ガールズちゃんねる

恋人のいる20~30代女性の4割、知人の結婚を知って「羨ましい」 男性は「真剣に考えないと」とプレッシャー感じる傾向

84コメント2018/09/04(火) 19:49

  • 1. 匿名 2018/08/29(水) 22:06:10 


    ■恋人から「知人の結婚」について聞かされた男性は勝手にプレッシャーを感じている?

    女性が「特に理由もなく」話していたとしても、男性は勝手にプレッシャーを感じているようだ。
    恋人のいる20 ~30代女性の4割、知人の結婚を知って「羨ましい」 男性は「真剣に考えないと」とプレッシャー感じる傾向 | キャリコネニュース
    恋人のいる20 ~30代女性の4割、知人の結婚を知って「羨ましい」 男性は「真剣に考えないと」とプレッシャー感じる傾向 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    オーネットは8月29日、「知人の結婚に関する意識調査」の結果を発表した。調査は、25~34歳で恋人のいる男女526人を対象に、インターネット上で実施された。 「この半年であなたの周囲で結婚した(する)という知人はいますか?」と聞いたところ、全体で61.8%が「いる」と答えた。知人の結婚についてどう思ったかを聞くと、全体では「羨ましいと思った(自分も早く結婚したいと思った)」という人が38.2%で最も多かった。

    +11

    -3

  • 2. 匿名 2018/08/29(水) 22:07:11 

    焦るよね

    +54

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/29(水) 22:08:00 

    自分の不甲斐なさに憤りを感じる
    恋人のいる20~30代女性の4割、知人の結婚を知って「羨ましい」 男性は「真剣に考えないと」とプレッシャー感じる傾向

    +15

    -4

  • 4. 匿名 2018/08/29(水) 22:08:12 

    女は辛いおね

    +31

    -3

  • 5. 匿名 2018/08/29(水) 22:08:50 

    早く結婚した方がいいっていう風潮なんなの?

    +107

    -36

  • 6. 匿名 2018/08/29(水) 22:09:14 

    男に言いたい!
    「顔みろ‼️」

    +13

    -25

  • 7. 匿名 2018/08/29(水) 22:09:48 

    友達も恋人もいない私は
    別世界に生きてると思う。

    +128

    -1

  • 8. 匿名 2018/08/29(水) 22:09:50 

    なんで35歳以上には聞かないのよ(笑)

    +138

    -3

  • 9. 匿名 2018/08/29(水) 22:09:54 

    結婚は墓場よ。

    +19

    -19

  • 10. 匿名 2018/08/29(水) 22:10:27 

    独身貴族で遊びまくってるリア充男は知人の結婚に一言


    「対岸の火事」

    +51

    -10

  • 11. 匿名 2018/08/29(水) 22:10:32 

    >>5
    生物学上仕方ない

    +50

    -4

  • 12. 匿名 2018/08/29(水) 22:10:57 

    いい男女は何だかんだ30歳までに結婚する
    焦ります

    +76

    -20

  • 13. 匿名 2018/08/29(水) 22:11:33 

    でも3割は別に焦らないかそもそも結婚したくないって思ってるんだよね

    +78

    -2

  • 14. 匿名 2018/08/29(水) 22:12:04 

    >>5
    だって年取ると特別お金持ちとか美人とかじゃないと男も女も結婚出来づらくなるじゃん
    良いとか悪いとかでなく若さも価値だから

    +39

    -4

  • 15. 匿名 2018/08/29(水) 22:12:10 

    ガル民も頑張れよぉ。゜(゜´Д`゜)゜。

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2018/08/29(水) 22:12:40 

    恋人のいる20~30代女性の4割、知人の結婚を知って「羨ましい」 男性は「真剣に考えないと」とプレッシャー感じる傾向

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/29(水) 22:13:09 

    恋人のいる20~30代女性の4割、知人の結婚を知って「羨ましい」 男性は「真剣に考えないと」とプレッシャー感じる傾向

    +4

    -17

  • 18. 匿名 2018/08/29(水) 22:13:13 

    以前より結婚したい人が減ったってのがわかるデータだよ

    +63

    -3

  • 19. 匿名 2018/08/29(水) 22:13:40 

    恋人のいる20~30代女性の4割、知人の結婚を知って「羨ましい」 男性は「真剣に考えないと」とプレッシャー感じる傾向

    +2

    -5

  • 20. 匿名 2018/08/29(水) 22:13:43 

    スピード婚したい勢い
    バツがついたらついたで悟りを開き思うがままに人生謳歌する
    ×2は避けたいが

    +6

    -8

  • 21. 匿名 2018/08/29(水) 22:13:54 

    >>12
    そうなんだよねー。地方だともう24、5で結婚して26歳くらいには出産する人がほとんどのイメージだけど
    東京でもしっかりしてる人はちゃんと晩婚と言われる前には結婚してるんだよね

    +114

    -6

  • 22. 匿名 2018/08/29(水) 22:14:07 

    恋人のいる20~30代女性の4割、知人の結婚を知って「羨ましい」 男性は「真剣に考えないと」とプレッシャー感じる傾向

    +6

    -16

  • 23. 匿名 2018/08/29(水) 22:14:26 

    諦めるな!(`へ´)プンスカ

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/29(水) 22:14:27 

    結婚願望が強いわけじゃないのに適齢期で周りが結婚しだしたら焦る人って、本当に結婚したいと思ってる?

    周りは皆してるのに自分は結婚できないって思われたくないからとか、世間体のために結婚してる人って実は多いと思う

    +88

    -4

  • 25. 匿名 2018/08/29(水) 22:15:35 

    恋人のいる20~30代女性の4割、知人の結婚を知って「羨ましい」 男性は「真剣に考えないと」とプレッシャー感じる傾向

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/29(水) 22:17:08 

    恋人のいる20~30代女性の4割、知人の結婚を知って「羨ましい」 男性は「真剣に考えないと」とプレッシャー感じる傾向

    +0

    -4

  • 27. 匿名 2018/08/29(水) 22:19:45 

    付き合ってる彼女から「◯◯(女友達)が今度結婚するって~」と言われたら、男性が(俺もプロポーズしろってことか、、?)と思っても仕方がない
    言った女性が、そのつもりなくても

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/29(水) 22:21:07 

    男女とも羨ましいが一番割合多いね!
    しかし男性30〜35歳がなぜか「焦りはしないけど真剣に考えないと」が急に多くなるのは何なんだろう

    +34

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/29(水) 22:22:46 

    でも真剣に考えてほしいのは事実。

    +63

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/29(水) 22:23:28 

    結婚して後々別れて独り身に戻るのと
    1度も結婚しないでずっと独り身なら
    わたしは前者がいい
    結婚してみないと既婚か未婚かどちらが良かったとかもわからないしまだ見ぬ世界を知りたいし
    やはり好きな人としてみたい


    +63

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/29(水) 22:24:01 

    >>27
    結婚する気ない男だったら微妙な空気が流れるねw

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/29(水) 22:24:30 

    国やマスコミは「女性のみなさーん、卵子の老化が―早く出会わないとー」ってせかすけど
    国が本当にプレッシャーかけなきゃいけないのは男の方でしょ。
    33歳男「結婚は35歳過ぎてからでいいかなー結婚なんて先の話で~」
    こういう男どもをどうにかしてよ。

    +150

    -7

  • 33. 匿名 2018/08/29(水) 22:24:50 

    >>1

    なんで他人と比べるの?
    私は私
    俺は俺でしょうが

    +2

    -4

  • 34. 匿名 2018/08/29(水) 22:27:38 

    よくわかんないけど結婚式したいんだったら若いほうが良い。

    +19

    -3

  • 35. 匿名 2018/08/29(水) 22:28:29 

    >>13
    結婚しない主義は少ないと思うよ。
    「結婚できたらいいけど、好きな人いないし、デートしても上手くいかないし、焦って失敗するよりはひとりで生きていきたい」って意味で、結婚したくない人が多そう。

    +15

    -5

  • 36. 匿名 2018/08/29(水) 22:29:54 

    2年付き合った30の彼に、ダラダラ付き合う気はないぞと釘を打ったところですわ。
    そこから やたらブライダルフェア だの指輪のサイズだの住む場所だの話題に出る。しめしめ。

    +91

    -6

  • 37. 匿名 2018/08/29(水) 22:31:33 

    結婚出来ない男の言い訳

    +3

    -7

  • 38. 匿名 2018/08/29(水) 22:31:48 

    >>28
    男の中での結婚ラッシュがその辺なんじゃないの??

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2018/08/29(水) 22:32:54 

    結婚するよりまだ遊びたいんだよ
    それがズルズル伸びて気づいたら
    みすぼらしいおばさんになるんだ

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/29(水) 22:34:03 

    遊んでる自慢して「俺は結婚したくない、独身でいたい」言ってる男は、勘違い男ばかりだよ。
    自分が女に遊ばれてるだけなのに

    +54

    -3

  • 41. 匿名 2018/08/29(水) 22:34:29 

    27〜30くらいの女性が
    私 結婚願望なくてぇ〜結婚できないんじゃなくて、しないだけですー。とか言ってる人は35過ぎで後悔する。

    +60

    -3

  • 42. 匿名 2018/08/29(水) 22:34:57 

    結婚したいと思われる女性は25歳くらいまでに売れてる。

    +18

    -11

  • 43. 匿名 2018/08/29(水) 22:35:35 

    私も櫻井くんとセックスしたい

    +3

    -8

  • 44. 匿名 2018/08/29(水) 22:36:45 

    遊んでいたい、独身でいたいと言う男は家庭環境が最悪だった奴ばかりだよ。

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/29(水) 22:38:02 

    良い女性も30までには結婚するよね

    +50

    -10

  • 46. 匿名 2018/08/29(水) 22:38:59 

    考えてる人ほど、結婚したくなさそう。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/29(水) 22:41:49 

    知り合いの男友達は、現代の女は貞操観念が低く処女がいないので結婚したい女がいない、だから遊ぶ目的で付き合うと言ってたんだけど、確かにそのとおりかも。自分の伴侶が他の男に〇〇〇されるのは過去のことでも嫌だもん。

    +5

    -12

  • 48. 匿名 2018/08/29(水) 22:44:06 

    所詮他人同士
    無理に結婚しなくてよいよ

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2018/08/29(水) 22:49:06 

    結婚したくて焦る気持ちに、実際どうしたいのかとか具体的な考えがついていけてないのが現状。。。周りどんどん結婚していってる独身彼なし29歳♀です。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/29(水) 22:53:47 

    ルックスとか関係なく、この人多分結婚しなさそうって思ってた子ほど結婚していってる笑
    ネットに尻軽女やブランド大好き女や実家依存女は結婚できないってよく書いてたりするけど、ブランド大好きな友達何人も結婚したよ(笑)実家依存で金遣い荒い子もつい最近婚約したし、コロコロ彼氏変わっててビッチの代名詞みたいな子も出来婚じゃなく普通に適齢期にサクッと結婚した。。。w

    +49

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/29(水) 23:01:34 

    エコー写真を送ってくる友人、逆マタハラだと思いました。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/29(水) 23:05:11 

    もう吹っ切れたな。
    仕事やプライベート充実してないといい出会いないよ。これは本当。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/29(水) 23:10:37 

    >>32
    男に必死になってもらわないと結婚できないブスなんだねw

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/29(水) 23:15:53 

    真剣に考えないと〜

    で、真剣に考えるかは別問題だよね
    何割ぐらいが真剣に、現実的に、取り組みだしてるかなあ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/29(水) 23:17:02 

    出産を望むかどうかで適齢期が変わる

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/29(水) 23:24:39 

    家族いるし、女友達も沢山居るから彼氏いなくても十分幸せ。

    +3

    -4

  • 58. 匿名 2018/08/29(水) 23:32:58 

    今仕事と家族のことですっごいしんどいんだけど、春に親友から結婚報告、お盆には既婚友達から3人目妊娠の報告、そして今日、絶対結婚はしないだろうなと思ってた友達から旅行先で彼氏にプロポーズされたとドヤ顔で報告されました。消えたいです。

    +52

    -2

  • 59. 匿名 2018/08/29(水) 23:38:15 

    58です。追記ですが、
    さらに2週間くらい前は婦人科系の病気で不妊歴4年くらいの友達が見事出産。からの、子持ち既婚者と不倫してた友達から、見事嫁と子供から彼氏を引き離して離婚させたという報告を受けました。
    私にも幸せってくるのかな?

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2018/08/29(水) 23:54:46 

    男が結婚するかしないかは
    幼少期の家庭環境で決まる。

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2018/08/29(水) 23:55:26 

    まあ、親を見ると結婚なんて絶対したくないと思うよね

    +2

    -3

  • 62. 匿名 2018/08/30(木) 00:03:40 

    若い子(男)が結婚しないんじゃ、売れ残りの年寄りが若い子選ぶわけだよね。なんだか、日本って気持ち悪いね。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/30(木) 00:24:45 

    >>61
    親によるでしょ。
    結婚してないので親のことそう思われてたら嫌だなぁ。
    幸せそうな家庭育ちの子は幸せな結婚してるもんなぁ。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/30(木) 01:51:41 

    >>5
    まぁ子供を作ると考えたら断然早い方がいいよね。
    高齢出産を否定してる訳じゃなくてね。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/30(木) 03:35:10 

    >>22
    細いのにクビレがない、そういうスリムさんもいるんだね

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/30(木) 03:43:52 

    >>45
    今年31になる独身です
    良い女じゃなくてすみませんね…

    +1

    -8

  • 67. 匿名 2018/08/30(木) 04:24:47 

    >>66さん、そういうところだよ。

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/30(木) 04:33:22 

    >>47
    そうやって理由つけて遊ぶ男がいるから処女も童貞もどんどんいなくなる
    何で男は己のビッチさを棚上げするんだ?
    貞操観念ないのは男もだろ、いい加減にしろ
    私は自分の伴侶が他所の女とセックスしたことあるなんて許せないから、童貞と結婚したよ
    自分が非童貞なのを棚上げして女遊びしてきた奴が幸せになれると思うなよ

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/30(木) 06:01:41 

    >>66
    こういうこと言う人っていかにもモテなさそう

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/30(木) 06:12:18 

    思ったより差がなかったわ
    もっと男女で結婚願望に開きがあるんだと心配したです( ・᷄ὢ・᷅ )

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/30(木) 07:37:04 

    20代と30代には超えられない壁があるのになんだこのアンケート

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/30(木) 09:37:36 

    アラフォー以上を対象に同じアンケートをして欲しいな

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/30(木) 09:44:28 

    周りは別れても数ヶ月で次の人見つけてる。
    私は別れて積極的に動いても惨めになるほどなかなか次の人が見つからない。
    縁だよとか言われるけど正直羨ましくて病んでくる

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/30(木) 10:10:56 

    マスコミさんは卵子がー卵子がと女を結婚に急かすより、遊びほうけてる男性らを煽った方がいいんじゃないかなあ。

    今の30歳男ってまだ遊びたい遊びたい、学生のノリでしょ?年の差婚流行る理由がよくわかるよ。責任感ないんだもん。
    ズルズル引きずって別れちゃうパターンたくさん見てきた。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/30(木) 10:12:53 

    それなりに彼女がいた周りのアラフォー独身男組、みんなして20代狙ってる。
    気持ち悪い

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/30(木) 10:48:18 

    男性の加齢によるリスクも周知した方がいいよ

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/30(木) 13:53:34 

    >>76
    発達障害と精神疾患系の障害が増えるっていうよね。
    ダウンなら出生前診断で弾けるんだけど、そっち系は産んでみないと分からないのが何とも。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/30(木) 15:16:49 

    男もさよく35過ぎても余裕でいられるよね
    家のローンとか、子供生まれた場合の自分の年齢考えたら35って遅いよね

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/30(木) 15:19:11 

    処女がいいって男はもちろん自分も童貞なんだよね?って感じ
    自分が遊んだ女の事は無視ですか?

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/30(木) 19:50:53 

    >>79
    童貞のままおっさんになったパターンもあると思うw

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/01(土) 11:42:50 

    私は人間が苦手なんで
    独りが至福であります。
    そうなると誰がどう思おうと全く気になりません。
    いやマナーが悪いという意味じゃないですよ(笑)
    ルックスへの評価とか独身だから同性愛だと思われても
    私がどうであれアンタに関係ないよって
    どうでもよくなりますね。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/01(土) 16:19:24 

    結婚しない方がお金が貯まるよ。

    長生きして老後を悠々自適に過ごしたいから、結婚はしたくない。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/04(火) 19:40:53 

    自由恋愛の弊害として片方(大抵男の方)が結婚する気のない恋愛が多いからね
    そして、シンママになってしまうと人生詰んじゃう
    稼ぐのと子供の世話の両立はハイスペじゃないと難しいし、男はブス以上に
    シンママを結婚対象には見れないから

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/04(火) 19:49:39 

    >>74
    女性側を煽るのは卵子、精子の劣化というより母体としての質の低下が大きいと思う。
    男は産まないわけだし、男女問わず若い方が健康で細胞分裂盛ん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。