ガールズちゃんねる

自分の家族にうんざりしている人~!

103コメント2014/08/10(日) 22:31

  • 1. 匿名 2014/08/02(土) 15:54:38 

    父が癌を患い、纏まったお金が必要となり貸してほしいと母に頼まれたのですが、姉が間髪をいれず「私、貸すお金ない」と答えたため、当然私がどうにかしなくてはならない状況になりました。
    姉は新築一戸建の費用を親に借り、子供にたくさん習い事をさせ、車も持っています。かたや私は公立高校の費用まで親に面倒を見てもらいましたが当時からバイトをして小遣いはもらわず、社会人になってからも日々節約し、家は賃貸で維持費のかかる車は持たず、頼れるのは自分だけという思いで必死に貯金をしてきました。
    親も親で切り詰めて生活しているのかと思いきや、パチンコに行ってストレス解消していると堂々という始末。なんか私、どっと疲れ正直うんざりしました。

    皆さん、家族との関係でうんざりしている人いませんか?(´Д`)

    +275

    -3

  • 2. 匿名 2014/08/02(土) 15:55:44 

    妹が口悪い

    +44

    -18

  • 3. 匿名 2014/08/02(土) 15:56:04 

    生まれてきたら負けや

    +73

    -9

  • 4. 匿名 2014/08/02(土) 15:56:32 

    1さんは、本人の立ち回りの下手さもどうにかした方がいいと思います

    +235

    -28

  • 5. 匿名 2014/08/02(土) 15:56:35 

    長い

    +10

    -51

  • 6. 匿名 2014/08/02(土) 15:57:09 

    +28

    -32

  • 7. 匿名 2014/08/02(土) 15:57:16 


    自分名義の借金作ったり、保証人倒れになっていいの?結局は自分の身は自分で守ってください
    下手な情けは自滅の元です

    +215

    -2

  • 8. 匿名 2014/08/02(土) 15:57:20 

    お姉さんと話し合って、同じように分担させるとかした方がいいですよ。
    私だってキツイって、話すべき。
    トピ主さんだけが頑張るのはおかしいです。

    +321

    -3

  • 9. 匿名 2014/08/02(土) 15:57:30 

    性格は合わないけど、お金は持ってる人たちなので贅沢は言いません
    どっちもないよりマシと思うしかない

    +13

    -4

  • 10. 匿名 2014/08/02(土) 15:58:26 

    トピ主の姉みたいな立場だわ

    嫁にいったという事実は強い

    +65

    -40

  • 11. 匿名 2014/08/02(土) 15:59:35 

    姉が出さんなら私も出さん、の一言で解決するじゃん
    食われる一方でいいの?

    私だったらイヤ

    +272

    -2

  • 12. 匿名 2014/08/02(土) 16:02:03 

    だんな

    +19

    -5

  • 13. 匿名 2014/08/02(土) 16:04:02 

    こりゃ負のスパイラルだな

    「孫の顔を見せてくれた」恩がある姉には、親も強く言えない
    独身の妹だけが損するパターン

    ドンマイw

    +15

    -36

  • 14. 匿名 2014/08/02(土) 16:04:29 

    兄がずーと引きこもりニート。
    母は兄が大好きで、亭主の様に振る舞う兄に甲斐甲斐しく尽くしている。
    私にはキツくウンザリして出て行ったが、母親が体が弱り最近になって呼び寄せられた。
    近くに部屋を借り、時々様子を見に行くが兄の怒鳴る様な言葉や母との会話に辟易。
    母を少しかわいそうと思い帰って来てしまった事に今は後悔の日々です。

    +140

    -2

  • 15. 匿名 2014/08/02(土) 16:04:41 

    義親


    人っち金あてにすんな!
    少しは貯金しろー!
    外食ばっかしてんな!


    嫌なとこなんって
    まだまだ出てくるけどね?(*TーT)

    +45

    -2

  • 16. 匿名 2014/08/02(土) 16:04:41 

    みんな好き勝手に話し始めるから、誰も話聞いてない。
    実家に帰ると疲れてしまう。

    夫はずーっと愛想笑いで、本当に申し訳ない。

    +117

    -1

  • 17. 匿名 2014/08/02(土) 16:04:56 

    姉が両親から借りた家の費用を
    少しでも返していくのが
    先なのでは?

    トピ主さんも貯金があると言わず
    生活するので精一杯で貸せるお金は
    ないとハッキリ主張するべき

    貯金から〜とか毎月〜とか言われると
    断れなくなるので

    +118

    -0

  • 18. 匿名 2014/08/02(土) 16:05:40 

    自分の気持ち次第ですよね
    私だけがっていう考えならば出さない方がいいでしょう
    一生その思いが付きまといます
    一度家族で話し合いをするのはどうでしょう
    家族みんなの協力が必要だと思います

    +31

    -2

  • 19. 匿名 2014/08/02(土) 16:07:48 

    1みたいなことがあるので、兄には
    「結婚なんていいもんじゃないよー」と言ってます

    フリーター女性なんかと結婚された日には、ウチの親の介護にかけてもらえるお金がへって
    私の負担が増えちゃうもの

    +6

    -28

  • 20. 匿名 2014/08/02(土) 16:08:59 

    主さん、大変ですね!

    手術代、もし用意できるなら、それを手切れ金だと思って渡して終わりにしたらどうかな。

    親の健康や命にかかわることだと、あとあと自分の中で苦い思いをすることもあると思うし、
    絶対出さない!というのも、自分のためにならないような気がする…

    それから、思ってることはガンガン言った方がいい。

    家族でも言わないとわからなこといっぱいあるし、
    もし言っても理解されないとしても、状況は絶対に変わる。

    わたしなら、もやもやを全部伝えた上で、
    じゃあ今回の手術代は出すけど、これからは出せないから、って言うと思う。

    +75

    -3

  • 21. 匿名 2014/08/02(土) 16:10:23 

    なんだかなぁ、人それぞれの考えだけどね
    自分が癌になったなら、家族に延命治療のための高額な負担はさせたくないし
    何もせずモルヒネで痛さ押さえてとっとと死ぬ道を選ぶわ

    +68

    -3

  • 22. 匿名 2014/08/02(土) 16:10:31 

    パチンコ行くお金があるんなら貸さなくてもいいやん

    +162

    -0

  • 23. 匿名 2014/08/02(土) 16:11:01 

    母がネガティブ&気分屋。
    ため息ばかりつくし、終わったことを「〜すればよかった」などとしつこく言う。
    機嫌とるのがかなりストレス。
    今まで育ててもらった恩があるから言わないけど。

    +86

    -2

  • 24. 匿名 2014/08/02(土) 16:11:23 

    なんでトピ主叩かれてるんだw
    悪いのは姉

    +150

    -7

  • 25. 匿名 2014/08/02(土) 16:11:55 

    なんで1さんだけ頑張らなきゃいけない状況になってるんだろ?
    私なら8さんと同じく、姉にも親にも「私だってキツイ」って話すよ。
    親には恩があるけど、他の家族が余りにも非協力的過ぎるのはおかしい。

    +96

    -0

  • 26. 匿名 2014/08/02(土) 16:13:12 

    トピ主さん!!分かります。
    妊娠中で今は専業主婦なのですが、高校から父が無職のため実家は貧乏。
    5人兄弟なのですが、兄と弟二人は好きなことしたいからと家を出てアルバイト生活。それでも金のない親に小遣いをせまるのことも!
    姉も嫁いでますが、旦那がだらしなく同じく生活費が足りないときがある。
    うちは主人は会社員ですが、だからって裕福ではないし、子どものために貯金もしたい(私と同じような思いはさせたくないので)。
    親からの金の無心が定期的にあります。私だけのお金じゃない!と伝えるのですが、今回は絶対に返すから!!○日に返す!←守られたことはありませんし、謝りもしない。
    親も兄弟も情けない…

    +87

    -0

  • 27. 匿名 2014/08/02(土) 16:13:23 

    母は私の孫に会いに遠くからはるばるあそびに来るが、孫に一瞬会ったらあとは友人、彼氏とあそびに行く。(事実離婚してる)

    父は60超えてマイホームを建てたが彼女と暮らしている。
    実家がなくなり帰りにくい。

    出産してもお祝いはなし、新築祝いもなし

    好き勝手やってる親にうんざり。

    +79

    -1

  • 28. 匿名 2014/08/02(土) 16:14:00 

    トピ主の姉だって別に悪くはないだろう
    親が貸せると思って新築費用貸しちゃったんだし
    習い事も車も、当たり前ではないかもしれないが「やめろ」と言えるようなものでもない

    一番アレレなのはパチンコする親じゃないかな

    +65

    -16

  • 29. 匿名 2014/08/02(土) 16:14:23 

    悪魔のような姉がいます。
    子供の頃から嘘つきで目の前で聞いたことを、自分に都合良く、全く違う話にすり替えて伝えるし、名演技で大立ち回り。
    あまりにも家族を騙すので家族会議を開くと、内容が筒抜け。キッチンカウンターの裏に、盗聴器がついていた。
    仕方なく外のお店で相談していると、しれっと入店。尾行していたとしか思えない。
    姉には、性格そっくりな腹黒い旦那がいて、入籍前に書類を偽造して養子縁組をしていた。父の会社のお金の使い込みがあり、離婚の話をこっそり進めていたら、弁護士が「先に養子になってますから、離婚しても息子の一人ですね」と言い、一族青天の霹靂。良心も全く知らずに。
    三年前に父が亡くなった時、あいつも億単位で遺産を相続したのは腹立たしい。
    父の死と同時に、姉一家とは音信不通です。すぐ近所なのに。
    今まで何回も殺されかけました。死んで欲しい...

    +105

    -3

  • 30. 匿名 2014/08/02(土) 16:14:48 

    当然私がどうにかしなくてはならない状況になりました。

    この気持ちがわからない。
    なんで当然って思うんだろう?
    母にも姉にも、こけにされて。
    お人好しもいいところですよ。

    +22

    -4

  • 31. 匿名 2014/08/02(土) 16:18:23 

    私は姉妹で姉の立場ですがトピ主さんと逆で私がお金を出した方です。
    (妹の学費、実家のリフォーム→震災で全壊)


    それなのに今度は両親が同居の話を出してきました。今度家を建てるのに私がいるかいないかで間取りが違ってくるからと迫っています。


    勝手すぎてイライラ。

    +41

    -3

  • 32. 匿名 2014/08/02(土) 16:19:12 

    家族みんなの面倒をみる役割になってしまっている子供がよくいる。
    そういうパターンから抜け出すのは、けっこう難しい。

    トピ主はそこまで酷いケースかどうかわからないけど、
    ここに書いたことそのまま家族に伝えた方がいいよ。

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2014/08/02(土) 16:19:37 

    妹が離婚して家に子供達連れて帰って来てしまった。家を出るからと言いつつ毎晩飲み歩き子供放置。お金も貯めない。あげくもう再婚相手いないかなー?とか言ってる。。。。。

    両親が孫可愛さで面倒見てるからってふざけんな!!

    因みに気に食わない事を言われると家族や子供達にも暴力振るいます。

    アル中で頭おかしいのかな?どうでもいいけど、早く出ていけ!!!!

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2014/08/02(土) 16:20:35 

    1さん
    お父様にお見舞い申しあげます。
    治療が上手くいきますように。

    それにしてもお姉さん、
    貸せないって間髪いれず言うなんて
    あまり心配してないのかな…?

    保険が効く治療なら
    高額養療費制度かなんかで、
    月に10万円くらいで済んだような…
    貯金10万円ないのかな?

    それとも 保険の効かない抗がん剤治療や放射線治療を希望してるとか、
    個室希望してるとかかな?

    生命保険は入ってないのかな?

    家のローンがあって お父様が働けなくなって返せないからお金がいるとか……?

    いくら貸してって言ってきたんだろう。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2014/08/02(土) 16:22:38 

    母「全部私が悪いのよ…メソメソ」

    子供かよ

    +68

    -1

  • 36. 匿名 2014/08/02(土) 16:24:49 

    がんばって節約して貯めた
    大事なお金は自分の将来の為は勿論
    自分だけの為に使いましょう

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2014/08/02(土) 16:27:03 

    親は猛毒で兄がモラハラだったので
    早く家から出たくて今の旦那と結婚した。
    幸せでしたよ。子どもが出来るまでは。
    子どもが出来て旦那は豹変。
    戸惑いながらも育児…。
    子どもが2歳まではなぜか死にたくて死にたくて仕方なかった。

    今も旦那はおかしいけど、モラハラだって分かったし
    もう離婚する覚悟は出来た。
    旦那は豹変したんじゃなくてもともとおかしかった。
    それが表面化してきただけ。

    +39

    -3

  • 38. 匿名 2014/08/02(土) 16:28:08 

    子供にたかるな!恥ずかしくないのか!

    +53

    -0

  • 39. 匿名 2014/08/02(土) 16:29:29 

    姉がワガママで嫌いです。
    何をするにも母がいなければ出来ません…掃除機すら使えないような人です。
    そんな姉は、私に色々偉そうなことを言ってきます!あれをやれこれをやれと…
    そんな姉は4年ほど前から鬱病を患っているので、少しでも口ごたえすると、鬱病なんだから優しくしろと言われる始末…本当に嫌いです。

    +57

    -1

  • 40. 匿名 2014/08/02(土) 16:29:33 

    嫁に行っても都合いい時だけ頼られる。嫌なことだけ押し付けられる。うんざり。

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2014/08/02(土) 16:32:08 

    さっさと逃げちゃいな。
    あんたが逃げたら親は姉がなんといおうと姉にたかるか、自力でどうにかするから。
    吸える蜜はとことん吸おうとする寄生虫の生命維持の事なんて考えなくていいと思うよ。

    +42

    -2

  • 42. 匿名 2014/08/02(土) 16:34:14 

    気持ち凄くわかります
    私の家族達もお金をせびる時だけ連絡してきます
    これが最後とかもう死ぬとか 根負けって云うか脅迫みたいな形でお金振り込みます
    死んだ父と私が同じ性格で母兄夫婦弟は皆お金にだらし無いです

    渡す方が悪いとか責められるのはいつも私

    同じ立場の人じゃないと気持ちわからないですよね

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2014/08/02(土) 16:37:53 

    姉は嫁にいってるなら、他の家の人と考えるべき。父親に治療受けて欲しければ、実際、主さんが出すしかないような状況ですね。本気で嫌気がさしたら、見捨てる選択もありますよ。

    +15

    -6

  • 44. 匿名 2014/08/02(土) 16:42:27 

    トピ主さん、厳しいようだけど…他人のせいにするクセないですか?

    節約して貯金してきたのはえらいけど、自分がそうしたくてしてきたことでしょ?

    わたしはこんなに頑張ってきたのに…!という怒りはある意味自己中心的ですよ。

    こんなところに愚痴っていないで、家族に向かって本心を伝えるのが、まずはすべきことだと思う。

    まずみんなで言いたいことを言い合って、お互いの言い分を聞いて、
    そこから妥協案を出す…っていうのが普通じゃないかな。

    自分の意見を言う、ということはただのワガママではなくて、自分に責任を持つということでもありますよ!
    がんばって!

    +26

    -39

  • 45. 匿名 2014/08/02(土) 16:42:49 

    育ててもらった恩義を感じてすんなり親の為に金出せる人は
    親の育て方がよくて、純粋に親を敬えて愛せてる人だよね
    その善意に迷いが無いし。

    でも親を純粋に愛せなくなってしまったのは
    親の育て方がどっかおかしくて、素直に親を愛せないわけだし
    子供作ったなら育てるのは親として陶然のことってのを忘れないで。
    頼んで産んでもらったわけではない。

    +61

    -2

  • 46. 匿名 2014/08/02(土) 16:45:02 

    姉がしたたか過ぎてうんざりです。
    旦那が病気になろうが、お金が無かろうが、子供も欲しい、家も欲しい。
    海外旅行にも連れて行って欲しい。あれもこれも欲しい。
    旦那の看病も自分の親にさせて、悠々自適に暮らしてます。
    全て親に甘えておきながら、自分は自立してると偉そうな事ばかり言ってます。

    常に親のすねをかじるつもりでいるから、平気でマンションも買う(親に払わせる)。
    海外にも孫をだしにして連れて行ってもらう。普通なら返せないかもしれないローン
    なんて怖くてしないと思うけど。実家は普通のサラリーマン家庭なのに。
    ちゃっかりローンの支払いも援助、食費も子供の学費も援助。ガソリン代も援助。
    夫婦揃ってすねかじりだったから、あんたの所は親っていうのははいないのか?!って思ってた。
    父親の遺産目当てに私の悪口を吹き込んで父親に入れ込んでます。
    親の前では優等生でいる方が得なので、出来ちゃった婚は嫌だとさっさと子供を下した時も、
    怖いしたたかさだと思った。
    特に親戚付き合いもしてなかったくせに、旦那が死んだ途端に、親戚中に可哀想アピールで
    同情してもらい、車を譲ってもらったりもらえるもんはとにかくもらう。
    今も親が孫を育てればいいと思ってる怖い女です。

    とにかく私は関わりたくない。何言われようがされようが黙って耐える。
    同じ姉妹でいながら悔しいけど、姉が地獄に落ちてくれればいい。
    世の中お金なんだろうけど、こういうしたたかで汚い女にはなりたくない。

    +26

    -3

  • 47. 匿名 2014/08/02(土) 16:46:03 

    医療費、高額医療使い、限度額申請しておくと入院時の病院での支払いは毎月8万円位、食事代入れても10万円位ですよ。

    お父様が75歳以上でしたら、後期高齢者で4万4千円になります。

    公立病院や市立病院のガン専門病院は、保険適用で、最先端のガン治療、放射線治療が出来ますよ。

    もし高額な差額ベッド代が必要な大学病院に入院されていたら、無理なく支払いが出来る病院に変わったほうが良いと思います。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2014/08/02(土) 16:50:17 

    父親パチンカス
    母親パチンカス
    兄パチンカス
    兄嫁パチンカス
    弟パチンカス
    妹パチンカス


    何故こうなったのか。私はパチンコしないから家族から異端児扱い。
    つまらない奴だ、つまらない人生だと罵られる。
    私の家族は馬鹿しかいない。
    つまるところ恐らく私も馬鹿なのだろう。

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2014/08/02(土) 16:51:51 

    兄(30代中盤)がだらしない。
    泊まり勤務明けは午前中に帰ってくるんだけど
    リビングで寝る。
    てゆーか部屋がゴミ屋敷みたいな部屋。
    だから寝るとこないからリビングなんだろうけど本当に邪魔だし迷惑。
    部屋にもパソコンあるくせにキッチンのテーブルにもパソコンあってそこでやるから邪魔。
    母も母でだらしない兄にだけ親切。
    私の時はご飯もなにもやらないくせに、兄には、あれあるよ、これあるよ、とか張り切って何か作ったりとか。しかもこんな話恥ずかしくて人に話せない。なるべく部屋にこもるようにはしてるけどストレスやばい。お金さえあれば今すぐ出ていくのになって。このままじゃストレスで頭が狂いそうです。

    +41

    -1

  • 50. 匿名 2014/08/02(土) 16:51:56 

    のんきに博打なんかして、癌保険に加入していない親の自業自得よね

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2014/08/02(土) 17:13:20 

    うんこまみれのザリガニ

    略してウンザリ

    +7

    -9

  • 52. 匿名 2014/08/02(土) 17:18:29 


    逃げればいいじゃん

    その立場に甘んじて受け入れてるとしか思えない

    そうまでして縁を繋ぐ必要ある?
    一生たかられるよ。

    捨てた立場としては
    イライラします

    +23

    -5

  • 53. 匿名 2014/08/02(土) 17:23:54 

    物心ついた時から両親は別居
    母親は男をとっかえひっかえ
    いま付き合ってる人は妻子持ち
    いい加減にしろ!

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2014/08/02(土) 17:25:05 

    整形マシーンと化した妹。
    誰?
    あちらこちらの道程を経て、アラフィフなのに涙袋と目頭全切開って...(=_=)

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2014/08/02(土) 17:25:40 

    家族なので出してあげたらどうですか❔今まで育ててもらったし、そのまま父親が亡くなったら後悔しますよ
    逃げたらどうですかって人居ますが、薄情だなって皆協力すればいいんだけど、ろくでもない姉は100%ださないので黙ってましょう
    口付けるだけ疲れます、姉が少しでも出せる人間だったのなら良かったですが諦めてください
    絶対出しません。せこい奴ですから・・・
    そして亡くなってからでは遅いので、目をつむって出してあげて下さい。 親孝行だと思って、応援しています

    +5

    -19

  • 56. 匿名 2014/08/02(土) 17:26:06 

    実家にいい年した引きこもりの弟がいます。
    当然、両親が面倒を見ています。母は私に対しては非常に厳しくしてきたのに
    弟には考えられないくらい甘いのです。
    私は結婚して実家から離れて暮しています。
    今だに何かと頼りにしてくる両親だけど、いずれダメな弟の世話も頼んできそう。
    はっきり言って実家とは関わらず生きていきたい。

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2014/08/02(土) 17:26:46 

    46さんのお姉さんが私の姉にそっくり

    私の姉もいろいろしたたか過ぎて
    そのしわ寄せが全て私に降りかかってきてます

    姉が遠くに住んでるからと母の介護も私ひとりに丸投げ

    姉は何もしないくせに
    「遺産だけはきっちり半分もらいます。」と
    今からそれだけは主張してきて許せない気持ちで一杯です

    法律を「介護をした人が遺産をもらう」に変えて欲しい

    それでなくても姉は今まで親のお金を何百万と騙し取った事実もあるので余計許せません

    父の介護も絶対丸投げされるのが確実なので
    姉のしたたかさにはもううんざり!

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2014/08/02(土) 17:32:24 

    毒親、毒兄弟持ちです。
    あなたの頑張りをみて、あるだろうとアテにされてるのでは?出すなら最大半額ずつまで…姉が出さないなら出さなくていいと思います。あなたが病気になっても奴らは助けてくれませんよ。毒家族に巻き込まれず、自分の身は自分で守りましょう。がんばってください。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2014/08/02(土) 17:48:30 

    祖母が意地汚い。素直ぢゃない。すぐ言い返して、自分の意見が全て正しいと思ってる。謝らない。ほんと、大変です。。高齢なので半分諦めてます。。。

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2014/08/02(土) 17:49:54 

    医者からこのままだと死ぬから痩せろ、食べるもの制限して、運動してくださいと言われているのに
    運動嫌いで全然痩せられない妹

    「私体弱いから、運動苦手だしなー」
    「おねえちゃんはいいよね、テニスとかやっちゃってさ、食事制限もないから美味しいもの食べられるしー」
    とか言ってかれこれ5年ニート中

    昔は好きだった妹が最近本当に腹が立つ
    つーか、体弱いとか言ってるけど
    本当に体弱い人は110kgとかになりませんから!
    単に運動神経がないだけで、別に持病何もなかったでしょ!?
    走るのはウンチでもできるよ!って思うけど、もう5年もやんわり言い続けて言うのも疲れた

    頼むから若くして要介護とかにならないでね、あんたのは完全に自業自得だよ!

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2014/08/02(土) 17:55:15 

    パチンコのお金を貯金に回すように話してみたら?

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2014/08/02(土) 17:58:41 

    姉が2人いて、私は末っ子なのですがパシられるし、年が離れているせいもあるのか会話に入っていけないし、一緒にいても正直楽しくありません…
    それに自分だけがお父さん似で、姉達はみんなお母さん似なのもコンプレックスです…
    家族の中で自分だけが浮いている感じ。
    もううんざりです
    早く家を出て1人暮らししたい

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2014/08/02(土) 18:06:26 

    お金にルーズな両親、姉弟にウンザリ。

    ある時はパァ〜と使い無くなったら、イライラ。

    どうして、考えて使わないのか。

    嫁に行った私を当てにされても私だって今妊娠中で仕事もしてなくて、余裕ないよ(´+ω+`)

    お金の管理に厳しい旦那の目も怖いし。。。


    実家大好きだけど少し距離置いちゃう。。

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2014/08/02(土) 18:08:51 

    母・・・今で言う育児放棄、夜な夜な飲み歩き借金まみれ。給食費滞納してた。なんとか高校入学して、学費バイトして渡してたら払ってなくて自分で返済。年中金のむしん。あげく体調崩し介護してます。悪いけど
    早く居なくなって欲しい。

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2014/08/02(土) 18:09:32 

    実母のヒステリー。
    私が子供の時からヒステリックに喚き散らす人だった。今認知症の祖母にあたってる。そのヒステリックな声を聞くのが嫌で帰省できない。

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2014/08/02(土) 18:10:34 

    姉がデキ婚ののち離婚で子供をつれて実家に出戻り
    子供は私の宝物アピールしておきながら母と私に子供を押し付け遊びに出てばかり
    母や私が作った料理を自分で作った事にしてブログに載せているので、もっと豪華な料理を作れとかかわいい料理を作れとかふざけた事を言う
    お金を要求してきて拒否すると子供が可哀想だろとか意味不明な事を言う
    この先、姉の子はどうなるんだろうと考えると疲れる…

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2014/08/02(土) 18:12:51 

    姉。
    知り合いが見てたら嫌なので
    細かい事は書けませんが
    金銭面で色々とクズすぎて泣けます。
    ○したいけどそんなことできないし
    そんな奴のために人生棒に振るのも嫌なので
    早く離れたいです。
    本当に消えて欲しい。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2014/08/02(土) 18:22:09 

    父親はケチだし母親もお金ないし今里帰り出産で実家にいるけどもう帰りたい

    食費渡したけど好きなもの食べられないしクーラーつけずらいし
    床上げしたらさっさと帰ろう

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2014/08/02(土) 18:33:28 

    母になれないメスな母親と、その母親が見つけてくるクズな男達
    そして男にだらしないメス母を製造したDV祖父
    この家系呪われてるから自分は子供なんて産まない

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2014/08/02(土) 18:58:13 

    血がつながってるって時には何より面倒なことになりますよね。私も親の金銭的負担を一人で肩代わりした事があります。弟は知らん顔、で事が片付いたら今回の件ありがとう\(^o^)/ってメールを送ってきただけ。 もうこの家族とは一線おいて付き合うしかないと思った出来事でした。
    こっちのお願いなんて無理!の一点張りなのに。 精神面で一番助けてくれるのはやっぱり近くの他人だなぁ、と最近思います。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/02(土) 19:09:25 

    兄が精神障害者
    もちろん当たり前に引きこもり。
    両親は年老いていき私はもうとっくに結婚適齢期…この先結婚したら両親なき後、自分の家庭を築きながら兄の面倒見るなんて考えただけで吐き気がする!旦那になった人に迷惑かかるだろうし…マイナス覚悟で言うけど居なくなってほしい。小さい時から嫌な思いしか兄にしてないから兄弟愛なんてない!

    +40

    -1

  • 72. 匿名 2014/08/02(土) 19:34:36 

    1
    家族の言葉にダマされて、大切なお金取られないようにね。
    病院からの請求書は、一見額が多くても制度で戻ってくるから。
    言いなりになって払ってはダメだよ。
    ネットで、調べてたり聞いたりして知恵付けて頑張って。

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/02(土) 19:46:34 

    父と母が仲が悪く
    もう70歳前後なのにもかかわらず
    いちゃもんレベルで喧嘩をしては
    私と弟に文句&仲介を求めてくる。
    私も弟も結婚して家を出ているのに
    しょっちゅう呼び出されては話し合い。
    でも話し合った所でお互い平行線で
    全く改善されず、同じことの繰り返し
    もう良い歳なんだから落ち着いて欲しいし、
    私達の娘や息子達に示しがつかない。
    ここまで揉めるならもっと早く離婚でも
    してくれてれば良かったのにとすら思う。
    現状では年齢も高齢だし
    金銭的にも余裕がないのでそうやってでも
    暮らして行くしかない。。
    この歳になっても親のくだらない喧嘩や愚痴に
    付き合わなければならないと思うと
    何だか情けなく思う。
    自分は絶対に夫婦仲悪くなって
    娘、息子には迷惑をかけない様にと思う。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2014/08/02(土) 20:00:12 

    兄がクソすぎ
    以上

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/02(土) 20:12:44 

    母にはうんざりしてる。
    自分勝手ヒステリーを起こしたみたいに怒る。
    いい加減にして!!

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/02(土) 20:44:37 

    自分はお兄ちゃんが引きこもりで父と母は分かれて暮らしている                      私はもうこの家族にうんざり分かれているということは離婚しているのも同前

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/02(土) 20:54:54 

    浮気、パチンコ好き旦那
    反抗期の子供2人
    一人暮らしのようだ

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2014/08/02(土) 21:28:10 

    医療従事者の立場から言わせてもらうと
    癌の治療はしない方がいいと思うよ。

    それと何人もの人が言ってるように
    高額医療請求で戻ってくるし
    生命保険入っているなら実質数万円で
    済んでしまう話し。
    その数万円はパチンコガマンすれば
    人に頼らなくても賄えるはずです。
    治療したいのなら、そうすべき。

    私なら治療しないね。地獄の治療、副作用だから。医者と製薬会社が儲かる為だけの
    治療という名の拷問だから・・。

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/02(土) 21:29:37 

    1さんが叩かれすぎていてびっくり。
    どんな親でも病気になったら嫌でも心配してしまうと思うんだけど・・・
    冷酷に見捨てられる人が多くて驚きだよ。
    「こんなとこで愚痴ってる」つもりではないと思う。トピタイ見なよ・・・

    +6

    -11

  • 80. 匿名 2014/08/02(土) 21:36:29 

    私自身が嫌だ。
    結婚なんてするんじゃなかった。一人で生きていけるほど強くもない。
    生まれてきたくなかった。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2014/08/02(土) 21:42:51 

    両親がカルト宗教
    かなり献金してる。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/02(土) 22:02:12 

    子供を理由に毎月、あたしの給料が近づくと連絡を頻繁にしてくる。
    妹がうざい。
    断ると散々いやみを言われて・・それでも貸さないと泣き落とし(*_*)

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2014/08/02(土) 22:16:24 

    自分の母のメールのしつこさにうんざり(;´д`)

    2.3日に一通はきて返信してないのに違う内容とか連続できたりします…

    しまいに内容がくだらない芸能人ネタやら愚痴みたいな内容( ;∀;)笑

    あたし結婚してるしもういい大人なんだから
    いい加減子離れしろってカンジですよ

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2014/08/02(土) 22:41:38 

    私の親もお金をたかってくる毒母だった
    結婚してからも、出来るだけの援助はしてきたつもり
    冷蔵庫が壊れたと言えば新しい冷蔵庫を買ってあげ
    デジタル放送になるからとテレビも買ってあげ
    祖母が亡くなった時の葬儀代も全て私が出し

    そして私が精神的に辛くて悩んでた時期には
    母も弟も、離婚して出て行った父も誰も助けては
    くれなかった…その時ハッキリとわかった
    私は都合よく使われてたんだなって

    その後また母からお金の要求があり
    初めてハッキリと断った
    そしたら、怒鳴り散らして暴言の数々を浴びせられた
    もぅ我慢の限界だったから、私も言いたい事を
    全部言った…そして絶縁

    主様、きっと主様に何かあっても助けてはくれませんよ
    家族だから情も恩もあるし難しいとは思いますが
    主様が後悔しないような納得した結論を出して下さいね

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/02(土) 23:02:46 

    義両親

    うちは長男なんですが 義母は次男大好き
    借金を全て肩代わりしたせいで老後は大変な事に…持ち家も売り細々生活してるけど 何かあると「お兄ちゃん」と電話かかってくる

    いまだに次男の面倒はみてる
    ホント大嫌いなんだけど かえって旦那が可哀想で ナンヤカンヤ金銭面を面倒みてる

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/02(土) 23:19:39 

    トピ主さん、親と縁を切るのはダメですか?
    またはちょっと距離をおくとか?

    私は既婚者で、夫と子供がいます。
    夫の両親は、貧乏なのに金遣いが荒く、
    年金もかけていないので将来は生活保護をもらうと公言しています。

    我が親は、宗教にはまり、私財も家族も犠牲にしてせっせと自己満足のために社会奉仕しています。

    夫と私で出した結論。
    自分達の将来を犠牲にして、親に尽くすのはやめよう。親のことで自分の生活が侵されるのはまっぴらごめんなので。
    どちらの両親とも距離をおいています。
    (縁切るまでは行ってないです)

    ちなみに、それぞれの両親に何かあった時には、とりあえず100万円は出そうという取り決めができています。何もしないのはさすがに心苦しいので。手切れ金です。

    あまり抱え込まず、ご自身の生活を大事になさってくださいね。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/02(土) 23:49:01 

    父親がサイコパス…
    近親者全員に縁切りされてます

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2014/08/02(土) 23:52:49 

    暴力的で精神年齢が低い兄。
    いつか殺してやりたい。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/03(日) 00:23:57 

    義姉。
    性格キツイ‼︎会った後は思い出してムカムカします。
    縁切りたい

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/08/03(日) 00:41:45 

    坊っちゃん気質な甘ったれで、アイドルとアニメと陸上オタなデブニート弟、弟を甘やかすわ自分の理想を
    押し付けて子供の人生潰す(私はなんとか回避したが)両親にうんざり!

    定職退職したら、父親の実家へ戻るつもりで家を建てる計画しなかったのに、退職近づくにつれ「田舎に戻りたくない!」と言い出している。そういうことから、金銭管理や人生設計がきちんとしないから、これからさらなる地獄を迎えるかも。それをこっちに飛び火しないで!と思う。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/08/03(日) 01:16:27 

    今年で31の兄が、ホスト始めたっぽい・・・・。
    恥ずかしい・・・・。
    どんな仕事してもまともに続かなくて、子供出来て結婚しても、1年も持たなくて、車の免許も持ってなくて、私や弟の物は、勝手に使うし幾ら金も取られたかわからない。
    最近は、家帰ったら、あいつが家を散らかしまくってて、家に1円も入れないくせに、食べ物も粗末にするし、いくら注意しても治らなくて、本当病気なんじゃないかと思う。
    早く死んで欲しい・・・・。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/03(日) 01:24:46 

    妹が攻撃的で私を常に見下したがる。
    私の悪口を周りに吹き込む。
    すごく迷惑してます!!
    自分を正当化させる嘘がうまく、振り回される。信用しては裏切られることの連続で疎遠にしました。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2014/08/03(日) 01:38:05 

    親や妹を悪く言って同情してもらい、
    今の人間関係を築いてきた姉。
    まともな人には相手にされていない。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2014/08/03(日) 02:35:51 

    姉が離婚して実家に子ども連れて出戻り。
    ものすごく打算的だし何より許せないのは妻子ある人と不倫してる事。
    恥ずかしくて夫には言えません。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2014/08/03(日) 05:37:56 

    その時計いくら?そのネックレスは安っぽいわねぇ。と逐一チェックをしてくる実母。
    品定めしている目つきが本当に苦手です。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2014/08/03(日) 06:02:53 

    毎週末のように、結婚しろ、地元に帰ってこいコールをしてきた母親。
    モラハラ上司と仕事をして鬱っぽくなりながらも何とか仕事をしていた時に、もうダメかもしれない…と母親に弱音を吐いた時に、母親が嬉しそうな声で「じゃあ、そんな会社辞めて帰ってきなさいよー。」と言った時に、私は目が覚めた。
    母親は傷ついてる私のことなんてどうでもよくて、地元に娘がいて、ゆくゆくは地元で結婚した娘が頻繁に孫を連れて来てくれるような、皆に羨まれる幸せな老後を自分が過ごしたいだけなんだとその時気づいた。
    根負けして地元に帰らなくて本当に良かったと心から思う。

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2014/08/03(日) 08:28:15 

    母親の金遣いが荒く、月あたり50万の年金をもらっているのに生活できないと、父親にDV。父親が仲裁してくれと泣きついてくる
    よく聞くと、母親は家が二軒あるのに遠くの病院に行くときようにコーポを余分に借り、ブランドもののバッグを買い漁り、病院の先生には診察の都度3万を手渡し。
    年金生活前は海外旅行に何度も妹といき、二人でシャネル買いまくり。
    妹は家のお金を使い切って家からでていき音信不通。
    わたしは子供の頃から母親にDVされてたのに、今頃また助けてくれと両親から泣きつかれる始末。
    一緒にお金使いまくってきた妹を頼れよ!
    わたしは地味に生きてるんだよ。わたしを殴り続けた母親と助けてもくれなかった父親、どちらも大嫌い。二人で殴り合いでもなんでもして無駄に生きて行けばいい。
    と、本人たちに言えずに愛想笑いして相談に乗る日々。疲れる(>_<)

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2014/08/03(日) 08:31:50 

    昔から問題児の2個下の弟。
    1、2年前から私より二回りも年上のフィリピン人女性(3人の子持ち)と付き合い始め、両親が猛反対するも聞く耳持たず。今では実家を出てその女とその子ども達と暮らしている。
    コソコソ実家に帰って来ては、両親の持ち物を盗み出し金を得るために売り払っていたらしい。これが原因で実家の鍵を変えた・・・

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2014/08/03(日) 11:22:14 

    母がヒステリーの毒親でいったんヒステリー起こすと後先考えず言いたいこと言うのに父と私はうんざり
    もとから恩着せがましい性格だったけど「あんたが大学行かなければあたしは仕事辞められたのに!」
    って言われて物凄いショックだった
    それ以来、口もきかないようになった

    あのときの一言で今まで我慢してきたものが一気に崩壊しちゃって、
    今は母が老後どうなろうと自分は何もしないだろうなと思ってる自分がいる
    親だから信頼関係保ってたもんなのにもう完全に人間として嫌いになってしまったら終わり

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2014/08/03(日) 13:36:45 

    父は真面目な職人だけどワーキングプア
    母は気分屋で幻聴幻覚な統合失調症
    兄弟は家を蝕むだけで協力しない
    唯一の救いは飼い猫からの癒しでしたが、飼い猫の体調悪くて泣きそう(´;ω;`)
    小学生低学年けら新聞配達、今は仕事掛け持ちまでして家族支えてるのがつらいです

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/08/03(日) 13:40:09 

    私も家族に本当にうんざりしています。
    もちろん金銭的にもそうですが、「家族だから」と当然のように困りごとを押し付けようとしてくる。
    介護に関しても、お葬式に関しても、こちらが口を挟むと怒り、
    どんぶり勘定にしておいてから、
    「お金がない」ばかり強調してくる。
    貧乏は負の連鎖しか生まない。
    お願いごとをされても、聞かないぐらいがちょうどいい。
    次から当てにされなくなる。

    まわりには、仲の良い家族が多いのか、愚痴ってもわかってもらえず、
    「大変ね~」ってまさに他人事。さらっと流されるので、
    ここで愚痴れて良かったです!

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/08/03(日) 14:38:10 

    父親がそこそこ裕福な家庭育ちだったのですが、なんの不自由もなく育ち コネ入社
    困るとお金で解決しようとする人
    性格は自己中 「俺の金だ」「俺の飯は?」「俺のもの」俺、俺、俺...
    人を貶すことが面白い(ウケてると思ってる)のでしつこいし、嫌われてて友達もいないから毎日定時帰宅してくる

    祖母は宗教にはまってて家庭のことをしなかったらしく、まともに躾をしなかった父はクチャラーだし、飲食店での声のボリュームとかも考えられない

    母にも暴力を振るうし
    なにひとつ人として尊敬出来ない

    まだ結婚の話は無いけど、顔合わせにこいつを連れて行くのは嫌だなって

    なんでこいつと血が繋がってるんだろう...
    恥ずかしいから早くしんで欲しい

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2014/08/10(日) 22:31:46 

    嫁の宗教に、はまり養子になった兄、義理母が金持ちと再婚し、金に困らなくなったら、追い出され実家に戻ってきたが、洗脳され今でも、お金を送る。実家が心配。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード