ガールズちゃんねる

最高気温39度予想も 関東甲信越はきょうも猛烈な暑さに

238コメント2018/08/27(月) 14:23

  • 1. 匿名 2018/08/26(日) 10:20:17 

    最高気温39度予想も 関東甲信越はきょうも猛烈な暑さに | NHKニュース
    最高気温39度予想も 関東甲信越はきょうも猛烈な暑さに | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    関東甲信越は26日も気温が上がりところによって最高気温が39度と予想されるなど、各地で猛烈な暑さになる見込みです。


    気象庁によりますと、関東甲信越は、25日広い範囲で晴れて気温が上がり、25日の最高気温は群馬県伊勢崎市で38度9分、茨城県古河市で38度7分、埼玉県鳩山町で38度2分などと、各地で35度以上の猛暑日になりました。

    26日も気温が上がる見込みで、日中の最高気温は埼玉県熊谷市で39度、さいたま市と甲府市で38度、東京の都心や前橋市、長野市で37度、横浜市と茨城県土浦市で36度などと各地で猛暑日になると予想されています。
    最高気温39度予想も 関東甲信越はきょうも猛烈な暑さに

    +29

    -2

  • 2. 匿名 2018/08/26(日) 10:20:59 

    こちらも暑いです from仙台

    +99

    -11

  • 3. 匿名 2018/08/26(日) 10:21:40 

    早く涼しくなぁ〜れぇ〜

    +234

    -2

  • 4. 匿名 2018/08/26(日) 10:22:13 

    毎年お盆を過ぎると涼しくなるのに、今年は全然。

    +364

    -5

  • 5. 匿名 2018/08/26(日) 10:22:19 

    みやぞんのマラソン大丈夫なの?
    見てないけど。

    +374

    -5

  • 6. 匿名 2018/08/26(日) 10:22:21 

    涼しいなぁ北海道は

    +20

    -8

  • 7. 匿名 2018/08/26(日) 10:22:22 

    群馬住だけど内陸部はつらいよ

    +105

    -4

  • 8. 匿名 2018/08/26(日) 10:22:31 

    ヒャダルコ プリーズ

    +53

    -1

  • 9. 匿名 2018/08/26(日) 10:22:32 

    朝、窓を開けて「また、暑さが戻った…」と感じました。
    三重県の海側

    +205

    -2

  • 10. 匿名 2018/08/26(日) 10:22:33 

    >>2
    蒸すよ

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/26(日) 10:22:37 

    どうしちゃったの日本!!地球も!!

    +225

    -3

  • 12. 匿名 2018/08/26(日) 10:22:45 

    台風の後、また暑さがぶり返しました@静岡

    +145

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/26(日) 10:22:53 

    暑すぎてパンジーの種まけないじゃん

    +102

    -2

  • 14. 匿名 2018/08/26(日) 10:23:00 

    洗濯物が速乾

    +352

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/26(日) 10:23:18 

    窓を開けたらちょっと寒かった、ほんの少し前のあの爽やかさが懐かしい
    もう蒸し暑いのも、セミの声も聞き飽きたよ…

    +307

    -7

  • 16. 匿名 2018/08/26(日) 10:23:36 

    昔は夏、好きだったけど近年はもう辛いだけ。
    お盆過ぎても残暑どころか猛暑だもんね。

    +383

    -2

  • 17. 匿名 2018/08/26(日) 10:23:38 

    暑いけど、夜は秋の虫が鳴いたり、雲の様子も変わってきたし、真夏のそれとは違ってきたなと思いはするけど、日中は汗だく。

    +257

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/26(日) 10:23:43 

    早く冬になれ!!!!!!!と毎日祈ってる。
    夏はいらん!!!!!!

    +317

    -19

  • 19. 匿名 2018/08/26(日) 10:24:10 

    でも自分の頭の汗臭い匂い最近好きなんだけど

    +6

    -36

  • 20. 匿名 2018/08/26(日) 10:24:22 

    暑いよ〜

    +60

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/26(日) 10:24:42 

    九州住み。
    今はクーラーの部屋でのんびり幼児2人と過ごしてる。
    でも、冷蔵庫何も入ってないし、昼ごはんから買い物か外食に行くしかない…
    出たくないよー!

    +205

    -11

  • 22. 匿名 2018/08/26(日) 10:25:05 

    暑くても夏のほうが好き
    毎年夏が終わりに近づくと悲しくなる
    寒いのチョー苦手
    冬なんて大嫌い
    だから四季から冬だけなくなってほしい

    +20

    -78

  • 23. 匿名 2018/08/26(日) 10:25:20 

    昨日の夜に外出てみたら鈴虫の鳴き声が。暑いけど秋の気配もするね。

    +104

    -3

  • 24. 匿名 2018/08/26(日) 10:25:33 

    朝干した洗濯物がもう乾いてました!
    昼間は暑すぎるので、夕方から庭の芝刈り&草むしり頑張ります。

    +92

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/26(日) 10:25:46 

    こういうのもなんですが…
    暑いの飽きた。

    +172

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/26(日) 10:26:04 

    暑さ寒さも彼岸まで…
    まだ一ヶ月以上あるやないかーい!

    +184

    -2

  • 27. 匿名 2018/08/26(日) 10:26:14 

    明日から小学校と九月末に予定している運動会の練習が始まります。
    ホント倒れないよう頼むよ先生……。

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/26(日) 10:26:14 

    こんな暑い時期に東京でオリンピックやるとか尋常じゃないね

    +279

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/26(日) 10:26:14 

    どうなってんのw
    近所に食材買いに行くだけでも辛いです

    +166

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/26(日) 10:26:19 

    暑すぎる!
    プールにも連れてけないよ
    家の中でお風呂あそびかな( ;∀;)

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/26(日) 10:26:24 

    >>22
    わかる一年中夏でいい

    +3

    -49

  • 32. 匿名 2018/08/26(日) 10:27:08 

    珍しく越まで入ってるのか。いつもは関東甲信までなのに。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/26(日) 10:27:09 

    もう8月も終わるのにこの暑さ。でも夜は秋の虫の声が聞こえます。確実に秋に近づいている。

    +147

    -3

  • 34. 匿名 2018/08/26(日) 10:27:40 

    >>28
    お上の人たちは死者が発生して実際に被害が出ないとわからないんですよ
    どんだけバカなことをしようとしてるのか

    +113

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/26(日) 10:28:14 

    東北地方だっていうので涼しいと思われがちですが、海から離れた盆地の我が町はとんでもなく暑い
    先週も連日37℃だの38℃だった
    それだけ暑くても、最高気温ランキングを調べると上位に入っていない
    今年の暑さは異常だよね

    +102

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/26(日) 10:29:06 

    朝晩はちょっと秋を感じる気がする


    が、今あっちぃ!

    +121

    -3

  • 37. 匿名 2018/08/26(日) 10:29:44 

    太陽さんおかえりくださいませ

    +26

    -3

  • 38. 匿名 2018/08/26(日) 10:29:53 

    学校始まったら子ども達が熱中症で搬送されて社会問題になると予想しておきます

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/26(日) 10:30:11 

    自宅にエアコンないので今から図書館に避難。

    +71

    -2

  • 40. 匿名 2018/08/26(日) 10:30:25 

    今朝は少し寝坊したので犬の散歩中止した。7時だともうアウト。

    +95

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/26(日) 10:31:42 

    夜暑くて、寝られなかったよ。

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/26(日) 10:31:51 

    洗濯物がよく乾くくらいしかいいとこない

    +181

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/26(日) 10:32:18 

    8月後半でこの暑さ。湿度が低ければカラッとするのにね。夕方まではエアコン入れる。

    +91

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/26(日) 10:32:42 

    朝ゴミ捨てに行ったほんの数秒で命の危険を感じた

    +169

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/26(日) 10:33:16 

    まだ暑いけど、この先だんだん涼しくなるだろうから、乗り切った感も少しあるし、頑張れるような気もする。日が暮れるのも少しずつ早くなった気もするし。同時に夏が終わるって少しさみしくもなる。

    +7

    -12

  • 46. 匿名 2018/08/26(日) 10:33:26 

    >>1
    沖縄が涼しそうに感じる日がくるなんて…

    +116

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/26(日) 10:33:26 

    >>5

    え、とりたえず見てみなよー!

    見てないけど。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/26(日) 10:33:42 

    本当、暑いです
    年々暑さ厳しいけど今年は異常
    体調に十分に気をつけていかないとですね

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/26(日) 10:33:53 

    洗濯物干す時暑すぎる。

    もう少し暑さが落ち着いてほしい

    +105

    -3

  • 50. 匿名 2018/08/26(日) 10:34:10 

    >>5
    朝鮮人はゴキブリ並にしぶといから大丈夫

    +30

    -3

  • 51. 匿名 2018/08/26(日) 10:34:19 

    この前、片付けしてたら小学生の頃の夏休みの友が出てきたんだけど、気温の欄に25℃とか26℃って書いてあった
    ちなみに20年前の関東です

    気温て20年で10℃も上がるの!?

    +186

    -2

  • 52. 匿名 2018/08/26(日) 10:34:22 

    誰か「いつ頃涼しくなるのか」について情報ないですかーーーー!!!!!泣

    +89

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/26(日) 10:34:26 

    10分歩いたら具合い悪くなった

    +60

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/26(日) 10:34:30 

    >>41
    我慢しないでエアコンつけた方がいいよー

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/26(日) 10:34:45 

    この暑さを冬に分けておくれ❗

    +109

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/26(日) 10:35:36 

    クーラーつけて寝ても、目が覚めると汗だくになってる…
    埼玉暑過ぎ

    +65

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/26(日) 10:35:44 

    早く涼しくなってほしい!

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/26(日) 10:35:48 

    今年は、ぬいぐるみ洗いまくり
    巨大リラックマも夜には乾いてる!

    +60

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/26(日) 10:37:53 

    洗濯物は早く乾くけど、紫外線がつよすぎて生地が傷みそう。
    って、別に高級品でもなんでもないんだけどさ。

    +115

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/26(日) 10:37:56 

    クーラーのない教室は蒸し風呂でしょうね

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/26(日) 10:38:23 

    1時間ほど前に買いもの行ってきたけど既に暑かった

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/26(日) 10:40:25 

    この先5年間はこんな感じってテレビで言ってたよね?

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/26(日) 10:40:59 

    ここで外の今の気温がわかるよ。
    ページ開いては、エアコンってすごいなと感心してる。
    気象庁 | アメダス(表形式)
    気象庁 | アメダス(表形式)www.jma.go.jp

    気象庁 | アメダス(表形式)本文へENGLISHご意見・ご感想サイトマップキーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 ホーム防災情報各種データ・資料知識・解説気象庁について案内・申請ホーム > 防災情報 > アメダス(表形式)再読込ボタンかブラウザの更新ボタ...

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/26(日) 10:41:37 

    埼玉在住です。昨日自転車に20分程度乗っただけで手など震えだし、軽い熱中症になりました。ほんと怖いほどの暑さですね。

    +82

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/26(日) 10:42:04 

    冬はどれくらい寒いのか気になる

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/26(日) 10:42:55 

    美容室に行ったら、毎朝アイロンでちょっと巻いてあげるだけでニュアンスが出ますよ。やってみてくださいね。と言われた。
    いや、おっしゃるとおりなんだけど、この暑さでアイロンて!
    ニュアンス言うてる余裕がない。

    +149

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/26(日) 10:43:24 

    洗濯取り込むと、乾燥機から出したてみたいに熱い!!
    埼玉住みなんで今日は家から出ません

    +78

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/26(日) 10:44:40 

    よく母が、地蔵盆が過ぎるとマシになるって言ってたけど今年は違う…
    兵庫南部いつまでもめちゃくちゃ暑い。


    彼岸もまだまだだなぁ
    暑いの本当にしんどい。

    +46

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/26(日) 10:48:19 

    >>52
    9月も暑いって言ってたような

    +46

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/26(日) 10:48:33 

    ベランダに置いてる黒いサンダルが殺人的に熱い!

    +87

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/26(日) 10:48:58 

    >>69 (;´A`)ウヘァ…

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/26(日) 10:50:03 

    誰か外の暖房消して❗

    +116

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/26(日) 10:52:51 

    >>51
    私は30年前が子供の時だったんだけど、今1988年の8月26日の最高気温を調べたら28度だった!10度以上高くなっていて違ってびっくり

    +99

    -4

  • 74. 匿名 2018/08/26(日) 10:53:07 

    キッチンのエアコンが壊れたから、暑いよ。汗だくになりながら、簡単なおかずとご飯炊くので精一杯だよ。

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2018/08/26(日) 10:54:27 

    東京の場合、汐留・豊洲に高層ビル建てまくったから海風が入らなくなって更に暑くなったって聞いたけど

    +54

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/26(日) 10:57:55 

    >>73
    昔はエアコンなくても平気だった老人たちは昔こんなに暑くなかったことを忘れちゃってるのかな

    +93

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/26(日) 11:04:36 

    暑いのも嫌いだが冬も大嫌い。寒いと死にたくなる。

    最低も最高も20度前後で安定しないかな。

    +66

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/26(日) 11:09:00 

    東北だけど家の建て付けが悪いのか昨日は晴れてた分クソ暑かった、部屋の温度計見たら37度超えてて湿度も高くて快適度の表示も最悪レベルだった
    家の中より外のほうがまだ涼しいレベル
    今日は曇ってて昨日よりはだいぶマシ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/26(日) 11:09:22 

    歩いて30秒のコンビニ行っただけで腕がジリジリ暑い。誰も外あるいてなかった。

    +54

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/26(日) 11:10:47 

    キッチンって、どうやったって涼しいわけがない。扇風機も気休め。
    汗だくで食事作ってテーブルに並べたら、私は一旦休憩。
    旦那が「何、疲れてんのー?冷めるよ。早く食べたら?」だとぅ!?
    そりゃーあなたはエアコンで涼しいリビングにいたけどさ、こちらのことを想像できないかな!?
    暑さが増す瞬間です。

    +111

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/26(日) 11:13:48 

    みやぞん心配。

    +38

    -3

  • 82. 匿名 2018/08/26(日) 11:13:59 

    気温が上昇してるのはエアコンの室外機から出る熱とか車の排気ガスなんかが影響してるみたいだね

    未来の子供達は大丈夫だろうか

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/26(日) 11:15:14 

    さいたま住み。昨日、日中に外出しましたが、顔から汗が吹き出てきました。サウナに入っている感じ。今日も厳しい暑さということなので、外出は控えます。

    +45

    -2

  • 84. 匿名 2018/08/26(日) 11:17:36 

    今日36度予報なんだけど...

    何36度って

    +71

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/26(日) 11:21:03 

    真夏の抱っこ紐の暑さと行ったら(T-T)
    エアコンつけてるときはまだいいんだけど、
    抱っこ紐して掃除機かけてるときなんか
    拷問でしかありません。

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/26(日) 11:24:02 

    どうも熊谷市民です。夏だけ電気代安くしてくれないかな...

    +57

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/26(日) 11:26:35 

    長野市で37度だもん…
    ほんと今年の夏は異常ですね…

    +53

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/26(日) 11:32:52 

    23区住み
    この暑いのに満月近くなってきたら
    なぜか庭の秋虫がピーぷ〜鳴き出したよ〜
    一応 季節的には秋が始まってる模様‼︎

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/26(日) 11:35:05 

    子供、スポ少でサッカー行ってて午後から試合。
    中止にしてほしい

    +43

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/26(日) 11:37:35 

    お腹空いたけど食べるものがない。
    今買いに行くか、夕方ちょっと暑さ落ち着くまで我慢するか悩む。

    あ、夕方でも落ち着かないのかな。

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/26(日) 11:41:35 

    日が沈んだら夜
    次は湿度がヤバい
    もうねっとりベショベショだよね

    ずっと息が休まる暇ない

    +67

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/26(日) 11:42:01 

    ペットがいる家はもちろん人間が留守中でも常にクーラーつけてるだろうけど、一人暮らしとかペットも何もいない家で、半日とか留守にするときも冷房つけっぱなしにしますか?

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/26(日) 11:43:12 

    ついさっきバリバリ部活やってたけど、学校は頭おかしいんじゃないかと思う
    一番暑い地域だよ

    +75

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/26(日) 11:44:21 

    >>89
    どこの場所か知らないけど今日は休ませられないの?熱中症なったら後遺症大変だよ

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/26(日) 11:44:35 

    神奈川県央。
    昨日から引き続き蒸し暑くて辛い。せめて湿度が低ければなーと思う。
    夜は過ごしやすくなってきた。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/26(日) 11:44:35 

    長野だけどつい数日前38度越えで8月下旬なのに今年最高とか言ってた。
    ここ数日朝も25度とかで暑いよ、
    毎年庭でセミがうるさいくらいなんだけど、今年はセミの声も2~3回くらいしか聞いてない気がする。
    こんなに長い夏は初めて。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/26(日) 11:44:38 

    すぐ近くのコンビニに行きたいけど、身体が動かない!
    アイス食べたいよー(>_<)

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/26(日) 11:45:54 

    >>83
    うちもさいたま市
    やばい
    昨日と今日はやばい10分くらい日の当たる場所にいただけで肌がヒリヒリして汗がダバダバ出る

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/26(日) 11:46:02 

    >>92
    一人暮らしだけど、30度超えるような日は冷房つけたまま仕事行くよ!角部屋で日当たり良すぎて消したらサウナ状態だし。冷蔵庫に入れてない常温の食料とか腐っても嫌だし

    +25

    -3

  • 100. 匿名 2018/08/26(日) 11:47:43 

    埼玉すでに36度あります(;´д`)
    布団干したよ!ダニ死滅しろ〜

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/26(日) 11:48:47 

    近所に米軍基地あるんだけど中に入ると驚くほど快適なのだ。
    芝生が多く木も沢山あるから地面からの照り返しがなく本当に涼しい。
    昔はクーラーが無くてもなんとか凌げてたんだろうな。
    まー域にもよるけどね。

    +58

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/26(日) 11:51:10 

    暑すぎてなのかクーラーの効きが悪い~

    +70

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/26(日) 11:51:59 

    >>52今年は、秋が来るのは少し遅いらしいですよ!

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/26(日) 11:52:53 

    >>69
    止めてくれ;_;

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/26(日) 11:53:57 

    天気が良いのにタオルしか外に干せない!日差しが強すぎて洋服がやけて変色しちゃう。

    +51

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/26(日) 11:54:32 

    >>93
    お疲れ様
    熱中症て倒れないように気をつけてね!

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/26(日) 11:54:45 

    関東在住。
    連日の暑さに体力気力奪われる上に体重落ちてガリガリに痩せてしまい、
    いつまで続くのか先の見えない不安に苛まれて鬱っぽくなってる。
    (冬季うつは知っていたが夏季うつというものもあるらしい)

    もう大概にしてほしい。

    +94

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/26(日) 11:55:53 

    ホントに勘弁して欲しい暑さ
    頭冴えないしダルくて動けない
    休みなのに何も出来ないしたくない

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/26(日) 11:59:11 

    >>106
    >>93だけど、通りすがりに見ただけだよ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/26(日) 12:04:43 

    火曜日31℃かあ、涼しくなるなって思っちゃうくらい暑さにやられてる

    +82

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/26(日) 12:04:59 

    アイス食べたいけど
    暑くて買いに行けないとコメントあったけど

    私は暑過ぎて冷蔵庫まで行けないわ
    行けば開ければ
    アイスクリーム各種取り揃えてあるのに
    動くと体温が上がって
    汗だくになるのが怖くて動けない

    動くと次また
    今くらいに下がるまで時間がかかる

    +2

    -19

  • 112. 匿名 2018/08/26(日) 12:09:09 

    >>34
    不謹慎だけど、
    実際に死人が出ればいいと思ってる。
    選手でも観客でも。
    誰が責任取らされるのか…

    +19

    -6

  • 113. 匿名 2018/08/26(日) 12:11:44 

    >>51
    冷夏なんて年もあったよね。
    プールの水温の方が高くて出るとブルブル鳥肌。
    洗濯物干してるだけなのにダラダラ汗が出るってサウナだよ。

    +68

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/26(日) 12:14:46 

    ベランダのサンダル日陰に置いておくの忘れて履こうとしたらアチいってなった
    しかもめちゃくちゃ柔らかくなってる

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/26(日) 12:22:47 

    暑いの苦手なのに早く涼しい秋が来て欲しいよ。
    エアコン24時間フル稼働してたから電気代恐ろしかったけど、
    8月分は6100円で予想より遥かに低額でびっくりした。
    賃貸備え付けで2002年製と旧くて自動運転26度キープなら2万は覚悟するよ。
    湿度も嫌だし低額に安心して今月もフル稼働します。

    +50

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/26(日) 12:24:39 

    今朝9時から避難訓練だったよ。
    2時間近く、どんどん気温上がってくるし日陰すくないしでクラクラだったよ。

    今やっと昼食べて冷房の部屋で生き帰った。

    +34

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/26(日) 12:29:01 

    この暑さで、みやぞんに運動させてるのはいいの?
    何かあったら誰が責任とるの?

    +85

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/26(日) 12:35:02 

    もうボロい部屋着のまま買い物行く、着替えでだけで体力消耗するくらい暑い

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2018/08/26(日) 12:35:42 

    ひるおびの森さんは9月の5日ぐらいから例年より気温が下がるって言ってたよ

    今日から9月最初は例年より暑いって。
    気温の差が激しいからこれから気をつけてくださいって。
    8月の30日前後に秋雨前線が日本にかかって大雨になるようです

    +55

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/26(日) 12:41:12 

    日曜日なのに
    市役所からの高温注意警報の案内が
    スピーカーで街じゅうに響いてる
    平日みたい

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/26(日) 12:41:57 

    みんなは覚えてないかもしれないけど、東日本大震災があった2011年の夏も酷暑だったよ
    私はその年の8月に倒れてから今も寝たきり生活
    あの年も異常な暑さで、震災で避難所にいた4月からすでに暑くて、5月から10月までずっとエアコンつけてたくらい異常だった
    あの年は冷房もぜんぜん効かなかった
    このままだと東京オリンピックは本当に危険だよね

    +71

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/26(日) 12:46:13 

    思い立った時にアイスが買えない。
    スーパー行った時、安かったり衝動的に欲しくなっても溶けちゃうから諦める。
    駐車場で車のドア開けたら一瞬で溶ける気がする。
    アイス欲しい時は保冷バックとか行く前からしっかり準備して、それ目的で行かないと後で後悔することになる。

    +63

    -1

  • 123. 匿名 2018/08/26(日) 12:46:22 

    >>121
    熱中症で倒れたの?

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2018/08/26(日) 12:51:31 

    >>119
    5日まで耐えれば涼しくなるってこと?
    そんな夢のような話、
    俄には信じられないけど..
    9月いっぱいも酷暑、
    10月いっぱいまでは暑いと覚悟してたから

    +18

    -2

  • 125. 匿名 2018/08/26(日) 12:53:11 

    >>85
    赤ちゃんも拷問じゃない?
    暑い日はエアコンの場所以外掃除機なんてかけなくていいよ〜掃除機かけなくても死なないから

    +57

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/26(日) 12:54:31 

    これでもまだ夏の方が好きって人いる?

    寒いから、冷え性だから、って冬より夏がいいって方が周りに何人かいます…

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2018/08/26(日) 12:59:24 

    出勤時の準備
    メイクとかドライヤーもろもろ
    すごく苦痛じゃない?

    そしてその後外に出て
    仕事場につくまでのサウナな道のり
    毎朝辛くて辛くてしょうがない
    本当にストレス

    朝の時点ですでに疲れてる
    冬はこんなことないのに
    せいぜい面倒くさいくらいのもん

    +62

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/26(日) 13:00:01 

    秋はやく!

    +35

    -1

  • 129. 匿名 2018/08/26(日) 13:06:49 

    紫外線情報は毎日チェック!皮膚病が増えるだろうね。皮膚癌予防はちゃんとするようにオーストラリア人が言ってたわ。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/26(日) 13:27:22 

    天気予報で台風19号が右に行けば涼しく、左に行けばまだ暑さが続くと言っていたので期待してたけど、また予報がハズれた

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/26(日) 13:27:45 

    東京が沖縄より暑い・・・チーン

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/26(日) 13:29:14 

    赤ちゃんは体のン十パーセントが水分だから
    じめじめ暑いだろうね!

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/26(日) 13:31:00 

    この猛暑のせいで、休みの日に友達と会う約束とかは迂闊に入れられない。
    外に出るだけでもしんどいし、外出して出かけ先で倒れたりして相手に迷惑かけそうで怖いから。
    夜になれば少しはマシになるだろうけど。

    +44

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/26(日) 13:40:20 

    寒がりだから夏好きだったけど、もはや夏は地獄。恐怖でしかない

    +30

    -1

  • 135. 匿名 2018/08/26(日) 13:49:13 

    お盆を過ぎれば普通は涼しくなるのにギラギラ照り付けて本当ウンザリする。
    セミもうるさいし、もういい加減にしてくれ猛暑

    +24

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/26(日) 13:49:59 

    夏なんてクソくらえだよ!
    早くどっかに行けよ太平洋高気圧!!

    +33

    -2

  • 137. 匿名 2018/08/26(日) 13:53:24 

    日本の夏はもはや災害レベル

    +71

    -1

  • 138. 匿名 2018/08/26(日) 13:59:41 

    長野は盆地だからあつい

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2018/08/26(日) 14:00:48 

    うちの裏が雑木林で毎年セミが大合唱だけど、今年は暑すぎてもはやセミも鳴けないレベル。
    ほとんど鳴いてない。

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/26(日) 14:01:09 

    >>66
    ドライヤーで乾かすのも苦痛になり
    10年ぶりにショートにしたよ。
    巻いても汗でショボくなるし。

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/26(日) 14:02:47 

    高気圧しつこいよ!空気読んで。早く太平洋に戻ってよ。

    +34

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/26(日) 14:04:27 

    午前中プールに行ってきましたが、お湯でした。

    +31

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/26(日) 14:06:27 

    外が暑すぎてクーラーが効かない!
    もういい加減にしてくれ~

    +30

    -1

  • 144. 匿名 2018/08/26(日) 14:07:12 

    >>73
    30度超えるとニュースになったんだよね。
    今じゃ超えない日が無いよ。
    今に本州でバナナが栽培できるかも。露地栽培。

    +38

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/26(日) 14:16:21 

    電気代が〜

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/26(日) 14:17:32 

    今日はセミ鳴いてない。暑すぎだから?

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2018/08/26(日) 14:17:47 

    毎年部屋にアースノーマット付けてるんだけど今年はまだ1回も付けてないよ!
    暑すぎて蚊もいない……
    でも少し涼しくなったとき外で見かけた

    +30

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/26(日) 14:18:38 

    アスファルトの照り返しが凄くて無理!

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/26(日) 14:21:15 

    >>74
    偉いよ。
    私なら流水麺にしちゃう。
    夕飯の支度のときにも熱中症気を付けてね。

    +23

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/26(日) 14:24:48 

    洗濯がすぐ乾くのは嬉しい。でも、ホントそれだけ

    +38

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/26(日) 14:27:01 

    車のエアコンが効くまで時間かかるのがイヤです。10秒でキンキンに冷えて欲しい

    +34

    -1

  • 152. 匿名 2018/08/26(日) 14:33:17 

    空気読まないといけないのは人間ですよ。
    大量消費して二酸化炭素だしまくりで温暖化をまねいて、
    他の生き物たちに大迷惑かけてる。
    できるところから少しづつでも行動を変えないと。

    +13

    -4

  • 153. 匿名 2018/08/26(日) 14:34:34 

    20年前位にも確か猛烈に暑い夏の年あったよ。
    1990年代のいつか忘れたけど。
    今年よりはましだったと思うけど。

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/26(日) 14:37:31 

    若干空気が澄んできたせいで、日焼けが半端ない。
    肌に突き刺さる感じ。洗濯物取り込むだけでも
    痛い。

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/26(日) 14:47:18 

    アトピー持ちは大変だろうな。

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/26(日) 14:48:20 

    最高気温39度予想も 関東甲信越はきょうも猛烈な暑さに

    +36

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/26(日) 14:52:55 

    セミが夜中に鳴いてるのよ!!
    昼間より多少涼しいからなのかもしれないけど、不気味なことこの上ないわ!!

    +49

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/26(日) 15:00:26 

    冷え性だけど夏は大嫌い。
    本能では寒い冬より暑い夏の方が命の危機を感じるよ。
    単なる冷房嫌いで冷え性を装う人が本っっ当に多いから、そういう嘘つきで自己主張の激しい人達に騙されないで。

    +6

    -3

  • 159. 匿名 2018/08/26(日) 15:04:03 

    イオンやしまむらやライフでは秋冬物が出ていたけど誰も買っていなかった‼️
    こんなに暑すぎると買う気もなれない❗️
    半袖の服がほしいな❗️
    売ってなくてガックシだなぁ(*_*)

    +49

    -1

  • 160. 匿名 2018/08/26(日) 15:04:19 

    熱中症の心配とか気が休まらないから、早く涼しくなって欲しい。夏は命の危険を感じる位ストレスしかなかった。

    +31

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/26(日) 15:04:29 

    2018年だけが異常に暑いの?19年以降も暑いのかな。

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/26(日) 15:14:07 

    こんな酷暑で野外テニスを楽しんでいる
    中高年の方々大丈夫かと思います

    +33

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/26(日) 15:15:24 

    >>157
    ついにセミが夜行性に!!

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/26(日) 15:16:26 

    練馬区やばいあつい

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/26(日) 15:17:06 

    >>162
    中高年はいいよ
    倒れて救急車呼んだら迷惑かけるけど自由意思だから
    気の毒なのは中高生の子供
    部活なんて半強制だし、

    +71

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/26(日) 15:18:57 

    >>150
    洗濯物すぐ乾くけど、取り込みに行ったらすぐ大量の汗掻いちゃって結局着替えて洗濯物が増える悪循環

    +60

    -2

  • 167. 匿名 2018/08/26(日) 15:24:54 

    わんこの夕方散歩はいつ行けと?

    +18

    -1

  • 168. 匿名 2018/08/26(日) 15:28:10 

    もうこのトピ
    共感ばっかりでウケるんですけどw
    グッタリしてたけど笑えて元気出た。

    +34

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/26(日) 15:30:03 

    暑過ぎて昼間動けませんでした…
    関東より

    +55

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/26(日) 15:30:57 

    >>163
    へー、セミも暑いと夜に行動するんだね知らなかったわ

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/26(日) 15:32:00 

    夕食作りはジムに行ってるみたいに汗かきます。短時間でできるメニューになってしまう。

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/26(日) 15:32:37 

    洗濯物取り込んだけど、自然発火するんじゃないかってくらいアッチッチ

    +35

    -0

  • 173. 匿名 2018/08/26(日) 15:33:26 

    >>168
    ほんとだね、
    みなさんおつかれさまです!

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/26(日) 15:36:57 

    トイレが熱気?で、もわーんとします

    +35

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/26(日) 15:38:52 

    木造二階建てです。1階と2階の温度差がすごくて2階はエアコンつけても全然冷えなくてものすごく暑い。他の家族出掛けてるから真っ裸で過ごしてます。
    ここまで暑いと何もする気が起こりませんね。

    +36

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/26(日) 15:39:06 

    エアコンがイカれてきた。
    効き悪くなってきて、今日電気屋のおじさんが室外機に屋根つけてくれた。

    +27

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/26(日) 15:42:41 

    人間が環境破壊して温暖化してるからしょうがないよね。
    自業自得、愚かな生き物だなあ。

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2018/08/26(日) 15:44:42 

    24時間テレビもちょこっと見ただけだし全然どうでもいい存在だけど
    さすがにこの猛暑だし、みやぞんは大丈夫か心配になる。
    どうか何事も無く無事に終わってほしい...

    +40

    -0

  • 179. 匿名 2018/08/26(日) 15:46:24 

    >>153
    1995年じゃないかな。
    引っ越し当日でエアコンが
    まだ取り付けてなかったんだけど
    網戸にしてもあまりの暑さで
    気分悪くなり
    急遽ホテルを取って泊まりました。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2018/08/26(日) 15:53:54 

    二階の部屋の温度計見たら38度なんだけど!!!!めっちゃ暑い!!!!

    +28

    -0

  • 181. 匿名 2018/08/26(日) 15:54:20 

    >>174

    熱気でもわーんとする中お腹を壊した私。
    死ぬかと思った _| ̄|○ 暑い...エアコン付けたい

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2018/08/26(日) 15:58:38 

    7月に体調を崩してからエアコン24時間つけっぱなし。
    こんな年は初めてです。
    高額な電気代覚悟で節約してきましたが、普段より3000円弱高いだけだった。安心しました。
    熱中症怖いし、もうしばらくエアコンフル稼働します。

    +49

    -1

  • 183. 匿名 2018/08/26(日) 16:18:26 

    こんな暑さのなか38度の発熱中。
    5歳2歳の娘がお昼寝中に夕飯作らなきゃだけど買い物行けてないから作れない、離婚したばかりのシングルマザー
    仕事始めたばっかだから休めないし泣きたい

    +83

    -1

  • 184. 匿名 2018/08/26(日) 16:20:07 

    2歳半がトイレ覚えて喜ばしいのに、1時間に1回くらいトイレって言うから疲れた、トイレがすんごく暑い

    +31

    -0

  • 185. 匿名 2018/08/26(日) 16:21:34 

    >>183
    色々事情はあると思うけど、無理して仕事して悪化したらそれこそ代わりはいないんだからあまり無理しないで
    心配

    +29

    -1

  • 186. 匿名 2018/08/26(日) 16:23:27 

    先々月履けなかったスカートが履けるようになった
    暑いから全然食欲ないせいかも

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2018/08/26(日) 16:26:49 

    暑すぎて蚊がいない。
    今年は全然刺されてない。

    +44

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/26(日) 16:36:16 

    >>183さん
    大丈夫かな?こんな時さ、実の母親に頼るような感覚で頼める場所があればいいのにね。
    ファミサポよりもっと気楽に使いやすい感じで。
    近くに住んでたら食料とかお子さん達見てあげたい。
    まだまだ生きにくい世の中だよね。

    +50

    -2

  • 189. 匿名 2018/08/26(日) 16:55:06 

    今日、秋物の洋服を見にデパートへ行ってこようと思ったけど、暑すぎで近所のスーパーで買い物して帰って来た。

    でも今日は風が吹いてて気持ちいいのでエアコンは付けていません。扇風機だけ。
    大阪市内です。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2018/08/26(日) 16:55:09 

    川越38℃らしい。
    いつも表示されないけど、熊谷くらい暑いみたい(;´д`)

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2018/08/26(日) 17:13:49 

    うちの方、夜10時でも30℃の予報…
    どうなってんのよ〰

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2018/08/26(日) 17:16:12 

    暑かったので市民プール行ってきました。
    埼玉です。

    結果…プールの水温が高すぎて、温泉のようでした。
    プールに入ってても暑く、出ても暑い状態。
    無風だったし、ただお湯に浸かりながら、ジリジリと紫外線を浴びただけでした。

    唯一、最後の水シャワーだけかな。
    冷たくて気持ちよかったのは。

    施設の管理室によると
    水温が35度越え、気温40度超え
    だったそうです。

    気温35℃以上ではプールで涼むことは出来ないのだと学びました。

    +39

    -0

  • 193. 匿名 2018/08/26(日) 17:23:26 

    もう何年も前からだけど、5月~10月末まで汗ばむ期間が長くなった
    ちょうどいい気温の時期が短い

    +33

    -0

  • 194. 匿名 2018/08/26(日) 17:29:56 

    これからは陽当たりの悪い物件が人気になりそう。
    うちは角地で陽当たりがとても良いのだけど、朝6時以降は朝日の当たるキッチンやリビングが地獄。
    引っ越したい。

    +32

    -1

  • 195. 匿名 2018/08/26(日) 17:45:44 

    毎日暑すぎて製氷器の氷が間に合わない。
    スーパーで天然氷買ってるけど、アイス買うより安いし溶けづらいし美味しい気がするし、重宝してます。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2018/08/26(日) 18:02:34 

    ちょっと車に乗っただけで頭痛するくらい暑い。
    日傘で直射日光遮るだけでもマシなので、邪魔だけど日傘は必携。
    電車移動は地上のJRだと日差しが入るのでメトロを選んでる。
    先週末は夜は寒いくらいだったのになぁ。
    30度ぐらいで落ち着いてくれないだろうか。

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2018/08/26(日) 18:30:28 

    茨城県住み。
    二階のリビングの温度が下がりません。
    昨日今日エアコン付きで35度!!
    エアコン使いすぎで壊れたのかな。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2018/08/26(日) 18:55:51 

    他の暑さトピでパソコンが暑さで壊れたってのがあったけど、
    今度はエアコンが暑さと働き過ぎで壊れそうだね(^_^;)

    自分パソコンがブルースクリーンの状態になって(再起動して普通の画面には戻ったので)メモリやら何やら色々チェックしてみたんだけど何処も異常ないらしかった。
    あと考えられそうなのは、もしかしたら中の電池かもだけど…
    私のも暑さで一時的に可笑しくなったのかなーと思った。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/08/26(日) 19:17:04 

    多摩地区だけど買い物行こうと天気アプリ見たら34.6度となってたのでやめた
    午前11時の時点でだよ?急ぎでもないし、どうせ明日会社行くからその帰りにしようと
    たった往復10分弱でも外出たくない。暑いっていうか熱すぎて呼吸がしんどいしね

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2018/08/26(日) 19:40:41 

    今ウォーキング行ってきたけど、夜なのに暑すぎて途中で引き返してきた。
    こんなの初めて!
    と、同時にミヤぞんが心配になった…
    東京多摩地区です。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2018/08/26(日) 19:58:03 

    >>73
    気象庁のHPで調べてきた
    1988/8/26 28℃/24℃ 曇時々雨
    2018/8/20 27℃/20℃ 曇一時雨
    曇りや雨が降ると気温っていうのは結構下がると思います

    +5

    -4

  • 202. 匿名 2018/08/26(日) 20:11:32 

    本日の午後・・・廊下が40℃でした・・・。

    +21

    -0

  • 203. 匿名 2018/08/26(日) 20:12:29 

    あまりにも気温が高いと、虫や鳥が鳴くのをやめる。
    車も人通りもなくなるので、外は不気味にシーンと静まり返る。
    こんな夏初めて。

    +52

    -1

  • 204. 匿名 2018/08/26(日) 20:15:21 

    うちのパソコンの調子悪いのは暑さのせい?!数日前に動かなくなって修理だした。

    エアコンのない台所で食事の用意した。と言っても流水麺をザルにのせ、ミニトマトを洗い、惣菜の天ぷらを皿に、薬味とメンツユを器になど細かいことをして、おにぎり2つ握って洗い物して計30分ほど。ものすごい汗だく。服が汗で濡れるってヤバいよね。

    +15

    -1

  • 205. 匿名 2018/08/26(日) 20:20:58 

    神奈川だけど午後3時の気温、室内27℃外の温度36℃でした。
    今の室内27℃外の温度33℃
    ちなみに明日の予想では34℃
    9月も暑そうね
    異常

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2018/08/26(日) 20:24:46 

    自転車で20分のケーキ屋にムース買いに行ったら溶けた

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2018/08/26(日) 20:43:28 

    涼しくならなくてもいい、普通の夏になって。

    +30

    -1

  • 208. 匿名 2018/08/26(日) 21:14:40 

    急に冬が来そう

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2018/08/26(日) 21:16:12 

    >>141
    でも太平洋に戻ると台風くるんだよね。
    今年は猛暑か台風などで豪雨かのどちらか。
    本当に異常。

    +19

    -0

  • 210. 匿名 2018/08/26(日) 21:17:27 

    地球温暖化が原因だとしたら、沖縄が本州より暑くないのはおかしいよね?
    何が、どうなってるのかさっぱりわからん

    +23

    -1

  • 211. 匿名 2018/08/26(日) 21:26:11 

    自転車こいだらずっと温風
    たまに風吹いて熱風

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2018/08/26(日) 21:27:46 

    高気圧こっちに張り出してくんなやクソが!!
    ぼけ!

    +18

    -2

  • 213. 匿名 2018/08/26(日) 21:56:26 

    >>183

    どこだ 助けに行くよ

    +28

    -0

  • 214. 匿名 2018/08/26(日) 21:58:58 

    愛知住みだけど 外に出たら汗がダラダラ止まらない異常な暑さだよ

    家族で夏祭りに行ったけど
    暑すぎて屋台の食べ物を
    灼熱地獄の野外で食べる気には到底なれず、
    エアコン効いたお店に駆け込んだ

    今窓開けてみたら モアーーン
    てあつーい空気が入ってきたよ(涙)


    +5

    -3

  • 215. 匿名 2018/08/26(日) 22:42:59 

    もう「暑い」じゃなくて「苦しい」レベル

    +28

    -0

  • 216. 匿名 2018/08/26(日) 23:00:34 

    >>194
    でもそれだと冬が地獄だよね。日が入らないとかすごい寒そう。どっちを取るかなのかな。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2018/08/26(日) 23:08:19 

    暑すぎてアイロン毎日したくないから
    昨日縮毛矯正してきました!!
    アイロンから解放されて幸せ。
    今年は異常。
    秋になれー!!

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2018/08/26(日) 23:12:19 

    明日は東京38℃
    千葉県37℃普通に予報をしているから怖い!
    外に出たくないよ(*_*)(>_<)(´д`|||)
    雷ゴロゴロ鳴るから傘を忘れないでね❗️

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2018/08/26(日) 23:16:04 

    暑さのせいでカラスも鳴くのをやめるよ❗️
    口ばし開けっ放しで歩いているよ

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2018/08/26(日) 23:32:26 

    >>22
    めっちゃ同感!!!

    +2

    -3

  • 221. 匿名 2018/08/27(月) 00:02:42 

    あーもー、あっつい

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2018/08/27(月) 00:03:14 

    >>216
    日当たりの無さって室温だけじゃなく湿度に絡むからね
    部屋のあちこちがカビで大変になる要因のひとつだし

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2018/08/27(月) 00:13:19 

    東京。やっぱり!尋常じゃない暑さだった。
    町内会でこども夏祭りに参加したけど、暑すぎて手が痺れてきて熱中症の初期症状でてきて、日陰で休んでからフラフラで帰った。
    子供も顔真っ赤だったし、真っ昼間の夏祭りは危険。

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2018/08/27(月) 00:16:54 

    不安だよ〜大地震が来て電気止まったら何十万て人死ぬよね。自分が年金生活になった時、電気代月一万以上払えるのだろうか。

    +16

    -0

  • 225. 匿名 2018/08/27(月) 01:14:51 

    埼玉県越谷市
    40度でした。

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2018/08/27(月) 01:36:29 

    福岡住みで36℃~37℃です。沖縄の方が気温が低いのですよ。。どうなってるのやら

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2018/08/27(月) 01:43:26 

    今年は7月から暑いから夏が長く感じる
    もう暑いの飽きたよ

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2018/08/27(月) 01:57:42 

    暑いけど日差しが低くなった気がする。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2018/08/27(月) 01:59:29 

    あんまりセミ鳴いてないね

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2018/08/27(月) 03:36:26 

    暑さでエアコンの効きがおかしい。
    今年の4月に買ったのに。
    暑くて寝れねぇ!!

    +13

    -0

  • 231. 匿名 2018/08/27(月) 07:21:59 

    ちょっと異常気象だわ
    暑すぎてあんまりクーラー効かなかった
    部屋にいてもクラクラしたよ

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2018/08/27(月) 07:32:00 

    汗だくで仕事終わりに電車やバスに乗る辛さ

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2018/08/27(月) 08:23:01 

    またかよ!

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2018/08/27(月) 09:40:40 

    沖縄在住。
    日差しは強いけど、家ではエアコンつけてないよ〜。窓開けてたら涼しい。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2018/08/27(月) 10:24:52 

    ハニー大丈夫かなぁ…

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2018/08/27(月) 10:46:27 

    ここ三日間、朝から夕方までテレビが映らないんだけど暑さが原因かな?!エアコン18度に設定しても部屋の温度30度だし、暑すぎて困る…(>_<)

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2018/08/27(月) 12:21:24 

    うちのエアコンがおかしいのかと思ったけど皆さん同じようで少し安心した

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2018/08/27(月) 14:23:42 

    毎日この画像が頭にチラつく
    最高気温39度予想も 関東甲信越はきょうも猛烈な暑さに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。