ガールズちゃんねる

ストレスで痩せる人太る人

107コメント2018/08/27(月) 22:34

  • 1. 匿名 2018/08/25(土) 21:53:28 

    ストレスで痩せる人、太る人、
    みなさんはどっちですか?
    ストレスかかった時の食生活や短期間でこれだけ体重が変化した!など聞かせてください。

    ちなみに私は胃が弱いので痩せる(やつれる)タイプです。何を食べても味がしなく、食べるごとに胃が気持ち悪くなります。

    +128

    -6

  • 2. 匿名 2018/08/25(土) 21:54:04 

    ストレスなくてもぶくぶく太ります。

    +221

    -7

  • 3. 匿名 2018/08/25(土) 21:55:03 

    デブはデブり、痩せは痩せる説

    +233

    -3

  • 4. 匿名 2018/08/25(土) 21:55:20 

    痩せます
    食事が喉を通らなくなる

    +167

    -6

  • 5. 匿名 2018/08/25(土) 21:55:21 

    ストレスで痩せる人太る人

    +67

    -3

  • 6. 匿名 2018/08/25(土) 21:55:28 

    ストレスの内容によるな。

    失恋とか、別れとかは、痩せる。

    +165

    -4

  • 7. 匿名 2018/08/25(土) 21:56:06 

    ストレスで太る人はだいたい性格悪い

    +29

    -65

  • 8. 匿名 2018/08/25(土) 21:56:19 

    私はストレスで不眠になり、食欲がなくなり、痩せます。

    +123

    -2

  • 9. 匿名 2018/08/25(土) 21:56:22 

    耐えるストレスは太った
    耐えきれなくなったら痩せた

    +191

    -4

  • 10. 匿名 2018/08/25(土) 21:56:29 

    >>3
    なるほど。
    だから私は太るんだ。
    ストレスで暴飲暴食にはしります。

    +77

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/25(土) 21:56:30 

    痩せちゃいます(*_*)
    いつも40㎏前後で太れません…

    +24

    -15

  • 12. 匿名 2018/08/25(土) 21:56:37 

    言い返したり出来なくてストレスが溜まり、食べる事で解消しています。なので太ります。

    +165

    -2

  • 13. 匿名 2018/08/25(土) 21:56:52 

    私は離婚問題で病んで
    ちょうどいいとこまで痩せたw

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/25(土) 21:57:04 

    ストレスで過食症になり太ります

    +127

    -1

  • 15. 匿名 2018/08/25(土) 21:57:07 

    中途半端なストレスは太る
    心底辛いストレスは痩せる

    +265

    -11

  • 16. 匿名 2018/08/25(土) 21:57:29 

    >>7
    酷い。それは偏見です。

    +13

    -7

  • 17. 匿名 2018/08/25(土) 21:58:03 

    痩せます
    今年の人事異動が酷くて四月から6キロ痩せました
    ストレスで痩せると、なんかげっそり見える痩せ方になります。老けて見える。

    +74

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/25(土) 21:58:35 

    何度か経験したストレスでは食事がとれなくなりました。体重の増減はあまりなかったかな…
    神経図太いみたい

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/25(土) 21:58:44 

    ストレスも種類あるよね。
    激務多忙でストレスフルなときは高カロリーを手っ取り早く摂取する生活してたから太ったし、人間関係最悪な所に転職したときは食欲不振になるぐらい人間関係に悩んだ結果痩せたし。

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2018/08/25(土) 21:58:46 

    二度だけストレス痩せした。
    ほんとに食べ物を目の前にしてもいらない。

    あとの数百回のストレスは太るから、
    ダメージの大きさとか?

    +12

    -4

  • 21. 匿名 2018/08/25(土) 21:58:55 

    どっちにしてもストレスは敵ですよ。

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/25(土) 21:59:40 

    イライラ系のストレスだと太る。怒りが食に向く
    それ以外だと痩せる。胃が痛くなる

    +90

    -2

  • 23. 匿名 2018/08/25(土) 22:00:18 

    この一週間で3キロ痩せた
    すっごいストレス

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2018/08/25(土) 22:00:20 

    酔っ払いから太もも、掴まれて全治一週間
    犯人も見つからなくて泣き寝入りのストレスで息をするのも辛くなり6キロ痩せました

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/25(土) 22:00:33 

    痩せるからの不正出血か生理が止まります
    自分の体だけど後ろ2つはやめて欲しい笑

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/25(土) 22:00:35 

    なにを食べてもおいしくないし、おいしそうに見えなくなる

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2018/08/25(土) 22:00:37 

    基本的に太るけど、失恋だけは痩せる

    +26

    -4

  • 28. 匿名 2018/08/25(土) 22:00:38 

    太る。
    ストレスで痩せる人太る人

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/25(土) 22:00:51 

    イライラ系→過食に走る。
    精神的に病む系→拒食になる。

    +132

    -4

  • 30. 匿名 2018/08/25(土) 22:01:17 

    ストレスで痩せられるなら大嫌いな掃除もしまくるし
    わざとイライラすること見つけてしまくるよ
    私は何があっても太るタイプ

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2018/08/25(土) 22:02:17 

    ストレスがあると食べても食べてもやせる
    顔が痩けるのが嫌で高カロリーのもの食べるんだけど(食欲は落ちない)それでも痩せる
    なんでなんだろう?

    +21

    -3

  • 32. 匿名 2018/08/25(土) 22:02:36 

    デブります
    毎日食後にアイスやケーキなど食べて切り替えるので…

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/25(土) 22:03:08 

    >>3
    名言でた!!

    まさにその通りです

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2018/08/25(土) 22:03:44 

    ストレスで食べられなくなるという経験をしたことが無いです
    食欲が無くなったのは玉子焼に中った時だけ
    喜怒哀楽すべての場面で食欲がわきます
    腹が立つとお酒飲んでコンビニのおつまみやお弁当を食べまくります

    +15

    -4

  • 35. 匿名 2018/08/25(土) 22:04:02 

    ストレスで不眠になり、寝不足によって引き起こされた食欲によって過食する。
    寝不足だと食欲が25%ほどアップするってなんかに書いてた。人によるとは思うけど私はアップするらしい。

    +35

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/25(土) 22:04:46 

    ストレスたまって痩せちゃったの。ってのがマウンティングに思えてしまうくらい、太る一択。

    +13

    -4

  • 37. 匿名 2018/08/25(土) 22:08:14 

    もやもやしてる感じのストレスだとやけ食いするし、もうそんな気力もないと痩せる。

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2018/08/25(土) 22:09:05 

    精神的にやられると痩せます。
    仕事のストレスだと太ります。

    +36

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/25(土) 22:09:46 

    痩せるよ!

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/25(土) 22:10:17 

    ストレスを感じると食べてしまう。
    母曰く、子供の頃からだったみたい。

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/25(土) 22:11:02 

    悩み事があると、その事で頭いっぱいで食欲が落ち結果痩せます

    今主人と些細なことで喧嘩中
    今週まともな物食べてないな、、

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/25(土) 22:11:35 

    独身時代はストレスが溜まってくると過食、ドーンっと一気にくるようなストレスだと拒食だった。
    結婚してから独身時代みたいに飲み歩いたりお金を使ったストレス解消ができなくなって食に走るようになった。
    そして激太り。
    胃が痛くて満腹でも「なにかを食べたい」という欲求が抑えられない。
    なるべく家に食べ物を置かないようにしてると反動で食事を大量に作ったり、買い物に行ってお菓子を買いまくってしまう。

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/25(土) 22:15:12 

    胃腸に来るので、吐くわ下るわでどんどん痩せてしまう。

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/25(土) 22:16:58 

    痩せるタイプです

    普段通り食べても痩せるし、
    本当に食べたくなくなる時もある

    普段通り食べても痩せるのはなぜだろう?
    ストレスってカロリー消費結構あるのかな?

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/25(土) 22:21:56 

    痩せます。

    朝から身勝手な家族にイライラ

    私ばかり損な役回りでいつも動いている。

    ぜんぜん食欲ないです。空腹だけど、何か食べたいとは思わない。

    イライラの他に、悲しいときや落ち込んだときも食欲なくなります。

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2018/08/25(土) 22:22:58 

    >>44

    ストレスって無駄なエネルギー大量に消費するから。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/25(土) 22:24:49 

    10代のころはストレスたまるとやたら食べて太ってた。最近はストレスで痩せる…というかストレス溜まるとなにもしたくなくなって3連休何も食べないとか普通にやっちゃう。
    ピークは19歳の頃で54kg ボトムは25歳のときに42kg 今は落ち着いて46kg
    身長は164cm

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2018/08/25(土) 22:25:21 

    落ち込むストレスだと、食欲なくなってガリガリになる。
    イライラするストレスだと、食欲倍増で太る。

    今は太ってる。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/25(土) 22:28:29 

    ストレスで痩せる人羨ましい!って昔は思ってたけど最近仕事が忙しくて痩せる痩せる…
    仕事のストレスと夏バテがかさなって3ヶ月で8kg落ちたよ(笑)貧血しんどい

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2018/08/25(土) 22:29:48 

    普段そんなにパンを食べるほうではないんだけど、いらいらすると惣菜パンをたくさん買って一気食いしてしまう
    焼きそばパン・明太フランス・カレーパンなどの王道もいいし、お店ごとの独創的なのもいい
    太る太る

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/25(土) 22:31:13 

    ストレス太り!!

    クリニックで医療事務してたころ、仕事でかなり悩んで激太りした

    激太りしたことをドクターや看護師にディスられたけど
    そのストレスの根源は貴方達にもあるんですが、、、、!
    と思った時あったよ笑笑

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/25(土) 22:31:47 

    痩せたー。
    今まではやけ食いして太ってたのに、今回は食べられなくなってびっくりした。
    しかも眠れなくなったし、趣味に取り組む気もなくなるし。
    区切りついたら辞めるわー

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/25(土) 22:32:02 

    痩せる
    食事の支度も面倒になるし、さっさと寝たいからゼリー食とかで済ませちゃう
    私の場合は胃がどうこうというより、自分の体に八つ当たりしてる気がする
    ヤバイよね……

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/25(土) 22:32:16 

    いま!まさに!ストレス太り!
    体調不良で、ずっと薬をのんでて、ストレスで食べまくって体重計乗ったらビックリした。
    痩せなきゃとがんばってるけど、異常に腹が減る。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/25(土) 22:36:53 

    就活のストレスも仕事のストレスも全く減らなかった(むしろ微増)けど、結婚式準備のストレスでは4キロくらい痩せた!
    結婚式当日痩せて綺麗になったとみんなに言ってもらえてラッキー!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/25(土) 22:37:45 

    >>3
    卵か鶏かになるけど、ストレスで食に走って太るタイプの人はデブになりがちで、食欲がなくなるタイプの人は痩せになりがちなんじゃない?
    ストレスなんて、気を付けないと常に受けちゃうものだから。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/25(土) 22:39:06 

    怒りのストレスは太る
    悲しみのストレスは痩せるって聞いた

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/25(土) 22:39:11 

    ストレス太りする。
    そして奇跡的にそこそこ上手く行ってる時は、食欲が安定して痩せてる。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/25(土) 22:45:31 

    痩せると太る、どちらもあります。
    ガツンと殴られたようなショックを受けると食べ物が受け付けなくなり、慢性的にストレスがあると、食べて解消して太ってしまいます。
    痩せた時と太った時のマックスの体重差、30㎏です…。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/25(土) 22:45:37 

    ストレスは食べて発散するタイプですが、失恋してご飯あまり食べなくなり体重減ってます
    すぐ元に戻ると思うけど
    今のところどこまで続くのか実験です

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/25(土) 22:48:39 

    太ります。
    仕事大変→自分のことする時間ない→ストレス発散できない→とりあえず食べることで精神と体力の回復を図る&倒れられないのでカロリーを摂ろうとする→疲れてるからすぐ寝る→太る
    という流れです。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/25(土) 22:48:56 

    痩せる
    食べても痩せる

    +0

    -3

  • 63. 匿名 2018/08/25(土) 22:49:24 

    ストレス感じるともう食べること飲むことしか考えられない。
    お腹苦しくてもやめられない。
    吐くことはなくて、苦しくて動けなくなるまでやめられなくて、気付いたら寝てる(笑)

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/25(土) 22:50:01 

    痩せる。ストレスでお腹こわす

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2018/08/25(土) 22:52:42 

    恋愛系の悩み(特に浮気)は激やせする
    お金系の悩みは太る

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/25(土) 22:54:21 

    仕事辞めて今は専業だけど、この数年で5kg落ちた
    体脂肪も落ちたし仮りそめ痩せでないとは思う

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/25(土) 22:54:25 

    私は
    落ち込む系、漠然とした不安に駆られてのストレス→食べれなくなって痩せる

    イライラ系のストレス→お菓子などつい食べ過ぎてしまう

    どっちかといえばイライラ系の方がまだマシな気がする。
    痩せていく方は深刻。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/25(土) 22:56:31 

    体重増減の幅が広い。ニキロとか常に変わる。ストレスでかなり食べては増え、反対にストレスでお腹こわしたりして減り。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/25(土) 22:56:54 

    >>15
    本当にその通りだと思う。
    独身時代、仕事のストレスで太った。
    現在、一歳双子ワンオペ育児中。
    睡眠不足と疲れから激やせ。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/25(土) 23:00:01 

    今の会社入ってから年々痩せていく!

    ストレス!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/25(土) 23:01:35 

    常に食欲旺盛なので本当にストレスヤバイ時は逆に食べる気にもならない。
    食欲ない時ほんとに精神的にやばいんだなってわかる。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/25(土) 23:18:24 

    肉体的には太る方がダメージなさそう。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/25(土) 23:19:22 

    ストレスで痩せる体質です
    20年ほど53キロから50キロを行ったりきたりでしたが、極度のストレスで一週間で43キロまで落ちて1年経ちます
    食べまくって1キロ増えて安心しても翌日には減ってます。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2018/08/25(土) 23:23:30 

    コルチゾールによる

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/25(土) 23:32:00 

    怒りのストレスを溜めてしまって、食べることで発散→激太りのパターンです。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/25(土) 23:33:35 

    痩せる。不安が強くてもどす時もある。
    半年で13キロ痩せた。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/25(土) 23:34:09 

    もともとストレスが胃腸に来るタイプでその時、ピロリ菌があったのもあり仕事で何かあるといつも胃潰瘍になってた。まだピロリ菌に対して認可されてなかったから治療できなくてろくに食べられなかったからガリガリに痩せてたな…。今は除去してストレスが溜まると食べるように、元々は食べたい欲求が強い方だから食べ過ぎで下痢になっても20㎏も増えちった。ヤバいけど同じストレスなら太っても好きなもの食べられて今の方がまだいいかな。食べられない方が二重に辛かったもん。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/25(土) 23:35:32 

    ストレスにより2ヶ月で8キロ近く痩せました。
    食べ物に関心がなくなり、一時は水やゼリー類しか食べられなくなり、食べること自体がストレスでした。

    自律神経が乱れて睡眠もままならず、常に頭が動いている(考えすぎ)状態だったからか、カロリー消費がすごかったのだと思います。

    ただ、根を詰めるタイプのストレス痩せは顔に出るらしく頬が痩けたため、周囲から心配されました。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/25(土) 23:38:05 

    ストレスで眠れなくなり食べられなくなり胃と腸が不調で頭痛ががして痩せる

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/25(土) 23:44:15 

    ストレスによって両方ありますが
    痩せる方は、後で体のどこかに異常が出たり病気につながるから気をつけないとやばいと実感した

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/25(土) 23:57:04 

    ストレスで太る、、

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/26(日) 00:00:04 

    若いときからストレスで太ります。m(__)m中年になった今もう痩せられないと諦めてる。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/26(日) 00:02:13 

    怒りが治まらないストレスは暴飲暴食になって太る私は結婚してから30キロ太った

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/26(日) 00:07:49 

    食べるのだいすきで完全に太る派だったけど、つい一昨日から愛猫が生死をさまよっていて、不安と悲しみで気付けば2日間水しか飲んでない、、食欲もない、、
    猫が一番辛いんだから自分がこんなんじゃだめなのに、、

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/26(日) 00:21:21 

    仕事中、きつい事や、えらそうな言い方された日が続くと、食べることで幸せを得ようとしてしまうので、太ります

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/26(日) 00:30:09 

    痩せる
    食べることよりとにかく寝たい
    最近は意識して食べるようにしてるけど生命維持のためという感じ

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/26(日) 00:39:36 

    ストレスあると、まずは食べなくなって痩せていく。ストレス続きすぎると、過食に切り替わり一気に太る。ひどい時は8キロ変動した。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/26(日) 01:07:14 

    ストレスで過食になります。
    接客業してた時は3ヶ月で10kgくらい増えました。辞めたら戻ったけど、今は育児のストレスで増加中です(涙)

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/26(日) 01:45:32 

    太ります。
    どんな時でも食べてスッキリさせる。
    吐けないのでそのまま脂肪となり、それがまたストレスで食べるの悪循環です

    痩せる人が心底羨ましい

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/26(日) 02:16:34 

    >>5一体何があったの?
    なんか大変そうなのに、不謹慎にも笑ってしまった。着ぐるみで熱中症かしら?もうこの写真が気になって仕方ない。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/26(日) 03:41:29 

    痩せるというか食べる気力がなくなる。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/26(日) 03:45:21 

    イライラ→食欲増進
    憂鬱→食欲減退

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/26(日) 04:30:19 

    痩せる

    食べると言う行為がもうストレス

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/26(日) 05:23:00 

    過度のストレス→ドカ食いして太る

    極度のストレス→胃がキリキリして食べれなくて痩せる

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/26(日) 05:31:37 

    痩せる
    胃が痛くなって食欲不振

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/26(日) 06:05:13 

    妊娠中に夫へのストレスで痩せた時は驚いた。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/26(日) 07:16:24 

    元旦那からモラハラDVされていた頃は、ガリガリに痩せました。160cm 35kgくらい。
    ちょっとした物音で、ビクッとして起きたりしていたのでまともに眠れていなかった。何を食べても味がしない。共働きで小さい子供もいたけれど、防衛本能働いてお腹も空かない、眠くもならない。
    仕事だけは何が何でもがむしゃらにやっていたけれど、ふと1人になると泣いていたり、運転中に眠っていたり、知らない間に知らない道を彷徨っていたりした。そんな、精神状態で食事は無理。太る間がない。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/26(日) 09:42:01 

    一時期仕事のプレッシャーで1ヶ月で6キロくらい痩せた
    ストレスでつい食べちゃうとか言う人はどういう神経と胃腸してるのか不思議だ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/26(日) 14:01:11 

    入社して現場研修で営業した時3ヶ月で
    45だったのが 54になったよ
    研修終わって内勤になり一年で42になった
    自分がこんなにストレスに弱いとは知りませんでした

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/26(日) 17:12:43 

    痩せるタイプ。
    食べないと、ストレス自体にやられるから、三食食べるけどやせるのよこれが。カロリーどこに行ってるんだろなー

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/26(日) 18:58:12 

    残業が多い仕事のストレスで年中肌荒れ、
    家に帰ったら過食に走ってしまいます。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/26(日) 19:05:19 

    残業のストレスで過食に走り、
    ブクブクに太った日病気して、
    抗生物質で胃がやられ、
    食べ物が食べられなくなり、
    段々元に戻っていく。

    1~2ヵ月毎にこれの繰り返し

    今でも体が限界なのに30歳過ぎてもこのままだったらどうしようと思って、転職しようか迷ってる。

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/26(日) 20:51:37 

    信頼していた先輩に彼氏盗られて
    53kgから45kgまで痩せた、、、
    全くお腹が空かなかった、、、

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/26(日) 21:02:46 

    元旦那と離婚で揉めてた時、本当に辛くて仕事以外家に引きこもって泣いてたんだけど、体重は増えも減りもしなかったw
    食欲普通にあってお菓子もボリボリ食べてた。
    あの時は食べることだけが楽しみだったというか。
    食べることも楽しいと思えなくなってたら自殺してたかもしれない、、、
    あの時、精神的に辛くても食欲はあって良かったなと思ってる!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/27(月) 00:19:15 

    まさに今痩せてく一方です
    産後から不安と恐怖と心気症悪化で辛すぎてやばい
    今までで1番精神的にも身体的にもきつい

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/27(月) 00:53:04 

    痩せる。ビールばっかり飲んで食べなくる
    一週間程たって本当に食が湧かなくなった時に
    危ないな〜と気づいて頑張って食べる感じ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/27(月) 22:34:07 

    恋愛のストレスは痩せる
    金のストレスや旦那への不満は太る

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード