ガールズちゃんねる

ずる休みしたことありますか?

114コメント2018/08/24(金) 02:21

  • 1. 匿名 2018/08/23(木) 09:23:26 

    高校生です
    今日ある課外をさぼってしまいました
    人生初のサボりです!!

    みなさんもそんな経験ありますか?

    +82

    -4

  • 2. 匿名 2018/08/23(木) 09:23:57 

    転落人生の始まり始まり~

    +4

    -106

  • 3. 匿名 2018/08/23(木) 09:24:18 

    >>2
    バカじゃねぇの?

    +131

    -4

  • 4. 匿名 2018/08/23(木) 09:24:20 

    大人だけどずる休みばっかりしてるよ

    +151

    -3

  • 5. 匿名 2018/08/23(木) 09:24:45 

    学校もバイトも仕事もズル休みしたことある

    +160

    -3

  • 6. 匿名 2018/08/23(木) 09:24:50 

    +43

    -0

  • 7. 匿名 2018/08/23(木) 09:24:55 

    長い人生そんな時もある

    +175

    -0

  • 8. 匿名 2018/08/23(木) 09:25:00 

    仕事よくズル休みしてた
    でも辞められたら困るのは向こうだからね
    何度休んでも怒られたことはない

    +11

    -48

  • 9. 匿名 2018/08/23(木) 09:25:01 

    あるよー。
    高校のときなんて3年生の後半は半分も行ってないよ。
    行くと推薦組が教室でキャーキャー騒いでうるさいし。

    +71

    -7

  • 10. 匿名 2018/08/23(木) 09:25:03 

    ない
    真面目なんだろうな

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2018/08/23(木) 09:25:10 

    ずる休みしたことありますか?

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/23(木) 09:25:38 

    >>1
    真面目な人からの総攻撃があるかもしれないから、気持ち的に流せる準備してたほうがいいかも

    +52

    -2

  • 13. 匿名 2018/08/23(木) 09:25:49 

    あります。でもやっぱりちゃんと学校行った方がいいよ!

    +16

    -2

  • 14. 匿名 2018/08/23(木) 09:25:59 

    うーん、ここでつぶやくってことは何らかの後ろめたさを感じてるんでしょ?
    また明日から学校に行きな。その罪悪感があるうちに。

    +76

    -3

  • 15. 匿名 2018/08/23(木) 09:26:19 

    あるよー
    大人になってから増えたよ

    +47

    -3

  • 16. 匿名 2018/08/23(木) 09:26:41 

    高校生の時、両親が2泊で社員旅行に。
    真ん中の日に、親のふりして高校に電話してずる休みしました。

    でも大学行けましたよ。
    ごくごくたまになら息抜きありかと。

    +94

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/23(木) 09:26:48 

    小中高はたまにズル休みしてたよ
    誰でも一回はするんじゃない?
    大人になってからはあんまりしなくなったけど

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/23(木) 09:27:14 

    集団行動や学校になじめなかったので
    小学生の頃から進級や進学に差し支えない程度サボりながら学校行ってました。

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/23(木) 09:27:17 

    あるよ。
    ない人はエラい!

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2018/08/23(木) 09:27:23 

    若い時は。

    今は、休むとどれだけ人に迷惑がかかるか身を持って知ったから這ってでも行く。

    主さんはまだ学生だし今のうちよ。

    +9

    -8

  • 21. 匿名 2018/08/23(木) 09:27:36 

    全然ある笑

    大学の頃が1番、2番は高校の時
    小学生のときも体温計あついとこにおいたりしたなあw

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/23(木) 09:27:36 

    学生時代はしたことないけど、社会人になってからは何回もある(;´Д`A ```

    +17

    -3

  • 23. 匿名 2018/08/23(木) 09:27:42 

    ほーい!
    よくあるよw

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/23(木) 09:27:52 

    学校も仕事もズル休みなんてしまくりです。笑
    朝寝坊した時に仕事そのまま休んだこともあります。笑
    営業なんで自分で仕事管理出来ればいいので特に問題なし!!!笑

    +46

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/23(木) 09:27:52 

    仕事はたまにある。今日は休みだけど、朝どうしても行きたくなくて仮病使って休んだり、子どもをダシしたり。

    +38

    -4

  • 26. 匿名 2018/08/23(木) 09:27:58 

    >>12
    高校生がちょっとズル休みしただけで総攻撃とかどんだけ大人気ないんだよww

    +55

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/23(木) 09:28:04 

    中学も高校もバイトも専門学校も
    あります。
    でも、特に害はないです。
    今はないです

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/23(木) 09:28:04 

    塾に行きたくない日は、親に内緒で図書館で本読んで過ごしてた。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/23(木) 09:28:26 

    真面目に生きても良いことないから、サボれる時サボりなさい。私は薬剤師だけど、ズル休みします。

    +55

    -3

  • 30. 匿名 2018/08/23(木) 09:28:36 

    あります。高校の時は正門まで行って引き返したこともあります。

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2018/08/23(木) 09:28:37 

    「えぇ…はい…熱が出まして…すいません…(ガチャ)」

    「ヒャッホーーゥ!!何しよっかなあああ!!」

    こんなんばっかりです

    +108

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/23(木) 09:28:54 

    大学生の時は出席が足りる範囲でちょくちょく講義をサボりました

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/23(木) 09:29:00 

    無いって人は本当に立派だと思う。
    でも、私とは気が合わなそう(笑)
    向こうもそう思うだろうしね

    +65

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/23(木) 09:29:15 

    いじめられたりしたこともあるのに、
    学校だけは休まなかったな!不思議と

    大学生になって、バイトを一回だけズル休みしたことある!素直に行ってたほうが、気持ち的に楽でした。笑

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/23(木) 09:29:39 

    部活は歯医者って言って(本当は歯医者ではない)2か月にいっぺん定期的にサボってる

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/23(木) 09:29:44 

    あるよ
    たまにやるくらいいいんだよ
    いつも真面目に働いているんだから
    常にやってたらクビだけどね

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/23(木) 09:30:26 

    学生時代に、好きなアーティストのライブ行くために授業さぼったことはあるよ。
    帰るときに担当の先生に会っちゃって「あ、ライブ行くので休みます」って言ったら「いってらっしゃい」って言われた。
    ちゃんとS評価とってる科目だから問題なかった。

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/23(木) 09:31:24 

    今日は怠くて体動かないって日あるよね笑
    本当にサボりたくなる笑

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/23(木) 09:31:39 

    まさに今!
    通勤途中で急な尿意に襲われて、駅のトイレ間に合わず、
    スーツ汚しちゃったので、会社に行く気になれず、
    具合悪くなったって電話して休んだ。

    +52

    -2

  • 40. 匿名 2018/08/23(木) 09:31:40 

    理由なく休むけどずるいと思ったことはない

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/23(木) 09:32:14 

    主は真面目な部類じゃない?
    高校生で初サボりなんて
    私は幼稚園の頃もズル休みしてたよ

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/23(木) 09:32:34 

    軽く鼻つまみながら「あ、あの…風邪ひいたみたいで体調悪いんで休みます、すみません…ゲホッ…ゲホッ」って演技して連絡してるけど多分ズル休みってバレてる

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/23(木) 09:32:55 

    仕事ではズル休みする人分かってる
    同じ人ばっかだし。
    まぁみんなから嫌われてるよ

    +11

    -7

  • 44. 匿名 2018/08/23(木) 09:33:17 

    あるよー。

    親戚何人か犠牲にしてた時もあった…
    不幸がありましてって
    今考えると最低だよね

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/23(木) 09:33:43 

    ない。休みたいと思ったことは何度もあったけど、小心者だからそんな勇気はなかった…。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/23(木) 09:33:54 

    >>39
    ドンマイ。気にしないで今日は休んで―

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/23(木) 09:34:18 

    あるよー
    高校の時、1日まるまるじゃないけどなんか気が乗らなくて部室にいた。自慢ではないけど成績が良かったので体調不良だと思われて別に怒られなかった。
    大学の時は一般教養の体育をけっこう休んだ。大学は自己責任なので何も言われない。単位を落とすだけ。ぎりぎりのとこで大丈夫だった。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/23(木) 09:34:31 

    学生の頃
    雨でバス乗るの嫌で
    お腹痛いって休んだ事あったな(笑)

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/23(木) 09:37:38 

    あるでもあまりしないようにしている

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/23(木) 09:38:33 

    まさに今パート行こうか迷ってる。苦手なお局とシフト被ってるし、最近イヤな客多いし。お店には10時までに電話しないといけないんだけど、有給残ってるから使っちゃおうかなーと思ってる。

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/23(木) 09:38:54 

    たまにならオッケー

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/23(木) 09:39:43 

    学生の頃はバイトも含めてずる休みしてた。社会人になってからは真面目に仕事行ってる。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/23(木) 09:43:09 

    今だから正直に言う。
    ある日、布団の中で目が覚めたら
    会社の始業時間の5分前(完全に遅刻)だった。

    そこで、『具合が悪いので有給を頂きたい』
    と言って急遽休んだ。

    これはズル休みだよね。
    みなさん、本当にごめんなさい。

    +10

    -3

  • 54. 匿名 2018/08/23(木) 09:46:26 

    みんな真面目だね

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/23(木) 09:46:59 

    高校生になって初めてなんて偉ーい。
    私、高校の時「お前は週休3日か!」ってよく怒られたけど、進学も出来たし国試も受かったし大丈夫だよー。
    働いてからも年に3回くらいはズル休みしちゃうけど、子どもいる人達の突然の休みに比べたら全然大したことなくて(それも仕方がないから皆んな理解してるよ)皆んな優しいよ。
    せっかく勇気を出して(?)休んだんだからリフレッシュしてね。

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/23(木) 09:48:49 

    学生ならいいんじゃないの。
    働いててズル休みばっかする奴は嫌だけど。休み癖つかないようにね。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/23(木) 09:49:23 

    ずる休みはありません
    具合が悪くて会社に電話で「調子が悪いので休ませて下さい」と伝えた後、何故かだんだん元気になる時があります
    身体じゃなくて心の具合が悪かったのだな、と思って一日ゆっくり過ごします
    次の日はバリバリ働くけどね

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/23(木) 09:50:30 

    今の仕事は1人休んでも大した迷惑にならないというか融通きく環境なんでたまにしてしまいます。
    前の仕事の時はインフルとかじゃない限り絶対休めない!勤務体制もブラックじゃない?てぐらいだったので1度も欠勤した事無かったです。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/23(木) 09:54:47 

    学生時代はよくしてたー。 今の会社は仕事が立て込むのは月初めの5日くらいであとは割と暇なんで有休も余裕で取れるからズルする必要がない(笑) 週休二日プラス月1~2日は有休入れてる。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/23(木) 09:54:59 

    学校はあるけど、仕事はない。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/23(木) 09:55:04 

    吐き気が止まらず休みの連絡を会社に入れた途端気分が良くなった
    これってズル休み?

    ズル休み +
    病欠 −

    +2

    -17

  • 62. 匿名 2018/08/23(木) 09:56:56 

    休みたい時は休む。嫌々行っていい事あったこと無いし。その日休んでリフレッシュして明日からまた頑張るという感じです。
    他人の適当な意見なんか気にしない

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/23(木) 09:57:11 

    正に今、ずるやすみ

    働くママのフォローが馬鹿馬鹿しくなって来たので、腰痛が辛いと休んだわ

    上司は何となく察してた感じだったけど。

    いわゆるモンスターワーママなので、扱いに困ってる。
    異動させようとすると追い出したいんでしょってキレる。早く引き取り先を見つけてほしい

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/23(木) 09:58:01 

    あります
    社会人だった頃(3年目かな?)
    ストレスと疲れが溜まって「もう限界!」って思った時にズル休みしました
    それで味をしめ?、その後も年に1回はズル休みしてました
    休んでも支障ない日を選んで、当日朝に具合悪いフリして電話

    学生の頃は「前日ディズニー行って疲れたから」とか本当にしょうもない理由で休んでたなw

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/23(木) 10:06:09 

    そんな日だってある。
    ずる休みしたことありますか?

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/23(木) 10:12:32 

    学校も仕事もある
    年に1回は寝坊で休んでる

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/23(木) 10:15:51 

    家出る時間に起きてもう間に合わなかったから調子悪い事にして休んだことならある。急な休みが出来てもやる事なくてあんまり有意義じゃなかった・・

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/23(木) 10:22:48 

    ズル休みなんて人様に多大な迷惑をかけない限り全然してもいいです(笑)
    ただ、勉強の少しの遅れとか仕事だったら仕事が溜まってたり自分へのマイナスはあるけどね(;▽;)

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/23(木) 10:23:36 

    ズル休みなんてかわいいものはしたことない。死にそうなくらい追い詰められて休職したことならある。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/23(木) 10:25:59 

    ありますよ。
    月100時間越えの残業で疲弊しきっていたときと、ひどい目にあった時の2回です。
    両方とも、命ぎりぎりのところまで来てたので、もし、あそこで休まなかったら、今頃はこの世にいなかった可能性もあると思っています。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/23(木) 10:27:05 

    仕事はある。休んでも代わりはいるし立て直せるから。
    バイトはない。当日急に休んだら優しい店長が9時から23時まで働くの知ってたから。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/23(木) 10:30:53 

    病気じゃないと休めない雰囲気って辛いよね。
    病気になって倒れて診断書出てやっと休むよりは、ちょこちょこ息抜きにズル休みして長年頑張る人の方が助かる。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/23(木) 10:30:58  ID:qCM2jILiMX 

    OL時めちゃくちゃトイレ行きたくなり バス途中下車して近くの公共施設のトイレに駆け込み (よし!今日は休む❗)と思い、そのまま帰っちゃった。
    会社に電話した時「お大事に」って言われて罪悪感あったけど、次の日元気に出勤出来ました。
    そんな日もあるさ〜

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/23(木) 10:37:55 

    今、今日ズル休みしたい欲求と戦ってる
    多分今日は昼からパート行ってもそんなに仕事ないし
    台風くるのが丁度帰る時間にぶつかりそうだし…
    家で寝てたいー

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/23(木) 10:39:08 

    ズル休みしても良いけど日を考える
    周りの迷惑にならないように
    明日仮病で休もうと決めた前日は前倒しで仕事進めちゃう笑
    気づかれてるかな笑

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/23(木) 10:54:06 

    まさに今日した。生理2日目で我慢できないこともなかったけど、今日出勤の人数的に大丈夫そうだったのでヾ(●´∇`●)ノ

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/23(木) 10:54:19 

    ズル休みどころか生理で歩けないほどの激痛でもロキソニン飲んで痛みごまかして昼前に出勤しました
    辛すぎて泣く

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/23(木) 10:58:33 

    皆真面目だねと言う人がいるけど、大人なら当たり前なんだけど…。

    +3

    -4

  • 79. 匿名 2018/08/23(木) 11:04:25 

    高校時代は雨風雪だとサボり
    登校しても早弁して寝て手紙回して喋って
    放課後バイトは頑張ってた
    なぜか成績は良かった

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/23(木) 11:12:23 

    模試の日に台風が来て
    家族に「こんな日に外行くな」と止められたから
    姉に体調不良と電話してもらってサボった。
    休んだのは私一人だけだった。

    今なら中止になるレベルなんだけどね。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/23(木) 11:13:34 

    20代前半の時に、体調不良と連絡して遊びに行った。うっかり日に焼けてしまったので、完全に怪しまれてた。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/23(木) 11:25:27 

    何回もある。
    具合悪い行って電車に乗って遊びに行った

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2018/08/23(木) 11:29:58 

    小学校のときに1/2成人式関連で死ぬほど嫌なことあったから1週間ずる休みした。
    親にも仮病で体調悪いっていってw

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/23(木) 11:30:50 

    北朝鮮がミサイル撃つ当日、会社休んで押入れに隠れてた。政府も注意書き出してたし。あんな会社で死にたくないと思って!

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2018/08/23(木) 11:30:51 

    前職、有給も病気ってことにしないと休めない会社だったので仮病で休みまくった。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/23(木) 11:34:33 

    >>63
    適当にサボって、身体大事にして下さい。

    わたしは時短とパートのフォローで体調悪くなって
    退職しました

    会社は守ってくれないよ。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/23(木) 11:38:13 

    今日さっきまで病院行ってた。でも帰ってきてからは暇です。ボヤーとがるちゃんやっていれば分かるくらいに。ずる休みではないけど近くのスーパーでパートの同僚に会ったら気まずいな。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/23(木) 11:38:40 

    人生をずる休みしてるよ
    お先に暗めだけど気楽でいいよ

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2018/08/23(木) 11:40:46 

    ありますよ。
    サボっても、次からちゃんとすれば
    いいのよ。
    たまには息抜きしなきゃ!

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2018/08/23(木) 11:42:06 

    まさに今日
    生理痛と二日酔いで
    面倒な業務を押し付けられまくりで、フッともういつ辞めてもいいやって気になった
    普段は滅多に行けない病院はしごしてる

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/23(木) 11:49:56 

    中学でイジメられてた時に1回。頭痛いと言ってズル休みしました。
    社会人になってからは先輩にバカにされたのでムカついて、「体調不良」と偽って1回ズル休みしました。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/23(木) 12:09:02 

    他県に住んでる友人と会うために一度だけ仮病で休んだ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/23(木) 12:11:38 

    >>8
    家の姉も同じ考えだわ
    どんなに人手不足でもあなたの代わりはいくらでもいるからね

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/23(木) 12:22:11 

    たまには良いと思うよ。
    ちょっと罪悪感はあるけど。
    大丈夫だよ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/23(木) 12:51:47 

    自己責任でやりなさいよ。
    大人がそんなことしたらクビ候補だし社会的信用もなくす。怒られて済むのは子供のうちだけ。

    +2

    -6

  • 96. 匿名 2018/08/23(木) 13:12:27 

    あるよー
    というか、今日しちゃった
    精神的にしんどくて休みたい!行きたくない!って昨日の夜から思ってたから、熱があるので休みます…って電話した

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/23(木) 13:13:12 

    あります。
    その日ばかりはいつもと同じ風景が特別な気がしました!!!笑

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2018/08/23(木) 13:31:44 

    時短とパートとか図々しいのに限ってずっといるんだよなー
    子持ちはさっさと辞めろ!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/23(木) 13:34:31 

    学校・・・・アルバイトをずる休みしたことはないが
    会社ならあるよ。
    寝坊して・・・

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/23(木) 13:52:04 

    社会人になってからはさすがにないけど、大学生の時はかなりサボってた。特に1限は寝坊でだめだったり、だるい講義は彼氏と遊んでサボったり。みんなそんな感じでしたけどね。ちゃんと単位もとれたし、資格も取ったからよし!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/23(木) 13:53:22 

    >>98
    子持ち大変なの分かるけど、結局しわよせが正社員に来ませんか? 子どもの熱でよくシフト代わってあげるけど、実は内心イライラしてます、、。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/23(木) 13:54:45 

    うちの会社は自分で休みの代わりを探さないといけないんだけどみんなそんな感じなのかな?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/23(木) 14:22:00 

    あるある(^^) でも職場の先輩方がずる休みに何回も有給使いまくって有給使用禁止になっちゃってからは真面目に行ったかな(^_^;)

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/23(木) 14:26:43 

    まさに今日仕事ズル休みしてる

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2018/08/23(木) 15:40:06 

    あります!
    そういう時は、心が病気なんだと自分に言い訳して休みます^_^;

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2018/08/23(木) 16:54:56 

    あるよ
    じゃないと精神保てない

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/23(木) 18:35:25 

    勤務先まで徒歩15分なんだけど、猛暑でも雨天でも外に出たくないから、たまに体調不良起こしてサボって…否、休養している。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/23(木) 18:45:17 

    ズル休みなんて当たり前のようにしてるわ
    むしろズルじゃない休みのが少ないかもw

    クズ認定されるんだろうなぁ…

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/23(木) 23:41:17 

    しないとやってられん
    評価さがってもいいからたまーに休みます
    会社のために生きてるんじゃないし

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/24(金) 00:01:17 

    もちろんあるよん。

    有休使えない職場にいた時、頭痛・家族の病院付き添いなどで無理やり有休使った。
    有休使えない状況にするのが悪いんじゃん!!腰痛とうそをついて遅刻して、若干腰を曲げて仕事したこともあったな。演技(*^^)v

    サボった日は、ジムに行ってリフレッシュしたり転職の面接に行ったり散歩がてらハローワーク行ったりしていた。
    後で、誰かが代わりに店舗に入っていたことが分かった。心の中で「ごめんなさいね~」って謝っといた。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/24(金) 00:05:15 

    自分も休んだことあるから、他の人が当日欠勤をした時「仕事嫌になっちゃったのかな?」と思う。
    普段休まずまじめに仕事をしていれば大いに許せる。

    子持ちは子供を盾にしての仮病を疑う。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/24(金) 00:42:17 

    学生の頃から社会人の今でも年1は必ず自分の休暇としてやってるw

    普通に休みと心の持ちようが違うから好き
    ごめんなさーい

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/24(金) 01:13:33 

    たまには休もうよ
    ギチギチに規制してみんなが休みたいのに休めない
    そんな人間関係苦しくないか

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/24(金) 02:21:23 

    お前らのずる休みなんざ気が付いて騙された振りしとるんじゃ。クソがっ! !と心の中でしか思えない。だって今時のクソガキ共は モンスターピアレントの親に似て仕事が出来ないくせに口だけは達者なんだもん。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード