ガールズちゃんねる

病気になった事無い人!

54コメント2018/08/22(水) 00:53

  • 1. 匿名 2018/08/21(火) 10:02:21 

    アラフォーですが、最近周りで大病にかかる人が多く、私自身も3ヶ月に一回は病院にかかります。20歳を過ぎてから1年スッキリと過ごせた年がありません。
    予防接種や健康診断の時以外は病院にかかった事無いと言う方いらっしゃおますか?歯医者ですら行った事ないと言う方いらしたら教えてください!最近気が滅入ってしまって元気が欲しいです!

    +28

    -1

  • 2. 匿名 2018/08/21(火) 10:03:37 

    ないです。
    19歳。
    医療費かからず。

    +4

    -15

  • 3. 匿名 2018/08/21(火) 10:05:24 

    健康診断や検診は大事だよ。
    何事も早期発見

    +25

    -2

  • 4. 匿名 2018/08/21(火) 10:05:27 

    >>2
    19歳じゃまだまだだな

    +68

    -1

  • 5. 匿名 2018/08/21(火) 10:06:26 

    病院嫌いで行かないから気づかないままって人もいるよね

    +28

    -1

  • 6. 匿名 2018/08/21(火) 10:07:22 

    死にたがりなのに健康体

    +32

    -1

  • 7. 匿名 2018/08/21(火) 10:07:38 

    自分が健康だと思ってても何があるかわからない。

    +11

    -1

  • 8. 匿名 2018/08/21(火) 10:07:46 

    アトピーの薬貰う以外で診察を受けた記憶が無い
    アラフォー

    +3

    -4

  • 9. 匿名 2018/08/21(火) 10:07:48 

    風邪とか胃腸炎とかで点滴ぐらいならあるけど入院するほどの病気や(出産は含まず)怪我、骨折や捻挫すらないです。とくに体が丈夫でもありません。蓄膿症とか口唇ヘルペスとかたまに症状でるのはありますが…
    歯が一本、歯茎に埋もれたままになってて、それを抜くときにドラマとかでよくみる患部の部分だけくり抜いた緑の布?かけられたときは「わ!手術なのか!?これは!?」と思いました。
    時々思います。私、大病も怪我もなく、幸せやな~と。

    +1

    -13

  • 10. 匿名 2018/08/21(火) 10:08:08 

    20代前半のときに貧血ひっかかって
    通院したことがあるくらいで
    中高皆勤賞、入院や点滴は
    出産のときしか経験ありません。

    小さい頃から風邪をひいたり熱が出ても
    病院に連れていかれた記憶がない…
    まぁ、そんなにひくこともなかったんですが。

    薬を飲んだら負けだと思っています。笑

    病院にいくことに抵抗があるので
    虫歯を放置してしまいがちで
    歯医者さんはよく通ってました…。笑

    +6

    -12

  • 11. 匿名 2018/08/21(火) 10:08:16 

    >>1
    そういう病健康自慢の人ほど病院に行く習慣がないから病気見落としがち
    定期的に行ってる人は早期発見できる

    +11

    -6

  • 12. 匿名 2018/08/21(火) 10:08:16 

    風邪を年一回引くくらい 治りも早い 大病患ったことはない

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2018/08/21(火) 10:08:21 

    病気って風邪も含むの?

    いたら神だね。

    +12

    -2

  • 14. 匿名 2018/08/21(火) 10:08:47 

    風邪、食中毒、虫歯位。
    アラフィフです。
    インフルエンザも無い。

    +11

    -5

  • 15. 匿名 2018/08/21(火) 10:09:31 

    病弱のほうが男性からモテるよ

    +1

    -17

  • 16. 匿名 2018/08/21(火) 10:09:44 

    免疫強い人うらやましい

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/21(火) 10:09:46 

    そうそう、40位になると色々と出てくるよね
    同じ40歳の知り合いは全くの健康体らしく、生理痛すらないらしい

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/21(火) 10:10:06 

    歯医者は何もなくても行かないとダメよね。
    虫歯なくても歯石たまってたら臭うもん…

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/21(火) 10:11:00 

    病院行ったら負けみたいな人って何と戦ってるんだろうね?

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2018/08/21(火) 10:12:15 

    なんか病院嫌いで意地になって行かないと思われてるのかな
    行く必要があれば行くよ
    ただそれが今のところ全く無いだけで

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/21(火) 10:12:51 

    31歳
    風邪ならあるけど入院、通院するほどの病気はないかな
    点滴もしたことない
    掛かり付けもない
    滅多に病院行かないから個人病院だと無くなってたりする
    でも子供の頃の予防接種は何したのか親に聞いたら分からないと言われてちょっと怖い

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/21(火) 10:12:53 

    幼少のころから虚弱で、
    持病(甲状腺)などがあり健康そのものだった事がない。
    健康って一番の財産だよ。

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/21(火) 10:13:11 

    47歳。
    子供の頃から虫歯にもなったことないよー。
    何年か前に逆流性食道炎になったけど今はなんとも。
    健康優良ババアです!

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/21(火) 10:13:15 

    ほぼない。
    40だけど数年前に眼科と歯医者行ったくらい。
    捻挫なども無い、足腰が異様に丈夫で山登りやジョギングでなかなか疲労感が分からない。マメが出来ない限りどこまでも行ける。
    ぽっくりか、最後に大病か、どうなるんだろう。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/21(火) 10:14:13 

    でも年取ってから癌みつかるとかあるので油断は禁物ですよね。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/21(火) 10:14:22 

    35歳です。
    健康診断、子宮・乳がん検診で病院行くことはありますが、
    風邪ぐすりは市販ので乗り切ります。
    あとは年一回、口唇ヘルペスが出来る程度です。

    これからはもっと健康に気をつけていかないといけませんね。

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/21(火) 10:14:52 

    アラフォー健康元気しか取り柄がありません
    歯医者の定期検診が楽しみで仕方ないです
    ちょっとした腹痛すらありません
    頑丈なんだと思う

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/21(火) 10:14:56 

    病院行かなきゃと思ってはいるんだけど、なかなか足が進まない

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/21(火) 10:15:28 

    40過ぎてるけど、まだ無い。
    でも歳も歳だし過信せずに健診受けなきゃなとは思う。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/21(火) 10:16:28 

    39歳。風邪以外はないです。嘔吐した事もない

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/21(火) 10:17:43 

    50歳で病気1つしなかった人がコロっと死んだ。健康だと信じすぎも良くないので病院行ってください

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/21(火) 10:19:23 

    自分が健康だと思ってても何があるかわからない。

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/21(火) 10:20:52 

    うちの義母がそう66歳だけど病気した事なし
    超偏食なのに筋力とか骨密度とか細胞が20代と判明してどこかの研究に協力してた
    視力もいい(老眼だけど)、虫歯もなく歯並びもいい

    なので、病気をしたり風邪ひくひとは気合が足りないと本気で思っている。

    凄くいい遺伝子なんじゃないかと思う。
    胴が短く脚が長く、筋肉質で体温が高い。チーズや肉やワインなど欧米っぽい?食事が好き。
    毎日9時就寝4時起床、1時間の筋トレと1時間のウォーキングしてる。

    書いてるだけで疲れた。

    +31

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/21(火) 10:26:35 

    うちの会社の掃除のオバチャン(70歳くらい)も20年間、休んだことないって。日曜日と盆と正月は休みだから、そのタイミングで軽く風邪を引くらしい。大病や長患いをしないのがすごい。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/21(火) 10:29:37 

    42歳
    入院したことも、骨折したこともない
    なんならインフルも!

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/21(火) 10:31:00 

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/21(火) 10:31:19 

    悪性骨腫瘍と良性皮膚腫瘍、腎結石でお世話になりました

    「悪性骨腫瘍・骨肉腫」の経験から、早目の受診を心掛けています
    膝に強い痛み→近所の整形へ行き異常なし→近所の整形へ行き異常なし(2回目)→膝から崩れ落ち激痛→総合病院を受診するも異常なし→2週間後再度受診(別の医師)→筋肉を疑いMRI予約→4週間後画像診断→癌発見(骨肉腫)腫瘍性骨折と判明→専門病院へ転院→即日入院→4日後手術(足切断を免れる)走れないけど正座はできる迄に回復

    病院嫌い・健康に自身があると云う人は、手遅れにならない様に日帰りドック等、定期検診を心掛けて下さい

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/21(火) 10:42:35 

    >>33
    健康ポーカーで配られたカードがロイヤルストレートフラッシュみたいな義母さんだね

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/21(火) 10:59:19 

    うちの親2人60過ぎてるけど病気したことなくて風邪もひかない熱も出さない。私38だけど病気したことない風邪もひかないインフルエンザもやったことない。弟も35で、病気したことない。検診は毎年受けてるし、女性の検診は怖いから半年に一度受けてる。

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2018/08/21(火) 11:05:23 

    41歳
    大病や入院経験はなし
    歯医者は行くけど、銀歯が取れて行くだけ
    そういえばここ数年風邪すらひいてない

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/21(火) 11:06:24 

    子供産んでから身体がガタガタだ
    子供が幼稚園や学校で風邪や胃腸炎、インフル拾ってきても全く感染しない人が羨ましい

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/21(火) 11:11:32 

    28歳。虫歯すらなった事ない

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2018/08/21(火) 11:15:25 

    遺伝だと思うけど、かなり健康体。大病はしたことない。健康診断はオールA。両親も健在。父方の祖母は85になるけど多分出産後、つまり65年近く入院したことないんじゃないかな(笑)

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/21(火) 11:19:09 

    日常的な偏頭痛や腰痛もないのかな?
    うらやましい。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/21(火) 11:43:43 

    歯医者は定期検診してその後治療したりして掛かりますが病院はありません。
    44才
    A型

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2018/08/21(火) 12:05:10 

    48歳
    今のところ病気したこと無いです
    近年、風邪もひかなくなりました
    職場で40歳くらいなのに体調悪くて服薬してていつもイライラしてるひとがいる。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/21(火) 12:08:13 

    アラフィフです
    無いです
    でも健康診断は年一回行ってるし歯と目の定期検診も年一回。
    生理痛は辛いけどね

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/21(火) 12:14:41 

    主です。知らないうちにトピが初めて採用されました!
    33さんの義母様が羨ましいです。やっぱり健康な方は体力がありますね。毎日の運動も大切だと思いました。私は階段の上下だけで息があがるのでなんとかしなければと思います。
    ちなみに近年、毎年我が家は救急外来にかかって、私は腸炎で熱が40度超え、去年は虫垂炎になりました。毎年健診も引っかかってます。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/21(火) 12:46:23 

    虫歯あるけど二年に一回くらい風邪かインフルかかるのみで病気も怪我もしたことないです。
    入院といえば出産の時だけで産後の回復も早いと言われました。ちなみに家族みんなこんな感じ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/21(火) 12:49:22 

    まったくないです。まだ28年しか生きてないけど今のところはザ・健康!です。もう風邪も何年も引いてないしちょっとした体調不良も滅多にない。
    怪我もないので入院したことないです。鼻血も出たことない。鼻炎ではありますがw

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/21(火) 13:58:23 

    40年、健康診断と歯科検診や歯石とり以外で病院にかかったことはありません。
    弁の音が綺麗だ!とべた褒めされました。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/21(火) 15:26:34 

    アラフォーだけど血液検査はγ-GTP以外は正常値だった
    別に長生きしたいとも思わないが

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/21(火) 16:00:36 

    風邪は引くけど5年に一回かどうか。大病はないけど、骨折など怪我はする。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/22(水) 00:53:57 

    >>18
    毎日フロスしてると歯石が一切つかないよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード