ガールズちゃんねる

食事の支度しながらお酒飲みますか?

188コメント2018/08/23(木) 09:55

  • 1. 匿名 2018/08/20(月) 17:43:07 

    私は飲みます。
    35缶のビールを1,2本。

    私だけじゃないと信じたい笑

    +525

    -59

  • 2. 匿名 2018/08/20(月) 17:43:54 

    キッチンドランカーにならないよう気をつけて…

    +302

    -23

  • 3. 匿名 2018/08/20(月) 17:44:04 

    むしろ料理中しか飲みません笑

    +233

    -25

  • 4. 匿名 2018/08/20(月) 17:44:15 

    飲まない

    +161

    -22

  • 5. 匿名 2018/08/20(月) 17:44:17 

    飲む時もあります毎日じゃないけどね。

    +212

    -10

  • 6. 匿名 2018/08/20(月) 17:44:23 

    料理嫌いだから飲まなきゃやってらんないw

    +388

    -14

  • 7. 匿名 2018/08/20(月) 17:44:27 

    キッチンドリンカーか

    +38

    -37

  • 8. 匿名 2018/08/20(月) 17:44:35 

    麦茶はよく飲むよ
    喉乾くし
    酒は体が暑くなるから嫌だなぁ

    +148

    -14

  • 9. 匿名 2018/08/20(月) 17:44:56 

    それアル中の定番コース。
    辞めた方が良い。

    +271

    -55

  • 10. 匿名 2018/08/20(月) 17:45:03 

    飲むよ~! 気分によって種類変えてますよw

    +79

    -9

  • 11. 匿名 2018/08/20(月) 17:45:05 

    お酒飲むとやる気が無くなるので飲みません。
    眠くなっちゃう

    +174

    -7

  • 12. 匿名 2018/08/20(月) 17:45:07 

    飲まない!

    +74

    -6

  • 13. 匿名 2018/08/20(月) 17:45:26 

    飲むよ〜
    んでなんかひっくり返したり軽いやけどしたりw

    +17

    -36

  • 14. 匿名 2018/08/20(月) 17:45:37 

    飲みます
    祖母・母・私と3代キッチンドランカー
    ちょいちょいつまんで飲んじゃうんだよね、、

    +204

    -27

  • 15. 匿名 2018/08/20(月) 17:45:46 

    飲みます
    土日だけだけど
    料理が楽しくなる

    +162

    -10

  • 16. 匿名 2018/08/20(月) 17:45:55 

    いつも一緒に晩酌するからしないけど、1人の時はする時もあるよ

    +14

    -8

  • 17. 匿名 2018/08/20(月) 17:45:55 

    飲みながら料理する、そんな器用なこと出来ない。
    料理苦手だから作るのに必死(笑)

    +172

    -6

  • 18. 匿名 2018/08/20(月) 17:46:23 

    好きな音楽聴きながら飲みながら作ってます。
    夕飯限定で。
    それ以外は疲れて寝ちゃうから飲まないなぁ

    +160

    -9

  • 19. 匿名 2018/08/20(月) 17:46:23 

    飲まない人の方が多いと思う。

    +138

    -15

  • 20. 匿名 2018/08/20(月) 17:46:25 

    作ってる時飲むけど、食事になると飲みたくなくなる。

    +113

    -6

  • 21. 匿名 2018/08/20(月) 17:46:25 

    義母がそれやっててアル中になった

    +86

    -8

  • 22. 匿名 2018/08/20(月) 17:46:26 

    食事の支度しながらお酒飲みますか?

    +24

    -10

  • 23. 匿名 2018/08/20(月) 17:46:28 

    お風呂上がり→ご飯作りながらビール!
    ずっと!これからも!

    +140

    -11

  • 24. 匿名 2018/08/20(月) 17:46:33 

    まさに今飲んでます!
    ビール2本!寝る頃には酔いが覚めてるからちょうどいい(*´・ω・*)

    +108

    -11

  • 25. 匿名 2018/08/20(月) 17:46:35 

    >>13
    酒弱すぎや

    +10

    -10

  • 26. 匿名 2018/08/20(月) 17:46:56 

    旦那がそれやる
    油とか使う時はやめてほしい

    +23

    -6

  • 27. 匿名 2018/08/20(月) 17:47:04 

    飲むよ。
    ワインをグラス一杯だけ。
    食前酒のつもり(笑)

    +70

    -6

  • 28. 匿名 2018/08/20(月) 17:47:10 

    飲まないです。止まらなくなるとわかっているからです。

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2018/08/20(月) 17:47:35 

    >>18
    そりゃ夕飯限定でしょ笑

    +78

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/20(月) 17:47:48 

    自分もお酒を飲む日は飲みながら作ってる

    +12

    -6

  • 31. 匿名 2018/08/20(月) 17:48:10 

    ワインとか飲みながら
    オシャレなキッチンで
    料理してみたいな~。
    現実は貸家のボロイ昔ながらの
    台所で麦茶飲みながらの料理。

    +68

    -3

  • 32. 匿名 2018/08/20(月) 17:48:30 

    キッチンドリンカーって言葉のあやで
    アル中と変わらないよね…

    +20

    -40

  • 33. 匿名 2018/08/20(月) 17:48:41 

    酒好きな友達が料理の時以外でも掃除しながらビール飲んだりするって言ってた。旦那が帰宅する頃までに酔いを覚ますらしい。そんな嫁嫌だw

    +14

    -31

  • 34. 匿名 2018/08/20(月) 17:49:07 

    飲んでるー。
    飲むのは19時までと決めて。
    そうじゃないと、翌日しんどいから。

    +65

    -6

  • 35. 匿名 2018/08/20(月) 17:49:15 

    子供が大きくなったらそうしたい。

    今はまだ、寝かしつけてから飲んでほろ酔いで食器洗ったり夜の家事やってる。

    羨ましいなぁ

    +18

    -12

  • 36. 匿名 2018/08/20(月) 17:49:32 

    その後家族の予定とかない人ならいいよね。例えば子供の塾の送り迎えとか旦那の送迎してる人は無理だよね。

    +90

    -4

  • 37. 匿名 2018/08/20(月) 17:49:36 

    料理が出来上がりつつある後半にビールを飲み始めます。

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/20(月) 17:49:56 

    こんな私でもつくりながらは飲まないです。落ち着かない

    +16

    -7

  • 39. 匿名 2018/08/20(月) 17:50:22 

    酒飲みながら料理って癖になるらしいね。料理=酒って思考になっちゃうからアル中になりやすいんだって。

    +106

    -6

  • 40. 匿名 2018/08/20(月) 17:51:06 

    キッチンドランカー
    キッチンドリンカー

    結局どっちが正解なの?

    +9

    -9

  • 41. 匿名 2018/08/20(月) 17:51:06 

    まさに今!作りながらチューハイ飲んでるw
    毎日ではないけど、子供の送り迎えが無い日は夕飯作りながら飲むのが楽しみ!

    +100

    -10

  • 42. 匿名 2018/08/20(月) 17:51:58 

    話聞いてみるとそういう人結構いるんだね。私は体質的に飲めないから、飲めない代わりか分からないけど何かしら食べながら作ってるwwwだから太るんだろうな…。

    +5

    -6

  • 43. 匿名 2018/08/20(月) 17:51:59 

    飲みながら作ってたりしたけど、味付けが雑というか濃くなっちゃうからやめた!

    パパッと作ってのんびり刺身と焼酎を楽しむ方が好き。

    +55

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/20(月) 17:52:22 

    お酒は法律で禁止してほしい
    大麻を禁止してアルコールを野放しにする意味が分からない

    +5

    -57

  • 45. 匿名 2018/08/20(月) 17:52:23 

    週末の夕食作り限定で飲んでます(*´∀`*)ノ

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2018/08/20(月) 17:53:01 

    直ぐアル中みたいに話持っていくけどちゃんとセーブしてるので大きなお世話です。

    +283

    -34

  • 47. 匿名 2018/08/20(月) 17:53:26 

    アル中になるよ
    そのうちミリン飲み始める

    +19

    -50

  • 48. 匿名 2018/08/20(月) 17:53:49 

    主です。
    同じような方がいて嬉しい。
    主は洋楽好きなんで、まさに今、音楽聴きながら飲みつつご飯作ってます。

    +103

    -10

  • 49. 匿名 2018/08/20(月) 17:54:00 

    夫が先に飲み始めたら、こっちも飲まなきゃやってらんないわ、
    って時は飲みながら作るよ!

    +31

    -4

  • 50. 匿名 2018/08/20(月) 17:54:13 

    >>46
    飲みたい、って気持ちが既にアル中だよ

    +12

    -38

  • 51. 匿名 2018/08/20(月) 17:54:14 

    >>44
    トピずれ酷いよ。
    別でトピ立てしな。

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/20(月) 17:54:34 

    平日は子どもの送迎遅い時間にあるから飲めないし、飲むと眠くなり片付けしなくなりそうだから飲まない。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/20(月) 17:54:55 

    呑みますわよ

    キッチンドリンカーとか言葉あるけど
    朝からずっと呑んでる訳じゃないし

    仕事から帰って呑みながらツマミやら
    飯やら作ります。ヽ(´∀`)ノ

    楽しけりゃ良いんじゃないかな

    +98

    -14

  • 54. 匿名 2018/08/20(月) 17:55:04 

    仕事→帰宅→手洗い→ビール→献立考える→下ごしらえ→ビール→ご飯作り続き→ビール→ビール→ビール。。。

    +35

    -10

  • 55. 匿名 2018/08/20(月) 17:55:12 

    >>51
    立てしな?
    意味が分からない

    +3

    -35

  • 56. 匿名 2018/08/20(月) 17:55:41 

    今まさに3本目開けたところ〜!
    今日は、ホッケ干物、とうもろこし蒸し、枝豆もずく和え、豚汁。飲んたほうがテンション上がって品数が増えるタイプな私。あとは、茄子でゴマポン和えでも作るかな。

    +57

    -14

  • 57. 匿名 2018/08/20(月) 17:55:57 

    >>55
    横だけど普通に通じる

    +39

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/20(月) 17:56:16 

    イヤホンで音楽聞きながらの
    ビール飲みながら作ります!

    料理中、旦那が何もしなくてイライラしてたある日
    このやり方で料理したらイライラしないし
    楽しく作れた!

    それから日課です

    +53

    -6

  • 59. 匿名 2018/08/20(月) 17:56:18 

    アル中は自覚症状ないけどね

    +39

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/20(月) 17:56:19 

    >>57
    はあ?

    +4

    -27

  • 61. 匿名 2018/08/20(月) 17:56:45 

    仕事から帰って座る暇もなく夕飯作りなんで飲みながらになります。晩ご飯食べながらは飲まないですね〜

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2018/08/20(月) 17:57:10 

    >>55
    トピたて→までが名詞
    しな!→命令形動詞
    と理解したよ。

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/20(月) 17:57:13 

    >>58
    行儀悪い

    +5

    -21

  • 64. 匿名 2018/08/20(月) 17:57:52 

    好きな音楽聴きながら飲みながら作ってます。
    夕飯限定で。
    それ以外は疲れて寝ちゃうから飲まないなぁ

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2018/08/20(月) 17:58:38 

    必ず飲みます!
    今も飲んでる。

    作ったオカズをアテに、お酒メインで!
    そしたら痩せました。
    炭水化物を夜は食べないからかな〜

    +48

    -3

  • 66. 匿名 2018/08/20(月) 17:58:52 

    飲みながらの料理って危ないよ
    他人の家が燃えようが指を切り落とそうが関係ないけど

    +10

    -24

  • 67. 匿名 2018/08/20(月) 17:59:26 

    お酒、嫌いじゃないし
    むしろ好きなお酒いっぱいあるけど、お料理中は飲まないなぁ
    解放感なくて楽しめない
    一生懸命頑張って作ったお料理を食べながら飲むとホッとする~

    +9

    -6

  • 68. 匿名 2018/08/20(月) 17:59:36 

    まさに今(*´ω`*!ハイボール飲みながら料理してます!
    食事のときはお腹膨れて飲み食い出来ないので!

    +19

    -4

  • 69. 匿名 2018/08/20(月) 17:59:59 

    から揚げ 揚げながら、出来立てをつまんで飲む
    サイコー‼︎

    +64

    -4

  • 70. 匿名 2018/08/20(月) 18:00:00 

    飲まないです
    飲みながら料理なんて発想自分にはなかったのでびっくりです

    +16

    -11

  • 71. 匿名 2018/08/20(月) 18:00:10 

    共働き子供なし。
    帰宅→お風呂→酎ハイ飲みながら家事と料理→旦那帰宅。
    飲んで勢いよく一気にやらないとこなせない。

    +43

    -7

  • 72. 匿名 2018/08/20(月) 18:01:20 

    飲みながらの人はお酒強いんだよ。
    食事中グラスワイン一杯で酔いまわり、グラスひっくり返してしまう安い体質だから料理なんて怖くて出来ない。

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/20(月) 18:01:38 

    再び主です。すみません。
    人の事言えませんが、私も含め飲みながらの皆さんくれぐれもお気をつけて!

    +23

    -6

  • 74. 匿名 2018/08/20(月) 18:02:16 

    危ないよとかアル中になりやすいよとかに関係ないでしょって反論してる人は既にアル中かアル中予備軍だと思う…

    +29

    -27

  • 75. 匿名 2018/08/20(月) 18:04:35 

    >>44
    アル中と騒いで、薬物の道連れにしようとしているのかな、逮捕間近ですか?

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2018/08/20(月) 18:05:05 

    義母がそう。実母がお酒を全く飲まないので、本当にビックリした。ごはんの時は別に何とも思わないけど、ごはん作りながら!?と。
    案の定、アル中で話通じない。今は仕事もしてないので、朝から飲んでる。

    +8

    -19

  • 77. 匿名 2018/08/20(月) 18:05:14 

    へぇー、なんか飲みながらも悪くなさそうだね
    今まで飲みながら作ったことないけど
    これなら苦痛な夕食作りが少し楽しくなるかも
    音楽とかかけたら更に楽しそう

    +29

    -4

  • 78. 匿名 2018/08/20(月) 18:05:27 

    お酒は弱いからやる気出ない時はテレビや音楽流して紛らわせて作ってる。
    飲まないけど味見と称して食べてるわ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/20(月) 18:05:40 

    私も飲みます!
    普通に「酒好き」の範疇だと思ったけど、違うんかな!?
    どこからがアル中なの?

    +60

    -4

  • 80. 匿名 2018/08/20(月) 18:06:32 

    母が毒親だったから、いつもビールや酎ハイ飲みながら料理してて幼心に怖かった思い出。
    子供って意外と見てるよね。私も気をつけなくては(笑)

    +18

    -5

  • 81. 匿名 2018/08/20(月) 18:07:40 

    昔してた。ビール飲んで酔った勢いというか乗りで調理や家事。

    夫婦関係のこと中高生になって難しくなった子どものこと
    人に言えば大した悩みじゃないような些細なことかもしれないけど
    長年積み重ねたストレスを抱えていたんだと思う。

    飲んでるときは幸せなんだけどね~ どんどん太ってしまってやめた。

    飲んで少しほろ酔いで接するより子どもにはもっときちんと向き合ってあげればよかった、、

    +12

    -8

  • 82. 匿名 2018/08/20(月) 18:08:39 

    キッチンドランカーって既にアル中気味で、キッチンに置いてる料理酒とかを隠れて飲むようになってる状態を言うのでは?
    ただ美味しくお酒でも飲みながら料理してることじゃないよ

    +80

    -8

  • 83. 匿名 2018/08/20(月) 18:09:00 

    飲みはじめると作るの嫌になるし、味付けが微妙になるから、飲まないなぁ。
    飲むならじっくり腰を落ち着けて、酔うまで飲みたい。

    +3

    -8

  • 84. 匿名 2018/08/20(月) 18:10:22 

    そんな大量にじゃなくて、たしなむ程度だから大丈夫なんだけどな。。楽しく作りたいし(´・_・`)

    +28

    -3

  • 85. 匿名 2018/08/20(月) 18:10:39 

    まさに今。350を1本

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/20(月) 18:10:40 

    キッチンドリンカーだった頃、ストレスマックスで、飲まなきゃやってらんねーってなってた!いつも飲んでたし、アル中なんかとは違うと思ってたけど、ある日家族に心配されて辞めた。太ったから痩せるの大変だった!!揚げ物しながらのビール最高なんだよねw

    +12

    -3

  • 87. 匿名 2018/08/20(月) 18:10:41 

    酒飲めない人には理解出来無くて
    責めるトピかもしれないけど

    飲み屋なんてそれ仕事にしてるんだから
    アル中予備軍だろうが

    呑んべぇさんには出来るのさ。

    勿論
    十分気をつけて。

    +41

    -2

  • 88. 匿名 2018/08/20(月) 18:11:42 

    だって、座る暇がないんだもん。座って飲んでって時間あるならそうしたいよ。
    飲みながら晩ご飯作りながら洗濯風呂明日の子の準備しいのガルちゃん見ながらやってるよ!
    ご飯終わったら風呂と片付けそして寝かしつけだもん。

    +10

    -10

  • 89. 匿名 2018/08/20(月) 18:11:54 

    食べながら飲めないから食事前の支度の時、飲みます。
    ワインとかなら大丈夫なんだけど、炭酸入ってるお酒だとお腹いっぱいになってしまうからなー。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2018/08/20(月) 18:11:59 

    私も飲んじゃう。だらしがない生活から抜け出したい。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/20(月) 18:12:22 

    飲む!
    けど本当アル中気味だから
    しばらくやめる(;_;)

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/20(月) 18:13:04 

    お酒自体は数ヵ月に1、2回自分へのごほうび的に飲む位なんだけど…梅酒とかチビチビ飲みながら作ってる。
    テンションあげたいときとか良い感じ。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/20(月) 18:13:11 

    私も仕事から帰宅してすぐシャワー。
    音楽かYouTube流しながら、飲んで晩ごはんの支度。もう日常です。

    +21

    -2

  • 94. 匿名 2018/08/20(月) 18:13:45 

    えっ
    そんなに悪いことなの?!
    休みの日に飲みながら夕飯作って、それが幸せなのに~

    +32

    -7

  • 95. 匿名 2018/08/20(月) 18:13:56 

    妹がそれ!
    アルコールを摂取しないとやってられないみたい。子育てがツライから呑んで嫌なこと忘れるらしい。アル中ではないよね?

    +13

    -6

  • 96. 匿名 2018/08/20(月) 18:14:31 

    >>82
    後半も条件によっては軽いアル中だよ
    毎日とか

    +13

    -9

  • 97. 匿名 2018/08/20(月) 18:15:21 

    >>87
    和食居酒屋の料理人はアル中多いんだよ
    日本酒焼酎って水に見えるから飲んでる料理人多い

    +2

    -13

  • 98. 匿名 2018/08/20(月) 18:16:03 

    読んでたら飲みたくなってきた
    けど、アイス食べちゃったしなー

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2018/08/20(月) 18:16:49 

    >>95
    少なくても予備軍にはなってる

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/20(月) 18:17:43 

    >>94
    +-押し辛い
    たまになら大丈夫よ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/20(月) 18:17:54 

    1缶程度ならいいけど、続けて3缶4缶は流石に飲みすぎ。アル中じゃん?

    +33

    -5

  • 102. 匿名 2018/08/20(月) 18:19:38 

    なんか窮屈な考えの人多いな~
    酔っぱらいが火や油を使うのはもっての他だけどここではそういう事じゃないよね
    美味しく気持ちを解放しながら料理するのをアル中!キッチンドランカー!ってなんだかねぇ…

    +23

    -19

  • 103. 匿名 2018/08/20(月) 18:20:34 

    飲むと何でも楽しくテキパキ動けるから
    またに飲みますよ~♪
    缶チューハイ1本♪ 調理酒は飲まないよ!

    +19

    -3

  • 104. 匿名 2018/08/20(月) 18:20:47 

    >>44
    がアル中を連呼して暴れています

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2018/08/20(月) 18:20:48 

    アル中に過剰反応してる人、責めてるわけじゃないのよ、気をつけてと注意喚起なのよ

    +42

    -4

  • 106. 匿名 2018/08/20(月) 18:21:01 

    >>88
    いつも思うんだけど忙しいって言う人に限ってガルちゃんやる時間はあるんだよね

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/20(月) 18:21:23 

    危ないか危なくないかなら危ないのは間違いない

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/20(月) 18:24:03 

    >>58
    イヤホンと酒と料理って危険じゃない?
    子供が見てたらびびるよ

    +17

    -2

  • 109. 匿名 2018/08/20(月) 18:26:29 

    何かと言うとすぐに「アル中!アル中!」言うの止めてください。 アルコールで他人や家族に迷惑をかけたり、毎日毎日…深酒してしまったりじゃ無いなら良いんじゃない?
    私の場合は一日に飲むビールの量は、料理を作りながらだろうが食事中だけだろうが同じだし、毎日毎日の食事作りでうんざりの日はビール飲みながら好きな音楽かけてノリノリで料理してる!楽しい(笑)

    +28

    -20

  • 110. 匿名 2018/08/20(月) 18:26:49 

    料理しながら(夕食)飲むって普通というか、そんな問題ないと思ってたけどダメなの?

    +15

    -6

  • 111. 匿名 2018/08/20(月) 18:28:33 

    私も料理しながら酒飲む時あるけど、それが良くないって意見も聞くべきだと思うよ。アル中になりたくないし。

    +34

    -4

  • 112. 匿名 2018/08/20(月) 18:29:55 

    旦那がお酒苦手で、家では私も全く飲まないので、旦那いないときは嬉しくて飲みながらつまみ作る。 笑
    決して仲が悪いわけではない。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2018/08/20(月) 18:30:07 

    子供がいる人は気をつけて!

    そういう背中を見て育つのは、良い影響は与えないから。

    +21

    -14

  • 114. 匿名 2018/08/20(月) 18:32:11 

    めんどくせーな。人の勝手だろうに。

    +24

    -20

  • 115. 匿名 2018/08/20(月) 18:33:39 

    お酒も依存症になりやすいからね
    アルコール依存症って他人や家族に迷惑かけるから気を付けてね

    +20

    -7

  • 116. 匿名 2018/08/20(月) 18:37:23 

    アル中は飲む量は少なくてもなるらしい。

    +22

    -4

  • 117. 匿名 2018/08/20(月) 18:40:14 

    刃物使うし、揚げ物の時は気をつけて。後悔先に立たず

    +9

    -5

  • 118. 匿名 2018/08/20(月) 18:43:08 

    >>79
    私の中では自制が効かない程酒にのまれたり、日常生活に支障が出たらかな…
    だからお酒飲みながら楽しく家事する程度ならただの酒好き。

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2018/08/20(月) 18:44:37 

    すぐにアル中呼ばわりしたい人がいるけど、病は気から!じゃ無いけど、アルコールを飲まない日があって周囲に迷惑をかけていなければ良いんじゃない? 強迫観念を持つのも精神的に悪いよ?

    +10

    -14

  • 120. 匿名 2018/08/20(月) 18:49:20 

    アル中には何を言っても無駄
    脳が萎縮してるからね

    +16

    -15

  • 121. 匿名 2018/08/20(月) 18:54:18 

    >>120
    それは、お前だろww

    +16

    -11

  • 122. 匿名 2018/08/20(月) 19:00:14 

    先輩の女性で、夕飯の支度は勿論、休みの日は朝から飲みながら家事をする人がいる。手は震えてないけど、アル中なのかもしれない。

    +10

    -5

  • 123. 匿名 2018/08/20(月) 19:05:57 

    あら私だ。毎日呑みながら料理。でもなれたら手際よく作れるよ。旦那も知ってるからうちは円満。

    +18

    -6

  • 124. 匿名 2018/08/20(月) 19:10:46 

    休みの日には夫婦でワインを飲みながら料理をしますのよ~!とか言ったらアル中呼ばわりされないのにね!(笑)

    +9

    -6

  • 125. 匿名 2018/08/20(月) 19:16:41 

    たまにやるよ〜!
    めんどくさい家事も楽しくなる

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2018/08/20(月) 19:18:13 

    暑くてたまらん時やストレス発散したい時にたまに

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/20(月) 19:28:18 

    ストロング飲んでる人気をつけて。
    あのお酒、相当アル中作りだしてる。
    怖いよ!

    +32

    -2

  • 128. 匿名 2018/08/20(月) 19:29:40 

    アルコールは、一生のうちで摂取できる量が決まっている。

    アルコール生涯摂取量=250kg
    毎日飲むと考えると。。
    ・ワインなら1本=7年。
    ・日本酒なら4合びん1本=7年
    ・ビールなら中びん2本=14年

    意外と飲めない。

    +15

    -3

  • 129. 匿名 2018/08/20(月) 19:31:17 

    >>128
    それを超えるとどうなるの?

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/20(月) 19:35:59 

    >>127
    ストロングじゃもう酔えない…。
    これアル中?

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2018/08/20(月) 19:39:04 

    お酒飲むと何もしたくなくなるから飲めないなー

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/20(月) 19:40:58 

    風邪引いてなくて夜更かし出来る日で疲れてないときはやってるかも。月に一日もないからアル中の心配はないかな~

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/20(月) 19:47:28 

    弱い人には理解不能かもしれないが家系的にものすごくお酒強いので、ビール一本くらいじゃどうともならない。
    仕事から帰って冷たいもの飲みながら普通に料理するし、その後持ち帰りの仕事や資格の勉強などもする。
    なんなら飲みながらでも勉強できる。(ちゃんと内容も覚えてますよ)

    +9

    -8

  • 134. 匿名 2018/08/20(月) 19:48:33 

    夫には、メンバーと呼ばれてる。

    +17

    -2

  • 135. 匿名 2018/08/20(月) 19:49:11 

    >>128
    それ、個人の体質無視しすぎじゃない?
    ほんのちょっとで真っ赤になる人もいればなんともない人もいるのに、一緒の量な訳ないと思うけど。

    +10

    -2

  • 136. 匿名 2018/08/20(月) 19:52:07 

    >>135
    ウォッカの飲み過ぎで、ちょっと前までロシア人男性の平均寿命は59歳だった。

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/20(月) 19:54:56 

    仕事帰りの電車です。今から買い物して帰ってから一回も座らずに、まずビール飲んで料理に取りかかります。飲みながら作ってるよ

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2018/08/20(月) 20:01:26 

    飲みます!作りながら味見してるとプシュっとしたくなります。決して泥酔するわけでもなく、旦那さんが帰る頃に合わせて作ってるので、一緒にゴハン食べる頃にはちょうどいい感じで飲まずにゴハン食べれます。

    夏のキッチンでビール最高です!

    +21

    -2

  • 139. 匿名 2018/08/20(月) 20:01:35 

    アル中かどうかよりも、なるべく火を使ってるときは止めた方がいいよ。
    うちの親戚が料理しながら飲酒する人で、コンロの前で飲酒してたら、ほろ酔いになって、うっかり袖に引火して亡くなってしまった…。

    盛り付けて余ったものをこっそりつまみ食いしながらビールとかなら大丈夫だと思うけど…。

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2018/08/20(月) 20:06:33 

    >>133
    逆にここまで強い人が飲む理由が分からない。
    酔わないけれど、しっかり脳や内臓にはダメージあるわけで。コスパ悪すぎるよね。

    だれか力士が、同じ様に強すぎて酒やめてたな。

    +12

    -4

  • 141. 匿名 2018/08/20(月) 20:07:33 

    飲みます!音楽を聴きながら、飲みながら夕飯の支度してます。サワー2杯ぐらいですが、毎日の楽しみです笑

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2018/08/20(月) 20:14:59 

    >>140
    え、味が好きだから…

    +6

    -7

  • 143. 匿名 2018/08/20(月) 20:16:56 

    >>124
    うちはそれやるよ~。
    ワインとかだからここでビールや酎ハイ飲むよって言ってる人のよりも高アルコールだな。
    アル中なのかね。

    +4

    -3

  • 144. 匿名 2018/08/20(月) 20:23:00 

    毎日夫婦でワイン2本空けるとかだとなにも言わないのに、キッチンで一人で飲みながら料理作っているとアル中やアル中予備軍扱いだからね!

    +17

    -9

  • 145. 匿名 2018/08/20(月) 20:27:11 

    飲む人だって当然節度を持って飲んでるだろうに、へべれけになってるみたいなイメージ持ってる人って、周りにそういう酔っぱらいしか居ないのだろうか。

    +14

    -8

  • 146. 匿名 2018/08/20(月) 20:27:51 

    酔いながら包丁や火を使うの怖くないの?

    +10

    -11

  • 147. 匿名 2018/08/20(月) 20:38:49 

    夫がご飯いらない時にたまにやります!
    飲みながら作ると楽しいんですよねぇ〜
    3分クッキングみたいになってます笑

    +11

    -2

  • 148. 匿名 2018/08/20(月) 20:55:17 

    母が夕飯作りながら必ず飲む人だった。

    出来上がったら私達子供に食べさせて、母は一緒に食べず、食卓について見てるだけだった。
    父が帰ってきてから、一緒に晩酌したいから。

    子供の頃、夜の母が嫌いだったよ。
    本人は全然酔ってない!て言ってたけど、シラフの時とはやっぱ違うし、アルコール臭い呼気を漂わせながら「今日、学校どうだった?」て聞かれても、なんか本当のことは言えなかった。

    +29

    -4

  • 149. 匿名 2018/08/20(月) 20:55:55 

    >>146酔うまで飲まないよ!飲みながら料理する人は、チビチビ飲みながらだと思う。

    +17

    -3

  • 150. 匿名 2018/08/20(月) 21:04:18 

    >>145
    ほんとそう!
    酔っ払いに絡まれた事があるのか身内にアル中がいるのか知らないけど、考えが極端なんだよね。一杯で満足な人、ほんのり酔っ払う程度で十分な人とか飲んでも変わらない人だって沢山いるのにね。
    私はお酒で失敗した事ないから批判されるとなんだかなぁと思う。
    だったら、甘い物好きな人はどうなのよ?太るからやめなーーって言われたら鬱陶しいだろうに。

    +9

    -12

  • 151. 匿名 2018/08/20(月) 21:04:56 

    私はゆっくり座って飲みたいから料理中は飲まない。
    料理なんて毎日だし旦那が作ってくれる事もないし惰性でやってるからさっさと終わらせたい。
    仕事も立ち仕事で帰ってきて料理も立ちっぱなしで足痛いしそんな状況で飲みたいなんて思わない。
    私はね。

    +8

    -3

  • 152. 匿名 2018/08/20(月) 21:05:00 

    >>146
    どんだけ飲むと思ってるのよw

    +16

    -5

  • 153. 匿名 2018/08/20(月) 21:17:47 

    ちょっと喉を潤す程度に飲んでる人がほとんどでしょ。
    お酒飲むことに対して極端なイメージしか持てない人って、逆にどんな環境で生まれ育ったんだろ。

    +25

    -16

  • 154. 匿名 2018/08/20(月) 21:39:50 

    それやったら終わりだなと思ってるから飲まない!

    +10

    -10

  • 155. 匿名 2018/08/20(月) 21:58:22 

    >>153

    女性のアルコール依存症が急増してると
    何年も前から社会問題なってるのに
    自分は大丈夫って感覚がズレてる思う。

    +22

    -6

  • 156. 匿名 2018/08/20(月) 22:36:00 

    私は座ってゆっくり呑みたい派だから、料理しながらは呑まないけど、お酒は大好きよ。

    キッチンドランカーやアル中の言葉にムキーッてなってる人、落ち着いて!

    否定的な意見に噛み付いてしまうぐらい、料理しながら呑むことに執着しちゃってるなら、もうヤバイよ。
    既にアル中か、危険度の高い予備軍になってない?

    +27

    -6

  • 157. 匿名 2018/08/20(月) 22:37:04 

    普通は飲まないでしょ。ってか、飲みながらご飯作っててご飯食べる頃にはお腹空いてないんじゃない?アル中の元カレがこれやってたよ。料理作る時くらい飲むの止めればいいのに。

    +17

    -5

  • 158. 匿名 2018/08/20(月) 22:46:00 

    介護疲れと猛暑で最近飲んで料理していました。飲むと陽気でいられたから。
    中毒化しかけていた気をつけます!

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2018/08/20(月) 22:53:02 

    7時前後に帰宅したら、まずは冷蔵庫から缶ビールをだしてプシューと開けて、それから今晩は何を食べようか(作ろうか)と考える

    +6

    -3

  • 160. 匿名 2018/08/20(月) 23:38:55 

    キチドラは本当にヤバイのよ。
    周りにどんどんハマっていった人いるから、心配になる。

    +12

    -4

  • 161. 匿名 2018/08/20(月) 23:44:06 

    飲みながらじゃないと料理が捗らない
    飲みながら作るのが楽しい
    それが依存症だっていうことなんだけどな
    ちょっとだから大丈夫って依存症の決まり文句だよ

    迷惑だからやめろとかは言ってない

    言われるのは当たり前で受け入れて、自戒するくらいがちょうどいいから
    みんな心配でお節介焼いてるだけだよ

    +18

    -4

  • 162. 匿名 2018/08/21(火) 00:59:38 

    口臭がする
    ネット速度が遅くなる
    片付けがだるくなる、など
    私的にはデメリットが多いので飲まないです

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2018/08/21(火) 01:02:43 

    昼間の仕事から気分を切り替えたいときとか、普段の夕食でちょっと凝った料理するときなんかに、一杯飲みながら作る。

    休肝日は設けてるから毎日ではない。

    ご飯のあとも後片付けあるし、ほかの家事や仕事もあったり、すこし気をぬく時間必要だよね。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2018/08/21(火) 01:11:55 

    夫の休肝日だけど、私は少し飲みたいときは、料理しながら少し飲んで、食事のときは飲まないというときがあります。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/21(火) 02:06:58 

    旦那が帰って来る前に 夕飯の下ごしらえをだいたい終えて 帰って来た旦那が風呂入ってる間に仕上げて 上がって来た旦那がビール開けて最初の一口は私にくれる。で、できた料理を2人で食卓に運びながらビールを交互に飲んで一本空けて 食事しながら二本目をまた2人で飲むのが我が家の定番です。

    +1

    -5

  • 166. 匿名 2018/08/21(火) 03:32:30 

    子ども目線だけどお酒飲みながら料理作ってるお母さんやだなー

    +11

    -3

  • 167. 匿名 2018/08/21(火) 08:15:31 

    否定は全くしないけど、むしろ凄いと思う
    料理してると頭使うしあれこれ手動かすので忙しいし、手切りそうで飲めない

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2018/08/21(火) 09:24:07 

    いいなぁ、呑める方々。
    塾の送迎が兄弟で毎日の生活。
    羨ましい…。

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2018/08/21(火) 09:33:19 

    作りながら飲みたい気持ちはあるけど、
    この暑い中キッチンに長々といるのは無理なので(TT)
    さっさと作ってから飲むよー。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/21(火) 09:40:57 

    >>108
    子なしなので大丈夫です

    +3

    -3

  • 171. 匿名 2018/08/21(火) 10:25:03 

    揚げ物してる時だけ飲むなあ。普通の煮物とかカレーとかなら飲まない。
    揚げ物はアツアツのうちに食べたいから、必然的に揚げながら飲む羽目になるw

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2018/08/21(火) 12:15:42 

    アル中になるからやめた方がいいっての、ウルセーわ!!それで家事がはかどるんだからいいじゃん!

    +4

    -12

  • 173. 匿名 2018/08/21(火) 12:22:06 

    缶ビール一本は飲めない

    ブランデーやラム酒をちびちび舐めながら、が好き

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/21(火) 14:01:27 

    ある中診断とかよくあるけどそんなのいらない凄い簡単
    休肝日だよ、今から二週間やめてみなさいよ
    なんかしら理由つけて飲んじゃったらアル中だよ

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2018/08/21(火) 14:03:22 

    家事が面倒だから飲む
    イライラするから飲む
    不安な気持ちだから飲む

    はアル中秒読み、むしろもうアル中?

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/21(火) 14:04:52 

    >>175
    そしてこのコメント見て
    なんだよこいつアル中アル中って
    って思ってムキになって
    今日、今、飲むのやめれなかったら

    アル中確定、病院行った方がいいよ

    +7

    -5

  • 177. 匿名 2018/08/21(火) 14:29:17 

    飲んでた時もあった
    あの時はよく記憶無くしたりしてたなぁ
    酔ってる時って寝てるのと一緒かなって思ってから、無駄な時間に思えた
    今はたまに寝る前に晩酌する位
    それまで片付けしたり本読んだり時間を楽しんでる

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/21(火) 14:31:26 

    酔いがさめてくる時が気持ち悪くて
    ご飯作る時って早い時間だから、寝るまで持たない
    気持ち悪くて後悔する
    ホロ酔いで寝るのが気持ちいいから、風呂上りに飲んで、歯磨きして寝る
    太るけどw

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2018/08/21(火) 14:46:42 

    行儀が悪い、料理中に飲むな、て言われて飲まずにいられるならいいけど…(数日じゃなくずっとね)
    量を守ってても、料理中に飲むのが習慣づいてて飲みたくて仕方がないとかなら危険よ。

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2018/08/21(火) 14:56:10 

    >>74
    私もそう思う。
    料理中に飲酒って、ものすごく危ないと思う。火も刃物も使うのに。自覚してない所がもうアルコール脳。
    飲んでても運転できる大丈夫大丈夫♪て言ってる飲酒運転者と同じ。

    +3

    -4

  • 181. 匿名 2018/08/21(火) 16:23:24 

    ココは料理中にお酒飲む人のトピですよ~
    マナーにうるさいはずの人々どこいった~?? 
    てか、顔も見たことない人になんでそんなに必死なのか理解できないわ。

    +1

    -6

  • 182. 匿名 2018/08/21(火) 17:15:43 

    お酒が好きで毎日飲んでるし、料理しながらの飲酒もしょっちゅうやってました。
    トータルで毎晩の飲酒量も1〜3缶だし、まさか自分がアル中だなんて思いもしなかったけど、ここ見て怖くなったわ。
    自分がアル中かそうでないかの判断はどこでつけたらいいんだろう…
    毎晩飲むのはアウト?

    誰かが言ってたけど、こんな風になったのはストロングにハマってからです、、、

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2018/08/21(火) 17:29:09 

    >>136
    ロシア人は酒を飲む=気絶するまで飲む。らしいよwそりゃ寿命も縮まるわ。

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2018/08/21(火) 17:36:35 

    グラスがんがん冷やして全部終わってから飲みたいから途中では飲まないなー。前はお風呂入っておつまみ作って片付けてもうなにもしなくて良い状態で飲んでたなー。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2018/08/21(火) 17:42:54 

    ビアガーデンで中ジョッキ一杯飲むのが精いっぱいなのに
    夕食作りながらだと500の缶ビール2,3本は余裕でいける
    なぜだろう?

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2018/08/21(火) 18:03:59 

    >>182
    ストロングってウォッカやスピリッツだよーん
    度数同じの他のお酒よりもその入り口近いイメージ
    あくまでもイメージ

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2018/08/21(火) 21:14:43 

    飲む飲む。といっても夫がいない日限定で。
    チューハイ飲みながらおつまみ作ります。
    夫とは見ない海外ドラマとか映画見ながら、ほろ酔いでノリノリで作ってるww
    自分にとっては最高に幸せな時間。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2018/08/23(木) 09:55:23 

    料理嫌いだから飲みながら、音楽かけながらやってる!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード