ガールズちゃんねる

ガッカリした旅館

267コメント2018/08/20(月) 13:08

  • 1. 匿名 2018/08/17(金) 22:23:26 

    先日泊まった旅館、涼しい地域なのですが、エアコンがなく、蒸し暑かったので窓を開けようとしましたが、網戸が所々破れていて虫は入ってくるし、部屋のポットの口の汚れがカピカピになっているし、狭くてガッカリでした。
    でも、ご飯はかなり美味しかった。

    +311

    -21

  • 2. 匿名 2018/08/17(金) 22:24:26 

    ガッカリした旅館

    +10

    -353

  • 3. 匿名 2018/08/17(金) 22:24:58 

    超巨大ゴキブリ出没

    +302

    -1

  • 4. 匿名 2018/08/17(金) 22:25:21 

    >>2誰や?このばばあ

    +524

    -11

  • 5. 匿名 2018/08/17(金) 22:25:29 

    なんかカビ臭い

    +306

    -3

  • 6. 匿名 2018/08/17(金) 22:25:31 

    カビ臭いのはほんとに辛い...

    +499

    -1

  • 7. 匿名 2018/08/17(金) 22:25:32 

    祇園に高いお金を出して泊まったのにGがいた

    +313

    -3

  • 8. 匿名 2018/08/17(金) 22:25:47 

    霊が出ると噂だった
    ガッカリした旅館

    +45

    -185

  • 9. 匿名 2018/08/17(金) 22:25:58 

    部屋が超狭かった!
    安いから仕方なきいけど、それにしても狭かった

    +240

    -7

  • 10. 匿名 2018/08/17(金) 22:25:59 

    子供歓迎で離乳食完了してないのにパン持ち込みで注意される
    21時からロビーで太鼓どんどこ

    +354

    -14

  • 11. 匿名 2018/08/17(金) 22:26:07 

    ご飯が写真と違いすぎた

    +325

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/17(金) 22:26:16 

    宴会場のあるフロア全体にタバコの煙が充満

    +210

    -4

  • 13. 匿名 2018/08/17(金) 22:26:46 

    とにかく、中国や韓国からの
    観光客(窃盗団に等しい)が
    いるとすごく嫌だ!

    +664

    -12

  • 14. 匿名 2018/08/17(金) 22:26:50 

    旅館のオバサン、がめつくて意地悪かった。
    1にも2にも金金金金

    田舎の人は、東京の人より冷たかった

    +346

    -21

  • 15. 匿名 2018/08/17(金) 22:27:07 

    狭い

    +19

    -4

  • 16. 匿名 2018/08/17(金) 22:27:14 

    個室温泉が2階から丸見えだった

    +353

    -5

  • 17. 匿名 2018/08/17(金) 22:27:46 

    風邪をひいてしまって夏場だけど悪寒が。
    毛布を借りられないかお願いしたら持ってきてくれたんだけど、
    ものすっごい獣臭みたいなのが。
    母が「たぶんこれネズミだよ...」と言うので気持ち悪くて使えなかった。
    たしかに安い宿しか取れなかったから色々諦めてはいたけどキツかった。

    +389

    -3

  • 18. 匿名 2018/08/17(金) 22:28:20 

    >>8
    しかもそれ子供のやつだね

    +15

    -3

  • 19. 匿名 2018/08/17(金) 22:28:22 

    風呂が小さい 家より小さい

    +202

    -1

  • 20. 匿名 2018/08/17(金) 22:28:40 

    彼氏と泊まった旅館で夕食の時、献立の説明してくれるおばさんが、説明が終わっても「どこ見に行ったの?」「だめよ○○見に行かなきゃ〜」とか「若くていいわね〜」「大学のご友人なの?」とかって話しかけてきてテンション下がった。
    アットホームな雰囲気がウリの旅館ってわけじゃなさそうだったし…
    なんで知らんおばちゃんと長いこと話さにゃならんのだ。

    +365

    -28

  • 21. 匿名 2018/08/17(金) 22:29:01 

    めっちゃ寒い
    布団に髪の毛ついてた
    窓の外の謎の音が一晩中うるさい
    やっぱ宿泊代はケチるもんじゃないと痛感…
    ガッカリした旅館

    +300

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/17(金) 22:29:18 

    北海道登別の第一滝本館

    北海道では老舗の温泉旅館です。

    しかし、ここ10年、日本人は相手にしてません。
    中国、韓国、台湾のお客がお金を落としてくれるから、サービスは悪く食事も焼きそば並です。
    しかし、料金は高いです。
    温泉は確かに最高に良いが、食事とサービスがビジネスホテルより悪い!
    多分もう日本人は来なくていいと思ってます。

    +557

    -14

  • 23. 匿名 2018/08/17(金) 22:29:32 

    朝食がかなりがっかりだった。
    (楽しみだったから余計に)

    +149

    -3

  • 24. 匿名 2018/08/17(金) 22:29:49 

    京都の旅館
    連休だったためか、どこも一杯で
    素泊まりで、部屋を借りた
    壁中なぜか穴ぼこたらけ
    同僚の方の部屋はTVが壊れていて見れなかった
    ユニットバスにせっけんすら無かった
    これで一人一泊一万円‼

    +345

    -10

  • 25. 匿名 2018/08/17(金) 22:29:54 

    今居るホテル…。ツインなのに窓が、20㎝角一つしかない。ちなみに湯河原です。

    +247

    -4

  • 26. 匿名 2018/08/17(金) 22:30:23 

    真冬にエアコン暑過ぎて寝られず。
    オフにしても温風がゼロにはならない。
    窓開けるも猛吹雪で開けていられない。
    フロントに空調止めたい旨お願いしてもホテル全体の空調なので個々の部屋は無理と言われ、
    結果乾燥して風邪引く。喉がとても痛かった。

    +267

    -10

  • 27. 匿名 2018/08/17(金) 22:32:11 

    朝ご飯が目玉焼き定食

    +210

    -8

  • 28. 匿名 2018/08/17(金) 22:32:39 

    食事に行ってる時にお金盗まれた(T_T)

    +234

    -11

  • 29. 匿名 2018/08/17(金) 22:32:57 

    >>22 そうなのかな。今年身内数家族と言ったけど料理も美味しかったよ!確かに中国人は多かったけど。

    +75

    -16

  • 30. 匿名 2018/08/17(金) 22:33:26 

    展望露天風呂へと続く
    階段の隣で
    一日中ずっと
    足跡がうるさかった

    +118

    -4

  • 31. 匿名 2018/08/17(金) 22:33:37 

    箱根の温泉旅館。
    夕飯メインは居酒屋の鍋みたいなのだけ。
    やけに器だけ大きくて中身少ない。
    夜食制度てことで、ラーメン振る舞われていた。
    朝ごはんもメインのアジの開きが、わざわざ大きな陶器の熱された鍋に自分でのせて、温めて下さいって。
    雪○花

    +203

    -16

  • 32. 匿名 2018/08/17(金) 22:33:57 

    布団に居たのかダニに刺されて友人共に足30箇所以上やられた
    もう痛痒くてすぐ病院行ったし夏なのに1カ月以上跡が消えなくて最悪だった

    +297

    -6

  • 33. 匿名 2018/08/17(金) 22:34:12 

    がっかりとは少し違うけど、こじんまりしたアットホームな旅館で中居さんがみんな高齢だった。「最近膝がね…」とか言われると、くつろいでるのが申し訳なくて落ち着かなかった。感じの良いところだけどまた行くか迷う。

    +214

    -6

  • 34. 匿名 2018/08/17(金) 22:34:25 

    洗面台の排水口が詰まって異臭を放ってた。しかもその下にはゴキ○リホイホイがあった。もう絶対に行かない。

    +207

    -4

  • 35. 匿名 2018/08/17(金) 22:34:41 

    こんなの見てたら旅行行きたくない…

    +303

    -4

  • 36. 匿名 2018/08/17(金) 22:34:43 

    狭い…高い…
    繁忙期とはいえ、ボったくりすぎ(あとから調べたら158%増しだった)
    部屋がとにかく狭く、通路かよ?ってくらい狭くて長細い部屋だった
    写真だとプロ撮影のせいか、広く見えたんだけどね
    布団はペナペナでセルフサービス敷き

    温泉も白湯?ってくらい薄かった

    +152

    -5

  • 37. 匿名 2018/08/17(金) 22:34:53 

    >>8
    座敷童のところじゃないの?ここ

    +172

    -2

  • 38. 匿名 2018/08/17(金) 22:35:16 

    >>13
    ロビーで部屋に案内される前にお茶とか出されて待つじゃない?
    その時、そばにいた団体(おそらく中国人)にうちの家族のカバン(とあるブランドのボストンバック)持っていかれそうになったよ。
    ものすっごく自然に持ってっちゃおうとするよ、奴ら。
    私が気が付いて「それうちのカバンですけど」と言ったら、たどたどしい日本語で「間違えました」って返してきたよ。
    かばんはわたしたちが座ってるわきに置いておいて、その団体、全く違うところに座ってたのに。しかもそいつら、間違えるようなカバンもってないのよ。(盗られそうになったのは、はではでしいグリーンのカバンだった)

    箱根だったか湯河原だったか、高級旅館だったんけど…
    中国人の団体は気を付けないといけないよ。もう、20年も前の話だけどね。

    +460

    -7

  • 39. 匿名 2018/08/17(金) 22:35:17 

    沖縄の高級ホテルを奮発して泊まった
    中国人がうるさくて騒がしくて最悪だった
    別のホテルでも、また別のホテルでも騒がしくてうるさかった
    沖縄のホテルは中国人に占領されているのか??

    +384

    -3

  • 40. 匿名 2018/08/17(金) 22:35:19 

    浴場が少し大きめの家庭風呂で娘と入ってたら見知らぬ母子が何食わぬ顔でのしのしと乱入。
    気まずいしなんか嫌だったから雑談するふりしながらさっさと出てきたわ。
    部屋の寝具は昭和な柄の重たい綿布団でさ。
    4枚中3枚に穴が空いてたわ。
    あまりに酷過ぎて怒りより笑いの感情が上回ったね。6年経った今も家族間の笑い話になってる。

    +149

    -5

  • 41. 匿名 2018/08/17(金) 22:35:40 

    真夏なのに風呂が改装中で入れなかった旅館

    +134

    -6

  • 42. 匿名 2018/08/17(金) 22:36:23 

    網戸なしでゴキブリだらけ、カビ臭いしダニ布団で全身痒くて寝られない。
    1人15000円の宿。

    +224

    -3

  • 43. 匿名 2018/08/17(金) 22:36:32 

    カメムシだらけ。
    旅館のいたるところに、水を張った小瓶に割り箸が刺さってるものが置かれている。
    それは、カメムシを割り箸でつかまえて水に浸すと死んでしまうという装置らしい。
    発見したら割り箸でつまんでビンへ。

    +246

    -4

  • 44. 匿名 2018/08/17(金) 22:36:39 

    覗きにあった

    +80

    -3

  • 45. 匿名 2018/08/17(金) 22:37:01 

    河口湖の猫が居るペンションでもいい?

    玄関前のアプローチからクモの巣はってたり花は手入れしてなくてきったない
    玄関は何でなの?ってくらいきったないクロックスがものすごい数で散らばっていて上がるにも困る

    風呂場の電気は細かい虫が一杯入ってて汚い

    朝食のコーヒーはめっちゃくちゃぬるい!

    接客業として最低のペンションでした

    +224

    -5

  • 46. 匿名 2018/08/17(金) 22:38:32 

    とりあえず
    お札がないか部屋の額縁の裏を見る(笑)

    +114

    -8

  • 47. 匿名 2018/08/17(金) 22:39:54 

    1泊30,000円以上の旅館を利用するようにしたら、ガッカリはなくなった。
    満足はお金で買うしかない。

    +426

    -6

  • 48. 匿名 2018/08/17(金) 22:40:14 

    それなりに高い旅館

    温泉が源泉掛け流しだから温度調節してなくてぬるーくてちっとも気持ち良くなかった
    それ以外料理も部屋も接近もサービスも素晴らしい旅館だったから、それだけが本当にガッカリした
    掛け流しじゃなくていいからあったかいお湯にしてほしい

    +96

    -11

  • 49. 匿名 2018/08/17(金) 22:40:31 

    福岡のとある海の近くのオシャレ民宿みたいなとこ。
    リーズナブルで超こだわったようなお料理、
    オシャレなお部屋。

    写真との乖離に泣きそうだった。
    量が少ないし、風呂は汚いし、蜘蛛の巣だらけ。二度と行かない。

    +166

    -5

  • 50. 匿名 2018/08/17(金) 22:41:27 

    部屋も温泉もよかったけど、夕食の時に配膳のペースが遅くてちょっとガッカリした。
    食べるものないよーって待ってた。 

    +80

    -9

  • 51. 匿名 2018/08/17(金) 22:41:34 

    米がまずい。これでどんなに美味しいおかずでも全部美味しくない。

    +90

    -5

  • 52. 匿名 2018/08/17(金) 22:41:52 

    こんなにひどい旅館があるなんてびっくりした。
    コメント見てると安いのもダメだし、高級だからって外人が多くて安心できないし…
    今までこういうところに当たらなかったのは運が良かっただけなのかも…

    +210

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/17(金) 22:42:18 

    群馬県の伊香保温泉旅館。
    親戚一同で行った温泉街でも一、二の老舗でお高めの宿。
    仲居のおばさんがチップを要求してきたので、母が断った途端、明からさまに雑な接客をされたこと。

    +292

    -11

  • 54. 匿名 2018/08/17(金) 22:42:21 

    ほんと空調きれない、つけられない温度設定できない、季節によって暖房と冷房切り替えできないのはかんがえてほしいよね

    +135

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/17(金) 22:42:22 

    ホテルだけど掃除してなかった
    部屋間違えたと思った

    +120

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/17(金) 22:42:42 

    部屋にムカデが出た
    高級旅館でインテリアもおしゃれを気取ってる所だったんだけど
    自然の多い場所だから仕方ないとは言え怖いし悲しくなった
    仕方ないからフロントに電話して殺虫剤をもらったけど

    +132

    -9

  • 57. 匿名 2018/08/17(金) 22:44:12 

    いい旅館と思いきや旅館の目の前に、見て明らかにわかる大人のおもちゃと書いた店が窓から見えた…
    彼氏と来ていたがそういう話をしたこともないのでふざけることもできず、見て見ぬふりした

    +96

    -6

  • 58. 匿名 2018/08/17(金) 22:44:55 

    >>32
    それ ノミかも

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/17(金) 22:45:06 

    >>26
    そう言うホテルや旅館が多いよ
    だから加湿器貸し出してるはず
    今度そういう旅館だったら、フロントに聞いてみたら?
    もし貸し出し無ければ、お風呂にお湯ためて開けっぱなしにしておくと部屋が加湿されるよ

    +142

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/17(金) 22:47:41 

    部屋にGが出た

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/17(金) 22:48:03 

    旅館はそんなものだよって諦めるしかない…
    ホテルと比べると旅館は旅館だよね…

    +21

    -26

  • 62. 匿名 2018/08/17(金) 22:48:06 

    短大のとき、女二人で旅館へ。
    夜中真っ暗な部屋で二人で寝ていると
    枕もとに中居の男の人が座っていた!!
    もちろん鍵はしめていたのに。。
    めっちゃ恐怖で固まっていると、一礼して部屋を出ていった。
    翌日、その男の人は非番なのか見当たらなかった。フロントに言ってもうまくスルーされた。

    +386

    -2

  • 63. 匿名 2018/08/17(金) 22:48:07 

    旅館ではないけど箱根にあるとある宿。
    楽○でなんとかランキングに入賞と謳っていた。

    いかにも潰れそうな宿でご飯は食堂でみんなで食べるといったかんじでごはんはネチョネチョで食べれたものではなく、周り見渡してもみんな殆ど残していたほどのクソまずいご飯。
    写真と全く全然違いました。

    温泉も熱くて入れたものではなくて
    持参したドライヤー使ったらブレーカー落ちてしまい人がたくさんいたのに私のせいで全て真っ暗。

    館内に関係者がいなくて、携帯番号が書かれた貼り紙があってかけても電話に出てくれなくて
    超絶悲惨なところでした。

    泊まるのも布団が汚すぎて、寝るのは絶対無理と思いやめて
    帰ったほどです。


    あまりにもインパクトの強い悲惨な宿である意味二度とわすれられない思い出の旅行になりました!

    あとなんとかランキングは信用しません。

    +204

    -5

  • 64. 匿名 2018/08/17(金) 22:48:53 

    屋根の斜傾に合わせて部屋の天井が窓に向かって低くなってた圧迫感半端なかった!

    +36

    -4

  • 65. 匿名 2018/08/17(金) 22:48:59 

    夏休みシーズンどこも高くて安いホテルにしたら
    アメニティが歯ブラシとタオルだけ
    遮光カーテンじゃなくて朝めちゃくちゃ眩しい
    温泉も全く効能感じないむしろベタつく
    小学生が泊まるナントカ青年の家みたいで早く帰りたくなった

    +118

    -5

  • 66. 匿名 2018/08/17(金) 22:50:40 

    >>59
    加湿器は500ミリリットルのペットボトルを逆さまにするタイプのがあり、使っていましたがみじんも湿度は上がりませんでした。
    それ以外は貸し出しの加湿器は無いと言われました。
    風呂は大浴場のみで、部屋にありませんでした。

    +66

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/17(金) 22:51:01 

    63ですが追加で!

    クーラーが昭和のもの?と言ってもいい感じでダイヤル式のもの。壊れてました。

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/17(金) 22:51:40 

    旅館の朝食のアジのヒラキが箸が刺さらないくらい固かった。
    小鉢がちょこちょこついてたから、それをおかずにしたけど
    見栄えだけで食べられない物を出すなって思った。

    +147

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/17(金) 22:52:42 

    お風呂場が臭う、カビの黒い跡。
    禁煙希望の方は消臭対応と書いてあるが、全然対応できてない。あと布団のほころびがすごいとテンション下がるよね~

    +58

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/17(金) 22:54:07 

    >>21
    どこですか?

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/17(金) 22:55:06 

    湯布院の有名老舗旅館(もちろん高級)
    仲居さんがお高く止まっててすごく不快だった
    お部屋も料理もお風呂もすごく良かったのに、接客のせいで台無し

    +200

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/17(金) 22:55:43 

    布団が湿っぽいのはあるあるだけど、ガッカリ。

    +64

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/17(金) 22:58:00 

    >>62
    怖すぎ...
    もしかして常習かもね

    +186

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/17(金) 22:58:14 

    バスタオルがない。
    フロントに電話しても「ありません」とむげな対応。
    パジャマを持参してたので、備え付けの浴衣で体を拭きました…。

    +168

    -2

  • 75. 匿名 2018/08/17(金) 22:58:20 

    真冬の山奥の旅館に行ったら、雪で寒いのに部屋の空調壊れたと言われ小さなストーブひとつで寒くて寒くて仕方なかった。空き部屋がないと言われたがゴネればよかった。

    +78

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/17(金) 22:58:30 

    部屋がかび臭い。
    これは写真ではわからないことなのでほんとにがっかりっていうか帰りたくなる。
    眠れないし、翌朝頭も痛くなるから。

    +108

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/17(金) 22:59:21 

    学生の頃、格安スキーツアーに参加した宿がなかなかひどかった。
    天井の溝にビッシリカメムシが居て、安宿だからか上階がちょっと歩くだけでミシミシしてカメムシが振動で落ちてくるの。臭くて眠れないわ、朝食はキャベツの千切りにロースハム一枚がメインだわ、過去最低な思い出です。

    +150

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/17(金) 22:59:24 

    >>62
    霊感強い?

    +55

    -5

  • 79. 匿名 2018/08/17(金) 22:59:42 

    この夏に栃木県へ

    夕食を部屋出しと勘違いしてた私と旦那
    別の専用個室だったようで夕食に30分近く遅れてしまった
    そして子供のご飯がなかったので聞きにいくと、
    『順番にお出しします!部屋出しと勘違いされてたんですよね?フロントで説明なかったんでしょうか?』

    おまえらの勘違いで夕食遅れてんだから黙っとれ!的なニュアンス
    その後も夕食を運んでくる度に『部屋出しではないんですよ~』など嫌味言われた
    ウェルカムベビーの宿にしたのに愛想悪いババアで最悪
    二度と泊まらない

    +120

    -110

  • 80. 匿名 2018/08/17(金) 23:00:05 

    >>66
    それは大変でしたね
    顔の近くにペットボトル加湿器置くしかないですね
    音がうるさいけど

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/17(金) 23:00:17 

    食事に行ってる時にお金盗まれた(T_T)

    +47

    -6

  • 82. 匿名 2018/08/17(金) 23:01:07 

    脱衣場で風呂上がりのかなりふくよかなおばさんふたりが脱衣かごの前に座りこんでお喋りに夢中になってた。

    あとからお風呂に来た人達は脱衣かご使えなくて戸惑ってるのにお構いなしに脱衣かごの前を陣取って動こうとしなかった。

    奥の方にあったわずかな脱衣かごがあったので他のひとはそっちを使っていたけど、おばさん二人は床に小銭や薬まで出し始め全くその場から動こうとせず、かなり迷惑だった。

    その旅館のスタッフ逹もなれなれしすぎてあまりあまり良い印象がなかった。

    スタッフの対応と常連客はにるんだなぁと思ってしまった。

    +18

    -18

  • 83. 匿名 2018/08/17(金) 23:01:57 

    >>78
    霊ではなく、チェックインの時に部屋を案内された中居本人でした!

    +195

    -4

  • 84. 匿名 2018/08/17(金) 23:03:04 

    彼氏と温泉に行ったとき
    平日だったのでとても空いてた
    旅館は築年数経ってるけど改造してて部屋などは綺麗だった
    しかしお風呂場だけ古いままで、私以外誰も女湯に居なかった
    浴室は真っ暗でお湯が流れる音もなくシーンと静まりかえってて、更に視力も悪く怖がりな為風呂場の扉を開けて、そのまま締めて部屋に帰った…
    怖くて入れなかった、お化けでそうで(泣)

    けどお風呂に入らず寝るも嫌だし再度風呂場に行った
    そしたら女性が普通に一人でお風呂上がって、くつろいでた
    ちょっとホッとしてその人が居る間にダッシュで洗い、湯にも浸からず脱衣所に戻ったらまだその人ゆっくりしてた
    一人でビクビクして何か恥ずかしくなり、その人が帰った後私もちょっと怯えながら部屋に帰ったら彼氏に笑われた
    男湯にも男の人いたからあっちもカップルかもねーって
    露天風呂、星が綺麗だったけど見た?って聞かれた
    そんな余裕あるわけ無い
    あそこには二度と行けない
    後からHPで風呂場の写真見たけど明るくても年季入っててやっぱり怖かった

    +5

    -81

  • 85. 匿名 2018/08/17(金) 23:03:46 

    >>79
    イラつくわぁ!

    +32

    -10

  • 86. 匿名 2018/08/17(金) 23:04:52 

    >>77
    私が行った格安スキーツアー酷かった
    お風呂が垢だらけ
    夕飯はレトルトハンバーグにしなびたキャベツの付け合わせ
    朝食は焼いてもない市販のロールパンだけ
    格安と言っても宿だけで一泊一万はしたはずなのに…

    +122

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/17(金) 23:05:15 

    >>80
    かたじけない!

    +7

    -5

  • 88. 匿名 2018/08/17(金) 23:06:53 

    旅行のプランを聞かれたから答えたら旅館の旦那さんに怒鳴られた。私達の下調べでは帰りの飛行機に朝ごはん食べて出発で十分間に合うはずなのに絶対に間に合わない!朝ごはんキャンセルして出発しろ!と。間に合うはずだと言っても地元民の意見が聞けないのか!と怒られた。結局朝ごはんキャンセルしてだけど前日キャンセルだから朝ごはん分の料金はしっかり取られた。そして帰りの飛行機出発2時間半前に空港ついた。だから大丈夫だと言ったのに…

    あの横柄で頑固な態度未だに腹立つ。宮崎の子だからで有名なじゃらんでハイクラスとついてる旅館。

    +287

    -3

  • 89. 匿名 2018/08/17(金) 23:06:58 

    >>83
    こっわ!

    +58

    -5

  • 90. 匿名 2018/08/17(金) 23:07:10 

    温泉旅館で、朝食会場で案内された席で食べてたら係の人がすっ飛んできた
    なんでも朝食グレードアップのテーブルだったらしい
    こっちはもう手をつけてるしで余分もなかったのか、うわーどうしよーどうしよーと係の人はテンパるし
    周りの客には注目されるしですごく気まずかった
    間違えたのは旅館側なのにすいませんって謝る羽目になる理不尽さよ…

    +260

    -2

  • 91. 匿名 2018/08/17(金) 23:07:34 

    お正月に行った長野のペンション、カム◯ープ◯

    まず旅行サイトに記載されていた宿泊料金が間違えていて実際に3万くらい多く請求された。
    あと、ダブルブッキングしてて部屋をツインからダブルへ変更をお願いされ、お詫びにリフト券半額クーポンあげるって言われたけど、ペンションに泊まってる人全員に渡してるクーポンだし。(お詫びの品が欲しいわけじゃなくて、誤魔化さずにちゃんと謝って欲しかった)

    さらに真冬なのに部屋のエアコンから風しか出てこないから、寒いしお風呂は39度設定になってて身体が冷え冷え。

    しかもお風呂が1つしかないのに宿泊客10人以上いて早い者勝ちだから、タイミングが合わないといつまでもお風呂に入れない。2日目にはタオルを回収したのに新しいタオルがなく、フロントに誰もいないのでお風呂にも入れない。

    おかみさんはこういう不備について、その場凌ぎの嘘をついてかわす。

    帰ってきて旅行サイトからアンケートがきたので、宿泊料金や予約状況が管理されておらず、予定より3万多く請求されたこと、ツイン→ダブルの部屋に変更になったことを伝えた。サイト管理者がペンションに連絡をして帰ってきた返事は、お正月料金をプラスした、大型犬を二匹連れていたからダブルの部屋を勧めた、だった。うちは中型犬一匹しか連れて行っていないのに…。ここでもその場しのぎの嘘をついたんだ。

    でも、元ホテルのレストランで修業してたご主人の作るフレンチディナーは最高に美味しい。

    誰かに話したかったモヤモヤした宿の対応で長文になってしまい失礼しました。これで浄化できます。

    +276

    -2

  • 92. 匿名 2018/08/17(金) 23:08:06 

    >>61
    安いとこ泊まってるからでしょ?
    そんな目にあったことないわ
    だいたい20,000~25,000円のとこだけど。

    +19

    -24

  • 93. 匿名 2018/08/17(金) 23:09:35 

    >>62
    その人は生きているお人なのかい?
    フロントがスルーってことはもしや…

    +78

    -12

  • 94. 匿名 2018/08/17(金) 23:09:44 

    山梨の旅館、眠りにつこうとするとバキッ!と音がし、またウトウトするとバキバキッ!と音が。その後もすごい大きな音がしてた。家鳴りばかりの宿はイヤだ。霊感ないのに。

    +56

    -3

  • 95. 匿名 2018/08/17(金) 23:10:10 

    62→幽霊とかではなくて…??

    +9

    -9

  • 96. 匿名 2018/08/17(金) 23:10:33 

    昔から韓国人に人気の温泉地と旅館。知ってたら行かなかった。韓国人多いしもちろんマナー悪いし韓国語の案内表示ばかりだしとても不快だった。二度行かない。

    +135

    -2

  • 97. 匿名 2018/08/17(金) 23:15:30 

    ホテル自体が悪い訳じゃなかったけど、お客の8割くらい中国人に思えた。
    ホテル内歩いてても、食事の時も中国語ばかり聞こえてきて、ビックリした。

    +137

    -3

  • 98. 匿名 2018/08/17(金) 23:15:56 

    >>62
    がっかりっていう話じゃなくてガチでコワイやつ!霊的なものじゃないとしても

    +47

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/17(金) 23:16:45 

    若くに結婚をし(デキ婚ではありません)、結婚一周年記念旅行で鎌倉の宿に一泊宿の手配を取りました。
    宿につくも今日は団体様のみの宿泊で、私達は明日の予約で承っております、のとこと。
    一泊旅行だし、そんな手違いどこで?!と頭が真っ白になっていると、そそくさとフロントの人は他の宿を勧めてきた。
    今思えば、私の予約の後に団体予約が入り部屋が無くなったのだろうと思います。
    私の予約は電話だったので、証拠なんてとれませんものね。
    あとから知ったのですが、お宿からすると当たり前にある事らしいので、注意喚起の意味も込めて書き込みます。

    +245

    -8

  • 100. 匿名 2018/08/17(金) 23:18:32 

    部屋シャワーが汚い
    半年くらい誰も泊まってなかったの?ってくらい。
    あと固形石鹸が使い回し。既に半分くらい減ってた。

    +56

    -2

  • 101. 匿名 2018/08/17(金) 23:20:38 

    >>62です。
    2度書きますが、霊ではなく生きてる変態な中居が居た話でした。
    確かにガッカリよりも恐怖。トピずれでした、ごめんなさい。
    フロントも穏便に済ませようと、若い私達を煙に巻いたのだとおもいます。

    +143

    -5

  • 102. 匿名 2018/08/17(金) 23:21:03 

    食事がバイキング
    中韓が多くて食い散らかす
    温泉は騒がしい
    日本人限定旅館が欲しい

    +230

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/17(金) 23:21:31 

    >>92
    その金額クラスでも外れはあるよ
    3万越えると安心だけど、騒がしい中国人がいたらお仕舞いだけどね

    +72

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/17(金) 23:21:37 

    旅館ケチることないから酷いところなかった
    旅館ケチるならビジホでも泊まった方が綺麗かと

    +103

    -10

  • 105. 匿名 2018/08/17(金) 23:24:10 

    旦那と貸切風呂に入って出たら旅館の主人にすぐに二人で風呂入るな!部屋でゆっくりしろ!とものすごい剣幕で怒鳴られた。そんなのこっちの勝手では…?ちなみに貸切風呂は予約制とかでなく人がいなければ勝手にどうぞスタイルだったから予約時間とかで怒られたわけじゃない。家族風呂だから旦那と入っても大丈夫。内容は気遣ってくれてるような気もしたけど怒鳴られたし訳がわからなかった。二度といかない。

    +224

    -12

  • 106. 匿名 2018/08/17(金) 23:25:57 

    大浴場で中国、韓国人が、湯船を背に向けシャワーを前から水圧最大でかけるやつ。
    ダイレクトに浴槽へシャワーが注がれる。
    奴ら横一列に並んで一気に騒がしくそれをやる。
    ジェスチャーで、ダメだからやめろと毎回言う。
    旅館もこんなに中国人多いの分かってるなら風呂のマナー張り紙してほしいとおもった。
    きっと読まないだろうけど。

    +132

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/17(金) 23:27:29 

    洗面台が2つしかなく、その片方のシンクの中に、過去に泊まった客の忘れ物と思われる使いかけの洗顔フォームが20本くらいびっしり詰まっていた。

    洗顔フォームの忘れ物なんて、せいぜい2週間も保管しておけば捨ててしまう物なのに、おそらく宿の人が「もったいない精神」の人で、捨てるに捨てられずにいるのだろう。

    実質1つしかない洗面台に朝は長蛇の列ができてて、大幅に予定が遅れてしまった。

    布団もダニだらけのせんべい布団で、刺された跡が治るまで1ヶ月はかかった。

    朝食は2泊したけど、2日ともまったく同じメニューであ然とした。

    お味噌汁だけは、地元と違うお味噌が楽しめてよかったです。

    +34

    -2

  • 108. 匿名 2018/08/17(金) 23:30:02 

    2万以上の宿でも飲み物を出しすぎる宿があって、あんまりのんびりできなかったところあった。
    ウエルカムドリンクに始まり、夕飯前にも1度お茶の時間?、その後ももう1回くらい。お腹ガボガボ…

    +7

    -40

  • 109. 匿名 2018/08/17(金) 23:30:47 

    一泊4万円近くする老舗旅館
    旅館のマッサージのおばさんが「私何歳に見える? 驚くわよ」と言ってくるので、「60歳」と見た目より若めに答えた
    おばさんの顔がひきつって「若い人には分からないわよね」とボソッと言ったっきり、マッサージ中ガン無視された
    従業員がお客に若さ自慢して、年相応に見られたらキレるって止めてほしい


    +286

    -1

  • 110. 匿名 2018/08/17(金) 23:32:05 

    別府の旅館でお風呂に名物ばんぺいゆが入れてあって初めて見たからおー!これがばんぺいゆか!と手に取ったらお湯に浸かってた下半分がずりゅ!と崩れて臭い汁が体に…お湯に入れすぎたみたいで腐ったようにふにゃふにゃだった。鳥肌立った

    +9

    -35

  • 111. 匿名 2018/08/17(金) 23:35:57 

    旅先で財布が無いことに気付き、慌てて立ち寄った場所すべてに電話をして、最後にダメ元で宿泊していた旅館にかけてみたらありました。
    金庫の中にあったそうです。
    もちろん忘れた私が悪いのですが、携帯番号を伝えているのだし連絡してくれたらよかったのにと思いました。

    +14

    -93

  • 112. 匿名 2018/08/17(金) 23:36:55 

    ガッカリレベルの話じゃないの多すぎ!!

    +174

    -2

  • 113. 匿名 2018/08/17(金) 23:38:26 

    露天風呂付き客室で、夕飯の前にお風呂に入ろうと思って楽しみにしてたのにお湯が張ってなかったよ。フロントに電話したら、普通に蛇口からお湯を入れてくれた。確かに露天風呂って言うだけで温泉じゃないからしかたないのかもしれないけどさ、なんかがったりした。12月で寒かったし早くお風呂に入りたかったのに。

    +5

    -81

  • 114. 匿名 2018/08/17(金) 23:40:19 

    >>111
    私もホテルの部屋に服を忘れてきたけど、こちらが電話するまで連絡無かったよ
    私は三日後くらいに電話したのに

    +57

    -6

  • 115. 匿名 2018/08/17(金) 23:42:11 

    下呂温泉 紗々羅

    宿泊前日に確認の電話をすると言っておきながら電話無し。
    部屋の隅と電灯にクモの巣がはっていてしばらく掃除をしていない感じだった。

    部屋の風呂も汚く、大浴場は外から丸見え。

    極め付けはノックの後こちらが返事もしてないのにおばさんがズカズカ入ってきておもむろに布団を片付けだした。
    友達が着替えてる最中だったので本当にびっくりしました。

    怒りよりガッカリとショックが凄かったです。
    他の誰にも私達の様な思いをして欲しくないのであえて旅館名をはっきり書きました。

    +264

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/17(金) 23:43:18 

    >>113
    私が宿泊したところの客室露天風呂は、自分で蛇口を捻ってお湯を出すけど、温泉だった
    成分薄い温泉だったかもよ?

    +55

    -1

  • 117. 匿名 2018/08/17(金) 23:43:20 

    >>113
    寒いからお湯も冷めるし、セルフで蛇口ひねってお湯を入れる所もあるよー

    +103

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/17(金) 23:45:47 

    お風呂が中国人だらけでおしゃべりがうるさい。マナーがなさすぎる。ちゃんと中国語や韓国語で注意書きをして欲しい。

    +120

    -1

  • 119. 匿名 2018/08/17(金) 23:48:05 

    >>114
    連絡しないのが普通なんですかね?

    +27

    -1

  • 120. 匿名 2018/08/17(金) 23:52:15 

    4万超でも態度の悪い従業員いたりするんだよね
    それだけのお金出せば部屋や料理はまず満足できるけど
    人間は当たり外れ大きい

    +164

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/17(金) 23:52:22 

    >>14
    そう、地方の小さな旅館や民宿ほどびっくりするほど上から目線で横柄な態度をされたアラフィフオババです。全てではないけど高確率

    +77

    -1

  • 122. 匿名 2018/08/17(金) 23:54:06 

    >>119
    宿泊施設から連絡しても問題無いですよね
    財布だったら絶対してほしいですよ
    新幹線や飛行機乗った後だったらどうするのって思う

    +33

    -8

  • 123. 匿名 2018/08/17(金) 23:54:39 

    中国人が多いと、それだけでガッカリするわ

    +170

    -1

  • 124. 匿名 2018/08/17(金) 23:55:42 

    くつろぎの場を提供するのが旅館なのに、酷い所もあるんですね…旅館の営業辞めてほしいですね。
    私は酷い旅館に当たったことは無いですが、ぜひ今後の旅行の際に参考にしたいので、出来れば旅館の実名があると助かります。

    +138

    -1

  • 125. 匿名 2018/08/18(土) 00:01:40 

    部屋がタバコ臭い、畳が死んでる、ドテラもタバコ臭い。

    +43

    -1

  • 126. 匿名 2018/08/18(土) 00:02:35 

    >>62
    状況を想像したら笑えたw
    その仲居さん面白いねw

    +0

    -29

  • 127. 匿名 2018/08/18(土) 00:06:54 

    >>119
    そうです。ホテル側からは連絡はしません

    +70

    -1

  • 128. 匿名 2018/08/18(土) 00:08:53 

    >>127
    なんで?

    +19

    -6

  • 129. 匿名 2018/08/18(土) 00:11:58 

    部屋がタバコ臭くて、窓開けたまま寝ました。
    壁に匂いがしみついているような部屋をそのままにしている旅館にはガッカリざんす。

    +50

    -1

  • 130. 匿名 2018/08/18(土) 00:15:07 

    >>8
    座敷童じゃないの

    出会うと幸せになりますよ

    +28

    -1

  • 131. 匿名 2018/08/18(土) 00:21:16 

    チップ問題は大変じゃないかと思ってる。チップ渡した当日は
    丁寧にしてくれて次の日には
    雑に扱われるので2度と行かない。
    その土地にさえ行きたくなくなる。

    トラウマになった経験は
    早朝、まだ寝てるのに勝手に部屋に入って来て冷蔵庫チェックをされてから怖くて
    それからホテル側の人を信用出来なくなった。
    楽しい思い出作りにしたいのに酷いよね


    +117

    -1

  • 132. 匿名 2018/08/18(土) 00:25:08 

    >>91
    森のログハウス?
    私も行った。到着時フロントに誰もいなくて15分位ボケーって待ってたわ 笑

    接客係りの女性はニコニコしてるけどいい加減。
    ご主人は仏頂面だけど美味しいフレンチ料理を作る。でももうダメだろうね。

    +141

    -2

  • 133. 匿名 2018/08/18(土) 00:33:57 

    スキー目的で北海道のルスツリゾートホテルに
    泊まりましたが、雪が少なくスキー場まで時間を掛けて移動になり滑る時間も少なかったので、
    ホテル内で楽しもうと気分を変えて、ホテル内には食事が出来る居酒屋や、レストラン、ジンギスカンのお店やピザのお店、軽食店が入ってると記入されてたので期待していたら、ほとんどのお店が閉まってて、バイキングレストランしか開いてなく、それも1人4000円…
    宿泊だけでも1人20,000円するのに全てが高すぎる。
    外で食事と言っても徒歩では、コンビニくらいしかありませんでした。
    お風呂も露天も無く内湯1つだけ。
    ニセコにすれば良かったとつくづく後悔しました。

    +85

    -3

  • 134. 匿名 2018/08/18(土) 00:41:03 

    那須にある犬と泊まれる宿
    ご飯がまずいというかどれも味がしない
    朝食30分待たされた
    これはわりとよくあるけど一年中同じかけ布団で夏用とかではない
    夏の寝具じゃないから布団きると暑い
    布団から体を出すとクーラーで寒い
    おかげで安眠できないわ
    散々でした


    +47

    -1

  • 135. 匿名 2018/08/18(土) 00:53:10 

    あまりにも酷い旅館は名前だして欲しい。

    事実を書いてるだけなら別に問題ないよね?

    +272

    -1

  • 136. 匿名 2018/08/18(土) 00:59:56 

    ガッカリとはちょっと違うけど霊感とか全然無かったんだけど(今も無いけど)
    以前、ちょっと寂れた旅館に泊まった時
    部屋に入るなり部屋の隅の一部が凄い気になってイヤな予感がした
    そんなの初めてだし他の人に言ったら怖がるから言わなかったし
    自分も気にしないように努めたんだけど案の定、夜中寝てる時に凄い怖い夢?に襲われた
    苦しい感覚も実際あって翌朝一緒に寝てた人が「夜中うなされてたけど大丈夫?体調悪かった?」
    って言われて「あ、やっぱり現実だったんだ」って思って一人怯えてた
    こういう体験はその1回きりなんだけどね
    食事はイカの生造りとか凄く新鮮でホント美味しかったんだけどイカの霊だったんだろうか?w

    +40

    -4

  • 137. 匿名 2018/08/18(土) 01:14:03 

    みんなの話を聞いたら、旅行に行きたくなくなった。
    当分、引きこもることにした。

    +104

    -3

  • 138. 匿名 2018/08/18(土) 01:53:32 

    >>22
    こういうの営業妨害にならないの?
    すごいよね

    +2

    -59

  • 139. 匿名 2018/08/18(土) 01:54:34 

    窓がすごく汚くて、カビ臭かった旅館。布団も臭かった。

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/18(土) 01:55:30  ID:mKa1ezqVJu 

    前日に泊まった客のゴミがゴミ箱いっぱいに入ったままだった。1人3万以上で夫婦で泊まりました。
    あり得ないですよね?
    割と有名人も泊まるようなホテルです。

    +163

    -1

  • 141. 匿名 2018/08/18(土) 01:55:41 

    枕に髪の毛が残ってたホテル。

    +34

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/18(土) 01:59:04 

    友達がラブホに泊まってその分、他の観光にお金をまわすって話してて
    なるほどと思ってマネしたら凄い快適!
    温泉じゃないけど浴槽は綺麗で広くて、ベッドも大きいしアメニティもいいし、何より料金が旅館の半分ぐらいだもんね。
    彼との2人旅行や、1人でもラブホは泊まれるから
    ヘタな旅館に泊まるよりはおすすめだよー。

    +20

    -50

  • 143. 匿名 2018/08/18(土) 02:24:45 

    壁がペラペラで隣の部屋のドア開閉がうるさかった

    +36

    -3

  • 144. 匿名 2018/08/18(土) 02:35:34 

    母と二人で泊まった時旅館はよかったけど韓国人の団体旅行客と当たってしまって最悪でした
    大浴場に行こうとしたら受付の方が私と母を見て「騒がしいと思いますが…すみません」と謝ってくれてまあ人が多いから騒がしいのは仕方ないと思ったけど予想をはるかに超えてました
    韓国人観光客達は(おばちゃんが多かった)身体や髪の毛を椅子に座らず大浴場の周りをうろちょろ歩きながら洗ってペチャクチャ喋ってる…何故か私も話しかけられました(韓国語なのでわからないし裸同士で知らない人に話しかけられたくない)
    おまけに洗い流さずそのまま温泉に入ってるし最悪でした
    後は翌日の朝食バイキングではとり方が汚くてお皿に盛り付けるときに沢山こぼすのか周りに料理がボロボロ落ちてる
    次の人にっていう配慮がないのか根こそぎもっていくしぐちゃぐちゃにする
    食い散らかした後って感じでした
    今から5年くらい前でそんなに昔の出来事ではない
    本当に最悪でした

    +124

    -4

  • 145. 匿名 2018/08/18(土) 03:38:59 

    >>63
    何ていう宿ですか?
    これ以上被害者を出さないために教えてほしい。

    +92

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/18(土) 03:55:06 

    >>91
    >>132
    うわ~、91さんのサイトはどこかわからないけど、今ちょっとじゃらんで見てみたら満点でしかも接客高評価だって!www
    じゃらん信用してたのに大ショック…!!
    じゃらんって食べログと同じで信用しちゃダメなとこなのかな?

    +118

    -1

  • 147. 匿名 2018/08/18(土) 04:21:41 

    >>45
    ブルーのつくとこ?
    もしそうなら、メディアにめちゃくちゃ取り上げられてるし、るるぶでも満足度◎の宿に選ばれたって…!
    TVで猫ちゃんのいる宿を見る度にいつか絶対行ってみたい!って思ってたのに…

    もう何を信じたらいいのかわからない(ノД`)・゜・。
    せめてここの皆で本当の情報を共有したいです!

    +63

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/18(土) 04:26:33 

    諏訪湖のすぐそばの老舗旅館
    あれは狐に騙されたんだと思う。。。
    すで廃館になってた旅館で狐が悪戯をしていたんだと思います。
    じゃないと説明がつかない

    +87

    -1

  • 149. 匿名 2018/08/18(土) 04:27:25 

    結婚前、よく今の旦那と旅行行ったけど、
    温泉が好きな人だったので泊まりは絶対旅館。
    よく泊まってたのが一泊二食で1万三千円前後。
    ぱっと見綺麗だけどよくよく見ると汚いしジトッとしてる感じだし、誰も使わないんだろうけど室内のお風呂が古過ぎて怖かった。
    私は熱いお湯が嫌いだから温泉好きじゃないし、
    こんなとこ泊まるくらいなら綺麗なビジネスホテルとかでよかった、といつも思ってた。

    +14

    -5

  • 150. 匿名 2018/08/18(土) 05:50:52 

    出張で泊まった、○急イン。
    禁煙ルームを希望してたけど、チェックイン時、「消臭したお部屋でご準備しております」。
    入ると、すっごくヤニ臭い臭い。もう出張でも、このホテルは指定しないと誓った。

    +47

    -3

  • 151. 匿名 2018/08/18(土) 06:08:41 

    もう、フロントから口の聞き方知らない女性で、部屋はエアコン埃だらけ、食事処は床がベタベタで子供の食事は冷凍食品の揚げ物ばかり、海辺の旅館なのにビックリな食事内容。
    2度と行かないと思った唯一の旅館でした。

    +56

    -1

  • 152. 匿名 2018/08/18(土) 06:45:46 

    >>119
    例えばお客さんが不倫旅行で来ていて、ホテルに泊まったの内緒だったのに、本妻といるときに電話しちゃって修羅場になったとかね。
    そういうのにまで配慮してるとかしてないとか。

    +117

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/18(土) 07:08:59 

    食事がおいしくなかった。
    海鮮が売りなのに伊勢エビのグラタン、シャリって言った。
    旅館入口からカビ臭いし、部屋についてる風呂は蜘蛛の巣はってた。
    伊豆熱川のホテルもう行かない!

    +32

    -4

  • 154. 匿名 2018/08/18(土) 07:14:08 

    >>151
    どこの旅館も、子供用のランチって冷凍食品あるよね。ファミレスのお子さまランチとかわらなかったり、ちょっと豪華版だけど、やっぱり、冷凍食品って感じ。
    子供の料理でも、小学生用の料理もあるからネットで見比べて良い方選ぶと良いよ。

    +59

    -1

  • 155. 匿名 2018/08/18(土) 07:39:16 

    >>150
    ヤニ臭い部屋って本当に強烈ですよね。私はア◯ホテル泊まった時に同じ感じでした。部屋に入った瞬間に古いカラオケの個室と同じような独特の匂いがすごく強烈で。次の日洋服から髪の毛までその部屋のにおいが移ってしまってすごく不快でした。喫煙部屋でもそこまで気にならない部屋もあるのに、この消臭の違いは一体なんなんだろう…

    +32

    -1

  • 156. 匿名 2018/08/18(土) 07:44:02 

    >>104
    これ。ビジネスホテルの方がよほど清潔で心地が良い。
    高級旅館は良い所がほとんどだけど、繁忙期で高い所はガッカリ度がすごい。
    よく旅行に行くので、温泉目的でない時は絶対にビジネスホテルにすることにしてる。
    温泉が目的の場合は高級旅館にする。(下調べ必須)
    正直、旅館で1万円前半台の所は一切期待してしない。

    +91

    -3

  • 157. 匿名 2018/08/18(土) 07:47:53 

    関西の某旅館の日帰り温泉プラン
    大浴場はガラス張りで露天風呂もあり川と自然が眺められるのが売りで楽しみにして送迎バスを降りたら、その川の真ん中に立ってる男の釣り人発見。
    裸が丸見えじゃないのかと不安になる。

    仲居と部屋に入ると突然たんすを開けて
    「ここに入ってる浴衣は着ないでください!」と
    きつい口調で言われる。着るつもりもなかったので
    ただただびっくり。
    昼食のお弁当を部屋で食べたけど、ご飯ベチャベチャひじき煮まずい他のおかずも美味しいものは一つもなし。
    気が滅入る中目的の温泉へ。お風呂は広くてさっきいた釣り男もいなくて安心して露天風呂に行くとタトゥーの入った女が女とべったりでかなり気まずい。
    タトゥーレズビアンカップルのせいで露天風呂はろくに入ることなく出る。
    帰りは法事の喪服一族と同じバス。
    気が滅入る。
    本当に本当に自分史上最低な旅館です。
    帰って旅館の口コミ見たらボロカスでした笑

    +90

    -2

  • 158. 匿名 2018/08/18(土) 07:58:06 

    >>39
    今は、沖縄自体に中国人の観光客がめちゃくちゃ来ています。

    日本人の観光客より、今は多いんじゃないかと思ってます。

    沖縄に住んでますが、イオンとかスーパーに行っても中国人の観光客だらけで、本当に沖縄が中国人だらけになってる気がします。

    沖縄に旅行に来られる日本人の方もそう思うのかもしれませんが、実際に住んでる私としてはどこも中国人だらけでイヤになります(>_<)

    +114

    -1

  • 159. 匿名 2018/08/18(土) 08:06:01 

    それは本当に人間だったの?!と別方向で恐怖を感じた。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/18(土) 08:16:20 

    旅行会社のサイトやパンフレットの写真だと、撮り方や加工などで盛られてるものが多くてあまり参考にならないことも多いですよね!私も実際に現地に着いてイメージとの違いに衝撃を受けた経験があってからは、ある程度の予算を出す宿選びはすごく下調べを入念にしちゃいます。笑

    既にやっている方も多いと思いますが、
    「旅館名 ブログ」
    「旅館名 旅行記」
    と検索すると実際に宿泊したかたの感想や加工なしのリアルな写真がたくさん見ることができるので、少しでもイメージとのギャップを埋めたい方にはオススメな方法です。

    +71

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/18(土) 08:26:48 

    >>114

    ホテルに忘れ物をしても、基本的にホテル側から連絡することはほとんどないと思います。

    個人のやってる民宿やペンションなどはわかりませんが、普通のビジネスホテルなどは、ホテル側から連絡する所はほとんどないと思います

    私も忘れ物をしたことは何度もありますが、ホテルから連絡が来た事はなかったです

    なぜかと言うと、ググってみたらわかると思いますが、宿泊をして忘れ物をした後に、ホテルからお客様に連絡を入れるのは色々とリスクがあるみたいです

    たとえば、家族旅行できていたならまだしも、不倫旅行や泊まった事実が他の方にバレたくない方もいるので、そういう万が一のトラブルを避けるために、ホテルで保管をしつつ、お客様からの連絡を待つと言うのが基本らしいです。

    私も、昔はホテルに忘れ物をして、なんで連絡の一つもくれないんだろうと思っていましたが、そういう事らしいです。

    +103

    -1

  • 162. 匿名 2018/08/18(土) 08:31:58 

    このスレ見たら旅館に泊まれなくなりそう

    +16

    -1

  • 163. 匿名 2018/08/18(土) 08:52:56 

    >>156
    繁忙期はどこの旅館も料金高いけど、サービスは平日並かそれ以下だもんね。
    従業員バタバタしてて、なんか頼める雰囲気もないし。
    10部屋以下の高級旅館なら良いかな。

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/18(土) 09:04:09 

    忘れ物を連絡しない理由に、不倫の人達への配慮があるなんて…

    +43

    -3

  • 165. 匿名 2018/08/18(土) 09:05:38 

    箱根の旅館で隣の部屋の韓国人カップルが夜壁殴ったり泣き叫ぶ激しい喧嘩のちにセックス丸聞こえ気を使ってすごく疲れた
    鳥取の旅館で中居のおばさんの態度が最悪
    調べて行くからか旅館の失敗より人間で嫌な思いする事が多い

    +44

    -4

  • 166. 匿名 2018/08/18(土) 09:29:29 

    熊本の山の中の旅館で
    こんなところには日本人しかいないだろうと
    思って宿泊したら中国人家族がいてがっかりした。
    中国人が苦手です。
    ペット可の部屋と思わないで泊まったら
    ペット可の部屋だった。
    ペットを飼っているお宅は独特の匂いがするので
    またそういう思いするのかと思えばぞっとした。
    トイレなどは強烈な香料の消臭剤。
    タオルは自家製の洗濯したと思われる
    香料が染み付いたもの。
    温泉は備え付けの露店風呂ですが
    掛け流しのお湯が熱湯並みで自分で
    水を出し続け温度調節に手間がかかりすぎた。
    何も調べず夫に予約を任せて泊まったのがいけなかった。
    唯一、料理だけは美味しかった。

    +29

    -4

  • 167. 匿名 2018/08/18(土) 09:32:30 

    中国人がいると心底がっかりする

    +138

    -2

  • 168. 匿名 2018/08/18(土) 09:35:17 

    北海道のルスツリゾート
    受付でいきなり中国語で話させる
    日本なのになぜ最初に中国語なの
    スタッフのほとんどが中国人なのかな
    感じはいい人もいるけど日本語片言過ぎてなに言ってるか分からなかった
    食事に行っても中国語が飛び交うばかり
    ここは本当に日本なのだろうかと思ってしまった

    二度と行かない

    +88

    -1

  • 169. 匿名 2018/08/18(土) 09:40:50 

    日本人だけが泊まれる旅館があればいく

    +127

    -1

  • 170. 匿名 2018/08/18(土) 09:59:00 

    みんなかなり悲惨な目に遭ってるのね。
    分かる範囲で調べてみたら口コミ、レビューは悪くないから、こりゃホント賭けだね。

    私は旅館は食事と風呂さえしっかりしてくれればいい、と思ってたんだけど、平日貸切り状態で暇だったらしく、仲居のオバちゃんが何だかんだと30分おきぐらいに部屋に入って来たのには閉口したな。
    まぁ、いい人なんだろうけどね。

    +28

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/18(土) 09:59:57 

    全体がもう古くカビや木の腐食、排水の香り、お風呂の腐食に目地の黒ずみで。
    でも劣化以外にはなるべく掃除してあって、空気清浄機や新しいエアコン、畳に
    バリアフリーの改装、大型液晶テレビ、特色のあるご飯にコーヒーサービス、愛想など努力は感じられたけれど、一部が新しいと古いのが目立って仕方なかった。。。
    建て替えも、最低1年以上は営業出来ないから、難しいんだろうなあ。

    +13

    -1

  • 172. 匿名 2018/08/18(土) 10:13:10 

    ネットの口コミ見るのおススメ!
    じゃらん、楽天、トリップアドバイザーなど…。

    ホテルに勤務してたけど、お客様の口コミ、確かに!と思う指摘が多かったです

    良い点よりも、悪い点を注意して見る事をお勧めします。
    かなりの確率で悪い箇所の指摘は当たっていますよ。

    +68

    -0

  • 173. 匿名 2018/08/18(土) 10:15:25 

    北海道の阿寒湖のホテル
    部屋に中国語と韓国語の注意書きがビッシリ書いてあった時から嫌な予感したんだけど、
    結構品数多めで豪華なバイキングも
    中国人団体の大声混じりの迫力に占領されて暫し断念。
    個人の日本人旅行者は、見知らぬ同士苦笑。
    大浴場も同じ。
    ホテル自体は良かったけどなぁー
    沖縄もそうだった。
    日本人限定。あるといいね。
    だけどあんだけいる かの国の人達。
    利益考えたら…仕方ないのかしらねぇ泣

    +63

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/18(土) 10:16:28 

    和歌山のホテル浦島もなかなかやばかったw

    接客はそんなに悪くないけど、とにかく貸切露天風呂がやばすぎ(笑)
    巨大フナムシとGの宝庫だよ
    水がかかるとみんなうごめきだして、ゆっくりお風呂にも入っていられないし下にスノコ敷いてあるからその下にめっちゃいるっぽかった
    そのスノコもカビ&藻が生えてる
    一応新婚旅行的な感じで行ったから、ある意味忘れられない旅行になったw
    廊下にもGいて、旦那はGに疲れ果てて即寝してた(笑)

    +90

    -1

  • 175. 匿名 2018/08/18(土) 10:18:52 

    海沿いの旅館。パンフレット見た限り別の建物がない(別館が無い)旅館で、値段設定の差額も無かったのに、通された部屋は建物の裏に隠れたボロい離れの館。
    表側からは その建物 絶対見えないんだよ。しかも ちょっと歩かされた。
    あれは詐欺としか言いようがない。

    +24

    -1

  • 176. 匿名 2018/08/18(土) 10:19:13 

    旅館 ホテル名知りたい。
    書いちゃダメなのかな?

    +95

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/18(土) 10:44:43 

    別のがるちゃんの旅館・ホテルのスレで
    群馬県の伊香保温泉のある旅館の仲居に
    チップを強要された体験が出ていたけれど
    もしかすると、人手不足で日本語の上手い
    外国人労働者が雇われていた可能性があるね。
    自国のやり方を押し付けていたのかも?
    その仲居のその後の言動で確信した。
    完全に旅館側の社員教育がてっていされて
    いなかったと思う、また社員による盗難事件が
    表ざたになっていないけれど、多いと思う。

    +46

    -1

  • 178. 匿名 2018/08/18(土) 10:50:09 

    今なら、トリップアドバイザーで悪い評価も事前にわかるから、
    大外れは、ないかな

    +20

    -1

  • 179. 匿名 2018/08/18(土) 10:54:24 

    窓の外が隣の部屋と繋がったベランダになっていて、防犯の為に窓が開けられないように透明テープで目貼りされてた。空気の入れ換えができなくて嫌だったな。せめて空気清浄機を置いといてほしかった。

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2018/08/18(土) 10:57:30 

    旅館の部屋で朝食並べる準備をしてくれている時に3歳前の息子が床におかれた大きなおぼんにあたって中の味噌汁などが倒れたりした。すぐに謝りましたが仲居さんは小さい子供に大丈夫?もなく あーあ!怒 もう!怒 朝食が台無しや、作り直さなあかん と激怒。ガシャンガシャンとわざと音をたて子供を睨みつける。いきなり動き出す子供をちゃんとみてなかったこちらも悪いとは思いますがあまりにひどい対応にびっくり…
    もう朝食いりませんと旅館を出たかったけど夫と上の子が旅館の近くを散歩中だったため我慢して謝りダメになったものは不要であることを伝えました。

    夕食も18:30時に頼んでいたのが外湯めぐりから早く17時前に帰ったらすでに机の上にあって1歳の子には食器なし。ちなみに城崎温泉の旅館です。

    +16

    -54

  • 181. 匿名 2018/08/18(土) 10:57:34 

    草津の十★屋旅館

    施設はキレイな方でしたが昭和全開。
    旅館の説明は説明書を読んでくれとだけ。
    食事メニューは何十年も変えてない。
    夕食後に20時頃、お風呂に行ったら女将と従業員が入っていた。挨拶なしシカトされた。

    書き込みで客とバトルするような旅館なので仕方無いと思った。

    +74

    -1

  • 182. 匿名 2018/08/18(土) 11:00:50 

    >>148

    もっとそのお話 聴きたい

    +67

    -0

  • 183. 匿名 2018/08/18(土) 11:05:50 

    草津湯畑の近くの旅館

    ネットで見て部屋がキレイで安かったので行ってみたら詐欺だった。

    真夏だったのにエアコンが旧式で窓にはめるタイプでした。
    16度に下げても25度まで上がってしまい、部屋はサウナ状態。
    テレビも着かない、取り替えて貰うも着かないので部屋を移動したけどエアコンは変わらず。
    電気も着かないで呆れて笑うしか無かった。

    素泊まりだったので朝かなり早く帰りました。
    一万でも高過ぎた!!

    +34

    -0

  • 184. 匿名 2018/08/18(土) 11:07:49 

    >>147
    楽天トラベルはじゃらんと違って評価の低いコメントも載っているので
    チェックしてみるのもよいかもしれないです。

    +67

    -0

  • 185. 匿名 2018/08/18(土) 11:11:28 

    旅館じゃなくて民宿だけど、子供の頃に行った宿のお風呂に湯アカが浮きまくっていて、一緒に入った母親が暫くフリーズしてた。シャワーだけにしとこうねって言われて、極寒の日本海の宿でシャワーのみ。まるで修行のようだった。

    +23

    -1

  • 186. 匿名 2018/08/18(土) 11:57:36 

    >>147
    そうです、ペンションブルー○○○です。
    雑誌に載ったのって結構昔ですよね…
    私はTVや雑誌に取り上げられたなど知らずに行きましたが、ほんと猫意外お勧めは出来ないです。

    安いことと猫目当てて行ったのですが。
    猫の説明もなかった(どの子はどこを触ると噛むとか) 実際噛まれました
    ので子供連れも気を付けた方がいいですね

    +25

    -0

  • 187. 匿名 2018/08/18(土) 11:57:49 

    ちょっと違うけど、伊香保は夜になると一部の飲食店が売春宿になるとネットで見てから行きたいと思わない。寂れてるしね。

    +36

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/18(土) 12:01:03 

    銀山温泉のある旅館。
    女将が挨拶に来てくれたのだけど、何日も歯を磨いていないかのような汚れっぷりで。
    にこーって笑うたびに前歯にびっしりの歯垢やら食べかすが見えてひいた。

    もうどんなに良いお宿だろうと、それだけで駄目。

    +71

    -0

  • 189. 匿名 2018/08/18(土) 12:14:56 

    風呂なし、トイレは廊下!!びっくりしたわ。
    旦那あほ

    +20

    -2

  • 190. 匿名 2018/08/18(土) 12:15:29 

    月に6回くらい旅行に行きます

    なので 良し悪し含めて、楽しんでいます

    +4

    -6

  • 191. 匿名 2018/08/18(土) 12:37:18 

    お湯の質、離れの個室で部屋にも源泉掛け流し露天風呂ついてるし、雰囲気もよかったのですが、
    料理が一見豪華そうにみえて、メインがなく
    ケチってるのがわかりました。
    もういかない

    +15

    -2

  • 192. 匿名 2018/08/18(土) 12:47:40 

    各部屋wifiって書いてあるのに繋がらない
    しかもど田舎の旅館だから圏外になった時は頭狂うかと思ったわ

    +7

    -2

  • 193. 匿名 2018/08/18(土) 12:57:44 

    >>111
    ちゃんとした宿なら忘れ物の電話はしないと思います。
    訳あり宿泊客もいるし、基本的にはかけないかな。
    きちんとしたホテルや宿は忘れ物の保管は完璧ですが。

    +17

    -0

  • 194. 匿名 2018/08/18(土) 13:09:57 

    >>174
    ギエ~~~~~ッッ!!!!!
    読んでるだけで卒倒…

    せっかくの新婚旅行だったのに大変だったね。
    これから良いことありますように☆彡

    +54

    -1

  • 195. 匿名 2018/08/18(土) 13:20:06 

    >>184
    ありがとう!
    上のほうの書き込みで、楽天のなんとかランキングは信用できないってあったけど、
    コメント欄の方はこれからチェックしてみるようにします!

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2018/08/18(土) 13:30:54 

    >>176
    私も旅館やホテルの名前知りたい!
    本当のことなんだから書いても全然良いと思う。
    でももしも抵抗あるなら、せめてヒントをお願いしたい!
    じゃないと、せっかく書いてくれても無駄になっちゃう。

    +77

    -2

  • 197. 匿名 2018/08/18(土) 13:32:16 

    部屋付き露天風呂で見たことないGに似た大きい虫が10匹くらいいた。

    オーナーの嫁?に伝えたら「まぁ近くが自然の山ですから」って馬鹿にされた感じで言われた。

    いやいや、だからってあんな虫の風呂に入れるか!

    +48

    -3

  • 198. 匿名 2018/08/18(土) 13:51:18 

    布団が湿っぽい宿は勘弁
    うわ・・・って思う
    安い宿なら料理いまいちでも腹立たないけど
    それなりの金額の宿はこっちも期待するよね
    建物の劣化はある程度仕方ないけどクモの巣、ホコリなど目につくと萎える
    いい加減なところなんだなーと
    じゃらんの口コミにありのまま書きますけどね

    +23

    -0

  • 199. 匿名 2018/08/18(土) 13:52:36 

    五色沼のそばにあるホテル
    部屋の作りが狭い上に変な形で使いづらく、おまけにカメムシがすごい出る
    館内地図を見てて元リネン室だと気づいた
    たぶん従業員用に用意された部屋かと…
    繁忙期だったからそこも貸し出ししたのかもしれないけど、それで宿泊費は他の部屋と同じ金額だったのは本当に納得いかない
    もう二度と行かない

    +45

    -0

  • 200. 匿名 2018/08/18(土) 14:04:22 

    >>186
    やっぱり。
    雑誌に載ったのは結構昔だったんですね!
    このペンションのホームページを見てみたら、誇らしげにズラズラーっと書いてあったんですw
    ホームページを見るだけじゃダメですね。

    しかも猫ちゃん以外良いとこないのに、その猫ちゃんに噛まれるなんて災難でしたね(T_T)
    猫ちゃんは悪くないから、はじめに受付で絶対に伝えるべきですよね!

    私は賃貸で飼えないため、よけいに猫ちゃんがいるお宿にと~っても憧れてたので、
    今回教えてくださって、目からうろこです!
    知らなかったら場所的にも行きやすいので行ってたかもしれないです。
    ありがとうございます!!


    +22

    -0

  • 201. 匿名 2018/08/18(土) 14:08:14 

    静岡県浜松市の舘山寺温泉
    ホテル九重
    フロントの対応 食事のメニューがお粗末
    なのに、宿泊料金は一人前
    同一料金クラスでは最悪最低

    +35

    -2

  • 202. 匿名 2018/08/18(土) 14:52:13 

    山梨県の石和びゅーほてる

    『中国人の団体客だらけで日本人よりもほぼ中国人でとにかくうるさくて、料理もメインの蟹が塩辛くて塩辛くて食べれたものじゃなくて、蟹の食べ放題が目的で行ったのに全然食べれなかった~!』
    と旦那が憤慨しながら帰って来ました。
    そんなにこだわりのない人なのですが、『あそこはあかん!あれは中国人のための味付けなのか?!二度と行かない!』と辟易していました。
    中国人向けに力を入れてらっしゃる旅館のようです。

    +51

    -0

  • 203. 匿名 2018/08/18(土) 15:04:53 

    >>25

    刑務所か!w

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2018/08/18(土) 15:11:59 

    鴨川 ○夢
    満ちてくるこころの宿 とかって謳い文句。
    口コミもまぁまぁだったけど。
    大浴場に行った旦那曰く、
    刺青の人達が……。いいの!?
    やっぱりちょっと怖かった。団体客が多かったけど、そのスジの人達なのかな?とか邪推してしまって。
    食事も出るタイミングが遅く、
    チェックアウト時は精算終わると誰もいなくなる。
    荷物持ってくれて車までって宿がほとんどだったのでビックリ。
    団体客に力を入れてる?!
    口コミにも書いたけど、もう二度と行かない。

    +38

    -1

  • 205. 匿名 2018/08/18(土) 15:14:01 

    お風呂が塩素くさかった!

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2018/08/18(土) 15:15:17 

    山梨県の石和びゅーほてる

    『中国人の団体客だらけで日本人よりもほぼ中国人でとにかくうるさくて、料理もメインの蟹が塩辛くて塩辛くて食べれたものじゃなくて、蟹の食べ放題が目的で行ったのに全然食べれなかった~!』
    と旦那が憤慨しながら帰って来ました。
    そんなにこだわりのない人なのですが、『あそこはあかん!あれは中国人のための味付けなのか?!二度と行かない!』と辟易していました。
    中国人向けに力を入れてらっしゃる旅館のようです。

    +6

    -6

  • 207. 匿名 2018/08/18(土) 15:30:06 

    旅館ではないけど
    先日行って泊まった
    山中湖小田急フォレストリゾート
    ロッジが汚くて最悪でした
    あちらこちらに黒カビがあってカビ臭く
    何年掃除してないの?!という汚れ方でした
    キレイなのは受付棟だけです
    ネットで受付棟の写真を見ると
    キレイな施設なんだろうなぁと思ってしまいます
    布団なんかも臭かった

    +34

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/18(土) 15:32:20 

    ホテルでもいいですか?
    千葉にある、かの竜宮城と言われてるホテル三○月。
    子ども達もいるので一番広くていい部屋とったけど、掃除があまくてヘッドボードもホコリ溜まってるし、ごみ箱のごみも捨てきれてない。
    目玉の流れるプール?も、なんかヌルヌルしてる部分多くて気持ち悪いしマットもヌチャヌチャ部分多し。
    多分ちゃんと掃除しないホテルなんだろうな。
    しかも、だだっ広い土地にセンスのない宗教施設のような怪しい置き物やオブジェの数々でこりゃないわと思った。

    +53

    -1

  • 209. 匿名 2018/08/18(土) 15:35:40 

    ヘタなサイトの口コミよりもリアルで
    参考になるし、
    面白い!

    +83

    -1

  • 210. 匿名 2018/08/18(土) 15:42:06 

    >>53
    なんてとこですか?
    うちも数日前伊香保に行きました。割と大きい旅館でしたけど、チップなんて要求されなかったよ。

    +12

    -2

  • 211. 匿名 2018/08/18(土) 15:44:45 

    宿予約して確定した後に、部屋を変えてほしいとメールが来た。
    1ヶ月の旅の途中で利用する宿で、疲れがたまる頃だから少し広めの部屋にしたんだけど、そこは2人泊まれる広さだから2人入れたい。あなたは1人用(っていうかドミトリーだった)の個室に移動してくれと。
    他の宿を探したけどもう出発時期もすぐだったし、その宿を拠点にルート組んでたから、しぶしぶOKしたけど、お詫びとかなんもなかった。

    当日早く宿に着きそうだから、直接電話してこの時間に着きそうだけど宿に荷物置けるか確認して向かったのに、30分外で待ちぼうけくらった
    。桜が咲き始めたので散歩に出てた、と電話とった張本人が悪びれもなく言ってきた。
    同じ宿。え?と1度思うとその後もそういうことが続く

    +33

    -0

  • 212. 匿名 2018/08/18(土) 15:58:43 

    >>208
    私も以前泊まりに行きましたが、特に屋内のプールがヌルヌルだしなんだか濁ってるしでちょっと入ってすぐ出ました。プール楽しみにしてたのでかなりがっかりしました…

    +26

    -1

  • 213. 匿名 2018/08/18(土) 16:01:29 

    皆さん 宿名書いてほしいな。
    ヒントだけでも 色々参考にしたいし。

    +53

    -0

  • 214. 匿名 2018/08/18(土) 16:06:20 

    シャワーの湯量が極端に少ない

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2018/08/18(土) 16:07:08 

    宿泊客のほとんどが
    中韓

    +28

    -0

  • 216. 匿名 2018/08/18(土) 16:37:07 

    20代後半に旦那と行った旅館のスタッフ(40代くらい)に裏日本から来られたんですねと言われた。
    たしかにそうだけど、、
    そもそもここも太平洋側だけど別に都会じゃないやんと腹立ったことある。

    +11

    -4

  • 217. 匿名 2018/08/18(土) 16:46:48 

    >>204
    鴨川 吉◯ですよね!
    そこの展望露天風呂の前が漁港で夕方釣り人がみんなこっち見て釣りしてる。
    いくら知らない人でも、20人くらい並んでるから、釣りが目的じゃないんでは?と裸見えそうでイヤでした。
    夕日の宿なのにもったいない。
    しかも男風呂との間の扉が施錠してなくて、もう一つお風呂があると勘違いしたおじさまが乱入して来て、バッチリ裸見られたわよ。散々でした。

    +64

    -1

  • 218. 匿名 2018/08/18(土) 16:57:33 

    部屋でドライヤー使ったらブレイカー落ちた!

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2018/08/18(土) 17:07:26 

    ホテルの温泉に入ろうとしたら地元のジジババでいっぱい。
    シャワーも行列で順番待ち。

    地元の人にもお風呂を利用してもらうのはいいけど、宿泊客とは時間を分けて欲しい!

    +35

    -0

  • 220. 匿名 2018/08/18(土) 17:10:26 

    「今なら夕食をフルコースに無料グレードアップ!」と書いてあったので予約したのに、グレードアップされず。
    当時スマホも持っていなかったので、証拠を出せずショボい料理を食べて3時間かけて帰りました。
    帰ってからプランを確認してやっぱりフルコースだったと電話したら「無料のサービスだから返金は無理!」と謝罪もなく逆ギレされた。

    +39

    -0

  • 221. 匿名 2018/08/18(土) 17:11:37 

    仲居さんの接客でがっかりした。
    結婚記念日で温泉旅館。ビールを注文した時に仲居さんが「あらあら」と言いながら夫のグラスのみに注いだ事。そして「奥さん注いであげないの?」って言われた。
    二度と行かないあんな時代錯誤の所。私も客だよね…。

    +94

    -4

  • 222. 匿名 2018/08/18(土) 17:16:50 

    じゃらんで隅々まで口コミを見て良い事しか書いてない旅館。15000円ぐらいだっかな、その地域にしては安い方だった。
    リニューアルはされてたけど、
    もとがめちゃくちゃ古いんだなとわかる作りで
    昭和の自分が生まれていない頃の雰囲気を出してて
    気持ち悪かった。特に水回りが、、、
    もちろんリニューアルされてるけどそれもかなり前なんだろうなって感じで、汚いとかじゃないけど
    なんか気持ち悪さ、、わかりますか?これ。

    そして、布団のシーツが薄っぺらくて湿気を含んで少し臭く、気になって安眠できなかった。
    雑巾臭いような匂い。
    旅館でもシーツが匂うって無かったので衝撃でした。
    おまけにマットレスは薄いスポンジでそれも驚いた。
    特に忙しそうでもないのに店員さんはセカセカして、
    愛想もなかった。

    みんなが言うようにビジネスホテル、良いと思った。
    違う地域で、できたばかりのビジネスホテルに泊まったけどすごく良かったし。めちゃくちゃ安いのに、
    コーヒー飲み放題とか。ベッドや水回りも綺麗で。

    以来、じゃらんの口コミが信用できない、
    何を信用すれば良いんだろう!

    +31

    -3

  • 223. 匿名 2018/08/18(土) 17:20:26 

    鬼のような顔をした中居さん、
    私達には良い接客をしてたけど、
    若い中居さんを裏でどなりつけて
    その声が丸聞こえ。
    げんなり、、
    レビューにも同じこと書かれていたので
    いつもやってんだな。
    一生懸命なのに可哀想だったよ。

    +53

    -1

  • 224. 匿名 2018/08/18(土) 17:21:43 

    白浜の海舟。わりと高級なお宿で、数年前泊まった際とてもよかったのでリピートしたら、、、

    中韓の巣窟になってました。しかもお洒落で大人だったロビーには車屋でおいてあるようなキッズスペースがでーんと。あちこちで外国語が飛び交い、朝食のバイキングはでろでろに汚れ品物が無く、あげく風呂場までの廊下ではGが走ってた。

    もう日本人を受け入れる気はないのだろうな。二度と行かない。

    +52

    -0

  • 225. 匿名 2018/08/18(土) 17:51:32 

    諏訪の温泉ホテル。温泉がウリだから部屋の浴室使わないと思ってるのか、シャワーカーテン広げたらカビだらけ。生理で温泉行けないから部屋で入ったのに。シャワーカーテンのある宿泊施設はきちんと確認しなきゃ!!

    +20

    -0

  • 226. 匿名 2018/08/18(土) 17:51:35 

    悪気はないのだろうけどとにかく押しの強い仲居さんが担当になってしまいました。
    なんだか疲れる人だった

    +16

    -0

  • 227. 匿名 2018/08/18(土) 17:54:15 

    >>185
    湯の花じゃないよね?
    前に湯の花がすごい温泉に入ってたら湯の花知らない親子が入ってきてゴミ浮いてる!汚い!って連呼しながら慌てて出てったから…
    確かに湯の花って垢や汚れに見えなくもないからね

    +42

    -0

  • 228. 匿名 2018/08/18(土) 18:04:47 

    >>185
    湯の花じゃないよね?
    前に湯の花がすごい温泉に入ってたら湯の花知らない親子が入ってきてゴミ浮いてる!汚い!って連呼しながら慌てて出てったから…
    確かに湯の花って垢や汚れに見えなくもないからね

    +15

    -3

  • 229. 匿名 2018/08/18(土) 18:22:44 

    何回か書いたけど、福井県あわら温泉の大きめの旅館、部屋のベランダから下を見ると男湯の露天風呂!もちろん露天風呂で屋根もないので、おじさまたちの裸まる見え。
    まあベランダだから見なきゃいいんだけど、とりあえずびっくりしたw

    +21

    -0

  • 230. 匿名 2018/08/18(土) 18:25:50 

    四万温泉の露天風呂に入ったとき、空を見上げたら、おじさんが覗いていました。慌てて出て旅館の人に言ったら菓子折を渡されただけで、警察に通報するなどありませんでした(´・ω・`)

    皆さん露天風呂に入ったとき、山や竹やぶがあったら気を付けてください!

    +39

    -0

  • 231. 匿名 2018/08/18(土) 18:39:35 

    中国人らしき人が朝食バイキングのフルーツを手づかみで取り、何が気に入らないのかそのまま元に戻したのを見てしまい、朝食を食べる気が失せてしまった。

    +42

    -0

  • 232. 匿名 2018/08/18(土) 18:39:41 

    大浴場行くの前提なのか個室風呂が黒カビだらけ。乳児がいる事を伝えていたのに掃除してくれよ...もう二度と行かないけど。

    +16

    -1

  • 233. 匿名 2018/08/18(土) 19:06:17 

    箱根の割と新しい宿泊施設。インスタ映えしそうな。いつも泊まる宿を選ぶときには様々なサイトやブログを読んで比較。部屋も一番よいランクを選んだのにまず入ってすぐ、部屋が臭い。ケモノというかチーズのような。そしてトイレがちゃんと掃除されてないのかアンモニア臭い。自分で掃除しようかとトイレ内の戸棚を開けようとしたら、なんかずれていて、よく見たら建て付け?金具の部分がはずれてた。誰もチェックしないんだな、と呆れた。ロビーに突っ立ってる人が何もしない。声もかけない。もちろん荷物も自分で部屋まで持ち運び。ウェルカムドリンクは自分でくみにいく。飲み終わった容器を片付ける人もいない。一人三万はかるくしたので、かなりがっかりでした。親へのプレゼントだったんですが。悲しい思い出です。

    +30

    -1

  • 234. 匿名 2018/08/18(土) 19:12:12 

    下呂の水明館。口コミがよいので期待してましたが。車で行ってもお出迎えなし。入ってからもチェックインの案内をされずほったらかし。帰りもお金払って終わり。お見送りなし。安いツアーで行ったときも、一番料金の高いお部屋を個人で予約したときも同じでした。何かの間違いかと二回も行って、損した。

    +35

    -1

  • 235. 匿名 2018/08/18(土) 19:23:39 

    北関東の旅館の露天風呂
    脱衣所は虫だらけ、風呂にも虫がプカプカ浮いてて、気持ち悪くてすぐに出た。

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2018/08/18(土) 19:30:46 

    伊豆のペンションなんですが、部屋のバスタオルはゴワゴワで2枚とも短い髪の毛が沢山付いていた。
    どうしたらあんな沢山付くのか不思議なくらいの量だった。

    +21

    -0

  • 237. 匿名 2018/08/18(土) 20:11:53 

    ここを見て
    旅行サイトの口コミを見てみると確かに評価高いところ多いよね。
    口コミは、悪い方から読むようにしようと思った。

    +28

    -0

  • 238. 匿名 2018/08/18(土) 20:22:51 

    露天風呂が虫だらけは 山の中なら仕方がない

    +28

    -0

  • 239. 匿名 2018/08/18(土) 20:30:25 

    不備があった時の宿の対応の仕方で
    結構こちらの気持ちも変わるよね。
    だから、口コミの宿からの返信は、気をつけて読む。
    悪い口コミに対して
    毎回同じような答えしかしてない宿はあまり信用出来ない。

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2018/08/18(土) 20:41:50 

    大浴場の脱衣場のすみに
    赤ちゃんが使うようなガーゼバンカチとその横にと小さいうんこが落ちてた。
    そのときは私以外客がいなくて、あとの人も気持ち悪がるだろうと内線かけて掃除頼もうとしたけど誰も出ない
    入浴諦めてるわフロントに直接伝えに言って内風呂にした。

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2018/08/18(土) 20:50:45 

    妊娠中に夫婦でゆっくりできる最後の旅行だとおもったので高級旅館を予約したら、隣の部屋から赤ちゃんの鳴き声と幼稚園位の子の鳴き声。
    泣くのわかってるんだから、わざわざ大人の為の旅館。ってうたってる所に来なくてもいいよ。正直のんびり出来ないし、最悪でした。

    +40

    -14

  • 242. 匿名 2018/08/18(土) 21:03:02 

    安い旅館に素泊まりで宿泊。
    カーテンはカビが生えてて黒くなっており、冷蔵庫の中もカビが生えていた。
    トイレと洗面所は共同で洗面所は壊れてて使用できずトイレはぽっとん便所。
    色々衝撃すぎ!もう宿泊サイトのレビューは信じない!

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2018/08/18(土) 21:10:37 

    目の前に池があったんだけど、そこからボウフラわくのか蚊が大量発生→深夜にうるさくて眠れない→やっと眠れたと思ったら次の日蚊に刺されたあとが15ヶ所あった(笑)

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2018/08/18(土) 21:18:37 

    日本人限定の宿があったら高くても泊まりたい
    それくらい中国人と韓国人はマナーが悪くて不快

    楽しい旅行が台無しになる

    +52

    -0

  • 245. 匿名 2018/08/18(土) 21:27:03 

    >>72
    私が旅館嫌いな理由はこれ。
    湿っぽい布団とか不潔っぽくて勘弁。

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2018/08/18(土) 21:29:54 

    >>150
    わたしもそれあったわ。しかも同じホテル。臭くて部屋に一歩も入れなかったから部屋を変えてもらった。

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2018/08/18(土) 21:32:25 

    >>220
    どこの宿か知りたいです

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2018/08/18(土) 21:36:54 

    旅行の際はいつもホテルに泊まるのですが、9月に初めて旅館に泊まります。ここを読んでちょっと怖くなってしまいました…

    +3

    -2

  • 249. 匿名 2018/08/18(土) 21:42:46 

    能登の加○屋。一泊1人30000円くらいの部屋でお心付けも渡したからか、料理長と女将が挨拶にきた。正直、そんな挨拶いらないから中国人の団体客をどうにかしてくれ。
    何処にいっても中国人だらけ。
    帰りも、観光バスが止まって女将と中国人の撮影大会で此方は、一向に車を回してくれない。
    あと、どんどん増築してるからか、露天風呂が写真と違って目隠しのために簾だらけでちっとも外が見えない。期待して行ったのでがっかり。
    料理は、野菜中心でかなりあっさり。お年寄りは美味しいと思いますが、私は物足りなかったです。ただ、部屋食だったのでそこだけは良かったです。

    +21

    -3

  • 250. 匿名 2018/08/18(土) 22:05:07 

    >>249
    有名で高級旅館のイメージで、
    私は1度行ってみたかったけど、
    以前行った うちの旦那も中国人だらけだから、やめた方がいい!と言ってた。

    +20

    -1

  • 251. 匿名 2018/08/18(土) 22:16:52 

    下呂温泉の◯川屋

    中韓のお客さんが多かったらイヤだなぁーと思いつつ行ってみたら、仲居が若い韓国人男性で食事処は若い中国人女性だったww

    従業員がまさかの中韓!

    皆カタコトの日本語でほとんどこっちの言いたい事は理解出来ず。
    心付けを用意してたけど韓国人だったから止めた。
    従業員不足なのかなぁ~。
    大浴場も場所が分かりにくく同じ所をウロウロしてしまった。
    もう行かないかな。

    観光タクシーの運ちゃんはいい人だったのが救い。

    +24

    -2

  • 252. 匿名 2018/08/18(土) 22:22:03 

    老舗の旅館って要はボロいだけなところもあるからね
    いくら料理や温泉が良くても床や壁布団が古かったり独特の匂いがあると自分は一気に気分が萎える
    素泊まりならチェーンのビジホの方が良いじゃんとなる

    +12

    -2

  • 253. 匿名 2018/08/18(土) 22:27:04 

    >>224
    書くか迷っていたのだけどあなたのお陰で書く気になりました。
    海舟は白浜でも高い旅館ですよね!新婚旅行もここでした。何度か行っていますが、今年数年ぶりに行きました。
    当日は離れの部屋に空きがあったのでせっかくだしと、安くはない追加料金を払って離れの部屋にしました。

    部屋に着いてから子供の作務衣が無かったのですぐにお持ちしますと言われ、
    しばらく待っていたのですが一向に来てくれず、こちらから電話して違う方が持ってきてくれました。
    部屋には露天風呂がついていて横のシャワーで体を洗っていたら排水溝の水が髪の毛?か何かで詰まっていて水の流れがかなり悪く…流れていかないのです。
    ガッカリしました。

    あと、巨大なムカデが離れに泊まる人が必ず通る通路に堂々と死んでいて。私が気づかなければ旦那が踏む寸前で旦那とびっくりしました。
    ご飯は中韓の人達と隣のテーブルで食べました。

    なんだか昔の印象が良すぎただけに、お値段以下の印象になってしまいました。
    もういいかな。好きだったのにな

    +26

    -0

  • 254. 匿名 2018/08/18(土) 22:29:54 

    安い旅館に素泊まりで宿泊。
    カーテンはカビが生えてて黒くなっており、冷蔵庫の中もカビが生えていた。
    トイレと洗面所は共同で洗面所は壊れてて使用できずトイレはぽっとん便所。
    色々衝撃すぎ!もう宿泊サイトのレビューは信じない!

    +6

    -2

  • 255. 匿名 2018/08/18(土) 22:30:10 

    海舟は確かに中国韓国人が多かった12月の寒い時期に何故!?となった
    あと朝風呂入ろうとしたけどめっちゃ汚なかっただったらこの時間営業せずに清掃して欲しい
    料理はおいしかったけど

    +8

    -2

  • 256. 匿名 2018/08/18(土) 22:37:05 

    もう最近は一泊したら下見のつもりで一回温泉巡りしてそこで良かったところに次泊まるようにしてる
    フロントや温泉までの道脱衣場とかでホテルの清潔さや雰囲気客の質もわかるしね

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2018/08/18(土) 23:00:58 

    箱根の犬と泊まれる旅館です。
    検索すると一番に出てくるような旅館。
    そこで一番広いと思われる離れに泊まりました。
    壁はカビだらけで、特にトイレがヤバかった。
    呼吸するのが怖い位の黒カビ。
    タランチュラかと思うデカい蜘蛛が出て子供が怖がり、フロントに言いに行っても苦笑いのみ。
    温泉は狭くて暗くて、家族風呂の予約をしたのに途中で予約入っていないからと追い出された。
    代わりに中国人かと思われる客が入れ替わりに入って来た。予約済みの時間や日にちも確認済みだったはずなのに。
    着替えてからフロントに文句を言いに言ってもまるでクレーマー扱い。
    そこって、客が自分で予約の印を表に付けるんだけど、絶対あの中国人が書き換えたんだと思う。
    フロントのジーさん、そういう事がよくあるのは事実なので次からは証拠の為に写真撮ったら?だって。
    マジで最低な宿。

    +28

    -1

  • 258. 匿名 2018/08/18(土) 23:08:40 

    >>224
    書くか迷っていたのだけどあなたのお陰で書く気になりました。
    海舟は白浜でも高い旅館ですよね!新婚旅行もここでした。何度か行っていますが、今年数年ぶりに行きました。
    当日は離れの部屋に空きがあったのでせっかくだしと、安くはない追加料金を払って離れの部屋にしました。

    部屋に着いてから子供の作務衣が無かったのですぐにお持ちしますと言われ、
    しばらく待っていたのですが一向に来てくれず、こちらから電話して違う方が持ってきてくれました。
    部屋には露天風呂がついていて横のシャワーで体を洗っていたら排水溝の水が髪の毛?か何かで詰まっていて水の流れがかなり悪く…流れていかないのです。
    ガッカリしました。

    あと、巨大なムカデが離れに泊まる人が必ず通る通路に堂々と死んでいて。私が気づかなければ旦那が踏む寸前で旦那とびっくりしました。
    ご飯は中韓の人達と隣のテーブルで食べました。

    なんだか昔の印象が良すぎただけに、お値段以下の印象になってしまいました。
    もういいかな。好きだったのにな

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2018/08/18(土) 23:48:42 

    長野、明神館。
    高級旅館のはずで一度行ってみたかったけど、実際に行った人が、隣の宴会場にいた団体がスーパーコンパニオン(お酌だけじゃなくてピンクなサービスもあり)を呼んでいてがっかりしたって書いてあって、高級旅館でもそういうのを受け付けるんだとびっくりした。

    +21

    -0

  • 260. 匿名 2018/08/18(土) 23:55:10 

    何万も出して泊まるのに古くて怖いくらいの部屋とかたまにあるよね、料理は美味しくても古いなら安くしてほしいな、家の方がよっぽど良いとか思う

    +14

    -0

  • 261. 匿名 2018/08/19(日) 01:18:12 

    布団にシミがあったとき…。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2018/08/19(日) 01:21:55 

    合宿で使ってたところで、Gがめちゃくちゃ出る宿あった。
    おばちゃんたちは優しくてなんかスイカとか出してサービスしてくれたけど、なにせご飯食べる部屋に出るから無理だよね。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2018/08/19(日) 05:48:10 

    アパ旅館があればなぁ・・・
    アパ以外泊まることないわ
    安心感が違う
    日本人と欧米人しかいないって最高

    +15

    -2

  • 264. 匿名 2018/08/19(日) 13:23:40 

    10年くらい前からマイ格付けで
    ビジネスホテル(東横イン・ドーミーイン・ルートインetc)>>>>旅館だわ。
    旅行は仲居と一緒にするもんじゃないから!

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2018/08/19(日) 21:05:51 

    >>234

    水明館 口コミ評価悪いよ

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2018/08/19(日) 21:06:45 

    >>264

    どんだけ安い旅館と比較してるの?

    +0

    -1

  • 267. 匿名 2018/08/20(月) 13:08:23 

    去年の夏に一人旅で泊まった離島の新しめホテル。
    離島だし、夏だからGが出るかも、とは思っていたけど、寝ようとしたら天井に中型が3匹も!
    床だったらまだしも、天井だと寝ている時に落ちてくると怖いし、ロビーのおじさんを呼びました。
    すると「こればGじゃなくて、夜の虫です。窓を開けると入って来るんです。」と言って「夜の虫」を何回も強調しつつ、塵取りとほうきで手慣れた感じで3匹を回収。
    なにが「夜の虫」じゃ!どう見てもあればGだった!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード