ガールズちゃんねる

芸能人のイメージによって、購買意欲は変わるか

148コメント2018/08/17(金) 16:25

  • 1. 匿名 2018/08/16(木) 17:01:01 

    みなさんは芸能人の印象やイメージなどによって、イメージキャラクターやCM出演をしている商品を買わない・買わなくなるということはありますか?

    私はあまり気にしないので購買意欲は変わりません。
    商品に罪はない、というか…報道などもただの噂なので信じていません。(犯罪は別)

    みなさんはどうですか?お気に入りの商品も買わなくなったりするのでしょうか?

    +36

    -10

  • 2. 匿名 2018/08/16(木) 17:01:59 

    芸能人のイメージによって、購買意欲は変わるか

    +5

    -161

  • 3. 匿名 2018/08/16(木) 17:02:16 

    好きな人がやってると興味がわくし、おいしそうに見える。
    買ってみよってなる

    +219

    -6

  • 4. 匿名 2018/08/16(木) 17:02:29 

    芸能人のイメージによって、購買意欲は変わるか

    +27

    -24

  • 5. 匿名 2018/08/16(木) 17:02:35 

    好きな芸能人がCMしてるものはファンなら買うよね

    +170

    -5

  • 6. 匿名 2018/08/16(木) 17:02:44 

    もうずっとチャルメラ買って無いよ

    +64

    -9

  • 7. 匿名 2018/08/16(木) 17:03:02 

    コスメは大きいね

    +185

    -5

  • 8. 匿名 2018/08/16(木) 17:03:16 

    個人的には全く関係なく買う

    +32

    -15

  • 9. 匿名 2018/08/16(木) 17:03:16 

    嫌いな芸能人がCMやってたら買わないよ 

    +278

    -8

  • 10. 匿名 2018/08/16(木) 17:03:29 

    ヒマワリのコマーシャル尾野真千子じゃなくなったから今使ってる。

    +107

    -3

  • 11. 匿名 2018/08/16(木) 17:03:45 

    イメージモデル?が顔パンパンマンになってからSK-IIに憧れがなくなった

    +221

    -8

  • 12. 匿名 2018/08/16(木) 17:04:07 

    ブルガリのことか?

    +155

    -9

  • 13. 匿名 2018/08/16(木) 17:04:14 

    好きな人がCMしてたら、しばらく買っていなかったものや買った事のなかったものでも
    取りあえず買うかな

    +98

    -2

  • 14. 匿名 2018/08/16(木) 17:04:30 

    指原がビオレの汗拭きシートのCMやりだしてから、ビオレは買ってない。
    メイク落としは川栄だし、ビオレ関係センス悪い。

    +260

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/16(木) 17:04:35 

    私は北川景子かわいいと思う!

    +300

    -41

  • 16. 匿名 2018/08/16(木) 17:04:47 

    私、ジョアもランチパックも好きだけど、、、。
    ゴーリキーの顔がチラついてしまう。

    +149

    -6

  • 17. 匿名 2018/08/16(木) 17:05:05 

    KATEは黒木メイサから変わったから買うよ

    +24

    -25

  • 18. 匿名 2018/08/16(木) 17:05:18 

    CMがうざかったら買わない

    +195

    -2

  • 19. 匿名 2018/08/16(木) 17:05:29 

    最近ファ○◯のやき○を買うのをやめてしまった…

    +13

    -22

  • 20. 匿名 2018/08/16(木) 17:05:51 

    >>14
    知らなかった。どっちも買ってるわ。

    +1

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/16(木) 17:05:58 

    広瀬すずがCMやってたやつは
    ずっと買ってない。
    いじめをしていた性格の悪い女が
    宣伝しているのを買いたくないから。

    +117

    -32

  • 22. 匿名 2018/08/16(木) 17:06:06 

    気にしたことない

    +14

    -5

  • 23. 匿名 2018/08/16(木) 17:06:18 

    あります。
    ずっとマキアージュ買ってたけど、坊主になってからコフレドールにかえました

    +155

    -4

  • 24. 匿名 2018/08/16(木) 17:06:30 

    >>19
    ファミマの焼き鳥?

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/16(木) 17:06:56 

    にっしん。
    芸能人のイメージによって、購買意欲は変わるか

    +40

    -11

  • 26. 匿名 2018/08/16(木) 17:07:12 

    好きな人や綺麗な人の出てるCMの化粧品とか
    身に着ける物は欲しくなるけど
    逆の場合は購買意欲が失せることはあります

    +134

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/16(木) 17:07:18 

    化粧品はかなり左右されるかな。

    +126

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/16(木) 17:07:44 

    >>19
    同じく
    香取がキモい
    ついでにファミマの音楽もCMで聴くと耳障りになってきた

    +25

    -22

  • 29. 匿名 2018/08/16(木) 17:07:52 

    当たり前じゃん

    安室ちゃんの使用コスメ、衣装なら買いたくなるけど
    浜崎あゆみのなら買わない

    +110

    -39

  • 30. 匿名 2018/08/16(木) 17:08:05 

    すごく大事でしょ
    多少嫌いでも美人なら買う
    でも欲しいと思った化粧品の広告がブサイクな読モだったとき買うのやめた
    この企業は広告選ぶセンスないんだなって思うから
    その人ドヤ顔であげてるメイクもすごい変だし
    肌綺麗じゃないのに普段はチークとリップ以外メイクしないって聞いてすごい自信のある勘違いだなって思った

    +45

    -2

  • 31. 匿名 2018/08/16(木) 17:08:14 

    そこまで芸能人に存在感ない

    +38

    -6

  • 32. 匿名 2018/08/16(木) 17:08:20 

    特に変わらない。
    自分の使いたいものを買います。

    +20

    -5

  • 33. 匿名 2018/08/16(木) 17:08:23 

    「これじゃなきゃダメ!」って商品なら買うけど、そうじゃなかったら自然と買わなくなる。
    購買意欲が下がるんだよね。

    チャルメラは全然買わなくなった。
    だって売り場にも「にゃるめら❤」ってPOPがあって手が伸びないもん。
    これがサッポロ一番塩ラーメンとかなら嫌々買ってたけど。

    ビオレのシートも指原推しになってからは買う気が失せた。
    だって別にこれじゃなくてもいいし。
    わざわざテンションが下がるものを選ばないよ。

    +164

    -4

  • 34. 匿名 2018/08/16(木) 17:08:28 

    まいやんの写真集欲しい>_<

    ねるちゃんのもほ欲ちい>_<

    +2

    -137

  • 35. 匿名 2018/08/16(木) 17:08:30 

    化粧品のイメージモデルはやっぱり色白の人にやってほしい。特にファンデーションの色味が分からなくなるから

    +108

    -5

  • 36. 匿名 2018/08/16(木) 17:08:40 

    >>19
    なんだかわかりません。

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2018/08/16(木) 17:09:14 

    ベッキーのは買わない
    スポンサー、バカか?

    +126

    -4

  • 38. 匿名 2018/08/16(木) 17:09:18 

    このお菓子好きなんだけど
    CMがなんか好きになれなくて買わずにいたけどこの前なんとなく買ってみたら美味しかった
    芸能人のイメージによって、購買意欲は変わるか

    +30

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/16(木) 17:09:27 

    反日だったりあちらの国が関わってそうだったら買わなくなるかな
    でもイメガとかはよくコスメ系トピで言われてるけど、その辺はあんまり気にしない
    自分に合いそうなら買う

    +53

    -3

  • 40. 匿名 2018/08/16(木) 17:09:30 

    ヴィセはローラになってから買ってない
    滝沢カレンになったし商品も魅力的だから買う

    +100

    -8

  • 41. 匿名 2018/08/16(木) 17:09:49 

    ない!
    商品がよければ買う。それだけだよ

    +8

    -13

  • 42. 匿名 2018/08/16(木) 17:09:59 

    >>4
    昔の宮沢りえって本当に可愛くてスタイル抜群だったよね。

    +79

    -7

  • 43. 匿名 2018/08/16(木) 17:10:09 

    コスメとかはイメガが好きな女優やモデルなら買いたくなるけど食品とかは全然気にならない。
    好きな人がCMしてる不味いものより嫌いな人が宣伝してる旨いもの。

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2018/08/16(木) 17:10:14 

    綾野剛が象印の炊飯器のCMに出ている。
    ちょうど新しい炊飯器が欲しかったので検討中。

    +7

    -9

  • 45. 匿名 2018/08/16(木) 17:10:23 

    みなさん結構敏感なんですね!
    化粧品やスキンケア、シャンプーなど体質に合う合わないがあるものも、買わなくなりますか??
    私は別の合うもの探す気力ありません…

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/16(木) 17:10:25 

    >>36
    頭かたいね

    +2

    -14

  • 47. 匿名 2018/08/16(木) 17:11:01 

    >>29
    こういうこと言うから「安室ファンは感じ悪い」って言われて
    安室ちゃんにも迷惑かけるんだって
    なんで分からないのかね…

    +56

    -7

  • 48. 匿名 2018/08/16(木) 17:11:15 

    ガッキー好きなんだけど十六茶とチキンラーメンの味が好みじゃなくて断念

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2018/08/16(木) 17:11:17 

    真央ファンだから、全て買ってます。ネピア、佐藤製薬、エアウィーヴ、飛行機はJALに乗る。

    +11

    -9

  • 50. 匿名 2018/08/16(木) 17:11:26 

    水原希子関係は買わない。買いたくない。

    +141

    -5

  • 51. 匿名 2018/08/16(木) 17:12:16 

    ハーゲンダッツは柴咲コウさんがCMやるようになって売り上げ伸びたらしいね
    今は中条あやみちゃんに変わっちゃったけど
    味が変わるわけじゃないから今も順調なんじゃない?

    +53

    -4

  • 52. 匿名 2018/08/16(木) 17:12:29 

    シュークリームのお店が好きだったけど
    小島瑠璃子のパネルが立って買うの辞めた

    +40

    -2

  • 53. 匿名 2018/08/16(木) 17:12:30 

    言葉の魂が暴力的な人は塩で清めるか冷たい流水に浸かると抜ける

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2018/08/16(木) 17:12:45 

    爽健美茶がタオになってから買うのやめて十六茶にした
    よく分からないけどなんか買いたくないw

    +72

    -4

  • 55. 匿名 2018/08/16(木) 17:13:02 

    >>34
    ねるおじさんはどこにでも出てくるね
    キモ

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/16(木) 17:13:40 

    >>47
    普段から比べてるから判断が鈍ってるんでしょ。
    特定のトピだとプラスが大量に付くから

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/16(木) 17:13:49 

    >>52
    分かるー私もやめた

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2018/08/16(木) 17:13:53 

    関係ないな。化粧品なら肌に合う商品を買うし、食べ物なら口に合うものを買う
    誰々がCMしてるから買うーはファンだけでしょ。誰のファンでもない消費者には関係ないと思う

    +30

    -6

  • 59. 匿名 2018/08/16(木) 17:15:10 

    >>24
    はい…

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/16(木) 17:15:26 

    益若つばさのコスメ、つけま、カラコンは買ったなぁもう子持ちのおばさんだからつけまと奇抜なカラコンは卒業生したんだけどさ。

    +4

    -4

  • 61. 匿名 2018/08/16(木) 17:15:30 

    >>14
    そもそもビオレは年齢層のターゲットはどこ狙いなんだろうね。10〜20代ならビオレ使いなのかな

    私はあまり使った記憶がない。アラサーだけど。

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/16(木) 17:17:34 

    スピッツの曲がCMに使われていたことがあったから、アクエリアスとポカリスエットだったらアクエリアスを選んじゃう

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2018/08/16(木) 17:19:12 

    福士蒼汰は CM見てももう爽やかイメージじゃなくて、彼女と抱き合ってる写真のイメージしかない→当然、商品も買わなくなるよね。嫌悪感。

    +13

    -5

  • 64. 匿名 2018/08/16(木) 17:19:52 

    好きの理由はファンてことだしなんとなくわかる(顔、メイク、ファッションなどなど)けど、嫌いの理由ってなんなんだろ?
    ゴシップ記事で判断してるんですか?買わなくなるくらい嫌悪感抱く理由ってなんですか?

    +6

    -4

  • 65. 匿名 2018/08/16(木) 17:21:19 

    以前、近所のローソンがグンソクの特大ポスターいっぱい貼ってあったので
    貼られている間は、少し遠いセブン利用してました
    たまに、めんどくさいから「ま、いいか」と思って入ろうとした事も合ったけど
    店前に来るとグンソクのポスターが目について、やっぱりセブンに行きましたw

    +51

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/16(木) 17:21:22 

    芸能人のイメージによって、購買意欲は変わるか

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/16(木) 17:21:48 

    >>29
    わざわざ対比としてあゆの名前を出してくるとこが、安室ファンの良くないとこだよ。

    +25

    -10

  • 68. 匿名 2018/08/16(木) 17:21:51 

    表裏ありそう…嘘っぽいとか…
    好きな商品も宣伝する人でいいイメージじゃなくなるよね

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/16(木) 17:22:42 

    ちょうど今、ヴィセの新イメージキャラクターがローラから滝沢カレンに変わったトピ見てたw
    ローラの時は、正直なんとなく避けてたけど、滝沢カレンが予想以上にキレイで、がぜん購買意欲湧いたw けっこう変わるもんだなと思ったよ。

    +94

    -5

  • 70. 匿名 2018/08/16(木) 17:23:29 

    水原希子になってからマキアージュ買ってません

    +80

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/16(木) 17:24:09 

    >>63
    彼女いるのとか未だに言うの、多分ガル民くらいだよ
    リアルな友達なんか福士蒼汰の彼女ネタとかほぼ知らないのが現実w

    +7

    -6

  • 72. 匿名 2018/08/16(木) 17:24:45 

    >>50
    同じく
    商品まで下品に感じる
    水原希子関連絶対買わない

    +62

    -2

  • 73. 匿名 2018/08/16(木) 17:26:23 

    この人がやってるから買おう!とは思わないけど
    この人がやってるから買うのやめようとは思う

    +67

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/16(木) 17:26:28 

    >>71
    興味もたれない存在感の薄さwww
    確かに、同年代では人気ない俳優だもん

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/16(木) 17:27:08 

    >>61
    汗拭きシートは年齢関係なく使うよね?
    生地もしっかりしてて拭きやすいし。
    アラフォーだけどビオレの汗拭きシートは使ってたよ。
    私も指原になってから買わなくなったけど。

    +29

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/16(木) 17:28:46 

    母がダイハツのタントが発売されてすぐに購入したんだけど、直後に体を壊して乗れなくなったんで、ほとんど新車の状態で私がもらうことになった。タダでもらえたのは嬉しかったけど、タントのCMの初代タレントが工藤静香だったのがものすごく嫌だった。

    +24

    -2

  • 77. 匿名 2018/08/16(木) 17:29:31 

    >>71
    この人ただの福士くんファンなんじゃない?
    人気なくて必死なんだよ!笑

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/16(木) 17:29:32 

    CMがやたら話題になってる商品は買いにくい。
    パッケージにその芸能人の写真入りとか最悪。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/16(木) 17:31:11 

    ちょっとトピ内容とは違うけど、自分の好きな芸能人がサラ金のCMだけには出て欲しくないなと思う

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/16(木) 17:31:44 

    土屋太鳳のCMのものは、胡散臭くて買わない。

    +23

    -9

  • 81. 匿名 2018/08/16(木) 17:33:02 

    普段はあまり変わらないけど、とくにムカつく人がCMしていたら一定期間買わないようにする。

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/16(木) 17:36:07 

    似たような商品があったら、
    嫌だと思う人が広告してる商品は絶対買わない。

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/16(木) 17:41:57 

    櫻井翔がウィダーインゼリーのcm出てるけどキモイから買わない
    芸能人のイメージによって、購買意欲は変わるか

    +27

    -6

  • 84. 匿名 2018/08/16(木) 17:44:13 

    私はコフレドールがそれだわ

    長澤まさみの時は新商品とか出たら長澤まさみの使用カラー買ったりしてたけど菜々緒になってからはあんまり購買意欲がない

    +37

    -3

  • 85. 匿名 2018/08/16(木) 17:44:54 

    昔、岩城滉一っておっさんがメンズビゲンのCM制作発表会で、サッカー日本代表のことを「こいつらナニ人?猿かオランウータン?日本は真似以外のことができない。」とか、ひどい暴言を放ったんだよね。

    すぐに降ろされたけど、サッカーファンだから死ぬほど腹立って忘れられなくて、今後あのおっさんを使うような会社の商品は金輪際使わないし、ビューティーラボとかも「あ、ホーユー商品なんだ」って未だに思っちゃう。

    +34

    -2

  • 86. 匿名 2018/08/16(木) 17:46:24 

    ガッキーがCMしてる商品は良く見える

    +32

    -6

  • 87. 匿名 2018/08/16(木) 17:52:33 

    気にしない
    水原希子嫌いだけど、ナノケア買ったし。
    和田アキコ嫌いだけど永谷園の麻婆春雨買うし。
    逆にどんなに好きな芸能人が宣伝してても
    ロッテは買わない、とかそういうのはある。

    +11

    -8

  • 88. 匿名 2018/08/16(木) 17:53:45 

    がるちゃんでこれ見てノンワイヤーブラってつけた事なかったけど欲しくなって買いました。
    平野ノラ特別ファンとかではなかったけど可愛いと思った。
    芸能人のイメージによって、購買意欲は変わるか

    +53

    -4

  • 89. 匿名 2018/08/16(木) 17:54:05 

    ランチパックは買わない

    +29

    -4

  • 90. 匿名 2018/08/16(木) 17:56:45 

    >>4
    ポカリがこういう路線になってから好きじゃない
    知らない外人使ってるときの格好つけた路線が好きだった

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2018/08/16(木) 17:59:19 

    芸能人によって購買意欲が増えることはあまりないかな
    減ることは多々ある

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/16(木) 18:02:59 

    マドンナがビオレのCM出たら買うよ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/16(木) 18:03:57 

    サマンサタバサ
    ミューズがヴィクトリアとかビヨンセの頃は、値段の割にハイブランド感があって買ってたけど、いつの頃からか、ちんちくりん系になってからは、サマンサ自体にも興味無い。

    +26

    -3

  • 94. 匿名 2018/08/16(木) 18:06:04 

    >>93
    ヴィクトリアとかビヨンセの時は「おいおい無茶すんなこの会社」って思ってたわ

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/16(木) 18:08:39 

    MOW
    高橋一生が冬彦さんに見えてしょうがない。
    狂気を感じる。

    +8

    -3

  • 96. 匿名 2018/08/16(木) 18:09:05 

    食品はあまり関係なく買ってたけど
    日清のカップヌードルはCMがひどすぎてもう購入意欲湧かない

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/16(木) 18:10:21 

    >>34
    あんた、そいつらのアンチじゃん
    画像もウザいけど、あんたもウザい
    消えて

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/16(木) 18:13:08 

    アンパンマンは酷いけど
    これじゃあ、、う~ん…
    芸能人のイメージによって、購買意欲は変わるか

    +72

    -5

  • 99. 匿名 2018/08/16(木) 18:29:23 

    浜崎あゆみが着てたらダサく見えるから買いたくなくなる
    だから関係あるんじゃないかな

    +21

    -2

  • 100. 匿名 2018/08/16(木) 18:44:38 

    資生堂・水原とうの商品は出来るだけ避けてる。
    でもトゥシェ買うしかない時もあった。
    同じようなもので
    二者択一なら嫌いな方避けるはず。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/16(木) 18:50:06 

    基本的には好きなor苦手な芸能人がCMキャラしてても気にならない。
    キャラより商品が欲しいか否かで購買は決める。

    けど、どうしても生理的に受け付けないタレントは無理。
    近年だと水原希子、ハーゲンダッツは購買しなかった(今はするけど)
    マキアージュとか何の冗談?だったし。
    パナソニックはまだ水原希子だよね?
    ドライヤー欲しかったけど見送って別メーカーにした。
    反日・在日系のタレント起用だと購入しない感じです。

    +44

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/16(木) 18:55:16 

    ランチパック買いそうになってゾゾ思い出してやめるw
    もう見るのも嫌
    タレントの裏側って見たくないわ

    +20

    -2

  • 103. 匿名 2018/08/16(木) 18:55:47 

    逆にCM 出してる商品は買わない
    商品代金に広告費も上乗せされてる分割りだから損

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/16(木) 18:59:48 

    ガルちゃんで人気のある某女優の商品不買してます。
    でも色んなところにしゃしゃり出てるので
    いたちごっこになってる。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/16(木) 19:00:55 

    今のところ気にした事ない。

    滅茶苦茶嫌いな芸能人が出てきたらそうなるのかな?でも、好きな物だったら気にせず普通に買うと思う。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/16(木) 19:14:10 

    鈴木奈々を起用するCMの商品は全て買わない!

    +21

    -2

  • 107. 匿名 2018/08/16(木) 19:19:33 

    むかし堀北真希ちゃんがいち髪のCMやってたときに憧れて買ったけど降りてからずっと買ってないです。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/16(木) 19:26:25 

    風呂嫌いで臭いって有名だったのに
    芸能人のイメージによって、購買意欲は変わるか

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/16(木) 19:44:54 

    全く気にしない。欲しいものを買う!!嫌いな人がCMしてても、平気!関係ない~♪いつか、違う人になるかもだし

    +4

    -7

  • 110. 匿名 2018/08/16(木) 20:04:22 

    SK2は不評だったのか、テレビでは綾瀬はるかのCMをよく見る。ネットでは有村版をたまに見るけどスキップしている。

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/16(木) 20:04:30 

    >>16

    大嫌いな剛力彩芽がコマーシャルしてるから、
    ランチパックもジョアもずっと買っていない。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/16(木) 20:07:09 

    >>106

    鈴木奈々を起用するCMの、商品は
    私も買わない。

    剛力、指原を起用するCMの商品も買わない。

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2018/08/16(木) 20:20:09 

    >>78

    どん兵衛好きなのに、吉岡里帆の写真入りで
    食べられない

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2018/08/16(木) 20:20:09 

    マジョリカマジョルカは二階堂ふみになってから買ってない。店頭スペースの商品棚のど真ん中に二階堂ふみの写真がどーんとあって、それ見ると魔法ごこちが覚めて我に返るんだよね。
    魔法っぽいネーミングでも日本人が付けたらこんなもんだよね、我に返って散財しなくなった。
    ある意味ありがとう。

    +15

    -1

  • 115. 匿名 2018/08/16(木) 20:20:21 

    普段の暮らしで自分に害のない芸能人(嫌いな芸能人だとしても)になぜそこまで?って感じ。
    自分が気になった商品や興味あるものなら買うわ

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2018/08/16(木) 20:22:14 

    若手ジャニーズが宣伝してると、これはもう私が使うものではない(年齢)なんだなと自覚する。アラサーです。

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2018/08/16(木) 20:52:37 

    ブルガリの、回し者が何となく聞いてるの?

    ブルガリは買いません。もう同じ価格帯ぐらいなら
    カルティエにする。

    カルティエさーーん!絶対マーケティング見誤ってはダメよ!

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/16(木) 20:53:51 

    個人的にはハズキルーペのCMかな。
    舘ひろしから老眼進んでいるのを
    棚に上げて怒っている
    ケンワタナビになったけど、
    売り上げどうなんだろ。
    不倫やらでイメージ悪くなって
    声が掛からなくなり
    ネームバリューの低いハズキルーペ
    のCM受けたってあったけどー。
    どうなんだろー。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2018/08/16(木) 20:57:36 

    意識しなくても、潜在意識で選んでるかも。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/16(木) 21:12:56 

    AKBだの乃木坂だのが出てるCMの商品は絶対買わない。
    誰も可愛いと思わないから惹かれない。

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/16(木) 21:21:10 

    豆乳イソフラボンの化粧水使ってみようかなーと思った頃にCMが指原になって結局試せずにいる。
    私のお金のいくらかが指原のギャラになるのは嫌だなと思った。
    あとはあまり気にしてない。

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/16(木) 21:42:22 

    >>15
    このCMって、何か古臭くないですか?バブリーな感じがする(実際のバブリー知らないけど)

    +1

    -8

  • 123. 匿名 2018/08/16(木) 21:46:08 

    たまたまと思いたいけど
    浅漬けのもと買って、洗剤をアタックに変えた

    そうです、確実に瀬戸くんの影響です(笑)

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/16(木) 21:53:43 

    それが原因でパナソニックビューティーの商品は一切買うの辞めました。
    あとCM変わったけど、以前でしたらプレモルの青の方も。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/16(木) 22:04:11 

    多部ちゃんと小出恵介の兄妹シリーズが
    好きで良く買ってたマウントレーニア。
    小出がやらかして、多部ちゃん1人バージョンCMになって何か寂しそうだし、
    自然に買わなくなったな。
    あのCM好きだったんだよなー

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2018/08/16(木) 22:10:17 

    あまり気にしたことないけど、土屋たおの爽健美茶は買おうと思わないな。(笑)
    土屋自信家太ってるから、綺麗になれそうにないし(笑)説得力もない。
    長谷川潤ちゃんとかモデルがCMしてた時は、綺麗になれそうだから飲んでみたいってなったわ。

    +15

    -3

  • 127. 匿名 2018/08/16(木) 22:10:58 

    自信家ってなってた(笑)自身ね。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/16(木) 22:12:10 

    >>115
    CMは見たくなくても目に入りますよね?
    バンバン出てる人は特に。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/16(木) 22:16:08 

    土屋たおがCMしてると雪見だいふくも美味しそうに見えないし、買いたいと思わないなー。

    +10

    -5

  • 130. 匿名 2018/08/16(木) 22:20:22 

    >>115
    私もそう思う。そりゃタレントの好き嫌いはあるけど、だからって商品まで下品に見えるとかまったく共感できない。

    +3

    -7

  • 131. 匿名 2018/08/16(木) 22:29:34 

    全盛期のあゆのヴィセにはめっちゃ左右された。
    このグロスで化粧品デビューしたもん。
    2500円とかして当時中学生には高かったけどw
    芸能人のイメージによって、購買意欲は変わるか

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/16(木) 23:06:23 

    >>88
    平野ノラ可愛いね!めっちゃ好きなタイプの顔!

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2018/08/16(木) 23:42:21 

    >>16 ヤクルトのイメージキャラクターは平手友梨奈さんに代わりますよ。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2018/08/17(金) 01:03:48 

    むかし小森純って小汚いタレントが居たんだけど、
    ちょうど欲しいようなタイツが売ってて買おうとしたらそいつのプロデュースだったから買わなかったよ

    今は、益若つばさのメイク用品とかも、買ってない
    なんか下品になりそうで

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2018/08/17(金) 01:55:08 

    自分は使いたいやつなら気にせず買うけど皆そんなに気にするんだね〜。
    でも好きな人が使ってるのがいい感じだったら真似したくなるのはわかる。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/17(金) 02:02:19 

    ニューバランスがベッキーを起用した時
    絶対買わない。
    店においてある靴を見るのも嫌だった。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/17(金) 02:15:10 

    タオ→爽健美茶、雪見だいふく…
    吉岡→綾鷹、どん兵衛、資生堂…
    こいつらの商品は絶対買わないようにしてる!!!


    +5

    -3

  • 138. 匿名 2018/08/17(金) 02:18:47 

    >>54
    わかります!!!!!
    タオになってから一度も買ってません!!!
    爽健美茶すきだったから、タオやめろ
    十六茶にしてます!意地でもかわないwww

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2018/08/17(金) 05:49:12 

    ローラや水原希子がCMしてるものは事前と避けてる。
    焼きそばのモッチッチ、ヴィセ、楽天モバイル、パナソニック、DMMとチームラボの常設展など…
    ヴィセがローラから滝沢カレンに変わったのはこのスレで知った!ローラがいなくなって清々するわ。

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2018/08/17(金) 06:58:55 

    水原希子が嫌すぎてパナソニックのドライヤーほしいけど買わない。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/17(金) 07:10:46 

    好きな芸能人だから買うことはないけど
    嫌いな芸能人だから辞めることはある

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/17(金) 12:29:53 

    私は気にせず買う。こういうので買わなくなる人は製品の良し悪しを見極められない馬鹿だと思っている

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2018/08/17(金) 14:32:47 

    この企業、反日的思惑を持っているんじゃないかと勘ぐらせるような女優・モデルなどのセレクトを見たら、その企業の物は買わなくなる。
    芸能人のイメージによって、購買意欲は変わるか

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/17(金) 14:34:44 

    追加。この人らをセレクトしてる企業のも買わない。

    芸能人のイメージによって、購買意欲は変わるか

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2018/08/17(金) 15:06:25 

    この顔面は衝撃だった。パナソニックもやだ。うさんくさい
    芸能人のイメージによって、購買意欲は変わるか

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2018/08/17(金) 15:09:11 

    水原希子関係 だ け は

    買 わ な い!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/17(金) 15:21:17 

    シェリー起用の商品も買わなくなった。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/17(金) 16:25:37 

    >>143
    CMでチョッパリピースさせてるキリンビールって何なの?
    侮辱に気づかず商品を買ってくれる日本人を見て面白いのかな。ムカつくわ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。