ガールズちゃんねる

土用の丑の日

185コメント2014/07/31(木) 14:14

  • 1. 匿名 2014/07/29(火) 17:46:59 

    土用の丑の日

    皆さん、鰻食べました?食べます?

    食べたOR食べる方
    国産ですか?

    ちなみに我が家はかなり
    奮発して国産買いました(^^)!!

    +228

    -7

  • 2. 匿名 2014/07/29(火) 17:51:19 

    国産高い(´;ω;`)

    +224

    -4

  • 3. 匿名 2014/07/29(火) 17:51:38 

    食べたい

    +75

    -3

  • 4. 匿名 2014/07/29(火) 17:51:55 

    さっき買ってきました!
    ちなみに国産です!!

    +236

    -9

  • 5. 匿名 2014/07/29(火) 17:51:56 

    写真で我慢
    土用の丑の日

    +159

    -14

  • 6. 匿名 2014/07/29(火) 17:52:01 

    もちろん国産。いただきまーす!

    +182

    -6

  • 7. 匿名 2014/07/29(火) 17:52:18 

    国産買いました!
    しかし1人二切れ…( ; ∀ ; )

    +118

    -13

  • 8. 匿名 2014/07/29(火) 17:52:28 

    食べましたー
    国産です
    美味しかったです

    +97

    -7

  • 9. 匿名 2014/07/29(火) 17:52:32 

    母がスーパーに勤務してるので半額になっても売れ残ったのを安く買ってきてもらい食べるのが毎回のパターン。

    +76

    -7

  • 10. 匿名 2014/07/29(火) 17:52:39 

    スーパーで鰻買ってきました。
    国内産とは書いてありますが、〇〇産、とか地名までは書いてない。
    どこだろう...

    +41

    -6

  • 11. 匿名 2014/07/29(火) 17:52:55 

    高かったけど、今年は国産にした!
    外食するのを二回我慢すればいいかなって思って奮発しました。
    やっぱり、中国産は今は避けたいです。

    +154

    -5

  • 12. 匿名 2014/07/29(火) 17:52:59 

    ウナギ、食べましたよ〜*\(^o^)/*
    お高いけど国産買いました。
    もうすぐ出産なので元気つけないと( ^ω^ )

    +108

    -22

  • 13. 匿名 2014/07/29(火) 17:53:07 

    スーパー行ったけど国産しかなかった!
    やっぱ中国産は何入ってるのかわかんないよね…!
    旦那は一匹1500円の鹿児島産うなぎ。
    わたしは398円のアナゴ(笑)

    +116

    -8

  • 14. 匿名 2014/07/29(火) 17:53:17 

    奮発して国産です。
    2人分なので1尾です。茶碗蒸しとかもつけます。
    しばらく節約メニューだな…

    +51

    -5

  • 15. 匿名 2014/07/29(火) 17:53:43 

    食べません。そこまで日本の文化に興味ないです。

    +16

    -55

  • 16. 匿名 2014/07/29(火) 17:53:49 

    ひつまぶし食べたーいい。
    肝吸い付きで!
    土用の丑の日

    +126

    -6

  • 17. 匿名 2014/07/29(火) 17:54:01 

    スーパーの前で実演販売してたので買いました。
    1匹2000円を2匹。高い〜。

    ところで、ウナギのときは他のおかずはどんな感じですか?

    +56

    -5

  • 18. 匿名 2014/07/29(火) 17:54:27 

    晩ご飯がうなぎです!
    国産です!楽しみ!笑

    +35

    -3

  • 19. 匿名 2014/07/29(火) 17:54:47 

    自分はウナギ苦手なので食べれません( ; ; )
    けど家族にはこの暑い夏を乗り切ってほしいので高かったけど国産うなぎ買いましたー!
    中国産は安いけどやっぱり口にするものだし中国産はこわくて買えません。。

    +51

    -3

  • 20. 匿名 2014/07/29(火) 17:54:48 

    奮発して国産!
    鹿児島産です。

    +81

    -3

  • 21. 匿名 2014/07/29(火) 17:54:51 

    鰻高い…。
    国産はもっと高い。
    仕方なくうの付くって事で牛肉を購入。

    +22

    -6

  • 22. 匿名 2014/07/29(火) 17:55:20 

    土用丑の日は毎回祖父がうなぎを買って、散歩コースに家の前を通りうなぎを持って来てくれるのがお決まりだった。
    車椅子になってもヘルパーさんと来てくれたりもしてた。
    亡くなってから食べてないけど、次の土用丑の日には食べようかな。

    +91

    -3

  • 23. 匿名 2014/07/29(火) 17:55:35 

    静岡産の朝直送を買いました。
    1度も冷凍してないからオススメだそうで小ぶりなのに1枚2200円でした。

    +38

    -4

  • 24. 匿名 2014/07/29(火) 17:55:45 

    国産!
    鰻だけでお会計1万だったー高いなぁ…

    +52

    -3

  • 25. 匿名 2014/07/29(火) 17:56:07 

    う、がつけばいいんでしょ。
    うどん食べて、うめきゅうたべて、、、、
    やせ我慢じゃないもん!
    土用の丑の日

    +78

    -6

  • 26. 匿名 2014/07/29(火) 17:56:08 

    食べません(*^^*)

    それは…私が食べ物の中で鰻が一番嫌いだからです♪我が家は毎年 土用の丑の日は『焼肉』です~

    +57

    -11

  • 27. 匿名 2014/07/29(火) 17:56:11 

    国産一択

    +38

    -3

  • 28. 匿名 2014/07/29(火) 17:56:19 

    12さん
    頑張って下さい♡

    +16

    -4

  • 29. 匿名 2014/07/29(火) 17:56:47 

    1匹2000円国産買いました!
    たっけ〜!
    外食したらもっと高いからな〜!

    +81

    -2

  • 30. 匿名 2014/07/29(火) 17:56:53 

    一人暮らしですが食べました!
    国産!美味しかった!夏!!

    +16

    -3

  • 31. 匿名 2014/07/29(火) 17:57:03 

    スーパーのだけど国産買ってきました。

    +23

    -4

  • 32. 匿名 2014/07/29(火) 17:57:06 

    国産のを買ってきました!
    晩ご飯に食べるので、
    うなぎ、卵豆腐、にらまんじゅう、酢の物で食べます!

    +11

    -4

  • 33. 匿名 2014/07/29(火) 17:57:06 

    中国産は怖いので少し奮発して鹿児島産のものを買いました。でも私は鰻嫌いなので、旦那の分だけ。

    +29

    -4

  • 34. 匿名 2014/07/29(火) 17:57:12 

    ウナギが美味しいのは冬なんだってね。だから夏場は売れない。売れないから困ったウナギ屋に頼まれた平賀源内が考えた。『土用にウナギを食べよう』
    まさか何百年もたってもまだノセられてくれるとは源内先生もびっくりだろう。

    +117

    -5

  • 35. 匿名 2014/07/29(火) 17:57:46 

    国産って言っても福島産だったことを考えると恐ろしい・・・
    うなぎは食べません。

    +6

    -38

  • 36. 匿名 2014/07/29(火) 17:57:53 

    うな重よりさっぱり系のセイロ蒸し派です。
    今年も食べますよ~高いけど。

    +11

    -4

  • 37. 匿名 2014/07/29(火) 17:58:53 

    去年控えたので、今年こそは!さっき買ってきました。
    地元の有名なお店で、量り売りの国産うなぎ。
    1本3000円越えで、2本買っちゃいました。
    しばらく質素に暮らします。

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2014/07/29(火) 17:58:55 

    +16

    -28

  • 39. 匿名 2014/07/29(火) 17:59:24 

    うなぎ大好きだから食べたいのに、妊娠中は控えるようにと言われているので我慢します(ToT)

    +34

    -12

  • 40. 匿名 2014/07/29(火) 17:59:32 

    いいなー。
    妊娠初期だから鰻食べられない…

    +34

    -16

  • 41. 匿名 2014/07/29(火) 17:59:40 

    ちょっとお先に、日曜日、特上いっちゃいました〜♡

    +22

    -5

  • 42. 匿名 2014/07/29(火) 18:00:04 

    国産の鰻食べます
    出汁も冷やしてあるので楽しみ♡

    +13

    -4

  • 43. ウナギ食べたい…でも気持ち悪い。 2014/07/29(火) 18:00:25 

    せっかく義理父が1匹2000円の熊本産を買ってくれたのに私は悪阻で食べられません!ウナギ大好きなのに…冷凍なので悪阻が治まったら1匹丸々食べるぞー‼︎皆さん、お先に召し上がれ★

    +18

    -17

  • 44. 匿名 2014/07/29(火) 18:00:58 

    絶滅しそうだから控えようよ

    +16

    -19

  • 45. 匿名 2014/07/29(火) 18:02:05 

    愛知です有名な白河ってとこのうなぎを家族で13000円くらいかかった
    でもうまー

    +34

    -5

  • 46. 匿名 2014/07/29(火) 18:04:37 

    食べたいけど、胃腸の調子が悪くて今年は食べられない(T_T)

    +6

    -4

  • 47. 匿名 2014/07/29(火) 18:04:56 

    >41さん

    うらやましい~!!!

    +8

    -3

  • 48. し 2014/07/29(火) 18:05:09 

    43です。
    39さん、40さん!妊娠初期はウナギ食べない方がいいのですか?ネットで調べてきます(°_°)

    +36

    -11

  • 49. 匿名 2014/07/29(火) 18:05:50 

    都内の有名店で毎回食べてます。
    今日は空いてた。
    美味しかったです。

    +9

    -7

  • 50. 匿名 2014/07/29(火) 18:06:33 

    えっ妊娠初期食べちゃ駄目なの?
    体力つけたいし、食べたい。って思ってたー
    危ない危ない。書き込みありがとう

    +35

    -10

  • 51. 匿名 2014/07/29(火) 18:06:58 

    たまにしか食べれないのでちょっと奮発して 国産の2000円の買いました。
    身がふわふわで うまー(*´ ∀`*)

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2014/07/29(火) 18:09:17 

    もう子供産む予定はないけど、妊婦さんどうして鰻だめなんでしょ?知らなかった

    +41

    -3

  • 53. 匿名 2014/07/29(火) 18:09:25 

    食べたいー!
    会社の前が鰻屋で、基本的に外にいる仕事なので、匂いが…
    鰻が有名な街ですが、いつも以上にお客さんが入ってるので、空きっ腹にはキツい!

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2014/07/29(火) 18:09:37 

    愛知県の三河産のを買って食べました。美味しかった✨もっと食べたいけど高いー!

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2014/07/29(火) 18:10:28 

    迷ったけど結局ラーメンにしました

    うなぎ食べれば良かった

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2014/07/29(火) 18:10:43 

    毎年国産です!
    高い( ; ; )
    旦那は、スタンダードにご飯の上にうなぎ。
    私と子供はウナ玉丼にします。
    玉子とタレにうなぎは細かくww

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2014/07/29(火) 18:11:03 

    国産のうなぎを買う人でデパ地下が賑わってましたよ!
    今年は稚魚が豊漁だというのに ぜんぜん安くないですね~
    1本2500円を2本買ってきました(*^_^*)

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2014/07/29(火) 18:11:05 

    奮発してお昼に食べました\(^o^)/
    1280円w
    スーパーのじゃなくて、ウナギ屋さんで食べてみたい!
    土用の丑の日

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2014/07/29(火) 18:12:31 

    これから食べに行きます
    お腹すいたー

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2014/07/29(火) 18:12:50 

    スーパーのでも高すぎて買えない。
    かといって中国産は買う気も食べる気もおきない。

    なので今日はカレーライス!

    +24

    -5

  • 61. 匿名 2014/07/29(火) 18:13:26 

    勤務先の社販で買ってきました!

    食べて、パワーつけるぞ!

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2014/07/29(火) 18:13:59 

    国産鰻を鰻丼にして食べました。高いけど、やっぱり美味しい。

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2014/07/29(火) 18:15:22 

    結婚式のカタログギフトに鰻が載っていたので今日届くように手配しました♪
    愛知県産のうなぎです。

    +22

    -2

  • 64. 匿名 2014/07/29(火) 18:15:39 

    鹿児島産を買いました。
    節約して、長焼きを2尾を家族4人で分けて食べます!
    ちなみにレンジで温めるより、鍋にお茶を煮出して、そこにウナギを直接入れて軽く煮るとフワフワと上品な歯ごたえになって美味しくなりますよ。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2014/07/29(火) 18:17:43 

    明日のお肌気にして見て!ちょっと違うから (^_^)v

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2014/07/29(火) 18:18:51 

    65さん
    本当ですか!!楽しみです^^

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2014/07/29(火) 18:18:59 

    え!!妊婦さんって鰻駄目なんですか?!今切迫早産で入院中なんですけど、お昼にうな重でてきました…>_<…

    +26

    -3

  • 68. 匿名 2014/07/29(火) 18:19:35 

    妊婦の鰻についてぐぐっってきた
    鰻やレバーは動物性ビタミンAが沢山含まれてて、過剰摂取は胎児の奇形に繋がるって書いてたー
    数切れなら良さそう
    にんじんのビタミンAは過剰な分は排出されるからいいんだって

    +34

    -1

  • 69. 匿名 2014/07/29(火) 18:20:24 

    お姑さんが買ってくれたと電話が!
    仕事帰りの夫に持たせるって〜!
    おかあさまあああ!

    +30

    -3

  • 70. 匿名 2014/07/29(火) 18:20:37 

    妊娠初期は鰻がダメというより、ビタミンAの摂り過ぎが初期の胎児の形成に影響を及ぼす可能性があるのですよ。
    だけど、一食分少し食べる分には全く問題ありません(´・_・`)

    +49

    -1

  • 71. 匿名 2014/07/29(火) 18:20:49 

    48です。
    調べてきました!簡単に言うと、
    妊娠初期における、動物性ビタミンAの過剰摂は奇形を招くといわれるそうです。食べ過ぎは良くないけど一食分なら大丈夫らしい…。うーん。どうしよう(°_°)

    +22

    -2

  • 72. 匿名 2014/07/29(火) 18:21:10 


    えwウナギ食べる気満々だったけど。
    妊婦ウナギ駄目なの!? 水銀?ウナギに入ってるっけ?

    +4

    -21

  • 73. 匿名 2014/07/29(火) 18:21:12 

    鰻にはビタミンAが多く
    妊婦さんは控えた方がいいみたいですよ

    同じ理由でレバーもあまり進められません

    しかし、
    何でも食べ過ぎはダメってことだから
    少しなら大丈夫です

    +32

    -3

  • 74. 匿名 2014/07/29(火) 18:23:34 

    妊娠中の話しが続いていますが、私は中期に入ったけど悪阻が重くてとてもじゃないけど鰻なんて食べられない(>_<)皆さん食べられそうなだけ羨ましいです。

    +9

    -5

  • 75. 匿名 2014/07/29(火) 18:23:38 


    良かった良かった!
    年1度だから食べます!

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2014/07/29(火) 18:28:26 

    48です。
    68さん、70さん、73さんありがとうございました!ウナギ…悪阻が落ち着いたら少〜しだけ食べようと思います。お腹の子の為、我慢します
    (*_*)

    +10

    -4

  • 77. 匿名 2014/07/29(火) 18:31:01 

    2000円以上するとどうせならひつまぶしの方がいいやと思っちゃう

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/07/29(火) 18:31:18 

    母が一枚1500円のやつ買ってくるらしい。

    安い方だけど国産、中国産は皮が硬くて身も薄い。
    安心面でも国産がいい

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2014/07/29(火) 18:31:21 

    千葉県佐原の有名店に食べに行って来ました。
    もちろん国産です。

    炭火焼のこんがり具合が絶妙、タレも甘すぎずおいしいうな重でした!

    うなぎ、高くなりましたね〜国産なら尚更。
    こんな贅沢は1年に一度位です。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2014/07/29(火) 18:31:34 

    私が鰻食べない人なので。。。我が家は丑の日でも鰻は食べません。(お昼に食べてねって言ってますw)

    ちなみに毎月29日は肉の日なので、我が家では毎月29日はステーキです!

    さて、こさえるとするかっ!

    +8

    -4

  • 81. 匿名 2014/07/29(火) 18:33:34 

    妊婦さんたくさんいらっしゃるんですね(*^^*)
    過剰摂取はよくないけど一食分くらいなら問題ないみたいですよ!
    あんまり気にしすぎてもかえってストレスになってよくないかと

    +23

    -4

  • 82. 匿名 2014/07/29(火) 18:35:08 

    長焼き2000円の鹿児島産の鰻にしました。
    それを二人分〜高いけど奮発

    私は500円の国産穴子ww

    今は中国産もさほど値段変わらないんだね↓

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2014/07/29(火) 18:38:39 

    79さん
    もしや○だですか⁈地元です^ ^
    あそこは開店前から並びますが本当に美味しい!鰻が苦手だった友達もあそこのなら食べれます♡
    今は結婚し川崎在住ですが、帰省の度に食べに行きますが、やはり今日食べたかったですー(ノω=`)

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2014/07/29(火) 18:41:12 

    鰻って冬が旬なんだ…
    妊娠初期だし、冬に食べに行こう(笑)

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2014/07/29(火) 18:41:28 

    うなぎ高いし、夏は他になにかと出費が多いので、1匹を家族4人で分け分けです^_^;

    こんな家庭の方いますか?(T_T)

    +18

    -2

  • 86. 匿名 2014/07/29(火) 18:42:52 

    私はあんまりウナギが好きではないので、今日の旦那のお弁当をうな重風にしました

    奮発して国産です(^^)

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2014/07/29(火) 18:43:43 

    一人暮らし
    国産のやつで、半切れ1000円(T_T)
    高い〜
    スーパーのやつは、調理後冷凍してるのが大半ですよね。活きたのをその場で焼いたウナギは絶品なんだろうな…

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2014/07/29(火) 18:44:28 

    宮崎県産で2匹で4000円しました(T-T)
    でも年に一回の贅沢と思って、奮発しました。
    鰻食べて夏を乗り切るぞー(∩´∀`∩)
    でも国産の鰻ってかなり数が少なくなってるんですよね>_<
    貴重な食材なので有り難く頂きます。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2014/07/29(火) 18:46:04 

    ひと足早く昨日食べました。イワシの蒲焼を…
    鰻食べたーい

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2014/07/29(火) 18:48:58 

    国産にしました!!

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2014/07/29(火) 18:53:18 

    残念ながら1500円2000円じゃ純国産じゃない

    中国・タイで養殖→日本の池につける→日本産うなぎの出来上がり
    下手したら品種も日本うなぎじゃなくヨーロッパうなぎかも




    +20

    -5

  • 92. 匿名 2014/07/29(火) 18:54:36 

    鹿児島産を買いました。妊娠中なので、食べ過ぎ防止と少しなら鰻を食べるのは大丈夫ということで、主人用に買った鰻の端の方を少し失敬する予定です(^^;)

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2014/07/29(火) 18:56:12 

    スーパーや百貨店で買うと高いので、魚屋で一匹1600円の鰻を捌いてもらい、白焼きと蒲焼きを3人前注文しました。これから、両親と食べます。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2014/07/29(火) 18:56:19 

    国産買いました!高かったけどおいしかった(/・ω・)/

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2014/07/29(火) 18:56:27 

    うなぎ苦手です…。
    去年まで毎年ガマンして食べていました。
    しかし、「う」の付く食べ物ならなんでもいいということを知り、
    今年は冷やしうどん+梅干しを食べることにしました!

    +7

    -4

  • 96. 匿名 2014/07/29(火) 19:02:57 

    さっき池袋東武で肝吸いも一緒に買いました!

    40分待ちでしたよ(´Д`)

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2014/07/29(火) 19:09:00 



    セブンの期間限定うなぎチョコパン

    子どもが喜ぶかと思って買ってきたけど、拒否られた(´-ω-`)

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2014/07/29(火) 19:10:00 

    ひつまぶし食べてきました~美味しかった!鰻大好きだけど高いから1年に1回食べるくらいだし、やっぱり美味しいのを食べたいですね

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/29(火) 19:12:46 

    お腹下してるから(´Д` )私も温かいうどんです‼︎
    元気になったら食べるぞ!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2014/07/29(火) 19:13:45 

    さんざん悩んで…
    売り場から、旦那に電話して
    どーする食べる?買っちゃう的な
    間抜けなやりとり…笑
    中国産はありえないから
    奮発して、愛知県産
    GETしましたー♡
    高かったよ…
    でも、去年は私だけ、鰻屋さんで
    3500円の鰻食べて、家族は
    おあずけだったから
    今年は、みんなで食べます!
    スーパーの鰻だから
    お店で食べるよりは安上がり!
    って事で今からいただきまーす。

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2014/07/29(火) 19:15:30 

    浜松で食べたうな重…
    涙が出るほど美味しかった

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2014/07/29(火) 19:16:22 

    うなぎ食べました!
    国産です!フワフワで美味しかった~。
    うなぎはもちろんやけど、あのタレも美味しい!

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2014/07/29(火) 19:16:45 

    40です
    通院してる産婦人科では、70~80g程度なら食べても良いと言われました。
    調べたら、ほんの一口分だったので諦めました(^_^;)

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2014/07/29(火) 19:18:36 

    愛知県産のうなぎ買いました(o^^o)
    自分は少しにしておいて、明日夫のお弁当に鰻巻入れてあげようかなぁと思ってます。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2014/07/29(火) 19:19:17 

    一年に一度のことなので国産のお高いの買います!身はふわふわで白焼きでいただきます♡

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2014/07/29(火) 19:22:45 

    絶滅危惧種なので、食べませんでした。
    これからも食べることは無いです。

    +10

    -11

  • 107. 匿名 2014/07/29(火) 19:34:11 

    焼いてる時の香ばしい香りが食欲をそそります
    あと思いっきり冷えたビールがあれば

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2014/07/29(火) 19:44:23 

    江戸時代に比べたら、今日に限らず、毎日ウナギ食べて精つけてるみたいな食生活だけどね、現代人。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2014/07/29(火) 19:53:59 

    食べました!愛知県一色産で、美味しかった♬高くて1年に1回くらいしか食べれないからね♬

    ていうか、いきなり109は何を言い出してるの?なんかこわいんだけど…。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2014/07/29(火) 19:53:59 

    すみません。
    中国産かいました。。

    +30

    -9

  • 112. 匿名 2014/07/29(火) 19:54:29 

    川魚鮮魚店でうなぎ買ってきました。
    四人家族で一匹2400円‼︎
    を分け合い食べました♡
    子供はタレ多めだけで満足してます。

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2014/07/29(火) 19:59:51 

    13
    みたいな奥さん可愛い(*´ω`*)
    別に私が我慢した。みたいな嫌みが無くていい夫婦なんだなぁって思っちゃう♪

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2014/07/29(火) 20:01:59 

    国内出荷量の1/5しかない国産鰻
    がそんなに出回るわけない
    ご愁傷様。。。

    +10

    -9

  • 115. 匿名 2014/07/29(火) 20:02:36 

    妊娠初期だけど、ダメなの知らずに鰻食べちゃいました!
    でも本気でダメだったら酒類みたいに忠告書かなきゃでしょ〜
    考え過ぎも良くないし、鹿児島県産うなぎ美味しかったし♡
    今後しばらくビタミンAに注意して生活しよー

    +8

    -5

  • 116. 匿名 2014/07/29(火) 20:02:54 

    13
    みたいな奥さん可愛い(*´ω`*)
    別に私が我慢した。みたいな嫌みが無くていい夫婦なんだなぁって思っちゃう♪

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2014/07/29(火) 20:03:19 

    食べませんでした。
    丑じゃなくて牛の日でした。
    牛丼を作って食べました。

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2014/07/29(火) 20:03:49 

    ウナギだけ口にするつもりが、食べ始めたら無性にビールが飲みたくなり、すぐ追加注文

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2014/07/29(火) 20:04:13 

    冷やし中華うめぇw

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2014/07/29(火) 20:06:30 

    実家のお向かいが鰻屋さん
    だから何も言わずとも自宅に届く一色産うなぎ。

    おかあさんいつもありがとー!ご馳走様でした。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2014/07/29(火) 20:08:13 

    とてもじゃないけど買えなかったので
    このトピの写真をご飯のおかずに夕飯食べました
    みなさんごちそうさまです。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2014/07/29(火) 20:09:01 

    中国産 うなぎ  死体


    で検索

    +5

    -6

  • 123. 匿名 2014/07/29(火) 20:09:22 

    111
    一番賢い

    +7

    -3

  • 124. 匿名 2014/07/29(火) 20:14:13 

    三河一色産のうなぎ食べました٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
    1尾3000円(;・д・)
    おいしかったです♡

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2014/07/29(火) 20:18:13 

    楽天のうなぎも偽装してたことがあったんだって

    中国ウナギの「四万十川産」偽装、茨城県の販売会社捜索
    特集 商品偽装

     茨城県神栖(かみす)市の食品加工販売会社「サンシロフーズ」が、中国産ウナギのかば焼きを
    「四万十川(高知県)産」と偽装して販売していた問題で、茨城県警は8日午前、不正競争防止法
    違反(虚偽表示)容疑で、同社事務所と島田直季(なおき)社長の自宅の捜索を始めた。

     県によると、同社は昨年5月から今年5月にかけて、ネット上の仮想商店街「楽天市場」で
    偽装表示のかば焼きパック約1万2700個を販売した疑いが持たれている。

     県警の捜査員約10人は午前10時に、段ボール箱などを手に神栖市大野原の同社事務所に入った。

     同社はウナギ以外にも、北海道産などの牛肉ステーキを「米沢牛(山形県)」、三陸沖でとれた
    イカのステーキを「日本海産」として販売していたとされる。消費者の指摘を受け、県が行った
    立ち入り調査で発覚し、今年5月に販売中止。会社は清算手続きが進んでいる。
    (2008年8月8日14時48分 読売新聞)

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2014/07/29(火) 20:18:27 

    旦那が釣った鰻を友人達と一緒に
    庭で炭火焼きにしてホカホカご飯にタレをかけ
    いただきましたー(^○^)田舎特権!!!(笑)

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2014/07/29(火) 20:19:18 

    痩せて美味しくない上に、需要がバカ伸びして高くなったウナギを,乗せられてありがたがって食べてるわけね。
    栄養が足りないせいでダルい現代人なんて少ないだろうし、そういう人は高価なウナギなんて手がでないだろうね。

    +5

    -5

  • 128. 匿名 2014/07/29(火) 20:25:25 

    うなぎ食べに行きました!
    名古屋なんでひつまぶし!
    3000円でした!!
    とても美味しかったです♡

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2014/07/29(火) 20:26:55 

    食べました。余り量は食べれないから国産を2切れ位。好物ではないけど、夏バテ防止に。旦那も余りすきではないから、小さなうなぎ。しかし高い!

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2014/07/29(火) 20:33:33 

    111さん
    うちも中国産買いました!
    水洗いしてタレを落として、お酒を振ってグリルで焼いたらフワフワで食べられました。

    +13

    -5

  • 131. 匿名 2014/07/29(火) 20:33:57 

    本当に国産だろうか(-。-;

    頭に「中」をつけるのを忘れてました

    なんてニュースが流れないことを願う

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2014/07/29(火) 20:35:46 

    コンビニで事前予約した
    九州産という、ウナギ喰いましたぁ
    1,980円高いだけorz
    小骨が気になったし、
    なんか、みにょーって伸びるっていうか…
    なんかちがうぅぅ
    一昔(20年前)前なんて、2,000円あったら
    うまい処(都内)のうな重、昼飯にふつーに食べてたのにぃ…
    あ土用餅も食べましたー

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2014/07/29(火) 20:38:04 

    私そんなにうなぎ好きじゃないし
    旦那もあっても無くても
    どっちでもいいと言ったので買ってません
    でもテレビで見てたら食べたくなった(T_T)
    明日も売ってるかなー?笑

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2014/07/29(火) 20:44:02 

    鹿児島産をいただきました。
    おいしかったー!
    みなさん、昔からの風習を大切にしてますね。
    夏バテ回避して、暑さを乗りきりましょう!

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2014/07/29(火) 20:47:34 

    母がたまには食べよう!と奮発して、国産うなぎを買って来てくれました^ ^
    ふあふあで美味しかった〜。
    最近体調不良だったので、元気出ました(^_^o)

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2014/07/29(火) 20:49:22 

    58 スーパーのうな重ですか?
    ちゃんとラベル見て買いました?
    私はスーパーの惣菜で働いてますが、
    その値段で中国産のうなぎ使って作りましたよ…。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2014/07/29(火) 20:49:24 

    鰻屋さんでうな重食べました。

    美味しかったです。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2014/07/29(火) 20:50:37 

    83さん
    そうです、や○だです。
    肝吸いもおいしかった!


    うなぎの旬は秋といいますね、今度は是白焼きを食べたいです!

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2014/07/29(火) 20:52:07 

    96さん

    私も今日、池袋東武百貨店で買いました。うなぎの「日本一」というお店は大行列でした。
    愛知のうなぎですが、こちらのはふかふかして本当に美味しい。大好きです。肝吸いも買いました。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2014/07/29(火) 20:55:46 

    土用の丑の日だから、うな丼食べたかったけど
    国産ウナギあまりにも高くて諦めた。
    その代わりに「鶏の照り焼き丼」にして「今日は29日で肉の日だよー!」って言ったら
    「あぁー」って納得して美味しそうに食べてた。
    単純な家族で良かった♪

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2014/07/29(火) 21:04:20 

    鰻のタレだけでも美味しいよね(≧∇≦)

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2014/07/29(火) 21:05:27 

    ファミマのおにぎりで我慢しました。
    土用の丑の日

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2014/07/29(火) 21:17:12 

    土曜牛の日かぁ…でもウナギが食べられない

    +1

    -4

  • 144. 匿名 2014/07/29(火) 21:17:50 

    半額シール貼られるまで待って買ってきた

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2014/07/29(火) 21:28:00 

    うち、給料日5日。今一番お財布寂しい時期( >_<)
    中国産買いました。国産3,000円は無理だわー…

    旦那に国産、私は中国産食べた(-_-;)

    +14

    -2

  • 146. 匿名 2014/07/29(火) 21:30:40 

    川魚専門店で買ってきました〜‼︎
    むかしっからこの店だったから何も気にしなかったけど、国産なんだろうか。。
    一匹2000円と安いけど。。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2014/07/29(火) 21:40:47 

    食べました!
    国産で一匹2980!高い!とおもいつつ家族分購入した直後にお中元で国産鰻も届きました。
    贅沢だけど幸せな気分になれました(笑)

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2014/07/29(火) 21:49:58 


    輸入鰻はぶよぶよして不味いから国産鰻しか食べたくない
    でも高い( ノω-、)
    仕方なくサンマの蒲焼き食べました(笑)

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2014/07/29(火) 21:53:10 

    最大45人の2年間を保証するだけでしょ?しかも優秀な45人。全部で6億円近くかかるけど、上手くやってくれればそれ以上の見返りが私たちにも少なからずあるんだろうからいいと思うけどなぁ
    海外にばっか進出してしまう企業が多い中、このような政策をきっかけに日本の企業ももっと潤うといいなと思います。

    +0

    -8

  • 150. 匿名 2014/07/29(火) 22:01:04 

    入院中の妊婦ですが
    病院でうなぎ出ましたよ(^○^)

    産婦人科が提供するんだから
    心配ないです!

    これ食べたら赤ちゃんが、、
    っていうものであれば
    お酒やタバコのように
    妊娠中の方はお控えください
    みたいなメッセージが
    載るはずだと思います。

    適度な摂取であれば
    何食べても平気ですよ(^-^)

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2014/07/29(火) 22:03:35 


    ありがたや、ありがたや。うなぎの旬は実は冬なんですよ。

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2014/07/29(火) 22:06:40 

    某牛丼やでパートしてます!
    鰻もメニューにあるので、今日は鰻祭りです
    皆で、販売促進の装飾をしたり、従業員増しで頑張っています
    今日はお客様の為に、私は明日購入して食べられたらいいかな(^^)

    +7

    -3

  • 153. 匿名 2014/07/29(火) 22:08:32 

    明日知り合いのお店で2500円のウナギを炭火で焼いて貰います、楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))
    市販のとは全く別物な味がするので大好物!

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2014/07/29(火) 22:13:57 

    このトピ見てるとホントに絶滅するまで食べるのやめそうにないですね
    こんな状況を外国人が見たらクジラに対する日本の言い分も聞いてくれなくなりそう

    +4

    -14

  • 155. 匿名 2014/07/29(火) 22:25:46 

    イオンに、夕方買いに行きました!
    鹿児島産の鰻をひつまぶしにして食べました(*^_^*)美味しかったです☆
    でも高いなぁ(T ^ T)

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2014/07/29(火) 22:26:56 

    高くて手が出ない(T ^ T)
    食べたかったなぁ〜
    タレだけご飯にかけて食べようか迷った(笑)

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2014/07/29(火) 22:28:49 

    九州産を食べました。

    中国産は、餌に人糞を練り込んで食べさせているというニュースを見てから
    何年も口にしていません。今後も死ぬまで食べる事はありません。

    +11

    -3

  • 158. 匿名 2014/07/29(火) 22:49:41 

    夫と私、4歳児の三人家族です。愛知県三河産鰻を2尾です。夫は1尾、私と娘が1尾を分けて食べましたよ。5000円でしたが、夫が毎日がんばってくれているので奮発しました♡ 今月の予算に組んでありました。
    私も妊娠中ですが、鰻食べてますよ。ビタミンAの過剰摂取はビタミン剤で毎日なら危険ですが、レバーや鰻などの食品からの場合は、毎日そればかり食べない限り、たとえ鰻重を食べても問題ない、と病院からもらった妊娠中の過ごし方をまとめた冊子にかいてありましたよ!

    +6

    -4

  • 159. 匿名 2014/07/29(火) 22:57:27 

    愛知三河産、買いました!
    一尾、2780円!高いけど私はうなぎが苦手なので今日はマグロ丼。
    うなぎ大好きな主人の分だけだからと国産を買っています。

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2014/07/29(火) 23:17:11 

    去年、主人が国産うなぎを一匹買ってくれて半分こしたので、今年は私が静岡産のうなぎを一匹買って半分こして食べました(^ ^)
    お値段2280円!
    お店で二人食べると倍以上なので、そう考えると安あがり!と考え思い切って買いましたo(`ω´ )o
    買う時悩みましたが、お店を一周してきたら静岡産は半分以上売れており、中国産は手付かず。
    みんな考える事は一緒だな〜と思いました(・・;)

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2014/07/29(火) 23:19:08 

    安い中国産と高い国産迷ってうなぎコーナーうろちょろしてました(笑)
    他のお客さんが「中国産見ただけで気持ち悪い。家族と分けて食べようかな」と言っていたので高いけど国産にしました!
    旦那と半分にして食べました!美味しかった!

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2014/07/29(火) 23:28:11 

    私も買いました!
    鹿児島産2000円。高いなぁとおもいつつ、、、
    レンジを使わず蒸して温めたらすっごく美味しかったです。臭みが無かった。
    旦那5息子3私2の割合で分けました。来年はたくさん食べたい!!

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2014/07/30(水) 00:02:31 

    うどんを食べました。
    ”う”のつくものなら、うなぎでなくてもいいって知ってました?

    +7

    -3

  • 164. 匿名 2014/07/30(水) 00:05:41 

    国産。
    地元の有名店で夫が並んで買って来てくれた。
    三人暮らしなのに¥1800のを5串。
    トースターでちょっと炙り直して、美味しかったーー。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2014/07/30(水) 00:06:58 

    今日コストコに行ったけど、サンマの蒲焼きしか売ってなかった
    だから、近所のスーパーで1尾2000円のを2尾買った
    でも4000円あったらコストコでもう1箱牛肉のステーキ買えたよね(^_^;)

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2014/07/30(水) 00:30:53 

    64さんのコメントを見て、お茶で少し煮て温めたら
    すごくふわふわで美味しかったです♪

    ありがとうございました!

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2014/07/30(水) 00:42:40 

    食品偽装はなくならないと確信した

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2014/07/30(水) 00:52:50 

    絶滅危惧種指定までされているウナギを食べるのは、象牙のハンコを買うぐらいの罪悪感を感じるので食べません。
    政府はスーパーとか格安牛丼店でのウナギの販売を規制するぐらいのことはして欲しい。
    このトピでは、みんな鰻食べたって無邪気に報告してて正直なところ結構引きました。
    多分、日本人は絶滅するまで堂々とウナギ食べるんだろうなぁ...。
    土用の丑の日

    +5

    -8

  • 169. 匿名 2014/07/30(水) 01:31:41 

    145さんは優しい人だ。

    ちなみに、私は食べていません。
    国産鰻、食べたかったなー!

    でもまあ、丈夫な身体に産んでもらったので、なんとか今年の夏も乗り切る!

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2014/07/30(水) 02:32:12 

    鰻屋で7月頭に食べて←もちろん国産
    今日は食べない予定がすき家の牛うなぎ?を結局食べた。本当は中国嫌なんだけど外食てほとんど中国だよなぁ、、、気をつけなきゃ

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2014/07/30(水) 03:32:42 

    今日コストコに行ったけど、サンマの蒲焼きしか売ってなかった
    だから、近所のスーパーで1尾2000円のを2尾買った
    でも4000円あったらコストコでもう1箱牛肉のステーキ買えたよね(^_^;)

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2014/07/30(水) 06:43:22 

    旦那の親戚が鰻の養殖してるので、夏は毎年白焼きを送ってくれます。なので、旦那は鰻は高価な食べ物とういう認識なしです。もっとありがたく食え!!と毎年諭しながら蒲焼きにして出してあげてます(笑)

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2014/07/30(水) 07:58:10 

    国産買いました!
    安い!と思ったら中国産だったので…
    今は特に中国産なんだかこわくて

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2014/07/30(水) 08:14:50 

    浜名湖産国産うなぎを食べましたー!!
    奮発したーー(*^◯^*)

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2014/07/30(水) 11:18:43 

    毎年国産の買うんだけど
    今年買わなかったわ
    日にち、ずらしたら少し安くなるかな

    ●●の日ってメーカーが決めてるんだよね

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2014/07/30(水) 12:57:29 

    2790円の高知県産のうなぎ食べましたー
    超高かったけどとっても美味しかったです。
    夫と半分個でも満足できました♡

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2014/07/30(水) 13:10:34 

    34
    〉ウナギが美味しいのは冬なんだってね

    今は、殆ど養殖なので、年間を通して味が安定してますよ。

    天然も、冬だと脂を蓄えて美味しいと言いますが、鰻は個体差が激しいので、今は一概に言えないそうです。

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2014/07/30(水) 14:25:21 

    無凍結の国産一尾1980円です。
    1人一尾は贅沢すぎるので、ちらし寿司にして一尾を家族3人で頂きました。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2014/07/30(水) 15:07:39 

    三河産うなぎ食べました。
    2000円。
    本当は今年は控えようと思ったんですが…

    しかし!今年6月にニホンウナギか絶滅危惧種に認定。
    さらにヨーロッパウナギも絶滅危惧種になったのを
    受け来年2月に中国産ウナギ(ヨーロッパウナギ)の輸出が全面禁止になります。

    恐らく数年後にはスーパーに並びません。
    完全養殖?成功はしてるみたいですが
    未だに生体が解明できず商品化するのに
    天然ウナギの10倍の値段になるそうです。

    うなぎが嫌いな人以外は
    思い出として食べてみるのはいかが?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2014/07/30(水) 15:08:37 

    高過ぎて国産は無理だった。みなさん、すごいですね…(T^T)

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2014/07/30(水) 15:48:20 

    鰻は苦手(。-_-。)アナゴが好き(^o^)/

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2014/07/30(水) 16:16:46 

    一枚を家族で分けたとしても、こういった日本の風習をお子さん達やご家族と続けていくことって素敵だと思います!

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2014/07/30(水) 16:54:19 

    みんないいな(>_<)
    お腹空いてきたあああ。
    国産うなぎタレ濃い目多めをたっぷり食べたい

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2014/07/30(水) 19:20:23 

    昨日のお昼に出前で食べました。
    上司が人数分おごってくれました~♪太っ腹~
    ありがたや 人´ー`)

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2014/07/31(木) 14:14:01 

    去年までみんな中国産買ってたくせに突然なに?笑える

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード