ガールズちゃんねる

夫と休みが合わない方

45コメント2014/07/30(水) 19:40

  • 1. 匿名 2014/07/29(火) 17:44:09 

    タイトル通りです
    私もパートで働いている為、朝から一緒に出掛けたりできません
    また、仕事から帰って出かけるとなると疲れもあって、結局、早めにご飯を作って寝るだけ‥
    日曜祝日など、大型施設には家族連れで大賑わいの中、いつも1人ぼっちで買い物してさみしい気持ちになります
    同じような方いらっしゃいますか?

    +83

    -4

  • 2. 匿名 2014/07/29(火) 17:47:04 

    寂しいと思うから、ごくたまに有給取って合わせてます。

    +45

    -3

  • 3. 匿名 2014/07/29(火) 17:47:14 

    私もです!
    女友達も結婚して、なかなか休日は会えないし…
    切ないけど、家の掃除をしたり、好きなDVDを見たり、ひとりの時間を楽しむようにしてます

    +61

    -5

  • 4. 匿名 2014/07/29(火) 17:47:47 

    新婚の頃は思ったことあるかもしれないけど・・・今は休みが一緒でも別行動


    結婚24年だとこんな感じです(笑)

    +75

    -2

  • 5. 匿名 2014/07/29(火) 17:48:22 

    うちも最初は仕事辞めようかなとか考えたけど、今は休みが合わない方がありがたい(笑)

    +69

    -5

  • 6. 匿名 2014/07/29(火) 17:51:36 

    私も昔は全く合わなくて寂しかったから、今は月に3回くらい土日休み貰ってます。

    これくらいがちょうどいいです(*^^*)全部は自分の休みが欲しいから嫌だけど。

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2014/07/29(火) 17:56:19 

    休みが合わないだけならまだしも生活のリズム自体が違って食事すら一緒にできないとかになってくると結構マズイかもね

    +61

    -1

  • 8. 匿名 2014/07/29(火) 17:57:03 

    体が合わないかと思った(´Д`)

    +5

    -22

  • 9. 匿名 2014/07/29(火) 18:00:23 

    一応土日休みなんだけど、旦那の仕事が忙しく土曜日はほぼ仕事。休みでも仕事の付き合い。
    日曜日はサッカーチームに入ってるため、毎週練習か試合です!

    まだ新婚ですが、付き合ってる期間長いので慣れました。数ヶ月に一回くらいお出かけできたら、良い方です!

    家に帰って来てくれるだけ、ありがたいですw

    +20

    -7

  • 10. 匿名 2014/07/29(火) 18:00:46 

    ウチもです!
    私平日休み(土日は冠婚葬祭以外ダメ)、旦那土日休み。
    旦那に平日有給取ってもらって、たまーにお出かけです。最初さみしかったけど、そのくらいの方が楽しみになって良いかんじです♡

    +30

    -0

  • 11. 匿名 2014/07/29(火) 18:01:22 

    うちも急に明日休みになったとか言うから予定が立てられない(T_T)

    しかも元々休みでも急に仕事が入ったりして、なかなか落ち着いて過ごせない(/´△`\)

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2014/07/29(火) 18:03:17 

    返って、夫とある程度の距離があったほうがうまくいくかもよ。
    いつも一緒だとマンネリの元だしね。


    ・・・というようにプラスに考えている私(笑)

    +33

    -4

  • 13. 匿名 2014/07/29(火) 18:05:49 

    お互いシフト制で夜勤もあり、役職者なので朝7時くらいに家出て帰りは0時頃…
    休みもなかなか合わず、家事もままならず…
    寂しいです(ノД`)

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2014/07/29(火) 18:08:13 

    私は看護師、旦那は医者なのでむしろ私が休日出勤で合わない(-。-;
    でも夜勤、当直があっていい感じの距離感を保ってる気がします(笑)
    会う時間が少ないから一緒にいる時の時間が大切にできますよ♪( ´▽`)

    +27

    -10

  • 15. 匿名 2014/07/29(火) 18:09:43 

    はい。旦那はつきの半分ほど家に戻りません。休みも確定せず、帰ってきて明日休み~なんてことばかり(;_;)
    私は不定休ですが週2でお休みもらえるけど子供たちの世話をほぼ一人でしてるから出掛ける気もおきず(笑)

    土日や大型連休にひとりで子供3人連れてショッピングモールへお買い物なんてよくある話です。

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2014/07/29(火) 18:12:52 

    合わない位が調度良い♪
    私の定休日に休まれると迷惑だわ

    +21

    -2

  • 17. 匿名 2014/07/29(火) 18:21:09 

    合わないというより、休日出勤。
    夏休みもいつとれるんだか。
    旅行の予定も立ちません。

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2014/07/29(火) 18:26:12 


    仕事してるときは月2私が希望休だしてた
    妊娠して仕事辞めてから毎週お出かけw
    週末が楽しい♪

    +15

    -3

  • 19. 匿名 2014/07/29(火) 18:34:09 

    だから専業主婦を選びました。

    幸い夫は高収入なので生活にはゆとりが有りますし
    職場での下品な対人関係から解放されて
    主人には感謝しています。
    アメリカを引き合いに出さのは嫌いですが
    近年のアメリカでも 専業主婦に変わっている様子ですよ

    +17

    -35

  • 20. 匿名 2014/07/29(火) 18:34:37 

    一緒の休みだとお金がかかる。
    別々位で丁度良いよ。
    うちは一緒なのは
    ゴールデンウィーク、夏休み、年末年始で十分。

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2014/07/29(火) 18:36:38 


    旦那は土日に休みがないので子どもと出かけられないのはかわいそうですが、基本的には仕事終わりに映画行ったりとか、ちょっとしたデート楽しんでますo(^▽^)o

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2014/07/29(火) 18:48:35 

    うちは旦那が昼、わたしが夜勤です
    旦那の仕事終わり、わたしの出勤前の間2時間だけ遊んだり外食するようにしてます(^O^)
    早めに起きるの辛いし、旦那も仕事終わりで疲れてるけど、それを言い訳にすると何も出来なくなってしまう
    旦那と遊んだら気分転換にもなるし

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2014/07/29(火) 18:48:49 

    月に何回か休みが合うので、何と無くそれでやってきています。
    夜は一緒の時間があるし、毎回休みが一緒よりはお互いに気が楽なようです。
    ただ本当に合わせなきゃならないときは有給使うなど、合わせなきゃならないですが
    時々淋しくもなりますがちょうどいいかなぁ…

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2014/07/29(火) 19:02:34 

    私はむしろ旦那に土日どっちか働けば(一人の時間が欲しいから)?と言われたので、新婚ですが土日両方パート入ってやりました。

    ふっ( *`ω´)

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2014/07/29(火) 19:19:29 

    祝日しか合わないけれど、ちょうどいいかも。
    基本的に行きたい所は1人で行くし、夫も1人の時間が欲しいだろうし。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2014/07/29(火) 19:33:23 

    旦那は平日休み。そして夕勤。
    土日休みの仕事すると、休みも時間も合わないので、派遣で土日と平日ちょこちょこ働いてる。
    休みが合うのは月3日くらい。休み合ってもお金ないしあんま出掛けられないから、これぐらいがちょうどいい感じ(^_^)/

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2014/07/29(火) 20:00:59 

    会わない方が嬉しいです!

    +6

    -2

  • 28. 匿名 2014/07/29(火) 21:05:50 

    結婚して仕事を探していたとき、旦那は土日祝休みなので一緒がいいかなと思って聞いたら、別にいい、と言われたので、ムカついてサービス業選びました(笑)。
    不定休なのでたまにしか休みは合いません。
    寂しいけど慣れてきました。
    旅行には行きづらいですけどね。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2014/07/29(火) 21:26:42 

    なかなか休みが合わなくて嫌な事もあるけど、仲良く順調に生活できてる要因の一つかもw

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2014/07/29(火) 22:00:19 

    休みがバラバラだと、自分が仕事の時に旦那さんはなにしてるんだろうと、心配になりそう。

    +5

    -4

  • 31. 匿名 2014/07/29(火) 22:17:46 

    旦那も私もサービス業で休みは旦那に合わせます。
    週1回休みが合えばいいかな、毎回休みが一緒はきついかな。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2014/07/29(火) 22:19:00 

    私が平日休み、旦那は土日休み。
    しかも私が仕事から帰ると夜7時過ぎなのですが、旦那は仕事上早起きしなくてはならないので、9時には就寝。
    毎日2時間ちょっとの夫婦の時間なので、やはり寂しいです。

    旅行とかいきたいなー…

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2014/07/29(火) 22:24:18 

    はいはーい!
    二人目欲しいけど、平日は正社員フルで働き土日はひとりでふたりを育児かと思うと…
    たぶん私の体力もたない…

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2014/07/29(火) 23:39:36 

    友達も子供いないから土日はいつも暇です。でも、たまに主人と休みが一緒になってお出かけすると普段目につかない所が見えてイライラしてくる。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2014/07/30(水) 00:00:11 

    私もそうでした、今は下の子を育児で産休で上の子と3人で買い物です。たまぁーに家族で買い物してる家族を良いなって思いますが割り切って生活してます。
    休みになる時は家族で出かけますのでその時間を大切にしてます。

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2014/07/30(水) 00:01:19 

    旦那さんが海外や県外によく行ってしまい、

    わたしは雑貨屋さん勤務なので
    全く合わず、というか会えず。。。

    販売なのでお客様がカップルや夫婦ばかりで
    うらやましすぎです( ;´Д`)いいな〜

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2014/07/30(水) 00:36:10 

    はい。
    わたしもです。
    新婚だけど、休みも合わず、ご飯の時間も合わず私なんでここにいるんだろってたまに思います
    寂しいなー
    やばいかもな、私ら。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2014/07/30(水) 01:02:58 

    結婚前から休みが月1、もしくは2回くらいしか合いませんでした。
    同棲していたというのもあって、土日一緒の休みがいいと思ってなかったです(^_^;)
    むしろ休みの度に一緒だと正直しんどいです。
    一人だとご飯もテキトーにできるし、自分のペースで過ごせるし、リフレッシュもできる。

    周りの人は寂しくないの?!って言うけど全く寂しくないです。むしろこの方がいい。

    たまに気が向いたら有給取ってます。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2014/07/30(水) 01:31:08 

    私も旦那と休みが合わない…
    けど、子供と予定が合って買い物行く方が楽しいし、って思うけど、たまたまに旦那と休み合う時一緒にお出掛けするのは新鮮で楽しいから、会わない分楽しめてるのかな。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2014/07/30(水) 02:21:24 

    うやましい
    ~☆ ritamの直感・上昇気流 ☆~
    ~☆ ritamの直感・上昇気流 ☆~s.ameblo.jp

    [~☆ ritamの直感・上昇気流 ☆~]-[りたむ]さんのブログです。ダンナさんがシカゴのポップコーンショップ=garrett(ギャレット)のシカゴミックス フレーバーを買ってきましたカリカリ食感のキャラメルクリスプと、熟成チェダーチーズを丁寧に溶かして出来立てのポ...

    +0

    -3

  • 41. 匿名 2014/07/30(水) 09:48:53 

    夜勤ある仕事をお互いしていて、子持なので、めっちゃ忙しいです!寂しいとか思ってる暇もなく、こどもの迎えのことや帰れる時間など事務連絡しながら協力しあって生活してるので、共に生きる って感じがしています。
    旦那が夜勤明けで帰ってきて、私が休みとかのときが、2ヶ月に1回とか?そんなときは子ども保育園だし、旦那が寝るなら私は家事や買い出し、旦那が行きたいと言えば一緒に健康ランドいきます。
    検事をしている友達(奥さんは専業)なんか、月に一回しか帰れないとのこと。奥さんは自分の実家にいりびたり。奥さんは好都合だね笑。
    となりの人は5時ガンで帰ってくる旦那(奥さんは専業)。いつも奥さんの怒鳴ってる声といぬの散歩にごみだしに晩御飯作りらしいし笑。
    いろんな家庭があるよね~。
    うちはうちで、一生懸命生活してるからいいかなあ~。旦那一人休みだとパチンコいく確率増える。けど、辞めたから安泰の時期に入ってる。

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2014/07/30(水) 10:50:00 

    かなり微妙に時間が合わないんだよね。


    若干、セックスレスで悲しい。
    私がいない間に旦那が一人でしちゃうから
    夜できない。

    逆に時間が合う時は旦那の一人の時間が無いから
    かなり迫ってくる。


    なんか自分がエロ動画の変わりみたいで嫌だ。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2014/07/30(水) 11:36:01 

    —亭主元気で留守がいい—
    って、ほんとその通りですよね(笑)

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2014/07/30(水) 14:49:27 

    うちは休みも合わなければ生活リズムも真逆です。
    旦那はサービス業なので昼に出勤して帰りは夜中の2〜3時、次の休みが分かるのは一週間前、有休なんて基本無いようなもの。
    私は土日祝休み、昼の仕事なので18時前には帰宅。(正社員です)
    私が寝てる間に旦那が帰宅して、旦那が寝てるときに私が出勤する生活です。

    でも、たまたま休みが合った時とか、最初は嬉しかったけど、徐々に起きるのが昼過ぎになり、そんな時間から遠出もできるわけなく涙

    普段一緒にいないから、些細なことでイライラしてます。
    食事のタイミングも合わないからヤバイかも笑

    基本、休日は友人と遊んでます。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2014/07/30(水) 19:40:50 

    敢えてズラしてたな、お休み!
    翌日の仕事考えてのんびり過ごしたい気持ちが強かったし♩

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード