ガールズちゃんねる

印象に残ってる夢や予知夢

59コメント2018/08/15(水) 14:09

  • 1. 匿名 2018/08/14(火) 11:20:41 

    私は、夢の中で「チャラヤシキ」という言葉を呪文のように何度も唱えていました。目覚めてすぐググりましたがそんな言葉あるはずなく。。
    別の日は、数年前に付き合ってた元彼と某テーマパークでデートする夢を見て目覚めてから一時間後に久々に連絡きました。
    これらは、今月見た夢です。
    不思議な夢や予知夢見たことありますか?

    +16

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/14(火) 11:21:55 

    夢の話ほどつまらないものはない。

    +7

    -13

  • 4. 匿名 2018/08/14(火) 11:22:00 

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2018/08/14(火) 11:22:35 

    起きてすぐは覚えててもすぐ忘れてしまう

    +22

    -1

  • 6. 匿名 2018/08/14(火) 11:24:20 

    爆撃機が爆弾を落とす、もうダメだっていう超リアルな夢
    馬に乗って大草原を走り回っている夢

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2018/08/14(火) 11:26:30 

    生理が来る2日前くらいに生理になる夢を必ず見る。
    20年近くずっと。

    +24

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/14(火) 11:26:32 

    特に仲良くもなかったし、話したこともなかった中学の同級生が夢に初めて出てきたら、他の友達から その子が亡くなったと聞いた。
    ちょっと怖かったです。何か言いたかったのかな?

    +33

    -1

  • 9. 匿名 2018/08/14(火) 11:26:41 

    一昨日の夢ですが、私は妖怪の親玉に性接待をする身分の低い町娘で妖怪に仕方なくも抱かれにいくのですが、なぜか相手の妖怪が千鳥の大悟を紫色にしたビジュアルでした。接待の内容もリアルで本当に気持ち悪かったです。大悟のことも嫌いになりそうです。

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/14(火) 11:26:51 

    歴史上の人物に恋してる夢を見た
    時間だったから誰かわからなくなっちゃったけど…
    歴史に1mmも触れてないのになんだったんだろうか

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2018/08/14(火) 11:27:01 

    忘れてしもうたんじゃ……

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/14(火) 11:27:07 

    リアル脱出ゲームの謎解きしてる夢が、セットの感じとかがリアルだった
    謎が解けないうちに目が覚めたw

    +3

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/14(火) 11:28:32 

    海の中に沈んで沈んで、
    体が圧迫されて、
    ぺったんこになった夢を見た。

    自分の前世は海に沈められて死んだ、
    って思った。

    +25

    -0

  • 14. 匿名 2018/08/14(火) 11:30:42 

    恐竜に追いかけられる夢を子どもの頃にみたのを未だに覚えてる

    +1

    -3

  • 15. 匿名 2018/08/14(火) 11:31:20 

    3年前見たことない男女とどこかの事務所で笑ってる夢を見たんだけど、先日の休憩中に笑い話をしてたら唐突に今の会社の仲間だと気付いた。
    2年前会社が潰れて転職、今の会社に入社したんだけど、夢を見た頃は会社が潰れるなんて予兆もなかったのに。。。

    +37

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/14(火) 11:32:34 

    外歩いてたら車に追いかけられたから家に逃げ込んだら
    車が家に突っ込んできた悪夢

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/14(火) 11:32:39 

    子供の頃に見た夢。マクドのドナルドに追いかけられてる夢なんだけど、めっちゃ怖くて、友達の家に逃げ込んだら、友達のおばあちゃんが出迎えてくれて、助かりました!って頭下げて頭上げたらおばあちゃんがドナルドになってて、キャーーーて目が覚めた。

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/14(火) 11:33:14 

    昔から夢がよく当たる
    高校生のとき化学のテストが
    28点で返ってきた
    あぁ、赤点か。と学校行ったら
    28点で返ってきた。(笑)

    就職し介護をはじめ
    あるおばあちゃんが
    後頭部を打った夢を見て
    夜勤に行くと職員が
    「◯◯さんが転倒され
    後頭部打ってます」と言ってきた

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/14(火) 11:34:38 

    何度か夢に同じような2~3歳の男の子が出てきます。
    私が抱っこしてたり、世話を焼いていたりするので、未来の自分の子なのかな?と勝手に思ってます。

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2018/08/14(火) 11:35:16 

    最近だと、なぜか石田純一が体育館の天井から飛び降りる夢を見た。
    手で顔を覆って見ないようにしてその場から逃げるんだけど、野次馬のめっちゃリアルな悲鳴と物音だけ聞こえたところで目が覚めた。
    テレビで石田純一を見たわけでもないから謎だったし、マジでリアルすぎて怖かった。

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/14(火) 11:36:57 

    自分はアイドルファンなんだけど、
    プライベートで偶然会って

    私、◯◯君のこと
    点じゃなくて面で応援してるから!!

    って何度も繰り返し言ってた夢

    起きた後自分良いこと言ったなあと思って寝ぼけながらメモしてたんだけど今見るとさっぱり意味分からん

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/14(火) 11:37:41 

    宝くじ二千万円当たる夢を見た。
    新聞で当選番号確認して、家族にも確認してもらって「当たってる!」って喜んだら目が覚めた。
    目が覚めて本当に悔しかった。
    で、宝くじ買ってみたけど外れた

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/14(火) 11:39:46 

    出産の夢
    いよいよ産まれるって
    分娩台にのったけど
    赤ちゃんが出てこなくて
    助産師さんが先生を呼びに行って
    先生が来て「大丈夫ですよー」って
    声かけてくれたと思ったら
    西島秀俊だったので
    慌てて股を閉じて
    「西島さんの前で股は開けませんー!」
    って叫ぶ夢(笑)
    特にファンじゃないんだけどね

    +40

    -2

  • 24. 匿名 2018/08/14(火) 11:40:26 

    旦那が浮気する夢。
    目が覚めても夢か現実かわからなくて旦那にあたってしまった。

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/14(火) 11:43:23 

    気持ち悪い夢しか見ない。
    虫に追いかけられたり殺されたり。
    ストレスやばいんだと思う。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/14(火) 11:44:25 

    一般的に吉夢とされる夢みても何もない。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/14(火) 11:47:10 

    空いているけど席はうまっている電車に妹と乗りつり革を握っていた
    目の前には男 女 男 がいてつり革も握らず扉におっかかっえいた。
    都会の人はつり革握らないでよく立ててるね私達よろけちゃうよねと話ていたら電車が加速し目の前にいた男の人がよろけ女の人に壁ドンする形で扉をガンとした瞬間扉が外れて男女2人が外に飛び出し血しぶきがまう。扉の左側にいた男が急いでつり革につかまるために私達の横にヨロヨロと歩いてきた瞬間轢かれたであろう女の人の手が飛んできて男がにぎろうとしたつり革にその手が絡まる夢。
    リアルで気味の悪い夢だったんだけどその日は夜飲み会で終電待っていたらホームの目の前に男 女 男がもめていて左にいた男が真ん中にいた女の肩を押しよろけた女をかばった右側の男が線路に落ちた。
    あれ?これ夢で見たと思い嫌な映像が頭をよぎった瞬間押した男が両手で二人をホームに持ち上げ最悪の結果にはならなかったけど一気に酔いが覚めた。

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/14(火) 11:48:07 

    自分の結婚式で
    周りからおめでとうって言われても
    相手もわからず戸惑ってる夢

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/14(火) 11:49:31 

    20年くらい前の夢に草なぎくんと奥菜恵が出てきた
    お昼に何となくテレビつけたら、笑っていいともの、テレフォンショッキングのゲストが奥菜恵、その日のレギュラーが草なぎくんだった
    後にも先にも予知夢っぽいのはこの夢だけ

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/14(火) 11:51:49 

    夢の中に急に二頭の立派な虎が出てきた
    気になったので色々夢占いとか調べてみたら、金運系の予知夢である可能性が高いことが分かり
    喜び勇んで人生初の宝くじを買った
    かすってもいませんでした
    思わせぶりなことしないでよー

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/14(火) 11:57:13 

    お化け屋敷を作る仕事にかかわってた時は悪夢ばっかり見てた

    深夜の病院に仕事仲間と閉じ込められる

    エレベーターに乗って各階に到着する度そこが異世界

    それで私がエレベーターの外に出るとエレベーターのドアが閉まって私一人になる

    サイレントヒルみたいな異様な雰囲気で足が震えて一歩も動けない

    遠くから悲鳴が聞こえる

    みたいな怖い夢
    仕事でホラー映画ばかり見てたからかな

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/14(火) 12:06:13 

    知らない人たちと知らない職場で働いてる夢を見て、数年後その状況にいるっていう夢を数回見たことがあります。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/14(火) 12:08:29 

    家に帰宅すると押入れに隠れていた何者かに包丁で襲われ刺されそうになる夢をみた。
    夢から覚めてホッとして、テレビをつけて化粧していたらニュースが始まり「昨夜、20代の女性が押入れの中に隠れていた元交際相手の男に刺され死亡しました。」というニュースが流れた時は鳥肌が立ったな。

    ちょうどその時私も変な男と別れたばかりだったから正夢にならないか家に帰るのが怖かった。

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2018/08/14(火) 12:10:18 

    数年前の夢で、自分が事故にあって死んじゃうんだけど、旦那が新しい奥さんを見つけて子供たちもその人になついちゃって幽霊になった自分が「私のこと忘れないでーー!!」って必死に訴えてるけど届かなくて、みんなが笑いながら歩いてるのを見てるっていうとんでもない夢をハッキリみた

    別にその後大きな事故にあったということも今のところ無いです

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/14(火) 12:28:58 

    アラフォー独身彼氏ナシなのに妊娠してて臨月になってる夢を見た。お腹すごいデカいし父親誰だか分からないし軽くパニックになってたら目が覚めた。夢で良かった…。

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/14(火) 12:34:28 

    高校受かったって夢(2.3日後に現実になった)と、指定校で大学決まったって夢(当日現実になった)と子供ができたって夢(三日後に妊娠発覚)
    この三つは当たった。でも、他の夢は、半魚人に追いかけられたりとかの変な夢ばっか

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2018/08/14(火) 12:44:23 

    >>35
    私も同じ夢見て意味を調べたけど吉夢らしいよ
    良い事あるといいよね

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/14(火) 12:48:24 

    黒い巨大な影から必死に逃げ続けて最後にはブラックホールに落ちる。落ちたところで目がさめる。

    この夢を中学の時、毎日のように見てた。必ず同じ場面からスタートで、同じ場面で終わる。何だったんだろう…

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/14(火) 13:02:37 

    富士山の近くに住んでいます。
    富士山が噴火する夢を何回か見ていますが、富士山が噴火する夢は何故が鮮明に覚えています。
    小学生の頃見た夢も忘れず、今でも、はっきり覚えています。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/14(火) 13:17:31 

    アンガールズの田中か裸で座っている夢をみた。脚を広げて。自慢げに見せてきた。私は見ないよう逃げ目を逸らし、しかし田中は追いかけてきて私を後ろから抱きしめ「ほんとはどうなの?」と囁いた。目が覚め、起きてテレビをつけると「ボクシングの山根会長」がインタビューを受けていた。「引退されたという事ですが実質的にはどうなんでしょうか」おそらく私は何かを混乱していたらしい。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/14(火) 13:19:06 

    最近眠りが浅くて夢を見るんだけど
    小学校の同級生だった男子が最近二回も夢に出てきた
    仲良かった女の子とかは全然出てこないのに

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/14(火) 13:21:55 

    義妹が死産してた夢を昨日見た。
    実際、11月に出産予定の義妹がいる。
    なんか怖い…

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/14(火) 13:26:20 

    中学生かな?夢の中で男の人がいて(顔は靄が)その人に恋をする 色々とデートするのだけど
    そろそろお別れだね。もう会えないけどありがとうって泣きながら別れる=泣きながら目が覚める
    なんともスッキリ?まったり?不思議な気持ち
    30すぎても忘れられない

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/14(火) 13:53:03 

    家に亀が入ってきた。亀が寝室に行ったので私が「ヤダー、捕まえて!」って言ったら、旦那が「捕まえたよ!」って亀を掲げた。
    次の日、競馬で旦那の馬券当たりました。亀の夢は金運が上がるって書いてた。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/14(火) 14:11:02 

    予知夢というのか分からないけど、昔から寝る前に次の日の準備すると夢に忘れ物が出てくる。
    そのおかげで子どもの時に忘れ物したことない。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/14(火) 14:24:01 

    粉々のガラスを口一杯に含んでる夢を何度か見てきた。
    ふと夢占いでググったら当たっていてビビッた。

    ネットで憂さ晴らししてたから・・・
    反省

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/14(火) 14:25:52 

    満月の夢 ちょーでかい満月 

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/14(火) 14:39:43 

    車を運転すると必ず事故って焦る夢を何度も見る。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/14(火) 15:42:31 

    ・トイレのドアが無くて「あードアがないから恥ずかしいよーまいっかー」て結局ドアなしのまま用を足す。

    ・お店のアイス売り場のアイスが入ってるケースに小銭が沢山入っててその小銭をできるだけ沢山握って貰って帰って来る


    という夢を昔からたまーに見ます。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/14(火) 16:36:54 

    今日見た夢だけど車上荒らしにあった夢を見た。乗せてあったカーディガンがビリビリに破かれていたが、カーナビや金品は無事。現実なら全部盗られてただろうな

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/14(火) 17:19:24 

    昨夜の夢ですが、胡散臭い霊能者に「私の守護霊教えて下さい」と聞いたらその霊能者が「箱が見える。」と言ったので「人じゃないんですか?」と聞くと「でも中に二千万ある」と回答された後、「でも後ろに迷彩のズボンに革靴履いた警察官の男性が見える。」と言われて目が覚めました。身内に警察官いないです。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/14(火) 17:38:01 

    お盆のせいか
    もう死んだ人が出てくる夢二ばっかだよ…

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/14(火) 21:20:06 

    私は結婚する前、顔見知りの男性に背中越しに抱きしめられる夢を見ると、暫くしてその抱きしめてきた男性から好きだと告白されます。夢の中では良く顔が分からない感じだった男性でも、なんとなくあの人かなって思った男性からやっぱり好きだと意思表示されました。特にしっかり抱きしめられて、印象の強かった男性との夢は2回あるのですが、その夢を見た後抱きしめてきた男性にプロポーズされました。その二人のうちの一人が今の旦那です。本当に、夢って不思議。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/14(火) 21:37:09 

    今日、自分が乳癌で死んだ夢を見た。
    え!まだ子供達に伝えたい事が沢山ある!まだ死ねない!ってめちゃくちゃ焦ってた。
    お盆明けたら乳癌検診の予約取ります。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/15(水) 00:45:35 

    薄暗い部屋でゾンビに囲まれて
    そばにいる仲間はなぜかポケモンのメタモンだけ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/15(水) 05:20:09 

    実家近くでめちゃくちゃデカイバッドばつ丸くんに追いかけられて、トンネルに逃げ込むんだけど、バツ丸のでかい顔とでかい足が出口入口塞いでて、ここで終わりだと思ったところで爆笑してる旦那に起こされた。
    動画に撮られてて、見てみたら「フンスッ…フンッフンッ…アッエッッッグ」みたいな感じで呻きながら号泣してる私が映ってた。
    バツ丸嫌いになった。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/15(水) 11:01:51 

    宇宙の果てに消えてく夢
    最初はふわっと空を飛んで、落ちてくように宇宙の方に飛んでく。
    地球が見えて、どんどん離れていって、周りが星だらけでキラキラしているのよ。
    そこから暗闇に消えてく感じ。
    息はできるんだけど、音が飛行機に乗っている時のゴォォ〜って音が響いてる。
    恐ろしくてもう見たくないけど

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/15(水) 13:12:51 

    奥歯が掛ける夢を見ると身内に不幸が起きると聞いてひやひやしてたら、夢みた二日後母が心筋梗塞で入院した

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/15(水) 14:09:58 

    何度も繰り返し見る夢があります
    火の玉を食べる夢
    炎は熱くなく味はグレープフルーツ
    意味が分からない
    グレープフルーツは別に好きじゃない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード