ガールズちゃんねる

トイレが近い人

79コメント2018/08/20(月) 00:34

  • 1. 匿名 2018/08/12(日) 14:54:26 

    トイレが近くて困っています。

    夜は6時間の睡眠中に2回はトイレに起きるので、常に寝不足。
    朝も近くて、起きてから仕事始めるまでも何度もトイレです。
    病院にも行きましたが異常無しなので、このまま体質だと思って付き合うしか無さそうです。

    トイレが近い人、いませんか?

    +176

    -4

  • 2. 匿名 2018/08/12(日) 14:55:20 

    体質じゃなくて頻尿でしょ。
    泌尿器科に行った方がいいよ、悪化するとキツいよ。

    +117

    -4

  • 3. 匿名 2018/08/12(日) 14:55:52 

    学校行きたくないなぁ~( ´Д`)はぁ
    おしっこもれる

    +4

    -22

  • 4. 匿名 2018/08/12(日) 14:56:05 

    イジリ過ぎだと思うよ

    +6

    -39

  • 5. 匿名 2018/08/12(日) 14:56:14 

    糖尿予備軍では?

    +7

    -22

  • 6. 匿名 2018/08/12(日) 14:56:26 

    30分に1回は行きたくなる。

    +102

    -6

  • 7. 匿名 2018/08/12(日) 14:57:07 

    オ○○ーのやりすぎじゃない?

    +4

    -41

  • 8. 匿名 2018/08/12(日) 14:57:15 

    トイレに行きたくて行ってもそんなに尿は出ない=頻尿

    +110

    -1

  • 9. 匿名 2018/08/12(日) 14:57:31 

    起きてるときは全然だけど
    夜寝る前だけ頻尿になる

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2018/08/12(日) 14:57:51 

    朝、ミルクティーをコップ1杯飲むと出勤前の1時間で3回はトイレ行ってしまう。
    水分一切摂らないと尿意はなくなるので、会議や研修など、長時間座っていないといけない予定がある日は朝から一切水分摂りません。

    +128

    -10

  • 11. 匿名 2018/08/12(日) 14:57:52 

    大か小かによるな

    +1

    -14

  • 12. 匿名 2018/08/12(日) 14:58:09 

    病院に行って何とも無かったんだ?
    緊張するタイプとか?
    もう一度違う泌尿器科に行ってみたらどうですか?

    +53

    -2

  • 13. 匿名 2018/08/12(日) 14:58:48 

    昨日夜中に
    二回行ったわ

    +29

    -2

  • 14. 匿名 2018/08/12(日) 14:59:04 

    普段からトイレ近いけど、お酒飲むと余計に近くなる。お祭りとか、花火大会とか、トイレ近すぎてほんと辛い。

    +175

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/12(日) 14:59:33 

    30台後半になって近くなってきた。歳のせいかな?

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/12(日) 15:01:16 

    汗をかいたら
    トイレの回数少なくなるよ

    +38

    -11

  • 17. 匿名 2018/08/12(日) 15:01:18 

    頻尿じゃ無くて 尿の量もしっかり出るの?
    だとしたら水分の摂り過ぎだろうし
    尿意だけなら老化って言うか膀胱の筋力の衰えも考えられるし
    以前ラジオか何かで 頻尿にならない様にあえて我慢して鍛えるとか言ってたよ。

    +8

    -9

  • 18. 匿名 2018/08/12(日) 15:01:23 

    ビールとかコーヒーとかを、寝る前にたくさん飲んだ訳じゃないんだったら、
    病院に行ってみてはどうかな?

    +30

    -3

  • 19. 匿名 2018/08/12(日) 15:03:01 

    トイレに行きたいな、と感じたら徐々にではなく一気に我慢出来なくなる人いません?
    3年前くらいに突然なりました。

    調べたら切迫性尿失禁っていうのがありました。

    +148

    -2

  • 20. 匿名 2018/08/12(日) 15:03:26 

    夜更かししてるとトイレ近くなる。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/12(日) 15:03:36 

    1日の水分摂取量は?
    多いなら1回に飲む水分摂取量が多いと吸収出来なかった水分が尿として出るからこまめに分けて飲むといいよ。

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/12(日) 15:04:28 

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/12(日) 15:04:46 

    私も最近トイレが近い。仕事が忙しくてトイレ行く暇がないのもあるのかな?
    尿検査もひっかかり尿蛋白プラスだった。
    病院行かないとな

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/12(日) 15:04:50 

    生理前だと 膀胱が圧迫されてるのか
    普段より近くなる。

    +98

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/12(日) 15:05:58 

    ハーブティー飲んだら異常にトイレ近くなる

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/12(日) 15:06:34 

    卵巣浮腫で頻尿でした。
    取ったら回数減ったよ〜

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/12(日) 15:06:40 

    夜、1回は目覚めます。赤ワインを飲むので、酸化防止材が原因かな?と思ってます。
    後は、コーヒーを飲むと近くなるかな?

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/12(日) 15:07:00 

    観光バスに乗るとか、高速道路を利用するってなると急にトイレが近くなる
    カフェインの摂取も一因かと思い、最近はコーヒーも1日1杯にセーブして、お茶もノンカフェインのものにしてる
    波があって、朝出掛ける前に行ってから夕方近くまで大丈夫なんて日もあれば、日中1時間ごとに行く日もあるんだよね

    +100

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/12(日) 15:08:08 

    足首の内側のツボが効くとテレビでしてましたよ!

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/12(日) 15:08:45 

    麦茶なのに麦茶を飲むとやたらトイレが近い

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/12(日) 15:08:56 

    1日の回数数えてみたら、、

    普通の日でオシッコ1日10回くらい
    コーヒーを朝一杯だけたまに飲むんですが
    コーヒー飲んだ日は1日15回くらいトイレ行ってる。

    一般的には1日8回以上だと頻尿みたいです。
    旦那は1日5回くらいしか行かないらしい
    普通の人ってたったそれだけなの?ってビックリ

    +88

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/12(日) 15:09:02 

    何か心配事があるんじゃない?
    うちの娘が、心配性で、頻尿なので。

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/12(日) 15:09:41 

    ちびるよりいいかも。私はくしゃみや力んでも漏れる。40代になってから特に。夜中も行くよ。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/12(日) 15:10:44 

    トイレ近いです。
    2時間越えの映画は本当にツライ…
    朝も横になったままの時はなんともないのに起き上がった途端にすごい尿意に襲われる…
    筋力が弱ってるのかなぁ?

    +61

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/12(日) 15:10:45 

    冷え症?
    トイレが近い人

    +45

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/12(日) 15:11:32 

    >>1
    実際に生活に支障があるほどの症状があるに「異常なし」の結果は
    その病院ではたまたま「異常を見つけられなかった」だけの可能性もあります
    女性専門外来や詳しい専門医にもう一度診て貰った方がいいと思います。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/12(日) 15:13:19 

    朝にアイスカフェラテ飲むと、午前中は
    本当に頻尿になる。
    同じ人いませんか?

    +57

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/12(日) 15:13:29 

    6月頃内科行った時についでに相談したら、紹介状書いて泌尿器科行ったよ。
    検尿とか、エコーで膀胱診たり、今度は尿が溜まってる時にエコーで腎臓診たり、2ヶ月検査に通った。

    起きてる間に8回トイレ行く人は頻尿。
    漢方処方されただけ。

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/12(日) 15:17:40 

    私もトイレ近いうえに、
    工場のラインで働いているので
    なかなか行けません。

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2018/08/12(日) 15:18:56 

    糖尿病になってるかもよ?

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2018/08/12(日) 15:19:23 

    コーヒー好きの妹とは 超頻尿
    飲みすぎだと注意してるのに

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/12(日) 15:21:39 

    今暑いから、今年は特に猛暑だから、熱中症予防に「こまめな水分補給」を心がけてるんだけど、全部尿になって出てるのかと思うほど近くなる。

    +35

    -2

  • 43. 匿名 2018/08/12(日) 15:22:47 

    出産後からトイレ近くなった。
    生理の前は特に近くなる気がする。
    ちょっと行きたいかも〜から限界までの時間が短いとも思う。
    お酒やコーヒー飲んだらヤバい。

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/12(日) 15:25:19 

    映画館で観るの
    悩むなぁ
    長編はまず無理です

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/12(日) 15:27:07 

    >>4
    ね、やり過ぎ

    +0

    -3

  • 46. 匿名 2018/08/12(日) 15:28:26 

    夏は尿量極端に少ない。

    +0

    -5

  • 47. 匿名 2018/08/12(日) 15:39:15 

    トイレ近いです。
    2時間越えの映画は本当にツライ…
    朝も横になったままの時はなんともないのに起き上がった途端にすごい尿意に襲われる…
    筋力が弱ってるのかなぁ?

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/12(日) 15:42:35 

    頻尿に効くというクランベリーサプリを
    飲み始めて約半年
    効果てきめん、とはいきませんが
    何となく症状は落ち着いているような気がします

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/12(日) 15:45:01 

    デブになるとますます近くなった‥

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/12(日) 15:46:47 

    私の原因は、子宮筋腫があるから膀胱圧迫されて頻尿だけど
    普通の症状なら「塩分控える」と改善されるよー!!!

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/12(日) 16:00:53 

    私昨日から下痢なんだけど…
    買い物してお金払ってるとき急に来て、脂汗流しながらお金払った。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/12(日) 16:07:04 

    主です。

    何件か泌尿器科をまわって検査したのですが、どこも異常なしでした。
    今の時期は仕事柄めちゃくちゃ汗をかくのですが、トイレの回数は変わりません。
    幸い昼間はそれ程トイレに行かないのですが、とにかく夜と朝が頻尿です。
    量もしっかり出るので水分取りすぎなのかと思い減らしたのですが、変わりません。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/12(日) 16:07:06  ID:jruBN9QQRJ 

    コーヒーとビールはヤバイ。

    今これだけ猛暑で水分補給は必須だから、水をたくさん飲むようにしてるんだけどそうするとトイレばっかり行ってる。飲んでも出ちゃうから無駄なような気がしてきた。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/12(日) 16:09:27 

    試験やセミナーなどを受ける時はトイレが近くなります。
    学生時代、尿意が気になって試験に集中出来ず、結果が散々だった事もあります。(得意科目だったので先生にも凄く心配された)
    トイレ行っても実際には殆ど出ませんでした。
    大人になった今でも試験やセミナーに参加する時は、途中でトイレへ行きたくならないか心配になります。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/12(日) 16:19:09 

    コーヒーとかカフェイン入ってるのは利尿作用あるからトイレ近くなる。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/12(日) 16:21:52 

    >>54
    試験やセミナーの前は、カフェイン入りの飲み物はなるべく飲まないようにして、あと尿パッドを使ってみたらどうだろう?
    生理用ナプキンと厚さも大きさも変わらないけど、吸水力はオムツ並(水で実験してみたw)

    パッドをつけていると思うだけで、安心感からか尿意が緩む。
    後は『さっきトイレに行ったから大丈夫』と、自分に言い聞かせる。

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2018/08/12(日) 16:26:31 

    自分は緑茶が好きで沢山飲みますが、トイレかなり近い。
    昔から近いので体質かなと。

    最近トイレが壊れてしまって使えないときは水分少な目にしていたので、トイレ近くなかったです。
    水分とりすぎがいけないのかな。

    カラオケに行っても何回も行きたくなります。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/12(日) 16:28:06 

    バスツアーは水分のまないようにすれば大丈夫。
    生理前はかなりトイレ近くなります。

    周りの人と比べると水を飲む量が多いので行きたくなるのかなーと思ってます。
    飲食店でも友達は全然水減らないのに、自分のところには何回も店員さんが水補充にきます。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/12(日) 16:32:38 

    すごい頻尿だった。医者にも行って薬飲んだりしてたけど改善せずにいた。
    体のむくみもあったが塩分を控えるようにしてウォーキングを始めたらいつのまにか
    頻尿じゃなくなった。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/12(日) 16:55:46 

    一人でやったら近くなるの?

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/12(日) 17:06:33 

    私も昔っからトイレが近い
    先生に診ていただいたら〈精神的なもの〉と言われたわ
    確かに、直ぐにトイレに行けない状態になると途端にトイレが気になって行きたくて仕方がなくなるのよね…

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/12(日) 17:31:59 

    私の頻尿の原因は
    大きな子宮筋腫でした…
    筋腫が膀胱を圧迫しているそう…
    手術を検討中

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/12(日) 18:32:50 

    仕事や、外出時はパッドをつけています。これでかなり安心できます。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/12(日) 18:34:17 

    トイレ近いから高速道路など使うとき
    オムツするよ。安心感はある。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/12(日) 19:36:56 

    根本的な解決にはならないけど、冷えが原因なら下腹部を温めるとマシになるよ。
    私も冷え性で出かける時やトイレに行けなさそうな時は夏でも温熱シート貼ってる。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/12(日) 20:06:10 

    >>62
    2年前かなり大きな子宮筋腫を取りました
    取る前は2時間に一回はトイレに行ってました
    たまにちょろっと尿漏れもありました(泣)
    今はトイレあんまり行かないです
    家族に心配されるくらい

    私は貧血が酷かったので手術しました
    自覚症状がない人は様子見でいいと言われるそうな
    手術は怖いよね

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/12(日) 20:29:54 

    トイレが近いし心配性なので最近はシート付きのおパンツをはいています。思っているより薄目で
    ごわつかず履き心地も悪くなかった。
    何よりも安心できるだけで気が楽になった。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/12(日) 21:22:30 

    偏頭痛が起こると頻尿になります

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/12(日) 21:28:50 

    トイレにいつでも行ける環境ならいいんだけど、トイレに行けない状態ってほんとにシンドイよね。
    映画は最悪内容諦めれば行けるからまだマシ。
    高速やら花火大会やら特にアウトドア…
    まず一番に、トイレはあるのか?確認するもん。
    2時間が大体限界目安で、意識すると30分〜1時間でもよおしてくる。
    4、5時間平気な親や友人が心底羨ましい!

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/12(日) 21:31:09 

    >>67
    精神的なカバー大事だね
    オムツとか別に外から見てもわからないし、そこにしないにしても安心感で大丈夫だったりするね

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/12(日) 21:32:54 

    私は飲み物を水にしたら全然トイレに行かなくなりました!
    水以外を飲むとトイレが近くなります

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/12(日) 22:52:14 

    小学生の頃に膀胱炎になってからずっとトイレが近い…

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/12(日) 22:55:46 

    トイレ近いし膀胱炎も繰り返す。
    病院に行っても、水分たくさんとって我慢しないでね、で、またトイレばかり。しんどい!

    CTなどの検査もしましたが異常なし…
    運動なども心掛けていますが、なかなか…

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/12(日) 22:58:24 

    >>10
    カフェイン摂取してるからじゃん

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/13(月) 00:34:21 

    じっくり見てなかったけど
    ふくらはぎをマッサージすると頻尿がやわらぐとかなんとか言ってた気がする…
    私も大事な時に限って行きたくなるから
    苦労します。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/13(月) 01:09:42 

    子宮筋腫の手術する前は頻尿だった。筋腫が大きかったから圧迫するせいで寝てる時も必ず1、2回はトイレ行ってた。手術後は治った。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/13(月) 12:28:52 

    カフェインのとりすぎは
    頻尿になりますよ。
    カフェインレスの飲料にしたら
    頻尿が改善されました。

    それから
    烏龍茶(ペットボトルじゃなく茶葉から淹れるもの)は
    トイレ直行です。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/16(木) 15:08:13 

    近くはないけど、焦ったり夜2時間くらい眠りにつけなかった時は行きたくなる

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/20(月) 00:34:31 

    主さん、もうここ見てないと思うけれど、間質性膀胱炎てやつではないのかな?
    私がそれで、なってから15年くらいになるよ!
    ちょうど今体調不良も関係してて、ここ2日間、トイレに一時間に一回のペースで行ってる。
    お薬はひどい時にだけ処方してもらってるので明日行く予定。早く病院に行ってね!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード