ガールズちゃんねる

「細木数子のズバリ言うわよ」見ていた方。

320コメント2018/08/30(木) 00:42

  • 1. 匿名 2018/08/10(金) 16:11:17 

    この番組はTBSで03年10月〜08年3月まで放送していて、
    細木数子、滝沢秀明、くりぃむしちゅー
    4人でやっていて、細木さんはタッキーがお気に入りでしたね…
    特に覚えているのはレイザーラモンHGが細木さんの前で腰を振ったりしていたので
    何も言わなくなり怒ってしまったので、スタッフのカンペを見た河本が謝ってくださいと言って謝ったが、話を聞く態度ではないと怒りは収まらず結局アドバイスをもらえず空気の悪いまま終わってしまう……
    覚えている人はいるでしょうか?
    あとは芸人の改名もありましたね。
    おさる、コアラ、XーGUNなどの…
    我慢するのでみなさん書いて下さい…笑

    なおフジテレビで放送してた、徳光和夫、
    ネプチューンと5人でやっていた番組の方のコメントでも構いません。

    +356

    -8

  • 2. 匿名 2018/08/10(金) 16:11:39 

    大殺界

    +401

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/10(金) 16:11:58 

    大殺界

    +210

    -2

  • 4. 匿名 2018/08/10(金) 16:12:09 

    懐かしいw

    +231

    -4

  • 5. 匿名 2018/08/10(金) 16:12:11 

    「細木数子のズバリ言うわよ」見ていた方。

    +23

    -190

  • 6. 匿名 2018/08/10(金) 16:12:16 

    モンチンチに改名させてたよね

    +21

    -49

  • 7. 匿名 2018/08/10(金) 16:12:19 

    +161

    -13

  • 8. 匿名 2018/08/10(金) 16:12:26 

    あのヒヤヒヤした空気今なら耐えられないかも

    +512

    -7

  • 9. 匿名 2018/08/10(金) 16:12:28 

    何かまるで教祖様扱いで滑稽だったよ

    +802

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/10(金) 16:12:38 

    この人嫌いだったわ

    +455

    -6

  • 11. 匿名 2018/08/10(金) 16:12:41 

    あんた死ぬ!とかひどいこといってた

    +696

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/10(金) 16:12:54 

    面白かった! 的を得ていたよね、
    共働きで女性がバリバリは家がからっぽ。亭主も帰りたくなくなる
    子供も寂しい。
    幸せはないって、

    +287

    -206

  • 13. 匿名 2018/08/10(金) 16:13:05 

    +481

    -11

  • 14. 匿名 2018/08/10(金) 16:13:11 

    今の時代なら受けなかっただろうなぁ

    +681

    -5

  • 15. 匿名 2018/08/10(金) 16:13:15 

    タッキーが色目使われて気の毒だった

    +875

    -2

  • 16. 匿名 2018/08/10(金) 16:13:15 

    タッキーがめっちゃ気を使ってた番組か。

    +965

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/10(金) 16:13:16 

    この人なんで消えたの?

    +323

    -3

  • 18. 匿名 2018/08/10(金) 16:14:02 

    未だにレイザーラモンHGに切れたことに納得いきません!!(怒)

    +358

    -30

  • 19. 匿名 2018/08/10(金) 16:14:05 

    エンタメとして楽しんでた
    いい人ぶる江原よりはマシ

    +417

    -66

  • 20. 匿名 2018/08/10(金) 16:14:09 

    250歳まで生きるんだっけ?

    +161

    -4

  • 21. 匿名 2018/08/10(金) 16:14:13 

    身体はどこから洗ったらいいですか?とかバカバカしい質問を真顔でしてるバカ女とかいて呆れたわ

    +301

    -4

  • 22. 匿名 2018/08/10(金) 16:14:28 

    気に入らないと脅す 占い師として最低だと思う

    +628

    -5

  • 23. 匿名 2018/08/10(金) 16:14:29 

    イケメンだと助けてもらえる

    +535

    -4

  • 24. 匿名 2018/08/10(金) 16:14:32 

    改名した芸能人も見なくなったね・・

    +543

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/10(金) 16:14:46 

    見てた
    本気で見てないから別に嫌いにもならなかった
    うるさいババアだな!とテレビに文句言いながら見るのが楽しかった
    宣言通りきっぱり表に出なくなったのは良かった

    +353

    -4

  • 26. 匿名 2018/08/10(金) 16:15:01 

    タッキーが胡散臭く見えた番組

    +344

    -10

  • 27. 匿名 2018/08/10(金) 16:15:31 

    タッキーにとっては辛い数年間だったんじゃないかと思うw

    +657

    -4

  • 28. 匿名 2018/08/10(金) 16:15:39 

    大殺界が来るから私はその前に表舞台から姿を消す・・みたいなことを言って本気でいなくなったね
    あれは潔いと思う
    江原はまだズルズル人を騙しまくってる

    +678

    -31

  • 29. 匿名 2018/08/10(金) 16:16:09 

    ほうれん草のお浸しの調理実演していて、あえるときにわさびを入れて作っていた。御本尊は苦手だけどこのレシピは気に入ってたまに作ってます。

    +390

    -6

  • 30. 匿名 2018/08/10(金) 16:16:19 

    もうけっこういいお年だよね

    +175

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/10(金) 16:16:27 

    アンタ……地獄に落ちるわよ!

    だっけ?

    +274

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/10(金) 16:16:36 

    ピリつく嫌われ者ってなかなか現れないから、個人的には嫌いじゃない
    好きじゃないけどたくさんいる芸能人のひとりとしては良かった

    +223

    -19

  • 33. 匿名 2018/08/10(金) 16:16:41 

    >>17
    大殺界に入るからとご隠居した。

    +271

    -7

  • 34. 匿名 2018/08/10(金) 16:16:54 

    下品な人だとは最初から思ってた

    +217

    -7

  • 35. 匿名 2018/08/10(金) 16:17:07 

    くりーむしちゅーはまだ太木に対してツッコミ入れてて笑いに変えてたから良かったけど、ネプチューンのはピリピリしててネプチューンがかわいそうだった

    +145

    -6

  • 36. 匿名 2018/08/10(金) 16:17:18 

    女性の社会進出で、いずれ日本は少子化
    晩婚、非婚で国がなくなる。
    女性は女性らしくって、間違ってない
    現にそうなりつつある、

    +591

    -25

  • 37. 匿名 2018/08/10(金) 16:17:53 

    >>7
    ほそがい かずのこ

    +195

    -7

  • 38. 匿名 2018/08/10(金) 16:18:18 

    細木に学ぶ花嫁修行とかは「こんな奴に聞きたくないわい!」って思ってたけど
    嫌いな芸能人に好きか嫌いかだけで察するところは割と嫌じゃなかったw
    モンキッキなんて売れないに決まってるけど、それをありがたがらなきゃいけないヤバイ空気もガチンコのように楽しんでおりましたw

    +229

    -5

  • 39. 匿名 2018/08/10(金) 16:18:26 

    ねぇ、この番組に出た時の保阪尚希すごくなかった?
    細木数子に全く怯まず媚びず何言われても淡々と言い返してて見ていてヒヤヒヤしたw
    細木数子のこと全然信じてなさそうなのに何で番組のオファー受けたんだろうって思ったけどちょっと保阪尚希を好きになった。

    +636

    -5

  • 40. 匿名 2018/08/10(金) 16:18:29 

    結構間違った事言ってたよ

    料理番組みたいな事もやってたよねw
    アボカドの皮を包丁で剥いてた笑ったw

    +252

    -4

  • 41. 匿名 2018/08/10(金) 16:18:38 

    織田無道と細木数子はバックがヤバすぎる

    +293

    -3

  • 42. 匿名 2018/08/10(金) 16:18:42 

    女の幸せ 男次第
    男の出世 女次第

    +293

    -10

  • 43. 匿名 2018/08/10(金) 16:18:50 

    堂島ロールケーキ流行ったよね

    +39

    -12

  • 44. 匿名 2018/08/10(金) 16:19:05 

    >>17
    別に干されたわけじゃなく自ら芸能活動辞めた

    +262

    -2

  • 45. 匿名 2018/08/10(金) 16:19:13 

    野村沙知代より細木の方が嫌いだった。

    +176

    -23

  • 46. 匿名 2018/08/10(金) 16:19:17 

    私は覚えている。
    ハンカチ王子と田中将大が高3で進路決定の時に、大学進学を決めたハンカチ王子の選択は正解で田中将大より大成すると言っていた事を。

    +719

    -4

  • 47. 匿名 2018/08/10(金) 16:19:20 

    数子がタッキーにはベタベタしてて、なんかババアのホスト通い見せられてるようだった。

    +660

    -2

  • 48. 匿名 2018/08/10(金) 16:19:31 

    >>40
    あ、私も包丁で剥いてる・・

    +177

    -16

  • 49. 匿名 2018/08/10(金) 16:19:44 

    学校でネタにされまくってた
    地獄に落ちるわよ!ってふざけて言う生徒が多数

    +158

    -6

  • 50. 匿名 2018/08/10(金) 16:20:03 

    >>17
    番組を4年半やっていたから、本人の意向で人気が落ちる前に、自ら卒業したんだよ…
    だから2つ同時に打ち切られたんだよ。

    +192

    -8

  • 51. 匿名 2018/08/10(金) 16:20:23 

    くりーむしちゅーの方は、めちゃくちゃ面白くて毎回爆笑してたけど、
    ネプチューンの方はすごくつまらなかった
    相性もあるんだろうけど、お笑いとしての腕が全然違うと思った

    +247

    -2

  • 52. 匿名 2018/08/10(金) 16:20:37 

    ってか占い師?が
    死ぬとか地獄に行くとか言っちゃいけないと思う

    +248

    -3

  • 53. 匿名 2018/08/10(金) 16:20:57 

    週刊誌で色々書かれていたなあ

    +69

    -2

  • 54. 匿名 2018/08/10(金) 16:20:58 

    おさるって芸名のタレントが細木に言われてモンキッキーに改名したのにかえって売れなくなったw

    +272

    -3

  • 55. 匿名 2018/08/10(金) 16:21:09 

    人生相談みたいなやつは胡散臭さとワガママさのせいで好きじゃなかった

    番組終わりの料理コーナーの数子のレシピは使い勝手が良くて好きだった
    自分の中では芸能人の料理レシピの中で一番良かった

    +203

    -5

  • 56. 匿名 2018/08/10(金) 16:21:09 

    小学校の時にガチンコを見て育った私には余裕だった
    信じてないけど、あの重苦しい空気w
    下手したらタッキーも怒られるんじゃないか、みたいな
    要潤の微妙な立ち振る舞い、媚び媚びの土田、ボケつつも一番慎重な有田
    死ぬ覚悟で呼ばれるゲスト
    何もかも面白かったw

    +311

    -6

  • 57. 匿名 2018/08/10(金) 16:21:23 

    >>46
    ある意味、スポ少レベルの野球を好きなように続けて、将来は球団幹部になることが決まってるハンカチの方が安定してるかもよ。

    +94

    -9

  • 58. 匿名 2018/08/10(金) 16:21:39 

    料理コーナだけは好きだった
    あと、夜王の宣伝で北村一輝とマボが出てくれた時w

    +126

    -4

  • 59. 匿名 2018/08/10(金) 16:21:40 

    自分はズバズバ言うくせに、ネットでボロクソ言われて病んじゃったんだっけね

    +164

    -9

  • 60. 匿名 2018/08/10(金) 16:21:47 

    >>51
    ちょっと前に有田と出てた時面白かった気がする

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2018/08/10(金) 16:21:55 

    でも、現実に言ってることあってるよ。
    女性で、女らしさを忘れてたりする人は
    結婚生活も幸せじゃない、

    +272

    -25

  • 62. 匿名 2018/08/10(金) 16:22:40 

    >>54
    改名は細木さんよりウッチャンが名付けた方が人気出る気がする

    +308

    -2

  • 63. 匿名 2018/08/10(金) 16:22:49 

    >>57
    今そんな感じなんだハンカチ王子

    +82

    -2

  • 64. 匿名 2018/08/10(金) 16:23:00 

    この後に出て来る良い人を装った胡散臭い占い師たちと比べたら全然マシだと思った
    いい人ぶってるほうが怖いし詐欺だよ
    インチキなのはみんな同じ

    +188

    -12

  • 65. 匿名 2018/08/10(金) 16:23:50 

    人気が落ちるよりかなり前から「○年には全てやめます」宣言をしてたよね
    本当かな?と思ってたら本当だった

    +194

    -4

  • 66. 匿名 2018/08/10(金) 16:24:13 

    確かタッキーが細木数子に今年中に結婚しないとおんじいだったかな?になるって言われたんだよね。
    しかもあの番組で細木数子がタッキーの奥さん役でタッキーと電話でやり取りしてるのがあって最後にタッキーが帰ったらちゃんと愛してあげるからとか言ってたのいまだに覚えてる。

    +152

    -4

  • 67. 匿名 2018/08/10(金) 16:24:15 

    小室哲哉夫妻
    細木数子の占いではよかったんだけとね

    +178

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/10(金) 16:24:17 

    昆布茶すごい好きって感じの印象

    +143

    -4

  • 69. 匿名 2018/08/10(金) 16:24:21 

    若いタレントは滅茶苦茶言われていた
    最後の方は年配の見たことのないような人ばかり出ていたような記憶

    +93

    -4

  • 70. 匿名 2018/08/10(金) 16:24:26 

    巨万の富を抱くわよ。だっけ?

    +35

    -4

  • 71. 匿名 2018/08/10(金) 16:24:30 

    >>5
    え、こんな顔だったっけ

    +60

    -3

  • 72. 匿名 2018/08/10(金) 16:24:52 

    最後らへん占術とか通り越して、数子がただただ家庭料理を作って振る舞うという大変奇妙な番組になっていた気がする。

    +278

    -2

  • 73. 匿名 2018/08/10(金) 16:24:59 

    たしかこの人だったと思うけど、
    Winkのさっちんに性格が悪いというようなことをズケッと言ってたよ

    +114

    -4

  • 74. 匿名 2018/08/10(金) 16:25:33 

    >>57
    球団幹部???ないわ

    +66

    -4

  • 75. 匿名 2018/08/10(金) 16:26:55 

    どこかのお偉いさんの愛人をずっとしてたんだっけ?この人

    +168

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/10(金) 16:27:31 

    >>54
    相方のコアラはハッピハッピーという
    訳の分からない名前をつけられ、
    結局売れてないよね…

    +269

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/10(金) 16:28:11 

    「あんたは地獄に行く」なんて人に対してよく言えるよね

    +197

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/10(金) 16:29:04 

    最近、細木数子からメールがよく来る。

    +101

    -4

  • 79. 匿名 2018/08/10(金) 16:29:43 

    有吉が「巨万の富を築くわよ」と言われてた

    +259

    -3

  • 80. 匿名 2018/08/10(金) 16:30:09 

    おさるとかコアラとか嫌いだったからモンキッキやらハッピーハッピーはかなり笑えた

    +92

    -2

  • 81. 匿名 2018/08/10(金) 16:30:17 

    >>5
    今こんななの?

    +18

    -3

  • 82. 匿名 2018/08/10(金) 16:30:32 

    細木の言うことを信じて参考にしている友達二人いたけど、二人とも母親がいなかった。普通、母親はここまで保守的でも信心深くもないからなあ、うちの母親含めて。

    +22

    -6

  • 83. 匿名 2018/08/10(金) 16:30:40 

    くりぃむの事務所が大成功したのは細木とつるんだおかげだよね

    +179

    -5

  • 84. 匿名 2018/08/10(金) 16:30:52 

    テレビって怖い。洗脳だよ。

    +136

    -2

  • 85. 匿名 2018/08/10(金) 16:30:54 

    >>5
    首のとこボコボコしてる

    +48

    -3

  • 86. 匿名 2018/08/10(金) 16:31:32 

    親が見ていたから一緒に見ていたけど、売れてお金持ってる芸能人には物凄いヨイショして、落ち目の芸能人はボロクソに言われていて不愉快だった。

    +200

    -3

  • 87. 匿名 2018/08/10(金) 16:32:49 

    この人歌舞伎町のホストに惚けてたよね笑

    +110

    -4

  • 88. 匿名 2018/08/10(金) 16:35:06 

    ヌード写真あったよね?

    誰にホダされてだしたんだ?

    +153

    -3

  • 89. 匿名 2018/08/10(金) 16:35:09 

    >>39
    覚えてる!
    全く負けてなかったね

    +27

    -3

  • 90. 匿名 2018/08/10(金) 16:35:39 

    常に頭ぷるぷるしてたね

    +299

    -2

  • 91. 匿名 2018/08/10(金) 16:35:40 

    あんた地獄に堕ちるわよ!

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/10(金) 16:35:50 

    ちょうどオーラの泉?もやってる時期だったかで、感化されたのか透視するとか言ってた時なかった?

    あと、お手洗いで隣から永遠とペーパーカラカラする音が聞こえてきて、と公共の電波使って言ってて下品だなぁっていうのと、もう月いちの事をお忘れになっているんだな~って記憶。

    +34

    -9

  • 93. 匿名 2018/08/10(金) 16:37:43 

    主ですみなさんコメント有難うございます

    今思い出した話では、ヤワラちゃんは金メダルは取れないと言っていたけどね…
    取りましたね…
    本人が相当な努力してたんでしょうが…

    +204

    -2

  • 94. 匿名 2018/08/10(金) 16:38:00 

    両方とも見てました 料理コーナーが好きでしたが 占いはあまり好きではなかったです 杉浦太陽に 30歳?までに『死ぬわよ』て言われてて 理由は忘れたけど 毎日座禅しなさいと言われてたのを 今でも覚えてます

    +111

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/10(金) 16:39:44 

    >>80
    XーGUNは丁半コロコロ
    と言う名前だからね…
    結局売れてないから、
    数年後戻したけどね…

    +141

    -2

  • 96. 匿名 2018/08/10(金) 16:39:49 

    丁半コロコロって名前の名付けも細木数子じゃなかったでしたっけ?

    +48

    -2

  • 97. 匿名 2018/08/10(金) 16:40:38 

    魔裟斗がえらい気に入られてたな。
    矢沢心をボロカス言って嫌って別れさせようとしたり、結婚はしないほうがいいとかさ。

    +268

    -3

  • 98. 匿名 2018/08/10(金) 16:41:07 

    ロケで細木がタッキーに女性の好み聞いたら
    「明るくて元気でショートヘアーが似合っててボーイッシュで、料理が上手な子」って答えて、まんま「鈴木あみ」じゃんと思ったよ。
    細木も苦笑い。

    +211

    -4

  • 99. 匿名 2018/08/10(金) 16:41:19 

    簡単お手軽ご飯みたいなやつで天かすと鰹節をご飯にのせてお醤油かけて食べるのを紹介してた。
    あれは肥るよね。

    +69

    -2

  • 100. 匿名 2018/08/10(金) 16:44:03 

    >>46
    私も覚えてる。
    テレビでマー君やハンカチ王子見るたびに細木数子を思い出す。

    +45

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/10(金) 16:44:15 

    めっちゃ信じてたけど覚えてるエピソードが何一つ無い

    +106

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/10(金) 16:45:57 

    菊池桃子さんにあなたに言うことは何もないって言ってた

    +95

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/10(金) 16:46:24 

    ゆうこりんが『へその下の付き合いで捨てられる』と言われてたのを覚えてます

    +159

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/10(金) 16:47:04 

    男には絶対に女みたいな名前を付けてはいけないって
    やたら言ってたのにはすごく共感した
    ゲストで来たイザムの息子が女の子みたいな名前で
    「馬鹿だねー!」って激怒してたw

    +176

    -1

  • 105. 匿名 2018/08/10(金) 16:47:42 

    否定も肯定もしないけど

    ズバズバ言う年配の意見のひとつとして
    面白く見てたなあ。

    今の時代では無理だろうね。

    +157

    -3

  • 106. 匿名 2018/08/10(金) 16:49:59 

    覚えてるのは、
    イケメンには甘いコメント、そうでないのにはボロクソ言ってた。分かりやすいオバハン。
    コアラもおさるも、改名したら更に落ち目に。公開直前の映画のタイトルまで変えさせようとした。
    確か、占い師は「○○しないと不幸になる」と言っていけないはずだけど、このオバハン、連呼しとった。
    まだ5歳の孫に15万の腕時計を買い与える。

    +132

    -3

  • 107. 匿名 2018/08/10(金) 16:50:53 

    もう亡くなられたけど、TBSの川田アナには優しい言葉を掛けてた。

    「悪者キャラを局から押しつけられてるでしょ。そして守ってくれる人がいないね」
    この言葉にポロポロ大粒の涙を流して、そのあと細木は
    「公私混同せず、悪キャラは仕事だと思って大いに演じるの。終わったら切り替える」
    「あなたはモテないわけがない。自信を持って。泣かないで歯をくいしばってやりこなして」
    とアドバイスされてたよ。

    +348

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/10(金) 16:51:08 

    この番組かな?
    東原あき?さん
    ブログに書くと不幸を呼ぶ人。
    その人のこと「回りの幸せを全てすいとる。」
    みたいなこと言って、しばらく後にこの番組が終了したんじゃなかったっけ?

    大殺界だからなの?(笑)

    +176

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/10(金) 16:52:08 

    この番組だったかな
    きつい目つきした
    女子アナがヘビがついてるから
    毎日冷水浴びなさいといわれて
    しばらくしてから顔つきが優しくなったから
    ヘビが取れたとか…
    料理以外にはパンツや靴下のたたみ方もやってたよね
    胡散臭く思っててもタッキーが好きで良く番組見てました(笑)

    +201

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/10(金) 16:52:25 

    有田がなんか言うたびに「バカ !」って細木が突っ込んでたのがおかしかった。

    +248

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/10(金) 16:53:25 

    CM明けすぐ細木とタッキーが手繋いでて細木がタッキーの顔見ながら
    「アメ舐めてるの~♪」
    とか言ってて気持ち悪かった。確かタッキーも細木のこと数子ちゃんだか数ちゃんて呼んでたよね。タッキーも落ちぶれてこんなことしないといけないんだって目で当時見てた

    +171

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/10(金) 16:56:36 

    「細木数子のズバリ言うわよ」見ていた方。

    +12

    -104

  • 113. 匿名 2018/08/10(金) 16:56:49 

    本屋でプラプラしてる時、今でも細木数子の出してるちっちゃい本をちら〜っと見てしまう時がある。笑

    +113

    -2

  • 114. 匿名 2018/08/10(金) 16:57:30 

    もいっちょ
    「細木数子のズバリ言うわよ」見ていた方。

    +15

    -76

  • 115. 匿名 2018/08/10(金) 16:58:15 

    >>109
    チノパンだったかな

    +126

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/10(金) 16:59:22 

    タッキーに色ボケしてる細木は笑えたw
    タッキーは辛かっただろうけど

    +145

    -2

  • 117. 匿名 2018/08/10(金) 17:07:42 

    >>109
    その女子アナが千野志麻さんだよね。細木の言うこと聞いて玉の輿に乗ったのはいいけど、交通事故で相手を死亡させた。

    +243

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/10(金) 17:09:27 

    見てた
    今井翼お気に入り

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/10(金) 17:14:05 

    タッキーが細木のお気に入りだったよね。

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2018/08/10(金) 17:14:22 

    ホリケンがマネしてたの、
    ほそがいかずのこ、って名前だったよね。笑

    +144

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/10(金) 17:15:36 

    離婚の相談してる子持ちの主婦へのアドバイスがさ、
    子供が男の子なら離婚しちゃダメ、男の子は夫の実家につくものだから離婚すると根無し草になっちゃう
    子供が女の子なら離婚していいわよって言ってて驚いた

    +152

    -2

  • 122. 匿名 2018/08/10(金) 17:17:21 

    改名した人はその後売れてるの?

    +3

    -17

  • 123. 匿名 2018/08/10(金) 17:20:17 

    >>112
    これを買った信者はまだ持ってるんだろうか

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/10(金) 17:20:31 

    >>122更に落ち目になってた。

    +32

    -1

  • 125. 匿名 2018/08/10(金) 17:21:12 

    朝青龍と仲良かったよね

    +102

    -2

  • 126. 匿名 2018/08/10(金) 17:21:55 

    小室哲哉が出たとき、才能あるからまた巨万の富を得ると言ったけど…
    才能は枯渇して引退したよね…
    あてにならないね…www.

    +158

    -7

  • 127. 匿名 2018/08/10(金) 17:23:16 

    楽しみに見てた。
    人生良い時ばかりではないって事を知った。
    言葉は悪かったけど礼儀とか人として大切なことは言ってたよね。素直じゃない人はけちょんけちょんに言われてたりね。
    本人の引き際もキッパリしてたね!

    +169

    -9

  • 128. 匿名 2018/08/10(金) 17:25:19 

    >>109
    その後、車の事故で人を死なせてしまった女子アナじゃなかったかな。
    間違ってたらごめんなさい。

    +107

    -1

  • 129. 匿名 2018/08/10(金) 17:28:08 

    観覧行った。
    拘束時間の長さが辛かった。
    あのババアは差別用語ばかり使うから編集の為に長くしてるんだね。

    +158

    -2

  • 130. 匿名 2018/08/10(金) 17:28:26 

    タッキー、マサト、要潤www

    羨ましいわwww

    +43

    -4

  • 131. 匿名 2018/08/10(金) 17:30:29 

    globe出てたよね。小室逮捕直前で。
    「I'm proud」歌い始めたら有田に止められたの覚えてるわ。

    +91

    -2

  • 132. 匿名 2018/08/10(金) 17:32:08 

    江原よりまし。

    お気に入りかこんだり、死ぬわよとか、露骨に酷い態度してたけど、
    料理とか掃除とか為になったし、ふとした言葉に聞き入ってたかも。笑

    江原は、どんどん派手にデブっててこわいわ

    +156

    -10

  • 133. 匿名 2018/08/10(金) 17:36:55 

    >>78
    wwwww

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2018/08/10(金) 17:42:56 

    これタッキーが出るから仕事受けたって細木数子が言ってた

    今も会ってはないけど大好きらしい...。

    +131

    -1

  • 135. 匿名 2018/08/10(金) 17:44:35 

    こういう系で信じてるのは美輪明宏だけだわw

    +19

    -28

  • 136. 匿名 2018/08/10(金) 17:45:24 

    >>126
    小室哲哉ってオーラの泉も出てたよね。

    +61

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/10(金) 17:46:13 

    ニコ生でコメ有りでやんややんや言いながら見たいな。それなら絶対面白い思うw

    +62

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/10(金) 17:46:30 

    菊池桃子の回。
    「女がみんなあなたみたいだったら幸せなのに」と言われてた気がする

    +138

    -1

  • 139. 匿名 2018/08/10(金) 17:46:47 

    小池栄子がゲスト?で料理してたの覚えてる。結構手際良くて、この人日頃からちゃんと料理してるんだ!と感心した記憶が。

    +126

    -3

  • 140. 匿名 2018/08/10(金) 17:51:04 

    女は家事ができないとっていうのをすごく言ってたよね
    家事ってそんなに重要なの?って疑いつつ
    重要かもなと思うようになった。

    +148

    -4

  • 141. 匿名 2018/08/10(金) 17:52:14 

    早見優さんにめちゃくちゃきつく酷い態度取ってたの覚えてる。
    流石に司会のくりーむしちゅうーも困惑してかばっていた記憶がある。
    それ以来見ないようにした。引退してくれて助かったわ。
    神楽坂の事務所まだあるのかしら、事務員さんも大変でしょうに。

    +53

    -4

  • 142. 匿名 2018/08/10(金) 17:52:37 

    タッキーと翼と二人で出てた時に、
    二人が「どちらが先に結婚しますか?」って聞いてたのを覚えてる
    答えは忘れた

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2018/08/10(金) 17:57:57 

    >>112
    細木数子こんな事してたの!?

    +23

    -1

  • 144. 匿名 2018/08/10(金) 17:58:31 

    「絶家」をすごく悪いように言っていた。
    男兄弟がいない人とか、子供がいない人とか、つらいじゃんと思った

    +119

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/10(金) 18:00:07 

    不倫してる奴は糞詰まりになって死ぬ!!って言ってたけど、不倫して家族を捨てた父親は糞詰まりで死んでませんよ。今も生きてる。
    いつか死ぬだろうけど、その時は糞詰まりなのかな?

    +131

    -3

  • 146. 匿名 2018/08/10(金) 18:00:27 

    ホリエモンにスッカラカンになるって言ってた
    その後、逮捕されたりしたけど。

    +111

    -1

  • 147. 匿名 2018/08/10(金) 18:00:59 

    要潤が何故か毎回細木数子にイジられてて芸人みたいな扱いされてたのがウケた(笑)

    +111

    -2

  • 148. 匿名 2018/08/10(金) 18:06:43 

    嫁姑問題の相談事で、
    古風なことを言うわりに必ずしも姑側の味方じゃなかったところがよかった

    +114

    -3

  • 149. 匿名 2018/08/10(金) 18:09:05 

    掃除のやり方みたいなコーナーで、
    ガラス拭きを、濡れた雑巾でふいてから新聞紙でふきとるやり方は今でも実践してる。

    +90

    -5

  • 150. 匿名 2018/08/10(金) 18:13:34 

    「私、思ってること全部言っちゃうの。ため込まないの」
    って言ってる女優さんに
    「そうやってあなたは人を傷つける」と言ってて女優さんが困った顔してた

    +143

    -1

  • 151. 匿名 2018/08/10(金) 18:14:58 

    まずこの人は一体なに?
    占い師?
    なんかヌードになってた気持ち悪い記憶しかないわ

    +33

    -3

  • 152. 匿名 2018/08/10(金) 18:22:42 

    余命半年の宣告をされた母親が子供達に残す言葉みたいな相談したら
    あなたは死なないから大丈夫とか言ってたけど、
    その後あの方はどうなったのかな?

    +84

    -1

  • 153. 匿名 2018/08/10(金) 18:31:39 

    >>13
    人を脅す最低な人だね
    この人の占い(笑)当たらないし

    +53

    -2

  • 154. 匿名 2018/08/10(金) 18:32:15 

    >>151
    豊満な体のわりには小ぶりなバストとか言われてて笑ったわ

    +140

    -1

  • 155. 匿名 2018/08/10(金) 18:33:19 

    こいつがジャン・レノに当時の彼女と結婚しないと死ぬわよ!とか言ってたのを覚えてる。
    結婚くらい自由にさせたれよ…

    +57

    -2

  • 156. 匿名 2018/08/10(金) 18:33:59 

    覚えてるのは大豪邸だから窓を閉めるだけの家政婦がいること

    +69

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/10(金) 18:34:23 

    お母さんが好きでよくテレビ見てた。
    ちょっとした宗教的なものを感じた。本がバク売れしたよね。お母さんも買ってたし、アクセサリーも私はゴールドじゃないと駄目だからとゴールドにしてた。

    +25

    -5

  • 158. 匿名 2018/08/10(金) 18:40:07 

    たしか初回ゲストが野沢直子だったよね
    細木数子をババア呼ばわりしてたw

    +127

    -4

  • 159. 匿名 2018/08/10(金) 18:41:52 

    だがしかし、タッキーがかっこよくて見ていた。

    +57

    -3

  • 160. 匿名 2018/08/10(金) 18:42:55 

    タッキーがお気に入り
    タッキーと同じような世代位の子がゲストだと脅してた記憶
    ただのお局だと思って観てた

    +52

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/10(金) 18:44:25 

    YOUに、あなたは死にたくなるとか言ってた

    +60

    -1

  • 162. 匿名 2018/08/10(金) 18:45:32 

    そういえば、相談コーナーで、子供3人(小さい子)がいる専業主婦の方で、帰っても家が散らかっているとか、旦那が相談してて、当時は独身だったから分からなかったけど、子供3人いて、家が綺麗に片付いた状況をたもつのって、毎日はむりだよね?と今は思う。細木数子は、旦那さんの肩を持っていたけれど。
    今だと絶対、炎上してるよね。乳のみ子と、上にまだ小さい子供二人もいたら、寝不足だし。
    その旦那も手伝ってやれよ。と、たまに思い出して腹が立ってくる。

    +181

    -2

  • 163. 匿名 2018/08/10(金) 18:46:20 

    料理は上手かったね

    細貝数の子カレンダー欲しかった

    +10

    -6

  • 164. 匿名 2018/08/10(金) 18:50:30 

    >>158
    野沢直子すげぇ
    アメリカに帰るから怖いものなしだね(笑)

    +157

    -2

  • 165. 匿名 2018/08/10(金) 18:51:44 

    >>46
    少しでも野球に詳しい人が見れば分かることなのに堂々と間違えるなんてw
    まー君と佑ちゃんの体型の違い見れば分かるじゃん。

    +23

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/10(金) 18:54:44 

    この人、田中マー君すぐプロに行ったらダメになる 大学行ってからプロ野球に行け
    と言ってたけど、すぐに活躍して、細木数子は当たらないと思った時
    大殺界にビビってたあの時間を返せと思った

    +140

    -1

  • 167. 匿名 2018/08/10(金) 19:10:12 

    榎木孝明がゲストの時、出てきた瞬間に
    あなたはとても嫌な人間‼️と言い放ち、何度も、あなたは最低の人間ですって言ってたけど、榎木さんは終始笑顔で軽く流してた。
    榎木さんは大人だなと感心したのを覚えてる。

    +180

    -3

  • 168. 匿名 2018/08/10(金) 19:10:57 

    保坂直樹に地獄に落ちるって行ったけど今 保坂は個人で金稼ぎいい けいこと小室には これから上がって稼ぐからねと言ったけど落ちたよね
    細木自身 100歳以上生きるとも
    当たらないのかな。

    +154

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/10(金) 19:13:22 

    石原慎太郎の孫が偉大な政治家になるようなこと言ってた

    +20

    -4

  • 170. 匿名 2018/08/10(金) 19:14:42 

    桃太郎侍の高橋真麻の父親に
    真麻の結婚は遅いと言っていた

    +99

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/10(金) 19:17:31 

    姫扱い・殿扱いの大御所に、ピシャンと言ったりするのは痛快だった

    +77

    -3

  • 172. 匿名 2018/08/10(金) 19:24:05 

    >>39
    覚えてる!
    細木数子が何か決めつけるようなことを言うと、「貴方に何の権限があってそんなことを言うんですか?」って理詰めで淡々と反撃。
    細木数子最後に苦し紛れに「もういいよ、地獄に落とすから!」って言ってたけど、確かにあんたは地獄に対して何の権限があってそんな偉そうなことを言えるわけ?って言う
    誰もが心の中では薄々感じていたことをズバッと言ってのけた保阪尚希凄いと思ったわ
    地獄に限らなくても、運命がどうとか占いとか全部そうでしょ、そういう「あちらの世界」に属することに対して、細木は何の権限があって偉そうにものを言ってるんだか
    当時保阪は仏門に入る修行とか真面目にしてたから(確か)、細木の霊感商法の胡散臭さが良く見えてたんだと思う

    +216

    -1

  • 173. 匿名 2018/08/10(金) 19:30:26 

    あんた死ぬよ!

    女性にあたりがキツイ!

    +68

    -1

  • 174. 匿名 2018/08/10(金) 19:31:16 

    魔裟斗

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/10(金) 19:41:20 

    細木数子が言っていた、地面に唾や端を吐いたり、ポイ捨てする人は地の神様が怒ってバチが当たると。本当にそうなればいいな。

    +173

    -1

  • 176. 匿名 2018/08/10(金) 19:50:44 

    >>175
    この前の水曜日のダウンタウンで、
    あかつに対してタバコを投げ捨てた、
    車の男はバチが当たるね…w w

    +85

    -3

  • 177. 匿名 2018/08/10(金) 20:04:30 

    自分が気にくわない人いじめてただけだよね?
    正直見てて不愉快だった。
    当時小学生だったけど大嫌いだった。

    +122

    -1

  • 178. 匿名 2018/08/10(金) 20:16:27 

    フジだけど

    料理コーナー見てた

    失敗した回があったけど

    徳光和夫さんとネプチューンの
    せいにしてた感じ

    なんだかなぁ……
    と嫌いになった(>ω<;乂)

    +18

    -1

  • 179. 匿名 2018/08/10(金) 20:19:01 

    高校生の悩み相談みたいな時に
    一人の女子高生が「うちのお父さんの口が臭いんです~」とか冗談混じりに言ったら

    『父親に向かって何だその言いぐさは‼
    毎日必死に死に物狂いで仕事して胃も悪くしながら家族のために頑張ってるお父さんに謝りなさい!』みたいにキレてた

    +211

    -2

  • 180. 匿名 2018/08/10(金) 20:22:10 

    この人と江原啓之が出てた番組なんだっけ?
    江原啓之は詐欺まがいな事してたけど、普通に今日テレとMXに出てるね

    +27

    -1

  • 181. 匿名 2018/08/10(金) 20:25:57 

    >>141
    この間、近くまで行ったけどなくなっていた。

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2018/08/10(金) 20:42:50 

    出川に、「あんた胃がんで死ぬわよ!!」って言ってたのが印象に残ってる。出川めっちゃ涙目で可哀想だった。

    +120

    -2

  • 183. 匿名 2018/08/10(金) 20:45:53 

    三田寛子のことガン無視してたよね!で、離婚するって言った。
    離婚って言われて三田、超固まってやんの笑笑
    あの放送くらいスタジオが氷ついたのミタことない!
    くりぃむしちゅーもタッキーも可哀想だったよ。三田寛子って放送事故女!!
    テレビ出んな!!!

    +6

    -34

  • 184. 匿名 2018/08/10(金) 20:48:16 

    なんだっけ、近所のおばさんみたいな役でよく出てくるような女優さんが、なんかコテンパンに細木数子に言われてて、今でも可哀想だなと思えて悲しい気持ちになる。

    +70

    -1

  • 185. 匿名 2018/08/10(金) 20:56:36 

    >>179

    それ覚えてる〜当時私も女子高生だったから、お父さん大切にしようと思った。
    この人極端なんだよな、いいことはすごくいいこと言うし、しょうもないことはほんとしょうもない。

    +161

    -4

  • 186. 匿名 2018/08/10(金) 20:58:39 

    六平直政さんが出た時は感動した。六平さんの弟さんがダウン症で(既に逝去)、家族全員で支えて、弟さんの翌年にお父様、1年置いてお母様が亡くなった話をしたら細木数子が「あなたの弟さんのことを家の守り神『福子』といいます。大事にすると、その家は栄えるんです。皆さん、ダウン症の人に逢ったら大事にして下さい」と言ったら六平さんが泣いた。

    +169

    -3

  • 187. 匿名 2018/08/10(金) 21:03:14 

    え、細木数子そんな痩せちゃったの⁉
    別人みたい…

    +82

    -2

  • 188. 匿名 2018/08/10(金) 21:05:33 

    料理コーナーでアボカドとおかか醤油をご飯に混ぜるやつ、真似して作ったらめっちゃ美味しかった。

    +70

    -1

  • 189. 匿名 2018/08/10(金) 21:06:40 

    思えば人にやたら死ぬ死ぬ言ってたよね。
    私だったらあんなパワハラババアに占ってほしくないw
    結局気に入らない、自分に媚びない相手に死を振りかざして脅してた。
    頭と話し方は確かにちょっと上手かったし、正論も言うときはあったけど嫌い。
    当たらない占い師なんて、ただの詐欺師だよ。

    +81

    -0

  • 190. 匿名 2018/08/10(金) 21:06:45 

    >>175
    中国人てそういうことをするから細木の神様がぜひ天罰を下してくれるといいね
    中国の人ってそういうマナーのなさ、物凄いからな

    +49

    -1

  • 191. 匿名 2018/08/10(金) 21:13:01 

    女が家を建てると不幸になるとか言ってたよね?

    +68

    -0

  • 192. 匿名 2018/08/10(金) 21:24:57 

    川島なお美さんに、犬はしょせん犬だから的な事を言って、川島さんが、私にとっては大切な家族ですってキレぎみで
    細木数子もキレるのかなと思ってたら
    今日はあなたととても良い話が出来たと思うんですって言って
    いつも自分より若い美人には当たりが強いのに
    相手が強く出ると弱いんだなって思ったの覚えてる。

    +118

    -1

  • 193. 匿名 2018/08/10(金) 21:45:24 

    当時、観てたけどマイナスな事を言うのは、やめてほしかった。知らない方が幸せな事もある。
    globeの小室哲哉やKEIKOについて『大丈夫。安泰。』みたいな事も言ってたけど違ったよね。

    +76

    -2

  • 194. 匿名 2018/08/10(金) 21:48:28 

    嶋大輔に「巨万の富を得る!」とか言ってたけど外してるの多いよね。

    +92

    -0

  • 195. 匿名 2018/08/10(金) 21:50:08 

    はなわは、ツノを切らないとえらいことになる。って言われてたけど…なってないね。

    +111

    -1

  • 196. 匿名 2018/08/10(金) 21:53:04 

    あれ信じて改名した芸人売れてないよね
    おさる→もんきっきー
    バツグン→丁半コロコロ

    +21

    -1

  • 197. 匿名 2018/08/10(金) 21:53:27 

    >>179
    「おしっこから血がでるような思いをしながらあんた達のために働いてるんだ」って言ってて、
    高校生が泣いてたの覚えてる

    +115

    -2

  • 198. 匿名 2018/08/10(金) 21:58:57 

    徳光さんのいつもと違う一面を見れてた。
    涙もろくて人がいいだけのおじさんじゃないんだなと思った

    +24

    -0

  • 199. 匿名 2018/08/10(金) 22:00:37 

    要潤いじめられてて可哀想だった。

    +23

    -0

  • 200. 匿名 2018/08/10(金) 22:04:54 

    >>167
    理由は言わなかったの?

    +19

    -0

  • 201. 匿名 2018/08/10(金) 22:09:57 

    確か間寛平さんだったと思うけど奥さんの姓になって奥さんの所を継ぐように言われてたけどどうなったんだろう?
    確か奥さんの所継ぐ人が居なくてそれで言われたと思うけど継いだのかな?

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2018/08/10(金) 22:17:53 

    この番組だったかな?
    ゲストがジャッキーチェンで、

    細木「あなた、愛人がいるわよね?」
    ジャッキー「.....いや、僕はそんな事しないよ!」
    細木「だと思った!あなたの事を少し試しました!(^^)やっぱりあなたは素晴らしい方だわ!(^^)」

    と、誰が見ても見事な手のひら返しに笑った事がある

    +105

    -0

  • 203. 匿名 2018/08/10(金) 22:20:41 

    >>104
    なのにまた変な名前付けちゃったよね

    あと誰だったか子供にあおって名前を付けて
    あおってのは馬の名前だ!
    馬の名前を付けるバカがどこにいる!って説教してたのを覚えてる

    +33

    -0

  • 204. 匿名 2018/08/10(金) 22:21:01 

    泰造に顔に影がある、嫁に後ろめたい事したんだろう?浮気したのか?みたいなこと話してた記憶が。

    +24

    -2

  • 205. 匿名 2018/08/10(金) 22:26:19 

    翼くんが出た回で細木さんが『本当はタッキーよりあなたの方がタイプ』って言って翼くんが数子って呼び捨てしてタッキーが『俺でも呼び捨てした事ないんだぞ!』って言ってたの覚えてる

    +118

    -0

  • 206. 匿名 2018/08/10(金) 22:27:37 

    マナカナちゃん「でも占いではこう言われたんです」
    細木さん「占いを信じるんなら出てけ!」
    本当に退場させられちゃった

    +71

    -0

  • 207. 匿名 2018/08/10(金) 22:32:35 

    一般人の相談で元喪女アラフォーって人がいたのを覚えてる
    奥手で初めての彼氏は結婚相談所でかなり遅くできたけど、その彼氏とも破談って人
    モザイクかかってたけど、細木さんが言うにはなかなか綺麗な方だとか
    でものんびりしすぎ、何で20代でもっと積極的に探さなかったんだ?
    あんたのそういうのを見て男はあんたを振ったんだよって説教してた
    あの人結婚できたかな?

    +42

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/10(金) 22:33:46 

    タッキーはこの番組で、細木数子の扱いを学んで、偉い人に取り入るのが上手くなったのでは?とか今、思ったんだけど。
    ジャニーズでも偉い人に気に入られてるとか聞くよね。

    +26

    -4

  • 209. 匿名 2018/08/10(金) 22:34:58 

    タッキーに「あんた創価でしょ」って言った

    +62

    -1

  • 210. 匿名 2018/08/10(金) 22:34:58 

    あの頃日本中が洗脳されてたよね

    +18

    -4

  • 211. 匿名 2018/08/10(金) 22:36:09 

    和田アキコに指環あげてた。
    突然、自分がはめてた指環をはずして、アッコの指にはめてた。
    何が起こった?って思った

    +77

    -0

  • 212. 匿名 2018/08/10(金) 22:41:13 

    でも私の場合はだけど、火星人マイナスの性格だけは当たってる
    恋愛傾向や土星人と合わないこと
    土星人からどう思われてるかなど
    占いなんてどれも当てはまるようなこと書かれてるって言うけど、他の星座の特徴は当てはまらない
    もちろん当たっていない人もいます

    +10

    -2

  • 213. 匿名 2018/08/10(金) 22:43:05 

    10年でこんなに変わるもんなんですね。

    +97

    -0

  • 214. 匿名 2018/08/10(金) 22:45:50 

    この人ってかつての島倉千代子さんとか
    弱っている人に近寄っていくのは得意でしたね。

    +80

    -0

  • 215. 匿名 2018/08/10(金) 22:48:12 

    >>197
    それはその女子高生が悪いね。
    親に対して感謝が無さ過ぎ。
    これは日本人に多い。
    何不自由ない暮らしをさせて
    もらえるのが当たり前だと思っている。

    +141

    -2

  • 216. 匿名 2018/08/10(金) 22:53:00 

    オーラの泉vs細木数子が見たい

    +28

    -0

  • 217. 匿名 2018/08/10(金) 22:55:29 

    おさるの改名、細木さんは「もんきっきー」にしたけど、おさるが悪あがきで「もんきっき」にしたんじゃなかったっけ?

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2018/08/10(金) 22:56:26 

    ドラえもんだよね喋り方

    +23

    -2

  • 219. 匿名 2018/08/10(金) 22:57:02 

    私も夫も木星人なんだけど、大殺界の時に結婚出産してるから、なにげに気にしてる。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2018/08/10(金) 22:58:27 

    「魔女の履歴書」溝口敦著。この本を読めば細木数子の正体が分かる。

    +34

    -0

  • 221. 匿名 2018/08/10(金) 23:00:28 

    >>216
    バトルw

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2018/08/10(金) 23:01:08 

    小朝がゲストで出た時に、数子は奥さん褒めてた記憶。
    当時知らなかったけど、奥さんって泰葉だよね?

    +76

    -2

  • 223. 匿名 2018/08/10(金) 23:06:00 

    十月位に細木亡くなるかな?
    もう、かなりの年だよね?

    +11

    -6

  • 224. 匿名 2018/08/10(金) 23:18:16 

    細木数子が絶頂期の時に出た暴露本読んだよ。
    そもそもこの占いも人から盗んだものなんだよね。

    +48

    -1

  • 225. 匿名 2018/08/10(金) 23:27:04 

    小島よしおの時もかわいそうだった
    裸に近いのが嫌いみたい?
    この人嫌いだわ

    +48

    -0

  • 226. 匿名 2018/08/10(金) 23:27:13 

    占いが当たったかはともかく
    人生相談のコーナーで、娘を持つシングルマザーから
    「再婚を考えています」みたいな相談を受けて
    「女手1人で辛いだろうけど、今は娘さんの為だけに生きて」と、娘さんが小さい内は家庭によその男を入れるべきではないという様な事を言っていて、その通りだなと思って聞いていた。

    +200

    -4

  • 227. 匿名 2018/08/10(金) 23:29:17 

    タッキーは細木とヤったんですか?

    +4

    -22

  • 228. 匿名 2018/08/10(金) 23:39:31 

    10年も前の話なのか…
    月日の流れがはやい…

    +43

    -0

  • 229. 匿名 2018/08/10(金) 23:47:57 

    料理コーナーで湯がいただけのキャベツをマヨネーズとかケチャップ?を付けて食べた回覚えてる方いませんか?
    細木さんが何か手順ミス?をしたらしく、でも悪びれるどころか言い訳みたいなのを言ってネプチューン達も明らかマズイのにウマイウマイ言って食べらされてた。

    +30

    -2

  • 230. 匿名 2018/08/10(金) 23:49:19 

    巨万の富とか地獄とか極端な人だよね。

    +31

    -0

  • 231. 匿名 2018/08/10(金) 23:52:16 

    保坂なおきの回が印象的。全く信用してなさそうで、何を言われても、…へー。みたいなリアクションで全く動じてなかった。

    +88

    -2

  • 232. 匿名 2018/08/11(土) 00:20:40 

    面白くて好きだったよ

    +11

    -6

  • 233. 匿名 2018/08/11(土) 00:26:22 

    >>229
    覚えてますよ!
    湯がいたキャベツをちぎらなきゃいけなくて、熱いからって水で流しちゃったら味も流れて無味になっちゃった、ってやつですよね!
    徳光さんが熱いの苦手でちぎれないと思ったから…って責任なすりつけてましたww

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2018/08/11(土) 00:31:46 

    >>5
    わ、、別人じゃん!
    100才だったかもっとか、不死身だって言ってたけどこの姿見たら・・・

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2018/08/11(土) 00:34:19 

    今思うと業界人はなんでみんなこの人にビビってたんだろうね
    この婆さんがうまくいくって言った人たちはみんな失敗してるやんけ

    +60

    -1

  • 236. 匿名 2018/08/11(土) 00:37:57 

    キャリア志向みたいな教育しか受けてなかったから、
    女性観が新鮮だった。
    社会に出てみたら、細木数子の女性観が現実だった。

    +70

    -3

  • 237. 匿名 2018/08/11(土) 00:48:09 

    料理コーナーの、梅肉とおかかと麺つゆと少量の酒入れて混ぜ込んだおにぎりが美味しかった。

    +28

    -1

  • 238. 匿名 2018/08/11(土) 00:53:45 

    千野志麻も蛇にとりつかれてると言われてたよね。
    渡辺美里をやたら褒めてた記憶もある。その時点で、かなり久しぶりに見た渡辺美里だったし、今何してるのか知らんが。べた褒めされてた。

    割烹着着て昭和の料理
    保守的な説教
    人の好みで言ってるとしか思えない発言。
    くりぃむしちゅーも内心くだらねーと思ってただろうね。

    +41

    -0

  • 239. 匿名 2018/08/11(土) 00:58:33 

    ホリエモンにあなたの背中には龍がついているから、問題ナシ。それよりもその財力を活かして絶対に破られない鍵を開発して。みたいな事言ってたよね。
    あと、今の彼女(吉川ひなの)の事、本当に好きなんだね、でもあの子は良くないよ。別れて。みたいな。
    その後すぐ逮捕された。

    +62

    -0

  • 240. 匿名 2018/08/11(土) 00:59:52 

    女は月を眺めてはいけない、あれは冷たいものだから。みたいな事を言っていた。
    月を見るのが好きなんだけど、たまに思い出す。

    +81

    -1

  • 241. 匿名 2018/08/11(土) 01:02:57 

    オーラの泉で加藤あいに対してオッサンふたりがニヤニヤしながら、あなたに言うことは何も無い。だって、あなたは、ねぇ。すごい性格の人だから。とか言って、加藤あい苦笑いしていた。
    オカマの癖に女の嫌なとこ凝縮したオッサンらだな!と思ってとても感じが悪かった。
    加藤あいも何かあるのかもしれないけどさ。

    +48

    -1

  • 242. 匿名 2018/08/11(土) 01:03:16 

    >>240
    女は朝日を浴びてはいけない。男はいいけどとも言ってた気がする。

    +24

    -0

  • 243. 匿名 2018/08/11(土) 01:05:37 

    船越英一郎のこと激ほめしてたけど松居和代とあんなことになったし
    あてにならない

    +47

    -0

  • 244. 匿名 2018/08/11(土) 01:07:09 

    >>40
    え、アボカド包丁で剥いたりするけど
    料理番組でも見かけるよ

    +36

    -2

  • 245. 匿名 2018/08/11(土) 01:11:59 

    >>240
    それって細木発祥だったんだね。
    私は桃ブログで知ったよ…
    女は夕日を見ると可愛くなる、月を見るとブスになるだと思ってた。

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2018/08/11(土) 01:14:18 

    知ったかで偉そうだった。大嫌い!
    フローリングは水拭きダメなのにしてたり、卵業者は1日に何度もニワトリに卵を生ませてる!なんて言ってクレームきてた。
    ニワトリは1日一回しか生めませんって!
    間違いを改めもせず網はって外で放し飼いしたらいい、数ちゃん印の卵としていいからとか言ってた。馬鹿じゃねぇの!
    小室哲哉は巨万の富を築く→スッカラカンだで逮捕
    改名したら売れる→ことごとく売れない。
    占いもハズレすぎ!
    誰でも当たるくらいの確率。




    +44

    -2

  • 247. 匿名 2018/08/11(土) 01:19:19 

    最初は占えるのすごい!と信じてたけど、いつからか人生相談になってた記憶。
    細木さんは占いより人生経験からのアドバイスとか心理カウンセラーの方が合ってるんじゃないかと思った。
    料理コーナーは結構好きでした。

    +59

    -1

  • 248. 匿名 2018/08/11(土) 01:21:09 

    >>245
    細木発祥ではないと思う。
    言い伝えで女はあまり月を眺めないほうがいいってのがあるよね。

    +22

    -0

  • 249. 匿名 2018/08/11(土) 02:03:24 

    料理の場面は嫌いじゃなかったです。

    +25

    -3

  • 250. 匿名 2018/08/11(土) 02:42:15 

    飯島愛さんがゲストの時、私は好きだけど細木数子にはボロクソ言われそうなタイプだなぁって思ってたら「会うまでは良い印象持ってなかったけど、実際会うと違った」「あなたは頭も良いしとても良い人」みたいなことを言って凄く褒めてたのが印象的。
    あくまで私の主観が大きく入ってて現金な話だけど、細木数子って結構人を見る目あるかも…と思ったのを覚えてる。

    +51

    -1

  • 251. 匿名 2018/08/11(土) 03:20:34 

    有田が細木数子のコラ画像フリップ出すやつが好きでした(幸せってなんだっけの方だったらすみません)

    +41

    -0

  • 252. 匿名 2018/08/11(土) 03:25:24 

    要潤が毎回弄られてて面白かった
    レタスのちぎり方を教えられてたの覚えてる
    レタスは包丁で切るよりちぎる方が美味しいのよ!あなた知らなかったでしょ!みたいな
    要潤もへぇ〜知らなかったです!って言ってたけど
    いや、知ってるやろwと突っ込んだわ

    +47

    -0

  • 253. 匿名 2018/08/11(土) 03:36:45 

    小室繋がりでYOSHIKIが出た時ピアノべた褒めしてた記憶
    相手によって態度全然違う

    +40

    -1

  • 254. 匿名 2018/08/11(土) 04:21:35 

    >>226
    娘がいて再婚したら、娘に手を出す男がすごく多いって言ってた
    その相談はすごく多いらしい

    +95

    -4

  • 255. 匿名 2018/08/11(土) 05:18:11 

    >>13
    こういう事言うと自分に返ってくるよね。

    +18

    -0

  • 256. 匿名 2018/08/11(土) 05:25:57 

    >>215
    そういうのを教えない母親が多すぎなんだよな

    +20

    -1

  • 257. 匿名 2018/08/11(土) 05:40:37 

    自称霊能ババアのやりたい放題だったよね

    +8

    -2

  • 258. 匿名 2018/08/11(土) 05:46:57 

    この人よりも江原なんとかっていう人の方が胡散臭い

    +20

    -3

  • 259. 匿名 2018/08/11(土) 05:54:56 

    大殺界とかも

    四柱推命や算命学の空亡の事を大きく取り上げて脅してるインチキ女。

    地獄行くなら細木さんの方だね。閻魔様に舌切られるよ必ず。

    +37

    -0

  • 260. 匿名 2018/08/11(土) 05:56:04 

    このババアも江原もミワさんも麻原もみんな胡散臭くて同じ。

    大嫌い。

    +24

    -4

  • 261. 匿名 2018/08/11(土) 06:07:15 

    >>29

    数子の料理好きだった!

    +12

    -3

  • 262. 匿名 2018/08/11(土) 06:09:05 

    リアルタイムで見てたて時は信じてた。だけどこの人ヤクザまがいの人だよ。島倉千代子、細木数子で調べたら島倉千代子さんにどんなことしたかわかる。本当ペテン師

    +46

    -0

  • 263. 匿名 2018/08/11(土) 06:09:12 

    >>251

    分かる!どちらの番組もビデオに録画してたなぁ。

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2018/08/11(土) 06:23:59 

    >>193

    TKとKEIKOちゃんと数子が踊ってた回が楽しかった。

    +3

    -4

  • 265. 匿名 2018/08/11(土) 06:25:00 

    細木数子は若い頃、ヤクザの妻だったんだよね
    言葉使いでお察しだけど

    +53

    -0

  • 266. 匿名 2018/08/11(土) 06:28:39 

    ほりえもんの会社「ライブドア」をドアを作る会社と勘違いし、「誰にも侵入されないドアをつくりなさい」とか言ってなかったっけ?
    ほりえもん困ってた。笑

    +85

    -0

  • 267. 匿名 2018/08/11(土) 06:37:12 

    映画の宣伝に来たジョシュ・バーネットに無理やりキスさせててドン引きした。何様このババアって思った。

    +10

    -1

  • 268. 匿名 2018/08/11(土) 06:40:26 

    海砂利水魚も細木に言われてくりーむしちゅーになったよね。それで何か変わったか?

    +1

    -26

  • 269. 匿名 2018/08/11(土) 06:47:55 

    >>268
    それは違う。海砂利水魚からくりぃむしちゅーはウッチャンが改名したんだよ。

    +79

    -0

  • 270. 匿名 2018/08/11(土) 06:53:10 

    細木がこれからの日本について泣きながら
    日本人が難民になって路頭に迷うのが辛いのよって言ってたのが怖かった
    そうなりつつあるかも

    +48

    -3

  • 271. 匿名 2018/08/11(土) 07:19:56 

    ナマポ河本が親戚一同、離婚家系で何か理由があるかと相談していた。一族の墓が山奥にあり、遠いのを言い訳に誰も墓参りに行かないと言っていた。細木さん、顔を震わせながら、先祖に感謝も供養もしないのか!と、めちゃくちゃ怒って、ナマポも反省していたように見えたが、その後に例の件が発覚。親族一同、おかしな人達なんだと思った。

    +45

    -1

  • 272. 匿名 2018/08/11(土) 07:28:43 

    柳沢慎吾のこともベタ褒めだった。
    あなたはお墓参りも何もしなくても、何事もうまくいくと。
    いつもダメ出しばかりだったから驚いたなあ。

    +36

    -2

  • 273. 匿名 2018/08/11(土) 07:48:47 

    タッキーと要潤がお気に入りで横にはべらせてたよね。

    +31

    -0

  • 274. 匿名 2018/08/11(土) 07:50:11 

    男と女は平等だけど、同質ではないって言っていたのをすごく覚えてます。決して、どちらかが優れているとか劣っているとかの意味ではありません。身体のつくり、腕の力・・・違うからこそ、どちらにもそれぞれ良いところがあるっていうようなことを言っていました。

    +74

    -3

  • 275. 匿名 2018/08/11(土) 07:50:33 

    中絶したこたを後悔しすぎて毎日が辛いと泣きながら途切れ途切れにしか話せないぐらい声を震わせて相談してた女性には、すごく優しくて暖かい助言してたな。

    その女性が若かったことから、こんな子供みたいなあなたを妊娠させるような男が悪いのであって、あなたは失った命に対しては謝罪と、二度と同じことを繰り返さないと誓うだけでよく、
    過剰に自分を責めすぎる必要は無い、明るい人生を送る権利があります、って


    自分が子供を持たなかったことを唯一の後悔と言って、その代わりに人の人生を助ける事で自分の命を使ってると告白してた
    あんなに優しく穏やかな細木数子は初めて見たから意外だった
    めっちゃ女性を叱るかと思ってたのに

    +92

    -4

  • 276. 匿名 2018/08/11(土) 07:54:16 

    細木数子、スタッフには大盤振る舞いで
    誰も悪く言う人いなかったらしいね
    だから番組は続いてたんだと思う

    +69

    -2

  • 277. 匿名 2018/08/11(土) 08:09:41 

    細木数子って今こんなに痩せちゃって、おばあちゃんっぽくなってるんだ。
    水揚げしたホストの愛人、まだ一緒に居るのかな。
    こんなおばあちゃんだと、お金のためとはいえキツいだろうな。

    +31

    -0

  • 278. 匿名 2018/08/11(土) 08:31:09 

    >>46
    あれ?私の記憶では、後に悔しさを味わった田中の方が大成すると言っていた気がするな。
    徳光さんの方がハンカチハンカチ言ってたような。

    +22

    -0

  • 279. 匿名 2018/08/11(土) 08:41:35 

    この人、大嫌い!TVに出てこなくて、良かったと思ってる!!

    +8

    -7

  • 280. 匿名 2018/08/11(土) 09:03:13 

    すごく面白かった、勉強になった。料理もまねして作ってみたよ。

    +15

    -3

  • 281. 匿名 2018/08/11(土) 09:21:18 

    タッキーの全盛期。
    あの頃のタッキーかっこよかったな…

    +18

    -2

  • 282. 匿名 2018/08/11(土) 09:24:00 

    この番組だったかな。。なぜか覚えているのは松居直美がゲスト出演した時。
    細木がアドバイスをしても、松居は「そうなんだー」みたいなケロッとしたバカにしたような返事しかしなくて、そのうち細木がブチギレ。
    「私もうこの人見たくないわ!!」って怒ったのを覚えてて、松居直美も相談に来てるなら少しはちゃんと人の話しを聞けよなーと思って見てた記憶(笑)

    +41

    -0

  • 283. 匿名 2018/08/11(土) 09:51:40 

    毒舌で何言っても許されてたあの風潮が滑稽だったよね。
    職場のお局に似てて笑えるw
    「私は偉いんだぞ」「言うこと聞かないとわかってるな?お前は死ぬぞ」ってw

    +11

    -1

  • 284. 匿名 2018/08/11(土) 10:38:44 

    >>275これ覚えてる
    細木数子が話聞いて女の子抱きしめて、女の子号泣してたよね
    父親となる相手は無責任に逃げたんだっけ?
    性で苦しむのはいつだって女なんだって言ってた気がする
    細木数子がTV出てた時代って今と逆で早く結婚する人多かったし中絶問題も多かった、そういう時代だったな

    +53

    -2

  • 285. 匿名 2018/08/11(土) 10:43:19 

    赤ちゃんがいる奥さんが『夫と上手くいってない。子供が夜泣きをしてあやしてるのに知らんぷりするから頭にきて夫を蹴飛ばしたら本性を見たと言われた』と相談されたら『あのね!母親にしかできないことがないのあるの。だいたい男に夜泣きの赤ん坊なんてあやせないわよ』というのには同感したなあ

    +34

    -10

  • 286. 匿名 2018/08/11(土) 11:25:29 

    人生なんて死ぬまでわからんし、何をもって成功するかっていってるのかもわからんよ。

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2018/08/11(土) 11:29:36 

    >>52
    過激な発言多かったよね。
    死ぬわよとか地獄に落ちるとか、普通に考えたら人対人として失礼すぎる言葉なのに占い師っていうのはそれが免罪符になるような職業なのかなと昔から疑問に思う。
    というか本人は占い師を否定してるらしいからどういう存在なのかも本当のところよくわからない。

    +17

    -0

  • 288. 匿名 2018/08/11(土) 11:53:13 

    人の好き嫌いがわかりやすくて見てて不快だった。

    父親を馬鹿にする女子高生にキレてたのは納得できたけど極端なんだよね。

    +22

    -0

  • 289. 匿名 2018/08/11(土) 11:54:43 

    >>275
    洗脳テクニックの一つ。

    +10

    -0

  • 290. 匿名 2018/08/11(土) 12:17:42 

    私は数子ちゃん好きだったわ。
    ホリケンが毎回アホやって数子ちゃんがキレるのが面白かった。

    +13

    -7

  • 291. 匿名 2018/08/11(土) 12:26:46 

    >>212
    金星人が一番分かりやすくて当たってると思う
    このひと金星人っぽいなーって思ったら8割がたそう
    最近だと小林麻耶とか

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2018/08/11(土) 12:41:41 

    もともと、占いなんて信じてなかったけど、
    この人が言ってる事は、古い人の考えで為になると思って聞いてた。戦後を生き抜いてきただけある。
    江原とかは無理ですが…

    +16

    -3

  • 293. 匿名 2018/08/11(土) 13:02:52 

    勉強になるから、又テレビで復活して欲しい。

    +9

    -4

  • 294. 匿名 2018/08/11(土) 13:31:30 

    この番組が放送されてた頃、ドコモのiモードだかで細木数子のサイトに
    登録(月額300円くらい?)すると、毎日自分の運勢がわかるっていうのに
    入っていたのを思い出したよ!!結局、すぐに止めちゃったけどね。
    上にも出てるけれど江原さんも含め、あの頃ってスピリチュアルブームだったよね~。

    +22

    -0

  • 295. 匿名 2018/08/11(土) 13:46:32 

    >>109
    その女子アナって人身事故起こした人?

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2018/08/11(土) 13:52:09 

    ヤクザの情婦だった人でしょ。怪しい人。

    +10

    -0

  • 297. 匿名 2018/08/11(土) 14:03:48 

    大殺界全然当たらなかった

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2018/08/11(土) 14:04:24 

    過去の悪行・・・

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2018/08/11(土) 14:13:32 

    島倉千代子にした仕打ちとか知らないの?
    地獄に落ちるのは本人だと思うよ。

    +15

    -0

  • 300. 匿名 2018/08/11(土) 14:39:40 

    礼儀作法とか日本茶の正しいいれ方とか
    最近厳しく指導してくれる人がいないから役に立った。

    +4

    -4

  • 301. 匿名 2018/08/11(土) 14:46:51 

    >>46
    私もそれはよく覚えています。

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2018/08/11(土) 14:52:05 

    怖いもの見たさで見ていたけど、最後の方で「私の中にはなんたらかんたら観音がいるんだ!」と言った時にテレビを消した

    現人神と言いたかったのかもしれないけど、そういうこと言い始めたらだめだよね、それは他人が決めることだから

    +21

    -0

  • 303. 匿名 2018/08/11(土) 15:20:44 

    小池栄子が出ていたとき、星人ごとにフリップを分けていて、細木がこんなの必要ないって言ったら、
    小池もいらないって言って細木に媚びていた記憶がある。

    +10

    -1

  • 304. 匿名 2018/08/11(土) 15:21:03 

    占い師もローランドも紙一重

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2018/08/11(土) 15:34:39 

    細木数子が死ぬ程大嫌いな20代後半の私が通りますよ。


    細木数子に関する本は魔女の履歴書(著・溝口敦)とさようなら細木数子がめっちゃオススメ( *´艸`)
    ガルちゃん民の皆様も読むことをオススメします。
    「細木数子のズバリ言うわよ」見ていた方。

    +13

    -0

  • 306. 匿名 2018/08/11(土) 15:49:58 

    媚びる人には甘いだけ

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2018/08/11(土) 15:57:13 

    チョントピ認定

    +0

    -4

  • 308. 匿名 2018/08/11(土) 16:24:24 

    何だっけ?の方かな?「これは教育番組です」には唖然とした
    印象深く覚えてるのは、当時ラブラブでのろけていた松居一代にキッパリと「貴女は離婚します!」と言った事。あとはチノパンに蛇がついてるとか言ったんじゃなかったっけ?

    +1

    -2

  • 309. 匿名 2018/08/11(土) 16:32:41 

    杉浦太陽が占いしてもらったところみていたな
    占い結果
    自殺するって出たんだよね

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2018/08/11(土) 17:43:48 

    >>226
    細木は娘がいる人と一緒になる男は娘目当てだから。
    娘がいる人は再婚するなって言うらしい。
    継父に性的虐待された相談をさんざん聞いてきたからだって。

    +7

    -3

  • 311. 匿名 2018/08/11(土) 18:02:48 

    女は朝日を浴びてはいけない、月を見てはいけない。

    紫外線の浴び過ぎ、夜更かしは、女性にはよくない。
    昔の日本人は科学的に示されなくても肌に害することとか、女性特有の卵子の活動とか、男も精子の良質とか、夜更かしや寝不足が成長ホルモンに悪いことを何となくわかってたんだろうね。
    肌がキレイな女の人は美人が嵩ましするもの。

    +2

    -2

  • 312. 匿名 2018/08/11(土) 18:08:49 

    >>282
    それは松居が癇に障るような事言ったからだと思う。
    子供の事か夫婦仲の事かな?なんか変な事言ったんだよね。
    それからふ~んみたいな感じになった。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2018/08/11(土) 18:09:48 

    >>310
    なるほどね。それは正解だね

    +6

    -3

  • 314. 匿名 2018/08/11(土) 18:24:31 

    番組で言ってた浴衣の着付け分かりやすかった。

    +4

    -1

  • 315. 匿名 2018/08/11(土) 19:09:24 

    柔道の谷亮子も結婚した時、もう金メダルは取れないって言われてたのに、
    オリンピックですぐ金メダル取ってたw

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2018/08/11(土) 19:14:33 

    >>224
    そうそう0学占いをパクった
    そして政治家のハマコーはこいつとこいつの彼氏(政治家かヤクザだった)に土に埋められ顔だけ出した状態で脅された
    その時細木は彼氏にハマコーを殺せと言ったらしい
    俺はお前がどんな人間か全部知ってると言ってた

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2018/08/11(土) 19:44:50 

    >>316
    なんでハマコーは脅されちゃったの?
    警察に言えないような弱みがあったとか?

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2018/08/12(日) 09:34:17 

    >>315
    谷は負けず嫌いだからね

    +2

    -1

  • 319. 匿名 2018/08/13(月) 06:22:41 

    毒母がこのおばさんの意見が正しいって絶賛していたわ。
    ほんっと毒は毒から好かれるんだね。

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2018/08/30(木) 00:42:06 

    散々不安を煽って墓石を買わせる手法

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。