ガールズちゃんねる

もう一度経験したいこと

102コメント2018/08/28(火) 08:58

  • 1. 匿名 2018/08/10(金) 00:16:52 

    みなさんもう一度経験したいことってありますか?
    私は、小学生の頃仲良しの友達の家に泊まりに行く時のワクワク感をもう一度味わいたいな〜とたまに思います。
    自分の家とはまた違った美味しい夜ご飯、夜遅くまでビデオ見たりお絵かきしたりおしゃべりしたり、一緒にお風呂に入ったり夜散歩に行ったり花火したり、朝ごはんを一緒に食べたり。
    友達と一日中一緒にいられる楽しさと非日常感が大好きでした!
    あと小学3年生くらいの頃の小学校の授業を丸一日もう一度受けてみたいです。笑

    みなさんは、何かありますか?

    +136

    -11

  • 2. 匿名 2018/08/10(金) 00:17:29 

    妊娠出産
    陣痛死ぬほど痛かったのにまた経験したい

    +49

    -43

  • 3. 匿名 2018/08/10(金) 00:17:41 

    小学校もう1階行きたい!自由だった
    もう一度経験したいこと

    +114

    -29

  • 4. 匿名 2018/08/10(金) 00:17:59 

    青春時代

    +111

    -4

  • 5. 匿名 2018/08/10(金) 00:18:24 

    デートの日が待ち遠しくてソワソワする感じ!
    一緒に住むと毎日会えるからそういうのなくなっちゃって。
    嬉しいんだけど懐かしい。

    +136

    -3

  • 6. 匿名 2018/08/10(金) 00:18:35 

    パチスロで万枚出す。
    パチスロ好きで悪いか?

    +18

    -22

  • 7. 匿名 2018/08/10(金) 00:18:43 

    付き合うか付き合わないかのドキドキ感

    +260

    -0

  • 8. 匿名 2018/08/10(金) 00:18:53 

    キス

    +51

    -1

  • 9. 匿名 2018/08/10(金) 00:19:23 

    母親にもう一度だけ抱き締めてもらいたいな…
    去年ガンで亡くなったことが未だに受け入れられないです

    +218

    -6

  • 10. 匿名 2018/08/10(金) 00:19:33 

    初デート

    +38

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/10(金) 00:19:58 

    彼との出会い。
    そこからやり直したい。

    +76

    -3

  • 12. 匿名 2018/08/10(金) 00:20:04 

    一人暮らし
    なんだかんだ楽しかったから

    +80

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/10(金) 00:20:29 

    独身時代に少しだけ男遊び激しかった時期
    今は結婚してしまってのほほんと、それも楽しいけど
    あの一瞬だけチヤホヤされてた若い頃は忘れられない思い出です。

    +109

    -9

  • 14. 匿名 2018/08/10(金) 00:20:34 

    高校時代に戻ってゆっくりゆっくり下ってく〜をやりたい。
    女友達としたことはあるけど彼氏とはしなかったから笑

    +53

    -1

  • 15. 匿名 2018/08/10(金) 00:20:41 

    10代に戻ってミニ履きたい

    +59

    -2

  • 16. 匿名 2018/08/10(金) 00:21:39 

    「○○君絶対○○ちゃん(私)のこと好きだよ〜!」
    「え?そんなことないでしょ〜?」
    「私も思ってた!やたら話しかけてくるしねー」
    「いやいや、ただの友達としてだしー。」

    みたいなやりとり…大人になったらもう無い。

    +153

    -2

  • 17. 匿名 2018/08/10(金) 00:22:16 

    学生時代の恋愛
    告白したら友達関係が壊れるかもとか悩んで告白躊躇ったり、もどかしい時間をかけてその相手から告白されて泣けるほど嬉しかったり
    大人になると付き合うまでの過程が早いし、あんなに相手を思う恋愛は若い時だけだよなぁ

    +70

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/10(金) 00:22:46 

    人生で初めて手を繋ぐ、初めてのキス、初めてのチョメチョメ♡
    あーーーキュンキュンだったな〜
    もうあんな気持ち一生味わえないなんて悲しい

    +116

    -9

  • 19. 匿名 2018/08/10(金) 00:23:40 

    学生
    引っ込み思案でこれと言った思い出が作れなかったので。戻れたら男の子とも何気ない会話したりしたい

    +75

    -1

  • 20. 匿名 2018/08/10(金) 00:23:55 

    それよりなぜ日大チア部のトピが立たないんですか?

    +3

    -13

  • 21. 匿名 2018/08/10(金) 00:24:16 

    中1~2の、
    奇跡のモテ期(私の中で)
    何人かに告白されたり、彼氏が出来たり、
    楽しかったなぁ。

    ・・今はもう、8年以上彼氏無し。

    +37

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/10(金) 00:24:38 

    友達と隣町までダラダラとチャリ漕いだあの頃。
    たわいもない話をしながら寒い時も暑い時も、楽しい時間だったな。

    +64

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/10(金) 00:24:51 

    高校生活
    受験勉強も大事だけど、もっと恋愛とか他のことも楽しむべきだった!

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/10(金) 00:26:27 

    東京で暮らすこと。刺激がありたくさんの選択肢があって仕事の時給も高くて、何より干渉されることのない生きやすさ。楽しかった。せめてお墓は東京に、それだけが希望。

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/10(金) 00:26:43 

    結婚式!
    違うウエディングドレスを着たい。

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2018/08/10(金) 00:27:10 

    中学のソフトボール部時代!
    世界ソフトの試合観てたらかっこよくてかっこよくて…

    中学生だったのもあるけど未熟すぎて、、
    当時は厳しくてツラすぎる日々だったけど
    いまいちど戻ってやり直したい!!

    もう人生であんなに全力に打ち込めることは二度と無いのだろうな〜

    +11

    -4

  • 27. 匿名 2018/08/10(金) 00:29:10 

    カエルやおたまじゃくし、セミとかを見てキャッキャしてたあの頃…
    今ではわざわざ探したりせず避けて生きてるし見つけたらオッサンみたいな反応しか出来ない…

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/10(金) 00:29:11 

    新婚旅行

    ただの旅行とはやっぱり違う

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/10(金) 00:30:26 

    片思いが実る直前のデート

    +50

    -3

  • 30. 匿名 2018/08/10(金) 00:30:31 

    給食を食べたいです

    +29

    -3

  • 31. 匿名 2018/08/10(金) 00:30:53 

    主が羨ましいよ
    主の文を読むだけで楽しさが伝わる
    私は低学年で虐めにあって、とにかく無言で学校に行ってたから
    よく死なずに毎日行ったわ
    虐めのない日々を送りたかった

    +65

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/10(金) 00:31:22 

    友達と居酒屋で飲みからの朝までカラオケ!!
    20代前半なら頑張れた。

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/10(金) 00:32:13 

    中三の時、初カレと付き合うことになったあの冬の夜をもう一度(∩^o^)⊃━☆°.*・。

    寝てた私に告白の返事で今から会えないかと電話(家電)がきて親に怒られたが家から抜け出し二人で会った。あのドキドキはホントよかった。

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/10(金) 00:32:50 


    チョコパイを9個食べてポテトチップスうすしおとピザポテトの2袋と
    コーヒーとコーラとたらこパスタと惣菜の唐揚げとタコとわかめの酢の物と
    全部食べたあの日
    あの日に帰りたい

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/10(金) 00:33:18 

    お互い気があるのかなー?くらいの感じでメールのやり取りすること。

    +62

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/10(金) 00:35:05 

    小学生のころ明るい方ではなく友達も少なかったからもう一度やり直したい

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/10(金) 00:35:17 

    好きな人に抱かれること

    +35

    -3

  • 38. 匿名 2018/08/10(金) 00:35:44 

    酔っ払って上機嫌になる。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/10(金) 00:35:57 

    英語の勉強を1からやり直したい

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/10(金) 00:36:22 

    あの片思いのドキドキ感をまた味わいたい
    今は結婚してそんな感情なくなった

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2018/08/10(金) 00:37:01 

    >>9
    涙がでます
    私は母親の立場
    お母様の気持ちがわかりすぎて涙が止まらない 
    お母様も同じ気持ちです
    いつまでも抱きしめてあげたい
    辛いときには笑顔で受け止めて支えてあげたい
    恋の相談にのったり
    産後のお手伝いしたり
    それができない事が分かった時どんなに辛かったか事か

    お母様は亡くなられたけれど
    母親の愛情はいつまでもあなたに注がれています
    今のあなたを作ったのはお母様の愛情全てですから

    +58

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/10(金) 00:37:47 

    文化祭の準備で遅くなり、仲の良い男子に帰り際に急に抱きつかれて頰にキスされたあの高校時代。

    最高にきゅんきゅんした。
    あの時間に戻してー!!

    +49

    -3

  • 43. 匿名 2018/08/10(金) 00:38:04 

    20年前に死んだ愛猫をもう一度モフモフしたい!

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/10(金) 00:38:46 

    子供の頃戻りたい
    その時の匂いや雰囲気を思い出すと胸がギュッとなる
    懐かしいおもちゃとか
    うまく言えないけど、匂いと雰囲気

    +39

    -2

  • 45. 匿名 2018/08/10(金) 00:38:47 

    好きなアーティストのライブで最前列に入って本人から名指しで絡まれる。
    これを人生で一度でも経験できてよかった。
    あわよくばもう一度。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/10(金) 00:39:09 

    >>20人のトピを邪魔するな

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/10(金) 00:39:15 

    愛のあるセックス
    今はセックスレス

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/10(金) 00:39:46 

    高校時代まだガラケーだったころに戻って
    好きな人とメールする感覚をもう一度経験したい。
    好きな人から返事がきたらめっちゃ喜んでたし、なかなか返事がこなかったら何回も問い合わせして懐かしいな

    +46

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/10(金) 00:40:08 

    小学生の夏休みかな
    早起きしてラジオ体操したり
    プールの消毒のにおいとか
    むせかえるような緑のにおい
    ヒグラシの鳴く声とか
    夕立のあとの空の色
    家族でお庭で花火をしたな
    宿題は毎年やらなかったなー

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/10(金) 00:41:25 

    付き合いたての頃のエッチ
    猿かと思うくらいしてた
    大好き過ぎて、キュンキュンしてた
    燃えるようなのをもう一度したい
    今は歳取って、子供もいるし、体型も変わってしまって、集中できない…

    +31

    -5

  • 51. 匿名 2018/08/10(金) 00:41:52 

    北辰テストの後親友と何駅も先まで自転車を漕いで出かけたとき。
    テスト終わった開放感と、謎の無敵感でどこまででも行ける気がして楽しかったなあ。縦並びで声が聞こえないから大きい声で恋バナしたりね(笑)あの瞬間もう一度やりたいなあ。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/10(金) 00:44:35 


    ファンヒーターの匂い
    冷たい布団に入って聞いたラジオのジェットストリーム
    暗い部屋であのラジオを聴きながら寝るの好きだった
    あの頃の自分の時代

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/10(金) 00:44:55 

    私も最後に飼った愛猫に会いたい。もふりたい。あ。考えたら涙が…。

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/10(金) 00:46:31 

    高校生!
    今更ながら高校生のとき付き合ったことないの後悔してる。
    アラサーだけど声かけたらやばいかな?

    +12

    -4

  • 55. 匿名 2018/08/10(金) 00:47:05 

    我が子の妊娠出産〜3歳までを永遠繰り返したい。
    2人目3人目…というわけではなく、あくまでも今成長した我が子の1番可愛かった頃を、もう一度経験したい。

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/10(金) 01:07:46 

    片想いで終わった人だけど
    飲み会の帰りに同じ電車で二人きりで40分近くじっくり話せた
    降りる駅が私が先でお疲れ様した~した時に、窓から振り返ってまで優しい顔でずっと見てくれてた
    全てがポカポカしてたあの時間をもう一度味わいたいなあ

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/10(金) 01:11:28 

    巨根とのセックス

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2018/08/10(金) 01:12:10 

    高校生!
    部活も勉強も頑張っていて一番充実してたな〜
    友達とバカなことで大笑いしてたあのキラキラしてた時代に戻りたい…
    それでも十分楽しかったけど、恋愛もして制服デートしてみたかった!

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/10(金) 01:16:59 

    学生時代! 学校に行きさえすれば、片思いの彼に会えて 約束しなくても友達と毎日過ごせて
    今考えると、なんて贅沢な時間だったんだろうと思います。

    +13

    -3

  • 60. 匿名 2018/08/10(金) 01:17:45 

    >>40
    いいよねー
    オバさんになった今は旦那以外の男性は敵意を顕にしてくる敵だらけだわw

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/10(金) 01:31:37 

    19歳の時に初めて会うのに、お互い懐かしさを感じて一瞬にして恋になった彼。
    自分がまだ幼すぎて遠方の彼の実家へ一緒にいけなかった。
    毒親の期待を裏切ったら行けない、怒られると必死に抑えた感情。
    今になって完全に捨てられた子と分かるなら、あの時何もかも捨ててついていけば良かった。
    もう一度あの頃の二人に会いたい。
    そして「ついていかないとずっとずっとずっと後悔するよ!」って伝えたい。
    会いたい。

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2018/08/10(金) 01:32:02 

    >>56
    こういうのリアルで好き。
    私もあったな〜飲み会帰りの電車で二人きり♡

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/10(金) 01:35:43 

    ウチの老ネコ、もう一度子猫に戻って欲しい(笑)

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2018/08/10(金) 01:40:40 

    初恋

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/10(金) 01:53:16 

    恋愛

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/10(金) 02:02:32 

    高校生かな

    古いけど松田聖子の制服って曲に
    「失うとき はじめて まぶしかった時を知るの」
    って歌詞があるんだけど、本当だなとしみじみ思う

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/10(金) 02:06:48 

    好きな人とメール
    ラインじゃなくてメール

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/10(金) 02:10:17 

    短距離走。あんなに気持ちよく全力で走れたころが懐かしい。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/10(金) 02:21:17 

    イケメンとエッチ
    した事ないけど(笑)
    とりあえず旦那以外の人で、上手くて、かっこいい人!

    +16

    -2

  • 70. 匿名 2018/08/10(金) 02:41:03 

    小学生の頃の夏休み…
    戻りたい

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/10(金) 03:25:13 

    1回もしたことないんだけど、制服デート。女子高だったのと、彼が年上だったのとで経験がない。同級生と付き合うとかもやってみたかった。
    生まれ変わったら共学に行く(笑)

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/10(金) 03:27:05 

    片想いして、あんなに好きだったはずのあの頃の旦那にもう一度会いたい。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/10(金) 03:54:01 

    初めて手を繋いだ時の
    ドキドキ感。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/10(金) 04:05:28 

    出産後の入院
    無事にお産も終わったし、食事は豪華で美味しい
    皆からお祝いして頂いたし
    赤ちゃんもナースセンターに預けても自室でもどちらでもOKだから、寝たい時に寝れるし、家事もしなくていい
    赤ちゃんが泣いたって、まだそんなに激しくないから煩くもないし
    ウンチも少量で臭くないし

    私は安産だったのでピンピンしていて、とても幸せな数日間でした
    もう一度、経験してみたいです

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/10(金) 04:10:48 

    サンタクロースを信じていた頃のクリスマス!
    欲しいもの手紙書いたり枕元何度も確認したり
    もうあのワクワクは体験できないな〜

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/10(金) 04:42:48 

    高校の部活かな。
    野球部のマネージャーだったから甲子園見るたびに戻りたくなる。笑
    男子と同じように真っ黒に日に焼けて、ひたすら部活に明け暮れた3年間だったけど人生で1番あの頃が楽しかった。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/10(金) 05:30:18  ID:yr9ThjtiTp 

    高校時代、初めて免許証を取り、バイクに乗って友人宅まで行き、翌朝まで麻雀三昧。あーっ、楽しかったなあー

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/10(金) 06:20:35 

    昔の年末年始に戻りたい
    凧上げ、羽子板、雪だるま
    レコード大賞からの紅白歌合戦
    新春かくし芸大会
    おせち料理、店は殆ど休み
    のんびりできて良かったあの頃

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/10(金) 06:25:34 

    夫とのエッチ。
    もうこれで女の人生終わりなのかな

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2018/08/10(金) 06:29:42 

    高校時代のデート
    平凡だけど楽しかったな〜

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/10(金) 06:30:56 

    500万を帯つきで自宅に
    置いておく事!

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/10(金) 06:31:38 

    中学、高校を痩せた状態でもう一回やり直したい!
    甘酸っぱい恋愛したい!自転車二人乗りしたい!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/10(金) 06:33:49 

    頑張ったらほめてもらえた幼い頃に戻りたい!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/10(金) 06:34:37 

    1人目妊娠中。何しても大事にしてもらえたなー。
    37年生きてきて一番暇暇だったなー

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/10(金) 07:15:32 

    恋かなぁ。
    もう10年くらい恋してない。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/10(金) 07:16:28 

    亡くなった父親とまた同じ時間を過ごしたい。
    あと亡くなったペットにも会いたい。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/10(金) 07:50:33 

    感度かな。
    気持ちよさを覚えたての頃のようなしびれるような感度って、
    もう無いから。
    あの感度が復活すれば、レスもなくなるんだろうな。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/10(金) 08:02:17 

    なんとなく両思いを感じながら付き合う前のフワフワしたかんじ。飲みに行った帰り、彼がふと手を繋いできて照れ笑いして、それだけで幸せでドキドキしたなぁ。
    恋がしたい。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/10(金) 08:05:51 

    大学時代に戻って勉強とバイトと恋愛をバランスよくしたい。
    恋愛ばっかしていろいろ疎かにしてたから

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/10(金) 08:44:24 

    もう一度、好きな人とバレバレな両思いで、どちらかが付き合おうって言ったらすぐに恋人同士になって終始ドキドキしちゃっている感じが欲しい。

    30代半ばだけど、今までで一回しか恋した事ないので、、

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/10(金) 08:50:37 

    某プロ野球選手との合コン
    あんな有名なるなら、もっと気合い入れとくべきだった


    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/10(金) 09:29:40 

    ファーストキス神社の境内で...
    (//∇//)

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/10(金) 10:30:42 

    2001年のGLAYのライブ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/10(金) 10:49:42 

    セックス
    何年かしてない

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2018/08/10(金) 11:45:49 

    高校の頃、キレイな青空の下で部活してた時にふと『これって青春なんだろうな、大人になったとき思い出すんだろうな』って思った瞬間があって、今でも思い出す。
    もっと全力で色々と挑戦しててもよかったなーなんて思うから戻れるなら部活もっと頑張りたい!

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/10(金) 13:03:41 

    >>51
    北辰でピンときた!埼玉県民?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/10(金) 13:10:17 

    学生時代の告白される感じ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/10(金) 13:45:27 

    今息子二歳なんだけど、赤ちゃんの息子をもう一度だっこしたい。二歳もまだ小さいしかわいいんだけどおっぱい飲んでた頃やハイハイした写真みてたら胸がいっぱいになる。

    かといってもう一度妊娠出産はしたくない。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/10(金) 13:49:51 

    高1の時の体育祭

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/10(金) 18:07:16 

    片思い。
    同じバスに乗ろうとしたり、一緒に帰ろうって言われたり。
    付き合おうってことにはならなかったけど、いつもドキドキしてたなぁ。

    高校生のときに戻りたいなぁ〜

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/11(土) 09:37:24 

    お金の心配がなくて、家族みんな一緒に賑やかに生活してた頃に戻れたらな。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/28(火) 08:58:12 

    必要なものはこっちでそろえてるし、12時に駐車場

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード