ガールズちゃんねる

樹木希林、中島知子からの謝罪手紙に苦言「元のまんま」 “脱洗脳”認めず

70コメント2013/05/06(月) 09:12

  • 1. 匿名 2013/05/04(土) 08:49:24 



    樹木希林 中島の“脱洗脳”認めず/芸能速報/デイリースポーツ online
    樹木希林 中島の“脱洗脳”認めず/芸能速報/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    女優・樹木希林(70)が3日、元オセロの中島知子(41)から謝罪の手紙が届いたことを明かした。中島は昨年、樹木の娘婿である俳優・本木雅弘(47)所有のマンションで家賃滞納、閉じこもり騒動を起こしていた。手紙の内容について「人に書けと言われて書いたような、ひな形どおり」だったと指摘。「(中島は)変わってない。元のまんま、という感じ」と残念そうな様子で苦言を呈した。返事を出すつもりはないという。

    +24

    -2

  • 2. 匿名 2013/05/04(土) 08:49:44 

    謝罪の手紙出してたんだ…

    +61

    -0

  • 3. 匿名 2013/05/04(土) 08:49:54 

    直接謝りに行けよ!!

    +136

    -5

  • 4. 匿名 2013/05/04(土) 08:50:17 

    >中島からの手紙は「数日前」に届き、手書きで、便せん1枚半につづられていた。文面の詳細は明かさなかったが、「『ご迷惑をおかけしました』ということだけでした」と中島の本当の気持ちや謝罪の気持ちが伝わらない淡泊な文面だったことを明かした。

    誰かの指示で書いたんだろうね。なさけない

    +127

    -7

  • 5. 匿名 2013/05/04(土) 08:50:38 

    占い師には直接会って謝罪したのにねwww

    元オセロ中島知子、1年2カ月ぶり霊能者と再会
    元オセロ中島知子、1年2カ月ぶり霊能者と再会girlschannel.net

    元オセロ中島知子、1年2カ月ぶり霊能者と再会 元オセロ中島1年2カ月ぶり霊能者と再会 - 芸能ニュース : nikkansports.com 所属事務所の松竹芸能を解雇された元オセロ中島知子(41)が今月1日に、かつて都内マンションで同居していた自称霊能者の女性と再...

    +140

    -4

  • 6. 匿名 2013/05/04(土) 08:50:54 

    もっくんにも手紙おくったのかな?

    +36

    -3

  • 7. 匿名 2013/05/04(土) 08:51:37 

    中島さん、女優や歌手は無理でしょうね…

    +94

    -5

  • 8. 匿名 2013/05/04(土) 08:52:30 

    >樹木は「たった1行の言葉でも、その人の今の状況は見えますよ。挫折を乗り越えた達成感とか爽快感みたいなものがありませんでしたね。元のまんまという感じ」と“洗脳”は解けていないとの見方を示した。続けて、「皆さんも、正直なところ、分かってるんでしょ?」と取材陣に逆質問する一幕もあった。

    樹木希林はかっこいいね!!

    +334

    -6

  • 9. 匿名 2013/05/04(土) 08:53:01 


    洗脳は一生 治らない…中島さんもう無理かも

    +101

    -2

  • 10. 匿名 2013/05/04(土) 08:53:36 

    直接迷惑かけたもっくんには絶対直接あやまりにいくべき

    +148

    -4

  • 11. 匿名 2013/05/04(土) 08:53:39 

    もう救いようないわ。

    +102

    -2

  • 12. 匿名 2013/05/04(土) 08:54:31 

    迷惑かけといて、手紙で謝罪とかふざけすぎ!こんなんで芸能界に復帰できるはずない

    +117

    -9

  • 13. 匿名 2013/05/04(土) 08:55:16 

    中島は復帰したいがために手紙を送ったんだろうけど、無理だね!

    +97

    -5

  • 14. 匿名 2013/05/04(土) 08:55:47 

    ここまでくると、中島本人に問題ありすぎ!!復帰は無理でしょ

    +159

    -4

  • 15. 匿名 2013/05/04(土) 08:56:17 

    自分が話す事で、もっくん夫婦にメディアがいかないようにしているんじゃないかと思う

    +69

    -14

  • 16. 匿名 2013/05/04(土) 08:57:16 

    手紙ですまそうとする時点で終了~~~~

    +77

    -1

  • 17. 匿名 2013/05/04(土) 08:58:01 

    苫米地とかいう胡散臭い人より、こういう人を頼ればいいのに

    +106

    -6

  • 18. 匿名 2013/05/04(土) 08:58:33 

    「洗脳されてない」ってウソだよね。もうだめだよ…病院につっこむしかない

    +77

    -1

  • 19. 匿名 2013/05/04(土) 08:59:23 

    占い師と会ったり、テレビ出演はしても、迷惑かけた人には手紙で済ませるってか。おかしいわ

    +97

    -3

  • 20. 匿名 2013/05/04(土) 08:59:39 

    洗脳とけてないし何も反省してないから
    謝るのもカタチだけだよね
    だって自分が悪いなんてこれっぽっちも思ってないんだもんね
    全部周りのせい、親のせい
    幸せになってる元相方も憎いし、
    なんで責められるのかわからない
    気持ちを共有できるのは占い師だけ
    だから占い師には
    「こんな騒ぎになって申し訳ない、わたしもワケわからないんです、今でもお慕いしています」
    って感じなんでしょ?
    もう出てくるなよ、目障りで不快だから

    +136

    -5

  • 21. 匿名 2013/05/04(土) 08:59:53 

    こんな状態でよく復帰しようと思ったね

    +43

    -0

  • 22. 匿名 2013/05/04(土) 09:00:03 

    やっぱり洗脳解けてないのか…非常に残念だ

    +25

    -4

  • 23. 匿名 2013/05/04(土) 09:00:45 

    言葉では「洗脳されてない」っていっても、わかる人にはすぐわかるのだ!

    +91

    -4

  • 24. 匿名 2013/05/04(土) 09:00:59 

    すごい迷惑かけて手紙一枚で済まそうなんて面の皮が厚い

    +61

    -6

  • 25. 匿名 2013/05/04(土) 09:02:07 

    樹木希林も、もうそろそろマスコミにペラペラ話すの止めたら?
    当事者じゃないんだし

    +33

    -136

  • 26. 匿名 2013/05/04(土) 09:02:42 

    元々中島の人間性に問題あったのでは??おかしいよ

    +63

    -7

  • 27. 匿名 2013/05/04(土) 09:03:26 

    元霊能者には「会ってお詫びしたいです。」と公言し、樹木には手紙だけ。そりゃあ樹木も怒るわね

    +122

    -7

  • 28. 匿名 2013/05/04(土) 09:03:29 

    中島残念すぎる…イタすぎる…見ているこちらも辛い…

    もう治らないと思うな…歌や女優なんて言ってないで現実を知りなさい!

    +65

    -2

  • 29. 匿名 2013/05/04(土) 09:04:16 

    前は謝罪不要っていってたけど…

    樹木希林、オセロ中島知子に「謝罪不要」
    樹木希林、オセロ中島知子に「謝罪不要」girlschannel.net

    樹木希林、オセロ中島知子に「謝罪不要」樹木希林 オセロ中島に「謝罪不要」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース女優の樹木希林(70)が30日、大阪市内で行われた映画「約束 名張毒ぶどう酒事件」の舞台あいさつに出席。娘婿の本木雅弘(47)が家主であるマンシ...

    +44

    -13

  • 30. 匿名 2013/05/04(土) 09:04:36 

    苫米地が書かせたんだろうか

    +38

    -2

  • 31. 匿名 2013/05/04(土) 09:15:23 

    華原朋美も事務所社長に手紙を送ってたよね
    復帰できたのは、手紙の内容にちゃんと思いが込められてて それが伝わったから

    中島知子の場合、樹木希林が洗脳が解けてないとわかるほど、
    内容の無いペラッペラな手紙だったんだね

    本当の復帰なんて無理な気がする

    +88

    -2

  • 32. 匿名 2013/05/04(土) 09:29:02 

    メディアも急に手のひら返しでおかしいし、あの占い師は何か大物と繋がっているのだろうか?と勘繰ってしまう。

    +24

    -8

  • 33. 匿名 2013/05/04(土) 09:34:58 

    ご両親だけではどうにもできなかったのだろうか・・・。
    何歳になったから親との確執がなくなるというものではないと思う。

    苫米地に頼らず、やっぱりご両親がもっと真剣に中島と向き合うべきだったのでは。
    嫌な言い方をすれば苫米地に丸投げしたのかなと思ったり。

    朋ちゃんのNHKの特集を見たけど、
    家族(弟さんも大学生活を犠牲にしたらしいです)が骨身を削って
    朋ちゃんの薬物依存を治したみたいだし、
    中島のご両親も諦めずにがんばってほしい・・と思うのは酷でしょうか。

    +51

    -14

  • 34. 匿名 2013/05/04(土) 09:40:43 

    >33
    華原朋美は若かったけど
    中島知子はもういい歳なのよ
    その歳まで散々人生の経験値を積んだ中年なんだから
    高齢の親に何とかしてもらおうなんておかしいわ

    +73

    -12

  • 35. 匿名 2013/05/04(土) 09:43:25 

    すべてのことの優先順位の一番上が占い師なんだね。
    それ以外は中島にとって価値のないものなんだよ。

    +26

    -4

  • 36. 匿名 2013/05/04(土) 09:48:40 

    心から反省している感じでは全くないよね。
    周りの人は悲しいだろうなあ

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2013/05/04(土) 09:48:54 

    ろんぱり

    +3

    -30

  • 38. 匿名 2013/05/04(土) 09:53:53 

    洗脳されてるか否か、以前のいろんな問題があると思う
    治すというよりそういう根底から変わっていかないと
    修正は難しいと思う。そんな短期間で変われないよ。

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2013/05/04(土) 10:00:00 

    飯星景子が統一協会に洗脳された時は父親が命懸けで脱会させたらしい
    時間はかかっても親の熱意は必ず伝わる

    +65

    -1

  • 40. 匿名 2013/05/04(土) 10:01:41 

    中島、綺麗だしツッコミも好きだったから、早く元に戻って復帰して欲しいと思ってた。
    でも最近はもうどうでもよくなってきたよ、残念だけど´д` ;

    +58

    -5

  • 41. 匿名 2013/05/04(土) 10:03:30 

    もうどうにでもなっちゃえばいい!

    +15

    -6

  • 42. 匿名 2013/05/04(土) 10:03:33 

    残念だよね。
    洗脳前は独特なブログもすごく面白かったんだけどな。

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2013/05/04(土) 10:06:45 

    もうどうにでもなっちゃえばいい!

    +10

    -5

  • 44. 匿名 2013/05/04(土) 10:16:37 

    そもそも自分が迷惑かけたと思っていない。
    両親とマスコミが騒いだために自分と霊能者が
    悪者にさられたと思ってるんじゃない。
    だから形式上の謝罪しか出来ない。
    強制的に病院に入れてしまえ

    +51

    -3

  • 45. 匿名 2013/05/04(土) 10:29:23 

    人に直接あって謝罪することはとても勇気というか覚悟がいると言うか でも本当に伝えたいのならやはりちゃんと顔を見て自分の気持ちを声に出して言うべきだよね 相手も鬼やないんやから本当に悪いことしましたと思いが伝われば相手にコレから頑張ってほしいものだと思う 

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2013/05/04(土) 10:30:22 

    >32
    マスコミには、ずっと可哀想な人扱いされて、腫れ物に触れるような扱いだったじゃない。そっちの方がおかしかったんだよ。だって仕事放棄して家賃滞納して迷惑かけまくった人なのに。
    ただ、監禁されてるとか思われてたから被害者扱いだった。でもそうじゃなかったよね。

    家賃滞納や仕事放棄を事務所や白のせいにして言い訳なんてしてないで、占い師を信じた自分がばかだった、一からやり直したいくらい言ってればまだのぞみはあったんじゃ?
    そしたらまた中島を応援する人も出てきたでしょうに。マスコミも世間も、ダメだこりゃって思ったんでしょ。

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2013/05/04(土) 10:42:21 

    希林さん、あなたはもう引っ込んでましょうね
    「謝罪はいらない」って言ってたのに。
    面白がってるようにしか見えない

    +10

    -88

  • 48. 匿名 2013/05/04(土) 10:46:15 

    占いとか信じても、お守りレベルなら、心の支えでいいと思うけど・・・
     
    どっぷりハマって、まわりに迷惑かけるのは最悪。
    気持ち悪い。

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2013/05/04(土) 10:56:38 

    この人もういいよ
    中途半端にメディアに顔出したりしないで完全に一般人になってほしい
    メンヘラぶり見てるとこっちも嫌な気分になる
    占い師に貢ぐなりブヨブヨのデブ女になるなり、どうぞご自由に…

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2013/05/04(土) 10:58:15 

    謝罪はいらないとは言ったけど、形だけなのがみえみえな手紙よこされて怒っちゃったのかな?と思った
    鶴瓶とかに散々、テレビの前に樹木に謝りに行くのが普通だろって言われてからだもの

    樹木さんは京都の中島の親に会いに行って、食事して元気づけたそうだよ
    そこまでした樹木さんがこんな怒ってるんだからねえ...

    +57

    -2

  • 51. 匿名 2013/05/04(土) 11:26:10 

    目がイッテて怖いから、テレビとかで見たくない。もうおとなしく一般人として生活したらいいのになぁ。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2013/05/04(土) 11:59:28 

    直接謝りに行けって人居るけど、以前レポーターの「中島さんが直接お会いして謝罪したいと言ってましたよ」
    の問いに「そこまで親しくないので結構です」って答えてたから手紙になったんだと思うw

    でも社交辞令の手紙ってほんとすぐにわかるもんだよねーw

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2013/05/04(土) 12:17:15 

    元々、洗脳なんてされてないんじゃない?
    元々、ワガママで非常識な痛い人だったんじゃないの?
    マスコミが勝手に洗脳疑惑作って、社会が中島は洗脳されてるって決めつけてるんだと思うよ。
    占い師との関係も、ただの恋人同士って感じだし。

    +12

    -6

  • 54. 匿名 2013/05/04(土) 13:04:49 

    モッくんにじゃなくて?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2013/05/04(土) 14:22:12 

    色々と残念でならない

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2013/05/04(土) 14:41:28 

    33
    ご両親は、丸投げと言うつもりはなく、苫米地を信頼して任せているんだろうけど、
    情報を調べると胡散臭いことだらけの苫米地の治療に、早く疑問を持って欲しい。

    「高齢の両親に責任を問うのもおかしい」と言う意見はもちろん正しいけど、
    今の中島さんが立ち直るには、誰かの助けが必要なことは確かだと思う。

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2013/05/04(土) 14:43:43 

    最近、占い師とのレズ疑惑を書いてるひとがいるけど、さすがにそれは無いと思う。
    依存しているだけでは。

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2013/05/04(土) 14:45:43 

    中島は親が過干渉だって取材で文句言ってて敵意むき出しで、去年も家出てヒッチハイクしようとしてたでしょ。
    親はもうどうにもできなくない?
    十代なら保護者としてどうにでも出来るだろうけど、41の娘だよ

    +9

    -4

  • 59. 匿名 2013/05/04(土) 15:02:03 

    58
    親が駄目でも誰かアドバイスして真剣に関わってくれる人がいない限り、ずっと今の状態が続きそう。
    他のトピでも色々指摘されてるけど、とにかく苫米地は怪しい。
    そのことを中島さんに言ってくれる人が出てきて欲しい。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2013/05/04(土) 15:04:50 

    中島は精神的に子どもだね、、迷惑かけまくり。

    それに比べて樹木希林さんは大人としてかっこいい!

    +13

    -3

  • 61. 匿名 2013/05/04(土) 15:07:39 

    50
    >樹木さんは京都の中島の親に会いに行って、食事して元気づけたそうだよ
    そこまでしてくれていたんだ…!
    樹木さん優しいんだね。それは苦言を言いたくもなるね。

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2013/05/04(土) 15:16:45 

    目が認知症の人みたい・・・

    +3

    -10

  • 63. 匿名 2013/05/04(土) 20:51:55 

    >62さん

    希林さんは以前、目の病気で左目を失明なさっているはずです。
    決して認知症ではありませんし、たとえそうであったとしても失礼ではないでしょうか?

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2013/05/04(土) 21:37:20 

    残念ながら中島さんはある意味廃人ですね…。自分の人生だから自分が正しいと思う生き方をすればいいと思うけど、あまりに自己中心的すぎるし人の恩を踏みにじるような事ばかりしているように見える。自分の気持ちも大事だけど他人の事ももっと思いやるべき。

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2013/05/04(土) 22:28:26 

    洗脳されてない・・・としたらその方が救いようがない気がする。

    真性の恩知らずで馬鹿なんだと思っちゃう。

    洗脳されてる方が、まだ人に助けてもらう余地があるのに。

    つかね、もう顔が芸能人の顔じゃないよ。

    ただただ見ていて痛々しい・・・

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2013/05/04(土) 23:02:25 

    先日のテレビ出演観ました。
    苫米地って人のことを、先生と呼んでいて気持ちが悪かったです。
    今度はこの人に利用されないことを願うばかりです。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2013/05/05(日) 05:01:45 

    まだ地獄を見てないようね。
    その時はすでに誰も見向きをしない状態でしょう。見てて可哀想だけど本人が自覚するまでしょうがない。

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2013/05/05(日) 08:31:34 

    樹木さん謝罪不要って言ってたのにって批判してる人いるけど、それでも謝罪の手紙を送ったのは中島サイドでしょ?樹木さんが強要したわけじゃないのに批判するのおかしいよ。頼んでもないのに手紙送りつけてきて、尚且つそれが不誠実だったら誰でも呆れるんじゃないのかな。中島に目を覚ましてほしくて苦言を呈したのかも知れないし。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2013/05/05(日) 15:32:56 

    >63さん

    62です。
    樹木さんではなく中島の目のことです。

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2013/05/06(月) 09:12:48 

    今度は苫米地に洗脳されてるだけ
    心底終わってる
    結局誰かに依存しないと生きていけないってことでしょ

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。