ガールズちゃんねる

東京五輪の開閉会式からジャニーズが除外された「決定的な理由」とは?

284コメント2018/08/08(水) 19:03

  • 1. 匿名 2018/08/07(火) 08:25:57 

    東京五輪の開閉会式からジャニーズが除外された「決定的な理由」とは? | アサ芸プラス
    東京五輪の開閉会式からジャニーズが除外された「決定的な理由」とは? | アサ芸プラスwww.asagei.com

    2020年に開催される東京五輪・パラリンピックにおいて、開会式と閉会式の演出を総合統括する「チーフ・エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター」に、狂言師・野村萬斎の就任が決まった。7月30日に大会組織委員会の理事会で承認され、発表されたもの。(略)「メンバーの多くは2016年リオ五輪の閉会式で東京五輪のPRセレモニーにも関わっており、順当な人選です。ただ芸能界の一部からは『ジャニーズ事務所が外された』との声もあがっています。ジャニー喜多川社長は東京五輪への参画に強いこだわりをもち、相当な根回しを続けてきたそうですが、それもかなわなかったことになりました」


    「ジャニーズは日本国内でこそメンズアイドルの総本山ですが、世界的に見ればほぼ無名の存在。欧米にはそれぞれの人気メンズアイドルがいますし、アジアのメンズアイドル業界はいまや韓流が牛耳っています。欧米でも防弾少年団やEXOのPVを観る機会は多く、アジア諸国では彼らのツアーが大人気。何しろマライア・キャリーの公演よりもEXOのほうが大きな会場で、チケットの値段も高いほどですからね。それに対してジャニーズは日本らしさを表すこともできず、海外では無名なのですから、そもそも彼らを起用する意味も必然性も存在しないというわけです」

    +1030

    -38

  • 2. 匿名 2018/08/07(火) 08:27:00 

    そりゃそうだわ
    AKBもね

    +1913

    -8

  • 3. 匿名 2018/08/07(火) 08:27:12 

    除外って元々入ってないやろ

    +1366

    -12

  • 4. 匿名 2018/08/07(火) 08:27:15 

    打ち水とか日本の伝統的な事するんだから(ちょっと嫌味)、伝統芸人が出て欲しい(本音)

    +1124

    -11

  • 5. 匿名 2018/08/07(火) 08:27:19 

    だからって韓国人出すんじゃないよ

    +1934

    -13

  • 6. 匿名 2018/08/07(火) 08:27:27 

    そりゃそうだろ。

    +343

    -7

  • 7. 匿名 2018/08/07(火) 08:27:32 

    危ういもんね
    それ以前の問題か

    +259

    -10

  • 8. 匿名 2018/08/07(火) 08:27:34 

    外してくれて嬉しいです

    +756

    -17

  • 9. 匿名 2018/08/07(火) 08:27:38 

    秋元も外されたって聞いたから、
    アイドル関係は無しなのかな

    +1456

    -9

  • 10. 匿名 2018/08/07(火) 08:27:45 

    世界中に発信するのは恥ずかしい。
    やめて欲しい

    +1119

    -6

  • 11. 匿名 2018/08/07(火) 08:27:49 

    確かに必然性はない

    +380

    -8

  • 12. 匿名 2018/08/07(火) 08:27:57 

    >五輪では開催国を代表する文化を表現することが重視され、今回も日本の伝統文化である狂言から野村が選ばれたのは当然の流れ。そしてジャニーズを選ぶ理由はまったく見当たらないというのだ。

    ↑これだよね

    +1332

    -8

  • 13. 匿名 2018/08/07(火) 08:28:08 

    そらそうだろwそもそもスポーツにも伝統芸能にも無関係な人をオリンピックに絡めようとする思考が間違いなわけで。

    +738

    -9

  • 14. 匿名 2018/08/07(火) 08:28:22 

    >>4
    芸人出してどうすんよw
    閉会式でボケとかツッコミすんの?ww
    ウケるww

    +15

    -140

  • 15. 匿名 2018/08/07(火) 08:28:38 

    理由を述べるほどのことでもない

    +235

    -2

  • 16. 匿名 2018/08/07(火) 08:29:01 

    まあ、テレビ局が使う各会場のレポーターくらいが関の山なんじゃないかな

    +538

    -4

  • 17. 匿名 2018/08/07(火) 08:29:26 

    SMAPも解散したし 必要ないのかな?
    ついでにEXILEも お願いします‼ まだ DA PUMPがいいわー

    +33

    -128

  • 18. 匿名 2018/08/07(火) 08:29:58 

    野村萬斎は…………だけど、
    彼の狂言も新作もみてるけどね
    三茶の劇場やシアターコクーンで……

    秋元康がでてこなかっただけマシと思うしかない

    +650

    -12

  • 19. 匿名 2018/08/07(火) 08:30:04 

    不祥事だったり脱退だったりと信用性が無いからでしょ

    +370

    -13

  • 20. 匿名 2018/08/07(火) 08:30:17 

    朝日芸能か・・・

    +118

    -4

  • 21. 匿名 2018/08/07(火) 08:30:49 

    KPOPって世界中で人気あるの?そんな馬鹿な

    +729

    -62

  • 22. 匿名 2018/08/07(火) 08:30:51 

    ジャニーズファンだけど、オリンピックには関わらなくていいと思ってる。アイドルの出る幕じゃない。

    +650

    -4

  • 23. 匿名 2018/08/07(火) 08:31:00 

    >>14
    その芸人さんじゃないと思いますよ

    +232

    -2

  • 24. 匿名 2018/08/07(火) 08:31:10 

    アイドル系だけはやめて欲しかったのでホッとしてる。

    +468

    -4

  • 25. 匿名 2018/08/07(火) 08:31:27 

    ジャニーズはまだ日本文化になってないんだね。

    +30

    -30

  • 26. 匿名 2018/08/07(火) 08:31:29 

    ここ最近のスキャンダルの多さも無関係ではないよね
    ジャニーズを出演させる予定でプログラム組んでいて直前に問題起こされたら大変なことになる
    海外は未成年に対する犯罪とか日本より厳しい国も多いだろうし

    +487

    -6

  • 27. 匿名 2018/08/07(火) 08:31:32 

    ほっとしました。
    芸能人なんて出さなくていいから日本文化を全面に出してほしい

    +506

    -6

  • 28. 匿名 2018/08/07(火) 08:31:46 

    アイドルなんて日本の恥だから出さなくていいよ
    ヨシキとか久石譲とか和楽器バンドでお願いしたい

    +58

    -77

  • 29. 匿名 2018/08/07(火) 08:32:18 

    国の威信をかけたイベントなのに、もしかしてこれで東京オリンピックは最後かもしれないのに、なんでジャニーズを出さにゃならんの(笑)
    紅白でガマンしとけって話

    +533

    -10

  • 30. 匿名 2018/08/07(火) 08:32:19 

    日本のアイドルは国内でも子供かコアなファン層のものだしねぇ。
    歌もダンスも下手でチビであんなヒラヒラキラキラした衣装着て全世界に日本代表みたいにして放映されたら恥ずかしい。

    +517

    -15

  • 31. 匿名 2018/08/07(火) 08:32:36 

    ウルトラソウルがいい

    +18

    -55

  • 32. 匿名 2018/08/07(火) 08:32:46 

    元から必要ない

    +181

    -4

  • 33. 匿名 2018/08/07(火) 08:32:51 

    ザイル系も入れないでね

    +713

    -11

  • 34. 匿名 2018/08/07(火) 08:33:04 

    アニメやゲームのキャラは世界的に認知されてるけど
    芸能人で世界に名前が知られてる人は殆どいない
    アジア限定なら沢山いるけど
    ヨーロッパで日本人の有名人と言えば未だに黒澤明とか言われるレベル
    だからジャニーズもAKBも出したら公開処刑になるだけなので出さないで正解

    +379

    -7

  • 35. 匿名 2018/08/07(火) 08:33:12 

    日本にはアイドル以外の文化沢山あるし…

    +252

    -3

  • 36. 匿名 2018/08/07(火) 08:33:12 

    >>21
    ないでしょ
    そう見せかけてるだけで

    +66

    -13

  • 37. 匿名 2018/08/07(火) 08:33:26 

    開会式プロデュースのメンバー見て日本はまだ大丈夫だと思ったよ、ちゃんと世界に目が向いてる偉い人がまだいるんだと。

    +424

    -3

  • 38. 匿名 2018/08/07(火) 08:33:41 

    >>26
    危なっかしくて出演させられないよね…。

    +87

    -4

  • 39. 匿名 2018/08/07(火) 08:33:43 

    変な記事。いちいち韓国出さなきゃ死ぬの?

    +393

    -14

  • 40. 匿名 2018/08/07(火) 08:33:45 

    なんかやらかしそうだもんね

    +48

    -3

  • 41. 匿名 2018/08/07(火) 08:33:51 

    日本の伝統芸能でいいじゃん

    アイドルなんていらないよ

    +223

    -5

  • 42. 匿名 2018/08/07(火) 08:34:30 

    さすがにオリンピックは口パク出来ないからね

    +224

    -8

  • 43. 匿名 2018/08/07(火) 08:34:35 

    ジャニーズアイドル自身も透明衣装で出るの恥ずかしいだろうね。

    +76

    -6

  • 44. 匿名 2018/08/07(火) 08:35:01 

    韓国にむしろ反応しちゃってる方が負けてる感出ちゃってるから
    話題にしなくていいよ!

    +227

    -7

  • 45. 匿名 2018/08/07(火) 08:35:12 

    巨額の金が動くビジネスなのは分かるがアイドルなど不要という事、そして性犯罪始めとした性スキャンダルだらけの組織は要らないだけ、報道しない自由を駆使したところで調べたら海外メディアもすぐ分かる事だしね

    +62

    -2

  • 46. 匿名 2018/08/07(火) 08:35:24 

    >>14お笑い芸人ではなく、伝統芸人ね

    +93

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/07(火) 08:35:25 

    >>37
    ザハやら佐野にやらに憶のギャラを払った組織が決めたのかね
    よくわからんけど賢明な判断

    +52

    -5

  • 48. 匿名 2018/08/07(火) 08:35:41 

    ジャニーズに関してはよかったと思うけど、この記事の韓流が牛耳っているというってのは違うだろ。
    アメリカでJPop好きな人は見かけても韓流好きな人は聞いたことがない。
    韓流映画やドラマが多いのは確か。それは値段が安くて著作権が厳しくないからだと聞いた。音楽も同じような売り方で決して本当の人気だとは思っていない。

    +265

    -38

  • 49. 匿名 2018/08/07(火) 08:35:43 

    ジャニーズはキャスター側で参加するから開会式、閉会式には関わらないと思う。

    +48

    -8

  • 50. 匿名 2018/08/07(火) 08:35:46 

    そもそも誰も生で歌が歌えないのに出ようとも思わないでしょ

    +101

    -7

  • 51. 匿名 2018/08/07(火) 08:36:27 

    そもそも特に歌もダンスも優れてるわけではないアイドル達を
    世界に向けてどう披露するつもりだったんだろう
    秋元とジャニーは

    +102

    -3

  • 52. 匿名 2018/08/07(火) 08:36:37 

    普通に考えて国レベル世界レベルのことをするのにジャニーズやAKB関連はお門違いすぎるのは誰もがわかる。なんとかスペシャル!というテレビの次元ではない。普段のテレビでジャニーズやAKBあたりが活躍するのはいいと思うよ

    +17

    -5

  • 53. 匿名 2018/08/07(火) 08:36:40 

    ピカチュウの大量の着ぐるみに着物着せて和の音楽で踊ったらかわいい

    +34

    -10

  • 54. 匿名 2018/08/07(火) 08:36:50 

    ジャニーズよりオリンピックに向けてウォーミングアップしてたEXILE系赤っ恥www

    +167

    -14

  • 55. 匿名 2018/08/07(火) 08:37:03 

    >>48
    日本尾音楽業界関係者 デマ流し乙
    そんな暇あるならテコ入れやれや

    +2

    -9

  • 56. 匿名 2018/08/07(火) 08:37:32 

    恐竜のロボットとか出したら

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/07(火) 08:38:03 

    もうべたべたでいいからこれぞ日本というシンプルで厳守なものにしてほしい

    +96

    -2

  • 58. 匿名 2018/08/07(火) 08:38:03 

    ジャニーズは歌の上手さでは売っていない
    韓国はビジュアルが素材で勝負しない
    同じ土俵か?

    +1

    -12

  • 59. 匿名 2018/08/07(火) 08:38:15 

    >大きな会場で、チケットの値段も高いほどですからね

    そりゃそんな無理をすれば席も埋まらないわな
    東京五輪の開閉会式からジャニーズが除外された「決定的な理由」とは?

    +105

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/07(火) 08:38:23 

    当たり前だろ。恥ずかしいよ

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2018/08/07(火) 08:38:35 

    いや、そもそもスポーツ大会で何で歌手を出さなきゃならんの

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/07(火) 08:39:16 

    ジャニヲタだけど叩かれるのやだし出なくていいよ

    +61

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/07(火) 08:39:17 

    >>57厳粛でした

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/07(火) 08:39:30 

    >>14

    芸人=お笑いじゃないですよ。
    お笑い芸人が自ら「われわれ芸人が」ってTV等で豪語してるから観てる方は勘違いしちゃうのも無理ないけど。

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/07(火) 08:39:41 

    この記事もそうだけど、まさかここの所ジャニーズを落とそうとしているのは韓国関係ってことはないよね?ジャニーズは好きじゃないけどそういう裏工作はもっと嫌だ。

    +119

    -4

  • 66. 匿名 2018/08/07(火) 08:40:16 

    >>33
    特に好きでもないけど、バックダンサー的な扱いだったら別にいいかなと思う。
    身体能力は高いし、子供にも見えないので…

    でも、アイドルの方は本当にやめてほしい。
    日本の恥。

    +12

    -15

  • 67. 匿名 2018/08/07(火) 08:40:21 

    だって五輪を裏で仕切ってるのが親中国韓国反日アミュ○ズだから

    +22

    -4

  • 68. 匿名 2018/08/07(火) 08:40:27 

    >>14
    頭悪そう

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2018/08/07(火) 08:40:30 

    ジャニーズやAKBより、perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅの方が海外には知名度あるよね。

    +25

    -20

  • 70. 匿名 2018/08/07(火) 08:41:37 

    日本の歌手とか出なくていいわ。
    アミューズのタレントもいらない。

    +70

    -3

  • 71. 匿名 2018/08/07(火) 08:41:38 

    >>61
    まぁ、他の国の大きなスポーツ大会でも
    ビヨンセとかアクモンとか出るから「何か」は出さなきゃいけないんじゃない?

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/07(火) 08:42:33 

    ジャニーズどうこうより、そもそもアイドルいらないでしょ。
    韓国人はもっといらない。

    +117

    -2

  • 73. 匿名 2018/08/07(火) 08:43:24 

    >>2
    AKB関係ないし
    ジャニが必要ないって言われて相当悔しかったみたいだねwww
    わざわざ2コメに書いちゃうなんて
    悔しいね

    +5

    -9

  • 74. 匿名 2018/08/07(火) 08:43:45 

    >>21
    それがびっくり、人気あるんだよね
    国策として国が力入れてるから日本のアイドルとはまた違うんだよ

    +4

    -24

  • 75. 匿名 2018/08/07(火) 08:44:08 

    AKBはアジアで人気だよ

    +1

    -26

  • 76. 匿名 2018/08/07(火) 08:44:40 

    あとは森退治だけか
    ラスボスだけに簡単には降ろせない
    病気でもしてくれないかな

    +82

    -3

  • 77. 匿名 2018/08/07(火) 08:44:55 

    ジャニー社長が相当な根回し…自分のとこのタレントの価値も分かってないのかな?それか全世界に恥を晒して日本サゲしたいのかな?

    +30

    -5

  • 78. 匿名 2018/08/07(火) 08:45:17 

    ジャニとか日本の恥だし

    +40

    -10

  • 79. 匿名 2018/08/07(火) 08:45:23 

    >>75
    正確にはアジアで人気だったよ

    もう過去の話になってる

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/07(火) 08:46:12 

    >>77
    周りがよいしょして無理に持ち上げるから
    勘違いするのも仕方ないかも
    そういうじいさん良く居るよ

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/07(火) 08:46:38 

    AKBとかだと少女買春を連想してしまうし、本当にやめてほしい。

    +94

    -2

  • 82. 匿名 2018/08/07(火) 08:47:21 

    ジャニーズ要らないけど

    LDHも全力で要らない

    ある意味ジャニーズ以上に

    +134

    -11

  • 83. 匿名 2018/08/07(火) 08:47:51 

    組織委員会まともな人達でよかった
    森さんはアレだけど…

    +54

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/07(火) 08:47:53 

    ジャニーズはいらない。
    同じ細身で少年ぽく見えても、男子新体操の人達なら出てほしい。

    +43

    -4

  • 85. 匿名 2018/08/07(火) 08:48:24 

    まあこれだけ国内で反対意見が出まくってて
    海外の人には認識もされてないジャニーズを出して
    誰も得をしないのは明らかだから
    正しい判断が出来たんだと思う
    ネット文化が無ければ意気揚々と出ちゃってたかも

    +29

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/07(火) 08:49:00 

    秋豚が48を沢山並べる算段らしい

    安倍首相
    ヤメテさせてくれ

    +128

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/07(火) 08:49:06 

    秋元はまだ理事にいるはずだから
    プロデュース48が軌道に乗って
    知名度上に来た子が使えそうなら使うかもね。
    平手はこのままだと使われそう。

    +42

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/07(火) 08:50:43 

    >>86
    本当にやめてほしい。
    安倍総理が少女買春をしている人に見えてしまう。

    秋豚の趣味は世界には通用しない。

    +128

    -2

  • 89. 匿名 2018/08/07(火) 08:51:35 


    韓国が押し寄せて来るように“話題そらし”して、裏で親中国親韓国反日アミューズが牛耳る
    これがシナリオ
    椎名林檎チームの内実はアミューズが巣喰ってる
    反日アミューズは五輪に向けてここ数年国内外に子会社作りまくってるからね
    五輪権益でどんだけ儲ける気やら

    +32

    -3

  • 90. 匿名 2018/08/07(火) 08:53:04 

    ジャニーズ・AKB系列・他ロリアイドルは
    日本の恥部

    +79

    -3

  • 91. 匿名 2018/08/07(火) 08:53:44 

    最近、韓流の影響だろうけど、中華圏のアイドルもk-popみたいな感じのグループが増えてきたよ。
    それでも、なんだかんだで顔はジャニーズのほうが平均するとかっこいいし、
    今でもアジアには一定のジャニーズファンはいるけど、
    これで顔面偏差値の高いグループが出てきたらジャニーズの出る幕はなくなると思う。
    逆に言えばk-pop系のグループが多い中でジャニーズは個性的だから差別化はできるけど、
    やっぱり時代遅れ感は否めない。

    +20

    -3

  • 92. 匿名 2018/08/07(火) 08:54:12 

    アミューズの歌手が出そう

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2018/08/07(火) 08:55:24 

    >>87
    5CH見てると頭がおかしな人たちが開場で反対デモをしようとか盛り上がってるみたいだし
    会場でトラブル起こす人が出て中断してニュースになれば
    AKBが如何に国内で嫌われているか世界に配信されることになる
    秋豚やその取り巻きもネットの動向は見てるだろうからそんなリスクは負わないと思う

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/07(火) 08:55:56 

    ジャニざまあwwwwww

    +9

    -18

  • 95. 匿名 2018/08/07(火) 08:56:25 

    >>91
    日本でもKPOPと同じプロモをやり始めたね
    YOUTUBEみてびっくりした
    真似だけはしないで欲しかった

    +1

    -19

  • 96. 匿名 2018/08/07(火) 08:56:29 

    韓国アイドルか日本アイドルかっていったら韓国アイドルの方が受け入れられるとは思う
    成熟した感じがするから
    実際ジャニーズみたいなアイドルって海外でうけてるとか聞いたことない
    友達はSMAP知ってるとは言ったけど名前知ってる程度だからね
    ジャニーズ出すくらいならEXILE出した方がまだマシだよ
    それかベビーメタル、少年ナイフ、宇多田ヒカルとかの方がまだね....

    +12

    -37

  • 97. 匿名 2018/08/07(火) 08:56:39 

    そもそもジャニーズは海外進出を狙ってないしね。
    オリンピックで披露する物ではないよ。
    アニメで言えば世界認知度はほぼないけど国内ではアニメ視聴率1位のサザエさんみたいなもん。

    +54

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/07(火) 08:57:45 

    海外から批判されてる秋元軍団を出したら喧嘩売ってると思われそう
    全文表示 | 秋元康に米CNNが厳しい追及 「性的搾取に関与しているのか」 : J-CASTニュース
    全文表示 | 秋元康に米CNNが厳しい追及 「性的搾取に関与しているのか」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    AKB48総合プロデューサーの秋元康さん(55)に、米CNNの記者が「若い女の子たちの性的な搾取に関与しているのか」とただしたことが話題になっている。秋元さんはすぐに否定したが、ネット上では、記者の質問に賛否両論のようだ。CNN記者が質問した番組「トーク・アジ...

    +38

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/07(火) 08:57:47 

    ジャニーさん、このために長生きしてただろうに。
    五輪の大舞台ではさすがに忖度ができなくてよかった。

    +27

    -4

  • 100. 匿名 2018/08/07(火) 08:57:47 

    ジャニーズが出ない理由は分かるけど不自然な韓国上げするのはどうなのよ。
    いつも言われてることだけど、大きなハコでライブするのは素人だって金払えばできる。問題は動員率でしょ。

    +93

    -3

  • 101. 匿名 2018/08/07(火) 08:59:49 

    最近、韓国のゴリ押しが酷くなってる。
    韓国人気がすごいとは全く思わない。
    何気に韓国上げしてる記事だね。

    +106

    -2

  • 102. 匿名 2018/08/07(火) 09:00:32 

    よくジャニーズとLDH比べる人いるけどダンスの技術はLDHはまともだよ
    ジャニーズってファン以外が見ると小学生以下だよ失礼だよ
    乃木坂は世界の人が見て可愛いとは思うだろうし

    +30

    -23

  • 103. 匿名 2018/08/07(火) 09:01:32 

    ジャニーズ出なくて正解。
    SMAPが居たら何らかの形で依頼されたかもしれないけどSMAPでも誰?ってなってただろうし。
    ただオリンピック関連番組には出るだろうけど。

    +18

    -4

  • 104. 匿名 2018/08/07(火) 09:02:11 

    アイドル系を出すならベビメタかな

    +10

    -8

  • 105. 匿名 2018/08/07(火) 09:02:42 

    >>96
    日本は顔面偏差値上位主義の国だから
    タレントの顔で言えば(落ち目の今でも)日本は遥か上に居ると思う

    でも演出、撮影、振り付け、作詞作曲、衣装などのレベルは圧倒的に負けてる
    見てて思ったのはスタッフが現代的な手法をマスターしてるという事
    エンターテイメントとしての完成度が高い
    特にコスチュームデザイン、カメラワーク、コリアグラフィーは日本が時代遅れなまま20年くらい進化してないから差が大きい

    +4

    -10

  • 106. 匿名 2018/08/07(火) 09:03:06 

    >>28
    和楽器バンドwwwwwwwww

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/07(火) 09:03:19 

    >>102 LDHもジャニーズもAKBでも何でも世界から見たら 同じアイドルくくりだと思うよ。実力派とは言えないよ。日本で売れていればいいんじゃないかな?
    オリンピックはもっとふさわしい人いるから

    +17

    -9

  • 108. 匿名 2018/08/07(火) 09:03:36 

    >>102
    ダンスのみならLDHもいいけど

    乃木坂は絶対嫌だ。ラウンジにいて可愛いと思える子だとしても
    大舞台は無理でしょう。恥をかくだけ。

    +73

    -3

  • 109. 匿名 2018/08/07(火) 09:03:39 

    正直、本当にホッとした
    AKBもね

    +32

    -2

  • 110. 匿名 2018/08/07(火) 09:03:45 

    >>102
    ジャニーズの振付師は確かに無能
    宗教ダンスと呼ばれてた時代から何も進歩してない

    +14

    -6

  • 111. 匿名 2018/08/07(火) 09:04:21 

    よかったー本気で心配してたから。
    伝統芸能とアニメでいってほしいです!

    +10

    -5

  • 112. 匿名 2018/08/07(火) 09:04:38 

    韓国マッチョ率高いね
    日本のアイドルは鶏ガラみたいな体ばっかりだから、人に見られる仕事なんだからなんとかしたほうがいいよ
    よくあんな貧相な体で写真集出せるよね
    そりゃ韓国に追い抜かされるよ
    韓国男児の筋肉を並べてみた - NAVER まとめ
    韓国男児の筋肉を並べてみた - NAVER まとめmatome.naver.jp

    韓国男児の筋肉を並べてみたのまとめ

    +5

    -46

  • 113. 匿名 2018/08/07(火) 09:04:42 

    新大久保に行ったら分かるよ。
    恨流(Kポップ)持ち込んで凄い商売してる。

    ヤツラはジャニを潰しにかかってくるよ。
    ジャニの市場は大きいからね。狙われてるよ。

    +47

    -5

  • 114. 匿名 2018/08/07(火) 09:04:54 

    >>5
    ほんとだね。歌番組とかならまだしも、「日本の」イベントだからね。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/07(火) 09:05:05 

    平昌みたいに自国のアイドルとか出させるのは他の国から見たら誰こいつら?ってだけだからやめてほしい。日本の伝統文化素晴らしいものばかりだからそれを全面に出してほしい

    +56

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/07(火) 09:05:13 

    >>105
    K-POPの振り付けは日本人がしてたりするよ

    +33

    -2

  • 117. 匿名 2018/08/07(火) 09:05:37 

    いや、参加したら参加したらでマイナス記事書く癖に(苦笑)
    そもそもジャニーさんはオリンピックの開閉会式に参加じゃなく、オリンピック中にオリンピックを見に来た外国人相手がに、外国人が見来てくれるイベントやコンサートみたいなのしたいって言ってたよ?

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/07(火) 09:06:20 

    >>109
    えぐざいる一派も48人組関係もいらない。

    +45

    -2

  • 119. 匿名 2018/08/07(火) 09:06:43 

    >>102
    昔は踊ってたけど最近はそうでもないじゃん
    それにあのチンピラな風貌を世界に見せるの?嫌なんだけど

    +29

    -2

  • 120. 匿名 2018/08/07(火) 09:06:56 

    >>103
    日本人しか見ない、日本向けの番組で
    ジャニーズとAKBは頑張ってほしい。

    その代りに絶対に海外向け放送に映るな
    国辱ものだから。

    +13

    -7

  • 121. 匿名 2018/08/07(火) 09:07:33 

    日本女性は昔からあまりマッチョを求めてないんだよ。昔は生きるために勝手に筋肉ついたから誰でもそこそこゴリラ。むしろほっそり系こそ希少価値があったわけ

    +32

    -9

  • 122. 匿名 2018/08/07(火) 09:07:39 

    不正な事ばかり繰り返して質の向上に努めなかった
    日本のレコード会社に責任がある
    おかげで本物の歌手は居なくなり本当の歌番組は皆終了した
    日本文化の芸能の「歌手」の部分だけまるで黒く穴が開いたみたいになってる

    +45

    -3

  • 123. 匿名 2018/08/07(火) 09:08:04 

    ジャニーズは出さないで。
    出るとしても嵐だろうし、その嵐が口パクらしいし
    世界の前で口パクとかダメだよ。
    AKBも。


    夏川りみとか元ちとせ、平原綾香みたいな歌手にしといた方が良い。

    +14

    -12

  • 124. 匿名 2018/08/07(火) 09:09:05 

    ジャニは犯○者ばかりだからでしょ

    +25

    -13

  • 125. 匿名 2018/08/07(火) 09:09:44 

    >>102
    ?

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2018/08/07(火) 09:10:37 

    ジャニーズはもう解体してよいよ
    口パクとお遊戯ダンスと女食いまくり集団なんだからさ
    これが日本を代表するなんて日本の恥でしかない!

    +25

    -15

  • 127. 匿名 2018/08/07(火) 09:10:47 

    >>119
    殺陣とかスタントとか本格的に勉強している人達がいるから
    そっちじゃないの?
    日本の芸能界比だと出来る方だし。

    ただし、メインであの変なダンスとか歌はキツいけどw

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2018/08/07(火) 09:12:00 

    オタが喜ぶだけだもん
    嵐とか口パクでも生歌じゃんとか言い切ってくるおかしなオタが
    ぞろぞろ男が出てきても世界が何かと思うわ

    +15

    -8

  • 129. 匿名 2018/08/07(火) 09:13:48 

    >>119
    似たような風貌のブルーノマーズは世界で人気だよ
    東京五輪の開閉会式からジャニーズが除外された「決定的な理由」とは?

    +10

    -23

  • 130. 匿名 2018/08/07(火) 09:14:05 

    2年後でしょ、それまでにまた何が起きるかわかったものじゃないもんなあ。ついこないだも、いろいろやっと落ち着いて来たかと思ったとこへの錦戸爆弾だったし。

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2018/08/07(火) 09:14:20 

    ジャニヲタですが
    推しが世界中から笑われたら嫌だから
    内心ホッとしてる

    +28

    -5

  • 132. 匿名 2018/08/07(火) 09:14:56 

    ジャニーズとkpopはセットじゃんMステ色んなダンスグループミュージシャン出れなくてもK-pop押しまくりじゃん
    ジャニオタは認めたくないだろうけどジャニーズとK-popだけ日本のメディアは優遇してるよ

    +15

    -4

  • 133. 匿名 2018/08/07(火) 09:16:04 

    >>129
    ブルーノマーズと一緒にするな
    図々しいな

    +64

    -8

  • 134. 匿名 2018/08/07(火) 09:19:53 

    AIさんでよくない?あとはX JAPANとか

    +1

    -20

  • 135. 匿名 2018/08/07(火) 09:21:17 

    例えに韓国を何故持ち出すのか。しかもアジア限定で。

    +57

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/07(火) 09:21:50 

    ジャニーズもともと関わりたいなんて言ってないから。
    アンチが勝手に騒いだだけ

    +36

    -2

  • 137. 匿名 2018/08/07(火) 09:23:04 

    >>133
    少なくとも風貌は似たようなものでしょう?

    +5

    -8

  • 138. 匿名 2018/08/07(火) 09:24:29 

    そもそも今回の五輪、地雷臭しかしないから関わらないほうが身のため。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/07(火) 09:24:48 

    え、韓国が押されるの?
    まさか防弾チョッキじゃねえだろうな

    +39

    -1

  • 140. 匿名 2018/08/07(火) 09:27:04 

    LDHダンス大会で優勝した子とかいるのは確かじゃん歌は駄目だと思うよ世界の人が知ってる曲無いし
    アニソンの方が有名盛り上げる為のバックダンサーはオーディションしたら何人かは入るんじゃない

    +6

    -3

  • 141. 匿名 2018/08/07(火) 09:29:09 

    >>137
    一人だけ引っ張り出して似てるとか言われても
    どうせならエリーとかにしたら?似てないから

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/07(火) 09:30:57 

    >>129
    ブルーノマーズってビジュアルが人気なの?
    違うと思うけど

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/07(火) 09:32:33 

    >>131
    その気持ちよく分かる…。

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2018/08/07(火) 09:32:54 

    ジャニーズのかわりに
    AKBグループが出たら
    外国人が見るイメージ

    日本の男はアニオタ、ロリコンばかりで
    これが人気?
    数が多くて衣装はカワイイが顔は微妙?
    ダンスがヘタクソでみんなバラバラ
    リオの緻密な演出はどこに?

    +6

    -3

  • 145. 匿名 2018/08/07(火) 09:33:25 

    >>142
    風貌の話をしているんです

    +3

    -9

  • 146. 匿名 2018/08/07(火) 09:33:41 

    >>124
    トップのホモ爺さんは性的虐待してたしね

    +12

    -7

  • 147. 匿名 2018/08/07(火) 09:35:16 

    >>96
    何で東京のオリンピックに他国のタレントをださなきゃならないのさ。

    +54

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/07(火) 09:35:40 

    >>65
    今頃気づいたの?例えばガル民が大嫌いなAKBだけど、なんで、あんたら嫌いになったか、知らんのか・・・

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2018/08/07(火) 09:35:59 

    え〜やだやだ
    だからってK-POP出す気マンマンやん
    それならジャニーズの方がよっぽどマシ
    白塗り真っ赤な口紅怖い

    +31

    -8

  • 150. 匿名 2018/08/07(火) 09:36:41 

    宇多田ヒカル出してくれたらいいよ

    +8

    -11

  • 151. 匿名 2018/08/07(火) 09:38:04 

    宇多田ヒカルとベビーメタルとUVERworld、MISIAあたりとか。AKBは好きだけど出さない方がいいとおもう。あと、ピカチュウとセーラームーンあたりか。

    +8

    -21

  • 152. 匿名 2018/08/07(火) 09:38:06 

    大丈夫だよ、ここでは踊る半島人工物はもっと嫌われているから

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/07(火) 09:39:34 

    じゃあ、

    サザン福山パヒュらアミュ系が出てくるってこと?

    +4

    -8

  • 154. 匿名 2018/08/07(火) 09:41:54 

    >>149
    K-POPはさすがにないでしょー
    なんでよその国タレント出さにゃあかんの?

    いつかのソウルオリンピックまでとっとけw

    +63

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/07(火) 09:42:01 

    >>151 海外人気を考えるとパヒュームもIN

    +6

    -7

  • 156. 匿名 2018/08/07(火) 09:42:36 

    >>151 UVERworld入れるならワンオクじゃない?

    +8

    -6

  • 157. 匿名 2018/08/07(火) 09:44:12 

    そもそも勝手にジャニーズが~って書いてるだけでしょうに
    自分たちの予想に反してジャニーズが絡まなかっただけなのに
    今さらな理由をさもありなんに並べてる方が恥ずかしいわ

    +31

    -3

  • 158. 匿名 2018/08/07(火) 09:45:11 

    椎名林檎とかも出てこないでほしいな

    +14

    -17

  • 159. 匿名 2018/08/07(火) 09:45:39 

    ジャニは場違いだから引っ込んでろ!

    +17

    -7

  • 160. 匿名 2018/08/07(火) 09:46:39 

    ジャニーズなんかブサイクチビ歌踊り下手
    日本の盲目ヲタにしかウケないよ

    +20

    -9

  • 161. 匿名 2018/08/07(火) 09:47:06 

    「ジャニーズは日本らしさを表すこともできず、海外では無名なのですから、そもそも彼らを起用する意味も必然性も存在しないというわけです」
    仰る通り!!背の低い人が大半だから、TVサイズでないと見栄えもしないしね。
    低身長で童顔の割に高齢者の集いと化しているアイドル(笑)の需要なんて、無くて当然。

    +9

    -20

  • 162. 匿名 2018/08/07(火) 09:49:58 

    ジャニーさん今までのジャニの歴史の集大成だ出たい
    幹部も歴史に残るとか思ってそうだけど、一攫千金は叶えたけど事務所の力で持ち上げて売れてるそのへんのにーちゃんの集まりだしね

    +12

    -5

  • 163. 匿名 2018/08/07(火) 09:54:34 

    大恥かく前に外れてよかったよ。AKB関連も

    +40

    -2

  • 164. 匿名 2018/08/07(火) 10:01:55 

    スポーツのお祭りなんだから歌手とか要らないっての。世界大会で活躍してる高校生のマーチングバンドとか日体大の団体行動の歩く人たちのショーとか、運動関係の子供たち出してあげてよ。いい思い出になるだろうし、一生懸命頑張ると思う。チャラチャラしした歌い手見るのは週一のミュージックステーションで充分。

    +31

    -3

  • 165. 匿名 2018/08/07(火) 10:03:13 

    AKB関係ないのに名前出してるのは脳に障害でもあるのだろう

    +1

    -9

  • 166. 匿名 2018/08/07(火) 10:03:43 

    ジャニーズはオリンピックに関わらなくていいと思うけど、そもそもジャニーズって海外進出しようとしてるの?

    国内需要だけでやっていけなくて海外進出してる韓国と比べるのはおかしい。

    人気だって本当かどうか怪しいし。

    +32

    -2

  • 167. 匿名 2018/08/07(火) 10:05:27 

    秋元康が関わってるのはAKBだけじゃないからね
    関わってくるなら二次元か劇団とかそっち方面な気がする
    AKBは18歳未満の水着禁止してオリンピック忖度してるからまあAKBはないにしても(人気メンバーは卒業してしまったから)何らかで関わってきてアンチ涙目な展開は想像できるかな

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2018/08/07(火) 10:07:11 

    オリンピックでこんな姿が映ったらひえーってなるわ

    +62

    -7

  • 169. 匿名 2018/08/07(火) 10:07:36 

    ジャニヲタざまあwwwwww

    +11

    -9

  • 170. 匿名 2018/08/07(火) 10:14:22 

    出演者もそうだけど、
    演出家や音楽プロデューサー、美術、スタイリスト等、
    全て日本人でやって貰いたい!!

    沢山の税金が投入されているんだから、
    外国人の儲けや地位向上にさせないで!
    ↑特に日本人のふりしたあちらの方

    +45

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/07(火) 10:26:18 

    ジャニーズが日本の
    代表だと思われたないわ

    +24

    -3

  • 172. 匿名 2018/08/07(火) 10:26:58 

    EXILE系はやめてね
    内部の人が黒いから

    +38

    -1

  • 173. 匿名 2018/08/07(火) 10:28:34 

    ジャニーズは出なくて当然だけど
    韓国アイドルが世界的っていうのも変だよね
    だってこの間の冬のオリンピックでそういう人たち出てきて冷え冷えだったじゃん
    やっぱりこんな場所に内輪受けしかしないアイドル出しちゃダメだよってみんな気がついたんだと思う
    それとやっぱりスキャンダル怖すぎる
    ジャニーズ出したらここぞとばかりいろんな隠しネタが出てきて大変なことになりそう

    +42

    -2

  • 174. 匿名 2018/08/07(火) 10:28:36 

    ジャニオタだけど、ジャニーズって成人してるジュニアのほうがダンスのスキル高かったり、
    かっこいいオリジナル曲をもらえてたりする。
    なのにデビュー組は成人しててもガチャガチャした衣装着て、子供っぽい曲を歌ってるから不思議。
    歌やダンスのスキルを上げるだけでも、世間からの評判って変わってくると思うんだけどな~。

    +21

    -2

  • 175. 匿名 2018/08/07(火) 10:28:54 

    ジャニヲタだけど野村萬斎の演出で見たいので全然残念じゃないよ

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2018/08/07(火) 10:29:57 

    SMAPの解散が海外で報道されてたのは謎だった。韓国は海外に向けてやってるんだから当然だし仮に人気だろうと日本と関係無いし。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/07(火) 10:33:35 

    ジャニーさんはオリンピックというお祭りを一緒に楽しみたいだけだと思うよ
    堂本光一くんの舞台も「オリンピックで来た外国の人にも楽しんでもらいたい」と言ってたし、TOKIOのフラッグアンバサダーも「一緒に盛り上げていこうぜ!」というイベントでしょ
    式典の演出に関わりたいなんて一言も言ってないのに勝手に関わりたがってると騒ぎ、いざ関わらないとそれはそれで難癖をつける
    ジャニーズアンチは性格悪すぎ

    +14

    -15

  • 178. 匿名 2018/08/07(火) 10:34:56 

    今の時代、オリンピックって何がおこるかわからない怖いイメージがあるから、関わらないでくれて嬉しい!

    +11

    -2

  • 179. 匿名 2018/08/07(火) 10:42:26 

    真面目な文章でジャニーズ全体をディスってる記事は新鮮

    +22

    -1

  • 180. 匿名 2018/08/07(火) 10:48:28 

    ジャニーズ(日本企業)sage&韓国ageageすごいな
    さすがのアサ芸クオリティ

    +37

    -0

  • 181. 匿名 2018/08/07(火) 10:55:15 

    KPOP云々関係なく男女アイドルもエグザイル一派もいらない
    秋元の48系列も締め出されたのかな
    エグ系はヒロが政界になぜか人脈があるから心配

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2018/08/07(火) 11:02:27 

    野村萬斎さん
    開会式のセレモニーで披露される芸能人はズバリ相撲芸人のあかつで決まりでしょう!

    +2

    -22

  • 183. 匿名 2018/08/07(火) 11:05:57 

    ネットで画像消したりライブも動画サイトに上がらないんだから世界で無名は当たり前
    事務所の考えが古すぎたんだよ

    +28

    -1

  • 184. 匿名 2018/08/07(火) 11:20:26 

    1だけ読んだら、なのでEXOが出ますってなりそうなw
    それはやめてね

    +18

    -0

  • 185. 匿名 2018/08/07(火) 11:26:42 

    私はジャニが好きだから「ジャニがオリンピックの開会式?閉会式?出る?賛成!!!」派だったの。でも平昌の閉会式でCLとEXO出た時「・・・内輪人気は恥ずかしいな・・・」と思ったわ。あれはダメ、見っともないよ。
    だから私は「ジャニがオリンピック?絶対反対!」派にまわった。
    いまはジャニが出なくて心底ホッとしてる。
    好きだからこそ心から良かったと思ってる。

    +27

    -0

  • 186. 匿名 2018/08/07(火) 11:28:59 

    伝統芸能や文化、新しさを取り入れるのにアイドルはいらないよ。世界的に活躍しているダンサーさんとかならまだわかるけど、どうしてジャニーズを結びつけようとするんだろうか。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2018/08/07(火) 11:29:58 

    >>123
    夏川りみは上手いけどあとの二人はそうでもない

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/07(火) 11:32:01 

    Kポは国策だから国を挙げての取り組みなんだよ。
    日本は他にも誇れる文化や芸能、最新技術を駆使したパフォーマーとかあるからそれをやってほしいな。誰もが楽しめるやつ!

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2018/08/07(火) 11:32:05 

    全てにおいて人材不足で悲しくなる

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2018/08/07(火) 11:33:42 

    ジャニは頭の弱い中卒女向けのコンテンツだからね

    +6

    -9

  • 191. 匿名 2018/08/07(火) 11:37:05 

    別に芸能人にこだわらなくてよくない?
    普通に歌舞伎とか和太鼓とか日本らしさのあるのでいいじゃん

    +17

    -1

  • 192. 匿名 2018/08/07(火) 11:42:05 

    長野パラに神田うのはいらなかった。
    熊川哲也とかがいいなぁ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2018/08/07(火) 11:43:25 

    サムネの画像はなに?

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2018/08/07(火) 11:48:19 

    ただでさえ不愉快なのに手越と小山と加藤の件と錦戸の不倫もあるのに
    出させる気だったら東京都にクレーム入れてやるとこだった。


    +6

    -0

  • 195. 匿名 2018/08/07(火) 11:51:55 

    ジャニーズのあるグループのファンの妹も「五輪にジャニーズはいらない。恥ずかしい。」と言ってた。私も家族もそう思ったし、今のジャニーズって昔ほど力がなくなってきてるよね。
    一昔前なら、テレビ業界にも雑誌業界にも圧力かけたりもしてたけど・・。
    五輪にジャニーズはあり得ない。もっとほかの人がいっぱいいるし。
    本当に野村さんでよかった。

    +24

    -2

  • 196. 匿名 2018/08/07(火) 11:53:49 

    ここでいろんな人がコメントしてるけど、本当にジャニーズいらない。LDHもAKBグループも・・。
    日本の恥です。閉会式で歌を歌うライブコーナーがあるけど、そこにアイドルはやめろ。

    +20

    -2

  • 197. 匿名 2018/08/07(火) 11:56:27 

    でも長野五輪の時は日本の昔ながらの伝統文化押しで評判悪かったからうまく演出しないとね

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2018/08/07(火) 11:57:21 

    ジャニゴリ押しうざっ

    +3

    -4

  • 199. 匿名 2018/08/07(火) 11:57:33 

    ジャニーズって海外のボーイズグループと比較にならないくらい歌もダンスも低レベルだよね

    +21

    -1

  • 200. 匿名 2018/08/07(火) 12:01:08 

    嵐みたいなアラフォーの口パクオッサングループなんか出したら恥ずかし過ぎる

    +15

    -1

  • 201. 匿名 2018/08/07(火) 12:01:59 

    ガルの高齢ジャニオタ見てたら、ジャニオタってほんとロクでもないなと思う

    +25

    -8

  • 202. 匿名 2018/08/07(火) 12:25:50 

    式にジャニーズって、マスコミが勝手に言ってただけでジャニーズの人たちやりたいなんて言ってないのに。勝手に落とされたことになってるのね。

    +36

    -3

  • 203. 匿名 2018/08/07(火) 12:26:50 

    韓流も絶対出さないで!勘違いされるから。
    この記事元が韓流推しなのがよくわかるから。
    欧米で大人気なんてないだろ?ねつ造してるくせに。あちらの方も気がついてるし。
    ジャパニーズアイドルは日本の恥だから、一切出さんで良し!

    +20

    -2

  • 204. 匿名 2018/08/07(火) 12:27:45 

    ジャニーズは実力ないから。世界へ向けたイベントではお呼びでない。でもこないだの豪雨災害で被災地に来てくれたのは感謝してる。広島県民として。

    +19

    -6

  • 205. 匿名 2018/08/07(火) 12:29:10 

    不祥事続きのジャニは危険だろ。

    +16

    -6

  • 206. 匿名 2018/08/07(火) 12:32:32 

    >>150
    宇多田ヒカルもダメ
    伝統芸能や日本らしさを感じる人が良い

    +31

    -2

  • 207. 匿名 2018/08/07(火) 12:33:07 

    ジャニーズがオリンピックに関わると思ってるのガルちゃんぐらいじゃない?

    +8

    -2

  • 208. 匿名 2018/08/07(火) 12:35:11 

    TOKIOがフラッグツアーのアンバサダーになったのはグループ名がTOKIOだから。
    東京オリンピックだしね。
    開会式閉会式に誰かしら関わるとしたら、XJAPANか東京スカパラダイスオーケストラが出ると予想するよ。

    +23

    -0

  • 209. 匿名 2018/08/07(火) 12:41:31 

    何で東京五輪の話題で韓国人を出すのか理解不能

    +39

    -2

  • 210. 匿名 2018/08/07(火) 12:42:02 

    >>201
    わかる。
    私の友人(今年三十路)はニートなのに親の金(+おばあちゃんの年金)でジャニーズのコンサート遠征して、しょっちゅうインスタ上げてるよ。
    ジャニオタBBAはやっぱりあかんわ。

    +12

    -4

  • 211. 匿名 2018/08/07(火) 12:44:59 

    20過ぎてジャニオタって聞くとちょっと距離置きたくなるよね
    ましてやアラフォージャニオタなんて要注意人物だと思う

    +10

    -10

  • 212. 匿名 2018/08/07(火) 12:45:18 

    ジャニーズが除外された話に、韓国グループが人気だからっておかしいでしょ
    出たけりゃ韓国での開催勝ち取れよ

    +47

    -2

  • 213. 匿名 2018/08/07(火) 12:47:01 

    だからEXILEにチャンスは回ってこない
    あいつらのヤってることはアイドルと大して変わらん

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2018/08/07(火) 13:00:15 

    豪雨の時ジャニーズトピが凄かったから災害起こってるのに何やってんのってコメントしたら
    仕事だよ関係無い豪雨トピ行けって言われたネットだけでも避難呼びかける事出来たのに

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2018/08/07(火) 13:06:24 

    >>1
    アサ芸プラス?
    さりげなくKポネタぶち込んでくんじゃねーよ。

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2018/08/07(火) 13:20:11 

    億 憶

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2018/08/07(火) 13:26:55 

    >>201
    正直、オタもアンチもどっちもどっちだよ。
    これはジャニ以外のアンチにも言えることだけど、
    ある程度の年齢の人が、若いアイドルや俳優女優を叩いてるのは正直引く。

    +12

    -2

  • 218. 匿名 2018/08/07(火) 13:31:03 

    BABYMETAL?
    この手の話題で名前みるけど全然知らないんだよね
    ジャニも東京だからTOKIOだって感じだったけどもう無いな

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2018/08/07(火) 13:47:27 

    三浦大知なら納得する

    +6

    -16

  • 220. 匿名 2018/08/07(火) 14:09:32 

    除外ってwww
    そもそもジャニーズなんか構想外だろw
    歌舞伎関係が無い方が意外だった。
    大体ジャニーさんがタレントに対する怪しい行為疑惑あるのにそんな奴らと関わったり口パクアイドルなんか不要。

    +14

    -5

  • 221. 匿名 2018/08/07(火) 14:21:56 

    これはジャニーズをバカにしつつ、本題は韓国グループはすばらしいとアピールする目的なのでは?

    +36

    -1

  • 222. 匿名 2018/08/07(火) 14:49:06 

    どこかの国みたいにアイドルしか誇れるものが無いわけじゃあるまいし、アイドルは出さなくてよし
    伝統芸能とか期待してます

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2018/08/07(火) 14:59:46 

    日本らしさを押し出すなら和楽器バンドや三味線の吉田兄弟、和太鼓の鼓童とかでいいんじゃない?

    +11

    -1

  • 224. 匿名 2018/08/07(火) 15:15:41 

    >>215
    朝日系列はシレっと韓国と韓国寄りの人たちのアゲ記事しか書かない。マジ気持ち悪い。

    +28

    -1

  • 225. 匿名 2018/08/07(火) 15:27:08 

    ジャニーさん開会式の演出をやりたいなんて言ってないのにね
    勝手に巻き込まれて迷惑な話だ

    +18

    -0

  • 226. 匿名 2018/08/07(火) 15:42:44 

    開会式で歌舞伎も辞めて欲しいな。
    市川海老蔵や片岡愛之助が日本を代表する歌舞伎役者ですとか嫌だ。

    +2

    -6

  • 227. 匿名 2018/08/07(火) 15:46:20 

    なんでアイドル?日本には誇れる美しい文化がいっぱいあるのに。
    アイドルはやめてほしい日本人もアイドルなんて求めてないでしょ。

    +5

    -4

  • 228. 匿名 2018/08/07(火) 15:58:22 

    口パクアイドルはいらないわ

    +7

    -4

  • 229. 匿名 2018/08/07(火) 16:26:37 

    ジャニーズや日本のアイドル文化わりと好きだけど、外国人にお見せできるもんじゃない
    憧れというよりは、小動物がわいわいしてるのを微笑ましく見るような感覚だよね
    理解されづらいと思う

    +27

    -1

  • 230. 匿名 2018/08/07(火) 17:18:47 

    ポップカルチャー枠なら村上隆あたりに任せたら?よくわからないけど世界的には有名だろうから

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2018/08/07(火) 17:57:45 

    >>5
    野村萬斎はそんなことしないと信じてる。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2018/08/07(火) 18:41:35 

    ジャニーズの社長って昔から海外で活躍できるタレントとかオリンピックに向けて準備してるって報道されてる割に歌もダンスもお遊戯会であんなダサい衣装のトンチキ演出で本当にオリンピック狙ってたのか?
    頭おかしいと思うわ

    +11

    -2

  • 233. 匿名 2018/08/07(火) 18:45:54 

    ジャニーズ下げ記事ってめっちゃ多いから敵対してるバーニングやLDHが書かせてると思うけどこの記事のようにやっぱりバーニング系やアミューズの大元は中国、韓国が居んだよ
    日本ほんとに乗っ取られる

    +20

    -1

  • 234. 匿名 2018/08/07(火) 19:24:19 

    Kポップだって、この前のオリンピックの開会式だったかに出てたけど、誰この人逹って思ったよ

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2018/08/07(火) 20:13:36 

    腐女大好きジャニーズ、キモオタ御用達AKB、DQN崇拝土方音楽EXILE
    この御三家は日本から消えてよし

    +4

    -4

  • 236. 匿名 2018/08/07(火) 20:15:05 

    歌手はいらんかな
    葉加瀬太郎、和太鼓、三味線、東儀英樹さんとかでいいんでない?

    +6

    -3

  • 237. 匿名 2018/08/07(火) 20:20:22 

    ジャニーズよりも、テレビに出まくってる赤髪の日本舞踊の先生が選ばれるのすでに決まってるのが怖い。
    マネジメントしてるの極道でしょ

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2018/08/07(火) 20:24:34 

    閉会式にLDH 出そうじゃない?嫌なんだけど

    +4

    -3

  • 239. 匿名 2018/08/07(火) 20:45:28 

    チョンが人気?そんなことない。こっそりチョンあげするなよっw

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2018/08/07(火) 20:49:17 

    V6普通に歌上手いのに

    +3

    -8

  • 241. 匿名 2018/08/07(火) 20:51:01 

    不祥事が相次いでるものね…

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2018/08/07(火) 20:55:01 

    韓国人ゴリ押しで出してくる可能性があるのが嫌
    それならジャニーズの方が百億倍良い

    そもそもジャニーズって完全に日本人向けの商売じゃん
    世界では韓国アイドルの方が人気!とか言われてもどうでも良い

    +4

    -3

  • 243. 匿名 2018/08/07(火) 20:59:01 

    韓国のダサダサ歌謡ショーみたいな開会式にならなくてホッ。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2018/08/07(火) 21:05:21 

    中居くん東京五輪の仕事がしたくて残ったんじゃないの?どうするのかな?
    しんごちゃんとまた一緒に仕事してほしいな。

    +0

    -2

  • 245. 匿名 2018/08/07(火) 21:10:33 

    大手芸プロが外されたんだ
    報復でテレビの五輪ネガキャン始まりそうどな

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2018/08/07(火) 21:17:47 

    逆にアイドル以外なんかあるの?韓国って

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2018/08/07(火) 21:23:28 

    野村萬斎さんの名前が上がってほっとした
    AKBもザイルもジャニ系も要らない

    +7

    -3

  • 248. 匿名 2018/08/07(火) 21:31:49 

    なんか不気味オリンピック

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2018/08/07(火) 21:45:04 


    歌舞伎は??

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2018/08/07(火) 21:46:54 

    良かった
    恥を晒さずに済んだわ

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2018/08/07(火) 22:07:06 

    海外の友人が遊びに来た時、Mステだったと思うけど、テレビでジャニとAKBが出てたのを子供の余興と思われてた。童顔で同じヒラヒラ衣装着て、大して上手くもないダンス披露して口パクだからね・・・

    +9

    -2

  • 252. 匿名 2018/08/07(火) 22:37:21 

    いや悪意しかない記事。
    韓国上げてジャニーズ叩く必要あるの?
    マスメディア本当に気持ち悪い

    +19

    -2

  • 253. 匿名 2018/08/07(火) 22:47:17 

    日本の伝統文化てんこ盛りの長野オリンピックの開会式めっちゃ不評だったよね?
    伝統文化ばかりはつまらないと思うわ。
    アイドルという形態も日本の文化なのに。
    アニメもダメなの?

    +6

    -9

  • 254. 匿名 2018/08/07(火) 23:00:17 

    >欧米にはそれぞれの人気メンズアイドルがいますし

    女子も同じじゃん。
    むしろ女子の方が、国によって好まれるの違う
    アメリカの女子アイドルは日本と全然違う。
    テイラーや アリアナ セレーナゴメス いろいろいるじゃん。

    +4

    -2

  • 255. 匿名 2018/08/07(火) 23:01:25 

    韓国はK-POPは国策ですもんね
    海外での人気は疑問視されてるのに何故ジャニーズと比べるのか?
    日本下げて、韓国上げるのはよくわからん
    普通にジャニーズはオリンピック出ませんよー良くない?

    +21

    -3

  • 256. 匿名 2018/08/07(火) 23:02:51 

    韓流が男の方が成功できてるのは、むしろメンズアイドルが少ないからだよ。
    アメリカのチャート見ろよ、ドレイクばかりがヒットチャート牛耳って、メンズアイドルなんてあまり入って無い。
    そのスキをついて韓流男子は入れたんだよ。

    むしろ女子の方が、アメリカにはアリアナやらテイラーやらいろいろいて本当アジアの女子なんか相手にされない
    なんで日本のジジイはわからんのかなあ?
    そんなに日本の女の子が人気だったら、今頃防弾少年団なんかよりもっとアメリカで売れてるだろ

    誰一人売れてないじゃん。むしろ男を鍛えて出した方がマシだろ
    ピコ太郎とか 一時期注目だけされたじゃん

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2018/08/07(火) 23:05:49 

    逆に日本の男って韓国人よりなんか海外が相手だとビビりすぎ。
    もっと当たって砕けろで行けって思う。
    出るのはみんな女の子ばっかりで、女の子全然売れてねえじゃん(ベビメタとかは半分はバックの男の力でしょ 女の子3人だけだったら見向きもされてないと思う)

    +6

    -1

  • 258. 匿名 2018/08/07(火) 23:10:32 

    >>75
    AKBも似たようなもんだが
    ひょっとしてプデュとか言ってる人ですか?あの子らは韓国ウケするのばかり選んでるから

    【炎上】「なんで日本のアイドルは低身長で歌下手なの?」 AKB48の海外ライブに外国人から批判殺到wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 億ったー
    【炎上】「なんで日本のアイドルは低身長で歌下手なの?」 AKB48の海外ライブに外国人から批判殺到wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 億ったーwww.okutta.net

    1: 名無しさん 2018/02/04(日) 18:09:49.23 ● BE:337928528-2BP(2000) 海外「タイで開かれた「ジャパンエキスポタイランド」でAKB48のメンバーがライブ公演!」 海外の反応 タイ・バンコクで開かれたジャパンエキスポタイランドで、日本のガールズグ...

    +1

    -2

  • 259. 匿名 2018/08/07(火) 23:12:44 

    ハリウッドでも賞をいただいた、B'z様にしたら、日本人に信者多いし、英語もペラペラだし(稲葉さんの英語は本当凄い)
    錦織圭とも仲良しだし
    錦織と稲葉さんと松本さんで良いじゃん。

    日産スタジアム行ったが、まさに神だった

    +3

    -7

  • 260. 匿名 2018/08/07(火) 23:32:45 

    ジャニーズと秋豚グループ、LDHが入ってたら日本の恥だよ!

    +10

    -3

  • 261. 匿名 2018/08/07(火) 23:35:38 

    >>226
    愛之助は絶対にないよ。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2018/08/08(水) 00:10:49 

    韓国なんて整形だしダンスも日本の若い子の方が上手いし曲もワンパターンで嫌いだけど
    ジャニーズより全てましジャニーズが日本のエンターテイメントを潰しすぎてる
    言いたく無いけどましな日本人を叩きまくるジャニオタもエンターテイメントを潰してる

    +9

    -3

  • 263. 匿名 2018/08/08(水) 00:11:02 

    日本の伝統文化が沢山あるから元々話もなかったのでは? ジャニーズも開閉会式に出たいとも思ってないんじゃない?  
    伝統文化があまりない国と一緒にしたらダメだよ。変な鳥とよくわからん歌しかないんだから。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2018/08/08(水) 00:13:05 

    ジャニーさん好みのチビばっかりオーディションで採るから、顔も微妙だし、男っぽいタイプもめったにいないし興味がわかない。

    +12

    -1

  • 265. 匿名 2018/08/08(水) 00:24:34 

    ア・タ・リ・マ・エ

    +3

    -4

  • 266. 匿名 2018/08/08(水) 00:32:13 

    >>9
    すごくうれしい

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2018/08/08(水) 00:48:48 

    ゴジラを見ていた娘が
    オリンピックの最終ランナーはゴジラだな
    口からボォーと聖火台に点けたらウケるって笑ってて、そんなバカなことはないって言ったけど
    ゴジラが聖火持って走ったら可愛いとちょっと思った(笑)

    +11

    -0

  • 268. 匿名 2018/08/08(水) 00:58:49 

    地図の方々はOKなんですか?椎名林檎って
    世界的に有名ですか?

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2018/08/08(水) 01:04:18 

    LDHも除外しとけよ!!!

    +8

    -2

  • 270. 匿名 2018/08/08(水) 01:23:54 

    リオの閉会のときの見てると、イメージと合わないからな気がする

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2018/08/08(水) 01:24:21 

    和楽器バンドは?
    実力あるし海外でも人気

    +4

    -6

  • 272. 匿名 2018/08/08(水) 01:39:47 

    ジャニーズとかAKBグループとかももクロとか、とにかくアイドル系と
    EXILE一族は、日本代表みたいなツラしないで頂きたい

    オリンピックで出したら恥ずかしいよ。

    +10

    -2

  • 273. 匿名 2018/08/08(水) 02:31:18 

    AKBグループも排除されてるなら口パクが一つの要因だと思う

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2018/08/08(水) 02:42:17 

    え!?クソ!?

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2018/08/08(水) 02:54:38 

    海外でも韓流はゲイっぽい、女みたいな顔の整形等々男たちからも凄く馬鹿にされてるよ

    一部のファンはいるようだけど、どうせいつものように大袈裟に見栄はって数字盛ってるんでしょ

    ジャニーさんは世界では絶対に通用しないって解ってるから世界進出なんてしないんでしょ

    そんな事務所からオリンピックに出すようなら世界中の人が知ってるアニメ祭りの方がまだまし

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2018/08/08(水) 03:40:12 

    >>74
    >>75
    はいはい、最近のKポオタはAKBが大好きで、ジャニーズが大嫌いなんだよね。
    日本の女に婿入りしたいんでしょ

    確かにKポアイドルの男と、AKBの身長160㎝以上の女はお似合いだよね
    ジャニーズは女子アナウンサーの方がスキらしいが(頭良いから)

    例えば 防弾少年団のググと宮脇咲良 テテと松井珠理奈なんて超お似合い
    結婚してほしいんでしょ。
    ググと宮脇 テテと松井珠理奈 本当お似合いすぎる
    韓国の男と日本の女が結婚して日本の男に滅びてほしいんだよね。
    だから無理にAKBも応援してるんでしょ

    あと、SHINeeのテミンってのは後藤萌花って子がお似合いだよ

    あなたはこういうのが願望なのね。K-POP人気と言ってAKBもスキっていつもいってるものね
    で、ジャニーズはボコボコ
    はいはいジャニーズは女子アナとくっついたり別れたりしてますよ
    K-POPの男はAKBの160㎝以上の子とくっつくのね

    +3

    -3

  • 277. 匿名 2018/08/08(水) 04:44:11 

    真っ黒ジャニーズ
    秋元悦び組AKB
    素人チンピラ集団エグザエル


    全部却下で。

    +7

    -1

  • 278. 匿名 2018/08/08(水) 05:35:49 

    ジャニーズはその年の24時間テレビに出ていればいい。

    +2

    -1

  • 279. 匿名 2018/08/08(水) 06:05:19 

    会場の外で踊ってればいい

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2018/08/08(水) 07:53:03 

    >>1
    記事全文読んだ。
    「残念がるのはジャニーズファンだけ…」
    この絶妙な締め括りに笑った。

    どうでもいいと思う人が殆んどだよね
    むしろ世界に向かってジャニやAKBのクチパクパフォーマンスは恥ずかしい。





    +5

    -0

  • 281. 匿名 2018/08/08(水) 08:19:03 

    久石譲さんのオーケストラ
    もちろんジブリメドレー

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2018/08/08(水) 08:36:37 

    私がジャニーズでオリンピックへの介入を許せるのは三宅くんと風間くんのパラリンピック関連番組だけだわ。
    むしろこの2人以外のジャニーズがしれっと東京五輪パラに出しゃばってきたらビックリする。

    +2

    -2

  • 283. 匿名 2018/08/08(水) 09:05:52 

    伝統文化なら和太鼓がいいな。
    打楽器は世界共通の親しみ易さがあってウケが良いと思う。
    迫力があって景気づけには打って付けだね

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2018/08/08(水) 19:03:36 

    ジャニーズ、AKB系、エクザイル系、ついでに嫌われ者のバーニングタレントも要らない!
    寧ろ、日本の伝統文化で野村萬斎が起用されたのは良かったかな♡とにかくアイドル系は切り捨て!

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。