ガールズちゃんねる

転勤のある旦那さんがいる人!

97コメント2018/08/04(土) 01:41

  • 1. 匿名 2018/08/03(金) 14:06:20 

    転勤してからはご自身の仕事はすぐに見つかりますか?

    この資格あったら便利っていうものがあれば教えて頂きたいです!

    できれば専門学校等いかなくても取れるような資格でお願いします。

    もしくはご自身ではいつもどうやって仕事を探しているか等教えて頂きたいです!

    主は22歳で経験は派遣の製造とパチンコ店のアルバイトしかありません(T_T)

    もっと何かスキルがあればよかったのですが…(T_T)

    ご自身の体験や知人の人の話など聞かせてください!

    +21

    -23

  • 2. 匿名 2018/08/03(金) 14:07:28 

     
    転勤のある旦那さんがいる人!

    +10

    -3

  • 3. 匿名 2018/08/03(金) 14:08:21 

    パソコンが使えた方がいい

    +69

    -0

  • 4. 匿名 2018/08/03(金) 14:08:23 

    ネイリストとかは?
    ある程度独学でもいけるらしいし。

    +13

    -15

  • 5. 匿名 2018/08/03(金) 14:08:35 

    人材派遣に登録したり、近所でパートに出たり色々です。

    +52

    -0

  • 6. 匿名 2018/08/03(金) 14:08:39 

    若い子はコメントまで爽やか
    女は年を重ねると中身まで醜くなるのはなぜなのか…

    +11

    -33

  • 7. 匿名 2018/08/03(金) 14:08:45 

    在宅でとれる資格なんてたかがしれてる

    +83

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/03(金) 14:09:19 

    独学でマイクロソフトのオフィス系取れば?
    エクセルはマスト。

    +18

    -2

  • 9. 匿名 2018/08/03(金) 14:09:54 

    専業主婦でも大丈夫なくらいの収入がないとキツイ

    気分転換に働くくらいじゃないと、病む

    +166

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/03(金) 14:09:55 

    数字が嫌じゃなければ簿記は?

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/03(金) 14:09:55 

    スタバで働くといいって前にガルちゃんでみたよ。全国にあるし、社内資格?とかあるみたいだし。

    +89

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/03(金) 14:10:34 

    転勤族って2,3年スパンだから、奥様は専業主婦されてる人が多い。
    旦那さんも転勤多い仕事だから奥さんに家庭を守って欲しいって言ってる人も多い。

    +165

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/03(金) 14:10:44 

    マックもどこでも働けるって言うね

    大変そうだけど

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2018/08/03(金) 14:10:56 

    私は短期のバイトしてる
    お中元・お歳暮売り場とか、試験監督とか
    夫の転勤のスパンが短いのでフルで働くのはちょっと難しいので
    ある程度腰据えて働けるなら派遣とかで探してみたらどうでしょう?

    +82

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/03(金) 14:11:03 

    資格ない方が仕事見つかるよ
    資格あったりすると選ぶから仕事みつからないんだよ
    フォークリフトの免許あれば十分

    +8

    -17

  • 16. 匿名 2018/08/03(金) 14:11:36 

    飲食店しかない

    +7

    -4

  • 17. 匿名 2018/08/03(金) 14:11:56 

    介護の資格持ってるので、どこに行ってもすぐに仕事は見つかりますねー。
    人間関係が良くなくても、そのうち引っ越しでやめるし…と開き直ってます。

    +72

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/03(金) 14:11:58 

    >>15
    めちゃくちゃなこと言ってるなー笑

    +13

    -5

  • 19. 匿名 2018/08/03(金) 14:12:40 

    >>9
    おめーみてーな馬鹿はコメントすんなよ
    一生専業してろカス

    +2

    -75

  • 20. 匿名 2018/08/03(金) 14:13:06 

    ドラッグストアにいる登録販売の資格は?
    時給結構いいらしいし、ドラッグストアならどこにでもあるから良さそうなイメージ。

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/03(金) 14:13:10 

    転勤の頻度と都市にもよる
    県庁所在地ばっかりーとかならいいけど
    聞いたことないところとかならきびしい

    旦那の転勤に自分のキャリアあわせようとすると、理不尽さに凹む

    +63

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/03(金) 14:15:10 

    >>19
    なに切れてんの?
    事実だよ

    転勤あると積み上げたキャリアや人間関係リセットされるんだよ
    割り切るのと経済的に余裕がないと病む
    マジで

    +179

    -2

  • 23. 匿名 2018/08/03(金) 14:15:31 

    22歳で若いから
    自分のやりたい事好きな事が
    あったらそれチャレンジしちゃえばって
    思うけど、どうですか?

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2018/08/03(金) 14:15:36 

    とりあえず職種で仕事は選ばない
    必要な資格は会社で取得させてくれるよ。

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/03(金) 14:16:28 

    うちも転勤族です
    だいだい周期が2、3年なので、長期募集の仕事は避けて期間限定の仕事をしています

    私の場合、1年間ともともと期間が決まっている県庁や市役所で臨時職員を何度かさせて貰ってました
    パソコン入力さえ出来れば問題なく出来る仕事ですよ

    +70

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/03(金) 14:16:37 

    子供いたら、ゆるい事務派遣とかの方がいいよ。
    シフト制のパート出てたけど、子供預ける人がいないから調整が大変で辞めてしまった。

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/03(金) 14:17:14 

    みなさん転勤についていきます?

    乳児抱えて転勤なんて言われたら勝手に行けって感じだし実家に帰ろうかと…

    +12

    -45

  • 28. 匿名 2018/08/03(金) 14:17:28 

    実際資格があっても転勤族だと雇ってもらえないことが多いよ。
    短期バイトか、全国チェーン(マック、ガスト、ユニクロなど)なら雇ってもらえたり、店舗を移動させてもらえたりはする。

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/03(金) 14:17:47 

    ずっと専業です。
    次の転勤先からは私も働こうと思ってましたが妊娠したためしばらくはこのままです。

    +56

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/03(金) 14:18:33 

    来年転勤決まってます
    今は子供も小さいし専業主婦だけど次転勤したら保育園か病院の事務でパートしたい

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/03(金) 14:18:40 

    >>27
    乳児連れて転勤してたよ。
    気持ちは分かるけど、何のために結婚したのか分からなくなってしまうよ

    +87

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/03(金) 14:18:59 

    うちはまだ転勤ないけどいずれは絶対あるから保育士の資格取ろうかと考えてる
    もちろん正社員だとまたその場所離れる時に園児や他の先生ゆ迷惑かかるからパートで働こうと思ってる
    歳をとるとパートでも雇ってもらえるところ限られてきそうだから今のうちに

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/03(金) 14:20:41 

    在宅でとれる資格なんかじゃ
    あってもなくても変わらないよ

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2018/08/03(金) 14:20:50 

    22歳なら資格なくてもパートとかならすぐに採用されそう。でも資格持ってると安心ですよね!
    簿記とか医療事務とかかなぁ
    契約社員とか期限が決まってる仕事をしてる人が多いかもです。あとは全国展開のチェーン店ならそのお店で経験あるなら採用率も上がるんじゃないかな?

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/03(金) 14:21:08 

    資格資格って言うけど
    本人が興味があってやる気ないと
    何の意味もないよね。
    私は介護ヘルパーと保育士の免許を
    持ってるけど、やる気ないからやってない。

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/03(金) 14:21:59 

    >>2
    転勤とテンキー
    センスがオッサンでワロタ

    +55

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/03(金) 14:22:45 

    >>27
    環境変わるの嫌いじゃないないから絶対ついて行きます
    子供が大きくなった時は単身赴任してもらうかな

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/03(金) 14:24:25 

    パソコンの資格は強い!
    mosとか。短期で高時給で働けるから
    こっちもありがたい

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/03(金) 14:25:23 

    >>35
    私も保育士と幼稚園免許持ってるけど新卒から全く関係ないとこに就職した。
    資格持ってれば、人材不足で必ず就職できるしと進学したけど結局実習で自分に合ってないことに気づいたから勿体無いことしたなと。
    食いっぱぐれない資格だからと安易な考えでいったら痛い目見たよ...

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/03(金) 14:26:09 

    子供がいる転勤族は専業多いわ
    子供のケアやフォローもいるしね

    子供いないなら若いしすぐ見つかるわ

    +64

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/03(金) 14:26:53 

    5年以下で移動する転勤族なら、資格があっても定着しないから意味ないかと思う。

    パソコンをマスターして派遣事務する方が手っ取り早いと思う

    +30

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/03(金) 14:27:31 

    22歳で既婚だなんて羨ましいとそっちに目がいっちゃった(笑)
    大丈夫!若いうちはどこでもいくらでもお仕事あるよ!引く手数多だ!

    +66

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/03(金) 14:28:18 

    >>39
    私も同じく保育士と幼稚園教諭免許持ってるけどまったく役に立ってない
    たまたま転勤族と結婚したからそのうち役に立つ事があったらいいなとは思うけど今さら現場で働くのは恐怖を感じる

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/03(金) 14:31:39 

    >>43
    こんなんならビジネス系の専門行ってれば良かったと思うぐらいに後悔してる。
    ブランクあると小さい子を扱うのは恐怖ですよね
    私はまだ未婚だけど、結婚したら児童館とかでパートしようかなと目論んでます(笑)

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/03(金) 14:31:50 

    コンビニの店員さん

    1人何役もこなして凄いなと思う
    全国的にあって募集も多い
    家の地域、田舎だけど募集してる
    ベテランになったら即戦力と思ってる

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/03(金) 14:32:08 

    看護師です。私自身、就職先に困らなかったので…

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/03(金) 14:34:16 

    >>27
    実家に頼れる人羨ましい!
    私は頼れる人いなかったから
    子ども生後2ヶ月で東京から福岡に
    転勤ついてったよ!

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2018/08/03(金) 14:34:30 

    うちの会社の転勤族も奥さん保育士さんが多い。でもみんな子供いるし、いつ、移動になるか分からないからずっと専業だって。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/03(金) 14:35:49 

    官庁や学校関係の有期雇用の事務してるよ。時給は普通~やや高めだし、土日休み。有休も使いやすい。word、excelある程度できればなんとかなる。資格は特に要らないよ。

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/03(金) 14:37:12 

    扶養範囲内でなら、資格要らないよ。
    病院の血液センターの受付、観光施設の入場窓口、
    英会話学校のイベントヘルプなど、転勤した先々で
    募集探してやってます。大変なとこもあったけど。
    うちはだいたい3年スパンなので、引越したら早めに
    探して、面接の時、三年は働けます。てはじめから言う。あるとこは、1年の期間雇用をもう一年更新させてくれ、残りの一年、他の現場に回してくれた。転勤てはっきりわかってたほうが、使いやすいって企業もあるよ。

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/03(金) 14:39:18 

    いくつか持ってるけど、特に役に立ってない。通いやすい所で適当に見つけてる

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/03(金) 14:40:00 

    誰でも出来るような仕事でないと厳しい。
    子供が小さいと、熱出した時とか他に見てくれる人がいないからね。

    私は工場のラインとかしてた。
    これからは単身赴任にしてもらうので、事務パートに移ったよ。

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2018/08/03(金) 14:40:24 

    幹部自衛官の妻です。仕事したかったけどどこも正社員では雇ってくれなくて結局専業主婦です

    +7

    -9

  • 54. 匿名 2018/08/03(金) 14:45:36 

    宅建と簿記。パートでいいなら結構求人あるよ。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/03(金) 14:49:33 

    デザイナーだからネット環境さえあれば仕事できてる。もしこの仕事やってなかったら普通に飲食店やスーパーにパート行ってたかな。
    主が資格取って家で仕事したいならwebデザインの勉強するとか。勉強自体もネットで出来るよ。向き不向きは非常に関係するけど。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/03(金) 14:50:03 

    転勤妻歴7年目です。実家近くの県に転勤になったときは看護師のパートしてました。ここ数年は遠方に転勤になってしまったのと妊娠中のため専業主婦です。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/03(金) 14:50:49 

    2~3年のスパンならまだ良い。うちはここ数年1年で異動、引っ越しなので働くことは諦めた。。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/03(金) 14:50:57 

    主です。みなさん意見ありがとうございます!

    やりたい仕事も特になく、いろいろ迷ってしまうのですが、資格なくても働けるところはいろいろあるんですね!

    介護は想像しているより業務は大変だとは思いますが、資格取得も目指せていいなと思いました!

    事務も気になってはいるのですが、家にパソコンがないので、なかなか手が出せずにいます(>_<)

    スタバやマックも全国にあるので、いいなと思いました!

    いろいろ参考にさせて頂きます!

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/03(金) 14:55:33 

    転勤族と結婚して転勤で退職した。
    子供できるまでは収入というより憧れてた仕事をしようと、オシャレなカフェで働いてた。

    産後は子どものフォローで働いてない。
    将来が心配でこの前保育士資格取ったので、いずれ保育補助的な仕事できたら良いなぁと思うけど、実際どうかな。

    ガッツリ収入目的じゃないなら、興味ある分野やってみるのも楽しいかも。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/03(金) 14:57:32 

    学生時代、スタバでバイトしていました。

    店によるかと思いますが、私が働いていたスタバは20代が多かったので「ウェーイ♪」みたいな雰囲気がありました。
    30歳でお局様扱いされ、イジられたり(>_<)

    転勤先のスタバでも少し働きましたが、やはり学生のノリ?みたいなのがあって辞めちゃいました。

    そのあとは全国展開のスーパーのレジをしています。
    次の転勤先でもそのスーパーのレジをするつもりです。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/03(金) 15:01:43 

    Webデザイナーと宅建が興味ある
    でも、センスないから無理かなと
    宅建って誰でも取れるくらい簡単なの?

    +1

    -5

  • 62. 匿名 2018/08/03(金) 15:16:00 

    引っ越したら、まず最寄りのデパートに登録するといいよ。デパートでイベント毎があるたびに誘いがかかるから、なんだかんだで毎月5万くらいの収入になる。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/03(金) 15:31:29 

    うちも転勤族だけど転勤先が田舎だと資格ありでも雇ってもらえない事が多いよ

    よそ者なのと田舎は転勤に理解がない人が多いみたい
    面接で数年で会社をちょこちょこ変える旦那さんに何も言わないの?って言われたけど転勤だよ会社名同じだよって説明しても転職と思われてブチブチ言われた。

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/03(金) 15:34:14 

    トピタイ変だね。

    +0

    -4

  • 65. 匿名 2018/08/03(金) 15:43:08 

    自分にあった仕事をすればいいのでわ?パチンコ屋なんてどこでもあるじゃん。それが嫌なら普通のパートを探すだけ。資格は将来の為?近い将来って事?家で資格なんて取れないと思いますよ、使える資格は国家試験までいかなくても、専門でスクール入らないと取れないよ?私も転勤族だけど、普段は家で好きな勉強して4時間くらいのパート入ってますよ。資格は習い事で書道をしていたので1年で師範の資格取りました、だけど使うつもりはありません。

    +1

    -6

  • 66. 匿名 2018/08/03(金) 15:47:41 

    全国展開してるスーパーで働いてます。
    2、3年の転勤なら迷わずついて行けるんですが、1年もしくは1年未満で現場を移動するので単身赴任してもらってます。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/03(金) 15:51:45 

    >>2
    それはテンキー

    転勤のある旦那さんがいる人!

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/03(金) 15:57:57 

    来年から幼稚園だから探すなら短期のパートくらいかな?
    長期休みは見てくれる人いないし、長期休み中は預かり保育がないみたいだし

    皆さんが言ってる様に資格とっておこうかな…
    簿記ってパートさんでも役立ちますか?

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2018/08/03(金) 16:26:05 

    三年ほどしか経験なくてブランクだらけだけど看護師は持ってる。こどもが幼稚園になったらパート行きたいと思ってます。
    勉強嫌いだったけど資格とっといて良かったと転勤多い旦那と結婚して実感してます。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/03(金) 16:33:04 

    私は転勤が大体三年スパンだけど、ない人もいるという非常にハッキリしない転勤族です。
    子供が小4くらいになったら、単身赴任にしてもらおうかなと考えています。
    本当は一緒についていきたいけど、資格持っていても私はなかなか働きに行けないし、帰省代がとんでもないことになるし。
    将来のお金のことや、子供の進路を考えると、小4がリミットかなと考えています。

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2018/08/03(金) 16:46:56 

    他の人もコメントしているけど専業主婦でもやっていける収入が無いとキツイよ。
    どんなに働く気があり経験やスキルを積んでいても、転勤先が閉鎖的な地域だと
    余所者お断りの洗礼を受けることも。

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/03(金) 17:03:44 

    >>70
    まさに昨日そんな話になったわ。
    うちは小学校上がるまではついて行く。って話になった。早かったかな?

    仕事は子供いないうちは資格なくてもチャレンジできると思います。
    子供できたらほんと頼るところがないから仕事はすごく限られる。
    うち来年から幼稚園だけど仕事探してるうちに卒園になりそ。
    子供が幼稚園の間は収入を増やすより節約して資格とる時間にあてるかも。
    今は保育士がいいかなと思ってる、

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/03(金) 17:06:57 

    正社員でスキルもある人はどうするんだろ
    辞めて付いて行くのかな?
    別居かな?
    知り合いに新婚早々転勤になりそうな人いたから気になって

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/03(金) 17:10:56 

    >>73私がまさにそう。
    支店長だったんだけど結婚翌月には転勤について行った。最初ずっと泣いてたよ。
    今までの自分の努力はなんだったんだ!って。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/03(金) 17:38:03 

    >>27

    でも転勤がある仕事ってわかっていて結婚したのでは?
    私も二人目を妊娠8ヶ月の時に転勤だったけど、わかっていて結婚したので仕方ないというか、着いて行くのが当たり前と思っていたけど、、、子供がある程度大きくなってからなら、単身もありかな。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/03(金) 17:40:19 

    転勤する可能性も考えて結婚したから職人仕事だけどキャリアが途絶えるとか気にしなかった。仕事も結婚生活も育児も成功させたいなんて甘いよ。どれか捨てなきゃ無理だと思う。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/03(金) 18:11:16 

    社会福祉士と保育士持ってます。
    今は転勤あることを伝えた上で病院の正社員やってます。
    社会福祉士は福祉系なのですぐに見つかりますが、資格取得に4年かかるのであまりオススメしないです。
    保育士は大変ですが、専門学校2年で取れるし、パートもあるのでどこでも働けます。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/03(金) 18:27:47 

    >>72
    70です。いつから単身赴任に切り替えるか難しいですよね。転勤する場所だったりも絡んでくるだろうし。それぞれの家族が決めた答えが、一番良い選択と思うしかないですよね。
    ちなみに私も小学校入学と迷いました。
    下に娘もいるので娘の年齢も考慮して小4。

    最近は転勤制度なんてなくなってしまえと思ってますよー。覚悟していたけど、資格あるのに活かせないのが悔しい。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/03(金) 18:40:39 

    転勤族20年越えの主婦です
    パートでさえハードル高いです
    某地方都市でいた時「いずれいなくなる人をパートでも採用したくない!」と
    其の場で断られたことが何度もあったよ
    資格前のキャリアがあってもずっと地元在住でまったく経験無い人のほうが
    採用されることもあるからね


    +18

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/03(金) 18:56:15 

    >>27
    わたしなんて第二子を妊娠8ヶ月で転勤についていきましたよ。
    引っ越し先で妊婦健診うけるかどうか微妙な時期だったから里帰りの予定早めることになって、妊娠中の手続きとか行政手続きとかあわてて済ませました。

    私自身も結婚するまで全国転勤ありの仕事をしていましたが、妊娠中や産後の転勤って会社によって気づかってくれるところもあるのかなぁ。気づかってもらえたらありがたいけど。
    後はご主人の人間性次第だと思う。うちは2歳児がいて、更には妊娠中で荷造りが本当に大変だったけど、引っ越し前日に先に赴任していた夫が帰ってきて半分くらいしか済んでなくてイライラされた。引っ越して一週間後に里帰りするのがどれだけハードかも想像できなかったみたいだし。

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2018/08/03(金) 19:16:57 

    こちらの皆さんはご主人の転勤にそもそも賛成なんですよね?

    私は主人と同じ会社で務めていでそれなりのキャリアを積んで役職も貰えていた所で産休。産休明けすぐに主人の海外赴任が決まって結局、退職することになってしまった。

    マレーシア、シンガポール、千葉、シカゴ。
    主人に聞いたところ「結婚したら海外赴任の希望を出してた」らしい。知らなかった。

    私も仕事、楽しかったしやり甲斐あったのに。
    相談して欲しかった。

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/03(金) 19:44:35 

    転勤族です。職場は同じです。
    色々行けて楽しいです。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/03(金) 20:37:52 

    >>73
    結婚するかどうかの時点で悩みまくるよ
    仕事続けるなら結婚は別の人じゃないと無理だし旦那と結婚するなら仕事続けられないし
    別居婚だったら結婚しないでいいし

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/03(金) 20:45:17 

    >>81
    うちは旦那に希望出していい?って聞かれたよ
    会社側も奥さんにも仕事続けて欲しかったら上司から旦那さん希望出してるけど大丈夫?って聞かれると思う
    悲しいけどていのいいリストラ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/03(金) 20:48:20 

    >>79
    田舎だと「また転勤あるんですよね」ってはっきり言われる

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/03(金) 20:48:43 

    転勤族は断られる事が多いよね。
    パートならドラッグストアーが大丈夫かな?免許はやっぱりパソコンが出来ると全然違うと思う。私の回りでは看護師、保育士、美容師の方が多かったです。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/03(金) 20:50:39 

    >>74
    付き合ってる間は何も考えなかった?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/03(金) 21:05:02 

    私は結婚するまで10年ほどデザインの仕事をやっていたので、家で仕事をする予定です。
    と言っても今は乳児の世話に追われて、まだまだ準備段階ですが。
    子供が1歳過ぎて少し手が離れたら復帰したい。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/03(金) 21:44:47 

    >>8
    オフィス系取るって何?資格じゃないでしょ
    てかオフィス使えない人なんて今どきいないんじゃない?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/03(金) 21:51:04 

    >>81
    私は自分のキャリアを失うのが嫌だったので、海外赴任にべったり帯同したりはしませんでした。
    女性がキャリアを諦めなければいけないというのは本当に辛いですよね。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/03(金) 22:04:28 

    せっかくの全国転勤なので、
    行った先でそこにしかない面白い仕事をしようと思ってやってます。
    ディズニーやUSJ、地域の郷土料理店でもやりました。
    でもそういうとこは土日祝も仕事なので、夫と休みが合わず・・・
    夫と一緒に過ごすために自分の仕事をやめてまでついて行ったのに、
    夫との休みが合わないなら意味がないかなーと思っています。
    ちなみに子供はいません。できませんでした。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/03(金) 23:08:03 

    最初は辛かったけど、もう転勤のない生活が考えられない。
    ずっとそこに住まなくていいから、人間関係も頑張らなくていいしね。
    何かあると「転勤ないかなー」って思うようになった。

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/03(金) 23:14:00 

    割り切ってマックで働いてる
    学生時代のバイト経験が活きたw
    これでも大卒で証券会社で営業をしてました
    でももうそんなの関係ない!マックの仕事も楽しくてやりがいがあります
    どこいっても即採用で仕事の覚えが早いからすぐに給料が上がる
    転勤のたびに働くわけじゃないけど、田舎でもマックはあるから心の支えになっている

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/03(金) 23:37:46 

    >>81
    私は自分の会社なので転勤の可能性も把握してたからは一応視野に入れて結婚したよ
    すぐに辞める覚悟はさすがにしてなかったけど

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/04(土) 00:36:01 

    転勤族と結婚するとわかっていたら、薬剤師や看護師、医療系の資格を取ればよかったな〜と思います。
    今は子供が居ないので短期でアルバイトをちょこちょこしてます。
    嫌な事があって2年と続かなかったり、お店が経営難になり解雇されたりと色々なのであまり真剣に考えず興味があれば活動しています!

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/04(土) 01:36:28 

    大きい街が多いならコールセンターおすすめです。採用されやすいし辞めやすい、シフト融通きくし人間関係もラク、時給も割と良いです。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/04(土) 01:41:08 

    私は全国チェーンのお店にしました!毎回慣れない土地で仕事もイチから覚えるの大変だと思って。基本的には旦那の給料だけでやりくりして、私の給料は全て将来のための貯金にしてます。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード