ガールズちゃんねる

台風12号 週末に強い勢力で本州に接近・上陸へ

1559コメント2018/07/29(日) 17:10

  • 1. 匿名 2018/07/27(金) 09:54:45 

    台風12号 週末に強い勢力で本州に接近・上陸へ(27日5時更新)(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース
    台風12号 週末に強い勢力で本州に接近・上陸へ(27日5時更新)(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    台風12号は27日(金)3時現在、硫黄島の南約100kmにあって、1時間に20kmの速さで北東に進んでいます。昨日からさらに発達して強い勢力となり、中心気圧は970hPa、中心付近の最大風速は35m/sです。


    今日27日(金)夜にかけてはさらに発達しながら北東に進んで、午後に小笠原諸島の父島に最も近づく見込みです。その後は北から西寄りに進路を変え、明日28日(土)夕方から夜にかけて強い勢力を保ったまま、東海から西日本に接近、上陸する恐れがあります。

    +24

    -114

  • 2. 匿名 2018/07/27(金) 09:55:13 

    少しは涼しくなるかな

    +486

    -139

  • 3. 匿名 2018/07/27(金) 09:55:27 

    コロッケ買わなきゃ

    +162

    -109

  • 4. 匿名 2018/07/27(金) 09:55:46 

    仕事やすみになんねーかなw

    +437

    -58

  • 5. 匿名 2018/07/27(金) 09:56:05 

    土曜に旅行行く予定だったけど、予約キャンセルした( ; ; )
    それよりも被災地が心配だね。

    +1628

    -14

  • 6. 匿名 2018/07/27(金) 09:56:10 

    東京にいっつもくるって
    言ってる割にはこないよね
    今回も来ないと思う

    +1101

    -40

  • 7. 匿名 2018/07/27(金) 09:56:21 

    わざわざ被災地を横断するなんて…

    +2059

    -11

  • 8. 匿名 2018/07/27(金) 09:56:28 

    直撃の時は涼しくても台風一過でまた暑くなるやつ

    +769

    -12

  • 9. 匿名 2018/07/27(金) 09:56:29 

    大阪南部です
    住んでるとこと線重なってんねんけど(笑)

    +607

    -21

  • 10. 匿名 2018/07/27(金) 09:56:38 

    どんどん西になってない?

    +686

    -7

  • 11. 匿名 2018/07/27(金) 09:56:51 

    北陸ですが花火中止だろうな…

    +100

    -34

  • 12. 匿名 2018/07/27(金) 09:57:00 

    そんなに大きいか?

    +15

    -55

  • 13. 匿名 2018/07/27(金) 09:57:09 

    神様なんていない

    +420

    -45

  • 14. 匿名 2018/07/27(金) 09:57:11 

    なんの変化球・・・

    +1098

    -5

  • 15. 匿名 2018/07/27(金) 09:57:19 

    台風で猛暑の元を吹き飛ばして貰いたいけど被害が出るのは勘弁して欲しい。

    +864

    -7

  • 16. 匿名 2018/07/27(金) 09:57:25 

    庭の植木を避難するのがいつも面倒……

    +114

    -25

  • 17. 匿名 2018/07/27(金) 09:57:30 

    関東どのくらい降るんだろか

    +198

    -28

  • 18. 匿名 2018/07/27(金) 09:57:39 

    地球?気象現象は日本に何か恨みでもあるの??と思うくらい
    次から次へと私たちを困らせることしてくるわね

    +1183

    -18

  • 19. 匿名 2018/07/27(金) 09:58:00 

    台風よりもその後の猛暑が辛い

    +745

    -15

  • 20. 匿名 2018/07/27(金) 09:58:07 

    台風が東から西に行くってどうなってるのこれ

    +813

    -4

  • 21. 匿名 2018/07/27(金) 09:58:13 

    被災地の方が気の毒だよ、鬼かよ

    +1367

    -6

  • 22. 匿名 2018/07/27(金) 09:58:20 

    台風の名前「ジョンダリ」だって
    北朝鮮の言葉で「ヒバリ」

    +23

    -100

  • 23. 匿名 2018/07/27(金) 09:58:22 

    西日本 受難の年なのか…

    +937

    -3

  • 24. 匿名 2018/07/27(金) 09:58:37 

    九州の方に向かってるし!!!その曲がり方なんなんだよ(笑)

    +988

    -18

  • 25. 匿名 2018/07/27(金) 09:58:39 

    28日の夜、小学校の夏祭り。中止かと思いきや体育館でやるみたい。台風来てるのにやるなんてバカなのかな?放置後とかなら子どもだけできそう。危ないよね。

    +906

    -17

  • 26. 匿名 2018/07/27(金) 09:58:39 

    被災地に追い討ちかけるような
    進路やめてほしい。

    でも豪雨も台風も自然災害。。

    どうしようもないのが歯がゆい

    +980

    -9

  • 27. 匿名 2018/07/27(金) 09:58:42 

    関東だけどいつも夜中のうちにどっかいっちゃうイメージ

    +654

    -13

  • 28. 匿名 2018/07/27(金) 09:58:51 

    台風って沖縄から来るものだと思ってた
    こういう東から西に渡るパターンあるんだね

    +738

    -8

  • 29. 匿名 2018/07/27(金) 09:58:53 

    住んでいる県にも水害被害を受けている地域があるので申し訳ない気持ちもあるのですが、少しだけでもいいから雨が降ってほしい。
    被災された方には申し訳ないけど…
    うまく被災地のみすり抜けないかな

    +117

    -60

  • 30. 匿名 2018/07/27(金) 09:58:58 

    台湾フェスタも隅田川花火大会も楽しみにしてたのに…

    +13

    -78

  • 31. 匿名 2018/07/27(金) 09:59:15 

    この進路なら近畿地方に直撃して西へ行くの?

    +276

    -4

  • 32. 匿名 2018/07/27(金) 09:59:19 

    関東は逸れたって言っても台風の東側に雲が多いから大雨になるのは間違いない

    +452

    -5

  • 33. 匿名 2018/07/27(金) 09:59:23 

    >>25
    すみません。放置子、の間違いです。

    +139

    -6

  • 34. 匿名 2018/07/27(金) 09:59:50 

    フジロック直撃

    +285

    -13

  • 35. 匿名 2018/07/27(金) 09:59:55 

    これ以上、西日本にダメージを与えないで。
    私の住む北日本に来てもいいから、西日本にだけはやめてあげて。

    +852

    -61

  • 36. 匿名 2018/07/27(金) 09:59:57 

    早くこーい
    水が無い

    +18

    -59

  • 37. 匿名 2018/07/27(金) 10:00:02 

    岡山広島愛媛方向の予想になってきたね。
    私も被災地の隣町に住んでて、台風に備えた工事を急ピッチでしてると聞くけど、更なる被害が出ない事を祈ります。

    +632

    -6

  • 38. 匿名 2018/07/27(金) 10:00:03 

    大きな被害が出ず、怪我人死人も出ませんように

    +624

    -6

  • 39. 匿名 2018/07/27(金) 10:00:23 

    あれ?関東直撃とか言ってたのにかなりズレたね
    関西、広島・岡山直撃じゃん

    +642

    -9

  • 40. 匿名 2018/07/27(金) 10:00:25 

    左に曲がる箇所を少し上の方でしてもらって被災地に影響の無いようにしてくれたらいいのにね

    +234

    -6

  • 41. 匿名 2018/07/27(金) 10:00:37 

    え?進行方向ズレてるね。
    天気予報見てなかった
    こんな方向ある?また変わるかもね、

    +333

    -2

  • 42. 匿名 2018/07/27(金) 10:00:45 

    最初の予報からどんどん西にきてる…
    29日コンサートだから勢力弱まってほしい(´;ω;`)

    +22

    -62

  • 43. 匿名 2018/07/27(金) 10:01:13 

    西日本の被災地にもうこれ以上災害来ないで!

    あんまりだよ。 て言うかもう日本全体無事に暮らしたい。

    +763

    -4

  • 44. 匿名 2018/07/27(金) 10:01:16 

    隅田川花火大会は29日に変更

    +37

    -40

  • 45. 匿名 2018/07/27(金) 10:01:32 

    また週末だね

    +145

    -4

  • 46. 匿名 2018/07/27(金) 10:02:11 

    子供の合宿と丸かぶりー。
    と思ったら変化球で直撃はなさそう。
    でも被災地が心配。

    +19

    -40

  • 47. 匿名 2018/07/27(金) 10:02:57 

    気象庁の台風情報が更新されるたびに西にずれていく

    +350

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/27(金) 10:04:11 

    もう災害は勘弁して

    +212

    -5

  • 49. 匿名 2018/07/27(金) 10:04:26 

    東京じゃなかったんかい!

    真上を通って行くコースだ
    それより大雨被災地も直撃じゃん
    被災地は大丈夫だろうか……

    +411

    -8

  • 50. 匿名 2018/07/27(金) 10:04:27 

    台風って今までほとんど経験したことない地域なんだけど、物干し竿は下におろしておいたほうがいいの??
    そのまま高い位置だとやっぱ危ない??

    +196

    -16

  • 51. 匿名 2018/07/27(金) 10:04:55 

    どうか、これ以上大きな被害が起きないでほしい

    +132

    -4

  • 52. 匿名 2018/07/27(金) 10:04:57 

    29日結婚式なのに(;_;)
    梅雨明けてずっと天気が良かったから安心してたらまさかの台風
    なんで変な曲がり方するんだよ!

    +324

    -102

  • 53. 匿名 2018/07/27(金) 10:06:06 

    直撃かよ

    +39

    -4

  • 54. 匿名 2018/07/27(金) 10:06:48 

    >>25
    熱中症対策といい、小学校の先生って勉強はできても頭良くない人が多いのかもね。

    +280

    -17

  • 55. 匿名 2018/07/27(金) 10:07:50 

    今年の天気怖い!西日本に何の恨みがあるんや

    +223

    -6

  • 56. 匿名 2018/07/27(金) 10:08:34 

    なんだ?この進路...
    本当に無慈悲な台風だ

    +197

    -2

  • 57. 匿名 2018/07/27(金) 10:08:40 

    大阪地震に西日本豪雨と被災地直撃するね
    これ以上大きな被害が出ませんように
    早めの避難が必要だね

    +297

    -4

  • 58. 匿名 2018/07/27(金) 10:09:11 

    関西に来るまで自然消滅してほしい

    +250

    -5

  • 59. 匿名 2018/07/27(金) 10:09:14 

    東京住みです
    明日18時に美容院予約したけどキャンセルしたほうがいいかな?
    美容師さんが週末にその時間しか空いてなくて、来週は予約が一杯でとれない
    でも台風だから迷惑かなーと

    +17

    -107

  • 60. 匿名 2018/07/27(金) 10:09:40 

    隅田川花火大会中止だろうな。
    日曜には出来るのかな。

    +20

    -26

  • 61. 匿名 2018/07/27(金) 10:10:30 

    台風ってこんなすごい角度で曲がれるんだね
    せめて被災地は避けて欲しかった

    +337

    -4

  • 62. 匿名 2018/07/27(金) 10:11:36 

    上陸する時は少し弱まるとは思うけど勢力も955hPaまでいく予報になった。
    気象庁の降水短時間予報とか雨雲レーダーを見て雨量が多くなる地域で川の近くに住んでるとか
    土砂崩れとか不安要素がある人は早めに避難しておいた方が良い。
    何もなかったらそれで良いんだから大げさでもなんでも早めの避難が大切だと思う。

    +151

    -3

  • 63. 匿名 2018/07/27(金) 10:13:10 

    こんなルート初めてみたわ
    被災地大変だな

    +295

    -5

  • 64. 匿名 2018/07/27(金) 10:13:16 

    >>6
    台風来るのを喜んでるのはクソガキだけ

    +86

    -7

  • 65. 匿名 2018/07/27(金) 10:13:24 

    温暖化が進むと大きい台風が発生しやすくなるんだよね

    この異常な暑さもだし大雨や天災はもう勘弁してほしい

    +183

    -5

  • 66. 匿名 2018/07/27(金) 10:14:59 

    わざわざ被災地横断してくなんて…
    対策取れてるんだろうか。心配になる

    +264

    -2

  • 67. 匿名 2018/07/27(金) 10:15:24 

    温暖化って嘘なんだよね?

    +43

    -15

  • 68. 匿名 2018/07/27(金) 10:16:48 

    明日パートだ。
    台風で客くるわけない。
    休みにしてくれ。

    +241

    -5

  • 69. 匿名 2018/07/27(金) 10:16:52 

    被災地の上の雨雲だけ散らすぐらい出来ないの?ロケット作れるんだからそれぐらい作れるでしょ?

    +21

    -7

  • 70. 匿名 2018/07/27(金) 10:18:02 

    え!九州にも来るの?
    何この曲がり方。
    朝倉の親戚が心配。

    +153

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/27(金) 10:18:27 

    台風の情報で、東京の花火大会が中止とか、それによって浴衣レンタル屋の損失が凄いとか、そんなくだらない報道ばっかりでうんざりする。
    東京東京うるせ~よ!もっと、まともな台風情報出せ!!

    +693

    -19

  • 72. 匿名 2018/07/27(金) 10:18:41 

    日曜日に正式に延期が決まったね

    +9

    -15

  • 73. 匿名 2018/07/27(金) 10:19:33 

    珍しい進み方。どうしても西日本に行きたいコースやん。

    +348

    -3

  • 74. 匿名 2018/07/27(金) 10:19:39 

    昨日まで静岡上陸って言ってたけどズレるのかな?

    +44

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/27(金) 10:19:52 

    よりによってなぜ地震、豪雨の被災地に…
    関東は水不足だし、どんなけ試練与えるんだよ

    +301

    -2

  • 76. 匿名 2018/07/27(金) 10:20:11 

    東京はどうなの?直撃するの?

    +8

    -39

  • 77. 匿名 2018/07/27(金) 10:20:18 

    せめてこっち来るまでにもっと威力下がれ!

    +126

    -3

  • 78. 匿名 2018/07/27(金) 10:20:36 

    >>52
    雨降って地かたまるって挨拶するおじさんいそう。

    私も結婚式雨だったけど、無事にことしで10年目を迎えたよ。 今となっては全部いい思い出。

    素敵な結婚式になりますように。
    結婚おめでとうございます!

    +297

    -29

  • 79. 匿名 2018/07/27(金) 10:21:25 

    >>1
    12号さん、雨は半島に着くまでがまんしてね
    もう漏れそう?

    +3

    -15

  • 80. 匿名 2018/07/27(金) 10:21:51 

    日本って安心して暮らせない国になってるね
    年々猛烈な台風ばんばんくるし、台風じゃないのに大雨で災害起こるし
    それに絶対くるって言われてる南海トラフの危険も孕んでるし

    しかしこの台風なんでこんな変化球するかな
    自然相手に怒っても無意味だけど腹が立ってくる
    何事もありませんように

    +223

    -6

  • 81. 匿名 2018/07/27(金) 10:21:58 

    広島県民です。なんでこんな曲がって被災地にわざわざ来るなんて。少しの雨でも土砂崩れの心配あるって言われてるのに・・・本当に何が起こるかわからない。まだまだあちらこちらで土砂を取り除いてる状態なのに。

    +323

    -2

  • 82. 匿名 2018/07/27(金) 10:22:32 

    この台風はそのまま中国の方に行ってくれるの?
    西に行くと見せかけてまた東に来るとかあるのかな。

    +12

    -8

  • 83. 匿名 2018/07/27(金) 10:23:57 

    >>71
    スッキリでも浴衣レンタルのやってたけど、なんか違うよね。

    +301

    -5

  • 84. 匿名 2018/07/27(金) 10:25:34 

    涼しくなる云々よりも命の危険
    新たな災害にならないように祈るよ
    台風12号の進路予想に惑わされないで!関東地方は予想雨量に注意 (2018年7月27日掲載) - ライブドアニュース
    台風12号の進路予想に惑わされないで!関東地方は予想雨量に注意 (2018年7月27日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    強い台風12号は、27日の昼過ぎから夕方に小笠原諸島に最も接近する見通し。当初の予想からずれたが、関東に大雨を降らせる進路をとるとみられている。29日にかけ、梅雨時期の倍以上である最大400mm〜500mmの雨が降るおそれ


    台風12号が強い勢力で本州上陸へ 接近前から雨が強まるところも (2018年7月27日掲載) - ライブドアニュース
    台風12号が強い勢力で本州上陸へ 接近前から雨が強まるところも (2018年7月27日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    台風12号は28日に強い勢力で、東海から西日本に接近・上陸する恐れがある。風の影響で、関東から近畿では接近前から雨の強まるところがあるという。鉄道のダイヤが乱れるなど交通機関への影響も予想され、早めの警戒が必要

    +135

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/27(金) 10:25:37 

    こんな進路始めてみました。広島岡山にこれ以上の被害が無いこと願います。

    +239

    -4

  • 86. 匿名 2018/07/27(金) 10:25:38 

    >>76
    東京の話は、どうでも良い。
    日本全国の心配しろ。

    +263

    -22

  • 87. 匿名 2018/07/27(金) 10:26:15 

    >>42
    コンサートとか、どうでもよろしい。

    +239

    -17

  • 88. 匿名 2018/07/27(金) 10:26:26 

    台風って下から北上するもんじゃないの? 東からぐわんと曲がって西に行くってなにこれ?!

    +150

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/27(金) 10:26:52 

    >>59
    急なキャンセルの方が迷惑では

    +63

    -2

  • 90. 匿名 2018/07/27(金) 10:27:05 

    >>82
    朝鮮に行くって記事見たけど

    +23

    -3

  • 91. 匿名 2018/07/27(金) 10:27:27 

    千葉だけど、既に雨が降りそうな空模様。。。

    +67

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/27(金) 10:27:42 

    明日水のう作って待機したほうがいいかね
    生活用水も必要だよね

    +11

    -4

  • 93. 匿名 2018/07/27(金) 10:28:39 

    >>84
    1日で2ヶ月分の雨量って想像つかないんだけど

    +163

    -5

  • 94. 匿名 2018/07/27(金) 10:28:42 

    >>22
    なんでマイナスなのかわからない
    いちいち過剰に反応しすぎw

    +4

    -29

  • 95. 匿名 2018/07/27(金) 10:29:17 

    >>83
    朝のZipからずっとだよね。
    浴衣のレンタルの話とか、屋形船のキャンセルの損失の話とかちょっとおかしいよね。
    直撃しそうな被災地の情報は全くない。
    バカみたい!!

    +487

    -8

  • 96. 匿名 2018/07/27(金) 10:29:55 

    愛媛県の南予住んでます

    まだ広島岡山よりは逸れてるからその地域の人の事考えると大きな声じゃ言えないけど、もう水は勘弁って感じ
    土砂崩れも心配だし、浸かる浸からないの問題じゃなくて大雨が怖い
    工事もまだまだ済んでないし、ストレスで自律神経バランス崩してる人も結構いて低気圧は余計体がきついやろうし

    地震のあった大阪や関西の方、豪雨被害のあった土地の方、どうしようもないからお互い頑張りましょう

    +222

    -3

  • 97. 匿名 2018/07/27(金) 10:30:58 

    >>94
    >>22のコメ主乙。

    +10

    -8

  • 98. 匿名 2018/07/27(金) 10:31:56 

    世界中で異常気象だよね
    気温が上昇し過ぎて一気に溜まった熱を冷ます必要があるからこんなになるんでしょ? まだ7月なのに、これからはもう関係ないのかな? 怖い色々と

    +152

    -2

  • 99. 匿名 2018/07/27(金) 10:32:38 

    東京は大したことなくてその東の千葉や茨城とかが大雨になりそう
    正直西には今あまり大雨来てほしくないので、関東らへんで勢力が弱まってくれたら助かる
    これからが台風シーズンで水害や地震で地盤ゆるゆるなのが少しでも戻るまで来てほしくない

    +66

    -9

  • 100. 匿名 2018/07/27(金) 10:34:33 

    明日早起きして備えておかないと大変だ

    +25

    -2

  • 101. 匿名 2018/07/27(金) 10:34:39 

    >>97
    コメ主じゃないよ
    期待裏切ってごめんなさいね

    +9

    -9

  • 102. 匿名 2018/07/27(金) 10:34:44 

    今から朝日系列で台風の最新情報

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/27(金) 10:35:20 

    当初は東京に直撃って予報だったから、こんだけテレビで大騒ぎ。
    どうかしてるわ。

    +205

    -11

  • 104. 匿名 2018/07/27(金) 10:35:39 

    >>59
    ほんとどうでもいい!迷惑だと思うなら行かなきゃいいでしょ!

    +16

    -9

  • 105. 匿名 2018/07/27(金) 10:36:07 

    台風って日本大好きだよね。
    迷惑なんだけど。

    +203

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/27(金) 10:36:48 

    この暑さ続き雨は降ってほしいなと思ってたよ。

    台風とか…極端すぎるー!

    +108

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/27(金) 10:37:28 

    今度は東海関東で記録的雨か…
    関東っても広いけど、山沿い平野部かな?東京も区や市によってまるで違うしゼロ海域地域は洪水ヤバそうなんだけど心配。

    +28

    -2

  • 108. 匿名 2018/07/27(金) 10:38:58 

    とにかく被災地に来るな台風

    +177

    -1

  • 109. 匿名 2018/07/27(金) 10:39:04 

    被災地の皆さんが心配です
    もうこれ以上苦しめないで

    +179

    -1

  • 110. 匿名 2018/07/27(金) 10:39:07 

    >>59
    美容院側が迷惑だと思ったら、あっちから電話が掛かってくるから、
    そうでない限り行った方がいいよ。

    +42

    -6

  • 111. 匿名 2018/07/27(金) 10:39:10 

    >>59
    自己判断でいいのでは?美容室いける程度の雨風なら行く、無理ならキャンセルでいいのでは?

    +59

    -1

  • 112. 匿名 2018/07/27(金) 10:39:55 

    花火大会楽しみなのは分かるけど危険な時は人命、安全第一で!

    +135

    -2

  • 113. 匿名 2018/07/27(金) 10:39:57 

    隅田川花火は29日に順延されたよ

    +59

    -7

  • 114. 匿名 2018/07/27(金) 10:40:04 

    熱帯低気圧になって消滅してほしい

    +115

    -1

  • 115. 匿名 2018/07/27(金) 10:40:52 

    >>104 なにをそんなに喧々してるの?暑いけど穏やかに~~

    +21

    -8

  • 116. 匿名 2018/07/27(金) 10:40:53 

    コロッケ

    +8

    -7

  • 117. 匿名 2018/07/27(金) 10:41:37 

    台風でも電車が動いてたら出勤しなきゃならない

    +55

    -1

  • 118. 匿名 2018/07/27(金) 10:41:41 

    そういえば去年二子玉の花火大会も雹が降って突風と雷で散々だったから、早めに延期したほうがみんなの為

    +104

    -1

  • 119. 匿名 2018/07/27(金) 10:41:53 

    沖縄方面からくると陸にあがってから勢力弱まって本州へくるんだけど
    今回みたく海から直接本州に上陸だと強いまま来ちゃうから怖いんだって

    +153

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/27(金) 10:44:10 

    >>59
    私なら台風で危ない感じならキャンセルする
    自分の身が大事
    髪の手入れごときで危ない目にあいたくない

    +136

    -2

  • 121. 匿名 2018/07/27(金) 10:49:22 

    関東住みで週末は仕事です
    どんどん西にそれてて被災地が心配です

    +54

    -2

  • 122. 匿名 2018/07/27(金) 10:50:21 

    いやいやいや、関東に雨降らなきゃ…ダムヤバイんでしょ?

    +138

    -2

  • 123. 匿名 2018/07/27(金) 10:52:25 

    隅田川花火大会日曜日に延期になったね!

    +13

    -4

  • 124. 匿名 2018/07/27(金) 10:53:51 

    最大風速50mってマジか?

    +13

    -2

  • 125. 匿名 2018/07/27(金) 10:54:21 

    関東は台風は直撃しないけど大雨警報は出る感じかな?
    自営業なんだけど、明日はお客様の予約頂いてるから来られるかどうか連絡してみよ
    私自身も電車止まって帰れなくなったら保育園迎えに行けないし…

    +26

    -5

  • 126. 匿名 2018/07/27(金) 10:55:11 

    東京っていつも夜中にぶつかるんだけど、今回は昼間なのかなー。

    +52

    -1

  • 127. 匿名 2018/07/27(金) 10:55:16 

    隣の土地にお婆さんの趣味用のプレハブがたっているんだけど、飛んできそうなものでいっぱい。どうせ飛ぶなら今のうちから避けていいかな。

    +59

    -1

  • 128. 匿名 2018/07/27(金) 10:56:26 

    昨日から涼しいよね
    明日に備えてスーパーに買い物行ってきたけど
    ノースリーブじゃちょっと肌寒むかった
    過ごしやすいけどこの温暖差にはびっくり
    帰りすこーし霧雨みたいなのが時折降ってきた
    風が強いから近くはもう降っているのかな
    ちなみに千葉市内です

    +10

    -28

  • 129. 匿名 2018/07/27(金) 10:56:29 

    >>105
    日本以外にも行ってるよ。ニュースにならないだけで被害もでてる。

    +60

    -2

  • 130. 匿名 2018/07/27(金) 10:57:10 

    >>128
    私も千葉。今日は寒いくらいですよね。

    +25

    -3

  • 131. 匿名 2018/07/27(金) 10:57:20 

    曲がり過ぎ真っ直ぐ進んで
    消えてください

    +119

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/27(金) 10:58:04 

    >>126
    東京は日曜にかけてだからまた夕方から夜中の予定

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/27(金) 10:58:14 

    すでに今朝、ベランダの植木鉢などを室内へと避難させました。雨が降ってからでは面倒なので。

    +64

    -1

  • 134. 匿名 2018/07/27(金) 10:58:38 

    関東だけど明日は1日引きこもりが安全かな
    買い出しは今日行っとくよね?
    昨日まとめて買っときゃよかった

    +71

    -1

  • 135. 匿名 2018/07/27(金) 10:59:16 

    >>127
    今日のうちにお婆さんに教えて撤去手伝ってあげたらいいかも

    +45

    -1

  • 136. 匿名 2018/07/27(金) 11:00:51 

    これはもうこの尊師の祟りですね

    +3

    -39

  • 137. 匿名 2018/07/27(金) 11:01:25 

    >>84
    >関東地方では、あさって日曜日の朝にかけての48時間で最大400ミリから500ミリの雨が降るおそれがあります。
    >ちなみに、東京で梅雨の時季に降る雨の量をすべて足しても、135ミリ(平年値)にしかなりません。
    >今回の台風で、その倍以上の雨が一気に降ることを考えると、とても恐ろしいです。

    関東民も台風それた~と安心しちゃ駄目だよ!

    +136

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/27(金) 11:02:13 

    >>59
    客商売してるけど、台風でもこちらからキャンセルはできないから、早い段階でお客様側からキャンセルしてくれ〜って本当に願ってる。
    予約さえなければ危険度に応じて早く帰れるし、びしょ濡れで意地になって来てもらっても嬉しくない。

    +168

    -1

  • 139. 匿名 2018/07/27(金) 11:03:45 

    >>59
    家の近くならいいけど電車とか使うのなら止まったりするかもだから辞めた方がいいかもね
    帰りが心配じゃない?
    美容室はお客さんが来るなら開けるだろうから
    電話して聞いてみたらどうかな?
    他にキャンセルあるようなら辞めてもいいし
    お店の人も早く帰れるかもしれないしね

    +26

    -1

  • 140. 匿名 2018/07/27(金) 11:04:08 

    >>135
    ちょっと遠くに住んでいて2ヶ月に一回くらいしか来ないし、連絡先がわからないんだよ。

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2018/07/27(金) 11:04:43 

    台風で前々から楽しみにしていた予定をキャンセルした次の日の青空の恨めしさと言ったらない。
    昨日とは何だったのか…っていう気分になる。

    +137

    -1

  • 142. 匿名 2018/07/27(金) 11:05:43 

    関東に直撃だったら1日中台風の話題になりそうだね
    地方はどんなに大きな災害でも二の次三の次

    +200

    -9

  • 143. 匿名 2018/07/27(金) 11:06:15 

    >>20
    西の上空にかかってる大きな高気圧に、東の上空にある寒冷渦が引き込まれる際、台風も一緒に巻き込まれるからこんな動きに。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2018/07/27(金) 11:07:01 

    今のうちにお風呂に水を貯めようよ!

    +1

    -12

  • 145. 匿名 2018/07/27(金) 11:08:05 

    ここでも被災地を心配する声がちゃんとあるのに、東京目の敵にしてる人はちょっと卑屈。
    テレビの放送の仕方が気に入らないなら局にクレームでも入れればいいのに。

    +73

    -31

  • 146. 匿名 2018/07/27(金) 11:09:20 

    なんか誰かの悪巧みで人工的に進路でも決めれるのか!?ってくらい、追い討ちかける台風だな、、
    いくら自然のことでも、この進路はあんまりだな

    +155

    -5

  • 147. 匿名 2018/07/27(金) 11:12:15 

    せっかく育ったひまわりがなぎ倒されてしまう、、、泣

    +62

    -4

  • 148. 匿名 2018/07/27(金) 11:12:40 

    11号が進路の先にいるから急カーブするんだよね

    +28

    -1

  • 149. 匿名 2018/07/27(金) 11:13:43 

    台風中、高速道路通った方いますか?
    通行止め寸前ってどうなるんだろう…

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/27(金) 11:13:53 

    西日本住みだけど、東京中心の報道は首都だから仕方ないと思うから今更なんとも思わない

    +14

    -16

  • 151. 匿名 2018/07/27(金) 11:14:03 

    >>134
    雨降って来ると嫌なのでさっき行ってきましたよ
    すごい人でした
    やっぱりお年寄りが多い
    今までと違い豪雨や台風想像を絶する被害が多いので怖いですよね
    週末は外出控えます

    +80

    -1

  • 152. 匿名 2018/07/27(金) 11:14:15 

    >>149
    速度規制がかかると思う

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/27(金) 11:15:39 

    >>140 心配なら市役所等に連絡だけいれておくべし

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/27(金) 11:17:01 

    この間の豪雨だって色んな条件が重なってあれだけの災害になったんだよね。
    あんなふうに条件が重なることはめったにないので何十年に一度って言われてるみたいだよ。
    海水温が高いから勢力を保ったまま上陸するとか言ってるけど、先週のあの強烈な猛暑もこれを発生させるためっていうか、なんかあやしいと思ってしまう。
    人工的なものを感じるという意見も否定できないよ。
    これいうとめっちゃマイナスされると思うけど。

    +34

    -39

  • 155. 匿名 2018/07/27(金) 11:18:04 

    神戸に来ますかね?

    +18

    -2

  • 156. 匿名 2018/07/27(金) 11:19:05 

    週間予報みたら雨はたいしたことなかったけど

    +1

    -11

  • 157. 匿名 2018/07/27(金) 11:19:52 

    こんな方向からくる台風は今まで体験してないから威力や被害の想像がつかない…
    しかも被災地を通るなんて…そよ風程度ならいいな…

    +103

    -3

  • 158. 匿名 2018/07/27(金) 11:22:04 

    空の便は欠航になると思うので空港へは行かないように。
    毎回空港でインタビュー受ける人るよね

    +84

    -1

  • 159. 匿名 2018/07/27(金) 11:23:37 

    >>153
    庭の掃除のついでに、お隣の土地の飛びそうなものも片付けちゃった。関係は良好だし、高齢なので対応出来ないだろうし、事後報告にする。

    +33

    -6

  • 160. 匿名 2018/07/27(金) 11:23:44 

    >>148
    上に太平洋高気圧があるから曲がるって天気予報で言ってた

    +23

    -1

  • 161. 匿名 2018/07/27(金) 11:26:18 

    関東住みで明日昼から夕方までホームセンターでパートなんだけど、徒歩で15分。
    後で電話して相談しようと思ってるんだけど、、みんなならどうする?(;o;)

    +5

    -61

  • 162. 匿名 2018/07/27(金) 11:27:03 

    >>71
    地方の人だったらわからないかもだけど
    隅田川の花火は毎年何万人の人出
    テレビ中継もあるし億単位の金が動く
    中止する事は大変な事なんですよ
    レンタルゆかた屋さん本当に大変だと思う
    私の知人も墨田区でお店をやってるから
    見込んで沢山仕入れもしたしバイトも頼んじゃったから大変みたい

    +13

    -88

  • 163. 匿名 2018/07/27(金) 11:27:22 

    >>161
    夕方ならまだ平気そう。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2018/07/27(金) 11:30:26 

    また西日本か、
    ここんとこ、なんか悲惨だね

    +72

    -3

  • 165. 匿名 2018/07/27(金) 11:31:13 

    神奈川ですが湿度が低く、カラッとしててハワイみたい。
    て、ハワイ行った事なかったわ。
    本当は今日が梅雨明けじゃないの?って位過ごしやすいよ!
    マジでマジでマジで、驚いてる(@@;)

    +12

    -39

  • 166. 匿名 2018/07/27(金) 11:32:14 

    >>154
    どうやって人工的に発生させているのか説明をしてほしい。
    ちゃんと説明できないのなら書かなきゃいいのに。
    だからマイナスされるんだよ。

    +91

    -11

  • 167. 匿名 2018/07/27(金) 11:34:01 

    週末に和歌山、大阪に旅行予定なんだけどなぁ

    +5

    -26

  • 168. 匿名 2018/07/27(金) 11:34:51 

    >>167
    私なんて千葉で海水浴の予定だよ。

    +3

    -26

  • 169. 匿名 2018/07/27(金) 11:34:52 

    それる可能性はもうないのかな?
    被災地の方が心配すぎる。

    +52

    -3

  • 170. 匿名 2018/07/27(金) 11:41:02 

    まだまだ12号。いつも15~22号くらいが悪さするイメージなんだけど。うちは北海道で17号くらいから北上しては荒らされる…。

    +28

    -1

  • 171. 匿名 2018/07/27(金) 11:43:43 

    >>154
    人工も何も地球の内部が膨張してるからだよ。
    NASA見たらいい。

    +15

    -6

  • 172. 匿名 2018/07/27(金) 11:45:56 

    >>80
    出ていけば?

    別に止めないよ。

    +8

    -20

  • 173. 匿名 2018/07/27(金) 11:47:51 

    >>162
    台風がきて気にするとこそこって、なんだか違うと思うよ。

    +98

    -4

  • 174. 匿名 2018/07/27(金) 11:47:53 

    台風12号 週末に強い勢力で本州に接近・上陸へ

    +66

    -0

  • 175. 匿名 2018/07/27(金) 11:49:40 

    >>174
    凄い進路だよね。

    +149

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/27(金) 11:50:39 

    台風前後って、地震起きやすい気がする。
    気を付けようね。

    +82

    -7

  • 177. 匿名 2018/07/27(金) 11:55:26 

    >>174
    あれ?関東直撃じゃなくなってるけど、変わったのか。
    被災地の方は今日から移動した方が良さそうだね。

    台風って外側と内側どっちが危険だっけ?忘れてしまった。

    +59

    -3

  • 178. 匿名 2018/07/27(金) 11:55:50 

    >>50
    私は念のため台風の時はおろしています。
    一度だけ、台風の時にかってに落ちたことがあったので。

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2018/07/27(金) 11:57:33 

    この次は南海トラフとかないよね?
    四国住みなんだけど、かなり怖い…

    +17

    -11

  • 180. 匿名 2018/07/27(金) 12:01:02 

    大阪だけど、明日海行こうと思ってたのに。むりなのかな、、天気予報は雨

    +9

    -9

  • 181. 匿名 2018/07/27(金) 12:02:05 

    こんなの嫌がらせじゃん

    +69

    -2

  • 182. 匿名 2018/07/27(金) 12:02:44 

    米軍最新予報だと四国の下の方通って九州横断するって!
    なんなのこの台風!

    +73

    -1

  • 183. 匿名 2018/07/27(金) 12:03:25 

    涼しくなったし いきたくなかった地区の運動会が中止になったし
    良かったんだけど 反動が怖い 台風さった後またどっと暑くなりそう

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2018/07/27(金) 12:03:55 

    こんな動きやな
    台風12号 週末に強い勢力で本州に接近・上陸へ

    +85

    -15

  • 185. 匿名 2018/07/27(金) 12:05:00 

    テレビで隅田川花火大会?の心配ばかりする前に被災地の心配しろよ。
    花火大会なんて、どーでもいいわ。

    +241

    -10

  • 186. 匿名 2018/07/27(金) 12:08:02 

    このまま日本上陸しないでググッと南にUターンして消滅してほしい。これ以上の被害は御免だよ。

    +49

    -1

  • 187. 匿名 2018/07/27(金) 12:13:04 

    日曜仕事なんですが。エリア店長に聞いてみたら、休まず営業だって(泣)原付運転怖いな……

    +16

    -7

  • 188. 匿名 2018/07/27(金) 12:17:26 

    >>165 今の気温エアコンOFFで窓全開の室内29℃ 湿度48% 
    怖い位快適です。
    海近くていつも床がベタベタしてたのに、今日はサッラサラ…

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2018/07/27(金) 12:17:54 

    >>161です。
    綺麗にマイナス。
    私の考えが甘いのですね。反省。

    +5

    -19

  • 190. 匿名 2018/07/27(金) 12:17:57 

    >>180
    台風で海はやめた方がいいんじゃないの?

    +48

    -0

  • 191. 匿名 2018/07/27(金) 12:18:18 

    >>177
    台風は、台風の中心より外側が豪雨が激しくなかったっけ?

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2018/07/27(金) 12:19:23 

    >>189
    気持ちはわかる!
    けどもっと大変な人はいるから。

    +20

    -3

  • 193. 匿名 2018/07/27(金) 12:19:24 

    >>189
    もしかして発達障害持ち?

    +8

    -50

  • 194. 匿名 2018/07/27(金) 12:20:53 

    最初、中国地方は台風通らない進路図だったよね
    いつの間にか怖い事に

    +71

    -0

  • 195. 匿名 2018/07/27(金) 12:21:34 

    関東より東海、近畿あたりじゃない?
    でも油断しないほうがいいね。

    +13

    -2

  • 196. 匿名 2018/07/27(金) 12:22:24 

    >>193
    さすがにこの発言はないわ!
    神経疑う。

    +107

    -5

  • 197. 匿名 2018/07/27(金) 12:23:40 

    台風の目の中は静かなんだっけ?

    +42

    -1

  • 198. 匿名 2018/07/27(金) 12:24:29 

    この前被災したところ、もしかして台風くるの?
    日本って最近自然災害が多すぎ
    世界の中ではダントツ災害多い地域なんだよね。

    +62

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/27(金) 12:25:11 

    >>197
    何度か経験したけど、台風の目に入る地域は意外と大した事ない

    +88

    -1

  • 200. 匿名 2018/07/27(金) 12:25:14 

    日曜日から小豆島予約してあるのに・・
    無理かな( ;∀;)

    +13

    -4

  • 201. 匿名 2018/07/27(金) 12:25:41 

    >>174
    台風すら嫌がる朝鮮半島

    +109

    -1

  • 202. 匿名 2018/07/27(金) 12:25:53 

    >>200
    やめた方が良くない?

    +43

    -0

  • 203. 匿名 2018/07/27(金) 12:29:39 

    >>191
    そうなんだけど、その外側の右か左かって意味なんだけど。
    ごめん、説明が難しい。

    +6

    -3

  • 204. 匿名 2018/07/27(金) 12:31:36 

    どうか被災地の被害が最小限ですみますように。

    +119

    -1

  • 205. 匿名 2018/07/27(金) 12:35:24 

    >>203

    進路方向の右側が強いです。

    +43

    -1

  • 206. 匿名 2018/07/27(金) 12:36:08 

    空の便に詳しい方教えてください。
    祖母が今日無くなって日曜に羽田から沖縄へ行く予定でチケットを取ろうと思うのですが、今の台風進路だと運行に支障はでますか?

    +67

    -3

  • 207. 匿名 2018/07/27(金) 12:37:00 

    HAARPとか信じてないけど、気象操作されてんじゃないの⁈って思ってしまう。
    同じ所を何度も痛め付けるとか…。
    おかしいでしょこの進路変更。

    +55

    -20

  • 208. 匿名 2018/07/27(金) 12:37:48 

    >>205
    てことは、東海~関東ってこと?

    +20

    -1

  • 209. 匿名 2018/07/27(金) 12:38:04 

    >>177
    広島です。
    夕方から、川の側の施設の高齢者を避難してもらう。
    この間から、普段と違うことばかりでみんなヘトヘト(´д`|||)
    土砂もやっとどけて通れるようになったのに…

    +106

    -1

  • 210. 匿名 2018/07/27(金) 12:38:35 

    28日に結婚式で東京に行かなきゃいけないんですが、電車って止まっちゃいますかね?
    結婚式だから中止にも延期にもならないし、だからといってドタキャンするわけにもいかないし
    普段、電車に乗らないのでどうなるのか全然分かりません

    +31

    -8

  • 211. 匿名 2018/07/27(金) 12:38:50 

    >>197
    目がくっきりした台風の時は快晴で無風になった。
    台風が通り過ぎたと勘違いして、思わず窓を開けてしまった。

    +30

    -2

  • 212. 匿名 2018/07/27(金) 12:44:17 

    >>210
    都内は確実に最低遅延にはなると思います。
    どこから行くのか分からないけど、前のりした方がいいかもしれないですね。

    +70

    -2

  • 213. 匿名 2018/07/27(金) 12:45:51 

    >>52
    参列者が気の毒すぎる…
    わざわざ台風の日に御祝儀+交通費、ヘアーセット代を支払うなんて…

    +143

    -64

  • 214. 匿名 2018/07/27(金) 12:46:07 

    花火楽しみにしてる方には申し訳ないけどTVであーだこーだパネルにしてまでの事なのか朝から疑問でしかたない。
    私は四国で自分のとこよりもとにかく被災地のことだけが心配でしかたがない。
    今以上の被害や犠牲者が出ないことを願うばかりです。

    +160

    -2

  • 215. 匿名 2018/07/27(金) 12:46:22 

    七月終わりに何かくるって書いてあったけどこのこと?

    +4

    -11

  • 216. 匿名 2018/07/27(金) 12:46:44 

    >>210
    どこから東京に行くかにもよる。

    +31

    -0

  • 217. 匿名 2018/07/27(金) 12:47:06 

    >>210 どこから何時に発かにもよるとは思いますけど、午後はダイヤ乱れありそうですね。もし日帰りであれば心配なのは帰りです。

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2018/07/27(金) 12:48:35 

    豪雨の時は西日本ほったらかし、後から野次馬する癖に
    関東に台風来そうだと何日も前からテレビでやるんだね
    本当にマスコミは糞

    +238

    -14

  • 219. 匿名 2018/07/27(金) 12:51:59 

    >>207
    ハープは実際アラスカにあるよ。アラスカの空軍基地、ロシアから買ったやつ。気象装置で有名なのは中国だけど、中国だって最近凄い水害で被害凄いからこれは自然現象かと。

    +11

    -6

  • 220. 匿名 2018/07/27(金) 12:52:50 

    花火大会とか中止でいいじゃん、
    晴れでも熱中症こわいし

    +153

    -4

  • 221. 匿名 2018/07/27(金) 12:55:25 

    台風が早くきたら明日朝から東海関東来るね。予定では明日午後から。今のうちに対策を、万が一に備えてせめて心の準備を。
    さらに西に行って被害が出た地域に直撃しないことを祈る。花火大会なんて事前に延期すれば良いだけで、せっかく準備したのに関係者のお気持ちをとか強調して言うマスゴミは糞。

    +48

    -2

  • 222. 匿名 2018/07/27(金) 13:00:14 

    >>203
    右側みたいだよ

    >進行方向に向かって右の半円では、台風自身の風と台風を移動させる周りの風が同じ方向に吹くため風が強くなります。 逆に左の半円では台風自身の風が逆になるので、右の半円に比べると風速がいくぶん小さくなります。

    +16

    -1

  • 223. 匿名 2018/07/27(金) 13:01:55 

    >>219
    世界各地で異常気象だもんね。インドではガンジス川が干上がって底が見えたり、ギリシャでは山火事。世界の気象団体みたいな所が緊急会議開いていたよね。

    +63

    -1

  • 224. 匿名 2018/07/27(金) 13:03:31 

    とりあえず、食料買い込んで庭は掃除した。あと停電に備えて水を汲み置いて、懐中電灯は電池の確認をした。あとは何が必要?

    +43

    -5

  • 225. 匿名 2018/07/27(金) 13:09:41 

    >>207
    それ検索して調べてたら変なポップ出てきてOKボタン押さないと操作できないようになって慌てて再起動した。
    なんかの番組で個人的に調べちゃいけないって言ってたよね。

    +8

    -7

  • 226. 匿名 2018/07/27(金) 13:11:08 

    >>225
    それ、ただ単に悪質なブログ広告なだけで普通に調べられるよ。

    +36

    -1

  • 227. 匿名 2018/07/27(金) 13:11:18 

    >>166
    自分で調べやがれ。

    +8

    -10

  • 228. 匿名 2018/07/27(金) 13:11:31 

    東海地域です。
    植木鉢や洗濯竿を家の中に入れてたよ。
    念のため午後からは家の中で大人しくしてます

    +42

    -0

  • 229. 匿名 2018/07/27(金) 13:12:09 

    >>226
    そうなんだ。
    じゃなあのテレビのおっさんは嘘付きなんだね。

    +9

    -4

  • 230. 匿名 2018/07/27(金) 13:13:27 

    >>223
    アメリカも西では山火事、東では大洪水で規模も大きいし竜巻凄いし巨大な雹は降るし、日本で報道しないだけでCNNや天気専門チャンネルでは連日ニュースになってる

    ここでまたイルミナティ出すと違う話になっちゃうけど、これが人工とは思えない

    +36

    -1

  • 231. 匿名 2018/07/27(金) 13:16:33 

    >>14
    これは大谷さんでも打てない

    +5

    -2

  • 232. 匿名 2018/07/27(金) 13:19:48 

    異常気象って日本だけじゃないのね。
    昨日か一昨日英国で37度観測って記事読んだけど、8月中旬はセーター着る陽気な筈なのに。
    リダイレクトの警告
    リダイレクトの警告www.google.com

    リダイレクトの警告リダイレクトの警告 表示中のページから https://www.asahi.com/articles/ASL7S5HBQL7SUHBI025.html にリダイレクトしようとしています。 このページにリダイレクトしないようにする場合は、前のページに戻ってください。

    +30

    -1

  • 233. 匿名 2018/07/27(金) 13:20:47 

    >>232リンク変になった申し訳ない
    世界の異常気象「地球温暖化と関係」 国際機関: 日本経済新聞
    世界の異常気象「地球温暖化と関係」 国際機関: 日本経済新聞r.nikkei.com

    【ジュネーブ=細川倫太郎】世界気象機関(WMO)は24日、スイス・ジュネーブの国連欧州本部で記者会見し、世界各地で記録的な猛暑が広がっていると発表した。北極圏では30度、米国では50度を超えた。

    +19

    -0

  • 234. 匿名 2018/07/27(金) 13:21:32 

    >>224
    飲料水と生活用水、簡易トイレの用意かな

    +15

    -1

  • 235. 匿名 2018/07/27(金) 13:21:53 

    >>232
    リダイレクトの警告ってなに?怖いんだけど…

    +1

    -4

  • 236. 匿名 2018/07/27(金) 13:25:07 

    台風がくるようです。強いです。

    今台風は九州にいるようです。

    和歌山で土砂ダムがくずれそうです。危険ですね

    名古屋で100万人が避難対象です。風と雨が強いです。

    全国の皆さん!今東京が大変です!ほら!新宿駅でみんなが困ってます!
    東京がすごく大変です!全国の皆さ~ん!みんな駅で立ち往生してますよ!
    大変だと思いますか?ですよね!東京人が今大変です!
    池袋も大変ですよ~!!ついでに横浜も大変です!風が強いです!首都東京が大変です!!
    水没してます!社員のみなさんは会社に泊まるそうです!
    あ~大変だ!日本の首都東京がすごく大変です!
    見て!タクシーが木の下敷きになりました!これはすごく大変な状況です!
    これは大変だ!どうしようもないです!大都市首都東京が暴風域です!
    みなさん気をつけてください!!
    ああ~日本の首都東京が台風で大変だ!みなさん!東京が台風で大変ですよ!ほら!!

    今は東北が大変です。がんばって

    +82

    -52

  • 237. 匿名 2018/07/27(金) 13:26:36 

    最初は関東に上陸コースだったから水不足にすこしは役だっていいのかなと思ってたのにカーブどんどんきつくなって、まさかの東海~近畿上陸に変わるとは
    被災地目掛けて行くのは本当にやめてほしい

    +104

    -2

  • 238. 匿名 2018/07/27(金) 13:29:24 

    今年は災害等でやばい年になるって言われてたけどその通りだね

    +73

    -2

  • 239. 匿名 2018/07/27(金) 13:29:58 

    東京です
    屋上の排水溝の掃除は終わらせたよ
    あとは物干し竿を紐で結んで、スリッパを玄関に移動しよう

    +15

    -3

  • 240. 匿名 2018/07/27(金) 13:33:52 

    引き籠れるように買い出し行ってきた

    +11

    -1

  • 241. 匿名 2018/07/27(金) 13:40:17 

    >>229
    ネットにでているような都市伝説は誰でも調べられるよ。調べられないって諜報機関レベルじゃないの?

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2018/07/27(金) 13:42:13 

    >>236
    私は関東だけど、ニュースとかもかなり地方によって違うのになんでローカル局が頑張らないんだろう。

    +26

    -7

  • 243. 匿名 2018/07/27(金) 13:44:49 

    >>86あなたが東京をどうでもいいと思ってるように
    東京の人もあなたの住んでるところなんてどうでもいいと思ってるよ

    +21

    -29

  • 244. 匿名 2018/07/27(金) 13:45:37 

    東京はだいじょうぶだよねー、東海近畿四国がコースだから。花火大会も日曜日にあるかもだし!!!

    +4

    -35

  • 245. 匿名 2018/07/27(金) 13:45:46 

    >>236
    地元の放送局はなにしてんの? 東京発信の全国ネット観てたらそりゃあ東京集中するんじゃない? 別に贔屓でもなんでもないよ。

    +14

    -17

  • 246. 匿名 2018/07/27(金) 13:47:45 

    >>243
    東京住みだけど被災地心配してる人もいるから一括りにして、変に煽らないでね。

    +72

    -3

  • 247. 匿名 2018/07/27(金) 13:48:33 

    一番心配なのは被災地でしょ。
    あの状態の中また何かあったらと思うと…

    +139

    -2

  • 248. 匿名 2018/07/27(金) 13:49:03 

    いまニュース見たら全国的な台風の話してるよね?
    偏ってるとか思わないけどな。。

    +26

    -5

  • 249. 匿名 2018/07/27(金) 13:50:23 

    >>63
    私も。突然左に円を描く様に戻るって‥(?_?)
    北朝鮮の名前がつけられるだけあって、台風も脅威で変だわ。名前は予め相当数用意されてて、順番に宛がわれるらしいけど。

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2018/07/27(金) 13:50:39 

    とりあえず今日中に買い物行きます!
    結婚式の人チラホラいるみたいだけど気をつけて下さい。

    +40

    -0

  • 251. 匿名 2018/07/27(金) 13:50:47 

    子供たちは夏休みだから親元にいるし安心だね。

    +59

    -8

  • 252. 匿名 2018/07/27(金) 13:52:10 

    日本またいで韓国いって慰安婦像ぶち壊してほしい。

    +148

    -3

  • 253. 匿名 2018/07/27(金) 13:55:01 

    このトピ夜半にはもっと盛り上がるのかな? 関心少ない気がする

    +38

    -1

  • 254. 匿名 2018/07/27(金) 13:55:56 

    夕方洗濯取る時に
    ベランダの排水口掃除して
    鉢物移動させておこうかな
    いつから降り出すかわからないし

    前に排水口に繊維ごみや枯葉が詰まって
    朝起きたら数センチ水溜まってたので

    +43

    -2

  • 255. 匿名 2018/07/27(金) 13:56:16 

    >>213そんなの台風が来るずっと前に決めてた日にちでしょ
    確かに参列者の方は気の毒だけど自分の結婚式でそういう言い方されたらどう思う?人の気持ち考えて発言した方がいいと思うよ。

    +209

    -20

  • 256. 匿名 2018/07/27(金) 13:57:29 

    東京直撃じゃなくなったのね。
    ここ数年台風経験してないな。

    +6

    -7

  • 257. 匿名 2018/07/27(金) 13:59:47 

    東京もやばいらしい
    過去最大級の風速

    +45

    -4

  • 258. 匿名 2018/07/27(金) 14:00:56 

    台風12号は進路右側が危険 「危険半円」で雨、風ともに強い - ライブドアニュース
    台風12号は進路右側が危険 「危険半円」で雨、風ともに強い - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    28日に伊豆諸島に接近し、その後は西寄りに進路を変える見込みの台風12号。進行方向に向かって右側は「危険半円」と呼ばれ、雨・風ともに強まるという。今回は西に進んでいるため、台風の「北側」が危険になりやすいとのこと

    +17

    -1

  • 259. 匿名 2018/07/27(金) 14:01:50 

    被災地直撃!東京の心配よりも被災地が大変!

    +75

    -11

  • 260. 匿名 2018/07/27(金) 14:06:07 

    いつもの台風は西→東に進むけど、今回のは東→西だから、

    崖崩れの予測が立たない

    らしい。西→東だとだいたい同じような斜面がやられるけど、東から来ると雨も風も当たり方が違うんだって。

    晴れている間に避難所いくつか選んでおいて、移動した方が良いね。

    +43

    -2

  • 261. 匿名 2018/07/27(金) 14:07:02 

    ミヤネ屋のお天気お兄さんかたこと?

    +3

    -14

  • 262. 匿名 2018/07/27(金) 14:08:58 

    真備町の住民は台風12号の接近に不安 まだ堤防の仮復旧が終わらず - ライブドアニュース
    真備町の住民は台風12号の接近に不安 まだ堤防の仮復旧が終わらず - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    西日本豪雨で全世帯の半分以上が浸水した岡山県倉敷市真備町では、決壊した堤防の仮復旧が終わっておらず、住民は台風12号の接近に不安を募らせている。倉敷市真備町では、豪雨で決壊した堤防8か所に土のうを積み

    +24

    -1

  • 263. 匿名 2018/07/27(金) 14:10:11 

    高気圧のせいで進路が西日本の方に
    変わったみたいね。人工ではない。
    しかし、変な進路だよね。怖い。

    +88

    -4

  • 264. 匿名 2018/07/27(金) 14:15:20 

    関東の人、もう降り始める前に避難しといた方がいいよ
    雨と風の中避難なんて無理ゲー
    避難所が嫌なら旅行がてら別地域に行くんでもいいし
    とりあえず安全第一

    +55

    -1

  • 265. 匿名 2018/07/27(金) 14:15:42 

    一番、危険なのは堤防決壊による水害
    川の近くの方は対策を準備しておいても損はないと思う
    近くに山がある方も注意を怠らないでください

    +26

    -1

  • 266. 匿名 2018/07/27(金) 14:16:43 

    大阪北摂住みです。

    大地震
    豪雨
    酷暑
    台風←New!

    はぁーー。

    +135

    -5

  • 267. 匿名 2018/07/27(金) 14:17:13 

    あの晴れの国岡山ですら災害にあったし、関東もいつも避けるから今回もとは行かないかも。とりあえず、できる準備はしたほうがいい。

    +82

    -0

  • 268. 匿名 2018/07/27(金) 14:18:24 

    首都圏はコンクリートだから土砂は無くても洪水になったら水の行き場がないと今から用心

    +26

    -3

  • 269. 匿名 2018/07/27(金) 14:20:27 

    東京もヤバそうだね。
    いつも来る来る言っててたいしたことないから余裕だと思ってた。
    買い出ししてくるかな。
    しかし今年の西日本いじめは半端ないわ。

    +96

    -3

  • 270. 匿名 2018/07/27(金) 14:24:19 

    >>268
    洪水になったら地下街とか地下鉄とかどうなるの?東京の地下鉄なんて既に地下水で冠水状態なのに雨で水笠まして地下水増えたらヤバそう。

    +48

    -0

  • 271. 匿名 2018/07/27(金) 14:24:23 

    東京やばいのかなぁ
    西にズレたから大して降らないと思ってるんだけど

    +3

    -25

  • 272. 匿名 2018/07/27(金) 14:25:26 

    台風の右側が雨酷いんでしょ?

    +21

    -0

  • 273. 匿名 2018/07/27(金) 14:25:29 

    >>271
    雨量は台風の右側がヤバイから関東は雨量やばいんじゃないの?

    +48

    -0

  • 274. 匿名 2018/07/27(金) 14:26:37 

    今夜から雨って
    台風12号 週末に強い勢力で本州に接近・上陸へ

    +49

    -0

  • 275. 匿名 2018/07/27(金) 14:31:32 

    ものすごく腹正しい
    なぜこのタイミングなんでしょうか
    子供たちのお祭りの準備が台無しになってしまうのは
    本当に残念でなりません

    +6

    -43

  • 276. 匿名 2018/07/27(金) 14:31:39 

    >>261
    中国人だからね

    +3

    -10

  • 277. 匿名 2018/07/27(金) 14:31:47 

    まだ進路も予想って段階だから今からニュースやってもネタがないよね
    だから花火云々ってのはしゃーない。
    こういうニュースの時は各地方で番組作ればいいのにね

    +7

    -7

  • 278. 匿名 2018/07/27(金) 14:33:07 

    >>275
    この時期に台風くるのは仕方無くない?

    +15

    -5

  • 279. 匿名 2018/07/27(金) 14:33:48 

    それじゃなくても熱波で野菜が高くて小さいのに、また洪水じゃ真冬みたいな野菜不足になるね。家畜も暑過ぎて元気無いし可愛相。災害受けた地域の人もと可哀想。

    +70

    -1

  • 280. 匿名 2018/07/27(金) 14:33:55 

    >>251
    明日、朝から夏期講習あるんだけどどうなるのかな。そのままやるのかなぁ。東京です。

    +4

    -7

  • 281. 匿名 2018/07/27(金) 14:33:56 

    テレビ見てるけど台風やばそうだね

    +47

    -1

  • 282. 匿名 2018/07/27(金) 14:36:05 

    今回の台風で被害に遭われる方がゼロであってほしい

    +73

    -0

  • 283. 匿名 2018/07/27(金) 14:36:42 

    練馬区(東京)の明日の予報こんな感じ
    台風12号 週末に強い勢力で本州に接近・上陸へ

    +18

    -6

  • 284. 匿名 2018/07/27(金) 14:36:53 

    西日本東日本はどこでも危険と考えるべき
    特に進路がいつもとまったく違うからどうなるか予測が難しい

    +53

    -0

  • 285. 匿名 2018/07/27(金) 14:39:59 

    >>271

    何フラグ立ててるの!?

    +6

    -3

  • 286. 匿名 2018/07/27(金) 14:40:49 

    夏フェス、フジロックはそれるかもしれないけど、ワイルドバンチは直撃だな

    +2

    -16

  • 287. 匿名 2018/07/27(金) 14:44:52 

    西日本で減速するってのがまた怖いね

    +59

    -2

  • 288. 匿名 2018/07/27(金) 14:46:35 

    明日の面接辞退した
    これはご縁無いってやつだわ、とおもった

    +73

    -5

  • 289. 匿名 2018/07/27(金) 14:46:35 

    ごめん火災のニュースはどうでもいい

    +1

    -27

  • 290. 匿名 2018/07/27(金) 14:49:18 

    >>218
    未だにそんなことで拗ねてる人いるんだ。
    関東地方に人口が偏在しているんだもの、需要の有る方へ物が流れるのは仕方がないでしょ。

    それに、西日本も東日本もそこだけで完結している訳じゃなくて、日本全体でいろんなバランスとって経済でもなんでも回っているんだよ。

    私、埼玉だけど、近所のスーパーの野菜は高知とか宮崎、熊本あたりの物が多いけど、もし関東に深刻な災害が発生して需要が激減したらそのあたりの農家は大口の売り先が無くなっちゃうんだよ。逆もまた成り立って、西日本の災害は東日本に住んでる人にもかなりの影響を与えているから、普通の人は皆心配しているんだ。いい加減うわべだけの情報量の多寡とかそんなのに惑わされないで欲しいと思います。

    今シーズンは楽しみにしていた万願寺唐辛子が京都府の豪雨で高騰してしまったので高知県産のピーマンやナスを夏野菜として主に食べてます。

    ダムには少々降って欲しいけど、何処にも災害が無いといいですね。









    +17

    -30

  • 291. 匿名 2018/07/27(金) 14:50:21 

    また被災地に‥
    自然の脅威には逆らえない。
    被害が出ない事を願うしかない。

    +26

    -2

  • 292. 匿名 2018/07/27(金) 14:50:33 

    >>278
    いやこの時期に台風はこないでしょ。

    +10

    -14

  • 293. 匿名 2018/07/27(金) 14:53:11 

    >>270
    なんかね、防水シャッターみたいので入口塞いじゃうんだってさ。
    全部じゃないけど地下鉄まるまる浸水することはないそうです。

    でも、千代田線の千駄木とか根津って谷底に駅の入り口あるからちょっと危ないかもね。

    +48

    -0

  • 294. 匿名 2018/07/27(金) 14:54:06 

    >>292
    昔はお盆から秋だったよね?
    世界的に暑いから海水の温度もあがって台風もどんどん前倒しになってるのかな?

    +56

    -0

  • 295. 匿名 2018/07/27(金) 14:54:25 

    神も仏もないんだな。
    これ以上被害が出たら、心が壊れてしまう。

    +55

    -2

  • 296. 匿名 2018/07/27(金) 14:55:02 

    >>251
    仕事しているお家は保育園だし夏休み関係ないよ

    +23

    -4

  • 297. 匿名 2018/07/27(金) 14:58:30 

    西日本豪雨の時も、だいたいこれくらい前から危機感を持ったガル民がこれは危ない!って言い始めたよね。

    後から来た人は「こんな暗くて、雨が激しくなってからどこに逃げろって言うんですか!?こっちは年寄りもいるのに!」ってキレてた。
    「高齢者等避難開始」ってわざわざ表示されるようになったのに避難指示まで待ってしまったんだよね。

    悪いことは言わない。
    早めに避難準備して、情報収集して、すぐに動けるようにしておこう。
    今の時点でここに来ている人は対応できると思うけど。
    おじいちゃんおばあちゃんとか田舎にいる人は電話してあげて。

    +136

    -1

  • 298. 匿名 2018/07/27(金) 14:59:42 

    >>293
    そうなんだ。でも、東京の地下は地下水が凄いから外からの水を塞き止めても内側からやられそう。停


    +7

    -0

  • 299. 匿名 2018/07/27(金) 15:00:54 

    >>296
    それは仕方ないよ。

    +10

    -2

  • 300. 匿名 2018/07/27(金) 15:01:24 

    フジロック延期や中止にしないんだね。行った人は帰ってこれないんじゃないの!?

    +25

    -4

  • 301. 匿名 2018/07/27(金) 15:01:36 

    >>297
    そんでもジイサンもバアサンも家だけは大丈夫、地盤固いから!っていって逃げてくれないんだよ。
    もうその繰り返し。じいちゃん洪水に地盤の固いとか関係ないよって説明してんだけどね

    +63

    -3

  • 302. 匿名 2018/07/27(金) 15:04:00 

    今回は東側に位置することになる通り過ぎたあとのほうが危険ってことかな

    +23

    -1

  • 303. 匿名 2018/07/27(金) 15:11:14 

    週末で報道少なくなる頃に災害レベルの天災来るよね
    土日もワイドショーやる流れにならないかなぁ

    +55

    -1

  • 304. 匿名 2018/07/27(金) 15:14:48 

    >>288
    本当にそれでいいの?
    後悔することになるよ

    +7

    -13

  • 305. 匿名 2018/07/27(金) 15:18:10 

    >>205 
    >>222
    ありがとうございます。
    右側でしたか!じゃあ、どっちみち関東は荒れますね。
    嫌だな

    +18

    -0

  • 306. 匿名 2018/07/27(金) 15:20:41 

    なんでそんな曲がり方すんの?この台風、相当性格悪いわ。

    +125

    -1

  • 307. 匿名 2018/07/27(金) 15:22:12 

    台風が日本に向かい始めたら、ジップロックに水入れて凍らせてるよ。

    冷凍庫はパンパンにしておいた方が冷えを保ちやすいから、袋に水入れて凍らせておけば、隙間を詰められる。万が一の時には飲み水にもなるよ。

    倒壊みたいな被害だけじゃなくて、停電だけということも多いからね。

    +92

    -2

  • 308. 匿名 2018/07/27(金) 15:23:28 

    被災地ももちろんヤバいけど、台風の右側が通りそうな東海あたりが
    一番ヤバいんじゃなかろうか

    +38

    -4

  • 309. 匿名 2018/07/27(金) 15:28:52 

    >>209
    暑い中、お疲れ様です。
    体力だけじゃなく精神的にも疲れちゃいますよね。
    早く落ち着いた生活が出来るように祈ってます。
    (๑•̀ㅂ•́)و✧頑張れ〜‼

    故郷が広島の神奈川県民より。

    +13

    -4

  • 310. 匿名 2018/07/27(金) 15:29:02 

    東京の友達、土日はとりあえず約束はキャンセルしたって。
    正解だと思う。
    避難してもいいくらいよね。
    午後にあった気象庁の会見観たら、これは危ないって思ったよ。
    この前の西日本豪雨のときの会見でも必死で呼びかけてたのに避難しなかった(できなかった)人が多数だったもんね。

    +98

    -1

  • 311. 匿名 2018/07/27(金) 15:29:35 

    東海住みだけど、隣の義実家に鉢植えが100個くらいある。温室にしまったほうがいいよって義父に言ったら、「1時間でしまえるから、台風来てからしまうわ」って…。
    私は絶対に手伝わないから。
    鉢が飛んできて、うちの家の窓ガラス割ったら弁償してもらう

    +122

    -6

  • 312. 匿名 2018/07/27(金) 15:29:49 

    近所の道路大雨降ると冠水するんだよな
    明日怖いわ

    +17

    -1

  • 313. 匿名 2018/07/27(金) 15:30:18 

    これ、強い台風だけど、勢力が衰えない場合が怖い。
    海上から上陸するから、もし海水温が高い場合、
    台風のエネルギー補給になって勢力が衰えない。

    最大風速が40キロ、最大瞬間風速が60キロレベルのままで
    上陸するようなら、絶対に外にでないで。

    +63

    -1

  • 314. 匿名 2018/07/27(金) 15:30:22 

    外に置いてるチャリどうしよう
    飛んできそう

    +17

    -5

  • 315. 匿名 2018/07/27(金) 15:30:38 

    >>307
    ペットボトルでいいのにって思ったけど、隙間うめるからジップロックか。勉強になる。

    +109

    -2

  • 316. 匿名 2018/07/27(金) 15:31:01 

    >>314
    玄関に入れたら?

    +17

    -3

  • 317. 匿名 2018/07/27(金) 15:35:36 

    東海地方、愛知住み。
    猫2匹いるし
    精神疾患持ちだから避難所生活耐えれる気がしない。耐えるしかないけど。
    うちは1階だから怖い。
    車も軽だし台風きてからじゃ
    飛ばされてしまいそう(;-;)

    +34

    -5

  • 318. 匿名 2018/07/27(金) 15:37:38 

    明日出発の息子のサッカーの合宿、開催の連絡ありました。
    信じられません。

    +136

    -6

  • 319. 匿名 2018/07/27(金) 15:37:50 

    >>317
    避難所の確認とハザードマップみときなね

    +28

    -2

  • 320. 匿名 2018/07/27(金) 15:38:22 

    東海地方に上陸か・・岐阜も豪雨で被害大きかったよね
    そして関西に曲がり瀬戸内海に‥
    涼しくなるの嬉しいけど豪雨被害が出た場所に上陸は心配だ

    +35

    -1

  • 321. 匿名 2018/07/27(金) 15:40:27 

    >>300
    本当これ。
    土曜の朝に無理やり予定決行して帰宅難民になる人が多そう。

    +69

    -2

  • 322. 匿名 2018/07/27(金) 15:41:31 

    昨日の夕方外が赤暗くなっていて不気味だったサングラスかけてるみたいな感じで
    初めて見たからビックリしたけど夏独特の原初なのかな

    +13

    -3

  • 323. 匿名 2018/07/27(金) 15:43:05 

    >>314
    うちいつも外だけど全部倒して置いてるよ
    鉢とかは何とかしまえるけど、家族分の自転車全部は玄関に入らないから

    +38

    -1

  • 324. 匿名 2018/07/27(金) 15:46:45 

    >>308
    予想の最大瞬間風速は東海地方が一番大きかった

    +25

    -1

  • 325. 匿名 2018/07/27(金) 15:47:36 

    車を高台に移動できる場所がある方は
    時期を見てあげておいたほうがいいかもしれません
    車があれば臨時の寝床にもなります

    +11

    -2

  • 326. 匿名 2018/07/27(金) 15:47:40 

    台風来ても家の中は蒸し暑いし、停電したらエアコン使えないし地獄じゃないか

    +43

    -1

  • 327. 匿名 2018/07/27(金) 15:52:06 

    花火大会楽しみにしてたのにな

    +11

    -11

  • 328. 匿名 2018/07/27(金) 15:52:47 

    >>317

    ヘルプマークに症状など書いておくと良いよ。
    ネットからダウンロードできる。万が一話せないくらいストレスかかっても、災害支援する人はヘルプマーク知ってる人が多いと思う。
    お薬手帳も写真撮って、プリントアウトしてお財布に入れたり、FBで自分だけでシェアにしておく。万が一スマホやられてもログインできれば見られるよ。
    災害の時は「何か高血圧の青い薬飲んでた」になっちゃうけど、品名がわかれば早く対処できる。

    やるだけで安心感が増すと思う。
    無理しないように、早めに助けを求めてね。

    +44

    -2

  • 329. 匿名 2018/07/27(金) 15:53:32 

    明日あさってヤバそうだから、今日食料品買い出しまとめ買いしてこよっと。

    +41

    -2

  • 330. 匿名 2018/07/27(金) 15:53:55 

    台風の被害があちこちであって、西日本豪雨の被災地報道なくなる、って未来が見えすぎる

    +39

    -2

  • 331. 匿名 2018/07/27(金) 15:56:09 

    >>324
    60kmだと、風で車がひっくり返ることもあるよ。

    木が倒れる、屋根瓦、看板が落ちてくる
    電線がやられて停電する


    +24

    -1

  • 332. 匿名 2018/07/27(金) 16:02:42 

    明日、大学のオープンキャンパスに子どもと行くんだけど、中止かな?って思ってHP見たら、予定通りやるって…。台風直撃しなくても、雨風強い予報出てるんだからやらなくてもいいのに。

    +16

    -7

  • 333. 匿名 2018/07/27(金) 16:10:24 

    岐阜って先月からずっと大雨続きだよね

    +13

    -1

  • 334. 匿名 2018/07/27(金) 16:11:56 

    大阪です。子供ら友達と買い物に行く予定(キューズモール)だったけど旦那がやめておけと言う…。
    みなさんならやっぱり止めますか?

    +94

    -9

  • 335. 匿名 2018/07/27(金) 16:17:26 

    >>314

    早めにお風呂入ってしまって、お風呂にしまっても良いと思うよ。
    飛んだら凶器だけど、お風呂なら汚れても洗うの簡単だしね。

    +17

    -2

  • 336. 匿名 2018/07/27(金) 16:17:59 

    >>314
    いちいち書き込んでないで早く玄関に仕舞えばいいじゃん

    +12

    -13

  • 337. 匿名 2018/07/27(金) 16:22:07 

    強い台風12号が本州に上陸する見通し 気象庁が注意喚起「緊張感を」 (2018年7月27日掲載) - ライブドアニュース
    強い台風12号が本州に上陸する見通し 気象庁が注意喚起「緊張感を」 (2018年7月27日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    台風12号は28日から29日にかけて強い勢力を保ったまま本州に上陸する見通し。気象庁は「週末は緊張感を持って動いてほしい」と、注意を呼び掛けている。同庁によると、中心気圧は965hPaで中心付近の最大風速は40m/sとのこと

    +7

    -1

  • 338. 匿名 2018/07/27(金) 16:22:39 

    強い台風12号が上陸のおそれ 関東や東海を中心に記録的大雨か (2018年7月27日掲載) - ライブドアニュース
    強い台風12号が上陸のおそれ 関東や東海を中心に記録的大雨か (2018年7月27日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    強い台風12号が28日に上陸する見込みで、関東や東海を中心に豪雨の恐れ。28日から29日にかけ、関東甲信では最大300mm〜500mmの雨が予想される。29日には西日本豪雨の被災地を通過するとみられ、警戒が必要とのこと

    +5

    -1

  • 339. 匿名 2018/07/27(金) 16:23:23 

    >>333
    長良川の花火大会も8月後半に延期したしね

    +9

    -3

  • 340. 匿名 2018/07/27(金) 16:23:45 

    >>331
    小さな砂利でもスーパー台風だとガラスが割れるし怖いね

    +31

    -1

  • 341. 匿名 2018/07/27(金) 16:24:37 

    >>334
    やめる。子供にも警報出ている時は外出しないように教育したいし

    +67

    -1

  • 342. 匿名 2018/07/27(金) 16:25:18 

    関東も風やばいのかな?

    +10

    -1

  • 343. 匿名 2018/07/27(金) 16:26:42 

    >>326

    USB給電扇風機にモバイルバッテリーから給電、あらかじめ作っておいたジップロック氷かペットボトル氷を前に置いて冷やすかな。

    気温は下がる予想が出ているから、熱波なのに台風みたいなことにはならないと思うけど、体調悪い人がいたら上記の方法である程度時間稼ぎできると思う。事前準備がいるけどね。

    +14

    -2

  • 344. 匿名 2018/07/27(金) 16:27:10 

    東京の川大丈夫かな〜

    +13

    -3

  • 345. 匿名 2018/07/27(金) 16:28:13 

    >>344
    最近ニュースで荒川決壊のシュミレーションよく見るんだけど、フラグかなと思ってる。

    +12

    -3

  • 346. 匿名 2018/07/27(金) 16:28:14 

    長野なので台風は全然心配してない。
    ですが西日本が本当に心配
    注意してください

    +2

    -11

  • 347. 匿名 2018/07/27(金) 16:30:20 

    >>35
    優しいなぁ、泣ける

    +4

    -6

  • 348. 匿名 2018/07/27(金) 16:30:24 

    >>301

    説得にいった若い警官が殉職されて二階級特進みたいな感じだよね…

    +27

    -2

  • 349. 匿名 2018/07/27(金) 16:30:26 

    >>345
    あのシュミレーションも台風12号だったよね
    本当に何事もなくどこの地域も被害なく台風去ってほしい

    +34

    -2

  • 350. 匿名 2018/07/27(金) 16:31:01 

    結構今回真剣にやばいんじゃないの? 舐めてかからないほうがいいね
    台風 異例進路で経験通じずか | 2018/7/27(金) 15:55 - Yahoo!ニュース
    台風 異例進路で経験通じずか | 2018/7/27(金) 15:55 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    台風12号は28日にも本州に上陸するおそれがあり、週末は東日本や西日本で大荒れとなる見込み。今回はコースが通常と異なるために雨の降り方や、波がたつ具合が通常と異なってくる。

    +35

    -1

  • 351. 匿名 2018/07/27(金) 16:31:12 

    >>349
    なんか怖いね

    +6

    -1

  • 352. 匿名 2018/07/27(金) 16:31:30 

    >>347
    ジサクジエンw

    +3

    -12

  • 353. 匿名 2018/07/27(金) 16:32:04 

    フジロック絶対多少なり被害出ると思うんだけど。
    逸れたから大丈夫、ってのは安直だよ。
    台風の東側が暴風雨なのに。

    +93

    -0

  • 354. 匿名 2018/07/27(金) 16:32:04 

    いつも台風なんともないから今回も大丈夫って思えないや
    西日本の豪雨みたいな事もあるし
    油断せず備えておかないとな

    +86

    -3

  • 355. 匿名 2018/07/27(金) 16:32:15 

    気象庁が会見する時ってガチやばいときだからね
    あーこわっ

    +128

    -4

  • 356. 匿名 2018/07/27(金) 16:32:22 

    とりあえずスマホの充電とバッテリーの充電

    +27

    -1

  • 357. 匿名 2018/07/27(金) 16:33:02 

    気象庁の会見きたね。これは心したほうがいい。

    +91

    -1

  • 358. 匿名 2018/07/27(金) 16:33:13 

    大阪は土曜ですか?

    +5

    -1

  • 359. 匿名 2018/07/27(金) 16:33:39 

    台風 被災地は特に避難準備を | 2018/7/27(金) 15:53 - Yahoo!ニュース
    台風 被災地は特に避難準備を | 2018/7/27(金) 15:53 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    台風の今後の見通しについて気象庁が会見。豪雨で被災した中国・四国地方は29日0~6時にかけて大雨・暴風・波浪の警戒が必要だといい、「本当に早め早めの避難が重要」と呼びかけた。


    +21

    -1

  • 360. 匿名 2018/07/27(金) 16:33:44 

    とりあえず買い出し行っとこう

    +28

    -1

  • 361. 匿名 2018/07/27(金) 16:34:16 

    >>357
    テレビやってます?

    +6

    -1

  • 362. 匿名 2018/07/27(金) 16:34:26 

    台風で会見って異例?
    まじで怖い

    +79

    -3

  • 363. 匿名 2018/07/27(金) 16:34:48 

    >>359
    会見見れるよ

    +8

    -1

  • 364. 匿名 2018/07/27(金) 16:35:43 

    さいたま市住み。わたしも水凍らせとこう。
    モバイルバッテリーも充電。

    +30

    -2

  • 365. 匿名 2018/07/27(金) 16:36:19 

    台風「せや、九州に会いに行くの忘れてたわ(急カーブ)

    +6

    -18

  • 366. 匿名 2018/07/27(金) 16:36:45 

    水溜めといた方が良い?

    +24

    -1

  • 367. 匿名 2018/07/27(金) 16:37:43 

    トピ伸びないね

    +7

    -8

  • 368. 匿名 2018/07/27(金) 16:39:51 

    台風12号に関する最新情報と注意点 - Yahoo!ニュース
    台風12号に関する最新情報と注意点 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    台風12号は28日午後には、強い勢力を維持して東日本から西日本に上陸するおそれ。 西日本豪雨の被災地域では二次被害にも警戒し、避難情報が出たら早めの避難を。

    +10

    -1

  • 369. 匿名 2018/07/27(金) 16:40:19 

    フジロック中止になってないんだ
    大丈夫なの?

    +28

    -2

  • 370. 匿名 2018/07/27(金) 16:42:58 

    関東からとんでもなく曲がってるけど、西に行った後また戻って来るとか無いよね…予想出来ないから怖い

    +61

    -2

  • 371. 匿名 2018/07/27(金) 16:46:29 

    怖くなってきた。骨折中の私でも出来そうな準備って何がありますか?

    +10

    -1

  • 372. 匿名 2018/07/27(金) 16:48:35 

    >>361
    このリンクでみれるよ。

    +6

    -1

  • 373. 匿名 2018/07/27(金) 16:49:18 

    とりあえず、台風コロッケ作った。

    +12

    -4

  • 374. 匿名 2018/07/27(金) 16:50:03 

    >>371
    お風呂に水をためておくのと、携帯の充電。

    +18

    -1

  • 375. 匿名 2018/07/27(金) 16:50:10 

    学校行事とか、一律ルール決めないと子供は判断できないんだから。

    気候、災害に対するマニュアルを再考した方がよいと思う。
    昔とは違う気候条件、天災が多い。

    +41

    -1

  • 376. 匿名 2018/07/27(金) 16:55:18 

    こんなトピにもマイナス魔って捻くれ者はどこにでもいるんだね

    +11

    -7

  • 377. 匿名 2018/07/27(金) 16:58:09 

    被災地は避けてほしいお願い

    +62

    -1

  • 378. 匿名 2018/07/27(金) 17:00:03 

    猛暑はどうなったの?高気圧外れたの?誰か解説して〜ちなみに関東です。

    +2

    -10

  • 379. 匿名 2018/07/27(金) 17:00:13 

    備えあれば憂いなしよね。
    不謹慎かと思うけど今回の台風死者が出てしまう気がして凄いそわそわする。
    大丈夫って根拠の無い自信はもう意味ないですね。

    +9

    -5

  • 380. 匿名 2018/07/27(金) 17:02:25 

    >>374
    あと懐中電灯がつくか確認。乾電池もストックあるか確認。
    ベランダや玄関に物がないか確認。

    +27

    -1

  • 381. 匿名 2018/07/27(金) 17:03:09 

    日曜日山口のワイルドバンチ行く予定だったのにこのままだと中止になりそう。この前まで進路外れてたのに悲し過ぎる。
    フジロックの方は開催予定みたいだけど、行かれる方は装備をしっかり無理しないでくださいね。

    +8

    -3

  • 382. 匿名 2018/07/27(金) 17:03:12 

    東京だけど明日出勤できるのだろうか、、

    +27

    -2

  • 383. 匿名 2018/07/27(金) 17:03:14 

    ミヤネ屋に出てた気象予報士?は、伊勢湾の高潮が心配って言ってた
    西から東に来る普通の台風だったら波の向きも海側だからそんなに町の被害ないけど、今回は東から西に向かう波だから、高潮で発生した波がもろに町に向かうって

    +61

    -1

  • 384. 匿名 2018/07/27(金) 17:05:01 

    酷暑 酷暑 酷暑 暴風 暴雨 酷暑酷暑酷暑
    いいかげんにせえ

    +107

    -1

  • 385. 匿名 2018/07/27(金) 17:06:43 

    30日夫が中国から福岡に
    帰るんだけど大丈夫かな?

    +4

    -11

  • 386. 匿名 2018/07/27(金) 17:10:06 

    被災地が再び災害のパターン多いよね

    +8

    -5

  • 387. 匿名 2018/07/27(金) 17:11:20 

    低気圧で頭痛出やすい人は酔い止めも準備ね。

    天気の変化で不調を感じる「気象病」 対処法は|ヘルスUP|NIKKEI STYLE
    天気の変化で不調を感じる「気象病」 対処法は|ヘルスUP|NIKKEI STYLEstyle.nikkei.com

     雨が降りそうになると、関節が痛くなったり、季節の変わり目にめまいを感じたりする――。天気の変化で不調を感じたら、それは「気象病」かもしれない。普段から、のぼせやすいなど自律神経が乱れがちな人は特に注意が必要だ。梅雨どきを少しでも快適に過ご…

    +35

    -1

  • 388. 匿名 2018/07/27(金) 17:14:06 

    明日飛行機飛ばないかな?
    ハネムーンです(;ω;)

    +6

    -24

  • 389. 匿名 2018/07/27(金) 17:14:27 

    >>385
    直行便なの?無理そうなら欠航か別の空港に飛ぶんじゃないかな?

    +8

    -2

  • 390. 匿名 2018/07/27(金) 17:15:37 

    岡山県民です。
    これ以上、被害が大きくならないで。
    報道されてないけど、各地に小さな土砂災害はたくさんあるんだよ。
    ここでまた大雨降られた厳しいです。

    +101

    -3

  • 391. 匿名 2018/07/27(金) 17:18:06 

    子供の頃にすごい台風経験した父親はあちこち台風被害うけないように家の準備始めました。台風はなめたらあかんらしいです。そしてそれぞれが自衛隊とか人様の迷惑にならないようにちゃんと備えなければいけないって。

    +96

    -1

  • 392. 匿名 2018/07/27(金) 17:19:49 

    日本よけて韓国と北朝鮮に台風行け~

    +33

    -6

  • 393. 匿名 2018/07/27(金) 17:20:06 

    >>390
    私も岡山
    さっきミヤネ屋みてたら真備の中継してくれてたんだけど、決壊した小田川の支流の川、土のうつんだ応急処置だけで、ぶっちゃけこれまた大雨きたら土のうごと流れて意味ない、って思った
    しかも西日本に入ってから台風の動くスピードが停滞する=雨が長引くみたい
    広島もだけど、被災地心配・・・

    +80

    -1

  • 394. 匿名 2018/07/27(金) 17:21:08 

    ベランダとかに置いてある鉢植えとか飛びそうなものは全ておうちに入れましょうね

    +35

    -1

  • 395. 匿名 2018/07/27(金) 17:21:31 

    神奈川です
    自転車はカバー外してあらかじめ倒しておいた
    いつも強風で倒れるから…
    買い出しもしてきた
    物干し竿も外しとこうかな…
    予想がつかない台風だから怖いですね

    +31

    -1

  • 396. 匿名 2018/07/27(金) 17:21:42 

    >>388
    自分の乗る空港会社のHPみてみな
    影響ある可能性のある便って書いてるとおもうよ

    +14

    -1

  • 397. 匿名 2018/07/27(金) 17:23:02 

    ベランダの排水口の掃除も大切。詰まっているとそこからベランダが冠水する。

    +40

    -2

  • 398. 匿名 2018/07/27(金) 17:24:15 

    養生テープ使えるよ。シャッターのついていない窓には内側から養生テープで補強しておくといいよ。

    +19

    -1

  • 399. 匿名 2018/07/27(金) 17:24:28 

    >>395
    50-60メートルの風なら車も吹き飛ぶくらいだから自転車は室内がいいよ、飛んだら凶器になる

    +12

    -1

  • 400. 匿名 2018/07/27(金) 17:26:26 

    これだけ危険危険言われてるのに大して備えもしないで後になって後悔するなら、今から十分に備えて結局なんてことはなかったってほうがいいよ!

    +54

    -2

  • 401. 匿名 2018/07/27(金) 17:28:59 

    明日出かけたくない@関西
    早めに帰ろう

    +9

    -1

  • 402. 匿名 2018/07/27(金) 17:29:53 

    一度許した私が馬鹿だった…台風の度にお隣さんがうちのサンルームに鉢植えを入れに来る。断りにくい。

    +175

    -2

  • 403. 匿名 2018/07/27(金) 17:30:27 

    自分の家は片付けたけど、ご近所の自転車が怖い。

    +7

    -1

  • 404. 匿名 2018/07/27(金) 17:31:16 

    広島に住んでいます。
    今回の台風はちょうど大潮と重なるそうで
    川の氾濫なども怖いです

    +62

    -1

  • 405. 匿名 2018/07/27(金) 17:33:16 

    every.に出てた東大の客員教授の方の解説、
    聞いてるとかなりヤバい匂いしなかった?
    いつもと逆で被害が読みにくい、
    その上高潮がかなりやばい、
    三重の東側は警戒してほしいとか

    説明が分かりやすいからやばさを感じた
    今日は旦那が飲み会だからスーパー往復して備えとこう

    +99

    -2

  • 406. 匿名 2018/07/27(金) 17:33:22 

    愛媛県の被災地に住んでいます。
    あちこちで土砂を運ぶ作業をしていますが、まだまだ川の土砂を取りきれなく、埋まっているところがたくさんあるのです。川が浅いし、ところによっては道と同じ高さの川の場所もあり、雨が降った時に流れる場所がなく、また土砂崩れやもしかしたら浸水が起きるかもしれないので、早めに避難しましょう!!

    +59

    -1

  • 407. 匿名 2018/07/27(金) 17:34:52 

    もう嫌になるね。今年生き抜けるかな。

    +24

    -5

  • 408. 匿名 2018/07/27(金) 17:35:20 

    もし洪水ってなって水のうつくることになった時は、洗濯機の水の元も閉めた方がいいよー

    +10

    -1

  • 409. 匿名 2018/07/27(金) 17:39:14 

    >>397
    さっきしてきたよ
    洗濯についてる繊維クズとか髪の毛とか
    結構排水口に溜まってるよね

    +18

    -1

  • 410. 匿名 2018/07/27(金) 17:39:41 

    静岡県民です。
    今日、スーパーで食料買い溜めしてきました。
    ベランダの物干し竿も下ろしました。
    これからお風呂に水溜めて、モバイルバッテリー充電しておきます。
    土日は引きこもります。

    +63

    -2

  • 411. 匿名 2018/07/27(金) 17:40:00 

    明日から箱根に1泊旅行なのですが、危ないですか?
    箱根って土砂災害とかある地域ですか?
    調べてもでてこなくて。
    29日は朝から晴れマークなのですが。

    +1

    -40

  • 412. 匿名 2018/07/27(金) 17:41:18 

    食料の買いだめって何を買うのが賢いんだろう?とりあえず水はあるけどカップラーメンとか?

    +5

    -4

  • 413. 匿名 2018/07/27(金) 17:42:44 

    >>411
    泊る場所の住所か市町村のハザードマップないの?

    +5

    -1

  • 414. 匿名 2018/07/27(金) 17:43:11 

    日頃からベランダ掃除をしておいてよかった!

    +8

    -2

  • 415. 匿名 2018/07/27(金) 17:43:44 

    >>411
    山だから土砂災害は有り得るんじゃないの?斜面は多いよ。

    +12

    -1

  • 416. 匿名 2018/07/27(金) 17:44:47 

    >>412
    でも、停電になるとお湯湧かせないよね。ガスはいけるのかな。

    +3

    -2

  • 417. 匿名 2018/07/27(金) 17:45:28 

    >>411
    まず移動から危なそう

    +15

    -1

  • 418. 匿名 2018/07/27(金) 17:46:08 

    >>412
    仮に避難しなきゃいけなくなっても数日食べられればいいと思うから
    パンとかは?野菜は生でも食べられて常温保存きくトマト
    後は長期保存きくカップ麺とカロリーメイト、水・ポカリとかでいいんじゃないかな?

    +30

    -1

  • 419. 匿名 2018/07/27(金) 17:46:15 

    旦那が休日出勤になって子供を義母に預けることになったけど、交通機関が心配だわ((((;゜Д゜)))

    +8

    -3

  • 420. 匿名 2018/07/27(金) 17:47:05 

    >>416
    横だけど、カップ麺は水でも時間かけてほっておけばふやけて食べられるんじゃない?
    美味しくはないだろうけどw

    +26

    -2

  • 421. 匿名 2018/07/27(金) 17:48:45 

    >>412
    常にレトルトのおかゆは準備しています
    缶詰め数種類や、フルーツゼリーも

    災害での出番がない事を願ってです
    でも、関係ない金欠の時や買い物が面倒な時に食べてしまいますが…

    +45

    -1

  • 422. 匿名 2018/07/27(金) 17:50:37 

    >>411
    箱根の明日の天気
    台風12号 週末に強い勢力で本州に接近・上陸へ

    +27

    -2

  • 423. 匿名 2018/07/27(金) 17:53:23 

    偏西風に対して逆らう進み方だから、のろのろなんだろうな…
    先の被災地にまたもや大雨の可能性。被害が出ないことを祈るしかないのかな。

    +36

    -1

  • 424. 匿名 2018/07/27(金) 17:54:36 


    もしもの為に、子供のライフジャケットとか浮き輪とか用意したほうがいいの?

    +41

    -5

  • 425. 匿名 2018/07/27(金) 17:57:26 

    >>319
    どうもありがとう。
    ハザードマップってここで初めて知った。
    知れて良かった!

    +7

    -5

  • 426. 匿名 2018/07/27(金) 17:57:50 

    過去に例のない台風の進路
    今朝驚いたよ!進路 左回りって!
    聞いたことも見た事もないよ。
    もはや
    陰謀論でも何でもなく

    「気象操作」があると思う。

    天候を人工的に左右する「気象兵器」の存在は科学者らも認めてるみたいだよ。

    日本は今 最悪の経済状況で
    お金が回らず
    経済が動かない。
    世界の人口増加も防げるし
    これを起動させる事で必ず経済は動くし
    利益が出る、権力者からすれば
    犠牲者が出ようと関係ないんだよ。
    戦争だったら憎しみが生まれるけど
    犠牲者の家族も自然のする事だから
    納得 諦めしか生まれないからね。


    https://search.yahoo.co.jp/amp/tocana.jp/i/2018/07/post_17463_entry.html/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

    +13

    -41

  • 427. 匿名 2018/07/27(金) 17:58:55 

    今年は大きい台風が多いと言ってた。

    +38

    -1

  • 428. 匿名 2018/07/27(金) 17:59:18 

    窓の内側から段ボール貼ると良いよ
    今ならまだスーパーとかにも段ボールあると思う

    +10

    -1

  • 429. 匿名 2018/07/27(金) 18:00:02 

    日、月曜日と京都に行く予定です(T . T)
    大丈夫かな…

    +3

    -18

  • 430. 匿名 2018/07/27(金) 18:01:12 

    静岡だけど早めにベランダの植木鉢を家にいれた。
    朝から雨らしいからね。物干し竿も
    下ろした。停電になったらこの時期は
    参ってしまう。猛暑だから。

    +32

    -1

  • 431. 匿名 2018/07/27(金) 18:02:47 

    被災地に、住んでいるものです
    今から怖くて
    また被害が拡大しなければいいのですが。
    どうかこれ以上被害がありませんように。

    +59

    -1

  • 432. 匿名 2018/07/27(金) 18:02:54 

    一人暮らししたばかりの者ですが、物干し竿はベランダに下ろしておくだけで大丈夫なのかな?あんなのが飛んだりしたら怖すぎる。

    +46

    -1

  • 433. 匿名 2018/07/27(金) 18:03:11 

    >>422
    親切にありがとうございます。
    午前中に着くように早めに出発点します!

    +2

    -7

  • 434. 匿名 2018/07/27(金) 18:05:12 

    >>411
    箱根はよく山道が土砂崩れ起こしたりしてるから、台風の時はやめたほうがいいと思う

    +51

    -1

  • 435. 匿名 2018/07/27(金) 18:06:55 

    ベランダに素敵な植物がたくさん置いてる家があるけど大変だろうな〜家の中に全部入れられるのかな?

    +17

    -3

  • 436. 匿名 2018/07/27(金) 18:06:55 

    明日の朝に買い出し行くのは危ないかな?今日に限って旦那が車で仕事に行ったので、スーパーまで行く足がないんだよね…。
    2歳抱えて徒歩20分は無理だ。
    午前中小雨らしいから、急いで行こうと思ってるんだけど。

    +58

    -1

  • 437. 匿名 2018/07/27(金) 18:07:04 

    >>402
    えぇ!?
    「今回もお願いしまーす」のように?
    自分家に入れろや

    +119

    -2

  • 438. 匿名 2018/07/27(金) 18:07:15 

    風速60mって!恐ろしい。

    +20

    -1

  • 439. 匿名 2018/07/27(金) 18:07:38 

    >>436
    ネットスーパーは?

    +4

    -12

  • 440. 匿名 2018/07/27(金) 18:10:13 

    実際台風きたらなんてことなかったくらいですみますように。
    どこにも被害がありませんように。
    みんな無事でありますように。

    +115

    -1

  • 441. 匿名 2018/07/27(金) 18:10:22 

    >>433
    箱根の降水量33ミリって見たよ。大丈夫?

    +6

    -1

  • 442. 匿名 2018/07/27(金) 18:10:57 

    雨戸のある家でよかったと台風の時に思う

    +13

    -5

  • 443. 匿名 2018/07/27(金) 18:11:16 

    あー台風のせいで明日の仕事キャンセルくらったー。腹立つ。なぜに日曜日にこないのじゃー。

    +8

    -1

  • 444. 匿名 2018/07/27(金) 18:12:55 

    スーパー行ったら肉とかいつもこの時間よりなくなってた、鶏肉焼きそば系もう無かった、大きなスーパーなのに

    風も出てきた

    +36

    -1

  • 445. 匿名 2018/07/27(金) 18:14:36 

    私の週末の予定をまんまとぶち壊しにしてくれる台風。許せない。

    +10

    -8

  • 446. 匿名 2018/07/27(金) 18:22:37 

    大きな川が近い方は河川情報もチェックしないとね

    +24

    -1

  • 447. 匿名 2018/07/27(金) 18:23:10 

    ねー、明日のミュージカルのチケットすでにお金払って買ってるんだけどどうしたらいいのー?

    +6

    -10

  • 448. 匿名 2018/07/27(金) 18:25:11 

    少量の雨は欲しいけど
    沢山は要らない
    どうかどこも被害がありませんように

    +52

    -2

  • 449. 匿名 2018/07/27(金) 18:25:12 

    >>318
    前に不急不要の外出は控える様にみたいな予報あったけど、午後からぴーかんとなった事
    あったから多分今回もそうなるとおもってるんじゃない?
    私も中止されて、もうはれてるやん。ってなったこと何回もあるから。

    +26

    -1

  • 450. 匿名 2018/07/27(金) 18:27:00 

    実家が川のそばだから心配。母親が目の手術をしたばかりで、まだ外出禁止なんだよね。避難にならないといいな。

    +32

    -1

  • 451. 匿名 2018/07/27(金) 18:32:17 

    なんか昨日一万円以上食料買いだめしたんだよね。
    普段買わないのに。
    東海だけど、まさか役にたつような被害にならないよねー?引っ越してきてはじめての台風だし東海ってあんまり直撃しないんじゃなかったかなー。

    +5

    -24

  • 452. 匿名 2018/07/27(金) 18:32:23 

    台風で、またJR止まるやろなぁ。
    電車止まるの困るよ。

    +81

    -1

  • 453. 匿名 2018/07/27(金) 18:33:15 

    >>52
    マイナスすごい
    結婚式だから妬み?

    +2

    -26

  • 454. 匿名 2018/07/27(金) 18:34:03 

    皆さん、十分気を付けて下さいね

    +65

    -2

  • 455. 匿名 2018/07/27(金) 18:34:59 

    三重は伊勢湾が危険らしい
    北西向きの暴風・満月が重なり高潮に注意だそうです

    +39

    -4

  • 456. 匿名 2018/07/27(金) 18:35:20 

    >>449
    でもそれって結果論だよね。
    どうなるかなんて分からないのが自然だし、それで何かあったら責任とれるのかね。

    +34

    -3

  • 457. 匿名 2018/07/27(金) 18:37:07 

    >>453
    あんまりこの真夏には挙げないでしょってことじゃない?
    ゲスト汗だくになるし。
    確かにシーズンではないわ。

    +77

    -4

  • 458. 匿名 2018/07/27(金) 18:37:11 

    箱根の人、まだ見てる?明日の午後は箱根がヤバイらしいよ!災害レベルだって関東南部の山沿い!

    +86

    -2

  • 459. 匿名 2018/07/27(金) 18:40:01 

    >>447
    主催者にもよるとは思うけど

    前回の豪雨の時、
    払い戻ししてくれた

    けど、これは主催者に確認しないとわからないな…

    +13

    -2

  • 460. 匿名 2018/07/27(金) 18:40:47 

    とりあえず色々買っといた
    明朝早く起きてお風呂入って洗ってから水貯めて、様子見てガラス窓にダンボール貼って水のう作っとくわ

    +18

    -3

  • 461. 匿名 2018/07/27(金) 18:42:57 

    >>411
    交通手段は何?
    ロマンスカーや箱根登山鉄道は運休になる可能性があるよ
    山だし、土砂災害がないとは言えない
    行くなら気をつけて

    +46

    -3

  • 462. 匿名 2018/07/27(金) 18:44:01 

    31日に北海道行きの飛行機に乗る予定だけど
    ギリ乗れるかな?

    +10

    -2

  • 463. 匿名 2018/07/27(金) 18:44:56 

    >>411
    箱根台風って検索したらすぐ出てきたけど?
    箱根町の3時間天気 - 日本気象協会 tenki.jp
    箱根町の3時間天気 - 日本気象協会 tenki.jptenki.jp

    箱根町の3時間ごとの天気、気温、降水量などに加え、台風情報、警報注意報を掲載。3日先までわかるからお出かけ計画に役立ちます。気象予報士が日々更新する「日直予報士」や季節を楽しむコラム「tenki.jpサプリ」などもチェックできます。

    +18

    -3

  • 464. 匿名 2018/07/27(金) 18:45:48 

    >>428
    ガラスが割れないようにですか?

    +7

    -1

  • 465. 匿名 2018/07/27(金) 18:46:00 

    進路が変わりすぎてびっくり!皆様、何事も無いように祈っています。

    +62

    -1

  • 466. 匿名 2018/07/27(金) 18:46:56 

    >>464
    横ですが、割れたときにガラスが飛び散らないように中から補強するといいみたいですよ。

    +20

    -1

  • 467. 匿名 2018/07/27(金) 18:47:32 

    >>461
    箱根に行くまで小田急とか土砂崩れdw動かない事よくあるから、箱根までたどり着けない可能性あり又は戻れない

    +12

    -1

  • 468. 匿名 2018/07/27(金) 18:48:48 

    被災地の人達はとにかく早く安全なところき避難してほしい!

    +6

    -1

  • 469. 匿名 2018/07/27(金) 18:48:52 

    リチウムバッテリーの充電しっかりねー

    +9

    -2

  • 470. 匿名 2018/07/27(金) 18:49:37 

    >>93
    え!?やばいやつじゃない!?
    国ー!!!警告出して警告!!!!!

    +15

    -4

  • 471. 匿名 2018/07/27(金) 18:51:09 

    日曜京都に遊びに行こうと思ってたんだけどやめた方がいいかなぁ、京都も危ない?

    +35

    -1

  • 472. 匿名 2018/07/27(金) 18:52:23 

    +5

    -1

  • 473. 匿名 2018/07/27(金) 18:53:03 

    式場の人たちも出勤出来るかどうかわからないよね?本人たちもわからないんじゃない?
    私も、今のお空みてても穏やかだし、本当にくるの?って感じだもん。
    仕事は休みになって、金銭的に辛い。(日払い)
    もし晴れたら怒るよ。ぷんぷんっておもってるところだから。

    +9

    -8

  • 474. 匿名 2018/07/27(金) 18:53:26 

    突風でトラックが横転するなら自転車なんて凶器として飛んで来るね

    +80

    -1

  • 475. 匿名 2018/07/27(金) 18:54:40 

    >>451

    伊勢湾台風でググってみようか

    +19

    -0

  • 476. 匿名 2018/07/27(金) 18:54:47 

    >>2
    来週からまた猛暑らしいですよ。

    +6

    -0

  • 477. 匿名 2018/07/27(金) 18:54:50 

    台風コロッケテレビでやってるw

    +7

    -1

  • 478. 匿名 2018/07/27(金) 18:54:55 

    明日も部活あるらしい。変な人だとは思ってたけど顧問は何を考えてるんだろう。自分は車出勤だろうけど生徒は自転車。何かあったら責任とれんのか馬鹿。

    +115

    -1

  • 479. 匿名 2018/07/27(金) 18:54:58 

    韓国の原発の放射能漏れと今回の台風の経路照らし合わせみて
    日本は守られてる
    台風12号 週末に強い勢力で本州に接近・上陸へ

    +11

    -15

  • 480. 匿名 2018/07/27(金) 18:56:21 

    >>470

    気象庁は民間企業なの!?

    +7

    -0

  • 481. 匿名 2018/07/27(金) 18:57:58 

    東から西に行く台風初めて見たかも

    +73

    -1

  • 482. 匿名 2018/07/27(金) 18:58:58 

    東海地方は意外と雨量には耐性あるよね?

    +12

    -2

  • 483. 匿名 2018/07/27(金) 18:59:01 

    台風12号(2018年)の進路予想 台風情報 - Yahoo!天気・災害
    台風12号(2018年)の進路予想 台風情報 - Yahoo!天気・災害typhoon.yahoo.co.jp

    台風の進路予想図や概況を確認できます。台風による災害の防止・軽減に台風情報をご活用ください。

    +11

    -1

  • 484. 匿名 2018/07/27(金) 18:59:12 

    >>424

    それより前に避難する。

    +24

    -1

  • 485. 匿名 2018/07/27(金) 18:59:16 

    地震といい豪雨といい西日本呪われてるとしか思えない

    +59

    -1

  • 486. 匿名 2018/07/27(金) 18:59:27 

    今回の台風は愛知から大阪までとても危険です

    +47

    -2

  • 487. 匿名 2018/07/27(金) 19:01:09 

    台風もまともな進路とらないとかなんなんだ…
    東から西に曲がるのなんてはじめてみた…

    ど真ん中なんですが。ほんとやめてほしい。豪雨前の台風もひどかったのに。

    +28

    -1

  • 488. 匿名 2018/07/27(金) 19:01:33 

    倉敷・真備の決壊した川の一部まだこんな状態
    絶対やばいでしょ…
    台風12号 週末に強い勢力で本州に接近・上陸へ

    +99

    -1

  • 489. 匿名 2018/07/27(金) 19:03:26 

    19時現在八丈島かなり風が強くなってるね。
    明日以降西日本東海上陸の恐れ。

    上陸しないでほしー!

    +21

    -1

  • 490. 匿名 2018/07/27(金) 19:03:41 

    暴風と雨量が半端ないらしい

    +17

    -0

  • 491. 匿名 2018/07/27(金) 19:03:49 

    河川水位情報 - Yahoo!天気・災害
    河川水位情報 - Yahoo!天気・災害typhoon.yahoo.co.jp

    全国の河川の危険度や水位を地図とグラフで提供。国土交通省や気象庁、自治体から発表される各観測所の水位と洪水予報の発表状況をお知らせします。降雨の様子や、避難情報、気象警報にも注意し、危険を感じた場合には、すぐに避難所への避難など身の安全を図る行動...



    河川情報も今から見慣れておくと
    何色が危険なのかわかる
    恐怖を感じてからじゃ、正しく読み取れないかもしれないし
    目障りだったらごめん

    川のそばに見に行かないでね

    +39

    -2

  • 492. 匿名 2018/07/27(金) 19:04:01 

    伊勢湾周辺住民の私涙目
    確実に来るやん。

    +32

    -2

  • 493. 匿名 2018/07/27(金) 19:04:09 

    >>486
    まじ?実家心配だー。

    +7

    -1

  • 494. 匿名 2018/07/27(金) 19:04:53 

    今年越してきたアパート雨戸ない…
    明日どうなるかなーこわいわ。

    +30

    -1

  • 495. 匿名 2018/07/27(金) 19:05:57 

    午後から急に雨風強まるって森田さんが言ってた

    +8

    -0

  • 496. 匿名 2018/07/27(金) 19:05:58 

    平和に週末過ごさせてくれーい。

    +16

    -1

  • 497. 匿名 2018/07/27(金) 19:06:14 

    台風って土日にばっかり来るよね。

    +79

    -1

  • 498. 匿名 2018/07/27(金) 19:07:28 

    伊勢湾に面したところが危険らしいね

    +6

    -1

  • 499. 匿名 2018/07/27(金) 19:07:46 

    明日不安だわ。
    1人で寂しいので台風実況トピに参加しますね。

    +16

    -2

  • 500. 匿名 2018/07/27(金) 19:08:17 

    >>482

    木曽三川耐えられなかったら、真備の比ではなくなるよ。

    伊勢湾は奥まっているから、水かさが上がる。加えて今回は大潮。

    +22

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。