ガールズちゃんねる

友達と会った後の反省したいこと。

67コメント2014/07/25(金) 13:36

  • 1. 匿名 2014/07/24(木) 19:29:29 

    今日久しぶりの友達とランチだったのですが友達がiPadを持っていて、私はスマホなんですが常々高いなと思っていたのでiPadの月々の支払いを聞いてしまいました。
    家に帰ってお金のこと聞くなんて失礼なこと聞いたんじゃないかとモヤモヤしています。
    他にもたくさん反省したいことが…

    学生時代の友達なので何か緩くなってしまうというか、緊張感がなくなるというか。
    人と会った後にあんなこと言わなきゃ良かった〜と落ち込む方いますか?

    +164

    -18

  • 2. 匿名 2014/07/24(木) 19:31:02 

    よくあります(;_;)
    気にしすぎなのでしょうけど…

    +229

    -3

  • 3. 匿名 2014/07/24(木) 19:31:11 

    家族のこと聞いちゃったとき。
    その子の家は複雑だったから軽い気持ちできいてしまって申し訳なかった

    +124

    -3

  • 4. 匿名 2014/07/24(木) 19:31:55 

    気を遣いすぎてドッと疲れるから
    もっと素で居たらよかったかなぁって
    毎回思います。

    +169

    -2

  • 5. 匿名 2014/07/24(木) 19:32:03 

    1さん
    気にしすぎだと思います(^_^;)

    +275

    -2

  • 6. 匿名 2014/07/24(木) 19:32:30 

    いつも、自分ばっかり話してなかったか不安になる

    +158

    -1

  • 7. 匿名 2014/07/24(木) 19:32:47 

    はーい、(^^)/
    友達じゃなくてもいつも反省してる・・自分に疲れる
    iPadの支払いなんてフツーの会話でしょ気にする必要ない

    +251

    -2

  • 8. 匿名 2014/07/24(木) 19:33:05 

    ネガティブ発言ばっかりしてしまったり…
    帰って反省してしまいます。

    +86

    -1

  • 9. 匿名 2014/07/24(木) 19:33:41 

    +27

    -3

  • 10. 匿名 2014/07/24(木) 19:33:53 

    友達に限らず、彼氏や同僚・上司と話した後に後悔することよくあります!

    あまり話さないようにしよう!といつも反省するのですが…(>_<)

    +128

    -2

  • 11. 匿名 2014/07/24(木) 19:33:54 

    思いつかないなー。

    その時気になってもすぐ忘れちゃう 笑

    +10

    -7

  • 12. 匿名 2014/07/24(木) 19:34:45 

    しゃべり過ぎて反省する時はあります。
    一人反省会はいつものことです(^^;

    +133

    -2

  • 13. 匿名 2014/07/24(木) 19:35:33 

    言い寄っておけば良かったと……

    +4

    -11

  • 14. 匿名 2014/07/24(木) 19:35:34  ID:u7r2ejiEu7 

    久しぶりに大好きな友達に会うと安心してしまって日頃の悩みを沢山話してしまう。
    せっかくだから楽しみたいのになぜか悩み相談になってしまうのは本当に反省したい。
    友達は全然いいよ!むしろ私に打ち明けて元気になるなら嬉しいよ。って言ってくれますがやっぱり反省してる。

    +96

    -1

  • 15. 匿名 2014/07/24(木) 19:36:43 

    1さん、大丈夫だと思う!

    けど、気持ちはわかる!

    「あの話すればよかったな」とか
    「あんなこと言わなきゃよかったかな」とか
    いろいろ反省しますよね(´・_・`)

    +97

    -0

  • 16. 匿名 2014/07/24(木) 19:37:01 

    1さん
    年収とか家賃とか聞くならまだしも、iPad程度じゃ全然マナー違反じゃないですよ。
    買いたいけど値段が気になって…っていう友達には、詳しく教えてあげたいっていう人が多数なんじゃないかな(^o^)


    でも値段のことはマナー違反になること多々ありますよね。
    私は知人と会う時に毎回「服高そうだね。お金持ってるのね」って言われるのが苦痛でした(ーー;)
    セールの時にまとめ買いしてるだけなんだけどね。

    +87

    -0

  • 17. 匿名 2014/07/24(木) 19:37:30 

    お友達は気にしてないと思います
    私だったら気にしません
    もし主さんが気になさるようならメールでさっきはごめんねって送ってみたらどうですが?
    きっと全然気にしてないよって返信来ますよ

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2014/07/24(木) 19:37:39 

    自分が反省して気にしていることは
    ほとんど実は相手が気にしていないことで
    大抵は相性が悪い間柄の場合ですが
    無意識の言動に相手は怒っていたりします
    要は好きな相手の言動なら何でも赦されるのが真理なので
    気にするだけ時間や労力のムダですよ

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2014/07/24(木) 19:37:39 

    お部屋すごくきれいにしてあったなぁ。
    見習わなきゃ(^^;;

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2014/07/24(木) 19:37:58 

    ふるまいとか仕草とか、もう考えだすときりがないです。
    最近あまり人と関わってなかったので
    久々に関わる機会があると、ダメですね、自分のことしか考えてなかったなぁ~と自分が嫌になります。
    やっぱり頑張ってもう少し関わろう……

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2014/07/24(木) 19:38:27 

    楽しんでくれたかなと無駄に心配になる

    +59

    -1

  • 22. 匿名 2014/07/24(木) 19:38:36 

    反省はするけど後悔はしない

    +6

    -2

  • 23. 匿名 2014/07/24(木) 19:39:22 

    久々に会う友達とかだと
    余計自分ばっかり話しちゃう(・_・;
    話したいことがありすぎて...(笑)

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2014/07/24(木) 19:40:27 

    その程度なら気になりませんよ(^^)
    個人的に、結婚後久しぶりに会った友達に家賃聞かれたときはびっくりしましたけど。。

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2014/07/24(木) 19:40:47 

    いつも思う。
    言わなきゃよかったと後悔。
    話しても仕方ない悩みなんて聞くだけしんどいだろうから疲れさせちゃっただろうな。とか
    私はちゃんと悩み聞いてあげれただろうか。とか
    もっと聞いてあげたらよかったとか。
    もやもやが沢山。

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2014/07/24(木) 19:40:52 

    ちょいちょい嘘ついてしまった

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2014/07/24(木) 19:41:20 

    友達の家で宅飲みしてて、酔ってフラフラになって吐きそうになったから、帰る!って言って急いで帰った。いくら楽しくてテンション上がったからって飲み過ぎてしまったことを反省しました。>_<

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2014/07/24(木) 19:42:43 

    ママ友だと余計考えます…。

    子供が絡むと、ちょっとした事で嫉妬したりされたり、噂話広められたり…(›´Д`‹ )天気の話ぐらいでフェードアウトしてしまいたい。

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2014/07/24(木) 19:48:19 

    私も昨日 反省しまくり(>_<)

    介護職仲間の後輩と話してて
    「福祉系以外の大学出て介護職なんて勿体無いなぁ~」って言ってしまいました(>_<)

    実は後輩は普通科の大学卒でした…

    後から「女の子はいいと思う~結婚したら関係ないし~」って言ったけど…

    悪いこと言ったと思って反省(´• ω •` *)

    +22

    -10

  • 30. 匿名 2014/07/24(木) 19:48:30 

    友達と出掛けるとついつい気分が良くなって財布の紐が緩んじゃう。
    帰ってからいつも後悔。

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2014/07/24(木) 19:52:24 

    29

    大学に普通科ってないけど

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2014/07/24(木) 19:55:51 

    結婚して子どももいる友達に、嫉妬した態度をとってしまい、反省。

    +6

    -5

  • 33. 匿名 2014/07/24(木) 19:56:53 

    31さん
    29です
    教えてくれてありがとうございます(^-^)
    福祉以外の所です(*^^*)

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2014/07/24(木) 20:00:12 

    29
    あとの言葉もフォローになってない気がするwww

    +35

    -3

  • 35. 匿名 2014/07/24(木) 20:01:22 

    いつも噂話ばかりになってしまい、帰った後に深ーく後悔します・・・(;´Д`)

    会う前は、もっと楽しくなるような話をしようと思いながら出掛けるのですが、すぐに共通の友達の噂話や職場の愚痴になってしまい、職種の違う友達にはつまらないだろうなぁと、帰って反省。

    皆さんは、どんなことを話しているのでしょうか?

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2014/07/24(木) 20:12:45 

    わたしは、寝ても寝ても、いつも眠くて、友達と一緒にいてもアクビが止まらない時があります(;_;)

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2014/07/24(木) 20:21:17 

    すごくある。
    もっとこういう言い方すればよかった…とか、この話題はよくなかったな…とか。
    毎回反省します。

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2014/07/24(木) 20:24:08 

    私と話して、気を使ったり、疲れたりして

    いるのでは…とあれこれ考える。

    自分自身も疲れる。

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2014/07/24(木) 20:24:11 

    35
    正直言うと、噂話とか愚痴が一番楽しい話なんですよ

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2014/07/24(木) 20:25:31 

    28さんにいっぱい+押したい。
    私もママ友と話した後は一人反省会です。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2014/07/24(木) 20:29:49 

    自分が行きたいお店に行くとき、楽しんでくれてるか心配になる。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2014/07/24(木) 20:32:47 

    しゃべりすぎたー(。>д<)

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2014/07/24(木) 20:40:17 

    43
    即刻削除お願いします

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2014/07/24(木) 20:45:42 

    余計な事を言ったとか上手く返事が返せなかったと後悔することが多々あります。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2014/07/24(木) 20:58:11 

    自分が楽しみすぎて友達は本当に楽しめてたんだろうか?
    と、翌日くらいに冷静になって反省する

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2014/07/24(木) 20:59:20 

    家賃聞くの普通かと思ってました。反省

    男知ってる顔して喋りまくる。
    たいして付き合った数いないのに、、、
    毎回思い出して恥ずかしくなる(>_<)

    +4

    -15

  • 48. 匿名 2014/07/24(木) 21:03:39 

    会った後というか…楽しみにしていた予定があったのに仕事が遅くなってドタキャンしてしまって後からすごく後悔(;_;)大好きな友達をがっかりさせてしまいました…。

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2014/07/24(木) 21:04:48 

    中卒のコに高校の時流行ったよねとか大学の時なんちゃらとか話して、はっとしてしまう。

    さらに、禁煙してるのに喫煙者の友達と会ってると吸ってしまう。

    +1

    -5

  • 50. 匿名 2014/07/24(木) 21:04:50 

    普段会ってお話する相手たちが、実は皆さんのように後で色々考えてるんだなあ、と思うとなんか優しい気持ちになれますね。
    失言とか、その場の雰囲気や流れで出てしまう言葉なんかも、いちいち引っかかったりせずに広い気持ちでおおらかに受け止めようと思えました。

    こういう思慮深さがわかったりするトピがあるから、がるちゃんやめられないんだなあ。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2014/07/24(木) 21:25:31 

    13時過ぎに友達の家に行って会うことになったんだけど
    私は昼過ぎちゃうからと思ってお昼食べて来てしまったら、友達はまだ食べてなかった…。
    しかも友達の子どももいて一緒にご飯食べようと待っていてくれてたみたいで。。お昼どうするか聞いておけばよかったと反省

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/24(木) 21:30:59 

    携帯代くらい聞いても大丈夫ですよ(^_^;)

    わたしはなんだか話が盛り上がらなかったときに、
    つまんない雰囲気にさせて悪かったなーと思っちゃいます。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/24(木) 21:48:32 

    あるある!
    これ言わなきゃよかったなー、なんて
    後で後悔。
    しかし、言ってしまった言葉は
    とりかえせない。

    自分の中でも、
    1日も早く忘れ去りたい(~_~;)

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/24(木) 22:00:23 

    つい色々強がりを言ってしまう(ToT)
    お金ないのに有るフリ、暇なのに忙しいフリ、彼氏欲しいのに今は男に興味ないフリ…
    だめだなぁ(>_<)

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2014/07/24(木) 22:38:44 

    心から気を許してる友達だと、あんまり反省することないかな。
    でも付き合い浅かったり、特に児童館くらいでしか会わないようなママ友とかだと1ヶ月くらい引きずって胸がザワザワしたりします。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2014/07/24(木) 22:46:45 

    わたしは、家賃や給料、彼氏の給料まで根掘り葉掘り聞かれて、答えたくなかったのに、バカ正直に答えてしまい、帰宅途中、「あぁ何で答えちゃったんだ。何で上手くごまかせなかったんだろう…」とすごく後悔してしまった。
    今後は、こういう話されても、上手く切り替えせるようにならないとなぁって反省した。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/24(木) 23:01:57 

    トピ主です。
    そこまで気にしなくていいですかね、少し安心しました。
    皆さん1人反省会してるんですね〜。自分ばっかりが喋っちゃった時は今日自分はしゃぎすぎだろ…って穴があったら入りたいくらい反省します。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/24(木) 23:21:02 


    友達と会った後にこんなに反省している人がいるなんて偉いよ。私のまわりにこんないい人達居ないよ…

    こんなに人の事気遣えるのだから絶対大丈夫だよ♪
    みんないい人だよ(^^)

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2014/07/25(金) 00:24:24 

    彼氏の話。
    あとあと「ノロケだったかなあ」って思い返して反省します…
    でも愚痴を言うのも聞く方は疲れると思うし、でもノロケの方が嫌だよね?とか色々考えちゃう。
    聞かれてあまり語らないのも、変に勘繰らせちゃって逆に気を使われちゃうかも…とか。
    サラッと近況報告だけのつもりが難しい!

    たまにしか会わない友達と、気兼ねなく何でも話せる親友とでは会った後の疲労感がぜんぜん違うね

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2014/07/25(金) 02:53:46 

    周りの皆は次の日もお仕事で、自分だけ次の日お仕事お休みだからって夜遅くまで遊んでても余裕な顔をしまくって家に帰って申し訳ない気持ちになった

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2014/07/25(金) 07:41:13 

    私なんて一緒にお酒飲んだら酔っ払い過ぎて何喋ったかも記憶にないよ

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2014/07/25(金) 07:49:12 

    メールですら後悔してる。。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/25(金) 08:54:43 

    すごくマシンガントークなママ友がいるんだけど、その人と話したあとはいつも、もうちょっと話せばよかったと反省する。
    私が話してても、途中で話したいことがあると最後まで聞き切らないうちに話し出す人だから、いつも話のオチというか最後まで話せないで終わる。
    途中までしか話してないから変に話が誤解されてないかな?とか思うと、がんばって最後まで話せばよかったといつも思う。
    そんな私も普段は決して大人しくずっと聞き役ではない方なんだけど、その人相手だと全く話す隙が見つけられない。
    逆に他の人の時、こんなふうにしないように気をつけようと思う。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2014/07/25(金) 08:58:35 

    自分の飼っているペットの話をしたくてしたくて仕方ない友達。
    聞いているうちにだんだん飽きてくるけどたまにしか会わないんだから
    ちゃんと聞いてあげればよかったといつも思う。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/25(金) 09:08:19 

    新婚の頃、私の旦那について友人が「優しそうで良いなぁ〜」だとか「ガッシリ体型で男らしい旦那さんだね」と褒めてくれたことを素直にありがとう等と言っておけば良かったのに、「いやいやっ、ワガママなとこあるし頑固だし!いつも私が折れてるから上手くいってるよーなもんだよ。それに顔が男前じゃないからさ〜子供出来たら子供がかわいそうって思うんだよね〜」と謙遜しすぎたあまり、旦那を思い切りけなしてしまった発言。
    友人は「え、でも自分が良いと思って結婚した相手なんだよね…?」とマジで受け止められて苦笑い。なにもそこまでけなす必要ないじゃん!、言い過ぎだろ自分ーっ!!と悶々としてしまい後悔…

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/07/25(金) 11:13:17 

    マウンティングされたからマウンティングしかえしたこと。
    もう縁切った!すっきり!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/07/25(金) 13:36:49 

    反省というか…
    のろけを聞くとイライラしてしまう。
    私だけじゃないはず…
    だから最近会ってない>_<

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード