ガールズちゃんねる

ついしつこくしてしまう人

178コメント2018/07/29(日) 21:10

  • 1. 匿名 2018/07/25(水) 13:27:28 

    主がそうです。
    彼氏を夏イベに誘いすぎて嫌がられています。
    1度断られたときに諦めれば良かった。
    LINE既読スルー5日目です。

    +18

    -142

  • 2. 匿名 2018/07/25(水) 13:28:11 

    鬱陶しいね

    +240

    -3

  • 3. 匿名 2018/07/25(水) 13:28:25 

    好きだからしつこくしちゃうんだよね

    +60

    -53

  • 4. 匿名 2018/07/25(水) 13:28:34 

    愛犬にしつこくかまいすぎて嫌われてしまった
    だって可愛いんだよ

    +261

    -6

  • 5. 匿名 2018/07/25(水) 13:28:42 

    断られたのに誘うのはどうかしてるわ

    +209

    -2

  • 6. 匿名 2018/07/25(水) 13:28:43 

    どれだけしつこく誘ったの?

    +127

    -2

  • 7. 匿名 2018/07/25(水) 13:28:43 

    ついしつこくしてしまう人

    +126

    -8

  • 8. 匿名 2018/07/25(水) 13:28:48 

    近所のババアしつこい

    +71

    -4

  • 9. 匿名 2018/07/25(水) 13:29:10 

    >>1
    わからんでもない。
    一緒に行きたいんだよね。

    +148

    -30

  • 10. 匿名 2018/07/25(水) 13:29:11 

    >>3
    そうなんだ。知らなかった。
    好きなら嫌われたくないって思うかと思ってました

    +84

    -3

  • 11. 匿名 2018/07/25(水) 13:29:35 

    確かに断ってもしつこくされたら、スルーしたくなるかも。

    +141

    -2

  • 12. 匿名 2018/07/25(水) 13:29:45 

    +50

    -21

  • 13. 匿名 2018/07/25(水) 13:29:50 

    家族が出かける用意してると妙に寂しくなってしつこく話しかけてしまう。

    +3

    -36

  • 14. 匿名 2018/07/25(水) 13:30:00 

    あらあら、悩めるって可愛い
    一回断られたら一緒に行っても相手は楽しくないんじゃないかと思って、サッと諦めて友達といくわ

    +138

    -3

  • 15. 匿名 2018/07/25(水) 13:30:03 

    私も〜
    気になってる人に「今何してるの?」とか「なんで返信遅いの?」って何回も送ってしまう。
    重いって言われるけど重い女じゃないんだよー

    +6

    -68

  • 16. 匿名 2018/07/25(水) 13:30:16 

    >>8何がどうしつこいの?

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2018/07/25(水) 13:30:33 

    ついしつこくしてしまう人

    +8

    -32

  • 18. 匿名 2018/07/25(水) 13:30:42 

    飼ってるペットにしつこくして嫌がられてる

    +105

    -2

  • 19. 匿名 2018/07/25(水) 13:30:47 

    >>10

    まぁ、そういうしつこくする人もいるんだよ。
    皆がそうなわけないから。

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2018/07/25(水) 13:31:07 

    まあ、好きな人と好きな事共有したい、ってのは分かる!
    けど、まずはじわじわと地盤固めて行かないと、拒否反応起こされちゃその後難しいよ〜!

    +41

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/25(水) 13:31:52 

    昔そうだった。
    でも、しつこくするのって自分の事しか考えてないんだよね。
    自分が寂しいから、会いたいから、一緒にいたいからとかね。
    相手の立場にたって考えるようにするといいよ。

    +218

    -1

  • 22. 匿名 2018/07/25(水) 13:31:53 

    >>12
    これシリーズのLINEスタンプほんと重い女過ぎて引くw

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2018/07/25(水) 13:32:13 

    全てが自分自分なんだよね、自分の感情しか見えてない

    +125

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/25(水) 13:32:21 

    しつこいけど、シークレットトークオススメ
    穏やかなコメント、すぐにトピが立つ、管理人が機能を改善してくれてるから、分かりやすくなってるよ、一度おいでよ、シークレットトーク

    +1

    -17

  • 25. 匿名 2018/07/25(水) 13:33:16 

    好きすぎてこんな感じ。ごめんね


    ついしつこくしてしまう人

    +104

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/25(水) 13:34:21 

    私は子どもや夫にしつこく、あれやったの?これやったの?と言ってしまいがち。
    なんかあったら最終的な後片付けや後始末は私がやらなきゃいけないから。
    相手を思ってとかじゃなくて自分のための発言なんだよね。
    だからウザがられる。でもやめらんない。

    +119

    -11

  • 27. 匿名 2018/07/25(水) 13:36:01 

    よく5人で遊んでた
    私以外既婚で2人が子持ち
    しつこく誘ったら本気で嫌がられた
    優しく事情を説明してくれているうちに理解して諦めれば良かった

    +67

    -2

  • 28. 匿名 2018/07/25(水) 13:36:19 

    そういう人って自分勝手だよね
    自分の気持ちが最優先
    相手がどんな気持ちが汲み取ろうとしないし思いやりが一切ない
    普通は好きなら相手にとって不快になるようなことしないと思うんだけど
    結局は自分が一番可愛くて自分が一番好きなんだよ

    +133

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/25(水) 13:37:25 

    自分が良いからって他人も行きたいとか限らない、興味が無いのに無理やり何度も誘うって迷惑なのがわからないのかな そういう人は本当に大人なんですか

    +62

    -2

  • 30. 匿名 2018/07/25(水) 13:37:50 

    別れてあげて彼氏可哀想だし
    貴方では彼は不幸になるだけだから

    +30

    -10

  • 31. 匿名 2018/07/25(水) 13:38:02 

    友達の話がとにかくしつこい
    何度も同じことばかり繰り返す
    ひょっとして脳の病気?
    きついので会うのやめてます

    +73

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/25(水) 13:38:35 

    でもしつこい方が浮気防止になるらしいよ

    +2

    -36

  • 33. 匿名 2018/07/25(水) 13:39:13 

    >>6
    仕事がたてこんでいるから先のことは約束できないから悪いけど友達と行ってくれるかな?と言われましたが話通じない人みたいに「やっぱり無理?やっぱり無理?」。。。と何度も。

    +3

    -11

  • 34. 匿名 2018/07/25(水) 13:39:28 

    断られたのにしつこく誘って、根負けしてOKしてくれたらそれで良いの?
    用事があったり金銭的事情だったりそもそも気乗りしてなかったり、なんかしらの事情があって断ってるんだからさ。
    何回も断る側だって大変だし辛いんだよ。

    +110

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/25(水) 13:40:01 

    子供にちゅーしたくてめっちゃ嫌がられてます。笑
    3歳にもなると昔ほどさせてくれなくなってきて悲しい。笑

    +7

    -18

  • 36. 匿名 2018/07/25(水) 13:40:34 

    断る方の身になって考えたら良いと思う

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/25(水) 13:40:40 

    ウソや見得張に鈍感で矛盾点をついしつこく質問してしまう。途中で気付いて止める

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2018/07/25(水) 13:41:50 

    >>32
    そうなんだ!知らなかった!
    あんまりしつこいと離れていくと思ってたよ。

    +1

    -15

  • 39. 匿名 2018/07/25(水) 13:41:57 

    嫌がってるのに、しつこく弄る奴何!?(怒)

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/25(水) 13:42:02 

    1回断ったら諦めてほしい 
    しつこくされても無理なものは無理だから

    +65

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/25(水) 13:42:57 

    自分に自信が無いからしつこくなるんだにゃ

    +5

    -8

  • 42. 匿名 2018/07/25(水) 13:43:25 

    >>33
    それは面倒くさいね。
    仕事忙しい時だと尚更面倒くさい。

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/25(水) 13:43:25 

    しつこくしてうざがってる顔が見るの好き。

    +2

    -22

  • 44. 匿名 2018/07/25(水) 13:44:42 

    一度断っていることなのに
    しつこく誘われるのは自分は嫌だな。
    別れに発展する事案かどうかは人によると思うけど。
    >既読スルー5日目。
    ってヤバいと思うよ。

    +74

    -1

  • 45. 匿名 2018/07/25(水) 13:44:51 

    しつこく誘うことより断る方が力使うんだよ
    お願いだから察してほしい

    +88

    -2

  • 46. 匿名 2018/07/25(水) 13:45:28 

    >>1
    彼冷たいね。
    嫌になってても、無視はいかんわ。
    何か言えよ!

    え〜い
    そんな奴捨ててやれ!
    引いたら、追いかけてきたりして。

    +3

    -36

  • 47. 匿名 2018/07/25(水) 13:45:45 

    しつこくしないであげて欲しいな。
    断る方も、言葉を選ばないといけないから苦痛なんだよ。

    +70

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/25(水) 13:45:48 

    自己中心的な考えだから、しつこくなるんですよ。
    嫌われたくないなら、しつこくするのを辞めましょう。

    +55

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/25(水) 13:47:31 

    嫌われたいからしつこいのかと。

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/25(水) 13:48:22 

    しつこい人って嫌がると、責めてくるじゃん。
    仲良くしたかっただけ。とか言う。

    +54

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/25(水) 13:48:54 

    しつこい人って、空気読めない人が多い気がする。
    相手の気持ちを察する事ができないんだと思う。
    自分の事ばかり考えてないで、周りや相手の気持ちを考える事から始めよう。

    +57

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/25(水) 13:48:59 

    >>1 夏イベってライブとかフェス?友達誘うとか1人参加しても楽しいよ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/25(水) 13:52:09 

    生後2ヶ月の子どもがいるのに、フェスに誘ってくる友達…
    何回断ればわかってくれるんだろう
    断り文句出尽くした

    +54

    -2

  • 54. 匿名 2018/07/25(水) 13:52:24 

    このクソ暑いのに余計にウザいし鬱陶しいね。
    イライラしそう

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/25(水) 13:52:50 

    私しつこいって言われるけど、このしつこさのおかげで友達増えたからいいこともあると思うよ

    +4

    -30

  • 56. 匿名 2018/07/25(水) 13:53:18 

    彼氏に断られたら、友達を誘う。
    それで断られたら、一人で行く。
    一人が嫌なら、諦める。
    ラインでも遊びでも、しつこくすると嫌われるよ。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/25(水) 13:55:13 

    主とは逆で、彼氏がしつこくて。
    お盆に旅行に行こうと言われ、実家に帰るからと断ってるのにしつこい。
    飛行機のチケットももう取ってると言ってるのに、それでも諦めない。
    しつこ過ぎてLINE返すのがしんどい。
    LINE返さなかったら電話くるし、別れようかと思うレベル。
    でも、別れ話ししてもしつこいんだろうなーと思うと面倒くさくて、既読スルーしちゃってる。

    +57

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/25(水) 13:55:23 

    職場の人と仲良くしようと口下手にしては頑張ったら更に距離が出来た…

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2018/07/25(水) 13:56:09 

    >>55
    うちの娘5歳も凄くしつこい!そして友だち多いわ

    +1

    -15

  • 60. 匿名 2018/07/25(水) 13:56:57 

    >>53
    ブロックするという選択肢はないの?

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/25(水) 13:57:03 

    >>57
    一緒だ。
    私も新幹線のチケット取ってるのにしつこくて別れたくなる。

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/25(水) 13:57:50 

    >>55
    しつこくて面倒くさいから友達のふりしてるだけだと思う

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/25(水) 14:00:29 

    「何時までやってるけど仕事何時まで?」
    「何日までやってるけど無理?」

    しつこいよ!
    無理やわ!

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/25(水) 14:01:02 

    >>57
    それはしつこいね。
    でも、放置して自然消滅できる相手でもなさそう。
    誰かを交えて別れ話をした方がいいんじゃない?
    一対一だと平行線で終わりそうだし。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/25(水) 14:01:28 

    >>61
    同じ境遇の人がいるなんて!
    あまりにもしつこいからイライラして、LINEの通知消しました(笑)
    なんで諦めてくれないんだろう。
    LINEや電話が来る度に、どんどん冷めていってしまいます。

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/25(水) 14:02:56 

    高3、高1、中1の三兄弟ですが

    朝起こす時に中1の息子にしつこくしてしまう

    上二人の息子は
    「俺らも散々やられたなぁ…」って弟を同情の目で見てます

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2018/07/25(水) 14:04:18 

    >>65そういう男の人って別れるのも大変そう。ストーカーにならないかな。

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/25(水) 14:05:06 

    相手の都合も聞かずに切符勝手に取るのはなしだよね!一人で盛りあがるタイプなのかな?

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/25(水) 14:05:39 

    私の友達が嘘ついて私の彼氏と二人きりで会ってるのが分かって、問い詰めても嘘を認めないからついしつこく問い詰めてしまった。

    そしたらその子が私がしつこく嫌がらせをしてくると周りに言いふらして縁を切られた……

    黙ってスルーして距離を置けばよかった

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/25(水) 14:06:53 

    >>65
    私も通知OFFにしました
    彼は実家暮らしなので帰省するってことがよくわからないようです
    本気で無理

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/25(水) 14:09:29 

    >>64
    ありがとうございます。
    断るのも面倒くさくて「NO」とか簡単なスタンプで返しても、それでも誘ってきて。
    既読スルーしても気にせずLINE送ってくるぐらいなので、自然消滅は難しそうですよね。
    友達に相談したら、ちゃんと別れないとストーカーになりそうと言われ、言い出すタイミングや状況を考え中です。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/25(水) 14:11:42 

    >>67
    まさに、友達からも心配されてます。
    面倒くさくても、後々を考えるとちゃんと別れた方がいいと。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/25(水) 14:11:44 

    うちの母親、30年も40年も前に姑にされたことしつこくグチグチ言ってる。
    とっくに離婚してるし、姑も死んでかなり経つのに。
    昔はお母さんかわいそう!って聞いてたけど、執念がすごくて今はもう呆れる。

    +42

    -2

  • 74. 匿名 2018/07/25(水) 14:12:06 

    しつこい人って最初はウザイなんだけど、途中から恐怖すら感じるようになるよ。

    +55

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/25(水) 14:12:56 

    自然消滅されたと言う人がしつこい系。なんか想像がつく

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/25(水) 14:14:03 

    >>70
    全く一緒です(笑)
    私の彼も実家暮らしで、お盆に飛行機とるのにどれだけ前から予約してるかとか、何も分かっていません。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/25(水) 14:14:16 

    断ってもしつこくされて根負けして何回か付き合う→しつこく誘われる事が何を説明しても止まない→程々に疎遠にする→俺の(私の)こと嫌いなの!?とか絡まれる→疎遠にする→外堀を埋めて付き合うように仕向けられる→ブロック

    いくら好きとか一緒にいたいとか言われても断ってるのにしつこくされるのは困る。こっちにもこっちの仕事や生活があって苦しい。めちゃくちゃにされても向こうはお構い無し。最悪縁を切るしかなくなる。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/25(水) 14:16:20 

    主よ、黙って彼氏と別れてあげて。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/25(水) 14:20:45 

    ちょっとしつこいぐらいならウザいで済むし既読スルーしないよ。
    主は5日も既読スルーされてる時点で、ちょっとじゃ済まない。
    ちょっとしつこいを通り越したら、病的だったり怖いよ。

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/25(水) 14:21:04 

    >>1
    彼氏ノイローゼになっちゃうよ。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/25(水) 14:22:17 

    >>76
    一緒ですね。
    そもそもお盆の旅行を今言う?って感じなんですよ。
    私、別れようと思う。
    もし結婚したら、結婚したのになんで自分の実家帰るの?ってタイプな気がして。

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/25(水) 14:22:22 

    まあ、せいぜい2回だな。
    2回断ったのに更にしつこくされたら「ウザい」という印象がつく。
    次に他のことで誘われる時も身構えるようになる。
    付き合ってる相手なら愛情も冷める。

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/25(水) 14:22:33 

    既婚子持ちでもう縁切りしたんだけど、
    友達が遊ぼう遊ぼうしつこい。18時とか子供2人のお風呂やご飯の支度や旦那の帰宅とか諸々が重なって忙しいから断っても断ってもしつこく
    今から誰々達と飲みに行くからおいでよ!とか最寄りの駅から乗り換え込みの8個離れてる駅前のどこそこに集合出来る?とか断ったら旦那に車で送迎して貰えないの?えー!旦那ケチだね!とか。
    出るまで電話して来てイヤイヤ電話に出たら子供騒いでるよ?虐待?w大丈夫?wとかのたまう。
    既婚子ナシのA子は来るのに私子付き合い悪ーい!んで、いつ空いてるの?いつ来る気?とか言われる。
    他のメンバーもみんな子供いると夜は大変だからしつこく誘うの辞めなよ!とか付き合い悪いとか言うのどうなの?とか旦那さんをケチ呼ばわりするの辞めなよ!とかしつこく電話するの辞めなよ!とか虐待?wとか言うの辞めなよ!とか言ってくれてその場で反省してもまた繰り返す。
    飲んでる最中も楽しい雰囲気だけでも~wとか言いながら夜中にしつこく鬼電、鬼LINEして来る。
    周りの共通の友達からも縁切りされて今じゃ誰も誘えなくて怒り狂ってるらしいけど、優しく断られてる内が華だよ。
    その友達は私に異様に固執してて縁切るのもなかなか大変だった。22時過ぎに今までの事を謝りに行きたい!ケチ呼ばわりした旦那にも直接謝りたい!とかアポ無しで突撃鬼ピンポン!
    優しく説明してもブチ切れてもソレでもしつこくして来る人って頭に何か障害でもあるの?って最近思えて来た。

    +29

    -7

  • 84. 匿名 2018/07/25(水) 14:24:13 

    >>71
    いえいえ、どういたしまして。

    実は、私も相談を兄から受けているんですよね。
    兄の方は付き合ってはいないし、出来れば友達とも呼びたくないと言っていて、女性の方は完璧に彼女だと思っている。
    毎日ラインが来ては予定を聞いてくる。
    そして、出かける事を伝えると、勝手に付いてきたり、ダメだと言っても玄関前で待っていたりと。

    迷惑だと伝えても聞いてもらえず、好きな子にも会うに会えない状態。

    流石に可哀想になって、警察に相談した方がいいと言ったら、それは嫌だと言われてしまいました(^_^;)

    しつこい人はとことんしつこい。
    本当にやめてあげてほしいです。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/25(水) 14:26:20 

    既婚子持ちの友達誘い過ぎた
    優しいから丁寧に丁寧に断ってくれたのに完全に怒らせた

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/25(水) 14:29:25 

    >>81
    そうですよね。
    私はまだ付き合って3ヶ月なのですが、断り続けてたら帰省に着いて行きたいと言い出し、完全に無理になってしまいスルーしちゃってます。
    お互い、別れた方が良さそうですね。

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/25(水) 14:32:53 

    >>84
    お兄さん、大変じゃないですか!
    玄関前で待ってるとか、考えただけでも怖いしストーカーですよね。
    でも、相談に乗ってくれる妹さんがいて心強いと思います。
    お兄さんも早く解決できるといいですね!

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/25(水) 14:33:12 

    >>74
    しつこいうちはまだいいんだけど
    依存になるともう太刀打ちできない…

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/25(水) 14:34:27 

    少し仲良くなった男に某シャンプーを「使ってみれば」と言われたけど意味不明なのでスルー。結構しつこく言ってきて放置してたら何で使わないんだと怒り出し、そういうとこほんとキライとまで言われたので音信不通にした。なんだったんだろうあれ

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/25(水) 14:34:45 

    自分はすごく相手のこと好きできっと相手も自分のこと好きだから自分が行きたいところは相手もきっと楽しいと信じて疑ってないよね。小学生中学生ならまだしも大人でそれは負担だわ

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/25(水) 14:35:21 

    >>83
    その元友人ヤバ 笑
    笑い事じゃないけど、病気なんじゃないかと思っちゃう

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/25(水) 14:36:08 

    既婚子持ちさんをしつこく誘いまくって結果相手を怒らせる人って何なんだろ?
    子供の手前キレられないから優しく断ってるのに何か勘違いし過ぎじゃない?
    それで子連れで来るな!とか旦那か実家に子供預けろよ!とか陰でグチグチネチネチ言われるんだよ?
    ガルでも私は悪くないよね!悪いのはこの私の誘い断った既婚子持ち女の方だよね!さぁ!既婚子持ちを叩いて!みたいなトピ建てるよね。
    だからネットでもリアルでも嫌われるんだよ。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/25(水) 14:38:15 

    >>86
    お互い頑張りましょう…
    あなたと話せて少し落ち着けました
    ありがとう

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/25(水) 14:38:55 

    しつこい人って性格悪いから嫌い

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/25(水) 14:40:19 

    ちょっと違うけど、会社関係の人が宗教の勧誘しつこい。
    打ち合わせで会っても、半分くらい勧誘なんだけど。
    上司に相談したら、適当にスルーして。今年度中は担当外せないって。
    仕事辞めたい。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/25(水) 14:40:38 

    空気読めない上に我が強い

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/25(水) 14:41:37 

    >>87
    有り難うございます!
    やっぱりこれも立派なストーカーですよね。
    話を聞くだけしかできないので、役に立っているかどうかは分かりませんが(笑)

    最近あった話なんですけど、姉、兄、私、両親とは別に暮らしているのですが、一緒に食事をすることになったんです。
    お店に行ってみると……その女性がいたのでビックリしました。
    兄は断ったみたいなんですが、またもや勝手に付いてきたみたいですよね。
    兄は気が強くない方なので、多分、ゴリ押しされたんだと思います。
    ほんと、どうにかしないと兄が病んでしまうかも。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/25(水) 14:42:01 

    >>90
    方向がちがうけど中身はストーカーと同じだよね

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/25(水) 14:42:08 

    >>79
    多分普段からしつこいんだと思う。
    5日も既読無視してる時点で彼氏は別れた気で居るか自然消滅狙ってるよね。

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/25(水) 14:42:41 

    >>93
    私も同じ境遇の方とお話しできて良かったです。
    ありがとうございます。
    頑張りましょうね!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/25(水) 14:46:25 

    しつこくしすぎると浮気されるよ

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/25(水) 14:46:26 

    私の実家に泊まりたがる人がいた。ビジネスホテルだってあるけど、そんなに用があるとは思えない場所。「きいてくれた?」とかお母さんケチなんだねー、とか気持ち悪かった。みんなで飲み会をしたり結構距離のあるディズニーランドに行くだとか

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/25(水) 14:47:11 

    >>89
    怒りたいのはこっちだよね

    自分と他人の境界が変な人との交流は、例え一緒に居るのが楽しくてもイケメンでも無理

    +20

    -2

  • 104. 匿名 2018/07/25(水) 14:48:10 

    >>97
    めっちゃ恐怖じゃないですか。
    鳥肌たってしまいました。
    お兄さんのメンタルが心配ですね。
    ただ、警察に相談するのも勇気がいるし、その女性が新たな恋でもしてくれればいいのにと思ってしまいます。

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/25(水) 14:48:31 

    自分の都合押し付けてくる系のしつこいは嫌だ。

    あなたのことが嫌いなわけじゃなく、単純にフェスに興味ないから断ってるんでしょ、暑いし、興味もない歌聞くためにわざわざ炎天下に行く人いないって。

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/25(水) 14:49:33 

    >>101
    浮気ならまだ
    二度と顔を見たくなくなる人が大半なんじゃなかろうか

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/25(水) 14:49:34 

    なんでそこまでして彼氏といきたいの?友達とでも、ひとりでも楽しいと思うよ。私なら一人で行く。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/25(水) 14:50:08 

    このトピを見て、主さんがしつこくするのを辞めてくれるといいな。

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/25(水) 14:51:36 

    ホラーな話がちらほらあって、暑いけどゾーッとした
    しつこい人って怖いよね

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2018/07/25(水) 14:52:30 

    しつこくしてる側は悪気ないんだろうね、きっと。
    だからこそ厄介なんだけどさ。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/25(水) 14:52:52 

    しつこくしたり束縛しすぎる人って、だってそれだけ好きなんだもん!しょうがないじゃん。って言う。それは愛じゃなくて自己愛。相手の幸せが自分の幸せと思えるようになりたいですね。

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/25(水) 14:55:31 

    しつこいのがだんだん嬉しくなってくる時もある

    +1

    -14

  • 113. 匿名 2018/07/25(水) 14:56:31 

    ストーカーって、自分ではストーカーって自覚ないんだよね。
    主も、早めにしつこくするのを辞めないと、感覚が麻痺してストーカーになり兼ねないよ。
    今は自分がしつこくしちゃったって自覚あるみたいだから、今のうちに離れた方がいい?

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/25(水) 14:59:19 

    >>83なげーよwww

    +8

    -5

  • 115. 匿名 2018/07/25(水) 14:59:35 

    1回目 申し訳ない
    2回目 え、断ったよね?
    3回目 しつこい、ウザ!
    4回目 怖っ…

    +37

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/25(水) 15:01:02 

    どこかで見た恋愛相談書き込みが怖くてザッと探したけど見つからなかった

    好きだった男と念願かなってSEX。次はいつか後日決めると言われたきりなので電話や待ちぶせをもうかなり長くしてる「少しも会えないの?」うん「1秒も?」うん。どうしたらいいでしょうという内容。しつこいとか言われまくってた

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/25(水) 15:01:42 

    私もしつこい人から、生後2ヶ月の息子と5歳の娘が居るのに、私の子供も一緒に子供たち連れて、どこどこのお祭りに行こうよ!何月何日だよ!あなた忘れるかもだからまた近付いたら言うね!え?暑いし、生後2ヶ月の息子が居て無理?自分の車で行けば暑くても車に戻って、クーラー点ければ余裕でしょ!帰りは私があなたの車を運転してあげる!ミニバン運転してみたかったんだよねー!だって。余りにもシツコいから、自分の車って言ってきたのに私の車を運転したいとかどう言う事?何で私が車を出してお前ら拾って祭りに連れて行かなきゃならないの?何で私が車を出す前提で話進めてるの?一生そのクソボロの軽乗ってろよ。って真顔で返したわ。凄い被害者ヅラして逆ギレされたけど、真顔でお前らとかクソボロとか言った事に後悔はしてない。

    +11

    -3

  • 118. 匿名 2018/07/25(水) 15:02:25 

    >>104
    恐怖ですよね。
    私が兄の立場なら、自殺未遂を起こしていると思います。
    男性がストーカーされていると言っても、聞いてもらえないと思っているみたいで、警察には言いたくないみたいなんですよね。

    ほんとに、他に好きな人が出来ればいいのに。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/25(水) 15:05:58 

    中学の同級生男子の事をしつこく追い回してる人にそれとなく言ったら、本当に好きな人に出会ってないからだよ、と言われたけどそのときすでに20代後半。怖いよね

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/25(水) 15:07:28 

    >>107
    1人だと友達居なさそう(笑)って思われそう。

    女友達だと男友達居なさそう(笑)若しくは彼氏居ないんだろうな(笑)みっじめぇ~(笑)って思われそう。

    彼氏とだと彼氏連れだなんて羨ましい!キィーッ!って思ってもらえそう!

    って思想なんじゃなかろうか。

    +6

    -3

  • 121. 匿名 2018/07/25(水) 15:11:40 

    断る方も本当は嫌だけどちゃんと言えなくて「うーーんどうしようかなぁ・・・」を繰り返してずっと曖昧にしとけば察してくれるだろうみたいな感じなら困るけどね。「行かない」「興味ない」ってスパッと断ってるのにしつこく誘うのは同じ事何度も言わせるなってなるな。

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/25(水) 15:12:36 

    しつこい人って遠まわしな有りがち断り文言を〇〇すれば平気でしょ、って場当たり的対処法をラリーしてくるのが本当に面倒くさい。貴女が嫌なんですよー。と言いたいけどその後の攻撃が凄そうでスルーになっちゃうよね

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/25(水) 15:13:04 

    相手のことを想えばしつこくしないで
    そっと見守る時間も必要。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/25(水) 15:16:36 

    なんでしつこい人って1人で楽しむとか自己解決法を探るとかしないんだろう。
    ちょっと市役所に問い合わせれば分かるようなことを細切れに聞いて来たり、ご立派な二本脚や公共交通機関も字を読む目だって有るのに。一人で行ってきなよー

    +18

    -2

  • 125. 匿名 2018/07/25(水) 15:17:54 

    しつこい人って理由いって断っても納得してくれない。
    なんでだろう。
    理由あっても納得してくれないなら、もう逃げるしかなくなるじゃん。
    避けられてから気づくの遅いよ

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/25(水) 15:24:09 

    結婚して旦那の仕事の都合で地元から引っ越して、千葉の某ランド付近に住んでるんだけど、地方に居る親戚や友達から「*月*日にランド行くんだけど、その日何か予定ある?」って言われて、ランドに一緒に行くお誘いかと思ったら、我が家をタダで宿替わりにしたい事が分かって、全部断ってる。挙げ句予定ないなら、近くまで車で送迎して欲しいとか言われた事もあるよ!タダで泊まらせて、タダでご飯食べさせろ!タダで送迎もしろよ!とか図々しい。因みに私は某ランドもシーも大嫌い。関連映画も大嫌い。近くに住んでるって言っても、車で片道30分掛かるから、ガソリンもそれなりに減る。多分コレって、ランド付近に住んでる人あるあるだよね。宿替わりに使いたい時だけ、しつこく連絡して来る輩にイラ付くあるある。ランド付近に住むって事は、ランド好きなんでしょ?なら同じランド好きを、家に泊めてくれるよね!寧ろ泊めないとか有り得ないよね!ってバカの多い事。余計ディズニーが嫌いになるわ。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/25(水) 15:38:07 

    しつこくするのはよくないけどある程度趣味が同じじゃないと一緒に行っても楽しくないよね!彼氏興味ないのに無理矢理誘い出しても楽しくなくない?私は好きな歌手のライブは同じテンションで盛り上がれる人としか行きたくなかったから彼氏とか逆に誘わなかったな
    思いきりハメ外して楽しみたいジャン!盛り上がってる隣で冷静な人いたら楽しめない

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/25(水) 15:39:44 

    >>97
    横ですが、早期に第三者に相談の実績を作ることをおすすめします。警察でなくても弁護士さんとかでも。市役所でも窓口があるところもありますから。
    ご本人が良いですが、ご家族でも良いと思います。
    長期に渡って状況を放置した場合、いざというとき親身になっていただくのか難しかったり、実は同意の上での付き合いだったのではと疑われかねません。
    老婆心まで。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/25(水) 15:42:14 

    主さんの彼氏さんがどんな人かわからないけど、あまり出かけるのが好きじゃない人だったら放っておいた方がいいかな。それか彼氏の趣味関連に合わせて誘ってみる。
    彼氏いなくても楽しいよという態度でいたら、焦って急にご機嫌とったり色々誘ってきそう笑

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2018/07/25(水) 15:45:27 

    ここ見てたら、しつこい知り合いから連絡入った。
    避けてるのに辛いよ。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/25(水) 15:46:17 

    「なんで、なんで?」がしつこい人もヤダ。休憩室でカップラーメン食べてたら、なんでラーメンなの?から始まって掻き混ぜないの?ふーふーしないの?そこで御汁は飲むでしょフツー、とかしつけー!!!!ほっといてくれ

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/25(水) 15:47:04 

    コンサートのチケが取れたから行こう!って毎回誘ってくる人がいる

    趣味が全然合わないからそのアーティストの曲サビくらいしか知らないのに、行けば楽しいから!ってゴリ押し。その上チケ代はしっかり取るし迷惑。

    行く人決めてからチケット取ってほしいわ。

    +22

    -1

  • 133. 匿名 2018/07/25(水) 15:59:04 

    >>128
    有り難うございます!
    そうですよね、第三者を入れて早めに解決できるようにします!
    アドバイス有り難うございます!

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/25(水) 16:08:28 

    >>1
    彼氏 相当夏イベが嫌なんだね。
    けど一緒に行きたいよね。
    どんな誘い方したかわからないけど5日も無視するって寂しいね。

    男によっては彼女が行きたいならって興味なくても行って最終的に楽しむ人もいるし、主さんに合う彼氏見つけたら良いかも。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/25(水) 16:18:11 

    新婚時代を夫の地元の近くで過したんだけど、子どもが大きいマイルドヤンキーの御方々が次から次へと誘ってくる。こっちは軽く遠距離だったのでやっとゆっくり過ごせると思ってたので何度かケンカした。あの人達も地元の絆とやらで距離ナシさんだよね

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/25(水) 16:20:46 

    >>129
    そう?
    私なら、しつこい人間から逃れられたら、解放感で喜びしかないわ。
    やっと離れた!スッキリ!って。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/25(水) 16:23:21 

    特に個性的な装いをしてるつもりは無いんだけど、とある地域で職場復帰したらしつこく服の事を「なんで」攻撃される。センスがおかしいのかもしれないけど人に会う仕事じゃないしスルーしてほしい。首都圏独身時代は一度も言われた事ないのに

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/25(水) 16:26:19 

    >>130です。
    相手にしつこくするのやめてもらいたいって言えた!
    やったー!

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/25(水) 16:31:02 

    しつこい人って寂しがりやだよね、自立全然してない。大人な関係気付けなそうで自立した異性とカップルになった場合愛が重そう。かと言って同じようなタイプと付き合うと共依存になる。とりあえず1人行動、自立をしてから人と関係づくりしたほうがいいわ

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2018/07/25(水) 16:54:23 

    親戚に根に持ち加減がしつこい人いる。交差点で立ち止まったのを運転マナーの悪い地域なので注意したらもう数年経つのに「あの時の事だけど、悪いのは相手の方であって~」とか「また言われちゃうから」とグチグチ。嫌いなら会いに来なくていいよ

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/25(水) 16:57:57 

    しつこい人をコテンパンにして縁切ろうと思っても
    直接会って謝りたいとかまたしつこく言ってきたりする。
    だ・か・ら!そういうとこが嫌いなんだってば!!なんでわからんの?

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/25(水) 17:09:34 

    姉がマジでしつこい
    もういいよわかったよって言ってるのに自分がおすすめの芸人ネタや動画を何度も見せにくる
    しまいにゃ音楽大音量で流しやがる

    ほんっとしつこいよね!!って私喧嘩するたび言ってる気がする

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2018/07/25(水) 17:14:00 

    >>136
    個人的に、主さんはしつこいのはダメだと自覚してるからこそ「つい」って付けたんだと思うので、共感したいなと思いました。
    主さんが自分を棚上げしてムカついたりしてるなら価値観合わないから別れろと言いますね笑

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2018/07/25(水) 17:18:34 

    >>1
    既読スルー5日って普通に別れの瀬戸際ギリギリでは…。たぶん初めてじゃないよね?限度考えないと取り返しつかなくなるよ。

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2018/07/25(水) 17:25:18 

    私もしつこい。
    前世は蛇だと思っている。

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2018/07/25(水) 17:37:51 

    知り合いで彼氏にしつこくしてて、最後いろいろ言われてフラレた人いたよ。
    こんな最後は嫌だから、絶対話し合う!!って言ってた。

    相手に同情した。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/25(水) 19:31:44 

    自分の要求が通るまで何回も断っても誘う。
    嫌なもんは嫌なんだよ、疲れる。
    電話も出るまで鬼電。
    自分が朝はヒマだからど毎日電話。
    相手の都合や予定、人はそれぞれ用事があると言うのが理解出来ない。
    だから嫌われるんだよ。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/25(水) 19:43:05 

    5歳の息子が可愛すぎてベタベタ触っていたらしばらくお触り禁止になった
    怒る姿も可愛いんだよー

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2018/07/25(水) 19:52:52 

    自分の要求が通るまで何回も断っても誘う。
    嫌なもんは嫌なんだよ、疲れる。
    電話も出るまで鬼電。
    自分が朝はヒマだからど毎日電話。
    相手の都合や予定、人はそれぞれ用事があると言うのが理解出来ない。
    だから嫌われるんだよ。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/25(水) 20:22:57 

    動物にとてもしつこいです。
    そのせいでいつも傷だらけです。

    +2

    -4

  • 151. 匿名 2018/07/25(水) 20:36:01 

    しつこくされる方です
    ワガママだよ
    一度断ったら、それ以上の答えはないんだよ!
    何度も断る嫌な気持ちを理解できないの?

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/25(水) 20:42:00 

    旦那っていうかお尻フェチで隙あれば旦那にカンチョーばっかりしてる(笑)

    +1

    -9

  • 153. 匿名 2018/07/25(水) 20:53:19 

    なんで断られてるのに同じこと言うんだろ
    腹立つよ

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/25(水) 20:55:10 

    1回断られてもしつこく誘うメンタルすげー。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/25(水) 20:55:21 

    しつこい人って脳に障害あるんだと思う。

    うちの内弁慶の兄が病的にしつこい。
    実父から精神科受診しろ。って言われても
    ネチネチ馬鹿みたいにしつこい。

    身内にしか威張る事しか出来ないゴミ。
    死んで欲しいくらいだわ。


    +16

    -1

  • 156. 匿名 2018/07/25(水) 21:12:35 

    浜崎あゆみトピで毎日叩いてる人もそういうしつこい事をしがちな、その心理なのかなw

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/25(水) 22:24:58 

    しつこいのは中年おじさんに多い。ウザいし気持ち悪い。嫌われてるよ。

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2018/07/25(水) 23:05:57 

    >>141
    >直接会って謝りたい

    あるあるある
    ほんと空気も自分自身も見えてないんだなと思う

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/25(水) 23:07:37 

    ほんと障害だと思う

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/26(木) 00:33:37 

    ふつー立て続けに断られたら無理ってわかるよねえ
    あと避けられてるのもふつーならわかるよね
    わからないって異常
    断る人の気持ちが削れていくのとストレスがたまるのがわからんのかね
    あまりにしつこいとまじで死んでくれって思ってしまうからしつこくするのってやめたほうがいいよマジで

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2018/07/26(木) 00:36:38 

    何度断っても何かとかまってくる近所のママ友。
    思いっきり態度に出したらようやくわかってくれて顔隠すようになった。
    ストレスなくて、マジで生理が安定し、酒の量も減った❗️しつこいのは嫌い!

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/26(木) 01:54:56 

    イエスの答えしかないと思ってる人は支配的で無理だ。

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2018/07/26(木) 05:26:48 

    がるちゃんの広告HG嫁がしつこいよ…

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2018/07/26(木) 06:29:29 

    >>15
    いや、重い女だよ?

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2018/07/26(木) 11:26:28 

    しつこい人ってドタキャンとかされたことあるでしょ
    ドタキャンする人って最悪って思ったけどしつこい人に対してなら仕方ないかなと思うようになった
    しつこい人にはとりあえず行くふりしてギリで断ったほうが話が早いんだよねぇ
    人に対して酷いことをするから人からも軽く扱われたり酷い仕打ちを受けたりするんだよ
    いってる意味 わ か る?

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/26(木) 11:46:17 

    主が何回誘ったのか、断られた理由がわからないからなんとも言えないけど
    その日暑そうだからとか行ったことないからみたいなぼんやりした感じの理由だったら
    彼氏ならもう一回誘うな〜
    その日、仕事の予定あるとかその日予定ある。みたいなハッキリした理由なら1回で諦める。


    +3

    -0

  • 167. 匿名 2018/07/26(木) 11:51:55 

    彼氏はなんて断ったんだろうね
    曖昧系の断り方だったりしてw

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2018/07/26(木) 12:17:27 

    きちんと行けない理由話しても、「何月何日までやってるけど無理?とか」「夜遅くまでやってるけど無理?」とか話通じない人だよね…
    全部踏まえて無理だと言ってるけど、わからないか?

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/26(木) 13:14:46 

    しつこい人って相手を舐めてる+自己中ですよ。

    「用事があるので」と言えば普通はあきらめるのに、自分の要求を通すためにグイグイ押してくる無礼者。

    とっくの大昔に辞めた某サークルの主催者がいきなり突然電話してきて1万円もするチケットを買わせようと強引にねじ込んできた事がある。
    「用事があります」
    「何の用事?」
    「〇です」
    「そんなの午前中に終わるのよね~」
    はあ?なんで当事者でもないあなたが分かるんですか?
    人の用事に首突っ込むって何?
    しかも、当日集まる顔見知り程度の人にまで「誘ってもらって」だって!
    いきなり会ってお金の話するの?
    しかも1万円。
    そんな失礼な事出来る訳ないでしょ。
    私の立場を考えてない。
    ただ自分の要求を通すだけの傲慢女。
    あとは野となれ山となれの無責任さ。
    着信拒否にして繋がらない様にしたことがある。
    ちなみにこの人、いい大人の還暦。
    救いようがないなと思った。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2018/07/26(木) 13:25:18 

    断り方のせいにすんなよ。
    どこまで自己中なんだ。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2018/07/26(木) 14:52:28 

    私との彼氏の関係
    貴方達にわかるんですかね?

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2018/07/26(木) 15:00:56 

    普通は彼氏との間で怒らせるって珍しいからね

    やんわり1回断られても、
    本当に行けないかな?とか彼氏と行きたいアピールするのは、まぁモテる子だね。
    彼氏彼女の関係で怒らせるまで聞くって相当だね
    あまり長続きしないかもね

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2018/07/26(木) 15:57:17 

    >>171
    彼氏の気持ちはわかるよ
    「いい加減うぜーんだよ‼︎」

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/07/26(木) 17:55:32 

    >>171
    主さんだったら、自己申告して欲しいな。
    あと、二人の状況差し障りのない範囲で書いてもらえたら助かるよ。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/07/26(木) 21:08:23 

    先輩にしつこい人がいます。新人研修の頃のちょっとした失敗を何年たっても、繰り返しいじってきます。美人だったんだけど、誰彼かまわず弄りまくったもんだから、50歳すぎてもいまだに結婚経験なし。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/27(金) 15:58:31 

    猫や鳥もしつこいと怒ります。
    ひつじは逃げます。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2018/07/28(土) 09:54:15 

    >>174
    それ主の彼氏じゃん

    一回断られても本当に行けないか聞く彼女はいます。仲がいいほどそう。
    主は特別アホなんだよ

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2018/07/29(日) 21:10:49 

    高校時代のことなんですけど、好きな人がいて、仲良くなりたくて話しかけまくってしまったことがありました、、その人は普通に反応はしてくれてたけど内心うざがられてただろうなあ、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード