ガールズちゃんねる

2つのことが同時にできない人!

62コメント2018/07/24(火) 21:31

  • 1. 匿名 2018/07/24(火) 10:32:17 

    私は2つのことが同時にできません。

    何かをやるときには1つのことに集中しないとできません。

    電話しながらテレビを見てる人って、すごいなーなんて思います。

    同じ方いませんか?

    +140

    -11

  • 2. 匿名 2018/07/24(火) 10:32:49 

    ご飯と味噌汁を同時に無理です

    +4

    -19

  • 3. 匿名 2018/07/24(火) 10:34:26 

    私はひとつのコーヒーをゆっくり30分くらいかけて飲む人がすごいと思う。
    5分くらいで飲んでしまう。

    +187

    -6

  • 4. 匿名 2018/07/24(火) 10:34:26 

    鼻をほじりながらスマホ

    +6

    -1

  • 5. 匿名 2018/07/24(火) 10:34:36 

    できません
    男性脳なのかな

    +76

    -1

  • 6. 匿名 2018/07/24(火) 10:34:40 

    分かるー
    仕事でも人の話聞きながらパソコンで文章打てる人尊敬する
    人の話聞いてると他の作業が止まるし
    作業に集中してる時に話しかけられると気づかなくてわざとじゃないのに無視してしまう

    +146

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/24(火) 10:34:48 

    わかるわかる
    だからハンズフリーで電話しながら色々作業してる人もすごいなって思う

    +99

    -1

  • 8. 匿名 2018/07/24(火) 10:34:55 

    テレビを聞き流しながらパソコンいじるのは同時に2つのことをやってることになりますか?

    +3

    -18

  • 9. 匿名 2018/07/24(火) 10:34:57 

    よくウンコしながらスマホいじってる人おるけど絶対同時進行は無理やろ

    +8

    -25

  • 10. 匿名 2018/07/24(火) 10:35:09 

    急いでる時とかゴミを捨てる時、両手に持ってる物両方捨ててしまう。片方は財布なのに。どっちがゴミか分からなくなる

    +35

    -8

  • 11. 匿名 2018/07/24(火) 10:35:10 

    腰を振りながら持て余した手でなんとかすること

    +0

    -18

  • 12. 匿名 2018/07/24(火) 10:35:43 

    そういう病気あるよ

    +29

    -11

  • 13. 匿名 2018/07/24(火) 10:36:07 

    >>9それはね、うんこが出る時はスマホは一旦置くよ!出るまでの間とか、出た後に落ち着かせるためにスマホ触ってるんだよー!

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/24(火) 10:36:10 

    何かそれ出来ないと痴呆症??だったか
    忘れたけどなる可能性が高いらしいので
    少しづつ練習する様にした方がいいらしい。
    私も苦手( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    +43

    -2

  • 15. 匿名 2018/07/24(火) 10:36:19 

    ライン返してるときは会話できない。
    よく彼氏と、また聞いてない!ごめん今ライン返してた!っていう会話をする。

    +57

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/24(火) 10:38:19 

    >>5
    関係ないよ
    男も女もできない人はできないよ

    +9

    -3

  • 17. 匿名 2018/07/24(火) 10:39:42 

    旦那がPCでアニメ見ながらアマゾンで買い物しながらTVでドラマ見てる。
    すごいと思う。
    私は料理だけは3〜4品同時進行出来るだけ。

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/24(火) 10:39:43 

    2つ同時にできてると思ってるだけで、実際はどっちもできてないという研究結果があるらしいね。頭使わない単純作業は別だけど。

    +85

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/24(火) 10:41:06 

    出来ないとわかってからは、2つのことをやろうと思わなくなりました。楽です。

    +9

    -4

  • 20. 匿名 2018/07/24(火) 10:41:19 

    結局は2つの事が出来ているように見えるだけで、どちらかは疎かになっていると思う。
    実際人の話を聞きながら他の仕事のバソコン打つ人ミス多くて困る。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/24(火) 10:41:58 

    電話しながらテレビは、電話してる方に悪いよ...

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2018/07/24(火) 10:43:41 

    出来てそうで、出来てない人いっぱいいますよ。会話が空返事だったりとか。

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2018/07/24(火) 10:43:48 

    喋りながらスマホで文字打ったりすると、喋ってることを打っちゃったりするよね?
    私だけ?笑

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/24(火) 10:46:07 

    電話しながら掃除とか短期的な並行作業はそうでもないけど、長期的な、例えば
    『転職活動をしながら結婚式の準備をする』
    とかが無理すぎて精神がおかしくなる。

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/24(火) 10:46:26 

    旦那が資格の講義聞きながら暗記してゲームして会話してて、天才なんじゃ無いかと思った

    対して私はゲームしてると返事できない

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2018/07/24(火) 10:46:34 

    右手で○左手で△を同時に書けない

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/24(火) 10:47:38 

    電話しながらテレビ見てる時あるけど
    多分、どっちにもそんなに興味がないんだと思う…
    ちょっと上の空と言うか…

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/24(火) 10:48:06 

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/24(火) 10:48:23 

    そりゃ発達障害かも。

    +15

    -15

  • 30. 匿名 2018/07/24(火) 10:48:23 

    電話しながらメモが難しい

    +15

    -4

  • 31. 匿名 2018/07/24(火) 10:50:05 

    何でもかんでも発達障害って言うの
    もうやめない?
    どうせ医者でもないんから

    +66

    -9

  • 32. 匿名 2018/07/24(火) 10:50:20 

    料理は一品ずつしか作れない。
    3つコンロがあっても使いこなしてないよ。

    +47

    -4

  • 33. 匿名 2018/07/24(火) 10:52:04 

    同時にできると思ってる人って自信過剰なのかなって思う。例えば運転しながらスマホって事故して人を死亡させる想像力が欠落しているとしか思えない。
    4品同時に調理するって、頭の中で1つずつシミュレーションができているだけで、 同時に2つの動作をしているわけじゃない。

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2018/07/24(火) 10:52:33 

    マルチタスク結構得意。
    今もテレビ見ながらスマホでガルちゃんしつつパソコンで仕事してるし更に料理中(煮込みだけど)。
    女性はマルチタスクが得意なはずだけど出来ない人は何故出来ないの?
    一つに集中してしまうの?

    +1

    -20

  • 35. 匿名 2018/07/24(火) 10:52:47 

    ピアノやエレクトーンにドラムができる人、本当に尊敬する。
    一度に両手と足動かせないわ。

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/24(火) 10:53:32 

    >>32
    コンロ分かる!
    ガスとか二口コンロの方が奥に物置けて良いのに、三口ばかり。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/24(火) 10:55:46 

    ライン作業してるときは常に妄想してたわ。ひたすらイチゴ乗っけるだけの作業だったから

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/24(火) 11:02:06 

    元来人間は一つの事しかできないようにプログラミングされているんだよ。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/24(火) 11:05:33 

    >>34
    頭悪そうだなーって思ってしまった。
    得意って思ってる所が。

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2018/07/24(火) 11:08:47 

    みんなそうじゃない?
    格好つけて2つ同時にやってもクオリティ下がって無意味

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/24(火) 11:09:28 

    >>37
    予測が不必要な作業だからだよね。次に何をするってのがないから妄想に頭が使える。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/24(火) 11:11:00 

    旦那が高速の運転しながら映画とか見てるから凄いなぁと思う。私にはどちらかしか無理。

    +0

    -16

  • 43. 匿名 2018/07/24(火) 11:11:52 

    >>39
    煮込み中なだけの料理をカウントしてるところとかね笑

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/24(火) 11:12:34 

    電話で聞き取りながらメモをするって事ができない
    書く前に次々話されるとグチャグチャになって何書いてるか全く分からない
    本当にお年寄りに話すみたいに区切りながらゆーーーっくり話して貰わないと書けない
    多分障害ある

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/24(火) 11:15:44 

    料理とか、炒めものをやりつつ野菜を切ると、つい切ることに集中してて、炒めものがおろそかになる。

    何品も同時に作るような、人を招く時は、紙に手順を書き出して作った。


    片付けも、何から手をつけるか、しばしぼーぜんとすることもあるし

    旅行前に、色々シュミレーションして、なかなか用意出来なかったりする。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/24(火) 11:16:19 

    >>34
    全部集中力が必要ないからできるんじゃない?
    テレビは少し見逃しても問題ないし、がるちゃんは遊びだし、料理は時間を気にする事のみだよね、漂ってくる匂いや音の情報を気にしながら。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/24(火) 11:18:04 

    ドラマ観ながら実況できるよ☺︎

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/24(火) 11:22:17 

    >>42
    多分みてないよね。本当に意識してみてる映画だと運転しながら、今のストーリーの一瞬の何だっけ?が気になってまぁいいやって流せないはず。
    概要を知ればいい程度ならほぼ耳からの情報でってのはわかる。そういうのは大抵おもしろくない。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/24(火) 11:23:44 

    >>42
    え?
    それやめさせて?怖すぎる。
    音を聞くだけならいいけども。

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/24(火) 11:59:19 

    音楽聴きながらマンガ

    何か聴きながらの勉強


    +2

    -1

  • 51. 匿名 2018/07/24(火) 12:16:55 

    私の旦那も、サッカー見ながら応援しながら演説してくれるよ。。私自身がサッカーにあまり詳しくないから(涙)。電話をしながらメモは取れるよ
    メモしないと忘れちゃうし。

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2018/07/24(火) 12:18:54 

    >>1
    あまり良い事ではないので無理に真似をしなくてもよい。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/24(火) 12:24:34 

    火加減やら、焼き時間やらで、気にすること多くて、2つ同時におかず作ることが出来ない。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/24(火) 12:26:33 

    自転車乗りながらドリンク飲みながらスマホ→事故って殺人

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/24(火) 12:27:10 

    ペーパードライバーの私からしたら、運転しながらスマホ見てるのとか凄いと思う。
    運転しながら、ナビ見るのもムリなのに(笑)

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/24(火) 12:34:45 

    料理は2つ同時にやらないと早く食べられないから頑張ってる!

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2018/07/24(火) 12:50:18 

    マックのドライブスルーやってるスタッフ!
    注文受けながら違う客の袋詰めとかすごいと
    思う

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/24(火) 13:40:07 

    >>1
    2つのことが同時にできない人!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/24(火) 14:33:02 

    >>57
    出来てないから入れ忘れが多いんだよ

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/24(火) 14:36:59 

    >>58
    どんな男も若干発達障害ぽいのはこういうことなんだろうな、と思う

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/24(火) 14:46:12 

    いる。職場に。同時に二つのことができないんじゃ
    いらないんだよな~

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2018/07/24(火) 21:31:42 

    誰かと会話の途中に他の人とのLINE返事返そうと思ったら、話してる文章打っちゃったりする(笑)器用な人は仕事も出来るんだろうな。羨ましいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード