ガールズちゃんねる

『ダウントン・アビー』について語りたい!

322コメント2018/08/07(火) 21:36

  • 1. 匿名 2018/07/23(月) 16:24:41 

    9月から映画版の製作がスタートする海外ドラマ『ダウントン・アビー』について語りたいです。私はシーズンが進むにつれて血の通った人間らしい一面も見せるようになったセクシーなトーマスが大好きでした。皆さんの好きなキャラやエピソードについても教えてください。
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +332

    -5

  • 2. 匿名 2018/07/23(月) 16:25:45 

    ダウントン・アビー大好きです!映画もできるの?主さん教えてくれてありがとうーー♡

    +396

    -1

  • 3. 匿名 2018/07/23(月) 16:26:10 

    そんな話する暇あるなら西日本のボランティアとか行って欲しい。
    もっと国に貢献しようとか思わないのかな?

    +5

    -339

  • 4. 匿名 2018/07/23(月) 16:26:35 

    >>3
    はっ?!

    +246

    -5

  • 5. 匿名 2018/07/23(月) 16:26:48 

    遅ればせながらつい最近全部みたところです!すごくハマって大好き〜

    +128

    -1

  • 6. 匿名 2018/07/23(月) 16:27:50 

    >>3
    あなたも現地からガルちゃんしてるの?

    +197

    -2

  • 7. 匿名 2018/07/23(月) 16:28:01 

    映画楽しみーーー!

    +104

    -3

  • 8. 匿名 2018/07/23(月) 16:28:51 

    トーマス最初ムカつくコイツと思ってたけど今は応援してる

    +298

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/23(月) 16:29:08 

    歴史を感じる素敵なドレスにうっとりして観てました。

    +252

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/23(月) 16:29:45 

    私も主さんと同じ、トーマス推しです
    腹黒くて、孤独でさみしがり屋でそしてとってもチャーミング!
    良いバートナーに出会って幸せになって欲しいよ

    +217

    -2

  • 11. 匿名 2018/07/23(月) 16:29:54 

    タイムリー!
    今、シーズン4の途中です。

    ベイツみたいな優しい人がいいなぁって思ったけど怒らせたらコワイ(笑)
    でも好きですベイツ。

    +194

    -6

  • 12. 匿名 2018/07/23(月) 16:30:05 

    トーマスが泣いてるシーンでキュンキュンしてました。母性本能くすぐられます^_^

    +113

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/23(月) 16:30:06 

    >>3お前も今から行ってこいよ

    +102

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/23(月) 16:31:29 

    コーラ夫人の上目遣いが好き。

    +310

    -7

  • 15. 匿名 2018/07/23(月) 16:32:07 

    この時代の英国貴族の雰囲気が好き!
    ドレスに帽子、車も素敵だし映像だけでも癒される

    +254

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/23(月) 16:32:26 

    >>14
    コーラって大竹しのぶさんに似てるw

    +69

    -57

  • 17. 匿名 2018/07/23(月) 16:32:47 

    >>14
    わかる
    優しいし素敵だよねえ

    +97

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/23(月) 16:34:45 

    メアリーが美女扱いなのが謎だったけど、昔の貴族の肖像画から出てきたみたいで素敵

    +291

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/23(月) 16:34:51 

    >>16
    似てないよ〜
    コーラは綺麗で可愛いもん

    +140

    -3

  • 20. 匿名 2018/07/23(月) 16:35:32 

    幸せになって欲しい
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +342

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/23(月) 16:35:46 

    >>16
    大竹しのぶさんには無い気品があると思います。

    +167

    -4

  • 22. 匿名 2018/07/23(月) 16:36:19 

    やばいこれ欲しいwwwww
    表情ほぼ変わらないのがいいわw
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +336

    -1

  • 23. 匿名 2018/07/23(月) 16:37:16 

    右下wwwww
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +302

    -2

  • 24. 匿名 2018/07/23(月) 16:38:13 

    バイオレットお婆様、お茶目で頼りになるよね!

    +284

    -2

  • 25. 匿名 2018/07/23(月) 16:38:52 

    幸せ絶頂でマシューを殺さないで欲しかった。

    +330

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/23(月) 16:40:34 

    オープニングのお尻がたまらん
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +435

    -2

  • 27. 匿名 2018/07/23(月) 16:40:56 

    パットモアさんって美味しい焼き菓子作ってくれそう♪

    +286

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/23(月) 16:43:27 

    上階と階下の人間模様が交錯してドラマが進むけど
    1人1人のキャラと人間模様ににどんどん引き込まれました。

    +201

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/23(月) 16:43:51 

    >>24
    バイオレットお婆様の言葉、名言が多いですよね。

    +251

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/23(月) 16:43:52 

    バイオレット夫人推しです
    この女優さん有名なイギリス映画に沢山出てて凄いよね
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +403

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/23(月) 16:44:23 

    入院しててドラマの最後の方が見れなかったのが悔しい
    マシューが事故で亡くなったのがショックだった

    +134

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/23(月) 16:45:02 

    なんてタイムリー!!
    今アマゾンプライムで見てます!
    毎回人間関係やら展開がすごく波乱万丈なんだけど
    ダウントン村の風景はのどかだし、登場人物の衣装は華やかで
    みるみるうちにはまってしまいました

    +116

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/23(月) 16:45:13 

    メアリーとイーディスの仲の悪さw

    +239

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/23(月) 16:45:42 

    主です。映画版ではトムとモールズリーさんがしあわせになる姿が観れたら嬉しいです。
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +172

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/23(月) 16:45:54 

    絵になるー!
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +284

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/23(月) 16:47:11 

    衣装やアクセサリーにとにかくうっとりする。
    目の保養になる。

    +228

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/23(月) 16:47:32 

    >>3

    バイオレット様より

    だまらっしゃい!!

    +81

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/23(月) 16:48:28 

    >>30
    ハリーポッターとダウントンアビーのイメージ
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +214

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/23(月) 16:48:33 

    皆さんの御召し物がとっても素敵なのよね~
    アンティークなレースとか、手に取って見てみたい

    +169

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/23(月) 16:48:37 

    週末って何?

    +73

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/23(月) 16:49:09 

    NHKでシーズン1から再放送してくれないかな~

    +157

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/23(月) 16:49:20 

    あの悪役の意地悪メイド役の人

    イギリスで本当に恨まれてクレーム電話凄くて降板したんだって。演技上手かったもんね。

    +305

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/23(月) 16:49:21 

    ドラマの中ですごくうけたのはロバートがディナーの時シャツが無くて正装出来なくて、バイオレットお婆様が下僕と間違えてロバートに飲み物を頼んだシーンw

    +101

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/23(月) 16:50:25 

    >>42
    そうなの⁈本当に意地悪そうだったもんね〜

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/23(月) 16:51:51 

    モーズリーさん大好き!最後の方で先生になってましたね。

    +186

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/23(月) 16:53:16 

    マシューやシビル、オブライエンは
    本人の希望でドラマ降板したんだよね
    オブライエンさんみたいに、ドラマの役のせいで一般人から嫌がらせ受けたってのはしかたないなって思うけど
    裏番組の主演が決まったとか、別のキャリアに進みたいからとか
    ドラマに感情移入してる側からしたら
    役者の都合でキャラ殺されるのは勘弁して欲しいって思う・・・・

    +285

    -1

  • 47. 匿名 2018/07/23(月) 16:54:16 

    こういうトピさ、
    サスペンス、ミステリー、ラブストーリーとかジャンルだけでも教えてよー

    +3

    -26

  • 48. 匿名 2018/07/23(月) 16:55:42 

    >>47
    英国版大河ドラマ、みたいな感じ?

    +97

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/23(月) 16:57:52 

    ダウントンアビー観てるとお紅茶を飲みたくなる。

    +217

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/23(月) 16:58:02 

    何シーズンだったか忘れたけど、モールズリーさん、仕事中に酔っぱらってたよねw
    どこかの貴族の家に招かれた一家について行ったけど、間違って?お酒を飲んでしまって、みんなの前で踊ったやつw

    +148

    -1

  • 51. 匿名 2018/07/23(月) 16:58:42 

    ノーカットでもう一度観たいね。

    +78

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/23(月) 16:59:32 

    モーズリーさん、少ない髪の毛黒く染めてみんなに呆れられてた時もあったw

    +145

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/23(月) 17:02:41 

    バイオレットとマーサの熟女米英攻防が面白かった。どちらもイギリスとアメリカを代表する大女優だから、見応えあるったら…!笑

    ダウントンアビーに出てくる人達は、わがままだったり意地悪だったりひねくれてたり、だけどそこが人間臭くて大好きでした。

    +190

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/23(月) 17:05:06 

    カーソンさんの渋い低い声と御一家を心から愛して尽くしているところが大好きです♡

    +135

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/23(月) 17:06:17 

    >>53
    バイオレットとイザベルのやり合いも面白いですよね。

    +126

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/23(月) 17:06:39 

    イギリスの背景も知れて面白いよね


    +156

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/23(月) 17:06:50 

    >>3
    現地で熱中症になったの?

    みんなから総ツッコミでウケる。


    トピ画がすごい素敵!
    このドラマはファッションが最高で、秋冬になるとモードな白いブラウスにボリューミーな綿のロングスカート、革靴と小さなかっちりバッグ持ってフェルトの帽子被ったりして、勝手にダウントンアビーコスプレしてた。

    +61

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/23(月) 17:08:08 

    美しい三姉妹
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +215

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/23(月) 17:09:50 

    それにしてもレディメアリーモテすぎ(笑)
    羨ましい〜

    +169

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/23(月) 17:10:17 

    たしか本物のアンティーク衣裳着てるから匂いがキツいんだよね。ダウントンアビーの秘密的な番組で聞いて、そんな苦労が!って驚いた。

    +135

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/23(月) 17:11:47 

    >>42
    トーマスとオブライエンが結託したり敵対したり面白かったよね
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +204

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/23(月) 17:12:14 

    アマゾンプライムで一気見してます!
    最初ホームズやポアロが出てくるみたいな
    御家騒動に絡んだ殺人事件的なドラマなんだろうかと思ってたのは内緒

    +85

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/23(月) 17:12:16 

    ウィリアムが好きだった

    +53

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/23(月) 17:13:51 

    カーソンさんとヒューズさんはお互いの気持ちに気づくのが遅すぎだと思うの。

    +129

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/23(月) 17:13:59 

    トーマス何気に人気者♡
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +179

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/23(月) 17:14:48 

    オブライエン役の女優さん普段全然雰囲気違うんだね。同じ人に見えないわ
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +323

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/23(月) 17:16:33 

    ギャップありますよね(笑)
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +271

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/23(月) 17:16:59 

    なんだかんだで優しいご主人一家。あんなに使用人に気を配る貴族っているのかしらと思ってみてた。
    貴族は使用人と口をきかないと勝手に想像してたから。

    +159

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/23(月) 17:18:38 

    バイオレットお祖母様が大好きでした。以外に進歩的で素敵だった。

    +118

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/23(月) 17:19:02 

    映画ではこの子が大きくなってるかなー
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +168

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/23(月) 17:21:55 

    メアリーの性格の悪さは異常

    +100

    -16

  • 72. 匿名 2018/07/23(月) 17:22:31 

    最近 全シーズン見終わったので
    ダウントンアビーロスになってました!

    バイオレット夫人とクローリー夫人の
    喧嘩するほど仲が良いかんじが好きでした(^o^)
    映画楽しみだ〜!!

    +149

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/23(月) 17:23:10 

    >>70
    ロバートの犬を悪巧みしたトーマスが小屋に隠して居なくなって慌てて探していたシーン思い出したw

    +100

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/23(月) 17:25:10 

    >>46
    もし、マシューやシビルやオブライエンがが降板しなかったら、どんなストーリーになっていたんだろうって考える。

    +122

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/23(月) 17:25:29 

    後追いで吹き替えではない放送を待っているのでなかなか追いつけません笑
    一挙放送をしてもらえると有難いんだけどな。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/23(月) 17:25:38 

    美しい夫婦
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +181

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/23(月) 17:26:08 

    トーマスの中の人、イケメン!
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +209

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/23(月) 17:30:47 

    ジミーに片想いしてたトーマスも可愛かった
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +185

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/23(月) 17:31:21 

    >>77
    ワーオです♡

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/23(月) 17:34:16 

    大好きなオフショット!
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +204

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/23(月) 17:34:27 

    >>77
    トーマスの中の人?(笑)
    どんな格好していてもセクシーですよね〜

    +92

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/23(月) 17:36:27 

    普通の感覚を持っていて自分の事は自分でやるマシューから
    必要とされていなかったモーズリーさんだったけど
    話の終わりにはモーズリーさんの仕事をマシューも受け入れて
    その時のモーズリーさんのなんとも言えない表情が印象的だった。
    ちゃんと自分の仕事に誇りを持ってるんだなって思ったから
    その後のあまりの転落ぶりに一番波乱万丈なんじゃないかって思ったわ笑

    +94

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/23(月) 17:39:54 

    メアリーが性格悪くて嫌いだった

    +38

    -9

  • 84. 匿名 2018/07/23(月) 17:41:51 

    ローズと黒人バンドマンが恋をしたけどあの時代ではタブーだったよね。

    ハリー王子とメーガンマークルの結婚で考えさせられたよ。

    +157

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/23(月) 17:42:10 

    マシューって輪郭が残念であまりイケメンだと思えなかったなぁ
    EXILEのタカヒロみたいな顔じゃない?

    +12

    -12

  • 86. 匿名 2018/07/23(月) 17:42:50 

    バイオレット様の恋愛事情は要らなかったかなぁと思ってます(^_^;)

    +26

    -10

  • 87. 匿名 2018/07/23(月) 17:46:55 

    なかなかダウントンアビーの話題ってリアルでは出来ないから、ここでマニアックな話とか出来て幸せ~(o^O^o)

    +86

    -2

  • 88. 匿名 2018/07/23(月) 17:47:17 

    >>23
    お腹の上で死んじゃったパムークさんだね。なかなかイケメンだったけど興奮し過ぎちゃったんだね。

    +142

    -1

  • 89. 匿名 2018/07/23(月) 17:48:27 

    ロバートの浮気が物凄くショックだった…

    +107

    -3

  • 90. 匿名 2018/07/23(月) 17:54:22 

    貴族による富や権力の独占がなくなって民主的になるのは良い流れのはずなのに、何故かあの女教師がむかつくし、バイオレットお祖母様頑張って!!と思ってしまう

    +123

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/23(月) 17:55:34 

    メアリーはなかなか鬼っぽいけど侍女のアンナとは立場を超えて親友のようだったし、ローズの黒人との恋にも理解を示してたから嫌いにはなれないな。

    +154

    -3

  • 92. 匿名 2018/07/23(月) 17:55:45 

    >>73
    あの時は本当にトーマス憎かった。
    旦那様もまんまと騙されて。

    +50

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/23(月) 17:58:15 

    トムがシビルと絡んでるときはカッコ良かったのに、段々と太ってきたよね?最後のシーズンなんてキャラも相談されるいい人キャラになり、貫禄まで出ちゃった。

    +155

    -1

  • 94. 匿名 2018/07/23(月) 17:59:00 

    シーズン1から6まで全部観て、何だかんだ私は誰一人として嫌いなキャラは居ませんでした。
    オブライエンさんは意地悪だったけど、優しい所もあったし。

    +104

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/23(月) 17:59:16 

    >>89
    コーラが浮気したと思い込んで、すねて着替え室で寝てる家庭内別居のロバートにコーラが「私以外の女の人を一度でも不埒な気持ちで見たことがないというなら寝室に戻って。でもそうでないなら、そこにいるといいわ」みたいに言い捨てて寝室に戻って、しばらく考えたロバートが慌てて寝室に戻るのが面白かった。コーラさん頭いいって思った。
    ロバート、メイドと浮気したことあるもんね。

    +103

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/23(月) 18:04:56 

    ロバートが投資に失敗した時と血を吐いて倒れた時のコーラの肝っ玉母ちゃんぶり、尊敬します!

    +123

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/23(月) 18:05:42 

    シーズン1から6まで録画保存してます!!
    だいすき!映画化うれしいっ!
    できあがったら絶対観に行く!!

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2018/07/23(月) 18:06:02 

    良い終わり方だったから、映画版が不安・・・。

    バイオレット様大好き!
    最初は嫌~なザ・貴族って感じかと思ったけど、
    ザ・貴族はぶれないけど優しさとか強さとかが魅力的。

    +80

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/23(月) 18:07:43 

    ヒューズさんがトムを誘惑したエドナをやっつけた時は格好いいな…と思った。

    +139

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/23(月) 18:08:14 

    >>66
    オブライエンの髪型、どうなってんだろうっていつも不思議だった。

    +57

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/23(月) 18:09:37 

    ダウントンアビー好きすぎて、愛犬にアビーって名付けたわ。トーマスの清々しいクズっぷり大好き。

    +37

    -2

  • 102. 匿名 2018/07/23(月) 18:12:06 

    シーズン6かな?
    イーディスの婚約がメアリーの意地悪のせいで一時無くなった時の、トムとイーディスがメアリーに暴言吐くシーン、ちょっとスッキリしてしまった!

    +106

    -1

  • 103. 匿名 2018/07/23(月) 18:12:42 

    >>96
    「いいえ、私が死なせないわ」かっこよかったね。
    でもあのシーンは予告編でみてめっちゃ怖かったから、本編放送の日はどっきどきしながら見たよ

    +43

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/23(月) 18:13:35 

    オブライエンさんハイジのロッテンマイヤーさんに似てるなと思ってたらこんな画像がありました(笑)
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +147

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/23(月) 18:14:44 

    >>103
    ディナーに噴水みたいに3回も血を吐いたよね!

    +60

    -1

  • 106. 匿名 2018/07/23(月) 18:18:11 

    デイジーが最後の方で女教師の影響からズケズケ物を言うキャラになったのにはちょっとイラっとしたな。コーラさんにまで直接文句言いに行ったりしてヒヤヒヤしたわ。

    +165

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/23(月) 18:18:32 

    トムとシビーがアメリカからサプライズで帰ってきたとき、うれしかったー!

    +99

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/23(月) 18:21:57 

    良い人になりさがっちゃったトーマスなんかトーマスじゃないやい。

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2018/07/23(月) 18:22:47 

    イーディスはやっと愛する人と結婚出来たけど自分の連れ子とあのお姑さんと、うまくやっているのかな?映画でその辺も描かれそう。

    +108

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/23(月) 18:23:50 

    >>105
    あの場にちょうどお医者さんがいてよかったね。
    てっきりロバートは最終的にはガンかなんかで死ぬんかと思ってた。

    +56

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/23(月) 18:26:06 

    マシュー役の人今は痩せてますよね
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +123

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/23(月) 18:29:35 

    マシューが死んだ後、自分には婚約者が居ながらメアリーにプロポーズして振られた人は全然素敵じゃなかった。あれじゃメアリーは落とせないなと思ったわ。

    +105

    -1

  • 113. 匿名 2018/07/23(月) 18:33:04 

    >>111
    野獣さんですね。ベル役のエマワトソンは有名なのに野獣役の人は誰?って人が多くて意外だった。

    +95

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/23(月) 18:35:24 

    この前のウィンブルドンの錦織とジョコビッチの試合、
    バイオレットお祖母さまが見に来てたよ

    +88

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/23(月) 18:36:29 

    >>100
    パットモアさんも三角巾から出てた前髪がクルクルしてたよねw当時庶民の間で前髪クルクルさせるの流行ってたのかな?
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +88

    -1

  • 116. 匿名 2018/07/23(月) 18:38:03 

    イーディスが嫌いだった

    +7

    -38

  • 117. 匿名 2018/07/23(月) 18:43:25 

    トムは女関係要注意だけど、最終回にイーディスの出版社の人といい感じになってたよね。
    映画で進展あるかな?
    出版社の人はあの性悪女教師と違っていい人そうだった。

    +83

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/23(月) 18:50:15 

    この作品に出て来るシンプルなメイド服の優雅な事ったら…!これだよこれ!ってなった
    年齢を重ねても美しく着こなせる。ほんと素敵

    あと白い服しか着ちゃいけないお茶会?で皆の衣装がもう本当にため息出るくらい素敵だった
    男性陣がホッケーかなんかやってるシーンも幸せそうで1枚の絵の様に素晴らしかった
    あのシーン大好きだわ

    +95

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/23(月) 18:53:30 

    パットモアさん料理目当てのデブ親父に騙されそうになったり、ホテル開業したら不倫カップルが泊まったのが噂になってラブホテルって言われたりで散々でしたね。でもみんなから愛されてて可愛いおばちゃんキャラがいい味出してたな〜

    +121

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/23(月) 18:56:30 

    >>118
    ホッケーの回はみんな穏やかで私も大好き!
    モーズリーさんが知ったかぶりしてみんなに教えてたけど自分は空振りで笑わせてくれましたねw

    +54

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/23(月) 19:10:54 

    役者さんの演技がめちゃめちゃ上手かったよね
    すごく印象に残ってるのが三女の最期の時の家族の悲しみのシーンと、脚の悪い従者さんが死刑宣告を受けた瞬間涙をボロっとこぼしたシーン
    すごく見応えがあった

    +39

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/23(月) 19:12:34 

    >>52
    いい人なんだけど、どっか面白いモールズリーさん。
    バクスターさんと結婚するのかなあ。

    +92

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/23(月) 19:16:49 

    まだシーズン2観終わった所だから、みんなの話に乗り切れない!涙
    早く続き観るね

    +38

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/23(月) 19:20:34 

    イーディスが好きだったので
    最後幸せになって終わってよかった(´;ω;`)

    +75

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/23(月) 19:22:54 

    この二人のその後も気になる

    +143

    -1

  • 126. 匿名 2018/07/23(月) 19:23:32 

    >>94
    エドナは?
    メイド時代もふてぶてしいし、さっさと退場してくれて
    すっきりしたよ

    +54

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/23(月) 19:23:33 

    >>123
    ゴメン、ネタバレいっぱい書き込んじゃった!
    頑張って追いついてね*\(^o^)/*

    +29

    -1

  • 128. 匿名 2018/07/23(月) 19:26:21 

    >>67トーマスの横はヒューズさん??
    雰囲気違い過ぎる!かわいい

    +35

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/23(月) 19:27:50 

    +102

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/23(月) 19:29:45 

    >>94
    マシューのお母さんの恋人の貴族の息子夫婦(ごめん、名前思い出せない)は、すごく嫌な人たちじゃなかった?

    +91

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/23(月) 19:31:12 

    最終シーズンは急いで話をまとめてご都合主義の大団円で終わらせたのは残念だった。
    メアリーの旦那の登場急すぎるしあれだけ引っ張ってあんな相手?と肩透かし、クローリー夫人と伯爵との結婚騒動も息子と嫁の意地悪や妨害を数話かけて描いて欲しかったし、イーディスの結婚もあれだけ拒絶してた姑が人格豹変して受け入れ早過ぎるw
    映画に続けるんだったら無理にまとめなくてよかったのに。

    +51

    -1

  • 132. 匿名 2018/07/23(月) 19:33:18 

    アンナ、メアリーがブサい人とのお試しの為に避妊具買いに行かされて本当に可哀想だった。宗教的な理由なのか避妊はいけないことなのかメアリー様の命令とは言え気の毒だった。

    +97

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/23(月) 19:33:50 

    >>118
    服かわいいよねー
    時代が進むにつれて裾が短くなったり、ウエストが下がったりと
    ドレスみるだけでも楽しめる
    わたしもクリケット大会のドレスとバザーの時のドレスが好き

    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +100

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/23(月) 19:34:50 

    >>131
    確かにそうだよね。
    私はハッピーエンドが好きだけど、あの最終回に向けてのみんな幸せメデタシメデタシ的なドタバタはちょっとう〜んと思った。

    +53

    -1

  • 135. 匿名 2018/07/23(月) 19:37:24 

    >>130
    横だけど、嫌な人達だったね(笑)
    弟名前わかんないけど、兄はラリーだね
    イザベルだけでなく、過去にトムにも嫌がらせしてる

    +49

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/23(月) 19:44:22 

    >>43
    ロバートはヴァイオレットの実の息子だから間違えないでしょ。別の人じゃなくて?

    +0

    -8

  • 137. 匿名 2018/07/23(月) 19:45:50 

    >>3
    ガルちゃんやってないで言い出しっぺが率先して国に貢献して下さい。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/23(月) 19:48:10 

    オブライエンさん好きだったので降板残念だった。
    意地悪な役だからリアルで女優本人へのバッシングが酷くて耐えられなくなったそう。
    どこの国でもドラマと現実混同する視聴者が一定数いるよね・・・

    +83

    -1

  • 139. 匿名 2018/07/23(月) 19:48:11 

    メアリーたちが着てる、素敵な帽子とドレスは、おそろいのデザインでオーダーするのかな?
    今だといくら位の金額なんだろう?
    10〜20万円くらいかなあ。

    パーティー用のドレスは、もっと高いよね。

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2018/07/23(月) 19:49:41 

    メアリーが着てたナイトガウンって日本の着物だよね

    +111

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/23(月) 19:50:07 

    シーズン4のラストに出てきたコーラの弟ハロルドと
    エースガース卿の娘マデリンのその後が密かに気になってる(笑)
    文通続いてるのかなー
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +67

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/23(月) 19:51:00 

    >>138
    いや、大人なのに役柄と現実がごっちゃになる人なんかいるの?
    子供じゃなくて?

    +7

    -6

  • 143. 匿名 2018/07/23(月) 19:51:21 

    >>30
    この女優さんドレス姿が似合いすぎだよね。

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/23(月) 19:51:45 

    >>137
    釣りだからさわっちゃだめ

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/23(月) 19:51:58 

    >>138
    それだけ演技が上手だったってことなんだろうね
    初期のオブライエンさん、腹立ったものww

    +79

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/23(月) 19:52:58 

    >>94です。
    主要キャストの中に嫌いなキャラは居なかったと言いたかったのです。
    確かにメイドのエドナとイザベルに意地悪した息子夫婦は嫌な奴らでしたね。あと生意気な女教師も好きじゃなかった。忘れてたけど1番嫌いなのは自殺したベイツさんの元嫁!

    +61

    -1

  • 147. 匿名 2018/07/23(月) 19:54:02 

    >>40
    このシーン笑っちゃったよ。

    週末ってなに?って一応名言に入るのかな?

    +48

    -1

  • 148. 匿名 2018/07/23(月) 19:54:57 

    >>131
    製作側の都合もあったのだろう。続編作ろうにも役者の希望やスケジュールもあるし。視聴者がハッピーエンディングじゃないと暴動起こすし。

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2018/07/23(月) 19:55:48 

    >>146
    私が一番きらいなのはアンナを暴行したやつ

    +143

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/23(月) 19:56:07 

    >>142
    日本で有名なエピソードだとおしんをいじめる役の女優さんは国民全員からバッシングされて外出も出来ない状態になったそう。
    東京ラブストーリーの同級生役の女優はドラマはヒットしたけど役の嫌な女のイメージで仕事は激減したそう。

    +29

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/23(月) 19:59:20 

    衣装とかお屋敷の調度品が目の保養になる。
    とにかく退屈しないドラマだった。
    ストーリーも貴族なのに色んなスキャンダルがあったりして引き込まれたなー

    アンナがメアリーに助けを求められて腹上死した男性を運ぶ所とか、パットモアさんが悪い病気の疑いがあって弱気になっちゃう所とか、観ててハラハラしてた。

    1から通しで再放送して欲しい!

    +64

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/23(月) 20:00:50 

    登場人物が多いから

    イギリス版渡鬼と呼んでますw

    +29

    -4

  • 153. 匿名 2018/07/23(月) 20:03:46 

    こんな感じでストーリーが進むのと同時にドレスも変わっていったね。おばあ様だけは変わらず。

    +74

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/23(月) 20:04:20 

    食事の度に着替えるシーン観るたびに
    「私には貴族の暮らしは無理だ」と思ってたw
    ヘアメイクもしなきゃだし昔の貴族って大変だったのね

    +111

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/23(月) 20:04:56 

    映画化するんだ凄い楽しみ
    私はアンナとトーマスが好き

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/23(月) 20:07:04 

    アンナ役の女優さん、演技がめちゃくちゃ細かくて上手じゃない?
    唇ふるわせたり、顎が細かく震えてたり...
    あとメイド時代の髪型がかわいい!

    +97

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/23(月) 20:08:33 

    バイオレットさん、面と向かって色んな人に皮肉を言うけどユーモアがあって相手を傷つけないところが素敵だなと思ってます。

    +72

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/23(月) 20:08:39 

    >>142
    精神病んでしまったほどだから、大人の嫌がらせも多数あったと推測。

    +42

    -1

  • 159. 匿名 2018/07/23(月) 20:09:55 

    こんな動画があったよ。アップサイドダウントンアビー。
    Sesame Street: Upside Downton Abbey - YouTube
    Sesame Street: Upside Downton Abbey - YouTubeyoutu.be

    Tea Time. "Upside Downton Abbey" turns right side up in this Sesame Street spoof of "Downton Abbey." For more fun games and videos for your preschooler in a ...

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/23(月) 20:10:58 

    >>158
    大人でそんなことするって、相当頭が気の毒な人たちなんだろうか。
    信じられないな。

    +48

    -0

  • 161. 匿名 2018/07/23(月) 20:15:33 

    >>149
    最低の鬼畜だったね。殺されちゃったね。ベイツ夫妻を危うく犯罪者にしそうにしたり死んでからも最悪のやつだった!

    +57

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/23(月) 20:18:21 

    みなさん、チャールズ・ブレイク氏(右)はあまりお好きじゃない?
    メアリーのお相手の中では(マシュー除く)一番好きなんだけど・・・
    背が低いけどセクシーだし、豚小屋エピみてぜったいメアリーとくっつくと思ったのに(´;ω;`)

    ちなみに左はメアリーに万年片思いのネイピア氏ですww
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +89

    -0

  • 163. 匿名 2018/07/23(月) 20:19:43 

    普段映画は字幕派だけど
    この映画は吹き替えで観たい。

    ドラマ版の声優さん続投でお願いします!

    +54

    -3

  • 164. 匿名 2018/07/23(月) 20:21:37 

    >>160
    イギリスの教育水準ってどうなんだろう?演者を役柄と同一視するなんてアホ過ぎるよ。

    +18

    -2

  • 165. 匿名 2018/07/23(月) 20:24:26 

    >>162
    たしかにこの人が本命っぽかったよね
    なんかぽっと出のレーサーとくっついたんだっけ??

    でもメアリーはマシューのイメージが強すぎて
    その後は誰でもふーんって感じになりそうだ

    そういえば最近知ったけどGOTのジョラーモーモントもメアリーに求婚していたんだね!
    当時は知らない俳優さんだったからあまり着目してなかったけど見返してみなくては!!

    +51

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/23(月) 20:27:51 

    バイオレットお祖母様が素敵すぎる♡
    そしてマシューとトーマスが大好きです‼‼
    マシューがメアリーとダンスを踊る所や、トーマスの涙にキュンキュンきました
    あとモーさんも好きです(笑)
    がんばれ!モールズリー!

    +43

    -0

  • 167. 匿名 2018/07/23(月) 20:31:29 

    パットモアさん、ティギーおばさんにそっくり!
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +82

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/23(月) 20:32:00 

    >>165
    ジョラー・モーモントってどなた?(無知でごめんね)
    とおもって調べたら、カーライルかな
    見た目はスマートで、バタ臭い顔(失礼)のレーサー旦那よりは好きだった

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/23(月) 20:33:46 

    ハイクレア城行ってみたい!!
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +114

    -0

  • 170. 匿名 2018/07/23(月) 20:37:44 

    キャサリン妃が撮影現場に来訪
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +120

    -0

  • 171. 匿名 2018/07/23(月) 20:39:22 

    >>169
    外観観に行ったよ!内部観光はチケット売り切れで観れなかった。
    周辺はストーンサークルだらけの不思議な環境で先祖の城主がツタンカーメンの発掘に夢中だったのがわかる気がした。

    +65

    -0

  • 172. 匿名 2018/07/23(月) 20:40:45 

    熟年カップル
    結婚してからカーソンさんにイライラしたわ

    +113

    -0

  • 173. 匿名 2018/07/23(月) 20:43:31 

    >>171
    羨ましい!
    NHKで「ハイクレア城の秘密」って特集番組やってましたね。録画して何度も観ました。
    いつか行ってみたいです。

    +79

    -0

  • 174. 匿名 2018/07/23(月) 20:45:04 

    コーラ夫人の艶かしい笑顔が好き。
    コーラ夫人大好き。

    +67

    -4

  • 175. 匿名 2018/07/23(月) 20:48:56 

    登場人物全員が他人に言えない秘密を持ってて視聴者はハラハラドキドキ、カーッとなってホロリと涙する素晴らしいドラマでした。
    シーズン1から見直したくなりました。トピ立てありがとう。

    +35

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/23(月) 20:52:19 

    >>173
    ダウントンアビー関連のツアーではどれもハイクレア城は外されているので、レンタカーを借りてご自身でストーンヘンジ行く途中に寄り道でハイクレア城をオススメします。
    チケットが取れれば最高ですよね・・・1年前には売り切れだとか。

    +39

    -1

  • 177. 匿名 2018/07/23(月) 20:53:14 

    >>170
    メアリーさん、吉田羊に似てない?

    +80

    -5

  • 178. 匿名 2018/07/23(月) 20:54:38 

    映画版は何年後の設定なんだろうね

    トムと女編集長
    パットモアさんとメイソンさん
    モーさんとバクスターさん
    子どもたち
    執事に返り咲いたトーマスの悪行

    が気になります!

    +32

    -0

  • 179. 匿名 2018/07/23(月) 20:58:39 

    私もダウントンアビー大好きでした。
    この「エマ ヴィクトリアンガイド」オススメです。使用人事情がよくわかります。
    メイドも午前と午後では着替えるんですよ。
    使用人にも階級があるなんてすごい時代だなと思いますよ。


    https://www.amazon.co.jp/
    エマ-ヴィクトリアンガイド-ビームコミックス-森-薫/dp/4047304654/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1532346768&sr=8-1&keywords=エマ+ヴィクトリアンガイド

    +19

    -2

  • 180. 匿名 2018/07/23(月) 20:59:10 

    >>178
    結構前にバイオレットおばあさまが
    「映画は私のお葬式から始まるに違いないわ」
    みたいなことを言っていたインタビューを見たけど
    どうもちゃんとマギースミスもキャスティングされているらしいですね!
    よかった!!

    +70

    -0

  • 181. 匿名 2018/07/23(月) 21:04:21 

    >>179
    私もドラマに触発されて、メイド・使用人関連の書籍いろいろ読んでしまったw
    確かにメイド長だったころのアンナ、午前中は花柄の制服、午後は黒の制服着てますよね!
    お出迎えの時とかお客様の前に出るときは、素敵なレースのエプロンに変えたりとか。

    +36

    -2

  • 182. 匿名 2018/07/23(月) 21:05:39 

    >>170
    女優と並んでもそん色ないキャサリン妃・・・

    +67

    -3

  • 183. 匿名 2018/07/23(月) 21:06:50 

    1話冒頭の朝のお掃除シーンが好きで
    何度も見てる!

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2018/07/23(月) 21:07:07 

    こんな装いも素敵ですね
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +83

    -0

  • 185. 匿名 2018/07/23(月) 21:10:08 

    >>184
    パットモアさん、髪くるくるじゃない!!

    みんな女優さんだね、キレイです
    ドラマ内じゃ使用人だからすっぴんぽいメイクだもんね

    +57

    -0

  • 186. 匿名 2018/07/23(月) 21:16:38 

    オブライエンが石鹸で奥様を流産させた後に、ヴァイオレットにあなたは最高の侍女ね!って言われて自分の勘違いに気づいて顔面蒼白になるシーンとか

    負傷したマシューにもう歩けないかもしれないって事を伝える時に、メアリーが気丈に振る舞いつつも、微妙に声が震えていたとことか

    役者さんがものすごい演技うまーって見てた

    +59

    -1

  • 187. 匿名 2018/07/23(月) 21:26:52 

    ローズはダウントンに来たからか、時代のせいかわかんないけど
    あか抜けたよね!クラブで踊り狂う姿(笑)から、最終シーズンの姿想像できない

    +49

    -0

  • 188. 匿名 2018/07/23(月) 21:34:33 

    グーグルとかでイギリスの地図調べたりします?
    ダウントン村は架空だけど、ほうほうヨークはここか…とか
    ロンドンへ出るには…とか、スコットランドへの行き方は…
    とか調べてしまったw

    +34

    -0

  • 189. 匿名 2018/07/23(月) 21:37:56 

    第1シリーズを見終わったところ。
    まだまだ先が長いなー。
    カーソンが芸人だったことに驚いた。

    +27

    -0

  • 190. 匿名 2018/07/23(月) 21:41:58 

    ちょっとしか出ていないから忘れていたけど
    シビーとジョージの乳母も嫌な人じゃなかった?
    トーマスに告げ口されて追い出された人

    +73

    -0

  • 191. 匿名 2018/07/23(月) 22:00:45 

    >>46
    マシューとシビルが死んだのってそーだったんですね!海外ドラマってそういう理由ですぐ死なせちゃうよね。死ななくても他にもやりようがあるだろうに。。。

    +22

    -0

  • 192. 匿名 2018/07/23(月) 22:08:39 

    >>190
    覚えてる!嫌な乳母だった!
    リトルシビーは父・トーマスが労働者階級だったから、ネチネチといじめてたね!
    あんな小さな子供に!!

    +64

    -2

  • 193. 匿名 2018/07/23(月) 22:18:19 

    >>192
    父はトムだと思う!
    でもちょっとトーマスとシビルのカップルって言う展開も面白かったかも!

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2018/07/23(月) 22:20:22 

    >>66
    >>100
    オブライエン役の女優さんが、この役なら前髪縦巻きにした方がいいとか自分で役作りしたって聞いた。
    凄いよね!凄すぎてリアルに嫌がらせ受けるなんて可哀想だよ!

    +49

    -0

  • 195. 匿名 2018/07/23(月) 22:22:43 

    今回、アメリカに嫁いだことになっているのでローズは映画に出ないんだって。
    しかもダウントンアビーに出て抜群に知名度上げたのがローズ役の女優さんなんだってさ。この前、何かで見たら意外と肌が荒れてたけど可愛いよね。

    +37

    -0

  • 196. 匿名 2018/07/23(月) 22:27:39 

    画質悪いけど、私の好きなオフショット
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +98

    -0

  • 197. 匿名 2018/07/23(月) 22:32:39 

    >>195
    あまり有名な方じゃなかったのかな?
    NHKでダウントンのあと(もしくは間)に放送されていた
    戦争と平和でもヒロインだったし、実写シンデレラでも主役だったね

    +61

    -0

  • 198. 匿名 2018/07/23(月) 22:32:44 

    >>193
    あっ!ごめんなさい、トムでした。
    ありがとうございました!

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/23(月) 22:34:34 

    >>197
    横からすみません。
    「戦争と平和」、ローズが出ていたから見てました♡
    シンデレラにも出てたし、出世ということかな?

    +30

    -0

  • 200. 匿名 2018/07/23(月) 22:39:04 

    >>197
    調べたら順番は
    ダウントン→シンデレラ→戦争と平和
    みたいですね!
    どんどん有名になってくれて嬉しい

    シンデレラといえばデイジーもいじわる姉さん役で出ていましたね!
    イメージと真逆の役で面白かったです

    +45

    -0

  • 201. 匿名 2018/07/23(月) 23:10:17 

    >>181
    知らなくても十分楽しめるんだけど、当時の貴族の事情とか使用人事情とか
    知るとより楽しめますよね。

    +24

    -0

  • 202. 匿名 2018/07/23(月) 23:26:41 

    一番好きなドラマ!
    育児しながらNetflixで全シリーズ10回以上見てる(笑)

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2018/07/23(月) 23:27:53 

    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +40

    -0

  • 204. 匿名 2018/07/23(月) 23:28:57 

    美しい!
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +64

    -0

  • 205. 匿名 2018/07/23(月) 23:29:47 

    女性陣!
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +59

    -0

  • 206. 匿名 2018/07/23(月) 23:30:32 

    綺麗!
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +69

    -1

  • 207. 匿名 2018/07/23(月) 23:31:51 

    19世紀のイギリスの雰囲気にはまったー
    時代考証も専門家がしてるんだよね
    メアリーのモテっぷりがすごかった

    +47

    -0

  • 208. 匿名 2018/07/23(月) 23:41:27 

    >>207
    時代考証してるアラステア・ブルース?さん
    ちょっと前に放送してたエリザベス女王の戴冠式のドキュメンタリーで
    女王と対談していた!

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2018/07/23(月) 23:42:12 

    ヒュー・ボネヴィル、ノッティングヒルの恋人のイメージが強かったが、今は伯爵!
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +61

    -0

  • 210. 匿名 2018/07/23(月) 23:43:08 

    >>204
    メアリーはシーズン1からおしゃれだよね
    イーディスは芋っぽい(私はイーディス大好きです)
    だんだんときれいになっていくのも見ものですね!

    +52

    -0

  • 211. 匿名 2018/07/23(月) 23:44:07 

    >>209
    パディントンの実写映画で
    あ!伯爵!ってなった

    +58

    -0

  • 212. 匿名 2018/07/23(月) 23:50:33 

    イーディスは蝶よ花よと育てられた箱入り娘のはずが
    いきなり相続した出版社の経営とかできるのはなんでなの?
    すごすぎる

    +34

    -0

  • 213. 匿名 2018/07/23(月) 23:57:17 

    この二人のやり取りが好きw
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +104

    -0

  • 214. 匿名 2018/07/23(月) 23:57:47 

    この二人も好き!
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +95

    -0

  • 215. 匿名 2018/07/23(月) 23:59:10 

    映画ではデイジーとアンディー、モールズリーとバクスター、トムと編集者、妊娠中のメアリー、執事になったトーマス、このへんがどうなったのか知りたいな。
    特にモールズリーとバクスターさんは不幸続きだったから幸せになってほしい。ただその頃は世界恐慌だよね。ハッピーエンドにしてほしい。

    +37

    -0

  • 216. 匿名 2018/07/24(火) 00:10:06 

    >>93
    どんどん太って印象変わったね
    ここでトムパンマンって言われてた

    +45

    -0

  • 217. 匿名 2018/07/24(火) 00:10:20 

    こんな、古臭いドラマ何が面白いの?って思ってて、食わず嫌いだったけど、見始めたら止まらなくなった!
    今シーズン4まで見たところ。

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2018/07/24(火) 00:12:06 

    >>164
    王室のゴシップ(ダイアナ妃とか)に振り回される人も多いしね
    多分低学歴低所得の底辺の人種だと思う
    日本と変わらん

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2018/07/24(火) 00:14:23 

    この迫力!
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +56

    -0

  • 220. 匿名 2018/07/24(火) 00:14:46 

    いい!
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +45

    -0

  • 221. 匿名 2018/07/24(火) 00:15:11 

    >>205
    当時は帽子を被るのが当たり前なんだっけ?
    画像は被ってない人もいるけど上流階級ってのが見てわかるね
    シャーリー・マクレーン、マギー・スミスも高齢だから無事に撮影出来るといいな

    +30

    -0

  • 222. 匿名 2018/07/24(火) 00:15:14 

    >>138
    オブライエンがいなくなったのが、そんな理由だったなんて知らなかった、、、

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2018/07/24(火) 00:21:50 

    トピずれなんどけど、
    コーラってアメリカ人で、でもイギリス伯爵夫人として違和感なく振舞ってるのをみて、
    (まあ、ドラマなんだけどね。)
    メーガンさんもそのうち英国王室にしっくりくるようになるのかなぁ、とか最近考えてた。

    +21

    -3

  • 224. 匿名 2018/07/24(火) 00:33:18 

    >>55
    そうそう!怒濤の皮肉の応酬で、周りも呆れてましたね。
    でもその二人が時間をかけてかけがえのない友情を育んでいったのが、なんだかすごく嬉しかったです。

    +33

    -0

  • 225. 匿名 2018/07/24(火) 00:38:55 

    時代とともにドレスやメイド服も変化していくのが楽しい
    初期のクラシカルなのもいいし、後半のアールデコ?ぽい感じも素敵!

    +27

    -0

  • 226. 匿名 2018/07/24(火) 00:55:25 

    メアリーの旦那さんが亡くなる前の回での来週の予告の時点で、2ちゃんの実況スレは阿鼻叫喚だった……
    あと、伯爵の吐血シーンの予告も
    ダウントンアビー、結構容赦なかったなぁ

    +36

    -0

  • 227. 匿名 2018/07/24(火) 00:58:13 

    >>213
    お互い、ほほほほほ!と笑いながらバックに竜虎が見えるw

    +21

    -1

  • 228. 匿名 2018/07/24(火) 01:08:28 

    メアリーの馬の横乗りが美しかった
    凄く技術がいりそうだよね

    +49

    -0

  • 229. 匿名 2018/07/24(火) 01:11:20 

    三女が亡くなった時に、あのトーマスが心の底から偲んで泣いてたのを凄い覚えてる
    自分が同性愛者であることを本当は苦悩することもあったのに、三女は一人間として普通にそれを受け止めてくれたことが嬉しかったんだよね…

    +61

    -1

  • 230. 匿名 2018/07/24(火) 01:16:45 

    メアリーのカーソンさんへの特別な信頼と、カーソンさんのメアリー贔負なのが結構好き
    二人でいる時に、メアリーは凄く心許してるんだよね

    +52

    -0

  • 231. 匿名 2018/07/24(火) 01:32:45 

    >>132

    メアリー貴族の跡取り娘の割に、性格が悪いのは置いておいても、下半身が奔放過ぎ。良くスキャンダルにならなかったレベル。男を見る目もパンツのゴムもゆるすぎ。

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2018/07/24(火) 01:38:05 

    >>162

    私もあの一件で気心が知れて、お付き合いが始まるかと思ってた。再婚したキザな旦那よりずっと良いですよ。

    +20

    -0

  • 233. 匿名 2018/07/24(火) 01:57:26 

    みんながイマイチなカーレーサーのヘンリーも、中の人すごい素敵なんだよ〜〜!
    役はイマイチだったけど〜〜!笑
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +34

    -0

  • 234. 匿名 2018/07/24(火) 01:59:05 

    ラリーがトムに盛って暴言を吐いた時、伯爵・マシュー・ラリー父が椅子から立ち上がるシーンが好きすぎて何度も何度も見ました。
    マシューとトムの絆、そしてトムと伯爵の距離が縮まり、逆にマシューと伯爵の架け橋になるトムを見て感動しました。
    男性陣を見ていると、胸がじんわり暖かくなる優しさや強さを感じます。信念があり頑固なのに、相手を思いやり柔軟に対応できる素敵な紳士ばかりでし た。
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +42

    -0

  • 235. 匿名 2018/07/24(火) 02:02:50 

    私はシビルが、タイプを勉強している女の子の就職を応援していたエピソードが大好きで、最終回近くになって彼女が客人の妻として訪ねてきたエピソードがすごく嬉しかった。
    トーマスが意地悪くばらしたり、メアリーがなんで言い出さなかったわけ?とか怒りはじめて、「シビルお嬢様のおかげて今があり感謝している」と話をしたら皆しんみりして、シビルは本当に良い子だったわねとかいうあのシーン。

    +72

    -0

  • 236. 匿名 2018/07/24(火) 02:03:36 

    あの終わり方でよかったと思う反面、あんなに意地悪だったメアリーとトーマスがあれでいいのかと思った。ベイツさん納得出来ないよね?

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2018/07/24(火) 02:12:34 

    >>235
    シビルは、あのおうちの太陽だったんだろうなって思う。末っ子で屈託がなくて、自由で行動的で偏見がなくて
    メアリーもイーディスも、シビルに凄い救われてたシーンがあったよね

    +63

    -0

  • 238. 匿名 2018/07/24(火) 02:36:56 

    >>85
    マシュー時代のダン・スティーヴンスには興味なかったけどその後痩せてカッコよくなってるの知って映画観まくったよ。
    『クリミナル・ミッション』て映画の最後の方(髪クリクリじゃないとき)超カッコいいよ。

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2018/07/24(火) 02:42:28 

    TVでウインブルドン見ていてマギースミスが写ってて超興奮した!
    お元気そうで嬉しかった〜〜‼️
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +73

    -0

  • 240. 匿名 2018/07/24(火) 02:59:33 

    ダウントンの撮影に使ったお城の持ち主はツタンカーメンの発掘に資金提供した一族なんだっけ?

    +23

    -0

  • 241. 匿名 2018/07/24(火) 04:44:31 

    >>239
    ガンダルフもいる!
    おばぁさまめっちゃかわいいな(笑)

    +28

    -0

  • 242. 匿名 2018/07/24(火) 04:45:12 

    >>239
    隣にいるのってイアン・マッケラン?
    すごいツーショット!

    +40

    -0

  • 243. 匿名 2018/07/24(火) 05:01:50 

    >>223
    コーラの実家はロスチャイルド家で当時世界で一番お金持ち、という設定だから、伯爵家より豪華で使用人大量に従えた貴族的生活を元々してたとも言えるかも。
    イギリスとアメリカの文化の違いはあるけど。

    +36

    -1

  • 244. 匿名 2018/07/24(火) 05:19:36 

    >>46
    ウォーキングデッドですね。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2018/07/24(火) 07:52:50 

    このトピ読んでるとドラマの様々な場面が鮮明に思い出されてとても楽しい。良いトピをありがとう!

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2018/07/24(火) 08:14:17 

    面白そうやからネットフリックスで見てみる!

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2018/07/24(火) 08:49:26 

    10月にロンドン行きます!
    ダウントン村にも立ち寄る予定です。

    +26

    -0

  • 248. 匿名 2018/07/24(火) 08:49:33 

    私は最近アマゾンで一気にみて、また2回目見始めたところでした。ダウントンアビーについて語れる機会がなかったのでこのタイミングでトピが立って嬉しかったです!主さんありがとうございます。

    +8

    -1

  • 249. 匿名 2018/07/24(火) 09:03:39 

    クローリー家が傷病兵を受け入れてた時だったと思うけど
    顏にも火傷とかを負っていて身分を証明できない男性を
    イーディスだけはクローリー家の親戚だと信じてたんだよね。
    他の人に信じてもらえない男性は手紙を残して去っていった時
    イーディスの涙のシーンで哀しい終わり方だったけど凄く印象的だった。
    メアリーに意地悪ばかりされてるから卑屈になって嫌味な印象だけど
    シビルと同じで優しいんですよね。

    +47

    -0

  • 250. 匿名 2018/07/24(火) 09:23:19 

    メイド&執事、下僕チームは
    マナー講習があってカトラリーの使う順番やら
    色々覚える事が、撮影中あって大変だった!って
    裏側密着番組で見たよ。衣装も主要キャストだけ綺麗!とかw主要キャストの衣装はかなり重いんだよね

    コーラ役の人は、普段犬の散歩自分でしてるから
    コーラになるとなにもしなくていいのよ!とか
    言ってたw

    +21

    -0

  • 251. 匿名 2018/07/24(火) 09:47:53 

    >>212
    もともと出版社にエッセイとか寄稿してたよね、最初のシーズンのころ。
    それから死んでしまった彼氏も出版会社の経営についてきっといろいろ話をしてただろうから、ちょっとは知識があったかも。

    +18

    -0

  • 252. 匿名 2018/07/24(火) 09:51:00 

    >>250
    出演者に当時の振る舞いやルールを教える担当をしてた人は、本物の代々の貴族の方だって、NHKの特番でやってた。貴族年鑑みたいな分厚い代々の主要貴族の名前が列記してある本に、ご本人のお名前も載ってた。お金持ってて好きなことして暮らして楽でいいなと思ってたけど、案外縛られ事が多くて窮屈な人生なのかもしれんね、貴族。

    +26

    -0

  • 253. 匿名 2018/07/24(火) 10:11:48 

    >>243
    ロスチャイルド家がモデルになってるのはローズの旦那じゃない?

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2018/07/24(火) 10:53:33 

    大好きです!全話HDDに保存してある。
    やっぱりマシューが生きてる第3シーズンまでがより面白い。好きなカップルは断然カーソン&ヒューズの熟年カップル。2人で真剣に結婚後の性生活について話し合うところは良かったよ。皆んな好きなキャラだったけど、なかでもやっぱりバイオレット婆ちゃん。あの物の言い方とかオーラとか、彼女なくしてダウントンアビーは語れないと思うよ。

    +24

    -0

  • 255. 匿名 2018/07/24(火) 10:54:42 

    >>253
    両家共にロスチャイルド家がモデル。
    ハイクレア城の数代前の城主の夫人は、爵位が欲しいロスチャイルド家が莫大な持参金を娘に持たせて破産寸前の爵位持ち貴族と結婚させた人。
    このエピソードを元にして没落寸前のクローリー家をコーラの持参金が救ったという設定に。
    ローズの夫の父親とコーラの実家が同じ本家なのか分家なのかまではわからないけど。

    +18

    -0

  • 256. 匿名 2018/07/24(火) 10:54:48 

    >>239
    マギースミスと一緒に観てるのは、イアンマッケランでない?
    ロードオブザリングの灰色の魔法使いガンダルフだよ❗️

    +17

    -0

  • 257. 匿名 2018/07/24(火) 11:02:23 

    >>255

    そうだったの?
    確かにローズの旦那は家族全員ユダヤ人だもんね。
    コーラはセリフの中に「私にもユダヤの血が入ってる」みたいなことを言ってたような。シャーリーマクレーン扮するコーラの母親はユダヤ人では無かったから父親がそうゆう設定だったかな?

    +14

    -0

  • 258. 匿名 2018/07/24(火) 11:05:19 

    コーラの実家はアメリカのモルガン家、ローズ旦那の実家はヨーロッパのロンドン家かしら?
    19世紀のロンドン家はロスチャイルドファミリーの中で1番栄えていた家柄だったから、ローズは自分の血統を武器に世界最大の玉の輿に乗ったのね。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2018/07/24(火) 11:13:33 

    コーラ役のエリザベス・マクガヴァンさん
    若い頃の映画を見たけど独特のあの目つきもミステリアスで可愛らしくもあるけど
    ある程度の年齢になってやりすぎると物欲しそうに見えちゃう笑

    +21

    -0

  • 260. 匿名 2018/07/24(火) 11:14:42 

    >>243

    コーラの実家は衣料品で財をなしたアメリカの新興富裕層という設定だから、
    ヨーロッパで中世から続く大銀行家一族のロスチャイルド家とは違うよ

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2018/07/24(火) 11:18:42 

    イザベルはカーソンさんの相方とかヴァイオレット様の庭師とか全然知らない人の就職の世話してあげてたでしょ?なのにモールズリーさんが失業したとき全く気にもしてなかったのはなぜ?
    孫にも興味なかったみたいだけど。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2018/07/24(火) 11:20:26 

    コーラ役はXファイルのスカリー役の女優さんがやる予定だったんだよね。
    直前で蹴って今の女優さんに。
    金髪冷淡なゴージャス美人から黒髪微笑の母性の美人と全然イメージが違う!
    スカリー役の女優さんが蹴ってなかったら、メアリーは金髪で選んで別の女優さんだったかもね。

    +21

    -0

  • 263. 匿名 2018/07/24(火) 11:25:12 

    >>260
    ロスチャイルド家は国ごとに分家してそれぞれの家によってランクも様々でかつ長男が金融なら次男は石油、三男は食料品や生活必需品と役割分担してたからアメリカで衣料品で成功してもおかしくはない。

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2018/07/24(火) 11:26:42 

    衣装は当時の本物を使う事が多く、組み合わせによっては撮影現場はめちゃくちゃ臭かったというエピソードに受けたw

    +23

    -0

  • 265. 匿名 2018/07/24(火) 11:37:16 

    マシューとトムが二人とも日が経つにつれ太っていくのが面白かった
    気の強いメアリーに尻を敷かれているマシューと慣れない貴族暮らしのトム
    きっとストレス太りかパットモアさんの料理が美味しかったんでしょう

    +27

    -0

  • 266. 匿名 2018/07/24(火) 11:48:10 

    マシュー役の人、体鍛えてるのかどんどん痩せて顎がシャープになってるんだけど
    個人的にはマシューの頃位の肉付きが好きです

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2018/07/24(火) 11:53:57 

    >>109
    最後の方で姑がマリゴールドに笑顔で接してたから大丈夫だと思う。

    グレッグソンの悪い知らせの時にメアリーが「木の上で生き延びてたとでも思ってたのかしら」って言ってて性根が腐ってんなと思った。

    +12

    -1

  • 268. 匿名 2018/07/24(火) 11:55:45 

    ダウントン・タビー(シマシマ猫)
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +33

    -0

  • 269. 匿名 2018/07/24(火) 12:23:04 

    >>268
    バイオレットおばあ様w 特徴現れてる

    +13

    -0

  • 270. 匿名 2018/07/24(火) 12:26:13 

    >>267
    メアリーも旦那亡くしてるから悲しみは分かってると思うよ。
    トーマスが自殺未遂したときに「僕は何故か人に意地悪をしてしまうんです」みたいに言った時に「私もよ」って言ってたから、あとで反省はしてるんじゃないだろうか。

    +20

    -0

  • 271. 匿名 2018/07/24(火) 12:30:25 

    コーラっていつも温和でやさしいイメージだったから、ヒューズさんやパットモアさんに衣装泥棒と言って怒り散らしてるシーンはちょっとびびったw

    +25

    -0

  • 272. 匿名 2018/07/24(火) 12:44:36 

    >>240
    伯爵の犬の名前が、アイシスとかティアとかエジプトに因んでいたよね

    +23

    -0

  • 273. 匿名 2018/07/24(火) 12:57:07 

    コーラのお兄様、頭つるつるの人。イギリス来て、女性といい雰囲気だった。あの女性と結婚できたのかな?

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2018/07/24(火) 13:02:09 

    >>252
    私も特番みたよ。
    イスの背もたれに背を付けてはいけない!が一番ビックリしたよ。
    背もたれは給仕する人が椅子を引くためにあるって特番で初めて知った‥
    貴族の子どもは背もたれに背を預けないように背もたれにナイフつけてご飯食べる練習するのか‥と。

    あと女性はコルセットから解放されたドレスになっていったが男性の正装は窮屈なまま。名前忘れちゃったけどシャツみたいなのは厚紙みたいなのが入ってて体の動きを阻害するほど窮屈なものとは思いもよらなかった。

    男性も窮屈な服装だったのか!!と衝撃だった。

    +21

    -0

  • 275. 匿名 2018/07/24(火) 13:05:17 

    >>162
    イブリンていつも恋敵を連れてきちゃうんだよねww

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2018/07/24(火) 13:19:15 

    >>270
    そうかな。暴言なんてレベルじゃないと思う。あの二人はめでたしめでたしじゃなくて不幸になってもよかったのに。人に意地悪すると自分に返ってくるんだよ。

    +3

    -3

  • 277. 匿名 2018/07/24(火) 13:21:57 

    >>261
    私もよく解らないから想像だけどモールズリーさんの従者って職は結構難しい技能職だったんじゃないかな‥
    だって次期当主で貴族の知識が何もないマシューにつけられた従者だったからね。
    あのネクタイの結び方や服の選び方って難しいじゃないかな。

    大金持ちっぽい新聞社主のリチャードも全然、解ってなかったみたいだし。

    私はずっとモールズリーさんリチャードなら高級で雇ってくれるよ!!リチャードの従者に再就職だ!!と思いながら見てた。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2018/07/24(火) 13:24:55 

    >>277です。すいません言いたいこと書き忘れました。
    >>261

    モールズリーは上流階級向けの職種だったのでイザベルさんの伝手では紹介が出来なかったのかな?と思いました。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2018/07/24(火) 13:50:00 

    みなさん色々詳しくて読んでいて楽しいです^ ^

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2018/07/24(火) 13:51:27 

    イーディスの子供の件で振り回された農場のドリューさん一家、気の毒だった。

    +43

    -0

  • 281. 匿名 2018/07/24(火) 13:52:41 

    >>275
    パムークさんもネイピアが
    つれてきた?

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2018/07/24(火) 14:18:08 

    メアリーって自分が振った男が他の女と婚約するとちょっかいだして略奪して嫌な女。
    ラビニア死ななかったらどうするつもりだったんだろ。
    ふかわりょう似の貴族にもちょっかいだして婚約者と別れさせて結局また振るとかなんなの?

    +17

    -0

  • 283. 匿名 2018/07/24(火) 14:23:05 

    >>254
    「いいえ、私の頑固じじいだもの。あなたは特別」

    +16

    -0

  • 284. 匿名 2018/07/24(火) 14:25:00 

    カーソンさんとヒューズさんの披露宴パーティーの食卓

    +30

    -0

  • 285. 匿名 2018/07/24(火) 14:25:38 

    +24

    -0

  • 286. 匿名 2018/07/24(火) 14:30:13 

    アンナがベイツに突然「愛しているの!」と告白するシーン
    胸がつまってしまった
    すごい演技だった

    イーディスに共感する凡庸な私です。

    +19

    -0

  • 287. 匿名 2018/07/24(火) 14:52:23 

    エリザベス・マクガヴァンのインタビューによると、コーラは叩き上げの富豪家庭出身だそうだよ
    確か劇中でもそんな台詞があった気がする
    ロスチャイルド家の縁戚だったら叩き上げとは言わないでしょう
    ユダヤ人女性がイギリス貴族に嫁いだというざっくりした部分だけをモデルにしたんじゃない?

    “it was only in the third season, when I was told that she was the descendant of a Jewish self-made man. ”

    第三シーズンまで出自のこと詳しく知らなかったからキャラクター作りに苦労したわーと答えてる

    Elizabeth McGovern Talks About Lady Cora’s Evolution and Being the American at the Core of Downton Abbey
    Elizabeth McGovern Talks About Lady Cora’s Evolution and Being the American at the Core of Downton Abbeywww.google.co.jp

    This month, I had the opportunity to catch up with the stars of Downton Abbey when they arrived in New York City to talk about the sixth and final season of the Masterpiece drama airing on PBS January 3, 2016. So when Elizabeth McGovern hit the re...

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2018/07/24(火) 14:53:06 

    ベイツさん、熊のプーさんみたいに癒し系だなと思って見てたら毒妻のせいだけどアルコール中毒の過去があったり、刑務所で嫌がらせされた時に相手の首を締め上げて脅し返したりギャップにびっくりしました。アンナを見つめる眼差しは本当に優しくて
    夫婦になって子供にも恵まれて本当に良かった。

    +22

    -0

  • 289. 匿名 2018/07/24(火) 14:57:32 

    全シーズン揃ったDVD-BOX完全版が出るのを待っているのに、さっぱり音沙汰がない。

    +13

    -0

  • 290. 匿名 2018/07/24(火) 15:02:36 

    ここまで皆さんのコメ読んで来て知識がないのを痛感しました。私もたくさん勉強してから英国に行こうと心に決めました。

    ダウントンアビー私の今までの人生の中で最も好きなドラマです。

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2018/07/24(火) 15:04:21 

    >>268
    ダウントンタビーをありがとう。早速画像を保存させていただきました。

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2018/07/24(火) 15:09:01 

    >>288
    ロバートに頼まれて筆跡の偽装もしてたよね。あの時代だから、お金も身分もないしがない一般人の子はなんでもやってたくましく他人を押しのけて生きて行かなきゃいけなかったのかもしれない。トーマスも筆跡変えてメモを書く回あったし悪巧みに長けてるのも、そうやって子供のころから磨いた処世術なのかも。

    +10

    -0

  • 293. 匿名 2018/07/24(火) 15:14:29 

    >>282
    わがままな金持ちお嬢さんって設定かな。

    でも、主要キャラの人たち、最初はわがままだったり意地悪だったり浅はかだったりするけど、シーズンを経るごとに成長して変わっていったよね。人間は最初から聖人君主なんじゃなくて、だんだんと失敗したり反省したり後悔したり愛を知ったりして、成熟して人間として整っていくんだっていうことを表現したドラマだと私は思ってる。

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2018/07/24(火) 15:23:31 

    バーティーって、こう言っちゃなんだけど

    なんとなくラッキョウっぽいよね

    +18

    -0

  • 295. 匿名 2018/07/24(火) 15:31:44 

    マシューがショックすぎてしばらく見てなかったんだけど、またシーズン4から見始めたとこだった!
    これからシーズン6見るからここのトピ読んだらネタバレチラホラあって慌てて見るのやめたよw
    映画に続きそうな終わりなのかな?

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2018/07/24(火) 15:34:50 

    >>249
    結局あの男は嘘だったの?

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2018/07/24(火) 15:46:04 

    >>228
    馬の横乗り用の鞍っていうのがあるんだって

    左足で固定して右足ででっぱりをはさんでふんばる。


    +17

    -0

  • 298. 匿名 2018/07/24(火) 15:53:05 

    バイオレットおばあさまは強烈なイヤミを言ったりもするけど、立場をわきまえない者に必ず向けられてるよね。
    わきまえて真面目に生きてる相手には、下僕や下働きへも優しかったし侮辱するような言動が一度もなかった。
    ウイリアムの結婚式に参列したり、デイジーが一人で泣いてたら話を聞いてあげたり、下働きに濡れ衣を着せてしまったと気づいたらきちんと謝罪したり。
    好きだわあ〜

    +27

    -0

  • 299. 匿名 2018/07/24(火) 16:09:31 

    クローリー家の人々は愛情の深さが根底にあるからたとえ見る側が強烈な個性に反発を感じてても、殺伐とした思いを抱かずに安心してドラマに入りこめたような気がします。

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2018/07/24(火) 16:24:07 

    >>196

    Oを隠してダウントンにしてるwww
    お茶目なパパ

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2018/07/24(火) 16:25:08 

    >>300

    OじゃなくてWだった

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2018/07/24(火) 19:02:04 

    >>196ダウントンになってるwみんなかわいい

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2018/07/24(火) 19:19:04 

    他ドラマでモールズリーさんが殺人犯だった(笑)

    +14

    -0

  • 304. 匿名 2018/07/24(火) 20:26:30 

    >>82
    あちゃ~昨日書き込んでいたのを見直していたら
    モーズリーさんだって…ルが抜けてたわ
    申し訳ないです

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2018/07/24(火) 20:37:17 

    >>228
    こんな鞍があるんだーありがとう
    ものすごく大変そうだ…右足おかしくなりそう

    +12

    -0

  • 306. 匿名 2018/07/24(火) 20:49:41 

    わー
    レス間違えた>>297だった

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2018/07/24(火) 20:59:04 

    >>297
    体勢が大変そうなんだけど、普通にまたがっちゃダメなのかな?

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2018/07/24(火) 20:59:53 

    バイオレット様、急にパットモアさんを上に呼び寄せた時
    「こんな時間に私のわがままであなたの仕事と時間を邪魔してしまって
    本当にごめんなさいね。」
    とまず実に丁寧に腰を低くしてあやまっていて衝撃だった。
    私の貧しいイメージじゃお貴族様というのは「風と共に去りぬ」のスカーレットが
    感情の赴くままにマミーやプリシーに怒鳴ったり当り散らしてたみたいな言動を
    とってるのだと思っていたから。
    あのときのバイオレット様はたとえ本性を知っていてもとても優雅で素敵だった。

    +17

    -0

  • 309. 匿名 2018/07/24(火) 21:23:30 

    >>304
    えっ私もモーズリーさんって書き込んでたよ!
    モールズリーさんなんですね。

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2018/07/24(火) 21:26:50 

    >>307
    後半でメアリーが普通に脚を開いてまたがったら
    バイオレットさんだったかな?眉をひそめていた。
    女性がまたがるのはお上品ではないって思われていたんだろうなと思った。

    +10

    -0

  • 311. 匿名 2018/07/24(火) 22:45:53 

    >>287
    プロデューサーもディレクターも役者の誰1人ユダヤの大富豪の実名は出してないよ!
    逆に名前出すとまずいんじゃない?
    コーラとハイクレア城のロスチャイルド家の娘が全く同じ境遇、設定だからそう分析されてるだけ。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2018/07/24(火) 23:07:49 

    >>303
    シェットランドだったっけ
    あとマシューがミスマープルとかヒューズさんが女警部ヴェラに出てた

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2018/07/25(水) 16:23:56 

    >>312
    シェトランドとハッピー・バレーです
    ハッピー・バレーにはオブライエンさんも出てたんだけど
    雰囲気が違いすぎて最初分かんなかったよ

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2018/07/26(木) 08:17:54 

    ダウントン・アビーが好きな人は

    ハーレクインのバーバラカートランドとかのヒストリカルも好きだと思うからお勧め
    『ダウントン・アビー』について語りたい!

    +2

    -4

  • 315. 匿名 2018/07/26(木) 19:48:47 

    >>314
    英洋子ってレディ!描いてた人だっけ
    やっぱりこういう系が得意と言うか好きなんだろうか

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2018/07/27(金) 11:49:43 

    ローズの母親スーザンの毒親っぷりがリアルだったな〜
    ベイツさんの元妻のベラがなんとなく松居一代に似ててこれまたリアルだった

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2018/07/27(金) 19:03:11 

    最終章の終盤で、イザベルさんといい仲になっていたマートン卿が息子たちに病気を理由に軟禁状態になっていたのを、バイオレットお婆様がイザベルさんと共にマートン卿を引き取りに来た時には、お婆様が姫を救いに来たナイトに見えた・・・w
    そして改めてお婆様とイザベルさんの老いらくの友情が本当にいいなぁと思った。

    そういや今日、こんな記事が新たに上がってましたよ。

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2018/07/28(土) 17:21:38 

    >>90現代人の感覚からしたら当然ですよ!あの女教師は結局差別主義者なんですもん。
    貴族を差別して自分が上に立ちたいだけなのに、それを認めようともしない
    トムの事利用してお屋敷に入り込んだり、招かれた夕食で暴言吐いたり、ロシアの難民の方に政治論をぶつけて傷つけたり…

    トム!シビル様と言う素晴らしい天使と結婚したくせに、貴方はどうして変な女に引っ掛かるの!!
    貴方はもう再婚なんてするべきじゃないわ!見る目無さすぎ!

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2018/07/31(火) 01:38:28 

    BSプレミアム9月15日からシーズン1〜3の放送が決定してますね!

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2018/07/31(火) 13:36:55 

    スプラットの記事を読んで大爆笑するバイオレット婆さんが好き。

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2018/08/03(金) 01:01:42 

    >>318

    リアルタイムで毎回実況見てたけど登場するシーンの度に皆んな大嫌いって言ってたw
    時代の過渡期だったんだけど貴族没落にロシアの労働者が共産活動にのめり込んで
    アカに染まって行ってあの家庭教師は簡単に言えば左翼だね

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2018/08/07(火) 21:36:02 

    シーズン6の最後まで見終わりました〜(*゚∀゚)=3
    ロザムンド様すごく頼りになってあんなおばさん欲しい。
    若かりし頃のバイオレットおばあさまってこんな感じだったのかな?と思いました、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード