ガールズちゃんねる

塩飴について

40コメント2018/07/10(火) 07:46

  • 1. 匿名 2018/07/09(月) 14:04:28 

    塩飴っておいしいですか?
    買ってみようと思ってスーパーに行ったら何種類かあって、どれにしようか迷ってしまってオススメを聞きたくてトピ立てました!
    美味しかったもの、イマイチだったもの、教えて下さい。

    +6

    -0

  • 2. 匿名 2018/07/09(月) 14:05:31 

    塩飴について

    +1

    -11

  • 3. 匿名 2018/07/09(月) 14:06:01 

    塩まじないが絶対に効く方法教えて下さい

    +1

    -6

  • 4. 匿名 2018/07/09(月) 14:06:42 

    +19

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/09(月) 14:11:00 

    建築関係の職場なんで
    熱中対策として会社に常備してますけど
    全然おいしくないです(´;ω;`)
    大量に汗かいて塩分を欲しているときなら
    おいしく感じるかもしれませんが
    普段舐めるにはちょっと微妙かも…

    +8

    -3

  • 6. 匿名 2018/07/09(月) 14:11:25 

    レロレロしすぎると舌切れる

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2018/07/09(月) 14:12:28 

    美味しいと思って口にするものじゃないと思う。あくまで塩分補給。

    +17

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/09(月) 14:12:41 

    飴よりも梅干しがいいよ!梅干し!

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/09(月) 14:13:35 

    塩飴はだいたいちょっとまずいポカリの味。
    私は梅塩飴か塩タブレット買ってる。

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2018/07/09(月) 14:14:51 

    私は苦手です。
    喉がかわく気がする…。

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/09(月) 14:16:54 

    想像よりはおいしかった。
    ポカリ飴って感じ。

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2018/07/09(月) 14:17:30 

    現代人は塩分摂りすぎだから、安易に塩飴摂取しない方がいいよ
    汗たくさんかくスポーツ選手や肉体労働の人が熱中症対策に摂取するもの

    +1

    -3

  • 13. 匿名 2018/07/09(月) 14:19:00 

    美味しくないよ…

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/09(月) 14:26:26 

    >>5 会社が配布するようなものより、市販のが食べやすいよ

    うちの職場では、もう普通に市販のものを配るようにしてる

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/09(月) 14:30:15 

    >>4の中にあるブルボンのミネラル塩飴
    グレープフルーツ味で美味しいから常備して毎日食べてる

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/09(月) 14:31:06 

    高校の野球応援の時先生に塩飴配られて舐めたけど周りの女子がみんな「美味しくない」とか言って吐き出してた。私は美味しいと思ってたから「微妙だね」って言いながら舐め続けた。

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/09(月) 14:40:29 

    塩飴と塩分補給のための飴は少し違うような。。。

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2018/07/09(月) 14:45:46 

    数年前に売っていたコレ
    塩飴の中では比較的食べやすい味だったけど、残念ながら今は見当たらないんだよね
    塩飴について

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/09(月) 14:46:12  ID:CO211p3aGU 

    >>4の右上から3番目のやつは常にストックしてある。
    美味しいけどなぁ。

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/09(月) 15:03:27 

    口の中が焼けた

    +0

    -1

  • 21. 匿名 2018/07/09(月) 15:04:30 

    セブンイレブンに売ってる梅塩飴は好き。
    小梅ちゃんの塩バージョンも。

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/09(月) 15:09:41 

    >>4
    右上から3番目の塩飴はポカリっぽくはないです!伯方の塩って書いてあるやつです!

    >>19
    同感です!美味しいですよね!家族みんな好きですぐなくなっちゃいます!(*^_^*)

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/09(月) 15:30:08 

    飴よりラムネっぽいやつが食べやすくて好きです!

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/09(月) 15:33:36 

    定番中の定番だけどこれが一番好き。
    昔からの定番なだけあって美味しい。
    夏とか関係なくよく食べる。
    塩飴について

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/09(月) 15:37:40 

    タブレット美味しいよ

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/09(月) 15:44:08 

    ブルボンのミネラル塩飴(グレープフルーツ)は美味しかった。非常持ち出し袋に入れようと思って買ったけど、食べ切ってしまって買いなおしたw

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/09(月) 15:49:39 

    甘いやつは不味い

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/09(月) 16:04:15 

    >>24
    これこれ。じいちゃんちで初めて食べて美味しくて3粒くらい持ち帰った(笑)
    でも一粒が大きいよね。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/09(月) 16:05:29 

    春日井の塩あめ好き
    伯方の塩と書いてある
    持ち歩くと溶けてはりつく
    包み紙でなく完全な個包装になると嬉しいけど値上げするなら今のままで良い

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/09(月) 16:09:47 

    >>4
    1番下の段の岩塩って書いてあるやつ、美味しいですよ。べっこう飴の中にしょっぱい塩の粒があるような、味です。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/09(月) 16:24:43 

    会社がどこかわからないんだけど、
    生塩飴っていう中にドロッとした物が入ってるのと
    小梅ちゃんシリーズから出てる塩飴(グレープフルーツ味とあとレモン味だったかな?)

    この2つは好き

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/09(月) 16:26:18 

    梅やレモンなどの塩飴は比較的食べやすいですよ

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/09(月) 16:31:51 

    タブレットがいいよ!

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/09(月) 16:34:49 

    私は好きです。
    夏場はよく買います。
    春日井の塩飴が好き!

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/09(月) 16:35:36 

    塩飴美味しいよ。普通に好き。
    意外と嫌いな人多いのね。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/09(月) 16:41:17 

    >>30
    私もこれ好きです~
    岩塩がそのまま味わえてしょっぱい!
    でも甘い!みたいな笑

    また買ってこよう。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/09(月) 17:07:55 

    北海道物産展とかアンテナショップで売ってるロマンス製菓の「塩べっこう飴」
    高いけどこれ最高に美味しいよ
    他の塩飴食べたことないから、そんなに美味しくない物が多いのかとびっくりした
    ロマンス製菓ホームページ : 塩べっこう飴
    ロマンス製菓ホームページ : 塩べっこう飴romance-hokkaido.jp

    ロマンス製菓ホームページ : 塩べっこう飴 塩べっこう飴昔ながらの銅鍋直火製法。飴に透けて見えるアクセントはイタリア・シチリア島産の岩塩。三度の選別作業によって粒を揃え、飴に最適な結晶のみを使用しています。飽きのこない甘さです。内容量120g(個包装込み...

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/09(月) 18:16:34 

    タイムリー。
    今日塩すいかっていう飴買ってみた。
    伯方の塩使用で甘味と塩加減丁度良かったよ!なかなか美味しかった。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/09(月) 18:47:09 

    私も塩飴好きなんだけどこのトピ見て食べたくなって買っちゃった(笑)

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/10(火) 07:46:56 



    コレ。
    普段、飴自体好きじゃないけど、美味しかった。
    レモンと塩の味がメイン。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード