ガールズちゃんねる

白髪染め自宅でやりますか?

156コメント2018/07/09(月) 13:33

  • 1. 匿名 2018/07/06(金) 11:37:32 

    節約のため自宅で白髪染めにトライしました。
    思っていたより真っ暗な髪のカラーに染め上がりました。。
    そして、今なんとなく気持ち悪いです。。

    しかも、思いもよらない洗濯機にはねていたようで落ちません。。。

    へこんでいます。
    皆さんはやっぱり美容院でやりますか?

    +47

    -6

  • 2. 匿名 2018/07/06(金) 11:38:30 

    自宅でやるよ。美容院のときははカットのついでにやってもらう。

    +125

    -7

  • 3. 匿名 2018/07/06(金) 11:38:46 

    美容院でやります。
    ただ面倒くさくので

    +87

    -3

  • 4. 匿名 2018/07/06(金) 11:39:07 

    美容院オンリーです。
    家でやるのめんどくさくて

    +99

    -5

  • 5. 匿名 2018/07/06(金) 11:39:47 

    美容院も行くけど自宅でもやる。

    +126

    -6

  • 6. 匿名 2018/07/06(金) 11:39:50 

    自分でやる。簡単。
    不器用な人は難しいと思う。

    +127

    -4

  • 7. 匿名 2018/07/06(金) 11:40:03 

    美容院でしています。
    自分では、
    1度もした事がありません。

    +55

    -6

  • 8. 匿名 2018/07/06(金) 11:40:07 

    自宅でやるの本当に苦手。
    3週間に一度のペースで美容院で
    して貰ってます。しっかりお金
    かかるけど、髪は綺麗にしないと
    一気に老けるので頑張って払う

    +64

    -4

  • 9. 匿名 2018/07/06(金) 11:41:18 

    主です。

    カラー材で気持ち悪いです、、
    慣れていないし、疲れたし。。。
    ノリノリのりかのでやってみました。

    2本使いました。
    乾かすまで入れると一時間半かかりました。。

    +21

    -25

  • 10. 匿名 2018/07/06(金) 11:41:34 

    >>1
    キッチンハイターをほんの少しペーペーにつけて拭くと落ちるよ

    +16

    -10

  • 11. 匿名 2018/07/06(金) 11:42:18 

    不器用でせっかちなもんで、
    美容院でしています。
    染め残しがあったり、
    ムラが出来ると
    気が滅入ってしまうので、
    お任せしてます。

    +34

    -2

  • 12. 匿名 2018/07/06(金) 11:42:51 

    まだそんなに白髪が多いわけじゃないのでシエロで染めてます。
    刺激臭も強くなくてかなり明るく仕上がります!
    白髪染め自宅でやりますか?

    +43

    -2

  • 13. 匿名 2018/07/06(金) 11:42:59 

    自宅でするけど、ハーフアップなんかした時染まってなくて唖然とするので美容院行きたいけどもったいないしの葛藤です。

    +56

    -3

  • 14. 匿名 2018/07/06(金) 11:43:41 

    美容院だけじゃ間に合わなくなり自宅でもしてる
    お金かかるし

    +96

    -2

  • 15. 匿名 2018/07/06(金) 11:43:49 

    カラーだけの時大体のおいくらですか?調べれば言い話ですが、
    だいたい相場を。。


    普段はカラーカットしていましたので
    カラーだけだといくらかな~と。

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2018/07/06(金) 11:43:56 

    美容院の毛染めがヒリヒリして合わなくて
    市販品は合うので家でしてます
    本当は美容院でしたい

    +33

    -2

  • 17. 匿名 2018/07/06(金) 11:44:02 

    私、白髪はないけど、黒髪用って泡タイプばかりで嫌だったから、同い年の山田優が宣伝してるコレにしたら、明るく染まりましたよ!
    白髪染め自宅でやりますか?

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/06(金) 11:44:49 

    自宅で自分で染めます。カットも自分でします。
    私は、美容室に行く方が面倒なので…(笑)

    +77

    -3

  • 19. 匿名 2018/07/06(金) 11:46:09 

    ずっと美容院でやっていたけれど、自分でやったら意外と簡単。
    ブローネ香りと艶カラーを使っている。
    美容院でもきれいに染まってると言われた。

    +19

    -5

  • 20. 匿名 2018/07/06(金) 11:46:45 

    市販品はキツいから頭皮に悪いと思うから、ずっと美容院。

    +17

    -9

  • 21. 匿名 2018/07/06(金) 11:47:05 

    自宅派です。本当は美容院行きたいけど、お金掛かるので。泡、クリーム何度か染めると慣れますよ。染液が頭皮にピリピリと染みてくる物もあるので、ちょっと高めの染液をオススメします。

    +35

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/06(金) 11:47:43 

    美容院でシャンプーされるのが苦手。
    行ってる美容院、顔隠してくれなくてどんな顔してりゃいいのか分からなくて気まずいから自分でなるべくカラーする(笑)

    +14

    -6

  • 23. 匿名 2018/07/06(金) 11:48:21 

    美容院で染めてます。
    きれいに染まるし、後始末が面倒
    市販のはすぐに色落ちすると聞いたことがあるから

    +13

    -4

  • 24. 匿名 2018/07/06(金) 11:48:34 

    自分でやると、結局毎回全体染めになってしまって髪が痛むしムラになったりして貧乏臭く見えるので4週間おきに美容室で染めてます。

    +29

    -5

  • 25. 匿名 2018/07/06(金) 11:48:53 

    美容師です!
    自分でされると、だんだん真っ黒になる方が多いです!
    お店だと、根元だけ染めたりするんですが、自分で染めるとどうしても塗らなくていいところまでお薬ついちゃいますからね!

    +27

    -6

  • 26. 匿名 2018/07/06(金) 11:49:36 

    面倒なので美容院一択です。

    +10

    -4

  • 27. 匿名 2018/07/06(金) 11:49:41 

    >>22
    自分でハンカチ持って行って顔に掛けたら?

    +5

    -6

  • 28. 匿名 2018/07/06(金) 11:50:23 

    主です。
    ハイター早速やってみます!ありがとうございます。

    洗濯機の側面ってなぜに白なんでしょうね、、、

    まだ気持ち悪いので喚起しまくりです。

    美容院で、白髪染めを家でするなら
    クリームタイプで絶対にしてねと言われました。

    初めてだからこんなに疲れたのか。。。

    安いけど次回どうしようかなと。。。

    価格は魅力的ですよね。

    頻度はどのくらいですか?

    +13

    -5

  • 29. 匿名 2018/07/06(金) 11:50:31 

    >>18
    美容院は拘束時間が長いので お風呂のついでに染めるよ
    みんなからもキレイに染まってるって言われる

    +55

    -2

  • 30. 匿名 2018/07/06(金) 11:51:07 

    髪の毛を長くてもボブ辺りにしておくと自分で染めるの簡単です!一箱で済むし。
    私はセミロング〜ロングヘアなら美容院でやる。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/06(金) 11:51:14 

    美容室で染めてもらいます。
    自分では面倒くさい
    最近カラーリング専門のサロンありますよ。

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2018/07/06(金) 11:51:53 

    市販のカラー剤は色落ちが早いと思う

    +5

    -9

  • 33. 匿名 2018/07/06(金) 11:52:04 

    2カ月に1回くらいは美容院
    リタッチは2週間に1回 自宅
    紀香の赤の使用

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2018/07/06(金) 11:54:07 

    気の合う美容師さんとの会話も息抜きになるので美容院で染めてます。

    +6

    -5

  • 35. 匿名 2018/07/06(金) 11:54:53 

    自宅で何度かやりましたが痛むし仕上がりも満足できないし、浴室とか汚すの嫌だしで美容室オンリーになりました。

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2018/07/06(金) 11:55:28 

    >>10
    新入社員君家に来てもらわないとね 笑

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2018/07/06(金) 11:55:50 

    何回か自分でやってくと手慣れてくるよ
    慣れさ!

    +52

    -2

  • 38. 匿名 2018/07/06(金) 11:57:07 

    >>22
    目閉じてるよ

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2018/07/06(金) 11:57:27 

    以前は家でやっていたけど、根元だけとか難しくてできないし、ムラになったりして嫌だから、美容院でやってもらってます。

    チケット制で、1万円で5回分(前髪カットも含む)だから、けっこうお得かなと思ってます。

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2018/07/06(金) 12:01:35 

    昔からあるビゲンとかパオンのクリームカラーを使ってこまめにセルフしてる。300円くらい。暗くはならないよ。何度か繰り返して白髪染めするトリートメント(利●昆布etc.)みたいなのは毛先に色素が溜まって手触りが重ーくなるので私には合わなかった。

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2018/07/06(金) 12:02:25 

    色々使ってきたけど、シエロが一番好きかな

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2018/07/06(金) 12:03:13 

    夫に染めてもらうから大丈夫。

    +13

    -6

  • 43. 匿名 2018/07/06(金) 12:06:11 

    たまに美容院行って染めたら、全然染まってなくてやり直しされた。
    時間もかかるし、子供預けたりで結局自宅でやってる。
    慣れたら簡単にキレイに染められる。

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/06(金) 12:07:16 

    泡は強いってここで聞いたからクリーム買ったけど放置中。
    カラーなら前はよくやったけど、白髪だとうまく染まってるか確認できない分ムラになるのか心配で、美容院でまたやってもらうか悩んでる。でも1ヶ月ぐらいで退色しちゃう質だからな。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/06(金) 12:07:40 

    >>1
    うちも洗濯機にシミがついてしまいました。何やっても取れないです。
    白髪染めは自分で2ヶ月に1回の頻度で染めてます。綺麗に染まる時とそうじゃない時があります。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/06(金) 12:08:35 

    汚しそうだし地肌に付きそうだし1ヶ月ちょっとで美容院でやる
    シャンプートリートメント付きで三千円だから、自分へのご褒美と雑誌読みに行く感覚

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/06(金) 12:11:15 

    美容院でやってもらっても、
    白髪が2週間くらいでばっちり表れます、、、

    持ちが悪いのですかね。
    皆さんはどのくらいもちますか?

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/06(金) 12:12:56 

    >>47
    若白髪で35歳位からめだってきました。

    ババア呼ばわりは失礼ではないですか?

    +51

    -3

  • 50. 匿名 2018/07/06(金) 12:13:29 

    白髪染めって、すぐ退色して赤っぽくならない?
    今赤毛みたいで恥ずかしい

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/06(金) 12:13:50 

    >>28
    主はあんまり器用じゃらなさそうだから
    クリームより、泡の方が楽じゃない?
    クリームのほうがしっかり染まるけど
    ムラ出来やすい。泡の方は塗るより揉み込む感じだから楽だよ。
    美容師は本音は自宅染めは推奨しないよ。
    儲からないのもあるし、市販薬は強いから髪が痛みやすいしね。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/06(金) 12:17:00 

    白髪染め専門店で染めています。

    セルフブローなので、美容院よりは安いし助かってます。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/06(金) 12:18:14 

    節約云々より面倒臭さと仕上がりの差で美容室でお願いしてます。

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2018/07/06(金) 12:18:23 

    私24歳で白髪が数本あります。。はずかしいのでいつもセルフですが本音は美容室でやってもらいたい。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/06(金) 12:18:34 

    >>50
    それは50が赤い色素を多くもつ髪質だからからかも。多分白髪にしようとブリーチしても
    金髪にまでしかならない髪質。
    そういう人ってマニュキアかカラーかどっちか忘れたけど(ごめん)の、緑?アッシュとかで赤み抑えると長持ちするんじゃなかったっけ、、、、。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/06(金) 12:20:44 

    基本ショート、伸ばしても顎ギリギリ程度なので自分でやってる
    クリームタイプだけど、リタッチも全体染も簡単に出来るし何より安上がり
    ミディアム~ロングの時(この頃はおしゃれ染)は美容室でやってたよ
    ブロッキングや塗布も洗い流すのとか、周りに付かないように気を使ったり、ロングや量が多い人は美容室の方がラクだよね

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/06(金) 12:22:58 

    自宅で、高齢の母のヘアカラーとカットをしています。


    最近のは、混ぜずに直接コームに出して塗るタイプや、コームから直に薬剤が出るものとかあるから、ずいぶん簡単になりましたよ。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/06(金) 12:26:55 

    しばらくは自分でやってたけど腕が痛くなるわ上手く染まらないわで月イチで専門店に行きだしました。
    最初から来ればよかったと思ったくらい楽で助かります。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/06(金) 12:27:27 

    美容院は3ヶ月に1回位でその間に伸びた白髪は
    自分でやってる。わたしの場合
    こめかみあたりにチラチラある程度だから
    そこらへんだけ
    取っておけるやつで染めるか、
    なかなか美容院行かれないときは
    全頭自分でやる。
    白髪も黒髪も染まるとかいうやつ、
    きれいに染まるよ。自分で言うのは
    なんだけど器用なほうです

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/06(金) 12:27:55 

    白髪は数本しかないけど
    ヘアカラーはずっと前から家でしかしない
    美容院苦痛

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2018/07/06(金) 12:30:46 

    自分でする人で髪を縛る人はやめたほうがいい。中が染まってなかったりマダラになってたりする人いるから。ハーフアップは絶対的に白髪が見える。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2018/07/06(金) 12:30:50 

    カラー専門店で染めています

    3000円くらいからで全体染めもできます
    月に一回やってもらいます

    後ろやリタッチだと、自分ではげんかあるしムラになるのは嫌なので。

    セルフブローだから、シャンプー後は気楽ですよー

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/06(金) 12:31:03 

    「ガールズ」とは思えぬトピ

    +7

    -11

  • 64. 匿名 2018/07/06(金) 12:32:02 

    自分でやってたけど、仕上げも微妙だしなんとなくめんどくさいし…
    で、最近は近所のカラー専門店でやってもらってる。
    美容院でやってもらうより安いし早いし、自分でやるより楽でしっかり染まってるし、今はこの方法がベストかな…

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/06(金) 12:35:57 

    ブローネのヘアマネキュアです
    手軽だし臭いも薄いし、何よりも髪が痛むどころがツヤが出るのが嬉しい
    退色しやすいのが難点ですが、それでも1時間以上放置することで幾らかは長持ちしているかなあ?

    最近他メーカーからへが発売され、こちらは一か月間長持ちするとの謳い文句なので、
    次回はこちらを買う予定

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/06(金) 12:37:13 

    高級な白髪染めで自宅でやってる
    染まりが良く 美容院ほどお金かからない
    美容院より痛まない
    美容院は面倒なので行ってないです

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2018/07/06(金) 12:39:16 

    自分でやるとちゃんと染まらないので旦那にやってもらってます。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/06(金) 12:40:48 

    >>9うそ?そんな神経質にやらなくても大丈夫だよ。慣れるまでは泡カラーとかの方が良さそう。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/06(金) 12:43:11 

    超絶不器用な私は髪が傷んでも仕方ない…と開き直って、泡のカラー剤で染めてます。後頭部の色ムラが気になる方には私は泡タイプをオススメするけどなー。やっぱり痛むけど、それはクリームタイプを使っても痛むんだから変わらないよ。

    主さんはカラー剤の匂いの影響で気持ち悪くなってしまったのかな?
    美容院で染めてもクサイもんなー。難しいね。なんで白髪なんてものが出来るんだろう…いやだわ…

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2018/07/06(金) 12:47:15 

    カラーリングだけの専門店でやってもらう。
    不器用で中が染まってなかったりで、2500円だし綺麗に染まるし持ちも良いのとオデコ荒れないからお店でやってもらってる。 シャンプーは機械でブローは自分でやらなきゃだけど。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/06(金) 12:52:23 

    カラーリングは美容院じゃないと。美容師さんが「市販の染め剤は誰でも簡単に染まるようにできてるから強い薬剤使っていて髪が傷む」と言ってました。それと自分でやっている人のカラーリングは色ムラあったりしてだいたいわかります。やっぱり全体が均一に染まってない。

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2018/07/06(金) 12:54:22 

    20本白髪あるかどうからだから自宅で。
    ブラックのカラー選んでる。
    ムラになってないか自分じゃわからないけど、美容院ではわかるらしい。ちょっと恥ずかしい。
    美容院でやるほどではないんだよね

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2018/07/06(金) 12:55:35 

    泡の白髪染めは、凄く強いので止めた方がいいと聞いた。何となく分かるき気がする。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/06(金) 12:59:19 

    >>10
    キッチンぺーぺー に笑ってしまった。
    いつまでも出世できない料理人か(笑)

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/06(金) 13:00:06 

    泡タイプは強いかも
    髪質が太くて丈夫なら染まりやすいよ
    私はクリームタイプだと染まりが悪くて泡タイプ笑

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/06(金) 13:02:27 

    染まりにくい髪質だから、自分でやると設定時間よりも長く置いちゃってバッサバサになるから美容院でやってもらってたけど、白髪染めって体に負担がかかるのが嫌だと思って、でも染めるのを止めてナチュラルにしてるとまだ30代なのにみっともないよなと思ってたら、最近ドラッグストアで花王のリライズって天然の力で染めるって商品を見つけて昨日からやってる。

    お風呂で流しても普通の白髪染めより全然色が出ないからいいけど、それって染まってくれてないのかと心配になる。

    最初は3日連続して染めて、その後は一週間に一度でいいらしいけど、ちゃんと染まるのかなぁ。
    きちんと染まったら救世主だと思うけど。

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2018/07/06(金) 13:04:47 

    >>22
    隠してくれない美容室なんてあるんだね。
    シャンプーや水はね防止の為でもあるのにね。
    それに美容師さんもやりにくくないのかな?
    私なら他の美容室に行くかも。

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2018/07/06(金) 13:06:39 

    頭頂部の分け目あたりの白髪が多いので自分で染めます。ウェラのクリームタイプがオススメです!余りもとっておけるし。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2018/07/06(金) 13:07:15 

    >>18
    私と同じだ。
    自分でカットするからいつも同じ髪型になるけど。
    染めるのは面倒くさいから2か月に1回にしてる。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2018/07/06(金) 13:09:05 

    最初は美容室でばかり染めてたけどお金かかり過ぎて たまたま自分で染めたら結構良かったので

    時々 美容室で染めながら基本自分で染めてたけど
    最近は月2回 全て自分でやってる。

    美容室に予約入れて時間のやり繰りする方が億劫になる。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/06(金) 13:12:30 

    みんな痛み具合はどうですか?
    美容室と違い痛みますか?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/06(金) 13:12:44 

    めんどくさいし、プロにお任せしてます。
    出費はいたいけど、お金払うだけの価値があると思う。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/06(金) 13:16:25 

    夏場はセルフで、冬場は毛染め専用美容院
    寒いと染まりにくいんだよね

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/06(金) 13:17:06 

    皆さんどれくらいの白髪で染めはじめました?
    カラートリートメントじゃもう太刀打ちできないなーと思いつつまだ白髪染めはしていません
    そろそろかなあ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/06(金) 13:20:01 

    期待して買ったビゲンのヘアマスカラが良い!
    仕事前気がついたらにささっと付けられるし本当に使い続けると段々染まってる!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/06(金) 13:24:15 

    >>46
    安い!羨ましい!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/06(金) 13:24:29 

    トリートメントのやつも、
    毎回手が黒くなるからそれも面倒。
    落ちも早い気がします。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/06(金) 13:25:54 

    ババアって言ってる奴
    ジジイのそれプラス ハゲよりはマシだろ
    それともハゲが泣きながら言ってたら笑える

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2018/07/06(金) 13:35:35 

    人には言えないけどペットのトイレシーツのワイドサイズを下に引いてやってるよ(笑)

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/06(金) 13:36:47 

    おでこやもみあげの肌が染まらないようにニベアかクレンジングジェルをベタベタと顔まわりに塗ってから染めます

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/06(金) 13:37:43 

    お身体大丈夫ですか?もしかしたら毛染めに入ってる成分のアレルギーかも。蓄積されるとアナフィラキシーショック起こす場合もあるようなので心配です。2~3日後になにかしら症状が出ないといいですね。私の場合耳の後ろから首にかけてリンパがはれたりすることがあるので...。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/06(金) 13:38:38 

    >>91です。コメントは主さまへ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/06(金) 13:40:09 

    最近白髪が現れ始めた者ですが、美容院の普通のカラーと白髪染めって別物なんですか?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/06(金) 13:40:15 

    2500円くらいでカラーしてくれるカラー専門店に月2通ってるけど予約もいらないし最寄りのスーパーの二階にあるから快適よ。ドライブローはセルフです。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/06(金) 13:41:31 

    夏場はお風呂場で全裸ですればすぐ洗い流せるしいいよー。冬は寒いけどね。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2018/07/06(金) 13:53:58 

    家で染める時はケープ?は買うの?
    バスタオルかけるの?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/06(金) 13:54:46 

    そりゃあ、お金と時間があれば美容院の方がいいに決まってるけど、月イチ染めないと大変なことになるから、家で染めてます。私はブローネ泡カラーがオススメです。美容師さんにも、上手に染まってますね、って言われる。近眼だから眼鏡外すと、櫛で染めるのは難しいけど、泡なら簡単ですよ。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/06(金) 13:55:58 

    お金ないからセルフでやったけど
    安いの買ったからか顔や耳が荒れた
    1ヶ月ほどで落ち着いたけど、粉吹いてるような状態で痒いし赤みもひどくて大変だった
    やはり値段より質を重視すべきだったのと
    パッチテストを怠っちゃいけないんだなと思ったよ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/06(金) 13:56:53 

    お金なくてセルフカラーばっかり
    最近の泡のやつは本当に上手に染められると思う
    適当にやっても、たっぷり塗ってれば全然ムラにならない

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2018/07/06(金) 13:58:00 

    肌と髪強かったら絶対家でやってた
    根元カラーが安いチェーン店にいってるけど
    それでも出費痛い

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/06(金) 13:58:16 

    97です。いつも行く所の美容師さんは、お財布のことも気にしてくれる人で、毛先は痛みやすいから、染める前に、毛先にトリートメントを塗り込んでおくと痛みにくいって、教えてくれました。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/06(金) 14:01:50 

    ダ◯イソーのヘナを使ったら
    物凄い激臭が4日くらい頭にしみついてヤバかった

    タバコとタタミの匂いをまぜたような
    青臭くて渋い感じの

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2018/07/06(金) 14:03:24 

    今みたいに泡タイプとかジェルタイプとか
    色々出る前からセルフで染めてるけど
    クリームタイプも変にブロッキングとか意識せず
    適当にわしゃわしゃやったほうが逆にムラにならない気がする

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2018/07/06(金) 14:04:19 

    ヘナはオレンジ色には染まるけど
    白髪だってばっちりわかるままだよ
    ダイソーヘナで画像検索したらどんな感じかわかる
    変な薬品使うよりはと思ってがんばってヘナしてきたけど最近疲れてきた

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2018/07/06(金) 14:04:52 

    100円のヘナは使ったことないけど
    一番売れてるナイアードのヘナでも髪が固くなった
    ヘナってやわらかくて細い髪質の人の方がむいてると思う

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/06(金) 14:06:36 

    白髪が多いからミルクジャムのキャラメルしたいけど、できない。ノルは高いし、シエロの白髪染めEXミルキー0を愛用。2箱買うのは痛いけど、美容院で染めてもらうよりセルフのほうが安いしね。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/06(金) 14:18:52 

    美容院でやる
    自宅でした時はパサつきがすごかった
    美容院と家庭では液が違うし一緒にトリートメントを頼むから痛みが減ってツヤツヤしてる
    毛染メーカーに勤めていた時研修受けたけど家庭用は強いから時間を間違えるとすぐ黒っぽくなってしまう

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2018/07/06(金) 14:19:10 

    >>47 白髪=ババアって考えやめて欲しい。
    若くても白髪できるんだよ!!
    私は高校生から白髪あるよ

    +27

    -2

  • 109. 匿名 2018/07/06(金) 14:25:38 

    ショートカットで、カラーとカットのタイミングがちょうど同じ1カ月半ぐらい。だからサロンでしてもらう。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2018/07/06(金) 14:27:18 

    白髪で全体を染めるより伸びた根元だけ染めるようにしたらダメージが減った
    美容院で普段はリタッチ時々全体染め

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/06(金) 14:42:40  ID:O1ypbkaDwp 

    業務用の白髪染めを買って、自宅でセルフでやろうかな。節約しないといけないんで。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2018/07/06(金) 14:44:55 

    セルフは傷むので美容院
    美容院に行くまではヘアマニキュアしてます
    ヘアマニキュアも傷まないわけではないけど
    頭皮が薄くなり始めたので美容院で薬液除去をプラスしてます
    今行ってる美容院はそんなに高くない

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2018/07/06(金) 14:49:00 

    自宅用で色持ちの良いものが知りたいです

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2018/07/06(金) 14:58:38 

    セルフで染めてる
    自己満の世界だと思ってるからこれといって不満もないかな〜

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2018/07/06(金) 15:02:22 

    >>108
    ほっときなよ。頭空っぽのバカに何言っても無駄よ。黙って通報おススメ。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2018/07/06(金) 15:11:54 

    自宅やめて美容院で染めて貰うようにしてから髪を誉められる
    確かに染めた後にもツルんとした指通り
    お金かかるけどケアが出来る美容院が良い

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2018/07/06(金) 15:12:59 

    >>87
    私毎回素手でトリートメントのやつやってて、直後はびっくりするくらい手が真っ黒になるけど、石鹸で洗ってそのあと体洗ったりしてると、出るときには手も爪もきれいにとれてるよ。ちなみにラサーナ。

    シャンプーしたあとタオルで水気取って、かがんで頭逆さにして、手の平にべっちょり山盛りとって指で地肌と生え際中心にぐしゃぐしゃ揉み込んでヘアキャップ。その後からだ洗う。みたいな感じでけっこう染まる。

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2018/07/06(金) 15:39:45 

    カラー専門店でやっています。
    家でやると準備と片付けが面倒なので…
    月1で行ける値段なのもありがたい。


    白髪染め自宅でやりますか?

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2018/07/06(金) 16:14:50 

    27歳から白髪染めしてます
    32歳くらいまでは前髪だけだったので自宅でやってましたが、白髪の範囲が広がったので美容室で月1染めてます

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2018/07/06(金) 16:29:58 

    自宅でします
    お風呂場で真っ裸で

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2018/07/06(金) 17:01:44 

    白髪が多くて、2週間で染めないといけないので自宅で染めてます。頭頂部と生え際
    だけ。染め剤は周りに飛び散らないように慎重に。

    2〜3か月に1度は美容院で染めてもらう。

    本当に面倒くさいけど、白髪頭も嫌なので仕方ない。

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2018/07/06(金) 17:04:18 

    白髪染めなんてまだ必要な年齢じゃないわ

    +1

    -11

  • 123. 匿名 2018/07/06(金) 17:11:17 

    自宅でやる。自分の髪質や体調に応じて放置時間調整したりできるし、何より「染めたい」って思ったときに染めれる♪

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2018/07/06(金) 17:55:07 

    美容院でやったときヒリヒリして、しかも上手く染まってなかったのでセルフでやってる ビゲンのクリームでやるとツヤツヤ

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2018/07/06(金) 18:52:29 

    >>93
    美容院のというか普通のヘアカラーは
    髪の色素に反応して色を変えるから
    もともとの色素がない白髪は染まらなくてすぐ落ちるんだって。
    同じ白でも、ブリーチした髪と白髪は髪の成分が違うらしい。
    そして白髪染めは、主さんも言ってるけど髪に黒が入り込んで、髪質にもよるけど明るい色にはなりにくいらしい。

    私は明るめの色にしたいんだけど、セルフでやると根本の白髪部分だけが希望の色になるけど、他は真っ黒になっちゃうんだよね。
    美容院だと、根本は白髪染めで、毛先はブリーチ付きのカラー材でって手間かけて染め分けてくれるらしいから
    今度は美容院でやってもらおうかと思ってる。

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2018/07/06(金) 18:55:41 

    >>47
    あなたもすぐだわよ

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2018/07/06(金) 19:02:50 

    めちゃくちゃ勢いよく元気一杯の白髪が生えてきます。
    10目くらいからきっれーな白がてっぺんに見えます。
    ウェラのクリームでてっぺんとこめかみを染めます。
    サロンでは1ヶ月半おきにグラデの2色で全体染めとトリートメント。
    お金かかる..
    早くグレーヘアにしたい。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2018/07/06(金) 19:43:43 

    トピずれだけど、黒髪と白髪の入り混じったうねうねは汚ならしい。
    いっそ、全部、白髪ならな。
    薄くならないの限定なら、
    銀髪だと思って、ヘアマニュキュアして、
    ツヤツヤさせて、
    草笛光子さんみたいになりたい。

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2018/07/06(金) 20:26:50 

    せっかく美容院で染めても、違うところが次々白髪になるから自宅で染めてる

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2018/07/06(金) 20:43:54 

    >>128
    草笛光子さん、本当に綺麗な髪だよね(^-^)
    あの髪は憧れる☆

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2018/07/06(金) 21:03:52 

    >>91様を初め
    ご心配かけました。
    あれから気持ち悪く。臭いもまだしているような気がします。
    さきほどシャワーを浴び、トリートメントをしましたが、バサバサです。

    1日具合が悪くなってしまったので安いけれども私は下手だし無理だったのかもしれません。

    慣れれば安くて予約なしでいいなと思ったのですが。。

    今のところ次回もやってみようとなれません。、、


    +2

    -1

  • 132. 匿名 2018/07/06(金) 21:25:12 

    美容院でやるとお金かかるし、家でやるのもめんどくさいので、カラーリング専門店行って染めてる。全体染めロングでも2700円。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2018/07/06(金) 21:50:41 

    30すぎてから美容院で白髪染めを美容院でって勧誘がうざくて美容院自体から足が遠退いた。

    カットとシャンプーで4000ちょいだけど2ヶ月毎に通ってて気に入ってたのに、毎月白髪染めしに来いとか面倒くさすぎ。

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2018/07/06(金) 22:58:25 

    ビゲン香りのヘアカラーを使ってましたが、最近それすら買うお金がないので染められずにいます

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2018/07/06(金) 23:09:08 

    もともと毛量多くしっかりした髪質だったのに年々白髪がひどくなり自宅でリタッチしてたら抜け毛が半端なくていっきに髪が減りました…
    歳のせいもあるかもしれませんがこわくなったので美容院でリタッチすることにしています

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2018/07/06(金) 23:19:18 

    20代後半から白髪染めしています。
    美容室では毎回縮毛矯正していてただでさえ時間とお金がかかるし、頭皮のケアも心配なので、白髪染めトリートメントを週に二回、入浴時に使っています。
    シャンプーみたいなポンプタイプで扱いやすく、リフィルへの交換も楽な商品をつかっていますよ。まあ、染まりはそんなによくないし色落ちも早いですが、こまめに使えば黒髪が保てて一回一回の手間もそんなにかからないです。髪も頭皮も痛みませんし。
    レフィーネというやつです。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2018/07/06(金) 23:25:53 

    最近CMで見かける花王のリライズってどうなんだろ・・・
    簡単そうだし興味あるけどちょっと高いんだよね。
    白髪染め自宅でやりますか?

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2018/07/06(金) 23:46:15 

    3週間に1回美容院で染められるなんて羨ましい〜
    私は3〜4ヶ月に1回、カットと白髪染とトリートメントしに美容院に行くくらいであとは自宅です。
    白髪染だけでも5〜6千円かかりますよね?

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2018/07/06(金) 23:47:47 

    プロ用のミルボンオルディーブ 使用のセルフです。白髪がすごくてヘアサロンでは間に合わなくなりました。
    幸い器用なので、美容師さんにも驚かれるほど上手に出来てるみたいです。
    昔は市販のをしょっちゅう買いに行って、お気に入りがなければ薬局をハシゴしてたので大容量なのも助かります。色もたくさんあるので腕に自信のある方にはオススメ!

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2018/07/07(土) 02:17:57 

    カラー専門店だと1600円くらいできれいに染まるから家ではやらなおすすめですよ

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2018/07/07(土) 03:04:13 

    リライズどうかなー??

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2018/07/07(土) 05:45:25 

    リライズ、ブラウンはないから、真っ黒になるって書いてあったけど、興味はあります。

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2018/07/07(土) 05:55:07 

    不器用だし後ろが気になるから専門店で。
    店によって値段結構違うけど
    安くていいところ見つけられた気がする。

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2018/07/07(土) 07:48:13 

    若い時から白髪があったから自分でやってます
    白髪が多過ぎて、美容院じゃお金がかかるし行くのが大変
    最近は頭皮のことを考えてヘナに移行しました

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2018/07/07(土) 08:08:46 

    今日、美容院でカラーリングの予約。白髪を生かしてグレーヘアにしようか、無難なカラーにしようか悩み中。自宅では金欠のときにやるけど、持ちが悪く、色落ちが早い気がして経済的じゃない

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2018/07/07(土) 08:45:55 

    自分が白髪がすごいコンプレックスだからか、他人の生え際めっちゃ見ちゃうんだけど私だけかな…
    1ヶ月に1回、美容室でリタッチ2500円でしてもらってます。私もリライズめっちゃ気になってた!!!!どんなけオシャレ頑張っても白髪あったら一気に老けるもんね(~_~;)ほんと嫌だわ…
    次生まれ変わったら白髪生えない体質の人になりたい笑

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2018/07/07(土) 09:39:27 

    ブラウンとかではなく黒が好きなんですが、みなさんどんな商品を使ってますか?刺激が少なくて長持ちするのはどれかよく分かりません。これいいよっていうのあったら教えてください!

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2018/07/07(土) 10:00:54 

    髪の毛の量が多かったり、長いときは美容院でしてもらう。
    ショートにしたときは家で自分で染めます( ・∇・)

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2018/07/07(土) 10:01:29 

    小学生頃から白髪が多くて20代から白髪染めボヘミアンでしたが、40代の最近やっとこれに落ち着きました。
    お風呂でシャンプー前に5分で綺麗に染まる!
    今まで本当に苦労してたから感動でした…
    白髪染め自宅でやりますか?

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2018/07/07(土) 10:10:15 

    ヘナとインディゴでうまいこと染めてます。
    私髪硬いけど、ヘナとは相性良くて、
    髪がするんするんのサラサラになった。
    でもふつうのカラーリングがしにくくなるのよね〜。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2018/07/07(土) 10:19:12 

    >>72
    20本ぐらいなら染めないで白髪を根元からカットする方が楽だよ
    私はそのくらいの時は眉きりバサミでカットしてたよ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/07(土) 11:16:26 

    >>150
    ヘナとインディゴは違う商品なんですか?

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/07(土) 17:33:23 

    こういう白髪なんだけど同じような白髪の方、染める時ってこの部分だけ染めてますか?
    分け目と生え際だけなんですが毎回髪全部を染めるのは時間も手間もかかって。
    泡タイプのカラーで残った分は残しておけるタイプので分け目と生え際だけ自分で染めてみようかなと思ってるんですが。
    白髪染め自宅でやりますか?

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2018/07/08(日) 13:41:58 

    >>27 想像したら笑っちゃった!

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/09(月) 10:37:24 

    自宅染めだったけど、カットに行ってる美容院が勝手にカラーやトリートメントまでしてくれる。会計取られない代わりにオーナーと買い物行ってご飯行くみたいな流れになってる。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/09(月) 13:33:44 

    >>155
    羨ましい

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード