ガールズちゃんねる

一人ホテルステイを語ろう

169コメント2018/07/08(日) 08:00

  • 1. 匿名 2018/07/05(木) 15:32:57 

    過去トピを見て、自分も非日常を味わいに行ってみたいなとホテルのサイトをいろいろ見ています

    オススメのホテルや最近行ったホテル、してみたいプランや願望など語りたいです


    近くでブラブラ買い物をして、夜はデパ地下でケーキや惣菜を買ってきてホテルの部屋にこもって、好きなものを食べて部屋で映画を観たり自由を満喫したいなぁという気持ちもあれば、
    値段は高くなってもクラブフロアのカクテルやアフタヌーンティーなどのサービスや、ジムやエステなどのサービスを楽しみたい気持ちもあり、悩んでいます


    私は大阪在住なのですが、過去トピではリーガロイヤルホテルなどが挙がっていて、今考えています
    一人ホテルステイを語ろう
    一人ホテルステイを語ろうgirlschannel.net

    一人ホテルステイを語ろうこんばんは。 主は気分転換&リフレッシュ目的で、一人ホテルステイをたまにします! ホテルステイ好きな方、興味のある方語りませんか? オススメのホテルやクラブフロア等の情報もお待ちしております!


    一人ホテルステイ好きな方!
    一人ホテルステイ好きな方!girlschannel.net

    一人ホテルステイ好きな方!週末の仕事終わりに一人でホテルステイしてリフレッシュするのが好きです。 経験者の方、興味のある方、お話しませんか?

    +96

    -1

  • 2. 匿名 2018/07/05(木) 15:34:05 

    食事が惣菜って(笑)
    ルームサービスがいいわ!

    +17

    -85

  • 3. 匿名 2018/07/05(木) 15:35:21 

    ひとりでのんびり
    ホテルってすき。
    お気に入りのケーキを買ってきて夜一人で食べる

    +172

    -2

  • 4. 匿名 2018/07/05(木) 15:35:32 

    仕事で安いビジネスホテルならあるけどね。
    楽しそうでいいなぁ

    +96

    -2

  • 5. 匿名 2018/07/05(木) 15:36:16 

    ホテルのバーだけなら宿泊しなくても行けるところがほとんどだし、別プランで行けば?

    完全に好みだけど、私は、フロアキーも必要な超高級ホテルに泊まった際、ドンキで買ったうまい棒を暴れ食いしてアニメナイトした時が1番楽しかったよ

    +177

    -5

  • 6. 匿名 2018/07/05(木) 15:36:37 

    >>2
    自分でご飯炊くんだよ

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/05(木) 15:36:58 

    自分も少し前まで大阪在住だったのでその気持ち分かります。近場で癒されたい時はいいと思う。

    リーガロイヤルは朝食が良かったです。

    +39

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/05(木) 15:37:17 

    >>6
    どういうこと?マンスリーホテル??

    +4

    -2

  • 9. 匿名 2018/07/05(木) 15:37:40 

    いいなぁ。
    ホテル内のエステで癒されて、後は気楽に部屋で過ごすとか最高。

    +103

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/05(木) 15:38:12 

    非日常を味わいたいのに、デパ地下の惣菜ってむなしくなるよ。

    +8

    -32

  • 13. 匿名 2018/07/05(木) 15:38:33 

    惣菜はない!
    チェックインしたらジムやマッサージは賛成!
    夜はフレンチのコースを一人で食べてみたいな
    その後は夜景の綺麗なバーでまったり

    +8

    -39

  • 14. 匿名 2018/07/05(木) 15:38:36 

    女だけど、お試しでアダルトチャンネル見ちゃう。
    でも、有料にして見る勇気はない(笑)

    +19

    -10

  • 15. 匿名 2018/07/05(木) 15:38:47 

    一人で泊まって何が楽しいの?

    +3

    -54

  • 16. 匿名 2018/07/05(木) 15:38:49 

    私は大阪在住なのでランチでよく使います。
    泊まりなら地方に行き地元の美味しい料理を堪能。
    地方はホテルが安い。シングルで予約しても暇なシーズンはシングル料金でグレードアップしてくれます。私は地方で1人旅が好きです。

    +51

    -2

  • 18. 匿名 2018/07/05(木) 15:38:56 

    >>5
    暴れ食いwwwwww

    +158

    -2

  • 20. 匿名 2018/07/05(木) 15:39:55 

    いいですねー!自分へのご褒美みたい!
    デパ地下の惣菜もいいですね!
    個人的にRF1のサラダが大好きなので、ホテルでひとりRF1パーティしたいです。
    朝食ビュッフェも楽しみですねぇ。
    あー私もシティホテルに泊まりたいなぁ。

    +79

    -4

  • 21. 匿名 2018/07/05(木) 15:40:21 

    先月一人で鹿児島の霧島温泉郷に行ってホテルでのんびりしてきたよ!
    部屋も広くて景色も良くて最高に楽しかった!

    +54

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/05(木) 15:40:32 

    札幌市内に住んでるけど朝食バイキング目当てに8000円くらいのプランでわざわざススキノ泊まったりするよw買ったきり読んでない本やレターセットを持ち込んで読書したり手紙書いたりする

    +85

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/05(木) 15:41:42 

    東京住んでるから出来ることかもしれないけど。

    友達みんな、子供産まれたばかりで集まる場所困った時にホテルのママ友プラン利用したよ。
    授乳場所、お昼寝ベッドやトイレ飲み物、話し声など全部気にしなくてよかったから楽だった。

    ホテルのプランかなりたくさんあるから覗いてても楽しいよね。
    ラウンジでお昼食べたりとか、宿泊しなくても楽しめる非日常

    +16

    -34

  • 24. 匿名 2018/07/05(木) 15:44:13 

    一人でミラコスタ泊まりました

    +102

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/05(木) 15:44:15 

    一人でホテルに泊まるなら奮発してルームサービス頼みたいなぁ!
    お惣菜は出張のビジホとかでよくやるから……

    +68

    -3

  • 26. 匿名 2018/07/05(木) 15:44:34 

    旅行する予定はないけど、空港好きなので、関空の横のスターゲイトホテルに泊まって飛行機が飛ぶ様子や景色みたり、関空でぶらぶら買い物したいという願望がある

    +86

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/05(木) 15:45:40 

    憧れるけど、怖がりで出張先のホテルでもビクビクし安心出来ないから無理かも。
    できる人は大人だな。

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/05(木) 15:45:46 

    >>15
    私も一人で行きたいと思っていました!本当は好きな人と行きたいよ
    でもモテないし彼氏ができないので仕方ないでしょ‼

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/05(木) 15:47:01 

    一人でホテル泊まるって、予約の時になんて言えばいいんですか?

    一人旅、行きたいけど、なんか不安で。でも家族で行くとゴタゴタして大変だし。

    旅行行きたい。

    +14

    -6

  • 32. 匿名 2018/07/05(木) 15:47:54 

    >>13
    フレンチのコース頼むようなホテルなら、部屋にマッサージ呼ぶんじゃなくてエステやスパ入ってるだろうから自分から赴いて施術してもらいたい。自室は誰もいない方が落ち着くし、贅沢してる気になる。

    そのプランは旅行ならしたいかな

    +51

    -1

  • 35. 匿名 2018/07/05(木) 15:48:22 

    浦安市民ですが年に数回は一人でミラコスタやランドホテルに泊まります。友達とは週末泊まることは多々あるけど一人は贅沢でハマります

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/05(木) 15:49:03 

    >>29
    今時はネット予約なんじゃないの?

    +56

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/05(木) 15:52:55 

    怖くない?

    +0

    -5

  • 40. 匿名 2018/07/05(木) 15:53:39 

    >>38怖くないよ

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/05(木) 15:54:28 

    このトピみて思うこと

    たぶん想像のホテルのグレードの個人差が凄い。
    貧富の差を感じる

    +92

    -9

  • 45. 匿名 2018/07/05(木) 15:55:01 

    ホテル朝食楽しみー!
    ランチ分まで食べちゃう

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/05(木) 15:55:51 

    >>38
    怖いホテルってオバケ系?

    もし、犯罪系を恐れてるなら、高いホテル泊まれば安全は買えるよ

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/05(木) 15:56:28 

    先日旦那と喧嘩して顔を見たくないから近所のビジネルホテルに一人で泊まりに行きました。平日なのに結構お客さんが多くて驚いたよ。宿泊客も一人の女性や老夫婦やいかにも仕事では無さそうな人ばかり。家事の一切をする必要がないし、時々気分転換に一人で泊まりに行きたいなーと癖になりそうでした

    +91

    -2

  • 48. 匿名 2018/07/05(木) 15:58:08 

    ANAもいいよ~

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/05(木) 15:59:26 

    五万くらいのグレードのホテル二万くらいで泊まれるときに一人で行ったりします
    部屋に温泉ついてたりする。でもフル価格では無理~

    +46

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/05(木) 16:00:58 

    貧富?ここ見てもよくわからないけど。
    一人楽しいよね

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/05(木) 16:01:10 

    >>43
    いや高級ホテルに無縁と言うほどの暮らしもしてないけどw
    ビジホで缶ビールにアダルトチャンネルにサウナに朝食バイキングには別の楽しさがあるよw

    +14

    -4

  • 52. 匿名 2018/07/05(木) 16:01:41 

    >>43どれがー?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/05(木) 16:01:45 

    ホテルでよく怪奇現象に会うから私にはムリだ、、

    +1

    -7

  • 54. 匿名 2018/07/05(木) 16:03:45 

    行ってみたい!
    朝食付きで焼きたてパンやシェフが目の前で焼いてくれるオムレツとか、朝食バイキングにも憧れます

    レディースプランとかあるみたいだし、余裕があれば連泊してみたいな

    日中は買い物や映画も見たりしながら、夜~次の日はホテルのサービスとか楽しみたい

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/05(木) 16:04:00 

    仕事であちこち泊まるけどオバケ見たことない
    実名はヤバいとおもうけどでも大体どこのホテルに出るのか知りたい

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/05(木) 16:04:27 

    2ヶ月に1度くらい1人でホテルステイしてます

    家にいると煩雑な事に追われたり、ペットが纏わり付いてくるのでたまに1人でゆっくりしたいと

    夜は一人飲みしたり、お風呂にゆっくり入ったり
    とっても楽しい

    +13

    -12

  • 57. 匿名 2018/07/05(木) 16:04:52 

    沖縄に行って海で泳がずホテルのプールで泳いだ時「わ、私は大人になった……!」と思った

    +49

    -2

  • 58. 匿名 2018/07/05(木) 16:07:00 

    子供いるからしばらくは1人宿泊は無理だな。。

    シャンパンやアメニティのグレードアップとか花束のプレゼントとかホテル毎に色々あって楽しい

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/05(木) 16:07:55 

    いいなぁ

    ○○ホテルの有名なカレーやルームサービスのブルーベリーパイ、フレンチトーストとか、有名な老舗ホテルの名物とか憧れてしまうw

    年1のご褒美とかでもいいから高級ホテルとかで泊まれるように、仕事頑張ろうと思っちゃう

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/05(木) 16:09:02 

    昔、椿山荘のレディースプラン(大浴場入浴と朝食付)で、持ち込んだDVD観て、夕飯はルームサービスで好きな物食べて、
    朝食を和食にしてお粥とフルーツジュースお代りしまくったのはいい思い出。
    プランが18000円でルームサービスとか入れて30000円前後で済んだのはお得だったな。

    +38

    -2

  • 61. 匿名 2018/07/05(木) 16:10:13 

    転職して初めて泊まりで出張に行った。
    一人でホテルに泊まるの初めてでワクワクしてたけど、周りはコンビニすらない場所だった…
    やる事なくてさっさと寝たわ。

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2018/07/05(木) 16:11:02 

    私は2泊3日で昼とおやつ買出し以外はほぼ部屋に籠ったよ。
    朝晩の食事はガウンのままルームサービスで。
    その他の時間は部屋のジャクジーか、ベッドで映画見るか、夜景見るかくらい。
    のんびりしたいんでエステやレストランでの食事はパスした。
    それで2泊で10万くらい、もう8年くらい経つけど、そのホテルステイが一番良かった。
    ちなみに神戸ハーバーランド近くです。

    +59

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/05(木) 16:11:03 

    前にamazonのFire TV Stickもっていってホテルで映画三昧 みたいなコメント見ていいなぁと思ったけど、それじゃ私なら結局 ホテルに泊まっても疲れですぐ家みたいに寝落ちしてしまいそうだと思ったw

    でも自宅じゃない場所で自由な時間を楽しめるって貴重だよね

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/05(木) 16:12:35 

    私も一人ホテルステイ大好きです。
    大阪ならハイアットはいかがですか?
    離れた所にあるので、ハイアットにしては格安ですよ。ルームサービスもおいしかったです。

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/05(木) 16:13:10 

    チャイナが増えたから贅沢気分を削がれる可能性…

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/05(木) 16:13:12 

    東京に住んでると都内のホテルに泊まることがないから、窓が大きくて夜景が一望できるようなホテルに泊まってみたい。
    高そうだから一人で。笑

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/05(木) 16:14:13 

    >>23
    トピタイ読み直そう

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/05(木) 16:17:01 

    ホテルじゃないけど、それと似たようなこと漫画喫茶でよくやってる
    レディースブースとかで広くて姫部屋みたいなところ

    +2

    -9

  • 69. 匿名 2018/07/05(木) 16:17:08 

    ハトヤに泊まりたい~昔のまま残ってるの珍しいし
    あとは帝国ホテルとか(無理だけど)ホテルニューオータニとかなんか有名なところ泊まってみたい
    関西ならCMでよく聞くホテルニュー淡路
    1人で旅館とか行きたいけどいかんせん1人でご飯食べるのが嫌・・・自室で食べられるならまだしも

    +5

    -7

  • 70. 匿名 2018/07/05(木) 16:17:46 

    >>66
    1人の方が割高では

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/05(木) 16:17:52 

    クラブフロアのラウンジで夜に1人でカクテル とか憧れるけど、お酒飲めないんですよね。。

    憧れです
    でも甘いもの好きなので、ホテル内でパティシエのおいしいスイーツとか食べてみたい

    +34

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/05(木) 16:17:59 

    >>66
    住んでるからこそ、あえて都内のホテルに泊まると楽しいよ。

    眺望はハイアットとか全日空ホテルはオススメです


    普段行かない場所のホテルステイは旅行感すごいけど、日常生活してる場所のホテルステイはご褒美感ハンパない

    +45

    -3

  • 73. 匿名 2018/07/05(木) 16:18:49 

    マツコの知らない世界でやってたやつ
    ララ御殿場
    TOTOシーウィンド淡路
    ウェスティン都ホテル京都
    秋吉台国際国際芸術村
    十和田ホテル
    大正屋
    行きたい・・・

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/05(木) 16:19:50 

    結婚式で横浜ランドマークタワー泊まりました!少し奮発していいとこ泊まったので、めっちゃ一人優雅に過ごせました!一人でもめちゃくちゃ楽しかった!!!

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/05(木) 16:20:50 

    経験ないけど私も一人で泊まりたい。でも朝食で人と顔を会わすの嫌だな。ベッドの中で全裸で銀製の食器とカトラリーで食べるんじゃないの?wルームサービスにすれば良いのか…大きなベッドでゴロゴロしながら雑誌を読み漁り旅行のプランを考えたりしたい

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/05(木) 16:21:15 

    日ごろの疲れをスパで癒したい

    +39

    -2

  • 77. 匿名 2018/07/05(木) 16:23:53 

    私だったらクラブフロアに泊まりたい。
    今気になってるのはエグゼクティブハウス禅!
    フードプレゼンテーションの回数がむちゃくちゃ多くてピエールエルメ食べ放題。
    食べ物持ち込んでゆっくり独りでお籠りしたいなら
    私はパークハイアットかな。
    伊勢丹で食料調達してから行く!
    そんでお風呂が端ではなく真ん中にある部屋選ぶ。
    独りで泊まるのに丁度いい豪華さ。

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/05(木) 16:25:07 

    上質なリネンの大きなベッドで大の字になって寝るの最高すぎる。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/05(木) 16:26:49 

    主です
    皆さん、コメントありがとうございます

    >>64さん
    ありがとうございます
    ハイアットも気になってきました
    ちょっと自分でも調べてみます!

    地方のホテルもいいという意見や、宿泊じゃなくても使えるサービスや、ランチでも使うなどの意見もあり、読んでいて楽しいです
    引き続きコメントお待ちしています

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/05(木) 16:27:10 

    >>7
    私は、リーガロイヤルのプール好きです。
    何気に広くてお店も色々あるのでブラブラするのも楽しい。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/05(木) 16:27:11 

    私も千葉に住んでますが月1ひとりミラコスタをするのが定番になってます
    こないだは帝国ホテルに泊まりましたがこちらも最高

    +35

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/05(木) 16:28:07 

    ビジネスホテルって、部屋は狭いけど
    居心地良いんだよね~。

    +29

    -3

  • 83. 匿名 2018/07/05(木) 16:36:30 

    ラビスタ函館の朝食バイキングに行ってみたいです

    海鮮丼の具乗せ放題できるみたいで、すごく食べたい!!

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/05(木) 16:38:09 

    帝国ホテルに一度は行ってみたい!

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/05(木) 16:40:12 

    甘えだと言われるかも知れませんが、鬱病の時に子育ても学校の事も全て無理!消えたい!(死にたい)と思った時に、夫の薦めで市内のホテルへ2泊しました(大阪在住)。
    子供には入院すると言って。
    そして何もせず死んだように寝て、初めて最後の夜に節分だったのですが、恵方巻きを買いにロビーへ出ました。
    1人で食べるのは寂しかったけど、その2泊のお陰で心身共にちょっと元気になることが出来てまた子育て頑張れました。

    +89

    -2

  • 86. 匿名 2018/07/05(木) 16:47:09 

    レディースプランだと、いいホテルに安く泊まれてオススメ!食事付きだし、エステとか、お花やブランド物のアメニティ貰えたり、色々嬉しいサービスが付く!!

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/05(木) 16:49:59 

    ここって 貧富から価値観から人生観から垣間見えて面白いね
    私は車で北海道を1ヶ月かけて周りたい 夕暮れに見つけた宿に飛び込みで

    +12

    -3

  • 88. 匿名 2018/07/05(木) 16:54:10 

    >>66
    私も都内だけど都内のホテル等に泊まるよ。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2018/07/05(木) 16:57:54 

    >>87
    スタンドが無い地域もあるので給油は計画的に
    シーズンオフは公衆トイレすら閉鎖されるので気をつけて旅行して下さいね

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/05(木) 17:00:11 

    本当に帰りたくなくて実家も遠いし、ビジネスホテルに2泊したことある
    ポテチをベッドの上で食べたりジュース飲んでそのまま、ご飯がお菓子だけなどやりたい放題だった
    ゴージャス感はないけどめちゃくちゃ楽しかったな

    +44

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/05(木) 17:01:17 

    北海道は人気のエリアだから予約なしでは宿泊も厳しいかもね

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/05(木) 17:02:44 

    1人シテイホテルいいよね~。

    大阪だったらリッツカールトンとかも良さそう。

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2018/07/05(木) 17:04:28 

    ホテルは非日常感が大切。ポテチよりシャンパングラスにポッキーでしょう()

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/05(木) 17:05:44 

    ホテルニューオークラ東京は改築前に一度泊まりたかったな

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2018/07/05(木) 17:07:31 

    ごめんタイトルに笑ってしまった笑
    ステイとか笑

    お天気悪い日は良いかもですね!

    +2

    -16

  • 96. 匿名 2018/07/05(木) 17:09:24 

    半年に一度位気分転換に一人で泊まってる
    一番安いクラブフロアにして色々食べ放題、夜は贅沢にルームサービス頼んだりしてる
    外資系しか泊まったことないけどキャピトル東急がお気に入り

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2018/07/05(木) 17:14:27 

    8月に1人で銀座のマリオット泊まるよー。
    ほんとは帝国がよかったんだけど高くて断念。
    デパ地下とアンテナショップ巡って美味しいものいっぱい買ったり食べたりするのだ!
    ホテルではカロリー消費のために筋トレでもしようかな。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/05(木) 17:33:52 

    露天風呂のあるホテルに泊まりたい

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/05(木) 17:35:19 

    ホテルステイいいですよね。
    都内だとマンダリンオリエンタルが一番好き!
    主さん、楽しんできてくださいね♪

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2018/07/05(木) 17:36:16 

    旅館とか泊まってみたいけど一人で行くのがちょっと怖い。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/05(木) 17:37:26 

    >>96
    ん?キャピトルは外資系じゃないけど?

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/05(木) 17:39:40 

    私はシャングリ・ラ、インターコンチネンタル、ヒルトンに良くとまります
    必ずラウンジアクセスつけて、滞在中はラウンジでお茶してカクテルタイム、朝食と満喫してます
    ジムで汗流してエステもします

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/05(木) 17:40:33 

    大阪ならハルカスのマリオット。
    夜景も素敵だし、部屋も新しく、同じビルに近鉄百貨店入ってます。
    クラブラウンジもゆったりとしてくつろげます。
    ハルカス展望台のチケットも宿泊者にもらえますよ。

    リーガロイヤルもまぁまぁいいですが設備の古さでマイナス。

    温泉も入りたければ神戸のベイシェラトンも。
    必ずスパフロアかクラブフロアにしないと、作務衣のまま温泉に行けないのでご注意を。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/05(木) 17:40:40 

    大阪なら阪急インターナショナルのビューバスがある部屋も良いですよ。広いバスルームで夜景を見ながらのんびりお風呂に入るだけでも癒される。6時過ぎるとホテルのケーキショップは3割~半額になるので大人買いも良いかも(笑)ケーキはどれも美味しいです。
    一人ホテルステイを語ろう

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/05(木) 17:48:47 

    福岡のヒルトンが好きで、非日常感がすごくイイ。
    ステイが敷居が高いなら、ホテルカフェで一人スイーツ食べるのもいいよね

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/05(木) 17:49:50 

    ミラコスタとかぼったくりじゃん?一人のプランないよね?

    +1

    -9

  • 107. 匿名 2018/07/05(木) 17:51:15 

    1人ホテルステイ大好きですー!
    好きなアイドルの遠征ついでに、自分へのご褒美を兼ねてよくします♡
    大阪だったら個人的にはウェスティン大阪のレディースルーム良かったです!
    パナソニックのナノケアスチーム使い放題♡笑
    あと、弁天町のホテル大阪ベイタワー。
    (今はリブランドで名前違うみたいですね)
    大阪一夜景の綺麗なホテルと謳っているだけあって、本当に夜景が綺麗でした・:*+.(( °ω° ))/.:+
    どちらもそんなに高くないので、ぜひ行ってみてください\^^/

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2018/07/05(木) 17:51:48 

    そんないいホテル泊まらないけど、出張行って、ご飯に出るの面倒な時、
    お惣菜とかお菓子とか買って来て部屋で一人パーティするのが好き!

    シャワーも済ませて、パジャマ、すっぴんノーブラで乾杯!
    眠くなったら2歩でベッドにダイブ!

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/05(木) 17:52:01 

    >>106
    仕方ない
    皆納得して満足して泊まっている

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/05(木) 17:52:03 

    >>106ディズニー大好きなので私はミラコスタ好きですよ。一人料金はないですが一部屋○万みたいは感じなのでお金払えば泊まれますよ

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2018/07/05(木) 17:55:38 

    お台場の日航東京(今はヒルトンか)の時泊まって良かったなープールとジャグジーもあって。
    朝食もおいしかった。
    ランドマークの上のホテルも眺め最高

    あーシティホテル泊まりたくなってきた。
    最近は全然だからなー

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/05(木) 17:57:00 

    大阪ユニバ行った時泊まるオススメのシティホテルある?

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/05(木) 17:59:22 

    私も浦安市民ですがミラコスタ、ランドホテル、アンバサダーに一人で泊まります、プチ御褒美!!
    先週は京都のリーガロイヤルに泊まりました!

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2018/07/05(木) 18:04:28 

    >>71
    飲めなくてもソフトドリンク充実してますよ。
    普段はのまないような高い紅茶とかもあるし、
    ケーキやアフタヌーンティーが凄いホテルもあるので良いプランが見つかると良いですね

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/05(木) 18:06:42 

    私も大阪在住で月1でホテルに泊まってる。
    お気に入りのホテルがあってチャリで行ける範囲の所のホテルです。
    梅田とか心斎橋とかの繁華街じゃない分ホテルの値段も安いから毎月土日の2日3日で宿泊しても全然苦じゃない。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/05(木) 18:07:13 

    ヴィラフォンテーヌ汐留が好きでたまに泊まります。ベッドが広いし利便性も良いし。ちょっと高めのビジネスです。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/05(木) 18:12:05 

    出張多くて今夜は広島シェラトン。
    全国のホテル(出張で使える範囲内)では広島シェラトンが1番好きかも。
    部屋が広いのと間取りかなー。
    あとロビー階に立ち込める香り。
    仕事が早く終われば、
    ロビー階のカフェバーのハッピーアワーで
    ワインやシャンパンをいただく。
    ケーキもいただく(笑)。プチ贅沢。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/05(木) 18:18:47 

    >>112

    ザ・パーク フロント ホテル アット・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

    東急ホテルグループなんだけど、
    近未来的な作りで部屋も広いし
    パークも見えるし
    1階にはエッグスンシングスがあって空いてるよ。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/05(木) 18:27:38 

    >>118

    詳しくありがとう!

    エッグスシングス好きだから嬉しい。
    候補にします。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/05(木) 18:52:37 

    DVDデッキ準備してもらっといて自分の好きなの持ち込んでふっかふかのベッドでダラダラみる。

    好きな入浴剤で泡風呂。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/05(木) 19:01:07 

    よく分からないけど、バラを咥えながら花弁で水面を埋め尽くされたお風呂に入りたい。家で同じことやっても雰囲気出ないから。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/05(木) 19:04:42 

    クラブフロア独りで泊まってみたい!

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/05(木) 19:07:34 

    お惣菜ってデパ地下グルメはお高いし買いに行くのも中々面倒&持って帰るのも面倒だったりするけどホテルでワイン飲みながら満喫したい(>_<)
    ルームサービスより色んなデパ地下お惣菜かわいいな

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/05(木) 19:09:54 

    東京プリンスホテルのファスティングプランステイ時間が長くてゆっくりできて良かったよ。

    東京タワーが部屋からドンって見れて外から見えないよう部屋暗くして窓、カーテンフルオープンでずっと見てた
    一人ホテルステイを語ろう

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/05(木) 19:16:57 

    ちょうど先日星野リゾートのホームページ見て妄想してたところです。
    名古屋駅近辺で働いてるからマリオットとかに3日ぐらい泊まってみたいなーって思ったこともあるけどまだ実現せず…
    ビジネスホテルならたまに1人で泊まるけどホテルってだけで気分が上がるから広い部屋に泊まってみたい。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/05(木) 19:22:19 

    主人と子供で義実家行ってもらって私はビジネスホテルって何回もやってる
    義実家には私はどうしても仕事の都合がとか親の体調がって言ってうちの親には義実家に一緒に行くふり
    コンビニ弁当とかお惣菜買いまくり昼間から酔っ払ってゲームしたり映画見たり本読んだり漫画かりて読んだり
    お風呂も出たり入ったりw
    めっちゃくちゃ楽しい

    +34

    -1

  • 127. 匿名 2018/07/05(木) 19:58:46 

    私もホテルステイが好きでそのために毎年海外行ってホテルでのんびりしてる
    ホテルに泊まることが目的だからあんまり出かけない
    のんびりできていいですよね

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/05(木) 20:15:47 

    一週間以上の病院通いの為、神戸の色々なビジネスホテルを転々としました。
    その中でも南京街近くの元町東急REIは上階に女性フロアがあって部屋は明るくて綺麗だし、フロントは女性スタッフ多くて安心、出入り飲み物自由のカフェもあり夜は南京中華街でおつまみ買ってホテルで飲んでました。
    ちょっとお買い物でのんびり一泊を一人でも安心して楽しめるかもと思いました。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/05(木) 20:18:50 

    128ですが、
    余裕があれば本当はトアロード?みたいな素敵なホテルにも泊まりたかったです笑

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/05(木) 20:24:49 

    友達が30歳の誕生日に記念に3万円ほどの東京のホテルに一泊したみたい
    アメニティーも良かったらしい
    夜景の写真見せてもらった

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/05(木) 20:38:54 

    海沿いのホテルに泊まって、ゆっくり景色を楽しみたい!

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/05(木) 20:47:50 

    ホテルステイ好きでホテルの有料会員にもなってます
    必ずアップグレードあったり朝食無料だったり
    海外のホテルも好き
    クラブラウンジのメニューも海外は充実してる
    国内はヨコハマグランドインターコンチネンタルは値段も手頃だし頻繁に泊まるよ

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/05(木) 21:08:16 

    私、去年の誕生日にひとりでホテルにお泊まりしたよ!

    しかも敢えての近所のビジネス笑
    但し、事前にかなり調べて、出来立てほやほやの綺麗で大浴場もあって、ベッドや枕もこだわってる所にしたよ!
    寝具にこだわった理由は当時、上質な睡眠を欲してたから笑

    行ったらたまたまキングサイズのベッドのある、でっかい部屋にグレードアップしてもらえて更に特別感倍増!
    楽しかった~

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/05(木) 21:26:00 

    普通の高層ホテルなら部屋のグレードは様々だから、一番安い部屋に泊まって(運が良ければ眺めもいい)ラウンジ利用したり、アフタヌーンティーしたりと気分だけは優雅です。
    場所によるけど朝食はバイキングよりもアメブレや和食レストランの方が味も雰囲気も高級感があるよ。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/05(木) 21:49:26 

    このトピめっちゃ楽しいし、夢膨らむ!!
    現実は幼児2人居て貧乏だけど、宝くじ当たったらホテルステイしたい!!
    妄想でも楽しい!!

    +35

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/05(木) 21:51:06 

    私も1人ホテルステイが好きで育児中やけど息抜きにたまにさせてもらってる!クラブラウンジあるとこでずーっと入り浸って笑、カクテルタイム終わったら買い出しいって部屋で二次会。普段静かな空間で過ごせることないから癒される!
    大阪だと南港のハイアットとか堺のリージェンシーは都心部から離れてるからかお手頃で泊まりやすかったです。次はいつできるかなーと妄想してます笑

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/05(木) 22:02:57 

    私もお盆ホテルステイ一人でしたいと考え中!
    毎年義実家に行くけど今年は私だけ行かないー
    早く一人になりたい!!

    一人じゃなかったけどクラブフロアはリッツとインターコンチネンタル行ったことあり。
    両方大阪の。
    アフターヌーンティーからテンション上がり、お部屋も両方よかった〜
    インターの方が築浅なので設備とか綺麗だったし夜景が綺麗だった!
    リッツの方は接客よかったしサービスの料理とか美味しかった。
    高いけど非日常味わえるしシャンパンも飲み放題!

    どこにしようか考えるだけで楽しくなるね!

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2018/07/05(木) 22:07:47 

    憧れだった東京ステーションホテル、とっても良かった
    ドームサイドの部屋で、ワイン飲みながらレリーフと人の流れを眺めて過ごした
    静かだったし、とても贅沢な気分だった
    時間の関係で、評判の朝食が食べられなかったのが残念
    いつかリベンジしたいな
    一人ホテルステイを語ろう

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/05(木) 22:09:10 

    都内住みです。来週仙台に一人でいくのでメトロポリタン仙台を予約しました。
    ほかの方のコメントで部屋でケーキを読んで早速実践しようと思いました~

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/05(木) 22:10:43 

    1人ホテルステイ好きやけど周りに言うとえ?!一人で泊まって何すんの??みたいな反応やったから、仲間がいて嬉しい笑 子供ができるまでは一人旅も好きやったけど、産まれてからはなかなかできないので、一泊近場のホテル泊まるくらいですが息抜きになります!

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/05(木) 22:18:06 

    一人で楽しめる人いいね

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/05(木) 22:29:56 

    >>21
    霧島温泉のどこのホテルに泊まったのですか?

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/05(木) 22:36:31 

    掃除しなくていいお風呂って最高だよね
    出張の時はホテル選びが一番気合い入る

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/05(木) 22:56:11 

    この前、飛行機とセットで安くなってたから帝国ホテル泊まった。
    ホテルの朝食をルームサービスでゆっくり食べたり、余った時間に銀座ブラブラしたりして、お金持ちになった気分味わえて楽しかったよ。
    でも基本1人が寂しいタイプだから、誰かと一緒に来たかったな~とは思った。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/05(木) 23:14:46 

    タイムリー!来月、西新宿のパークハイアットにひとりステイです。ジランドールの朝食が楽しみすぎてそれだけで仕事頑張れる!
    パークハイアットはピークラウンジでのアフタヌーンティーも絶品だし、景色は良いし、静かだし、本当にオススメです。

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/05(木) 23:26:44 

    大阪ならセントレジスよかったよ!
    お風呂から大阪の夜景が見える。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/05(木) 23:49:49 

    去年、横浜のホテルに泊まった!
    誕生日だから、シャンパン付きのグレードアップした部屋で一人楽しんだw
    高いハンバーガーとホテルのケーキ買って、カロリー気にせず一人部屋でムシャムシャ食ってやったぜ。
    今年も誕生日はホテルステイ!
    今年は母と二人で。

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2018/07/05(木) 23:53:57 

    結婚する予定もないし、これからは色んなラグジュアリーホテルに泊まってみたいな。
    最近ホテルスパの素晴らしさを知ったから、あわせて通いたい!

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/06(金) 00:36:05 

    ホテル道楽好きです。
    昼間はルームサービスとったり最上階にあるプールに行ったり買い物に出かけたり。
    夜はホテルのレストランや料亭で食事して、部屋では大好きなケーキを食べる。
    本や映画も準備しとく。
    たまーにこの道楽に付き合ってくれる友人がいて盛り上がる。
    お気に入りは、横浜ロイヤルパークホテル。
    一人ホテルステイを語ろう

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/06(金) 01:36:01 

    すごく遠いわけじゃないけどなんかしらあって仕事で帰るか泊まるかの選択肢を与えられて今まで数回止まりました。
    でも、プリンスホテルでもどこかしら寂しい気持ちになってしまいました!(次の日朝早いなどの理由で夜遊びできない)

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/06(金) 01:54:07 

    1人ホテル大好きです。
    あまり出歩くのが好きじゃないから、ホテルの部屋で昼寝して風呂入ってひたすらダラダラ過ごすのが一番好き。
    家でもダラダラだけど、家って何かしら家事などやらなきゃいけない事がある。
    ホテルだと何もかも忘れてダラダラできるのが幸せ。

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/06(金) 02:17:01 

    すごい!みんな大人だ。そんな楽しみ方があるのか〜
    私は出張で泊まるやっすいビジネスホテルでお気に入りの入浴剤入れて(泡風呂にして遊ぶ)、ベッドでアイスとお菓子食べまくるのが憂鬱な出張の唯一の楽しみ。

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/06(金) 08:58:09 

    旦那が子どもを連れて実家に帰っているときに、一人で旅行するのが楽しみです。京都でお寺巡りをしたり、沖縄の離島で海をぼーっと眺めたり、いつもは日帰りのディズニーのホテルに泊まったり。

    豪華なシティーホテルも好きだけど、旅行に行くときは、のんびりと癒されるリゾートホテルを選んでいます。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/06(金) 12:40:49 

    >>99

    私も、マンダリンオリエンタル好き!

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/06(金) 13:17:02 

    >>81
    マジですか!
    私も一人ミラコスタしてみたいと思ってたんですよ。何か勇気出ました。近々行こうと思いまする。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/06(金) 13:21:31 

    >>104
    私この前ビューバス入ったんだけど。盗撮が怖くて上Tシャツ着たまま入ったんですよ。
    あれってどうするのが正解なんですか?
    水着?全裸?

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/06(金) 13:30:11 

    >>71
    私もお酒飲めません。
    ホテルのバーでご飯とソフトドリンク頼んで雰囲気だけ楽しんでます。
    16:00とか17:00くらいに行くと空いてて良いですよ。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/06(金) 14:51:02 

    リッツ・カールトンはどうですか?
    今ならオリジナルビールプレゼントらしいです!

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/06(金) 16:13:49 

    わーすごく楽しいトピ!!私もホテルステイ大好きなので、旅行の時はめっちゃ張り切ってホテル選びします。
    今は2歳児子育て中なので夢のまた夢ですが、もう少し大きくなったら絶対一人ホテルステイ実現するぞ〜!

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/06(金) 16:13:55 

    すみません。時間がたってしまいました。再び主です
    たくさんのコメントして頂きありがとうございます


    大阪のホテル教えて下さった皆さま、まとめてで恐縮ですがありがとうございます
    全て読んでます
    どれも詳しく興味深く、温かいコメント嬉しいです
    参考にさせて頂きます


    写真も乗せてくださったり、いろんな体験や願望聞けて楽しいです
    まだまだコメントお待ちしています

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2018/07/06(金) 17:05:52 

    >>62
    マッサージしてもらったり、ラウンジのアフタヌーンティーやプレゼンテーションも行ってみたいけど、でも買い出し以外は二泊部屋にこもりきって食事はダウン着てルームサービスお願いし、あとは部屋で映画見たりのびのび好きなことをしてたっていうのがすごくいいなぁ

    私もこれやりたい!
    『今日から2日間ここは私の部屋よ』って、豪華で家とは違う内装の部屋の住人になった感じで楽しみたい!

    豪華な部屋過ぎると、帰ってからの落差がすごすぎて家に帰れなくなりそう(笑)

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/06(金) 17:12:50 

    私が憧れなのは、部屋に行くとお皿に一口サイズのチョコレートが5、6個ほどむき出しでお皿の上に置いてあるの

    大阪のリーガロイヤルでは、今はシェフ特製のアイスがあるプランもあるらしい(夏だしね)

    でも一度でいいからチョコ食べたいなぁ
    ラウンジとかで食べれるんだろうけど、部屋にあるのを食べるのがずっと夢(包み紙で包まれてるのじゃなく、むき出しのチョコレート)

    細かくてごめんね(笑)

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2018/07/06(金) 17:18:08 

    好きな惣菜やケーキを買ってきて、素敵な部屋でニヤニヤ眺めながら食べるのが至福

    でもホテルに泊まったときに部屋で食べるカップラーメンって、なんか豪華じゃないのに私にはすごく美味しく感じるし、贅沢に感じる
    なぜだろう

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2018/07/06(金) 21:47:26 

    一人だけどボーナス使って来週京都のフォーシーズンズホテルに宿泊してきます。日が暮れたら庭園眺めながらシャンパン飲むのが楽しみ!ここ数ヶ月残業疲れでやられてるからこのくらいの贅沢良いよねと自分に言い聞かせる。本当は連泊して優雅に朝食食べた後二度寝したい。
    一人ホテルステイを語ろう

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2018/07/06(金) 23:49:41 

    >>104
    インターナショナルのケーキは泊まらなくても安くなってるとついつい買って帰ってしまう。しかもちょっと多めに買ってしまう。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/07(土) 08:55:03 

    >>145

    パークハイアットそんな詳しくなくて調べたら、ジランドールの朝食が本当に美味しそうでびっくりした!

    『朝食でこんなにケーキや焼き菓子があるの!?』ってくらいあって、甘党な私には最高!

    ケーキや焼き菓子がすごく美味しそうで、こりゃ本当に朝から昼食分も食べちゃうなと思った

    行ってみたい!

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2018/07/07(土) 08:59:33 

    大阪で私もリーガロイヤルホテル気になってた

    でもここ見ると、リッツ・カールトンや他のホテルも気になってきた

    いろんなサイト見てると、夏向けのビールやレモンを使ったスイーツやアフタヌーンティーのプラン、屋外プールとか出てて見ててテンションあがるね

    夏休みにぜひ一人ホテルステイしたいな

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/07(土) 10:44:10 

    >>164

    素敵!!
    外国みたい

    この写真のテラスで食事したいなぁ

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/08(日) 08:00:25 

    >>166
    145の者です。ぜひぜひ!昨年初めて宿泊して、食事に感激してまたいつか泊まりたい!ってずっと思ってました。
    色々食べてもちろん全部美味しかったんだけど、何故かヨーグルトが一番印象に残ってます。クリーミーで濃厚で、酸味もキツくなくて。
    そばにあった蜂蜜を絡めたナッツ類を添えて食べたら美味し過ぎでした。市販で似たようなヨーグルトがあれば高くても買いたい(笑)
    おかわりで席を外すとナプキンを素敵に畳んでおいて下さったり、外国の方が多くて英語が飛び交ってる雰囲気とかも楽しかったです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード