ガールズちゃんねる

嫌われてることになかなか気付かない人の特徴

209コメント2018/07/06(金) 04:01

  • 1. 匿名 2018/07/04(水) 11:28:38 

    鈍感力が高い

    +100

    -3

  • 2. 匿名 2018/07/04(水) 11:29:11 

    嫌われてることになかなか気付かない人の特徴

    +5

    -8

  • 3. 匿名 2018/07/04(水) 11:29:32 

    周りを見てないんじゃない?

    +70

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/04(水) 11:29:49 

    自分大好き

    +97

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/04(水) 11:30:09 

    嫌われてることになかなか気付かない人の特徴

    +117

    -10

  • 6. 匿名 2018/07/04(水) 11:30:12 

    相手に興味を持ちすぎてる

    +87

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/04(水) 11:30:27 

    嫌われる概念がない!

    +26

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/04(水) 11:30:32 

    やっかいな人だと、まわりが波風立てたくないから当たり障りないよう接したり持ち上げたりして気づかない場合もあるかな?

    +158

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/04(水) 11:30:36 

    ポジティブ

    何だかんだそういう人の方が幸せそう
    周りは迷惑だけど

    +130

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/04(水) 11:30:44 

    自分の話ばかりして、他の人の話を聞かない、聞こうともしない。

    +71

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/04(水) 11:30:48 

    おっとりしている。

    +4

    -25

  • 12. 匿名 2018/07/04(水) 11:30:58 

    協調性が乏しい。
    わがまま

    +75

    -2

  • 13. 匿名 2018/07/04(水) 11:31:22 

    ストーカー気質

    +44

    -0

  • 14. 匿名 2018/07/04(水) 11:31:27 

    幸せな人じゃん

    +26

    -1

  • 15. 匿名 2018/07/04(水) 11:31:33 

    嫌われてない人なんていないよ
    主の鈍感力w

    +72

    -8

  • 16. 匿名 2018/07/04(水) 11:31:34 

    根掘り葉掘りし過ぎて気付くことはない

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2018/07/04(水) 11:31:42 

    はーい‼︎嫌味に後で気づきますw
    でも幸せでーす(^^)

    +54

    -4

  • 18. 匿名 2018/07/04(水) 11:32:19 

    無視されると怒る。怒るのはいいが無理される理由を考えない。

    +27

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/04(水) 11:32:47 

    距離を置かれてるのに勘違いしていることがある

    +60

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/04(水) 11:33:19 

    元職場の、質問ばっかりするお局パート
    詮索ばっかりするから、休憩中だれも寄り付かないのに気づいてない
    そして、質問しながら寄ってくる
    個人情報なので、辞めて欲しかった

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2018/07/04(水) 11:33:24 

    自分がされてイヤなこと、他人にはする

    +69

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/04(水) 11:33:59 

    自分は優秀で、なくてはならない存在だと
    思い込んでいる。

    +63

    -2

  • 23. 匿名 2018/07/04(水) 11:34:06 

    自己評価、自己肯定感ていうの?それが異常に高い

    +70

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/04(水) 11:34:33 

    >>8
    これ!あります、本当に!
    何かある度に夫婦揃ってクレーム付けに来るから要注意モンスターなのに厄介だからある程度は言うことは聞くしかない。
    それを私たちは特別。行政から可愛がられている。行政はみんな私たちの味方って態度取って匂わせてる。
    ハッキリと迷惑行為ですってなぜ言わせないのか不満だけど。

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/04(水) 11:34:36 

    いつも責任転嫁してるからわからないんだと思う

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/04(水) 11:34:48 

    >>5誰にでも好かれている人なんていない

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/04(水) 11:34:49 

    自分の考えを押し付けて、人の話を聞かない

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/04(水) 11:35:18 

    好かれてる人より嫌われてる人の方が嘘がないから誰にでも調子良い人よりは実は信用できる
    大概誤解されてる
    沢尻エリカ見たいな性格とか

    +28

    -10

  • 29. 匿名 2018/07/04(水) 11:35:36 

    選民意識が高すぎる人

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/04(水) 11:35:45 

    最初から猛突進でくるからね。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/04(水) 11:36:39 

    ラジオで心配かけてごめんなさいと謝罪したらしい小山って
    もしかしてこういう人なのかな?

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/04(水) 11:36:41 

    文句を言っているが、それが自分が原因なことに気づいていない

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/04(水) 11:36:59 

    自分の都合良く解釈しちゃうからなかなか気付かないのかもよ

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/04(水) 11:37:25 

    嫌われてることに気づいていないフリをしてる、さらに上手な奴もいる。
    同性でそういう子がいたけど、すごい神経してるなって思った。
    男ではいないか?いる?

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2018/07/04(水) 11:37:50 

    嫌なことは忘れる能力高い

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/04(水) 11:37:59 

    嫌われるのに気づかない人は、高確率で自分は優しいと勘違いしてる

    「サイコパスって怖いよな〜
    俺サイコパスじゃないんだよね
    俺、虐待のニュースとか流れたらチャンネル変えるじゃん?サイコパスじゃない証拠」

    そんな父には友達がいない、家族にも嫌われてる

    本当に優しかったらチャンネル変えずに、ちゃんとそのニュースと向き合おうとするよ
    見て見ぬ振りなんて、一番タチ悪いんだよ
    自分の気を害さないで欲しいからチャンネル変えるだけのサイコパスが!!

    +21

    -6

  • 37. 匿名 2018/07/04(水) 11:38:03 

    でもでもだって

    で自分の意見ばっか主張してきて建設的な話がまったく出来ない人。
    え、今普通に雑談してただけだよね?そこ必死になって食い下がる?みたいな。
    嫌がられてるの気づいてないんだろうと思う。

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/04(水) 11:38:04 

    揉め事、騒動起こしてる張本人なのに、人のせい素質。

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/04(水) 11:38:29 

    自分は嫌われる要素が無いとい確固たる、無根拠な自信がある
    神経が図太い
    なんでも他人や物のせいにタイプだから自分は絶対に悪くないと思ってる

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2018/07/04(水) 11:38:33 

    だらしがない人

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2018/07/04(水) 11:40:01 

    周りは周りで、お前嫌いだよアピールしてるの?
    大抵の大人ならそんな事しないから、嫌われてても気づかないパターンもないですか?
    だから私も気をつけようと思ってます。

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/04(水) 11:40:07 

    誰からも好かれている方が稀。

    主も誰かから嫌われているのに気付いていないだけかもしれないでしょ。

    +27

    -3

  • 43. 匿名 2018/07/04(水) 11:40:12 

    人懐っこいからみんな自分と仲良くしたいと思ってると思ってるのでは?

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/04(水) 11:40:32 

    常に他人の悪口を言ってるようなタイプは自分が一番煙たがられているのに気づいてないよね

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/04(水) 11:40:50 

    うちのお店に毎日来るじいさん
    嫌われてる事いい加減気付けよ!

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2018/07/04(水) 11:41:14 

    あまり意味なく嫌ってくる人のために生きてるわけじゃないから嫌われてもいいのよ
    と思い始めた私

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/04(水) 11:41:21 

    嫌われても好かれてもどっちでもいいような人に対しては、鈍感になれるんだと思うな。

    好きな人とか大切な人には、嫌われたくないもん。そういう人の反応にはすごい敏感になるし。

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/04(水) 11:41:44 

    わたしかも

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/04(水) 11:42:30 

    嫌がられてるのに中々引退しない連中

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/04(水) 11:43:12 

    気にしない。だって自分が好きなんだもん!って人かも。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/04(水) 11:44:18 

    上手くいかないのは全部周りのせいだと思ってる親子がいる。息子は些細な事でカッとなるので皆怖くて近寄らないだけなのに、母親は仲間はずれにするな!皆違って皆いいの精神はどうした!って怒ってる。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/04(水) 11:44:22 

    視野が狭いというか、同調する人ばかりで固まってると
    そんな感じの考えになりそう

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/04(水) 11:44:41 

    内向的な人だと思う。(内気と言う意味でなく)
    ベクトルが常に自分に向いてるから、思考に他者がない!

    人にどう思われるかという概念が乏しい。
    いつも自分にとってどうかが基準。
    メッチャ本人は幸せだと思う…。

    +8

    -5

  • 54. 匿名 2018/07/04(水) 11:44:48 

    >>44
    気付いてない。
    周りも一緒になって言ってたか合わせてて、離れると「あの人もさ〜」と悪口になってるよ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/04(水) 11:45:10 

    >>41
    一つの指針として、特別に嫌いと言われないしくだらない虐めは無いけど
    誰からも話しかけられないってのがあるよ(業務連絡は別ね)
    自分が話しかけると沈黙か盛り下がるとかね

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/04(水) 11:45:18 

    絶対的な自信がある人かな

    こんなヤツがいた、間違ってるよね?
    こんなことを言われた、おかしくない?
    など、自分に非がなく周りに原因があると思い込んでる人がいて嫌われてる。

    +17

    -2

  • 57. 匿名 2018/07/04(水) 11:45:35 

    >>41
    そう思う。
    嫌いオーラバンバンでシカトしたりしてる大人見ると未熟だなぁ。と思うよ。
    普通は大人ならいくら嫌いでも態度に出さない。

    +12

    -5

  • 58. 匿名 2018/07/04(水) 11:45:43 

    無視されてるのに挨拶や会話を続ける人

    +2

    -6

  • 59. 匿名 2018/07/04(水) 11:45:53 

    意外と気づいてるけど何も言わないだけかも?
    他に行くとこないから離れてかないだけ。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/04(水) 11:46:09 

    >>53
    人にどう思われるか?って考えてない。
    自己中のわがままさんじゃん。だから気にしてないのかもね。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2018/07/04(水) 11:46:35 

    好かれたがってる方がウザい

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2018/07/04(水) 11:47:40 

    喧嘩したいのか?と思うことはある。
    空気がチラホラ出てるのに寄って来ちゃうからさ。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/04(水) 11:48:14 

    人の顔色など見ないのかもよ。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/04(水) 11:48:53 

    >>28
    嘘つきは嫌われる

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2018/07/04(水) 11:49:01 

    >>2
    花輪君は、現実にいたら男には超嫌われるタイプだと思う。あとミギワさん(花輪君のことが大好きなブス)みたいなタイプの女にも。小学校だからこそ平和に過ごしてるんだと思う。

    サラリーマンとかお金ない男とかは大っ嫌いだろうし、いけ好かないヤツだって思う男とか多そう。
    ミギワさんは絶対花輪君には相手にされないだろうし、執念深そうだから大人になったら嫌がらせとかすごそう笑

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/04(水) 11:49:07 

    惚けてるとは違う謎の行動するよ。
    ホントに気付いてないようだった

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/04(水) 11:49:18 

    分かっててもわざわざ言わない。
    私嫌われてるよね?って。
    言われた方が面倒じゃん?
    スルーの場合もある。
    というか、嫌われようがどうでも良い。
    主は他人に干渉しすぎな性格。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/04(水) 11:50:05 

    >>61
    好かれたくてって人いた?
    私の周り居ないのかも?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/04(水) 11:50:08 

    話がとにかく自分自分自分

    母です…

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/04(水) 11:50:22 

    自分が批判される前に予防線をはって常に何かを攻撃している

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/04(水) 11:51:00 

    >>57
    全く同感。嫌ってる方に原因があるんじゃないかとすら思う。

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2018/07/04(水) 11:51:21 

    うちの親父だ!

    記憶をすり替えるのがメッチャ上手!
    第3者が見た真実と「自分が…」と言って本人が語ることの差が激しい!真実をねじ曲げてまわりには言いまくってる!
    多分犯罪を犯しても正当性を主張するサイコパスタイプ

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/04(水) 11:51:36 

    >>5
    韓国好きな人達みたい

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/04(水) 11:51:54 

    自分は仕事ができると思っている

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/04(水) 11:52:40 

    >>57
    嫌いになるまでには『過程』があるからね
    一概には言えないと思うよ

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/04(水) 11:52:45 

    嫌われてるの気づかない人って本当に脳味噌どうなってるの?本人は気づいてないんだからノンストレスだし羨ましいわ

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2018/07/04(水) 11:52:54 

    個人的に嫌いと思うのは仕方ないけど、相手に知らしめる必要ある??

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2018/07/04(水) 11:52:57 

    大人なら苦手な人も普通にやりすごせるからね
    嫌いとか嫌われてるとか関係なく人間関係スムーズにいけば問題ないと思っているのだよ

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/04(水) 11:52:59 

    あ!!
    周りの人たちが大人の対応して接しているから、鈍い人は気付かないんじゃない?
    微妙な空気が流れてるが気付くことはない。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/04(水) 11:53:20 

    >>47
    わたしはアイツのこと嫌いでこんな気にしてるのに、アイツはわたしのことを居ても居なくてもいいと思ってるから鈍感になりやがって! って感じでさらに嫌いになるって感じかな笑

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/04(水) 11:53:54 

    エベレスト級に高いプライド
    まわりを見ていない、自分の気持ちが全ての人

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/04(水) 11:54:12 

    アスペっぽい人。
    周りと考え方がズレてるのに、何故か自分基準で物事を考えるから誰とも反りが合わない。
    本人は広く浅くがモットーだと言ってるけど、それって深い仲になれないから開き直ってるだけじゃん…って思う。

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2018/07/04(水) 11:54:58 

    自分はいいことをしている!って信じきっちゃってる。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/04(水) 11:56:30 

    基本周りはあからさまに冷たい対応してないけど、
    笑顔は凍ってたりするから普通は分かるよね…あと会話のテンションが明らかに特定の人だけ下がってたりとか。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/04(水) 11:56:38 

    >>59
    1人で過ごせばいい。
    なんで離れない?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/04(水) 11:57:20 

    はっきり言わないとわからない人

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/04(水) 11:57:54 

    他を下げたり見下したりして、自分の価値観を保ったり自分を肯定しようとする

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/04(水) 11:59:44 

    自分の意見が通らないと気が済まない人
    いろんな意見があってもいいのに、ただの堅物

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/04(水) 11:59:51 

    そういう人に限って自分と似た人を毛嫌いする傾向にある。
    周りは いやいや、あなたもですから、ね。って思ってるけどさ。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/04(水) 12:00:20 

    少なくともこんなスレ立てちゃう主は正にトピタイ通りの人なんじゃない?

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2018/07/04(水) 12:00:33 

    呼ばれていない飲み会になぜかいる!!!!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/04(水) 12:01:20 

    私の悪口を言いながら近寄ってくる。
    逃げると追ってくる。
    意味不明。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/04(水) 12:01:43 

    >>5
    相手の事を考えて優先していたらナメられて嫌われる事もあるよね。
    私はそれだわ。都合の良い人間大量生産するための標語だね。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/04(水) 12:03:25 

    やたらと喋りかけにくる。
    いい加減 察しろ!と思うわ。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/04(水) 12:04:02 

    何より昔からの友達が一人もいない人はおかしいよ。
    イジメられていた!とか言うけど同級生くらいで一人も友達が居なくて交友関係続かない人は本人に問題あるのに気付いていない。
    だから、あの人は私には頭が上がらないんだとか勘違いした事ばかり言う。

    +6

    -9

  • 96. 匿名 2018/07/04(水) 12:04:44 

    自己中

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/04(水) 12:06:21 

    今まで出会ってきた中では「私、友達いないから(笑)」を良く使う人程、周りの空気を読まず平気で相手を傷付ける発言をして嫌われてることに自分で気が付いてない人が多い

    +5

    -4

  • 98. 匿名 2018/07/04(水) 12:06:53 

    気付いててもあえて気付かないフリする人多いんじゃない?
    好かれてないなと察してもあえて普通に振舞う。
    そもそも誰かを嫌いって仲間外れにしたい人が幼稚だよ。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/04(水) 12:07:07 

    アスペ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/04(水) 12:12:33 

    友達いるいないに関しては、「友達」の基準が人によるから何とも。
    知り合いレベルでも友達とすぐ言う人が結構多いし。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/04(水) 12:12:56 

    >>8
    会社にいます。
    周りがサポートしてる事とか
    全くわかってない!
    自分の意見が通って会社を
    良くしてると思ってる。
    でも実際は「〇〇さん言い出したら
    聞かないし、とりあえずやりたい様に
    やらせて、徐々に元に戻そう」

    という事になってる。
    そのくらい厄介者

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2018/07/04(水) 12:14:11 

    わたしかな
    娘に嫌われているけど
    かわいいから会いたい

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2018/07/04(水) 12:14:37 

    卑屈な態度をとったりはしないものの人の顔色やたら気にしてしまう自分としては、少し鈍感なくらいの方が羨ましい。
    気使いすぎてたまに人と会うとすんごい気疲れする。素を出さないからだよ!とか言われるけど、そんなに皆出すの?

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/04(水) 12:14:55 

    何かと強引に誘う(遊びや飲み)自分を友達を大事にするいい奴だと思い込んでいる。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/04(水) 12:15:32 

    鈍感で空気読めない人。
    これにつきる。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/04(水) 12:19:30 

    >>64
    うそつきではない
    決めつけはよくない

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/04(水) 12:19:38 

    本当は気づいてるけど、気づかないふりしているのかも

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/04(水) 12:21:29 

    あいつ嫌いとか、人と一緒になって悪口言い合って楽しんでる人間関係ならいらなくね

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2018/07/04(水) 12:21:58 

    >>1
    嫌いな人にしつこくされて困っているのなら
    その人と共通の周囲にもわかるように
    嫌がらせされて困っていると相談してみたらどうですか?
    直接言ってもわからないなら外堀から攻めていきましょう。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/04(水) 12:22:45 

    サイコパス

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/04(水) 12:24:19 

    犬猫だって嫌われてるかどうか感じ取るのにね

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/04(水) 12:26:44 

    >>57
    でも誰とでも同じように接するって難しいよ
    一定の距離を保ちたくても向こうからズンズン詰めて来られたらこちらが引くしかないし
    踏み込んでほしくない所に踏み込んでこられると不快な気持ち隠しきれないよ
    相手から何のアクションもないのに過剰に嫌いオーラバンバン出してる人はその人こそ場の空気を悪くして周りから嫌われてる事に気付いてない人だよね

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2018/07/04(水) 12:27:21 

    花輪くんは嫌われてないと思うなw

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/04(水) 12:27:41 

    別に嫌われても良くない?
    全員と仲良くなんかできないし

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2018/07/04(水) 12:29:36 

    自己中(わがまま)でデリカシーのない姑

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/04(水) 12:29:38 

    >>106
    嘘付きだから嫌われる人もいるでしょ?って言いたかったんだ、ごめん

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/04(水) 12:34:08 

    >>115
    プラス1000押したい

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/04(水) 12:37:20 

    >>113
    大人(お金を稼ぐ年齢)になったら同性に嫌われるタイプだと思う。悪気なくても嫉妬される要素ありすぎだもん。

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2018/07/04(水) 12:39:46 

    自分に自信がありすぎる人。なんでも知ってるなんでも完璧にやってると思い込んでて、口だけ番長。人の忠告を聞く気がない。うちの母親がそれです。
    悪口ばかり言うから見かねて忠告したら「そういう人いるよねーなんで人の話聞かないんだろうね」とまったく会話が噛み合わない。
    自分を見つめ直す時間を持ってほしい。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/04(水) 12:40:37 

    ガル男でごめん。
    嫌われてそうな時に確認する方法はあるのかな?

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2018/07/04(水) 12:43:03 

    平気で アヒル口自撮りとか載せちゃう人は総じて嫌われてるのに フォロワーが義理のいいね!を押すからますます勘違いして 自撮り撮り続ける傾向が高い。嫌われるループに陥ってることすら気づいてない、、、、

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/04(水) 12:44:15 

    職場のメガネ上司と焼きそばみたいな髪型のおばさんが本当に嫌い
    たぶん、ふたりとも気付いてない
    どちらもO型
    なんか、執念深く私を恨んでるっぽい
    お節介やめてってやんわり言っただけなのに
    おばさんに
    メガネは呼び出して来ておばさんとの関係をよくしろみたいな事を言ってくるけど向こうが挨拶無視したり露骨に態度に出してるし、関わりたくないし
    こっちばっかに言ってくるのも分からないから
    あまりに言われるなら辞めようと思う。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2018/07/04(水) 12:44:37 

    気づいて欲しいの?

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2018/07/04(水) 12:46:07 

    すごいですねー、綺麗ですねーみたいな社交辞令を真に受ける

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/04(水) 12:46:56 

    >>75
    自分から見て苦手と思う人って、相手も自分を嫌っているよ。
    それに、>>75に同調してるかのように見える人も態度に出しちゃう>>75の標的になるのがウザいから合わせてくれてる可能性もある。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2018/07/04(水) 12:47:11 

    私は嫌いな人ができないタイプなんだけど、
    職場の同僚がある先輩のことが嫌いで「みんなから嫌われていることに気づけばいいのに」ってよくいうんだよね
    確かにその先輩はいろんな人から遠巻きにされたり、ちょっと苦手意識を持たれがちで、私も少し苦手
    だけど嫌われてるってほどでもないし、本人に気づかせるメリットがないと思うんだよね
    だからその発言を聞くたびに冷や冷やする
    同僚が先輩に気づかせようとしているときはこっそり先輩のフォローに回る
    好き嫌いの感情をばら撒くのは控えて欲しい

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/04(水) 12:48:11 

    頭悪い人

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/04(水) 12:48:35 

    私はこう思われてると思うわ。でも気付いていますよ。嫌ってる側の顔色伺わなければいけないのかしら?

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/04(水) 12:49:01 

    >>1みたいな人は案外気づかない
    みんなが苦笑いで話を合わせていることに気づいてくれない

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2018/07/04(水) 12:49:45 

    >>34
    精神的に大人な子だね

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/04(水) 12:51:59 

    嫌いな人がいることを周りに気づかせる人は、本人はまさか自分が変な目で見られるとは思っていない
    そりゃそうだ
    大人は話を合わせるからね
    間違いを正さない人、迷惑をかける人は嫌だけど、嫌われていることに気づかない(あるいは気づいていない)人の方が誰かを嫌っている人より全然付き合いやすい

    +4

    -3

  • 132. 匿名 2018/07/04(水) 12:52:06 

    >>127
    助詞がない。典型的なバカ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/04(水) 12:53:37 

    嫌われていることに気づかせたあとはどうして欲しいんだろう?排除したいってこと?
    無意味なことだと思う

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/04(水) 12:57:08 

    主みたいな事を言う人

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2018/07/04(水) 12:59:51 

    自分は嫌われていないと思い込んでいる人かなぁ。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2018/07/04(水) 13:06:28 

    >>135職場で嫌いという感情を態度に出したり悪口を言う人は陰で嫌われてるけど気づいていないから、自分こそ被害者だと思い延々と毒を吐き続ける。幸せだね。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/04(水) 13:09:43 

    >>5
    この反対が好かれるひと?
    一見感心だけど、思った事を口に出せない日本人らしい考え方でなんか不快だわ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/04(水) 13:10:21 

    >>132貴女みたいな人

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/04(水) 13:11:55 

    >>116
    気にしなくていいよ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/04(水) 13:13:15 

    前の職場が超陰険な場所だった。
    いじめられたことも、嫌われたこともなかった私は3ヶ月気づかなかった。

    嫌い、愚痴、態度に出す
    そういうことが頭になかった

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/04(水) 13:13:17 

    鈍いから他人を傷付けても
    それが分からないままなんだろうね。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/04(水) 13:13:29 

    自分自身をコミュニケーション能力が高い、と認識している人。そして、図々しさや馴れ馴れしさを愛嬌と勘違いしており、人との距離感が測れない人。

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/04(水) 13:20:54 

    >>65
    花輪くんめっちゃモテるし品のいい筋金入りの金持ちで太っ腹だから庶民は嫌わないでしょw

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/04(水) 13:26:06 

    >>5
    これ実は大したこと言ってないよねw
    本当に嫌われるのは人を蹴落とす裏切り者とか不誠実な人、極悪人とかだよ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/04(水) 13:27:50 

    これ発達障害の特徴だよね

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2018/07/04(水) 13:28:51 

    必要以上にポジティブ

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/04(水) 13:32:50 

    鈍感
    既読無視したりドタキャンしまくってるのに懲りずに連絡してくる

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/04(水) 13:34:59 

    友達いっぱいアピールしてくる奴
    本当は嫌われてぼっちなくせに。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/04(水) 13:43:14 

    逆に羨ましい。
    でも気づいてないフリして家で落ち込んでたりしたらちょっと可哀想かも。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/04(水) 13:46:35 

    好きでも嫌いでも関わらなければならないなら、気が付かないほうがいい場合もあるのでは。
    明らかに迷惑かけてるとかならべつだけど。
    向こうが好みじゃないとか、なんか違う、みたいな理由で嫌ってくるのは自分にはどうしようもないし、近寄らないようにする、とかしか出来ないものね。そんな人のために自分を変えるのも嫌だし。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/04(水) 13:47:52 

    北川悦吏子

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/04(水) 13:51:15 

    私!
    嫌われてるとか好かれてるとかどうでも良い。
    社会人だからって腹くくってるから。

    +6

    -5

  • 153. 匿名 2018/07/04(水) 13:52:20 

    >>5
    この内容こそが酷い押し付けですね

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/04(水) 13:56:02 

    友達が多い事をステータスにしてる奴。
    たくさん友達がいる人気者な自分☆に酔っているだけで、実際友達に対する情は薄い。
    表向きは仲良くしてもらえても裏ではかなり嫌われてる。

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2018/07/04(水) 13:57:27 

    わかりやすい特徴で言えば遅刻魔
    自分なら許されると思ってる

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/04(水) 13:59:00 

    >>5に全て当てはまる奴が職場に居る。
    その鈍感さをちったぁ分けてもらいたいや(;_;)

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/04(水) 14:02:54 

    >>131
    ◯◯にこんなこと言われた〜って周囲に言いまくる人とかね
    迷惑でしかないし大体自分の都合のいいように言ってるだけ

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/04(水) 14:48:41 

    自分のことを普通の常識的な人間だと思ってる

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/04(水) 15:59:01 

    この世の中で嫌われない人間っていないよ。
    理由あげてもブーメランな気がする。
    外国で肌が黄色ってだけで理不尽に嫌われた事もあるから、この経験からある程度嫌われる事に対して割り切って生きてると思う。
    好かれてほしい人には好かれる努力を一生懸命するけど、その他大勢のどうでもいい人に好かれる努力にエネルギー注げるほど燃料はない。

    +2

    -4

  • 160. 匿名 2018/07/04(水) 16:02:31 

    学生時代、ずうずうしくて大嫌いで、近寄られるとずっと避けてた男の子(現おじさん)。この前久しぶりにクラス会があって

    ◯◯ちゃん(私のこと)を学生時代に怒らせちゃったんだよね〜

    と話してたそうです。
    私は欠席してたので、後日女友達から学生時代になにか怒ってたの?と聞かれてほんとにびっくりだよ。

    怒ってたんじゃなくて、嫌いだったんだわ。

    怒ってると嫌われてるの区別がつかないって。。
    しかも私は、この人と怒る、という程の距離感におらず、まともに話したこともないです。

    こういう馴れ馴れしさが生理的に受け付けないのに、未だに気づかない。

    それどころか、学生時代は私のこと苗字で呼んでたのに、クラス会で突然のちゃん呼び。。。

    そういうところが嫌いなんだってばよ。。

    30代になってもまだ気づかないどころかエスカレートしている気がして呆れました。

    どうも避けられてる→(一考する、とかじゃなく)無理やり仲良くしようとする、仲がいい人と同じ言動をいきなりしてくる→さらに嫌われる→以前から親しく、今はちょっと怒ってるだけ、みたいな解釈?

    なんじゃないかな。

    さらにさらにさらに嫌いになりました。

    +1

    -5

  • 161. 匿名 2018/07/04(水) 16:06:56 

    自分の意見がすべて正しいと勘違いしてるひと
    他が反論しようものなら批判して、話の中心にいないと気に入らないひと

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/04(水) 16:11:38 

    ストーカー

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2018/07/04(水) 16:16:31 

    嫌われてるけどまだ自覚のある人と、嫌われてるのに気づいてないor好かれてると勘違いしてる人、後者の方が圧倒的にイタイ

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2018/07/04(水) 16:57:11 

    社会人で嫌う嫌わないって幼稚じゃない?
    そりゃ個人的にそういう感情を持つのは自由だけど。
    みんなに迷惑かけているから改善してほしい、ならわかるけど。

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2018/07/04(水) 17:05:54 

    >>8
    そうそう、70近いお局がそうだわ。
    ネチネチウザいから先回りして気を遣ってるんだけど、全然気付いてなくてむしろ調子に乗ってる。
    それだけ年食ってんだから、周りが腫れ物扱いしてる事、いい加減気付いて欲しい。
    飲み会の時、誰も話しかけて来ないのにも気付かず、人の話を盗み聞きして1人でニヤついてて気持ち悪い。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/04(水) 17:14:16 

    話の最後に一人で笑うけど、どこでオチたのかわからない。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2018/07/04(水) 17:31:25 

    人の気持ちを聞くには聞くけど、形だけ。
    自分の主張を押し通す

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/04(水) 17:32:10 

    いろいろ強引なんだよね

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/04(水) 17:36:56 

    自分がわかってなくて、なんでも自分は正しくて相手が悪いんだと思っている、だから自分が嫌われるわけないと思い込んでる
    そういうところが嫌われる原因なのに

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2018/07/04(水) 17:40:48 

    間違ったポジティブ
    間違ったポジティブは、自分に都合悪いことが認められない

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2018/07/04(水) 18:06:15 

    >>164
    改善したり改善する努力をする人を嫌う人はあまりいないと思うよ
    言っても聞かない反省しないから嫌われる

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2018/07/04(水) 18:40:01 

    魅力がない人、なければないほど自信があるのは心底不思議。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2018/07/04(水) 18:47:49 

    大事な人以外に嫌われてもなんとも思わない。気づいていても特に思うことないな。嫌ってくる人はどうでもいい
    大人はそんなものかと思っている

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2018/07/04(水) 19:32:08 

    誰だって、ある人からは嫌われてるし、また別のある人からは好かれている。
    そんなもんだよ。

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2018/07/04(水) 19:49:10 

    相当な無神経ってこともあると思う。

    道路族とか騒音家族とか見てると特に。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/04(水) 19:49:42 

    嫌ってる事を全く悟らせない人もいるよ。
    私がそう。
    今後も仕事で関わらなきゃいけないのにわざわざ悟らせたがる人ってどういうつもりなの?

    +6

    -4

  • 177. 匿名 2018/07/04(水) 19:51:51 

    >>34
    こっちも嫌われてるの気付いてますよと態度に出して欲しいの?
    気付かない振りする人の方が大人だと思うけど。

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2018/07/04(水) 20:24:31 

    >>176
    まぁバレてると思うよ
    相手も気付かないふりしてるんじゃない、職場なら

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2018/07/04(水) 20:35:53 

    周囲に圧を掛けるタイプの人は、周りの人間がその人に怯えてヘコヘコご機嫌取りしてくるのを、自分は頼られてる・尊敬されてるって勘違いしがち。鼻くそ程も嫌われてるなんて自覚なし。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2018/07/04(水) 20:37:51 

    >>140
    私は今のところがそう。
    ただ陰湿な職場は、あなたが辞めた後も必ず他の誰かが嫌われ者になってるよ。
    いじめと一緒。
    男には優しいお局が一切合切味方につけて嫌いな人を追い込んで追い出すって未だによく聞く話。

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2018/07/04(水) 20:42:13 

    人を嫌われものに仕立てたい人が一番たち悪い
    自分が嫌われたくないから周りに悪口言いふらしたりするし誰とでも仲良くしようとする外面いい奴が本当に小ずるくて厄介

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2018/07/04(水) 21:54:54 

    私です。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2018/07/04(水) 21:57:06 

    私、特定の人に100%嫌われてるの分かってるけど、わざと気付いてないフリしてる
    ある意味その人に対する嫌がらせなんだけどね

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2018/07/04(水) 22:10:13 

    自己愛性人格障害者

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/07/04(水) 22:17:10 

    私は多分、そう思われている。
    でも、すぐに気がついています。変な目配せしたり、間の取り方や表情などから。
    でも、子供の頃からいじめられっ子で私の味方や相談できる人がいないから、気がつかないフリをして生活している。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2018/07/04(水) 22:40:33 

    自分は優しいと自分で言う
    うちの母と兄
    はい? っと思う

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2018/07/04(水) 23:18:13 

    「あの人は皆に嫌われてるから」とか言いふらしてる奴。
    皆に嫌われてるのはアンタだよ!

    +8

    -2

  • 188. 匿名 2018/07/04(水) 23:29:29 

    主の方が嫌われてそう

    +3

    -2

  • 189. 匿名 2018/07/04(水) 23:34:44 

    相手に面と向かって嫌いってハッキリ言う大人いるの?
    嫌いなことに気づかず近寄ってくるのが嫌ってこと?
    それとも嫌われてるから察して大人しくしろってこと?

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2018/07/04(水) 23:57:36 

    ナルシスト

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/07/05(木) 00:15:07 

    自分の話ばかりする人というのに自分がなってる気がしてならない
    皆で話してる話題に関する自分の失敗談とか経験談を話すのは該当するんだろうか…?いつも話した後に自分のことばかり話してた気がして申し訳なくなる
    聞くだけで話さない方がいいのかな

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/07/05(木) 00:37:19 

    空気読めなくて、察しが良くない人

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2018/07/05(木) 01:00:24 

    嫌われているのに気づいていない訳じゃなくて、その嫌われている人が波風たたせない大人な対応をしているだけの可能性もあるんじゃないのかな
    そもそも大人になるにつれて、あの人が好きとか嫌いとかって、薄れていくもんだと思うけどな

    +5

    -2

  • 194. 匿名 2018/07/05(木) 02:38:24 

    >>5
    まさに義母!
    人の話のあとには『違う、違う』で割って入り自分の意見を述べる(それが全く違う話ではない)
    口癖みたいでいつも言ってるけど、性格悪いなといつも思う…

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2018/07/05(木) 05:10:29 

    >>28
    誰にでも調子良いから嫌われてるんだよ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2018/07/05(木) 05:13:10 

    >>193
    物凄くアホなこと言うね。

    +0

    -2

  • 197. 匿名 2018/07/05(木) 06:51:29 

    私はママ友の一部の人達に嫌われているみたいだけど、普通に接しています。
    相手は、嫌な感じの目線を送ったり、ラインを私の質問だけスルーしたり、コソコソ何かを言ったりしているので気付くのは容易ですが。
    何か特別なことがあったというわけではない。多分、私の話し方とかもっている雰囲気や価値観などが合わないんだと思う。
    気が付いたからといって、何かをしたわけではないので謝るのは変だし。相手に問うのも変だと思う。
    嫌われているからといって、役員の仕事関係のラインがきて何も返答しないといつわけにもいかない。
    与えられた仕事はきちんとして、質問があれば聞く。ま、質問はスルーされるけれど。一緒に遊びに行くとか、ランチするとかプライベートな付き合いはそもそもしていない。
    きっと、それであいつ嫌われてんの気付いてないとか言われていると思う。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2018/07/05(木) 07:23:53 

    自分は好かれてると思ってる人。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/05(木) 08:02:13 

    嫌われたからって、私のこと嫌い?とはなかなか聞けないと思う。聞かれたとこで、はい、とは相手の気持ちを考える人程言えない。
    マウンティング体質のボスママから、突然、私のとこ嫌い?って聞かれたことがありました。色々あった今なら、勿論!と答えることろだけど、当時はびっくりしたし、正直に嫌いと言ったところで後々のことを考えてしまい、そんなことない、と言ってしまいました。
    その後、マウンティングはますます激しくなり、自分が限界を迎えてしまいました。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/07/05(木) 08:07:46 

    自己中
    自信過剰

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2018/07/05(木) 08:22:36 

    ブリューさん

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2018/07/05(木) 08:24:27 

    この話を知ってる?(誰でも知ってるような話)って聞いてきて
    聞いたよ~って話したら、誰?名前は?いつきいたの?と、たいした話じゃないのに根掘り葉掘り聞きたがる人
    それ以来、その人の話は知ってても全部知らないことにしてる

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2018/07/05(木) 09:12:08 

    ある人の事思い浮かべてスレ開いたら既に書きたいこと書き込まれてたわ。今度一緒に出掛けなきゃいけないから憂鬱。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2018/07/05(木) 10:25:33 

    職場の孤立してるおばちゃんの特徴
    ・とにかく自己中
    ・ヒステリック
    ・新人虐めが底意地悪くて陰険
    ・自分は常に正しい、間違ってるのは他社員や物という信念で反省はゼロ
    ・虚言癖
    ・だらしない服装で下着を男性社員や来社した客に見せて苦情複数

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2018/07/05(木) 10:27:44 

    >>189
    嫌われる要因を考えろって事でしょ
    誰も理由なく嫌いはしない
    特に複数から嫌われていたら考えた方がいい

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2018/07/05(木) 10:34:31 

    >>125
    論点ずれてんねw
    過程ってさ相手からも嫌われているとかそんな事じゃないのよね
    何もないところに火種は起きないでしょってこと

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/07/05(木) 11:37:42 

    プライドが高すぎる人。
    自分は凄いんだ、綺麗なんだ、頭もいい、社会人経験豊富、人生経験豊富と思い込んでる。
    だからいつも上から目線で物を言うし、自分が思ってる方向に話が進まないと、それおかしくない?と口を出す。その人には業務上全く関係ない話なのに、自分だけのけ者にされたと勘違いして首を突っ込み、話を全部聞きたがり、的外れな意見を出してきて周りが引いてるのに、アドバイスしてあげた!と得意になる。一番厄介なのは、絶対自分のミスを認めず、謝ろうとしないこと。
    でも誰さんもやってたしー、とか、この前はそれで良いと言われたし、と特例を持ち上げて逃れようとする。その特例に当てはまらないから怒られてるのに、私ばっかり怒られた!!とふて腐れる。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2018/07/05(木) 12:03:46 

    鈴木奈々みたいな人

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2018/07/06(金) 04:01:09 

    >>86
    はっきり言っても分からない人いる!
    鈍すぎる、いい大人が

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード