ガールズちゃんねる

嫌いな人のことが頭から離れない!

254コメント2018/07/29(日) 20:07

  • 1. 匿名 2018/07/02(月) 15:28:48 

    職場にいる嫌いな同僚の事が、家に帰っても何してても嫌いすぎて頭から離れません!
    会社を辞めようかって悩むレベルですが、嫌いな人の事で何でこっちが会社を辞めなきゃいけないの!って思ったり…
    嫌いな人のことが頭から離れない人いらっしゃいますか?
    どう対策されてますか?

    +353

    -0

  • 2. 匿名 2018/07/02(月) 15:29:23 

    殺す









    頭のなかで

    +279

    -13

  • 3. 匿名 2018/07/02(月) 15:29:48 

    >>2
    ちょっとヒヤッとしたよw

    +207

    -3

  • 4. 匿名 2018/07/02(月) 15:30:18 

    嫌いな人のことが頭から離れない!

    +50

    -4

  • 5. 匿名 2018/07/02(月) 15:30:45 

    嫌いという気持ちはどんどん積み重なっていくので
    それだけ嫌いならいつか爆発すると思う

    +155

    -3

  • 6. 匿名 2018/07/02(月) 15:30:50 

    デブと言ってくる友達
    許せん
    まあ161センチ51キロはやばいけどさ
    痩せてやる

    +8

    -86

  • 7. 匿名 2018/07/02(月) 15:30:55 

    酒飲んで寝る
    嫌いな人のことが頭から離れない!

    +123

    -7

  • 8. 匿名 2018/07/02(月) 15:31:00 

    くだらん…辞めればスッキリするって分かってんなら辞めればいいのに…人は変わらないんだからイライラする時間がもったいない

    +26

    -61

  • 9. 匿名 2018/07/02(月) 15:31:13 

    チラシの裏にその人の文句を書きなぐって
    からブリブリに破って捨てる

    +137

    -2

  • 10. 匿名 2018/07/02(月) 15:31:18 

    今日夢で見たよ。
    すっごく不快な寝起きだった。
    やばいな私w

    +135

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/02(月) 15:31:24 

    >>1
    わかります
    夫や子供の存在で癒されています

    +115

    -4

  • 12. 匿名 2018/07/02(月) 15:31:51 

    嫌よ嫌よも好きなうちなのかも

    +3

    -69

  • 13. 匿名 2018/07/02(月) 15:32:25 

    何が嫌いか思いつくだけ書き出して対処法を考えればそれ以上考えなくて済む。

    +0

    -18

  • 14. 匿名 2018/07/02(月) 15:32:25 

    辞めて一年半以上経つけど未だに毎日考えてしまう。
    病気だわ

    +266

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/02(月) 15:32:30 

    >>1
    それを執着しているという!

    +44

    -6

  • 16. 匿名 2018/07/02(月) 15:32:35 

    そう、そして精神を病むのはこちらなのであった

    +235

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/02(月) 15:32:38 

    考えるだけ無駄よね…
    ゴミクズや虫だと思ってみるとか?
    ゴミクズや虫が何しようが無関心でしょ

    +161

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/02(月) 15:32:50 

    嫌がらせしてスッキリしちゃいなよ
    科学的に脳にも快なんだから
    悪いのは相手なんだから関係ないって
    もっと自分に正直にならなきゃだめよ

    +33

    -18

  • 19. 匿名 2018/07/02(月) 15:32:52 

    やるよ頭の中で刺し殺して刺し殺してニヤッとする
    周りが止めてもぶっ刺し続けるよ頭の中で
    あとは生き霊とばしてる相手は狭心症持ってるから
    そのうち死ぬよ
    あと1人は簡単にあの世に逝かすことできそうでから

    +20

    -13

  • 20. 匿名 2018/07/02(月) 15:33:18 

    わかる
    私も嫌いすぎて頭から離れない人物がいる
    寝る前に頭に浮かぶと最悪

    +196

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/02(月) 15:33:24 

    私は辞めたよ。本当に本当にスッキリした。
    辞めてよかった。

    +135

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/02(月) 15:33:25 

    頭を支配されてる時点で負けだ!忘れよう!

    +143

    -1

  • 23. 匿名 2018/07/02(月) 15:33:33 

    >>6
    全然太ってないじゃん。
    そんな友達いらないよ

    +80

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/02(月) 15:33:48 

    私の場合、必要最低限の付き合いしかないからなんとも。嫌いな人はいない。距離だね距離。


    +9

    -2

  • 25. 匿名 2018/07/02(月) 15:34:05 

    私も!
    散々我慢した挙句、私はヘタレだから辞めてしまったけど。けど、辞めて良かった。辞める時にLINEもブロック削除して精神的にスッキリしたし、新しい職場は快適。

    +114

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/02(月) 15:34:15 

    片想いじゃあるまいし。
    嫌いな人に時間さくなんて馬鹿らしいよ。
    嫌がらせ受けていて実害あるわけじゃないなら
    家にいる時位、ガルちゃんやって忘れよう。

    +58

    -2

  • 27. 匿名 2018/07/02(月) 15:34:17 

    >>9
    ブリブリにジワりましたw

    +111

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/02(月) 15:34:26 

    執着してるね マイナスな人に
    主も我が強くない?
    忙しくしてたら気にならないよ
    嫌な人のことはなるべく考えないようにしよう

    +18

    -18

  • 29. 匿名 2018/07/02(月) 15:34:48 

    ガルちゃんで見たんだけど、、、

    毎日う○こにそいつの名前を付けて 流すとすっきりするぜ!!

    +15

    -8

  • 30. 匿名 2018/07/02(月) 15:35:02 

    >>12
    嫌よ嫌よは壮絶に嫌なんだよ。

    +97

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/02(月) 15:35:11 

    そんなやつには仕返し
    仕返しは正義
    どんどんやりましょう
    徐々に苦しめようぜ
    うへへ

    +20

    -11

  • 32. 匿名 2018/07/02(月) 15:35:21 

    ひたすら紙に言いたいことを書く。
    んで、ポイ。

    ポイするので結構残虐的なことを書いても大丈夫。

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/02(月) 15:35:34 

    >>6
    161cmで体重51kg?
    標準じゃないの?

    +58

    -2

  • 34. 匿名 2018/07/02(月) 15:35:42 

    会ったばかりでなんか嫌いと思ったなら時間が経って打ち解ける可能性もあるけど、じわじわ嫌いになったパターンは気にしないようにするしかないよ。
    嫌い!って思い始めたばかりだとずっと存在も行動も気になっちゃうけど時間が過ぎるとどうでもよくなるかもよ。
    嫌いになった理由にもよるし。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/02(月) 15:35:49 

    >>2
    コレでなんかスッキリした。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/02(月) 15:35:58 

    恐怖心を持った相手を嫌いと思わない
    自分に近づくなと命令している

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2018/07/02(月) 15:36:12 

    考えすぎて鬱になった経験ある

    意地悪されなきゃどうでもいい

    考えそうになったら掃除したり
    外にウォーキングやランニングに行くこと!

    ちょっとハードなスポーツ!

    +59

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/02(月) 15:36:33 

    主が嫌いなら辞めたほうが良いかと。
    相手は別になんとも思ってない。
    嫌いでも家の中で思い出さないかも。

    主だけが意識している。過剰にね。

    +25

    -3

  • 39. 匿名 2018/07/02(月) 15:36:57 

    私も嫌いなお局のせいで、鬱病になり会社休んでた時期があった。
    考えたくもないけど、ふとした時に出てきてトラウマみたいに落ち込んで泣いてました。

    そんな時は頭の中で抹殺したり、そいつよりも優れているところをみつけて、(年取ってるのに、性格悪いから1人なんだよ!とか)ばかにしてやってたらいつの間にか気にしないようになってたよー!笑

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2018/07/02(月) 15:37:30 

    >>2
    私も頭の中で殺してたんだけど、その人病気になってさ もしかしたら生き霊とんでたかも。 偶然かもしれないけどさ、皆さんも気をつけて。

    +10

    -5

  • 41. 匿名 2018/07/02(月) 15:37:35 

    その嫌な奴は仕事後 パフェ食って1ミリもあなたの事なんて思い出してないよ。

    バカらしいから 考えない!

    +59

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/02(月) 15:38:22 

    もし会社辞めても、次の職場で新たに嫌いな人が出てくると思う。

    +73

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/02(月) 15:38:24 

    >>6
    それだったら私の方がデブだわ

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/02(月) 15:38:55 

    >>6

    え?161センチで51キロはだいぶ細いほうだよね?
    その友達大丈夫?栄養失調かなにかなの??

    +28

    -4

  • 45. 匿名 2018/07/02(月) 15:38:56 

    >>1
    スッゴク同意、
    嫌な人のせいで何で私が辞めなきゃならないのかって思ったら、アホ臭くなって自分の仕事をキッチリやって上司に認められるしかないと頑張りました。
    数年後、先輩が居づらくなって辞めていった。
    今でも嫌な人の事は思い出すけど、敢えてあの人のお陰で成長出来たと思うようにしているけど、やっぱり嫌い。

    +57

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/02(月) 15:39:07 

    >>1
    気持ちは分かるよ。始終相手のことを考えてしまうという点では嫌いな感情は好きという感情にも似ているから頭から離れない。

    ジム、瞑想、友達とお酒を飲んで忘れるとかが効果的だよ。即効性がえるのはやはり運動や瞑想。おススメです

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/02(月) 15:39:15 

    自分が嫌いでも無害ならいいわ。距離保ってれば良い。

    嫌いなのに近寄らないのに嫌がらせをされる。
    名指しで誹謗中傷されるのは嫌かも。
    広まるし、広まって聞いたひとの態度もおかしくなる。
    辞めたほうが良い。ずっと嫌がらせ行為されるよ。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/02(月) 15:39:43 

    もう呪縛じゃない。
    とっとと辞めた方がいいと思う。
    そんな人のことでプライベートな時間まで占領される方が余程馬鹿らしい。

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/02(月) 15:40:32 

    頭から離れないし夢にも出てくるし
    凄く嫌だしストレスたまるから辛い
    夢にまで出てこないでよと思ってる

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/02(月) 15:40:44 

    >>18
    相手が悪いかどうかは、嫌いな理由が
    書いてないし分からないよ
    理由聞いたら主が、おかしいって
    パターン無い訳じゃないし
    嫌がらせして、ってのは違うくない?

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/02(月) 15:40:49 

    悩んでるならやり返して解消するのが合理的だと思う
    悪いのは相手なんだから
    仕返しも本人よりそいつの大切な家族に危害を加えるのが一番効くと思うよ
    自殺するまでやればいい

    +19

    -6

  • 52. 匿名 2018/07/02(月) 15:40:53 

    私の場合 同じ職場の男性がネチネチ言う奴で
    私も細かい事を言い続けられてきたので
    言い返したら それが理由か分からないが
    数ヶ月後に辞めて行きました。
    その男性は職場で嫌われてたので
    私と揉めた事により周りの目が自分に
    向けられて居場所がなくなったのかなと。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/02(月) 15:41:38 

    >>12
    そんなわけあるかっ

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/02(月) 15:43:27 

    嫌な奴は自滅するだろうから、巻き込まれない為に近づかない。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/02(月) 15:43:29 

    これ!
    嫌いな人のことが頭から離れない!

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/02(月) 15:44:43 

    めっちゃわかるわー!
    義母のこと嫌いすぎて頭から離れなくてなんか心臓バクバクしてくる!

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/02(月) 15:44:48 

    >>18
    嫌がらせなんかする人、周りから孤立するよ
    良い歳してみっともない

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/02(月) 15:45:01 

    嫌いな人の事を考えて、執着してると
    疲れるし自分が嫌な人間になる気がして
    それを思って、いない人
    存在しなかった人と思い込んで
    考えそうになったら、何かをして
    気をそらしてます
    執着するほど、こっちが相手を意識してるみたいで
    苛つくからね

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/02(月) 15:45:13 

    思い出せば思い出すほど刷り込まれて頭から離れなくなる
    でも嫌いすぎて常に頭から離れない!!
    あんなやつに私の意識を1ミリも使いたくないのに

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/02(月) 15:45:36 

    私もいたよ、会社の男で。
    本当に嫌いすぎて蕁麻疹が出て、耳鳴りが止まらなくなった。
    怒鳴られたら怒鳴り返してたし、無視してたのに。
    他の人に相談しても、人見て態度変える奴だったし、女(会社で私一人)にしかそういう態度取らなかったから、わかってもらえなかった。
    3年ほど我慢してようやく転勤していったのに、蕁麻疹も耳鳴りも治らない。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/02(月) 15:45:47 

    その相手の人にしてみたら余計なお世話だよね。
    勝手に頭から離れないでイライラされて。

    その嫌いな人は たまたまその人が貴方にとってターゲットにされてるだけで
    単に自分の中のガス抜きが上手く出来ないだけなのかも。

    +3

    -12

  • 62. 匿名 2018/07/02(月) 15:45:56 

    私も主さんと同じ気持ちになった事ある。
    辞めようか考えたけど何であいつの為に
    私が辞めなきゃいけない?って思ったし
    辞めたら負ける気がした。
    色々あったけど耐えて頑張ってたら
    結局そいつが仕事辞めた。
    嫌われてる奴だったから職場での
    居心地悪かったのかな?

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2018/07/02(月) 15:45:58 

    >>51
    釣りおつかれ

    +2

    -16

  • 64. 匿名 2018/07/02(月) 15:46:56 

    嫌いな人のことって頭から離れないよね
    ストレスのもとの存在って人でも物でもなんでずっと頭ん中にこびり付くんだ?って思う。
    私も嫌いな人いるけど、その人のせいでそれなりの仕事を辞めるのもしゃくにさわる、とモヤモヤ。

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2018/07/02(月) 15:46:59 

    辞めても夢に出てくるよ
    今日は夢の中で自転車に乗って追いかけられて「怖い~!怖いいいい~!」っていう自分の寝言で目が覚めました。
    本当に夢で良かった。
    あの自己愛アジアンババア本当に忘れたい。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/02(月) 15:47:26 

    苦手な人なんて何処に行っても現れるんだから同じ事の繰り返しになりそうだよ。
    無関心になる様に考え方を変えるしかない。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/02(月) 15:48:21 

    もう二度と会うことはないのに未だにたまに思い出してムカついてきて○ねバーカって思う
    忘れたい

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/02(月) 15:48:36 

    >>57
    「意地悪した人」と白い目が〜。
    あんなことでと「明日は我が身」カモと思って周りから距離置かれる。
    頭のおかしな人にまとわりつかれて、道化のような扱いとなる。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/02(月) 15:48:56 

    悪い意味の執着だから、ただ脳内を支配されているだけ
    忘れるというより、放っておく

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/02(月) 15:49:14 

    空想の中で相手を負け犬にして勝利の酒に酔いしれる。でも負けた者は悔しさをバネにしてもう一度噛み付いてくるから、先を見越して負け犬が二度と歯向かえない様に先手必勝で努力する。嫌いな気持ちを自分のガソリンにして。そしていつのまにか忘れてる。忘れているということは完全なる勝利

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/02(月) 15:49:38 

    私も同じく大嫌いな人が職場にいて我慢しきれず辞めました。
    毎日のストレスからは解放されました…が!
    今度は「何であんな奴の為に好きだった職場を辞めたんだろう」と後悔もありました。
    辞めたのはあいつの思うツボだったのでは?とか、私がいなくなって好き勝手に噂流してるのかな?とか。
    新しい職場に満足しない限り後悔の念も拭えないのが現実です。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/02(月) 15:51:49 

    パート先の高校生が生意気で好きじゃないけど、タイプの顔だからかわいくてキュンとするのが悔しい…

    +0

    -7

  • 73. 匿名 2018/07/02(月) 15:51:58 

    >>2
    何このスペース

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2018/07/02(月) 15:52:35 

    私も頭から離れない。これでも随分思い出さなくなった方。
    相手は夫の母親 父親 妹 弟。
    凄い意地悪されてきてもう会わないようにしたけど、
    絶縁された事にプライドが許さず、夫を使って会おうとしてくる。
    だからリラックス出来ずに頭から離れない。
    近所に住んでるのも原因かも。 …引っ越せたらいいんだけど。
    義両親が夫を側に置いておくと思う。ああーー。忘れてスッキリしたい!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/02(月) 15:52:36 

    >>6
    その身長で太っているのかわからない
    私は170センチ52キロですがすごく細いです
    あなたは標準くらいなのでは?

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/02(月) 15:54:01 

    縁を切って10年以上経つのに、たまに夢に出てくるよ・・・
    しかも夢でも言い合いしてるし
    それくらい嫌な奴だったんだな~って割り切ってる

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/02(月) 15:54:18 

    >>1
    主さんが嫌ってるだけで辞めたいになってて、なぜ私が辞めないと?と言われても相手は相手の都合がある。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2018/07/02(月) 15:54:50 

    ムカつく人の事考えてることほど無駄な時間はないってわかってるのに考えちゃう

    もう仕事で結果を出して周りに認めてもらおうと今頑張ってる!
    時間はかかるかもしれないけど自分の評価が相手より上になれば何か変わると思うから

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/02(月) 15:55:28 

    >>58
    そうそう、執着するのは良くないね。
    自分から寄って行ってるとさえ思う。帰宅してまでそいつの事を考えるなんて時間の無駄。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2018/07/02(月) 15:56:57 

    >>61
    原因があるから嫌いになる訳だし、余計なお世話って変な表現だね。

    考えたくもないのにイライラしすぎて浮かんでくる、苦しいって話なのに。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2018/07/02(月) 15:57:05 

    家でくつろいでるときにそいつのこと思い出すと腹が立つよね~!

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/02(月) 15:57:05 

    憎しみは負の執着だから、1番の仕返しは記憶の中から抹消すること
    交流が現在進行形の人は空気扱いする

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2018/07/02(月) 15:58:04 

    嫌いなだけだったら忘れるけど
    具体的に嫌がらせされたり罵倒されると
    すごい印象に残ってしまって、名前もフルネームで
    何十年も覚えてしまってるわ。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2018/07/02(月) 15:58:05 

    わかる!!
    嫌いな隣人が引っ越したけど、毎日思い出す。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/02(月) 15:59:42 

    うちの母親がそうだわ
    騙されるといけないし、仲良くしない方が
    良いよって忠告した相手に騙されて
    嫌いになったのは良いけど
    ずっと頭から離れないのか、悪口ばかり
    言ってる
    傍から聞いてたら、自分の不注意もあるのに
    恨み言ばかり、分からなくはないけど
    聞いてる方はウンザリ
    執着してるから、いつも悪口悪口悪口
    どんな顔してるか、鏡みてみなって
    言ってから、あまり言わなくなったけど
    執着してると自分に良い事はないよ

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/02(月) 15:59:57 

    嫌な人に出会ったりして嫌な思いするとそのあとしばらく離れない

    こう言えばよかったかなとかこうすればよかったかなとか、それでまたイライラ再発する!!!
    悪循環だけど中々抜けないくせ

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/02(月) 16:00:51 

    わたしアプリで日記書いてるけど
    嫌いな奴の事の悪口書くと多少スッキリする
    悪口や文句は人に言うと自分にいつか返ってくる気がするから自己処理する

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/02(月) 16:01:01 

    世の中 色んな人が居て色んな価値観があるから
    自分の思い通りににはならないよね。
    私の嫌いな人は私にとってどうでもいい人なのだ無関心になります。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/02(月) 16:01:23 

    私も嫌な人が朝から晩まで頭に浮かんできてイライラの日々がありました。
    何をしていてもパッと浮かんで嫌な気分になりキツかったです。
    忙しくして他の事を考える日々にしよう!とジムに通い出したり休みは友達と遊んだりと頭から嫌な奴を追い出しました!
    以前よりはマシになったと思う。
    主も徐々に考える時間が少なくなるといいね!頑張って!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/02(月) 16:01:41 

    >>58
    すごく説得力がある


    わたしは家族にいるので離れたいなぁ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/02(月) 16:02:17 

    私は頭の中で素直に相手の優れた部分を認めるようにする。綺麗事ではなくて、客観視する事で相手を嫌いという感情さえも持たない様にするために。そして、できるだけ関わらない様にする。それだけ。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/02(月) 16:04:46 

    どういう所が嫌いなのかな?私は義母のことが嫌いすぎて会う約束がある一週間前からそのことしか考えられなくなります。主に嫌味を言ってくるので頭の中でこう言われたらこう言い返そうなど、何度もシミュレーションして、ある日嫌味を言ってきたので言い返しました!めっちゃスッキリして心のモヤモヤが取れた感じがしました。戦うのもアリかも。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/02(月) 16:10:48 

    >>8
    そういうわけにいかないから、解消法や紛らわし方が色々無いか主は聞いてるんじゃない?
    そんな言い方したらどんなトピもそれで終わっちゃうよ。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2018/07/02(月) 16:12:05 

    最近働いてる所で、ちょっときつい人が2人いて、職場の人の悪口とか当たり前。私も一度言われてたことがある。それを姉に相談したら「なんか言われたら、心の中でこのくそ豚って言えば良い。そうゆう人は底辺だと思うし、決して人から慕われないし、それ以上幸せになれない可愛そうな人間だから、ほっといて、ああゆうひとにはならないって思ったほうが良い」
    って言われて、「ああ確かにな、そういうのを楽しんでる時点でこの人たちにこれ以上の幸せはないんだな、それもイヤだな可哀想だな」
    って思ったら、あまり気にならなくなった。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2018/07/02(月) 16:12:14 

    >>1
    私は巧妙なモラハラに合ってて
    あの人が辞めるまで絶対に辞めない!と思ってたら5年も経っちゃって、何やってんだろう私。と気付いてからすぐ辞めた。
    時間の無駄でしかなかったよ。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/02(月) 16:13:31 

    >>2
    私も妄想で嫌いな人を拷問にかけてます、妄想とは言え酷いことしてかわいそうになって、次に会ったら申し訳なくなるほどです

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/02(月) 16:13:42 

    >>1
    仕事は辞めないで頑張って欲しい。
    鬱になるとか体にくるとかだったら
    キツいから、何か対策したほうがいい。
    相談もありだけど、相談相手を間違えないように。

    自分も経験あるからすごく分かる。
    私の場合は離して貰いました。
    結果楽になりましたよ。
    自分に非があると思わず、誰かを頼ってもいいのよ。

    仕事はお互い辞めていません。辞めないでよかったです。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2018/07/02(月) 16:13:52 

    正直わかるなーあまりに嫌いだと
    意思とは違うところで知らず知らずに生き霊飛ばしてそうでこわいな

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2018/07/02(月) 16:16:28 

    そんな奴のこと考えて過ごす時間がもったいない。ほかに夢中になるもの探すのがいいよ

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/02(月) 16:16:37 

    >>9
    ブリブリ!?
    ビリビリじゃなく!?
    でも、そのやり方はありだとおもいます!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/02(月) 16:17:14 

    >>9
    ブリブリに…w

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/02(月) 16:17:34 

    嫌いっていうか哀れすぎてもはや笑えるレベルになると楽だよ
    「私が色々楽しんだり前進してる間にあのヒトはまだあのままなんだなーwww」って

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/02(月) 16:17:51 

    縁切り神社はいかがかな?

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/02(月) 16:17:54 

    とりあえず笑いの対象としてみてみる。
    なんか必死こいてるよハハハハハ
    お尻の形悪いよハハハハハ
    コツコツ靴はいて気取ってんじゃねーよハハハハハ

    +2

    -4

  • 105. 匿名 2018/07/02(月) 16:20:17 

    どういう理由で嫌いなのかわからないからなあ。パワハラとかなら答えようもあるけど

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/02(月) 16:20:32 

    私も嫌いなやつを心の中で追い込んでやる
    ゴキブリと思ってメッタメタに

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/02(月) 16:21:08 

    でも、きっとその恨めしい気持ちは相手に念が飛んでいくから、嫌いな人は痛い目みることになるよ。
    結構そんなもんだし、嫌なことはしちゃいけないからね。

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2018/07/02(月) 16:22:19 

    頭から離れないなら、その人を観察して弱みを握ってみたら?苦手な事やコンプレックスに思ってる事とかね。
    いつか、この弱みを利用して逆襲してやるみたいな。

    +0

    -4

  • 109. 匿名 2018/07/02(月) 16:22:21 

    学校に嫌いな先生がいる。実験でかかわらなければいけないのがきつい

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/02(月) 16:22:40 

    すごくわかる!
    私の場合、ママ友だから幼稚園やめたり引っ越したりでもしなけりゃ解放されない。
    そいつのせいで嫌な気分になるのは悔しいけど頭から離れない。脳内で罵りまくるしかない悲しさよ…

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/02(月) 16:23:08 

    >>14
    私はこの現象を呪いだと思ってる

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/02(月) 16:25:37 

    今朝、夢にまで現れた

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/02(月) 16:31:36 

    考えたら負け、考えてる時間がもったいないって思ってても、ふと浮かんでる

    無理矢理にでも好きなことや趣味探して、仕事帰りにツタヤでいろいろ借りたら、いつの間にか洋画好きになってました(笑)

    仕事中でも好きな映画や楽しかったことなどを考えるようにした

    楽しいことや好きなことを探してやってみるのが私には効いてました

    職場に嫌なやつがいても、そこから離れてからリラックスすることが大事

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/02(月) 16:42:30 

    呪う。ただひたすら。

    +6

    -4

  • 115. 匿名 2018/07/02(月) 16:43:04 

    気持ち凄くわかる 女3人1人社員 私達2人パート社員女はもう1人のパートにばかりひいきする 下でにでる奴には何でもする 早く死ねばいいのに

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2018/07/02(月) 16:46:48 

    その嫌いな人に問題があるのかもしれないけど、必要以上に思い出して頭から離れない主も何かあるのかな
    相手のとった行動にいちいち腹立てたり許せないとかはよくないよ
    自分は悪くないなら、相手の性格の問題だから、気分をすぐに切り替える練習した方がいい
    嫌な人のことに時間使うのもったいないよ
    この先も嫌いな人は現れるし
    今からスルー技術学ばないと

    +13

    -3

  • 117. 匿名 2018/07/02(月) 16:51:29 

    もうほんと糞みたいな奴がいる。私の事面白ろおかしく、私が気がついてないとでも思ってんのか、聞こえないふりして平気な顔して仕事するのが本当つらい。そいつの名前トイレットペーパーに赤字で書いて塩包んでトイレに流してやる!!◯◯がコンプライアンス違反で首にならない!って書いてやる!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/02(月) 16:53:15 

    嫌いも過ぎると恐怖感もついて回るよね。自分が攻撃的になるほど反撃されることに恐れるから。そうなると冷静な頭で考えられなくなる。それがスポーツなら必ず負けるパターンだよ。戦うのは相手をやっつけることじゃない。相手の強みと弱点を冷静に分析して自分が勝つための手段を考え続ける。それは相手に支配されないための自分との戦い。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/02(月) 17:02:04 

    大嫌いな元ママ友

    こっちが反論しないからといって嘘を並べて
    泣き落としで味方を作って攻撃してくる。

    一日中そいつの事が頭から離れない。
    人生を無駄に過ごしているのが悔しい。

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2018/07/02(月) 17:05:17 

    人間として器が小さいけど
    その相手の不幸を喜ぶ

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2018/07/02(月) 17:10:09 

    >>119
    そんな人いつか自爆する

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/02(月) 17:17:21 

    私の母親だけど、パート先のおばちゃんの悪口をずーっと言ってる。
    でもパートやめて違う職場行ってもまた新しいおばちゃんの悪口をずーっと言ってる。

    もうその人しか見えなくなっちゃうのかな。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/02(月) 17:18:44 


    嫌な奴って色々なとこに敵がいたりして恨みかってたりして、その恨みは本人に返るらしいです。もし本人に返らずは元気でも子どもや子孫に影響するんですって。オカルト的ですけど。

    私それを聞いて、自分は、子どもが大切で子孫も大切だから、人に嫌な事しないようにしようと思ったし、嫌いな相手に対して、自分が相手を恨まなくても絶対この嫌な奴は誰かの恨みを買っているだろうなぁと思っていたから、
    私は恨まなくてもいいやと吹っ切れたよ。
    あいつがピンピン元気であっても、子どもやその子孫に影響でるんだよ?性格悪いのは自業自得だから勝手に恨み買えばいいわ、って思うようになった。

    性格悪い奴は絶対他にも被害者がいるよ。あなたは恨まなくてもいいよ。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2018/07/02(月) 17:27:21 

    何も抵抗出来ないから執着の負の感情が残るのかもしれない。
    上司などの上下関係がない場合は、どれだけ姑息でも仕返しをしてみるのも悪くないかも。

    私は散々容姿や年齢を執拗に馬鹿にされた知人のフェイスブックに、それらの言動がおおっぴらになる様にコメントしてみようかと考えてる。
    「元気にされてますか?30過ぎたブスのババアはゴミだと仰ってましたが、その後ピンクの乳首の若い女性とは巡り会えましたか?」と…

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/02(月) 17:28:50 

    前トピにあったスカッとする話し

    婚約者に振られ、恨む気持ちが消えなかったが、
    キックボクシングを習い事始め、シェイプアップ
    に成功!そしてそこで知り合ったかっこいい人と結婚!
    この書き込み読んで思った。いやな事を考えてるより、前向きな事をした方が良いんだって。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2018/07/02(月) 17:29:44 

    このトピ見てたら、自分も誰かからこんな風に嫌われるかもしれないんだなぁと思った
    身に覚え無かったり悪気無くやってる事でも相手はすごくムカついてたりするのかもね
    嫉妬とかさ

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/02(月) 17:30:00 

    人に言ったり、日記に書くとすっきりするっていうけど、私はすっきりするどころか
    周りの同意を得たことでさらに嫌いな人嫌いになる。
    しかも無意識に嫌いな人のネタ探しをするようになるから、もうやめた。
    こういう人なんだって心で言い聞かせるのが一番いい。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/02(月) 17:31:30 

    私も。散々苦しめられた元彼の顔を無意識に思い出してしまう。世界で一番憎いやつなのに。
    たまに夢に出てきた日はほんと最悪!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/02(月) 17:33:53 

    >>125
    こういうの良いね!
    日常が楽しくなると負の気持ちって消えてくもんね
    ネチネチ考えるのよそうと思った

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2018/07/02(月) 17:38:37 

    女の人が嫌いな人が多いね!
    男が嫌いな人多いと思ってたわ。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/02(月) 17:40:46 

    恋ですな

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2018/07/02(月) 17:42:31 

    >>1は夢中になれることや人がいないんだと思う
    ある意味その人に助けられてるんじゃない?精神的に
    猛烈に嫌ったり常に頭から離れない状態だから余計なことを考えなくて済む
    暇で他に考えることがないとも言えるかも
    幸せな人だね

    +5

    -5

  • 133. 匿名 2018/07/02(月) 17:50:50 

    相手にこんな風に思われてたりして…
    嫌いな人のことが頭から離れない!

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/02(月) 17:52:07 

    辞める前に「お前のせいだ!」と言って
    ぶん殴りたいね。
    上司にも全て話してサ・・・
    それができなかったから、ずーっと病んでいるよ。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2018/07/02(月) 18:07:01 

    >>134
    暴力は警察沙汰になるからやらなくて正解だよ
    嫌いな奴のせいで前科持つなんて転落人生じゃん
    負けるが勝ちだよ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/02(月) 18:13:55 

    >>123
    とてもすばらしいコメントですね
    ちょっと気持ちが楽になりました

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/02(月) 18:15:11 

    嫌い合ってる人と顔合わせるのって恐怖だよね
    職場にいる間常に敵意向けられてるわけだし、相当図々しくないと平気でいられないと思う

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/02(月) 18:23:14 

    私は嫌いな奴が「事故りますように、病気になりますように」とか呪いをかけてるよ。
    嫌いな奴の事ずっと考えてるのばからしいから、これでけっこう気がおさまる。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2018/07/02(月) 18:26:39 

    >>40
    むしろ、生き霊飛ばして苦しめてやりたいよ。
    職場の70近いばあさんだけど、見た目からして頑丈だから無理かな。顔はマントヒヒにそっくり。
    毎日頭の中でマントヒヒババアぶん殴ってるよ。
    そうやって心を鎮めないと気が済まないよ。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2018/07/02(月) 18:50:29 

    心の中でつぶやく。クソが!とか。
    普段めちゃくちゃ温厚だが、心の中はすごく性格悪い。てか暴言吐きまくりです。

    あとは仕事の帰り道、人がいなさそうなところで、あいつマジでシねばいいのにとか散々家に着くまで口に出す。できるだけ外に出して帰る気持ちで。

    主さん、がんばれ(*・∀・)ここでグチりなよ。
    みんな聞いてくれるよ。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2018/07/02(月) 18:51:18 

    私のためのトピだな。
    参考にさせてもらいます。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/02(月) 18:52:03 

    >>136が、主さんだったらいいな

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/02(月) 18:55:42 

    私も二年くらい前に退職した職場で大嫌いだった人のこと未だに思い出して苦い気持ちになる時あるし
    今の職場の苦手なお局のことは休日も思い浮かんで嫌になりドカ食いしちゃう(笑)

    時間の無駄だよね…
    思い切り好きなことやってスカッとするといいかも?

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/02(月) 18:55:45 

    頭の中でリピートしてしまうのが辛い。
    もう気分変えて他のことしたいのに、いつまでも消えない。
    自分の頭の中なんだから好きな別のこと考えたらいいのに、それが出来ず辛い。
    あいつ今ごろパフェ食べてるの絵を思い出して、練習しようと思う。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/02(月) 18:59:40 

    今まさにそう!
    なんなんだあいつは

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/07/02(月) 19:00:41 

    はい、金のため。金のため。
    嫌いなお前なんてどうでもいい。
    真面目に与えられた仕事をする。
    それだけ。

    と、念じて仕事しています。
    なかなか難しいですが。。。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/02(月) 19:01:04 

    私は何かしらやり返したらすっとするからそうしてる。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/02(月) 19:01:52 

    私は嫌いなやつが仕事を辞めるのに、そいつが2日連続で夢に出てきました。おかげさまで目覚めが悪いです。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/02(月) 19:05:30 

    つい無意識に考えてしまったときは、帰ってまであいつのこと考えたくない!うわ〜!って、近所迷惑にならない程度に小声で叫ぶ。
    おススメです。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/02(月) 19:08:46 

    距離を置けたらいいけど
    仕事とかだと難しいよね。

    攻撃とかは周りにいい印象もたれないと思うし、リスキーかな。
    他にすごい好きなものや自信が持てる何かを作るといいと思う。ペットを飼うとか、資格を取ってみるとか。
    何かに集中してしまうといいと思う。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/02(月) 19:09:32 

    わかる~!!
    私もよくある、なぜかイヤな人が浮かんでくる変なクセ!

    イヤな人を考えてイライラすると、
    それだけそこにエネルギーを使っているのだ、と実感するようにしています。

    好きな人や好きなことで気持ちを埋め尽くすようにしています。
    あとは、その人より上の世界に自分はいるのだと感じると、気にならなくなるような気がします。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/02(月) 19:09:52 

    あいつバカなんだなw
    嫌いだwブサっ!
    最悪www気持ち悪w
    ふざけんなクソがw

    思いつく限り頭の中で罵る。
    あなたの考えは自由なんだからね。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/02(月) 19:15:36 

    ちょっとズレてますが…
    私は 会社の先輩に 一方的に嫌われてる側です。
    今では 挨拶すら 無視されます。
    周りに 私を嫌ってるアピールをしてるみたいなんですが、
    私も その人が嫌いだけど、わざわざ 周りにわかるような態度とらないので
    正直 なんで執着してくるのか…
    困ってます。

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/02(月) 19:18:52 

    主さんの気持ちわかるわ〜!ほんと気分最悪だよね!でもそいつ多分みんなからも嫌われてるよ!
    私も長いあいだ悩んでたんだけど、ある時ポロっと他の人にグチったら、想像以上にボロッカスに言ってたからなんかスッキリした。
    なーんだ!みんな言わないだけだ!嫌いなの私だけじゃないんだ!

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/02(月) 19:19:33 

    そんな奴のために!!1日モヤモヤするのはもったいない!!割りきる

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/02(月) 19:20:35 

    私の場合は、義姉が大嫌いでストレスが溜まる一方です。
    とはいえ、旦那の家族なので一生の付き合いです(T_T)

    はぁ。。。

    ライン消したいけど、消したら電話番号を伝えないと駄目かなぁ…?

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/02(月) 19:21:21 

    私が嫌いな女は自覚あるもんだから
    男の前では私にいじめられてる感めっちゃ
    だしてくるのに
    女だけの時は何もなかったかのようにめっちゃ
    話しかけてきてトラブルとか一切ありません感だす。
    こわい。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2018/07/02(月) 19:26:10  ID:PfWiOPmyTk 

    夢にまで出てくる嫌な人います
    でもどこか昔の自分と似ている部分があるので余計に嫌悪感が増します(今が素晴らしいわけではないですが昔の自分はかなり性格悪かったと思う)
    その嫌いな理由を探って見ると楽になる事もあるかもしれませんね

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/02(月) 19:27:48 

    くそジ○トークの奴ら

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/02(月) 19:28:14 

    >>6
    161cm51kgは細いよ
    痩せる必要ないよ。
    その友達が可笑しいだけ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/07/02(月) 19:29:57 

    嫌いな人が今日は何してたか、どんなに嫌いかを毎日毎日、家族から聞かされる。他の話してても、話をそらしても嫌いな人の話。もうこっちが頭ワーっとなる。
    主さん、自分でノートに書き出すと良いよ。私は家族の悪口(毎日毎日うるせぇとか)書いてコントロールできるようにしてる。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/02(月) 19:32:04 

    帰りに好きな食べもの買って、たらふく食べる。
    がんばったご褒美に。
    好きな音楽聴きながら、家事しながら歌う。
    また思い出したら、歌に集中する。
    シャワー中にグチる 笑

    私は今日大福買って帰りました。
    今から食べます。晩ご飯前だけど食べる!
    明日もがんばろうね!

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2018/07/02(月) 19:37:06 

    ラインで一人だけの自分しかいないグループ作る

    そこに相手には言えない悪態をついたラインを送る

    悪い顔したスタンプ連打連打連打

    スッキリするよ!

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2018/07/02(月) 19:42:43 

    仕事中に爆破してやる。

    もちろん実際にはできませんが、イラっとした時に手をグーにして架空の爆破スイッチ握ります。
    で、思いっきりスイッチ押します!
    ドカーン‼︎とイメージして、できるだけ家に持って帰らないようにしてます。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/07/02(月) 19:45:14 

    私も嫌いなやつ思い浮かべて
    ダイエットのモチベーション上げてる
    痩せたら、ありがとうって気持ちにかわる
    やつはまだレベル低いまんまだと
    ざまあって思う

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/02(月) 20:00:18 

    主、相手の何が嫌なのか、全部は書けなくても少しは書いてほしいな。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/07/02(月) 20:08:40 

    帰り寄ったスーパーで、
    スマホいじりながら歩いてるBBA(50前後)がぶつかって来た。
    謝りもせず睨んで来たから追いかけて
    「いい歳して恥ずかしくないんですか?」って真顔で言ってやった。そうしたら感じ悪いって返されたんだけど、もう3時間も経っているのに思い出すと腹立つ。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2018/07/02(月) 20:19:43 

    10代の時に円形脱毛症になるほど嫌いな人がいた!私が辞める前にその人が原因で胃痛がひどくて辞めてしまった。
    私が辞めるときに嫌いだった人に直接言った。
    ○○さん、皆に嫌われてるよって。
    言ってはいけなかったかもしれないけど、私は脱毛するほど追い込まれた、だから言ってやった!
    口も臭かったけど、そこは良心があったため言わなかった。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/02(月) 20:22:20 

    私も一日中、パワハラ上司の事を考えて、ノイローゼになりそう。
    ずっと怒鳴られた事とか、イヤミ言われた事とか、冷酷な態度とられたり、言葉の揚げ足とられたり、無能バカと言われた事が頭から離れない。
    どうしたら忘れられますか、仕事場でこの状態で、スパッと終わって、家で笑っているなんて事、私にはなかなかできなくて。
    胸に重い重石を抱えているようで辛い。

    こんな男の人ばかりが寄ってくるのは私が何かいけないのかな。元夫もモラハラDVでした。

    私は恨むと恨みが返ってくるようで、それができない。何とかスパッと縁だけ切りたい。向こうが移動になるか。私が辞めるか。

    受け流せる、上手な生き方ができたらな。
    このトピ見て、みんな同じようにもがいて頑張ってるんだと励まされました。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2018/07/02(月) 20:24:08 

    >>163
    それ、やりたいんですが、作り方が分かりません…
    どうやって作るんですか?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/07/02(月) 20:34:37 

    益田ミリさんの
    どうしても嫌いな人っていうマンガ読んでみてください!主人公が同僚の嫌いな人相手に奮闘しながらもどこか現実的な内容に引き込まれます。
    主さんの悩みに似ている気がします

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2018/07/02(月) 20:39:23 

    新しい彼氏つくりなー恋愛のはじまりはすべてが薔薇色で他のことに気が行かなくなるから

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/07/02(月) 20:57:05 

    ワラ人形に五寸釘
    神社だと迷惑がかかるので家でする。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2018/07/02(月) 21:10:43 

    嫌いな人のことが頭から離れない!

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2018/07/02(月) 21:13:21 

    ボロクソに紙に書いて
    シュレッダーする。
    結構すっきりする。
    嫌いという気持ちにとらわれたくないので
    そいつが身内じゃなくてよかったー
    と切り替えて働いてます。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/02(月) 21:15:08 

    辞めてほしい人って絶対やめない。
    相手も同じ事思ってる。
    我慢くらべ

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2018/07/02(月) 21:24:17 

    私はハーゲンダッツを食べたら忘れれる。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2018/07/02(月) 21:29:12 

    >>1
    主です。
    みなさんコメントやアドバイスありがとうございます。
    私が何故その同僚が嫌いかと言うと、とにかく文句ばっかり!
    仕事のやり方や流れが気に入らない!と常にぶつぶつ…
    上司の指示が気に入らない!と常にぶつぶつ…
    みんなが仕事している最中、上司に物申したりで仕事はしない。
    ムカついたってすぐタバコの部屋!
    労働基準局に常にチクリの電話を入れてるらしく、会社や上司にはそれを盾に更にまた文句…
    いやいや…
    そんなに気に入らない職場なら、あんたが辞めたらいいんじゃないの?って…
    周りにいる私達が日々不愉快なのです…
    あ――――吠えたもん勝ちって考えで嫌いだ!

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2018/07/02(月) 21:40:05 

    わかるー私はやめた。
    やめてしばらくは頭から離れず、今はたまに思い出しては嫌な気持ちになる。

    平井堅の知らないんでしょ?って新曲
    そういう歌だよね

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/07/02(月) 21:45:06 

    主さんの分かる!!
    仕事での関わりじゃなければすぐ切れるのに!
    私も嫌いなのに付き合わなきゃいけない人が5人くらいいて、抜け毛が酷いです。
    仕事内容も好きでしてる訳じゃないし、早く辞めてスッキリしたい!

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2018/07/02(月) 22:19:52 

    うちは夫が嫌いな人の事が頭から離れなくなって鬱になり、帰宅後もずっとその事で一杯で私達の仲もおかしくなって崩壊寸前。鬱になったせいで仕事も出来なくなって出向だって。夫の地元に子会社あるからソコになるだろうってさ。給料もずいぶん減る。その人は嫌われ者のモンスター社員らしいけど、その人も転勤族。上司や同僚から気にするないずれ居なくなると言われてももう囚われてしまった。結局その嫌いな人に負けたんだよね。
    でもよく考えてみると夫は元から切替下手で特に負の感情が長引く人。主さんはどうなのかわからないけど、嫌いな人に人生滅茶苦茶にされないようにね。馬鹿らしいよ。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2018/07/02(月) 22:23:21 

    知ってる?頭の中でダメージ与えるのって相手の体調を悪くするよ?しかも同一の場所に。中嶋頼信?の著書で彼カウンセラーなんだけど、妻の目に疾患が現れてた原因は旦那様が腹立たしさ故イメージで妻の目をアイスピックで刺してたの!そんな症例が数え切れないらしいよ。夫婦で相談に来るから、正直に告白するらしい。
    私も昔、義姉に怒りが湧いた時、ガラスのコップを2回、触らず割れたことある。思考は電気的なのは証明されてるしね。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2018/07/02(月) 22:29:50 

    蝋人形にしてやろうか!と心の中で言う

    あいつまじ、器小さいな!と見下す

    そんなやついない(当てにしない)お前いなくても仕事回りますと思う

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/07/02(月) 22:33:56 

    大嫌いな家が、ごみ集積所に隣接している。ごみを捨てる度に毎日「呪いのおまじない」をかけながら捨ててる。「臭っちゃえ!虫がわきますように」

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2018/07/02(月) 22:36:11 

    まさに、今日会っちゃった。
    ころしたかった。
    引っ越したいなぁ。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/07/02(月) 22:37:40 

    それよりもっと嫌なことが起こったとき考えなくなってるレベル

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2018/07/02(月) 22:39:34 

    >>170
    ライングループの作り方ですが、

    グループ作成→友達誰も選択せずに、次へを押す
    →グループ名入れて→完了

    これでできますよ(*・∀・)
    後は、絶対に他のラインと区別できるように背景デザインを自分で分かりやすいものにされる事をオススメします。誤爆しないようにね 笑

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2018/07/02(月) 22:40:46 

    みんな結構嫌いな人がいるんだね。そこまで嫌いになる理由が知りたいわ。意地悪されてるとかかな。
    必要最低限のこと以外しゃべらない、とかはどうだろう。仕事上絡まないとダメだときついね。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/07/02(月) 22:44:38 

    >>178
    主さんが無視するのはダメなの?そんなバカ相手にする必要ないじゃん。仕事の邪魔なのでしばらく静かにしてもらえますか、とか言ってみたら。ダメか!

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2018/07/02(月) 22:47:57 

    もう無理すぎて仕事辞める事にしました。家に居てもそいつの事ばかり考えてしまって、ガチの不眠症になってしまった。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2018/07/02(月) 22:57:21 

    嫌いな人のことをゾンビだと思う。
    また生き返ってる!って思いながら毎日会ってると結構どうでも良くなる。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2018/07/02(月) 23:00:48 

    >>178
    わー!わかります!それ!!
    わたしも今、文句ばかりのワガママなオバちゃんに悩まされてます…
    仕事もろくにしないで偉そうに文句ばっか
    人に厳しく自分に甘い!
    早く辞めろ!って切に願ってます

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2018/07/02(月) 23:06:11 

    >>182
    なんかこういうの怖いなー
    因果応報というか、間接的でも相手を傷つけてしまったらいつか自分にも返ってきそう
    やっぱり負のエネルギーを持つって良くないよね

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2018/07/02(月) 23:08:36 

    うん、私も夫の妹が大嫌い。理由は書けないけど。
    怒りにまかせて自分の手をつねったり、夫が仕事でいない時に「おデブな○○○!」と声に出してみたり、義妹の腕にぎゅーっと噛み付く自分を想像したり。異常だと思うので、お金があったらカウンセリング受けたい・・

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2018/07/02(月) 23:10:57 

    もう書かれていたらすみません。

    私の場合、相手をなぜ不快に思うかを考えたり、相手の言動などを自分なりに分析をしていたらイライラが長引かなくなりました。
    無理に忘れようとすると余計ストレスになるので、イライラと向き合ってみるのも一つの方法かと思います。
    余裕が出てきた時や気が向いた時にでも試してみてください(^^)

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2018/07/02(月) 23:23:15 

    大学のときのグループの一人にずっと見下されていた。
    同じ地方で就職したのが私とその子だけだったこともあり、卒業後も付き合いは続いていた。
    卒業して10年経ったころ、嫌いな気持ちがとうとう爆発して、言いたいこと全部言って縁を切った。

    それからさらに数年経ち、会うことも連絡を取ることもなくなったけれど、その子のSNSを見るのがやめられない。(共通の友達とは続いているのでアカウントはすぐ見つけられる)
    痛い投稿をしてプチ炎上したり、仕事がうまくいっていなさそうだとザマアミロって思う。見下されていた分を心の中で見下し返している。
    そしてハッと我に返っては自己嫌悪に陥るけれど、どうしてもやめられない。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2018/07/02(月) 23:37:16 

    >>126
    嫉妬って言う人よくいるけど、自意識過剰。

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2018/07/02(月) 23:40:29 

    私も気が強い方だけど、敵はモンスター&クレーマーで対抗できず、鬱になりかけて通院。
    自分の至らなさや相手を分析、客観的に状況判断しようとしたけど気持ちがついていかず体調崩した。
    仕方なく上司に相談した。上司が味方してくれて、彼女に注意してくれたけど、いまは穏やかになりすぎてて怖い。
    耐えるのも反撃するのにも体力と気力がものすごく必要で薬に頼ってます。
    もう彼女と仕事をしたくない。顔も見たくない

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/02(月) 23:53:27 

    >>55
    うわーん(泣)
    なんか目から鱗です。画像の主さんと貼って下さったかたに感謝します。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/07/02(月) 23:59:07 

    あ、仕事できないんだなぁ
    キャパオーバーで辛いんだなぁ
    いつまでもバカでかわいそうに。。。
    空気読めないんだな。さすがバカ。

    と思いっきり見下してます(*・∀・)



    +0

    -0

  • 201. 匿名 2018/07/03(火) 00:09:32 

    わかるー。
    私も義母義理妹嫌いすぎて事あるごとに考えてイライラしてる。定期的にうちに来るから、いつになっても消化されずしんどい。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2018/07/03(火) 00:09:55 

    私の人生に大切な人ではないから、どうでもいい人間だと思ったら本当に冷めすぎて気にならなくなった。私からの挨拶は無視するけど重箱のすみをつつくようなミスを見つけては鬼の形相で言ってくる。だけどどうでもよくなった。そんなわたしはすごく色々気にするタイプだけど、こんな人にわたしの心を動かせられるか、と冷ややかに見てしまう。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2018/07/03(火) 00:18:14 

    私の嫌いな人ランキング
    1位前の会社の先輩
    2位中学の同級生

    1位はセクハラとパワハラで
    思い出したくもないので普段は何も考えませんが、たまに夢に出てきてうなされる。
    未だトラウマ。

    2位は仲間はずれにされ、未だにこいつほど嫌な同年代の人には会ったことない。
    子供ができていじめ問題とか考えてたらずっと頭から離れなくなった。
    嫌いなのにSNSとか更新してるのつい見ちゃって一人イライラしてしまう。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2018/07/03(火) 00:34:39 

    嫌いなヤツは女性だったら思いっきりグーパンしてる状況を妄想して気分リセット!
    嫌いなヤツが男性なら、自分は既婚なので自分の旦那の方が10000000000000万倍良い男〜っと思ってやり過ごす。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2018/07/03(火) 00:53:54 

    会社の同僚はズルばかり。自分が楽することしか考えていないのが本当に嫌で吐き気する。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2018/07/03(火) 01:36:28 

    凄くわかる
    ヘルプで行った部署のおばあさん…53歳が大嫌い
    見た目老けてておばあさんに見える。
    頭の中でずっとイライラしてたけど

    家帰ってからの貴重な自分の時間を
    あのババァの事を考えて過ごすのがもったいない。
    悔しすぎる。

    なので、ババァの呪縛から一抜けた気分で
    楽しい事だけ考えるようにした。
    昨日から。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2018/07/03(火) 01:38:20 

    主の場合
    毎日顔合わせるってのが辛いよね…

    職場で移動希望出来るなら、出してみては…

    または、上司に相談してみては?

    無駄かい?

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2018/07/03(火) 02:01:01 

    もう会わないであろう数年前の同僚。
    自己中で、上司には甘えて気に入られるけど、自分より後に入ってきた年上の人にはイジメしてた。誰にも気づかれないように。
    数年経っても頭から消えないくらい無理。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2018/07/03(火) 02:02:35 

    よく本とかには嫌いな人はどこか自分と似てるって書いてあるけど、絶対嘘だよね!
    ここに書いてる人も絶対違うと言い切れる。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2018/07/03(火) 02:29:45 

    私は辞めた。
    その会社・業界ではそういう人格の人しか残らないと気付いたから。
    我慢して我慢して鬱になってしまった人いたけど、元凶の人は笑って毎日仕事してるの見て我慢するだけ無駄だと思った。
    あまりに酷いなら辞めるべき。
    壊れてしまってからじゃ遅い。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2018/07/03(火) 02:31:07 

    すっっごいわかる!!
    多分自分がネガティブだからなんだろーなー
    相手は自分のせいでこっちがこんなに病んでるなんて思いもしてないのに、そんなやつの存在を頭から消せない自分も本当に大嫌い!
    ネガティブ思考って本当に本当に損だと思う

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2018/07/03(火) 02:43:18 

    相手は涼しい顔してるのに、自分はそいつと接してない時は本当だったら心休まる時間のはずなのにイライラは消えないし、例えばそれで病みすぎて通院とかになったら時間もお金も無駄になるよね

    ただでさえお前のせいで!と思ってるのに、その上時間もお金も取られるのって本当やりきれない。
    せめてその怒りのエネルギーが普段の倍のカロリー消費とかに使われてくれないとこっちが浮かばれない!クソが!

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/07/03(火) 02:58:47 

    さっきマツコが言ってた。
    1時間の怒りは6時間の残業に匹敵するって。
    人に関心持たなくなると生きるのが凄く楽になるよ。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2018/07/03(火) 04:15:03 

    元彼。
    自分の中でもう死んだことにしたけど、それでも憎い悔しい。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2018/07/03(火) 04:49:41 

    あなたや周りの人を攻撃してくる人は、見た目には分からないたくさん問題を抱えていたり不幸にみまわれているのかもしれません。

    不幸の真ん中にいて周りが見えないくらいまっ暗闇の中に独りぼっちでいるから怖くてそれがバレないように見栄をはったり攻撃してくるのかも?

    あの人は気の毒な人なんだと同情してあげると、少し心に余裕が出来ないかな。

    人は変わらない、人を変えようとしても疲れるだけ、ひねくれた人には善意の言葉も曲がって悪くとられたりするしね。

    まぁ、関わらないのか一番だけど、嫌な相手を上手くあしらって許したり聞き流したりできる人はとても大人ですてきだと思う。
    私は出来ないけどw

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2018/07/03(火) 08:07:07 

    嫌いな人がまわりと共通してて、悪口言い合える人がいればスッキリするけどね。自分だけだとストレスたまるね。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2018/07/03(火) 08:16:34 

    嫌いというより、、職場の人が怖すぎる。
    キツい性格で常に不平不満で満ちてる。
    他人の失敗は些細なことでも絶対に許さないし優しい人に対する攻撃と怖い上司に対する媚び諂いを見てると気分悪くなる。
    ヒステリックで本当にこわい。どうやって付き合っていったらいいのか。

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2018/07/03(火) 08:30:27 

    旦那が嫌い。
    心の中で呪ってる。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2018/07/03(火) 08:54:54 

    もう離れたら?物理的に。
    まだ脳内で処理できるうちはいいけど。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/07/03(火) 09:04:26 

    何かの本に出ていたけど習慣といえるほどの思考の癖らしいね
    自分が行った良いことやほめられたこと、アドレナリンが出る興奮すること
    を主に思い出す人は幸福度が高いらしい。
    逆に傷つけられた、怒られた、恥じかかされたとネガティブなことばかり考えていると
    不幸感に包まれるらしい
    この癖が数か月ならいざ知らず、何年何十年と続くと性格を形成してくると思う。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2018/07/03(火) 09:12:23 

    >>197
    本人は気づいてないかもしれないけど結構あるよ
    例えば同じ歳で同じ部署で働いてる人達で、もろに仕事のレベルが違ったりすると仕事出来る人の方が上司に気に入られて面白くない
    何度もそういう人見てきたけどなぁ

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2018/07/03(火) 10:00:05 

    関わりがあるうちはどうしても消えないと思うし常に考えてしまう。
    疎遠になって約一年、ようやく少し自分の中から消えてくれたけど
    やっぱり直接じゃなくても間接的に繋がりのある人と会ったりするから消えることはない。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2018/07/03(火) 10:12:54 

    職場にいた。
    新人で、男の子は虐めないけど女の子だけ虐めるぶりっ子なおばさんだった。
    嫌いだから辞めようと思ったけどそいつの為に辞めるのは嫌だったから我慢した。
    そしてついに爆発してしまいました。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2018/07/03(火) 10:15:52 

    >>217
    ヒステリックは病気だから病院行かないと行けないらしいよ。
    ヒステリックな先輩が言ってた

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2018/07/03(火) 10:20:24 

    何年、何十年経っても嫌なことって鮮明に覚えてるんだよな…
    楽しかった事とかはすぐ忘れちゃうのに。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2018/07/03(火) 10:32:34 

    私は姉が大嫌いで頭から離れません。
    頻繁に電話してくるんだけどどうすればいいんだろう。
    出ないと出るまでかけ続けるし、ほんとどうすればいいんだろう。ぐるぐる脳内で考えちゃう。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2018/07/03(火) 10:35:21 

    あまりのびてないけど良トピだね。
    昨日ここにあること読んでいて色々参考になった。
    色々な逃しかた読んでいて心の穴が少し埋まりました。

    あまりに孤独でここのところお金の使い方も変になっていたけど今日は何だか止まってます。

    ここ半年ポッカリ感強くて酷かったんです、色々挫折してて。でも、今日は何だか落ち着いてます。
    ありがとう。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2018/07/03(火) 11:45:02 

    職場の飲み会(上司が多数いる場)で途中入社した年下の子に「入社した時言い方キツイしめっちゃ仕事できます!みたいな感じがして苦手でした~。あ、今は本当にすごい人だなぁって思います。」って言われた。
    天然っぽいマイペースな人だったから、すごく気を遣ってたのでショックなのとすごく腹が立った。
    下げて誉める、みたいなの本当にやめてほしい。
    私のこと嫌いなのわかったから極力関わらないようにしたけど、図々しく色々頼んでくるしプライベートも詮索してきて最悪だった。
    今は異動で離れたからもしまた同じ職場になったら私が辞めようと思うぐらい嫌い。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2018/07/03(火) 11:46:19 

    私も職場で一ヶ月我慢したけど、もうどんどん深みにハマりそうな自分が嫌で辞めました。
    考えてしまうと、家にいても何をしていても頭から離れなくなりますよね。

    辞めてスッキリして、今新たに仕事探し中です。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2018/07/03(火) 12:10:59 

    辞めたからって負けじゃないでしょ
    そんなに嫌いで日々疲弊しなきゃいけないのなら
    自分をラクにしてあげた方がいい
    ブスになってしまう

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2018/07/03(火) 12:35:51 

    子供のときやっていたことだけど、嫌いな人を家で思い出してしまったら、心の奥に薄暗くてじめじめした牢屋を作ってそこに入れておく。快適だよ。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2018/07/03(火) 12:47:15 

    私はただむかつくとか考えるんじゃなくて、どう仕返ししてやろうかと楽しみながら考えてるよ笑
    ヤベー奴みたいに聞こえるかもしれないけど、学生時代だったら基本誰とでも仲良くしてたし、社会人になったら仕事もちゃんとしてた。
    なので、そこまで憎たらしい人に会うのも長い人生で今まで2人だけ。
    2人ともどん底に落としてやりましたよ。
    そこまで酷い人間って、周りからも凄く嫌われてるから、そいつ以外皆んなが生きやすくなったと思ってる(実際感謝してくれた人もいたけど、多分ただの自己満))
    そんな復讐じみた事するだけ無駄なのかもしれないけど、自分の気が治らないし、何より人の痛みを思い知らせてやりたかった。後悔はしていません!

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2018/07/03(火) 12:59:39 

    193さん、同感。
    因果応報で自分に返ってくるから余計に苦しむ事になるはず。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2018/07/03(火) 13:16:19 

    公務員嘱託の短足嫌味ババア ニワ ❍サミ。早く病気になればいい。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2018/07/03(火) 13:18:43 

    そんなのもったいないよ、主さんの時間が。
    人生の無駄遣いだから、心の中から消すんだよ。そうすると、まわりは好きな人か気にも留めないどうでもいい人たちだけになるの。ストレスフリー。
    私も20代始めからそうするようにしたら、イライラしなくなったよ。好きな人しかいないから。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2018/07/03(火) 13:22:26 

    >>133
    いる。キモいよね。何やっても好きって思われる。キモい。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2018/07/03(火) 13:39:12 

    私全然嫌いな人いないんだけど
    なぜかというと自分が嫌いだからなんだよね
    嫌なことされたとしても仕方ないって思っちゃう
    嫌いな人が多い人って、自分のことめっちゃ好きでしょ?
    ある意味羨ましい

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2018/07/03(火) 13:47:52 

    >>160
    私は164センチでふだん52だけど49キロになったとき、かなり細いと言われた。
    たぶんその人妬みだよー。ほっときなされ。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2018/07/03(火) 13:48:00 

    だいたい自分だけじゃないんだよね。被害者が次から次へとゾロゾロ出てくる。本人が知らない所で裏でボロクソに言われてる。それなのに「私は誰とでも調和取れるから~。」とか言って。逆だ!っての。同僚とLINEしてる自慢。私は無理矢理、陰キャラの設定(確かにそんな明るい方じゃないけど)されて「言いたいことも言えない性格」とか関わりたくないから距離置いてるのに、そんな事言われて。でも自分が色々言われると、わっ!て気弱になるんだよね。その癖、休む度に、どこ行ってたの?何してたの?って理由知りたがる。それを、いちいち聞かれるのが嫌で限界きて辞めた。しかも私の友達の妹が教師で、そいつの子供の担任もっててガミガミ色々その子も言われて精神的に参ってた。本当に限界だった。唐突にやめて最後の挨拶、なにもなし。しかもお礼のプレゼントそいつだけ用意しなかった。見た目も初めて見たって位、醜かったよ。外見と中身ってリンクするんだって思った。その癖に、いい女気取り。顔見る度にブスだなーって感心したもん。あーイライラしてくる。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2018/07/03(火) 14:02:56 

    みんな簡単に言うけど「気にしないようにする」ってメチャクチャ難しいよね
    運動したり、好きなことに没頭してると忘れられるけど、ふとした瞬間に思い出して気分が悪くなるのが本当に嫌

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2018/07/03(火) 14:32:52 

    >>44
    がる男は女子の体重は43㎏位だと思ってるから。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2018/07/03(火) 14:39:50 

    辞めるときには、その人にされた嫌がらせとかメールにしたためて、こんなことされて精神的に弱り辞めることになった、後任の方には優しくしてあげてほしいと、誤送信のふりして課のメンバー全員にメール送るといいよ。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2018/07/03(火) 18:14:10 

    >>217
    私の勤めてる会社の人?(笑)

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2018/07/03(火) 19:23:42 

    >>232

    例えばどんな風に?
    ちょっと職場のお局が最近、ヒドすぎる。
    自分が辞める前に静かに復讐しようかもくろんでいます。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2018/07/03(火) 21:32:12 

    >>9
    ブリブリにウケた笑
    そこはビリビリでしょ笑

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2018/07/04(水) 05:19:31 

    習い事の講師してるんだけど、親の文句がすごすぎて過呼吸になって辞めた過去がある。辞めれて良かったと思う反面、なついてくれてた生徒のことを思うと今でも悲しくなってくる(T_T)
    あの毒親に復讐したい。
    主はできるなら仕事続けてほしい!私みたいに負けないでほしい!

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/07/04(水) 13:11:38 

    >>84
    いいなー、嫌な奴ほどずっといるよ・・・
    80、90歳になってもピンピンしてる老害だらけ。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2018/07/04(水) 22:11:59 

    嫌いすぎて顔も見たくないけど、アイツが不幸になってるところはぜひ見たいという矛盾

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2018/07/04(水) 23:17:28 

    ボスママの旦那が、うちの旦那にはペコペコ穏やかにしてるのに、私にはギロっといつも睨み付けてきたり挨拶無視したり、誰も見てない所で意地悪してきます!自分ちで奥さんに頭が上がらず、でもボスママのお陰で学校では目立つ存在に立てて、まるでエリートサラリーマンにでもなった出で立ちでいるザコダンナ!
    本当に大嫌い‼

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2018/07/04(水) 23:42:17 

    職場や家族だとすぐ物理的に距離を置くことが出来ないから厄介。嫌いな人の事を考えてしまうと性格が悪くなっている自分に気づく。もっと優しくて可愛げがあった私に戻りたい。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2018/07/11(水) 02:04:06 

    愚痴混じりで本当にごめん。毎日嫌すぎて考えちゃうんだ。

    ある社会福祉系のボランティアをしているのだけど、そこのメンバーの1人がどうしても合わない。
    文句も多いし、勝手に自分で企画して持ってきたものを活用されなかったとか、自分の意見や考えが自由に言わせてもらえないし、採用されないとか代表に直接メールやLINEで愚痴っていたり、かと言えば直接メンバーにきついことを言ってきたりする。
    わたしは傷ついている!悲しい!と周りには相談しているらしい。
    自分一応リーダーだし、活動自体は大好きなので続けたいんだけども…
    仕事とも違う、友達とも違う、この組織の中でどう彼女とうまくやっていったら良いのか悩んでます。

    イベント企画の会議やミーティングで会うのが心から憂鬱。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2018/07/12(木) 01:46:16 

    アパートの上の部屋の母子家庭と、そこと仲のいい母親の事が頭から離れない
    母子家庭の方は子供の騒音が酷くて我慢できなくて管理会社から注意してもらった
    最初はしおらしい態度だったそうだけど、何回目かの注意から態度が一変
    しらばっくれたり嘘ついたりするように
    入れ知恵したのがその仲のいい母親だと判明
    子供同士も仲良く、アパートの敷地内で遊ぶ事もある
    そこにうちの夫が帰って来たとき、うわって感じで逃げたりチラチラ見ながら様子
    伺ってるの見ると黒い感情が湧き出てくる
    うちとは直接関係のないママ友らしき親子がたまに来てる時も夫の姿をみて何か言ってた
    非常に不愉快
    気にしたくなくても同じ建物に住んでるからどうしても考えてしまう

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2018/07/16(月) 12:41:52 

    毎日私の陰口言ってる人
    最初は仲良くなりたかったけど今はあり得ないわ

    顔見知りにもなりたくない記憶から消し去りたい
    出会ったことを忘れたい




    +0

    -0

  • 254. 匿名 2018/07/29(日) 20:07:40 


    職場でみんながいるときにわたしに聞こえる声で、○○さん⇦(わたしの名前)に渡したんですけど!!

    と、何回も連呼してたこと。
    いやわたしの何にもしてねーし、男の前では天然ぶる既婚女!うっぜーわ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード