ガールズちゃんねる

好きだったけど、見なくなったトピ

351コメント2018/07/04(水) 18:54

  • 1. 匿名 2018/07/01(日) 13:39:37 

    主はコスメ総合トピです!
    最初は和気あいあいの雰囲気でしたが、回を重ねるにつれて独自ルールができたり、子持ち叩きで嫌になって見なくなりました。

    +143

    -11

  • 2. 匿名 2018/07/01(日) 13:40:10 

    専業主婦トピ ニートニートうるさい

    +154

    -6

  • 3. 匿名 2018/07/01(日) 13:40:37 

    >>1
    それ言いたかっただけだろw

    +22

    -57

  • 4. 匿名 2018/07/01(日) 13:40:37 

    芸能人のトピは見ないかな。荒らしがいたから

    +86

    -3

  • 5. 匿名 2018/07/01(日) 13:41:07 

    私もコスメ総合
    出てくるアイテムも偏りがあるし、ルールとか女の世界!感が面倒になってやめた。

    +128

    -5

  • 6. 匿名 2018/07/01(日) 13:41:12 

    ジャニーズトピは見ない!
    興味なし!

    +82

    -7

  • 7. 匿名 2018/07/01(日) 13:41:20 

    吉岡里帆トピ
    好きだったけど、見なくなったトピ

    +10

    -55

  • 8. 匿名 2018/07/01(日) 13:41:31 

    あー、主がコスメトピの愚痴言いたくて立てたんだろうなと思って開いたらその通りだった

    +18

    -49

  • 9. 匿名 2018/07/01(日) 13:41:35 

    PB被害の会

    +11

    -3

  • 10. 匿名 2018/07/01(日) 13:41:46 

    子育て関係トピ
    必ず女の子サゲの男の子アゲ(または逆パターン)が出てきてゲンナリする

    +96

    -4

  • 11. 匿名 2018/07/01(日) 13:42:00 

    一人っ子トピ
    子供が1人だから見てたけど、末っ子叩きがひどい
    自分が3人きょうだいの末っ子だから悲しくなるので見なくなりました

    +71

    -6

  • 12. 匿名 2018/07/01(日) 13:42:00 

    セクシー女優トピ。
    ガルちゃんなのに、なぜかセクシー女優トピ多くない?

    +11

    -4

  • 13. 匿名 2018/07/01(日) 13:42:03 

    あゆのトピ!あゆが好きだからみない

    +17

    -23

  • 14. 匿名 2018/07/01(日) 13:42:06 

    子持ち専業トピは見ない。
    まったり話しましょうとか主が耳障り良いこと言っても絶対荒れるから。

    +63

    -4

  • 15. 匿名 2018/07/01(日) 13:42:26 

    私もコスメトピ。
    化粧品に興味がなくなった。
    あと馴れ合いしてる感じが嫌になった。

    +57

    -2

  • 16. 匿名 2018/07/01(日) 13:42:48 

    生活感溢れる画像トピ
    子持ちだと叩かれる

    +6

    -9

  • 17. 匿名 2018/07/01(日) 13:43:03 

    コスメトピの住人はこんな所にまで粘着して主を否定するの?

    主の気持ちが分かるわ。
    ここまで粘着するとか恐怖だね。

    +114

    -5

  • 18. 匿名 2018/07/01(日) 13:43:10 

    好きな芸能人のトピ、悪口ばかりなので

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2018/07/01(日) 13:43:23 

    好きな二次元キャラ
    とかのトピは見なくなった
    古いのばっかで…よく分からないから

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/01(日) 13:44:32 

    >>8
    コスメ総合ってそこまで非常識な言動したわけでなくても、タイミング次第で総叩きにあってるの見るしね。
    反発できる雰囲気じゃないし、迫害されて恨んでる人多そう。

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/01(日) 13:44:33 

    貯金トピ
    貯金額ってリアルでは話せないから、ネットだといいよね~と思っていたけれど、30代夫婦で貯金1億とか、もうネタだろうってコメントばっかりで、見るのもうんざりして見なくなった

    +152

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/01(日) 13:44:45 

    独身限定トピ
    必ず既婚の上から目線が入ってきてつまらない争いが始まるから…独身だったときの気持ち忘れちゃったのね、と思う

    +67

    -1

  • 23. 匿名 2018/07/01(日) 13:44:55 

    なんでコスメトピで子持ちが叩かれるの?
    子持ちはコスメ語るんじゃねーよ!ってこと??

    +13

    -13

  • 24. 匿名 2018/07/01(日) 13:44:59 

    料理系トピ
    ダイエット始めたから飯テロは敵!

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/01(日) 13:45:11 

    婚活トピ。
    少し前まで婚活してたからよく楽しんで見てたけど、最近婚活をお休みしてるので見なくなった。
    だけどまた再開したら見るだろうな。

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2018/07/01(日) 13:45:41 

    >>16
    同じだ。不妊に配慮して!とか言われる。楽しみたいだけだったのにウンザリ

    +27

    -5

  • 27. 匿名 2018/07/01(日) 13:45:56 

    愚痴言いたくてトピ立てたって……
    採用してもらえるかどうか分からないと思うんだけど…?
    そんな簡単にトピ立てられるなら立てたいトピいっぱいあるよな〜

    +4

    -5

  • 28. 匿名 2018/07/01(日) 13:45:59 

    >>23
    うちの息子が〜とか余計なこと言わずにコスメの話だけしてろよって事だと思う

    +115

    -4

  • 29. 匿名 2018/07/01(日) 13:46:01 

    ざわちんトピ。
    加工後の酷さを笑ってたけど顔も見たくないレベルになってきたから。
    ガルちゃんにも見放されたみたいだけど。

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/01(日) 13:46:01 

    >>1
    主さんそれ私もウンザリしてたとこ。
    今回のコスメ総合の前半の荒れ方にはウンザリ。
    総合といってもプラスつくのはデパコスばかりで、結局マウンティングでプチプラ下げ始まるし。
    わざわざ、興味ないwwww
    とか書き込む性格悪い女ばかりだしね。
    ブス女の醜い争い見てるみたいで嫌になった。
    周りから見ればデパコスもプチプラも変わらんのにー

    主さん同様少しくらいプライベートの話が入ったっていいと思うけど完全マイナスだもんね。

    +87

    -6

  • 31. 匿名 2018/07/01(日) 13:46:08 

    コスメ総合は見なくなった。
    単に興味が薄れた

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/01(日) 13:46:17 

    お浜トピ
    安室トピがあるのに安室信者がお浜トピでうようよしててウンザリして見る気がなくなった。
    引退しなら亡霊化した信者が何かにつけて安室ちゃんは~って今以上に引き合いに出すんだろうな(笑)

    +19

    -6

  • 33. 匿名 2018/07/01(日) 13:46:20 

    >>12
    そう?

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/01(日) 13:46:25 

    絵トピ
    みんな知り合いみたいで入れる雰囲気じゃない(^^;

    +50

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/01(日) 13:46:55 

    だって今のガルちゃんって窮屈だもん

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/01(日) 13:46:58 

    女の子を描くトピ
    常連が画像貼ると◯◯さん!好きですー!みたいな馴れ合いになって
    一見さん(じゃないかもしれないけど)の絵はスルー

    私は絵描けないから見るだけだけど
    絵そのものを楽しむトピであって欲しかった

    +85

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/01(日) 13:47:04 

    サッカー
    なんかアイヤーとか書き込む人がいて怖い
    運営に直接メールしたけど対応してくれないし

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/01(日) 13:47:12 

    東方神起のトピ
    ファンなので辛すぎる

    +6

    -16

  • 39. 匿名 2018/07/01(日) 13:47:16 

    ようやく子育て落ちたいたのでデパコス買いました♡
    の何が悪いのかわかんないよね。
    みんなが独身で自由にいつでも買えるわけじゃないのにねー

    +80

    -15

  • 40. 匿名 2018/07/01(日) 13:47:27 

    もっと日々の生活に役立つようなトピはないのかな~?

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/01(日) 13:48:20 

    私はコスメトピ見てはいるけど、文字は読まない!画像だけ見てるよ。
    なんか荒くれだってるもんね。

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/01(日) 13:48:29 

    >>23
    そんな感じでしょうね

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2018/07/01(日) 13:48:44 

    あゆと辻トピ

    もういいかな、って。

    +71

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/01(日) 13:48:56 

    ガルちゃんやって子持ちがこんなに叩かれるとはねww
    オシャレなママのトピだって僻みコメばかりで笑ったわ。
    見た目オシャレにしてるのに〜子供は放置で〜とかそこわざわざ言わなきゃならないとこかね

    +15

    -8

  • 45. 匿名 2018/07/01(日) 13:48:58 

    毎晩下ネタトピ立ててるガルちゃんだもんよ…
    セクシー女優トピなんて気にもしないんじゃない?

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/07/01(日) 13:49:06 

    >>1
    私もコスメ総合トピ。
    1さんの言う通り色々ルールあるみたいだし、内容ほとんどデパコスだからプチプラ好きの人間は入っていけない雰囲気(笑)

    +51

    -1

  • 47. 匿名 2018/07/01(日) 13:49:54 

    >>40
    そーゆーのに限って伸びないんだよね。
    でも、やたら成分とかに詳しい人がいて為になるんだけどね

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/01(日) 13:50:11 

    お浜トピと辻トピ
    お浜本人も住人もみんな変。
    関わったらダメなタイプの人。
    無関係なトピでも、お浜ならこうだよね〜wとか言ってる人みると絶対触れない。

    +20

    -3

  • 49. 匿名 2018/07/01(日) 13:50:11 

    主さんは今月のコスメトピで安室アイシャドウで大量マイナスくらったから、トピだて愚痴ってる?

    +2

    -23

  • 50. 匿名 2018/07/01(日) 13:50:16 

    >>41
    コメント見えなくして画像だけ表示されるボタンあったら使いたいよね!

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/01(日) 13:50:17 

    山Pのトピ
    なんか怖いファンがいる

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/01(日) 13:50:18 

    イケメントピ

    白人かガルで人気の芸能人しかプラスにならないからつまらないし、トピとは関係ない芸人や興味のない韓国人を貼ったりする荒らしが来るから見なくなった。

    +50

    -2

  • 53. 匿名 2018/07/01(日) 13:50:33 

    ポケ森トピ
    めんどくさい人が多くてうんざりする。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/01(日) 13:50:43 

    旦那が嫌だ〜(*´ー`*)みたいな惚気のトピ。

    主叩きが すごいから。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/01(日) 13:50:49 

    ガルちゃん無関係トピ荒らし三大勢力
    子持ち叩き
    嫌韓
    ジャニヲタ
    この三つがだいたい無関係のトピを荒らす

    +33

    -13

  • 56. 匿名 2018/07/01(日) 13:51:14 

    芸能人のトピ
    アンチがウザいから

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/01(日) 13:51:16 

    今立ってる白人至上主義が嫌いな人トピ
    白人コンプがずっと粘着してるしアジア人を馬鹿にしてる

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/01(日) 13:51:19 

    まったくだよ
    ちょっとハッチャケたら通報されて72時間書き込み禁止連チャンモード確定ですよ

    +0

    -4

  • 59. 匿名 2018/07/01(日) 13:51:22 

    お浜さんと小室圭さんのトピ。
    飽きた。
    いつも同じ事が書かれていてつまらない。

    +57

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/01(日) 13:51:49 

    >>50
    不適切な文章ってことで閉じて見たい人だけ見れるようにすりゃいいのにと思う

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/01(日) 13:52:01 

    コスメトピは異常だよね。
    パーソナルカラーに縛りつけられてるデパコスホリックの女たちばかり。
    パーソーナルカラーが全て!
    自己診断は完全無視!
    みたいなのがうざい

    +51

    -1

  • 62. 匿名 2018/07/01(日) 13:52:02 

    お見合い大作戦の実況トピ
    歯並びが悪い人を徹底的に叩くのが嫌い
    一般人の悪口をしつこく言いすぎる

    +46

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/01(日) 13:55:08 

    ダイエット頑張りたい みたいなトピにも偉そうに「デブは甘えだ!そんなんだから太るんだ!」って罵ってくる人いるけど現実世界でもそんなん言ってるのかな?
    誰かを罵りたい為だけにガルちゃんやってる人いるんだろうな

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/01(日) 13:55:08 

    芸能人トピって最初から貶してるコメントだよね。逆に褒めているコメントが最初にある芸能人は胡散臭く感じるようになった。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/01(日) 13:55:48 

    モテトピ
    結局顔が最強で終わる

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/01(日) 13:56:00 

    抱かれたい二次元キャラのトピ
    毎度同じ顔ぶれだし、飽きた
    特に話すこともないし

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/01(日) 13:56:55 

    この手のトピもそうだけど、相手を避難する系のトピはどうなんだろ?
    今、1位?2位?の叩かれる覚悟でコメするみたいな批判的なトピが人気だよね。
    楽しいの?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/01(日) 13:58:13 

    お浜トピ
    はっきり言ってあのトピ異様だよ。くどいぐらいにお浜叩いてる人、私からすればお浜と同じくらいおかしな人だと思ってる。

    +32

    -2

  • 69. 匿名 2018/07/01(日) 13:58:27 

    シリーズ化している絵トピ
    毎回、身内内でモメたり荒れたり疲れた

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/01(日) 13:58:30 

    好きなアニメ、漫画のトピ
    プラスがつくのは毎回似たような古ーーーいアニメばかりだし最近のアニメを下げるオバさんがウザくて詰まらないし飽きた

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/01(日) 13:58:34 

    >>8
    タイトル見ただけでコスメトピの愚痴言いたくて立てたって分かったの?凄いねww

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/01(日) 13:58:37 

    >>67
    みんな何かの悪口言いたくてしょうがないんだよ。
    現実ではいい顔して溜めたストレスを毒吐いて発散してるんだろうね。

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2018/07/01(日) 13:58:50 

    >>66
    スラムダンクと銀魂ばっかでね…

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/01(日) 13:59:02 

    >>7
    なんか私のような体だわ(笑)

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/01(日) 13:59:18 

    コスメトピ

    物欲高まっても買えないことに気づいたから(笑)

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/01(日) 14:00:04 

    >>22
    同じく!!【独身限定】と銘打っても必ず既婚者が乱入してマウント、独身批判、上から目線のご助言。頼んでもいない自身の結婚観のご披露と押し付けをかましてくるから毎回荒れる。
    「独身同士同じ目線の人と話したい」ってトピなのに、「独身同士で会話しても何の実りもない」「結婚してる先輩の意見が必要」と独自の理論で頑なにコメントしたがるのには理解出来ない。
    暇かよ。
    既婚者が来て荒れるまでは本当に平和で盛り上がって上がるのに。

    +40

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/01(日) 14:00:24 

    花のち~のトピ見るの嫌だった。
    ドラマも実況も楽しんでたのに。
    ブスブス言い過ぎ。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2018/07/01(日) 14:01:14 

    ペットトピ うちにも犬がいるから好きだったんだけど、いつだったかアドバイスをしたトリマーさんを低学歴は黙ってろとか罵りだして見なくなった

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/01(日) 14:02:16 

    人気だけど意識低いトピ。後半になると批判はおろかマイナスすら押せない。ものすごいこうペン?好き。オフトゥンとメンディとフロリダばっかりで気持ち悪いし、何か書けばそれは意識高いだよーなんて嫌み言う人もいて排他的。コスメと同じで最初は面白かったのにどうして長く続くとああなるんだろうね。

    +28

    -1

  • 80. 匿名 2018/07/01(日) 14:03:03 

    子供のいない人向けのトピ
    絶対に子持ちが出しゃばってきて荒らすからウザすぎる

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/01(日) 14:03:32 

    でも、本当はこっそり見てる。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/01(日) 14:05:27 

    コスメトピって一つヒットするとみんな買い出すよね。「やっと買えましたー♡」とか。トムフォードをおトムとか言うの超寒いと思ってた。

    +64

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/01(日) 14:05:47 

    余計なお世話、大きなお世話トピ
    たまに自分に当てはまることが書いてあって本当に余計なお世話だな!ってイライラしてくるからw

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/01(日) 14:06:13 

    ババちゃん
    居場所みつけた〜!と思ったけど特定のコメ同士でレスしあってて入れない。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/01(日) 14:06:15 

    >>74
    巨乳なんだね…

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2018/07/01(日) 14:08:01 

    >>11
    えw
    一人っ子トピで末っ子叩かれてるんだwww

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/01(日) 14:10:04 

    >>82
    おトムw

    +38

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/01(日) 14:10:22 

    学歴トピ。マウンティングここに極まれりという感じ。

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/01(日) 14:10:38 

    トピというかガルちゃん自体見なくなってきた
    どのトピにも必ず現れる異常な嫌韓がウザすぎる
    なんでも在日だ、差別じゃなくて区別だ、ああだこうだ、あんたたちの方が韓国の事気にして話題だしてんじゃんっていつも思う
    韓国とかどうでもいい人からしたら、本当にうざくてイライラする

    他にも芸能人も、子持ちも、ファッションも何でも叩きたい人ばっかり。
    ガルちゃん民だけの偏った常識や、ガルちゃん民に異様に推される芸能人。
    あと、アク禁やプラマイも反映されないし。人も減って過疎化。
    運営、このままじゃヤバイよ?どうにか考えなきゃ。

    +19

    -13

  • 90. 匿名 2018/07/01(日) 14:11:24 

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/01(日) 14:11:40 

    >>85
    吉岡は巨乳ではない。寄せて上げてるだけ(笑)
    好きだったけど、見なくなったトピ

    +15

    -2

  • 92. 匿名 2018/07/01(日) 14:11:45 

    >>1
    わかる。あのトピのお局さんこわすぎ

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/01(日) 14:12:07 

    >>85
    これ別に巨乳ではないと思うけど^^;
    普通だよ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/01(日) 14:12:38 

    >>89
    ガルちゃんの経営まで、考えだすなんて相当なガルちゃんマニアだよw

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/01(日) 14:12:43 

    0才児のトピ。
    最初は役立つ情報とか皆で励まし合ったりよかったけど、最近は旦那や義実家の愚痴ばかりだしそれに同調してばかりで、何も役立たないし疲れてやめた。
    未婚の人が未婚同士で集まると同調意識で結婚できないとかよく言われてるけど、そうかな~って思ってたけど、よくわかった。あそこにいたら私は悪くない悪いのは旦那よね!そうよ!みたいなのりで本当に空気悪い。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/01(日) 14:13:10 

    >>93
    普通なのね…
    羨ましい…

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/01(日) 14:13:11 

    桐谷美玲トピ。

    桐谷美玲はどうでもいいが、コメントが酷すぎる。
    ガリガリで妊娠できるの?w←とか。
    セクハラ通り越して女性として本当に引く発言が多いから。

    +38

    -4

  • 98. 匿名 2018/07/01(日) 14:13:59 

    割り勘奢りトピは100%罵り合いなので見ないです

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/01(日) 14:14:50 

    名前トピ
    自分の名前の他の意味を知ってしまってショックだったから

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/01(日) 14:15:02 

    ドラマの実況トピ ドラマに興味がなくなってきたのもあるけど、コメント多いけど内容より、綺麗、可愛い細いとかで流れが速すぎる その通りなんだけど、先にあるコメントプラス押すだけじゃ、だめなのかと思って
    読むのしんどくなった

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/01(日) 14:15:30 

    だいたいどのトピも最初はタイトルに沿って情報とか意見を交換してていい感じなのに ちょっとすると内容そっちのけで喧嘩始まるよね、そうなるともう見ないな

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/01(日) 14:17:45 

    マウンティングや叩きは良くないと思ってる人が多いのに減らないね

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/01(日) 14:18:30 

    好きな芸能人のトピ。アンチにめちゃくちゃ荒らされる。なんで嫌いな芸能人のトピにわざわざ来るんだろう。ここぞとばかりにストレス発散?

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/01(日) 14:18:50 

    兼業トピ。
    疲れた~うたあはこんなに大変と
    傷なめあってるうちに
    釣り丸出しの専業が登場。
    ほっときゃいいのに、
    余裕ない兼業の一部が噛みつきだし
    兼業VS専業になってる。

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2018/07/01(日) 14:18:55 

    ボーナストピ。ほぼマウント自分の収入でもないのに自慢する主婦に?

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2018/07/01(日) 14:19:43 

    >>90
    なにこれ?なんでこれがトピ画?

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/01(日) 14:19:43 

    知らず知らずに荒らしてることもあるかも。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/01(日) 14:20:27 

    学歴トピかな。ほぼメンバー同じで回してると思ってる。毎回のネタ同じでよく飽きないなと思う。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/01(日) 14:21:04 

    >>106
    この動物「トピ」っていうんだよw
    第512回「地味にスゴイ!謎の動物トピ 決死のお見合いパーティー」 ─ ダーウィンが来た!生きもの新伝説 NHK
    第512回「地味にスゴイ!謎の動物トピ 決死のお見合いパーティー」 ─ ダーウィンが来た!生きもの新伝説 NHKcgi2.nhk.or.jp

    NHK総合・日曜夜7:30から放送中!サバンナで最も地味な動物トピ。身を守るため、地味な姿を活かして他の動物の群れに紛れ込む。年に一度開かれるトピの集団お見合いパーティーにも潜入!情熱的な恋に密着。

    +53

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/01(日) 14:21:23 

    >>102
    わざわざたてるひともいる。
    なんでだろね?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/01(日) 14:23:45 

    Perfumeトピは大体同じ流れだから見なくてもいいやってなった

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/01(日) 14:24:28 

    婚活トピ
    私も婚活中だけど、見てると気が滅入る

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/01(日) 14:24:56 

    整形と歯科矯正トピは、同じメンバーだと思う。
    口ゴボの人とか。
    引きこもりでメンヘラの人多いと思う。
    今、ザノンフィクションで整形シンデレラやってる。もしかしてガル民いたりするのかな?

    +14

    -3

  • 114. 匿名 2018/07/01(日) 14:25:26 

    2次元キャラトピ、他にイケメンキャラとか。
    いつも張り付いてる人がいて、荒れる

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/01(日) 14:26:21 

    コスメトピは風紀委員wwとか言って煽るやつもいるからなー

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/01(日) 14:27:49 

    安楽死と自殺願望のある人のトピ開けるとマイナスオーラが漂ってきてこっちまで病みそう。
    同じ悩みを持つ人同士で集まってるのね。
    開けない事にしてる。

    +29

    -4

  • 117. 匿名 2018/07/01(日) 14:28:21 

    ドラマおっさんずラブトピ
    しばらくは見てたけど、終わってから何週間も経つのにまだ伸びてる。
    熱量が違いすぎて引くレベルになってしまった。

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/01(日) 14:28:22 

    デパコスのお祭りでどんどんつられて買って8万くらいコスメに使った人とかいてバカみたいって思った。
    画像あげてプラス貰うのが快感とか寂しい人間だよね。

    +43

    -3

  • 119. 匿名 2018/07/01(日) 14:28:58 

    >>110
    ガルちゃんのバイトじゃね?

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/01(日) 14:29:08 

    紗江子も見なくなったよ。もうネタが尽きてきた。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/01(日) 14:29:13 

    婚活相談トピ
    最初は参考にしてたけど、結局いい人なんて婚活には残ってないのね…って悲しくなるw

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/01(日) 14:29:24 

    2次元の男キャラトピは銀魂やコナンで染まることが多い。

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/01(日) 14:30:00 

    旦那が〜関係のトピって誰が興味あるの?
    他人の旦那の話して何が面白いんだろ。
    全然興味ない。

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2018/07/01(日) 14:30:07 

    >>118
    うーん、無理してないと良いけどね。リボ払いなんてしてないと良いけどね。

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2018/07/01(日) 14:31:26 

    基本的に懐古厨で埋まるから芸能系はもう見てない

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/01(日) 14:32:05 

    音楽系のトピ
    ジャニとKーPOPオタが荒らしまくるから
    本人達は好きでも嫌いでもないけどファンが常識ないと嫌いになる

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2018/07/01(日) 14:33:32 

    >>126
    あと90信者も

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/01(日) 14:34:18 

    老害叩きトピ
    自分等棚にあげすぎじゃないの?

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/01(日) 14:34:32 

    麻痺しちゃってるのかも
    散々な誹謗中傷も放置されているから一度実名で誰か逮捕されない限り平気だと思ってしまう節があるんじゃないか

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/01(日) 14:35:17 

    最初は和気藹々と意見交換のトピばかりではない。
    世論誘導するようなものも沢山ある。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2018/07/01(日) 14:36:15 

    >>94
    私ガルちゃんマニアだよ
    多分ガルちゃん出来た頃からいる
    だから今のガルちゃんおかしいから見なくなってきたんだよ

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/01(日) 14:37:20 

    >>107
    荒らすつもりでコメントしないよね。
    リアルでトピみたいな話でないとなんのこと?にもなるし淡々と文字だけ。
    アンカー付けられ決めつけてコメントしてる人もいるし。揉めてる揉めるトピには開かないようにするしか自衛はないよね。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/01(日) 14:37:32 

    >>17
    同感!
    コスメトピ見に行ったこと無いけど、このトピでどんな感じなのかなんとなく分かってしまった。

    +10

    -3

  • 134. 匿名 2018/07/01(日) 14:41:12 

    DA PUMP関係トピが最近きつい
    4人の時から好きだけど、音楽番組実況でキンプリオタ並みにうざかったしEXILE、ジャニ下げ対立煽り、ハロオタ、狼板の話題とかやめてほしい
    後、誰推しだの30過ぎのダンサーをアイドル扱い結婚とか彼女出来たら荒れそう

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2018/07/01(日) 14:42:44 

    >>134
    てかDA PUMPってのがガールズではなくね?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/01(日) 14:43:21 

    だんだんほとんどのみなくなってきた。悪口がひどかったらもうひらかない。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/01(日) 14:44:21 

    時が止まってるし、考えも古くさいし
    おばちゃんねるですらない時が度々

    +19

    -2

  • 138. 匿名 2018/07/01(日) 14:46:36 

    ジャニーズトピ
    荒らしがすごい
    同士は地味にネタバレすごい

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/01(日) 14:47:21 

    >>131
    私はがるちゃん見始めて2年くらい何だけど、それでもここ最近どのトピも初っ端から荒らしコメ荒らし画像ばっかりでつまらなくなってきた
    内容には興味あるトピでも1ページ目でトピ閉じちゃう事もしばしばで
    ごく稀に、コメント止まるまでずっと平和なトピに遭遇するとめっちゃ癒される

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/01(日) 14:47:54 

    発達障害関係のトピ
    成人になってから診断された。地方だから同じ障害持った人との話し合いの場所がなく、参考になるかと見たら健常者からの批判や人格否定
    社会に出てくるな等の書きこみばっかりで、そういう意見は大きな赤文字で死にたくなるから見なくなった

    +22

    -1

  • 141. 匿名 2018/07/01(日) 14:48:03 

    >>77
    ジャニーズも原作もどうでも良くて、あり得ない展開とマツコの後だからなんとなくで見てた私には何でめぐりん叩かれてるのか謎だった

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/01(日) 14:50:15 

    >>135
    そんな事言ったら大概のトピはガールズじゃないよw

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/01(日) 14:50:39 


    お浜

    面白くもなんともない

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/01(日) 14:52:12 

    好きなお菓子トピ。必ずロッテ叩きになる。コアラのマーチ好きな事も言えない。

    +19

    -2

  • 145. 匿名 2018/07/01(日) 14:52:54 

    >>95
    わかる!わかる!
    旦那だって一生懸命働いているのに
    ママがいちばん大変みたいなの嫌。私だって子育てしてるから大変なのはわかるけど
    外で働く方がやっぱり大変。

    +23

    -3

  • 146. 匿名 2018/07/01(日) 14:54:28 

    ドラマ実況は容姿叩きが酷いから見なくなった
    スタート前から叩いてる。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2018/07/01(日) 14:55:23 

    定期的に立つ某トピ
    すこしでも揉めると両方出てけよ的な雰囲気を優しさを交えながら醸し出してくる
    で、ここは平和とwwww
    最近みたらまた同じことしてた

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2018/07/01(日) 14:56:16 

    >>139
    叩きトピ以外で、何日も平和に続くトピがなくなっちゃったね。
    一部例外はあるけど、大概上位トピは叩く対象があるトピ。

    『匿名掲示板で言いたい事言って何が悪い!』って人が増えたからかなぁ。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/01(日) 15:03:51 

    雑誌の付録トピ
    たかが雑誌の付録でそのくらい許してあげてよって言いたくなるような小さな傷があったとか生地の中の繊維を汚れとか付録ごときに求め過ぎ
    正規品買えよって思う

    ガルちゃんて定期的に立つトピだと常連が強いのか○○さんきたー!とか神みたいな扱いしなきゃいけないのがダルいしめんどくさい
    コスメ、付録、二次元はもう決まった人でまわしてるとしか思えない

    +32

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/01(日) 15:04:28 

    >>142
    昔のモー娘も実写セーラームーンも

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/01(日) 15:05:47 

    >>137
    あんだけバブル世代とか目の敵にしてるけど自分達も若い子からしたら嫌な大人

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/01(日) 15:05:58 

    スギちゃんトピかな。ハマると楽しいんだけど、そのうち小競り合いになったり、
    自分のコメントにだけアンカーがつかないとむくれる人が出てくる。
    楽しんでる人多いのにごめんね。
    私は疲れたのでやめた。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2018/07/01(日) 15:06:58 

    音楽番組実況はね
    ヘイヘイネオ第三弾実況は最悪だったな
    ヘイヘイヘイと区別つかないおばさんと懐古厨とが荒らしてうざかった

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/01(日) 15:08:50 

    ドラマトピかな。
    はじめから批判する気で見てる人ばかりで、心が荒んでくる。
    ドラマは自分だけの感想でいいや。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/01(日) 15:09:22 

    DA PUMPトピ乱立&DA PUMPごり押しでガールズちゃんねるなのにガールズじゃないことがグレーから黒になったね

    +3

    -7

  • 156. 匿名 2018/07/01(日) 15:10:36 

    音楽系は自分の子供辺りからちょい上の年下に対する嫉妬と妬みとが渦巻いてる

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2018/07/01(日) 15:10:37 

    newsファントピ。
    ファンじゃなくなったから見てない

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2018/07/01(日) 15:11:54 

    ガールズは女性って意味で使ってるし、別に年齢はよくない?
    でも30代くらいで上と下、分けてくれたら嬉しいけど。

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2018/07/01(日) 15:12:31 

    >>155
    もっと前から知ってたよ

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2018/07/01(日) 15:13:09 

    名無しで会話したりボケたりするトピだったのにコテハンつけて面白くないコメントする人ばっかりになったからあんまり見なくなった

    特定のコテハンがかまわれないとすぐ「やめる」とか言い出して、そいつがいるとみんなかまってあげるからつまんなくてそいつがいない時に行くようにしてた。けど面倒だから開かない日も増えてきた

    何でコテハンつけてつまらないこと言えるんだろう?恥ずかしくないのかな

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2018/07/01(日) 15:15:43 

    雑談トピって監視してる人いますよね。
    平和雑談とか夜中は鬱々として怖い…
    だけどそれを指摘すると監視してる人が雑談トピだからーって仕切り出すし。
    どの雑談トピも参加してる人は同じだろうから変わらないと思って見るのやめました。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/01(日) 15:17:16 

    高校生が集まるトピでロムってただけなんだけど、おばさんお断りとトピに書かれていたのにおばさんが突撃した

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2018/07/01(日) 15:18:02 

    トピじゃないけどフリーザ様(が好きな人)を持ち上げる流れが気持ち悪い。
    あれフリーザだから持ち上げられるんだよね。フリーザっていう女子から縁遠そうで可愛くもなく、男受け悪そうだからちやほやするんだと思ってる。

    +27

    -1

  • 164. 匿名 2018/07/01(日) 15:18:15 

    おすすめの映画トピ関連

    映画好きだから見てたんだ。以前は、へぇー見てみよう!って思うコメ上手な方も多数いたのに今は「最後の○○の一言が泣けるんですよ~号泣しました!」みたいにコメしてる文才ない人が多くなってきて最近はスルーしてる。ネタバレされてるのと変わらないんだもん。
    あなたのそのコメント、おすすめじゃなくて感想ですよねって思う。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2018/07/01(日) 15:19:09 

    旦那の愚痴系トピは怖い。
    自分が正しくて旦那が悪みたいな女ばかり。
    やらなかったらやらないで文句言うくせにやったらやったでやり方が違うだの言い出してさ、
    昔の時代と比べたらみんな旦那さん頑張ってると思う。
    そう言う人たちって普段から旦那を蔑ろにしてるんだろうね。

    +22

    -2

  • 166. 匿名 2018/07/01(日) 15:21:03 

    叩きっていうより本当知識もなにもないクソガキが考案しましたみたいなのばっかだよね
    小手先のつまんない話ばっか
    これじゃふつーの女子つまんなくて見ないよ
    せめて笑えるトピが多かったらまだマシだけど笑えるトピなんて一部にしか受けないしね

    読んで気分がいいとか情報になるとかないもん
    とへー

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2018/07/01(日) 15:21:13 

    馴れ合いは匿名掲示板じゃなくてSNSでどうぞって感じ

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2018/07/01(日) 15:21:39 

    声優系

    女優俳優の上げと本業下げばっかり
    あとかなり辛口評論するわりにアニメそんな見てないようなコメントばかりだし
    アニメ=ジブリ、ディズニーとかしか見てない人多いはずなのに神田沙也加の時だけSAO押したりしてなんか話に矛盾が生じてる。
    あんたらラノベ目の敵にしてなかった?ラノベより格調高い純文学読めってあんだけいってたくせに
    矛盾作るのが趣味なの?

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/01(日) 15:24:13 

    >>155
    本来なら今のガールズ生まれた頃の人ら

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2018/07/01(日) 15:24:14 

    ガル歴長いけど、開くトピ少なくなった。
    コスメトピや雑談トピが好きだったけど、プチプラデパコス争いや、雑談トピに来る荒らしが酷い。
    ガルちゃん自体、かなり過疎った。

    +44

    -0

  • 171. 匿名 2018/07/01(日) 15:27:19 

    名前トピはヤバイね。
    訴えたいレベルで酷いこと平気で書かれてる

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/07/01(日) 15:27:42 

    なにもかも時代が00年代前半で止まってる

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2018/07/01(日) 15:27:44 

    悪口系トピばかり伸びるんだから、過疎るよね。
    日焼け対策や美容トピをよく見てたけど、ブスは何しても無駄とかなんのひねりもない悪口多くてアホらしくなった。

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2018/07/01(日) 15:29:07 

    >>163
    ポーチとかバッグの中身に現れる人ですよね
    わたしもその流れ苦手です
    この人の前は二次元トピにシャウアプフ?ハンターハンターの蛾みたいキャラが好きな人が二次元トピ立つたびに持ち上げられてたよ
    プフの人もかなり鬱陶しかったけど二次元トピ以外では見なかった気がするけど、フリーザの人は二次元じゃないトピに出てくるから嫌なんですよね

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2018/07/01(日) 15:30:43 

    >>173
    なのにも関わらず芸能人がブス発言やツイートしたら正義ぶって叩くもんな

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/07/01(日) 15:32:53 

    今はファッションのダサいトピとか面白いよw
    文才ある人多いし何より画像職人がいい味を出す!
    この間立った相談の答えになるコーデの画像を上げる系トピは、
    みんな真面目に相談してるのに画像が完全ふざけてて、しかもプラスばっかりで全く荒れなかったw
    あまり伸びなかったけどね。

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2018/07/01(日) 15:38:53 

    低身長なので身長トピには行かない
    芸能人と身長しか共通点がないのに、スタイルも美貌も人気も彼氏のランクも全部同じだと思い込んでる変な人にマウンティングされる
    デカイと言われて傷ついた泣とか言うくせに、低身長には平気でチビだの子供体型だのチンチクリンだの奇形だの言いまくって大量プラス
    こっちだって何もしてないのにぶりっこ扱いされたりしていじめられたのに、高いところに届かなくて困ってるだけで「チビに小さいアピールされた!」とか社交辞令で体型ほめたなど、被害妄想にしか思えないことでいじめ・嫌がらせ認定
    毎回板野や環奈ちゃんの公開処刑写真が貼られてマウンティングするくせに、「自分が巨人みたいに思えるからチビと並びたくない」ってコメントが多いのもよくわからない
    服トピも全アイテム「こういうのは背が高くないと〜」で埋め尽くされて、たまに「小柄な方が似合う」って言うと芸能人出して「高身長の方が似合う!高身長は何でも似合う!!」って何が何でも高身長が一番だと認めないと死んじゃう病気の人が来て、低身長はチンチクリンで子供体型で服は何も似合わなくてロリコンや自信のない低スペにしか相手にされない〜って大騒ぎされるからもう嫌

    +14

    -1

  • 178. 匿名 2018/07/01(日) 15:47:26 

    今日の子なしトピも早速内輪にしかわからない話が出てた。
    初見の人意味わからないし、またその流れになるのもつまらない。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2018/07/01(日) 15:48:41 

    韓国系と皇室系は
    ガルちゃんは偏りがすさまじ過ぎて
    見る気がなくなった。

    +21

    -2

  • 180. 匿名 2018/07/01(日) 15:51:31 

    コスメトピ
    デパコスじゃないとダメな雰囲気がすごい
    コスメに詳しい事前提で書かないとすぐにマイナスだし
    カラーがどうのこうのとか

    怖い、気軽に書き込みできるトピじゃないよ

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2018/07/01(日) 16:02:32 

    サマー、ウィンターなどのカラー診断とか、ウェーブなどの骨格診断はよくわからん
    色んな肌・骨格の人がいるのに、3〜4種類に分類できるはずがないじゃん
    その辺はっきり分かれてる血液型診断だって当てにならないのに

    +28

    -1

  • 182. 匿名 2018/07/01(日) 16:26:41 

    半分青いトピ
    私は毎朝楽しみに見てるので。
    マイナスコメントばかりで見るのやめました。

    +4

    -3

  • 183. 匿名 2018/07/01(日) 16:32:52 

    >>7
    左右のオッパイの大きさ違くない?

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/07/01(日) 16:40:07 

    >>178
    ローズヒップティーがどうこうとかいうやつかな?
    結構無視されてない?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2018/07/01(日) 16:47:32 

    コスメトピ
    ここを見て、デパコス使うからって美人に完成する訳でもないんだし…と悟ってからは、プチプラで落ち着いたから、もう見なくてよくなった。

    +14

    -1

  • 186. 匿名 2018/07/01(日) 16:50:11 

    長女トピ
    長女だからと辛い事もあった→分かる
    親に甘やかされた妹がムカつく→分からない
    私は姉妹間に格差をつけて育てた親には腹立つだけ
    書いてあるコメント極端だし攻撃的過ぎて不愉快

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2018/07/01(日) 16:52:24 

    全体的に言えることだけど、ここはプラス/マイナスボタンがあるんだから気に入らなかったらマイナス、もしくはスルーすればいいのにわざわざアンカーつけて絡んで来て勝手にアンチ、荒らし、男、在日認定して退出を促されるのが本当に嫌。

    匿名なのに変に熱くなって論破しようとしたり。

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2018/07/01(日) 16:58:36 

    >>177
    私も背低いから多分同意だけど、長くて読めなかったよw

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2018/07/01(日) 16:59:25 

    コスメトピは今月も、子育てで忙しいので良いオールインワンありませんか?って質問してた人にマイナス多くついてたし、何ヵ月か前も子供の運動会でつけていった日焼け止め全然焼けなくて良かったですよ!っていうコメントにも大量マイナス…
    子持ちにとっては日常のことを普通に書いてるだけなのに。
    会社でこのチーク褒められた!とか引きこもりだけどコスメトピに感化されて職探し始めたとかいう雑談コメにはプラスついてるのに。笑

    +24

    -4

  • 190. 匿名 2018/07/01(日) 17:02:44 

    このトピでちょっとした不満を吐き出したらスッキリした
    主さん、良いトピ立ててくれてありがとう

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2018/07/01(日) 17:04:39 

    コスメトピの評判悪いねw
    見た事無かったから逆に興味湧いて来た
    ちょっと覗いて見たくなるわ

    +33

    -0

  • 192. 匿名 2018/07/01(日) 17:08:07 

    何日か前のタトゥートピ。
    異常な位タトゥーいれてる人を病気扱いや
    犯罪者扱いしてた。
    それってタトゥーしてる人よりも
    終わってるヤツだなぁと思った。

    +17

    -2

  • 193. 匿名 2018/07/01(日) 17:08:14 

    コスメトピでこの色いいです!って画像あげてくれた人に、
    品番教えてくれって言ったらマイナス食らったからなんでか聞いたら、
    クレクレするなって意味だってレス貰った。
    だったら画像だけじゃなく品番や名前まで書いて欲しいし、全員が全員全部の過去レス読んでるわけじゃないのに。
    頭にきたわ。

    +39

    -1

  • 194. 匿名 2018/07/01(日) 17:09:39 

    >>192
    タトゥー入れてるヤツに家族殺されたのかな?笑
    そう言うこと言う奴タトゥー入れてる人よりヤバいわ

    +13

    -1

  • 195. 匿名 2018/07/01(日) 17:09:56 

    陰謀論トピ。これまで膨大な数のコメントを重ねてきたんだろうけど、常連ありきのざっくり解説もないし、毎回、コメントするなら今までのトピ読んでからにしろってムードが充満していて、超初期は時々参加していたけど、とてもじゃないけど読破できないから参加しなくなった。

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2018/07/01(日) 17:10:47 

    >>191
    先月は結構穏やかだったよー
    何月だったかな?
    すごい荒れた月があったw3月あたり?
    人が減ってレスが少なくなったくらいがコスメトピはちょうどいいわ

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2018/07/01(日) 17:11:32 

    月がきれいですね。のトピ。
    最初は面白かったけどあからさまに作り話、それの批判、私にはあだ名をつけるだのつけないだの。
    あげくの果てに眞子様kkのインタビューで使われたし知名度もある程度上がってしまったので新しくトピ立っても見ないし過去のももう見ない。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2018/07/01(日) 17:13:46 

    >>53
    自力で調べても分からなかったから低姿勢で質問してみたらいきなりキレられたよ。怖くてもう開けてすらいない。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2018/07/01(日) 17:14:13 

    コスメ総合トピはデパコス、プチプラと棲み分けした方がまだ少しは穏やかになりそう。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2018/07/01(日) 17:15:09 

    >>191
    私もこのトピを見てコスメトピ覗きに行こうと思ってしまったw

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2018/07/01(日) 17:19:00 

    主です!
    結構前に申請してたので気づくのが遅れました。
    (というか、まさか立つと思わなかった。笑)
    コスメトピ常連でしたが、いわゆる女子間の空気読めよ…的な雰囲気に居心地が悪くなったので脱落しました。
    他トピに対するコメントも「わかるわかる。」っていう内容があって面白いです。
    愚痴吐いてスッキリした!と仰ってくれた方もいて嬉しい。
    無礼講、とまではいきませんが ちょっとした不満を吐き出せる場所になったら良いなと思います。
    引き続き宜しくお願いします!

    +29

    -1

  • 202. 匿名 2018/07/01(日) 17:19:37 

    パーソナルカラートピ。

    私自身は好きだけど参考にします程度で楽しんでるだけなのに、いつからかプロ診断じゃないとダメみたいになって、自己診断ですけどこのプチプラ愛用してるって画像載せたらマイナスの嵐。

    そんなにダメなこと?

    +21

    -0

  • 203. 匿名 2018/07/01(日) 17:20:58 

    >>199
    デパコスも持ってる上でのプチプラユーザーだけど、デパコス限定のトピでもプチプラ下げ凄いよ。
    デパコスの良さがわからない人は女として残念とかコメントしてる女いた。
    そういう内面ブスにデパコス語られてもね。

    +21

    -1

  • 204. 匿名 2018/07/01(日) 17:22:54 

    >>202
    プラスつかなくてごめんだけど超わかる。
    自己診断はあてにならないの一点張り。
    診断してる人なんてごくわずかなのにね。
    私はいいと思うよ、参考程度で自分がいいと思ったコスメあげたって。

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2018/07/01(日) 17:24:00 

    実況トピかなー
    何度言われてもくだらない自分語りしたがる奴がいてうざいから、実況したい時は5ch行ってる

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2018/07/01(日) 17:24:25 

    主と同じ(笑)
    7月コスメも見に行ったら案の定、安室のやつで荒れてた(笑)アイシャドウはコスメなのに、その話は他所でやれって過剰に反応するおばさん達が多すぎて怖かった。。

    どーでもいいことでよく必死になれるな笑

    +17

    -1

  • 207. 匿名 2018/07/01(日) 17:27:12 

    コスメトピはまだ腕スウォッチのみじゃなかった頃、アイシャドウを実際に瞼にのせた写真アップしてくれてた人も結構いて、美人な人が投稿したら絶賛コメ多発→絶賛コメうざい・別に美人じゃない等の僻みコメ続出→顔スウォッチ禁止 の流れになった。
    あの美人さんもうコスメトピがトラウマで見てないだろうな。

    +17

    -1

  • 208. 匿名 2018/07/01(日) 17:32:28 

    年上彼氏、旦那トピ
    どーせ荒れるのに定期的にある。
    そんで、年上叩きばっかり。禿げやらジジイやら介護やら。お前らの年齢もオバハンだから男もそんななんだろって感じ。

    明らかに20代の女子は書いてない(笑)

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2018/07/01(日) 17:33:46 

    今頃コスメ総合は安室ちゃんのアイシャドウを締め出して自分達の好きなデパコスの話題で持ちきりにしてさぞご満足なんじゃないw
    我が物顔だよね。

    +17

    -4

  • 210. 匿名 2018/07/01(日) 17:34:40 

    ドラマの実況トピは原作あるやつはサラッとワザとネタバレする人いるから見ない

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2018/07/01(日) 17:37:47 

    女性ならではのトピ全部

    参考にしたいのもあるのに
    叩き合いとかバカなおばさんのマウンティング?とかで結局荒れる
    そういう変な人の一人から自分が今一番悩んでいることに対してものすごーく丁寧な言い方で侮辱された
    今でもトラウマというか、腹立たしいことこの上ないです
    それ以来一度も見なくなりました

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2018/07/01(日) 17:44:13 

    安室ちゃんコスメのトピも荒れてた…

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2018/07/01(日) 17:45:41 

    >>202
    パーソナルカラー別のコスメってプロでも診断結果違ったりするよね。例えば同じアイシャドウでもスプリング向けっていう人がいたりオータムって診断する人もいる。
    パーソナルカラーに執着しすぎると本当につまんないよね。
    プロを信頼しすぎてて、ある意味純粋で騙されやすい人たちなんだなって思う。

    +15

    -1

  • 214. 匿名 2018/07/01(日) 17:57:31 

    >>36
    わかる、内輪盛り上がりがすごくて入りづらい

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2018/07/01(日) 18:00:50 

    自分もコスメトピ行ったことあるけど
    何にも知らなかったからイエベだからこの色がなんとか~って書いちゃったら
    皮肉を言われてしまった…
    普通に思ったことを書いただけなのに何がいけなかったんだろう
    イエベとかブルベって言葉は禁句??
    コスメトピ難しいね

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2018/07/01(日) 18:02:52 

    ファッショントピは気分が悪くなるから見ない

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2018/07/01(日) 18:11:02 

    今、コスメトピ見てきた。確かにセザンヌとかプチプラは話題に出てなかったw
    あそこで私の使ってるマイナーなオーガニックコスメの話しなんてしたら「業者さん乙」とか言われそ。

    +15

    -1

  • 218. 匿名 2018/07/01(日) 18:12:39 

    フリーザ様に至っては、ポーチ見せてトピ以外にも
    コスメ系のトピでパープル寄りのリップをフリーザリップ?的なネーミングで呼んでるの見たww
    がる民どんだけフリーザ好きなの?

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2018/07/01(日) 18:12:47 

    >>212
    やっぱりそうなんだ…
    安室ちゃんのファンだし今回のアイシャドウも欲しかったけど最初から諦めてるしトピも荒れてたら嫌だから見なかったけど案の定…
    安室ちゃんは何も悪くないのにコーセーの売り方1つでこんなにも叩かれるのはファンとして辛い

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2018/07/01(日) 18:13:18 

    >>218
    基本的にガル民はハマったらしつこいから

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2018/07/01(日) 18:14:42 

    防弾少年団トピ

    ネトウヨしかいねぇし叩かれるだけのトピなら見てるこっちが気分悪くなるから管理人もトピ承諾すんなよ。

    +1

    -3

  • 222. 匿名 2018/07/01(日) 18:15:44 

    >>217
    マイナーコスメは100%【ステマ】って言われるよ~
    てかステマかステマじゃないか なんて投稿した本人しかわからないのに、私は見抜いてるんだからね!と言わんばかりに意気揚々とよく指摘できるよなぁと思う。

    +17

    -1

  • 223. 匿名 2018/07/01(日) 18:21:59 

    >>222
    やっぱり(笑)ステマ認定される所でしたか。
    うっかり口挟めないw

    +10

    -2

  • 224. 匿名 2018/07/01(日) 18:40:11 

    >>217
    私もオーガニック系好きだけど、普通のコスメトピではなくオーガニックコスメトピでも「オーガニック系は宗教やってそう」
    「オーガニックの方が荒れる」など横から口はさまれる。

    +13

    -1

  • 225. 匿名 2018/07/01(日) 18:45:34 

    ファッショントピは固定観念強いおばさんが多くて本当につまらん。
    意外とコンサバ好き引きずってる人が多い。
    時代は変わってますよ!

    +20

    -3

  • 226. 匿名 2018/07/01(日) 18:52:25 

    主が何度も登場する相談系トピ

    心配して見てたけど、別サイトにも同じ投稿があったりパタッと現れなくなったりで。その系統のトピは文体も似たり寄ったりで釣りだと知ってからは見てない。
    5ちゃんとか発言小町?とか見たことないから釣りってこういうものなんだ、といい勉強になったけど。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2018/07/01(日) 18:53:38 

    オカルトトピは好きだけど、陰謀論トピとパラレルワールドトピはいる人が怖いから見ない。
    いくらなんでも現実から離れ過ぎてるし、妄想が激しくて怖い。

    +17

    -0

  • 228. 匿名 2018/07/01(日) 18:55:23 

    叩きトピになりそうなやつは基本見ないようにしてるけど、平和トピと思って見てたら荒れてそっ閉じ…。
    基本好きなもののトピは見れない。なんか変なの~

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2018/07/01(日) 19:03:49 

    >>209
    安室ちゃんのアイシャドウの話題を毛嫌いする人多くてびっくりしたよ
    コスメだし皆欲しくて話してるだけなのに一気に追い出したよね
    プチプラだからバカにしてる人もいた
    デパコスじゃなきゃコスメじゃないのかよって感じ

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2018/07/01(日) 19:12:12 

    >>82
    おトム…
    浜崎さんといいなんでおをつけたがるのか…
    せめてトーマスと呼んでやれよ…

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2018/07/01(日) 19:24:20 

    >>229
    私は安室安室うるさいなと思ってたから別トピ立ててくれて正解だと思う。
    7月初期の安室コメントほぼ荒らしだったから。
    セーラムーンの目薬も正直別トピ立てて欲しい。
    コスメ違うし。

    +4

    -7

  • 232. 匿名 2018/07/01(日) 19:27:41 

    コスメトピに常駐してるデパコス信者たちはコスメたちを顔にいかしきれてないと思ってる
    買ったりブランドのBAさんから常連さん扱いされるのが嬉しい人たちなイメージ
    実際化粧上手い人ってデパコスからプチプラまで幅広く使ってるし
    安室ちゃんのアイシャドウの単独トピ立ってたよね
    あれ追い出されたからたったんだね

    +12

    -6

  • 233. 匿名 2018/07/01(日) 19:36:36 

    実況トピって「次どうなるのかな?」とか「こうなったら面白いね」とかわくわくを共有する一体感が楽しくて好きで参加するけど、映画とか原作があるドラマになると、必ずと言っていいほどリアルタイムで「次はこうなって、その次はこうで…」とネタばらししてくる人がいるから、こちらは最後まで参加したいのに出てきた瞬間に参加を中止せざるを得ない。

    まだクライマックスにも達してないのに「ストーリーの予測がつかなくてイライラしてきた!誰かラスト教えて」とか言い出してネタばらしを誘発させる人もいてタチが悪い。

    そんなに知りたいなら原作がある話ならネットで調べれば出てくるんだからトピ全体の人を道連れにするな!トピに参加する人たちの楽しみを奪うな!と言いたい。
    (その場で反論しても、この手の人間は一種の愉快犯だったり周りの迷惑お構い無しで自分の欲求通すことしか頭にないから、言ってもムダだということも分かるけれども)

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2018/07/01(日) 19:39:29 

    >>199デパコスとプチプラで別れたことがあったけど、その中間、ドラスト以外のコスメ(プリマヴィスタとかファンケルとかハウスオブローゼとか)はどっちに書き込めばいいのかとか、プチプラもデパコスも好きだから一緒がいいとかですごいブーイングが起きたことがあるよ。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2018/07/01(日) 19:44:04 

    >>234
    毎月立てるとなると、結局プチプラはそんな頻繁に新商品も出ないから過疎るんだよね。
    でも今の総合そんなにプチプラ目の敵にはされてないけど。
    レブロンとかセザンヌ普通に見るよ。

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2018/07/01(日) 20:15:58 

    >>97
    わかる!私もそのコメント見てから桐谷美玲のトピは開かなくなった。
    余りにも酷すぎない?女のコメントとは思えない。

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2018/07/01(日) 20:25:32 

    発達障害被害者のトピ
    いかに迷惑をかけてるか知れた反面、生産性もないのに仕事して、周りから疎まれ、でも働かないといけない。生きている意味はあるんだろうかと思ったから。

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2018/07/01(日) 20:26:12 

    好きなドラマの実況トピ

    平和だ平和だ 言い合ってるけど
    反対意見を締め出してるだけ…

    嫌ならスルーすればいいのにって絶対書かれるけど
    下らない大喜利や同じ画像の連続(荒らし?)、馴れ合い もはやドラマに全然関係ない話を延々とやってる
    たまにドラマに関する感想や考察を書いてくれる人がいるけどそれ以外のコメントが多すぎて読みにくいから ちょっと画像がしつこいって書いたらめちゃくちゃマイナスw 酷い人扱い

    もー どっちが荒らしなのよ…

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2018/07/01(日) 20:27:47 

    パラレルワールドトピ、平行世界トピ、異世界トピは、何度トピが立っても、「大田区」「小林亜星」「菅井きん」「志茂田景樹」延々この話。
    同じことをループするように何百回も書き続けてることにこの人たちは気づいてないんじゃないか?と逆の意味で心配になってしまう。
    特に「(ご存命の人を)私の記憶では生きてない。死んだはず」というパターンの話に至っては失礼どころで済まない。
    高齢の自分の祖父母について、突然友達から「あなたのおじいさん、おばあさんは、私の記憶では死んでるはず。生きてるの?うそでしょ」とか言われたら神経疑う。
    でもこのこれらのトピでは延々こういうコメントの方に大量のプラスが付き、「そういう類の話で盛り上がるのはやめたほうがいい」というようなまともなコメントには大量のマイナスがつく。

    自分が周りとは次元が違う“選ばれし人間”だと思いたいのが根源にあるんだろうけど「覚え間違い」や「勘違い」の可能性を一切聞き入れず、『アセッションを経験した人々は高次元に魂レベルが上がってる』とかいうコメントに100近いプラスが入っていて、薄ら寒くなって見るのをやめた。

    +18

    -0

  • 240. 匿名 2018/07/01(日) 20:28:37 

    自作の料理やお弁当のトピ
    何故あんなに毎回もめるんだろう

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2018/07/01(日) 20:32:51 

    日本企業オススメの商品トピ

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2018/07/01(日) 21:13:07 

    女の子の絵を描くトピ

    苦手な絵師が毎回参加してるから見てない

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2018/07/01(日) 21:13:52 

    匂わせトピ、最近は拾い画ばっかり
    挙句にガル民の現金匂わせワンパタだから拾い画の方が面白いって言う失礼な人もいたし
    私はガチの金持ちガル民のあからさまな匂わせや、ガル民が匂わせを考えて試行錯誤した写真を見るのが楽しみだったから…

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2018/07/01(日) 21:14:53 

    >>238
    それコスメトピも同じ。
    嫌いな人をしめだしてるだけ!

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2018/07/01(日) 21:24:19 

    私もコスメトピ見なくなった。
    なんかキツい人多すぎ。

    +11

    -1

  • 246. 匿名 2018/07/01(日) 21:37:22 

    SNS系のトピ!
    一般人の画像貼り付けてまでSNSディスってる人いて気分悪い。
    「自分から世に晒してるんだから〜」って言うけど、馬鹿にされるために写真出してるわけでも、悪いことしてるわけでもないのに、名誉毀損だよね?
    てかそんなSNSディスってる割には自分たちも見てるんじゃんって思う。
    インスタやってるしインスタで何か面白い情報あるのかと思ってトピ見たりしてたけど、もう絶対見ない!

    +14

    -0

  • 247. 匿名 2018/07/01(日) 21:40:20 

    あゆのトピ!
    ちょっと前までは笑いながら見てたけど、書き込んでる人たちがしつこいしつまんなくなった。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2018/07/01(日) 21:42:38 

    >>222
    そお?実際にステマあると思うけど。
    ガルちゃんで大人気の○○○ルは成功したと思うけどなぁ。

    +0

    -12

  • 249. 匿名 2018/07/01(日) 22:03:48 

    サマー、ウィンターなどのカラー診断とか、ウェーブなどの骨格診断はよくわからん
    色んな肌・骨格の人がいるのに、3〜4種類に分類できるはずがないじゃん
    その辺はっきり分かれてる血液型診断だって当てにならないのに

    +6

    -5

  • 250. 匿名 2018/07/01(日) 22:11:38 

    >>245
    キツい感じの人多いよね
    私も苦手
    ストレス発散でデパコス買ってるみたいなコメント見た事あるからストレスたまってあんな雰囲気なのかもしれない

    +12

    -2

  • 251. 匿名 2018/07/01(日) 22:26:36 

    >>248
    ルナソル?
    雑誌もそうだけどなんであんなに人気なのかわからん。
    ベースとアイシャドウとか使ったことあるけど全然よくないよ。
    同じ価格帯なはRMKの方がマシなレベル。

    +2

    -3

  • 252. 匿名 2018/07/01(日) 22:29:37 

    コスメそんなに酷いのかと思って見に行ったらそれほどでもなかった
    普通にプチプラもドラコスもあってプラスついてたし、安室は別トピ有るし住み分け出来てる方
    ミュージックデイのトピなんてほぼNEWSの叩きでうんざりだよ

    +7

    -5

  • 253. 匿名 2018/07/01(日) 22:38:03 

    >>250
    ストレスでバカみたいに買ってる人多すぎだよね。
    そんなに買って使い切らんのかよって量。
    それで案の定使いこなせなくてどうやって使ってますか?
    とか聞いてる人たまにいるよね

    +9

    -3

  • 254. 匿名 2018/07/01(日) 22:40:01 

    >>226
    5ちゃんも小町も相談系は基本同調、肯定してほしいだけだし釣りも多いのでスルーでいいと思います

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2018/07/01(日) 22:41:00 

    二次元の好きなキャラトピで古いアニメばかり書いてごめんね。
    語れる場所があって嬉しかったの

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2018/07/01(日) 22:48:20 

    コスメトピいつも出てくる商品名が同じで飽きた。 コスデコのアイシャドウ、アディクションのアイシャドウ、ナーズのオーガズムとかそればっかり。
    名品たくさんあるのに馬鹿の一つ覚えみたい

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2018/07/01(日) 22:49:09 

    美容部員トピも性格悪すぎて引いた

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2018/07/01(日) 23:04:19 

    0歳トピ。
    変な荒らしが出たり、育てやすいと書いたり女の子だからーってコメントがかなり叩かれたり、なんか実世界以上に気を遣わないといけない雰囲気に疲れた。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2018/07/01(日) 23:10:15 

    >>160
    私が見なくなったトピと同じかも?
    part1から延々と続いてるけど、トピ内で名前を付け合って、その人達の交流会みたいになってしまってる。
    面白いネタトピだったはずなのに、名前を名乗らない人同士で楽しんでても名前のある人が「○○いる?」とかやって来ると流れぶった切って特定の人たちの日常会話になっちゃうから書き込まなくなった。
    トピ内の名前がない人はもう誰も書き込んでないし見てないと思い込んでる人がいて、誰かと勘違いされたり名前を推測されたり、もうウンザリ。
    匿名で書き込めるからガルちゃんやってるんだけど!って思うようになった。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2018/07/01(日) 23:15:31 

    せやかてトピ

    ハマリだすと眠れなくなっちゃうから 笑
    でもずっと見てないとコメント追うのも大変だし、話題が続いてると入りづらい
    苦手だった大縄跳びみたいに思えてきたから辞めました

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2018/07/01(日) 23:18:41 

    >>214
    基本的に内輪受けで盛り上がる&トピ内有名人(?)がいるトピは常連以外楽しめない雰囲気になっちゃうよね。
    常連とそれ以外で反応に差がありすぎて、余所者扱いされると楽しくなくなる。

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2018/07/01(日) 23:23:01 

    >>253
    そんなにコスメ買って使い切れるの?って質問した人に対して、使い切れなくてもデパコス買えばテンション上がるしストレス発散になるからそれでいいみたいなコメントも見た事あるなぁ
    買い物依存症みたいだよね
    あんなに大量に次々買ってたらそりゃ使い切れなくなるよね

    +4

    -5

  • 263. 匿名 2018/07/01(日) 23:28:54 

    >>256
    よく見る商品だわ
    いつも話題になってる気がする
    またこれ?って思うくらい出てくるね

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2018/07/01(日) 23:44:39 

    >>260
    みんな服部平次になりきって書き込むトピだから、一人称は「俺」なのに生理の報告する人がいて見るのやめた。
    毎回、お腹の調子が悪いとか生理とか書き込む人がいるの、どうにかならないのかな。
    せっかくコナンの話が出来ると思って参加してるのに、そういう話が不意打ちで出るから本当に嫌。
    下品すぎるし無神経だよ。

    +7

    -2

  • 265. 匿名 2018/07/01(日) 23:56:41 

    >>264
    横からだけど、平次トピ行ったことないからわからんけど、ガールズちゃんねるなんだからそこはいいじゃないの(笑)
    別に心から平次になりきらなきゃいけないトピじゃないんだし
    それ言うなら思春期の男らしく下ネタやAVの話題やらなきゃダメになるじゃんww

    +11

    -1

  • 266. 匿名 2018/07/02(月) 00:13:43 

    ひよっこ 感想トピ

    初めてハマった朝ドラで最初は楽しく参加してたんだけど、脚本家(遊川さん?)の信者みたいな人が増えてきて、ストーリーや展開に少しでも疑問を呈したら総叩きする流れになって、なにがなんでも褒めなきゃいけない空気が充満してきてる気持ち悪くなっちゃった。

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2018/07/02(月) 00:27:55 

    どこもそうだけど過激なファン恐い
    すぐクレームだ対立煽りだ他下げしすぎ
    色々ものちょっとづつ好きな人と話した方が全然楽しい

    +4

    -1

  • 268. 匿名 2018/07/02(月) 00:32:32 

    >>61
    プラス連打したい!
    ブルベ冬ですが〜みたいな自己紹介がルールなの?私は自分が何色の何かわからないから遠い世界。

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2018/07/02(月) 00:46:48 

    おっさんずラブのトピ
    今も好きなドラマだし田中圭も林遣都も好きだけど熱量についていけなくなった…無理に合わせるのも違うなと思って見なくなった

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2018/07/02(月) 00:48:55 

    >>259
    多分そこかな。
    流れぶった切りは嫌になるよね。雑談の合間にボケてもその人たち絶対拾わないし。
    そこでは注意とか雰囲気悪くなるような言い方しないようにしてたけど、最近特定のコテハンの取り巻き?が過激すぎて「その人が来なかったら来ない」とか言い始める人とかいてうんざり。それ言われた他の人の気持ちとか考えてないな〜って。それ注意したらアンカー無しで反論されてホント雰囲気変わっちゃったなって。前トピとかログとか読まないだろうから雰囲気に馴染むなんてことできないんだろうね。
    好きだったからすごく残念。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2018/07/02(月) 00:54:37 

    LGBTトピ
    自分自身がバイセクでバイとは言わず思ってる事コメしたら、「LGBTに理解のあるアテクシ、ウゼェwww」って叩かれて怖くなった。
    マイノリティ同士、異常に空気読んで合わせなきゃみたいな雰囲気がすごく気持ち悪い。

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2018/07/02(月) 01:51:17 

    このトピって嫌なトピの事を皆で話せるからなんかスカッとする
    あのトピの事私と同じように思ってた人いたんだって嬉しくなるし
    こういう吐き出せるトピもいいね

    +15

    -1

  • 273. 匿名 2018/07/02(月) 02:07:00 

    >>13
    数々のパクリとか現実見た方がいいよ

    +1

    -2

  • 274. 匿名 2018/07/02(月) 02:08:45 

    >>32
    違います 浜崎あゆみファンがわざと
    安室ウザいと叩かせる為に上げてる

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2018/07/02(月) 02:13:41 

    >>265
    ?アニメのトピで生理の話するのが普通なの?
    なんか気持ち悪いね

    +1

    -2

  • 276. 匿名 2018/07/02(月) 02:37:42 

    ファッショントピと日焼け対策トピ。
    ファッションは楽しく流行語りたいのに、必ず「本当のオシャレさんは流行に流されない」とか妄想語るダサい人がドヤ顔するし。

    日焼け対策は、オシャレと日焼け対策の両立を目指したいのに、現実ではドン引きされてるのをガン無視してるサンバイザーとアームカバーおばさんたちがのさばる。
    「他人の視線より自分の白肌」が合言葉。

    +7

    -2

  • 277. 匿名 2018/07/02(月) 02:37:58 

    お弁当トピ
    みんなの手作りのお弁当をみたいのに
    プチトマトがどうしたとかしつこい

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2018/07/02(月) 02:49:34 

    吐き出し系のトピ

    普段人には言えないような不満を
    ぶちまける主旨なのに
    わざわざアンカつけて上からコメントする
    キモイ人が出現してくる

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2018/07/02(月) 02:54:34 

    >>269
    私も
    生々しい妄想だったりやたらキスシーン崇めたりなんかノリについていけなくなった
    純粋におっさんずラブについて話すのは楽しかったんだけどな

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2018/07/02(月) 03:36:49 

    >>1
    たいして化粧上手くなさそうなのに、えらく上からなのが不思議だよね?
    おそらくBAさんに煽てられて買ったコスメも使いこなせてなくて埃かぶってそう。
    内面も汚いんだから、たぶん部屋もこんな感じで
    汚部屋なんじゃない?
    好きだったけど、見なくなったトピ

    +0

    -6

  • 281. 匿名 2018/07/02(月) 03:42:27 

    >>201
    気にすんな!
    プチプラで十分可愛くなれるんだったら、オールCHANELのブスよりも価値はあるから。
    化粧下手でプライド高いブスは、デパコスを使ってることだけしか誇れるものがないんだよ。
    金かけるとこ間違ってるし。

    +3

    -2

  • 282. 匿名 2018/07/02(月) 04:31:37 

    読書トピ。

    出てくるのは東野圭吾だの伊坂幸太郎だの、湊かなえだのいっつもおんなじ作家ばっかり。

    読んで面白かった本はプラスが少ないかマイナス。人が面白いと思って書き込んだものにわざわざマイナスしなくたっていいじゃん!

    読書総合トピなのに、ほぼ小説だし。
    もっと雑学とか、面白い本もいっぱいあるのにな。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2018/07/02(月) 04:41:27 

    >>270
    なんだか気になってきた、何トピか知りたい!

    +4

    -1

  • 284. 匿名 2018/07/02(月) 04:48:06 

    コスメトピは常駐してないけど、
    一度見たときに「買いました!」っていうコメントと新品のコスメ画像ばっかりで、
    使ってどうだったとか、どのコスメと合わせたとかのコメントが見たかったのに、がっかりした
    トピ落ちてからは感想の話題も多いのかな

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2018/07/02(月) 04:48:40 

    >>276
    なんか結局デパートで金かけてシンプルなやつ買え!派が占めちゃうよね。
    あと、痩せてればなんでも似合うとか。
    今の服はだぼだぼすぎるとか。
    それでアームカバーにサンバイザーに日傘だよ?
    おばちゃん達にはシミより骨粗鬆症を心配して欲しいわ、介護士すくないんだから…

    +1

    -5

  • 286. 匿名 2018/07/02(月) 07:27:47 

    スギちゃんのトピかな~
    あのテンション、最初は面白かったけど
    コメント泥棒されたこともあるし。
    いつだか久々開いたら自分の偽物いたし(笑)
    結構同じ人が参加しているからコテハンみたいな
    所もあるしガルちゃんのなかでも特殊だよね。
    あそこはなんなんだろう・・・・

    +2

    -4

  • 287. 匿名 2018/07/02(月) 07:38:30 

    >>282
    同じく
    ポピュラーな作家やジャンルばかりよね
    マイナーな作家やジャンルが好きだからあまり気安くコメントできない
    私もマイナスされてなんだかな〜と思ったから見るのやめたわ

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2018/07/02(月) 07:47:46 

    >>280
    コスメ総合の人はBAにも厳しいので、あまり煽てられはしてないみたい。
    常にタッチアップしてくれなかった〜、サンプルもらえなかった〜、声かけても無視された〜ってなコメ毎月見るよ。
    で、既出の安室アイシャドウを総合で語りたい人達は、現物手にできなくてどうしてもコメがメーカーと販売店と転売屋の悪口しかないので、流石のコスメトピ常連もそれは他所でやれよって話になったんだと思う。スックとかオペラはまだスウォッチあったけど、安室アイシャドウは感想すらない。若い人からしたらそこまで安室さんには興味ないだろうし、引退商法ウザァってなるよね。
    まあ、どっちもどっちだけど。

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2018/07/02(月) 07:54:06 

    コテハンって何なんだろうね?
    アイドルの気分なのかな

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2018/07/02(月) 09:05:44 

    せやかてトピは服部になりきって関西弁で雑談するトピだから、内容が生理とかでもアリだと思う

    フォローするわけじゃないけど、すごく楽しいしマイナスもないし、皆すごく優しいよ!
    ほとんどのコメに返信くれるしね

    だからハマリすぎて困るから見るの辞めちゃった
    依存しない程度で楽しめる人ならオススメだよー

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2018/07/02(月) 09:51:02 

    好きなトピではないんですが、復縁トピです。
    昨年の秋に振られて別れて、ずっと諦められなくて復縁関連のトピは片っ端から見ていたのですが、いつの間にか見なくなりました!
    自分の中で吹っ切れたのかなーって思えてスッキリしたし、嬉しくなりました(´∀`*)
    好きなトピなのにトピずれすみません。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2018/07/02(月) 10:07:56 

    もしもEXILEが〇〇だったら みたいなトピ

    つまんないし嫌いなら話題にしなきゃいいのに
    って思う

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2018/07/02(月) 10:16:30 

    みんな、好きだったトピだよね?

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2018/07/02(月) 10:26:25 

    コスメトピ
    高級コスメでブスより、プチプラで美人さんが断然良いと思ったので。

    +4

    -1

  • 295. 匿名 2018/07/02(月) 10:28:58 

    コテハンってどのトピにいるの?
    ガルちゃん歴長いけど、見たことない!
    煽ったりしないから、ちょっと興味あるからトピ貼ってみてほしい…暇なので。。

    +0

    -4

  • 296. 匿名 2018/07/02(月) 10:52:42 

    >>277
    私も大好きだけど、せっかく画像うpしてくれた人のお弁当にケチつける人が本当嫌い。そういう人が出て来たら画像貼る人も減っちゃうし、喧嘩になるしもう見なくなる

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2018/07/02(月) 10:52:54 

    >>295
    そのトピ楽しんでる人に迷惑がかかるからここでも特定のトピ名は書いてないんだよ。リンク入れたら野次馬だけでなく荒らしが張り付いてトピが崩壊することも多い。

    自分に合わなかった話を書いてるだけで、関節的に荒らしたくてここに書いてるわけじゃない。

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2018/07/02(月) 10:56:58 

    >>295
    ガルちゃん歴長いならここに貼ったらリンク先のトピに迷惑がかかるの分かるでしょ…。

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2018/07/02(月) 11:30:00 

    芸能人上げ、下げ トピ
    もうさ、「生長の家」その他宗教関係の工作員うようよ居るから…
    カルト信仰するの自由だけど、トップ検索すればいいのに。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2018/07/02(月) 11:35:23 

    好きではないけど、単純に興味本位で一時期、皇室トピ見てたけど、やっぱアレはついていけないわ。

    で、こないだ久しぶりに見に行ったら、今まで散々 雅子様や愛子様の悪口ばかりだったのに、今は眞子様と紀子様の悪口に変わってて、
    結局どないやねんっ!!ってなった。
    皇族を呼び捨てするわ、派閥はあるわ、論破するまでアンカー付けまくるわで、色んな意味でw面白いトピではあるけどね。

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2018/07/02(月) 11:53:22 

    女の子を描くトピ
    前回初めて参加したけど、最初は色んなジャンルの絵があっていい流れだったのに、だんんだん常連さん謎の流れになるし、もめてるし、お呼びじゃないなぁって感じでのぞかなくなっちゃった。
    ところでアイサケってなに?愛酒?

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2018/07/02(月) 11:56:01 

    コスメトピは、デパコスもプチコスも美容成分の配合と宣伝費が違うだけで、若い人や、食生活で潤いやハリを維持する人にはプチコスで十分なのを知らない人が多いよね
    デパコスって気分を盛り上げるだけで、一見新しく画期的な商品も、実は何年も前にプチコスメーカーが密かに発表してるものばかりなのにさ

    +2

    -3

  • 303. 匿名 2018/07/02(月) 11:59:26 

    >>253
    使用期限神話を本気で信じて頻繁に買い替えてるみたいだけど、20年前の口紅やアイシャドウも全く問題ないよ
    ただ、デザインが古いから人前では使いたくないけどね

    +1

    -1

  • 304. 匿名 2018/07/02(月) 12:00:02 

    フィギュアスケートと皇室のトピは駄目だね
    最初のうち知らなくてコメントしたりしてたけど
    なんかもういられないわ

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2018/07/02(月) 12:19:27 

    >>280
    30代実家暮らしの人に流れ弾が飛んでるんだけど…。
    都心部だと他にも30代実家暮らしの友達複数いるけど、ガルちゃんって「実家暮らし=親におんぶに抱っこ」て偏見が異常だと常々思う。なぜそんなに敵意持ってるのかわからないけど、みんな金銭面も家事も(親の世話も含めて)ちゃんとしてるよ。

    私は地方から出てきたから一人暮らしだったけど、友達の親孝行してる姿見てると家が都会にあったら実家暮らししてあげたかったなぁと思うよ。

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2018/07/02(月) 12:20:17 

    雑談系はコテハン付け出すと匿名に排他的な雰囲気とコテハン同志の馴れ合いなってきて途端に面白くなくなる。

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2018/07/02(月) 12:38:34 

    お絵かきトピ全般
    ルール厳しいし、すぎ荒れるしで最初楽しかったけど参加するの辛くて今はもう見てない

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2018/07/02(月) 12:49:36 

    世帯年収とかのトピ。

    田舎と都会、車ある無し、家族構成で、世帯収入が同じでも、生活が全く違うんだから、ハッキリ言って意味無いトピだと思う。
    最初は参考までに見てたけど、結局、人の収入聞いてどうするんだろ?って思ってやめた。

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2018/07/02(月) 13:08:17 

    結論
    ただのコスメ総合に行って自分の思い通りに馴染めなかった人が逆恨みして僻んでその恨み節を言う為だけに立てたトピだった

    +3

    -12

  • 310. 匿名 2018/07/02(月) 13:08:30 

    匂わせ写真のトピ。最初に万札が2〜3枚写ってたやつは爆笑したけど、そこから金持ちアピールの場みたいになってきて、ネタトピのフィルターがかかってるからケンカにはならないけど、引いて見たらただのマウンティングの場と化してしまってて見るのやめた。

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2018/07/02(月) 13:22:48 

    失敗写真を載せ合うトピで、暗すぎたり、明るすぎたり、手ブレしまくってたり、遠すぎたりしてそこがシュールで面白かったのに、誰も頼んでないのにトピに載せた他人の写真を勝手に加工アプリやフォトショで修正して載せ直す人が出てきて、加工された側の人はそういうつもりで載せたんじゃないのにいちいちお礼コメント入れないといけないけないし、ややこしいトピになった。

    私自身は仕事でフォトショを使ったりもする立場だけど、あのトピはそういうのを求めてるトピじゃないし、そういう目であのトピを見てないからドヤ感出したアマチュア加工屋が出てきて冷めてしまった。

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2018/07/02(月) 13:24:36 

    >>309

    こういうの見てると>>1の話の信憑性が増して怖いトピだなと思うわ。

    +17

    -1

  • 313. 匿名 2018/07/02(月) 13:39:14 

    >>290
    ああ、多分トピを「ネタ系面白トピ」と思ってる人と「雑談・日常系トピ」と思ってる人がいるから認識が違うんだよ。
    このトピが盛り上がって楽しかったのは、ネタ重視面白いことなら何でも来いトピとして始まったからだと思う。
    少なくとも私はそう思ってたから、名無しの私がネタを投下しても完全スルーして家事との話されたり誰か名前のある人を探されたりすると疎外感を感じてしまう。
    ネタが尽きてきたところで日常の話を振ったり、実況始まるまでの繋ぎに雑談とか晩ご飯の話とかは楽しいんだけどね。
    コナンネタ系で盛り上がってるところで流れぶった切って晩ご飯のメニューとか書き込まれても戸惑うし、それにたくさんレス付いてそのまま日常の話になったりするとネタ系は黙って消えるしかないw
    あと私は初代から毎回ずっと参加してたんだけど、昨日終わったばかりの回でも「まだ名無しおったんか!」とか言われて、もう潮時だなと思った。
    2代目ぐらいから何回か、名前は付けられたくないし、都道府県とか個人情報も書き込みたくないし、名無しのままでいたいと書いてたんだけど、結局このトピは名無し不要なんだなぁと。
    名無しなだけで毎回ご新規さん扱いされるのも嫌だったしね。それも何回か言ったけど改善されなかったし。
    大好きなままでいられる人たちには、ずっと楽しいまま続けて欲しい。
    私にとっては大好きなトピでした。今までありがとう。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2018/07/02(月) 13:44:48 

    皇室トピ。
    なんか上流階級ぶったおばさんが「えーえー、○○様の事ですわね、えーえー、昔から懸念しておりましたのよ。あの方のああいった行動は、」みたいな感じで引いた。

    お前ら皆んな皇室を面白おかしく本当か嘘かも分からない事書いてる週刊誌読み漁ってるただのド庶民おばさんじゃんwって思ってる。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2018/07/02(月) 13:47:24 

    >>312
    私もそう思う
    他のトピの事を書いても反論?書いてくる人いないのにコスメトピの事は反論コメント多い
    だから嫌になる人多いんじゃないの

    +6

    -1

  • 316. 匿名 2018/07/02(月) 13:47:47 

    コスメ総合の〇〇沼って言い方が寒い。

    +6

    -1

  • 317. 匿名 2018/07/02(月) 13:48:50 

    日焼け対策トピは前はコメもしていたけれど、今はブクマして後で流し読みか見なくなった。
    私はどちらかというと色黒なのに紫外線アレルギーになったから日焼け対策しっかりしている。
    対策しっかりしていても、ダサいからそこまでしないという人もどちらもアリだと思う。
    しかし、そのうち「色白で良かった」
    「色黒は下品、色黒は対策しても意味なし」など傷つくコメが多くなってきた。
    結局対策の話じゃなく罵り合いになるからストレスたまって肌に悪い。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2018/07/02(月) 13:52:05 

    今月のコスメトピはひいたわ。
    どうせ毎月あるんだし、安室コスメが今月発売なら別に良いんじゃないの?って思ってたけど、常連さん?の叩きと追い出しはうわぁ…って思ってた。

    この時間で並んでるなんて絶対専業主婦だ!って言い出して専業叩きしてみたり。

    デパコスで着飾っても性格は醜いんだな、と。

    +8

    -1

  • 319. 匿名 2018/07/02(月) 13:54:13 

    >>290
    私は昼食とか夕食の休憩時間に見てたから、生理とトイレの話を下品な言い方で書き込まれると本気で嫌だった。
    雰囲気壊したくないし、お互いに嫌な思いしたくないからスルーしてただけで、内心なんでお腹壊したとかわざわざ報告するんだろう?汚い話はして欲しくないのに、と思ってたよ。
    誰も文句を書き込まないからOKとか許されてるってわけじゃないと思う。
    まあ、服部平次じゃなくて単なる関西弁雑談トピになってるから仕方がない。

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2018/07/02(月) 13:57:31 

    >>314
    友達に筋金入りの皇室オタクがいるけれど、皇室の方々をディスるなんてこと絶対にしないよ。
    皇室つながりで歴史にも詳しい。
    皇室トピにいるのは皇室とご近所トラブルを同じレベルで語りたいだけの人だから、私も一瞬覗いて逃げた。

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2018/07/02(月) 14:57:02 

    >>275
    曲解にもほどがあるでしょ

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2018/07/02(月) 15:05:15 

    >>310
    高級外車のキー何本もじゃらじゃら、とかちょっとね・・・ 笑
    そこは、本当に持っててもあえて段ボールで作る (しかも無駄に精巧に) とかすればいいのに、って思った。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2018/07/02(月) 15:06:24 

    >>316
    勝手にハマって散財してろw
    って思う。

    +4

    -1

  • 324. 匿名 2018/07/02(月) 15:09:22 

    >>312
    >>315
    コスメトピのやつが粘着してマイナスおしにきてるね。

    +4

    -1

  • 325. 匿名 2018/07/02(月) 15:11:37 

    >>309
    何これ怖い!www
    コスメトピ信者かな
    結論、って偉そうに書いてて滑稽www

    +8

    -1

  • 326. 匿名 2018/07/02(月) 15:15:16 

    >>318
    今月で安室ちゃんに関する正論のコメント全部マイナスついてるよww
    ファンがうざいまで言ってるけど、
    ただ欲しくて情報呼びかけてるだけで荒らしてなんかいないのにしめだしてる。

    +3

    -2

  • 327. 匿名 2018/07/02(月) 15:30:22 

    >>301
    好き過ぎて避けちゃうスキザケなら分かるけどアイザケ??初耳ー

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2018/07/02(月) 15:42:13 

    安室シャドウトピ1700とかいってるから別トピになって良かったのかもね。ファンじゃないからあんなに人気だって知らなかった。最初は同じコスメなんだから大げさとか思ってたし、あるメーカーの一つのアイテムに限定したトピって珍しいと思ったけど。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2018/07/02(月) 17:02:41 

    >>328
    ファンなら欲しいの分かる。
    コーセーももっと数増やして販売すればよかったのにね。
    品薄商法で高値がついて売られてる。
    だからといってファンがうざいっていうコスメ総合のアンチの言い分は違うと思う。コスメトピの人間にはひいたわ。

    +2

    -2

  • 330. 匿名 2018/07/02(月) 20:09:29 

    >>117
    その中に腐女子を毛嫌いして叩きにくるやつもいるから意味不だよ

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2018/07/02(月) 20:22:37 

    >>276
    そんな考えだからぶっ叩かれるんだよ。
    ガルちゃんするような年齢でサンバイザーやアームカバーなんてしてる人いないし、流行の半分以上は黒歴史になるんだから。

    +0

    -1

  • 332. 匿名 2018/07/02(月) 20:30:38 

    >>300
    驚くよね。それまでは雅子さま派を秋篠宮派が叩いてるのかと思ってたら、そうではなく、自分が理想とする皇室のあり方を押し付けたいだけの保守的な人が喧々諤々してるだけだったんだね

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2018/07/02(月) 20:37:07 

    >>331
    ガルちゃんするような年齢でサンバイザーやアームカバーなんてしてる人いないし…?
    いや、逆でしょ。むしろそういうファッションしてる人が大半を占めてるんじゃないの?ここ。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2018/07/02(月) 21:36:51 

    一時コスメトピにいたチークは気配が苦手で、コスメトピ好きなのに見るの嫌だった時期あったな。

    +3

    -1

  • 335. 匿名 2018/07/02(月) 21:48:00 

    >>334
    懐かしいww
    河北ファンなんだっけあの人。
    結局出る杭は打たれるであの人も叩かれてしめだされちゃったね。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2018/07/02(月) 21:50:48 

    親との関係のトピは、だいたい「毒親だから逃げな」ってコメント殺到。
    親と関係切るってなかなか大変なことなのに簡単に言うし、まず毒親に育てられたことない人には気持ち分からないよね。

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2018/07/02(月) 21:54:32 

    今コスメトピ見てきたらかなり過疎ってるね。
    買いましたの画像アップしてる人以外はプラマイ全然ついてない。

    +2

    -1

  • 338. 匿名 2018/07/02(月) 22:02:00 

    >>335
    そうなの?
    百恵ちゃんがどうとか言ってたからアラ還かなと思ってました。
    自己顕示欲のかたまりという感じで、間違ってることでもドヤってるのも、信者が「チークは気配様!!!」みたいなのも気持ち悪かった。
    あのノリ寒い。

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2018/07/02(月) 22:06:34 

    金持ちトピなんかは「本物のお金持ちは~」って語る人絶対出てくる。
    美人トピもかな。
    本物の~って誰目線だよw

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2018/07/02(月) 22:47:42 

    >>337
    買いました画像ってすごいプラスつくよね
    デパコス大量なら尚更
    プラス欲しいからわざわざ載せるのかなって思ってしまう
    私も結構前にデパコス一回だけ載せた事があるんだけど、すごいプラスついてびっくりした

    +3

    -1

  • 341. 匿名 2018/07/02(月) 23:41:32 

    コスメ総合の人たち、アムロシャドウがCHANELやDIORなら追い出さなかったかもね

    +5

    -1

  • 342. 匿名 2018/07/02(月) 23:49:05 

    コスメトピのコメントに必死にマイナスつけてる人いるね
    コスメトピの住人かなんか知らないけどそういう所が嫌われるんだよ
    わざわざこのトピ覗きに来てさ、コスメトピにいればいいじゃん

    +5

    -1

  • 343. 匿名 2018/07/02(月) 23:53:08 

    >>341
    プチプラだからってバカにしてた人いたしね

    +7

    -1

  • 344. 匿名 2018/07/03(火) 09:00:18 

    コスメ総合の人達、今回の安室ちゃんアイシャドウの件で本当に性格悪いってか自分ルールがある人多いなって思った
    コスメ総合だからしつこく安室安室言ったりアンチがわざわざ来るのは他のコスメの話題が埋もれるし嫌なのはまぁわかるしトピをわけたのも今はいいと思う
    でも安室ちゃんアイシャドウトピが買えない人の愚痴や荒れてるコメント多くてコスメそのものの話がほとんどないんだよね
    だからコスメ総合に安室ちゃんアイシャドウの使用感とかの話がしたいって来てる人いたのにそれに対してもギスギスするコメントの多い事…
    単純にコスメが好きで別に安室ちゃんのファンでもないのに来ちゃいけないんだって思った

    +3

    -1

  • 345. 匿名 2018/07/03(火) 09:37:02 

    主の気持ちわかる

    +4

    -1

  • 346. 匿名 2018/07/03(火) 21:48:12 

    平和に見えるトピでも暗黙のルールみたいなのあるよね~
    ちょっとでもルールを破るとお局的な人が叩いてきたりさ
    それに従って他の人も叩いてくるんだよね~
    仲良しこよししてても地雷踏んで叩かれて追い出されちゃう人たくさんいるんだろうな~
    怖っ

    +2

    -1

  • 347. 匿名 2018/07/04(水) 07:07:53 

    日本企業おすすめトピ

    知らない方が幸せなこともあると思った。

    +2

    -1

  • 348. 匿名 2018/07/04(水) 08:25:14 

    雑誌付録トピ
    コスメの付録が付くたびに日本製ですか?日本製なら買うって同じこと繰り返してるの見るとテンプレ作れよって思う
    全体的に付録というおまけにたいして神経質な人が中心に回してるのは見てて疲れる
    日本製トピのが向いてそう

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2018/07/04(水) 15:20:41 

    馴れ合いしてるトピ嫌い
    気にくわない事言えば密かにマイナス押してるくせに…

    +3

    -1

  • 350. 匿名 2018/07/04(水) 18:41:31 

    ここでマイナス押してる人なんなの
    そのトピで言えないからここで不満吐いてるだけじゃん…
    不満吐くのダメなの?酷い…
    こういう執着する人がいるからそのトピが嫌いになるんだよ
    あんたのせいだよ…(涙)

    +5

    -1

  • 351. 匿名 2018/07/04(水) 18:54:00 

    このトピ監視してるマイナスさんがずっといるから気分悪いしもう来ないわ
    サヨナラ~
    これにもどうぞマイナス押してくださいね(^^)

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード