ガールズちゃんねる

彼氏ができた途端変わる友人いませんか?

117コメント2018/07/04(水) 08:30

  • 1. 匿名 2018/06/25(月) 22:05:08 

    彼氏ができるまでは毎日ライン、電話して悩み事とか聞いていましたが、出来た途端音信不通になる人いませんか?
    私が相談をしてもたいした返答もありません。環境も変わるので考えも変わると思うのですが、なんだか寂しいです。こんな経験ありますか?

    +102

    -1

  • 2. 匿名 2018/06/25(月) 22:05:42 

    あるある

    +110

    -1

  • 3. 匿名 2018/06/25(月) 22:05:47 

    女ってそんなもんでしょ

    +117

    -1

  • 4. 匿名 2018/06/25(月) 22:06:01 

    女あるあるやん、そんなん

    +99

    -0

  • 5. 匿名 2018/06/25(月) 22:06:09 

    きっと主も彼氏できたら音信不通だよ

    +81

    -4

  • 6. 匿名 2018/06/25(月) 22:06:17 

    変わらない人いない

    +24

    -7

  • 7. 匿名 2018/06/25(月) 22:06:24 

    振られたらまた頻繁に連絡してくる

    +63

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/25(月) 22:06:25 

    彼氏ができた途端変わる友人いませんか?

    +33

    -4

  • 9. 匿名 2018/06/25(月) 22:06:34 

    それだけの関係だったのよ
    気にしないで違う事した方がいいよ

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2018/06/25(月) 22:06:36 

    仲良くても毎日LINEするような友達はいない。
    主お若い?

    +77

    -2

  • 11. 匿名 2018/06/25(月) 22:06:38 

    仕方ないとこもある。
    彼氏の代わりはいないからさ

    +18

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/25(月) 22:06:39 

    しゃーない

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2018/06/25(月) 22:06:40 

    あるある。
    女友達とはそれが当たり前と思ってた
    女子校で女ばかりの環境だったから

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/25(月) 22:06:43 

    別れたら又寄ってくるけど、こっちも都合ってもんがある。
    なのに暇と思われてるのが腹たつ

    +39

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/25(月) 22:06:55 

    彼氏できて楽しい時期なんでしょ。
    友達なら祝福してそっとしてあげましょう。

    +42

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/25(月) 22:07:13 

    いるね。
    彼氏中心になって友達と疎遠になるこ。
    昔高校時代の友達とそれで大喧嘩になって縁切ったことある。
    やっぱ友達大事にしない人は嫌い。

    +44

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/25(月) 22:07:14 

    彼氏が出来、結婚して
    一人、また一人と友達が減っていくんやで

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/25(月) 22:07:27 

    彼氏ができた途端変わる友人いませんか?

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2018/06/25(月) 22:07:28 

    体も脳も一つしかないからな。
    仕方あるまい

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/25(月) 22:07:36 

    違う友達に相談したら?

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/25(月) 22:07:39 

    学生時代だけかと思ってたけど、大人になってもそんなことあるの?

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2018/06/25(月) 22:07:41 

    そもそも彼氏ができたから対応を変えるほどの友達がいない…

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/25(月) 22:07:44 

    あんたも早くいい人見つけなよ♪
    っていきなり勝者面。

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/25(月) 22:08:04 

    そういうもんでしょ。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/25(月) 22:08:11 

    男に流されすぎて好みから話し方から性格まで変わってしまう子はいた。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/25(月) 22:08:14 

    私は彼氏いるときほど女友達大事にするけど

    +5

    -5

  • 27. 匿名 2018/06/25(月) 22:08:24 

    女の友情は男が絡むと崩壊する

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/25(月) 22:08:51 

    彼氏なら可愛いもん。結婚、出産で更に変わる

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/25(月) 22:09:01 

    結婚して家庭持ったら友達なんてあっという間に後回しなんだよ。

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/25(月) 22:09:23 

    いるいる
    しかも、彼氏いない時は「彼氏が出来て豹変する女にはなりたくない」なんて言ってた女に限って豹変

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/25(月) 22:09:36 

    しゃーない

    主はそういう経験ないのかな

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/25(月) 22:09:48 

    友達と行ってた店も映画も全部彼氏になっちゃって
    振り向いたら友達がいなくなってしまうパターン
    ただし、フラれて泣きつけば全力で戻ってきてくれるよ!

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/25(月) 22:10:37 

    彼氏、結婚、出産
    ここで友情の変化がある事はもう諦めるしかない

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/25(月) 22:11:57 

    楽しい時期ピークな友人に相談したって、どうせまともな解答えられんよ

    今はそっとしといてやろうよ、それも友達

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/25(月) 22:13:08 

    せっかく採用されたであろうトピを

    しゃーない。で終わらされることの

    虚しさよ。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/25(月) 22:13:55 

    主は中学年なの?
    それが女の友情だと思う そもそも友達って、相談受付員ではないよ

    +3

    -6

  • 37. 匿名 2018/06/25(月) 22:14:23 

    音信不通にされた
    悲しくて泣いた
    それから誰も信用してない

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/25(月) 22:14:36 

    友達が幸せなんでしょ?喜んであげればいいじゃん。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/25(月) 22:15:40 

    女の友情なんて、金箔くらいに思っときな
    見た目綺麗だけど、軽くて薄くて中身がない

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/25(月) 22:17:15 

    仕方ないよ。
    あまり気にしない方がいい。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/25(月) 22:17:29 

    ってか毎日LINEしてたの?同じ友達と?さすがに毎日はいくら仲いい友達でもしないな。主は中学生とか?

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/25(月) 22:17:35 

    ごめん、初めて彼氏できたとき友達後回しにしてたわ…
    音信不通にはしないけど、休みは彼優先にしちゃう

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/25(月) 22:17:48 

    >>35
    ここ、色んな意見あるからこそ成り立つからねー

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/25(月) 22:18:03 

    男のファッションに合わせる女はいた。
    男が変わるたび男に合わせるの。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/25(月) 22:19:34 

    女友達と毎日ライン、電話で相談とか地獄やな

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/25(月) 22:20:24 

    あんまりない・・・
    モテるから男より女友達の方が希少で大事に思える。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/25(月) 22:20:35 

    みんなそうとは言わないけどそういうタイプの子いるいる
    友達同士で遊んでても彼氏から連絡来たら途中で帰っちゃう子いたわ

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/25(月) 22:20:57 

    私が彼氏とうまくいかない話すると別れちゃえ〜とか軽く言うくせにうまくいってるとつまんなそうな顔する人いた。妬みや羨ましさもあるんだよ。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/25(月) 22:21:08 

    毎日の無駄な時間減ったとおもえば良し
    ここもだけど

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/25(月) 22:21:18 

    そういう友達って彼氏と別れた時にトピ主に彼氏がいて同じ状態になったら文句言ったりすると思う。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/25(月) 22:21:52 

    しゃーない!自分もいずれはそうなる日が来る
    というかいつまでも女友達と仲良しこよしの女子会ばっかやってたら婚期遅れるよ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/25(月) 22:22:18 

    彼氏がいないと毎日のようにどうでもいいライン来てたから、彼氏いてくれる方が私は有難い。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/25(月) 22:24:01 

    主もいつか経験するさ

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/25(月) 22:26:55 

    いる!合コン一緒に行ったらある男が、その子と連絡取ってデート、私には毎晩電話。ある時に友達とその話になったら大激怒。なのになぜか私には音信不通でいつの間にか付き合って結婚してた。
    その子、美容師なんだけど美容室ブログで色々と知ったわ。仲良かったからおめでとうって言いたかったから伝えたら「ありがとぉ、私ちゃんも可愛いから直ぐできるよ♪」って言われたわ。その子、彼氏出来なすぎて変な占いにハマりそうだったから私が三回位、飲み会セッティングしたんだけどな。
    結局自分が幸せだといいんだね。私は未だに独身だよ…

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/25(月) 22:27:40 

    豹変して彼氏彼氏になる人が多い中、
    彼氏が出来ても変わらない子は大事にしようと思える

    多少は仕方ないって思えるけど、
    びっくりするくらい明らかに友達を蔑ろにする人いるからね…
    友達との約束が先約でも彼氏に合わせてキャンセルしてくるとか
    逆に彼氏と会えなくなったからって理由で誘ってくるとか
    彼氏と上手く行かなくなった途端急に連絡してきて愚痴ってくるとか(相談じゃない)

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/25(月) 22:29:59 

    別に彼氏より友達優先しろってわけじゃないんだよね
    人間同士の付き合いとしてそれは失礼じゃない?ってことをしてくる人いるよね

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/25(月) 22:33:43 

    友達付き合いもベタベタするの苦手だし、そんな頻繁に連絡とらないから以前となにも変わらないよ。まわりの友達もそういう子が多いけどな。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/25(月) 22:35:22 

    二人で行こうって計画してたライブに彼氏連れてきた子いたな…
    私2枚友達2枚当ててたからあと二人誰か誘おうって言ってたのに、友達と彼氏が一緒で私は別の子誘ったけどライブに興味なさそうで申し訳なかった

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/25(月) 22:38:54 

    そして、彼氏に振られたらまた相談しにLINE送ってくる。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/25(月) 22:40:47 

    彼氏というか結婚した途端にあたしは勝ち組みたいな感じになった友人。頭の中お花畑状態で自分の自慢話ばっかり。態度まで変わって人のこと見下したりきついこと言ったりしてこんなに人って変わるんだなと思いました。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/25(月) 22:41:17 

    そうじゃない女のほうが珍しい
    わたしは毎日毎日電話LINEいっぱいきてたから早くくっついてほしかった
    付き合ってからもいっぱい連絡よこしてきて今度はわたしちゃんの番ね、て余計なお世話されるよりぱたっと連絡減るほうがマシだよ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/25(月) 22:42:29 

    カフェで1時間以上彼氏の話聞かされて、私の話は何一つ喋らせてくれなかった子が居たよ、縁切りしました

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/25(月) 22:43:41 

    >>36
    相談受付員と思って友達と付き合ってる人いないと思うけど。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/25(月) 22:44:08 

    恋人ならまだしも、結婚出産すると家族優先になるのは仕方ないよ。女性は顕著だけど男性でさえそうなっていく。
    そもそも恋人いなくても働き始めると毎日LINEなんて難しいと思う。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/25(月) 22:45:41 

    女に本当の友情は存在しないと思ってる

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/25(月) 22:47:56 

    >>8

    気持ち悪いよね
    このミサワのトピ画
    本当に気持ち悪いよね

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/25(月) 22:48:23 

    彼氏できたのに全く変わらなかったらむしろ心配するな。
    友達が幸せなら私も嬉しいから気にしないよ。
    少し落ち着いたらまた連絡来るよ。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/25(月) 22:48:44 

    そういうの結構あるけど、彼氏とラブラブで楽しい時期なんだから、そんなもんかなぁって感じ。あんま気にしないや。
    別にその子と頻繁に連絡とらないと死ぬわけじゃないし。
    ある意味私は冷たいと自覚してる。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/25(月) 22:49:22 

    もうなんにせよ態度が変わる人は嫌いだし
    仲良くしない‼

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/25(月) 22:49:35 

    いつみてもこのミサワって奴の画像薄気味悪〰

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/25(月) 22:56:37 

    彼氏出来た途端左手薬指に指輪はめて「○○ちゃんも早く彼氏作りなよー」「そんなんだから彼氏出来ないんだよ」って言ってきたブスいた。2人連続で職場から男漁って凄いなと思った
    ブスでも積極性あればなんとかなるんだな

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/25(月) 23:00:09 

    実際にそういう理由で会わなくなった方はいますか?

    友人が付き合い始めの頃食事に行ったのですが、今までスマホをバッグにしまっているタイプの子だったのが、食事中ずっと彼氏とラインをしていて、正直モヤモヤしてしまいました。

    共通の趣味があることもあり、その後も連絡をとるものの数ヶ月先の予定を聞いても空いてないと返答されるばかりで、こちらから連絡をとることをやめました。

    それから一年が経ち一度も友人と会っていないのですが、先日結婚式の案内状が届き出席するべきか悩んでいます。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/25(月) 23:02:05 

    一緒に遊んだりする時間が減ったのは寂しいけど、そんなものだなって思う。けど彼氏のいない私や他の友達に対して上から目線の発言をする様になってから嫌いになった子がいる。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/25(月) 23:06:00 

    連絡が少なくなるとかは全然気にしないけど、
    先に予定してたのに彼氏が~ってドタキャンするとか、
    自分が相談したい時だけ連絡して、みたいな子がいて
    普通に自己中だな~と思ってそっと距離おいた。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/25(月) 23:07:08 

    私もそうだし友達もそう
    お互い彼氏出来たら彼氏優先で!って言ってあるから
    別れたり喧嘩したら女子会ばっかやってる

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/25(月) 23:09:34 

    中学の頃から、そんなのばっかりでもう慣れたわ。

    女友達には最初から多くを期待しない。
    どんなに気が合う子でも軽い気持ちで付き合うのがちょうど良いよ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/25(月) 23:10:40 

    >>39
    名言じゃない?www
    女の友情は金箔…

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/25(月) 23:11:05 

    彼氏優先とかは別にいいけど、
    ナチュラルに見下し入る子とかは無理。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/25(月) 23:12:27 

    私はそんな人もいないけどw
    年取って、
    友人は生活を共にする人じゃないから優先順位が低くなって当然だろうなって思うようになった。
    彼氏は旦那になるかもしれないから一番になるのもしょうがないというか。

    もちろん逆に年齢重ねるからこそ、友人は友人。彼氏(旦那)は彼氏と別のスペースとして大切にする人もいるけどね。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/25(月) 23:12:52 

    あるよ。
    あるある。
    普通にある。
    まあ、でも、そりゃ、彼氏の方が大事だわな~と自己解決するけどね。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/25(月) 23:20:47 

    なにも最優先してほしいんじゃなくて、常識的な礼儀と関係性は保ってほしいんだけど無理なのかな

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/25(月) 23:22:02 

    ただの暇つぶしだったパターンと、そういう性格の2パターンあると思う。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/25(月) 23:22:24 

    連絡が無くなってくるのは、分かるけど多分自分もそうだから、でも友達に相談されて返答もしないなんてないな〜。相談されたら話しに乗るよ〜。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/25(月) 23:23:39 

    彼がいない時は、集りに予定があって行けないって言うと「えー!」とか言うくせに、自分が彼氏できたら毎回ドタキャン。
    そのうち誘わなくなった。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/25(月) 23:25:16 

    >>1
    それは別によくね?
    てっきり、友人が上から目線でマウンティングしてきたとか、そういう話かと思った。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/25(月) 23:26:44 

    友達が彼氏出来た途端めっちゃ上から目線になったけど、私は知ってるぞ。彼氏が元カノと同棲中から期間被ってただろ。強く言ってようやく同棲解消させた事も知ってる。結局略奪かよ
    男も男でしょうもな

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/25(月) 23:26:55 

    >>1 毎日ラインや相談聞いたのにそれは相手が悪い。
    主は付き合うまでの相談相手としての比重が高かったのかもね。もし別れたらまた相談すると思うし今後は「そうなんだ」くらいがいいよ。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2018/06/25(月) 23:29:19 

    漫画でもいるね。ドメかのの瑠衣とか。
    どうもその手の女は恋愛や結婚しか考えてないから好きになれない。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/25(月) 23:52:20 

    >>8
    教えてください
    時々見かけるこのアニメキャラクターたち
    なんという作品なんですか?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/26(火) 00:06:52 

    毎日LINEって彼氏がいたら十分じゃない?
    仕方ないと思う
    >>1は彼氏ができても結婚しても子供が生まれても友達に毎日LINEし続ける自信ある?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/26(火) 00:08:30 

    >>1
    毎日LINEが欲しいって面倒臭い
    会わなくなったら友達じゃないとか、少し環境が変わったら縁を切るとかそんな感じの人かな?
    彼氏ができたり、就職したり、結婚したら、出産したり・・取り巻く環境の変化で付き合い方も変わるというのは普通のこと
    そんなことで嫌がっていたら友達いなくなるよ

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/26(火) 00:08:56 

    「女友達ってそんなもの」っていうけど、男同士で毎日連絡取り合うとかあるの?
    友達同士でもちょっと多すぎ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/26(火) 00:29:29 

    >>72
    私なら行かない。
    というか似たような事経験した時は行きませんでした。
    他の友人達も欠席でした。

    向こうからしたら、こちらと付き合うメリットがなくなったってことだから、出席したところで友情が戻るとも思えないからね。

    とは言うものの、無視してるみたいで大人気ないな~という気持ちもあったので、5000円~10000円くらいの御祝いの品を送りました。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/26(火) 00:39:21 

    彼氏できた途端一緒にご飯とか食べててもスマホばっかみるようになったり
    彼氏優先しすぎるようになるとモヤモヤする
    優先するのは仕方ないけど態度や言動に出しすぎるのはどうなの?って感じ
    あと急に上から合コンいったほうがいいよーとか言われたりすると流石に腹立つ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/26(火) 00:40:00 

    皆多少はそうなるんじゃないかな。
    私は友達が幸せそうだと嬉しい。
    本当は寂しいけどね。

    でも私と遊んでるときに、急に彼氏からの連絡で帰ってしまうとかされると、しばらくはそっとしておきたい。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/26(火) 00:46:41 

    >>86
    よくある話かもだけどそれ私の友達のことかと思った
    彼氏のほうが私にベタ惚れなの~が口癖

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/26(火) 00:52:39 

    友達はもちろん自分もそうだから何も思わない。同棲してると尚更そうになる。別に男にぞっこんって訳じゃないんだけど、疑われたりするのめんどくさいし。連絡ないのは元気の証拠って思ってる。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/26(火) 01:20:03 

    しょーもない by音

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/26(火) 01:42:27 

    >>1
    冷たい意見あってもここは既婚おばさんばっかで主の感覚忘れてる人多いから気にしないでね。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/26(火) 03:25:24 

    あるあるだねー。
    そういう子は大抵予定も全部彼氏優先になる。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/26(火) 03:27:29 

    >>90
    基本的に主からLINEしてたんじゃなくて向こうが毎日LINE送ってきてたんでしょ。
    都合のいい友達だったんだなって落ち込んでるってことじゃない?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/26(火) 04:01:12 

    >>7
    そうそう、うまくいかなくなってきた時とか頻繁に連絡くるよ
    そして、ループする話を聞かされる
    うまく行きだしたら音信不通

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/26(火) 05:48:49 

    急に会ってくれなくなる。
    好みや服装、髪型が変わる。
    喋ってるのにずっと携帯電話を気にしてる。
    なぜかちょっと上から目線になる。
    こちらが恋愛の悩みを言うと「男ってそんなもんだよ」と言い出す。

    私の身の回りの女子の8〜9割が、彼氏が出来るとこんな感じに変わりました。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/26(火) 07:26:54 

    むしろ、彼氏出来たって報告してもないのにSNS漁って画像勝手に保存して噂広める女もいたよ。

    こちらに彼氏が出来た途端LINEとか既読スルー。
    同じような独り身の人しか返事しない人。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/26(火) 08:50:51 

    いたいた、そんな人。
    それでもしばらく、その子のペースに付き合ってたけど日に日に調子乗ってくるわ、振り回されて溜まりに溜まって縁切ったわw

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/26(火) 08:52:37 

    別にいいけど、そう言う人の結婚式絶対行きたくないし、呼ばれても断るよねw
    音信不通なられたら、上手くいかない時だけ連絡よこしてくるの腹立つから同じく音信不通にさせるし

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/26(火) 08:57:26 

    彼氏できて変わる、結婚して変わる、出産して変わる、それは仕方ない。
    ただ、私のペースにあんた合わせなさいよって人は嫌だ。
    忙しい中時間作ってあげたんだから(単に彼氏とのデートがダメになっただけ)私の話聞きなさいよとか、子供いるなか忙しいのに写真送ってあげたのに、感想さっさと送ってこいよみたいな人とか。
    パートナーや子供いない人は合わせるもんと思ってる人は無理。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/26(火) 08:58:23 

    私は、友達によって使い分けるんだけど
    男≒友達タイプの友達には自分も平等に約束優先だし友達との時間も変わらず作って遊んだりしてたけど、男>友達のタイプの友達には自分も遠慮なく彼氏優先で友達を二の次にして同じ事したけど何でか
    性格悪くなったね。そんなんじゃ友達も減るわ。てキレられたww

    いや、残念ながらお前にしかやってないからご心配なくだわwて思ったけど、男優先にさせる人って相手のこと考えない無自覚多いよね

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/26(火) 09:47:56 

    遊ぶ約束してたのに悪気もなく「今日彼氏と会うことになったから♪」
    その時まで親友だと思ってたからショックだった

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/26(火) 10:19:41 

    恋愛依存の元友人は
    彼氏がいる間は惚気話ばかり!
    それを聞かされるために会う機会を向こうから行ってくる

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/26(火) 12:04:27 

    そらそうじゃないの?
    彼氏出来たんだから何を相談することがあるの?
    彼氏できたら最初は彼氏とキャピキャピしたいでしょ。
    わかってあげなよ。

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2018/06/26(火) 15:04:37 

    音信不通どころか、
    いちいち報告してくる。いわゆるマウンティングしてくる(笑)
    一番驚いたのは、ホテルから「今、彼氏とホテル!」って言ってきた事。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/26(火) 15:32:37 

    >>91
    毎日ラインほしいなんて書いてないけど。
    私は、一方的に向こうが毎日ラインよこしてたのかなと思った。主が振り回されてたんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/27(水) 01:40:11 

    このトピもう終わってるかもだけど
    吐き出したくてコメ残してみる。
    知り合ってからお互い夜は暇でってことで時々LINEしてる友達がいるんだけど
    不倫してるみたいで
    別に関係ないから貴方はフリーなんだから否定はしないよって言ったら時々高級ぽいごはん行ったよとか旅行を写真してくるようになって。
    そこは慎んで欲しいかなっと少しイラっとするんだけど
    私も今日は彼氏となになにしたよーとか返すと(彼との自慢話をしたいわけじゃなくてここのランチ美味しかったよ的な情報な意味で
    相変わらずラブラブだね〜♡
    とか言われて。。
    そこじゃねー
    付き合って5年以上経つのに自慢もクソもないわい
    あんたが言うから返しただけだ
    正直しんどい。
    やめたいけど
    支離滅裂ですみません
    特に嫉妬とかも思っていません

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/27(水) 02:13:27 

    主です。
    皆さん色々あるんですね!なんだかもやもやするのは私だけかと思っていたので少し安心しました。毎日のラインや電話はほぼ友人からでした。私が相談しても返事も翌日だったり、なかったり。
    それまでだったんだ、と思います。
    ただ、結婚式とか呼ばれたら正直めんどくさいです。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/27(水) 02:16:23 

    ただ私は彼氏が今いないので、彼氏の話もあまりされません。逆にほんとの友達だとうざくない程度にしますよね。気を使われてる感じもとても嫌です。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/04(水) 08:30:20 

    >>72
    本当にあなたのことを大事な友達だと思っていたら、結婚の報告は直接するし招待状も手渡しするかな?距離あるのなら難しいかもしれないけど、私は自分の結婚式の時にそうしたよ。
    モヤモヤするのなら、理由付けて断ってもいいと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード