ガールズちゃんねる

お昼休憩どうしてる?

219コメント2018/06/24(日) 03:57

  • 1. 匿名 2018/06/19(火) 21:34:34 

    どうしてますか?主はお昼休憩は家に帰りたくて近くの職場て働きだしましたが、業務上お昼休憩は帰ってはいけないことが判り。毎日同じ顔ぶれでお昼を食べますが正直辛い。一時間もいらないです。

    +287

    -6

  • 3. 匿名 2018/06/19(火) 21:35:37 

    お昼誰かと一緒にランチするのめんどくさいからタバコ吸ってる。

    +144

    -21

  • 4. 匿名 2018/06/19(火) 21:35:49 

    お外は辛いね
    ニートで良かった

    +8

    -42

  • 5. 匿名 2018/06/19(火) 21:35:53 

    一人で食べればいいじゃない。
    私は一時間じゃ足りないです。

    +109

    -15

  • 6. 匿名 2018/06/19(火) 21:36:01 

    1人で社食に行ってさっさと食べて、休憩室に移動してガルちゃんしてます

    +127

    -5

  • 7. 匿名 2018/06/19(火) 21:36:09 

    ひとりで小説を読んでる。
    変わった人だな、と思われてそうだけど構わない。

    +177

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/19(火) 21:36:11 

    外にランチ行きます
    モスとサンマルク率高い

    +76

    -3

  • 9. 匿名 2018/06/19(火) 21:36:12 

    お昼休憩を挟まない仕事してます。
    午前と午後で分けてます

    +21

    -4

  • 10. 匿名 2018/06/19(火) 21:36:18 

    車で寝る

    +100

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/19(火) 21:36:21 

    交代制で1人ずつだから気が楽
    昼休みまで誰かと一緒にいるの疲れるよね

    +311

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/19(火) 21:36:31 

    食べ終わったあと何もすることなくて暇
    1時間は長いから45分にしてもらったけどそれでも長い

    +12

    -9

  • 14. 匿名 2018/06/19(火) 21:36:43 

    お昼休憩どうしてる?

    +6

    -37

  • 15. 匿名 2018/06/19(火) 21:36:43 

    >>1
    どうしても嫌なら職場変えるしかないね。

    +47

    -4

  • 16. 匿名 2018/06/19(火) 21:36:50 

    昼休み帰っちゃいけないってなんでや
    お金発生してないんでしょ??

    +193

    -5

  • 17. 匿名 2018/06/19(火) 21:37:02 

    帰っちゃだめでしょ
    でも、帰りたい気持ちはわかる
    4月から新しい所配属されて、仲いい人いないから一人で食べてるけど、寂しいし、周りの目もイタイし、未だ馴染めないし
    お昼つらいー

    +26

    -59

  • 18. 匿名 2018/06/19(火) 21:37:21 

    お昼食べても
    女はお釣りが計算出来ないから財布が小銭でいっぱい

    +3

    -48

  • 19. 匿名 2018/06/19(火) 21:37:21 

    休憩室にテレビとかないですか?

    +4

    -14

  • 20. 匿名 2018/06/19(火) 21:37:22 

    休憩室で食べるか
    外出て1人で食べます。

    前の職場は外出ちゃダメで本当に嫌だったし意地悪な先輩とずっと一緒の空間に居なきゃですぐ辞めちゃった

    +144

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/19(火) 21:37:45 

    昼休み家に帰ったらもう戻りたくなくなる

    +190

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/19(火) 21:37:53 

    「銀行に用事があってー」とか「ちょっとコンビニ行かないといけなくてー」を何回か続けてその内お昼メンバーから抜け出してみては?

    +67

    -2

  • 23. 匿名 2018/06/19(火) 21:38:10 

    休憩室って座るところ決まってる。
    空いてるところで食べるか、外に出る。

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/19(火) 21:38:15 

    職場によって雰囲気とか違うからめんどくさいよね…
    外に出てく習慣がない職場、お昼はみんな一緒に!が一番キツかった

    +161

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/19(火) 21:38:26 

    >>13がうざい

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/19(火) 21:38:45 

    歯医者なので、女5~7名程で昼食です。その内4名がかなり性格悪いので最悪。常に誰かの悪口で盛り上がってます。私は静かに食べて寝てます。

    +106

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/19(火) 21:39:24 

    帰っちゃダメな職場ってあるんだ
    外にランチもダメってこと?

    +67

    -1

  • 28. 匿名 2018/06/19(火) 21:39:41 

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/19(火) 21:39:48 

    保育園で働いてるから昼休憩なんかないよ。子どもたちと一緒に食べて毎日口にかきこむだけよ。

    +105

    -4

  • 30. 匿名 2018/06/19(火) 21:40:01 

    おしゃべりしながら食べてる人たち見るとちょっと寂しいけど1人で食べる
    休憩中に自分のペースで動けないの辛いから

    +77

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/19(火) 21:40:09 

    >>17

    田舎だと殆ど車通勤だから帰ってる人いるよ。

    +46

    -3

  • 32. 匿名 2018/06/19(火) 21:40:37 

    >>25
    無駄に長いよな
    別に面白くもないし

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/19(火) 21:40:40 

    帰っちゃダメって外出もだめってことじゃかくて?

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/19(火) 21:40:41 

    誰もそんなに喋ってる人いません。
    みんなそれなりにわかってる。
    働く場所。私的なお喋りはない
    話すと広まる。深入りしない。
    お昼も空いてる席に座って、お隣空いてますか?程度
    誰も話さない

    +76

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/19(火) 21:40:49 

    デスクでネットしながらダラダラ。近くの人と喋ったり、眠くなったら寝たり。外行ったり、なんなら途中でジム行ったりする。2時間くらいいなくなる時もある。仕事さえ出来てれば、ある程度自由。

    +12

    -5

  • 36. 匿名 2018/06/19(火) 21:41:05 

    飲食店でランチします
    お昼休憩どうしてる?

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/19(火) 21:41:14 

    ど田舎の会社で、従業員はみんな近辺から通ってるんだけど、みんな昼は家に帰ってるから、会社がガラガラになる。

    +48

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/19(火) 21:41:20 

    >>13
    余白うざいよ
    大して面白くもないし

    +37

    -2

  • 39. 匿名 2018/06/19(火) 21:41:23 

    >>2
    画像表示の速さ変えてない?

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/19(火) 21:41:27 

    休み2時間だから、家に帰ってる。お昼食べて、洗濯してたらあっという間だ(´・ω・`)。

    +36

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/19(火) 21:41:32 

    うちの職場、昼休憩に帰って事故起こした人いるからそれから帰るのダメになったよ

    +59

    -4

  • 42. 匿名 2018/06/19(火) 21:41:40 

    毎日同じメンバーで食べてる。

    自業自得かもしれないけど、自虐ネタで周りを笑わせてたら完全にイジられキャラになって辛い。ちょっと酷いことも平気で言われる。

    +73

    -3

  • 43. 匿名 2018/06/19(火) 21:41:44 

    休憩が1時間半なので休憩室でお昼食べてから昼寝。
    職場は女性ばかりでみんな横になって寝ています。

    +65

    -5

  • 44. 匿名 2018/06/19(火) 21:41:46 

    そのうち慣れると思うよ。
    慣れなかったら辞めた方がいいね。

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/19(火) 21:42:22 

    パソコンの前でお弁当食べてる。
    周りもコンビニのおにぎり食べたりそんな感じだから違和感はないと思ってる。

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/19(火) 21:43:11 

    1人部屋なのでお菓子食べながら携帯いじってる

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2018/06/19(火) 21:43:25 

    >>41

    あー!そういう事で禁止とかはなりそうだよね。

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/19(火) 21:43:27 

    一人で食べたいけど
    そんなことをしたら感じが悪いから皆と食べてる
    自由がない。苦痛

    +67

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/19(火) 21:43:31 

    イヤフォンして音楽聴きながら
    1人でご飯食べてその後お菓子食べて
    その後食堂のテーブルで寝てる

    1人は気を使わないから楽チン

    +64

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/19(火) 21:44:14 

    家帰ったり外に食べに行ったり

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/19(火) 21:44:56 

    私は自分の机で一人で食べているよ。社食もあるけど行くのが面倒。部署によって自分の場所で食べられない所もあるから、私はラッキーな部署だった。時間もそれぞれ取れるときに取るので回りも気にならない。
    気楽でいい!ネット見ながらだらだらしてる!

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/19(火) 21:46:01 

    皆さんお昼休憩何分くらいですか??
    私は30分です。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2018/06/19(火) 21:46:07 

    昼休みはおろか、十時、三時の休憩も有りません。毎日毎日十時間以上連続で仕事です。本当に本当に毎日毎日が辛いです。それで良い仕事をしろ。ミスをするな。楽な仕事だと言われ罵られています。

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/19(火) 21:47:02 

    1時間休憩だけど、営業も顧客もバンバン休憩中に電話してくるし休憩している気分になれません。

    デスクで食事するのでずっと同じ場所
    9時間ぶっ通しです。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2018/06/19(火) 21:47:02 

    休憩の時間まで余計な神経を遣いたくないので
    私は敢えて一人で過ごしています
    休憩は特に決まり事はなく、それぞれ好きなように好きな場所で良いという職場なので
    私にとっては都合が良かったと感じてます

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/19(火) 21:47:30 

    お昼休憩が面倒なので、14時から21時のシフトにしてる。家族の夕飯は支度して出かけるけど、自分は帰宅して食べたり食べなかったり。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/19(火) 21:47:48 

    どんなにいい人でも家族でもない他人と毎日ランチなんて無理〜
    最初からグループに入らず一人で外ランチ。
    一旦グループに入るとなかなか抜けづらいから、最初から入らないのが気楽だわ
    昼休みに仕事の話、誰かの悪口とか聞きたくない

    +63

    -1

  • 58. 匿名 2018/06/19(火) 21:48:05 

    昼に帰って、ご飯食べて洗濯物取り込んだりしてる。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/19(火) 21:48:20 

    手作りのお弁当をデスクで食べながらiphoneにイヤホンぶっさして、Netflixでアニメ見てますよ。
    アニメに飽きたら20分くらいデスクで寝る。
    周りは外で食べたりしてるけど、外暑いし、1時間という制限付きで外食は落ち着かないので、
    デスクで食べるのが一番落ち着く。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/19(火) 21:48:58 

    みんなで一緒に食堂!
    嫌な時もあるけど割と平和なメンバーで何とかなってます^^;

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2018/06/19(火) 21:49:04 

    小学生から思ってたけど昼休みいらないよね
    休み時間15分でいいから早く帰りたい

    +52

    -4

  • 62. 匿名 2018/06/19(火) 21:49:06 

    イヤホンでラジオ聴きながら1人で食べてる、後は仮眠したり携帯いじったり

    前の職場は徒歩2分だったから帰れて良かったなあ〜人間関係がダメで辞めちゃった

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2018/06/19(火) 21:49:50 

    みんな悪口言うようなひとばっかりの職場なんだねww
    だいたい一匹オオカミきどってる人はそう言いたがるけど、ほとんど笑い話しかしてないうちの職場。

    まぁ、類は友を呼びますからね

    +3

    -20

  • 64. 匿名 2018/06/19(火) 21:50:09 

    何でここ、コミュ障の人ばかりなの?
    昼休みはみんなでおしゃべり楽しいよ!

    +4

    -28

  • 65. 匿名 2018/06/19(火) 21:50:10 

    >>57
    わかる
    十中八九誰かの悪口になる

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/19(火) 21:50:20 

    昨年度は男の中に女ひとりの部署、みんな無言で食べたあとはスマホする人、昼寝する人、さまざまで、超気楽で休まった。
    今は女の多い部署になってしまい、子供や旦那の話とか、スゲーつまんないのにニコニコして聞いている。
    近々、本を持っていったりしてフェイドアウト計画中!

    +44

    -2

  • 67. 匿名 2018/06/19(火) 21:50:33 

    基本自分のデスクで食べているよ
    隣の人とおしゃべりする時もあるし、テレビ見たりしてる
    数ヶ月に1回くらい女子会ランチで外に出ることがあるくらい

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/19(火) 21:51:16 

    >>64
    そうやって自分の価値観押し付ける人がいるからじゃない?

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/19(火) 21:51:34 

    社外に出てひとりランチで息抜きしてるよん

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/19(火) 21:52:31 

    お昼は休憩室でみんなで食べてますが、人の悪口になったら席を外します。私は人に悪口言われても構いませんが人の悪口聞くのは嫌なので。
    これを繰り返していたら昼休みに人の悪口言う人いなくなりましたよ!

    +39

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/19(火) 21:52:43 

    >>43
    夜勤とかシフトが変則系じゃない限りそんな職場気味悪い。

    +0

    -10

  • 72. 匿名 2018/06/19(火) 21:53:45 

    >>71
    え、うちも昼休憩はみんなお昼寝してたけど?価値観押し付けの人って怖い

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/19(火) 21:53:52 

    >>63
    意地悪ねあなた

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2018/06/19(火) 21:53:54 

    お昼食べた後は寝てるか語学の勉強してる

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/19(火) 21:53:55 

    >>7
    全然変わってない!
    むしろ好感あります。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/19(火) 21:54:29 

    私は幸い話してても楽しい人達だから、気にせずご飯食べてるよ。
    くだらない話ばっかだけどね(苦笑)
    でもそのくだらない屈託ない話が気分転換になっていい。
    でも前の職場は最悪で一緒にランチごめんだったから、マッハで食べてタバコ吸って時間潰してたな。
    毎日の事だから気の合わない嫌な人とランチはキツイよね、本読むとか外に散歩行くとか何とか時間潰せるといいね。

    +12

    -3

  • 77. 匿名 2018/06/19(火) 21:54:36 

    同僚の子と後輩2人と共に食べてるけどこれと言って話すわけでもないし正直1人で食べたい...

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/19(火) 21:54:39 

    ゲームとか懸賞とかやること沢山あるから絶対一人じゃないとムリ
    休憩はできれば1時間15分くらい欲しい

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/19(火) 21:55:00 

    繁華街に先輩とランチ700円くらい(泣)

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2018/06/19(火) 21:55:27 

    基本、会社で自分のデスクで自由に食べる。
    おしゃべりタイムではなく、皆それぞれYouTube見たりしてる。
    外回りの時は車内だったり、どっか入って食べたり。

    社内に居ても1人になりたい時は、お昼出てきまーすと一言残して去る。
    決まりはないので、割とストレスフリー。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/19(火) 21:55:27 

    >>73
    事実言われたからって意地悪と言いたいだけかな?
    だって事実じゃんw自分が悪口しか言えない人だから、他の人も悪口しか言わないと思いこんでる類友でしょ?

    +1

    -7

  • 82. 匿名 2018/06/19(火) 21:55:34 

    昼休みってのが無いので、各自好きな時にとっていい感じ
    45分あるけど20分程度で終わらせて仕事に戻ってる
    絶対残業したくないから

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2018/06/19(火) 21:57:26 

    ちょっと特殊だけど、みんな営業行ったりしててほとんど人がいないから事務みんなそれぞれ適当に勝手に取ってる。
    私は応接室で1人でお弁当食べて、あまり時間でソファーに寝転んでお昼寝してる。20分ぐらい寝ると午後スッキリ仕事できる。
    たまには外食もしたいけどお昼寝には勝てなくて結局いつもお弁当。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/19(火) 21:57:37 

    デスクでササッとお弁当食べて仮眠したい。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/19(火) 21:57:50 

    少人数の職場でおっさんばっかりだから一人でのんびり食べてガルちゃんしたり昼寝したりしてます。雑談苦手だから助かってる

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/19(火) 21:58:33 

    靴を脱いで上がる更衣室で一人で食べています。
    本当にラクです!
    ユーチューブ観ながらお弁当食べて、友だちとラインや電話して、敷物ひいてゴロゴロして。
    残念なのはお昼休みが1時間より短いことだけ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/19(火) 21:58:36 

    >>81
    馬鹿にした言い方するから意地悪だなって思っただけ
    人は人じゃん

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2018/06/19(火) 21:59:00 

    休憩時間が一番苦痛。

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/19(火) 21:59:57 

    いい大人なのに中学生みたいなノリでつるむ人もどうかと。

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/19(火) 22:00:10 

    一人暮らしだけど、職場から
    実家が近いから実家に帰ってる。
    大好きな猫にも会えるし!
    住んでるアパートは猫ダメだから(泣)

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2018/06/19(火) 22:00:31 

    休憩時間なんて1分もないけど...
    と思って園の規約読んだら「子ども達と給食を食べる45分間」が休憩時間ってことになってた!!なんてこった!!

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/19(火) 22:00:32 

    >>85
    理想です!
    羨ましい…

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/19(火) 22:01:25 

    ここ見てるとやっぱ周りの人によるんだね
    気が合う人同士だと楽しいだろうな
    羨ましい

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2018/06/19(火) 22:01:35 

    みんなで昼寝してます

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2018/06/19(火) 22:01:55 

    1人ご飯なので、完全自由。
    Netflixで落とした海外ドラマを観ながらごはん。
    眠くなったら寝る。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/19(火) 22:03:25 

    居場所がないです。
    唯一の居場所だった会社の外の屋根がある駐輪場の邪魔にならない端の段差に座ってたら知らない爺に怒鳴られて居られなくなりました。
    往復20分かけて駅のベンチに座りに行っています。

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/19(火) 22:04:50 

    >>87
    人は人なら、楽しくワイワイしてる昼休憩の人のこともほっとけば?
    仲間に入れないのに、悪口ガーとか
    気になって気になって仕方ないんでしょ?
    意地悪なのはどっちなんだか。
    類友さんは。

    +0

    -8

  • 98. 匿名 2018/06/19(火) 22:04:59 

    みんなで(5〜10人)一つのテーブルでお喋りしながら食べてます。ひとり50歳の人がいるけどその人がいるときだけジャニーズを讃えなきゃいけないので、正直めんどくさいです。ジャニーズのラジオの音源を聴かされたり、動画を見させられたり、写真を見させられたり、わーすごいーかっこいーって言わなきゃいけないのがつらみ。

    +8

    -3

  • 99. 匿名 2018/06/19(火) 22:06:03 

    自席でネットとか動画見ながら食べてる。
    全員がそうなんで、みんなイヤホンつけてるからシーーンとしてますよ(笑)

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/19(火) 22:06:15 

    私は整形外科で働いていて
    休憩が2時間ほどあるので、
    施術ベッドでカーテン閉めて30分ご飯、1時間半寝てます。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/19(火) 22:06:29 

    事務職なんですが、自分のデスクでお弁当食べます。
    電話も取らないといけないし、来客があれば対応もしないといけないし、全く休憩とれた感じしません。

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/19(火) 22:07:15 

    昼休みは昼寝の時間なので消灯されます。
    だから寝てます。
    寝ない人は携帯いじってる。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/19(火) 22:09:31 

    1人でランチして、一服して、歯磨きして、メイク直して、ブラウンファームやって、
    あっという間に1時間。
    お喋りしながらランチしてる時間など無い。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/19(火) 22:09:54 

    >>1
    多分みんなもそう思っているよ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/19(火) 22:09:58 

    >>71 眼科に勤めていますが、午前中の診察終わったらお昼食べて午後の診察の間まではみんなお昼寝してますよ

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/19(火) 22:11:02 

    本読んでいたらイヤフォンしているにも関わらず話しかけてくる人がうざいから車の中に行くようにしています

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2018/06/19(火) 22:11:03 

    職場が 男女二人ペアで回すので、
    1人ずつ休憩なので、爆睡してます(笑)

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/19(火) 22:11:22 

    お昼は車でお弁当食べて寝てます。
    このトピ内だけでもお昼くらい一人になりたい!って人沢山いるのに、お昼一人で居ると変わり者扱いされることが多いのはなんでなんだろう。
    数人でランチしてる人の中にも本当は一人になりたいって思いながら嫌々過ごしてる人結構いると思う

    +44

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/19(火) 22:13:19 

    さっさと食べて明日の業務の準備をしないといけない。
    時給で昼休憩分引かれてるのにおかしくない?

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/19(火) 22:14:26 

    ちゃちゃっと食べて爆睡。

    周りに気なんかつかってたら
    疲れちゃう。

    マイペースに持ち込むまで
    大変なんですけどね

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2018/06/19(火) 22:14:56 

    >>64
    コミュ能力ある人がガルなんかしてないよ!

    +2

    -6

  • 112. 匿名 2018/06/19(火) 22:15:12 

    個人単位で休める場所が欲しい…社食で独りで食べた後は本を読んで過ごしていますが最近では本もネタ切れだし、本当は何にもせずひたすらボケ~っとしたい。自席でネット観たりは出来るけどオッサンが鬱陶しいし休み時間まで同じ空間に居たくない。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/19(火) 22:16:13 

    工場なのでみんな一斉にお昼なのですが、意地でもぼっち飯しないで固まってだらだらと食べる女の風潮なんとかならないのかしらと。。
    男はひとりでサッと済ませる人も居て休憩室でゴロゴロしてて羨ましい。
    さっさと食べてひとりでゆっくりしたいのに

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/19(火) 22:16:33 

    ロッカー室で体育座りして食べてる
    派遣は食堂も休憩室も使えないから
    何十人派遣いるけど皆んな無言で体育座りしてる

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/19(火) 22:17:42 

    雑談するより昼寝するのが一番いいと思うんだけどね

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/19(火) 22:17:47 

    12時になった瞬間FM付けてカップ麺にお湯入れてスマホを見てる。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/19(火) 22:18:05 

    休憩室あるけど女だらけで窮屈だから、会社の外のベンチで食べてる。
    座るとこいっぱいあるし、外の空気吸えて息抜きできてサイコーなのに、なんでみんな休憩室で食べるんだろうと不思議。

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/19(火) 22:18:20 

    >>114
    それひどくない?

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/19(火) 22:18:28 

    みんなランチとか行ってるからひとりで事務所でスマホいじってるか、仕事してる。

    お昼はもともと食べないし、残業時間を少しでも減らして早く帰りたい

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2018/06/19(火) 22:20:07 

    前行ってた会社は女子ばっかりの部署みんなで一つの丸いテーブルをかこんでそこで食べないといけず、しんどかった。お局メンバーがやってくると全員が愛想笑いをし、お局以外喋ってはいけない空気で正直異様だった。お昼ぐらい休憩したい。

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/19(火) 22:20:23 

    休憩があるだけ羨ましい。サービス業なので、バーッと食べてそれで終わり。それが当たり前の世界だから、普通の会社務めしてた人が入ってきても即辞めていく。

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2018/06/19(火) 22:21:29 

    お昼休憩あっていーなー!!
    わたしもあるけど
    結局電話とかかかってきたり
    雑用させられてるわ

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/19(火) 22:21:30 

    今はあまり体調がよくないので
    お昼休憩はたっぷり2時間とってる(自営)
    事務所でradikoや音楽聴きながらお弁当食べて
    少し昼寝してから午後の準備したりしてる

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/19(火) 22:25:18 

    10年耐えてやっとひとりでランチできるようになった!
    それまでははみ出すと頭おかしい扱いされるし休憩なのに携帯もみれないし地獄。
    しかも話題は悪口。
    それがいやで必死で話題を変えるために大変だった。解放された!

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/19(火) 22:25:27 

    >>29
    同じく。小学校教員

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/19(火) 22:25:55 

    大所帯の工場です
    お昼はおしゃべりする人達もいるし、1人で過ごす人達もいて様々です。ちなみに私は後者
    バレーボールやテニスする男性社員もいます。元気だなあ

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/19(火) 22:26:19 

    社食で食べたあとは休憩室でスマホいじってます。お昼休みに言葉を発することはほとんどないです。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/19(火) 22:29:23 

    >>113
    まじでそれ
    一緒に行動しなきゃいけない風潮どうにかしてほしい
    一緒に行動しなかったら悪者だし
    すべては一人行動が出来ない人のせい

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/19(火) 22:29:30 

    >>121
    羨ましいというか、勤務が6時間超えると休憩は取らせないといけないから、あなたの会社が労働基準法を違法してるだけ。

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/19(火) 22:30:25 

    お弁当組はみんなで同じテーブルで食べる。それなりに会話しつつバカな話しながら食べるけど食べ終わったらみんな寝たり本読んだりそのまま話し続けたり、見事にみんなバラバラ。でも文句や悪口なんてない。私も歯磨きして、空きスペースで寝たりしてる。女ばっかなんだけど結構サバサバしてるのかな。すごい気楽でよいよ。

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/19(火) 22:32:37 

    人間関係のゴタゴタに巻き込まれたくないから一人で食べてるけどストレスたまらないし自由だし気遣いしなくていいから楽だ

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/19(火) 22:32:42 

    その日によるけど、一人ならテレビ見ながらお弁当食べるし、誰かいたらそれなりにお話しながらお弁当食べます。
    一人でも他の人いても苦じゃないです。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/19(火) 22:34:11 

    休憩は1人ずつだからバックルームで10分でお弁当たべてあとはひたすらがるちゃんかゲーム。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/19(火) 22:41:31 

    一人事務なので一人で過ごしてる
    音楽聴いたりスマホいじったり気楽

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2018/06/19(火) 22:42:20 

    12:00から応接室でお弁当食べて、12:30~30分ソファーでお昼寝してます。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/19(火) 22:44:22 

    基本一人行動したいんだけど
    たま~に雑談組にも入るのが理想かな?と思うけど
    入ろうとすると何となく拒絶反応されてるような感じがある
    と言うことで結局ずっと一人で休憩。

    まあいいけど
    コミュ力とか言う割に排他的なのはいかがなものか。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/19(火) 22:45:56 

    自分の机でネット見ながらお弁当食べて、残りの時間は昼寝してる。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/19(火) 22:47:45 

    車で寝てる 幸せ

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/19(火) 22:49:25 

    シフト制で、早番の時は寝不足気味で行くので、つらいときは昼寝してます。大体の人が沈黙が嫌いと言う割に誰も話さないし、私は沈黙でも平気なのであまり話すことなくて楽です。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/19(火) 22:49:52 

    13:00 休憩入り
    約10分でお昼食べ終えて残りの50分は昼寝

    夕方に30分休憩あるからその時はおやつtime

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/19(火) 22:50:54 

    一人で食べてても放っておいてくれる自由な職場ならいいよね
    ボッチ飯を不憫に思って誘ってくる人ばかりで面倒だから観念した
    仲間外れにしてる感じに見られたくないから誘ってるのもあるとは思うけどね

    なんで疲れることをわざわざ自ら招いてるんだろう
    一緒に食べてて疲れるのは私だけなのか?誰かと食べてると圧迫感半端ない
    窮屈。苦しい。軽度の会食恐怖だと思うわ
    誰かと食べることが絶対にいいっていう固定観念なんだろうけど…
    出世したい人だけ上司囲んでグループで食べてたらええやんと思うよ

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/19(火) 22:52:06 

    休憩室でお弁当たべるか、ごはん屋さんで外食するか。
    Kindleで読者しながらゆっくりごはん。
    お昼休みが楽しみ( ^∀^)
    ゆーっくりして、午後またがんばる!

    本読むからラーメンとかよりも定食やさんがすき。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/19(火) 22:55:09 

    最近入って来たばかりの22歳の新人さんをお昼誘ったら「一人で食べますのでお構いなく」って言われた。私もそれくらい言えるようになりたい。

    +39

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/19(火) 22:55:13 

    汚いトイレの洗面台の前で一人でご飯を食べてる人がいたわ…
    そこまでするなら飯抜きにしたほうがいいと思うんだけど
    一緒に食べてもいいけど…

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2018/06/19(火) 22:56:36 

    >>143
    それを言って感じ悪い~って思う人がいない職場ならいいんだけどね

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/19(火) 22:58:30 

    >>143
    最近の子ってクールな子が多い
    うちの会社もみんなで盛り上がってても一人で淡々と仕事してる20代前半の子が多い
    必要以上に関わりたくないだけだろうけど

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/19(火) 23:04:16 

    私の前いた職場もお昼休憩はみんな一緒に♪だった。
    嫌で嫌で嫌すぎて二ヶ月ちょいで病んで辞めた。
    それから休憩時間が恐怖になって、最近受けたパートは休憩なしの五時間勤務を希望した。
    長く働けないのがネックだけど。

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/19(火) 23:09:20 

    休憩室で1人でお弁当か外食。
    女性が少ない部署なのでだいたい1人でのんびりできる。スマホ見たり寝たり。
    気楽で気に入ってる。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/19(火) 23:13:00 

    人数少ない会社は外食も長時間の外出も許されなかったりする。前の会社が昼休みでも電話や来客きたら対応しなきゃだった…

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/19(火) 23:13:48 

    私は、5時間のパートだけど一時間と言わないが30分くらいほしいなと思うのが本音。15分じゃおにぎりぱぱっと食べてトイレ行ったら終わってしまう、、ただ仕事にまだ慣れてなくて遅いから10分や休憩なしもザラだけど。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/19(火) 23:15:18 

    前は女性の先輩と一緒の休憩で一緒にどこか食べに行ったりコンビニ行ったりして気を遣ったけど、春から先輩が移動になったのでお昼は一人で気楽に好きなものを食べて残った時間はのんびり過ごしています。
    休憩時間まで気を遣いたくないですよね。

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/19(火) 23:16:05 

    個人院のときは三時間あったから、食べたらすぐそれぞれ昼寝タイム。でもどうしても昼休憩長くて、その分帰りも遅くなるのがいやで、いまは総合病院。
    時間は45分に短縮されちゃったけど、早く帰れるしこの方が時間有効活用出来てる気がする。ちなみにぼっちランチほど気楽なものはない。

    +11

    -1

  • 153. 匿名 2018/06/19(火) 23:17:58 

    前の職場のデイサービス休憩なんてなかったな。少人数だからだけど一緒にご飯食べて、食べてる最中でもトイレ介助とか!そして食べる気失くす(笑)

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/19(火) 23:31:38 

    家族経営の会社で決まったメンバーで食堂で食べてる、社長も一緒に。つまんない
    年寄りばっかだし最初は気を遣って自分から話し掛けたりしてたけど今は無言で食べてさっさと逃げる
    おばさんとか社長の上辺トークがおかしくって苦笑

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/19(火) 23:38:26 

    私は弁当食べた後はジュース飲んだり午後からの仕事に備えて
    昼寝してリフレッシュしてます

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/19(火) 23:51:56 

    職場が女性が自分だけなんで、デスクでご飯食べたら休憩室で昼寝してる。
    楽で良いんだけど、職場のビルの中に何社か違う会社が入っていて、私の休憩室の隣が違う会社の休憩室になってるんだけど、まぁとにかく喋り声がうるさいので、隣の私の休憩室まで声が響く。とくにおばさん社員の声。よくも毎日こんな騒げるなって位。
    こっちは昼寝してるんだから、少し静かにして欲しい。

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2018/06/20(水) 00:05:36 

    時間ズラして数人ずつ休憩とるから毎日誰かしらとご飯一緒に食べる。
    女性ばかりの職場で人数もそれなりにいるのに、奇跡的に嫌いな人がいない。今日は○○さんと休憩一緒かぁ~くらいしか思わないな。
    テレビ見つつたわいもない会話して、沈黙も全然あるし、スマホいじったり、のんびりしてる。

    ただ1人だけ、今日○○さんとかぁ…(´`:)と思う人がいる。。自分の話をバーッと喋るか悪口…。
    まあテレビ見ながら適当にアハハって流してるから別にいいけど。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/20(水) 00:11:29 

    周りが年齢層高くて話が合わないので会社の食堂でササッと食べてからすぐに自分の席に戻りイヤフォンして携帯で録画したの見たり音楽聴いたりしてる。
    休憩時間まで人に気を遣いたくないので結局一人が楽。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/20(水) 00:16:07 

    >>113
    分かるわ
    パート主婦の連中なんてお喋りしたいからパートに来てるとすら思える

    +7

    -3

  • 160. 匿名 2018/06/20(水) 00:22:40 

    お昼くらい気を使わないでいたいから、車で過ごす!タバコも吸いたいし。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/20(水) 00:27:11 

    昼になると真ん中の席にみんな集まってテレビ見てるけど、特に話もせず黙々とテレビ見ながらご飯食べて、食べ終わったら自分のデスクで寝てる。気が楽です。気を使って話すのは面倒くさい。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/20(水) 01:02:10 

    昔働いてた女ばかりの職場で、必ずシフトが被ったメンバーで社食に行かなきゃいけなかった。
    たいして仲良くもない者同士、愛想笑いして無理に話題探して..本当にきつかった。
    しかも社食が混んでるもんだから、まとまった席があくまで空腹なのにウロウロ。
    一度「混んでるから別々に食べましょう!」って言ったら変な雰囲気になった。
    ご飯は冷めるし麺は伸びるし最悪。

    そういうのがバカバカしくて、今は在宅で仕事してます。ストレスフリーで最高です。

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2018/06/20(水) 01:38:48 

    50代60代のおばさんが多い職場だと一人ご飯をすると怪訝な顔されるよ。だから正社員でもこの年齢の多い職場には二度と働かないと決めた。

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2018/06/20(水) 01:42:54 

    よく募集してるのできつい人多くて昼も皆強制的に一緒だろうと思ってた工場だけど一人で食べてる人が殆どです。短期長期入れると工場が一番多いけど一人ごはんで何も言わなかったのは此処だけでした。一人ごはんしないと不思議な顔する人面倒よね・・・。しゃべりたくなかったら一緒にいても徐々に本や携帯スマホ見る時間増やしてしまいにはそれしかしないようにしてったらどうかな?周りもそういう人と認識するよ。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/20(水) 02:00:49 

    お昼休憩って本当に重要ですよね。
    今の職場は診療所で2時間あるので自宅に帰ってご飯食べて寝ながらテレビ見てます。
    以前の職場は1時間で自宅に帰るのも時間的に無理だったので職場の人達と休憩室で食べるしかなく苦痛でした。
    それが嫌で辞めたぐらいなので仕事探す時はお昼休憩に外に出れるかが第一条件です。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/20(水) 02:14:38 

    ひとりで食べてます

    テレビが録画機能内蔵なので、30分は弁当食べながら録画したドラマを見ます
    15分昼寝します
    12:45から朝ドラの再放送見ます

    ひとりは気楽です

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/20(水) 03:04:34 

    毎日、昼食時は近くの家に帰るフリをして、さらに近いコンビニの食事席で食べている
    今日の昼時は関東が大雨の予報だから憂鬱
    こんな雨の日に帰るの?って何度か聞かれてるし

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/20(水) 03:05:10 

    私のところは一時間休憩と30分休憩があって
    昼の一時間は同僚とお弁当食べて後はケータイいじったりテレビ観たりしてる
    30分休憩の時はちょっとおやつ食べて寝る

    後輩の子は一時間休憩入った瞬間、お昼ご飯も取らずに爆睡してる
    逆に30分休憩の時にご飯食べたりしてる

    色んな過ごし方があるなー

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/20(水) 03:18:43 

    職場でお友達感覚持たれるのめんどくさ
    せっかく1人で食べてるとこに話しかけて来て横座るのやめてくれよ
    休憩できないじゃんよ

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/20(水) 03:22:34 

    パートのオバはんたち毎日タッパに色々作ったの配りにくるのやめテーーーーー
    食べるまで見てるし、こっちはもうお腹いっぱいで食べたくないし。
    でも食べないと悪いし。

    会社にいる最もストレスな時間

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/20(水) 03:25:24 

    今ちょうど就活してるけど、女が多い職場は昼時間が本当に面倒くさいから勇気いる。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/20(水) 03:36:12 

    結構ヒマな職場です。周りは仕事中は雑談ばっかりしてるのに、いざ昼休みになるとネット見ながら黙々と昼食とってるから昼休みはシーンとしてる。
    みんな上辺だけの付き合いなんだな〜と思う。
    仕事したくないから雑談して、休憩時間は1人で過ごしたいってことだよね?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/20(水) 04:03:10 

    最初から一人
    スマホ見たり寝たりしてるよ
    周りはグループ作ってたり二人組とかあるけど
    しばらくすると、グループの誰かが辞めたり二人組の内の一人が辞めたりしていくので、内心グループとかが辛いのかな?
    なんて思っています。
    休憩終わりに私が一人で現場に戻る時の廊下でグループの一人が私に駆け寄ってきて、一緒に現場に行ったりするので、やっぱり辛いのかなと。
    辛くなかったらグループと戻るよなぁなんて。
    一人抜け二人抜けってなってるから。
    最初から一人を貫いてきたからなんかグループとか可哀想。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2018/06/20(水) 04:06:20 

    >>171
    皆で一緒にご飯は恐怖
    誉め合い 持ち上げ 自虐 ドラマ話
    常に一緒 勤務中もお昼も帰りも!

    一人で休憩できるところを選ばないと

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2018/06/20(水) 04:18:15 

    >>174
    全くドラマ見ないし持ち上げたり自虐ネタもない。
    なので面接の時は必ずお昼休憩はどうされていますか?と聞く。
    皆仲良く食べるよ~とかは絶対に無理なので断る。
    それぞれ別々に休憩してるとかはとりあえず良し。
    別々に休憩だから安心していたらシフトがかぶったもの同士で結局群れて食べていて、皆で食べないといけない感じを押し付けられてそれで辞めた事ある。
    好きなものを食べて静かに過ごせる所か、一人で過ごしていても全然普通の所じゃないと無理。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/20(水) 04:19:59 

    ほぼ毎日同じメンバーで群れて食べてる人って本当に心の底から休めていますか?
    それが知りたい!

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/20(水) 05:09:57 

    みんなと一緒の方が楽しいのに
    みたいに思ってる奴が職場にいるのがうざい。

    ひとりで食べたい人のことを不思議がる
    うっとうしい

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/20(水) 05:57:42 

    一人で食べてメイク直してたよ。
    今はスマホ。

    一人じゃないときはみんなでワイワイ食べてた。

    職場によるなー。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/20(水) 07:06:36 

    人と顔を合わせるとかもはや休憩にならないから仮眠室に避難してる。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/06/20(水) 08:28:31 

    たいていは1人で食べてます。話しかけられたくない時は、音楽聴いてないけどイヤホンしたり。スマホや読書や手帳書いたり、1人が気楽でいい。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/20(水) 08:59:08 

    ひとり倉庫に隠れてクーラーボックスの上でバナナ食べてそのまま寝る。ごはん食べる時間あったら寝たい。

    『あの人休憩時間どこにいるの?』とか言われてたみたいだけど知らん。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/20(水) 09:54:40 

    一人で食べてたけど…
    「○○さんたちに無視されてて辛い」って相談してきた人が何となく隣に座るようになって、何となく話すようになって、気付いたら毎日一緒に座るようになった。
    50人100人も一斉に移動するのに私が来るのを待っていてくれたり、「トイレ行くね」と断ったら「私も行く」とか、お昼の席を私の分まで確保してくれるように。
    一人でいるのがイヤなタイプもいるのは分かるけど、私は一人でいたいタイプだから地味にストレス。
    お菓子分けてくれてり優しい方だと思うけど、頂いたらお返しするから食べたくないお菓子の交換とか、興味ないプライベートな話しをするのって辛い。
    なるべく下向いてスマホいじってるけど、ちょくちょく話し掛けてくれる。
    休憩時間だけが原因じゃないけど辞めようかと思ってる。
    休憩中も帰り道もしんどい。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/20(水) 10:12:42 

    休憩所で食べてるけど女が集まると人の悪口や会社の待遇の悪さとかよくもまーそんな悪いとこばっか目についてグチグチと永遠に話せるなってかんじ。
    だからイヤホンして音楽聴いたりユーチューブ見て聞こえない見えない状況を作ってる。
    たまに空気の読めないおばさんが同調を求めてくるけど「ごめんなさい。音楽聴いてて」って言ってまたイヤホン付けてそれ以上話しかけるなオーラを出してる。
    たぶん協調性のない奴だと思われてるけど少しでも同調したら、あの人も言ってたってなるからそれでいい!

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/20(水) 10:35:54 

    前の職場はデスクで 食べてた。 向かいの女が やたらと 子供自慢、自分の趣味自慢してきて 疲れた。人ん家の子供の話 興味ないし、
    聞きたくもない。 こっちは タブレットみて ほっといてほしい 雰囲気出してるんだから 察してほしかった。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/20(水) 12:19:54 

    >>175
    それいいね!次に職探しするときはさりげなく質問してみる。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/20(水) 12:41:24 

    1人事務なので、お昼になったら応接室みたいなとこで、食べ、スマホいじり、読書。
    もー楽です。
    外に出ても恐らく何も言われないけど、適当お弁当持ってきてます。
    ただ、休憩中に電話かかってきちゃいますけどね…
    でも、1人だから気を使わなくていいからめちゃくちゃ楽です!

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2018/06/20(水) 13:51:57 

    保育士です。
    1時間休憩分の時給は引かれるのに、実際は仕事しながら立ち食い・かき込み食い。
    休憩なんて5分もしていません。
    トイレは始業前と終業後しか行けません。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/20(水) 13:52:24 

    >>114
    それは流石に派遣元に言うべき。私ならやらせとして弁当とか飲み物こばしてもふかない掃除しない。そこの直接雇用もひどいね。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/20(水) 13:54:53 

    >>187
    私の所もそんな感じだった。食器返却時に歯磨き+お手洗いも兼ねて合計5分位で「何してるの?」と言われた。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/20(水) 13:58:22 

    >>130
    私はそれでも疲れる。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/20(水) 14:22:37 

    昔勤めてた職場で馴染めず、昼休みくらい一人になりたくて、外で食べてた。
    そこの店にタウンワークがあったから何気なく読んでたら、後日上司に呼び出され、
    何で一人でいつも食べてるんだ?店で求人誌見てたらしいが転職するつもりなのか?と聞かれた。
    以前から体育会系の変な会社だとは思っていたが、昼休みも監視されているなんて、気持ち悪くて辞めて正解だった!

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/20(水) 14:31:41 

    食べたらすぐ寝る。少しでもいいから寝る。寝るからほっといて下さい。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/20(水) 15:19:05 

    基本デスクでお弁当食べながら電話番
    御局様だけ別室で電話シャットアウトして休憩

    たまに御局様宛の私用の電話が会社の番号に掛かってくるのがイラつく

    息抜きで外ランチしたいときは外出する用事を作って出掛けてます

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/20(水) 16:41:38 

    女一人なので、ミーティングルームでテレビみながらお弁当食べて、昼寝してます。
    誰にも気を使わないから楽です。でも事務員をもう一人増やす案が出てる…この快適空間をうばわれたくない…

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/20(水) 17:23:37 

    車でご飯食べてスマホ触って休憩。食堂なんて息が詰まって無理だしせっかくの休憩に色んな人の悪口聞かされーのプライベートを根掘り葉掘り聞いてくる女が多すぎるからめんどくさいし休憩って気分にならない!

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/20(水) 17:37:48 

    必ず1人で外食。
    お金はかかるけどな職場の休憩室だと気が休まらない。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/20(水) 18:42:15 

    ずっと群れてるかんじが嫌だわ
    一人でいるとすごい見られるし

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/20(水) 19:09:59 

    一緒にご飯や、どこに行くにも声かけるのって女性特有ですよね。
    うちの職場はさっぱりした先輩が
    「もうこういうの辞めよう。」
    って言い出してくれました。
    すごく楽になって感謝してます。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/20(水) 19:23:06 

    4人現場で一人ずつずらして30分休憩だから気が楽です

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/20(水) 19:47:29 

    うちの会社は車で食べてる人も多かったから私もずーっと車でお弁当食べて過ごしてる。食堂で食べるより気が楽でいい。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/20(水) 20:20:44 

    この前派遣で面接行ったら、
    「お昼は女子社員みんなで食べてます(にこにこ)その辺は問題ないかと思います(にこにこ)」
    って言われた。
    条件良かったけど断りました。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/20(水) 20:24:15 

    うちの会社は皆さっさと食堂で食事して、食べ終わった頃事務所の電気を消して、自分の席で机に突っ伏して寝る。
    昼寝用の枕も使ってる人多い。
    気楽でいいよ。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/20(水) 20:38:01 

    お昼は各自、約1時間で、行きたい時に自由に行けるので一人で外に出ます。

    社内の人同士で食べる人も、いつも一人の人も、外食の人も、お弁当の人も、中食の人もいるので超気楽です。

    悪口を言ったり嫌がらせする人もいないし
    良い意味で個人主義の無関心。

    お昼だけで言うと最高の職場環境。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/20(水) 20:39:05 

    お昼休みを独りで過ごしたい人がここには沢山いらっしゃるのに、実際職場ではまだまだ皆で一緒に行動が普通な風潮が嫌。私は独りですが、何となく他にお独り様が3名程集まってくるのでゆっくり出来ない…皆別部署だし喋らないんだけど、疲れる。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/20(水) 20:51:29 

    >>114 コンビニのおにぎりの袋やペットボトルなどごみわざと散らかして帰ったら? 朝礼で何度か全員に注意すると思うけどそれでも無視。

    ロッカー兼更衣室なら監視カメラつける事はほぼ絶対と言っていい位ないはずだし同僚がスマホ撮るかもしれないと思うかもしれないけどそんな事して訴える位ならとっくに人事に言ってると思うからその点は安心と思う。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/20(水) 20:57:21 

    昼休憩の時仕事しなきゃダメで全く休めない。
    私用で外出する時も許可が必要だし、かなりの確率で嫌味言われるからベテランしか出かけない。
    休憩は自由に過ごす時間だと思うけど、これってありなんですか?(´×ω×`)

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/20(水) 21:02:19 

    お昼は一人でお弁当を食べたいが、職場の休憩スペースは、研修中の新人の子がグッタリしてるし、おまけに構ってちゃんなぶりっ子タイプなので何だか話をするのが面倒。外のちょっとしたベンチで食べるようにしてます。あとはコンビニのイートイン的な所で食べてる。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/20(水) 21:10:51 

    手空いた人から休憩室入るから誰かしらとは一緒になる。1つしかテーブルないから皆で食べながら喋ってる。嫌でも雑談には入る感じ。
    1人だけ自分の車で休憩する子がいるんだけど、え~あの子わざわざ車まで行ってんの~?って裏で言われてる。別にいいじゃんね。
    私は車通勤じゃないから休憩室行くしかないけど、気持ちわかるよー!寝れるしね!

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/20(水) 21:11:01 

    >>1
    誘われないし、気楽だからいつも1人でご飯食べたり、休憩しないでのらりくらり仕事してたらしてます。
    ここまで徹底すると逆に嫌われないので面倒くささがないです。一緒にご飯食べてると持ち回りでイジメがあるみたいだし。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/20(水) 21:13:13 

    お昼に一緒に食べるのやめたら、女の同僚達に攻撃されるようになり、会社を辞めることになりました。
    でも、1人で食べるようになってから、派遣先の男性社員の方々にナンパされるようになって、彼氏ができました!

    ずっと女同士で愚痴ばかりつるんでたら、声掛けられなかったのかもしれないな〜








    +4

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/20(水) 21:19:18 

    休憩いらないからとっとと帰らせて欲しい。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/20(水) 22:29:22 

    昼休みに仕事しろって店長に言われたパートです!辞めたい

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/20(水) 22:47:23 

    >>171
    少なくても二人以上いたら無理
    女一人なら自由になれると思う
    女同士で一緒に食べるように仕向けてくる
    男が気をきかせて同性が異動してきたら誘うように言ってきたりするし
    あーー!めんどくせー

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/20(水) 23:29:21 

    今の職場に入った当初は人と食べに行ってたけど、面倒くさくなったから節約も兼ねて弁当持参するようにしてる。
    「食べに行きます?」て毎日言われるのが苦痛になった。
    最近はもう1時間休憩取れないくらい時間に追われてる。
    30分取れたら良い方。
    ストレスで会社ではご飯も食べたくならないから良いけどもさ。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2018/06/20(水) 23:59:06 

    うちの会社も自席で食べられなくて、いつも決まった女性社員と毎日一緒に食べてる。
    仕事してる時よりもほんと苦痛。
    仕事しに来てるのにいかにも友達のように仲良しごっこしててうざい。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/21(木) 14:01:10 

    自分たちのやり方に沿わない、
    人が入ってくると排除しようとしたり、
    従わせようとする人って必ず
    一定数いるよね。

    いい大人が、お昼ごときで悪口とか
    ほんとめんどくさい。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2018/06/23(土) 20:04:33 

    共感できるトピ!!
    わたしは独身ですが、
    職場は既婚者ばかり。
    話が合わないので、
    サッサとご飯食べて席を外します。
    ロッカーのソファで1人昼寝してますw
    もしくは車内でごろごろ。
    1人万歳!

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2018/06/24(日) 03:52:44 

    >>216
    最初そんな感じでした。
    もくもく作業なのに休憩に中学生みたいに騒ぐ主婦軍団にやられました。
    無視されたり、女特有のやつですね。
    辞めさせたかったんだと思うけどお前らが企業したのかよ?
    辞めねーよ!
    お前らだけの職場じゃねーよ!
    あほかと思いながら一人のペースは崩さず。
    一人で休憩は絶対に譲れないので一年徹底的にきちんと仕事をして、休憩は一人ご飯を貫いたら最近ちょこちょこと話しかけてくるように。

    休憩もあの人は一人の人みたいなイメージがついたようで、作戦勝ち。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/24(日) 03:57:05 

    派遣先で同じ派遣元から来てる
    イ〇〇と〇〇イ こいつら本当にウルセー!
    中学生かよ。
    別の派遣会社のオオ〇〇 こいつ
    もうオバアのくせにウルセー!

    何でこんな中学生みたいな悩みを社会人になってからも悩まないといけないの?

    大人になってもらいたい。
    せめて静かにして。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード