ガールズちゃんねる

エルベシャプリエ好きな人語りましょう!

208コメント2018/06/30(土) 22:26

  • 1. 匿名 2018/06/18(月) 21:18:58 

    最近エルベシャプリエのバッグにハマってます。
    GPラインはお高めですが、カラーバリエーションと使い勝手のよさに、色違いで欲しくなります!
    エルベ好きさん、語りましょう!
    エルベシャプリエ好きな人語りましょう!

    +128

    -13

  • 2. 匿名 2018/06/18(月) 21:19:52 

    高いよね、デザインの割に

    +538

    -2

  • 3. 匿名 2018/06/18(月) 21:19:53 

    好きー!

    御殿場のアウトレット行ってきたよ!

    +38

    -10

  • 4. 匿名 2018/06/18(月) 21:19:53 

    街でよく見かける

    +14

    -16

  • 5. 匿名 2018/06/18(月) 21:20:07 

    手のひらサイズのヒョウ柄のトートがかわいくて欲しいと思ったんだけど高くてびっくりした

    +124

    -1

  • 6. 匿名 2018/06/18(月) 21:20:24 

    高そうに見えなくない?

    +339

    -3

  • 7. 匿名 2018/06/18(月) 21:20:25 

    医者の妻です。
    たくさん持っています。

    +13

    -71

  • 8. 匿名 2018/06/18(月) 21:20:27 

    昔よりだいぶ高くなったよね?

    +338

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/18(月) 21:20:45 

    >>7
    エルベでいいの?

    +95

    -2

  • 10. 匿名 2018/06/18(月) 21:20:45 

    >>1
    最近また流行ってるんですね。

    +96

    -2

  • 11. 匿名 2018/06/18(月) 21:20:55 

    知らないのにトピ開いて本当にごめんなさい。
    右下の野球少年?がどうしても気になって。。!
    この子誰!?かわいい!!w

    +1

    -18

  • 12. 匿名 2018/06/18(月) 21:21:08 

    サラリーマンの妻ですが迷彩柄のが欲しいです

    +117

    -6

  • 13. 匿名 2018/06/18(月) 21:21:24 

    大学生のとき、めっちゃ流行った!
    憧れでした。

    +153

    -3

  • 14. 匿名 2018/06/18(月) 21:21:25 

    オシャレなママ友が持ってて調べたら値段にビックリ!
    私も欲しいなーと密かにお金貯めてまーす。

    +63

    -8

  • 15. 匿名 2018/06/18(月) 21:21:39 

    OLの弁当バッグにしか見えないアレね

    +160

    -11

  • 16. 匿名 2018/06/18(月) 21:22:13 

    この2つ欲しい
    エルベシャプリエ好きな人語りましょう!

    +240

    -13

  • 17. 匿名 2018/06/18(月) 21:22:46 

    >>3
    近くに住んでるけど、アウトレットにエルベシャプリエあったっけ?

    +97

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/18(月) 21:22:49 

    昔パリで買った安かった

    +98

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/18(月) 21:22:56 

    トートとショルダー持ってる
    軽いから有りがたい

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/18(月) 21:23:19 

    私が持つと2000円くらいの類似品に見えそう

    +274

    -2

  • 21. 匿名 2018/06/18(月) 21:23:39 

    主さん私も大好きです!
    GPラインは2つしかもってないけど、
    その他はサイズ違いでなどなど
    15個も持ってます、、、

    +76

    -5

  • 22. 匿名 2018/06/18(月) 21:24:06 

    20年前、大学生の時買ってお気に入りだった。それからずっと好き。

    +98

    -2

  • 23. 匿名 2018/06/18(月) 21:24:16 

    ダブルハンドルに戻して欲しい!!

    +115

    -5

  • 24. 匿名 2018/06/18(月) 21:24:54 

    めちゃくちゃ軽いし楽だから持ってる。ナイロンは安っぽく見えるけど皮みたいなのはまだ高級感あるよね。とても丈夫だし使える

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/18(月) 21:25:02 

    前のエルベトピは「昔流行ってたな〜」っておばさん達のコメントで埋め尽くされてたなぁ。
    いま普通にトートとリュックかわいくて人気だから、昔に流行ったとか知らなかった。

    +128

    -8

  • 26. 匿名 2018/06/18(月) 21:25:03 

    >>17
    期間限定で出てます!40パーセントオフらしいです。インスタで見るとみなさん結構買いに行かれてます!

    +91

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/18(月) 21:25:03 

    軽いから欲しいな~っと思ってます。

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2018/06/18(月) 21:25:36 

    スーパーのレジ横のエコバッグコーナーに売ってそうなデザインだよね
    質はすごくいいんだけど

    +81

    -15

  • 29. 匿名 2018/06/18(月) 21:25:38 

    始めて聞いた・・・
    このデザイン、似たような感じの沢山あるよね?
    本物はそんなに高価な物だったのか。

    +98

    -5

  • 30. 匿名 2018/06/18(月) 21:25:55 

    >>2
    こういうこと言う人感じ悪い〜。
    買えないから僻み?って思っちゃいます。
    主さん、好きな人だけで語りたいですね!

    +11

    -20

  • 31. 匿名 2018/06/18(月) 21:26:01 

    欲しいけど高くて手が出せない。。。

    お金貯めて買います。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/18(月) 21:26:22 

    昔はこんなに高くなかったのに~

    +154

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/18(月) 21:26:37 

    アウトレットにあるの?

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/18(月) 21:26:45 

    シンプルでスポーティーで好きです
    一つ本物を買ってハマって、
    同じデザインなら安いやつでもいいじゃんってルートートとかの船型バッグも買ってみたけど、
    質が全然違う。
    エルベは数年使ってもパリっとしててシワもないけど、
    安いのは買ったその日からシワ、ヨレがあって、
    数回で貧乏臭くて恥ずかしくなった。

    あのシンプルなデザインが生えるのは生地の品質の良さだと思う

    +110

    -4

  • 35. 匿名 2018/06/18(月) 21:26:49 

    今一番気に入ってるのはパプリカパプリカ!
    エルベシャプリエ好きな人語りましょう!

    +75

    -15

  • 36. 匿名 2018/06/18(月) 21:26:50 

    京都に路面店があるけど、入りづらい

    +32

    -2

  • 37. 匿名 2018/06/18(月) 21:27:34 

    >>36
    京都はエルベ好きの聖地です!

    +33

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/18(月) 21:27:48 

    20年前は2色使いのナイロンが7900円くらいだったのよ〜。

    セントジェームズのボーダーと、エルベシャプリエのバッグがショップの定番だった。

    +366

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/18(月) 21:30:00 

    スクエア型のネイビー愛用してます。
    嫌味がなくて会社にも使えるし、学校行事でも使えて重宝してます。
    かなり使い込んでるので、他の色も欲しいなぁ。
    エルベシャプリエ好きな人語りましょう!

    +94

    -3

  • 40. 匿名 2018/06/18(月) 21:30:07 

    大学時代愛用してた!
    今子持ちだけどまた欲しいなあ。
    都内でどこで買えますか?
    代官山行かないと買えないですかね?

    +12

    -5

  • 41. 匿名 2018/06/18(月) 21:30:10 

    このショルダータイプも欲しいけど、このサイズで一万三千円とか躊躇しちゃう。
    エルベシャプリエ好きな人語りましょう!

    +101

    -1

  • 42. 匿名 2018/06/18(月) 21:30:43 

    私はIKEAのバッグでいいかな。

    +11

    -6

  • 43. 匿名 2018/06/18(月) 21:31:49 

    >>38
    Repettoも
    今でも私はほぼこの3種類で賄っている

    +37

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/18(月) 21:32:15 

    >>39
    昔よりゼロが一つ多い気がする(驚愕

    +228

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/18(月) 21:32:42 

    一見どこにでもありそうに見えるけど、よくみると素材やフォルムが素晴らしい

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2018/06/18(月) 21:33:07 

    GPラインがかわいい!
    でも高すぎる…

    ナイロンの小さいショルダーをヘビロテ中です。
    ナイロンだけど上品で好き。

    +53

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/18(月) 21:33:09 

    GPラインを買うって決めたけど、どのカラーも可愛くてどれにするか全然決められない。
    エルベシャプリエ好きな人語りましょう!

    +88

    -4

  • 48. 匿名 2018/06/18(月) 21:33:11 

    先日エルベのマルシェバッグ(ビニールシートのような素材)を買ったのですがあまり出番がありません。明日は雨みたいなのでサブバッグとして使おうかな。

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/18(月) 21:33:50 

    マルシェ使ってる日いますか?
    デイリーユースでは要らないけど、見てると欲しくなっちゃう
    エルベシャプリエ好きな人語りましょう!

    +68

    -9

  • 50. 匿名 2018/06/18(月) 21:34:20 

    主です。
    こんなに早くトピたってビックリです。
    高く感じるなど感じ方は人それぞれかと思いますが、できたら好きな人だけでお話したいので下げコメントはご遠慮ください。

    >>16
    ノワールノワール持ってます!
    やっぱり一番出番が多いです^ ^

    +68

    -5

  • 51. 匿名 2018/06/18(月) 21:34:40 

    もうしばらく買わなくていいやー
    って思った直後に別注や限定が出る罠・・
    そしてもちろん欲しくなってしまう

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/18(月) 21:35:13 

    >>39
    革じゃないのに、こんなに高いの?

    +70

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/18(月) 21:35:28 

    >>40
    GINZA SIXにも入ってたよ。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/18(月) 21:37:14 

    高いってコメントあるけど、ヴィトンと同じ素材ですよ。(GPライン)
    かなりしっかりしてるし、デザインもシンプルで好きです!

    +79

    -6

  • 55. 匿名 2018/06/18(月) 21:39:17 

    いまのエルベシャプリエってお高いのね

    +86

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/18(月) 21:39:18 

    >>23
    ダブルハンドル、いいよね!
    フリマアプリで高値ででてるの見ると微妙な気持ちになる。

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2018/06/18(月) 21:40:25 

    >>38
    持ってました
    未だに一泊の旅行には活躍してます

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/18(月) 21:41:01 

    若い時はリュックを愛用してました
    今は手のひらサイズの小さいポーチを愛用中

    >>49
    持ってますよーこのトピ見るまで忘れてたって位使ってないですけど
    久々に使ってみようかな

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/18(月) 21:42:47 

    ポリエチレンのバッグで1万〜1万5500円って
    このブランドのファンじゃなきゃ理解できない

    +160

    -2

  • 60. 匿名 2018/06/18(月) 21:44:03 

    高いのはナイロンじゃないやつだよ
    ナイロンの質もいいけどね
    革じゃないのにってヴィトントピでも沸くけど、
    革のバッグより全然長持ちするし綺麗だよ

    +63

    -2

  • 61. 匿名 2018/06/18(月) 21:44:32 

    >>59
    これで一万超!?

    +66

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/18(月) 21:45:22 

    >>51

    かなりのエルベ好きさんとお見受けしました!
    確かに別注、限定多いですよね。
    私はスピックアンドスパンのトリコロールのマルシェ、また発売して欲しいです。

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2018/06/18(月) 21:47:24 

    お高いラインとはいえ6万8千円か…
    スマンけど、そこまでのブランド力や値段なりの高級感とかもないしなあ
    私はシャプリエの普通のトートでいいわ…

    +102

    -2

  • 64. 匿名 2018/06/18(月) 21:47:31 

    >>39
    キャンバス地のトートバッグが68,000円!?

    年収2000万円あったとしても買わない。
    いくらブランド物とは言え、物にはだいたいの相場ってものがあるはず。

    +53

    -35

  • 65. 匿名 2018/06/18(月) 21:48:24 

    >>47

    モカモカ持ってます、合わせやすいですよ!
    わたしはマスティックネイビーが気になってまーす!

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2018/06/18(月) 21:49:12 

    >>7
    わーうらやましー

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/18(月) 21:50:31 

    この流れで言いづらいけど、マルシェ愛用してます。
    サブバッグがわりに使ってますが、汚れたらさっと拭けばいいし 私は好きです。

    +38

    -2

  • 68. 匿名 2018/06/18(月) 21:51:25 

    グリーンレーベル別注のポシェットのサイズがいい。
    本家もこっちのサイズにしてほしいな!

    +28

    -2

  • 69. 匿名 2018/06/18(月) 21:53:19 

    レザーいっこも使ってなくて7万とか…
    騙されてるとしか思えない

    +41

    -13

  • 70. 匿名 2018/06/18(月) 21:55:53 

    リュック シンプルで好きだよー!
    使い込んでくたっとしてきてさらに愛着湧いてきた。

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/18(月) 21:56:08 

    こんばんは。
    アラフィフおばさんだけど、二十歳の頃からずっと好き。
    汚れたらガシガシ洗って使ってる。
    ギンガムチェック柄は買いそびれて悲しかった。

    +26

    -2

  • 72. 匿名 2018/06/18(月) 21:56:10 

    丈夫だし軽いしカワイイ配色が多いよね!
    でも荷物多い私には結局、肩掛けできないから持ってない^^;

    日本人ではあまり作らないような配色がステキ!
    エルベシャプリエ好きな人語りましょう!

    +52

    -6

  • 73. 匿名 2018/06/18(月) 21:57:17 

    小学生のとき、プールバックにしてたよ。
    このブランドが流行り度したのは最近だよね?
    めっちゃ高くてびっくり。
    20年前とかは、そんなことなかったはず。
    それともシリーズによっては価格全然違うのかな?
    エルベシャプリエ好きな人語りましょう!

    +85

    -2

  • 74. 匿名 2018/06/18(月) 21:59:17 

    20年使ったのがクタクタで今年新しいトート新調しましたー!
    流行り廃り関係なく愛用してる。
    ただ、本当に値上がりハンパない
    エルベシャプリエ好きな人語りましょう!

    +70

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/18(月) 21:59:43 

    20数年前、舟形の大きいトート持ってたけど1万円するかしないかだった記憶が…
    今すごく高くなっててビックリした!

    +118

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/18(月) 22:00:48 

    パンサーはブランが好きです!

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/18(月) 22:01:13 

    1~2泊の旅行の時使ってる。
    軽いし色の組み合わせが
    かわいくて好き。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/18(月) 22:02:48 

    昔はシャプリエって言ってたけど、今はエルベって略すのね

    +35

    -8

  • 79. 匿名 2018/06/18(月) 22:03:57 

    似たようなデザインのバッグ沢山あるよねって
    書いてる人いるけど、昔エルベ流行った時に
    パクりデザインのバッグが大量に出始めたんだよね~…。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/18(月) 22:06:20 

    素材がいいとか長持ちするのは分かるけど、デザインが可愛くない。
    2000円でも買わないな。

    +7

    -20

  • 81. 匿名 2018/06/18(月) 22:06:41 

    別注ショルダーが本家だと高いという謎

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2018/06/18(月) 22:07:28 

    >>40
    新宿高島屋と小田急に入ってるよ。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/18(月) 22:08:01 

    マルシェ好きだから、値段にも納得して持ってます。IKEAと同じだね、高すぎない?っていう人がいて鬱陶しくなる。

    +20

    -7

  • 84. 匿名 2018/06/18(月) 22:08:07 

    ばばあだけど、びっくらこいた!
    なんでこんな高くなってるの!?

    +89

    -2

  • 85. 匿名 2018/06/18(月) 22:09:37 

    >>68 確か本家でも取り扱い始めたはずです。が、別注より高いです。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/18(月) 22:09:42 

    ハンドルがダブルの方が良かった!
    戻らないかな…

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/18(月) 22:10:37 

    >>80 可愛くないけどシンプルだから飽きない

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/18(月) 22:11:32 

    GPの小さい白×ネイビーと大きめのピンク×白持ってます。

    夫にお弁当箱入れって言われたけど、私はかわいいと思ってる!!

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/18(月) 22:15:10 

    ヴェルニが好き
    エルベシャプリエ好きな人語りましょう!

    +20

    -14

  • 90. 匿名 2018/06/18(月) 22:17:49 

    すぐ底の角に穴が開くよね。

    +57

    -1

  • 91. 匿名 2018/06/18(月) 22:19:45 

    24年前に流行っていたけど1万円台だったよ。
    大学に持っていくのにちょうどよかったからいくつかもってた。
    こんなに高くなってどうしちゃったの?って思った。もう買えない。。。

    +81

    -2

  • 92. 匿名 2018/06/18(月) 22:22:52 

    >>59
    ほぼブルーシート

    +64

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/18(月) 22:23:02 

    大学生の時から20年使用
    →舟形のやつ大中小3つ&黄色のリュック&紺色のリュック

    10年前くらいに、パリ旅行記念に本店で
    →舟形+取っ手が革のやつを2つ

    今年、リュックを新調!
    キャメル色です。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/18(月) 22:24:50 

    がるちゃんのバッグトピでトプカピっていうブランド知って、可愛いなー欲しいなーと思っていた
    今このトピ見たら同じデザインのがあってびっくり!こちらが元なのですね
    そして値段にもビックリ
    買えないなぁ…

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/18(月) 22:25:35 

    うわ〜
    懐かしい!!
    昔働いてたよ〜
    色がいっぱいあって、覚えるの大変だったなぁ

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2018/06/18(月) 22:27:55 

    今初めて知りました。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/18(月) 22:28:14 

    >>39
    かわいいんだけど値段にびっくりしています。
    レザーならわかるんだけど・・・コットンでしょ

    +35

    -1

  • 98. 匿名 2018/06/18(月) 22:31:04 

    えっ?
    御殿場のアウトレットに出店してたの?
    軽井沢にも来て欲しい!

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/18(月) 22:35:24 

    >>3
    エルベはアウトレットないよ!
    ロンシャンと間違えてる?

    +3

    -21

  • 100. 匿名 2018/06/18(月) 22:36:14 

    20年くらい前に買った手提げタイプのバッグを今も使ってる
    凄く丈夫

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2018/06/18(月) 22:38:23 

    雨でも気にせず使えるのでgpを通勤カバンにしてます!

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/18(月) 22:38:53 

    そんなに高いんだ!
    知り合いのおばさまにもらったよ、茶と黒のカラー。
    横に気泡があるのが気になるけど、今季使っていくわ♪

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/18(月) 22:39:10 

    タイムリーなトピ!
    只今妊娠中で、マザーズバッグ用にXLのエルベ買いました。初エルベなので使うのが楽しみです。

    +24

    -9

  • 104. 匿名 2018/06/18(月) 22:41:53 

    私もエルベシャプリエ愛用しています
    何気に流行ってますよね!
    京都のお店をよく利用しています
    最初はナイロントートから入って、シーズン毎に購入してたけど、色の組み合わせは違っても出尽くしてる感じ
    今はスクエアのCラインがメインです
    GPラインは本当にお高いけど、思い切ってネイビーの舟形トート買って、こちらも大活躍しています
    町屋を改装した京都別館もいいですね!

    +32

    -3

  • 105. 匿名 2018/06/18(月) 22:42:19 

    私も20年ぐらい前のまだ現役で使ってる
    今ってそんなに高価格帯になったの?
    昔も「安い!」って値段ではなかったけどそれほど高いイメージも無かった
    今持ってるのを大事に使おう

    +35

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/18(月) 22:42:20 

    好きじゃない・使ったことない人からみたら高いと感じるだろうね
    私はちょっと上品でシンプルで軽くて使いやすくて値段相応だと思うし大好きです

    +26

    -4

  • 107. 匿名 2018/06/18(月) 22:43:46 

    身バレしそうなので書けないけど、20個は持ってます。(主にGPライン)
    コレクター気質がある人はハマる人多数。

    +7

    -12

  • 108. 匿名 2018/06/18(月) 22:46:36 

    >>59
    お魚でも入れそう。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/18(月) 22:49:54 

    >>91
    リーズナブルで長持ちして、まあまあセンス良く
    ってブランドだったよね。種類も豊富になってて
    物価も上がってるのはわかるけど、昔はお年玉で
    も買えるくらいのバッグだったから何となく今の
    価格はぼったくられてる感じで手が出ない。
    エルベシャプリエ好きな人語りましょう!

    +73

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/18(月) 22:51:57 

    707GPのマスティックモカ愛用しています。
    季節問わず使えるので便利な色です。
    いつかオーダーしたいと思っています。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/18(月) 22:54:51 

    20年以上前に買ったエルベシャプリエのバッグ
    登場人物、6000円くらいだった
    今は凄く高いね
    エルベシャプリエ好きな人語りましょう!

    +56

    -4

  • 112. 匿名 2018/06/18(月) 22:55:32 

    いつものステマトピックですね!
    ボーナスシーズンですものね!

    +8

    -4

  • 113. 匿名 2018/06/18(月) 22:56:08 

    >>111
    ごめんなさい
    訂正
    当時6000円くらいだった
    です

    +34

    -2

  • 114. 匿名 2018/06/18(月) 22:56:16 

    >>111
    これ本物?

    +6

    -6

  • 115. 匿名 2018/06/18(月) 22:58:02 

    何十年前と比べて高い高い言ってる人いるけど、ナイロンのラインとGPラインで値段比べてない?

    +13

    -7

  • 116. 匿名 2018/06/18(月) 22:58:40 

    犬のうん○入れる100きんのカバンと思ったwミーハーが持ってるイメージ。良さが全くわからん

    +13

    -16

  • 117. 匿名 2018/06/18(月) 22:58:49 

    >>59
    さすがにこの素材でこの値段では手を出す気にならないわ。
    IKEAのショッピングバッグみたいな安っぽい素材というか、ただのショッピングバッグだよね?

    +35

    -3

  • 118. 匿名 2018/06/18(月) 23:00:32 

    エルベシャプリエといえばナイロンバッグだわ。
    皮のは興味ない。

    +25

    -7

  • 119. 匿名 2018/06/18(月) 23:01:49 

    店員さんお疲れ様っす。

    +9

    -5

  • 120. 匿名 2018/06/18(月) 23:02:41 

    リュック使ってる人いますか?乳児連れです綺麗目リュックがほしくて気になっています。15000円くらいで思ったより安いんですが、ペラペラなのかな?

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2018/06/18(月) 23:11:38 

    ハンドルが皮のトートバッグが好きだった
    肩が凝るから通勤用にナイロントートが欲しいけど、ロンシャンには魅力を感じない
    エルベは中間色中心の色味といい、色の組み合わせといい絶妙で好き
    でも高いね

    +22

    -2

  • 122. 匿名 2018/06/18(月) 23:17:20 

    ルートートの迷彩柄持ってて、最近やたら同じの持ってる人がいて恥ずかしいなぁと思ってたら皆さんきっとエルベシャプリエの迷彩だったんですね。(/-\*)偽物じゃないけど逆に恥ずかしい

    +10

    -3

  • 123. 匿名 2018/06/18(月) 23:21:23 

    >>114
    本物です(笑)
    20年以上前はこのデザインで色んなサイズ&カラーの組み合わせがあった

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/18(月) 23:22:55 

    >>111
    懐かしい
    私もこのデザインのバッグ持ってた

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/18(月) 23:28:27 

    ナイロンやマルシェバッグはいくつかサイズ違いで所有してます。GPラインのマスティック×イヴォワールずっとほしくて悩んでるのですが、持ち手が白なので汚れがどうかなと思って購入に踏み切れずにいます。持ち手にカバーつけるのは好みではないので、、持ってる方どうですか?やっぱり汚れやすいですか?

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/18(月) 23:31:54 

    いかんせんお高い
    でも買ってしまう
    いろんな色、素材、サイズを持っている

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2018/06/18(月) 23:33:14 

    男性が持っていてもおかしくない

    +4

    -7

  • 128. 匿名 2018/06/18(月) 23:38:28 

    20年くらい前に使ってたことがあって、今アラフォーで、今度は子育てバッグとしてまた買ってみようかなって見たらすごい高くなっててびっくりした。昔はお手頃で丈夫なトートってイメージだったのに。

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2018/06/18(月) 23:51:28 

    なんでこのスレのコメにマイナスがつくのかわからない。好きじゃないなら開かなければいいのにね。

    +17

    -9

  • 130. 匿名 2018/06/18(月) 23:52:56 

    子供のころ使ってたバッグにそっくり!
    エルベ・シャプリエ使ってたのかな?モドキかな?(笑)

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2018/06/19(火) 00:03:40 

    >>12
    迷彩持ってる!
    使いやすいと思うけど普段自転車だからあんまり使ってないや

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/19(火) 00:06:31 

    期間限定アウトレット行きました。
    一つのバッグを二人で激しく取り合いしている現場を目撃して怖かった。

    +52

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/19(火) 00:06:45 

    >>41

    これ、去年子どもの運動会用に思い切って買いました!

    ミニ財布とスマホ、鍵とハンカチを入れるのにちょうどいいです。
    決して安くはないけど、重宝してますよ〜!

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/19(火) 00:17:28 

    >>122
    わたしも持ってます!
    価格が安いし、これはこれでいい!

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/19(火) 00:29:27 

    可愛くない安く見えるって無理あるw
    本物見たことあるのかな?

    +14

    -4

  • 136. 匿名 2018/06/19(火) 00:33:46 

    安く見える人はノーブランドかパクって大量生産してるものばかり見てるからだよ
    セリーヌやゴヤールもそうじゃん
    プチプラ否定しないし使い分けだとは思うけど、質の違いは分かるようになろうね…

    +19

    -9

  • 137. 匿名 2018/06/19(火) 00:37:22 

    会社の先輩が持ってる!
    すっごいかわいくてどこのか聞いたらエルベだった
    たぶんGPラインってやつかな
    白とグレーのやつ
    明らかに可愛いよ
    カジュアルだけど品もあって憧れる
    いつか欲しい

    +43

    -2

  • 138. 匿名 2018/06/19(火) 00:39:35 

    GPラインはかなり好き
    大人が適度にカジュアル感出すのに丁度いいんだよねー
    30過ぎてから買ったけど重宝してるよ

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/19(火) 00:45:22 

    ヴィトンも革じゃないけどあれは技術の塊だから。
    めちゃくちゃ丈夫。革より丈夫かも。
    同じくGPは丈夫だよ。
    シンプルなデザインと配色が大好きです。

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2018/06/19(火) 00:45:23 

    エルベはリュックも可愛いですよね

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/19(火) 00:48:21 

    値上がりはほとんどでしょ
    シャネルもヴィトンもセリーヌもモンクレールもなにもかも値上がってるよー

    +20

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/19(火) 00:50:30 

    コーデュラ舟型バックのカモフラ柄XLサイズは、60代の夫でも使えてるから、男女関係なくて便利。

    +7

    -5

  • 143. 匿名 2018/06/19(火) 00:50:40 

    ナイロンとGP区別つかない人定期

    +3

    -4

  • 144. 匿名 2018/06/19(火) 00:54:04 

    レザーじゃないのにこんな値段出すの嫌だって人ヴィトンやステラのトピで必ずいるよね
    レザーだったら何でもいいのか?
    じゃあ韓国の問屋行ってくれば

    +17

    -3

  • 145. 匿名 2018/06/19(火) 00:57:21 

    最近の流行りってわけでもないよね
    GPは7,8年前ぐらいからずっと人気だと思う
    定番人気だよね

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/19(火) 01:02:14 

    何故こんなに高いのか説明して下さい…

    +8

    -7

  • 147. 匿名 2018/06/19(火) 01:10:55 

    リュック ダサくない?

    +7

    -11

  • 148. 匿名 2018/06/19(火) 01:19:45 

    >>146
    え、じゃあその辺の人雑貨屋で売ってる似ているデザインのバッグがなんでそんなに安いか説明してもらえるかな?
    ヒントはデザイン企画、素材開発、生産国、流通経路など

    +2

    -9

  • 149. 匿名 2018/06/19(火) 01:51:38 

    >>105
    GP以外は高価格てほどの値段じゃないし、
    20年近く前のものを未だに使えている事が高くないって証明してるんじゃないでしょうか…

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2018/06/19(火) 02:08:14 

    素材は別として、このデザインのものでお出かけ行かないでしょ?
    どこで使うの?ン万円もするちょっとコンビニまでみたいなバッグ…

    +7

    -12

  • 151. 匿名 2018/06/19(火) 02:40:40 

    ハイブランドの革のバッグも好きで買うけど、結局エルベやLongchampみたいな軽くてナイロンでファスナーが付いてて肩がけ出来るバッグの方が便利でよく使ってます。
    Longchampより値段が高いぶん、ナイロンの質はエルベの方がずっといい気がします。

    +34

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/19(火) 02:59:47 

    これって年齢層どのくらいの人対象のブランド??

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/19(火) 03:01:45 

    >>38 懐かしすぎる!!鉄板コンビでしたねー。当時は高校生だったから見てただけだったけど。
    あんまり流行ったから一時廃れて、最近復活したからやっぱりファッションは廻るんだと実感。
    >>59 ほんとIKEAの買い物袋…。雑誌の付録でも微妙。100均でも欲しいと思わないな。

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/19(火) 03:04:43 

    >>150
    普通にエルベ持ってお出かけ行くよ。
    なんでそんな文句言いたいの?

    +17

    -4

  • 155. 匿名 2018/06/19(火) 05:10:36 

    昔流行った時にパリに行く友達に10000円渡してエルベを買ってきてと頼んだら、大トートからポーチまで五種類くらい買ってきてくれた。
    日本で買うのがアホらしくなったよ。

    +37

    -2

  • 156. 匿名 2018/06/19(火) 06:45:06 

    好きじゃない人はこなきゃいいのに
    LLビーンのバッグにもただの布なのにとか言いそう

    +13

    -5

  • 157. 匿名 2018/06/19(火) 06:46:13 

    >>155
    昔ってレートいくつの時?

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/19(火) 07:23:18 

    もう少しだけ、持ち手が長いならいいんだけど、
    荷物が多いから肩掛けしたい。

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2018/06/19(火) 07:33:44 

    昨日マルシェバッグ買いました!
    雨の日にバッグを保護したり濡れたカッパを入れて運んだり、エコバッグにしたり公園に行く時に使ったりガンガン使いたいと思います!

    初めて見たときは「なぜこの素材で1万円…!IKEAの袋でもいいのでは…」と思いましたが、やっぱりエルベ、気分が上がります!
    昨日早速買い物や雨の中のカバン保護に使いましたが持ち手がしっかりしていて持ちやすいです。
    小さくたためるので
    持ち歩きます♪
    ただ、夫に価格を聞かれたら5000円くらい?と言ってしまいそうです。私の自己満足で自分で買ったのですが驚かれそうなのでなんとなく。

    +15

    -5

  • 160. 匿名 2018/06/19(火) 08:00:17 

    必死だね、
    店員さん

    +4

    -11

  • 161. 匿名 2018/06/19(火) 08:06:55 

    雑誌の付録みたいだね

    +5

    -11

  • 162. 匿名 2018/06/19(火) 08:19:40 

    パクリものしか見たことなくてドヤってる人は気の毒w
    ここまでパクられる意味を考えたら普遍的な魅力のあるデザインだからだって分かると思うけどね

    +19

    -4

  • 163. 匿名 2018/06/19(火) 08:22:09 

    セリーヌのカバもパクリものしか知らなくてただのトートじゃんって言ってそうだね

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2018/06/19(火) 08:22:58 

    >>161
    あなたは付録で十分

    +12

    -3

  • 165. 匿名 2018/06/19(火) 08:40:31 

    GPライン以外は2、3万でしょ?
    何をそんな高い高い言ってるのかが分からない

    エルベシャプリエじゃなくても
    普段使いするバックの値段なんて同じくらいするじゃん

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/19(火) 08:51:53 

    >>125
    そうですね、白はやはりだんだん薄汚れてきてしまいます…
    そこだけ洗っていいのか、考え中です…

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/19(火) 08:55:10 

    >>137
    イヴォワールマスティック可愛いですよね!

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2018/06/19(火) 08:56:54 

    >>125
    マスティック✖️イヴォワール持ってます。
    私も持ち手カバーは好きじゃなくて、使い終わるたびに濡れタオルで丁寧に拭き取ってお手入れしてます。
    そしたら汚れつかないし、綺麗なまま2年ほど使ってます。
    ご参考になれば…^ ^

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2018/06/19(火) 09:28:05 

    >>17
    期間限定で今日まで御殿場アウトレットに特設されてる。
    先週土曜日に行ったらもうほぼ空っぽでした(T-T)

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/19(火) 09:35:55 

    >>34
    数年どころか20年前に買ったもの今でもたまに使ってるよ。どんだけ丈夫なの⁉︎

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/19(火) 09:41:03 

    >>165
    昔は1万以内で買えたんでそれと比べて高いって意味だと思います。

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/19(火) 09:43:55 

    値上がってないブランドなんてない

    +7

    -3

  • 173. 匿名 2018/06/19(火) 10:32:44 

    たぶん、いま世の中にあるいわゆるトートバッグの原形?のブランドだよね。将来的にもずっと残るであろうデザイン。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/19(火) 10:36:31 

    単品で見るとかわいいんだけど、合わせて持ってる人を見るとみんなおば奥様感がはんぱない。画像のような人をよく見る。
    小さいのをエレガントに持つのが合わないのかな。

    でっかいサイズなら、くたっとおしゃれに持ってる人みるんだけどねえ。
    小さいサイズをセンス良く持つにはどうしたらいいですか?
    エルベシャプリエ好きな人語りましょう!

    +6

    -12

  • 175. 匿名 2018/06/19(火) 10:37:51 

    一時期集めてたけど、最近新しいのは買ってない
    GPの大きいサイズ、725GPや705GPは重すぎて手放した
    一番使うのはグリーンレーベル別注のビッグポシェット
    軽くて長財布もエコバッグも折りたたみ傘も入るし毎日こればかり

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/19(火) 10:50:02 

    ナイロントートのノワール×ノワール、気に入ってます(*^_^*)グリーンレーベル別注のポシェットは、ブラックと迷彩2つ買っちゃいました。全部ヘビロテしてます。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/19(火) 11:01:16 

    >>174

    好みの問題もあるけど、着ているアイテムの素材感が合わないのかな。

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/19(火) 11:21:17 

    土曜日に御殿場行ってきました。
    オープン後20分後くらいに並んで店内にはオレンジのマルシェバッグとでかいトートのピンク色が数点、、一人何個も持ってレジ待ちの人がたくさんいました。。一人一点まで、とかすればあんなに棚ガラガラとかならなかったのに。。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/19(火) 11:56:40 

    20年前くらいにパリで買った。大きいサイズのトートで7000円しなかったと思う。だから高いとも思わなかったのに、今の値段にびっくり。これならレザーのバッグ買ったほうがよくないですか?だって、所詮ナイロンですもん。なんならしまむらにパクリもんがありそう。これに限らず、フランスメーカーのものって日本でぼったくりすぎ。撤退したブルジョワなんて、日本じゃ同じものが倍くらいの値段になってた。モノは悪くないけど、ケースとかチップがちゃっちーかった。フランス企業の強気なとこ謎。まだバブルひきずってるねー。

    +11

    -3

  • 180. 匿名 2018/06/19(火) 12:04:36 

    >>179
    20年前の話されてもその当時私2才なので良く分かりませんが…。

    +3

    -11

  • 181. 匿名 2018/06/19(火) 12:24:19 

    アウトレットで購入したエルベがメルカリに出てる
    40%オフで3万で購入したのを5万とか…
    10点購入しました、とか…
    あーあって感じ

    +17

    -1

  • 182. 匿名 2018/06/19(火) 12:52:32 

    >>174
    これぐらいのファッションセンスの人は雑誌の付録のバッグで十分だね

    +29

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/19(火) 13:00:32 

    マイナス魔は買えなくて僻んでる人?

    +1

    -4

  • 184. 匿名 2018/06/19(火) 13:16:08 

    >>16
    私、右のほう持ってるけど持ち手がどうしても汚れるんだよね。
    ハンドルカバーも検討したけどなんか見た目が変になるし…
    でもホワイト×グレーは可愛いよね。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/19(火) 13:26:40 

    ステマ活動多いね

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/19(火) 13:35:13 

    ハンドルカバーは絶対に絶対にダサい!!
    ザクッと持つから可愛いのに

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2018/06/19(火) 13:42:50 

    先日、GPのベージュと白のトート持ってる女性を見てからずっと気になってます。
    その方がおしゃれな美人だったのもあるけど、すごく品があって、類似品も出てるけどやっぱり本物は違うなって思いました。
    微妙な色が素敵ですよね〜。

    +7

    -2

  • 188. 匿名 2018/06/19(火) 15:41:48 

    リュックなんですが、無印のナイロンのリュックと見た目が凄く似ています。
    やっぱり実物は違いますか??

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/19(火) 16:03:09 

    >>188

    20年近く前の黒いのを愛用し続けてるんだけど、数ヶ月前にミーハーな友達が、もしかしてエルベ?おしゃれーーー!!!と言ったの。
    流行ってるからよく見えるんだろうね。
    今までに何十回もこのリュックで会っていたのにだよ。

    だから、タグが見えなければ、どこのものかわからないって事だと思います。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/19(火) 16:33:05 

    >>38
    懐かしい!
    代官山によく買いに行った!
    あの頃はお手頃な価格だったなー。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/19(火) 17:29:41 

    昔は安かった。この間、見かけて懐かしい…と店舗で手に取ったら高くて記憶違いをしてたのかな?と思った。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/19(火) 17:34:22 

    パリで買いました。
    1万1000円くらいかな?
    丈夫だし愛用しています。
    エルベシャプリエ好きな人語りましょう!

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/19(火) 17:49:31 

    >>179
    ナイロンのは今でも15000円程度だから、その値段でレザーのバッグは買えないと思うのですが。
    レザーのバッグ買える値段のは、ナイロンじゃないから比較対象がおかしいよ。
    エルベ好きな人はしまむらのパクリバッグなんて欲しいと思わないし。なんかいろいろズレすぎ。

    +11

    -1

  • 194. 匿名 2018/06/19(火) 17:53:45 

    これ持ってる方いますか?
    GPラインの原型でファスナー開閉、ハンドルがヌメ革です。
    地元のショップの店員さんにも初めて見たと言われましたが、そんな珍品なんでしょうか?
    エルベシャプリエ好きな人語りましょう!

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/19(火) 18:22:51 

    >>174
    基本どんなファッションにも合うデザインだと思うけどこの人のテイストにはレオパードが合ってない気がする。

    +11

    -1

  • 196. 匿名 2018/06/19(火) 18:46:16 

    タイムリーすぎる!
    この前子供の参観日で綺麗でお洒落なママが持ってて、すぐ調べたw

    わたしもほしー!

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2018/06/19(火) 18:47:30 

    これと、ロンシャンで迷ってる所です!!

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/19(火) 18:57:07 

    パリの店で、日本で流行ってます!と店員に言ったら、そんなの知ってる、だから?と返答された。
    二度と買うもんか!!

    +5

    -3

  • 199. 匿名 2018/06/19(火) 20:17:21 

    >>174
    この人、全身マーガレットハウエルですよ。お金はかけていると思うが真似したいとは思わない。

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/19(火) 20:48:36 

    エルベシャプリエ好きな人語りましょう!

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/19(火) 21:09:35 

    >>125でふ。

    >>166 >>168
    お二人ともありがとうございます。
    とっても参考になりました。
    使い終わった後にお手入れしてれば綺麗に保てそうですね。
    マメな方ではないので大変そうですが、やっぱり可愛いので思い切って購入しようと思います!

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/19(火) 21:32:28 

    懐かしい~。高校生の時かなり流行ってたな。手の届かない値段ではなかったけど、今は高くなったね。
    トートよりリュックが可愛くて好き。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/20(水) 00:40:43 

    >>179
    UNIQLOも海外で買うと高いよw
    流通の仕組みを分かってないんじゃない?
    同じ値段なわけないでしょw

    +4

    -1

  • 204. 匿名 2018/06/20(水) 03:49:22 

    >>179
    アメリカのプチプラコスメだってこっちに入ってきた時点で少し高くなるんだよ〜
    恥ずかしい〜

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/20(水) 09:57:04 

    エルベ好きだけど、結構洋服を選ぶと思う
    さすがにショップの店員さんはブログやインスタで似合う組み合わせしてるけど
    基本やっぱりフレンチカジュアルに合うよね
    インスタだと似合ってないなーって思う人がよくいる
    コンサバや、古着には合わないと思うんだよな
    びっくりしたのがGPなら入学、卒業式もOKって意見
    あの持ち手がコットンの、台形のバッグを式典に?
    ないわー!

    +7

    -2

  • 206. 匿名 2018/06/21(木) 00:12:02 

    >>205
    私も同感
    インスタは見るだけでGP買う時も参考に色々見たけど、世の中カジュアル化してきているとはいえ、入学・卒業式という式典にGPのスクエア型でもそぐわないよ
    エルメスのオール革のガーデンパーティですらNGだよ
    私もエルベ好きだけど、「エルベ病」の人はGPを高級視しすぎのように思う

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/28(木) 07:02:17 

    もう誰もきてないのかな?
    秋冬のカラーの噂がチラホラたってるみたいだけど、何色がでるんだろう。
    私的に春夏はイマイチだったから秋冬に期待

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/30(土) 22:26:33 

    GPどころか、カモフラを卒園入学式で持ってたママいたよ!
    ビックリしたわ〜

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード