ガールズちゃんねる

パウンドケーキ好きな人!

120コメント2018/06/17(日) 18:07

  • 1. 匿名 2018/06/15(金) 14:33:51 

    私は、パウンドケーキが好きで自分でも手作りするほどです。作り方も覚えてしまえば簡単ですし生地の中に、バナナかぼちゃさつまいも色々な果物や野菜を入れて甘さを控えたパウンドケーキが出来ます!
    皆さんの中でも、パウンドケーキ好きな人オススメのレシピ、オススメのお店など教えてください!!

    +90

    -0

  • 2. 匿名 2018/06/15(金) 14:34:29 

    大好きですーー❤️

    +54

    -2

  • 3. 匿名 2018/06/15(金) 14:34:39 

    バターじゃなくて生クリームだと作りやすくて楽。
    生地もしっとりする。

    +54

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/15(金) 14:35:00 

    ラム酒たんまり染み込ませて、日にち置いてから食べると美味しい。

    +86

    -4

  • 5. 匿名 2018/06/15(金) 14:35:08 

    パウンドケーキ好きな人!

    +81

    -2

  • 6. 匿名 2018/06/15(金) 14:35:15 

    +2

    -25

  • 7. 匿名 2018/06/15(金) 14:35:17 

    砂糖の代わりにジャムを入れると美味しいよ

    +45

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/15(金) 14:35:19 

    サツマイモ入れたりします

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2018/06/15(金) 14:35:35 

    紅茶とドライフルーツが入ってるのが好きです

    +75

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/15(金) 14:35:48 

    一晩置いた方が美味しいよね

    +72

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/15(金) 14:36:05 

    >>6
    それはバウンド!

    +42

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/15(金) 14:36:39 

    かぼちゃいれるの好きだなー
    あとはシンプルにくみるだけとか

    +23

    -1

  • 13. 匿名 2018/06/15(金) 14:36:52 

    ルコントのフルーツ一杯のパウンドケーキが好き
    お高いけど

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/15(金) 14:36:57 

    ミチッと詰まったパウンドケーキが大好きです
    飲み物と一緒にじっくり食べたい
    パウンドケーキ好きな人!

    +129

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/15(金) 14:37:23 

    レモンのが好き。
    レモンもアイシングがかかってると尚良し。

    +108

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/15(金) 14:38:03 

    冷めてからのがしっとりしておいしいけど、どうしても焼き立てほやほやのはしっ子を食べちゃいます!

    +55

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/15(金) 14:38:05 

    パウンドケーキって、簡単ですか?

    シフォンケーキみたいに綺麗に膨らませるのがすごく難しいとか無いですか?

    簡単なら不器用な私も作ってみたいですー(^^)

    +72

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/15(金) 14:38:13 

    ウィークエンドシトロン好き
    でも作るのはめんどくさいんだよね
    寝かせないといけないからすぐに食べられないし
    誰かに作ってほしい笑

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/15(金) 14:38:50 

    たまーに食べたくなって、バナナとクルミで作る

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/15(金) 14:39:11 

    小さいときはクリーム系が一番だったけど、今はパウンドケーキ大好き。

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/15(金) 14:39:20 

    材料四つを同じ量で作るカトルカールってシンプルなパウンドケーキが一番好きだなぁ

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/15(金) 14:39:24 

    >>17
    お菓子作りが下手な私でも作れるぐらい簡単

    +61

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/15(金) 14:39:38 

    カボチャは茹でてから生地に入れるんですか?

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/15(金) 14:39:40 

    抹茶とチョコレートとラムレーズンのパウンドケーキ大好き

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/15(金) 14:39:46 

    ブランデーたっぷり染み込んだやつ食べたいなー♡

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/15(金) 14:40:17 

    可愛い
    パウンドケーキ好きな人!

    +1

    -55

  • 27. 匿名 2018/06/15(金) 14:40:24 

    ナッツとドライフルーツとブランデー入りのパウンドケーキもいいよ〜

    +37

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/15(金) 14:41:27 

    りんごの角切り入れたりします。

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/15(金) 14:42:59 

    >>17
    材料の計量と焼く時間を間違えなければ簡単です

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/15(金) 14:43:26 

    洋酒入ってるのが好き

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/15(金) 14:44:45 

    ドライフルーツが入ってるものは苦手

    +3

    -16

  • 32. 匿名 2018/06/15(金) 14:44:53 

    チョコパウンドに焼き上がってすぐグランマルニエとラム酒のシロップをしっかりするとすごーくしっとり&美味しい

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/15(金) 14:45:19 

    紅茶の茶葉

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/15(金) 14:45:34 

    上に砂糖がけしてあるやつ好き
    シャクふわっとして美味しい

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/15(金) 14:45:48 

    簡単だからホットケーキミックスで。
    炊飯器で作るのは食感が好みでないので必ずオーブンで焼くことだけがこだわり!
    クリームチーズ入りが好き。

    +13

    -10

  • 36. 匿名 2018/06/15(金) 14:45:56 

    >>23
    茹でて潰して入れる時もあるし、角切りにして生地に混ぜたりします

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/15(金) 14:46:10 

    >>17
    ホットケーキミックス使えば簡単です
    まったく料理をしない私ですら作れます
    ただ、、味はどうあがいてもホットケーキミックス…

    +17

    -13

  • 38. 匿名 2018/06/15(金) 14:46:37 

    自分で作るとあんまり美味しくない

    +2

    -8

  • 39. 匿名 2018/06/15(金) 14:50:01 

    好きです。でも高い。
    りんごとシナモンや、かぼちゃ、紅茶のパウンドが好きです

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/15(金) 14:50:42 

    バナナとチョコチップ入れてよく作る!できたてふわふわも美味しいし、一晩寝かせてしっとりさせるのも美味しい!簡単で思い立ったらすぐ作れるからいいよね。混ぜて焼くだけ!

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/15(金) 14:50:52 

    久しぶりに作ろうかな~チョコとバナナが安上がりで美味しい(笑)
    大きくカットしたカボチャとクリームチーズがゴロゴロ入ったやつを何処かのお店で食べて美味しくて感激したから、家でも作ってみたい。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/15(金) 14:52:19 

    >>18私も好きー美味しいよね
    パウンドケーキ好きな人!

    +49

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/15(金) 14:52:42 

    >>17
    パウンドケーキは簡単な部類のお菓子で作りやすいよ〜
    失敗もほとんどないし(^_^)/

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/15(金) 14:52:49 

    自分でも作るけど、HM使っちゃうからな最近、粉からの手作りを頂いてほんとに嬉しかった!王道のバナナからドライフルーツなんでも好き!旦那と娘が他人の手作りが食べれない人々なので、有り難〜く私が全部頂きました!大好きすぎる!

    +6

    -8

  • 45. 匿名 2018/06/15(金) 14:53:08 

    すきだよ
    スポンジとか、クリーム系のケーキより食べごたえあるよね
    お酒振るのもよいし

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/15(金) 14:54:02 

    作りたいのに薄力粉がないから作れず。
    レモンのパウンドが好き~(・∀・)
    大きい具材入れると沈むんだよね…

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2018/06/15(金) 14:54:21 

    トピ主です。パウンドケーキ好きな人がこんなに沢山いて嬉しく思います!!
    オーブンで膨らんでいる様子と冷まして型から出し時が楽しいですよね〜。私は、他に豆腐アボカドなど入れたりします。しっとりしますよ!!あとバターの変わりにサラダ油使うと安いし、しっとり焼き上がります!!

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/15(金) 14:54:35 

    ふわふわもいいが、小麦粉と砂糖がギュッと詰まったっぽいサクッシットリした食感のも好きだなー
    パウンドケーキ食べてるって感じがする

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/15(金) 14:56:58 

    簡単で失敗もほとんどないからホットケーキミックスで作るの勿体ないと思う。手間はほとんど同じだし

    +39

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/15(金) 14:59:23 

    ホットケーキミックスは何作ってもホットケーキ味じゃん。(当たり前か)美味しくないよ。

    +43

    -2

  • 51. 匿名 2018/06/15(金) 15:00:03 

    >>17
    一番失敗しないケーキと言われているよ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/15(金) 15:01:26 

    どうしてもホットケーキミックスで作りたいならバナナ入れるのがおススメ。
    バナナの強い風味で誤魔化しが効く。溶かしたチョコでもいい。

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2018/06/15(金) 15:02:06 

    アールグレイのパウンドケーキ好き
    コーヒーによく合う

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/15(金) 15:02:44 

    小麦粉から作っても、おからやきな粉ブラスバナナは砂糖いれなくても充分美味しかったです。ヘルシーだし味わいがあって飽きません。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2018/06/15(金) 15:04:04 

    パウンドケーキは砂糖バター卵小麦粉同量で混ぜるだけだから簡単だよね。小麦粉入れる前にたくさん撹拌するとホロホロになっておいしいよ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/15(金) 15:07:26 

    クリームチーズとブルーベリーのが好きです
    クリームチーズを大量に入れると材料費がかなり高いので買ったほうが安いのに気づきました(^_^;)
    でも出来立てのパウンドケーキも美味しいんですよね

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/15(金) 15:09:04 

    簡単なレシピ教えてほしい

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2018/06/15(金) 15:13:42 

    無印のバナナのパウンドケーキがおいしいです

    自分で作る時は砂糖少なめにココアパウダーとナッツ沢山入れるのが好きです

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/15(金) 15:18:32 

    バナナキャラメルのパウンドケーキとかぼちゃとクリームチーズのパウンドケーキよく作ります(*^-^*)作った方が美味しくて家にある材料で簡単に出来るので私は手作り派です。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/15(金) 15:19:14 

    1晩寝かせた方が美味しいって言うけど我慢できずにすぐ食べちゃう…
    すぐ完食しちゃうわよ╰(‘ω’ )╯三

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/15(金) 15:21:30 

    >>1
    主さんのベーシックなレシピを教えてほしいです。
    一度作ったのですがパッサパサで上手に作れませんでした。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/15(金) 15:25:19 

    プレーンや紅茶味の時はちゃんと膨らむのに、レモン味の時は3分の2、ひどいと半分くらいしか膨らまない・・・。へたくそ?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/15(金) 15:26:21 

    そっか〜スーパーで300円くらい?で
    ケーキ屋さんなら1000円はしますよね

    主さん、サラダ油でも作れるんですね
    薄力粉あるし作ってみようかな…

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/15(金) 15:30:31 

    ガスオーブンじゃない
    電子レンジつきの電気オーブンだけど
    上手く作れるかなぁ

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/15(金) 15:31:43 

    焼いているときに子供が帰宅すると、そのかおりだけでよろこんでくれます
    幸せのかおりらしいです 安あがりです笑

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/15(金) 15:31:55 

    >>61横ですがパウンドケーキは材料が全て同量が基本なので、砂糖やバターが少ないとパサつきます
    砂糖減らしたい場合は10%減くらいなら問題ないよ!
    あと粗熱がとれたらラップして常温で保存です
    冷蔵庫で保存するとバターが多いケーキなので固くなります

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2018/06/15(金) 15:34:22 

    一晩置いたら美味しいって言われるけど、二晩置いたらもっと美味しいよね

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/15(金) 15:35:13 

    色々お菓子を作ってるけど、しっとりふんわりシンプルで美味しいバウンドケーキって難しい。いろんなレシピでチャレンジしても納得いくものができない(;ω;)

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/15(金) 15:35:31 

    のこったケーキを冷凍して冷たいまま食べるのもすきなんです 変り種ですw

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2018/06/15(金) 15:36:27 

    バターと砂糖のとんでもない量に震える…でも美味しい…

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/15(金) 15:37:03 

    いつもおともはブラックコーヒー

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/15(金) 15:38:24 

    好きで、たまーに作るんだけど、なかなかしっとりズッシリ感が出ません(>_<)バターをけちってるから?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/15(金) 15:41:18 

    >>61
    薄力粉100g、砂糖40g、バター60g、べーキングパウダー小さじ半分、卵1個、バナナ1本
    1バナナをつぶす2バターを練り砂糖、卵を加える3 2にバナナを加えて混ぜる4粉類をふるいいれ均一に混ぜる5サラダ油かバターを塗った型に生地を入れ平らにする6 180度のオーブンで35分くらい焼く7冷ましてから型から出して出来上がり!!好みで刻んだクルミ30g入れても美味しいです!!

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/15(金) 15:42:42 

    カフェで働いてる時に教わったけど、最初にバターとグラニュー糖混ぜる時、沢山空気入れて、ホイップクリームのようになるまで頑張ると、すごくキメが細かくて美味しいパウンドケーキになります(^ ^)

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/15(金) 15:43:57 

    生イチジク入れると、焼き上がりの匂いがものすごくいい香りで大好き

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/15(金) 15:45:20 

    >>66
    砂糖を減らし過ぎてたのと、冷蔵庫に入れてました。
    おお、なんという私バカだ。

    やってはダメな事をしてたからパッサパサだったんですね。一度作ってそれだったので
    「パウンドケーキめー!!二度と作るまい!」だったのですが
    ゴメンよパウンドケーキ、あんたは悪くなかった。
    ありがとうです^^

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2018/06/15(金) 15:46:12 

    フルーツケーキ好きで、自家製ラム酒漬けドライフルーツ作ってあります。
    前は、最後にメレンゲを混ぜるフランス式で作ってましたが、小嶋ルミ先生のフルーツケーキレシピの作りかたで作って、その作り方と出来ばえにハマりました。レシピは検索すると出てきますよ。マトファーのケークドロワ型で焼くと焼き色が綺麗で高さも出ます。
    パウンドケーキ好きな人!

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/15(金) 15:48:24 

    >>64

    うちもそのタイプ!問題なく作れるよ。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/15(金) 15:50:07 

    ブレンダーと手動では、どちらが混ぜるのに適してますか?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/15(金) 15:50:42 

    バターは無塩ですか?有塩ですか?
    無知ですみません。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/15(金) 15:51:47 

    パウンドケーキ好きでたまに作って食べてます。

    前に2回地元の道の駅のレストランに行ってランチメニューのデザート付きでパウンドケーキとクレームブリュレとチーズケーキが選べて2回とも画像のパウンドケーキ頼んだら見た目も味も美味しかったけど、硬くてフォークに少し力入れないと切れなくてそれが気に入らなくて一口食べて残しました。

    自分が作ったので硬いパウンドケーキが出来たことがないのでどう作ったら硬いのが出来るのか分かる方教えてください。
    パウンドケーキ好きな人!

    +3

    -6

  • 82. 匿名 2018/06/15(金) 15:53:13 

    フルーツケーキ焼くときの敷き紙ってみなさん何を使ってますか?前は近くの文房具屋に藁半紙が売ってたので、それを折っていれてました。お菓子の先生が適度に油を吸ってくれて、出来上がりが綺麗と教えてくれたのですが、その文房具屋が閉まってしまい、手に入らなくなってから、オーブンシートを使ってます。ネットで探したけど見つからない。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/15(金) 15:53:49 

    >>73
    バナナのパウンドケーキ!!めっちゃ好きです!
    妄想だけでいい香りがしてきます。

    抹茶とノーマルを作ったのですが
    上記の通りパッサパサでした。
    この教えてくださったレシピと冷蔵庫には入れない
    で、しっとりパウンドケーキを作ります!
    ありがとうございました♪

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/15(金) 15:56:03 

    >>81
    黄色いスジはバター混ぜ残り?
    固いのはバターと卵を分離させたとか?(子供の頃作って、石のようなパウンドケーキ作ったことアリ)

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/15(金) 15:57:45 

    >>80
    主です。レシピ本には無塩バターと書いてますが、手には入りにくいので有塩バターを使っていました。あと焼く時それぞれのオーブンのクセがあるのでクセをつかんで下さいね。自動設定でケーキとある時はそれを使うといいと思います。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/15(金) 15:59:08 

    >>4
    出来上がりにふりかけるの?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/15(金) 16:05:13 

    >>79
    ハンドミキサーのがうまく空気を含ませられていいんだねフルーツケーキの画像貼ったものですが、小嶋ルミ先生のレシピはハンドミキサーで何分間…と詳しく載ってました。画像のハンドミキサー使ってます。プラスチックビーターで先割れしてるので、生地が残らず拭えて、便利です。
    パウンドケーキ好きな人!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/15(金) 16:14:03 

    ヨーグルト入れるとしっとりするよ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/15(金) 16:17:27 

    >>86
    横ですが、私は熱いうちにブランデーやリキュールを混ぜたシロップや杏ジャムを塗って、ホイルに包んで寝かせてます。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/15(金) 16:30:34 

    >>87
    ありがとうございます!
    材料が全部あったので、今夜に作ってみます!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/15(金) 16:40:38 

    >>90
    美味しいフルーツケーキ作ってくださいね!(上からですみません)
    材料は冷蔵庫に入ってたら、今のうち出して常温にしておくといいですよ。
    私はグラニュー糖をミルサーにかけて粉砂糖にして作ってます。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/15(金) 16:43:26 

    あー私も作りたくなってきた!ドライいちじくとクルミのパウンドケーキ作ろうかな。
    チョコチップが中途半端に残ってる。フルーツと喧嘩しちゃうかな?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/15(金) 16:52:57 

    子供の頃から洋酒のたっぷり染み込んだのが好きでした。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/15(金) 16:53:33 

    あー皆さんの書き込み見てたら食べたくなってきた!
    私はリンゴ煮を作っていれるのが好き
    リンゴ煮はケチらないでたくさん入れる
    リンゴ煮にけっこう水分があるから一晩経たなくてもしっとり感でる
    リンゴ買ってこよ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/15(金) 16:55:45 

    最近 娘がパウンドケーキ作りにはまっていて
    バター高いけど 材料は常にストックしてあげてる。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/15(金) 17:01:20 

    作るの簡単だから好き。
    レーズンやバナナ、さつまいもとかが余ってたり、バターの期限が近いからとかの理由で即簡単に作れちゃう。
    計量も同量ずつだから、いちいちレシピ本見なくていいし。
    形もしっかりしてるから、実家に行く時とかにも持っていきやすい。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/15(金) 17:03:25 

    >>95
    無塩バター高いね、ほんと
    でもやっぱりバターで作ったのが好きだから高くても買っちゃう
    最近、近所のスーパーは無塩バターが置いてなくて
    塩分50%カットのがあるの
    ちゃんと無塩バター置いてほしいわ

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/15(金) 17:09:06 

    >>89
    ありがとうございます。
    真似して作ってみます!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/15(金) 17:12:45 

    >>82
    うちは牛乳パックを型にしている。
    型の牛乳パックの上にクッキングシートを敷く。
    検索すると出てくるよ。
    ちょっと工作するだけで安上がり。

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2018/06/15(金) 17:36:43 

    カトルカールしか認めない

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2018/06/15(金) 17:38:36 

    食べたくなった!
    減量中なんだけどなw
    バナナとかチョコが入ってるのが好き

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/15(金) 17:49:46 

    バターたっぷりがいい
    スーパーいってみようかな
    コンビニないよね おおきいやつ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/15(金) 18:06:27 

    蜂蜜とバターたっぷり!

    具に角切りチーズが大好き! 高カロリーだけど気にしない!!

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/15(金) 18:41:31 

    ホットケーキミックスは美味しくないって意見も多いけど、ホットケーキミックスを使ってバナナのパウンドケーキを良く作るんだけど、普通に美味しく作れるよ!

    スポンジケーキをホットケーキミックスで作った時はスポンジケーキではなくホットケーキだった。

    +4

    -5

  • 105. 匿名 2018/06/15(金) 18:51:11 

    子供の頃、母が無水鍋でよく作ってくれておいしかったー。
    砂糖やバターをカロリー気にして減らすなら食べる量減らして通常の分量で作った方がいいとおもう。

    砂糖減らすと含み悪くするとなる。
    バターと卵は室温でしっかりもどさないと分離しやすい。
    小麦粉いれたら少しグルテンでて艶が生地にでるまで混ぜると余韻
    と母に教えてもらいました。
    母は有塩バター(雪印とか日本のもの、フランスの粗塩入りとかはさすがにしょっぱすぎると思う)使ってました。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/15(金) 19:21:30 

    >>84
    ありがとうございます。

    >>81です。
    黄色いのはバターの混ぜ残りでした。
    分離、混ぜ方が原因なんですか勉強になります。

    作っている所が見れたら硬くなる原因が分かると思うけど、見せてくださいって言えませんし…でも趣味で作るのとは違うんだよ。仕事で作ってお給料もらってるんだからこんな出来のを出すなんてお客様に失礼じゃないって思いました。



    +4

    -1

  • 107. 匿名 2018/06/15(金) 19:27:30 

    小嶋ルミさんのレシピが好きです。
    寝かせてたのをちょうど昨日カットしました。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/15(金) 19:49:02 

    ただでさえ砂糖大量に使ってるのに、焼き上がって、リキュールと砂糖を混ぜたシロップをこれでもかと大量に塗ってる人いるけど、ゲロ甘にならないのかなぁ?

    +1

    -5

  • 109. 匿名 2018/06/15(金) 20:28:43 

    タイムリー!
    ちょうど今日バナナとチョコレートのパウンドケーキ作った!
    紅茶ケーキいいな〜〜

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/15(金) 20:34:24 

    >>95
    やさしいオカンやなー
    娘がうらやましい

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2018/06/15(金) 21:06:42 

    >>106
    84です。
    いつもこのクオリティーなのかな?お金とるんだから、美味しくつくらないとねー。混ぜすぎてももちろん良くないけど生地にツヤが出るまではしっかり混ぜないとね。小嶋ルミ先生の作りかたは粉を入れたら、ヘラで100回以上混ぜます。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/15(金) 21:41:09 

    スタバのが最高に美味い!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/15(金) 22:13:27 

    私も手作り派。ウィークエンドシトロンと、ブルーベリーのパウンドケーキ好き♡
    クックパッドの人気のレシピが美味しかった!

    HMは外れないけど、HM以上にもならないんだよね。だから自分はあまり使わない。
    シフォンも焼くので、富澤商店で色々な小麦粉見るの楽しい。


    パウンドケーキ好きな人!

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/15(金) 22:21:03 

    エスコヤマのケークオ丹波黒のおいしさは衝撃的だった
    たまにご褒美に買っています。
    パウンドケーキ好きな人!

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/15(金) 22:34:38 

    おいしそう!!自分でもつくるけど、誰かに頂く手作りが大好き!そのひとの思いが伝わってあたたかくなるから 勉強にもなるります もちろん買ったのも大好きです! パウンドケーキが大好きです

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/16(土) 01:32:10 

    砂糖とバターを白っぽくなるまですり混ぜる
    卵が分離しないようにちょっとずつ混ぜる
    粉を入れたら混ぜすぎない
    この辺がなんかテクニックが要りそうで、作るの躊躇してしまう

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/16(土) 03:52:38 

    >>106です。

    >>111
    またまたありがとうございます。
    本当にタメになります。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/16(土) 10:21:41 

    オーブンがなく、オーブントースターでも作ることが出来ますか?。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/16(土) 14:36:08 

    作るのも好きだし、ケーキ屋さんのも好きだし、以外とファミリーマートのも美味しいなって思いながら食べます!

    先日、和光のパウンドケーキの詰め合わせいただきましたが、すっごく美味しかったー!!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/17(日) 18:07:47 

    >>95優しい。そういうの憧れます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード