ガールズちゃんねる

ゴミ出しは家族の誰がしていますか?

299コメント2018/06/13(水) 19:00

  • 1. 匿名 2018/06/11(月) 23:27:39 

    前のアパートの時は旦那がしてくれていたのですが、引っ越しをしゴミ捨て場まで通勤する方向とは違い少し距離がある為、朝時間がないからゴミ捨てをしてほしいと言われするようになりました。
    3歳と6ヶ月の未就学児が2人おり、ゴミ捨てのタイミングで起きられると2人連れて行かなければいけません←旦那と待つのは無理です。
    専業だし早起きくらいすればいいのもわかっていますが旦那にしてほしいのが本音です。。
    家族と同居している方、ゴミ捨ては誰がしていますか?

    +41

    -146

  • 2. 匿名 2018/06/11(月) 23:28:19 

    専業ならやろうよ

    +247

    -257

  • 3. 匿名 2018/06/11(月) 23:28:24 

    旦那

    +469

    -19

  • 4. 匿名 2018/06/11(月) 23:28:26 

    旦那です

    +343

    -19

  • 5. 匿名 2018/06/11(月) 23:28:45 

    旦那
    駅まで行く途中だし

    +211

    -15

  • 6. 匿名 2018/06/11(月) 23:29:02 

    >>2
    専業関係なくねぇ?

    +408

    -57

  • 7. 匿名 2018/06/11(月) 23:29:04 

    わたしが出してる

    +286

    -4

  • 8. 匿名 2018/06/11(月) 23:29:08 

    早起きすればすむ話

    +196

    -39

  • 9. 匿名 2018/06/11(月) 23:29:18 

    +20

    -13

  • 10. 匿名 2018/06/11(月) 23:29:21 

    私です。
    それ以外はしません。ってゆーかしてくれません。

    +220

    -8

  • 11. 匿名 2018/06/11(月) 23:29:32 

    いつ出してもいい。
    ありがたい。
    だから前の日の夜に出してる。

    +140

    -9

  • 12. 匿名 2018/06/11(月) 23:30:01 

    私。
    これから出勤なのにゴミだしとか申し訳ないから。

    +177

    -94

  • 13. 匿名 2018/06/11(月) 23:30:05 

    私よ

    +65

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/11(月) 23:30:10 

    唯一、旦那の家庭での仕事

    +174

    -8

  • 15. 匿名 2018/06/11(月) 23:30:20 

    旦那もそれくらいやってくれてもいいのにと思ってるだろうな

    +171

    -5

  • 16. 匿名 2018/06/11(月) 23:30:27 

    >>2
    子供連れてかなきゃいけないのに専業だからやれとか可哀想すぎない?
    旦那に思いやりはないのか

    +130

    -50

  • 17. 匿名 2018/06/11(月) 23:30:31 

    旦那。出す「だけ」
    家中のゴミ集めて次のゴミ袋セットするのは私

    +498

    -11

  • 18. 匿名 2018/06/11(月) 23:31:01 

    旦那。専業だとしても小さい子いるなら旦那さんが少しはやく出て捨てに行ってくれればいいとおもう。

    +251

    -24

  • 19. 匿名 2018/06/11(月) 23:31:20 

    旦那が出してくれたことなんてない

    +84

    -8

  • 20. 匿名 2018/06/11(月) 23:31:21 

    >>1
    >>旦那にしてほしいのが本音です
    なら
    旦那にやらせればいい
    旦那にさせない理由がない

    +117

    -2

  • 21. 匿名 2018/06/11(月) 23:31:21 

    旦那。
    なんなら前の日からゴミ集めてひとつにまとめて玄関のところにおいてくれる。
    ゴミぶくろ結んだ後にゴミが出ようものなら文句言われる。なにをそんなにはりきってんだ?
    とおもうけど楽しそウニしてるからありがとう!

    +192

    -6

  • 22. 匿名 2018/06/11(月) 23:31:22 

    私です
    徒歩20秒くらい
    ちょうど良い距離
    朝イチと昼過ぎの2回出します

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2018/06/11(月) 23:31:48 

    朝に子供を連れてゴミ出しに行く事が難しいく、旦那もめんどくさがるので個人でゴミ収集頼んでる。玄関の外にゴミ出すだけなんだけど、それすらやってくれなくてイライラする。
    指定のゴミステーションまで持って行ってくれる旦那さん素敵ですね!!
    専業主婦だから。とか関係ないと思います。旦那のゴミもあるのだから。

    +146

    -13

  • 24. 匿名 2018/06/11(月) 23:32:02 

    3、4袋とかあるから私が出してる

    +17

    -3

  • 25. 匿名 2018/06/11(月) 23:32:03 

    >>12
    一体何が申し訳ないの?
    ゴミだすのが出勤に差し支える??

    +139

    -34

  • 26. 匿名 2018/06/11(月) 23:32:08 

    >>14
    一番の家庭での仕事は生活費を稼ぐ事でしょ。がるちゃん見てると思うけど生活費稼ぐことを軽んじてるよね

    +104

    -45

  • 27. 匿名 2018/06/11(月) 23:32:20 

    寝坊して捨てられなかったら旦那に頼んでる

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2018/06/11(月) 23:32:28 

    ゴミステーション、そんなに遠いの?

    +95

    -2

  • 29. 匿名 2018/06/11(月) 23:32:29 

    ゴミ捨ては旦那がしてくれる。

    ✳︎ただしゴミを分別して 曜日ごとにまとめて玄関に置くのは私。缶や瓶を洗ってまとめるのも私。

    +134

    -6

  • 30. 匿名 2018/06/11(月) 23:32:39 

    >>20
    アテにしてやってくれないと腹が立つもんだよ
    何事もアテにしない方が楽だったりする

    +58

    -2

  • 31. 匿名 2018/06/11(月) 23:32:46 

    その都度捨てる人が違います。
    ゴミ捨て場まで距離があるため重たいぶん、男性の仕事だと我が家では認識してるようで旦那や息子が持って行ってくれてます。
    私が持って行こうとすると止められるのでお願いしてます。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/11(月) 23:33:01 

    自分です。
    専業なので…家族を送り出してからゴミをまとめてます。

    +66

    -6

  • 33. 匿名 2018/06/11(月) 23:33:09 

    ゴミ出しお願いしない方が、出世するらしいよ~本当か分からないけど(笑)
    私は頼んだことないな!

    +33

    -30

  • 34. 匿名 2018/06/11(月) 23:33:12 

    >>1
    旦那が5分早起きすればいい。

    +17

    -20

  • 35. 匿名 2018/06/11(月) 23:33:15 

    関係ありませんが
    ゴミ出しって朝出しますか?
    夜のうちに出しますか?
    朝出すと近所の人とかに会いそうなのが嫌で夜のうちに出します。

    +14

    -43

  • 36. 匿名 2018/06/11(月) 23:33:20 

    マンションて24時間出せるんだよね
    イイナー

    +109

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/11(月) 23:33:51 

    >>10
    昔から私。誰もしてくれない。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/11(月) 23:34:05 

    旦那。
    私はその間に子供の朝ごはん作ったりしてる。
    収集に来る時間が早いくせに、前日の夜出しちゃダメなんだよね・・・

    +31

    -4

  • 39. 匿名 2018/06/11(月) 23:34:09 

    前は、旦那がやってたけど、
    旦那も色々と忙しくなったから私がしてます。

    主さんが旦那が会社に行く前にゴミ捨てやれば?
    旦那と子どもだら待たせるのは無理って言っても、
    今後の事を考えると、ゴミ捨ての間くらいなんとか子守が出来ないと大変だよー。
    練習だと思ってやってみてごらんよ。

    +69

    -6

  • 40. 匿名 2018/06/11(月) 23:34:10 

    低血圧で起きられ無いので旦那がしてます。

    +6

    -12

  • 41. 匿名 2018/06/11(月) 23:34:17 

    旦那。
    結婚した当初、自らごみ捨て当番引き受けてくれた。旦那曰く「女の人はご近所さん誰に会うか分からないからパジャマじゃ行けないし身なりもある程度整えたりしなきゃならないし大変でしょ。男はどんな格好でも大丈夫だから俺がごみ捨てするよ。」

    +251

    -8

  • 42. 匿名 2018/06/11(月) 23:34:29 

    旦那が出してくれる

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/11(月) 23:34:30 

    それぞれがそれぞれのゴミを出すので全員がやってるわ

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2018/06/11(月) 23:34:49 

    マンション各フロアにゴミ置き場24時間ゴミだし可
    時間も曜日も天気も関係なく捨てられるから楽
    ディスポーザーあるから生ゴミ出ないし通販の段ボールすぐ捨てられるし楽
    自分のタイミングで私がゴミだしする楽

    +47

    -3

  • 45. 匿名 2018/06/11(月) 23:35:29 

    >>40
    起きられないのは低血圧と無関係です。
    医学的に。

    +32

    -4

  • 46. 匿名 2018/06/11(月) 23:35:50 

    >>41
    うらやましい‼︎

    +97

    -4

  • 47. 匿名 2018/06/11(月) 23:35:54 

    夫か私

    同棲してたときからの癖で
    ジャンケンで各朝決めてる
    ※ジャンケンに勝った方がだしにいくルール
    ケンカ後の険悪な朝であっても大抵はそれでほぐれる

    +13

    -3

  • 48. 匿名 2018/06/11(月) 23:35:57 

    あー今日ゴミ出すの忘れたー

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/11(月) 23:36:28 

    ゴミだしくらい旦那といられないの?

    +53

    -2

  • 50. 匿名 2018/06/11(月) 23:36:52 

    私。マンションに24時間ゴミだし可能なところがあるから、時間気にせず出してる。
    あさ巡回の人が持ってって出してくれる。

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2018/06/11(月) 23:36:54 

    >>1
    往復でどのくらい時間かかるの?

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/11(月) 23:36:56 

    旦那と待つのが無理なのはなんでだろう。
    数分の事だろうしギャン泣きしても仕方ないと思うしかないんじゃ。

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/11(月) 23:37:30 

    >>47
    何歳か知らぬが それ ジジババになってもやってたらちょっと可愛いと思ってしまったわ(笑)

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2018/06/11(月) 23:37:34 

    >>26
    ゴミ捨てが家庭内での仕事
    生活費を稼ぐのは社会での仕事、外での仕事
    って認識なんだと普通に読み取れない??

    +6

    -16

  • 55. 匿名 2018/06/11(月) 23:37:44 

    ゴミ捨て場まで通勤する方向とは違い少し距離がある為

    これなら、やってあげたら?

    +35

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/11(月) 23:37:45 

    >>30
    そのセリフ結婚した時に母に言われたw

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/11(月) 23:37:49 

    ある程度まとめるのは私だけど、先に出勤する旦那が持っていく
    頼んだ覚えもないし、いつからかもはっきりしないけど
    もしかして私に見られたくない何かを捨てたかったのか?!と思った事もあるけど
    ありがたく感謝してる

    旦那、ちゃんと出世してますw

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2018/06/11(月) 23:38:06 

    マンションのダンクシュート?24時間いつでもダンク出来ると聞いて羨ましいです。
    でも分別とかはどうなってるの?
    あとビンとか缶はダンクした時に音が周りに響きません?

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2018/06/11(月) 23:38:19 

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/11(月) 23:38:24 

    >>2

    ゴミぐらい出せよ!
    子供いないなら別だけど。

    +10

    -4

  • 61. 匿名 2018/06/11(月) 23:38:43 

    ガルちゃん新しいバイトか?コメが変

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/11(月) 23:38:44 

    主さんのお子さんがどうかは分からないけど、旦那に慣れさせようと思っても本当に無理なんだよね。旦那と二人っきりとか無理で4歳になって、少しなら平気になった。こだわりが強いタイプだと余計にね。旦那さんが子供の事を理解してくれてゴミ出ししてくれると助かりますよね…。連れて行かなくて済むならごみ捨てくらい楽勝だし。

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2018/06/11(月) 23:38:47 

    >>17さんと同じく。
    ま、持ってってくれるだけヨシとしよう。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/11(月) 23:38:55 

    小学生の息子です。
    朝、玄関にゴミを置いておくと、登校の時に自ら進んで出してくれます。
    ゴミ捨て場で近所の奥さんに、偉いねーて言われるのが快感みたい。
    ちなみに夫は、一度たりとも出したことありません。
    ゴミの日すら知らないかと。

    +41

    -3

  • 65. 匿名 2018/06/11(月) 23:39:07 

    私よ!私!!!!
    旦那にお願いして忘れられたら殺意沸くから自分で出す。働いてる時間は同じなのにね。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/11(月) 23:39:45 

    ちょっと待って。
    ゴミ出しのタイミングで起きられると連れて行かないといけないって事は、寝てたらおいて行くつもり!?
    危ないからやめてあげてよ。
    子供がかわそう。
    目を離さないで。

    +4

    -35

  • 67. 匿名 2018/06/11(月) 23:39:47 

    うちもマンションだから24時間OKだから、専業の子なしだけど、ダンナにやってもらってます。

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2018/06/11(月) 23:40:24 

    ゴミ捨てって地味に億劫だったりしますよね(=_=)特に天気の悪い朝は・・・
    梅雨時期とかんかん照りの真夏のゴミ捨ては本当に嫌
    47さんのジャンケン方法真似っこさせてもらってもいい?
    明日の朝は燃えるゴミの日だから早速やってみる
    どうしたの?急にって言われそうだけど

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2018/06/11(月) 23:40:27 

    子なし専業のため私です。ゴミ捨て場まで車で5分ほどでなかなか不便です。

    +28

    -2

  • 70. 匿名 2018/06/11(月) 23:40:58 

    >>58
    うちのマンションも24時間okだけどみんなちゃんとその曜日のゴミしか出さないよ。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2018/06/11(月) 23:41:11 

    スレチだけど。。。
    ここでも良く見る
    ちゃりできた!のプリクラの人が
    テレビにでてる!!!笑笑

    +6

    -8

  • 72. 匿名 2018/06/11(月) 23:41:30 

    寝てたとしても3歳と6ヶ月置いていけないし連れて行くのも大変だし旦那さんお願いしたいよね
    連れて行くにしても両手ゴミ袋持ってたら手繋げないし危ないよ

    +31

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/11(月) 23:41:37 

    前の賃貸のときは朝にエントランス横のBOXに出す規約だったから朝出勤時に旦那が出してくれてたけど、分譲マンション引っ越してから24時間ゴミ出しオッケーになって私が空いた時間に出すようになった

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2018/06/11(月) 23:41:38 

    少し遠回りになるけど夫が出す。
    私が全部細かく分別してきちんと縛って玄関まで持って行ってそれを出すだけ。
    やれよ!そのぐらい!
    私が専業主婦でもやらせるわ!

    で、ゴミ出しはやってるってドヤッとするの禁止ね!
    お前は運んだだけ!

    +12

    -8

  • 75. 匿名 2018/06/11(月) 23:42:18 

    主さんの場合なら、旦那が朝身支度整えつつ子供を見てもらい、自分で行く。
    もしくは旦那に行ってもらう。

    子供2人連れては大変だし、子供だけ家に置いては行けない。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/11(月) 23:42:45 

    >>1
    ゴミ出し行ってる間、子どもから目を離さないで、何かあったら「責任持って」対応して。
    それかゴミ出し、どっちがいいか聞いてみる。

    +39

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/11(月) 23:42:58 

    駅と真逆でさらにゴミステーション遠いので、わたし出すよーって言ってます。
    ゴミ捨て場に徒歩2分は結構遠いよー

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/11(月) 23:43:10 

    ダンクシュートが面白すぎ。
    ダストシュート。

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/11(月) 23:43:21 

    >>17
    うちも全く同じ(笑)

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/11(月) 23:43:35 

    基本どっちとは決めてないけど、旦那が進んでやってくれる。

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2018/06/11(月) 23:43:43 

    >>64

    息子さんが偉いわけじゃない、そのゴミ男を育てられないあなたがゴミ女。

    +2

    -18

  • 82. 匿名 2018/06/11(月) 23:43:49 

    ゴミを集めて規定の袋に入れて準備するのは私。朝出勤時に捨てるのは旦那。
    いつもゴミ捨てありがとうね。とは言うようにしています。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2018/06/11(月) 23:44:16 

    ゴミを集めるのは私
    出すのは夫

    分担してやると楽だよね

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/11(月) 23:44:23 

    私。
    うちの地域は個別回収だから、朝自分の家の前におくだけ

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/11(月) 23:44:25 

    >>58
    >>78
    ゴミをダンクするって袋破けそうで笑ったwww

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/11(月) 23:44:27 

    ゴミ出しは家族の誰がしていますか?

    +35

    -9

  • 87. 匿名 2018/06/11(月) 23:44:48 

    専業、兼業、子あり、子なし関係なくできる人がやればいい事。なのにね。主さんの場合は子供2人連れてゴミ持ってゴミステーション行くのが無理で、旦那と子供を置いて行くのが無理な状況(旦那が子供を見れない?)なら旦那がゴミ捨てに行けばいい。出勤前なのに可哀想とかない。ゴミ捨て行けないならその間に子供をみれるようになればいい。

    +29

    -2

  • 88. 匿名 2018/06/11(月) 23:45:32 

    だいたい私。
    でも玄関に置いておけば、仕事行くついでに旦那が出してくれる。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/11(月) 23:45:32 

    専業だが旦那

    +21

    -8

  • 90. 匿名 2018/06/11(月) 23:45:39 

    私が出してます。子どもたちが通る通学路に家があり、小さな町なので児童たちも顔は知っている子が多いので、何となく私の役割のような気がする。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2018/06/11(月) 23:46:32 

    ゴミ出してくる間に子供を見ててと言って出しに行くのは?
    朝御飯の時とかに。

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/11(月) 23:46:34 

    あー、双子の母になった友達が一時期、わざわざ車で子ども二人乗せてゴミ捨て行ってたわ。
    置いていく訳にもいかないし、かと言って赤ちゃんふたり連れてゴミ持つなんて、無理!って。

    ちなみに旦那さんは転勤族で単身赴任。

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/11(月) 23:46:47 

    そりゃダンクしたらビンは割れるだろうし音もうるさいだろうねw

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2018/06/11(月) 23:46:48 

    子供産まれる前は私だったけど、年子で子供が生まれてからは旦那に出してもらうようにお願いしてる。ゴミまとめて袋をいれて捨てるまでがワンセットと初めに教えたらやってくれるようになって助かってる。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2018/06/11(月) 23:46:50 

    旦那が夜出してる
    マンションで24時間出せるので

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2018/06/11(月) 23:47:23 

    旦那

    まさに会社に行くついでに
    マンション内のゴミ捨て場にぽい

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/11(月) 23:47:39 

    私が出してます。

    しかも、6時半までにゴミを捨てに行く事を自分に課してる。

    ゴミ出しとくよ?とか言われるけど、断る。
    仕事してないし、任務、みたいな。

    +14

    -2

  • 98. 匿名 2018/06/11(月) 23:47:49 

    >>71
    私も見てるよ。
    でも、ここのスレと関係ないから、書かないでね。

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2018/06/11(月) 23:48:11 

    子供抱っこしてると、ダンボールとか持てないよね?

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2018/06/11(月) 23:49:36 

    夫です。
    集めるのも夫でゴミ袋セットまでしてくれるからありがたい。
    資源ゴミもちゃんとやってくれてる。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2018/06/11(月) 23:49:39 

    旦那だよ。ゴミ分けたり集めたり細々なことしてるんだから、それくらいやってくれよって思うよね。
    専業でと小さなお子さんいるならなおのこと。

    +5

    -3

  • 102. 匿名 2018/06/11(月) 23:50:24 

    ゴミ捨て場まで何分かかるの?
    それがわからないとなんとも言えない。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2018/06/11(月) 23:50:28 

    どうにか子供を連れて行かない方法はないのかな?

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2018/06/11(月) 23:50:42 

    結婚して20年、最初のゴミ出しから現在まで…
    夫しかゴミ出しをした事がありません。
    無理にお願いしたわけじゃないけど、夫は独身の頃から掃除好きでゴミの分別とかもサッサとします。
    我が家は『誰がやる?』と言う以前に夫が出すのが当たり前で、いつの間にか出していますよ。

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2018/06/11(月) 23:50:49 

    ヤバイ。
    ダンクシュートがツボって…手が震えてるw

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2018/06/11(月) 23:51:18 

    頼めばやってくれるけど自分で出しちゃう

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2018/06/11(月) 23:52:24 

    マンションでいつでも出せるようになってるから曜日とか時間とか気にしないけど、夫はごみ溜まってるから出さなきゃとか細かいこと気にしないから大体私が集めてる。

    でも集めたら「俺が出す!」って言ってすぐ出しに行ってくれるから嬉しい。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2018/06/11(月) 23:53:17 

    普段は旦那です
    旦那が出張でいない時は一歳児を抱っこ紐で抱っこして出しに行くけどゴミ重いしいつもゴミが多くて2袋になるし二階から階段だし結構辛い
    旦那には必ずありがとうと言っています
    明日は燃えるゴミ日だ

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2018/06/11(月) 23:53:33 

    俺の唯一の仕事って言いながら
    旦那が喜んでやってくれてます。
    専業だから二度寝するし
    ゴミ捨てなんてやったら
    目が覚めちゃうわ

    +7

    -8

  • 110. 匿名 2018/06/11(月) 23:54:54 

    主人に捨てる事がバレると面倒な物が入ってる時以外は主人です。
    主人からしたら妻はたまーにゴミ出しをやってくれる。程度に思ってると思う笑

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2018/06/11(月) 23:55:22 

    専業だけど晩の食器洗いとゴミ出しは夫がしてくれる。食器洗い終わったあとにゴミをまとめるから私よりもしっかりゴミ出ししてくれて助かります。

    +3

    -7

  • 112. 匿名 2018/06/11(月) 23:55:27 

    トピ画の笑顔でゴミだしする旦那さん、かわいいね

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2018/06/11(月) 23:56:14 

    出すのは私。
    ごみ回収するのはどっちか気づいた方。
    夫がやってくれたときは大袈裟にありがとー!と言うと喜ぶ。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2018/06/11(月) 23:56:29 

    私、子供小さい時も私がしてたよ
    旦那が行くまでにゴミを集められなかったのもあるけど
    下の子を抱っこ紐に入れて、上の子連れて行ってた
    エレベーター無しの5階だったけど、ゴミ捨てなきゃ汚いし
    別に何時間もかかるわけじゃないし、帰ってからドベッとできるわけだし
    ひまだし(笑)
    ゴミを集めれたら旦那が出してくれた
    そのうち、上の子が下の子を見てくれてたり
    みんなでやったよ
    考えることなのかしら
    みんなで頑張れば良くない?
    家族なんだし

    +7

    -7

  • 115. 匿名 2018/06/11(月) 23:57:23 

    近所の人に会いたくないからある程度まとめて玄関に置いておけば旦那が出してくれるし本当に助かってる
    夜勤とか出張があれば私が出しに行くけど

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2018/06/11(月) 23:57:39 

    問題は出すより、分別、洗浄、保存では?

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2018/06/11(月) 23:59:38 

    旦那がゴミの分別得意だから任せてと言ってるので任せてます。
    なので燃えるゴミの曜日しかちゃんと覚えてない・・・

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2018/06/11(月) 23:59:54 

    うちは100%夫です。
    周りも旦那さんが捨てに来る人が多いらしく、奥さんがやってるお家がその日は奥さんが旦那さんを連れ立ってゴミ捨てに来ていて、
    「ほら!他のお家みんな旦那さんがやってくれてるんだからあなたもやってよね!」
    と言ってたらしい笑

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2018/06/12(火) 00:00:01 

    専業なんで私がゴミ捨てしてます。
    引っ越し前などゴミが沢山ある時は旦那にも手伝ってもらう。

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2018/06/12(火) 00:02:15 

    3歳と6ヶ月じゃ抱っこ紐して片手は手繋ぐからゴミ袋ひとつしか持てないですよね。
    ちょっと難しいような。

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2018/06/12(火) 00:02:54 

    夫がやってくれてます。
    女性にゴミ捨てをさせたくないのに加えて、子供連れでゴミ捨てに行くのが嫌みたい。
    子供が大きなゴミ箱触るだろうし、ゴミ触った手で子供と手を繋ぐのも気になるよね。

    +6

    -4

  • 122. 匿名 2018/06/12(火) 00:03:00 

    もう、ずいぶん昔の話だけど。

    子どもが後追いしてた頃、旦那にゴミ出しを頼んだら、「前回オレが出した。毎回はちょっと」と小学生並みの駆け引き。
    もういいや。と、以降は私が出してたんだけど、
    後追いしてきて、玄関で泣きじゃくってる娘にキレる。
    アパートの二階が住まいだったから、ゴミステーションまでは往復しても1~2分。
    そんな短時間も面倒みられないのか?

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2018/06/12(火) 00:03:42 

    子供が小さい時は出してくれたけど子供も大きくなるとね〜(笑)出さないわ

    たまに出してくれるだけで良しとしてる。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/12(火) 00:04:02 

    以前は夫や子供
    今は私

    夫の古い下着や服、子どもの使ってないぬいぐるみや学校のテスト系等、がんがん捨てるものが出てくるけどもったいないと家に溜め込むため、私がそっと捨ててる。中身がわかる袋だから見られたら困るからササッと捨ててる(捨ててることには感謝してくれてる)
    重いのはさすがに夫にやってもらってるけども。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2018/06/12(火) 00:06:10 

    基本、私がだしてる。
    うちのマンションはゴミ出しの日が決まってなくて、出したいときにみんな出してる。だから魚料理のときはすぐにゴミ捨てたい→私が出す。ダンボールがいくつも重なって重いゴミは旦那が出してくれてる

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2018/06/12(火) 00:06:44 

    >>120
    中身が重くなった日は運べないね。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2018/06/12(火) 00:07:56 

    ゴミ出し以外にもゴミの分別や回収、ペットボトルを洗ってつぶす、袋の設置、定期的なゴミ箱の漂白や臭い対策など全てやってからドヤ顔してほしいものだ笑

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2018/06/12(火) 00:10:39 

    専業主婦だけど旦那がしてくれてる。アパートの目の前だし私がしてもいいけど1歳の子どもがいて出しに行くのにいちいち連れて行くと大変だから。旦那には感謝

    +5

    -4

  • 129. 匿名 2018/06/12(火) 00:13:11 

    抱っこ紐しながら網を上げたり下げたりするのも一苦労
    あと片手は子供支えたり家のドアノブ触るからどうしても汚したくない

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2018/06/12(火) 00:16:39 

    私もダンクシュートに笑いが止まらない…
    まぢでウケるんだけどw

    うちはダンクシュートではなく、24時間マンションだし、曜日も関係なく出せる規約になってます。
    管理人さんとは別に、ゴミおばさんと、お掃除おばさんが毎朝来てます。

    それなりの家賃も払ってますが…

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2018/06/12(火) 00:17:12 

    専業主婦だけど旦那。

    +3

    -4

  • 132. 匿名 2018/06/12(火) 00:19:57 

    トピ主です。コメントありがとうございます!
    夜中の授乳で朝早く起きるのが最近辛く…甘えですよね(>_<)ゴミ捨て場まで300メートルくらいだと思います。
    早起きは三文の得、ゴミ捨ては自分の担当と割り切ろうと思います!
    ガルちゃんしないで寝ればいいんですけどね、この寝る前の時間が唯一の自分の楽しみなんです(笑)
    今日はそろそろ寝ます。皆さんありがとうございます!おやすみなさい!

    +23

    -2

  • 133. 匿名 2018/06/12(火) 00:20:55 

    旦那
    兼業の時、私の方が出勤遅くて収集の時間に間に合わないからやってもらってた
    専業の今もその癖がついてるからやってくれてる

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2018/06/12(火) 00:21:06 

    可燃ゴミは私。月2の資源ゴミは日曜日なので旦那が出してくれます。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2018/06/12(火) 00:22:58 

    >40
    私も低血圧(上90前後)ですが
    毎日早起きしてます
    低血圧だから起きれないと
    言い切られると困ります

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2018/06/12(火) 00:24:17 

    >>132
    え、それじゃ男の人なら片道5分かからないくらいの距離じゃん・・!
    それなら私だったら旦那にゴミ捨てさせるな。
    てっきり片道10~15分くらいかかるのかと思った。
    てか、往復10分程度の時間くらい、子ども見られないの?旦那さん。
    なんかそっちのが問題な気がしてきた。。。

    +12

    -4

  • 137. 匿名 2018/06/12(火) 00:25:26 

    ゴミ出しは旦那がやってるけど…
    生ゴミの始末は絶対にやらない。排水溝の掃除も。
    ついでにトイレ掃除もしたことない
    一番面倒で汚いことはしないんだよね…

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2018/06/12(火) 00:29:07 

    共働きだけど私がしてる。
    でも田舎なので頑丈な鍵付きの檻?に捨てるので夜中に出してる。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2018/06/12(火) 00:29:32 

    >>86 この漫画みたいにネチネチ言うより、>>83の人みたいに分担すると楽だよねって言ってる人の方が幸せ度高そう

    +9

    -3

  • 140. 匿名 2018/06/12(火) 00:31:04 

    資源ゴミの時は出すだけだから、旦那が持ってく。
    燃えるゴミなんかの時は、新しくゴミ袋セットしたりがあるから私。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2018/06/12(火) 00:32:28 

    捨ててほしいなんて言ったことないけど
    ぜんぶやってくれる。
    家事全般ほとんどやってくれる。

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2018/06/12(火) 00:33:40 

    >>139
    擁護する形になっちゃうけど、この漫画って、
    ゴミ捨てしてる俺様は家事手伝いしてる!(※その他は全くなにもしない・料理も洗濯も掃除も)
    って威張り散らす男に対する反論だよ。

    +10

    -3

  • 143. 匿名 2018/06/12(火) 00:34:18 

    ゴミ捨て場が意外にも遠い人っているんだね
    私、実家の時も一人暮らしの時も結婚後もゴミ捨て場は結構近いから(徒歩2分とか)苦に思った事がないけど、車で5分とかそこそこ大変だね。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2018/06/12(火) 00:35:47 

    >>21
    突然現れたウニ!笑。
    なんだか癒されました(*>ω<*)

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2018/06/12(火) 00:40:04 

    ゴミの量が多いときは息子に出してもらうけど普段は私が出す

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2018/06/12(火) 00:44:25 

    私が住んでいるマンションは、各部屋玄関外に置いておけば回収しに来てくれます。
    回収時間には私しか家に居ないので、前夜に夫がゴミをまとめて玄関内に置き、私が外に出します。

    出しそびれや玄関回収以外のゴミは、24時間ゴミ出し可なゴミ置き場なので、その都度夫か子供が出しに行きます。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/12(火) 00:53:48 

    出してくれる旦那さん羨まし
    今4歳、0歳共働きだけど私がゴミをまとめて捨てるまでやってる
    もちろん、子どもが首が座ってない時も私が捨てに行ってた
    それを見兼ねたご近所さんがゴミ捨てるのを手伝ったりしてくれたよ

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2018/06/12(火) 01:05:50 

    子供が朝学校行く時出してくれるのが多いかな。夫か私が仕事に出るタイミングで出す事もあるし誰とか決まってない。タイミング。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2018/06/12(火) 01:09:33 

    え、ずっと常に私だよ。たぶん旦那はゴミだしの場所も知らないかも。すぐ近くだから言えばわかるのかも知れないけど笑

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2018/06/12(火) 01:16:36 

    週に2度の燃えるごみは夫。

    月に一度の資源ゴミ不燃ゴミはわたし。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2018/06/12(火) 01:27:30 

    早く出しすぎたらダメな地域だと、出勤前に出せないよね。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2018/06/12(火) 01:29:29 

    重い物は男性が持ってくれると嬉しいですよね。
    女性が非力なのは時代が変わろうとも変わらないのですから。

    +8

    -2

  • 153. 匿名 2018/06/12(火) 01:33:34 

    燃えるゴミは纏めるのはほぼ私、夫が通勤途中に捨てる
    資源ゴミは8割方は夫が纏めて、夫が休日に清掃センターまで運ぶ
    数ヶ月毎に回ってくるゴミ捨て場の掃除は、私の担当

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2018/06/12(火) 01:37:47 

    うちの旦那がしてくれる家の事は
    ゴミ出しと風呂掃除です。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2018/06/12(火) 01:38:24 

    アンケートします。
    題『ゴミ出しは誰がする?』
    自分でゴミ出しする人はプラス
    夫や自分以外の家族がする場合はマイナス
    知らない人がゴミ出しする場合は通報

    +14

    -19

  • 156. 匿名 2018/06/12(火) 01:41:18 

    可燃ゴミは玄関横でいいから私
    その他は、時間的に夫
    息子だと早朝過ぎて
    娘だと間に合わないから

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2018/06/12(火) 01:41:55 

    関係ないけど
    ゴミ袋の有料を何とかしてほしい。
    あの小さな紙袋にゴミを一杯まで入れて袋の底から、なんとも頼りない紐を抜いて縛ったら切れる悲しさ。

    +0

    -12

  • 158. 匿名 2018/06/12(火) 01:49:14 

    ゴミ袋の管理から全て夫の担当
    専業ですが、ずっと夫の担当。
    専業だからやらないといけないと思った事は無いです
    その代り、ゴミ担当を続けてくれてる夫には感謝してます。

    +6

    -5

  • 159. 匿名 2018/06/12(火) 01:54:07 

    隣の家の横だし、収集車が来るのが段々遅くなって12時頃だからダラダラやってる。

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2018/06/12(火) 02:06:43 

    私と4歳の息子です。

    前に旦那が、置いておいてくれたら出すよ!
    って言ってくれたけど我が家は隣のアパートと共同でゴミの種類によって入れる箱が違うから説明面倒くさくて自分でやってる。

    玄関でて10歩位だから保育園行く前に子供に軽いの持って貰って、一緒にゴミだして出勤です!

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2018/06/12(火) 02:10:43 

    ゴミ出しは夜なので、夫が出します。ご近所ては、何となく男性が出すのがスタンダードな感じになってます。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2018/06/12(火) 02:16:03 

    結婚以来旦那だよ
    乳幼児じゃ目が離せないから専業でも大変だね
    どうにかお願いするしかない

    +6

    -7

  • 163. 匿名 2018/06/12(火) 02:22:04 

    専業やるの当たり前→何で?って発想 時代とか関係なく意味分からん。子供育てるのも家事やるのも女の仕事ですよー。人間の基本はね。でも気付いたらやる思いやりを持ち合ってるのが1番の理想。

    +3

    -16

  • 164. 匿名 2018/06/12(火) 02:45:20 

    >>23
    お!道民ですね?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/12(火) 03:11:32 

    私です。
    うちのゴミ置き場は13:20までに出せば間に合うことを把握済みなので
    お昼ご飯の支度してギリギリまでゴミ溜めてます(笑)

    小さい子供がいるのでグズって大変な時は
    片手に子供、片手にゴミ袋…
    ゴミ袋が多い時は往復がキツいけど(笑)

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2018/06/12(火) 03:33:47 

    一回旦那に子ども連れてゴミ捨て行ってもらったら?
    旦那も子ども連れて行くの大変ってわかるだろうから次からやってくれるか、ゴミ捨ての間の子守りやるかしてくれるのでは?

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2018/06/12(火) 03:46:19 

    >>163
    戦前の人ですか?
    戦後生まれの父はゴミ出しも皿洗いもしてたよ

    +11

    -4

  • 168. 匿名 2018/06/12(火) 04:06:00 

    旦那だよ。家のすぐ下だし
    ゴミまとめてるのは私だけど(笑)
    確かに主さんが早起きすれば済むけど
    小さいお子さん二人いて、主さんだって疲れてるし寝ていたいよね。
    どの程度の距離か分からないけど旦那が5分くらい早く出れば済む話じゃないの?

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2018/06/12(火) 04:27:02 

    私出してる
    時々旦那も出してる

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2018/06/12(火) 04:28:22 

    専業子なしだけど旦那がやってくれます。セットだけしておきます。父も全く家事育児手伝わない仕事人間でしたが、ゴミ捨てだけはしてくれてます。いつもありがとうと言ってます。

    +3

    -5

  • 171. 匿名 2018/06/12(火) 04:59:09 

    旦那。
    生ゴミをまとめるのも旦那。
    三角コーナーと排水口とシンクを掃除して、新しい袋をセットするのも旦那。
    私はそれ以外のゴミをまとめておく。

    専業・妊娠中だけど、妊娠する前から自然とやってくれてたな~
    あ、でも、初めてやってくれた時、色々中途半端だったけど、とりあえずめちゃ褒めて感謝した。
    その後、少しずつ私のやり方を伝授していった。
    今では自分なりに考えて、より良くしてくれてる。
    本当に感謝!

    +6

    -3

  • 172. 匿名 2018/06/12(火) 05:03:11 

    小学6年の息子。
    4年生から毎日行ってくれてます。

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2018/06/12(火) 05:54:27 

    旦那さんが出してくれるのいいなぁ。うちは20年ずっと私です。会社のゴミ捨ても私です。両方まとめるのから捨てるまでしています。本当は面倒だし嫌なんですが、しないとゴミはたまるし。家はゴミステーションまでも遠いし。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2018/06/12(火) 06:00:31 

    わたしも子ども小さい頃のゴミ捨て本当大変だった
    あの頃にゴミ捨て難民って居ると思った。
    ゴミ捨て場まで結構距離あるし夫には頼みづらいし
    よく頑張ってたなと思う。

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2018/06/12(火) 06:01:18 

    旦那だよー
    ゴミをまとめるのは私。
    0歳児がいる専業ですが旦那は家事全く何もしないのでごみ捨てくらいしてもらってる
    仕事行くついでにぽいって捨てるだけだし
    たまに忘れてる時はささっと私が捨てに行く

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2018/06/12(火) 06:10:57 

    ゴミ捨て場まで遠い人結構いるんだね。うちは家の前に出せばいいし、ゴミ袋も半透明か透明なら何で出してもいいのでありがたい。

    うちはまとめるのも出すのも夫です。ありがたいけど、トイレの汚物入れまでまとめてくれようとするので、生理中は私がまとめるようにしてます

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2018/06/12(火) 06:11:41 

    >>21
    ゴミ出しは家族の誰がしていますか?

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2018/06/12(火) 06:15:53 

    妊娠中に早くに子宮がひらいてきてしまい自宅安静を指示されたのですが、その時ゴミを捨てに行ってくれて、無事正産期に入った途端行かなくなった。
    そこそこの距離だったし、産まれるまであと少しくらい行ってくれても良くないですか?
    思い出したら腹たってきました。
    もう10年も前の話ですが。
    それから、病気で寝込んでようが一度も行ってはもらってません。
    引っ越して通勤にゴミステーションの前通りますが頼んでも行ってくれません。
    こちらも期待しないし頼みませんし。

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2018/06/12(火) 06:36:23 

    旦那が各ごみ箱からまとめて出してくれてます。
    私は結婚してから一度もゴミ出ししたことがないのでゴミの日がいつなのか知りません。
    助かってるのでいつも「ありがとう」と言ってます。

    +3

    -3

  • 180. 匿名 2018/06/12(火) 06:48:05 


    ゴミをまとめて玄関に置いておくと学校行く時一緒に持って行ってくれる。

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2018/06/12(火) 06:56:39 

    基本は専業主婦の私が捨てる。
    私が高熱とかなにかしらの病気にかかったときだけ捨ててと頼めば快く捨ててくれる。
    旦那はゴミ捨ての曜日は覚えられないみたい。
    私は毎朝4時おきで弁当作りだから、旦那出勤後は朝は時間たっぷりあるしゴミ捨ては散歩みたいな感じ。

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2018/06/12(火) 06:56:59 

    うちは私だわ
    でも隣の80代の仲良しご夫婦はいつもお爺ちゃんが出してらっしゃる
    「うちのは朝が弱いからね~」ってニコニコして、班で回してるゴミ当番もお爺ちゃん
    てかたかがゴミ出しくらいで男がやれとか女がやれとか言ってる時点でダメよね
    主さんもゴミ出しそのものが嫌と言うより、それすら手を貸してくれない旦那が嫌なんだもん

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2018/06/12(火) 07:00:17 

    「ゴミ出しとは、玄関に縛られて置いてあるビニール袋をゴミ置場まで持って行くことではありません」

    って夫婦向けの講演会で言っていたなぁ。

    旦那さんが出している家庭でも、ゴミ捨ての曜日を把握したり、家中から収集したり分別したり仕分けしたりは奥さんがやっているところが多いんじゃないかな。

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2018/06/12(火) 07:19:28 

    朝出勤時間が早いので、夜に玄関にその日出すゴミ置いておくと出勤前に捨ててくれます。
    ゴミ袋3〜4袋になるので子供と手をつないで行っても何往復かしなきゃいけないので助かります。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2018/06/12(火) 07:19:56 

    私です。
    今日燃えない小物だと思って
    捨てたかった重いフライパン達を
    出してきたのに、今日じゃなかった。
    泣く泣くリリース。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2018/06/12(火) 07:24:53 

    ゴミステーション、けっこう距離あるんだね。
    マンション住まいの私は、すごく遠く感じちゃう。
    ちょっと可哀想だけど、子どもが泣いちゃっても、「責任持って見ててね!」と旦那さんに託して主さんが捨てに行くのを何回かしてみたら?
    子ども2人が慣れてくれたらそれはそれでいいし、旦那さんが「こんなことなら自分が捨てに行く」と思うかもしれないしね。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2018/06/12(火) 07:40:29 

    収集来るのが夜中だから、出すのは寝る前。
    どっちか手が空いてる方がやるよ。
    家のすぐ近くに集積所あるから誰にも会わない時間に行けば寝巻きでも大丈夫。

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2018/06/12(火) 07:41:03 

    唯一、ほんとそれだけ主人の仕事です。
    こころよくやってくれます。

    家事はそれ以外は頼みません。
    家事は自分でやったほうが早いし、人にやらせるとなんかやり方が気になるので。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2018/06/12(火) 07:41:41 

    高校1年のお姉ちゃんに、やらせてます

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2018/06/12(火) 07:42:14 

    今朝も私が捨ててきたー。

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2018/06/12(火) 07:50:32 

    私のとこもゴミ出しは旦那です。
    仕事に行く途中で出すからって。どうしても朝早いときは私が出しに行く。

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2018/06/12(火) 07:52:26 

    主人。
    紙布の日が今一分からないので他の人が出してるか確認してもらいLINEいれてもらってる。(通り道なので)その時だけは、私担当。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/12(火) 07:54:58 

    専業だけど、分別からゴミ捨てまで夫がやってくれるので、お任せしています。子どもから目を離せないのもそうだけど、紙オムツ使ってたら、めっちゃゴミの量増えるし重くないですか?ダンナさんがやってくれるといいですね。

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2018/06/12(火) 07:56:48 

    >>158
    マイナスついてるけど、全然よくない?
    専業は家事を全部やるなんてしてたら、モラハラ旦那を生むことになるよ。
    あと、将来妻が先に死んでゴミ捨ても出来ない旦那は家のことなーんも出来なくなる。

    +3

    -4

  • 195. 匿名 2018/06/12(火) 07:58:43 

    家中のゴミ集めてまとめて次のゴミ袋もセットしてゴミ出ししてくれる。
    ちゃんと分別もしてくれる
    ってか私よりきっちりするタイプ。
    申し訳ない。

    こんなんするん4年に1回!とか言ってたのに毎回してくれて助かってる。笑

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2018/06/12(火) 08:02:41 

    わたし専業。いま子どもが4さい0さい
    子どもがいない時から夫がゴミ捨てしてくれる
    各部屋のゴミを集めるのも夫
    資源ゴミや不燃ゴミは収集が少し遠い所だけど車にゴミ乗せて捨ててきてくれる
    実家の父(70)も昔からゴミ捨てしてたよ
    仕事の前にゴミ捨てなんて!って人いるみたいだけど意味不明
    一人暮らしなら出勤前にゴミ捨て行くでしょ
    結婚したら急に出来なくなるの?
    朝ゴミ捨てると仕事に何か支障あんの?

    +4

    -3

  • 197. 匿名 2018/06/12(火) 08:03:53 

    旦那がやってくれてます、感謝してます的なコメントにマイナス付いてるのは「自分でやれよ」ってこと?それとも「旦那がやることにいちいち感謝するな」ってこと?

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2018/06/12(火) 08:12:30 

    ゴミ捨てなんて申し訳ないとか言う良妻気取りの女がいるせいで男の意識が変わらないし、そういう家庭の息子も何も出来ない何もしない男になる
    専業主婦は家事全てやるなんてしてたら子どももその認識で育つし、妻が病気しても誰も家事出来ないから病気の妻がやるしかないしそれが当たり前になる
    それでいいの?
    ゴミ捨てだけじゃなくてその他も家族全員ある程度出来るようにするほうが家族の幸せに繋がると思うんだけど

    +5

    -6

  • 199. 匿名 2018/06/12(火) 08:15:10 

    旦那と同居してる気分なの?旦那なのに?

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2018/06/12(火) 08:22:24 

    ゴミ出しに限らず何事も大袈裟に「ありがとう~すごく助かる」と言っておけば男は単純だから嬉しくなってまたやろうという気になる。
    「ゴミ出してよ!当然でしょ」って感じだとやる気が失せる。子育てと一緒だねw

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2018/06/12(火) 08:22:26 

    ウチは旦那が家中のゴミ集めもして21時以降なら出せるからそのまま出しに行ってくれるよ。
    平日休みの時は5歳の娘に軽いのを持たせて6ヶ月の息子抱えてゴミ捨て場に持って行って
    そのまま駐車場に車を取りに行ってマンション前に止めて私が出て来るのを待って娘の幼稚園まで送りに行くよ。

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2018/06/12(火) 08:24:45 

    ゴミの仕分けは分かるんだけど、旦那がゴミ出ししてるから私は出せる日が分からない。明日は燃える日だよ!とか言われてやっと分かる(笑)

    +3

    -9

  • 203. 匿名 2018/06/12(火) 08:27:13 

    目の前にゴミ捨てる場所あるから、旦那が出勤前に出すか旦那が仕事行く前に起きてゴミ捨てに行ってから二度寝。何袋かある場合は前日に旦那と一緒に出しに行ったり。たまに小学生の上の子にお願いしたりもする。
    ゴミは家族全員が出してるんだから専業とか関係なし!やれる人がやればいいだけ。

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2018/06/12(火) 08:29:15 

    専業とか兼業とか関係ないでしょ。
    ゴミ出しだけに関わらずさ。

    +14

    -2

  • 205. 匿名 2018/06/12(火) 08:46:23 

    小5息子にお願いしてる。
    自宅から100m先の登校行き道にあるのでお手伝いの1つとして。ゴミ袋は1袋なのでお願いねぇ〜と

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2018/06/12(火) 08:49:29 

    夜に出せるから一緒に出しに行くよ。出しそびれたら子供と幼稚園に行く前にちょっと早く出て私が出してるよ。

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2018/06/12(火) 08:56:21 

    引っ越したらゴミ出しが出来なくなるってどう言う事?専業主婦で子供が小さいからゴミ出し出来ないとかどう言う事?
    私も引っ越して子供も小さいけど、出来るよ?旦那は引っ越して通勤する方向と逆だろうとうちの旦那は頼まなくてもゴミ集めからゴミ袋のセットもしてゴミ出ししに行くよ。

    +4

    -4

  • 208. 匿名 2018/06/12(火) 09:07:29 

    生ゴミは私がディスポーザーで処理するからその他のゴミは旦那かな。まだ子供が新生児で使用済みオムツの量も多くて結構重いし、入院前は上の子とゴミ捨てに行ってたけど、私が入院してからは旦那と行くようになって、退院してからも「お父さんとゴミ捨てに行ってくる!」って旦那とそそくさ捨てに行くから「まぁ、いっか」で旦那と子供で一緒に持って捨てに行って貰ってる。もちろん上の子には私も旦那も軽いのだけしか持たせないし、子供は旦那の時も私の時もゴミ袋に手を添えて自分も持ってるつもり!なんだけど(笑)

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2018/06/12(火) 09:10:31 

    階段降りてすぐのとこにあるから出勤の時に旦那が捨ててくれる
    玄関前におかないと忘れちゃうから玄関より手前に置いて忘れてる時は私です

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2018/06/12(火) 09:19:30 

    夜玄関前に出す制度なので私が出します
    マンション住まいの友人も玄関前に置いておけば
    管理人さんが回収していくみたい

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2018/06/12(火) 09:21:00 

    旦那です。
    ちょっと前までできる方がやってたけど
    2歳の子ども+私が妊娠中、更に引っ越したことによりゴミステーションが遠くなったので
    毎回旦那がやってくれています。
    感謝してます。

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2018/06/12(火) 09:24:24 

    無職ならゴミくらい捨ててくれば良いのに
    夜にまとめといて子供が起きる前に
    よその旦那さまがゴミを捨ててる姿を見るとみっともないよ
    主さんは、、、若いご夫婦ならありなのかな

    +2

    -12

  • 213. 匿名 2018/06/12(火) 09:41:53 

    子供。お小遣い稼ぎにやってくれる。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2018/06/12(火) 09:43:05 

    家政婦だからやれ→わかる
    専業だからやれ→わからん

    +6

    -3

  • 215. 匿名 2018/06/12(火) 09:46:12 

    >>212
    うちの近隣はほとんど旦那さんだよ
    今時旦那が捨てるとみっともないとかない気がする
    旦那にやらせて恥ずかしいってのは昭和な感じなんだけど、住んでる場所によるのかなー

    +11

    -3

  • 216. 匿名 2018/06/12(火) 09:46:26 

    子供達が起きる前に私が出してます。
    専業だし、何より仕事行くのにゴミ持たせるのがなんか嫌で…仕事モードのまま出勤してほしいんです。

    +4

    -4

  • 217. 匿名 2018/06/12(火) 09:47:21 

    >>198
    妻がやって当たり前っていうのも嫌だけど、夫が「そんくらい」やって当然というコメも見てていい気はしないけどね。妻、夫問わずそういう態度だと息子、娘にいい影響はないことは確かだと思うけどね。
    あと良妻気取りだなんて嫌な言い方。

    +7

    -8

  • 218. 匿名 2018/06/12(火) 09:54:36 

    旦那が早番の時は旦那、遅番の時は寝かせてあげたいから私。
    臨機応変にかな。

    +6

    -2

  • 219. 匿名 2018/06/12(火) 10:13:32 

    旦那
    うちは共働きだけど、専業とか関係なく多少家のことやってもらった方が良いと思う。
    特に男の子のいるお宅は
    将来、家事1つやらないの嫌な男に育たないように

    +8

    -2

  • 220. 匿名 2018/06/12(火) 11:01:07 

    私がゴミ箱にゴミ袋セットしてる。ゴミの選別も私。

    ゴミ袋にまとめた物を旦那が捨てに行ってる。出勤するのにたいした手間じゃないし。

    +2

    -3

  • 221. 匿名 2018/06/12(火) 11:11:28 

    高校生の息子たちが捨ててくれるよ~

    +4

    -2

  • 222. 匿名 2018/06/12(火) 11:29:06 

    旦那。

    兼業なので朝は支度にごはんにバタバタだし、
    オフの日はしばらくはすっぴんパジャマ状態だから、ゴミ捨てしてくれるのはすごく助かる。

    他には何にもしない旦那だけど、私はゴミ出しがいちばん面倒なので、そこをやってくれるだけで有難い。

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2018/06/12(火) 11:29:24 

    車通勤なので仕事行くついでに
    旦那が運んで捨ててくれる。
    今私が悪阻でゴミの匂いがダメなので前日にまとめて玄関に置いてくれるようになりました。
    感謝。

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2018/06/12(火) 11:44:25 

    集めて〜新しい袋セットして玄関にゴミおいとくの私。出すの旦那。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2018/06/12(火) 11:45:00 

    娘が学校行く時の道にあるから
    旦那がいない時は娘

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2018/06/12(火) 12:08:27 

    >>202
    それはやばいよ
    子供すらゴミの仕分けの仕方と収集日を教えたから大人が知らないって恥ずかしい

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2018/06/12(火) 12:15:06 

    前はしてくれてたけど今はしてくれない。
    うちも3歳、2歳、6ヶ月の子供いるけど何かに集中してる間に行くかな。
    6時に起きてから(子供も同じ時間に起きてくる)10時ごろまでの間にチャンスはある!
    でも子供連れて行くの大変だからって旦那さんに頼んでみたら?
    集めるのはやって、出すだけの状態で玄関に置く。

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2018/06/12(火) 12:21:11 

    自分でしてます
    旦那が生ゴミやゴミ袋を持ってる
    姿がみっともなくて我慢できないから
    自己満足があるから自分でしてます

    +3

    -3

  • 229. 匿名 2018/06/12(火) 12:38:45 

    旦那だよ
    こっちの地域は結婚してたらほぼ旦那がやってる
    家事はゴミ出しと風呂掃除が旦那のメジャーな役割になってる

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2018/06/12(火) 12:50:07 

    共働きで赤ちゃんいるけど私
    旦那がゴミ出してる所なんて見られたくないって断る
    それ位自分でする

    +4

    -7

  • 231. 匿名 2018/06/12(火) 12:51:31 

    連れてけば良いじゃん、暇なんでしょ

    +0

    -4

  • 232. 匿名 2018/06/12(火) 13:02:01 

    旦那も私もどっちも。
    そのとき余裕がある方がやる。
    担当は決めてない。

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2018/06/12(火) 13:03:43 

    旦那。
    というか、家事はごみすてだけ進んでしてくれる。
    それでもごみ集めたりまとめるのは私で、まとめたごみを旦那はだすだけ。

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2018/06/12(火) 13:09:42 

    専業ですが、夫が出してくれます。
    分別、古紙まとめなども含めて。
    いつもありがとう。
    義実家に言ったら怒られたけどね。

    +3

    -3

  • 235. 匿名 2018/06/12(火) 13:43:54 

    日によってバラバラ

    早番の旦那が出す時もあるし、旦那が休みや遅番の時は寝てたいだろうから私(専業です)が出す場合もあるし

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2018/06/12(火) 13:49:55 

    ゴミをまとめるのも、捨てに行くのも私。ゴミ捨て場まで少し距離があるから自転車で通勤の途中に出す。
    旦那は役に立たないからあてにもしていない。

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2018/06/12(火) 13:51:51 

    >>221
    えらい!

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2018/06/12(火) 14:07:25 

    子供が小さい頃は旦那がゴミ出ししてはくれましたが、毎回お願いしないとスルーされてました(´;Д;`)

    +0

    -1

  • 239. 匿名 2018/06/12(火) 14:15:05 

    福岡の夜出すシステムが羨ましい

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2018/06/12(火) 14:41:07 

    >>41
    いい旦那さんですね。
    そんなこと言ってくれたら日中の家事がんばれるのになぁ。

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2018/06/12(火) 14:47:54 

    >>177
    カニじゃない⁇

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2018/06/12(火) 15:15:20 

    プラとか軽いものは息子で重いものは旦那とで分担。
    なのに文句タラタラなんだよね……。
    うちは小さい子2人下にいるんだけど、旦那が出した方が時間的にも効率がいいんだよね。
    だけど不満らしい。
    毎日の弁当に食事は全部手作りで、洗濯は週4、更にパートもやってチビ連れて学校のPTA(役員)もやりーの、幼稚園云々でほぼ毎日ビッチリの予定こなしてるのにゴミ出しだけに文句って何?(笑)

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2018/06/12(火) 15:51:33 

    だいたい私、たまーに旦那。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2018/06/12(火) 16:14:02 

    >>194
    妻に先立たされたら、自然とやるようになるよ。うちの父がそう。

    立派に家事こなしてる

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2018/06/12(火) 16:46:27 

    家のすぐ裏がゴミ捨て場なのですぐ出せますが高校生の息子が出してくれています。いつもありがとう(^-^)

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2018/06/12(火) 16:54:43 

    専業子なしだけど、毎回夫がゴミ出ししてくれるよ。本当に助かるよね。
    私がゴミまとめておくと勝手に『今日ゴミの日ね〜』って言って持ってってくれる。
    ありがと〜よろしくね〜ってお願いしちゃう。
    優しくて気の利く人ってこんな感じだと思う。

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2018/06/12(火) 17:00:33 

    中1の息子が
    捨てとくよ〜ってたまに捨ててくれるのが嬉しい。
    普段は私が捨ててるけど

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2018/06/12(火) 17:01:05 

    私です
    子供が後追いする時期に
    徒歩1分のゴミ出し行ったら 
    窓を開けて号泣してた。
    目の前が中学校で生徒に心配されてしまった
    それからは寝ている時に行っています

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2018/06/12(火) 17:15:48 

    旦那がゴミ出してるの恥ずかしいの?
    優しいとしか思わないけど
    家事手伝い男よりいい男に見える

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2018/06/12(火) 17:16:20 

    家事手伝わないの間違い

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2018/06/12(火) 18:34:38 

    「専業主婦って主婦を専業でするっていうことだよね?」って思ってる男性が多そうだから通勤のついでならいいけどわざわざ遠回りしてまではって思ってそう。

    +2

    -3

  • 252. 匿名 2018/06/12(火) 18:36:16 

    旦那です。
    旦那が出張とかで居ないときは中2の息子が出してくれます。

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2018/06/12(火) 18:42:38 

    旦那です。
    以前はゴミを出すだけでしたが、ゴミ出しはゴミをまとめて、ゴミ箱のセットをやって、ゴミ捨て場に出すまでがゴミ出しなんだよ、と何度か教えると、前よりはやってくれるようになりました。
    ちなみにパート勤めです。

    +0

    -1

  • 254. 匿名 2018/06/12(火) 18:58:49 

    大阪は庭にゴミを出すとごみ収集車の方が来てくれるから私が庭に出してる。

    +0

    -3

  • 255. 匿名 2018/06/12(火) 19:12:23 

    つうかゴミ捨てすらもしない夫とかありえないんだけど、なんでそんな人と生活続けられるの?
    今10か月の娘いる専業主婦だけど、ゴミ出しも、娘の離乳食作りや食べさせ、オムツ替え、沐浴、着替えなど全部当たり前のように夫がしたがるしやってるよ!
    平日は私が料理して片付けもするが、土日は夫は休みだし料理も片付けも夫がするよ。
    彼は料理作って家族喜ばすのが嬉しいらしく喜んでしてるよ。育児も娘が可愛いからオムツ替えのウンチ替えるのすら嬉しいみたい。
    なんで夫婦は、立場平等なのに、妻が負担多いこと黙ってるの?
    私は30前半だけど、友達夫婦もこんな感じで旦那さんなんでも積極的に家事育児するって言ってるよ。
    私が主さんの立場ならそんな人と結婚生活続けられないわ

    +3

    -2

  • 256. 匿名 2018/06/12(火) 19:36:38 

    ゴミを集めてまとめるのは私だけどゴミ出しは旦那
    でも集める方と変わってほしい…

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2018/06/12(火) 19:41:35 

    大体は前の晩に旦那が全部まとめて翌朝持って行ってくれるよ
    旦那が忘れてたら私がやるし出来るほうがやればいいだけじゃないの

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2018/06/12(火) 20:08:06 

    旦那に頼んでたけどきちんとネット被せないからカラスにぐちゃぐちゃにされること数回…
    今は自分でやってる

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2018/06/12(火) 20:14:10 

    この四月から幼稚園に通わせている子と、2歳になる子がいます。上の子はまだ朝ぐずぐずして支度が大変だし、下の子もだっことせがんできたり大変なのに、旦那に「ゴミ出しに行かなくていいの?」って言われて本気で腹が立ちました。ゴミ捨て場家の目の前にあるんだから出してくれればいいのに。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2018/06/12(火) 20:25:14 

    旦那。
    通り道だし、それが条件で同居したから。
    ついでに風呂掃除も旦那。
    あとは皿洗いや洗濯もたまにしてくれる。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2018/06/12(火) 20:40:33 

    旦那です。
    本当に助かる!いつもありがとう!

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2018/06/12(火) 20:53:57 

    >>251
    旦那は車通勤だけど出してから行ってくれるよ
    重い物は旦那が率先して持ってくれる

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2018/06/12(火) 20:54:26 

    旦那です。
    家中のゴミや、排水溝のゴミも集めた上で捨てに行ってくれます。
    トイレ掃除、お風呂掃除など、汚れる家事はほぼ全部やってくれます。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2018/06/12(火) 20:54:45 

    私かな·͜·ೢ ⋆*
    たまにダンボールとかは出してくれる!

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2018/06/12(火) 20:56:15 

    >>254
    庭まで取りに来るの?

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2018/06/12(火) 20:56:47 

    専業なので私が出します。マンションで24時間いつでも出せるので旦那はやりません。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2018/06/12(火) 20:57:01 

    旦那。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2018/06/12(火) 21:02:44 

    ゴミ出すだけよりも集めたりセットしてくれたほうが有り難いんだけどね
    嫌がるけど頼んだらたまに捨ててきてくれる。
    でもゴミ箱に袋セットしたり集めたりはしない。
    あと、テーブルに捨てる物(紙屑・お菓子の包みなど)忘れてないかとか確認してくれてもいいのにゴミの中捨てるだけだからなぁ
    今からゴミが出るかもしれない事考えて欲しい。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2018/06/12(火) 21:05:20 

    まぁ、風水的には夫がゴミだしする家は出世しないというけど本当かどうか。
    ちなみにうちは旦那が家事一切やりません…。
    出世はしてます。

    +3

    -2

  • 270. 匿名 2018/06/12(火) 21:06:14 

    旦那さんは通勤が遠回りになるから、コメ主さんは小さい子供の面倒見るから。
    お互いゴミ出しのために「ちょっと早く起きるのが嫌」な理由があるのだから、じゃんけんで決めたら?
    それか、月交代の当番制とか、月末に翌月のゴミ当番をかけてくじ引きするとか。

    ちなみにうちは、自分が集めたゴミを夫がマンションの下に出す。休日がゴミの日だったら、夫は寝てるので自分が出します。

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2018/06/12(火) 21:10:22 

    結婚して20年ちょっと
    ずっと自分が出しています
    出産後の数週間は夫が出してくれました

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2018/06/12(火) 21:20:26 

    妊娠中、お願いしたら恫喝された。

    当時 田舎に住んでいて、ゴミステーションまでアップダウンあり 徒歩で往復10分はかかる。上の子1歳半もいた。
    なのに「ゴミ出しもできないって何⁉そんなに大変⁉」と。ブチギレられた。
    通勤(車)の通り道で、ゴミ出しするのが そんなにも苦痛なのかと、こちらが聞きたかった。
    離婚した。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2018/06/12(火) 21:31:15 

    片手で数えるだけしかしてくれた事がない。
    なので自分が具合悪くても私。
    数週間前、ゴミがある事に気付いた旦那の一言「主婦なんだからゴミ捨てくらいちゃんとやってくれよ」だってさ。

    関係ないですが、現在旦那は抑鬱で休職中で家にいますが、上の台詞吐きました。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2018/06/12(火) 21:36:58 

    ゴミぶら下げて歩く男の人がものすごくカッコ悪く思えて、旦那にはさせたくないので私がします

    +2

    -3

  • 275. 匿名 2018/06/12(火) 21:39:31 

    通勤途中ならいいけど、反対方向にゴミ捨てのためだけに行くのが嫌だって気持ちもわかる
    時間もあるけど、家を出て会社へ向かう気持ちが萎えるというか
    旦那さんのやる気は削がないほうがいいと思う

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2018/06/12(火) 21:41:33 

    段ボールや粗大ゴミは夫
    プラゴミとか軽いものは小5の息子
    その他は私

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2018/06/12(火) 21:43:03 

    わたしだな、重い時は2人で行く
    別に決めては無いけど、性格上私がゴミあるとイライラするから行くw

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2018/06/12(火) 21:44:24 

    ゴミごときでムキになるなよw
    旦那さん嫌気さしてそう

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2018/06/12(火) 21:49:19 



    纏めるのは私。
    前の日にゴミ纏めて口縛って玄関に置いておく。

    うちは朝早い回収だから朝一番早く出る夫かしてくれる。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2018/06/12(火) 22:00:25 

    こないだ実家に帰ってるときに燃えるゴミで、旦那が自分の部屋の燃えるゴミだけ捨てて、台所にある燃えるゴミを捨ててくれなかった。
    皆さんいい旦那さんですね。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2018/06/12(火) 22:38:15 

    旦那さん。
    軽いゴミは率先して子供が学校行くついでに出してくれる。
    全てまとめるのは私です!

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2018/06/12(火) 22:54:35 

    ゴミまとめて夫は車だから持ってってもらう。
    でも、今日油断したら、夫が出て行ってしまった。
    私は自転車で方向違うのに必死で出した。
    ゴミ出すのしかやらないんだから、それぐらい積極的にやって欲しいわ。朝から疲れる!

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2018/06/12(火) 23:11:57 

    前住んでた所は回収が主人の出勤後だったから出して貰ってたけれど今は起きる前に回収来るから私が出してる。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2018/06/12(火) 23:14:30 

    専業です。重いものはお願いするけど、普段は全部自分。
    ゴミと一緒に送り出すのがあんまりだなってのと、ゴミ出しした後で手を洗えないのに申し訳ないから。
    ゴミ出しの後って手、洗いませんか?

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2018/06/12(火) 23:27:57 

    玄関に置いとくと旦那が出します

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2018/06/12(火) 23:35:57 

    親が、夫にゴミ出しさせると出世しなくなると言ってたのが忘れられなくて自分がしてる
    でも、ゴミ袋自体が汚れている可能性が高いから出勤前に持たせたくないっていう気持ちの方が大きいかな

    子どもが小さい時はおんぶして出しに行くか、出勤前の夫に子守頼んで出しに行ってた

    +1

    -2

  • 287. 匿名 2018/06/12(火) 23:58:53 

    >>26 だけど生活費だけ置いたって子供は育たないし何にもならないんだよ。
    子育ても軽んじられること多いよ。

    役割分担
    どちらも大事。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2018/06/13(水) 00:01:54 

    小さい子いたらたかがゴミだしじゃなくなるのわかるなー。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2018/06/13(水) 00:11:43 

    ゴミ出しすると出世しないは嘘だよ
    父は出してたけど出世して裕福だよ
    いまだに仲良しだし理想の夫婦

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2018/06/13(水) 01:24:07 

    何でそんなに旦那にゴミ出しさせたいのかわからない。共働きならわかるけど、専業なら子供がいたってできる。
    苦労して稼いできてくれるだけで十分感謝してるよ。

    +0

    -2

  • 291. 匿名 2018/06/13(水) 02:47:31 

    専業って家事全部やるものじゃないよ
    メインは妻でやるけど旦那も出来ることは手伝ってくれるよ

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2018/06/13(水) 08:15:45 

    犬の散歩のついでに出す
    そしてゆっくり公園まで行く

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2018/06/13(水) 08:17:57 

    >>255
    そんな理由で離婚するようなバカ女がいるから離婚が増えて母子手当や生活保護が負担になって再婚して虐待される

    +0

    -3

  • 294. 匿名 2018/06/13(水) 08:22:47 

    レディーファーストのトピで、レディーファーストはいらない、女は3歩下がって歩くなんてコメ大量発生してたのに、ゴミは出させる矛盾。笑笑笑

    +0

    -3

  • 295. 匿名 2018/06/13(水) 12:56:26 

    今朝、出勤する旦那に頼もうと思って玄関に置いていたんだけど、ゴミをまたいで「行って来ま~す!」って言われたから軽くイラッとした

    文句言ったらしぶしぶ持って行ってくれたww

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2018/06/13(水) 18:42:20 

    >>258
    そうなんだよね。
    ご主人が捨ててるお宅、ネットかけないからカラス被害ひどくて。
    いつも掃除するのは決まった人で…
    オムツとかもむき出しでゴミ袋にそのまま捨てる人できついわ、って愚痴失礼しました。

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2018/06/13(水) 18:56:27 

    >>283
    早朝過ぎない?
    こっちは朝は八時過ぎスタートだよ
    それでも音がうるさいと苦情あるみたい

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2018/06/13(水) 18:57:08 

    >>296
    無能な人は女もいるよ
    分別もしないし

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2018/06/13(水) 19:00:14 

    >>274
    私は逆だわ、
    朝重そうなゴミ袋運んでる奥さんみると、「あー旦那さん亭主関白な屑男なのかなぁ苦労してそう、ゴミ出しぐらい夫がすればいいのに夫婦仲悪いのかな」って思っちゃうわ。
    外国程レディファーストしなくても、重たそうな大きいゴミ袋を女性に運ばせる夫のほうが充分カッコ悪いよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード