ガールズちゃんねる

「いいんだよ!男の子だってお姫様になれる!」HUGっと!プリキュア屈指の名セリフに反響

125コメント2018/06/15(金) 02:33

  • 1. 匿名 2018/06/10(日) 20:06:02 


    「いいんだよ!男の子だってお姫様になれる!」HUGっと!プリキュア屈指の名セリフに反響
    「いいんだよ!男の子だってお姫様になれる!」HUGっと!プリキュア屈指の名セリフに反響www.huffingtonpost.jp

    テレビ朝日系列で放送されているアニメ「HUGっと!プリキュア」。2004年から続く人気アニメシリーズ「プリキュア」の通算15作目として、2018年2月から放送されている。(略)そんな「はぐプリ」の19話(6月10日放送)でのキャラクターの発言が、Twitter上で「ジェンダーに切り込んでいる」と反響を呼んでいる。


    (抜粋)
    19話では、主人公・野乃はなの妹の同級生・愛崎えみるが、新進気鋭のデザイナー吉見リタ氏からギターの腕を買われてファッションショー出演のオファーを受けるところから始まる。ショーのテーマは「女の子もヒーローになれる!」だ。

    えみるは、ヒーローに憧れる、エレキギターが好きな女の子。(略)ギターも兄・正人に「女の子らしくないし、家風に合わない」と反対されている。そして正人は、同じくファッションショーでモデルを務める同級生の男子、若宮アンリにも、敵意を向けていた。(略)「おかしいよね、ヒーローって男のための言葉だよ。女の子は守られる側だ。言葉は正しく使わなきゃ。女の子はヒーローになれない」

    そこに、はなが駆けつけ「誰の心にだってヒーローはいる!人の心を縛るな!」と叫ぶのだ。そして、白いドレスを着たアンリが現れる。「君、男だろ」と鼻で笑う正人に、アンリは「すごく素敵だって思ったからだ。僕は自分のしたい格好をする。自分の心に制約をかける。それこそ時間、人生の無駄」と言い放つ。

    戦いのラスト、 ストレスをため込み、オシマイダーになった正人に向かって、アンリは「そうか、君も苦しいのか」と語り掛ける。「ごめんね。けど、僕は君のために僕を変えることはできない。誰に何を言われたって、かまわない。僕の人生は僕のものだ。僕は僕の心を大切にする。だって、これが僕、若宮アンリだから」



    ドレスを着た若宮アンリ(右)

    +272

    -13

  • 2. 匿名 2018/06/10(日) 20:06:30 

    見た見た
    最後寝たの?死んでしまったの?

    +14

    -19

  • 3. 匿名 2018/06/10(日) 20:06:48 

    ゲイが見るアニメ

    +8

    -70

  • 4. 匿名 2018/06/10(日) 20:07:00 

    こうなったら男もクリスマスケーキ

    +168

    -4

  • 5. 匿名 2018/06/10(日) 20:07:04 

    プリキュアってまだやっていたんだ

    +31

    -10

  • 6. 匿名 2018/06/10(日) 20:07:18 

    お姫様になれる
    (プリキュアになれるとは言ってない)

    +180

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/10(日) 20:07:35 

    >僕の人生は僕のものだ。僕は僕の心を大切にする。

    子供向けアニメだけど心を打つセリフだ。自分の人生なんだから思うままに生きないと後悔するのは確か。他者は自分の人生に責任を取ってはくれない

    +433

    -3

  • 8. 匿名 2018/06/10(日) 20:08:49 

    女叩きしてる男もJKが好きなのではないJKになりたいのだとか書いてたしガル男も女はイージーモードだよなぁばっかり書き込んでしつこいから女になりたかったんだろうね

    +12

    -9

  • 9. 匿名 2018/06/10(日) 20:08:53 

    悪役でも早く帰れるというのに残業する私たちって一体...
    「いいんだよ!男の子だってお姫様になれる!」HUGっと!プリキュア屈指の名セリフに反響

    +347

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/10(日) 20:08:59 

    うちの息子プリキュア好きだよ
    映画とお父さんと行きたいと言ってる
    周りは女の子ばかりだろうな。

    +182

    -7

  • 11. 匿名 2018/06/10(日) 20:09:18 

    プリキュアって小学生以下の女の子がいる家庭向けのアニメだよね。
    大人だけで見ていたら気持ち悪い。

    +17

    -82

  • 12. 匿名 2018/06/10(日) 20:10:54 

    ガルちゃんだと若い女じゃないとドレス似合わないってよく晩婚が叩かれてるけど、男だってジジイより若い男のほうがドレス似合うよね

    +175

    -4

  • 13. 匿名 2018/06/10(日) 20:11:02 

    見たことないけどトピ名見て
    なれねーよ!!
    とつっこんだ

    +10

    -29

  • 14. 匿名 2018/06/10(日) 20:11:05 

    今回のプリキュア社会派だよね
    悪者はブラック企業に勤めてて消える時「やめさせてもらいます」って言うし、
    ハムスターは「子育ては1人で悩んだらあかん」とか言うし、そのほかいろいろ

    +357

    -2

  • 15. 匿名 2018/06/10(日) 20:11:26 

    >>10 男の子結構いるよ!

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/10(日) 20:11:34 

    平野ノラ

    ブルゾンちえみ

    +257

    -2

  • 17. 匿名 2018/06/10(日) 20:12:13 

    おジャ魔女どれみのほうが好き

    +26

    -23

  • 18. 匿名 2018/06/10(日) 20:12:27 

    >>11
    大人が1人で見て悪かったですね!(20代)

    +175

    -7

  • 19. 匿名 2018/06/10(日) 20:12:59 

    みたみた!

    というか、今回のプリキュアは時事ネタ入れてくるなぁって思うことが何度もある

    +188

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/10(日) 20:13:39 

    この男の子いくつ?そりゃ15.6歳ならドレス着たってかわいいだろうさ
    ガル男は女の30歳は男の50歳とか言って年齢で女叩きしまくってるけど男もドレス着るなら若くないとダメだからな
    42歳のおじさんがお姫様とか言い出しそう
    笑わせるなよ

    +20

    -20

  • 21. 匿名 2018/06/10(日) 20:13:39 

    CCさくらの方が好き

    +4

    -24

  • 22. 匿名 2018/06/10(日) 20:13:49 

    今年はなんかイケメンが多い

    +205

    -6

  • 23. 匿名 2018/06/10(日) 20:14:31 

    性にしろ社会的役割にせよ、世間で当然と思われていることに逆らって、自分を貫くのはとても気力がいることだ。

    ”男が女になりたい”とか”女が男になりたい” そう願って行動することに楽なことなんかない。皆それなりの覚悟と勇気を持っている。

    +109

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/10(日) 20:14:45 

    >>17 今のプリキュア はおジャ魔女どれみ感あるよ!
    武器(?)もメロディソードっていう音楽系のものだし、みんなでお店屋さん的なことやってるし(おジャ魔女どれみでいうMAHO堂のような感じ)

    +105

    -3

  • 25. 匿名 2018/06/10(日) 20:15:09 

    >>17
    おジャ魔女どれみは好きじゃない
    とっとこハム太郎のほうが好き

    +15

    -16

  • 26. 匿名 2018/06/10(日) 20:15:38 

    >>22
    キャラクターデザインがプリキュア5の川村さんなんだよね。

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/10(日) 20:16:22 

    そもそも「アンリ」って名前が女の子を連想させるよね
    フィギュアスケーターだし

    +57

    -8

  • 28. 匿名 2018/06/10(日) 20:16:27 

    今年作画とかストーリーとか気合入ってるよね

    +69

    -2

  • 29. 匿名 2018/06/10(日) 20:18:17 

    >>25
    いやとっとこハム太郎よりおるちゅばんエビちゅのほうが好き
    ハムスター以外の共通点は皆無と言っていいほど違うけど

    +9

    -4

  • 30. 匿名 2018/06/10(日) 20:19:26 

    今回のプリキュア、園児の下の子よりもとうの昔にプリキュアは卒業した上の子(小学生)の方がハマって見てるわ。心に響くものがあるのかしらね。

    +125

    -3

  • 31. 匿名 2018/06/10(日) 20:19:44 

    これはアニメだけど中年になっても女の格好をしている男性はいる。
    他人が不気味に思おうがどう有りたいかを決めるのは個人だよ。
    気味悪いと感じるのは勝手だが、気持ち悪いからと言って他人の自由を抑圧してはいけない

    +131

    -2

  • 32. 匿名 2018/06/10(日) 20:23:03 

    娘と見てて、ずいぶんディープなネタぶっ込んできたなー!と思ったよ!

    悪役がみんな雇われでサービス残業嫌がるとこが憎めない…

    +158

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/10(日) 20:24:06 

    いい話かどうかというより、今の時代だから作られた話やな。
    一昔前じゃ構想すら浮かぶまい。

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2018/06/10(日) 20:25:07 

    >>8
    書籍化したなろう作家でおっさんが美少女になる非エロ非百合非恋愛成立のまったり小説ばかり書いてる人もいるしそういう人もいるんだろうね

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/10(日) 20:27:12 

    授業でもLGBTのこととかするもんね

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/10(日) 20:28:36 

    >>22
    左下のチャラ男が落合福嗣なんだよねw

    +50

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/10(日) 20:29:03 

    >>27
    今はフィギュアスケートっていったら女子より男子の方がイメージ強そうだけどね

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2018/06/10(日) 20:29:47 

    今の世の中の流れをきちんとくんだ構成になってる

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2018/06/10(日) 20:31:29 

    >>15
    そうなんですか?!
    教えていただいてありがとうございます
    旦那が1番気まずいかしら

    +2

    -7

  • 40. 匿名 2018/06/10(日) 20:31:58 

    世の中ってLGBTにはどんどん優しくなってるけどロリコンにはどんどん厳しくなってるよね
    どっちも少数派でかつ有害で異常な性癖であることには変わらないからLGBTもロリコン同様取り締まっていいと思うんだけど

    +14

    -38

  • 41. 匿名 2018/06/10(日) 20:33:28 

    >>27
    日本では女の子の名前でフランスだと男の子の名前
    うまい名前

    +129

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/10(日) 20:33:33 

    プリキュアは、けっこういいセリフあるよね。
    プリキュアの中には、みんな違ってみんないい感が沢山あるよ。
    パートキャッチプリキュアが一番好きだったな。

    +57

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/10(日) 20:35:05 

    >>1

    あると思います
    「いいんだよ!男の子だってお姫様になれる!」HUGっと!プリキュア屈指の名セリフに反響

    +28

    -3

  • 44. 匿名 2018/06/10(日) 20:36:32 

    >>40
    ロリコンは性の対象が守るべき子どもだから害悪だけど、LGBTは害悪ではないよ。

    +80

    -6

  • 45. 匿名 2018/06/10(日) 20:38:32 

    >>40 LGBTって性癖なの?

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2018/06/10(日) 20:39:30 

    残りのプリハート1個しかないけど、エミルとルールーがプリキュアになるし、きっとそのうちはぐたんもプリキュアになるよね?

    +68

    -2

  • 47. 匿名 2018/06/10(日) 20:39:41 

    あのロシア人もえみるの兄も気持ち悪くていらない。
    ハリー位しか良い感じの男いない。

    +8

    -11

  • 48. 匿名 2018/06/10(日) 20:40:51 

    周南市鹿野って検索したらすごい女装おっさん出てくることあったな
    山口県怖いよ山口県

    +1

    -12

  • 49. 匿名 2018/06/10(日) 20:44:29 

    私38歳
    息子18歳
    娘16歳
    初代ふたりはプリキュアから録画して観てます。
    今年は特に時事ネタや社会問題等大人でも見応えあります!

    +16

    -11

  • 50. 匿名 2018/06/10(日) 20:45:20 

    >>41
    確か以前「大和撫子とパリジャンのダブル」って言ってましたね。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/10(日) 20:45:50 

    男の娘が本当にメスにされる薄い本ください

    +2

    -22

  • 52. 匿名 2018/06/10(日) 20:47:20 

    おっさんでもヒロインになれる昨今ですし…

    +55

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/10(日) 20:50:36 

    息子が仮面ライダー見る前にスタンバってプリキュアついてたのがきっかけだけど、今じゃ私も息子も旦那も(むしろ旦那のほうが?)見てる。多々名言が出てくるし、ストーリーも興味深い。
    今までのプリキュア見てなかったけど、なかなかおもしろく見てます。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/10(日) 20:55:29 

    女の子だって仮面ライダーや戦隊もの見てるし見たいんだ!

    +48

    -1

  • 55. 匿名 2018/06/10(日) 20:57:31 

    はぐぷりめっちゃいいな。
    えみるちゃんとルールーほんと好き。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/10(日) 20:59:16 

    アンジュとエトワールの衣装あんまり凝ってないよね。大人っぽくていいけど。
    そのぶんマシェリとアムールがめっちゃフリフリのゴスロリ系。それもまたいい

    +51

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/10(日) 21:02:00 

    カッコいいヒロインでよくない?
    ヒーローは確かに男だわ

    +4

    -10

  • 58. 匿名 2018/06/10(日) 21:07:19 

    前作のプリキュア が終わる時に『HUG!っと〜』ってなんだよ?と思っていたのに、まんまと作品に引き込まれてる

    +70

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/10(日) 21:12:04 

    “自分の心に制約をかける。それこそ時間、人生の無駄。”
    え〜〜すごいねプリキュア!
    >>1の言葉全部、子供向けとは思えない
    こういうのが国民的な児童アニメとして放送される時代になったんだね
    時代がどんどん変わってきてるんだなぁ

    +63

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/10(日) 21:13:50 

    今回のはちょっと面白いわ
    悪いやつと闘って!って単純じゃないから

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/10(日) 21:18:44 

    最近のプリキュアしか知らないんだけど
    エンドカードが凝っていて毎週楽しみ
    今日はえみるとルールーが
    2人はプリキュア!って言ってて初代プリキュアを踏襲していてちょっと嬉しかった

    +69

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/10(日) 21:20:57 

    私いい年齢だけど今のプリキュアは何か心が惹き付けられるんだなぁ社会派なストーリーだし名台詞にグッときます。来週が楽しみ!

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/10(日) 21:24:43 

    昔から、アニメはある程度その時代のマイノリティに向けてメッセージを発していると思う。
    私が子供だった20年前にも、自分の命をかけて戦うセーラームーンがいた。セーラームーンを、お姫様と恋愛目当てで観ている子もたくさんいただろうけど、私は闘って自分の世界を守る方に着眼していた。同じ内容でも、守られるお姫様になることだけがみんなの夢ではなかったはず。
    闘う力を身に付けて、カッコいい大人になりたいと思って学生時代頑張った。
    社会に出て、守られる女になりたい人がたくさんいることと、そういう女の方が都合が良くできている世の中に幻滅したり足を引っ張られたりしたけど、闘う主人公でありたい自分は変わらない。
    作り手の作品に込めるメッセージを、視聴者は敏感にキャッチするよ。そこから人生を学ぶ。子供向けと侮って観ている人は多いだろうけど、侮って作っている人はあまりいないんだろうね。

    +48

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/10(日) 21:25:17 

    ツイッターのファミがプリキュア絶賛してる

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/10(日) 21:28:20 

    今回のプリキュア、ルールー目的で見始めたけど内容が深くて日曜の朝から心が締まる。
    そしてルールー可愛い。次回はやっと変身かな。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/10(日) 21:28:41 

    テーマが、仕事と育児だからねぇ。
    そこがもう子供向けとは思えない。
    適当なことやってると袋叩きにあいそうだもの、造る側も真剣だろうね。
    質を落とせない人気シリーズならではの新境地かな。

    +74

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/10(日) 21:29:02 

    >>40
    ロリコンは治療の対象となる病気。
    この欲求を満たす=子供の性被害に直結するから看過は絶対に出来ない。

    一方、同性愛も異性愛も両性愛も無性愛も全部個人の嗜好で何者にも縛られるべきでないものだよ。
    同じテーブルに置いて語ること自体おかしい。

    +12

    -4

  • 68. 匿名 2018/06/10(日) 21:33:11 

    今回の次回予告、予告ナレーションからのタイトルで次週の全てを言ってしまってて笑った。ドラゴンボールZ思い出した。

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/10(日) 21:33:15 

    プリキュア作ってる所ってこういうテーマを真摯に向き合って作ってるんだよね
    前なんかで見てやるじゃんって思った記憶があるわ

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/10(日) 21:34:46 

    >>40
    LGBTのどこが有害なのか述べよ。
    ロリコンの有害さはわかるけど。

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2018/06/10(日) 21:40:47 

    観てたけど、このセリフにビックリした。
    しばらくどういう意味だろう…と考えたわ。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/10(日) 21:45:35 

    プリアラでキュアパルフェのカラーがレインボーだった辺りからLGBTも意識してたのかなって思う
    社会問題取り入れるの上手いね

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2018/06/10(日) 21:46:21 

    あのデザイナーの声キンタロー。なんだよね
    最初気づかなかった

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/10(日) 21:51:02 

    今回のプリキュア、毎回泣いてしまうんだけど・・・by30歳

    +41

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/10(日) 21:52:26 

    4歳と2歳の姉妹持ちだから絶賛プリキュア見てるけど、ハグプリのテーマ?子どもが子育てするってのだけどうも違和感あって嫌だなー。

    子どもたちはなんのこっちゃだから楽しんで見てるけどさ。

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2018/06/10(日) 21:52:41 

    >>73ナンダカベロニカの時にうまい!って思ったけど、ベロニカともまた違った感じで演じてて、やっぱり声優向いてるんじゃないかと思った。モノマネやっても炎上するだけだし…。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/10(日) 21:54:45 

    話を全く知らないけど、ガルちゃんの記事を読んだだけで心になんかグッときた。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/10(日) 21:57:39 

    そりゃプリキュアといえばロリコンおやじが好きなアニメでしょ。
    日頃の感謝を込めて支持しなきゃ

    +2

    -12

  • 79. 匿名 2018/06/10(日) 21:58:21 

    どんどん社会派になってくねプリキュア

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/10(日) 21:58:45 

    >>10
    ロリコン予備軍の息子か、、、

    +0

    -16

  • 81. 匿名 2018/06/10(日) 21:59:32 

    >>79
    ツイッターとかでエゴサーチしたらフェミの声がでかいからそっちに気持ちが行くんだと思うよ

    +0

    -5

  • 82. 匿名 2018/06/10(日) 22:06:38 

    あのデザイナーって前に保育園に文句言ってた人だよね。
    ちゃんと話繋がってるんだなぁと感心したよ

    +44

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/10(日) 22:08:16 

    >>10
    私の息子もプリキュア好き笑
    未就学児なら平日の昼間はかなり空いてるから男の子でも見に行きやすいと思うよ!

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/10(日) 22:11:02 

    さあやちゃんの言葉がいつも胸にしみる

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/10(日) 22:13:43 

    いつかアンリくんもプリキュアに...!!!!!

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2018/06/10(日) 22:14:07 

    ハートキャッチプリキュア の時のキュアサンシャイン(いつきちゃん)も武道家だったよね

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/10(日) 22:16:07 

    輝く未来を〜抱きしめてっ!!
    素晴らしい台詞だよ
    子供いないけど好きなキャラデザの時だけプリキュア観てます
    HUGプリは大当たり
    秋の映画も観に行く

    +39

    -2

  • 88. 匿名 2018/06/10(日) 22:26:12 

    戦隊も仮面ライダーも女の子が変身してるからそろそろ男の子のプリキュアが出てきても良さそうだけど中々出てこないね
    去年ピカリオがキュアワッフルになるの期待してたんだけどなぁ

    +4

    -4

  • 89. 匿名 2018/06/10(日) 22:30:47 

    >>72
    パルフェは緑だよ~

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2018/06/10(日) 22:34:24 

    トピずれだけど、新加入の2人は何のお仕事のコスチューム何だろう?
    フリフリでリボンで、ボーカル&ギター(二人一組)みたいだから、音楽ユニットとかアイドルかなぁ?

    既出の3人はチアリーダー、ナース、スチュワーデス?ガイド?だよね。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/10(日) 22:42:31 

    偏見を持つ全ての人に観てほしいね。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/10(日) 22:53:48 

    3歳の娘がついにプリキュアにハマって、
    今までプリキュア興味なかった私も
    一緒に見ているうちにハマってしまった!
    感動して泣いてしまったりする。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/10(日) 22:59:01 

    >>74
    前回の「ルールーには心があるのです!」が泣けた

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/10(日) 23:14:35 

    感情の起伏がなかったルールーがにこやかな常識人になってきたところもいい
    枠に囚われない、ってメッセージも多い今回のプリキュア
    オシマイダーが好きなのでいつまでも出てほしいw

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/10(日) 23:17:03 

    子供向けは塩梅が難しいだろうね
    やり過ぎは逆差別をも助長するし作りてはバランス感覚求められるね

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2018/06/10(日) 23:19:22 

    今回みんなキャラデザ良すぎない?

    +41

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/10(日) 23:26:56 

    >>96
    チカラ入ってるなあ
    子どもにはもちろん、大きなお友達wウケも良さそう。
    ルールーちゃん、なんとなく綾波レイっぽい。

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2018/06/10(日) 23:28:53 

    >>86
    いつきちゃんもなかなか難しい設定の子だったよね。
    病弱の兄に代わり家を継ぐため男の子っぽく振る舞い、本当は可愛いもの大好きな女の子らしい性格なのにそれを抑えて生活してた。
    変身後に可愛いキュアサンシャインになるのは、変身時の「オープンマイハート」で本来の自分を出せたってことだよね。
    最終回はお兄さんも健康になって、男の子っぽく振る舞う必要がなくなったから髪も伸ばして女子の制服を着てたね。

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/10(日) 23:37:05 

    >>57
    ここだけ見てたわ、眼鏡のお兄さんに女の子だからヒーローにはなれないよね?みたいに言われてたやつでしょ?
    女の子だから堂々とヒロイン名乗って、強い戦うヒロインだっているよ!なれるよ!って詰め寄りたかったわ
    ヒロインはか弱く守られるだけのものって認識は単純に間違えてる
    なんでヒーローって表記にこだわったのかわからないけど今回の話はそう言う話だったのかな?

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2018/06/11(月) 00:13:31 

    「アンリ」って外国では男の名前…

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/11(月) 00:16:41 

    >>89緑はゲームで割り振られたカラーね。テーマカラーとしては虹色。

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2018/06/11(月) 00:21:32 

    >>66
    育児したくない、できなくなった女の子も見れるものなのかな
    今期って

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/11(月) 02:09:09 

    プリキュアってなんだよ、ぶりっこみたいな響きがゾゾゾって感じだったのにはぐっとシリーズから見初めてハマってしまった。久しぶりに胸が熱くなるアニメ。32歳だからずっと世代じゃなかったんだよね。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/11(月) 07:21:33 

    アニメの絵じゃ男の子と女の子の性差がほとんどないから、男の子が女装してもさほど違和感ないし、
    アニメの絵は可愛いからドレスも似合う。でもそれはアニメだから。リアルだとどうしてもルックスで判断される。
    男の子の女装も若い頃は似合うかもしれないけど、歳を取った男の娘はどうなるかな?
    社会で「女」を纏うということは、容姿や年齢による峻別を受け入れなければならないということ。
    容姿の優れない、歳を重ねた女装は、その人の内面に関わらずイロモノ扱いされる。
    現実で好きなことをすることは、かなり厳しいものがある。

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2018/06/11(月) 07:30:25 

    オカマタレントや男の娘、ニューハーフがテレビや世間に氾濫している。
    そんなにみんなオンナになりたいの?と思っていたが実は・・・

    テレビにも出ないし目立たないけどオンナから男になった人も凄く沢山いるんだ。
    私の周りにも何人もいる。だけど何故オナベタレントって全くいないんだろう??

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2018/06/11(月) 07:39:04 

    容姿の優れない、歳を重ねた女(装)は、その人の内面に関わらずイロモノ扱いされる。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2018/06/11(月) 09:04:10 

    言ってることは正しいと思う。でも、このアニメ子供向け番組だよね?もっと子供が単純に面白いと感じたり憧れたりする内容でいいと思うけどなぁ。仮面ライダーもそうだけど、変に理論的な内容や会話が多すぎる気がするわ。

    +1

    -5

  • 108. 匿名 2018/06/11(月) 09:59:17 

    マイナスだろうけど、これを見てる年齢の子たちはそんなこと気にもしてないと思う
    なんか子供に向けて言ってるというより世間に向けて自分達は柔軟な考えもってます!称賛して!アピールに見えてしまう。最近時事ネタ取り込むドラマなんかも多いけど作る側の考えが見えて冷める

    +6

    -5

  • 109. 匿名 2018/06/11(月) 10:46:29 

    >>96
    ルールーめっちゃ可愛いし、普段もプリキュア変身後も可愛いんだけど、この変身後のまつげの先端についてる丸いのだけ要らないと思ってしまう…

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/11(月) 10:48:03 

    このアニメの影響を受けて女装した変質者のおっさんが増えそう

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2018/06/11(月) 10:48:39 

    この記事思い出した

    そういうのじゃない。ただドレスが着たいだけ。そんな5歳の男の子の願いを実現させる母親
    そういうのじゃない。ただドレスが着たいだけ。そんな5歳の男の子の願いを実現させる母親girlschannel.net

    そういうのじゃない。ただドレスが着たいだけ。そんな5歳の男の子の願いを実現させる母親 クリスタルが知る限り、キアンはゲイではないし、変わっているのでも、トランスジェンダーでもない。キアンは、男の子だったらこれをするべき、これを着るべきといった世間...

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/11(月) 10:55:54 

    最近のゲゲゲの鬼太郎もブラック企業とかストーカーとか社会問題をネタにしてるよね。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/11(月) 12:57:18 

    これは完全に親に言ってる。
    私は流し見で、幼稚園の娘が見てたけど、 何にも響いてなかったよ。
    テーマが対象年齢と合ってなさすぎ。

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2018/06/11(月) 12:59:42 

    LGBTは、在日達が日本人の生殖意欲をなくすためにブームにさせてるって説を聞いてから寒気がする。
    子供洗脳すんなよ。
    政府も、少子化にさせたいのかさせたくないのかどっちなんだよ。
    と、思った日曜日。

    +1

    -6

  • 115. 匿名 2018/06/11(月) 14:10:00 

    男の子ママでプリキュアの事は何にも知らない私はこの子がハグたんのパパなのかと思いながら見てました(*´꒳`*)
    髪の色同じだから主人公とアンリくんの子供がハグたんなんじゃ?!ハグたんは誰の子なのかはまだ分からないのですか??

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2018/06/11(月) 14:12:43 

    >>114
    貴女こそそれを信じている時点で、メディアにまんまと踊らされているのでは?

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/11(月) 15:31:08 

    スカートじゃない時は少々膝開いて座りたいし。
    家いる時みたいに男っぽい服ノーメイクで堂々と歩きたいし
    毛剃るのもめんどうだわ・・女だって文句言われない世の中になって欲しい。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/11(月) 15:51:00 

    女の子みたいな可愛い男の子ならそりゃなれるだろ

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2018/06/11(月) 17:58:36 

    >>48
    プリキュアです!vip

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/11(月) 18:01:00 

    ウチの4歳児ははぐたんしか見てないw
    とにかく母性くすぐられまくってるみたい。
    難しいことは脳内スルーして見てるw
    話の内容は親向けだね〜。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/11(月) 18:05:17  ID:BAoxAEeZWy 

    海月姫のドラマ見てた人ならわかってくれると思うけど、瀬戸君みたいな男性ならいいよね。
    瀬戸君、ドレス姿可愛かったし

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2018/06/11(月) 21:02:33 

    綺麗事アニメ

    +2

    -5

  • 123. 匿名 2018/06/12(火) 21:52:55 

    とんでもない美少年がお姫様になれることはみんなわかってる。

    問題はジャガイモみたいな女の子と男の子はお姫様になれないこと。

    ブッサイクな性同一性障害の子は女の子になるずしかたなくお笑い系のオカマやってる人多そう。

    +3

    -3

  • 124. 匿名 2018/06/13(水) 04:54:10 

    若くて美形の男の子しかお姫様になっちゃいけないって言ってる人はレディビアードちゃんのこともお姫様だって思わないんだね!あんなにかわいいのに!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/15(金) 02:33:24 

    お姫様になれる!っていうなら、アンリ君はプリキュアにならないのかな。
    前作でもプリキュアになりたくて努力してた男の子いたし、なってもいい気がするけど。
    そういえばアンリくんの右手の包帯気になった人他にいない?
    ファッションショーに出てるのに右手だけ包帯で隠しててなんかの伏線なのかなと思ったけど…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。