ガールズちゃんねる

付けたい名前と同じ芸能人の名前がいたら?

146コメント2018/06/14(木) 17:27

  • 1. 匿名 2018/06/10(日) 19:39:55 

    これから出産予定で付けたい名前があるのですが、わりと売れっ子の芸能人と同じ名前です。
    字が違うので私的には全然頭にも浮かばなかったのですが先日、その人がCMに出ていたのを見てからふと気になり始めました。

    その人は癖のあるキャラで万人受けするキャラではありません。

    子供にその名前をつけることによって周りの大人やゆくゆくは友達から穿った目で見られないか心配なのです。

    同じような悩みを乗り越えた方いますか?

    +2

    -37

  • 2. 匿名 2018/06/10(日) 19:40:41 

    気にしません!

    +88

    -3

  • 3. 匿名 2018/06/10(日) 19:40:42 

    名前はなんてかぶるのはしょうがないよ

    +127

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/10(日) 19:40:49 

    そんなの気にしてたらどんな名前もつけられないよ

    +96

    -0

  • 5. 匿名 2018/06/10(日) 19:40:50 

    真っ先に莉乃が浮かんだwww

    +142

    -13

  • 6. 匿名 2018/06/10(日) 19:41:05 

    日本1モテ女の莉乃

    +5

    -30

  • 7. 匿名 2018/06/10(日) 19:41:18 

    身近な人と同じじゃなければ気にしない。

    +72

    -0

  • 8. 匿名 2018/06/10(日) 19:41:26 

    その人みたいに育つわけじゃないし
    キラキラのほうが嫌だ

    +41

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/10(日) 19:41:32 

    フルネームが被るならやめる。私もつけたかった名前があったけど、ブスで売る芸人とフルネーム同じになったからやめた。

    +154

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/10(日) 19:41:41 

    身近にいたら気になるけど芸能人なら気にしない

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/10(日) 19:41:56 

    そんなに希少な名前なの?
    珍しい名前だと逆に穿った目で見られるんじゃない?
    その子が大きくなった時までその芸能人が生き残ってるか分からんし
    気にしないでいんじゃない

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/10(日) 19:41:59 

    そんな事考えたら名前付けれない。
    名前付けて…犯罪者の同じ名前とか あるよ。
    友だちが、それで本当に改名考えてたから。

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/10(日) 19:42:00 

    木村拓也アナはイケメンだったから良かったけどブサ男だったらかわいそうだった。

    +175

    -2

  • 14. 匿名 2018/06/10(日) 19:42:02 

    美人な女優とかだったらいいよね〜

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/10(日) 19:42:02 

    心配あるならやめといたら

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/10(日) 19:42:27 

    そんなこと言ってたらDQNネームしか選択しなくなるよ
    指原なんて数年もすりゃ消えるから
    子供が大きくなる頃には、誰もイメージしないよ
    付けたい名前と同じ芸能人の名前がいたら?

    +12

    -43

  • 17. 匿名 2018/06/10(日) 19:42:57 

    下の名前だけなら気にしない

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/10(日) 19:43:17 

    今被らない名前つけたところで、子供が小学生くりいに同じ名前のタレント出てくるかも。
    意味なくない?
    和田アキ子とか、大御所と同姓同名じゃなきゃいいよ。

    +70

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/10(日) 19:43:18 

    子供の頃から女の子ができたら、サナちゃんミナちゃんがいい!って憧れてたら
    今TWICEって韓国アイドルの日本人メンバーとモロ被りしてしまって本当にガッカリした・・・・
    絶対ファンだと思われちゃうよね(苦笑)

    +95

    -18

  • 20. 匿名 2018/06/10(日) 19:43:20 

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/10(日) 19:43:31 

    指原に決めつけられてるw

    +73

    -1

  • 22. 匿名 2018/06/10(日) 19:43:37 

    ミリヤみたく、いかにもじゃなければ付けるよ。
    被らない名前の方がやだよ。普通の名前の芸能人なんてたくさんいるんだから!

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/10(日) 19:43:38 

    結弦ってつけてる人には、ちょっとひいた

    +121

    -2

  • 24. 匿名 2018/06/10(日) 19:43:43 

    普通の女優俳優さんと同じならそこまで気にしないけどAV女優にいないかは検索したなぁ

    でもその子が年頃の時にはいなくなってるんだろうけどね

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/10(日) 19:44:01 

    「さとみ」とか「はるか」とか普通の名前はかぶっても気にしない。誰とも被りたくなかったら「ぴこら」とか珍妙な名前にしなくちゃいけないじゃん。

    +124

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/10(日) 19:44:07 

    名前だけなら気にしないかな
    フルネームならやめとく

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/10(日) 19:44:23 

    私の苗字は出川だったからそれだけで風評被害だった
    最近やっとイメージ良くなってきたけどさ

    +153

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/10(日) 19:44:26 

    犯罪者だけは避ける!
    死刑や終身刑がほぼ確実であろう凶悪犯は実名報道しないで欲しい
    珍しい苗字なら同じ苗字ってだけで親戚扱いされたりするし
    石橋なんてよくある苗字でも親戚扱いされて会社にひぼう中傷された北九州の人可哀想だった
    芸能人なら別に気にしないわ

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2018/06/10(日) 19:44:29 

    吉岡里帆ちゃん
    付けたい名前と同じ芸能人の名前がいたら?

    +3

    -31

  • 30. 匿名 2018/06/10(日) 19:44:55 

    指原、名前は可愛いよね
    りのちゃん

    +114

    -12

  • 31. 匿名 2018/06/10(日) 19:44:59 

    ありふれた名前なら気にならないよ
    「もこみち」や「いまる」ぐらい個性的なら気になるけどw

    +118

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/10(日) 19:45:20 

    >>19
    サナはともかくミナは普通だから誰もTWICEだと思わない。ちなみにモモも大丈夫。

    +124

    -6

  • 33. 匿名 2018/06/10(日) 19:45:41 

    何年か前、あやめちゃんて子に会った時はすぐ剛力が浮かんだ

    +4

    -20

  • 34. 匿名 2018/06/10(日) 19:46:09 

    うちの子供は旦那が大ファンの芸能人からとったよー。字は違うけど

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2018/06/10(日) 19:46:20 

    慶一郎で

    +1

    -19

  • 36. 匿名 2018/06/10(日) 19:46:27 

    芸能人は嫌いでも名前くらい気にしない
    それよりリアルで実害食らった大嫌いな奴と名前かぶった時がムカつく
    自分の名前娘の名前、息子の名前が、嫌いな奴(A子とする)、A子の旦那、A子の妹とダブって嫌すぎた

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/10(日) 19:46:50 

    そのタレントが王御所でなければ消える可能性あるから気にしません。そもそも万人ウケする名前なんてない。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/10(日) 19:47:18 

    優良ゆら
    にしたかったのにググったらエロ漫画でてきて作者に殺意湧いた
    そういう漫画は変な名前にして欲しい

    +7

    -32

  • 39. 匿名 2018/06/10(日) 19:47:53 

    でも、名前つけた後に同じ名前の人でてきたらしょうがないよね…
    私の名前で検索すると同姓同名の過激AV女優がヒットする

    +98

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/10(日) 19:49:05 

    やめました
    AKBにいたので。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/10(日) 19:49:19 

    >>25
    ぴこらwww

    +103

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/10(日) 19:50:21 

    >>38
    これでゆらかぁ。
    優良 ゆうりょうにしか思えない

    +53

    -7

  • 43. 匿名 2018/06/10(日) 19:50:55 

    フルネーム一緒だと避けると思う。
    クラスに某アイドルと同じ名前の子がいたけど、全然似てないっていじられてたからちょっと可哀想だった。
    下の名前だけならよっぽど珍しい名前じゃなかったら気にしないかな。例えば、木村拓哉と佐藤拓哉じゃあ全然印象違うし。

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/10(日) 19:50:56 

    >>39
    AV女優は万子さんっていうような名前にして欲しいよね
    私も一文字違いでAV女優出てからかわれたよ

    +67

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/10(日) 19:52:48 

    >>38
    ふたりエッチ?

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2018/06/10(日) 19:54:37 

    私の名前「ゆきこ」だけど、その数ヶ月後に岡田ゆきこさんが自殺して、親は名付けを後悔したらしい。
    でも私の年代で岡田ゆきこさんを知っている人も、少ないし私は全然気にしていません。

    +70

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/10(日) 19:55:05 

    某不倫議員の志桜里
    話題になった時期は子供に名付けるの諦めた人いたと思う。

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2018/06/10(日) 19:55:20 

    私は某少女漫画の性悪女で有名なのと同姓同名。その漫画が流行ったとき大変だったー

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/10(日) 19:55:49 

    >>32
    むしろサナも普通

    +92

    -3

  • 50. 匿名 2018/06/10(日) 19:55:57 

    りのちゃんって名前同じ園にいるけど指原は全然思い思い浮かばなかった

    +21

    -3

  • 51. 匿名 2018/06/10(日) 19:56:46 

    山口達也がメンバーになった時

    隣のご主人、山口達也さんで気の毒になったわ。

    +78

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/10(日) 19:57:30 

    >>48
    柏木さえさんですか?
    付けたい名前と同じ芸能人の名前がいたら?

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/10(日) 19:57:56 

    同姓同名、漢字も一緒じゃなければ、いいかもね。

    それよか犯罪者と一緒の方が嫌だわー!
    麻原彰晃とか、ありがちな自体じゃん!

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/10(日) 19:58:05 

    みくるって付けてる人いた。
    由来はわざわざ言う必要もないくらいだが、逃げ恥からだって。

    +20

    -8

  • 55. 匿名 2018/06/10(日) 19:58:21 

    >>38
    だから変な名前にしてるのに…

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/10(日) 19:58:31 

    神尾先生のツイの落書きの晴と天馬めっちゃかっこいい~パッと平野くんと中川くんが浮かんでくる。キャスティングした人本当に有能だわ

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2018/06/10(日) 19:58:54 

    >>51
    もしかして、私の隣人?!
    ガルちゃんに書き込んでんの?!

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/10(日) 19:59:00 

    >>54
    誤字失礼
    みくりでした

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/10(日) 19:59:11 

    >>54
    逃げ恥はみくりじゃなかった?

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/10(日) 19:59:18 

    あ!トピ間違えたごめんなさい…

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/10(日) 20:00:15 

    里依紗、咲(えみ)、真剣佑あたりの変わった名前は本人しか連想できないので避けた方がいいと思う

    +57

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/10(日) 20:00:54 

    私なんて今はアラフィフの元アイドルと同姓同名だよ
    父が昔、ファンだったからという理由で名づけられけど、同級生たちはそんなにピンときてない
    親世代からは狙ってつけられたねーと言われます

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/10(日) 20:02:08 

    昔からつけたかった名前があったけど、結婚して苗字が変わって、その頃に出てきた女優とフルネームが一緒になるからつけれなかった
    しかもその人は最初全然違う芸名だったから余計に悔しかった〜

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/10(日) 20:02:31 

    私なんかフルネーム、セクシー女優と同じだよ。もちろん偶然だけど、ネタにされまくるので、早く結婚して苗字変えたい!

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/10(日) 20:04:14 

    >>39
    >>44
    普通の苗字に普通の名前、っていう人いたりしますもんね。
    明日花キララ、くらいだと芸名だなって思いますけど…もっと芸名ひねってほしいですよね。

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/10(日) 20:04:27 

    娘に紗和(さわ)って付けたかったけど、苗字鈴木だから諦めた

    +53

    -2

  • 67. 匿名 2018/06/10(日) 20:05:10 

    歯医者の受け付けやってた時、木村拓野=きむらたくや っていうおじいちゃんいた

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2018/06/10(日) 20:06:39 

    >>67
    拓野ってカッコいいね

    +15

    -3

  • 69. 匿名 2018/06/10(日) 20:06:45 

    最近 咲(えみ)を使った赤ちゃんの名前、多い

    武井咲からだね、明らかに

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/10(日) 20:07:24 

    かえらちゃんって子がいるけど、明らかに木村カエラから取ったよねって思う。

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2018/06/10(日) 20:07:30 

    芸能人とかぶるより旦那の元カノの名前とかぶる方が嫌だ

    +45

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/10(日) 20:07:39 

    友達の子供が岳斗。理由は言わずもがなだけど、有名人とお揃いの名前で可哀想なのは、ヤバい噂が立ち始めた時だよね

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/10(日) 20:08:06 

    うちの子も芸能人で同じ読みの人いるけど、珍しい名前じゃないからまあいるよね、くらいにしか思ってないよ。
    でもいくら周りに気にならないよって言われても、主がどうしても気になっちゃうんだったら違う名前にした方がいいんじゃない?

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2018/06/10(日) 20:08:48 

    瑛太ってつけてる人いた。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/10(日) 20:09:51 

    太鳳とか?

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2018/06/10(日) 20:10:18 

    いま26なんだけど、中学生の時からずっと莉乃ってつけたかったのに指原出てきてやめた

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/10(日) 20:11:10 

    >>38
    優良ってその漫画で初めて知った名前だし、その漫画のイメージしかないんだけど

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/10(日) 20:11:20 

    がくと とか うの とか
    特定の顔が思い浮かぶ名前は
    やめておいた方がいいよ。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/10(日) 20:12:13 

    >>70
    カエラはミドルネームで、木村カエラりえだよね。

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/10(日) 20:13:00 

    >>40
    しかもフルネーム

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/10(日) 20:13:54 

    >>74
    知人でいる。不祥事起こして欲しくないって言ってたわ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/10(日) 20:15:52 

    うちの子「りの」
    可哀想な名前?そっかそっか。
    16年前じゃ指原なんて知らなかったもの〜

    +47

    -6

  • 83. 匿名 2018/06/10(日) 20:17:39 

    >>19
    メンバーの名前なんて、ファンじゃないかぎり誰も知らないよ。
    後一年したら消えるグループだし、気にしないでいいと思うよ!可愛い名前だと思います!

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/10(日) 20:19:15 

    渚って名前が可愛いなぁっておもってたけど最近だと尼神インターの渚が思い浮かぶから候補から外した。
    渚、好きだけどね笑

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/10(日) 20:20:02 

    私はある芸能人と同姓同名w

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/10(日) 20:20:04 

    変わった名前は以外なら基本あんまり気にならないけどかんなちゃんだけは橋本環奈ちゃんが浮かんじゃうかも。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/10(日) 20:21:05 

    フルネームで被るなら避けた方がいいと思う。
    特にブスな芸能人とかと被るとバカにされるし、美人すぎる芸能人と被っても比べられて、名前負けしちゃうから避けるべき。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/10(日) 20:21:47 

    >>86
    私の姪っ子がカンナって言う名前だけど
    橋本環奈が浮かんだ事がない。

    +15

    -5

  • 89. 匿名 2018/06/10(日) 20:22:46 

    結婚で有名美人女優と同姓同名になった人が、病院でフルネームで名前を呼ばれると待合い室の人たちがいっせいに見るから恥ずかしいって言ってたw

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/10(日) 20:29:14 

    >>53
    私、だいぶ前に事件になった容疑者と
    同姓同名で漢字も一緒だった。
    違うのは年齢と顔だけ…

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/10(日) 20:30:30 

    冬生まれの女の子に雪菜(ゆきな)って名付けようとしたけどチョリーッスが浮かんでやめた。

    +44

    -3

  • 92. 匿名 2018/06/10(日) 20:31:33 

    >>88
    カンナさーん!が思い浮かぶ。渡辺直美の。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/10(日) 20:33:37 

    ねる

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2018/06/10(日) 20:35:20 

    指原は「指原」がマッチしすぎて莉乃感があんまりないし
    莉乃呼びされてるの見たことないから一般人にりのっていう子がいてもなんとも思わない

    +74

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/10(日) 20:35:23 

    >>92
    カンナさん大成功です も

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/10(日) 20:35:29 

    あまりにもその芸能人のイメージすぎる名前だったらやめる。瑛太とかね。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/10(日) 20:39:12 

    明歩って付けたかったけど、検索したらAV女優がヒット…
    やめました…

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/10(日) 20:41:18 

    >>19 韓国アイドルなのに日本人いるの?

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2018/06/10(日) 20:45:49 

    そういうの気にせず気に入ったから付けたけど、
    親戚の集まり、病院、街中で名前聞かれた時など、だいたい60歳以上の人は必ずこの人の話をしてくる。
    別に嫌とかじゃないけど、「ああ、またか」と思う。

    姓は全然違います。
    付けたい名前と同じ芸能人の名前がいたら?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/10(日) 20:48:18 

    何も気にせずとあるタレントさんと同じ名前をつけたら、半年後くらいにその人がAV女優になってしまって、うわーと思ったけどもう仕方ない。

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2018/06/10(日) 20:50:44 

    >>100 あんりしか思い浮かばない

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/10(日) 20:51:27 

    でも、昔から芸能人やスポーツ選手由来の名前の子も一定数いるよね?

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/10(日) 20:54:47 

    >>39
    AV女優はイヤだよね
    私は結婚してAV女優と同姓同名になったわ
    男の人にニヤニヤして名前イジリされるのがイヤだ

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/10(日) 20:59:14 

    >>49
    サナは微妙…

    +4

    -9

  • 105. 匿名 2018/06/10(日) 21:01:37 

    苗字の星◯に合わせて名前はあかりはどうかなと旦那が言うので一応検索したらAV女優がヒット。即却下。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/10(日) 21:04:23 

    >>104
    普通にうちの学校に何人かいるけど
    なんにも珍しくない

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2018/06/10(日) 21:06:10 

    >>16
    なんでわざと白石さん貼ってるの??

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/10(日) 21:09:28 

    >>19 サナだとこどものおもちゃのイメージになるな
    ここ見るまでTWICEというグループにサナという子がいるの知らなかったし

    +48

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/10(日) 21:09:39 

    中〇さんちの子が「しゅんすけ」で、たまたまかと思ったら
    旦那さんがサッカー好きだった。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/10(日) 21:11:55 

    AV女優と一緒の名前は嫌だね

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/10(日) 21:12:39 

    >>103
    その男気持ち悪い

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/10(日) 21:19:05 

    一般人にも結構いる名前だよね。
    付けたい名前と同じ芸能人の名前がいたら?

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/10(日) 21:24:54 

    最近「まなか」ちゃん見かける
    木下優樹菜の次女しか思い浮かばない

    +2

    -6

  • 114. 匿名 2018/06/10(日) 21:27:14 

    うちの娘、あざとい言われてガルチャンで嫌われてる、世間の女性からも嫌われてる?女優の名前(漢字は違う)
    娘は、顔か濃いからその薄い顔の女優さん連想されないから気にしてない。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/10(日) 21:27:18 

    >>94

    >>82です。
    それはとてもありがたい言葉です。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/10(日) 21:30:35 

    安室奈美恵と浜崎あゆみなら、浜崎あゆみのがイメージ悪くなったけど、奈美恵よりあゆみのがはるかに名付けやすいよな。

    奈美恵だと真っ先に安室奈美恵を思い浮かべるが、あゆみなんてありふれた名前だからそんなこたあない。

    つまり…。
    特定されやすいかがものを言うよね。

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/10(日) 21:31:24 

    >>113
    まかな だったわ

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/10(日) 21:38:28 

    レイって名前いいなと思うんだけど(自分がカタカナなのでカタカナで)、綾波レイからとったと10人中10人に思われそうで悩ましい。

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2018/06/10(日) 21:43:22 

    すず。

    広瀬すずがまだ若いし美女すぎて
    我が子につける勇気がなかった

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2018/06/10(日) 21:45:32 

    たまに同姓同名の赤ちゃんいるけど親は気にしないの?

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2018/06/10(日) 21:55:37 

    今旬の人は避けた方がいいかも。結弦とか翔平とか。
    親にそんな気なくても、ああまんま付けたのねという印象を与えがち。

    だからってオンリーワンの珍名考えなくていいからね。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/10(日) 21:56:01 

    ちあき=千秋
    おとは=乙葉
    ゆうか=優香
    名前だけの芸名の人は浮かびやすい
    どれも可愛らしい名前だけど

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/10(日) 22:02:42 

    >>114
    漢字違って苗字も違えばよほど珍しい響きでなければ連想されたりしないと思う

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/10(日) 22:08:18 

    >>118 私は火野レイ(セーラーマーズ)かと思うな

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/10(日) 22:09:26 

    関係ないけど、指原はエゴサするときに【指原】で検索すると嫌なことしか出てこないけれど【莉乃ちゃん】で検索すると良いことばかり書いてあると言っていたよ

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/10(日) 22:10:46 

    >>116 言われて見れば「なみえ」という名前の子に出会ったことないかも…

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/10(日) 22:13:03 

    CHARAと浅野さんの娘さんが菫ってすごく可愛くて双子の娘につけました。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/10(日) 22:13:19 

    うちは子供に名付けた後、ジャニーズで苗字は知ってたけど下の名前知らなくて

    あ、同じ名前だ!って後から気付いた事ある。この人がテレビで出るたびファンじゃ無いけど気になってる

    まわりの人にはファンだから付けたのかなって思われたかな?(^_^;)

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/10(日) 22:24:49 

    >>124
    私は北斗の拳かと…(笑)

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/10(日) 22:26:42 

    紗栄子にしたかったけど、あまりに印象が強いから辞めた。
    個人的にはたくましく生きてて嫌いじゃないけど、あまり良いイメージがないのかな?と思って辞めた。
    名前だけのタレントさんでも優香とかだとあんまり印象強くないのにね…

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/10(日) 22:44:00 

    その名前で芸能人が連想できる名前だとちょっと考えちゃうかも。

    前にも出てたけど、優香とか瑛太とか、、、、。

    でもありふれた名前で、フルネームもしくは苗字が定着してる人なら気にならないかなぁ。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/10(日) 22:55:04 

    うちのダンナがライオンズファンで、
    息子にれおって名付けようとした
    私が「自分の名字が森本だってことまさか忘れたの?」
    って聞いたらはっとした顔して
    名前リストから消していた

    +34

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/10(日) 23:07:48 

    叔母が最近再婚したんだ
    毛利 ◯ になったよ笑 ツノはないけどね

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/10(日) 23:09:33 

    香里奈、梨花、優香みたいに苗字がない芸能人は余計に連想しやすいね。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/10(日) 23:18:12 

    >>134
    香里奈以外は大丈夫じゃないかな

    梨花の読み方が りんか だと浮かぶね

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/11(月) 00:52:28 

    野球選手と同じ名前になってしまった
    その野球選手自体は人気のあるしぶいいい選手のようだけど、野獣先輩に似てるって言われてるの見てちょっと心配してるw

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/11(月) 01:05:33 

    >>136
    中村晃?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/11(月) 01:26:40 

    平野紫耀をキンプリデビュー&花晴れに出てくるまで詳しく知らなくて

    顔も知らないけど、どっかでジャニーズに紫耀と書いてしょうと読む子がいるって頭に残ってて

    息子に同じ名前をつけようとしていたww
    去年の今頃・・

    あー、危ない危ない。
    ジャニオタと勘違いされるところだったわ

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2018/06/11(月) 06:40:49 

    >>138
    ジャニヲタ以前にかなりキラキラネーム…

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/11(月) 08:53:11 

    >>103
    男って本当にキモいね

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/11(月) 09:08:12 

    櫻井翔ファンの友人は翔と書いて【かける】って名前にしたよ。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/11(月) 11:06:17 

    >>38
    大丈夫だよ充分変な名前だから

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/11(月) 20:26:54 

    >>126
    私のおばあちゃん奈美恵だし友達も奈美恵がいるから割と普通の名前かと思ってた!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/13(水) 18:00:43 

    >>113
    フジモンの次女はマカナちゃんじゃなかった?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/13(水) 18:29:50 

    奈保子です
    母が河合奈保子さんが好きでそのまま
    とても笑顔が素敵で明るい方なので嬉しかったです。

    胸は…なんで…ワタシ A ナノヨ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/14(木) 17:27:36 

    めっちゃ、タイムリーなトピ_:(´ཀ`」 ∠):

    女の子の名前、葵(または平仮名であおい)にしようと思ってたのですが、夫から今のアラサー男性でかなり人気なAV女優で蒼井そらって人がいるから、なんか嫌だと却下されましたー_:(´ཀ`」 ∠):

    ほかに考えてなかったくらい好きな名前だったから、とてもショックです…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード