ガールズちゃんねる

「タレントのブログ管理が一番ツライ」芸能マネジャーの嘆き

59コメント2014/07/15(火) 02:46

  • 1. 匿名 2014/07/13(日) 18:24:42 

    「タレントのブログ管理が一番ツライ」芸能マネジャーの嘆き | 日刊SPA!
    「タレントのブログ管理が一番ツライ」芸能マネジャーの嘆き | 日刊SPA!nikkan-spa.jp

    好きで選んだ仕事でも、全部が好きなわけじゃない。一連の業務のなかで「これはイヤ!」と敬遠される作業もやっぱりあって……。ハタから見ているだけではわからない、そんな現場のホンネを各業種からピックアップ。いやはや世の中に楽な仕事はありませんなー。

    +21

    -5

  • 2. 匿名 2014/07/13(日) 18:25:33 

    やっぱりマネージャーはチェックするのね

    +172

    -0

  • 3. 匿名 2014/07/13(日) 18:25:59 

    確かに炎上するしね

    +116

    -0

  • 4. 匿名 2014/07/13(日) 18:26:28 

    結局、その人の好感度だと思う

    +89

    -2

  • 5. 匿名 2014/07/13(日) 18:26:55 

    マネジャーって本当大変な仕事だと思う。

    +144

    -0

  • 6. 匿名 2014/07/13(日) 18:27:14 

    たまにどう考えても明らかに炎上するだろってのがあるけど…

    +57

    -2

  • 7. 匿名 2014/07/13(日) 18:27:51 

    木下優樹菜の誤字だらけなんだけど・・・
    それはチェックしてないのか?

    +220

    -1

  • 8. 匿名 2014/07/13(日) 18:28:00 

    普通のこと言っても炎上する人はするしなぁ

    +53

    -3

  • 9. 匿名 2014/07/13(日) 18:28:01 

    いとこ、ここで嫌われてる芸能人のマネージャーしてるけど大変みたいです。

    どこででも何時でも仕事があってもなくても呼び出されたりするらしい。

    +165

    -5

  • 10. 匿名 2014/07/13(日) 18:28:30 

    炎上商法やめさせないとね

    +26

    -2

  • 11. 匿名 2014/07/13(日) 18:28:33 

    こういうので炎上とか無理矢理の気がする。
    辻希美がお弁当を披露…このゆで卵どう思いますか?
    辻希美がお弁当を披露…このゆで卵どう思いますか?girlschannel.net

    辻希美がお弁当を披露…このゆで卵どう思いますか? 今日もお弁当はトッキュウジャー( ´ ▽ ` )ノ‼︎|辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Ameba( ´ ▽ ` )ノ‼︎-noaさん今日も元気に登校今日は雨…やだねやだね 今日もお勉強頑張って来てね さぁ次はsei君 ...


    +64

    -2

  • 12. 匿名 2014/07/13(日) 18:28:42 

    昔、マネージャーしてましたが
    かなり大変でした。

    +135

    -4

  • 13. 匿名 2014/07/13(日) 18:28:44 

    そうだろうな
    何も考えないで難でも載せるから
    それをもみ消すのに大変だと思う

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2014/07/13(日) 18:29:16 

    よく信じられないような内容のブログあるけど、あれはチェックされていないのかな?

    +59

    -0

  • 15. 匿名 2014/07/13(日) 18:29:22 

    アメブロやってる芸能人はなんかがっかりする

    +83

    -4

  • 16. 匿名 2014/07/13(日) 18:29:49 

    一度配信したらすぐに消しても無駄だからね

    +50

    -2

  • 17. 匿名 2014/07/13(日) 18:30:50 

    Twitterだとチェックできないかも

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2014/07/13(日) 18:31:33 

    ブログよりもTwitterの方が大変そう。
    Twitterは管理できないから、ほぼ生の声。
    しかも思ったことすぐ呟けるから、Twitter見て「こんなに怒りっぽい人なんだ・・・・」ってがっかりした芸能人いるもん。

    +89

    -1

  • 19. 匿名 2014/07/13(日) 18:31:42 

    なんか炎上するんんじゃなくて、いちゃもん付けられてさせられているような人も多いよね

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2014/07/13(日) 18:31:52 

    人の意見をちゃんと聞ける人ならいいんだけど
    芸能人は自分が一番って感じがするから、いくら注意
    されても、痛い目を見るまでは解らない人が多そうだな…。
    ブログとか特に、自分がやってることだから構わないって
    思ってる気がする…!

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2014/07/13(日) 18:31:56 

    伍代夏子のもチェックしてやれよ

    +128

    -0

  • 22. 匿名 2014/07/13(日) 18:32:35 

    ブログ炎上した人達
    これまでに炎上した事がある芸能人・有名人ブログ - NAVER まとめ
    これまでに炎上した事がある芸能人・有名人ブログ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    テレビ番組での失言や、投稿内容からBlogが炎上してしまったタレント、アイドルなどの有名人ブログをまとめます。原因が本人にあるとは言いがたいものもありますね。


    +19

    -1

  • 23. 匿名 2014/07/13(日) 18:33:29 

    もういっそ芸能人のブログ禁止したらいいと思う
    ペニオクなんか0ブログがなかったら発生しなかった問題だし
    特にアメブロ、コメント管理している時点で公平性に欠けている、情報操作し過ぎ

    +50

    -2

  • 24. 匿名 2014/07/13(日) 18:34:45 

    すぐ拡散するから

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2014/07/13(日) 18:37:11 

    マネージャーを奴隷扱いしてる芸能人多そうだもん、大変だろうなぁ

    +71

    -3

  • 26. 匿名 2014/07/13(日) 18:41:09 

    夫が某アーティストマネージャーしてました。私用でも車出せと呼ばれたり、ほぼ奴隷でしたよ。精神病んで辞めました。

    +112

    -5

  • 27. 匿名 2014/07/13(日) 18:45:12 

    インスタはチェックする前にアップしてる気がする

    ユッキーナとか、長澤まさみとかのタクシーの停め方。

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2014/07/13(日) 18:56:56 

    27
    それ長澤じゃなくて鈴木杏で確定したらしいよ

    10代20代前半のアイドルの管理は特に大変そう

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2014/07/13(日) 18:58:54 

    自分で選んだ仕事なのに
    何甘えてんの?

    +4

    -31

  • 30. 匿名 2014/07/13(日) 19:13:24 

    辻ちゃんのジャーマネこそ
    24時間365日頻繁にブログあげるから
    休みないんじゃない?

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2014/07/13(日) 19:19:35 

    色んな事で炎上しますもんね。
    友達の誕生日会に行ったよって書いたら誰の誕生日なのかとなってそこから炎上したりもありますよね。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2014/07/13(日) 19:23:37 

    マネージャ一さんはブログどこまで管理してるんだろう?
    マイページに行くためのIDやパスワードも知ってるのかな?
    知っていれば危ない記事は削除しに行けるけどそうじゃないと直ぐ対応できないしタレントが削除したくないと言ったらできないし。

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2014/07/13(日) 19:36:45 

    ブログに登録したりブログの作ったデザインを反映させたりとかは誰がやってるの?

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2014/07/13(日) 19:43:41 

    マネージャーの苦労話聞きたい!

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2014/07/13(日) 20:08:16 

    加藤茶のブログなんて朝鮮嫁と同居してる朝鮮DQNに管理されてるもんね。
    都合の悪い※は載せないし間違って載ってしまった場合即削除。

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2014/07/13(日) 20:39:02 

    事務所がIDもパスワードも管理していますよ

    削除できるようにね

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2014/07/13(日) 20:47:04 

    飲んだら書くな!書くなら飲むな!
    だっけ。吉本で炎上芸人が復唱させられるのって。

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2014/07/13(日) 20:58:06 

    小さい頃、男のマネージャーが嫌で女の人に変えてもらったなあー。

    +5

    -9

  • 39. 匿名 2014/07/13(日) 20:58:13 

    私ある芸能人のファンの人達はその人と熱愛の噂があった芸能人のブログを見て色々言っていた事があったな!

    あの画像にある◯◯◯は◯◯君が好きなのだからどうとか、あの画像の料理はどうだとか、、、

    これから炎上とか有りもしない話ができるケースもあるから大変だよね!

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2014/07/13(日) 21:00:36 

    芸能人って、何かトラブルがあった時困るから、安全の為に色々マネージャーに世話してもらってんだよね?
    あれこれしてもらってる内に、一人じゃ何もできない駄目人間になってくイメージしかない。

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2014/07/13(日) 21:16:13 

    コメントの承認もマネージャー?
    チェックするの本当に大変そう

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2014/07/13(日) 21:19:08 

    マネージャーではありませんが芸能事務所で事務的な仕事してました

    マネージャーは付くタレントさんにもよるけどマジで奴隷だなぁと思いました

    プライベートなんか無いようなもの
    タレントさんがオフでも領収書整理や各種手配の仕事があるし、タレントさんからオフの旅行の手配や送迎頼まれたり呼び出されたり…そその割には給料が安いし、かなりきつい仕事だと思います

    +52

    -1

  • 43. 匿名 2014/07/13(日) 21:31:02 

    芸能人って基本的に社会常識のない馬鹿ばかりだから
    マネージャーは本当に大変だと思うよ
    ブログの確認とか面倒臭そう
    ブログやツイッターとか禁止にさせればいいのに

    +39

    -2

  • 44. 匿名 2014/07/13(日) 21:38:56 

    ブログを書くなら事務所の公式サイト内でやればいいと思います。
    それならマネージャ一さんじゃなくても監視できるはずだしそれなら決まった人だけが見れるようにすれば今よりはましになると思いますけどね。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2014/07/13(日) 21:52:23 

    芸能界に居る友達が一緒に居るときブログ書いてて、書きおわった!と言うから覗いてみたら更新されてなくて、あれ?記事ないよ。と言ったら、マネージャーがチェックするからちょっと時間かかる。と言っていた。
    それでもしょっちゅう誤字脱字のある人だから、サラッと目を通すだけなんだなと思ったw
    マネージャーにもよると思うけど。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2014/07/13(日) 21:55:46 

    海老蔵のマネージャー大変そう(笑)

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2014/07/13(日) 22:41:48 

    ブログのステマ収入も、何割か事務所にいくんだよね? だったら、公式サイトにブログ…なんてやるはずないね。辻とか美奈子とか、収入ゼロになってしまう。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2014/07/13(日) 23:21:59 

    芸能人でも著作権違反している人がいて芸能人が守れないなら駄目じゃないと思った事があります。
    マネージャ一さんでは管理しきれないと思うし人によって良い悪いの基準も違ってくると思うので事務所に数人ブログ管理専門の社員を置くかSNSは所属事務所の公式サイト以外ではやらないさせないにするべきではないかと思います。
    もっと厳しく監視しないといけはないと思います。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2014/07/13(日) 23:24:59 

    伍代夏子さんのブログトピがすぐ上にある皮肉

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2014/07/13(日) 23:31:45 

    売れないモデルやってる友達がほぼ毎日ブログ更新してるけど高校生のときはブログに卒業のために追試うけたよーこれで卒業出来る(笑)っておバカキャラだったのに突然知的な私。何でも出来る私ってキャラ変更した
    もう一人のモデルやってる友達はかなりの腐女子でブログにBLとか萌えとか書いたら消されちゃう。
    事務所はそういう感じでは売りたくないからパンケーキ食べたとか新しい服買ったなどかわいい女の子って感じのブログかかされてる

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2014/07/13(日) 23:48:47 

    トピずれですが、ステマの話が出てるので…
    美容サロンで働いてます。
    店が広告目的で芸能事務所に多額のお金を払っていて、所属のタレントさんをうちのサロンで無料で施術させてもらっています。
    タレントさんは、○○行ってきました❤︎ってブログにアップしてくれる。
    店は、タレントの○○さんがご来店されました❤︎ってブログにアップする。
    モデルやTVで活躍するタレントさん沢山来るけどはっきり言って直接の集客には全然ならない(笑)
    ただサロンの認知度が上がるのでオーナーはやめるつもり無いらしい。
    ステマが単なる広告じゃなくて、もし成功報酬(売上に繋がらないとお金が入らないシステム)だったら誰もやんないと思う。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/14(月) 00:59:58 

    今はタレントは誰でもブログをやっている時代だから管理する事務所とマネージャーは大変だね。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2014/07/14(月) 02:25:50 

    私はプロダクションのデスクですが現場はまず無理。
    あんな一般常識ない人間と一日中いたら気が狂います。

    あ、まともな芸能人の方もいらっしゃるので全員とはいいませんが。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/14(月) 11:19:13 

    余計な仕事が増えたね

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/14(月) 11:47:00 

    辻希美のブログとか明らかに炎上狙っているのは管理が楽そうですね。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2014/07/14(月) 13:07:32 

    芸能人にマージン払うのやめりゃいいだけ。
    どんなにくだらなくたって炎上したって、書くだけで収入になるんだったら
    みんなウハウハだろうよ。
    特に若いタレントさん(みんなじゃないけど)は後先考えずにアップしちゃったりするだろうし。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/14(月) 14:05:20 

    昔の芸能人みたいにブログしなければ炎上問題も解決するのにね
    アメブロでするだけでお金もらえるんだもん
    おいしい思いしたら炎上が怖くてもブログやめられないよね

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/14(月) 15:38:28 

    ブログはチェックできても
    ツイッターまでは目が届かないもんなぁ
    タレントでゴハン食べてるっていっても
    管理が大変だ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2014/07/15(火) 02:46:15 

    でも、吉本のマネージャーはダメな人が多いとも聞くね。

    会社によっても違いがあると思います。
    なんだかんだいって一番大変なのはアイドルなのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。