ガールズちゃんねる

女子会に誘われない人

138コメント2018/06/07(木) 23:14

  • 1. 匿名 2018/06/06(水) 18:54:53 

    人見知りしないし、人の好き嫌いが激しいわけでもないし、自分的には人とはうまくやっていけるタイプだと思います。誰とでも楽しく話せるんですが、特定の人と特別に仲良くなったりしないんです。それで、職場の飲み会やランチ会があっても、誘われないんです。個別に誘われることはよくあるんですが、女子会になると、誘われません。

    同じような人いますか?
    これってどうしてなんでしょうかねー?
    気づかないうちに失礼なことを言ってたりするんでしょうか…

    +80

    -9

  • 2. 匿名 2018/06/06(水) 18:56:28 

    たぶん悪口言わないタイプなんじゃないの?

    +202

    -3

  • 3. 匿名 2018/06/06(水) 18:56:29 

    誘われないのはいいことだよ
    浅くて広い人脈の証

    ちなみに私も誘われないよ

    +174

    -9

  • 4. 匿名 2018/06/06(水) 18:56:30 

    いやそもそも友達いないから誘われないよね

    +88

    -4

  • 5. 匿名 2018/06/06(水) 18:56:39 

    >>1
    そこまで好かれてない。話が面白くない、
    提供できるゴシップがないからとかかな?

    +133

    -3

  • 6. 匿名 2018/06/06(水) 18:56:40 

    会話が面白くないんじゃない?

    +102

    -2

  • 7. 匿名 2018/06/06(水) 18:56:41 

    誘われない方が気が楽

    +150

    -1

  • 8. 匿名 2018/06/06(水) 18:56:59 

    考えすぎ

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2018/06/06(水) 18:57:04 

    自分が気づかないだけで相手が不快に思う事言ってたり、マウンティングしてるのかもしれないね。

    +89

    -4

  • 10. 匿名 2018/06/06(水) 18:57:05 

    存在感ないとか?

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/06(水) 18:57:17 

    主さんが女子会企画してみるとか?まあでも、女子会面倒だ!私は個別で会うほうが好き。

    +92

    -3

  • 12. 匿名 2018/06/06(水) 18:57:23 

    誘われなくていいじゃん!
    仲良く見えても、見えないマウンティングや居ない人の悪口ばっかりで疲れるよ。

    +122

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/06(水) 18:57:24 

    付き合いが深くなると、色々面倒なことも増えるからね。
    主が気にならないなら、そのままがいいと思うけど。

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/06(水) 18:57:27 

    真面目な話しかしないんでしょ。
    女子会ってふざけ合ったり、悪口言ったりだから、盛り上げる人としか呼ばない

    +101

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/06(水) 18:57:35 

    優先順位が低いんじゃない
    誘わなくてもいっかーみたいな

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/06(水) 18:57:46 

    >>1
    冗談言えなかったり、ぶっちゃけた話しない人
    ノリが悪いとか?

    (私です)

    +70

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/06(水) 18:58:03 

    個人的に誘われるならきらわれてる訳じゃないしいいんじゃないかな

    +50

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/06(水) 18:58:07 

    女子会に誘われない人

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2018/06/06(水) 18:58:16 

    私はいつも誘われるけど正直行きたくない。
    盛り上げるの疲れるもん。

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/06(水) 18:58:27 

    私が餃子パーティーやった時に呼んであげるね

    +13

    -5

  • 21. 匿名 2018/06/06(水) 18:58:28 

    ばば会なら呼ばれる
    女子会に誘われない人

    +27

    -3

  • 22. 匿名 2018/06/06(水) 18:58:38 

    女子会に誘われない人

    +5

    -13

  • 23. 匿名 2018/06/06(水) 18:58:39 

    人の目ばかり気にして話し合わせようとする人は実は飲み会などではつまらなかったりする

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/06(水) 18:58:42 

    面倒だから誘われないほうがいいよ。

    +55

    -1

  • 25. 匿名 2018/06/06(水) 18:59:37 

    お金かかるし、悪口ばかりだし、飲みたくもないワインとか飲まないといけないし…行かないほうがいいよ。
    時間とお金の無駄。

    +73

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/06(水) 19:00:43 

    私は悪口とか下世話な冗談とか言えないので面白くない人と思われてる。

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/06(水) 19:00:53 

    誘われなくても何も困らないからOK
    お金払って愚痴を言いあう無駄な集まりだよ
    無理して付き合いを続けてもどうせ結婚だの出産だのでライフスタイルが変われば足を引っ張り合う関係になる

    +48

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/06(水) 19:01:17 

    やっぱりそこに集めるメンバーってぶっちゃけ話が出来る、愚痴大会とかだから主が誘われないのはあなたが悪口を言わない人、場のノリに合わないか、あなたの話かも。

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/06(水) 19:01:24 

    >>26
    それでいいよ
    悪口とか下世話な冗談言える奴が偉いと思ってる奴に認められるなんてむしろ恥

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/06(水) 19:01:32 

    6月末に女性陣の飲み会に誘われてるけど憂鬱…
    何度断っても誘ってくる
    お金が勿体無いし、生産性が無い会話に時間を割きたくない
    誘われない方がいいよ

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/06(水) 19:02:31 

    職場の中でグループみたいなのが実は出来てるってけっこうあるよ。
    楽しく雑談してても外で会うまでの深さに到達してないのかも。
    私も職場の人と雑談したり笑い合ったりしてるけど会社の外で会ったことない。
    意識して線張ってるからなんだけど。

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/06(水) 19:02:44 

    誘われなくてもいいんじゃない?
    個人的には食事したり仲良くしてるんなら。

    女子会って本当に仲の良い人が集めってるならいいけど、付き合いなら面倒くさい。

    女子会分のお金も貯まるし私ならラッキーと思う

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/06(水) 19:02:47 

    そうかもしれない。人の悪口言わないタイプは女子会誘われなさそう、、
    いい話だけする会って女子会じゃないよねw

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/06(水) 19:03:12 

    主です!

    存在感がないーなら納得できるんですが、私は完全に逆のタイプなんです。かといって自分の話ばかりするのは居心地悪く感じるタイプなので、聞き役に徹っすることは多いです。
    あと確かに、悪口は言わないです。不満は口にした方が良いので愚痴は言うし聞きますが!
    一度「私も誘ってよー!」と言ったことはありますが「断られると思った」と言われました。

    逆に、女子会ってどんな人が呼ばれやすいんですか?

    +6

    -17

  • 35. 匿名 2018/06/06(水) 19:03:25 

    >>1
    誰とでも楽しく話せると思い込んでるだけで、
    あなたといると楽しいと思われてないから誘われない

    残念ながらそれが現実
    人それぞれ居場所ってあるよ。無理して輪に入ろうとしても苦しいだけだからやめとき

    +51

    -2

  • 36. 匿名 2018/06/06(水) 19:04:16 

    >>34
    会話が面白い人かな

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/06(水) 19:04:24 

    女子会という名の悪口大会なら誘われない方が良い

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/06(水) 19:04:46 

    >>36
    あ、女子会に誘われやすい人=会話が面白い人
    って意味です

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/06(水) 19:06:24 

    気が合うひとを誘う
    会社で話したりランチしたりするけどそれって普通だよね

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/06(水) 19:07:01 

    女子会の会話が楽しい人って、ぶっちゃけ話とか噂話が豊富な人だったりするからなー
    例えば、教養あってウィットに富んだ〜とかそんなの求められてない

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/06(水) 19:07:25 

    主さんが楽しく話せてるつもりでも、相手が楽しいとは限らなかったり。
    女子会は悪口の場にするかどうかはメンバー次第だと思いますよ!
    仮に悪口だとしてもその場で言って発散したいだけなら溜め込むよりもいいと思います。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2018/06/06(水) 19:07:30 

    めちゃくちゃネガティブな話になっても笑い飛ばしてネタにできる子は女子会に呼ばれやすいかな
    一緒にいて楽しいかどうかが全てじゃない?

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/06(水) 19:07:55 

    >>34断られると思った、って言われてなんで?って聞かなかったの?そこに答えがあるかもしれないよ。
    何にせよ自分が誘われなかった女子会に、誘ってよーと言える主さんは何か…メンタル強いね。私なら誘われない=その集まりに不要と思われたってことで距離置くわ。

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/06(水) 19:07:56 

    >>34
    ノリがよくて悪口を面白おかしく話せる
    ほどほど優越感を感じられる不幸エピソードを持っている

    こんな感じかな。
    私が離婚したときは独身友達が一時的に増えたよw
    誘われまくったときは嬉しかったけど、生活落ち着いてよくよく考えたらマウンティングハイエナ女だなと思ってみんなLINEブロックした。友達は減ったし1人の時間は寂しいけど、それでも消耗するような人間関係があるよりマシ。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/06(水) 19:08:13 

    女子会=悪口
    のイメージの人はそんな女子会しか行った事がないのかね

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/06(水) 19:10:00 

    かといって女子会に呼ばれてるのって話面白い人ばかりでもないでしょ

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2018/06/06(水) 19:10:33 

    うーん
    なんで誘われたいのかわからない。

    誘いたい人なら誘われてるはずだし、なんで?を追及しても人って合う合わないってある集団になれば尚更、まあそういう事じゃないかな?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/06(水) 19:10:48 

    >>45
    私も驚いてる
    全然そんなんじゃない
    悪口とか言い出したらご飯不味くなるし、むしろ間向きな話題しかしないや

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/06(水) 19:10:48 

    女子会したいなら、誘われるの待ってるんじゃなく自分で企画したら?
    人任せっぽいのが良く思われてないんじゃない?

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/06(水) 19:10:52 

    >>42
    ガルちゃんでも空気重くなってきたところでギャグやネタで雰囲気を挽回してくれる人いるけど、社交性高い子はリアルでもネットでも居ると楽しい

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/06(水) 19:10:58 

    「女子会」っていう言葉って、本当はそんなに仲良くないけど女子っていうだけで集まった会のことじゃない?本当に仲がいい人で集まるのって女子会ではないような。
    素っ頓狂な声でスゴーーイ!オイシソーーーー!カワイイーーーー!って騒ぐのが女子会っていうイメージ

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2018/06/06(水) 19:11:02 

    ちょっとサッパリしたネチネチな人が呼ばれやすそうなイメージ

    +3

    -5

  • 53. 匿名 2018/06/06(水) 19:11:16 

    メンバーの社風?にトピ主さんの雰囲気が合ってないとか?

    自分もハブにされた経験はしばしばあったんだけど
    人間関係の構築に重きを置かない方が人生は楽だと思う

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/06(水) 19:11:52 

    個別に誘われるならいいんじゃないかな?
    その誘ってくれた人に「私はなんで誘われないのかな」って聞いてみるといいかも。
    ここでは推測でしか言えないしね。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/06(水) 19:12:02 

    >>34
    固定メンバーが決まってる所にはあえて新しい人呼ばないと思う

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/06(水) 19:12:21 

    合コンは誘われないのはあるよね

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/06(水) 19:12:27 

    主が女子会を企画せよ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/06(水) 19:12:33 

    >誰とでも楽しく話せる

    ならば、あまり気にしなくていいんじゃない?
    個人的に付き合いがあるなら、上出来よ。
    (私は友達0だから、そう思う)

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/06(水) 19:12:39 

    任せるよ タイプの人は誘われない
    美味しい店や話題の店を調べて提供できる人は重宝される
    のっかるだけの誘われ待ちが一番ウザい

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/06(水) 19:14:17 

    話楽しくていつも中心にいる人が誘われないのはよく見かけた
    なんか敷居が高いというか、別の人間関係で忙しくて相手にしてくれないだろうなとか

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/06(水) 19:14:51 

    >>48
    世代によるのかね?
    アラサーだとファッション、政治、コスメ、子供、家、幼稚園の話しかしないわ。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2018/06/06(水) 19:15:16 

    女子会は悪口言うところじゃないよ。
    でも善人では楽しくないよね。
    ちょっと愚痴ったり、悩みを言ったり。それで腹を割るんだって。
    主さんは上べっぽい話しかしなさそう。害のない。
    これはこれで人間くさくないから一線置かれやすいよ!

    +24

    -3

  • 63. 匿名 2018/06/06(水) 19:15:46 

    嫌われてるんだろね…

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/06(水) 19:16:59 

    >>62
    そういうあなたもいい人ぶってるような…

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2018/06/06(水) 19:17:16 

    >>34
    その文面で私も呼びたくないと思ったよ笑
    自分のこと客観的に見るって難しいよねw

    +40

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/06(水) 19:17:30 

    女子会というか仲良しグループの集まりでしょ

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/06(水) 19:17:38 

    美味しいお店とか少しも興味ないから全然共感できない

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/06(水) 19:17:47 

    おもしろいネタ持ってないとか?
    言い方悪いけど女って腹黒くて
    いろんなネタ話せる方がたのしいから
    あまりにもいい人とかだと誘わないのわかるかも
    変に真面目とかも誘わない気がする

    でも個人的に誘われるなら嫌われてはないしいいとおもう

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2018/06/06(水) 19:18:22 

    つまらないんじゃない?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/06(水) 19:19:35 

    >>66
    つまり主は一員とは認識されていないと

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/06(水) 19:20:05 

    主です

    嫌われてるんでしょうか…
    少し前には、私の水筒がかわいい!てことで、女子社員の半分くらいが同じシリーズを買ったこともありました
    嫌いな人の持ち物を真似するのかな?
    今日も、「主さんのこと思い出してこれ買ってきたよ」と、お菓子をもらいました。
    こんななので、飲み会とかにだけは誘われないのでどうしてだろうと。
    自分は呼ばれなかったりしてるので、自分から女子会開く勇気なんてないです…

    +11

    -12

  • 72. 匿名 2018/06/06(水) 19:21:18 

    >>65
    私もあれ見てちょっと無意識に上からもの言うタイプの人なんだなって感じた。

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/06(水) 19:21:46 

    ここで何言っても「嫌われてるからだよw」としか返ってこないよ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/06(水) 19:22:21 

    悪い人ではないけど、大勢での会話のテンポを乱す事なく参加出来ないとか…
    トンチンカンな事を言い出したり、テンポがずれてたりするとお誘いはしないな。

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/06(水) 19:22:43 

    主から伝わるワシが、ワシが感よ…
    普段仲良くしてくれてると感じるならそれで良いじゃないか!
    飲みの席でまで気を使いたくないんだよw

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/06(水) 19:23:35 

    女子会に呼ばれやすいのは、
    「はないちもんめ」で選ばれやすい子だよ。
    来てくれると場が華やいで楽しくてご飯が美味しくなる子。
    あとは察してくれ。

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/06(水) 19:23:47 

    会社で毎回誘われてる人がいるんだけど、その人は会話の引き出しが凄い。
    1投げると斜め上から10飛んでくる感じ。
    常に変わった視点で色んな話をしてるから面白い。
    でも毎回誘いを断ってて、何で来ないのかなって皆で話してる。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/06(水) 19:23:49 

    他のメンバーと仲良くないからじゃないかな。
    自分だけの知り合いで他の子と交流のない人は誘わないな。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/06(水) 19:26:18 

    一人で焼き鳥食べてるほうがいい

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/06(水) 19:30:45 

    >>76
    あー!それ分かりやすいね!
    あれ残酷な遊びよね…

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/06(水) 19:31:59 

    ストレス発散みたいな飲み会とかだったら真面目な感じの人はあまり誘われないかもね

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/06(水) 19:35:32 

    お局扱いして誘われないよ(笑)
    私だけ職位が違うからだろうけど。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/06(水) 19:36:13 

    >>25
    この、悪口ばかりってのが気になる…。そんなに悪口ばかりで酒飲む機会が多いの?そんなヤツらの飲み会だから、人選んで飲み会やってるんじゃないの?www普通、飲み会っていったら騒いで終わりでしょ。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/06(水) 19:36:15 

    >>20
    私も行ってもいい?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/06(水) 19:36:30 

    >>71
    気難しいから持ち上げられてるんじゃない?

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/06(水) 19:36:54 

    女子会って悪口言わないけどな。
    集まって家庭や彼氏や仕事の愚痴を話したり(オチをつけてね)美容やファッションの話したり女性だけの集まりって私は好きだよ。
    女子会って馬鹿にされる風潮あるけど。
    誘われないのはやはり何人かで話していると面白くないのでは?
    友達がいるなら無理に参加するまでの事では無いよ。

    +6

    -4

  • 87. 匿名 2018/06/06(水) 19:37:07 

    主が誘われない理由が分かる気がする。
    なんか雰囲気が苦手。

    +27

    -3

  • 88. 匿名 2018/06/06(水) 19:37:15 

    >>77
    そりゃいちいち行ってたら疲れるからだよ(笑)そういう人は楽しい思いをしてもらうために意外と気を遣ってるみたいだよ。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/06(水) 19:39:55 

    私、多分良く誘われる方だと思う
    初対面の集まりなんかにも良く誘われる
    話しかけやすいとは良く言われる

    主さんは華やかでちょっと敷居が高いんじゃないかな?
    幹事さんは自分よりいろんな面で能力が高くて(言葉は悪いけど)自分が御せない人はあんまり誘わないと思う

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/06(水) 19:43:37 

    女子会って同じ環境、境遇の子を呼んで「そうだよね~」「分かる。分かる~」って共感したいんだよね。だから環境が違う子は呼ばないかも。

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/06(水) 19:46:37 

    私幹事よくやるんだけど、いつも乗っかるばかりでなにもしない子は正直次回から誘いたくない。逆に女子会やろーとかいいお店見つけたから皆で行かない?って発信してくれる子と女子会してる。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/06(水) 19:51:04 

    キビキビした人は誘われない気がする。

    +1

    -5

  • 93. 匿名 2018/06/06(水) 19:52:27 

    >>71
    めちゃくちゃ姫体質な人?
    持ち上げられたことをいつまでも覚えてたり、自分が輪の中心にいると勘違いして滑ってる感じが痛々しいです^_^;

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/06(水) 19:52:48 

    会社の先輩主催の女子会に誘われるが、最近メンバーが入れ替わった。
    呼ばれなくなった女子は嫌われたわけではなく、入れ替わりに入ってきた女子がコミュ力すごい。
    先輩に女子会してるらしいですね、いいな、と申し出て入ってきたそう。
    そしてなぜか今まで誘われていた子が外された。
    その場のノリとちょうど良い人数だと思う。
    私は完全に受け身なのでメンバーの入れ替わりにどうこう言いません。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/06(水) 19:56:39 

    水筒は真似されるのに女子会は誘ってくれない…
    こんな話聞いた事ないな…
    ただ水筒が可愛かっただけとかかな。主さん抜きで。
    主さん、もう気にしない方が良いよ。嫌われてはないよ。

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2018/06/06(水) 20:01:40 

    たぶん
    主さんの『私を誘って!』オーラが滲み出てて誘いにくいんだと思います
    ガツガツしてるというか…
    女子会自分で開催したくないけど
    誘って欲しいって雰囲気が苦手なんだと思います

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2018/06/06(水) 20:06:36 

    もうみんなして…
    いい歳して女子っていい加減やめたらー

    +4

    -5

  • 98. 匿名 2018/06/06(水) 20:07:18 

    お友達ごっこする為に職場に行ってるわけじゃないんだから、そんなの誘われなくたっていいじゃん。

    女ばっかりなんて、面倒くさいだけだよ。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2018/06/06(水) 20:10:36 

    嫌われてはいなくとも
    好かれてもいないんでしょう

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/06(水) 20:14:41 

    >>1
    リア充だと思われてて、うちらが誘わなくても他に友達いるよねーと勝手に思われてるタイプかも。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/06(水) 20:16:48 

    >>83
    女子じゃなくてババアママ友の飲み会だと、会話の大半が他のママ友や先生の悪口だよ…。二度と行きたくない。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2018/06/06(水) 20:18:40 

    誘われない方がいいじゃん!
    前のコメにも出てるけど
    誘われる人=話の面白い人=悪口好きな人、もしくは他人のことベラベラ喋ってくれる人、ネタ提供
    を一緒に盛り上がってくれる人だよ

    +3

    -4

  • 103. 匿名 2018/06/06(水) 20:21:59 

    >>3
    >誘われないのはいいことだよ

    付き合い嫌いな人には都合が良い事かもしれないけど、誘われない事を誇らしげに言うってちょっと意味不明。

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2018/06/06(水) 20:26:09 

    個人的に誘われるならそれでいいと思います
    私も最初だけ誘われて次第に誘われなくなることがある。最初はさみしいけど気楽。仲がいい人とふたりで子連れキャンプ行ったりする。そうこうしてる間に女子会メンバーが崩れてきてこっちに寄ってきたり。
    主の前で女子会してることを喋る人も意地悪だよね。そういう人は自分が外されたとき、めっちゃ怒ってたけど。
    私は特定の仲が良い信頼できる人と細く長く続けたいから、女子会みたいなのはどうでもいいかな。苦境に面しても多分親身になってくれる人は少ない気がする。
    職場の人間関係はそこそこがいいですよ。

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2018/06/06(水) 20:28:33 

    私悪口言いません。でも彼や仕事の愚痴は言いますって人いるけどさ。
    そういうのだって楽しくないの。
    結局オチつけてますって言うけどおもしろおかしく他人のことネタにしてんじゃん。

    +0

    -7

  • 106. 匿名 2018/06/06(水) 20:40:22 

    ぼっちの方が気楽!

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2018/06/06(水) 20:42:28 

    >>3
    なんでいいことなの?

    なんでプラスたくさん付いてるの?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/06(水) 20:43:34 

    全然誘われない
    まぁ誘われても断るけどね
    ぼっちがいいよ
    ぼっち最高!

    +2

    -5

  • 109. 匿名 2018/06/06(水) 20:43:42 

    >>105
    全部が愚痴じゃないでしょ。
    たまに言う時位はおもしろおかしく話そうって事じゃないのかな。
    一切他人をネタにした話はしたくないっていうのはそれで良いと思うけど人と付き合うのが辛そう。
    でも人付き合いなんて無くても良い人は良いもんね。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/06(水) 20:45:20 

    そういえば、前の職場の先輩が仕切る女子会とか合コンには全く誘われなかったな
    私 先輩に可愛がられてなかったし、私の女子力が低かったからだと思う
    女子ばっかりの職場だったから派閥すごくて大奥みたいだった
    職場の集まりっていろいろ複雑だから、職場関係の女子会に誘われなくてもあまり気にしなくて良いんじゃない?
    それ以外の、職場が絡んでいない集まりに誘われない場合はちょっと考えてみた方が良いかもだけど

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/06(水) 21:13:16 

    熟女会なら楽しそう

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2018/06/06(水) 21:16:52 

    主さん自身はポジティブキャラなんだろうけど、なんか絡みづらい独特の雰囲気を放ってそうな感じがする…

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/06(水) 21:19:43 

    女子会ってなに?
    普通のご飯と違うの?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/06(水) 21:28:21 

    >>71ごめん、何か主さんが呼ばれないのわかるわ
    事実を述べてるだけだろうけど何だろう、私私感というか勘違い激しそうな所が何か…
    例えば男性とかにちょっと優しくされただけで自分に気があると思い込んじゃいそうな少しイタい感じ?
    悪い人では無いけどあまり場の空気読めなさそう

    しかしそこまで女子会とか参加したい?
    ハブられてないならいいじゃん

    +20

    -2

  • 115. 匿名 2018/06/06(水) 21:29:22 

    逆に誘って欲しくないのによく誘われるけど面倒だしダルいよ。職場での立場悪くしたくないから3回に1回は参加してるけどほとんどがお局の愚痴と幸せ自慢。お金出して人の愚痴聞いて内心馬鹿みたいだと思ってる。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/06(水) 21:44:00 

    主さん嫌われてはないけど周りとテンション違うのかも…。
    ほんわかした中にチャキチャキした人一人いると有難い時もあるけどちょっと疲れちゃう時もあるから。
    話を聞く聞かないじゃなくて行動や話し方そういうのはどうなんだろう。

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/06(水) 21:59:29 

    友達や親しい人がいるなら、他愛ない世間話ができないからだと思われる。私もそうなので。女子トイレで女性同士(あんまり親しくない間柄同士)の会話を傍で聞いて感心する。きっと内心興味ないのによくどうでもいい会話できるなーって。親しくもない他人の服やアクセサリーとかどうでもいい。。。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/06(水) 22:07:06 

    >>1を読む限り、無自覚に無神経で自己評価が高いんじゃない

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/06(水) 22:12:12 

    >>115
    同じ人いた!
    他人馬鹿にしたり噂話したり全く興味ない。お金と時間を無駄にするってこういう事だと思う

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/06(水) 22:15:53 

    主のレスからうざい感が伝わってくる
    こんな私嫌われる事ないでしょ?私はこんなに楽しい人間なのになんで誘わないの?みたいな私は好かれて当然感がめんどくさい

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/06(水) 22:23:34 

    >>115
    私も
    忙しいと貫いてます

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/06(水) 22:28:00 

    女子が複数集まると、マウンティングする人とな出てきそう。面倒くさくない?私は数個しか離れてないのに、毎回、人のことオバさんみたいに遠回しに言ってくる失礼な人いて、距離置きました。その人はあらゆる女子会に出てます。キライだわ。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2018/06/06(水) 22:47:00 

    とりあえず主の文章からは誘われない理由は特に見当たらないよ
    でも、文章だけで主の性格とか人柄とか全てが分かるわけないし、それに 誘われていないグループの状況もよく分からないからなぁ
    例えばグループのメンバーのほとんどがフリーで主だけ彼氏や旦那がいたら誘われない場合が多いような気がする
    主の性格とグループの状況がはっきり分からないままでは、はっきり言って何も分からないよ

    +4

    -8

  • 124. 匿名 2018/06/06(水) 23:23:13 

    悪口ばっかりのチームには誘われなくなった。
    一緒にいても面白くないんだと思う。
    私も悪口嫌いだから振られても話に乗らないし呼ばれなくて楽。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/07(木) 00:36:57 

    ジモティで女子会のサークルに入ってたことあるけどなかなかダルかった。

    ご飯の前に写真ガシャガシャ撮るし、インスタ映えするようなコテコテの味の濃い料理が毎回つらくてやめました(笑)

    あと幹事の子と味覚が合わないってのが大きいかな。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/07(木) 00:58:59 

    女子会参加してる人が人に好かれてるかというとそうとも限らないんだな

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/07(木) 01:41:19 

    悪口言わないのはいいんだけも冗談も通じない人はつまらないだろう

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2018/06/07(木) 03:16:08 

    女子会かー、お金と時間がかかるのがね…
    頻繁にやるのもしんどい
    あと、結婚式とかも顔出さないといけなくなるしね

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/07(木) 05:31:19 

    嫌われてるわけじゃないのに誘われないのは最初から仲良しだと思われてない可能性がある。
    身もふたもない言い方だけど、仲良しだと思ってたのは主さんだけだったみたいなね。
    集まりに誘われないのはノリが微妙に合わないんじゃないかなー?

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/07(木) 10:16:28 

    人見知りしないし、人の好き嫌いが激しいわけでもないし、自分的には人とはうまくやっていけるタイプだと思います。誰とでも楽しく話せるんですが、

    私は社交的な人って誘いづらい。あと美人とか。
    私なんかが誘っていいのかしら。とか断られた時にすごくショックを受けそうだし。
    相手が主さんに遠慮してるのかもよ?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/07(木) 10:42:19 

    場の空気が凍るほどの正論を叩きつける人
    そこは空気読んで流せよって事ですら掘り返す人
    ネガティブな人
    嫌み、僻みっぽい人

    楽しむために行ってるのに残念になるから誘わない

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/07(木) 10:55:35 

    どうして誘われてない主さんが「女子会やった」こと知ってるの?
    知った経緯は?

    私はそこがポイントだと思う!

    後々情報が漏れると分かっていながら誘って来ないなら(もしくは悪びれる様子もなく漏らしてるなら)、その人たちの性格が悪いだけだから気にしない方がいいと思うんだ。
    だって、仮に主さんのことを嫌いだとしても、普通は誘ってない人の耳には入らないように気を遣うのが社会人のマナーだからさ!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/07(木) 11:05:08 

    がるちゃんって性格歪んだ人が多いからね。
    私は主さんのコメント読んでも別に私私感は感じなかったよ。
    悩んでる人を落としたいみたいな人たくさん沸いてくるから、がるちゃんでの相談はお勧めしない。

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2018/06/07(木) 11:43:48 

    私よく誘われる
    たぶんだけど、不幸ネタが豊富だからだと思うわ
    家族、職場、男運に恵まれないからエピソードは常に豊富だし、それ以外でも道ですれ違うレベルの他人からもあれこれ被害受けるし、それを笑いに代えて話すから尚のことオモシロガラレルんだと思う

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/07(木) 11:44:25 

    >>134
    すまん。なぜか最後だけカタカナなったわ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/07(木) 13:31:42 

    あたしの会社にもいる。
    あたしが女子会誘わないのはその人の悪口をみんなで言ってるから。
    でも、会社では持ち上げてるみんな。
    その方が上手くいく。
    裏では笑い者にされてるけど。

    +1

    -3

  • 137. 匿名 2018/06/07(木) 18:39:46 

    彼氏や旦那や趣味とかさ、女子以外のを見つけて楽しんでたらいいんじゃない?

    仲間になりたいって思っても誘われないなら諦めるしかないよ
    行っても面白くないしあなたが浮いた感じになるからやめたほうがいいかもよ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/07(木) 23:14:39 

    呼ばれない人…
    話泥棒とかは呼ばれないかなー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード