ガールズちゃんねる

留学中の相武紗季、日本人ファンのマナーに苦言…写真を頼まれ、断ると暴言も

67コメント2013/04/28(日) 16:03

  • 1. 匿名 2013/04/27(土) 13:08:05 

    留学中の相武紗季、日本人ファンのマナーに苦言…写真を頼まれ、断ると暴言も - シネマトゥデイ
    留学中の相武紗季、日本人ファンのマナーに苦言…写真を頼まれ、断ると暴言も - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    現在アメリカ・カリフォルニア州に語学留学中の相武紗季が、日本人ファンのマナーに苦言を呈した。街中でつきまとわれたり、過剰に写真を頼まれたりしたといい、「話しかけてもらえるのは大歓迎!だけど少し心遣いをいただけると助かります。海外で大胆になることはいいことだけど。たまに常識のない大胆な行動をみると悲しいです」とツイッターで呼び掛けた。相武は日本時間27日、「街中で何度か少し怖い思いをしました。いつもは気にしないけど、今日は3回。。」とツイッターで明かすと、「皆さん日本人で、私をみつけて、つきまとったり、過剰に写真を撮りたいと頼み、断ると暴言をはきました」とその詳細をつづった。  「私に非が

    +27

    -5

  • 2. 匿名 2013/04/27(土) 13:14:52 

    芸能人は大変だな

    +104

    -2

  • 3. 匿名 2013/04/27(土) 13:15:11 

    これは紗季ちゃんが正論

    +237

    -3

  • 4. 匿名 2013/04/27(土) 13:15:49 

    有名人税って最初に作ったやつ誰だ?

    +51

    -9

  • 5. 匿名 2013/04/27(土) 13:15:50 

    海外で芸能人に会ったらテンションあがるのはわかるけど、向こうもプライベートなんだからね

    +127

    -1

  • 6. 匿名 2013/04/27(土) 13:16:13 

    思いっきり怖い顔で舌打ちしたったらええねん

    +101

    -8

  • 7. 匿名 2013/04/27(土) 13:16:41 

    そんなにいっぱい日本人いるんだ

    +58

    -2

  • 8. 匿名 2013/04/27(土) 13:17:01 

    もうアメリカにいるんだね
    相武紗季、米国留学!カリフォルニアの大学で語学研修
    相武紗季、米国留学!カリフォルニアの大学で語学研修girlschannel.net

    相武紗季、米国留学!カリフォルニアの大学で語学研修 相武紗季、米国留学 カリフォルニアの大学で語学研修:芸能:スポーツ報知 女優の相武紗季(27)が4月から米国へ留学することが25日、分かった。カリフォルニア州の大学に8月まで通う。芸能界入りする...

    +30

    -2

  • 9. 匿名 2013/04/27(土) 13:17:29 

    ツイッターはそのまま続けてるんだ

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2013/04/27(土) 13:19:22 

    携帯取り出して勝手に写真撮ったりする人とかなんなんだろうね。芸能人だから仕方ないとでも思ってるのか?

    +139

    -2

  • 11. 匿名 2013/04/27(土) 13:19:33 

    断ったら暴言吐くとかDQNすぎる

    +152

    -4

  • 12. 匿名 2013/04/27(土) 13:20:00 

    へぇ~。語学留学してるんや。
    日本に帰ってきたら英語喋れるようになってるんやろうな。
    喋れんかったら何しに留学したかわからんわなw
    海外での日本人のマナーより語学留学の方が気になるわぁ~。

    +9

    -127

  • 13. 匿名 2013/04/27(土) 13:20:43 

    ツイッターでは冷静に書いてるけど、内心腹立ってるだろうね
    せっかくの留学なのに

    +148

    -7

  • 14. 匿名 2013/04/27(土) 13:21:02 

    あまりに酷いのはファンの方もどうかと思うけど、やっぱり人気商売だから仕方ないと思うけどな。
    それなら初めから芸能人にならなきゃ良いわけだし。

    +44

    -157

  • 15. 匿名 2013/04/27(土) 13:21:15 

    ファンの質はタレントの質って言ってね・・

    +41

    -120

  • 16. 匿名 2013/04/27(土) 13:21:22 

    >>12
    確かに語学も大事だけどそれだけじゃないでしょ

    +34

    -9

  • 17. 匿名 2013/04/27(土) 13:21:43 

    そういう人ってたぶんファンじゃないよね。ただめずらしいから撮りたいってだけで

    +196

    -5

  • 18. 匿名 2013/04/27(土) 13:22:28 

    相武紗季ちゃんツイッター

    +10

    -4

  • 19. 匿名 2013/04/27(土) 13:22:46 

    傲慢な態度は改めないとね。芸能人だって普通に生活したいでしょ。相武紗季、あまり好きじゃないけど、今回のコトは本当に同情する。

    +121

    -6

  • 20. 匿名 2013/04/27(土) 13:23:50 

    ツアーで初めて海外旅行に行ってブランド物を買いたがるようなDQNに運悪く見つかったと予想

    +38

    -9

  • 21. 匿名 2013/04/27(土) 13:25:02 

    現地に住んでるような日本人じゃないよねきっと。
    海外旅行に行ってなんとなく気が大きくなってるバカな日本人だろうな

    +104

    -10

  • 22. 匿名 2013/04/27(土) 13:27:31 

    私はこの人に会っても写真いらないし握手もいらない

    +33

    -57

  • 23. 匿名 2013/04/27(土) 13:27:47 

    >「私に非があるかもしれない。だけど、海外で出会い、同じ生徒として仲良くしてくれてる方達と一緒の時だと、日本語が分からない友達は何が起きたのかわからないまま、とても怖がっていました」

    こういうちょっとしたことで日本人の印象になるもんね
    海外で恥をさらすのはやめてほしいよ

    +140

    -6

  • 24. 匿名 2013/04/27(土) 13:31:05 

    ナンパとかでもあるよね。しつこく話しかけてきといて、断るとあからさまにチッみたいな態度とる人

    +113

    -3

  • 25. 匿名 2013/04/27(土) 13:32:34 

    100人とかの単位になってくると、写真撮影だけで1日が終わって、何のための留学だか分からなくなってしまいますよね。
    写真くらい良いじゃん、そう思っている人は、相手の立場になって考えることが出来ない人間でしょうね。

    +74

    -5

  • 26. 匿名 2013/04/27(土) 13:32:53 

    海外に行ってもいっぱい日本人いるとリフレッシュした気にならないんだよね

    +20

    -2

  • 27. 匿名 2013/04/27(土) 13:34:33 

    バカは海外へ行ってもバカだからね
    同志社大の学生がフランスのディズニーランドでの迷惑行為や全裸写真等をTwitterで公開して炎上
    同志社大の学生がフランスのディズニーランドでの迷惑行為や全裸写真等をTwitterで公開して炎上girlschannel.net

    同志社大の学生がフランスのディズニーランドでの迷惑行為や全裸写真等をTwitterで公開して炎上 仏ディズニーでの迷惑行為を自慢 男性器も露出、また同志社大生? - Infoseek ニュース 関西の大学生らがUSJで迷惑行為をしていたことが相次いで明るみに出たが、...

    +39

    -2

  • 28. 匿名 2013/04/27(土) 13:36:59 

    やっぱあまり変装とかしてないのかな

    +5

    -4

  • 29. 匿名 2013/04/27(土) 13:48:31 

    勝手に写真撮ったりする人いるけど相手が芸能人だから
    何でも許されると思ってるよね。あれはダメでしょ。

    +41

    -5

  • 30. 匿名 2013/04/27(土) 13:50:30 

    22の人みたいな自己主張強いやつにも芸能人は対応しなきゃいけないから
    本当に大変だと思う。

    +28

    -3

  • 31. 匿名 2013/04/27(土) 13:56:16 

    プライベートだからってうちらごときが馴れ馴れしく写真とったりしてはいけないよね知り合いではないし
    身近になった♪と勘違いして赤西とか押尾とか に写真や握手求めるやつと同じレベル

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2013/04/27(土) 13:57:39 

    うわーこれはかわいそう・・
    せっかくいろいろ頑張ろうとしてるのに
    そんな人がいたら悲しくなるよねー

    +21

    -4

  • 33. 匿名 2013/04/27(土) 14:01:24 

    有名税って言う人。

    なら、こんなの嫌だからって、魅力的な芸能人が、みんな芸能人辞めちゃって、くだらん奴ばかりの芸能界になっても、嬉しいんかね?

    そもそも、相武紗季好きじゃないとか、このスレで主張するひとの、くだらないプライドって…。

    SNS発達して、主張するばかりで、受け入れる能力が低下し過ぎな毎日に、違和感感じます。

    相武さんが、留学生活を満喫できますように…☆

    +64

    -10

  • 34. 匿名 2013/04/27(土) 14:14:59 

    この人、好きじゃない。言ってることは正しいけど、この人もすごい嫌な露骨な態度とってそう。

    上でマイナスくらってる人いたけど、私も、芸能人なんだからそういうことは想像の範囲内だと思う。日本よりは注目されないんだから、大きくかまえてればいいのに。
    あと、このご時世に韓国行ってたトピ見てから、益々嫌い。個人的主観です…。

    +21

    -79

  • 35. 匿名 2013/04/27(土) 14:28:47 

    海外スターの芸能情報好きなんだけどあちらのスターはとにかく気軽に写真やサインに応えるんだよね
    しかもあちらは異性でも肩組んだり顔近づけたりが当たり前
    一緒に撮ってもらったファンは当然のように自分のSNSで公開する

    愛撫すきはお高くとまれるような女優(笑)じゃないんだからハリウッドでスターのあり方も勉強してくれば

    +21

    -67

  • 36. 匿名 2013/04/27(土) 14:34:11 

    海外でもカオ売れてましたって情報とか要らんから

    もう帰ってくんなよ

    +20

    -48

  • 37. 匿名 2013/04/27(土) 14:56:54 

    いつの間に行ってたんだ!

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2013/04/27(土) 15:06:56 

    あるある
    しつこく話しかけてきて、無視してたら、最後に「ブスのクセに」って言われたけど、なぜそのブスにしつこく「どっか行かない?」って話しかけたの?って思う事ある
    そういう奴ってダサすぎるよね

    +83

    -4

  • 39. 匿名 2013/04/27(土) 15:09:36 

    22みたいな人に限って芸能人見かけたら勝手に写真撮ったりしつこく握手求めたりするんだよね―

    +27

    -4

  • 40. 匿名 2013/04/27(土) 15:16:14 

    芸能人だ。って留学先でも気付いてもらいたいのよ。
    わざわざ日本人がたんまりいるような場所に行くの?。他にあるでしょー。
    今回は度が過ぎて苦言発信。変なの。。

    +17

    -58

  • 41. 匿名 2013/04/27(土) 15:20:48 

    話し掛けないでオーラださなきゃ(笑)
    鈴木京香さんすごく輝いてたけど、寄るなって雰囲気が強くて。
    みんなチラ見してただけだったな〜。

    +21

    -3

  • 42. 匿名 2013/04/27(土) 15:20:57 

    33 偉そうに…。

    +10

    -35

  • 43. 匿名 2013/04/27(土) 15:27:29 

    それ、日本生まれの韓国籍の奴らでしょー?

    +6

    -29

  • 44. 匿名 2013/04/27(土) 15:51:51 

    ここでも叩かれてる芸能人に芸能人なんだから何言ってもいいでしょ、有名税でしょって言う人いるけど、そういう親が育てた子どもは友達の悪口を当たり前のように言ってそうで怖いわ~

    +30

    -3

  • 45. 匿名 2013/04/27(土) 17:07:39 

    そういう人はファンでもなんでもない人だから無視していいのに
    ホントのファンなら嫌がることはしないよ
    ただのミーハーの自慢したがり

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2013/04/27(土) 17:27:47 

    <14

    それなら初めから芸能人にならなきゃ良いわけだし。


    それってなんか違うんじゃない?

    +24

    -5

  • 47. 匿名 2013/04/27(土) 17:48:38 

    ガルちゃんって性格悪いの結構いるよね。
    今回は相武が正しい。留学楽しんで!

    +54

    -7

  • 48. 匿名 2013/04/27(土) 18:03:52 

    留学してたの知らなかったー

    +4

    -5

  • 49. 匿名 2013/04/27(土) 18:13:07 

    どこへ行っても付きまとう問題だよね。
    プライベートでも相手しなくちゃいけないなんて大変だなー。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2013/04/27(土) 18:24:15 

    留学してまで追いかけられるって芸能人とはいえ大変だね

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2013/04/27(土) 18:32:55 

    ちゃんと現地に言ってたんだ
    ポーズだけかと思ってた

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2013/04/27(土) 18:40:34 

    本気で英語勉強したいなら、カリフォルニアはだめだよ。
    真面目な日本人留学生うんざりするくらい馬鹿な遊学生がうじゃうじゃいるよ。
    意味のない語学学校に籍おいて学生ビザをキープするやつばっかり。こういう人に限って日本食レストランで違法バイトして、クラブイベントに参加してイベントプロモーター気取りなんだよね。相武紗季が暴言吐かれるのも納得。芸能人なんだから日本人が一人もいない所に行けばいいのに。

    +9

    -6

  • 53. 匿名 2013/04/27(土) 18:43:35 

    せっかく海外へ留学しても、芸能人だとキャーキャー言われるんですね。有名人の証ですが、マナーはわきまえてほしいよね。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2013/04/27(土) 18:55:43 

    写真を断ったら暴言を吐くなんて人、ほんとにいるんだね。芸能人も大変だね。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2013/04/27(土) 18:56:19 

    確かに真剣に英語を勉強したいならもっと田舎に行くべきだよ

    +3

    -7

  • 56. 匿名 2013/04/27(土) 19:53:56 

    留学してる日本人の中で変わってる人多いですからね(笑)

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2013/04/27(土) 20:01:13 

    在日って都合悪いと日本人のフリするよな。これガチ。

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2013/04/27(土) 21:16:21 

    きちんと誠意ある態度で断ったのだろうか。それによってもかなり違う気がする。

    相手の事も相武紗季のことも知ってるわけじゃないからなんとも言えないけど。

    有名人なのに、留学中だから空気読めよっていうのは万人には通用しないよね。
    いろんな人いるから。

    まあ、かなりムカついたんだろね。

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2013/04/27(土) 21:49:35  ID:lP8kFr3OZ6 

    暴言を吐くなんて、日本人としてもDQNだね。
    もしかしたら、日本人を自称する在日中韓人かも。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2013/04/27(土) 23:12:57 

    52. そうだね。とりあえず都会は便利かもしれないけど語学留学には向かないかもね。
    その人さえ本気ならどこだって同じだけど、日本人が多いカリフォルニアじゃLAだったりしたら
    へたしたら英語使わなくても生活できちゃうし・・・
    この人は有名人だから行き届いたところ選んだとは思うけど。
    恥ずかしい日本人がいるもんだね・・・

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2013/04/28(日) 03:17:51 

    海外での日本人のマナーの悪さも最近よく聞くからああ大変だなと思う。

    +1

    -0

  • 62. tommy 2013/04/28(日) 07:00:18 

    アメリカ在住。
    場所にもよるけどカルフォルニアは日本人の学生も観光客もうじゃうじゃいる。そこにアメリカ文化なり英語なり真剣に学びに行くのが、甘いなっておもう。日本人の少ない田舎の町や学校なら、そんなに迷惑な人に会うう確率も少ないのになと思う。
    マナーの悪い日本人に合う確率が高いのも含めて、カリフォルニアなんじゃないかな。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2013/04/28(日) 07:15:24 

    場所選びは まずかったかもですけど

    他人の写真を簡単に撮るとか 撮ってあたりまえ的なのって どうかな?って思います
    相手が芸能人って言っても 心がある人間同士ですしね。
    私は嫌いです   人の写真をやたら撮る風潮が

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2013/04/28(日) 07:35:52 

    自分はドラマとか見ないから
    相武紗季が横にいても気づかない(笑)

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2013/04/28(日) 07:45:36 

    私もアメリカ他州にいますが
    カリフォルニアに旅行に行ってここは日本か!?と驚いた位な所。
    なぜ留学であそこを選ぶか疑問
    カリフォルニアならしょうがない気もする

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2013/04/28(日) 15:48:04 

    最近、日本人のマナーも地に落ちているからね。
    これは正論だと思います。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/04/28(日) 16:03:05 

    いくら芸能人と言えども、マナーはわきまえるべき
    今はTwitterで晒すバカもいるしね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。