ガールズちゃんねる

最近あった偶然

41コメント2018/06/05(火) 09:49

  • 1. 匿名 2018/06/04(月) 16:32:39 

    偶然だな!と最近思った事ありますか?
    私は今日久々に地下鉄乗ったら目の前に座ってた女性がおなじスマホケースを付けてたことです!

    +39

    -6

  • 2. 匿名 2018/06/04(月) 16:34:15 

    職場の後輩と従妹が同じ高校の同級生だったこと。すごく真面目で地味系の後輩なんだけど、従妹に卒アル見せてもらったら倖田來未みたいなギャルでビックリした(^_^;)

    +66

    -2

  • 3. 匿名 2018/06/04(月) 16:34:19 

    最近あった偶然

    +1

    -13

  • 4. 匿名 2018/06/04(月) 16:35:20 

    特に前の日に話をしたわけではないのに

    なんとなく旦那が帰る前に
    夕飯を「青椒肉絲」と旦那にLINEしたら
    全く同時に同時に「今日は青椒肉絲が食べたい」とラインが来た

    +81

    -4

  • 5. 匿名 2018/06/04(月) 16:35:26 

    スーパー行って後ろに並んだ女性が私と同じエコバッグだった
    それも某観光地の中の一角でしか買えないグッズのエコバッグ
    お互い気付いて「あら!フフフ」ってなった

    +100

    -1

  • 6. 匿名 2018/06/04(月) 16:35:49 

    普段会えない片思いの彼が夢に出て来ました。
    その夢を見た2日後にその彼と偶然に会えてたくさん話せました。

    +34

    -2

  • 7. 匿名 2018/06/04(月) 16:36:11 

    +117

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/04(月) 16:37:40 

    「あ、トマト買ってこないとトマト無かったねぇー」って冷蔵庫チェックしてたら着信
    車で5分の姑から「トマトいる?美味しいの貰ったけど」
    買ったらお高い品種のトマト沢山お裾分けしてくれた
    ラッキー

    +120

    -2

  • 9. 匿名 2018/06/04(月) 16:37:45 

    隣に越してきた方が、小学生時代6年間、好きだった人でした

    +123

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/04(月) 16:38:22 

    特ダネの何か数字選んで大吉だの中吉だの言うコーナーで、たまたま大凶で
    「今日は不要の外出を控えて。高価なものを失うかもー!」って言われ、鼻で笑って出かけて帰ってきたら
    玄関の石段でつまづいて盛大に転けて、膝を強打して、iPhoneXの画面もバッキバキに(笑)

    偶然だと思うけどゾッとした。
    そしてまだ膝も紫で水が溜まって痛いし、これを打ってる画面もバキバキです\(^o^)/

    +75

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/04(月) 16:39:20 

    リビングに夫、私はキッチン、子供はトイレから出て来たところ
    お互いに同時に同じ歌の同じフレーズ歌い出して、家族で大笑い
    一昨日の話

    +92

    -4

  • 12. 匿名 2018/06/04(月) 16:41:13 

    三時間前に全く同じ内容で母と同時にLINEをお互いに送った

    「今夜は麻婆豆腐だよん」

    まさか「だよん」まで一緒とはw
    やっぱり親子

    +77

    -3

  • 13. 匿名 2018/06/04(月) 16:41:28 

    都内の結婚式場見学に行ったら案内してくれたのが中学のいじめっこだった。ちなみに地元は東北のかなり田舎のほう。旦那の名前で予約してたのと、私はメイクと太ったので変わったので多分あっちは気付いていなかった。

    +32

    -1

  • 14. 匿名 2018/06/04(月) 16:42:38 

    最近ではないんだけど、幼い頃から実家で飼ってた犬が夢に出てきて、まるで小さい頃に戻ったみたいに楽しく遊んでたんだけど、あれ?5年前に亡くなったよね?と気付いて目が覚めた。
    そのまま懐かしい気持ちで朝起きて仕事行って昼ぐらいに、そういえば今日が犬の誕生日だったと気づいた。落ち込んでた時だったから会いに来てくれたのかなと嬉しくなったなー。

    +91

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/04(月) 16:43:30 

    映画のDVDを借りるとその映画がTV放送される事が度々あり、多分偶然だと思うのですがなんだか損をした気分になりました。

    +69

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/04(月) 16:46:37 

    居酒屋で左利きが4人並んだ
    私の住んでる街、左利き多い

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2018/06/04(月) 16:47:34 

    私がくしゃみした後にすぐ犬もくしゃみした。

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/04(月) 16:49:32 

    地元の地方都市で働いてた時、私より10歳上の女上司が嫌いだった。(当時新卒22歳)嫌味を言ってきたり、男性社員にはにゃんにゃんするタイプの人であまり関わりたくない人だった。
    おそらく向こうも私の事を嫌っていた。
    その会社を辞めて五年が経ち、私は東京へ転職した。
    仕事が終わり最寄りの駅で降りると、なんとその女上司とすれ違った…
    一瞬時が止まった。
    なんで、最寄り駅でよりによって私が嫌いだった人とすれ違うのか、フリーズしてしまった。
    向こうは気付いてないようだったが、私はビックリしてしまった。
    夜12時ごろだったので、時間的にも家に帰る時間。
    まさかそいつも同じ最寄り駅なのか...
    このいくつも駅がある東京で…

    +37

    -2

  • 19. 匿名 2018/06/04(月) 16:49:46 

    ガルちゃんで投稿するコメが前の人にかぶってしまう事がたまにある。
    私作成中で画面見れずの間に誰かが似たコメを書き込み、続けて私も書き込みで数秒差で同じようなコメ
    ひどい時は画像がかぶった時もあった。
    きっと同じような考え方の人なんだわと妙に親近感がわく。

    +41

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/04(月) 16:50:23 

    離れて暮らしてる母と久々に買い物に行くことになり待ち合わせ場所に行ったら、お互いベージュの帽子、白×黒のストライプの七分袖シャツ、黒のインナー、黒のパンツ、茶色のサンダル…と服装が丸被りしてたこと(@_@)
    周りにいい年して双子コーデしてると思われそうで恥ずかしかったw

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/04(月) 16:53:56 

    >>18
    東京に遊びに来てただけじゃない?
    上司は辞めてないんでしょ?

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2018/06/04(月) 16:57:10 

    東北出身で都内在住なんだけど、北関東の某県に出張に行った時にそこのパルコをブラブラしてたらサマンサタバサの店員が中学の同級生だったww
    なんでこんなとこに?と思ったけど、地元の隣県だしその子はまったく変わってなくて声に特徴がある子だから、すぐわかった。
    私は同窓会行ったことないし、系統違うからあっちはまったく気付いてないだろうな。

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2018/06/04(月) 16:58:38 

    >>19
    1秒の誤差もなく同じ時間の投稿で同じコメントが並ぶ時あるよね(笑)
    私も最近とあるトピで、ヴィトンの時計とランボルギーニの投稿で被った。

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/04(月) 17:19:28 

    先日会社でちょっとしたオリエンテーションみたいながあったんだけど、私含めて4人組を作って自己紹介したら、私の下の名前と、隣の人の彼女の名前と、隣の人の妹の名前と、隣の人のお母さんの名前が同じだった!!!!
    みんな次々に、私の〇〇も同じ名前ですって言い出すからビックリした!!

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/04(月) 17:32:01 

    >21
    マイナスかもしれませんが、その後、女上司のフェイスブックでちょっと調べてみたら、数年前に仕事を辞めて、東京に引っ越してきたみたいだから、遊びで来てた訳ではなさそう

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2018/06/04(月) 18:07:15 

    >>11
    ほっこり~

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/04(月) 18:09:49 

    去年、バラエティー番組を観ていて
    芸能人に絡まれてる、カメラマンの人が背が高くてカッコいいなーって見てて、2ヶ月後に出会いの場所にそのカメラマンの彼がいて、すぐにわかりました。しばらくお友達でいて、その後にお付き合いをして今も、仲良しです。
    こんなことあるんだ、、ってビックリした出来事でした。

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/04(月) 18:38:24 

    >>19
    あるある!
    ほぼ同時に同じコメントとか画像とか!
    別の人なのに同一人物の連投だと思われて
    「連投ウザい」とか言われたりするけど
    微妙に違うから、ただ単に同じ考えの何処かの誰かなんだなと思う。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/04(月) 18:41:46 

    >>27
    芸能人ではないけど
    テレビで見ていた憧れの人と偶然出会えるなんてステキですね。羨ましい。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/04(月) 18:49:31 

    内覧に行ったら、その家が少し前にみた夢とそっくりだった。
    夢では洪水被害の中まだ被害の少ない家に避難したのがその家で、飼っている猫も死にかけたけど結局助かるって内容だからいい夢なのか悪い夢なのかが分からなくてどうするべきか悩む

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2018/06/04(月) 18:56:41 

    子供の水遊びオムツと水鉄砲を買ったら
    オムツのパッケージのなかの小道具が全く同じ水鉄砲だった。買うとかは全然気づかなかった。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2018/06/04(月) 19:01:21 

    関東出身で関西に嫁いできたんだけど数年前自分の家の近所で高校の同級生に会ったwww
    なんか遠くから呼んでる人いるけどこの土地に知り合いなんていないからシカトしてたら友達だった。

    え?なんで??なんで????って思ったらご両親がもともと関西の人で娘たちがみんな嫁いだから戻ってきたらしくそこに帰省していたタイミングらしい
    それでもなんでこんな近所に!ってびっくりした

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/04(月) 19:07:50 

    10年前、直属の上司と先輩だった人が、また直属の上役に。
    まさか同じ会社に転職してたなんて… また3人同じ所属になるなんて…(数人しかいないのに)
    苦手な人達だから嫌な偶然です

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/04(月) 19:39:15 

    どうしても会いたかった彼に会わせてください、って神社でお参りしたら、帰りの電車の中で偶然、再会!!
    連絡先を交換できました( ´ ▽ ` )

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/04(月) 21:44:26 

    ユニクロかぶりがよくあります。
    春地元のお祭りで屋台に行列してて自分も並んでハッと気づいたら、前に並んでる人とスカートが色まで同じかぶりよう。
    気まずい!前の人もどうして後ろに並ぶの?と思ってそう、でも行列の最後尾に今から並び直すのも嫌だ。
    あと5人くらいで順番が来るので、シレッとそのまま並んだ私…かなり気まずかったけど。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/04(月) 21:54:02 

    >>24
    名前や誕生日が一重なる事って不思議と今まで私もよくありました。
    同じ習い事で仲良くなった友達数人が、妹が私と同じ名前とか、誕生日が子供同士月違いの同じ日だったり。
    偶然だけど不思議。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/04(月) 21:57:27 

    >>35
    服装かぶりツライ! 何とも言えない空気になるよね

    オレンジのTシャツ+デニムパンツで古本屋に行ったら、店員と同じ服装だった(ユニフォーム?)
    お客さんにも声かけられて「ちがうんです店員じゃないんです」って逃げて帰った
    私もお客も店員も気まずい思いをしたよ

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/04(月) 22:47:47 

    夕方、近くのドラッグストアーへ行ったら、
    出入口ですれ違った人が、
    同じミニーちゃんの白Tシャツに、
    下は同じメーカーではないと思いますが、お互いハーフパンツをはいていた(笑)

    お互い、Tシャツを見て、
    目を合わさずにしていた(笑)

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/04(月) 22:56:03 

    最近かぁ。
    ないなぁ。
    けど、一番びっくりしたのは動物占いはやってたころ、どの動物かって調べる時の例が自分の生年月日でテンションあがったなぁ。こんな偶然めったにないと思う…

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/05(火) 09:42:01 

    いちご食べたいな~と思っていたら、職場で自分で買うよりはるかに良いいちごを2パック貰う。
    牛タン食べたいな~と思っていたら、職場で仙台土産の牛たんを貰う。
    最近だと、ずっと行きたいと思っていたけど少し遠くてなかなか行けずにいたお店が、職場の下の階に移転してきたこと!

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/05(火) 09:49:36 

    少し前、当時付き合っていた彼氏からいきなり
    「仕事が忙しいから別れてほしい」
    と振られた。
    周囲に聞いても
    「仕事が忙しいは理由にならないから、他に何かあるんじゃない?」
    と言われてただひたすら落ちこんでいた時、街中を歩いていたら偶然その彼が女性と一緒に歩いているのを目撃。
    「あ、そういうことだったんだ。」
    と一気に気持ちが冷めて、次に進めました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード