ガールズちゃんねる

子供産まれてからの誕生日

106コメント2018/06/04(月) 21:09

  • 1. 匿名 2018/06/03(日) 11:59:57 

    明日、子供が産まれてから初めての自分の誕生日です。
    色々と忙しくてこんなに誕生日を意識していないのは初めてです。
    子供が産まれてからも皆さんは自分の誕生日お祝いとかされましたか?何してますか?
    私も今思いだしましたが旦那も忘れてそうな気がさします。笑

    +25

    -24

  • 2. 匿名 2018/06/03(日) 12:00:33 

    お祝いなんていいから一人の時間をプレゼントしてほしいわ…

    +129

    -0

  • 3. 匿名 2018/06/03(日) 12:00:35 

    とりあえずケーキは買う

    +63

    -1

  • 4. 匿名 2018/06/03(日) 12:00:50 

    ケンチキ

    +3

    -1

  • 5. 匿名 2018/06/03(日) 12:00:59 

    プレゼントより睡眠時間が欲しい

    +34

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/03(日) 12:02:22 

    主はこのトピ申請したんだから誕生日めっちゃ意識してるじゃん、しかも期待もしてるよね(笑)

    +126

    -2

  • 7. 匿名 2018/06/03(日) 12:02:29 

    夫からかなり軽く見られるようになりました。
    赤ちゃんの息子を抱っこして、「今日は良い子だったから、お母さんへのプレゼントかな?」とか独り言言ってた気がする。

    +48

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/03(日) 12:02:58 

    まあしばらく自分のことは二の次だよね。でもね、子供が育ったら「お母さんお誕生日おめでとう」と言ってくれる日が来るから。それはそれで最高ですよ。(о´∀`о)

    +92

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/03(日) 12:03:25 

    旦那は忘れてるのでアピールします。
    あわててケーキ買ってくる。
    プレゼント見に行こうか?という話にもなるが、子供連れでゆっくりいいものが選べる自信もなく、
    そもそも買ってもらってまで欲しい物がないっていう笑

    一人の時間、邪魔されない睡眠が欲しい!!
    って言って、思い切って子守り丸投げして出かけさせてもらったことはある

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2018/06/03(日) 12:03:29 

    とりあえずケーキ買って夕食はケイタリングで夜ご飯終了

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/03(日) 12:03:49 

    水曜日でいない歴=39歳(30代最後の歳)の誕生日なんですが、
    なんかちょうだい。

    +6

    -16

  • 12. 匿名 2018/06/03(日) 12:04:00 

    子供が大きくなるとお小遣いで買ったプレゼントとかもらえて、幸せ。
    小さい頃は、普通の1日だったな。自分でも忘れていた。友達からのメッセージで、おお、思ったくらい。
    主さん、1日早いけどお誕生日おめでとう!

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/03(日) 12:05:17 

    旦那は覚えてるよ
    覚えてるけど
    うちの旦那は知らないふりをするんだよ

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/03(日) 12:05:19 

    いい年してまだそんなこと言ってるの?

    +8

    -20

  • 15. 匿名 2018/06/03(日) 12:05:36 

    プレゼント(物)は結局家計からだからいらない
    旦那が1日子ども見てくれて朝ごはんから夜ご飯まで作って掃除洗濯してくれるのが1番のプレゼント(時間)
    子ども産んでから毎年自分の誕生日はゴロゴロさせてもらってる

    +51

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/03(日) 12:07:08 

    ケーキ食べただけ
    子供が生まれてからの初めての誕生日だ~!なんて特別な感じで見た事はなかった笑

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2018/06/03(日) 12:07:47 

    産後初めての誕生日は自分が疲れ切ってたので、旦那に「少しでいいから自分の時間をくれ!」と頼みました。
    作った時間でマッサージ受けてきて、疲れが少し取れました(笑)

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2018/06/03(日) 12:07:56 

    自分が忘れてても旦那が忘れてたら嫌だな

    ほしいものは時間だったり物だったり人それぞれだろうから祝い方もいろいろあるだろうけど、何か欲しいものとかしたいこととかある?って聞いてくれたら嬉しいなぁ

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/03(日) 12:08:17 

    当日に無理でも、調整して実家に預けて主人とディナーに出かけます。結婚記念日の時も。
    年に数回の楽しみです(^^)♡

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/03(日) 12:08:28 

    主さん1日早いけどHappy Birthday☆+。:.゚

         。o◇☆οo。
        。◎∧_∧☆∂o
       。○(*゚ー゚)◇☆
       ◎| ̄∪∪ ̄ ̄|
      /☆|誕生日オメ~|
     ▼  ゚oο◇☆__|
    ∠▲――-☆∂o◎∂゚

    +45

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/03(日) 12:08:52 

    >>13
    覚えてるってなんでわかる??
    そしてなぜ覚えてるのに知らんぷりするん?

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/03(日) 12:08:52 

    主さんおめでとうー!

    +51

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/03(日) 12:09:07 

    夫は誕生日とクリスマスはプレゼントくれるよ
    基本的には近い土日に家でご馳走作ってワイン飲むってのがパターン
    キリのいい年には生まれ年のワインを飲んだりする

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2018/06/03(日) 12:09:19 

    >>14
    まず主は歳を明かしてないし
    誕生日お祝いしてもらいって思ったっていいじゃん

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/03(日) 12:09:27 

    いまだにサプライズでお祝いしてくれる。
    嬉しいけどそのお金生活費に回したいな…って思っちゃう私は荒んでるよね。
    でもまだ私を喜ばせたいって気持ちをもっていてくれてる事がうれしいかな。
    子供が産まれてからは母の日もくれてるようになった。
    普段はそんなに仲良くないんだけどね笑

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/03(日) 12:10:04 

    主人が休みとってくれてのんびりした誕生日を過ごしてますよ~♡

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2018/06/03(日) 12:10:31 

    子供が産まれてから自分の誕生日どうでもいい。
    自分の歳の区切りみたいなものも、子供の誕生日の方が感じる様になったし、振り返る様になった。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/03(日) 12:10:57 

    誕生日が嬉しかったのなんて15~16歳の頃までだし、25歳過ぎたらあんま意識してなかったな
    家族にはケーキ食べたいとか自分で言ってたくらいだからサプライズなんて気にせず口に出してみたら?
    家族くらい別に何言っても・・

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2018/06/03(日) 12:11:04 

    >>11 さん あげる

    |_∧
    |・ω・) ソッ...
    |つ♡

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2018/06/03(日) 12:11:58 

    自分の誕生日、結構どうでもいいかも。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/03(日) 12:12:49 

    子が0歳、1歳の時は旦那がケーキ買って来てくれたぐらい
    家事と育児に追われて夜ケーキ食べるまで全く誕生日という実感がないまま過ごす
    2歳からは一緒に食べられるので子供歓迎のビュッフェとかレストランとか言って食事、その後ケーキ
    このぐらいから「ママおめでと〜」とか言ってくれるようになるからめちゃくちゃ嬉しいよ

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/03(日) 12:12:55 

    今日誕生日で睡眠と1人の時間貰ったよ。朝から洗濯、子供の朝ごはん、掃除、全部やってもらって今は公園→うどん食べてくるらしい。夜は外食。
    1人の時間って尊い。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2018/06/03(日) 12:14:05 

    子供生まれてまで自分の誕生日気にすんの?

    +3

    -13

  • 34. 匿名 2018/06/03(日) 12:15:48 

    ここにいる奥様達にお聞きしたい事があります。職場に、独身で、もちろん子どものいない私に、わざわざ「子どもの誕生日だから定時で帰ります」って言って退社する男性がいます。どうやら奥様がお子さんの誕生日当日に必ずお祝いしないと気が済まないタイプの方の様です…皆さんは旦那さんが仕事の日でも、お子さんの誕生日は定時で帰って来て欲しいものですか?因みに私は誕生日前後の休日にお祝いすれば良いと思うタイプです。もし夫が職場の人にそんな事を言って退社してると想像したら、何だか恥ずかしく感じてしまいます(;´∀`)

    +6

    -23

  • 35. 匿名 2018/06/03(日) 12:17:28 

    東京の府中のクソジジイに誕生日もクリスマスも出来ないようにされた!
    老害しかいない地域。
    だから、真似して子供達も順調に意地が悪く育ってる。
    ゆとり世代なんか、ロクな男がいない。

    +3

    -7

  • 36. 匿名 2018/06/03(日) 12:17:32 

    旦那には毎年忘れられてます。長女と一週間違いなので、長女が朝からママ誕生日おめでとう。と言ってくれて旦那も思い出す様な感じです。
    ハッキリ言うと、娘が生まれてからは自分の誕生日はそんなに重大ではなくなり、いつもの日常みたいな感じですが、ケーキなんか買ってきてくれたりすると嬉しいです。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/03(日) 12:20:23 

    東京の府中の子供達が意地が悪く陰湿なのは、両親や祖父母の影響だろう。
    本人達は分からないのは、その土地柄で育っているから。
    他の地域では通用しないから、府中に戻ってきたクズ男や実家暮らしの独身男もザラにいる。
    気持ち悪い男ばかりなのに、よく結婚出来るな〜と感心する。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/03(日) 12:22:06 

    子供生まれる前からよく忘れてるから変わんないな〜
    でもケーキ買って食べていい日って感じには思ってる笑

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/03(日) 12:23:38 

    >>35
    それは違う。
    ゆとり世代に期待する方が悪い。
    全国的にゆとり世代は、国から馬鹿になるように仕向けられた存在。
    ゆとり世代とは上手に距離を取って付き合う。
    ゆとり世代の子供も同じこと。
    ある意味被害者だよ。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/03(日) 12:24:49 

    外食しました〜
    あとは1日1人で過ごさせてくれたので、ヘアサロン行ったり洋服を買ったりしました。

    子供が生まれると高価なプレゼントより、1人の時間がありがたかったりしますよね(笑)

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/03(日) 12:25:31 

    >>34
    子供の誕生日なんて年一回で、最初から日にちもわかってるわけで
    それに向けて本人が定時で上がれるように仕事してるならなんの問題もないと思う。
    それが恥ずかしいって感覚はよくわかんない。
    子供の誕生日を言い訳にして他の人に仕事残して帰ったら引くけど。

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2018/06/03(日) 12:25:34 

    急な府中への恨みにびっくり(笑)
    でも私もあの街嫌い。
    嫌いな女が住んでる(た?)から。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/06/03(日) 12:26:21 

    取り敢えず、東京の府中の男は皆んな事故◯するよう祈ってる。

    +1

    -2

  • 44. 匿名 2018/06/03(日) 12:29:35 

    >>35
    府中の小学生の男の子って、確かに暴力を振るってるからね。
    小学生ともなると、両親も見てないし。
    子育て失敗例しかいない地域。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/03(日) 12:31:01 

    今日は子供関連の多いな

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/03(日) 12:31:01 

    >>42
    男取られたかwwwww
    府中の女に男取られるようなスペックって…w

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2018/06/03(日) 12:31:25 

    >>34
    え、全然ありじゃない?
    定時に上がるんだよね?早退じゃないんだよね?
    ここに書く意味がわからない

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2018/06/03(日) 12:32:52 

    しっかり祝ってもらいます(笑)何故だか、子供のリクエストでファミレスですが。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/03(日) 12:32:55 

    >>34
    まだ小さいんじゃない?子供が・・
    早引きしてまでなら、引くけど定時ならいいと思う。

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2018/06/03(日) 12:34:17 

    府中が好きな人なんかいない。
    地元じゃないなら、普通の感覚なら皆んなすぐ出て行ってる。
    地元民がクズなことは、周りの地域の人は分かってる。
    ただ、多摩地区はそんなに品があるとはとても言えない。
    23区からしたら、多摩地区は東京と思って欲しくない。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/06/03(日) 12:34:59 

    トピ申請しようと思うほどの執着がある主はまだまだ若いね
    子供産まれる前くらいから誕生日とかどうでも良くなった
    でも何かしら旦那はプレゼントはくれる
    ケーキ買ってきてくれたりとか
    感謝しなきゃね

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/03(日) 12:35:41 

    >>42
    府中の女より下って、どんだけブスなの?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/03(日) 12:36:48 

    私もこないだ子供が産まれて初めての誕生日でした。
    両親に子供を預けて2人でステーキを食べに行きました。プレゼントは欲しかった靴をもらいました。
    二人きりでゆっくりご飯食べるのなんて久しぶりだったのですごく幸せでした(o^^o)

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/03(日) 12:37:11 

    そういえば自分の誕生日に何したかなんて覚えてないわ。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/03(日) 12:37:36 

    府中おばさんまだ健在してたのね。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/03(日) 12:38:29 

    半年前にするよ。
    誕生日当日にしなきゃいけないルールある?
    忙しいんだから、一年の中で時間ある時に誕生日ごっこした。
    他人には関係ないだろ。
    バーカ!

    +1

    -4

  • 57. 匿名 2018/06/03(日) 12:39:23 

    自分も旦那も忘れてたけど、友人からLINEや電話でおめでとう!って来て…はっ!っとなった。

    で、次の日旦那がケーキ買ってくる。毎年そんな感じ。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/03(日) 12:39:46 

    旦那と同じ誕生日だからお互い忘れないです
    子供産んでからもプレゼント交換
    お互い欲しいものを言い合ってあげてます

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/03(日) 12:40:17 

    >>34
    え、ごく普通のことじゃない?恥ずかしくなる意味がわからない。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/03(日) 12:41:44 

    何歳か知らないけどそんなに自分の誕生日が嬉しいですか?笑
    スイーツでも買って食べりゃいいんじゃ?

    +1

    -6

  • 61. 匿名 2018/06/03(日) 12:43:43 

    旦那から一切プレゼントなし、ケーキもなし。
    自分の両親と義母が唯一お祝いしてくれます。
    旦那は多分私の誕生日忘れてると思う。結婚記念日も。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/03(日) 12:44:43 

    >>34
    なぜ恥ずかしいの??
    私も独身時代にそんな人が職場にいたけど、微笑ましいなぁ〜と思ってたよ。
    ちょっとひねくれすぎ。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2018/06/03(日) 12:44:48 

    旦那の給料で自分で自分の好きなもの買ってくる。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/03(日) 12:44:57 

    子どもができたから以前に、結婚してからお互いまともに祝ったことないわ。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/03(日) 12:46:44 

    誕生日捨てました...

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/03(日) 12:47:06 

    子供産まれて初めての誕生日は旦那が仕事休みとってくれて美味しいご飯連れてってくれました。
    忙しくて自分の誕生日忘れるってすごい。
    上に何人もいるならわかるけど1人赤ちゃんがいるだけでそんなに忙しくなる?

    +3

    -4

  • 67. 匿名 2018/06/03(日) 12:52:46 

    去年が子ども産まれて初めての誕生日でした。旦那が休みを取ってくれたのでショッピングセンターうろうろして、夜は義母に子どもを預かってもらって旦那と2人で焼肉の食べ放題行きました。プレゼントはピアスをもらいました。久々に旦那と手を繋いで歩いたり、「いつも家事と育児ありがとう」と言ってもらえて幸せでした!初めての子育てに疲れ切ってたけど、おかげでまた翌日から頑張れました。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2018/06/03(日) 12:54:29 

    自分の誕生日なら別にどうでもいいかな。
    4歳、2歳と妊娠中でそれどころじゃないし、そもそも自分自身が毎年誕生日忘れてる(笑)
    子供の誕生日なら張り切ってご飯とケーキ用意して飾り付けもするけど…。
    うちは二人とも記念日とかもしないタイプだから、夫も私も何にもしないよ(笑)
    誕生日おめでとうくらいは言ってくれるけど…。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/03(日) 12:54:41 

    >>34
    いいパパじゃん!

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2018/06/03(日) 12:56:27 

    >>61
    いいお姑さんですね!羨ましい

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/03(日) 12:57:27 

    私も悩む。旦那は祝ってくれるけど自分が楽しめるように改変するから、今年は子供と2人で楽しもうかな。

    私「ゆっくり1人でコース料理で食べたいな」→旦那「じゃあホテルに泊まってみんなで食べよう‼︎」いや子連れでホテルディナーなんて、ホテル側からお断りされるし私も子守で落ち着かない旦那だけが料理堪能するパターンだろ。

    私「子供もウェルカムなシェフミッキーでご飯がいい」→旦那「値段の割に微妙じゃね?焼肉のほうがいいよ」あのー私の誕生日なんだけど?

    ブランド品買えば?とか言うけど、公園とスーパーしか行かないのに要らないよ。気づいておくれよ。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/03(日) 12:58:41 

    旦那がケーキとお寿司買ってきたくらいかな
    今年はプレゼントなかった
    お小遣い少ないなかで良くやってくれてるなと思う

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/03(日) 13:01:22 

    子供とあたし、同じ6月生まれだから一緒にお祝いする

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/03(日) 13:02:39 

    >>55
    おや、棺桶に両足入ってる婆さんは早く横になりなさい。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/03(日) 13:05:20 

    >>59
    仕事を残して、わざわざ子供の誕生日だから〜と言って帰ることが気に食わないんじゃない?
    子供いない人が職場にいると分かってるのにってのもあるかも。
    仕事優先しないように見えるのかも?
    知らんけど。

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2018/06/03(日) 13:07:50 

    >>66
    ワンオペなら休み無し。
    旦那や祖父母を頼っている人からしたら、子供1人なんて暇過ぎて楽だから分かんないや。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/03(日) 13:19:45 

    自分の誕生日に子ども産んで同じ誕生日になりました。
    今までは旦那が毎年わたしの好きなティラミスのケーキ買ってきてくれてたけど、これからは子どものリクエストのケーキだけになるんだろうか。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/03(日) 13:21:56 

    34です。色々ご意見頂きありがとうございますm(_ _)m私の説明不足だった所がありましたので追加させて下さい。その人が定時で退社して、退社後何をしてようが構わないのですが、わざわざ職場の人に対する「子どもの誕生日」アピールしてくるのが正直ウザイんです。「私用」の一言で済む話だと思うんです。しかも勤務時間中から誕生日アピールが頻繁なんです。まぁ…私がひねくれモノなだけかもしれませんが…( ;∀;)

    +2

    -6

  • 79. 匿名 2018/06/03(日) 13:30:55 

    >>78
    アピールでも何でもなく、事実だからねぇ……
    その人が仮に私用でって言ってもアレコレ憶測して仕事残して帰った!とか言い出すんだろ。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/03(日) 13:32:31 

    子どもが大きくなってくると絵描いてくれたり、お小遣いで何か買って来てくれたりしてくれるようになりますよ(^_^)
    子ども小さいうちは母から来るラインが嬉しかったです。
    旦那は…知らん笑

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/03(日) 13:39:04 

    私、今月誕生日。
    子供は3歳。
    旦那の誕生日には、子供達が粘土でプレゼント作って渡しました。私からは、財布とご馳走とケーキを用意しました。
    私の誕生日は…多分何にもない!!(´・_・`)

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/03(日) 13:45:33 

    とにかく三食作りたくない!!
    誰か家事やって!!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/03(日) 13:52:43 

    ケーキ食べれればそれでいいや!
    子供が服引っ張るからまだ数年はオシャレな服なんて着れないしプレゼントもなくていい!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/03(日) 14:13:12 

    子どもの誕生日定時で引くって、、じゃあうちの旦那は子どもの誕生日有給とるけど、ドン引きされるね。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/06/03(日) 14:14:46 

    >>78
    子どもの誕生日ってアピールになるのか…幸せアピールってこと?ちょっとひねくれすぎじゃないの

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/03(日) 14:16:25 

    >>84
    うちの旦那も有給とるよ。っていうか職場の子持ちはみんな子どもの誕生日有給とってるらしい。普通のことかと思ってたけど違うのね

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/03(日) 14:22:14 

    私の誕生日が結婚記念日で、今年で12年ですが毎年主人がステキなレストランでお祝いしてくれます。10周年の時だけは子供が入店できないような高級レストランに連れてってくれてその時は子供を義実家に預かってもらいましたが、いつもは子供連れて一緒にレストランで祝ってくれます。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/03(日) 14:33:15 

    子供産まれてから二回誕生日過ぎたけど、二回とも夫は休みをとって育児は基本夫がやり、皆で買い物行って好きなものを買ってもらい、昼食→百貨店のお弁当、夕食→百貨店のお惣菜とステーキを焼く+ケーキでした
    実家が遠く預けられないので、レストランとかは行けないですね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/03(日) 14:34:20 

    >>84
    うちもとります

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/03(日) 14:41:58 

    >>34
    何も言わず帰ったら何か言われそうな職場なのかな(現に34さんに言われているし)
    「子供の誕生日」って聞けば普通の人は納得するというかちゃとした理由だから言うんじゃない?幼い頃を思い返したら、誰だって父親が自分の誕生日の夕食時に帰ってきてくれたら嬉しいって思うと思う

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/03(日) 14:44:51 

    子供と3日違い、生まれる前は子供の誕生日にはホールケーキ
    自分の誕生日にはちょっとお高い1ピースケーキを買って2回食べるって意気込んでたが
    ホールケーキ当日と次の日食べたら胃もたれして自分の誕生日うどん食べてすごしたわ
    こんなもんんだよね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/03(日) 14:46:41 

    出産前と変わらずケーキとステーキとプレゼントくれます。
    夫の誕生日も同じようにお祝いしてます。
    が、プレゼントの額が少なくなりました(^_^;)

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/03(日) 14:49:36 

    >>34
    自分では気づいてないのかもしれないけど僻みじゃないかな
    たいせつにしてもらってる子供か
    優しい旦那さんがいる奥さんか
    大事なものを持っているその男性か・・
    この中の誰かが羨ましくて堪らないとか

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/03(日) 15:16:43 

    >>93
    度々すみません。34です。そうですねぇ…私自身一つ下に弟がいる環境で育ち、物心付いた時には両親は弟の世話に構いっきりで私にはあまり構って貰えなかった記憶があります。両親に大切にされている子に僻みがあるのかもしれません。何だか、この文章打っているだけでも何故か涙が出そうになりました…こんなひねくれモノに構って頂きありがとうございましたm(_ _)mこんな私でも、たまには良いことがあるもんです♪

    +0

    -5

  • 95. 匿名 2018/06/03(日) 15:36:35 

    >>94
    釣りだろw

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/03(日) 15:37:01 

    家計からだけど自分へのプレゼントでシックスパックもどき買った( ̄∇ ̄)
    去年は脚のマッサージ器。もちろん家計から。

    去年は旦那と二人でランチしたけど、今年は3歳になる息子と3人でランチしに行こうかと♪

    今まで騒がしくてジッとしてくれなかったけど、かしこまったところでなければ普通にしてられるようになったので。

    息子にハッピーバースデー歌ってもらって、ケーキのろうそくフーするのがめっちゃ楽しみ( ̄∇ ̄)

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/03(日) 17:09:35 

    結婚して15年だけど、特にご馳走作ったりとかはしないけど、毎年旦那がケーキを買ってきてくれる。
    それだけ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/03(日) 17:58:30 

    私自身が誕生日は大事にしてるので家族の誕生日は祝うよ
    プレゼントもするし貰う

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/03(日) 18:13:33 

    子供が産まれてから5年間主さんと同じような気持ちで自分の誕生日なんてどうでもいいし歳とりたくないから考えたくないと思ってました。
    夫からもおめでとうの一言のみ。
    でも毎年モヤモヤしてた自分に気づいて去年の誕生日は素直にお祝いされたいとはっきり伝えてみたらいい思い出になりました。
    自分のこと二の次にしてるのはやっぱり良くないと思うよ。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/03(日) 21:14:32 

    義両親が居酒屋に連れて行ってくれたり、お寿司を買ってきてくれたりと至れり尽くせりです。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/03(日) 21:30:36 

    今日が誕生日でした。
    小学生の子供2人とだんなと4人でブロンコビリー 行きました。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/03(日) 23:25:50 

    私も主さんと同じく先月、ママとして初めての誕生日でした。
    平日だったのでケーキを旦那が買ってきてくれましたが、いざ土日になっても何もない笑っ
    あれ‥去年までは贅沢できるお店に連れてってくれたのにな~って寂しくなりましたが、仕方ない。

    プレゼント代金として三万円、家計から貰いました。有り難いけど、育休中だし使いづらい。

    まあ、使うけどな

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/03(日) 23:54:00 

    私は明後日37歳になります!
    40手前という現実が受け入れられず、誕生日なんてどうでもいいと思ってる…
    祝ってもらいたいとも思わないし、期待してないかな?
    子供の誕生日お祝いする方が楽しみ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/04(月) 07:35:52 

    基本的には夫が恥ずかしくなるようなメッセージ付きのケーキを自分のお小遣いの中から買ってきてくれます。
    何年かに一度は子供達が学校に行ってる平日にちょっと豪華なコースランチなどへ連れて行ってくれます。

    私にはじゅうぶんすぎます( ´ ▽ ` )

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/04(月) 08:37:17 

    子ども2歳と0歳、おととい誕生日でした☆
    前までは、誕生日まであと何日…ってカウントダウンするくらい自分の中でとても楽しみなイベントだったけど、今は毎日の雑用に追われすぎてあやうく忘れるところでした。え?今日?あ、明日だっけ?みたいな(´ω`;)
    でも、夫や友達がしっかりお祝いしてくれたので、大満足です。また1年頑張れます。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/04(月) 21:09:56 

    >>78
    アピール酷いと確かにうざいよねぇ。
    前の職場でも奥さんに上げた指輪のダイヤが何カラットだとか聞いてもいないのにベラベラ喋る男がいてまぁ、ウザかったわ。

    自然な流れで喋る分には全然良いし微笑ましいんだけど、しつこくアピールはウザいよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード