ガールズちゃんねる

胃腸炎の時、何食べる?

115コメント2018/06/09(土) 23:53

  • 1. 匿名 2018/06/01(金) 15:15:25 

    胃腸炎になってしまいました。
    といっても嘔吐は無く、下痢だけで症状は軽いのですが、食欲はあまりありません。
    おかゆとかうどんとかが良さそうですが作るのも面倒くさくて、買ってきたゼリーとサンドイッチをお昼に食べました。
    皆さんは胃腸炎の時は何を食べますか?

    +24

    -8

  • 2. 匿名 2018/06/01(金) 15:15:45 

    キムチ

    +2

    -36

  • 3. 匿名 2018/06/01(金) 15:15:54 

    お粥

    +88

    -2

  • 4. 匿名 2018/06/01(金) 15:16:02 

    うどーん

    +72

    -3

  • 5. 匿名 2018/06/01(金) 15:16:12 

    食べない

    ホントにそれが一番なのよ
    胃腸が炎症起こしてるんだから
    ちびちび水分だけはとって

    +235

    -3

  • 6. 匿名 2018/06/01(金) 15:16:15 

    フライドチキンとか?

    +2

    -24

  • 7. 匿名 2018/06/01(金) 15:16:34 

    胃腸炎の時にはゼリーしか食べられなかった。

    +55

    -2

  • 8. 匿名 2018/06/01(金) 15:16:42 

    カレーライス!

    +1

    -19

  • 9. 匿名 2018/06/01(金) 15:16:45 

    とりあえずアクエリアスだけでしのぐ(笑)

    +72

    -3

  • 10. 匿名 2018/06/01(金) 15:16:50 

    ラーメン。

    +1

    -19

  • 11. 匿名 2018/06/01(金) 15:16:52 

    梅干し入り粥

    梅干しは万能薬

    +28

    -3

  • 12. 匿名 2018/06/01(金) 15:17:09 

    白湯だけ飲む

    お腹を休めた方が良さそう

    +87

    -2

  • 13. 匿名 2018/06/01(金) 15:17:11 

    ジンギスカン好き

    +1

    -15

  • 14. 匿名 2018/06/01(金) 15:17:19 

    ビビンバ

    +1

    -15

  • 15. 匿名 2018/06/01(金) 15:17:20 

    ポカリのみかな。
    食欲ないなりにも食べたいと思い始めたら良くなってる証拠だと思う。
    お大事にね。

    +101

    -2

  • 16. 匿名 2018/06/01(金) 15:17:30 

    たこやき!食べやすいや!

    +3

    -15

  • 17. 匿名 2018/06/01(金) 15:17:40 

    にゅうめんおすすめ。卵や大根おろしを入れても食べやすいです。お大事にね。

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2018/06/01(金) 15:17:42 

    オムライスかなぁ

    +1

    -12

  • 19. 匿名 2018/06/01(金) 15:17:55 

    先週胃腸炎になってました。
    食べないのが1番でしたが、食べるとしたらりんごがいいよって医者に言われました!!
    あとは、お粥とかうどんですね!

    +83

    -1

  • 20. 匿名 2018/06/01(金) 15:18:05 

    ピザ頼む

    +2

    -12

  • 21. 匿名 2018/06/01(金) 15:18:15 

    常温のポカリ
    胃を休める

    +27

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/01(金) 15:18:19 

    ポテトチップスのみ

    +1

    -14

  • 23. 匿名 2018/06/01(金) 15:18:29 

    米粉を水でといて湯煎にかけてのり状にする。味ははちみつでも塩でも好きなように。
    私は北海道展で買ったかぼちゃパウダーをいれて黄色くし、カロテンも摂取しています。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2018/06/01(金) 15:18:43 

    食べない。しばらくはお白湯。少ししたら薄目のポカリスエット。もうしばらくしたら、加糖ヨーグルト。プリン。そしてお粥、ご飯。
    3日位食べないよ。

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/01(金) 15:18:51 

    焼肉

    +2

    -9

  • 26. 匿名 2018/06/01(金) 15:18:54 

    ノロウイルスや胃腸炎にかかったときの食事、どうすればいい? | マイナビニュース
    ノロウイルスや胃腸炎にかかったときの食事、どうすればいい? | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    この時期に発熱や倦怠感だけではなく、腹痛や下痢の症状があるときには、まずノロウイルスや胃腸炎を疑います。ノロウイルスや胃腸炎を発症すると、食欲のわかない日が続きます。「何も食べないと体力が落ちる……」…

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2018/06/01(金) 15:19:02 

    胃腸炎になったとき、ものすごーく美味しく感じたのは湯豆腐だった。
    すまし汁に卵といたやつもいいよ!

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2018/06/01(金) 15:19:03 

    餃子

    +1

    -8

  • 29. 匿名 2018/06/01(金) 15:19:20 

    コロッけ

    +2

    -6

  • 30. 匿名 2018/06/01(金) 15:19:20 

    重湯かな。

    +3

    -4

  • 31. 匿名 2018/06/01(金) 15:19:32 

    コロッケ

    +1

    -6

  • 32. 匿名 2018/06/01(金) 15:19:57 

    ラーメン

    +0

    -9

  • 33. 匿名 2018/06/01(金) 15:20:14 

    天婦羅

    +1

    -11

  • 34. 匿名 2018/06/01(金) 15:20:26 

    豆腐しか無理でした
    医者には、数日食べなくても大丈夫だから無理に食事しないほうがいいと言われました。
    あとは経口補水液で水分補給

    +31

    -2

  • 35. 匿名 2018/06/01(金) 15:21:21 

    なった時はポカリだけでしばらく絶食してた。
    今って胃腸炎流行ってるの?

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/01(金) 15:21:36 

    今流行ってるんですかね、周囲にもチラホラいます

    +31

    -1

  • 37. 匿名 2018/06/01(金) 15:23:23 

    食べないのが一番。1日2日たべなくてもOK

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2018/06/01(金) 15:23:45 

    絶食

    軽度であれば一日二日食べるのを控えれば治る
    食べたくなったらウィダーなどのゼリー系か お粥から始める

    よく胃腸炎になってたけど水がのめないレベルでも点滴打ってしばらく食事控えたらなんとかなる

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/01(金) 15:24:44 

    絶食は基本中の基本だよ

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2018/06/01(金) 15:28:01 

    夫が先月胃腸炎になって私が何も食べないのが1番だと言っても聞いてもらえず何かしら食べてたけど、治らず病院に薬貰いにいったのに「食べない事が1番だから」となんの薬処方してもらえずに帰ってきた
    胃腸炎って自力で治すしかないんですか?

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2018/06/01(金) 15:31:37 

    胃腸炎なのにゼリーとサンドイッチ食べたの??スゴイね。食用あるじゃん。
    私なんて水すらキツかったよ。

    +9

    -6

  • 42. 匿名 2018/06/01(金) 15:32:06 

    うどんとか小麦粉系はやめたほうがいいよ

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/01(金) 15:32:16 

    食べたら消化する時に激痛が走るから、痛むのが怖くて何も食べられなかった
    二日くらいは何も食べなかったからちょっと痩せたw

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/01(金) 15:32:53 

    おかゆさん。
    体調悪いとお米をとぐのもしんどいので、買い置きのレトルトがあればベスト。
    無洗米があれば炊飯器のおかゆモードで失敗なくできる。
    食べたくなければ無理に食べなくてもそんなすぐ死なないのは経験済みだから。
    でも、水分は必要なので、ポカリスエット的なものがあれば飲むし、なければ砂糖+塩+あればレモン汁で作る。

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2018/06/01(金) 15:33:05 

    サンドイッチって事は生野菜とかハムなど入ってる?消化に悪いモノや生野菜は避けた方がいいよ。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/01(金) 15:33:31 

    胃腸が弱ってるから食べたら駄目だと言われたよ。


    少し良くなってきたら、
    便の状態と同じ柔らかさのモノを食べると良いって。
    水の状態ならポカリ類
    少し固形状態ならお粥とか。

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2018/06/01(金) 15:33:46 

    何も食べない
    だって何か食べて腸が動くと余計に痛くない?
    治るまで食べない

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2018/06/01(金) 15:34:02 

    親子丼

    回復してしっかり食べたいけどまだ少し心配って時におすすめ

    +1

    -11

  • 49. 匿名 2018/06/01(金) 15:34:06 

    >>41
    すみません。食用→食欲でした。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/01(金) 15:34:15 

    出汁味噌だけの薄味の、お味噌汁をチビチビ飲んで、ちょっと良くなったらトロトロに煮込んだ うどん

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/01(金) 15:34:58 

    流行ってるってことは接触感染?空気感染?

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2018/06/01(金) 15:37:17 

    コーラ

    +0

    -6

  • 53. 匿名 2018/06/01(金) 15:37:28 

    小麦粉で出来てるものや柑橘系はお腹ゆるくなるからやめたほうがいい。
    うどんやそうめんも。
    炭水化物ならゆるめのおかゆ。
    タンパク質なら豆腐か白身魚。
    あとサツマイモやりんごは胃に負担かけないのでいいと思います。
    飲み物は麦茶はお腹ゆるくなります。
    ほうじ茶や緑茶なら大丈夫。
    スポーツドリンクが1番いいですね。
    お大事にしてくださいね。

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2018/06/01(金) 15:38:39 

    無理して食べなくても
    こまめに水分補給。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/01(金) 15:39:26 

    まさに今息子が胃腸炎
    先週は気管支炎だった...

    経口補水液しか飲ませてないけど、すこし麺類あげようかな...

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2018/06/01(金) 15:41:44 

    常温のコーラやサイダーをスプーンで1口ずつゆっくり飲むといいそうですよ。
    国によっては病気の時の手軽でポピュラーな飲み物だそうです。あと、チキンスープね。

    +2

    -8

  • 57. 匿名 2018/06/01(金) 15:42:48 

    まさに今そうだけど、食べる気にもなれない!水分をこまめに摂るしかないのかな

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2018/06/01(金) 15:43:11 

    まさに今日診断されました。
    いくらなんでも半日以上トイレはマズイと病院行きました。
    一人暮らしなので、ネットスーパーを頼んで夕方届きます。
    レトルトの雑炊、おかゆとポカリ、水を頼みました。
    ポカリはそのまま飲むのは良くないと医者に言われたので、水で薄めて飲むと良いそうですよ。

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2018/06/01(金) 15:43:41 

    無理に食べなくていいと思う
    脱水ならないようにOS1みたいなのを少しずつ飲んでれば
    前にかかった医者が言ってた

    +9

    -4

  • 60. 匿名 2018/06/01(金) 15:43:49 

    味噌汁の上澄みだけ

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2018/06/01(金) 15:48:54 

    胃腸が弱ってる時(特に胃)は砂糖などの甘いものは避けたほうがいいって言われた。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2018/06/01(金) 15:49:19 

    胃を休めるために食べなかった。
    スープとかかな。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2018/06/01(金) 15:49:38 

    母に生姜湯出されて胃痛に悶絶した
    判断力鈍ってるとは言え飲んだ私も私だが

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2018/06/01(金) 15:54:00 

    食べるより水分補給

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2018/06/01(金) 15:54:33 

    OS-1飲んで、食べ物は食べない

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2018/06/01(金) 15:55:26 

    暖かいほうじ茶に梅干し入れて飲んでた。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2018/06/01(金) 15:57:24 

    バナナ

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2018/06/01(金) 15:58:56 

    食べないのが正解だって小児科で言われた。泣いても食べさせるなって。飴は舐めてもいいらしい。あとスポーツドリンクは飲んでも大丈夫。
    二日目の朝、泣きそうな声でお母さんごはん食べてもいい?って二歳に聞かれた時はちょっと虐待してる気分になった(-_-#)

    +5

    -9

  • 69. 匿名 2018/06/01(金) 16:00:52 

    病院で1週間絶飲食だった

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2018/06/01(金) 16:04:49 

    1日は絶食してビオフェルミン飲む
    具合によって2日目以降はお粥食べたりする

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/01(金) 16:13:53 

    刺激物はダメよね。消化がいい負担少ないものかな。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/01(金) 16:20:44 

    病院でポカリみたいな粉貰って水で溶いて飲んでた
    物を食べるのは症状が落ち着いてからって先生に言われたよ

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2018/06/01(金) 16:21:20 

    プリンがいいよ
    卵と牛乳で栄養取れるしアイスみたいにキンキンに冷やさなくても常温に近い温度で食べれるし
    何より甘さに癒される

    +1

    -5

  • 74. 匿名 2018/06/01(金) 16:21:59 

    食べないほうが早く治るよね。
    飲み物もちびちび。たくさん飲むと吐くから。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2018/06/01(金) 16:22:46 

    >>68
    食べさせる方が虐待になる!

    と思って心を鬼にして。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2018/06/01(金) 16:24:42 

    そんな時に食欲なんて出ないわー

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2018/06/01(金) 16:32:06 

    体は正直で、風邪ひいたり胃腸炎になったりストレスで「お腹痛い」「お腹気持ち悪い」「食べたくない」って時は、体が食べ物を受け付けない状態だよ。
    お腹の調子悪い時ってめちゃしんどいけど、ゆっくり休めば、「お腹すいた!」「腹痛や吐き気がマシになった」と感じるようになれば、胃腸の調子がよくなってきた証拠!!ご飯を食べれるようになります。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2018/06/01(金) 16:55:58 

    主です。
    みなさんの暖かいコメントとても嬉しいです。
    食欲はあまり無いけどちょっと小腹が空いたので、ゼリーとサンドイッチ1切れを食べたのですが、やはり無理して食べない方がいいのですね。
    胃腸炎流行っているとしたら嫌ですね。
    皆さんもお気をつけくださいませm(__)m

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/01(金) 17:13:12 

    小麦はダメ砂糖はダメ絶食がいいって色々聞いてお医者さん行ったけど急性期じゃなければ美味しいと思うもん食べていいよと言われた

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/01(金) 17:21:19 

    私いつも食パントーストしてそのまま食べてる。
    おかゆやうどんと同じくらい消化は良いらしい。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2018/06/01(金) 17:30:53 

    胃腸炎の時は食べても吐くから、吐き気が治まるまでは経口補水液をちびちび飲むだけ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/01(金) 17:42:34 

    胃腸炎て、下してるのを言う?
    吐き気とかもあり?
    微熱もあります
    しんどいなあ

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/01(金) 17:55:44 

    ポカリスエット

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/01(金) 17:57:16 

    >>44
    何でおかゆに「さん」つけてんの…?
    ぶりっ子?

    +6

    -5

  • 85. 匿名 2018/06/01(金) 17:59:17 

    無理して食べない。
    食欲出てきたらお粥をチビチビ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/01(金) 18:02:43 

    本当に酷い時は食べない、消化のいいお粥やうどんでも何かしら刺激になるし。
    病院の先生に言われたのは、どうしてもお腹空いたらウィダーインゼリーみたいなの食べなさい、少し回復してきたらお粥やうどんに切り替えてと言われたのでそうしてるよ。
    ゼリーは良いと思うけどサンドイッチはちょっと微妙かな?
    消化の良いものにしてユックリ休んでね。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/01(金) 18:20:05 

    胃腸炎って普通の下痢とは違うの?
    腹痛で病院行ったことなくて、どんな症状で胃腸炎って診断されるんだろう?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/01(金) 18:33:43 

    >>87
    胃腸炎は下痢と嘔吐が突然同時にやってくるので本当に酷いよ。水を飲んでも何度も嘔吐してしまうし、とにかく辛い。

    上から下からも身体から水分が出ていくので、脱水症状を避けるためにはとにかく水分補給が重要。出来るなら水よりも経口補水液をちびちびと飲むことをオススメします。

    また腸内環境を整えるのも大事なので、ビオフェルミンや強ミヤサリン錠などの整腸剤を摂取すると比較的治りが早くなる気がします。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2018/06/01(金) 18:40:18 

    一口でも何か食べたら即終了の状況だったから何も食べなかった
    飲み物すらダメだった時は辛かった

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2018/06/01(金) 19:20:51 

    主食プリン。飲み物は常温のポカリ。吐き下しするなら出切るまで常温の水以外食べない。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/01(金) 19:29:20 

    >>40

    基本殆ど自力だよ
    脱水しがちだから点滴くらいはやってくれるかも
    吐き気が強いと点滴に吐き気止め混ぜてくれる

    とりあえず薬というより食べずに寝て治す感じ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/01(金) 19:33:02 

    感染症が気になるときはこれ見てる
    感染症・予防接種ナビ
    感染症・予防接種ナビkansensho.jp

    感染症・予防接種ナビは、感染症の予防、早期発見、早い回復に役立てていただくため、最新の感染症情報とその予防法を掲載しています。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/01(金) 19:38:07 

    りんごと大根は胃に良い気がする。すりおろしりんご、大根入りお粥かおじや。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/01(金) 19:38:41 

    何も食べない

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/01(金) 20:21:35 

    ポカリとヨーグルト

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/01(金) 20:33:10 

    他の人が言ってるようになにも食べないで水分とるのが1番

    ちなみに私は去年胃腸炎になったんだけど、元気になろうと鰻丼を食べました。凄いことになりました。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/01(金) 21:17:21 

    胃腸炎の子供に、ここで見つけた梅干しと鰹節としょうがをお湯で割ったまのを飲ませたら本当にビックリするぐらい急に回復した。ポカリやOS1に飽きて気持ち悪かったのもあったみたい。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/01(金) 21:19:45 

    >>84
    方言だよ。和歌山ではそう言うの。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/01(金) 22:10:40 

    ポカリだけでいいよ。消化にも体力使うからね。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/01(金) 22:12:21 

    タイムリートピ(☆∀☆)
    昨日胃腸炎になり、夜診で看てもらい点滴してきました。

    しんどいですよね。
    嘔吐と下痢で脱水状態なのに、水分とるとすぐ出ちゃう。

    固形物はしんどいけど、カロリーとりたいので。
    アイスクリーム食べてました。
    おかげて1日安静にしてたら治ってきたよ

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/01(金) 22:26:00 

    私も今胃腸炎です。食欲がなく、何も食べてません。脱水症状が怖いからチビチビ水分とってます

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/01(金) 22:31:01 

    私も胃腸炎になりました。
    嘔吐と水便が酷く
    さっき、夜間で診察してきました。
    今日から2日くらい絶食予定です。
    OS-1と薬のみ飲んでいます。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/01(金) 23:23:33 

    すりおろしたリンゴ

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/02(土) 00:07:59 

    スープとかゼリーとか。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/02(土) 00:19:22 

    なんてタイムリーな。流行りなんですかね。
    私も下痢と胃の激痛で液体しか入れられないまま1週間たちました。

    白湯→ポカリ→薄めの具なし味噌汁とヨーグルトから、納豆と豆腐を少しずつ食べて様子見しています。

    卵は生も茹でもあまりよくなくて、柔らかい出汁巻とか温泉卵にすると消化にいいらしいですよ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/02(土) 03:06:16 

    水分も出てしまうのが辛いですよね、体力奪われて吐いて睡眠不足になるし。皆さんお大事にしてください。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/02(土) 06:54:08 

    去年まで逆流性食道炎の治療薬服用してた。
    (2年以上服薬)

    とにかく胸焼けが怖いので
    梅干しや酢等の食品を避け、

    細かく切ってレンジでチンした大根を入れたお粥を主食にしてました。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/02(土) 07:55:42 

    酷いと水さえ受けつけなくて戻しちゃうよね。
    そんな時は点滴で!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/02(土) 08:17:56 

    仕事柄身体が慣れる4年目辺りまで毎年1回、ひどいと3回は胃腸炎になってたなぁ。
    私は嘔吐し続ける方だったけど。


    食欲あるなら食べればいいけどないならポカリかアクエリアスのみでいいと思う。
    白湯だと特にこの時期塩分と糖分足りなくて脱水なる。

    食欲あるならお粥とか。
    ほんとは病院で胃腸炎診断された帰りにコンビニとかでレトルトのお粥を大量購入がオススメ!
    塩分取るために梅干しとかにしてる。
    私はいつなってもいいように買い置きしてる。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/02(土) 09:22:04 

    仕事柄身体が慣れる4年目辺りまで毎年1回、ひどいと3回は胃腸炎になってたなぁ。
    私は嘔吐し続ける方だったけど。


    食欲あるなら食べればいいけどないならポカリかアクエリアスのみでいいと思う。
    白湯だと特にこの時期塩分と糖分足りなくて脱水なる。

    食欲あるならお粥とか。
    ほんとは病院で胃腸炎診断された帰りにコンビニとかでレトルトのお粥を大量購入がオススメ!
    塩分取るために梅干しとかにしてる。
    私はいつなってもいいように買い置きしてる。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/02(土) 14:31:10 

    過去に何度もなりました。。

    食事はとらずに、こまめに少しずつ!水分をとって
    出し切るのが私としては一番治るのが早いと思いました。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/04(月) 10:47:37 

    胃腸炎になって3日目。まだ吐き気があるから食べない方がいいと思うけど、結構フラフラで立ち上がるとめまいする。ひたすら水分とって寝るしかないのかな。辛い。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/05(火) 17:49:04 

    今胃腸炎っぽいです。熱39度、軽い吐き気とまぁまぁな下痢。病院にいかなくても出すもの出し切ったらなおる?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/07(木) 11:01:56 

    今週頭から高熱と水下痢と腹痛で苦しんでいます。
    病院行ったら胃腸炎と言われました。
    短時間パートだけど人いなくて休めないから、感染らないやつらしいので解熱剤と調整剤飲んでどうにか出勤してますが辛い。
    何か食べないと体力持たないと思い、豆腐やエネルギー補給ゼリーをチビチビ口に入れたらトイレに直行という感じです。
    断食するのが一番だったんだですね。
    経口補水液も購入してきます。
    教えてくれてありがとうございました。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/09(土) 23:53:23 

    何回も胃腸炎やってるから、食べないが基本。
    病院だと点滴3本されるから。
    家で横になってチビチビ水分摂るのが一番。
    あとは出すしかない。
    大体5日くらいで良くなりつつある。
    今3日目くらい。
    肛門が痛い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード