ガールズちゃんねる

学校で有った怖い話はなんですか?

101コメント2018/06/12(火) 00:34

  • 1. 匿名 2018/05/31(木) 00:01:20 

    トピ主が通っていた小学館はABCお化けと言う噂話が有名でした。
    体育館に向かう怪談の下の広場にスプレーでAの文字が吹き付けてあるのですが...普段はAの文字だけなのですが運悪くABCと書いてあると夜中に幽霊が現れて殺されてしまうとういう話がありました。
    皆さま何かありますか?
    学校で有った怖い話はなんですか?

    +49

    -8

  • 2. 匿名 2018/05/31(木) 00:01:37 

    トイレの花子さん

    +77

    -2

  • 3. 匿名 2018/05/31(木) 00:02:04 

    口避け女

    +51

    -5

  • 4. 匿名 2018/05/31(木) 00:02:06 

    こういうの大好き

    +72

    -2

  • 5. 匿名 2018/05/31(木) 00:02:11 

    口裂け女

    +30

    -2

  • 6. 匿名 2018/05/31(木) 00:02:39 

    人面犬

    +30

    -0

  • 7. 匿名 2018/05/31(木) 00:02:53 

    こっくりさん

    +65

    -0

  • 8. 匿名 2018/05/31(木) 00:04:12 

    小学校の裏校舎の階段に端っこにガムテープが貼られてるところがあったんだけど、そこに赤ちゃんの遺体が埋められているっていう噂が代々伝わってた。
    子供の頃は怖かったけど大人になって冷静に考えてみたらありえないな。

    +143

    -4

  • 9. 匿名 2018/05/31(木) 00:04:21 

    小学校で働いていた時に、授業中、モンペが教室にまで怒鳴り込んで来た事。

    +149

    -2

  • 10. 匿名 2018/05/31(木) 00:04:30 

    小学館?

    +26

    -4

  • 11. 匿名 2018/05/31(木) 00:04:32 

    学校ではないんだけど、今トイレに入ったら線香臭かったんだよね。何でだろ

    +74

    -7

  • 12. 匿名 2018/05/31(木) 00:04:37 

    ほわほわほわほわ花子さん

    +28

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/31(木) 00:07:24 

    口裂け女がダントツ

    +26

    -4

  • 14. 匿名 2018/05/31(木) 00:07:57 

    こっくりさん。大抵、自分で動かしてる人がほとんど。
    でも、中にはほんとに動いてる事もあったかもしれない。

    +99

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/31(木) 00:09:14 

    スカートのホックがとんだ

    +46

    -3

  • 16. 匿名 2018/05/31(木) 00:09:18 

    二階の女子トイレ、奥から3番目のトイレで昔…

    +2

    -4

  • 17. 匿名 2018/05/31(木) 00:09:32 

    >>11
    あっ..........

    +2

    -5

  • 18. 匿名 2018/05/31(木) 00:09:36 

    学校で有った怖い話はなんですか?

    +45

    -4

  • 19. 匿名 2018/05/31(木) 00:09:39 

    小学校の時、学校に不審者が入ってきて意味不明な事を言って暴れてた事。後に近所の重度の糖質の基地だった事が判明し、地元の福祉に強い議員が精神科にぶちこんだ。10年以上未だに入院してる。

    +132

    -10

  • 20. 匿名 2018/05/31(木) 00:10:04 

    元競馬場に立った小学校だったので、夜中の校庭でレース中に死んだ馬が走ってるという噂があった
    なにそれかわいいじゃんって思ってた

    +147

    -3

  • 21. 匿名 2018/05/31(木) 00:10:23 

    走る人体模型

    +25

    -4

  • 22. 匿名 2018/05/31(木) 00:10:47 

    小学校のときだけど、三階の端っこにある美術室の隣のお手洗いの、奥から二番目のトイレに花子さんが出るって噂があった。
    新興住宅地で小学校の歴史も当時まだ20年くらいだったから、学校内で自殺した幽霊ってことになってた。
    歴史うん十年とかの学校で、大正時代の幽霊がいるとか、そういうのに憧れてた。笑

    +14

    -3

  • 23. 匿名 2018/05/31(木) 00:10:56 

    みんなが知ってる七不思議を集めたら8つあった

    +124

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/31(木) 00:11:05 

    刑務所跡に高校建てちゃったから
    幽霊目撃が多発してたよ
    しかもすぐ横の敷地は旧日本軍の基地で
    亡くなったって気づいてない足のない軍人さんがしょっちゅう立ってた
    今思えばなんで高校建てたんだろう…

    +143

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/31(木) 00:11:10 

    こっくりさんやってたら
    先生に怒られました

    +68

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/31(木) 00:11:18 

    高校のとき部活中の女の子の制服を勝手に着た男子がいた
    「◯◯ちゃんのぬくもりが〜」と言っていて本当怖いしキモいし

    その日からその男子のあだ名が ぬくもりになった。

    +39

    -12

  • 27. 匿名 2018/05/31(木) 00:12:12 

    これ
    学校で有った怖い話はなんですか?

    +18

    -14

  • 28. 匿名 2018/05/31(木) 00:12:39 

    テケテケ!本当に怖過ぎて夜寝てる時に何回か踏切の音が聞こえたもん!田舎だから割と耳をこらせば聞こえるんだけどさ、何故かハッキリ聞こえた事が何回かあった。今でも苦手…

    +58

    -3

  • 29. 匿名 2018/05/31(木) 00:13:14 

    夏休み前に2学期から口裂け女が転校してくるってドヤ顔で喋ってる子がいた
    本当に流行ってた頃だったから信じてる子もいたけど
    それ聞いた時、それまで実は信じてた口裂け女話が嘘なんだった思った
    だって口裂け女って小学生じゃなかったからwwww

    +75

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/31(木) 00:16:01 

    何の根拠もないけど、音楽室の肖像画の目が夜中に動くとかいうのはあったかな
    今だと無理だと思うし、田舎だったっていうのもあったんだろうけど、小学4年の夏休みクラスで学校の校舎にお泊り会やって夜中に校舎を一周する肝試しはめっちゃ怖かったなぁ

    +67

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/31(木) 00:17:36 

    体育館の床下には、何百ものご遺体がある。
    剥製がたくさんある理科室前の渡り廊下は、出る。
    体育館のトイレに、首吊りの縄がある。

    古い小学校だったから、七不思議どころじゃなかった。
    夕暮れ時は、本当に怖かった。

    +65

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/31(木) 00:19:23 

    怖い話、本日2本目だね

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/31(木) 00:20:24 

    プールの第4コース?の排水口に
    引きずり込まれて死んだ子がいる
    旧校舎の玄関に飾られているでっかい絵は
    その子が描いた絵だ

    真偽は不明だが
    プールより旧校舎で絵を見るのが怖かったなあ

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2018/05/31(木) 00:20:58 

    >>30
    トピ主です!皆様夜遅くにも関わらずコメントありがとうございます!
    学校に泊まって肝試しなんて怖いけど羨ましい!

    +53

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/31(木) 00:24:58 

    校門のすぐ近くにあるトンネル(歩行者用の小さいやつ)に頻繁に痴漢が出るから、部活帰りの女子は暗くなってからそこを一人で通ってはいけない

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/31(木) 00:26:52 

    人面サボテン

    +1

    -5

  • 37. 匿名 2018/05/31(木) 00:29:09 

    私は実家が関ヶ原なので怪談は、ほぼ落ち武者。
    トイレの1番奥は落ち武者が出るとか、放課後落ち武者が音楽室にいるとか。
    私にとっては怖い話なのに、上京して怪談として話したら皆にそれは花子さんでしょと笑われた。

    でもやっぱり女の子の花子さんより落ち武者のが怖いです

    +83

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/31(木) 00:31:12 

    職員室近くのトイレはお化け出るから近寄らない方がいいって噂になってた。
    それ利用して、大きいほうするときはそのトイレ使ってたw
    たぶん他の子もそれ目的で使ってた子いると思うw

    +73

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/31(木) 00:32:04 

    魂の池っていうのがあった。
    写真撮ったらヤバかった。

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2018/05/31(木) 00:32:27 

    テケテケ

    昔はお化けとか妖怪の本売ってたよね(笑)
    それ見て本気で怖がってたなw

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/31(木) 00:35:23 

    夜にウォーキングしてると小学校の前通るんだけど真っ暗で不気味
    霊感ないけど学校には何かあっても不思議じゃない感じはある

    +68

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/31(木) 00:36:15 

    小学校5年生の時、体育の授業が終わって教室に戻ったら女子全員のリコーダーが無くなっていたこと。。。
    そして当時何の問題もならずにその事件はうやむやにされて終わった…
    あ、リアルに怖い話でごめん。

    +94

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/31(木) 00:40:31 

    体育館で小学生の女の子が一人で遊んでて、「もう遅いから帰りなよ」って声かけたら笑いながら消えてった。
    よくよく考えたら制服のスカーフが今のとは違ってて、戦前の物だった…って高校の時に聞いた話。

    +63

    -2

  • 44. 匿名 2018/05/31(木) 00:40:52 

    だいぶ長くなります。近所にあった高校の敷地内?に封鎖されたトンネルがあって、昔その高校の野球部が肝試しでロウソク持って二人一組でそのロウソクをトンネルの一番奥に置いて戻ってくるってゲームをやったんだって。みんな順調に戻ってきたのに、何故か一番最後に入った一組が戻ってこない。いまだに行方不明って聞いた。そんな話を知りながら面白半分でその有名なトンネルに行ったんだよね。行ったら拍子抜けしたよ。普通におばあちゃんがトンネルの奥に向かって歩いててさ、えっ?と思ってついて行ったらさ、普通に民家が立ち並んでるのよ。なんだ、嘘じゃんと思ったら急に怖くなくなって、みんなで帰り際にトンネルの中で写真撮りまくったの。当時は携帯もあったけどインスタントカメラもまだ使われてた時代。後日写真を現像したんだけど、写真屋さんにほとんど現像出来ませんでしたよーって言われた。ネガ見ても真っ暗。昼間に行ったしフラッシュもたいてたからちゃんと撮れてるハズ。真っ暗でも何枚か光が写ってたのは現像してくれたんだけど、オーブばっかり。ちゃんと現像されてるのはどれもトンネルの外で撮ったものばっかりだった。いまだに不思議に思う。長文ごめんなさい。

    +64

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/31(木) 00:42:15 

    こっくりさんと分身様、あとテケテケかな

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/31(木) 00:42:28 

    城の跡地なせいかどこかしらで幽霊目撃されてた

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/31(木) 00:43:00 

    実際にあった事故だけど昔
    給食のおばさんが学校のエレベーターのドアに
    首を挟まれて死亡した
    以来、学校にエレベーターがなくなった

    +50

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/31(木) 00:50:34 

    実際に事件や事故あった学校では、やはりその話が語り継がれるんだろうか…。
    生々しくて緘口令とか敷かれるのかな。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/31(木) 00:50:45 

    地元の中学校。
    元軍事工場だったから色んな話を聞く。何十年も前にプールに入り込んだ近所の子供が溺れて亡くなったんだけど、連れていかれたって言われてるぐらい。
    場所も名前も伏せられてたけどアンビリーバボーで取り上げられてた。

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/31(木) 00:52:36 

    私の出身中学校は150年くらいある古い小学校で A棟、B棟、C棟があって
    C棟だけ使われてない教室しかなくて山に囲まれてて昼間でも真っ暗
    それでC棟では実際に昔 土砂崩れで何人か少女がなくなってる(実話)
    それで毎年全校生徒で命日に黙祷するのです。

    そんな中私が小学5年の頃 クラブ活動で陸上クラブに入ってて ある日雨が降って校庭が使えないから 3階建のC棟で2階から3階に行って 1階を回って また2階に戻ってくるというリレーをしよう!ってなった

    クラブには4年生から6年生まで20人くらい所属してて 私のチームは5人だった

    それで日頃から怖い噂が多いC棟でリレーなんて皆んな怖がったのだが先生がやると言って聞かなくて仕方なく始まった

    私は2番目だった。本当に1人でこんな怖い棟を回って帰ってくるのがかなり怖くて早退したかったが 順番は回ってきた

    私はバトンを受け取りスタートして 階段を下っていた。

    そしたらある階段のところで何でかわからないけど転んでしまった

    対した怪我はしなかったのだが 割と派手に転んだので痛かった

    とりあえずしぶしぶ怖いのでさっさと行こうと立ち上がり何事もなく ついてリレーは終わった

    問題はそのリレーの後の会話なんです。
    友達A「私走ってる途中転んじゃった〜泣」
    私「え、私もだよ、、階段のところで」
    友達B「私も階段のところで転んだ!」

    ええええ

    なんとそのリレーメンバー全員 同じ階段の同じ場所で転んでいたのです。

    あの階段にはなにかがいたのかなーと今となっても思い出します。。

    書き方下手でごめんなさい
    ただ、やっぱり実際に人が亡くなっているし 怖い感じの噂もかなり多かったので あれは本当になんだったんだろうと思います

    +66

    -1

  • 51. 匿名 2018/05/31(木) 00:59:54 

    教室で放課後 夕方まで友達と会話してて4人でスノウで写真撮ったら
    女の子教室のドアのところにがっつり写ってたことあるよ。
    悲しそうな顔してたけど 典型的な霊!って感じ(髪長くて 白い服きてるやつ)じゃなくて Tシャツにスカートのショートカットの女の子だった

    最初本当の人かなって思ったけど 写真撮るとき誰もいなかったし 小学生の小さい子だったから夕方に高校にいるのおかしいし 足ちょっと浮いてるから多分幽霊だと思う

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/31(木) 01:02:27 

    朝の朝礼で校長先生のバーコードがたなびいちゃった時のみんなの顔・・・トラウマ

    +46

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/31(木) 01:05:08 

    見たくなかったけど見ちゃうタイプだから開いたけど、結構怖い話あるじゃん…
    これで電気消して寝れなくなったわ…
    今日は電気付けっ放しだわ…笑笑

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2018/05/31(木) 01:16:55 

    1階の女子トイレの鏡に
    幽霊が映るから、鏡が外された。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/31(木) 01:21:15 

    林間学校の時に人魂を何人かが目撃して集団ヒステリーみたいになった。
    自称霊感あるって子が「大丈夫、今夜は私が寝ないでお祈りしとくから安心して寝な」って言ってくれた。

    +57

    -2

  • 56. 匿名 2018/05/31(木) 01:24:23 

    走る二宮金次郎像かな
    最近は金次郎像もない学校が多いらしいね。本読みながらは危ないとかで。むしろ歩きスマホの方が危ないよなと思う

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/31(木) 01:33:05 

    私の通ってた高校の話ですが

    まだ新校舎が立つずっと前の
    旧校舎だけだった時代
    9月のその日に
    ある女子生徒が、階段から誤って転落し
    亡くなったそうで。

    事故の原因ははっきりしていないけど、本当は自殺だったとか、いじめがあったんじゃないかって色々言われています。


    さらにその翌年、その生徒が亡くなった階段で
    別の生徒が飛び降り自殺をしたそうで。


    立て続けに起きた事故から
    その旧校舎の階段は取り壊しになり
    今は渡り廊下の下に埋まってしまったのですが。


    階段がなくなったその後も、毎年同じ時期になると
    野球部員が硬球を頭に受けて亡くなったり、

    体育の授業中に、雷が落ちて亡くなった生徒が出たり。


    初めの女子生徒の事故以来
    同じ時期に不慮の事故が起きるようになったそうです。


    ですので、毎年夏休み明けの9月になると
    学校内の空気が張り詰める感じがあり、
    この日は命の授業とともに、朝礼前に全員で黙祷を捧げるのが通例でした。

    +50

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/31(木) 01:45:48 

    放課後生徒達が帰った後に
    英語の先生が1階、家庭科の先生が2階を見回りしてて2階の教室からリコーダーの音がしたから教室を覗いたら男子生徒がいたみたい。
    「もう玄関の鍵しめましたよ」って声をかけたら生徒は走って階段を下りていった。
    先生も後を追って1階におりたら丁度英語の先生がいて「今1人生徒が来ませんでした?」ときいたら「誰も来ないし見てませんよ」って。
    職員用の玄関の方から英語の先生が歩いてきたから居ればどこかで会うはずだよね?
    このあと家庭科の先生しばらく休んでたからショックだったのかなと思う。

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/31(木) 02:01:14 

    よく考えたら花子さん全国に何人おんねん。

    +78

    -2

  • 60. 匿名 2018/05/31(木) 03:56:23 

    授業中校庭にイノシシが入り込んできた
    リアルに怖いやつ笑

    +36

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/31(木) 04:16:27 

    >>1 小学館?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/31(木) 04:28:01 

    50です!雨が降っててC棟はこんな感じの暗さでした。
    学校で有った怖い話はなんですか?

    +44

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/31(木) 04:28:29 

    怖いよー
    学校で有った怖い話はなんですか?

    +27

    -3

  • 64. 匿名 2018/05/31(木) 04:54:09 

    クラスメートが上履きの中に体液いれられてた。犯人は見つからず。怖い。

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/31(木) 05:44:47 

    高校の場所が、昔大洪水で死体が沢山流れついた所だったらしく心霊的な噂が沢山あった。
    私は霊感ゼロだけど、授業中普通に激しくラップ音が聞こえたりしてたのが怖かった。
    霊感強い子は具合悪くなったりしてた。

    +32

    -1

  • 66. 匿名 2018/05/31(木) 05:52:26 

    中学校を新校舎にするため、工事が始まった。
    校舎を建てるため中庭にあった大きな木を取り去ったんだけど、その年に学校の男の子が亡くなって連れてかれたなんて言われてる..

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/31(木) 06:40:49 

    高校にマネキンが3体あったんだけど、夜になると校舎内を走り回っているという噂があった。しかもそのうちの一体はめちゃくちゃ足が速いそうな。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/31(木) 06:46:08 

    朝学校に行くと大騒ぎに。
    何事かと思ったらグラウンドに巨大な丸い穴が。
    UFOだ!とみんな騒いでいたけど、本当にテレビで見るようなUFOのような形。そしてその周辺には不気味な足跡が。その日はグラウンド使用禁止、まわりにテープを貼りそのまま授業へ。その翌日の朝穴はきれいになくなっており何事もなかったかのように終わった。
    今でも謎。

    +37

    -1

  • 69. 匿名 2018/05/31(木) 07:22:52 

    小学校の時の怪談。
    毎年夏休みの終わりに、校庭でキャンプファイアーをやるんだけど、昔その時に来た生徒が非常階段で悪ふざけをして、1人の女の子が転落した。
    すぐに先生が呼ばれたけど、もう見るからに手遅れで、先生は咄嗟に来ていた上着をその倒れてる女の子の顔にかけたんだって。
    でも、顔半分に上着がかからず、以降、非常階段付近には、顔が半分だけ漂ってるって。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/31(木) 07:45:56 

    通っていた小学校で学校が建てられる前の怖い話があった。
    運動場が墓地で体育館が焼き場で給食室は霊安室で用務員室が手術室だったとかいろいろ噂がありました。
    夏には肝試ししてる学年とかもあったくらい。

    休み時間に友達と体育館で遊ぼうとドアを開けて入ろうとしたら叫び声が聞こえた。
    まだ誰も他にいなかったから怖くなって教室までダッシュ。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/31(木) 07:56:37 

    皆の話結構怖い!!

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/31(木) 07:59:57 

    娘が一番後ろの席だった時に、
    ロッカー前で遊んでる男の子に肩をトントンとされるよ。
    廊下を赤いハイヒール履いた、下半身だけの女の人が歩いてるよ。

    娘がそう言ってて、冷やっとした。
    純粋な子供には見えるんだろうか?

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/31(木) 08:22:33 

    先生が一人残って職員室で仕事をしていたら、教室から呼び出しの電話がかかってきた。
    恐る恐る出たけれど無言…不審者かもしれないので見回りに行ったが誰もいなかった。

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/31(木) 08:26:45 

    >>37
    ワロタww

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/31(木) 08:39:29 

    バスケ部の子がボールを片付けていたら、誰もいない倉庫からボールがポーンポーンとバウンドして近づいてきた。
    その倉庫には手を挙げて届くくらいの高い位置に窓があるんだけど、真っ赤なセーターを着た人が横切ったのを見た子もいる。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/31(木) 08:42:25 

    中学生の時、先生2人が霊感のある先生で、授業中急にローカに出て『何してるの?』とか話し出して…誰もいないのに。
    先生曰く、子供の霊がいたらしい。

    またある時は授業中急にテラス側の窓の方に走って行き『あーまたか…』と。
    先生曰く、ちょうど窓の下辺りで昔沢山の落ち武者が殺されて山積みにされたとか何とかで、落ち武者がよく現れるとか。

    嘘つけよ…と思ってたけど。

    +33

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/31(木) 08:55:24 

    小学校の頃に近所に住んでいるおじさんが夜8時半くらいに犬の散歩をしていた時に小学校の二階の真っ暗な渡り廊下で3人くらいの子供たちがキャッキャ笑いながら手を振ってきたから「危ないから早く帰らんか!」って言ったら走って逃げたらしい笑 犬もワンワン吠えてたみたいで。
    心配したおじさんがまだ職員室に電気がついてたので一応先生に報告に行ったら
    「あー、あの子達ね、暗いのにはっきり見えたでしょ?防空頭巾後ろに下げてませんでした?別に悪さしないから気にしないでください。」って言われたらしい。おじさんはてっきり体育館でママさんバレーがあってたからそこのママさんの子供たちと思ってたみたいでゾーッとして散歩コースを変えたらしい。

    +52

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/31(木) 08:57:30 

    >>77
    子どもの霊だから可愛いわんちゃん見て嬉しかったのかなぁ??

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2018/05/31(木) 09:01:23 

    娘の小学校の校長先生が朝会で自身が体験した学校での恐怖体験(心霊的な)を話したらしい
    やめてやってくれ、って思った

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/31(木) 09:06:56 

    トイレの花子さんが流行った時に何回かやってみたけど一度だけハッキリと返事が聞こえてきたことがあった。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/31(木) 09:30:24 

    >>11
    ウンコした後の臭い消しには、マッチを点けると良いとかって昔は言ってたから、それを勘違いして、線香使ってみたとか?

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/31(木) 09:33:11 

    私が在校中にあった本当の話。

    校庭で遊んでいる最中に1学年上の子が突然病気で亡くなってしまった。

    その後、その子が在籍していたクラスの教室の鏡にその子がうつるって噂が出て、そのクラスのみ鏡が外された。

    翌年、進級して私はその教室を使うことになったんだけど、噂通り本当にその教室だけ鏡が無かった。同じ学年の他の教室にはあったのに。

    実際うつったかどうかはわからなかったけど、鏡が無かったのは事実なので当時は凄く怖かった

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/31(木) 09:33:52 

    中学校の二階へと昇る踊り場の鏡。
    私の頃はその鏡ってなかったんだけれど
    ある頃に卒業記念品だか何だかで取り付けられてて
    その鏡から影が出てきたとか、何かが見えるとか変な噂が広まり
    先生方もしょうもないと放置してたらしいですが
    ある生徒たちの意見をきっかけに取り外されてみたい。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/31(木) 09:34:37 

    階段下に、でかい円柱の柱があってタイルが貼ってありなかなかお洒落なオブジェ?
    そこに一本しかない。
    先輩が「これ人柱だよ〜ここら辺昔は墓場で身元がわからない日雇い人を入れたらしい」て聞かされホントに信じていた。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/31(木) 09:43:07 

    仕事が終わって先生が帰ろうと車のドアを開けたら、子供が一緒に乗って来ようとした。
    学校の児童だと思って「乗せられんぞ。早く帰れよ。」と言って、一瞬目を離した隙にいなくなっていたらしい。
    それを近くで見ていた他の先生が、あの子は去年白血病で亡くなった児童だったと言っていた。

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2018/05/31(木) 10:27:49 

    >>50
    小学校、中学校と同じ校舎だったの?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/31(木) 10:42:58 

    >>11
    むしの知らせかな?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/31(木) 11:32:41 

    >>51
    信じたいけど、ならその写真見せてって思っちゃうから私は駄目なんだろうな

    霊って足がないって思ってたから、浮いてるのがわかるぐらい足がしっかり写ってたってのに驚いた

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/31(木) 12:39:18 

    私の通った高校、戦前からの古く格調高い建物でした
    一階にある生物室の隣の準備室の中に謎の下り階段があって、そこには屍累々が眠っているという噂が…
    卒業間際に翌年から建て替えが始まることが判り、無くなってしまう前にあそこを見たい!と先生に直談判
    数名で地下室探検をしました
    ……が、中には何も存在せず、どうやら戦時中防空壕として利用されていたスペースだったようです

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/31(木) 12:40:32 

    >>37
    落武者が音楽室で何するんだろ

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/31(木) 12:40:39 

    実話。
    トイレで用を足していて、どこからか視線を感じて怖くなって見てみたらクラスメイトが下の隙間から私のお尻をのぞいてた。

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2018/05/31(木) 13:50:50 

    小学生の頃、その小学校はまだ旧校舎があった
    それこそ映画学校の怪談のあんな感じのがね、それでその校舎の階段がもろ怪しくて2階へいくのに途中踊り場があってお約束の巨大な鏡があった
    その鏡晴れの日はなんて事ないけど、ある夏休み前に梅雨明け特有の夕立と雷になってその階段の鏡の前に来た時タイミングよく稲光が発せられて鏡がピカッって光ったら普段見えない反射光の中に女の人の幽霊みたいな影が浮かんだ
    もう私達はパニックだった、それがあってからなのか前からなのか分からないけどその階段の反射したあたりに女の人のようなシミが見えるようになった
    噂ではその影を見るとよくない事が起こると・・・・
    その階段にはもう一つ不思議な事があってそのシミの反対側の壁に誰がどうやって行くのか分からない扉があって噂では夜になるとその扉から・・・・
    学校の怪談って聞くとあの階段の不気味な雰囲気が今でも蘇る


    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/31(木) 14:34:29 

    学校で有った怖い話はなんですか?

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/31(木) 14:36:06 

    在校中に創立10周年ぐらい新しい小学校だった。
    小学校の前はお墓だった噂が流れて、夕暮れ過ぎに校内で幽霊が出ると言われてた。
    小学生だったから信じてました。
    山の中に建ってる小学校で周りは田んぼと山。
    最寄りの民家まで歩いて十分はかかる。
    こんな辺鄙な場所が元墓場な訳がないと今ならわかる。



    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/31(木) 15:19:55 

    夢でピンクの服を着た女の子を見てはいけない
    もし夢に出てきたら全力で逃げること
    捕まってしまうと…

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/31(木) 16:20:11 

    学校にまつわる話じゃなくて私個人の話なんですが。
    中学生の時だったかな?
    美術の授業で使うクロッキー帳をロッカーに入れてあったんだけど、ある日なにげにみたら、最後のページに知らない絵が描かれていた。
    もちろん私でなく、知らない間に誰かが描いたんだんだろうけど。

    その絵はどう説明したらいいかわからないけど、貧困なイメージで悪いけど、まるで悪魔っていうイメージを戯画化したような禍々しい顔でした。
    誰が何故、こんな不気味ちっくな絵を他人のクロッキー帳面に描いたのか意図がわからず薄気味悪かった。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2018/05/31(木) 17:37:01 

    小学校の頃のクラスメイトの子で親子しておかしい人がいた
    今思うと些細すぎな喧嘩で友人と喧嘩
    その事親に言ったみたいで
    翌日くらいの下校中にその子の親から頬を思いっきし叩かれた友人。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/31(木) 19:48:52 

    いじめ
    生きてる人間が1番怖い

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/31(木) 20:22:46 

    実家の道路はさんで向かい側に女子校があった。
    夜に、亡くなった女子高生が廊下を歩いているという噂で有名な学校だった。
    タクシーの運転手さんにも、ここは出るらしいねなんて言われたことがある。
    塾の帰りで遅くなった時は、学校の方を見ないようにして帰ったな。
    私は18歳まで住んで1回も女子高生の幽霊は見たことなかったけど。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/03(日) 10:12:26 

    昔、小学生の時友達の中でやたら霊感があると言い張る女の子が一人いた。放課後とか校庭で皆で遊んでたら急に一人だけ学校の屋上の方をじっと見つめ出したから理由を聞いたら「屋上から飛び降りようとしてる女の子がいて、私らの方見ながらニヤっと笑ってた」とか言ってた。でも実際私には霊感がないから何も見えなかったけど当時は純粋に信じて怖がってた笑

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/12(火) 00:34:20 

    伊井井家。いまいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいちちちちちちちちちちさ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード