ガールズちゃんねる

元彼と復縁して結婚した方!

145コメント2018/06/06(水) 02:33

  • 1. 匿名 2018/05/30(水) 23:38:28 

    3年前に別れた彼氏とよりを戻しました。
    当時別れた理由は彼の転勤で結婚がまだ考えられないためでした。
    また帰ってきてもう転勤もないので整ったため将来見据えて復縁を求められました。

    不安はあるもののまだ好きだったためやり直していますが、一度だめになった人と結婚はどうなんだろうと悩みます。

    +319

    -12

  • 2. 匿名 2018/05/30(水) 23:39:00 

    親に相談すべし

    +13

    -32

  • 3. 匿名 2018/05/30(水) 23:39:22 

    友人に二組います

    +160

    -6

  • 4. 匿名 2018/05/30(水) 23:39:38 

    私はうまくいかなかった…

    +156

    -4

  • 5. 匿名 2018/05/30(水) 23:39:43 

    復縁しても結局別れました!

    +246

    -1

  • 6. 匿名 2018/05/30(水) 23:39:51 

    その理由だったら問題なさそうだけど

    +717

    -8

  • 7. 匿名 2018/05/30(水) 23:40:07 

    なんの期待をしているの

    +5

    -23

  • 8. 匿名 2018/05/30(水) 23:40:12 

    転勤だとしても別れなくても良かったのでは?と思ってしまいます

    +379

    -0

  • 9. 匿名 2018/05/30(水) 23:40:30 

    私は絶対ムリだー
    (主のことは否定してないよ)
    あんまりいい恋愛してこなかったんだな私

    +185

    -1

  • 10. 匿名 2018/05/30(水) 23:40:39 

    一年別れてた人と結婚してますよ。子どもも産まれ、なんだかんだ仲良いです

    +323

    -5

  • 11. 匿名 2018/05/30(水) 23:40:51 

    ギャンブル癖、酒癖、女癖が悪くないならいいのでは?
    少なくともこの3つのどれかが悪い人とヨリを戻して結婚した人はだいたい失敗してる。

    +348

    -2

  • 12. 匿名 2018/05/30(水) 23:41:11 

    元の別れた理由にもよると思います。
    主さんの場合は不満のぶつけ合いで別れたわけではないから大丈夫ではないでしょうか?

    +252

    -2

  • 13. 匿名 2018/05/30(水) 23:42:30 

    >>1
    そういう理由ならいいんじゃない?

    彼のことが嫌になって別れたんじゃないでしょ。

    +217

    -3

  • 14. 匿名 2018/05/30(水) 23:42:48 

    一度ダメになった、ではなく一度愛し合えた、と考える
    一度付き合ったからこそお互いのことをよく知ってるし、同じ過ち(別れ)を繰り返さないよう二人でまた頑張っていけばいいと思うよ

    +266

    -12

  • 15. 匿名 2018/05/30(水) 23:43:13 

    元彼と復縁して結婚した方!

    +25

    -6

  • 16. 匿名 2018/05/30(水) 23:43:20 

    私は別れた彼が未だに忘れられず未だに引きずってます。結婚してますが、私の中で元彼がずっといます。

    +44

    -50

  • 17. 匿名 2018/05/30(水) 23:43:26 

    友達が主さんと全く同じ理由で復縁しました。今は二児の母です。旦那さんは転勤がありますが、単身赴任で、月に2度戻って来て、とても子煩悩パパですよ!

    +150

    -11

  • 18. 匿名 2018/05/30(水) 23:43:26 

    復縁して、結婚して、離婚しました。

    付き合ってて一度別れた時の違和感は間違えてなかったっけ

    +151

    -5

  • 19. 匿名 2018/05/30(水) 23:43:30 

    結婚でも復縁でもないけど、数年前にすれ違いで上手くいかなかった相手と再会して付き合うことになった

    生意気だった大学生が普通に夢叶えてちゃんとした仕事で働いててこっちが誇らしいという謎の母性をくすぐられてる

    たまに空白期間の女性関係がチラついて悶々としてる

    +127

    -11

  • 20. 匿名 2018/05/30(水) 23:43:58 

    結婚しました。一緒にいて落ち着くかどうかという所が決め手でした。1度別れたから…という事は全く気にしませんでした。

    +115

    -2

  • 21. 匿名 2018/05/30(水) 23:44:17 

    復縁結婚だけど、別れた理由にもやるよね。
    私も距離の問題だけだったから、お互い安定して復縁して結婚。今でも仲良い夫婦だと思ってる。

    主みたいな場合は続くとは思う。
    これで理由が浮気された、他に好きな人が出来た、性格の不一致とかだったら続かない。

    +206

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/30(水) 23:44:31 

    復縁しそうな女(35)です。相手は33です。

    贅沢ですが、私は結婚に向いてない気がしてきています。。
    付き合ってた2年前は、とても結婚したかったのですが。

    向こうの転職で別れたのですが、最近落ち着いたらしくご飯に頻繁に誘ってきます。月一で会うこと半年くらいです。
    結婚恐怖症ですが、40くらいになって後悔しそうな気もします。。

    +42

    -16

  • 23. 匿名 2018/05/30(水) 23:45:20 

    別れた理由が転勤によるものだけなら平気だと思う
    浮気されたとか暴力とかで別れてもう二度としなきと言われても絶対無理
    復縁してもうまくいかない

    +115

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/30(水) 23:45:34 

    理由がそれなら大丈夫じゃない?

    ちなみに別れてた間にお互い付き合ってる人はいたの?

    +63

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/30(水) 23:46:28 

    男は身近な人から選ぶ生き物
    無人島にブスとドブスしかいないなら迷わずブスを選ぶ
    新しい相手が見つからないなら手っ取り早く元カノと寄りを戻そうとする。
    でも前以上の恋愛感情はそこにはないから、また別れるよ

    +26

    -18

  • 26. 匿名 2018/05/30(水) 23:46:29 

    >>1
    難しく考えすぎじゃない?
    せっかく復縁したのなら今を楽しめば良いじゃん。
    それでお互いが結婚したいと思えばすれば良いし
    ダメなら別れれば良い。
    ただそれだけの事だと思うけど。

    +136

    -3

  • 27. 匿名 2018/05/30(水) 23:46:47 

    >>22
    横で申し訳ないけど、なぜ向いてないと思うの?
    結婚って勢いも大事だよ。

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2018/05/30(水) 23:47:47 

    >>25
    何か喩え話が下手すぎて全く説得力がないんですけど。

    +29

    -7

  • 29. 匿名 2018/05/30(水) 23:48:30 

    復縁して結婚したけど
    やっぱ一度切れた縁は
    そのまま終わらせれば
    よかったと思ってる

    +100

    -2

  • 30. 匿名 2018/05/30(水) 23:49:42 

    別れた元彼と5年経って復縁して、結婚しました。
    私はずっとその人に未練もあったし別れた事を後悔していました。
    なので、もう一度チャンスが来たのに何もせずにはいられないって気持ちと、これでダメなら本当にこの人とは縁が無いってことで諦められるだろうと思って復縁、期間を決めて同棲しました。

    今は子供も生まれて3人で幸せに暮らしています。

    +112

    -3

  • 31. 匿名 2018/05/30(水) 23:50:11 

    付き合えなくて再会後トントン拍子はよく聞くけど、元彼と復縁ていうのもあるんだね。下手したら腐れ縁になりそうでこわい

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/30(水) 23:50:35 

    魅力感じるなら本物だと思う

    食べ物と一緒で、ふつうは一回口つけたら一気に最後までいかないと、後から冷静に見たらキモいだけだったりするからw
    ましてや別れた後に他人がつまみ食いして口つけたかもしれないわけで

    特別相性いいか、彼氏さんが主さんが凄いいい人かのどっちかだと思う

    +42

    -11

  • 33. 匿名 2018/05/30(水) 23:51:01 

    >>28単に頭が悪いだけでしょ?w
    勉強しなさい

    +7

    -18

  • 34. 匿名 2018/05/30(水) 23:52:04 

    転勤が理由で別れるって…
    子供じゃないんだからさ
    私は一度壊れたものは二度と元には戻らないって考えてるから有り得ない。
    せっかく一つの恋が終わってまた新しく素敵な人と出会えるかも知れないのにわざわざ使い古しに行くことないのにって思っちゃう。

    +56

    -38

  • 35. 匿名 2018/05/30(水) 23:52:28 

    10代の頃に付き合ってわかれ数年後に再会して結婚して今、結婚6年目31歳。
    私は彼と結婚してすごく幸せですよ。一生を添い遂げたいです。
    復縁するには別れた理由にもよるかもしれません。

    +75

    -7

  • 36. 匿名 2018/05/30(水) 23:52:32 

    結婚まではいったことないけど
    同棲とか最後のグダグダまで一緒ならともかく、まだ二人で登る階段があるなら復縁後の方が萌えるw

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/30(水) 23:52:53 

    >>27
    はい。勢い大事ですよね、、、

    まず、私は一人でいることが結構好きなんです。
    子供も好きですが、親がドクだったため、私も繰り返してしまうのではないかという恐怖があります。
    また、虚弱体質です。

    客観的に見て、良い奥さんどころか荷物になりそうだ、と思ってしまい、独身の方が良いのかな、と。。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/30(水) 23:53:00 

    マイナスになりそうだけど、今本当に復縁したい人がいます。
    現在の関係は良好で、相談する人口を揃えて
    それは付き合ってるのと変わらないといいます。
    今現在、身体の関係はなく、一緒にご飯を毎日のように食べています。
    復縁された方、本当に羨ましいです。

    +41

    -6

  • 39. 匿名 2018/05/30(水) 23:53:05 

    >>33
    ドブスはおとなしく無人島に行け。

    +6

    -8

  • 40. 匿名 2018/05/30(水) 23:53:50 

    >>28
    元彼と復縁して結婚した方!

    +8

    -14

  • 41. 匿名 2018/05/30(水) 23:54:01 

    こんな時間だから言うけど、復縁後1回目のデートの幸せ感と夜のキュンキュンする感じはヤバイ
    家族ですらない謎の安心感がある

    +105

    -5

  • 42. 匿名 2018/05/30(水) 23:54:15 

    一度別れましたが結婚しました。
    別れた理由は一緒にいすぎてお互いを想い合う気持ちが薄れた感じでした。
    別れている間もたまに連絡を取り合ってましたが冷静な期間ができたおかげで本当に好きだという気持ちをお互いに取り戻しました。付き合っていた時より、結婚した今の方が仲良しです。レアケースかもしれませんが、別れた理由によっては復縁後も幸せになる可能性があります。

    +76

    -4

  • 43. 匿名 2018/05/30(水) 23:54:22 

    覆水盆に帰らず
    昔の人はよく言ったもんだ❗

    +53

    -6

  • 44. 匿名 2018/05/30(水) 23:54:33 

    普通は復縁とかあり得ないと考えるタイプですが

    転勤などの物理的な理由があった場合、考慮する余地はあるかな?と思います。
    転勤無しでそのまま付き合っていたら、別れなかったかもしれないですよね。

    それよりも、普通に別れたのに復縁のお参りやおまじないする人とかは考えられない。別れた時点で答えは出てるのに、他にもっといい人がいそうなのに…と思ってしまう。

    +15

    -3

  • 45. 匿名 2018/05/30(水) 23:54:52 

    >>39
    元彼と復縁して結婚した方!

    +7

    -10

  • 46. 匿名 2018/05/30(水) 23:55:15 

    はい。
    元彼と復縁して結婚しましたよ。
    付き合って3年くらいで遠距離になり一度別れ
    →半年後くらいに復縁
    →その後、また2年半付き合って→結婚
    →結婚して7年目に元旦那の不倫発覚
    →不倫発覚から2か月で元旦那が家を出て不倫相手と同棲
    →約2年すったもんだしまくって調停、裁判のすえ離婚
    →離婚してすぐに当時の略奪した不倫相手と元旦那が略奪結婚
    →その後お互い全く連絡せず、どこにいるかさえ把握してない(約14年間)
    →離婚してからなんと14年経過した今
    元旦那が私の居場所を探し、復縁したいと土下座、
    なんやかんやと理由をつけて接触を試みようとしてる模様。
    →私は「ざまあ」の気持ちとともにガン無視状態(←今ココ)

    元旦那のせいで人生設計狂いまくりで
    こんなことをしてるあいだにすっかりアラフィフのBBAになりました。
    元旦那には「だから言わんこっちゃない。いい気味。ざまあ」と思ってますが。


    +101

    -3

  • 47. 匿名 2018/05/30(水) 23:55:21 

    2組知ってるなぁ。
    2組とも一度別れてる間に男は別の人と付き合って、やっぱり戻ってきたパターン。
    どっちもとりあえず離婚はしてない。
    他の人を見てみたかったっていうやつなのかな?
    でも冷静になったら元カノがいい!今度こそ大切にするぞ!結婚しよう!みたいな?
    私ならなんか都合いいなぁって思うから女性のこと寛容だなと思ってる。

    +75

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/30(水) 23:55:46 

    私は2回別れましたが復縁しました。
    2回目は仕事で海外との遠距離でしたので
    戻ってから、やり直すならもう結婚しようって感じです。今は5年目ですがとても仲良くやっています。別れている間、他の方ともお付き合いしましたけど、なんだかしっくりこなくて
    やはり今の夫との相性が1番いいかなと思っています。別れた理由にもよりますが
    主さんの理由なら全然大丈夫じゃないですか?
    復縁じゃなくても、離婚する人沢山いるじゃないですか笑

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/30(水) 23:55:59 

    >>25
    この人の周りってろくな人間がいないんだろうな。
    まともな人間関係築けずに生きてきたって感じだね。
    お気の毒。

    +8

    -6

  • 50. 匿名 2018/05/30(水) 23:56:11 

    別れた理由によるけど私はあんまりオススメはしないかなぁ
    何か原因があって別れた人とくっついてもまた別れそう

    +47

    -4

  • 51. 匿名 2018/05/30(水) 23:56:37 

    >>32

    すごい!!その例え話は初めて聞きました!
    すごく説得力ある!!!

    +4

    -7

  • 52. 匿名 2018/05/30(水) 23:56:46 

    そういう芸能人いなかったっけ?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/30(水) 23:57:04 

    5年会ってない期間があったけど、結婚しました。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/30(水) 23:57:15 

    1度別れたから、気にしないは無理(T-T)
    振った立場、振られた立場では違う。
    振られて復縁は、なんか惨めに感じで、また別れたらどうしようと不安のまま付き合い、相手の顔色を気にしてて辛くなり、結局破局した経験あり。

    理由はなんだろうと、1度は冷めたって感じする…
    別れてから、他の女性と付き合い、自分に戻ってくる復縁ならなんか嫌だ。

    復縁はまた別れるかもしれないし
    辛い気持ちをまた味わいたくない

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/30(水) 23:57:39 

    国生さゆりが確かそうだったよね?
    一度離婚した人とまた再婚してまた離婚?だっけ?

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/30(水) 23:58:35 

    私は中学生の頃付き合って大学で別れて
    お互い遊び疲れてから復縁して26歳で結婚したよ。
    なんとも言えないよね。笑

    +24

    -5

  • 57. 匿名 2018/05/30(水) 23:58:47 

    だいたい復縁する人ってモテないから次が見つからない人だよね
    モテない者同士お似合いです

    +30

    -26

  • 58. 匿名 2018/05/30(水) 23:59:37 

    復縁は大体時間がたつと同じことでダメになる。
    同じことにムカついてくる。
    そんなもん。

    +47

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/31(木) 00:04:19 

    >>37
    私も一人でいるのが好きだし体力ないし毒親でしかも片付け下手だけど、夫は私の上をいく一人好きの片付け下手で運動は好きだからそこは違うけど上手くいってます
    お互いを尊重というと良い響きですが、現実的にいうとお互い似た者同士なのでだらしないし自分勝手だけど居心地が良いです
    子どもは一人いますが年のわりにしっかりした子になりました
    私は相変わらず片付けが下手ですが、物を減らし散らからない努力して普通に生活出来ています
    きっと相性の良い人に巡りあえれば結婚いいかもと思うと思いますよ

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/31(木) 00:04:33 

    付き合って一年で別れを切り出されて別れた、理由は、「本当に好きかどうかわからない」
    別れて半年後にヨリを戻そうと言われ、まぁなんだかんだで好きなところが多いので復縁。
    それから5年付き合って同棲もして結婚。
    今結婚13年目、夫婦二人だけど仲良くやってると思う。復縁した時に言われた「やっぱり君じゃなければダメだった」は今のところ継続中。

    +51

    -2

  • 61. 匿名 2018/05/31(木) 00:06:17 

    どんな理由であれ一度別れた相手なんだから
    結婚早まらない方がいいと思うなあ
    お付き合いしてる分には良いと思うけど
    結婚は何度もするものじゃないし
    長い目で彼を見てよく考えた方がいい
    主さんが幸せになれますように

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/31(木) 00:06:37 

    私なら無理かな。
    求められても付き合ってた時みたいなあのイチャイチャ感はもう出来ない。
    振った、振られた関係なく付き合ってる者同士のあのベタベタするのが無理。
    そもそも私はもう別の男性と結婚して、子供も居るからトピズレになっちゃうだろうけど、
    友達に戻る事は出来てもよりを戻しても私の場合はすぐにまた別れると思う。

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2018/05/31(木) 00:09:51 

    主人の元カノ思いだすわー!
    その女12年付き合ったのに自分から振っておいて、そのあとやっぱり結婚したいと主人の所に戻ってきた。しかし主人はもう私と付き合ってたから断ってた。3年付き合って私達は結婚しました。
    駆け引きする女はよくないよ。

    +19

    -16

  • 64. 匿名 2018/05/31(木) 00:10:38 

    >>1
    遠距離を続けて、同じような理由で私も踏ん切りがつかず、彼自身も仕事についてまだ不安があったから別れた
    その後復縁して結婚
    子供が3人産まれて未だに二人でデートするぐらい仲良しです
    いろんなパターンがあると思うけど、私はうまくいかなそうだとは思わなかったな
    別れた後もお互い忘れられなかったのがなんとなくわかってた

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2018/05/31(木) 00:11:08 

    はいはいはーーーい!
    それなりに家庭っぽいのに仕上がってるけど、心の奥底で親愛信頼しあってるかといったら、…大きな声でハイとは言えない間柄でーす

    +3

    -7

  • 66. 匿名 2018/05/31(木) 00:11:11 

    復縁したから希望持ってるコメント多いけど、ここでコメントした人達も別れたら復縁はうまくいかないと180度コメントも変わってるw人間なんてそんなもんw
    まあ8割の人はまた別れてるよね
    これが現実

    +42

    -2

  • 67. 匿名 2018/05/31(木) 00:11:34 

    復縁して結婚したいのかな

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/31(木) 00:12:04 

    子供が居ると離婚するってなった時が大変だよ。独身同士なら喧嘩別れしてそれっきりになれても、結婚して別れるとなったら、親権問題やら財産分与やらで裁判沙汰にまでなるからね。紙切れ1枚で夫婦になれても、紙切れ1枚じゃ他人にはなれないよ。その辺も頭の片隅には置いておかなきゃならない事だと思う。離婚前提で結婚するヤツ居るかよ(笑)って言う人も居るだろうけど、最悪な事態も想定してこそだよ。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/31(木) 00:12:22 

    2年付き合って別れました。一方的に好きな人できたって。で、半年くらいして復縁。結婚しましたが
    結局3年で離婚。勝手な人だった。やっぱダメなもんはダメ

    +57

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/31(木) 00:13:06 

    付き合ってる最中に
    彼氏が他の女性と結婚してた。
    知らずに破局した。
    後にSNSで発覚した。死にたい気分だった。

    元彼は私が何も知らないと思い、数ヶ月後に連絡がきて、内心離婚したかと思って
    追及したらもうすぐ離婚するみたいな…
    思わせ振りな態度にイライラした。

    でもはじめての彼氏だったから、一生忘れられないし、私はモテないから悔しい、未練のまま。

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2018/05/31(木) 00:13:10 

    >>1
    ダメになった理由によるんじゃないかな
    ただの心変わりとか浮気、性格に問題があった・・とかならやめたほうがいいけど若さや未熟さ仕事への不安で踏み切れなかった場合ならお互い復縁の気持ちがあるなら大丈夫だと思う
    私は6年付き合った人と別れ(転職&遠方へ引越しのため)、その2年後に復縁と同時に結婚を決めて、復縁の2ヶ月後に結納、半年後に籍を入れたよ
    結婚して12年,子供にも仕事にも恵まれて家族仲良くやってる

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/31(木) 00:13:41 

    前の時は主さんから別れを告げたの?
    もし彼から、転勤で結婚考えられないから別れて→3年後復縁迫られるのは私はモヤモヤするかな。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/31(木) 00:17:06 

    迷う気持ちがあるのなら、戻ってみてはどうですか?

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2018/05/31(木) 00:18:44 

    悩んでるようでしたら、それが答えだと思いますよ。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/31(木) 00:18:57 

    思い出は美化されるからね
    別れかたにもよるけど同じこと繰り返す方が多いと思う

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/31(木) 00:19:57 

    元彼じゃくても新しい人と結婚しても離婚する人沢山いるし、主の理由ならアリ!

    +40

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/31(木) 00:20:19 

    >>59 さん
    ありがとうございます!それはめちゃめちゃ理想の関係です!
    更にお子さんもしっかりされてるなんて羨まし過ぎます!
    なんだか色々考え過ぎてしまってるところもあったので、好事例を教えてくださりありがとうございます。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/31(木) 00:22:37 

    私の友達が同じ理由で一旦別れてた
    今はヨリ戻して子供2人いて我が家より平和に暮らしてるわ

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2018/05/31(木) 00:25:28 

    取り敢えずよりを戻して様子見。
    よりを戻してスグに結婚はしない方がいいよ。最低でも1年以上は婚約したりするはダメ。よりを戻してスグに結婚して即バツイチになりたくないでしょ?様子見するのも相手の見る目とかが養われるよ。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/31(木) 00:28:58 

    復縁だからとか関係なく、好きな人なら結婚したい。好きな人ってそんなにできないし、好きな人が結婚したいと思ってくれるなんて幸せすぎる

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/31(木) 00:31:13 

    手放した車をまた中古車センターに行って買うみたいだな。

    +37

    -8

  • 82. 匿名 2018/05/31(木) 00:32:46 

    子供いてとか幸せに関係ある?子はかすがいみたいな偽夫婦にはなりたくない。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/31(木) 00:33:40 

    >>70
    そんなひどい男はさっさと忘れて次行こう
    モテるとかモテないとかじゃないよ。
    あなたが出会いを求めていれば出会いはあるよ。
    求めよさらば与えられん!

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/31(木) 00:34:55 

    >>27
    でも
    向き不向きは確かにあるんだよ。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/31(木) 00:39:42 

    相手がどうこうというよりも自分が結婚に向いてるか向いてないかを見極める方が重要だと思う今日この頃……。誰と結婚しても人生修行だしね…。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/31(木) 00:40:10 

    離れてる間って
    相手の良いところしか思い出さないんだよね。

    戻ってみたらやっぱりコイツのこういうとこやっぱりやだわ!ってなる。
    往々にしてそんなもん。

    +38

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/31(木) 00:42:30 

    >>63
    何かやな感じ…
    勝ち誇ったようなこの文面。

    +28

    -4

  • 88. 匿名 2018/05/31(木) 00:50:17 

    >>87
    こんなところでほとんど無関係な元カノのと比べないと保てない自我
    察してあげて

    +24

    -4

  • 89. 匿名 2018/05/31(木) 00:53:47 

    はい。
    私です。20代で彼にプロポーズされましたが結婚はまだしなくなくてギクシャクして別れました。
    30代で再会し忘れられないから付き合ってほしいと言われ付き合いました。
    そこはからはトントン拍子に結婚。
    愛されて幸せですよ。
    今は子どもふたりいますが結婚して後悔したことはないですね。

    +40

    -3

  • 90. 匿名 2018/05/31(木) 00:53:48 

    転職を機に遠方へ行くことになりついてきてと言われプロポーズ→新卒5年目だけどチンタラやってたから転職する自信もなく私が不安になり躊躇する→彼は転職直前で強く支えると言える自信もなく喧嘩別れ→彼が2年後に近隣の県へ引っ越してきて連絡再開→連絡再開からお互い復縁する感じの空気だった→半年後に彼にまた事例がくだってすぐに入籍→8年目
    いろんな意見があるけど、この展開私は逆に運命の人だったと思ったよwモノは考えよう

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2018/05/31(木) 00:54:16 

    >>88
    そっか
    そういうこと…

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2018/05/31(木) 00:58:59 

    20代前半の時に付き合ってた人と別れ、30代前半でもう一度付き合って結婚しました。
    一度別れた理由は私に原因があるので(忘れられない人がいた)私が彼に惚れ押しました。
    うまくいってますよ^ ^付き合ってた頃より仲良く落ち着いた関係です。

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2018/05/31(木) 01:03:45 

    私は逆に元カレから連絡来て、フルボッコにするのを今でも待ち遠しく思ってるんだけどね。
    トピずれごめん。

    +30

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/31(木) 01:06:02 

    私です。
    結局、五年で離婚しました。

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/31(木) 01:06:35 

    彼が全然結婚する気なくて別れました。
    別れてた半年の間に婚活したけど、彼以上の人に出会えなくて、私から復縁しました。
    別れた時に結婚を考えられなかったのは、私が家庭的じゃないからって言われてたので、料理出来ますアピール(料理教室行ったり料理本読んで研究したりしました)して、復縁一年後プロポーズしてくれて結婚しました!

    +25

    -4

  • 96. 匿名 2018/05/31(木) 01:39:22 

    >>95
    おめでとう!

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2018/05/31(木) 01:42:24 

    >>82
    偽ではないんだよ
    子供のために別れないとか言ってても本当に嫌だったら別れてるって。
    また
    子供のために辛抱するって言うのも
    ひいては相手に対する愛でもあるんだよ。

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2018/05/31(木) 01:48:59 

    >>93
    応援します!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/31(木) 01:58:25 

    >>1
    3年付き合った大学時代の彼。
    彼の新卒の配属先が新幹線で3時間の距離だったため、就職から半年で破局。
    その1年後こちらに戻ってきた彼には新しい彼女が出来ていたんだけれど、結局私が1番だったと言われて復縁。
    結婚して9年、子供が2人で円満に暮らしています。

    主さんの理由なら、大丈夫じゃないかなぁ?

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/31(木) 02:41:14 

    >>58
    復縁とかなく普通に付き合って結婚してたって、ケンカしてまた同じことでケンカしてってうんざりするよ。長年一緒にいるとそんなもん。
    結婚っていやなことも一緒に耐えていける相手を選ぶといいと思う。人生良いことばかりじゃないからさー

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/31(木) 03:06:30 

    2回別れて3回目の復縁で結婚しました!
    別れていた期間お互い恋人はいました。結婚3年目ですが付き合っていた頃より仲良しです!

    +13

    -3

  • 102. 匿名 2018/05/31(木) 03:18:46 

    学生時代の元彼と2回別れたのちに結婚しました。最後に別れてから5年、一度も会うことなかったけど、友人の結婚式で再会して…。
    今は子供もいて、何とか幸せにやっています。
    彼と結婚を後悔したことはないし、他の人とでは結婚自体しなかったと思います。

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2018/05/31(木) 04:01:43 

    どうするべきか

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/31(木) 06:45:10 

    18才で知り合い、19才から付き合いました。
    2年後、彼に好きな人が出来たと言われ別れ、私はそれでも好きだったので、彼にとっては都合のいい女だったけど、連絡はとっていました。
    半年もしない間に、彼から好きになった人とうまくいかなかったのもあり、よりを戻すことになりました。
    そして、23才の時、結婚しました。
    現在36才。結婚して13年目になります。
    主人の事、今でも変わらず大好きです。
    子供が、学校、幼稚園でいない2人の時間が幸せです。

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2018/05/31(木) 06:53:51 

    付き合ってない帰還に浮気されてるようなもんじゃん

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2018/05/31(木) 07:04:37 

    最初から期限付きの異動ならば何も別れることはなかっただろうし、あえてそうしたのは別にいい人がいれば…てことでしょ?
    お互いあるいはどちらかに新しい相手がいたらなら、復縁なんて成り立たないわけだし。キープされてただけだよね

    +5

    -4

  • 107. 匿名 2018/05/31(木) 07:19:30 

    一度別れたのに、それでも戻ったってことは失って気づいたってことでしょ?
    だったらうまくいく可能性の方が高いんじゃない?
    2回別れたあとの元サヤはただのバカ。

    +30

    -2

  • 108. 匿名 2018/05/31(木) 07:24:28 

    主さんのは特殊な理由だから良いと思うけど。浮気、好きな人が出来た、冷めた、飽きた、金銭面、モラル面で別れて未練タラタラ復縁しても良いことなんか何もないですよ?

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/31(木) 07:37:30  ID:76jkiK4nZu 

    復縁して結婚したカップルいるけど離婚した人が多い

    友人は婚約破棄して別れたのに
    その後授かり婚でいい家庭生活送っていたけど
    結果
    男性との考えの相違が離婚理由になってしまった

    根本的に考えなんて変わらない
    彼氏さん絶対に転勤はないといってるけど
    いきなり勉強のために行ってこい!と言われたらどうするんだ??


    +13

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/31(木) 07:42:40 

    それはもう会えば喧嘩ばかりでお互いストレス溜まって別れましたが復縁しぼちぼち結婚する予定です。
    ま、1ヶ月しか別れてないんだけどね。
    でもその期間があったから喧嘩しそうになっても冷静に相手の事思いやれる様になった

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/31(木) 07:44:47 

    高校生の頃3ヶ月だけ付き合って別れたけど、3年後に再開して5年付き合って結婚!もうすぐ結婚して5年たちます。

    本当に縁がある人とは別れても戻るけど、ない人とはそれっきりになるもんだなー と

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/31(木) 07:52:14 

    復縁して結婚したけど浮気してた。

    一度切れた縁に思い出補正してはいけないんだなとわかった。

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2018/05/31(木) 07:54:39 

    まずいい男、いい女は復縁などしない
    以上

    +22

    -10

  • 114. 匿名 2018/05/31(木) 07:56:13 

    私、より戻して結婚して15年経ちましたよ~娘二人生まれ幸せいっぱい♡
    ラブラブな方かな(笑)

    +10

    -5

  • 115. 匿名 2018/05/31(木) 08:01:49 

    付き合ってすぐ振られてまたよりを戻しました。
    それからあっという間に結構出産。
    振られた理由とまた何もなかったかのように連絡してきたことには腹が立って許すまで時間かかったけど、結婚して良かったです。
    もし、今もちゃんと許せてなかったから、うまくはいかなかったかも。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2018/05/31(木) 08:28:30 

    マイナスだろうけど正直に言います。

    付き合って2年、彼の心変わりで別れを切り出されました。
    その後、彼がその相手とうまく行かず…その頃私の妊娠が発覚。もちろん彼の子。
    一人で育てる覚悟で彼に伝えたら、大喜びで結婚しようと言われ結婚。
    現在結婚12年、仲良く普通に暮らしてます。
    旦那は無かった事にしたいみたいで、その事に一切触れませんが私は忘れてませんよ。


    +37

    -3

  • 117. 匿名 2018/05/31(木) 08:38:15 

    まさにタイムリー。昨日ほんまでっかで言ってた。復縁してうまくいく確率一割って。

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2018/05/31(木) 08:46:33 

    10年ぶりに復縁して結婚しました。私は子連れ再婚です。
    再婚してだいぶたちますが子供もパパ大好きだし、夫婦仲も良好だとおもいます。再婚するときはお互いの両親を時間をかけて説得したり子供がいるので、子供がなつかないと再婚しないつもりでしたし、色々慎重にしました。
    別れた理由が、嫌いで別れたとかではなかったので今うまくいってるのかもしれません

    +4

    -4

  • 119. 匿名 2018/05/31(木) 09:10:00 

    正直まわりは妥協婚とか余りもん同士って目で見てる

    +10

    -4

  • 120. 匿名 2018/05/31(木) 09:41:43 

    3年も前に別れたのにまだ好きという気持ちが残っている、という方がすごい。
    やり直す価値はあるんじゃない?

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/31(木) 10:04:35 

    2回別れて今結婚3年目、夫婦仲は良好です。私は別れても再度付き合ってるのはむしろ縁があったのかと考えてます。
    ただ喧嘩したときに「やっぱりこの人とは駄目」と思ってしまうようならオススメしません。一度別れたから相性が悪いから上手くいかないとの思い込みで実際そうなっていくと思います。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/31(木) 10:23:01 

    19才からつきあって別れて三回繰り返して24歳で結婚したよ!子供三人今も家族仲良く過ごしてますよ~ちゃんと話し合いの出来る人なら大丈夫

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/31(木) 10:37:26 

    私も復縁して結婚して今幸せだけど
    心にひっかかってトピ立てちゃうくらいなら
    しっかり別れて新しい恋探す方がいいと思うな〜!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/31(木) 12:28:45 

    田畑智子と岡田義徳 夫婦も復縁結婚だね

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/31(木) 12:34:51 

    復縁婚って妥協の極みじゃない??
    私は元カレ全員人生の汚点としか思ってないから絶対無理。

    +6

    -12

  • 126. 匿名 2018/05/31(木) 12:37:40 

    20歳から4年付き合ったのち別れて、27歳で再び付き合い29歳で結婚していま46歳のおばちゃんですが、子供も二人いて楽しく暮らしていますー。
    うちの場合は一回別れて他の人何人かと付き合ってみたけど、やっぱりお互いが一番相性いいなと確認できたので、そこがよかったかも。

    ヌシさんは何を不安に思ってるのかな?
    不安があるなら他を探したほうがいいかもしれない。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/31(木) 13:11:38 

    1年付き合って別れて、1年空いてよりが戻ってそのあと2年付き合って結婚しました。結婚4年目の今年、やっと子どもに恵まれて秋に出産予定です。主人のことは、歳を重ねる度に好きが増して、今が1番好きです。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/31(木) 15:41:53 

    転勤理由に別れたんならその程度の気持ちだったと思う
    本当に愛情あるのなら遠距離でも何とか頑張ってみようというけどね

    まあ彼も戻って来たから都合よく考えてるのかな

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2018/05/31(木) 18:17:22 

    付き合って、振られて一年空いて、その後復縁して結婚した。
    私が一方的に大好きで大好きで結婚した当初は幸せすぎた。
    が、
    私が彼のことを大好きだ、という気持ちを逆手に
    ヒモになってしまった。
    大好きだから~なんでもするから~と言ってたら本当になっちゃった。
    結婚6年目だけどあんなに大好きだったのに嫌い。
    離婚したい。
    自分がもっと稼いでたら好きでいられたんだろうか。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/31(木) 18:25:47 

    結局離婚した

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/31(木) 18:43:06 

    出会い直すくらいの気持ちならうまくいくのかもね
    でもそしたら他の人でいいっていう・・・

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2018/05/31(木) 18:49:42 

    >>1主さんと彼はお幾つ?
    将来見据えてとあるけど、互いの親に挨拶とか何か具体的な話を彼からしてくれて行動に移してくれるなら大丈夫だと思うな

    確かに復縁って上手くいく確率は低いみたいだけど、こればかりはそれぞれの状況次第だよね

    主さんが結婚願望強いなら、その辺をしっかり確認しないとね

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/05/31(木) 20:05:14 

    >>125
    私も同じだ。
    綺麗な別れ方をした相手なんか一人もいないから
    思い出すのも嫌
    私の人生から抹殺してる。
    よく
    一度でも好きになった相手には幸せになってほしいなんて言う人がいるけど
    私はそんな風に思えない。
    人間ちいせえな私。

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2018/05/31(木) 20:06:57 

    >>116
    最後の一行が怖い!
    キレイさっぱりって訳にはいかないわな!

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/31(木) 20:09:48 

    >>93
    思いっきりやったれ❗

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/31(木) 20:13:27 

    >>63
    あなたに対して何も悪いことをしてない元カノを卑しめる…
    性格悪いねあんた。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/31(木) 20:20:18 

    >>18
    私も二年付き合って別れてから(相手の浮気)四年後に向こうからのアプローチで復縁し一年付き合って
    結婚したけど一年で離婚した。(またも相手の浮気)
    やっぱり駄目なもんは駄目。親同士が会っただけで結婚式とか何にもしなかったのが逆に救い。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/05/31(木) 21:16:55 

    別れてから10年以上たってから偶然の再会をして復縁して結婚しました。
    今は子供もいますが幸せかって聞かれたら幸せじゃない。
    子供に会えた事は感謝してるけど本当それだけ。
    早く消えて欲しい。
    一度ダメになると根本的に考え方とが合わなくて別れてる訳だからね。
    うまくいかせるにはお互いに折れながら思いやりとって暮らさないと無理だと思った。
    私はそんな気になれなくて辛い

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/31(木) 21:23:37 

    >>113
    いのっちと瀬戸朝香も復縁婚だよ〜
    決めつけよくないぞ!

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2018/05/31(木) 22:02:04 

    復縁、結婚しました。
    別れた理由は、彼氏の愛が感じられず常に寂しさを感じていたから。

    結婚したら、毎日一緒だし、寂しくないよね?と結婚。
    浮気もせず働き者でいいお父さんですが、やっぱり愛を感じられず…別れたいです。

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2018/05/31(木) 22:44:53 

    >>140
    どうして
    何でだよー!

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2018/05/31(木) 22:51:26 

    主さんと同じ理由(彼が地方に転勤、私が結婚を考えられなかった)で別れて、五年半後に復縁して、結婚しました。
    まだ結婚して半年ですが、今のところ結婚して良かったと思っています。
    一度別れた理由が、借金とか暴力、宗教等じゃないんなら、いいんじゃないかな~と思います。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/05/31(木) 23:22:27 

    復縁して結婚し離婚しました。
    たまたまですが、友人もまったく同じパターン。
    どんな理由であれ一度ダメになったものはダメだと実感しました。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/02(土) 21:09:59 

    復縁して結婚するかギリギリのところまできて別れました
    やはり一度別れているからには何か感じるものがありました…
    これでいいのかな

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/06(水) 02:33:42 

    10年忘れられない人が結婚した。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード