ガールズちゃんねる

自分が可愛いという自覚のない子

194コメント2018/06/02(土) 21:38

  • 1. 匿名 2018/05/30(水) 08:33:04 

    自分が可愛いという自覚のない子っていると
    思いますか?
    私の友達は可愛いのですが自覚がないっぽく
    私が「可愛って周りから言われるでしょ〜!」と
    言ったら「学生時代はモテなかったし
    家族にもあまり可愛いとか褒められた事がないんだよね」
    と言っています。
    私は不思議に思ったのですが、
    みなさんは自分が可愛いという自覚のない子って
    いると思いますか?
    自分が可愛いという自覚のない子

    +241

    -41

  • 2. 匿名 2018/05/30(水) 08:33:36 

    そんな子いません!

    +370

    -69

  • 3. 匿名 2018/05/30(水) 08:33:39 

    本当は思っているぞ

    +458

    -36

  • 4. 匿名 2018/05/30(水) 08:33:50 

    謙遜

    +357

    -17

  • 5. 匿名 2018/05/30(水) 08:33:57 

    そりゃいるでしょ

    +166

    -46

  • 6. 匿名 2018/05/30(水) 08:34:01 

    それは自分にしかわからないのでは

    +160

    -3

  • 7. 匿名 2018/05/30(水) 08:34:41 

    もさっとした髪の毛と服
    しっかりセットしたら実は可愛い子とか結構いそう

    +487

    -5

  • 8. 匿名 2018/05/30(水) 08:34:50 

    いる!友達がそう!可愛いのに暗くてきょどってる。
    将来は輝いてほしい!

    +505

    -11

  • 9. 匿名 2018/05/30(水) 08:34:57 

    いるいる。ガッキーも、そんなタイプだよね。

    +16

    -86

  • 10. 匿名 2018/05/30(水) 08:35:17 

    そんな奴は居ません
    居るのはブスの自覚が無い奴

    +321

    -26

  • 11. 匿名 2018/05/30(水) 08:35:21 

    居ない
    不細工の幻想

    +18

    -27

  • 12. 匿名 2018/05/30(水) 08:35:24 

    視力が低すぎて顔がぼやけて見える子でも美意識高いよ。

    +42

    -8

  • 13. 匿名 2018/05/30(水) 08:35:33 

    ガッキーは自分の可愛さに気づいてなさそう

    +11

    -84

  • 14. 匿名 2018/05/30(水) 08:35:52 

    私も自覚ないだけかも…!?

    +153

    -14

  • 15. 匿名 2018/05/30(水) 08:36:01 

    また堀北真希...
    事実上引退した人をいつまで出すの...

    +226

    -26

  • 16. 匿名 2018/05/30(水) 08:36:01 

    >>9
    芸能人なんて自意識過剰の自信家ばかりだよ

    +190

    -5

  • 17. 匿名 2018/05/30(水) 08:36:35 

    不細工の自覚なしは結構いるけどね。

    +228

    -5

  • 18. 匿名 2018/05/30(水) 08:36:40 

    >>1
    ただ堀北真希の画像貼りたかっただけでしょ

    +77

    -8

  • 19. 匿名 2018/05/30(水) 08:36:46 

    >>1
    可愛いって言っても、この画像ほど可愛い子は、芸能界にも多分いないからね。

    +14

    -27

  • 20. 匿名 2018/05/30(水) 08:36:59 

    可愛い人は可愛いって何度も言われるんだから自覚あるよ。可愛いって言われて、そんなことないですよ〜って言う人よりありがとう!って言う人は素敵だよね。

    +209

    -13

  • 21. 匿名 2018/05/30(水) 08:37:01 

    全然可愛くない私でさえ「おっこの角度案外イケる」とか鏡の前でやってるから、だいたいの人は自分って可愛いかもと思ってるもんかと思ってました。

    +187

    -8

  • 22. 匿名 2018/05/30(水) 08:37:04 

    アイドルとかにいるよね。
    「自分の顔を可愛いと思ったことがない」
    「私可愛くないので…」

    そんなんならアイドルにならんわって。たまに自分を変えたいからって聞くけど、そもそも可愛いと思ってないならアイドルになろうと思わないし。
    書類審査で自撮り送るし、可愛いと思ってなかったらキメ顔して送れないだろって。

    可愛い自覚がない女子なんていない。

    +287

    -5

  • 23. 匿名 2018/05/30(水) 08:37:06 

    『うん!よくかわいいって言われるよー』なんて言うわけないやろ。

    +206

    -3

  • 24. 匿名 2018/05/30(水) 08:37:22 

    周りから攻撃されないために、自覚がないふりしてるんだよ

    +168

    -5

  • 25. 匿名 2018/05/30(水) 08:37:29 

    ガッキ―は大工事して手に入れた容姿なんだから、満足してるかどうかは別に
    可愛いと思ってるでしょ
    工事前からモデルやってたくらいなんだし

    +161

    -17

  • 26. 匿名 2018/05/30(水) 08:37:33 

    少なくともブスとは思っていないでしょ。

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/30(水) 08:37:34 

    ガッキーに夢見過ぎ

    +131

    -2

  • 28. 匿名 2018/05/30(水) 08:38:00 

    美人な子は、自分が可愛いと思ってない。
    可愛いいのが似合わないから

    +18

    -17

  • 29. 匿名 2018/05/30(水) 08:38:07 

    ここを巣窟としてる人達が美人さんの気持ちわかるわけないでしょ!

    +13

    -10

  • 30. 匿名 2018/05/30(水) 08:38:10 

    気づいてないっていうか生かせてない子はけっこういる。
    あか抜けてないかんじ。
    そういう子って本人の結婚式でドレスにフルメイクとかだと
    ものすごいキレイでびっくりする。

    +219

    -6

  • 31. 匿名 2018/05/30(水) 08:38:44 

    垢抜けるのが早いか遅いかで違ってくるし、太ってるとか短足とかスタイルが悪いとどうしても自信が持てないとオドオドしがち。
    可愛い子達は自信があるから表情とかイキイキしてるから、ますます可愛く見えるよね。

    +84

    -4

  • 32. 匿名 2018/05/30(水) 08:38:49 

    堀北真希ファンの人、最近行動がいきすぎて浜崎あゆみアンチのファンバージョンみたいになってるから気をつけたほうがいいよ。
    ゴリ押しって嫌われるから。
    事実、別のトピで堀北真希のファン怖いって書き込み結構あるし

    +11

    -13

  • 33. 匿名 2018/05/30(水) 08:39:33 

    どんなブスでも女は自分を可愛いと思ってる。

    +103

    -20

  • 34. 匿名 2018/05/30(水) 08:39:40 

    可愛いのに髪型と服装が個性的すぎて
    もったいない子ならいる!
    たぶん可愛いっていう自覚もないんじゃないかな

    +79

    -3

  • 35. 匿名 2018/05/30(水) 08:39:55 

    アイドルオタクの「〇〇ちゃんは自分の可愛さに気づいてないんだよな~」って発言が嫌いwww

    +129

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/30(水) 08:40:17 

    堀北真希だのガッキーだのそもそも芸能人になるような人が可愛さ自覚してないわけないだろ

    +126

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/30(水) 08:40:24 

    勘違いブスしかおらんやろ

    +20

    -3

  • 38. 匿名 2018/05/30(水) 08:41:43 

    アイドルの私可愛くないんでぇ〜は信じられない
    そう思ってたらまず人前に出ないから

    +100

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/30(水) 08:42:28 

    可愛いって言われるでしょ?
    言われる言われる〜!
    って人はあんま居ないかと
    主が真に受けすぎ

    +81

    -3

  • 40. 匿名 2018/05/30(水) 08:42:40 

    いる!妹がもっと可愛いんだって
    親とか環境も関係あるね

    +27

    -3

  • 41. 匿名 2018/05/30(水) 08:43:13 

    本当は美人なのに
    うちの妹はさえないとか
    いっちゃうような家族がいるんじゃない
    自分が可愛いという自覚のない子

    +213

    -2

  • 42. 匿名 2018/05/30(水) 08:43:18 

    謙虚で優しい美人の知り合いの子が、「私可愛くないからw 家でめっちゃぶすいって言われてるw」って言ってたけど、Twitterのアカウントもインスタのアカウントも自撮り。
    インスタにはめっちゃプリ載せてるし。
    謙遜はするけど、ブスだとは思わないよね。

    +171

    -3

  • 43. 匿名 2018/05/30(水) 08:43:18 

    みんな自覚はあるよ。
    ただ、そこに重きを置いてない子は時々いる。
    親兄弟親戚がさらなる美人だったり、夢を追ってたり、夢中になれることがあったり。
    後者の子達は美人であることも相まって、眉間あたりから光放ってるような感じがする。

    +66

    -4

  • 44. 匿名 2018/05/30(水) 08:43:25 

    可愛いがどのレベルかによるけど、スカウトされるようなレベルの子は確実にわかってると思うよ

    +26

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/30(水) 08:43:27 

    悪気がなくて、本当にガッキーと堀北真希の可愛さがわたしは分からない。可愛いの観点が違うのかも。
    可愛い人、美人な人も、自分と真逆がタイプ=自分は可愛くない
    と思う人はいる。

    天海祐希が井川遥を美人と思う、など。

    +64

    -12

  • 46. 匿名 2018/05/30(水) 08:43:44 

    いやいや気づいてるよ
    学生の時は彼女のふんわりした雰囲気に騙されてたけど今になって「かわいいって言われるのがイヤなの」「この顔がコンプレックスなの」「若く見られるのがイヤなの年相応に見られたい」「ちやほやされるのがイヤなの」って自慢なのか不満なのかわからないことよくLINEしてくる
    「同性といるより男性といるほうが楽」とかね
    自覚してないと言えないよ笑

    +66

    -6

  • 47. 匿名 2018/05/30(水) 08:44:27 

    芸能人になってもおかしくないくらい小顔で幅広二重で鼻も高くて脚も長いのに美形の自覚ない友人。
    高校も共学行ったけどゲームやってるほうが楽しいらしく色恋沙汰なし。

    友人家族に友人が美人だと言っても謙遜ではなく本気で「え、そんなに美人か?」て感じの反応だった。

    +102

    -8

  • 48. 匿名 2018/05/30(水) 08:44:36 

    可愛いのを自覚し過ぎてる子は自意識過剰気味で挙動不審。

    +4

    -18

  • 49. 匿名 2018/05/30(水) 08:44:52 

    今ほど外見史上主義じゃなかった頃は、自分の魅力に気づいてない人は結構いた。

    +76

    -2

  • 50. 匿名 2018/05/30(水) 08:45:35 

    心理学で自身の容姿の評価はなかなか一致しない、と学んだ。
    容姿に自身の無い美人、可愛い子ぶるブスは存在する。

    +125

    -3

  • 51. 匿名 2018/05/30(水) 08:46:17 

    〇〇ちゃん本当にかわいい!

    そんなことないよ!私全然可愛くないから(><)

    お決まりパターン

    +9

    -5

  • 52. 匿名 2018/05/30(水) 08:46:26 

    ガッキーは自分からオーディションに行ったりしてるんだから違うでしょ

    +30

    -3

  • 53. 匿名 2018/05/30(水) 08:49:01 

    親に否定され続けてた人だったら、
    自分=不細工と思い込んでる人は
    いるかもしれない・・と思う。
    あとは、すごく可愛くて(又は綺麗で)、
    男が気軽に声をかけられない、
    告白できない=自分はモテないと
    思ってる人もいるかも。

    でもほとんどの人は、モテるよ~♪とは
    言えないから、モテないって
    言ってるんだと思う。

    +84

    -2

  • 54. 匿名 2018/05/30(水) 08:49:41 

    森三中の黒沢さんはそんなタイプ。痩せたら実際に可愛いかった

    +14

    -13

  • 55. 匿名 2018/05/30(水) 08:49:56 

    かわいいから周りからいじめられ続けた子ならあり得るかもしれない。
    でもそれも大体中学生程度までだと思う。それ以降は何もしなくても異性がわんさか寄ってくるから嫌でも気づくはず。

    +76

    -5

  • 56. 匿名 2018/05/30(水) 08:50:34 

    反対の、自分のことかわいいと思ってるブスはいる。
    大学で心理テストみたいなのやった時に「自分のことをかわいいと思う」の質問に「YES」って書いてたブスなら知ってる。

    +33

    -7

  • 57. 匿名 2018/05/30(水) 08:51:11 

    可愛いんだけどさらに上をいく可愛くておしゃれな子がいたから自覚しにくい子がいた

    +33

    -2

  • 58. 匿名 2018/05/30(水) 08:53:03 

    中途半端な顔の人ほど
    可愛い自覚してるよね

    +50

    -11

  • 59. 匿名 2018/05/30(水) 08:53:12 

    53です。
    ごめん!可愛い=モテてる自覚がないのか
    と勘違いしてた!

    ほとんどの人は、私可愛いよ!って
    言えないから、可愛いと言わないん
    だと思う。

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2018/05/30(水) 08:53:13 

    >>32
    ファンでもなんでもない人からしたらあんまりしつこいとウンザリするよね

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2018/05/30(水) 08:53:15 

    実際自分と家族以外の他人から言われないと気がつかないかも。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2018/05/30(水) 08:53:46 

    可愛い子を持つ良識ある親は子供が高慢な性格にならない為に「お前はそんなに可愛くない」って言って育てる。だから気づかない事もある。
    うちがそうだった。

    +14

    -17

  • 63. 匿名 2018/05/30(水) 08:54:17 

    正直自分可愛いと思ってないとやっていけない場合結構ある。
    女なら

    +69

    -3

  • 64. 匿名 2018/05/30(水) 08:57:58 

    可愛い自覚がないと美幌も意味がない。
    オシャレで垢抜けてる子の方がモテるよ。

    +2

    -6

  • 65. 匿名 2018/05/30(水) 08:58:07 

    >>1
    マイナスが多いけど、そういう子は確実にいるよ(´・ω・`)

    だれもが絶世の美女と認める、オードリー・ヘップバーンもグレース・ケリーも、
    少女時代が不遇すぎたため、ある程度大人にならないと、
    自分が美人だという自覚がもてなかった

    現代でもいわゆる「毒親」なんかに育てられてる子で、
    いつも虐待されているから、自分の容姿に対して極端に自己評価の低い可愛い子は、
    相当数いると思うよ

    +108

    -7

  • 66. 匿名 2018/05/30(水) 09:01:59 

    「ガッキーカワイイヨネ」
    「だって大工事だもん」

    毎回この流れ
    アンチの自演くさい

    +46

    -11

  • 67. 匿名 2018/05/30(水) 09:03:47 

    すごい綺麗な人がいるけどめちゃくちゃ美人さんだよね!とか言われまくっているのが逆に作用して構われキャラ扱いされてむかつく!になってる人がいる。あまりにも言われすぎるとかえって腹立つもんらしい。構いたくて言っている人ばかりじゃなくて素直な言葉なんだけどいらつくのかもね。美人の自覚より疑心暗鬼が先に立ちいじられキャラだとさえ感じている模様。すれ違いですわ。

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2018/05/30(水) 09:03:59 

    大学時代の友人はまさにそうだった

    髪も伸びっぱなしで、服もメンズみたいなサイズの合ってないTシャツジーンズだったけど、
    顔がお人形さんみたいに可愛くて、性格もサバサバで女友達も出来にくいらしかった。しかしモテて知らない別学部の人から告られたりしてた。
    本人は自分の顔が好みでは無いらしく兄に似ていて最悪といつも言ってた

    +11

    -7

  • 69. 匿名 2018/05/30(水) 09:04:26 

    周りから可愛い、美人だねって言われ続けるんだから自覚ないわけがないよ

    +32

    -5

  • 70. 匿名 2018/05/30(水) 09:04:27 

    いた!!とにかく美人で天然系の子。
    美人系で才能もあったからか、いやがらせを受けたとかで突然中退して来なくなりそこから何年も鬱になって交友関係作れなかったみたい。結局アラサーの今も男関係だけじゃなく友人も作れずでもだれとも付き合うことなく田舎にひっこんでるよ。
    by近所談

    +10

    -7

  • 71. 匿名 2018/05/30(水) 09:10:40 

    美人とブスは自覚する。周りにそう扱われるから
    自覚がないのは普通の人
    自覚のないブスはめっちゃ性格の悪い普通より少しブスよりの人だと思ってる

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2018/05/30(水) 09:14:04 

    >>10
    それはごまんといるwww

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2018/05/30(水) 09:14:34 

    いや、可愛い顔してんのに可愛いって言われたら怒ってくる子いたよ。
    何で可愛いって言われて怒るんだろう?って思ってる。

    +28

    -3

  • 74. 匿名 2018/05/30(水) 09:14:38 

    女優の木南さんが演じていたこんなかんじの子?
    雰囲気で周りが気づかず地味なブス認定されているみたいな。
    オタクっぽい女の子でよく見ると手をかけたら綺麗になる子結構います。
    自分が可愛いという自覚のない子

    +101

    -4

  • 75. 匿名 2018/05/30(水) 09:15:08 

    >>71
    あと妙に女子力高い少しブス。これが厄介。

    +10

    -5

  • 76. 匿名 2018/05/30(水) 09:16:22 

    >>74
    たしかにいる!透明感があるのに、前髪で隠してひっそりしてる子。もったいない。

    +53

    -1

  • 77. 匿名 2018/05/30(水) 09:17:18 

    小学生の頃、太っていて髪もサルみたいな感じで皆に「デブ!ぶすw」と言われていた私。自分はずっとデブでブサイクなままなんだな。大人になったら脂肪吸引しよう…と本気で思っていた。ところが中学から髪を伸ばしダイエットで痩せたら急に他校の男子(太っている頃を知らない)から告白されたり美人と言われたり。「何バカな事いってるんだ?他校の女子なら誰でもいいのかな」とその時はおもいましたよ。でも高校生になったらいつの間にか「学年で一番かわいい」扱いに。調子に乗っていいものか悩みながら、やはり「デブ!ブス!」と言われいじめられていた時を思い出し自信はもてないままでした。

    +83

    -5

  • 78. 匿名 2018/05/30(水) 09:21:29 

    可愛くないのに可愛いと思ってるガル民はたくさんいます

    +29

    -2

  • 79. 匿名 2018/05/30(水) 09:22:49 

    原石みたいな子はいるよね。お化粧してファッションに気を使う年齢になったら光るだろうなって子。

    +73

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/30(水) 09:22:53 

    どの程度整ってるか、みんな自覚はあるよ。
    嫌でも周りが教えてくれるから。

    美人だけど、美に執着心がない子とか自惚れてない子は存在する。

    +76

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/30(水) 09:24:47 

    中学生の頃は居た。
    よく見たらすごく美人で大人っぽい顔立ちなのに、いっつも寝癖で頭ボサボサ
    異性っていうか、周囲の目を全然気にしてない。だから周りも美人だと気付きにくい。
    それ以来会ってないけど今も美人だと思う。

    +56

    -2

  • 82. 匿名 2018/05/30(水) 09:25:55 

    うちの妹が可愛いーのに本人が満足してない感じです。姉の私が可愛いーよと言ってもです。自分の顔が好みではないらしくお化粧とかダイエットとか頑張ってだいぶストイックです。

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2018/05/30(水) 09:26:58 

    中学の時居た。
    顔は本当に美形だけど本当に地味で服装もダサくてモテてはなかった。
    でも大人になってからたまたまSNSで見かけたら自撮りバンバン載せてて変わったな(笑)と思った

    +44

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/30(水) 09:27:11 

    >>32
    桐谷美玲ファンがこうやって引退しそうだからか
    辞めた人のせいにしてアンチしてるよね

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2018/05/30(水) 09:30:50 

    >>50
    youtuberの宣伝みたいになってしまって嫌なんだけど…
    自分のルックスの自己評価の動画見て驚いた。
    この女性、私から見ると48点〜55点位の顔だと思うんだけど自己採点は73点なんだよね…。
    この人だけじゃなくて、あまりドンピシャな人ってあまりいない。
    自分が可愛いという自覚のない子

    +78

    -4

  • 86. 匿名 2018/05/30(水) 09:31:05 

    堀北真希をトピ画にする

    堀北ヲタしつこいと書く

    の繰り返しでアンチこそ、しつこい
    桐谷美玲もガッキーも巻き込まれて可哀想
    芸能人以外の話でトピ進めてください

    +3

    -4

  • 87. 匿名 2018/05/30(水) 09:32:26 

    顔立ち整ってる子に限って男の子みたいな格好してる…

    +73

    -3

  • 88. 匿名 2018/05/30(水) 09:32:28 

    わたし、アイドルになりたいの!って言ってるブスはいた。今みたいに地下アイドルやご当地アイドル、AKBなんかがそんなにいない時代(初期モー娘世代です)。自覚が無いって凄い。

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/30(水) 09:32:33 

    本当にかわいいのに全くモテ無いとか、両親に愛されずに育って運が無い子って稀にいる
    自分の友人がそう
    超卑屈だからちょっとめんどくさい

    +53

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/30(水) 09:34:09 

    小中で他グループからいじめを受けてたことがあった。守ったり離れなかった友達はいたから大丈夫だったけど大人になってあの頃の話をした時に同じグループだった子が私に対する嫉妬すごかったよねと言われました。その頃は嫉妬だとは思ってなく…最終的には男子のグループが助けてくれていじめが終わりました。その頃に嫉妬でとわかっていればモチベーションが違ったのに…友達にもわかってなかったの?と言われました。

    +4

    -4

  • 91. 匿名 2018/05/30(水) 09:35:27 

    モテる事で周りの女性に嫉妬されて嫌がらせを何度か受けて以来、髪は後ろに結ぶだけでシンプルな服とパンツスタイルをしてる子ならいる。
    それでも元がいいのは隠せないからよく男性に親切にされてるし本人も穏やかな生活が一番と幸せそうだけど、優しいいい子なだけに好きにお洒落を楽しめないのは気の毒に思った

    +43

    -4

  • 92. 匿名 2018/05/30(水) 09:48:02 

    ブラマヨの番組で美人すぎてモテすぎて困るみたいなコーナーあったけど、奢ってもらうのがモテる=自分が美人だからと思っているレベルの人は大した事が無い人が多いなと思う。
    実際に劇的に美人な人って、意外と自覚無かったり、前に出たがらなかったり、私なんて大した事無いから…という子が多い。
    自分が可愛いという自覚のない子

    +30

    -11

  • 93. 匿名 2018/05/30(水) 09:55:50 

    自分の話なんだけど、
    痩せたらかわいいのにってずっと言われててどうせ嘘だとかお世辞なんていらないと思ってたんだけど
    18キロ痩せたら別人になった。
    そして急にモテるようになって、もしかして痩せたらかわいいは本当だったの!?と自惚れてます

    自覚というか、自信がないだけという場合もあるよってことです

    +36

    -3

  • 94. 匿名 2018/05/30(水) 10:02:39 

    一番近くにいる家族が誉めてあげないと、マジで分からないものだよ。

    +45

    -5

  • 95. 匿名 2018/05/30(水) 10:07:43 

    「居る!可愛いのに暗い子」とか「元はいいのに自分に手をかけてない子が居る」って書いてる人が居るけど、それは「可愛い自覚が無い」とは、違うでしょ。可愛い自覚があるのに暗い子や自分に手をかけてない子だって、たくさん居るよ。

    +38

    -5

  • 96. 匿名 2018/05/30(水) 10:09:35 

    自覚あってもいやだけど

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2018/05/30(水) 10:26:31 

    >>21

    おっこ、、、

    +3

    -5

  • 98. 匿名 2018/05/30(水) 10:28:49 

    >>94
    家族ほど信用できん

    ブサでも親から可愛い可愛い言われ続け
    社会に出たときのショック

    +75

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/30(水) 10:46:47 

    >>98
    わかる
    家の自分(見た目関係なく可愛がられる)と
    家の外の自分(謙虚に私ブスですから)使い分けてる

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/30(水) 10:48:08 

    他人からいわれるお世辞と本当の区別がわからない
    とりあえずすべて社交辞令的と思ってる
    身内から言われたことは本当だろうと思ってる

    +20

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/30(水) 10:49:26 

    中高生にはいる。
    大人になると、綺麗なことはわかっているけど、ひたすら謙虚とかの人はいる。

    +42

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/30(水) 10:52:37 

    上中下のうち、上であることは自覚してる。
    けど、上の上になれなくて自信なさげな子はいる。

    +31

    -2

  • 103. 匿名 2018/05/30(水) 11:08:08 

    よく見るとものすごく整ってるけどいっつも暗い格好、前髪も長めでショートカットだけどもっさり見える、スッピンの友達ならいる。
    そもそも異性どころか仲良い友達以外他人に興味ないって感じだから当然彼氏もいない。
    素材はいいからおしゃれに目覚めて垢抜けたら絶対かわいいのにって密かに思ってる。
    本人が興味なさそうだから無理に薦められないけど。

    +42

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/30(水) 11:10:28 

    黒髪ショート、おんまゆ、スッピンで服カジュアルでも他の子より整ってる子いる

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2018/05/30(水) 11:19:30 

    まさに私の妹。私は親の悪い部分(顔)だけを受け継いだブスだけど、妹はその逆で整った顔立ちをしてる。なのにいつもマスクをつけて、髪はもさっとしてて服装は男の子みたいな格好。いつも自分の容姿のことで病んでるみたい。もっと自信もってほしいなぁ

    +28

    -2

  • 106. 匿名 2018/05/30(水) 11:22:18 

    親が言わなくてもモテなくても「可愛い」子には「可愛い」って誰かしらが言っているはずだよ。

    幼児くらいですら一般的な子への「可愛い~」と本当に可愛いへの「可愛い~!」の数は明らかに違う。

    自信がないにしても友達が可愛いよね!って言ってたら「可愛いのかも…?」ってなってくるよ。

    +29

    -2

  • 107. 匿名 2018/05/30(水) 11:24:47 

    >>102
    そういう人は結構いるかもね。

    「いやいや私なんて(超美人、可愛い人に比べれば)全然可愛くないし、モテないし!」
    というセリフ。

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2018/05/30(水) 11:27:53 

    いるいる!
    でもどっちかというと男の子に多いかも。
    ちゃんとしたらそこそこイケメンなのに!みたいな子。

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2018/05/30(水) 11:28:26 

    >>62
    うちがそうだったって、今めっちゃ可愛いって自覚してますやん!

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2018/05/30(水) 11:32:40 

    なんだかんだ言っても自分のこと好きな人多いと思う。可愛いって思ってなくてもブスほどでもないっていう人いると思う。

    +20

    -1

  • 111. 匿名 2018/05/30(水) 11:49:30 

    >>100
    我が子フィルターほど人の審美眼を狂わせるモノはないから身内の方が信用出来ない。

    +31

    -2

  • 112. 匿名 2018/05/30(水) 11:50:17 

    >>1

    そういう子いると思います。
    親に否定されて育ったりしてる子。
    自分の可愛さに無頓着な子って、オシャレ禁止みたいな家で育ってたり。

    周囲にもそういう子がいました。
    会社の他部署からその子を見に来る男性がいる程なのに、
    自分の可愛さとかまったく気づいてない、興味ないという感じで。
    本気出してオシャレしたらすごかったのかも。

    +25

    -2

  • 113. 匿名 2018/05/30(水) 11:52:06 

    親友がそうだった。
    可愛いというか美人・綺麗。お洒落だしメイクも上手なのに自覚無し。
    昔、よく六本木とかで遊んでた時も周囲の誰よりも綺麗なのに 性格は普通というか素朴で、私の方がイライラして「ここにいる人達の中で一番綺麗だって自覚ある?皆見てるの気付かない?」って言っても「いやいや それは無いw」って笑ってて。
    普通の男性は遠くから見てる感じで、マスコミ業界などの人は優しく声を掛けているのに自信無いみたいだった。
    だから彼氏もずっと居なくて少なくとも二十代後半まで処女だった。一時期はレズ説も流れた位だったけど そうじゃないのは私が良く知ってるから否定したけど。
    今はアラフォーなんだけど、変わらず美人。でも変わらず周囲に男性の影は無し。

    +51

    -6

  • 114. 匿名 2018/05/30(水) 11:55:42 

    いた。おしゃれが嫌いなわけじゃないみたいだけど髪型(スタイリストに言われるがまま)と、服装(店員に勧められるがまま)がちぐはぐだったり惜しいなって人。更に内面は極度のネガティブで恋愛方面は特にハズレを自ら引きに行ってる感じ。私なんか選べないし…みたいな思い違い。
    最終的にパート先の上司とでき婚したらしいけど地元で良い噂聞かない人で本当に勿体無かった。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/30(水) 12:00:38 

    友達に言われた。
    「ガル子ちゃん、可愛いんだからもっとメイクしなよ」。

    これ信用していいのかな。

    +1

    -8

  • 116. 匿名 2018/05/30(水) 12:11:39 

    友達がそう。
    自覚がないって言うか、すごい美形一家だから「美人」の基準がそもそも高いんだと思う。
    「お母さんとお姉ちゃんは綺麗なのに私は・・・」って言われて「いやいやあんたも充分美人だよ」って思ったけど
    お母さんとお姉ちゃんめちゃくちゃ美人だった。

    +75

    -2

  • 117. 匿名 2018/05/30(水) 12:17:03 

    大体の女が
    自分もしかして可愛い…?→やっぱブスやん!のループでしょ

    +59

    -1

  • 118. 匿名 2018/05/30(水) 12:19:58 

    可愛いのにボーイッシュで暗い子って面倒な性格だから関わらないようにしてる
    自覚して化粧も服装も垢抜けてる美人も関わらないようにしてる

    +13

    -8

  • 119. 匿名 2018/05/30(水) 12:26:44 

    115です。
    友達はお世辞を言ってくれたんですねw
    真に受けなくて良かった。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2018/05/30(水) 12:33:39 

    うちの娘が親バカ差し引いてもかなりかわいいんだけど
    幼稚園時代、スカウト二回、写真館で写真を撮れば新聞の広告に使わせてくださいと言われたり
    なのに、小学校長崎に引っ越してすぐ自分は可愛くないよと言い出すようになった
    よく話を聞くと同級生の女の子から〇〇ちゃんは可愛くないとか、ブスとか毎日言われるからと…
    それ以来すっかり自信をなくして、可愛くなろうと言う努力すらしなくなった
    本当にあの引きつり目のブスのせいで
    と今だに根に持ってる。
    もっとも、高校生になったとたん、周りから可愛いとざわつかれるようになり、男の子から何度か告白されるようになってこの頃は少しずつオシャレにも興味持つようになってきたけど

    +9

    -12

  • 121. 匿名 2018/05/30(水) 12:48:50 

    計算マコちゃんだよ

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2018/05/30(水) 12:50:55 

    いないって言いたかったけど、わたしの姉
    20半ばで彼氏ゼロだけど医者や神主から結婚申し込まれても一切。
    小学生の時男子にブスって言われたのを引きずっててずっと自信がないみたい。

    +56

    -2

  • 123. 匿名 2018/05/30(水) 13:01:52 

    >>119
    これだけではかわいいかはわからないよぉ
    みっともないからメイクしたら?に棘なくすための枕詞かもよ
    かわいいかは友達じゃなくて男性の反応見たら?

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2018/05/30(水) 13:25:55 

    朝が苦手で、ノーメイク、髪ボサボサで来る
    職場の栄養士さん。
    仲良くて、
    プライベートでも
    旅行や食事によく一緒に行っていたけれど、
    おしゃれもしないから、
    特に何も思ってなかった。
    その栄養士の結婚式に参列したら、
    化粧、髪を整え、ドレス着たら、
    めっちゃ美人だった。
    美人で料理上手なんて、高スペック!
    お互い一生独身って思っていたのに(笑)

    +18

    -2

  • 125. 匿名 2018/05/30(水) 13:28:43 

    >>85 みんな社交辞令言うじゃんw
    自己評価が高いってのは幸せだと思うわよ。
    それを真に受けるか、上には上がいるって思うかの自己評価の違いかね?

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2018/05/30(水) 13:29:51 

    可愛い自覚はあってもお洒落とか外見をよく魅せる事に興味ない人はいると思うよ
    そういう人は端から見れば自覚ない人に見えるかもね

    +42

    -1

  • 127. 匿名 2018/05/30(水) 13:50:57 

    周りにフレネミーがいても、けなされたり落とされることが多いからね。娘のクラスの子は中学なのにみんなで可愛い女の子を可愛くないって言って洗脳してるみたいで怖かった。家で母親の言動とか見てるんだろうか?ってこっそり話してたんだけど。

    +29

    -3

  • 128. 匿名 2018/05/30(水) 13:53:30 

    うちの職場にいる。可愛いというか絶対美人なのに美容に興味ないのかもったいない人。眉毛とか髪型とかどうにかしてあげたい。趣味が釣りらしく、日焼けもどうにかしてあげたい。

    +25

    -1

  • 129. 匿名 2018/05/30(水) 14:23:31 

    その人の理想が高くて、ほんとに可愛いと思ってないのかもな、とは思う人はいる。
    あと自分の容姿に興味ないコとか。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2018/05/30(水) 14:35:52 

    高校時代にいたなぁ。本当に野ブタの堀北真希みたいなボサボサの髪に眼鏡でオタクグループにいたけど、美人さは隠せてなかった。
    PTAでお母さん見たらオッジとかのモデルさんみたいお洒落でスレンダーな美人で先生がやたら喰いついてた。

    卒業後に偶然出会ったら、普通に垢抜けてキラキラしてた。

    +26

    -1

  • 131. 匿名 2018/05/30(水) 15:14:20 

    特殊な環境下で幼少期を過ごした子ならそういうこともないこともないかも

    会ったことないが

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2018/05/30(水) 15:21:57 

    大学時代の友人はまさにそうだった

    髪も伸びっぱなしで、服もメンズみたいなサイズの合ってないTシャツジーンズだったけど、
    顔がお人形さんみたいに可愛くて、性格もサバサバで女友達も出来にくいらしかった。しかしモテて知らない別学部の人から告られたりしてた。
    本人は自分の顔が好みでは無いらしく兄に似ていて最悪といつも言ってた

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2018/05/30(水) 15:22:41 

    姉妹が美人過ぎて本人もかなり可愛いのに、褒められず自信の無い子ならたまにいる!

    でも大人になったら嫌でもモテるし、だいたいはみんな自覚してるうえで敵視されないように演技力を磨いてる。

    +14

    -2

  • 134. 匿名 2018/05/30(水) 15:34:45 

    不細工だという自覚のない子は?
    いいと思う。自信は顔に表れるもんね

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2018/05/30(水) 15:37:59 

    大人に美人だって言われる子はいずれは綺麗になるよ。
    同級生同士とかでは垢抜けているとかスクールカースト上位でない子はスルーされるけど、大人はその子の背景より顔立ちのみ見てるからね。

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/30(水) 15:57:41 

    自分が可愛いという自覚のない子

    +41

    -5

  • 137. 匿名 2018/05/30(水) 16:03:15 

    いや、いると思うよ結構。
    私もその友達と似てるからわかる。
    毒家庭とかで容姿全然褒められてきてなくて、おとなしい子だと学生時代はカーストも下だし
    化粧とか髪型で可愛くなった人とかはいきなり褒められるようになっても自覚もてないんだよ。
    だから結構影で可愛く見える研究とかがんばってたりする。
    むしろ子どもの頃から可愛いと言われてきたけど、すっぴん・ぽっちゃりしてたりして無頓着な人の方が無駄に自分は可愛いと自信ある気がする。

    +22

    -5

  • 138. 匿名 2018/05/30(水) 16:13:14 

    年齢による。
    うちの両親は誉めたりしないタイプで、兄二人にブスデブ言われまくって育った。
    だから高校に入学して話したことない人ばかりに告白されてびっくりしたよ。
    なのである程度の年齢になれば気がつくと思う。

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2018/05/30(水) 16:34:59 

    いると思います
    電車の中や街を歩いてて、化粧っ気がなくて制服おしゃれもしていないのに可愛い中高生の女の子を見ると「いくつで垢抜けるだろう?」と楽しみになってしまうオバサンです

    +9

    -3

  • 140. 匿名 2018/05/30(水) 16:41:52 

    いないでしょ
    可愛いことで周りに妬ましく思われないように気付いてないフリをしてる子なら結構いると思うけど

    女なんて平均以下の容姿でも自分のことを可愛い・美人だと思い込むような生き物なんだから、ガチで可愛い子が自分の可愛さに気付いてない訳がない

    +8

    -6

  • 141. 匿名 2018/05/30(水) 16:43:56 

    高校の時いたー
    制服は校則通り着てて髪型も地味、おとなしい。女子校では空気だった
    その子が大学入った途端モテて驚いた。本人も戸惑ってた。半年もしたら化粧もファッションも垢抜けてすごい美人になってた
    男がいると嫌でも自覚するよね

    +10

    -2

  • 142. 匿名 2018/05/30(水) 17:04:17 

    思春期すぎて、圧倒的な美人なのに無自覚なひとは正直いないと思う。
    でも自分の外見の美しさやそこへの評価に興味のないひとは居るよね。

    近所のお姉さんがすごい可憐な美人だったけど、小さい頃から建築?オタクすぎて自身も建築家になって留学とかしてた。外見褒めても、ああそう、くらいだった。にんげんの外見の美醜に価値を置いてない感じの美人タイプは居る

    +28

    -1

  • 143. 匿名 2018/05/30(水) 17:27:02 

    森山中の黒澤さんとか尼神インターの渚とか自覚ない人だと思う。
    だからこそ女ウケいいよね。

    +16

    -2

  • 144. 匿名 2018/05/30(水) 17:34:02 

    独身の頃の職場にいた。
    小顔で顔立ちも可愛らしく、華奢・スタイルもいいけど、
    天パで1つ結び、どこに売ってるの?って感じの逃げ恥のガッキーみたいな、つんつるてんって感じのズボンとか変な色とデザインの服着ていた。
    すごいアニメオタクで、たぶん発達障害入ってる?って感じの人で本人の話では親も精神病んでた人だったみたいで変わってた。
    あの人磨いたら絶対美人になるよねーっておばちゃんのうちの一人が言ってたけど
    んー、でもこだわり強くて磨かない人っていますからねって日頃その子を変人だと嫌ってる若い子が苦笑しながらやんわり牽制してた。

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2018/05/30(水) 17:35:01 

    自覚のない美人はモラハラ男のカモになるイメージ…

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/30(水) 17:37:35 

    割と服やメイク、髪型を流行追ってる人などはある程度自覚あるんだろうなって思う。
    地味で特に追ってないような人ってもっとおしゃれすればいいのにとか、こうすればいいのにとかって言われない?

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2018/05/30(水) 18:11:06 

    可愛くても、何らかの理由で誉められるチャンスがなかったり、良い人に巡り会わなければ、
    モテナイと思い込むことはあるよ

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2018/05/30(水) 18:43:01 

    すいません、よく言われて多少は自覚ありのクソ女です。
    かわいいと言われたら、変わり者でなければもちろん嬉しくない人なんていないと思います。
    だけど言わせて下さい。
    私、個人としては可愛いと褒められ倒されるより、なんでもいいからここでどっかディスってくれた方が気が楽です。
    こちらも返しに困りませんので。
    冗談で終わらせることができます(笑)

    +3

    -7

  • 149. 匿名 2018/05/30(水) 18:47:15 

    中高生は太ってなくて顔が普通以上だったらあとは明るくて派手でオシャレなのが可愛いの基準、
    だけど大学生くらいになると、大人しくても地味でも顔立ちの可愛さが重視されてるイメージ

    +16

    -1

  • 150. 匿名 2018/05/30(水) 18:51:52 

    美人て気付いてても男に興味がない、オシャレに興味が無かったら服装には無頓着だよ。

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2018/05/30(水) 18:57:17 

    中高生は太ってなくて顔が普通以上だったらあとは明るくて派手でオシャレなのが可愛いの基準、
    だけど大学生くらいになると、大人しくても地味でも顔立ちの可愛さが重視されてるイメージ

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2018/05/30(水) 19:18:08 

    学生時代いたなー、壊滅的にセンスが悪い。物静かで、赤面症で、全く身なりに気を使わない。でもよく見ると芸能人張りに美しかった。結局遅く結婚したけど、花嫁姿に皆がどよめいた。後にも先にもあんなに美しかった花嫁はいない。プロの手が入って激変してた。でも旦那も同じタイプで身なりに気を使わないタイプだったから、彼女の中身に惚れたんだと思う。もったいないなーと思うけど、二人ども心優しくて、今は幸せそうだから、美貌なんてどうでもいいんだと思うり

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2018/05/30(水) 19:19:35 

    ガッキーは自分のこと可愛いと思ってないとか、謙虚な所がいいとか言い出すのそろそろやめてほしい。
    しっかり自分のこと可愛いと思ってるから心配いらないよ!
    芸能界で活動出来てる人だもん。ガッキーに夢見すぎ!

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2018/05/30(水) 19:33:19 

    かわいいと自覚がないように装ってる子は居ると思う。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2018/05/30(水) 19:54:57 

    私の姉は どこいっても美人って有名になるレベルで、本当美人ね!すごい綺麗!ってよく言われて「えー!全然です、私なんてっ!」って毎回言って周りからは自覚ないんだねって言われてるけど、
    家では、鏡見ながら、「私、今日も綺麗だわ♪かわいい〜♪」って言ってるf^_^;)かわいい人はたくさん言われてるだろうから 謙遜してるだけで絶対思ってると思うww

    +27

    -1

  • 156. 匿名 2018/05/30(水) 20:09:02 

    逆に一般人で可愛い子ってそんなにいる?笑
    都内で働いてるけど「めちゃくちゃ美人!!」「可愛い!!芸能人みたい!!」って思う人ってほとんどいないなぁ…雰囲気美人とかはいるけど、振り向くぐらい…っていないかも。
    可愛い人って自覚あるからそれなりに外見に気を使ってるし、読モとか何かしらやってるイメージ

    +8

    -5

  • 157. 匿名 2018/05/30(水) 20:19:03 

    自覚持てない人多いでしょうよ。
    そもそもがるちゃんでも女が女に言う可愛いは見下してブスに言うとか言われてるし。
    男に可愛いって言われても女から見たらどこが?って感じな人もいるし、本人も可愛くないのになぜかモテる、なんでだろ?って思ってる人もいそう。
    男女両方から頻繁に可愛いとか、ファンクラブできるとか、多数に告白されるくらいじゃないとはっきりとした自覚もてないと思う。
    たいていの人は私って可愛いかも?→やっぱブス→やっぱ可愛いかもの繰り返しだと思う。

    +24

    -2

  • 158. 匿名 2018/05/30(水) 20:25:10 

    てかさ、ブスのほうが自分がブスって自覚が足りないんじゃね?

    +31

    -3

  • 159. 匿名 2018/05/30(水) 20:25:31 

    自覚持ってないってことはないと思うけど、それが自信につながってないって感じる人は結構いる

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2018/05/30(水) 20:27:25 

    >>136
    こういう顔立ちの右の雰囲気可愛くしてる子って下手したら美人よりもモテるよね。
    左のまんまはダメだけど。
    こういう子はモテるから自覚あると思うよ。

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2018/05/30(水) 20:33:29 

    他人から褒められても半信半疑で自覚持ちにくい人はいると思う。
    うちは親が可愛いとか、この写真可愛く映ってるって時々言ってくれたんだけど、それ横で聞いてた妹がすかさず怪訝な顔したり、は?全然可愛くないし、と牽制してきてたからね。
    こういう身内がいると自覚持ちにくいと思うわ。
    たしかに年齢が近い身内って普通~ちょっと可愛いくらいじゃ認めたくないんだよね、、

    +16

    -1

  • 162. 匿名 2018/05/30(水) 20:34:58 

    自覚はしてるけど色々誤魔化したり、勘違い女みたいに美人アピールなんて事はしてない。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2018/05/30(水) 20:37:28 

    >>158
    それね。
    ブスというか中の下くらいの子の方が自分は可愛いと思ってるし、容姿が左右される仕事とかの面接に何の迷いもなく行って落ちて不思議がってたりする。
    そういう人はさりげなく、厚かましいなって思う言動も自然にしてる。

    +15

    -1

  • 164. 匿名 2018/05/30(水) 20:44:21 

    写真映り悪い人は自覚持ちにくいと思う。
    例に出すと大阪のお天気アナの斉藤雪乃さんとか画像だと鼻が大きく目立ってあんまり、、って感じだけど動画だと動きで鼻に目が行かなくて雰囲気も可愛いから絶対モテてきたと思う。
    でも私がこの人だったら画像だけだと可愛いと自覚持てなくて、やっぱ服とか髪型を可愛い感じにするのに走ると思う。

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2018/05/30(水) 20:45:44 

    >>156
    そりゃ芸能人みたいな人はいないけどそこそこ可愛い人は多いよ。

    +11

    -2

  • 166. 匿名 2018/05/30(水) 20:58:45 

    堀北真希、マジで可愛い。引退勿体なかったー。

    +18

    -1

  • 167. 匿名 2018/05/30(水) 21:12:29 

    >>136
    目を2倍くらい拡大して鼻は縮小、くちびるはふっくらさせて、ほうれい線と頬骨を消去
    顎を削ってしゃくれ改善

    こんな別人を、ヘアメイクで垢抜けました☆
    みたいにされても

    +8

    -4

  • 168. 匿名 2018/05/30(水) 21:13:20 

    >>161
    今は自分で自分のことはどう思ってるの?
    自覚しにくいとは言ってるけど、やっぱりブスではないって思ってる?

    +1

    -2

  • 169. 匿名 2018/05/30(水) 22:16:49 

    高校生までぐらいなら居ると思う
    大人になったら何度も言われてたらそろそろ可愛さを自覚し始める

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2018/05/30(水) 22:36:45 

    卓球の石川佳純ちゃんは、自分が美人だと気付いてないタイプだと思う。

    +2

    -3

  • 171. 匿名 2018/05/30(水) 22:39:26 

    学生の時、ショートカットのぼさぼさ頭で眼鏡をかけてスカート姿を見たことない女の子がいて、その子が眼鏡を外した姿が可愛くてびっくりした。

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2018/05/30(水) 23:08:01 

    大人になったら気づいていない人はだいぶ少ないんじゃない?

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2018/05/30(水) 23:27:39 

    >>158
    はーい!
    周りが評価してくれないから、少しでも自分で評価しないとやってけない。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2018/05/30(水) 23:28:07 

    >>158
    うん、ブスはブスなりに努力してればそれでいいんだけど、厄介なのは、中途半端にかわいい奴。ちょいブスあたりなのにかなりイケてると思って手に負えない。

    ちょっと眉整えただけで美人に見える子たくさんいるよ。もったいないよね。

    元美容師(ちょいブス)

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2018/05/31(木) 00:24:25 

    母親が図に乗らないように容姿は普通と言い聞かせて生活している子は、案外、褒められてびっくりしてるよ。
    何時間も鏡で自分を見ているわけじゃないから、自分の顔程よく分からないと思うけど。
    他人に褒められる事が増えれば、自覚は出てくるかもしれないけど、やはり根底には普通が基準値にありそう。

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2018/05/31(木) 00:43:12 

    可愛いからこそ男子のからかいあって、それをそのまま受け入れてしまって全然おしゃれしない子居たな
    大人になってからはどうなったか知らないけど

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2018/05/31(木) 00:52:48 

    いる。
    多分磨けば綺麗になる子なんだけど、いわゆるオタクでおしゃれに興味がない。
    眉毛いじるだけでだいぶ違うと思うんだけどなー。

    +5

    -2

  • 178. 匿名 2018/05/31(木) 01:13:05 

    >>158
    youtubeの検証動画みたら考えさせられたわー

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2018/05/31(木) 01:23:25 

    >>175
    自覚ないそういう子は自分が基準になってるから、普通のレベルが高そうだね。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2018/05/31(木) 01:40:57 

    元の顔立ちは整ってるけど学生時代カースト三軍だったような人なら自覚ない場合が多いと思う。
    学生時代、特に小中学生の頃って一般人レベルでまあまあ可愛いくらいでも地味だったり大人しかったりしたらブス扱いだったよね。
    逆に元はブス寄りでも派手だったり気が強かったりする人ほど私可愛いでしょオーラを発してる。

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2018/05/31(木) 02:04:08 

    教授が、醜形恐怖症のクライエントさんカウンセリングしてたけど 普通に綺麗だったって~
    苦しんでる美人もいれば、自信あるぶちゃいくもいるだろうね~

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2018/05/31(木) 02:29:41 

    親から可愛い可愛いと言われて育ったブスがブスを自覚しないのと同様に、ブスブスと言われて育った自覚なしの可愛い人なら結構いそう。
    整形依存とか醜形恐怖に陥る人も可愛い人が多いって聞くし。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2018/05/31(木) 03:55:03 

    いるんじゃない?
    ナスターシャキンスキーは少女時代人にジロジロ見られるのはブス過ぎるからだと本気で思ってたらしい。
    逆にブスでも可愛いって思ってるんだろうなって人も身近にたまにいるよね。
    自分が可愛いという自覚のない子

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2018/05/31(木) 03:57:14 

    >>177
    でも、磨けば可愛くなることは、教えてあげないんでしょう?

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2018/05/31(木) 03:57:51 

    美人、可愛いって出会った人にかならず言われるんだけど一度も彼氏出来たことないんだが?男友達すらいないんだが?やっぱ大して可愛くないんだろうか

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/05/31(木) 04:00:34 

    昔知り合いだったアニオタの美女は
    ノーメイクで、髪の毛は床屋で切ったようなザクザクのショート、私服は「THEお母さん」
    顔は凄く綺麗な子なのに、興味が100%趣味に向かってて
    自分の容姿には興味が無いみたい

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2018/05/31(木) 04:17:09 

    >>185
    私も同じくだよ。よく美人と言われてるし、最近も、クラスの男子の憧れだったんじゃない?って男の人に言われたけど、年齢=彼氏無し位男性にスルーされてきたし扱いも酷かった。誉めてくる男性もモテるでしょう?とか言うだけ止まりでデートに誘うとかは無い。
    本当に美人なら押されまくるだろうから、社交辞令でしょうねー。

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2018/05/31(木) 05:10:33 

    >>22自信がないだけだと思う。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/05/31(木) 05:29:00 

    昔の話だけど 高校受験の面接の時に肌が白くて目鼻立ちはっきりしてて細くて儚げでとても可愛い子がいた。でも自分では自覚してないのか余計なお世話だけど今までで一度も毛を剃ってないですってレベルで足が毛ぶかかった。その後入学したらその子は居なかったし大人しそうな子だったけど居たら校内で一番可愛い人だったんだろうなって思う。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2018/05/31(木) 06:54:23 

    自己肯定感て家庭で育つもんだから。
    いくら余所で褒められてても、家庭で否定されたら実感はないと思うよ。

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2018/05/31(木) 12:18:49 

    顔がどんなに整っていても不潔でダサかったら可愛いとは言われないだろうね。
    あくまで顔だけの話だと。そういう人は自覚ないでしょ。

    地味なだけなら、化粧したり髪型変えたらもっと可愛くなるよ~って言われることはあるはず。
    私はブスなのでそんなことも言われたことないや。

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2018/05/31(木) 14:11:56 

    ミスコンとか出ちゃうやつは
    謙虚ぶってるけど内心可愛いと
    思ってるしかなりしたたか。

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2018/06/01(金) 17:59:21 

    >>157
    それだ!
    私も学生時代モテたこともないし、男兄弟で育ってブス呼ばわりだった。写真も嫌い。20歳越えてから周りからかわいい、キレイ言われるようになってはぁ?って感じ。告白も何度かあって、あれ?私ってかわいい部類なの?ってなったけど、今の彼氏が男からも女からもカッコイイと言われる人で彼も私の顔特別かわいいとは言わないし、今また自信なくなってる。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/02(土) 21:38:58 

    家族から、特に妹からブスだと阻害されてきたけど、家を出て化粧したら普通に彼氏も出来て北川景子に似てると言われた。信じられないし、今でも信じてない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード