ガールズちゃんねる

旦那、彼氏が禁煙に成功された方

105コメント2018/06/04(月) 08:14

  • 1. 匿名 2018/05/29(火) 08:45:45 

    今、主人が禁煙をしています。18年間吸っていたタバコをやめようと頑張っています。
    禁煙し始めて5日になりますが、吸いたい気持ちに負けてしまいそうだと毎日言っています。
    旦那さん、彼氏が禁煙に成功された方の話が聞きたいです。

    効果があった物や、禁煙中イライラされた、禁煙後こう変わったなど…何でも良いのでお話聞きたいです

    +36

    -0

  • 2. 匿名 2018/05/29(火) 08:47:44 

    彼氏が旦那がより
    自身の話しが一番ためになると思うけど

    +51

    -6

  • 3. 匿名 2018/05/29(火) 08:47:56 

    付き合う前にタバコを吸う人は嫌いです。と言ったら次の日から禁煙していました。2年くらい禁煙してます。

    +15

    -15

  • 4. 匿名 2018/05/29(火) 08:48:51 

    私がタバコやめたら競うように旦那がやめた

    +20

    -5

  • 5. 匿名 2018/05/29(火) 08:48:57 

    爽快感が
    鼻にまで抜けてくレベルの
    ガムを食べる!

    +15

    -3

  • 6. 匿名 2018/05/29(火) 08:48:58 

    やめられる人は、案外あっさりやめられるよね。
    あんだけ吸ってたのはなんだったのかというくらいピタッと。

    +121

    -1

  • 7. 匿名 2018/05/29(火) 08:49:21 

    2人目の子どもが出来て、お小遣い減らすと宣言した。

    +22

    -3

  • 8. 匿名 2018/05/29(火) 08:49:26 

    結婚するときにタバコやめて!って言ったら一緒に住む前にやめてた。
    どうやってやめたんだろう?
    当時27歳だったからそこまで依存してなかったのかなー。特に体重も増えなかった。

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2018/05/29(火) 08:49:29 

    私の妊娠を機に辞めてもらいました
    禁煙外来行きましたよ

    +50

    -0

  • 10. 匿名 2018/05/29(火) 08:49:38 

    家を建てるとき、健康でいる責任があるから…とタバコをやめた主人。ヤジや応援をせず見守りました。

    成し遂げた主人を尊敬しています。

    +105

    -3

  • 11. 匿名 2018/05/29(火) 08:49:41 

    旦那、彼氏が禁煙に成功された方

    +18

    -8

  • 12. 匿名 2018/05/29(火) 08:49:48 

    タバコなんてものを合法化して売って
    中毒にさせた上に税金たくさんとって。
    麻薬の売り方と何の違いがあるんだ!!
    クソっ!日本政府めっ!!
    と心の中で叫ぶ。

    +47

    -7

  • 13. 匿名 2018/05/29(火) 08:49:51 

    夢も見るって。

    あと1週間の我慢だよ。

    ないのが普通になるから。

    飲み会とかで吸いたくなるらしい。
    喫煙者の誘惑にも何回も負けてた。
    うざいって。

    +46

    -0

  • 14. 匿名 2018/05/29(火) 08:50:06 

    「いつでもやめられるから今はやめない」という謎の発言どうにかして…。

    +73

    -0

  • 15. 匿名 2018/05/29(火) 08:50:17 

    1年経っても吸いたい人は吸いたいらしいからね。ラクに辞められる人とそうでない人といる

    +39

    -0

  • 16. 匿名 2018/05/29(火) 08:51:13 

    会社が禁煙推奨のためにニコレットの配布がありました。
    最初は難しいかと思ったけど、やめれました。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/29(火) 08:51:14 

    やめるなら早く止めた方がいいよ
    友人の旦那様は、肺気腫で亡くなりました。もっと早くやめていたらと泣く友人の姿がせつなかった

    +48

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/29(火) 08:51:49 

    タバコ依存症の人は
    簡単にやめれる
    ニコチン依存症の人は
    やめることは 本当に過酷

    +40

    -2

  • 19. 匿名 2018/05/29(火) 08:52:08 

    禁煙セラピーとか読んでたけど、実際に冬に部屋で暖かいところから寒いところから行った時に倒れて(割とすぐ起きた)から禁煙してる。
    本人がタバコで血管が縮まったと分析してから。
    あんまり苦痛そうに見えなかった。
    今までタバコに使ってたお金がもったいない、って言ってる。

    父も禁煙成功してるけど一緒に吸ってた祖母が亡くなってから。

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/29(火) 08:52:22 

    禁煙外来で成功した。

    旦那の会社の同僚さんも最近通い終わって禁煙成功してたよ、イライラを抑える漢方も処方して貰ってたから服薬中は仏みたいになってた。
    総額2万ちょっと、安いもんよ。

    +35

    -1

  • 21. 匿名 2018/05/29(火) 08:52:26 

    禁煙成功者に聞くと、一番多い答えが結局は”自分の意志”だそうだ

    +69

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/29(火) 08:52:27 

    私も聞きたいです!
    子供が産まれたら禁煙する!って言って妊娠中から禁煙頑張ってたけど、私が里帰り中に失敗してた。もう子供も4歳。無理かな…?

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/29(火) 08:52:44 

    旦那、やめる気はあるけど吸ってしまうとか言って、結局禁煙外来行ってます。吸いたいなら吸っていいし嘘付かれる方が悲しいと伝えても、俺はやめたい!って言うし…。タバコの匂いがするたび、気づかないフリしてるけどまた嘘ついたって悲しくなります。

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2018/05/29(火) 08:53:08 

    まだ付き合ってる時、
    私が「禁煙するから一緒にいる時吸わないで」って言ってそのままお互い禁煙成功した!
    もうあれから4年経って結婚もして今妊娠中だけど、あの時辞めといてよかったなぁと思います

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/29(火) 08:53:29 

    私が禁煙していて、心折れそうになったときのこと。
    「もう、こんなにキツイんなら禁煙やめたほうがいいんじゃないかなー。」
    って言ったら
    姉が
    「これからもまた最初からそれだけキツイ禁煙を始めるの?」って言ってくれて我慢出来ました。

    ニコチンが体内からまず出るまでがかなりキツイのでそこを乗り越えてもらってください!!

    +39

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/29(火) 08:53:34 

    絶対やめないって言ってたのに趣味の水泳に本気で取り組み出してスパッとやめました。
    禁煙決めてからは早かったです。その間はボトルに入って売ってるガムをひたすら噛んでました。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/29(火) 08:53:37 

    知らなかった!!
    タバコ依存とニコチン依存があるのか!!

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/29(火) 08:53:45 

    旦那が禁煙外来に行って禁煙出来たよ。
    本当は3回行くみたいだったけど 「俺は2回で大丈夫だ」と言い出し あぁこれは失敗したな と思ったけど本当に大丈夫だったみたいで もう8年ぐらい吸っていないよ。

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/29(火) 08:54:36 

    パッチとかどう?
    効くみたいよ

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/29(火) 08:54:52 

    一人目の子が生まれる時に丁度タバコが値上がりしたwグッドタイミングだった

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/29(火) 08:55:26 

    >>1
    自分の意志でやめようと思っても無理だよ
    喫煙は依存症と言う病気
    病は気からとか言うけど、依存症は無理

    禁煙外来行った方がいいよ
    18年喫煙歴があるなら保険も適用されるよ

    +7

    -5

  • 32. 匿名 2018/05/29(火) 08:55:43 

    昔と違って
    今は、
    タバコ=くさい、ダサい、おっさん
    だからね。

    タバコ=かっこいいは
    マルボロのCMの罪だね。

    +38

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/29(火) 08:55:45 

    >>6
    それ!
    父も医者に「やめたほうがいい」と言われたら、「そうですか」って感じに楽々と止めてた。
    元々吸ってたのはなんだったのか…

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/29(火) 08:56:52 

    禁煙挑戦してくれるだけでも羨ましい
    「俺は無理」と挑戦すらしてくれない
    どうしたら禁煙しようと思ってくれるんだろう…

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/29(火) 08:57:04 

    体調崩してからですが2年ほど前から煙草とパチンコをやめております

    タバコは最初の半年はかなり辛かったみたいだけど今は完全にタバコに興味がなくなったみたい

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/29(火) 08:57:25 

    一日二箱吸ってたけど水蒸気を吸うタイプの電子たばこですごく楽にやめれましたよー。本当につらいのは二週間くらいだった。

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/29(火) 08:57:36 

    羨ましい…。うちの夫は「子供が生まれたら辞める」と言っていたけど、ズルズルと言い訳をしては未だに辞めてくれません。もう一刻も早くたばこ税を一気に上げてほしい。

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/29(火) 08:57:37 

    主人は高血圧で血液ドロドロだったので
    禁煙に取り組みました。
    灰皿、ライターは処分。
    コンビニ行くと煙草が目に入って買ってしまいたくなるけど、そこも我慢。
    それを1週間我慢出来たら大丈夫だよ。
    後2日で峠は越える!

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/29(火) 08:59:18 

    娘が3歳の時に

    「パパ煙草やめて。煙たいよ。」

    って言ったら、ヘビースモーカーだった夫がピタっとやめました。

    +39

    -2

  • 40. 匿名 2018/05/29(火) 08:59:37 

    旦那と付き合う前にたばこは苦手って話したら止めてくれました。
    父も私が妊娠したら止めてくれました。
    父はガムとお菓子の量がふえて、ポッチャリになりました。
    気力、根性、忍耐力だって言ってましたよ(笑)

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/29(火) 09:03:02 

    ある日突然、禁煙の神が降りたのか「今から吸わない」と言い出し、それから5年以上吸ってないです。
    ビビビときたのか!?

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/29(火) 09:04:28 

    私も旦那と一緒に禁煙して辞めました。
    最初の2~3日が辛かったけど、私は禁煙パイポで口寂しい時に誤魔化して乗り越えました。
    旦那は飴やガム食べてました。
    お酒飲むと吸いたくなるので、お酒も暫く抜きました。2人でスマホゲームに没頭して気を紛らわせましたよ。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/29(火) 09:06:27 

    旦那は1人目妊娠中にやめました。他人が吸っていたら 近寄るなと、気にかけてくれたり あっさりやめれたのかな?とも思いましたが、ランニングを趣味にしだしたので そのおかげもあると思います。
    今は タバコの匂いを嫌がり、ランニングもやめてますが…

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/29(火) 09:06:31 

    やっぱ妻の妊娠ってタバコ止める大きな理由のひとつだよね。

    うちは私が妊娠中、止めてほしいと言ってもやめてくれなかった。さすがに目の前では吸わなかったけど、妊娠しても止めてもらえないのか…ってすごく悲しくなった。
    私のわがままだけど、家族のために健康でいよう、タバコにお金使うの止めようって考えてほしかったな。

    +42

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/29(火) 09:06:36 

    意志力

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/29(火) 09:06:50 

    健康診断で今すぐタバコやめるように言われてからスパッとやめた!その代わり水蒸気の電子タバコ吸ってる

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2018/05/29(火) 09:07:49 

    学生時代からずっと吸っていた旦那がパタリとタバコやめた。

    やっぱりこれだけ害しかなく他人にも迷惑かけるタバコ吸ってるのは人として恥ずかしいかららしい。
    やめるって言ってその日からもう何年も吸ってないし、タバコの臭いが気持ち悪いから嫌いとまで言ってる。

    小さい子は少量の副流煙でもアトピー体質になるとか色々あるみたいだからタバコもう売らなくていいと思う。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/29(火) 09:09:04 

    私も旦那も20年近く吸ってたけど、私が病気を機に禁煙(というか1ヶ月くらい入院して吸えなかったからそのままやめた)して、
    隣で吸われると釣られるし、私のためにやめてほしいって言ったら、病気のこともあるからか、やめてくれた
    それまでは、タバコは何があっても2000円になっても絶対やめないって豪語してたのに。

    最初はニコレットで禁煙してほぼ成功
    そのあとは少し吸いたくなったらミントタブレットを代わりに食べてる
    結構ごまかせるみたい

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/29(火) 09:09:31 

    酒とタバコどっちやめなきゃいけなかったらどうする?と聞いたら酒をやめると言われた。
    タバコがないと生きていけなくて、子供ができてもすい続けています。でも、一日一箱の半分もすわないのでちょっとでいいらしい。一箱1000円になったらやめないと生きていけないと言っていたので、早くあがってほしい。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/29(火) 09:09:49 

    父の話で悪いけど、20数年喫煙してたけど40歳になる誕生日からスパッとやめてた。
    少しだけチョコを摂取するくらいで、もう本人の意志の強さだと思う。
    母はやめるやめると言いながら何度も断念し、孫産まれてから間食多めに禁煙成功。風邪の時に喘息っぽくなって苦しかったのが1番決心できたみたい。太ったけど。
    旦那は子ども妊娠中から禁煙したけど、元々ミリ数少なかったし、私に隠れて仕事終わりに吸って帰ってくる程度だったからすぐだった。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/29(火) 09:12:42 

    旦那はそれまで何度も失敗してたけど、私が妊娠してからあっさり辞めた。その後車を買い換えたのも後押しになったのと、お酒飲まない人だからっていうのも大きいかも。
    始めはガム食べまくってた。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/29(火) 09:16:09 

    自分の話だけど、貯金額が少なくて何を節約するか考えたらスパッとやめられた。
    食費、洋服代、化粧品代、、タバコが一番無駄な出費。
    主さんがお金持ちだったらこのやり方は通用しないだろうけど。笑

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/29(火) 09:16:40 

    父が20年以上吸ってたのに、
    何故か突然止めた。
    しばらくたってから気付いた。

    本人の強い意思と、
    周りが煙草の話をしない事かな?
    「煙草止めろ止めろ」言われたら、
    余計に吸いたくなりそうだから。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/29(火) 09:19:47 

    去年の1月、結婚を意識し始めてからスパッとやめた。その後結婚しても吸う気配がない。
    ついでに身体に害な加糖の缶コーヒーも夫婦で辞めた。(毎日夫婦で6本)
    缶コーヒーとタバコはセットで辞めた方が劇的に健康になる。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/29(火) 09:23:27 

    うちの父は30年以上吸ってた煙草をあっさりやめた、本人曰く「煙草はもう流行らん(ダサい)」らしい。
    本人に煙草はダサいものって認識があればやめやすいのかもね。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/29(火) 09:26:10 

    これはもう本人の意思次第だからなぁ~。
    中毒性のあるものだから最初はやっぱりきつい。
    でもそれ超えないとやめられないからガムとかで
    紛らわせて我慢するしかない。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/29(火) 09:26:27 

    メンタムタイプを吸ってたのでフリスクでごまかしながら禁煙頑張ってたよ
    まだ1年半で時々吸いたくなるみたいだけど、今のとこ頑張ってる

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/29(火) 09:28:50 

    無職で暴力を振るう夫は人のお金でタバコやギャンブル、人のスマホで20万も課金したり子供を虐待したり私の家でタバコは3箱は当たり前。病院に相談してガンを告知してほしいと話した。それも末期ガン。14歳から施設育ちで吸っていたから。貧乏で親の愛を知らないからかわいそうだから幸せを与えようと結婚したけど子供が生まれても変わらなくて先週末期の肺がんと胃がんだと話した。暴れるかと思ったらその日は吸わなかった。もっと早く言うべきだった。がんは2年前から。甘やかしてしまい、もっと早く言っていれば2年間はきちんと更生できていたんだろうなあと思う。余命は秋まで。2年間好きなことをやってきたからもう十分かな。タバコのない家の中はとても快適。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/29(火) 09:29:47 

    夫婦で吸ってたけど、家を新築したら止めるって旦那が言ってて、本当にそれで一緒に止めた
    病院だとか薬だとかは一切なし
    自分の意思が一番大事だよね

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/29(火) 09:30:15 

    私が妊娠したらスパッと止めてくれました!!止めるの相当しんどそうだったけど、これから産まれてくる子供や私のこと考えたら素直に止めようって気持ちになれたって言ってくれた。
    妻は命懸けで自分たちの子供を産むのに、自分はタバコひとつ止められないなんて情けないと思ったらしい。

    タバコ吸うのは自由だとは思いつつ、ちゃんと自分で考えて私たちのこと想ってそういう決断してくれたのはとても嬉しかったです。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/29(火) 09:33:24 

    >>44
    あ、私と全く同じです。
    誕生日にプルーム・テックをプレゼントして
    少しずつ辞めてくれないかな…
    と思ったら、アイコス、プルーム・テック、普通のタバコの3種類吸うようになりました。

    「吸ってない!!」と逆ギレして嘘までついて…

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/29(火) 09:47:06 

    先に私がやめた。「3日やめたら楽になるよ。」という暗示をかけた。「ほんとに3日?なら、3日やめてみる。」
    の会話から吸っているのを見かけてない。
    暗示大事(笑)

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/29(火) 09:47:57 

    2人で結婚を機にやめました
    いつでも辞められるって言ってましたが本当にスッと辞めてくれました
    2人で同時に辞めたので私も裏切るわけには行かないと辞めれました
    もし主さんが何か辞めたいと思っていたら一緒にやめるとかどうでしょうか?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/29(火) 09:48:11 

    禁煙までに3年かかるってきくよ
    3年の間に一本でも吸ったらまた吸いたくなるってさ。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/29(火) 09:49:15 

    うちの旦那も禁煙セラピー読んだ後タバコぱったりと吸わなくなった。吸わない私が読んでもすごい事が書いてあるわけではないのに、吸う人からしたら吸いたくなくなる気持ちにさせられるらしい。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/29(火) 09:49:30 

    私の話ですが、禁煙一年半たちます。

    自宅では吸わないので、毎回外出して喫煙所まで行ったり、タバコの吸えるお店に入ったりしてました。
    吸い終わったら、持ち歩き用の消臭剤スプレーをして帰宅。
    好きな銘柄はコンビニにはないのでタバコ屋さんまで行ってました。
    雨でも雪でも…

    ある日傘をさしながらタバコ屋さんへ向かっていたら、何でこんなに大変な思いをしてるんだ?こんなにマナーを守ってるのに何で嫌な顔をされるんだ?とバカバカしくなって結局タバコを買わずに帰宅し、それから吸ってません。

    私の場合、吸える環境を近くに置いていなかった事が良かったのだと思います。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/29(火) 09:54:42 

    皆の旦那さん、彼氏さんが素晴らしくて羨ましいわ。
    付き合う前に煙草が苦手だと言って辞めてくれたり、妊娠や家購入をきっかけに辞めてくれたり。
    彼女や妻を大事にしてるのが、よく伝わってくる。
    うちはまだ子供がいないし、家も賃貸だけど今後、私が妊娠したりしても辞めないと思う。
    むしろ、私がいる前で「少しくらい大丈夫だろ?」とか言って吸っちゃうかもしれない。
    何せ自分が一番の人だからね。
    私も付き合う前にタバコは苦手だと言ってあって、私の前では吸わなかったし、どうしても吸いたい時は吸っていい?と聞いてくれてたが今となってはスパスパと…。
    禁煙車の私の車でも吸っていいかと言い出したり。
    皆さん羨ましい。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/29(火) 09:56:41 

    >>17
    ・・・・苦しい。
    ストレスの多い仕事だからと、タバコをいくら言ってもやめない旦那。
    早死にしたらあなたが大好きな息子が泣くよ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/29(火) 09:59:33 

    禁煙に成功はないと思う。
    10年以上禁煙してたのにまた吸い始めた人何人か知ってる。
    「やめて10年以上経つ」なら分かるけど、
    「成功した」はあり得ない。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/29(火) 10:09:20 

    >>58
    西原さんのマンガにあったが 人として死ねるなら良かったよ
    少しでも寄り添ってくれる人がいるわけだし
    今までろくなことしてないみたいだが死に場所があるだけいいよ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/29(火) 10:11:58 

    うちの旦那様は禁煙外来を利用し、辞めて五年になります。
    その代わり、米が旨くなった!と言い、5㎏増量しました。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2018/05/29(火) 10:12:40 

    うちの旦那は2人目が生まれて、タバコの値段も高くなってきて本格的に禁煙。最初は辛そうだったけど、ニコチン入ってない水蒸気のやつ吸ったりしながら頑張ってた。もう一年くらいはタバコ吸ってないし、今は近くにタバコ吸う人が来ると嫌だって言ってる。でもご飯の後にデザートとか食べるようになって太った。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/29(火) 10:13:01 

    私の旦那も20年、喫煙してて気管支炎になって、呼吸器内科からお薬飲む1週間は辞めろと言われて、今、5日目。
    このタイミングで辞めるべきなのに、あと2日我慢したら吸う気っぽい……。

    自分の体のために止められないのかなぁ。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/29(火) 10:14:41 

    私の父は禁煙10年以上だったんですが、また吸い始めました。
    セブンスターよりラークは軽いから大丈夫って言ってたけど、臭いから嫌…。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/29(火) 10:18:13 

    父は大怪我、旦那は虫垂炎で
    手術&入院中、吸えない状況になり
    禁煙成功しました。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/29(火) 10:19:57 

    >>69
    一年だろうが10年だろうが吸ってなかった(成功してた)、で良いと思う。

    色んな人がいるしね。
    お酒の場でだけって決めて吸ってる人もいれば、親兄弟が亡くなった時だけ一本吸いましたという人もいるし、逆に年取ってから初めて吸い始めたという人もいる(祖父亡き後のうちの祖母)。

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2018/05/29(火) 10:21:15 

    夫婦揃って喫煙者だったけど、妊娠きっかけにやめました!
    私はつわりが酷くて、タバコの匂いがダメになったので自然と辞めれました。
    それから旦那は外で吸ってましたが、服についた匂いで旦那がいると私がゲロゲロだったので完全に辞めてくれました!
    親も喫煙者で小さい頃から匂い慣れしてたけど、タバコって本当に臭いですね…。
    辞めてからタバコの匂いがキツい。

    結局旦那は今iQOS吸ってます…。
    禁煙の意味なし。臭いし本当にウザイ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/29(火) 10:22:37 

    皆さんの旦那さんが羨ましい。
    ほんっっとに辞めてほしい。タバコ吸う人大嫌い。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/29(火) 10:25:24 

    >>68
    うちも同じく仕事のストレスでーって言って止めようとしない。
    タバコがストレス解消になるって言う喫煙者多いけど、実際はニコチン切れのストレスを解消できてるだけらしいね。タバコ吸おうが日常のストレスは解消できてない。
    タバコを吸うことで自らストレスの原因(ニコチン切れ)を作り出しそれをまたタバコで解消してるだけ。

    みんな仕事なりなんなりでストレス抱えてるけどタバコ吸わずにどうにか解消して頑張ってる人が大半なのに、タバコ吸い始めたがために依存してしまってるんだよね。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/29(火) 10:43:50 

    私が禁煙するって宣言したら「俺も〜」って軽く禁煙始めて苦しくな成功しました。

    15年吸ってたみたいだけどキッパリ辞めたよ。
    酒は辞めれないって毎日飲んでるけどね。

    ちなみに私は禁煙失敗

    何度も挑戦してるけど無理だ。
    病院行こうか悩み中

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/29(火) 10:44:31 

    吸いたくなったら氷を口に含むと良いですよ
    脳が刺激されてうんぬんとテレビでやってました

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/29(火) 10:45:41 

    私は夫と二人で来年から吸わないと年末に決めて
    禁煙セラピーという本を読んでやめました
    読んだことが無い人ならお薦めです

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/29(火) 10:51:59 

    まだ結婚する前だけど、タバコやめて貯金額が増えることに喜びを感じて辞めれてました。
    吸ったつもり貯金してみるとかはどうですか?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/29(火) 11:02:08 

    住んでる場所がお年寄りが多くて、よく酸素ボンベを引いて歩いてる高齢者が多いです。
    旦那も長いこと喫煙者でしたがCOPDになって酸素ボンベ引いて旅行とか行くのやだし、子供がまだ小さいのに肺がんとか勘弁してって言ったらスッとやめてくれました。会社も上の立場になるほど吸っている人はいないと言ってたしやめて正解。 身内で酒、タバコ依存者がいたけど二人とも60前に亡くなりました、いろいろ言い訳してずっと依存してて家族にも見放され孤独死だったよ。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/29(火) 11:04:12 

    自分だけどごめんね

    私は夫が元々吸わなくて長年、一服の度に別行動してたんだけど
    喫煙所が減って、旅行やら外食するのにいちいち待たせるのに気が引けるし自分自身も面倒になってしまったからやめたよ
    はじめの1週間くらいは死ぬ苦しみwだったけど今思えばあの時が一番辛くて、あとは身体的じゃなくて皆が言うように精神力で我慢出来る程度になったかな
    因みに3日目くらいで一度失敗してる
    その期間さえ過ぎればあとは時折くる吸いたい気持ちに耐えるだけだし、欲求はだんだん減るよ
    においも付けたくなくなるし
    病院には行かなかったけど、行けばその始めの期間が楽になるのかもしれない

    イライラするのでしばらくはタバコの話に触れずそっとしてね(私は当たり散らして喧嘩しましたw)
    メンソールのタバコじゃなかったけど、ミンティアたくさん買って食べてた

    長々と失礼しました

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/29(火) 11:09:31 

    >>58話を盛るのは勝手だけど、ガンがどうだの嘘を盛り込むのはやめてほしい
    ドラマ見過ぎじゃないの?www
    肺がんと胃がん?末期の?ないない
    原発ガンが2つもあってそれらが末期なんてありえないからね
    タバコ=ガン
    末期ガン=余命数ヶ月みたいなイメージだけで知りもしないのに書くんじゃないよ

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/29(火) 11:12:27 

    以前旦那が禁煙した時に同僚に一本貰って吸ってしまったらしい、なんか一本って貰う仕草が貧乏ったらしいんで吸うなら自分で買って思いっきり吸えやって言ったらやめてくれたよ。今じゃ煙草臭いのが耐えられない程の嫌煙家に成長したわ。
    やめない奴らはストレス解消だの、コミュニケーションツールだのほざくけどさ。自分と家族の健康なんてちーとも考えてないアホな人間だと思うよ。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/29(火) 11:13:57 

    >>73脳梗塞になった友達いるけどタバコはやめてない
    脳梗塞なんてタバコ絶対だめなのに

    自分のためには辞められないもんだよ
    相手のためならできたりするけど。奥さんとか、子供とかのために、って。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/29(火) 11:35:49 

    彼氏は不摂生から大病して入院手術をきっかけにタバコ辞めました。
    わたしもその前に辞めてましたよ。
    禁煙て最初のうちはほんと辛いですよ。
    タバコ吸いたい欲が薄れたら今度は食欲が爆発してすごい太ったりするし。
    でもそれも我慢して乗りきれば、
    食欲も体型もある程度落ち着くので、
    とにかく気長に我慢です。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/29(火) 11:42:55 

    旦那→気管が弱すぎる私と付き合いたいからすっぱり辞めた

    祖父→肺がん末期の同級生のお見舞いに行って次の日から辞めた

    父→新婚時代、自分が喘息で救急車で運ばれ、死にかけて辞めた

    妊娠や出産もそうだけど、タバコ吸っていると人生が変わってしまうという危機感があると、意志の力で辞められるのかも

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/29(火) 12:26:03 

    今の旦那は、付き合いはじめの頃は喫煙者でした。
    とにかくわたしにぞっこんラブ(死後)だった旦那。
    デート中は片時も離れず一緒にいたかったみたいで、

    タバコを吸いに喫煙所に行く時間がもったいない。
    そうだ!タバコをやめよう!

    となったみたいです。
    愛の力ですね。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2018/05/29(火) 12:31:05 

    結婚する時にタバコ吸ってる人は嫌だと言ったのにやめたふりをして隠れて吸っていたほどの夫が、離煙パイプでやめました!
    毎日フィルターを交換してだんだんニコチンの摂取量を少なくしていくものです。
    お金は少しかかるけど(これで失敗したら罰金として倍額払ってもらう約束をしました笑)わりとすんなりニコチン中毒からは抜け出せたみたい。
    30日間のパイプが終わったら無事にやめれました!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/29(火) 13:03:32 

    世に言われているニコチンの禁断症状は、多分嘘だと思う。
    タバコの利権に絡んだ人達が「禁煙は難しいよ。」というデマを
    流しているせいだと思います。
    1日2箱を20年以上吸っていた私も簡単にやめれたし、鳩山政権時の
    大幅値上げの時にも、周りの人はあっさりやめたし……
    何が言いたいかと言うと、禁煙は難しいという思い込みが
    勝手に難しくしているのでは。
    ダイエットとか本能に携わるものの方がよっぽど難しい。

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2018/05/29(火) 13:14:35 

    彼氏がやめました。
    元々私の前では吸わないように配慮はしてくれてたんだけど、吸った後の煙で私がアレルギー症状を起こすようになりやめてくれました。もう少しで1年です。
    実害が無いと厳しいのかな(^^;)

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/29(火) 13:52:05 

    煙草辞めれないのだったら結婚出来ないと言ったら辞めてくれました。
    私自身もヘビースモーカーだったのが禁煙成功してるので甘い顔はしませんでした。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/29(火) 13:52:28 

    仕事が始まるとストレスが溜まって禁煙が難しいので私は10日間の休みがあるGWから禁煙始めました。

    禁煙すると、自分の脳でしばらくアセチルコリンやドーパミンを作り出す事が難しいので

    アセチルコリンの原料となるDMEA、ホスファジチルコリンは朝各1錠

    ドーパミンの原料となるムクナのサプリを午前中に2錠飲み、

    節約の為に半分に切った禁煙パッチを貼り、
    どうしても吸いたい時の為に禁煙パイポ、

    気分転換の為にミンティアを常備してます。

    とりあえずなんとか続いていられる。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2018/05/29(火) 16:07:51 

    禁煙外来に行かせました。2か月で辞められました。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/29(火) 16:24:34 

    妊娠したのでやめてもらった。
    私も喫煙者だったので、習慣ですいたくなる気持ちもわかったし、一か月我慢できればたばこの味って変わって感じるのはわかってたので
    引越しと同時に家で吸うのは禁止、次段階でスマホ見ながら吸うのも禁止、いつも吸いに行ってるコンビニでの喫煙禁止、やめるといい始めたら一緒に散歩で気を紛らわしつつ1か月間たばこ自体禁止にしたらその後は特に問題なく禁煙続けているみたい。
    はじめたての1~2週間はため息とかうっとおしかったけど、煙草を美味しいって感じられなくなってからは何も言わなくなった。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/29(火) 18:59:20 

    チャンピックスであっさりやめられた。ただ便秘がきつかった。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/29(火) 19:35:01 

    妊娠を機に禁煙。
    20年以上吸い続けてきたから簡単には辞められないだろうと思っていた。
    『禁煙セラピー』という本を読んでもらい、いかにタバコが体に悪く経済的にも悪いかを学んでもらった。
    タバコの代わりに毎日ガムを噛んでいた。パチンコもすごく好きな人だったけど行くと誘惑に負けるからとパチンコもやめた。
    禁断症状が出ると「ここまで頑張ったんだからこれを乗り越えたら楽になるから」と励ました。
    禁煙外来も勧めたけれど、病院には頼りたくないと自力で禁煙。あれから4年経過して、現在は嫌煙家になりました。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/05/29(火) 21:01:58  ID:M3RCISSFaz 

    主人は付き合ってた頃に吸っていましたが、ヘビーじゃないし止めれば?と言ったらあっさりやめました。
    たまに寂しくなるけど苦じゃない。と当時は言っていましたね。
    ごはんが美味しくてたばこ止めてよかったようです。
    代わりに私が愛用してたミンティアの大きいシリーズ教えたら主人も愛用するように。
    何か代替品を勧めるのは如何でしょうか?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/29(火) 21:53:12 

    主人が10年前くらいでしたか辞めました。値上がりが機だったと思います。何ヶ月かすると今度はタバコの臭いがダメになりました。気持ち悪くなるくらいでした、不思議です。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/30(水) 00:39:56 

    旦那は知り合った頃、私がタバコ吸わないから自主的にやめたらしい

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/30(水) 01:55:09 

    長期休みに辞めるのおすすめ
    他の人が吸ってたりするときついから
    目の前に美味しそうなステーキがあって、良い匂いするのに食べられない、みたいな感じ
    だから匂いは危険
    吸わない人にはただ臭い臭いなんだけどね
    ひたすら我慢だよ、ただただ我慢あるのみ

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2018/06/04(月) 08:14:11 

    本気なら禁煙外来に行きますよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード