ガールズちゃんねる

バイク好きな人!

134コメント2014/07/19(土) 08:30

  • 1. 匿名 2014/07/11(金) 00:37:51 

    バイク好きな人
    語りましょ( ^ω^ )!

    私は スカイウェーブの黒に
    乗っています!
    (写真は拾い物ですが…)

    夏は暑いし 冬は寒いけど
    車より バイク派です!笑
    バイク好きな人!

    +51

    -20

  • 2. 匿名 2014/07/11(金) 00:39:35 

    一時期、レーサーになりたかった(^-^)!!

    +21

    -1

  • 3. 匿名 2014/07/11(金) 00:39:56 


    私もバイクだいすき!
    子どもが大きくなったら
    大型の免許とりたいし乗りたい!
    車もいいけどバイクの方がすき!

    +23

    -3

  • 4. 匿名 2014/07/11(金) 00:43:05 

    専業主婦はバイク乗らないよ

    +4

    -52

  • 5. 匿名 2014/07/11(金) 00:44:41 

    バイクいいですね!
    乗ってみたいけどまわりに乗ってる人いないから相談できる人がいなくて、未だに原チャで我慢してる。

    バイクに乗れたらバイクで一人旅してみたい!!

    +29

    -2

  • 6. 匿名 2014/07/11(金) 00:46:37 

    ニンジャが好き
    女であえてのニンジャってところがキモ!
    あのフォルムたまらんっ

    +42

    -14

  • 7. 匿名 2014/07/11(金) 00:47:57 

    二十代の時
    中型免許をとり、アメリカンに数年のっていました。

    子どもが大きくなったら、また乗りたいな、と思ってます!

    ただ、体力大丈夫かな?重たいバイク。って不安です(笑)

    トピ主さん
    事故だけには気を付けてくださいね!!
    バイク好きな人!

    +60

    -3

  • 8. 匿名 2014/07/11(金) 00:49:20 

    バイク大好きです♪

    車も運転しますが、渋滞に耐えられないのと、周囲がペーパーばかりなので運転手で面倒臭い…

    バイクで風を切りながら爽快に走るのがたまらないっ!

    +21

    -2

  • 9. 匿名 2014/07/11(金) 00:50:23 

    ビクスクはバイクって言わないから(笑)
    でっかい原付と変わらないから(笑)

    +45

    -48

  • 10. 匿名 2014/07/11(金) 00:53:04 

    バルカンクラシック400乗ってます

    音楽ガンガンかけてビッグスクーター乗ってる人を見ると、イタいなぁと思います

    +64

    -10

  • 11. 匿名 2014/07/11(金) 00:54:01 

    コンビニから出て来た
    フワフワ系の女性二人組が
    デカいバイク乗っててめちゃくちゃ
    かっこいいなと思ったことがある
    私は原付も乗れないから
    女性が乗ってるのかっこいいな(〃ω〃)

    +44

    -2

  • 12. 匿名 2014/07/11(金) 00:54:16 

    車の免許も取りましたが
    もっぱらバイクです
    ドラッグスター400乗ってます♫

    +40

    -2

  • 13. 匿名 2014/07/11(金) 00:55:11 

    娘をビグスク乗っけて走ってますよ~♪

    でも小さい頃は後ろで寝られちゃうと怖い時もありました。

    最近はバイクの免許取ろうかな~とか言っているけど、娘には危ないから車だけで良いんじゃない?なんて親としてはあんまり取って欲しく無いんだけど…

    おばあちゃんになるまでにハーレー乗りたい♪夢ですが

    +20

    -13

  • 14. 匿名 2014/07/11(金) 00:56:57 


    バイク大好き\(^o^)/
    今はフュージョン乗ってます!
    これから大型とる!

    +16

    -7

  • 15. 匿名 2014/07/11(金) 00:58:54 

    カブに乗ってます(^o^)

    +21

    -3

  • 16. 匿名 2014/07/11(金) 01:00:20 

    は~い!
    車も好きだけど、バイクも大好きです。
    バイク乗りしか、知らない景色があるって免許をとって初めて知りました。
    好きなバイクはオフロード系ですが、それぞれのタイプにかっこよさや楽しさがあるので、どのバイクも魅力的。
    小さいバイクでいくツーリングも大好きです☆

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2014/07/11(金) 01:00:50 

    免許持ってませんが、バイク大好きです。鈴鹿に8耐とかGP観に行ってました!原田とかノリックの時代です(●´ω`●)ゞ草レースとかのスタッフしたり。NSRが好きでした。
    バイク好きな人!

    +44

    -2

  • 18. 匿名 2014/07/11(金) 01:01:30 

    フュージョンのってました!
    スクーターはバイクじゃないのかな(^^;;

    子供が大きくなったらまた乗りたい!あれでパート行きたい!
    変にモデルチェンジしないで、また復活してほしー♡

    +17

    -4

  • 19. 匿名 2014/07/11(金) 01:01:38 

    バイク、一時期憧れたけど、足が短くて乗れません。145しか無いので…>_<…
    羨ましいです。後ろでもいいから乗せて〜。

    +21

    -3

  • 20. 匿名 2014/07/11(金) 01:02:45 

    ビクスクなんてDQNの馬鹿しか乗ってないださすぎる

    +29

    -36

  • 21. 匿名 2014/07/11(金) 01:03:31 

    旧型ハーレー一択

    +15

    -3

  • 22. 匿名 2014/07/11(金) 01:07:28 

    ビックスクーターをバカにしちゃうバイク乗り方も多いのかもしれないけど、バイクに乗りすぎると二、三 周回ってビックスクーターいいかも!ってなるよ。

    自分の好みじゃないからと。はなから否定しちゃうのはよくないよ(^-^)v
    ビックスクーターで夫婦で二人乗り、のんびりツーリングとか楽しいと思うけどな。

    +41

    -10

  • 23. 匿名 2014/07/11(金) 01:11:07 

    ビクスクwwそんな略あるんだww

    +28

    -4

  • 24. 匿名 2014/07/11(金) 01:21:26 

    夫が最近SR買いました(゚ロ゚)
    おまえも乗れ!と言われて中型くらいならいいかなーとは思います。
    女性初心者にオススメなバイクや原付はありますか?

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2014/07/11(金) 01:22:37 

    バイクトピ新鮮。
    ネイキッドのバイクが好きで、ホンダのSPADA乗ってました。
    次はFTRに乗りたいな。(またホンダ)

    いつもは一人で乗ってるけど、ごくたまーに夫とツーリングに行きます。
    ドライブとはまた違う楽しさでワクワクします。
    バイク好きな人!

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2014/07/11(金) 01:24:52 

    私はアメリカンが好きだけど、
    スポーツタイプの乗ってる女の人みるとドキドキする!かっこいい!!

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2014/07/11(金) 01:27:42 

    私も中型免許持ってます!…が…
    146センチにはきついです。
    結局…ズーマーX 笑
    アメリカンに乗りたいよう!!
    バイク好きな人!

    +10

    -4

  • 28. 匿名 2014/07/11(金) 01:30:04 

    25さん
    FTR乗りです。
    結構すぐにお尻がむずむず痒くなるけど、お奨めしてもいいですか?(笑)
    でも好きなんです(笑)
    いいバイクです。惚れてます。

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2014/07/11(金) 01:34:23 

    父親がバイクに乗っていて危ないなあとしか思っていませんでしたが、
    先日ハワイで、一緒にいった人がハーレーをレンタルして後ろに乗せてくれました。
    危険には変わりないけど魅了されました!
    わたしも免許とって結婚した相手とツーリングとかするのを夢見てます。笑

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2014/07/11(金) 01:39:02 

    ハーレーのパンヘッドに乗ってます!
    しかし、故障が多いので、通勤はチョッパーにしたカブに乗ってます☆
    この時期は日焼けがかなりきになります。。
    みなさんどんな対策してますか( ; ; )?

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2014/07/11(金) 01:42:39 

    ドラスタほしいなー!

    バイク好きな人!

    +41

    -3

  • 32. 匿名 2014/07/11(金) 01:48:59 

    PS250というバイクに知ってる方いますか?
    柴咲コウが『日本沈没』だかで乗ってた。
    それに乗ってましたが、普通のビックスクーターと形が違って好きでした。
    今は生産されてませんが(^_^;)
    また子供が大きくなったら乗りたいな。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2014/07/11(金) 01:57:13 

    ドゥカティって、乗ってたら振動で足の裏がくすぐったくなるって聞いたんですが、本当ですか?ロードレースバイクがスキ☺︎
    バイク好きな人!

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2014/07/11(金) 02:03:38 

    28さん
    25です
    お尻むずむずしても乗りたいです。はい。

    ちなみにエンジンの振動でむずむず?

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2014/07/11(金) 02:14:29 

    25さん

    お尻むずむず乗りです(笑)
    エンジンの振動ですね。
    くすぐったいですよ~~~
    でも、それがないとFTRがFTRじゃなくなっちゃうので、むずむずも含めてお願いします(笑)

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2014/07/11(金) 02:15:32 

    グラストラッカー乗ってます。
    女子でも扱いやすいですよ\(^o^)/

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2014/07/11(金) 02:23:11 

    32さん

    PS250かっこいいですよね。
    スーターなのに剥き出し感!
    唯一無二のルックスですな。
    現在生産終了して数年経ちますが、コアなファンがいる為、値崩れがほぼないです。

    中古屋で見かけるとついつい、近寄っていってしまう。
    かっこいいんだよね~

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2014/07/11(金) 02:28:48 

    フォルツァお買い物に凄い便利でしたよ~
    シート下に白菜だって丸ごと入るし、大根、ゴボウお鍋の買い出しバッチリでした!

    意外に主婦にも使い勝手良いですよ

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2014/07/11(金) 02:29:44 

    うわーまさかがるちゃん民で
    バイク好きに会えるなんてー!!!

    ちょっと引かれるかも&ほんとに
    旧車好きな方に申し訳ないかもしれませんが…
    私は22ですが10代のころは
    兄の影響と若気の至りで旧車(暴走族仕様…汗)
    が大好きで調子乗ってCB250T乗ってました…(笑)
    でも、バイク自体が大好きで頑張って
    バイトしまくって次にアメリカンの
    ドラッグスター乗りました!!
    今でも休日は愛車で一人旅です♪


    あの風が心地よくてやめられない!!

    +23

    -3

  • 40. 匿名 2014/07/11(金) 02:32:07 

    ハーレーxl1200xが欲しいです♡
    かっこいいー( ^ω^ )
    バイク好きな人!

    +14

    -3

  • 41. 匿名 2014/07/11(金) 02:34:20 

    30
    長袖のUVパーカー着ていますよ

    今ヘルメット買い替えたくて、でもこれだ!って思うのになかなか出会えません…

    ジェッペルで良いのですが、オススメあったら紹介して下さい♪

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2014/07/11(金) 02:34:25 

    ドラッグスターの250乗ってます!!

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2014/07/11(金) 02:40:14 

    30過ぎても乗れますか?

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2014/07/11(金) 02:42:20 

    CB250T乗ってます(´・д・`)
    バイク好きな人!

    +14

    -42

  • 45. 匿名 2014/07/11(金) 02:43:24 

    43さん

    余裕です!!
    バイクは重いけど教習で
    簡単に起き上げる方法とか教えてくれます♪

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2014/07/11(金) 02:46:16 

    何回も事故ってる友達がいます
    今では両親からもバイクを乗ることを止められているみたいですが…

    くれぐれもケガのないように気をつけてください!

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2014/07/11(金) 02:51:54 

    バイクの免許取りましたが親が危ないって絶対許しくれず
    ペーパーです…また最近レーサーレプリカが流行ってきてかっこいいなと思ってます
    乗りたいなあ…

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2014/07/11(金) 02:54:13 

    バイクに全く詳しくないけど漠然と乗ってみたいと思ってて、免許とろうとしてるんですけど大丈夫ですかね( ´_ゝ`)?

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2014/07/11(金) 02:56:40 

    48

    大丈夫!!!

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2014/07/11(金) 02:57:30 

    43さん

    全然大丈夫ですよ!
    私は前から原チャには乗ってたけど、
    三十路記念になんかしたいと思い、中免取りました!!

    しかし、今は事故って廃車になったのでママチャリしかないという…(笑)

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2014/07/11(金) 02:58:00 

    ただいまATの中型免許取得の為に教習所に行ってます。

    普通免許を持ってるもペーパーで原付オンリーでしたが、速度制限が………(≧∇≦)

    かなりのオババですが、免許が手に入ったらヤマハマジェスティーに乗ります。

    +7

    -6

  • 52. 匿名 2014/07/11(金) 03:17:21 

    90ccのスクーターに乗ってます。
    ナンバーの色がダサイ。
    イメージはこれで、雨にも負けず、風にも巻けず、駅まで
    活躍してくれてます。
    私の中ではこんな感じで。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2014/07/11(金) 03:17:29 

    17さんの画像のに乗ってました。NSR。

    めちゃくちゃ早くて、普段は2速までしかギア使わなかった。 今はスクータタイプでゆったり(^^)

    車はイチイチ面倒だしバイクで足りるから、ずうっとバイク派です!

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2014/07/11(金) 03:22:17 

    中型と大型 中型になれてから大型取るべきですか?

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2014/07/11(金) 03:31:25 

    つい最近二輪MT免許とりました21歳女です!教習通っていた時、周りに女の子がいなくて正直めっちゃ不安でした!笑

    身長が155cmで400だと片足つま先つくのがやっとなので、ドラスタ250の足つきのいいバイク買おうと考えてます(^o^)!

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2014/07/11(金) 04:12:51 

    30

    パンヘッド乗ってるんですか??
    憧れてました!女性でパンヘッドのってる人がおるなんて
    めっちゃ嬉しいです!
    やっぱり故障多いですよね~ てか多そう…
    私はスポスタ。XL1200Lに乗ってます。でも今は産後なので乗れてないけど。今秋から乗れるかな~。
    この時期の日焼け対策は、肌を出さないのが一番ですかね。
    でも、ハーレーは暑すぎでしょ。エンジンが(笑)
    パンヘッドいいなぁ~ いつか乗りたい( 〃▽〃)

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/11(金) 04:18:02 

    54
    別に馴れる必要ないよ~
    そのまま大型いっちゃえば。
    私も、目的がハーレーだったから、直でいきました。

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2014/07/11(金) 04:36:30 

    >>23 バカスクとも言う。
    音楽ガンガンのネオン管ついてるようなやつらのこと。

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2014/07/11(金) 05:14:59 

    バイク大好きです‼︎
    SUOMYのヘルメット欲しいけど、
    高い(>人<;)

    バイク好きな人!

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2014/07/11(金) 05:39:37 

    私は250のニンジャに乗ってます(*^o^*)
    やはり、私服で乗ると多くの男性に二度見されます…笑
    けど、やっぱバイクは最高です♡

    +14

    -6

  • 61. 匿名 2014/07/11(金) 05:40:01 

    6さん!
    私もニンジャ好きです!
    あの、形!!!!大好きです!
    お金貯めて 川崎カラーの黄緑買う予定です!

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2014/07/11(金) 05:46:46 

    また行きたいなぁ…
    バイク好きな人!

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2014/07/11(金) 06:01:07 

    二十歳で中免取って、30で限定解除して、いま
    38ですがCB1300とモンキー乗ってます☆
    ダンナもバイク乗りで9Rでレース楽しんでます^^
    危ない乗り物だと言われるけど、マナー守って、危ないことを認識しながら乗れば、こんなに楽しいものはないですよ♪

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2014/07/11(金) 06:05:48 


    44さん



    いわゆる、バブですね(笑)
    見た目はあれですが
    旧車好きのおじさま方には人気ですよね!

    バブバブしたあの音大好きです

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2014/07/11(金) 06:16:14 

    私は大型まで取りましたが、免許を取れたと言う優越感に1人で浸って結局卒業してから何にも乗ってない(*-∀-*)バイク欲しーなー(´・д・`)

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2014/07/11(金) 06:18:15 

    私はハーレーとCBX持ってます★

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2014/07/11(金) 06:47:24 

    私は旧車好きでCB550four k0買いました♪
    今納車待ちですが、楽しみ!!

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2014/07/11(金) 06:49:34 

    19才の時にマグザム乗ってました!CMで一目惚れして乗りたくて免許取りに行ったな~。
    また乗りたい!
    28才だけど、カスタムしまくりたいっ

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2014/07/11(金) 06:54:54 

    エリミネーターの乗ってるハタチです!
    地元が雪国なので夏しか乗れないから
    今最高にたのしいっ!!!

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2014/07/11(金) 07:04:37 

    54
    免許は時間かけて頑張れば最初から大型まで取れるけど、
    乗るのは中型で慣れてから大型に乗るのをお勧めします。
    大型バイクはやはりパワーがあり、扱いが大変です。
    無理すれば事故にも繋がりかねません。

    以前、大型免許を取ったばかりの女子大生が大型バイクで中央分離帯に激突して死亡すると言う事故がありました。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2014/07/11(金) 07:47:12 

    バイクだーき好き( ^ω^ )!
    旦那もバイク乗りなんで
    一緒に走ってます!

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2014/07/11(金) 07:59:47 

    54さん

    63です☆
    私は250から400→850→1300と乗り継ぎましたが、大型に初めて乗ったときの衝撃は大きかったです。
    「400越えるとこんなにパワーが違うんだ!」って。
    特に最近のインジェクションのリッターバイクは、パワー的にはバイクというより、普通自動車が2輪になってる…と考えたほうがいいです。
    確かに教習所に通えば2輪初心者でも免許は取れますが、それより取った後の乗り方が問題だと思いますよ。
    身近でバイクの公道での走り方を教えてくれる人がいれば良いですが、いなければ、普通2輪から乗って、教習所では教えてくれない公道での乗り方をきちんと覚えて、マシンのパワーがもの足りなくなってから、自分のバイクライフに本当に合った大型を選んで乗ったほうが確実に良いと思います!
    私事ですが、初心者でイキナリ隼に乗って、初めてのツーリングで亡くなった友人もいます…。
    そのとき仲間はみんな、「自分たちが守れたんじゃないか?」と自分を責めました。
    あんな思いはしたくないんですよね。。。
    ほかにも、私はもう18年乗ってますけど、女性はバイクに乗ってることで、例え技術があって体格に恵まれてても、思わぬトラブルに合うことがあるので、、、
    気をつけて楽しいバイクライフ送りましょうね^^♪

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2014/07/11(金) 08:18:01 

    私は41歳の時に
    いきなり大型取りましたよ❗️
    車もAT車だったので
    クラッチって何❓状態で…
    私よりも車校の指導員の方が
    苦労したかも?´д` ;ですが
    バイク良いですよね❗️

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2014/07/11(金) 08:24:44 

    もうSRがかっこよすぎ!!
    音も大好き!

    街中走ってるの見ると目で追いかけちゃう。
    お金ないけど、絶対絶対新車を買って乗るんだから!!
    バイク好きな人!

    +9

    -3

  • 75. 匿名 2014/07/11(金) 08:25:33 

    荷物みたいに見える

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2014/07/11(金) 08:27:34 

    30さん!

    私も、パンヘッド乗ってます

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2014/07/11(金) 08:29:30 

    彼がYAMAHAのSR500に乗っています。

    今までバイクに乗ることはなかったけど、いまはとても好き。
    お台場、八景島など近場に行ってます!

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2014/07/11(金) 08:32:21 

    身長145で、一応中型の免許は持ってるけど、教習中ですら、停車の際、バイク支えられなくて、立ちごけしてた上、引き起こしも出来ないので、400はたぶん、乗れません。

    なので、今は125のGN125という、逆輸入のバイク乗り回してます。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2014/07/11(金) 08:35:50 

    主人がバイク乗りです。後ろに乗せてもらって大好きになりました。バイクは、V-MAXです。千葉から佐渡に行き、島を一周しました。お尻が大変になります。夢は、免許を取って主人とツーリングがしたいです。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2014/07/11(金) 08:37:07 

    +4

    -6

  • 81. 匿名 2014/07/11(金) 08:37:58 

    都内の月極め駐輪場たかーーーーーい!
    多分地方の駐車場代位じゃないかな…

    何処へ行くにもキップ切られちゃうから駐車場検索しないと乗っていけない…




    以前アクアラインで千葉へツーリング行った時、強風で怖かった~
    今では良き思い出ですが、あれ以来アクアラインは車で行くようになりました!

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2014/07/11(金) 08:48:56 

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2014/07/11(金) 08:53:19 

    44さん
    私もCBですが、こんな風にいじってしまうとかわいそうです。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2014/07/11(金) 08:58:21 

    昔からお父さんの後ろ乗ってました♪
    今はCB400FOUR。乗ってます♪♪

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2014/07/11(金) 09:01:06 

    私は身長147のチビガリなので、教習に申し込んだ際一旦は断られました。
    頼み込んだ結果もしバイク起こせなかったら免許取得は諦めてもらうよと言われましたが…
    問題なく無難に合格しました。
    CB400とかXJとかZ2なんかを経て今は大型取ってハーレー乗ってます。
    本当はドゥカティや隼に乗りたい。足届かないけど。

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2014/07/11(金) 09:01:25 

    GPZ900に乗ってます( ´∀`)

    ビックスに乗ってる人は原付と同じ感覚で半帽で乗っていたりする人が多いので見ていて心配になります!
    速度出るので何かあったときに半帽では危険です!

    と大きな声で言いたい

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2014/07/11(金) 09:14:07 

    信号で停車中にイキがってアクセルふかしてる改造しまくりの原付に乗ったガキんちょどもの横に、私が重低音響かせてハーレーで横付けした時のガキんちょどもの顔ww
    o(`ω´ )o→(´・_・`)
    可愛すぎるわ。
    バイク好きな人!

    +13

    -7

  • 88. 匿名 2014/07/11(金) 09:15:25 

    まだ初心者ですが、スズキのST250買いました!
    女性にも乗りやすいです(^∇^)

    早く慣れて主人とツーリングするのが夢です♪

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2014/07/11(金) 09:41:30 

    今、アメリカンに憧れて中免取りに行き始めたところです!!!初教習、緊張したぁ…
    ドラッグスター400に乗りたい!

    250と400だと、やっぱかなり違いますかね?

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2014/07/11(金) 09:43:31 

    真っピンクのバイク乗ってる女は
    はーい!ここにバイク乗ってるアタチがいますよぉおおお!ってアピールしてるようにしかw

    ビクスクは二輪だけどバイクじゃねーから。
    ほぼSS乗りが集まるツーリングで勘違いしたビクスクのねーちゃんがきたけど笑われてた。
    一緒に走るのも恥ずかしいし もちろんねーちゃんは一番後ろでついてきてたwみじめだったw

    +7

    -14

  • 91. 匿名 2014/07/11(金) 09:48:50 

    トライクにのりたい。

    でも、バイクのエンジン音ご近所からどう思われてるんですかね?

    +1

    -4

  • 92. 匿名 2014/07/11(金) 10:41:55 

    いま中型に通ってます!

    アクロス買うつもりですが、どなたかいまでも乗ってる、昔乗ってた方いませんか?(*^^*)

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/07/11(金) 11:28:17 

    バイク大好き♪
    先日、秋田→岩手→宮城→新潟と巡る楽しいツーリング
    のはずが岩手でエンジンストップ…
    なんとか宿に到着
    バイクは直らず
    帰りはJRの旅になりましたρ(・・、)




    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/07/11(金) 11:41:49 

    旦那がハーレー乗りで、私もハマり、中型の免許を取る為に車校通い、卒検の日に妊娠発覚!!一応、合格したけど、続けて大型取る予定だったけど(T_T)でも、そんな子どもも5歳になり、いよいよ大型取ろうかな!!と計画中(*'▽'*)

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2014/07/11(金) 11:43:35 

    153センチ、小柄な私でも、ハーレー乗りに乗る夢を持ち続けてる!!
    だけど、883くらいしか乗れないかな。゚(゚´Д`゚)゚。

    +3

    -0

  • 96. れいな 2014/07/11(金) 11:44:01 

    TZR乗ってます!
    RZに乗りたいです(^o^)

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2014/07/11(金) 12:15:57 

    私はハーレー大好きだけど、ショベルやパンは乗りこなす自信なし~。
    今は883L乗ってるけど、いつかBTに乗りたい!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2014/07/11(金) 12:20:44 

    CB750 K0
    同じ車種で女性ライダーを見かけると嬉しくてお互い声を掛ける
    で、どちらかが出発するのを見届けてエンジン音を確認するw

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/11(金) 12:29:13 

    身長147cmで免許取りに行きましたが、中型バイクを起こせず小型→中型→大型と免許取りました。
    免許は取ったものの足付き重視で結局250ccのグラストラッカー乗ってます(^_^;)

    雨の日にスリップして怪我してからは遠ざかっちゃってますが、皆様も事故には気を付けて楽しんで下さい!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2014/07/11(金) 12:52:01 

    ハーレーのショベルが大好きです!

    子どもができるまでは、旦那と二人で乗り回してましたが、今は育児や生活のため、私のバイクは売りました(T_T)
    最近、ちょくちょく旦那だけ乗って出掛けるから、うらやましい(>_<)

    子どもが大きくなったら、またハーレーに乗ってやる!!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/11(金) 12:52:26 

    えっと…100番とれたかな?(笑)


    ヘルメットはどんなのですか~?

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2014/07/11(金) 12:58:58 

    バレンティーノ.ロッシのファンです!
    バイクはr1に乗りたいです。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2014/07/11(金) 13:02:43 

    二輪免許取得予定です!
    初心者におすすめのバイクってどういうのがあります?
    やっぱりCBRとかですかね・・??

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2014/07/11(金) 13:10:21 

    皆さんかっこいいの乗ってますね。
    私はチョイ乗りの原付しか…最近ドラスタ乗りたくて中免取りましたが、トリシティに惹かれてます。
    スクーターから抜けられないのかなぁ。
    バイク好きな人!

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2014/07/11(金) 13:26:45 

    年に1度、
    北海道の友達とツーリングするのが楽しみ♪
    今年は宮城で泣いて笑って食べて呑んだ
    ウニが甘くて美味しかったなぁ

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2014/07/11(金) 13:30:39 

    2006年に新車のSRをフルカスタムして乗ってました!単気筒の音と振動がたまらなかった。今は訳あって人に譲ってしまったけど、子供産んで落ち着いたら、絶対またSRを買います。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2014/07/11(金) 13:45:55 

    91

    前スクーターのトライク乗ったのですが
    あれは何が良いのか良くわかんないです
    見た目は大きいし、どーーーん!としてて目立つけど
    倒せない&軽くて運転しててあぶなっかしかったです
    やっぱり2輪は2輪のままがいいと思います(^^)

    それより私は50ccのバギーが気になる…

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2014/07/11(金) 14:05:32 

    >>103

    CBは、教習車でも用いられてるくらい万人向けに作られてるから乗りやすいのは当たり前かな。

    自分がバイクに対して、何に重きを置くか、何を優先するかで全然答えが違ってくるよ。

    こういうのが良い、こういうのに乗りたいっていう理想をある程度挙げてみて、でてきたバイクから消去法で決めたら良いよ。

    あとは、自分の体とのフィーリングもあるから、バイクイベントや、バイク屋さんに行って実際に跨いでみる(←これ結構大事)

    十人十色だからね、人に聞くのも良いけど、最終的には自分で見て触れて跨いでみて決めると良いよ。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2014/07/11(金) 14:14:33 

    夫婦でバイク乗りです。
    バカでかいクルーザー乗ってます。夫はネイキッドです。

    バイクで、鈴鹿8耐に毎年観戦行ってます☆
    今年は超奮発して、パドックパス二人分買ったー!!めっちゃ高かった〰!!
    あと二週間後めっちゃ楽しみ♪♪

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2014/07/11(金) 14:21:06 

    103さん
    今はレンタルバイクもあるし、試乗会などで色々乗ってみては!
    私は見た目で買って うまく乗りこなせず失敗したくちです(笑)
    あと 免許とったら警察の講習会やバイクのスクールもオススメです!すごく勉強になります!
    皆さん、夏のウェアは 何着てます?
    転倒して鎖骨骨折したので バイクウェア必ず着てるけど、レディースって シンプルなのなかなかない…。
    ピンクとかロゴ入りは苦手で…。
    タイチがシンプルなので良くチェックします。
    みんなが沢山バイクに乗ってくれて ウェアの選択肢が増えるといいなと思います!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2014/07/11(金) 15:06:15 

    110サン。

    好きでよく買うのは、ベイツとかエースカフェロンドンかな。

    乗ってるバイクがアメリカンなんで、ゴリゴリジャケットが合わないから、バイクとの相性も考えて選んでます。
    ただ、やっぱりジャケットは暑いねー!!
    エンジンの熱気と合わさって、真夏の信号待ちは本気で逝きそうになる…(´Д`|||)
    でもやっぱり安全第一なんで、長袖長ズボンは絶対です。
    60℃のアスファルトで皮膚ズルムケになりたくない…↓

    +3

    -0

  • 112. あちゃ 2014/07/11(金) 15:18:38 


    GS400のってます
    暴走族とかDQNとか言われるし
    もう大人だから売って
    アメリカンデビューしよ!

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2014/07/11(金) 16:11:37 

    バリオス乗ってます!
    あの音と振動が最高!
    時間があったらもっとツーリングに行きたいな~。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2014/07/11(金) 16:49:35 

    主人がバイク大好きで私も好きになりました!
    どんくさいので免許取得は反対されてますが、いつか逆に主人を後ろに乗せて走ってみたいです。
    いま我が家は私が後ろに乗るのでフュージョンですが、CB400FOURをカスタムしたいね!と話しています(^_^)
    幅の狭い所を通り抜ける時にビッグスクーターは車体を足で挟めなくて安定が悪いとかで…

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2014/07/11(金) 17:38:01 

    事故には気をつけましょう。
    バイク好きな人!

    +2

    -1

  • 116. な 2014/07/11(金) 18:19:24 

    バリオスいいですね!
    VTR250に乗ってます^ ^

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2014/07/11(金) 19:04:02 

    若いころ、スズキのカタナ欲しかった
    いい年なので軽自動車乗ってますが、やはりバイク良いですね!
    146センチですが足が短めなので中型でも無理かな…
    バイク好きな人!

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2014/07/11(金) 20:21:29 

    コメント遅すぎかな…。
    ヘルメットですが、ジェットヘルのツバを取って、Bucoのバブルシールド付けてます。
    名前の通り、バブルのぷっくり感がたまらない!
    拾い画ですが。
    バイク好きな人!

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2014/07/11(金) 20:37:46 

    >115

    うわぁ~(ー_ー;)
    一番下のCBRめっちゃオイル漏れてる…。クランクケース割れちゃったんだろうね。

    事故ってほんとに嫌だ。でもこっちが気を付けてても、貰い事故はどうしようもないよね。
    峠とか狭い山道走ってると、思いっきりセンターはみ出してカーブ出てくる奴とか!ぜんっぜんミラー見ずにこっち車線入ってくる奴とか!無理やり入ってきて私が車とガードレールに挟まれそうになったりとか…もうほんと、あ、死んだ!って思うことめっちゃある。
    バイクはパニックブレーキふむとロックかかるし、最高に楽しい乗り物の反面、命懸けの乗り物ですよね。
    でもバイクはやっぱりやめられない止まらない。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2014/07/11(金) 20:49:23 

    小さいから、アジア逆輸入の125に乗ってますよー!ヤン車とかいわれるけど、レトロでいいじゃん!ておもってます。

    滅多に女の人が乗らない車種だからば伏せとく(´・_・`)ちなみにスズキです。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2014/07/11(金) 21:17:25 

    夫婦で、バイク乗り。

    トライアンフのボンネビルに乗ってます。

    オフ車で、林道も走ってます。
    自分のペースで、景色を楽しむのが好きです。

    おばあちゃんになったら、カブに乗って旅に出たいなぁ。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2014/07/11(金) 21:47:03 

    12年振りに乗りたくなり4月に大型取りました
    乗りたいバイクは周りの反対されています。
    勧められるのは好みじゃないものばかり…

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2014/07/11(金) 22:02:20 

    25さん
    私は今まさにスパーダに乗ってて600RRに乗り換え考えてます。女性ライダーさん増えて欲しい!
    バイク好きな人!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2014/07/11(金) 22:04:18 

    118さん

    BUCO私も好きです!
    ぷっくり感!! そうそう!あのフォルム可愛いですよね~


    以前、これお気に入りでした!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2014/07/11(金) 22:40:17 

    600クラスのスポーツバイクに乗ってます。
    リッタークラスも憧れるけど、重量やパワーを考えたら自分にはこのクラスが一番かな。
    メガスポーツ乗ってる女の人見かけると、ホント、凄いなぁって思います。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2014/07/11(金) 22:53:33 

    ごめんなさい、マイナス覚悟で ジェットの方ってアメリカンとか?
    以前 とあるツーリング行った時 峠とかある道でしたけど

    ホンダのナナハン乗ってる女性があまりにも軽装で 引きました。ちなみに、その方VTR250に乗っていて3ヶ月もしない内に事故って廃車にし大型取りに行ったそう
    免許とるカネあるなら 装備を何とかしないのかしら?

    私はアライのフルフェです サイズも豊富だし言うことなし。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2014/07/11(金) 23:10:52 

    今はドラッグスター400に乗ってます
    旦那はホーネット。
    将来は大型をとってDUCATIに乗りたい!
    でも大型ってなかなか扱えないし
    今はカルフォルニアスクーターのベビードールっていう車種が気になる★

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2014/07/11(金) 23:53:57 

    32さん!
    私PS250の白に乗ってました(^^)
    大型バイクが好きなバイク好きの仲間からは叩かれるけど(ビッグスクーターなのに収納がない、背もたれでバカにされ笑)でも見た目は大好きでした!
    私が自分で貯めたお金で初めて購入したバイクでした。
    その後好みが変わり、モタードが好きになりPSを売り、モタード2台買いましたが(>_<)
    今は小さい子供もいて、旦那がバイクを理解してくれないのでバイクは売ってしまい、もう一生乗れないと思いバイクの事を忘れようと思ってた所、ここのトピのおかげで久振りに思い出して懐かしくなり嬉しくなりました!
    トピ主に感謝!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2014/07/12(土) 00:17:04 

    110です。 111さん、情報ありがとうございます!
    そっか、乗ってるバイクとウェアとの相性もありますね…。選択肢がさらに狭まる…。
    モタードだけど、似合うかな。近くの用品店にはないので、ネットでじっくり見てみます!
    安全第一だけど、本当に夏は地獄ですね!

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2014/07/12(土) 00:38:17 

    教習所の教官が女性の方がバイクが似合うと言ってたなぁ~

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2014/07/12(土) 00:48:41 

    17さん
    私そのNSR乗ってました!夫婦共々レプリカ好きで旦那と付き合ってた頃は、旦那が85年式のRothmansです。
    当時「直線に命を賭けるバイク」とか言ってた(笑)
    勿論8耐やGPも行ってましたよ~
    私のは売りましたがRothmansはプレートを返してリビングに置いてます。

    今はリードに乗っておりトイレットペーパーや食料品を足下に置いて爆走中です。
    息子からはこの乗り方が不評ですけどね(泣)

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2014/07/12(土) 00:58:16 

    エストレヤ乗ってます♡
    レトロで可愛い(*^o^*)
    バイク好きな人!

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2014/07/14(月) 13:31:38 

    150㎝もない私がCB750を乗ってます。
    片足さえ着けば問題ないですよ。
    身長が低いからバイクが~…って言う方は、バイクに向いてないんじゃないかと。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2014/07/19(土) 08:30:27 

    好みがスポーツネイキッドからネオクラシックに代わり、今モトグッチ V7 specialに乗ってます(^∇^)

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード