ガールズちゃんねる

あなたは信頼出来る人がいますか?

142コメント2018/05/24(木) 21:04

  • 1. 匿名 2018/05/23(水) 20:55:43 

    私は人を信用出来ません。
    成長の過程でそういう意識が根付いてしまいました。独身です。友達もいません。

    ただ、長い人生このままでいるのも正直淋しいです。
    皆さんの中で私のような人を信用出来なかった時期があっても今、信頼出来る人はいますか?

    +168

    -0

  • 2. 匿名 2018/05/23(水) 20:56:23 

    いつかできるよ‼

    +8

    -22

  • 3. 匿名 2018/05/23(水) 20:56:33 

    夫と両親。

    +105

    -18

  • 4. 匿名 2018/05/23(水) 20:56:35 

    自分も信用できないメンヘラですよどーせ

    +83

    -0

  • 5. 匿名 2018/05/23(水) 20:56:37 

    いません!!

    +99

    -5

  • 6. 匿名 2018/05/23(水) 20:56:54 

    親とか家族になっちゃうなー

    +91

    -7

  • 7. 匿名 2018/05/23(水) 20:57:01 

    いないよ〜
    家庭環境ひどかったせいで
    家族も信用出来ない
    旦那いるけど旦那も信用出来ない
    なんなら、自分すらも信用できない
    誰も信用出来ない人生は辛いです。

    +152

    -1

  • 8. 匿名 2018/05/23(水) 20:57:12 

    信用しないと
    自分も信用してもらえない

    +95

    -8

  • 9. 匿名 2018/05/23(水) 20:57:23 

    両親
    信頼しきっている

    +35

    -10

  • 10. 匿名 2018/05/23(水) 20:57:29 

    やっぱり旦那かな。でも所詮は他人だから、裏切られるかもという不安は多少ある

    +105

    -5

  • 11. 匿名 2018/05/23(水) 20:57:37 

    安倍晋三

    +15

    -21

  • 12. 匿名 2018/05/23(水) 20:57:37 

    夫と兄です
    両親はダメ!

    +10

    -5

  • 13. 匿名 2018/05/23(水) 20:57:38 

    彼氏
    あなたは信頼出来る人がいますか?

    +2

    -101

  • 14. 匿名 2018/05/23(水) 20:57:45 

    自分の事信じてる

    +65

    -4

  • 15. 匿名 2018/05/23(水) 20:57:52 

    行きつくところ、頼れるのは自分のみ。…でも自分ほど頼れるものはないよ!

    +102

    -0

  • 16. 匿名 2018/05/23(水) 20:57:56 

    いるよ。

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2018/05/23(水) 20:58:09 

    >>14
    おお〜!

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2018/05/23(水) 20:58:22 

    信用できるのは自分だけ

    +75

    -2

  • 19. 匿名 2018/05/23(水) 20:58:23 

    いません。
    むしろ、人を信頼すればするほど傷つくってことが身にしみて分かった感じです。歳を重ねるたびに。

    +130

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/23(水) 20:58:35 

    今のところ夫と母親のみ

    +24

    -5

  • 21. 匿名 2018/05/23(水) 20:58:45 

    >>11
    どうしたwww

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/23(水) 20:58:53 

    いません。
    身内にすら気が抜けない。
    でも足元すくわれるよりましだと思ってる

    +42

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/23(水) 20:59:00 

    身内がいないしいません。生きてるのしんどいから信頼できる人欲しいけど、友達とかはやっぱり土壇場で裏切る人とかいるから身内関係にならないと無理かなって思った。

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/23(水) 20:59:20 

    両親も亡くなったから、今はいないです。寂しい人生ですね。もし母が生きていたら母親でしょうね。
    無償の愛をくれたのは母だけですから。

    +89

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/23(水) 20:59:31 

    自分より夫

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2018/05/23(水) 20:59:49 

    やっと信頼できる人が出来て、旦那なんだけど…
    でもそれでもまだ本音8割くらいしか言わないから、私がどっかおかしいんだと思う
    私は本音100%は誰にも言わないんだと思う

    +48

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/23(水) 21:00:20 

    >>1
    所詮他人だと割り切れば気が楽になるよ
    そもそも他人を信頼する必要なんてないよ

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/23(水) 21:00:39 

    正直セフレ

    +5

    -16

  • 29. 匿名 2018/05/23(水) 21:00:43 

    いろんな裏切りを経験して
    結局どうせ裏切らんでしょ
    じゃー誰も信じない方がマシ

    って考えになりました。

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/23(水) 21:01:53 

    身内にも裏切られ、知人にも裏切られ
    一生人は信用しません
    浅くしか付き合いしない

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/23(水) 21:02:08 

    >>14
    それだ!!まずはそこなんだよね。゚(゚´Д`゚)゚。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/23(水) 21:02:24 

    いません。
    以前、勤めてた職場で私だけ悪いように貶められました。(何も逸脱なんてしてません。)
    もう、誰も信用出来ません。女は怖い。すぐ手のひら返して来る。

    +60

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/23(水) 21:02:38 

    家族のみ

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2018/05/23(水) 21:02:54 

    私も、母親、旦那。自分の家族しか信頼してない。

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2018/05/23(水) 21:03:33 

    友達はあり得ないでしょ

    +41

    -2

  • 36. 匿名 2018/05/23(水) 21:03:53 

    母親だけだな
    母親いなくなったら病むw
    その前に誰か作るか1人で生き抜く力を持つよう頑張るわ

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2018/05/23(水) 21:04:07 

    職場の人間は違うと思う。

    +26

    -3

  • 38. 匿名 2018/05/23(水) 21:04:14 

    母親が一番信用できる
    祖父母もそこそこ信用できるかな

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2018/05/23(水) 21:04:19 

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/05/23(水) 21:04:21 

    成功している時は皆、チヤホヤしてくるけど
    失敗した途端に離れて行ったり嫌味を言って来る心無い人達もいます

    失敗した時にも態度を変えずに味方をしてくれる人が本当に信じられる人。

    +55

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/23(水) 21:04:24 

    32歳独身
    彼氏も友達もいるけど完全には信頼してない
    べつに疑ってるわけじゃないけどね
    ただ100%信頼するなんて私は無理だなぁ

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/23(水) 21:04:40 

    信用できる友人と、恋人は学生のうちに。
    社会に出るとホントいない。会社では誰も信用できない。学生時代やバイト時代のほうが、沢山いた。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/23(水) 21:05:24 

    職場でいくら仲良しがいても馴れ合い人材でしかない。うわべだけの人

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2018/05/23(水) 21:05:35 

    夫しかいません。

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2018/05/23(水) 21:05:42 

    両親のみかな
    でも両親はいつか先立つわけだし
    信用できる人他に見つけたいと思うけど難しい

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/23(水) 21:06:02 

    中高でスポーツクラブが一緒だった友達。
    一回も学校とか同じにならなくて共通の友達もほぼいないからか、何でも話せた。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/23(水) 21:06:20 

    誰もいないよ。
    家族絡みの重たい悩みなもんで、ごくわずかな友人にも相談できない。
    たぶん病院に行けって言われるんだろうけど、金で信頼は買えるんだろか。

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2018/05/23(水) 21:06:34 

    表向きだけいい人はやめとけ。
    腹黒いから。
    意外とズバッと言ってくる人は、回りから嫌がられるけど根はいい人が多い。

    +33

    -8

  • 49. 匿名 2018/05/23(水) 21:07:47 

    改めて考えたら誰もいない。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/23(水) 21:08:26 

    仕事場で信頼を探そうとしてもいないだろうなぁ。仕事で繋がる人間はそういうものだから。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/23(水) 21:09:39 

    母だけです
    母が死んだらいません

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/23(水) 21:10:03 

    愛が欲しい。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/23(水) 21:10:08 

    自分以外の人間の場合は100%信用できなくても80%くらいでいいんじゃないの
    自分の事もなかなか信用出来ないんだから
    ダイエットする!
    禁煙する!
    ていっても実際はさ…

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/23(水) 21:13:19 

    職場の人間は二面性があるからムリだな。歪な人間関係、損得勘定ですぐに豹変するもん。ニコニコしてても馴れ合いしかない。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/23(水) 21:13:35 

    旦那と兄と弟かも。
    親は毒親じゃないけど放任主義と放ったらかしが混じってる親で何かあっても助けてもらえないかもと思ってる。
    旦那は所詮他人だけど子ども達だけは死んでも守ってくれると思う。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/23(水) 21:14:08 

    信用なんて出来る人もういないかも
    親ですら裏で悪口言ってるし身内も信用できない

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/23(水) 21:16:03 

    母と叔母(母の妹)結婚を予定している彼です。親友もいるけど私は信頼できていないと思う。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/23(水) 21:16:32 

    いません。旦那にも浮気され誰もいなくなりました

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/23(水) 21:16:58 

    信じられるのは己とお金だけ

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/23(水) 21:17:22 

    職場の人間は異常で聞こえていても知らん顔する人が結構いて人を選んでるうちに嫌になるでしょうね

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/23(水) 21:18:16 

    家族も100%は信用できない

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/23(水) 21:18:27 

    両親と息子です。ここ5年程苦しい闘病生活を支えてもらい改めて感謝してます。
    長生きして欲しい。親孝行したい。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/23(水) 21:18:51 

    私は愛娘だけ

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2018/05/23(水) 21:19:10 

    母だけです

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2018/05/23(水) 21:20:28 

    信頼出来る人いないよー
    友達もママ友も家族もいるけど信頼はしてない…
    子供の頃から友達は多いけど親友と言える人は居たことがない。「私たち親友だよねー!」とか言ってる人うらやましかった。うらやましい反面冷めてる自分もいて、そういう性格が原因なんだと思う。信頼出来ると思って結婚した旦那には見事に裏切られ余計に人間不信になった

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/23(水) 21:20:30 

    子供でも信頼出来ない時がある

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/23(水) 21:22:48 

    心から愛されてるって実感出来たら、信頼出来ると思うよ。信頼に値する人っている。
    自分も信頼される人になる事も大事だよね

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/23(水) 21:23:21 

    いくら家族でも、100%で信用するのは難しいよ。

    人間だから、裏切らないって保証はどこにもない。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/23(水) 21:24:33 

    旦那だけ!

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/23(水) 21:24:42 

    100%で信用するのは無理… 絶対は絶対にないと思ってる。

    けど、100%じゃなくても普通に信用してる人ならいます。母。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/23(水) 21:24:44 

    姉、次に親。旦那はいるけど1度浮気されてるので信じていない。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/05/23(水) 21:24:53 

    限りなく少ないけどいる

    見つかるといいね

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/23(水) 21:25:47 

    いない
    夫も家族も信用してない

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/23(水) 21:26:35 

    結婚も夫も信用してない。
    から!相談も一切しない。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/23(水) 21:27:36 

    旦那、祖母、妹(20)かな〜

    弟もいるけど信用はしてるけど今のところ信頼の領域ではないかな。高校生だし。

    母親は今は死別でいないけど生きてたとしても信頼、信用はできない人(金銭面で)
    親!って言える人が羨ましい。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/23(水) 21:28:00 

    自分を信じてあげたいと、少しずつ歩みよっているところです。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/23(水) 21:28:11 

    両親と妹と息子

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/23(水) 21:28:23 

    >>40
    私もそう思います。
    何もかもボロボロになった時に、離れずにずっと手を出してくれる人は本当に信頼できる。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/23(水) 21:32:28 

    自分が辛い時、苦しい時、悲しい時に、絶対に見捨てたりしない人
    相手は人間じゃないけどね。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/23(水) 21:36:12 

    子供ねぇ子供ですら信用してない
    私は両親が年取ったら捨てる
    だって本人達は気づいてないし罪の意識もないんだろうけど毒親だから
    娘がこんな事考えてるなんて彼らは夢にも思ってないんだろうな
    私は自分の子供の事も旦那の事も信用してない

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2018/05/23(水) 21:36:29 

    家族と、ひとりの親友だけは信用できます。
    彼氏はまだそこまでいってないな...

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/23(水) 21:37:58 

    信じれるのはお金のみだね。
    お金稼げるように頑張ろ。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/23(水) 21:41:09 

    職場は利害損得の集まりだから何かあっても助けてくれないよ。しょせんは他人だし。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/23(水) 21:44:54 

    母親しかいない

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/23(水) 21:46:35 

    親・兄弟・夫と言いたいところだけど
    結局は自分だけだわ
    それでいいとも思ってる

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/23(水) 21:51:12 

    >>1
    アホか、それはアンタが疑い深い性格だから疑うことが習慣化してるだけで
    まともな人は何を信じたらいいかわかっているんだよ。

    どうせ疑うべきではない人も疑って相手を不快にさせてた結果、自分が望んだ通りの
    裏切られるという結果を招いたんだろ。

    お前はプライドが高いの自分が頭がいいと思い込んっでいるただのバカ。

    +0

    -8

  • 87. 匿名 2018/05/23(水) 21:51:47  ID:yTaHr7wzCI 

    私は二極思考なので人を信用できません。
    この人はいい人だから信用できる!と思っても、少しでも私に対して否定的な意見を言われた瞬間、その人は 敵 になります。

    私の場合、私のことを認めてくれる人に出会えれば自然に信用できるようになっていくと思っています。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2018/05/23(水) 21:54:03 

    信頼って何だろうね。
    私は両親兄弟が自分勝手で振り回されて信頼できなくて、旦那と出会って結婚したけど、旦那も所詮他人だって結婚生活で思い知った。
    子育てももうすぐ終わりの段階だけど、子供達は私のこと大切にしてくてるし私も命より大事だけど、信頼って言葉は何かピッタリ当てはまらないような。私としては子供へは一方通行の愛情でいいような。
    本当に信頼って何だろうね。そう考えると人に甘えるの苦手な私は誰もいないかもな。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/23(水) 21:58:44 

    いません
    一人いたけど去年病気で亡くなった
    親ですら信用してないし、されてないと感じる

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/23(水) 22:01:32 

    母親くらいかな。
    旦那も友達も信頼はしてない。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/23(水) 22:05:20 

    夫!!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/23(水) 22:09:13 

    夫です

    そして信頼されているな、裏切ることは絶対にできないな、と思うのは子ども達

    この3人の為に生きていると言っても過言ではない

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2018/05/23(水) 22:15:40 

    いません。
    アラフォー独身、友達も彼氏もいない。
    父は亡くなり母はすごい毒親で会いたくない。
    孤独ですが、でも不思議と寂しくないんですよね。結婚願望もないし一人が合ってるのかも。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/23(水) 22:23:26 

    唯一信じてた旦那に裏切られて、
    信じていいのは自分だけと知った。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2018/05/23(水) 22:29:38 

    >>86
    横だけど来る者拒まずで他人と関わっていい事あると思う?知り合って直ぐに番号交換してくるような人は何かあれば利用しようと思ってるはずだし、人を疑わない人は必ず人に騙されますよ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/23(水) 22:31:44 

    唯一、信用していた姉が亡くなって誰もいなくなった。旦那の事もあまり信用してない。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/23(水) 22:34:08 

    両親亡くなったから兄のみかな
    旦那はやはり他人だし
    まだそこまで信頼出来てない
    すまん

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/05/23(水) 22:34:20 

    彼氏と友達数人
    親は信頼は出来ない、毒だから

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/23(水) 22:45:06 

    自分が自分で信頼出来る人でないと、信頼されたい人からは信頼されない。鏡に写し出した自分を知る事が重要です。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/23(水) 22:45:44 

    会社の先輩!
    ぱっと出てきたのがこの人だけだった
    本当出会えたことに感謝してる

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/23(水) 22:58:59 

    複雑な家庭で人を信頼することを知らずに育ったから信頼できる人はいないけれど、大切な人はいる。
    自分が大切と思える人達の存在があるだけで充分幸せだよ。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/23(水) 22:59:24 

    兄と、親友1人…。

    ダンナは、普段はいいけど、
    過去に浮気されたから、今一つ信用できない自分がいる。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/23(水) 23:06:28 

    いないけど、私もいつかそんな人と会えるって信じてる。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/05/23(水) 23:11:50 

    居ないけど、こっちの方が楽だと思ってしまってる
    家庭環境が酷くて家族は信頼できなかったけど
    若い頃はそれなりに彼氏ができたり友達できたりもしたけど
    やっぱり信じきれなくて自分で関係だめにすること繰り返してて疲れてしまったから
    25過ぎてからは1人満喫してる
    やっぱりそれでもどこか他人と繋がりたい部分はあるみたいでがるちゃんやってるけどね。
    私はネットで充分かな

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/23(水) 23:18:02 

    人を疑う事を知らないまま20数年生きてきた世間知らずだったけど、職場の人間関係や近しい人の裏切りで信用しない方が良いと学んだ。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/23(水) 23:19:24 

    いちばん長い時間を過ごす職場、部署の同僚は裏の顔がある人ばかりで100%は無理。
    でも春に異動してきた上司は、前任者とは違い相談した事を詳しく聞いてくれて、気にかけてくれてるのでだいぶ信用度が高いです。

    その上司のおかげでモチベーション上がっています。
    性格細かいなっていうところもありますけど(^_^;)

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/23(水) 23:40:11 

    信用してるというより反面教師にしてる人はいる。
    初めから人に期待しない
    自分に欠点があるのと同じで他人だって完璧な人なんていないもの、でもみんな自分なりに欠点を受け入れて毎日頑張ってる。そう思うようになってから前より人を受け入れられるようになった。
    人を信用出来ないのは完璧な人を求め過ぎてるからかもしれないね。
    完璧な人なんて中々いないよ、人間は黒い部分や汚い部分も必ず持ってるし。
    信用なんてなぁなぁでいいんだよ。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/23(水) 23:56:25 

    旦那さんを信用できるって言ってる人が、心の底から羨ましい。
    旦那が1番、自分の敵に見える。
    職場も敵ばかりに見えていて、誰も信用できなくて毎日とてもつらい。
    結婚する前や、昔の職場ではこんなことなかったんだけどな…

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/24(木) 00:08:40 

    一人いる。旦那。一人だけ。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2018/05/24(木) 00:20:17 

    自分を好きにならないと相手を大切にできない。

    主さんは自分のこと嫌いでしょ?

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/24(木) 00:30:04 

    誰かを信用しないといけないのかな?独身だし結婚する気もない。両親は健在、尊敬もしてる。友達はそれなりにいて彼氏もいるけど頼るつもりもない。だって自分より信頼できる人なんていないでしょ?そのつもりでこれまでがんばってきたんだもん。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/24(木) 00:43:13 

    ずっといなかった。親も夫も信頼してない。友達も会社の同僚も信用してない。
    けど、1つ前の上司だけは信頼できた。小さなきっかけで自分の抱えてるものを出すことができて、きちんと受け止めてくれて、異動した今も気にかけてくれてる。
    頼れる人なんていなくても生きてけると思ってたけど、いると心が強くなるのは事実。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/24(木) 00:52:16 

    親や親族より、赤の他人の方が信頼できる。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/05/24(木) 01:23:38 

    夫。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/24(木) 01:32:41 

    夫は、育った環境も考え方も違うし、意見が合わなければ距離置いてしまうので、ほとんど他人。ただの同居人。子供の前だけは良い両親を演じてる。信頼関係も何も、気持ちが通うことがない。やっぱり母親だけかな。信頼できるのは。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2018/05/24(木) 01:45:55 

    母親だけです
    その母も亡くなり相談もできなくて
    不安な日々を過ごしています

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/24(木) 01:52:36 

    人なんか信用しなくたっていける。
    自分さえしっかりしてれば。
    お金が一番信用できる。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/05/24(木) 02:24:50 

    >>1
    信頼したら裏切られ、傷付けられ、他人に期待したくなりました。いい意味で。程よい距離感、程よい付き合いまでにしてます。信頼して、いつ裏切られても大丈夫なように、一定の距離を置いてます。
    寂しいかもしれませんが、犬が1番信頼できます。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/24(木) 03:04:02 

    旦那と自分の親だけ

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2018/05/24(木) 03:04:19 

    あと、犬も!

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/24(木) 04:01:24 

    自分と旦那だけ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/24(木) 04:43:56 

    旦那は7割くらい信用してる
    家庭環境が複雑だったので父は
    あまり信用してない
    母が生きていたなら一番信頼するのは
    母だと思う
    親友も五年前に亡くなった
    寂しい人生

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/24(木) 06:16:22 

    いないな。
    親でさえ信用出来ない。
    淋しいけど・・信用出来るのは自分だけと思ってる。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/24(木) 07:14:47 

    >>1
    親兄弟は信用できないというか話が通じないけど、友達と旦那その他親兄弟とは関わりのない人たちはみんな信用できる人ばかり
    主さんも信用できる人と出会えますように

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/24(木) 07:45:35 

    理由はないけど、
    職場の人は信用してないなあ。
    期待もない。
    でも疑ってもない。70パー位の人間関係でやってる。私も100パー相手をかばえないもん。

    両親子どもは信用してる。100パー。
    夫は95パー位の信用。他人にしては高い数字だと思ってる。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2018/05/24(木) 08:17:51 

    人間関係は腹6分
    何事もほどほど
    何も期待もしない事だよ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/24(木) 08:19:51 

    親と兄弟だけ。

    他人を信じて痛い目にあってばかり。
    自分の痛さに気づいて、今は過去を振り返って悶絶しまくっている。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/05/24(木) 08:24:42 

    「信頼してる」って言われても信じきれない
    それは相手が悪いんじゃなくて自分が悪い
    自分が自分を信じきれてないし自分をよくわかってないから
    自分を大事にできないあまりそう言ってくれてた人たちをみんな遠ざけてしまった

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/05/24(木) 08:54:04 

    いない。

    一人もいないのって
    けっこうしんどい。
    孤独と絶望を常に抱えてる
    みんな親頼ってるのになぁ
    うちだけ
    いつもうちだけ

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/05/24(木) 08:55:10 

    誰も信じれない。
    家族や旦那にも
    なにか裏があるんじゃないかとか
    思ってしまう。
    私なんでこんななったんだろ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/05/24(木) 09:46:05 

    信用してません。
    元彼を信用して色々相談してたのに
    既婚者でした。
    やたらと人を信用したらいけない
    色々喋ったらいけないとつくづく思いました。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2018/05/24(木) 10:13:05 

    家族親友は信用してます。
    信用してなきゃ付き合わない。

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2018/05/24(木) 10:28:16 

    いません。
    歳を重ねる毎に実感します。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/24(木) 10:58:42 

    居ないかな

    友達も結婚して子供出来ると全然連絡なくなったし

    両親幼稚園で離婚して毒親だったと最近わかったし

    兄には虐待受けてたし

    今の彼氏も結婚願望ないらしいから誰も信用しない

    唯一裏切らないのはお金だな

    ひたすら貯金して一人で頑張るしかない

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/05/24(木) 12:25:43 

    誰もいない

    気持ちなんて、変わらないって保証ないし

    自分にも言えることだけど

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/05/24(木) 14:31:48 

    愛犬だよ。
    私が何してても何も言わない誰にも言わない。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/05/24(木) 15:48:38 

    いろいろあって一人で行動・一人で解決が得意になり人を頼る事が苦手なまま大人になりました。
    職場や子どもの学校などそのシチュエーションごとに知り合った人たちともごくごく浅く広くのおつきあいです。

    兄の事は頼りにしてますが、母は毒親だったし姉もメンヘラで今は絶縁状態。

    今信頼してるのは夫と男友達一人と女友達一人と同僚一人だけです。

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2018/05/24(木) 17:07:06 

    娘だけ!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/05/24(木) 18:28:01 

    親と姉と旦那。

    どちらかになにかあったら、影響するし。

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2018/05/24(木) 19:48:54 

    母親は好きだけど正直信用はできないし、夫も色々あってできないし、私の場合祖母かも
    秘密は絶対守るし、力になれるなれないは置いといてちゃんと思ってること言ってくれるし
    世界一信用してる

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/05/24(木) 19:52:40 

    父親だけかな。母は姉贔屓だし、姉は子供みたい。旦那は裏切った過去があるし子供も居ない。父親だけは私に愛情があると思う。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/05/24(木) 21:04:03 

    彼氏だけ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード