ガールズちゃんねる

爪が薄いのを改善したい

64コメント2018/05/23(水) 22:53

  • 1. 匿名 2018/05/22(火) 22:35:15 

    ジェルネイルをやめて、爪が完全に生え変わったらマシになると思っていたのですが、一年以上経っても爪が薄いです。
    オイルを塗ったり、亜鉛のサプリを飲み続けていますが、ふとしたときに割れてしまいます。
    改善した方、どうやって改善しましたか?
    もうジェルネイルを再開した方が安全なのでしょうか。

    +60

    -3

  • 2. 匿名 2018/05/22(火) 22:35:49 

    Dr.ネイル!

    +21

    -9

  • 3. 匿名 2018/05/22(火) 22:37:33 

    たんぱく質をしっかり採ろう

    +57

    -2

  • 4. 匿名 2018/05/22(火) 22:37:40 

    +38

    -7

  • 5. 匿名 2018/05/22(火) 22:38:09 

    ジェルやるとめっちゃ薄くなるよね。
    やめてから生え変わるまでが常に爪割れてた。
    そして年とともに生え変わった爪も弱くもろくなって折れやすくなった

    +87

    -4

  • 6. 匿名 2018/05/22(火) 22:38:28 

    爪を伸ばすとヘニョって柔らかい爪で
    爪切りとか使わなくても手で剥ける
    薄いですか?

    +202

    -3

  • 7. 匿名 2018/05/22(火) 22:38:31 

    +5

    -16

  • 8. 匿名 2018/05/22(火) 22:38:33 

    爪が薄いのを改善したい

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2018/05/22(火) 22:38:49 

    爪が薄くて弱くてすぐ欠けるし曲がるから伸ばせなかったけど、筋トレ始めてプロテイン飲むようにしたりたんぱく質を前よりとりはじめてから爪が凄い強くなったよ!

    +94

    -3

  • 10. 匿名 2018/05/22(火) 22:39:51 

    これ持ってる。表面がツルツルになるよ。
    爪が薄いのを改善したい

    +35

    -5

  • 11. 匿名 2018/05/22(火) 22:40:37 

    爪の成分はケラチンって言うタンパク質なので亜鉛も悪くないけどアミノ酸取った方が効果あると思う

    +80

    -0

  • 12. 匿名 2018/05/22(火) 22:41:53 

    栄養とってください。

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2018/05/22(火) 22:43:30 

    年齢的なものもあるだろうし生え変わる爪が弱くもろくならないうちに
    ジェルネイルは止めて、素爪を丈夫に育てないとね
    Dr.ネイルもいいし、爪をケアするコートネイルとかもあるしそういうのを使ってみるのもいいかも

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2018/05/22(火) 22:44:11 

    >>10
    ドラッグストアに売ってますか?

    +7

    -3

  • 15. 匿名 2018/05/22(火) 22:44:42 

    みんな言ってるけどたんぱく質が大事。
    私もペラペラでしょっちゅう2枚爪になってたけど、食生活見直したらいつの間にか強くなってた!

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2018/05/22(火) 22:44:53 

    私も生まれつき爪が非常に薄くて柔らかく、ずっと深爪です。
    クリアファイルみたいに、グニャグニャ折れ曲り、爪を伸ばすと物が掴めなくなります。
    綺麗な爪憧れますが諦めてます…

    +107

    -3

  • 17. 匿名 2018/05/22(火) 22:45:16 

    私もめちゃめちゃ薄い
    風呂あがりふにゃふにゃ

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/22(火) 22:45:48 

    爪が薄いのを改善したい

    +2

    -69

  • 19. 匿名 2018/05/22(火) 22:46:45 

    >>14
    私はAmazonで買いました。ドラッグストアにもあると思います。

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2018/05/22(火) 22:50:14 

    直ぐ二枚爪になるから
    薄い色のネイル塗ってる

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/22(火) 22:53:39 

    すごく弱くて柔くてネイル塗った方が
    補強されると言われ塗り続けていたら
    足の小指の爪みたいに萎縮して消滅した。
    元に戻るのに何年もかかった…
    ジェルとかサロンとか勧められて
    やっぱり綺麗だとテンション上がるしーとか
    女子として手入れしてないとーとかいわれても怖くて出来ない。
    そこまで弱い人見たことないけどいるかな

    +32

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/22(火) 22:54:46 

    私も薄い(;;)
    お風呂上がりとか爪伸びてるところを
    反対の爪でピってすると爪切りいらず。笑

    それはまだいいんだけどたまに突き指とかしたら
    爪の肉があるところでひび割れすることがよくある
    そこまで切るわけには行かないしギリギリまで深爪して
    当たってめくれないように気をつけるけど
    あれめっちゃ痛いし怖い

    +99

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/22(火) 22:58:56 

    足の小指ぶつけまくるから爪がぼろぼろ…

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/22(火) 23:01:48 

    ジェルネイルでも一層残しのフィルインにしないと!自爪削らないし負担が少ないから爪が強くなったよ

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/22(火) 23:03:36 

    たんぱく質をしっかり摂るのと、
    ネイルオイルもこまめに塗るといいと思います。
    ネイルオイルは甘皮の部分と、
    爪の間にも少し垂らして塗るとより良いです。
    ハンドクリームもこまめに塗り直すと
    手だけでなく爪にも栄養が行き渡ります。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/22(火) 23:04:59 

    私も爪薄い
    ファスナーなぞったら爪かけて
    髪の毛手グシしただけで爪かけて
    長い爪にしたこと無いです

    +66

    -1

  • 27. 匿名 2018/05/22(火) 23:06:38 

    タンパク質も大切ですが、鉄欠乏性貧血の人も、爪がかなり弱くなりますよ。
    薄い、脆いは当たり前。貧血が重度の人だと、逆反り爪と言って、爪がスプーンみたいに反り返ります。
    あまりに爪の状態が酷い人は、一度血液検査をオススメします。
    鉄欠乏性貧血になると、血中の酸素濃度が低くなって、心臓に負担もかかるので。

    +37

    -2

  • 28. 匿名 2018/05/22(火) 23:07:44 

    タンパク質かぁ…。肉嫌いなんだけど。爪は伸ばす前に欠ける。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2018/05/22(火) 23:08:45 

    ジェルネイルやることは 負担であって ジェルネイルやったからといって薄い爪が厚くなったり強くなることは無いから もうやらない方がいいんじゃないかな。

    +34

    -2

  • 30. 匿名 2018/05/22(火) 23:12:47 

    私も爪切りいらない
    柔らかいから簡単にむしれる

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/05/22(火) 23:13:37 

    爪ってタンパク質なのか!
    なんでかカルシウムで強くなるのかと思ってた

    勉強になりました

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/22(火) 23:13:58 

    爪はコラーゲンかな。 コラーゲンを助けるビオチンと一緒に 摂取する。ビオチンは皮膚科処方や ドラッグストアでも買えるはず。

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/22(火) 23:15:33 

    私も爪薄い
    確かに肉が苦手で筋肉もあんまりないや
    嫌いじゃないけどたくさん食べられない
    こまめにクリーム塗るとちょっとマシ
    肉じゃなくて大豆とかじゃダメかなぁ

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/22(火) 23:17:01 

    鉄分のサプリ飲み始めたら爪が強くなった気がする!!!

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/22(火) 23:19:00 

    >>28
    タンパク質は肉じゃなくても卵でも牛乳でも大豆でも魚肉ソーセージでも摂れるよ
    それらも嫌ならプロテインやアミノ酸のサプリでも良いし
    プロテインバーとかお菓子っぽいのもあるし

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2018/05/22(火) 23:21:00 

    主です。
    いろんな意見がいただけて嬉しいです。ありがとうございます。
    内側からのケアは、プロテインとたんぱく質ですね。

    >>9さん
    プロテインは、やはり運動して飲まないといけないですよね。
    体臭がキツくなるというのをよく見るのでためらってます…。
    実際どうなのでしょうか?
    どこのプロテインか教えてほしいです。

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/22(火) 23:21:28 

    亜鉛は摂りすぎると鉄や銅などのミネラルが不足してしまうので摂りすぎ注意

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2018/05/22(火) 23:24:42 

    私も爪が薄くですぐに折れてしまうので、
    爪を削らないジェル(パラジェル)をしてます!

    施術可能なサロンは限られているかもしれませんがオススメです(*^_^*)

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2018/05/22(火) 23:26:25 

    >>2
    マイナスついてるけど、私もDr.ネイル効果ありましたよ〜!
    水で流れるので、寝る前とか休みの日は昼間もマメに塗るようにしたら少しずつ強くなってきた。
    爪が薄いのを改善したい

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/22(火) 23:28:57 

    爪を短くするようになってから固くなった気がする

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/22(火) 23:29:24 

    >>36

    プロテインは太るって言われていますが実際運動せずにたんぱく質補給の為に飲んでも大丈夫ですよ!
    ホエイプロテインとソイプロテインがあって最近は薬局で売っていたDNSのホエイプロテイン飲んでます。

    体臭は個人的にそこまで気にならないです!気になるようならソイプロテインでも充分だと思いますよ!

    プロテインはちょっと…って思うなら鶏肉とかゆで卵とかでもいいかもしれないです

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2018/05/22(火) 23:30:52 

    >>1
    ジェル薄くなりますよね(>_<)
    私も日常生活に支障が出る程爪が薄くなったのでやめました。
    今はセルフネイルで爪にいいZOYAを使い、爪の表面はヤスリかけません。
    あとは爪の裏だけでもDr.ネイルを塗ると効果ありましたよ。
    爪が薄いのを改善したい

    +18

    -3

  • 43. 匿名 2018/05/22(火) 23:32:10 

    アミコラ飲んだら少し改善されてきたよ

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/22(火) 23:40:25 

    まずはオイルで保湿をお勧めします。
    タンパク質ですと継続しないといけないですね。
    透明のマニキュアを塗るだけで、割れにくくなります。爪を強くするマニキュア・美容液を試されることをお勧めします。

    ちなみに、1年経っても爪が薄いのは、ジェルのせいではないと思います。無知で書かれますと、ネイルのイメージがより悪くなり、残念です。

    +10

    -15

  • 45. 匿名 2018/05/22(火) 23:42:22 

    ゆで玉子毎日食べてるけど爪がボロボロで
    特に足の爪は年齢のせいかすぐ割れたり人差し指にあたる爪だけ厚かったり、全体的に反ってたりしてます。今年になってからワセリン塗ってマッサージしてたけど、半年近く経つけど全然改善しない。
    むしろ爪が伸びない。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/22(火) 23:43:35 

    >>24 私も2mmくらい伸びてるだけでふとした拍子にくにゃってひっくり返る薄さで、自爪で強くなるのはとりあえず諦め一層残しフィルインしてます。ひっくり返ったりすることももちろんないし、布団とか干したりガンガン手を使えてストレス減りました。お勧めです。皮膚も薄いって言われるし髪の毛も細いです。そういうの体質ですかね。。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2018/05/22(火) 23:56:01 

    爪も保湿で全然違いますよ。私は乾燥ひどくて爪甲剥離になってしまったけど、爪まわりにシアバターこってり塗って使い捨てのビニール手袋して寝るようにしてて治りました。爪自体も厚く強くなった。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/22(火) 23:56:11 

    私も薄すぎてタオルに引っ掛けただけで割れたり、ちょっとぶつけただけで折れたりで常に深爪だったけど、ある時期に毎日納豆食べてたら強くなって伸ばせるようになったよ!
    それからは、爪が弱くなって来たな〜と思ったら納豆食べるようにしてる。
    今では指の裏からハイポが確認できるくらい。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/23(水) 00:01:14 

    >>22
    凄く分かる!
    私も全く同じです
    小指、薬指はならないんだけどね

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/23(水) 00:01:28 

    >>41さん
    運動しなくても大丈夫なんですね。
    体臭も気にならないみたいで安心です。
    DNSのホエイプロテイン調べてみたらムキムキの人の画像でびっくりしました(笑)
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/23(水) 00:02:16 

    皆言ってるけど食事だよ
    若い時爪割れてたけど食事がボロボロだった
    今はバランスの良い食事してタンパク質しっかり摂ってるからかしっかりした爪生えてるから改善するよ
    さらに最近プロテイン飲んでるからか爪がなんか··カッチリとしてて硬いw

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/23(水) 00:06:17 

    >>4
    爪が薄いのを改善したい

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/23(水) 00:07:14 

    >>44さん
    すみません、ネイル自体は好きだったし、ジェルネイルのせいだとは思ってません

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2018/05/23(水) 01:13:07 

    OPIのネイルenvyを塗る
    爪の強化剤です

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/23(水) 01:22:44 

    >>49
    え。おなじ・・・
    なるのは何故か親指人差し指中指
    薬指と小指はほかより短くて突きにくいからかな笑
    親指はよくつかう指だし・・・

    いい歳して毎回半泣きになります笑

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/23(水) 03:16:14 

    ホーフエッセンスという爪用のクリームを使ったら、丈夫な爪になりました。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/05/23(水) 03:40:28 

    これ使ってたら2、3回リピートした辺りから爪が丈夫になった!
    爪が薄いのを改善したい

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/23(水) 03:44:28 

    爪が縦に割れるのが辛い
    切っても切ってもまた引っかかると治らないし

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/23(水) 09:09:35 

    バルログの画像だけ保存しに来た

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/23(水) 10:24:40 

    O.P.Iのネイルエンヴィー 使うようになってから、ちょっとマシになったよー。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/23(水) 10:49:21 

    >>4
    バルログのチョイスにふいたwww

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/23(水) 13:57:24 

    爪切りをやめてやすりで整えるようになったらビックリする位爪が厚くなりました!

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/23(水) 20:38:57 

    縦に割れるのよく分かります
    割れながら伸びるんですよねー服や髪にも引っかかるからよけいに

    なので、ジェルネイルはやめて、スカルプチュアネイルにしたら、一緒に爪が伸びるからか縦に割れるのが減りました

    ネイルエンヴィも爪補強ネイルもシルクネイルも接着剤ネイルも色々やりましたが、どれもすぐ割れてしまいます

    ダメージも大きいだろうけど、今のとこ爪を守ってくれるのはスカルプチュアネイルです
    なるべくあまり削らず付け替えもしないように伸びきるまで付けっ放しにしています

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/23(水) 22:53:41 

    両手ともなぜか薬指の爪が割れやすい。ネイルとかしてないのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード