ガールズちゃんねる

食べ物の事しか考えられないんです(涙)

90コメント2018/05/22(火) 19:49

  • 1. 匿名 2018/05/22(火) 10:29:24 

    おはようございます。
    タイトル通りです。

    妊娠中期で体重を増やさまいとしていて、普通の食事はしているんですが頭に浮かぶのは
    背脂ラーメン
    朝マック
    チョコブラウニー付きのチョコパフェ
    と、濃い食べ物ばかり。

    気分転換にいろいろしても、結局は食べ物を思い浮かべながらしている始末。

    四六時中、食べ物の事を考えている方いますか?
    思い浮かばなくする方法をご存知の方いますか?

    +217

    -12

  • 2. 匿名 2018/05/22(火) 10:30:09 

    >>1
    たまに食べても大丈夫だと思うよ?

    +182

    -3

  • 3. 匿名 2018/05/22(火) 10:30:43 

    どんまい!

    +10

    -5

  • 4. 匿名 2018/05/22(火) 10:30:56 

    別にいいじゃん。


    何か悪いことあるの?

    +13

    -19

  • 5. 匿名 2018/05/22(火) 10:30:59 

    たまに食べたら?
    我慢したら欲求が爆発するかも
    朝とか昼に食べたら良いんじゃないかな
    一人前なら大丈夫よ

    +169

    -2

  • 6. 匿名 2018/05/22(火) 10:31:19 

    元気な赤ちゃんが産まれますように。

    +214

    -5

  • 7. 匿名 2018/05/22(火) 10:31:21 

    食べたくなったら
    常温の水をがぶ飲みしてから
    考えよう!

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2018/05/22(火) 10:31:26 

    腹一杯になるまで食べたら
    食べ物のことを忘れるよ

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2018/05/22(火) 10:31:34 

    それしか楽しみないな〜

    +103

    -2

  • 10. 匿名 2018/05/22(火) 10:31:41 

    食べ物以外に夢中になるものを見つける!

    +25

    -5

  • 11. 匿名 2018/05/22(火) 10:32:06 

    正常だよ

    +74

    -4

  • 12. 匿名 2018/05/22(火) 10:32:09 

    自然音のヒーリングミュージックでも聞いて気持ちを落ち着かせましょう。

    +4

    -3

  • 13. 匿名 2018/05/22(火) 10:32:24 

    寝る。
    私は妊娠中特に眠かったし、寝れるのは今のうち!と考えて寝る。
    そして夢の中で食べる。

    +63

    -4

  • 14. 匿名 2018/05/22(火) 10:32:25 

    確かに食事制限のダイエット中は、頭の中食べ物でいっぱいだったなぁー

    +89

    -2

  • 15. 匿名 2018/05/22(火) 10:32:37 

    >>1
    おはようございます。

    妊娠中は無理せず好きなだけ好きなものを食べていいんです!
    赤ちゃんのためにも二人分の栄養とらなきゃだからね。

    妊娠してからダイエットすればいいし、しなくても育児で自然と痩せてしまいますよ(^^ゞ

    だから、今は体のためにストラップためないように沢山食べてください!

    +5

    -55

  • 16. 匿名 2018/05/22(火) 10:32:41 

    食べた分お散歩したら?

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2018/05/22(火) 10:33:38 

    妊娠中は同じように食べ物のことしか考えてなかった。
    我慢するの本当に辛かったよ。
    肥満の人の気持ちがわかった。

    +91

    -2

  • 18. 匿名 2018/05/22(火) 10:34:12 

    どれか1個食べて散歩しておいで

    +53

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/22(火) 10:34:14 

    なんだ!私には関係ない話しだったわ。妊婦さんね!

    +62

    -2

  • 20. 匿名 2018/05/22(火) 10:34:32 

    食べ物の事しか考えられないんです(涙)

    +37

    -18

  • 21. 匿名 2018/05/22(火) 10:34:38 

    朝マックはもう終わりや

    +34

    -0

  • 22. 匿名 2018/05/22(火) 10:35:50 

    妊娠中じゃないのに、食べ物のことで頭がいっぱいな私、、、
    仕事帰り、コンビニの誘惑に勝てない

    +162

    -1

  • 23. 匿名 2018/05/22(火) 10:35:59 

    お昼にラーメン食べたら夕飯は炭水化物抜いておかずだけにする、とかでいいんじゃない?
    人間そう簡単には太らないし我慢しすぎると後で爆発するよ

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/22(火) 10:36:24 

    主さんなみたいな妊婦じゃないのに、食べ物のことばかり考えてます。
    まるでお腹を空かせた野生動物のようです。

    +158

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/22(火) 10:36:44 

    >>15
    好きなものばっかり食べてたら、どんどん体重増えるよー!
    主さんの食べたいものをそのまま食べるのはやばい。

    怖いのは妊娠高血圧とか妊娠糖尿病とか産道に肉がついて難産になること。

    産後体重が減ったって、妊娠中に病気になったら大変だよ。

    +63

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/22(火) 10:36:47 

    私は食べたいものリストを作って、それをいつ食べるか予定を立てました。
    それ以外の食事はいつも通りにしてましたよ〜。◯日に食べられる!って楽しみにして、我慢してました!

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/22(火) 10:37:09 

    妊娠中なら仕方なくね
    太り過ぎたら自分の命にも関わるんだから自然にセーブできると思うよ

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2018/05/22(火) 10:37:32 

    午後から仕事で、制服もキツくなってきたから、食べちゃダメだ!と思ってたのに、さっきサラピーナ食べちゃいました。
    誰かこの食欲から私を解放してください。

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/22(火) 10:38:14 

    かわいそう
    ゲームとか時間を忘れさせるものとか…妊婦さんだと行動も制限あるだろうしね。
    本が好きなら図書館に行くとか、テンションが上がって食べ物と無関係の所に行くとか
    創作を始めるとかどうでしょうか。
    どうかストレスためないでね

    +12

    -4

  • 30. 匿名 2018/05/22(火) 10:38:48 

    ネット上でも食べ物の画像は見ない方がいいよ。抑えてるのに脳が欲しがるから

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/22(火) 10:40:04 

    肉風味の味付けの春雨とか、太らないメニュー沢山食べるのはダメなのかな?

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/22(火) 10:41:19 

    そんなあなたにおっさんずラブ

    +6

    -6

  • 33. 匿名 2018/05/22(火) 10:42:02 

    >>1
    食べても大丈夫
    背脂ラーメンはスープは飲み干さない
    朝マック前に家でサラダを食べる
    チョコパフェは月1回くらい

    その分散歩する身体を動かす
    他でカロリーコントロールする

    +25

    -4

  • 34. 匿名 2018/05/22(火) 10:42:57 

    わかります!

    わたしも妊娠中で仕事も休んでてお家にいる時間が長い分、食べ物のことをよく考えてます笑

    わたしはクレープとかショートケーキとかシュークリームなどが食べたくて仕方ありません!!

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/22(火) 10:42:58 

    >>15
    それ、本気で言ってますか?
    そういう事を言う人って...まだいるんだね。

    +16

    -4

  • 36. 匿名 2018/05/22(火) 10:42:58 

    あれ?私いつのまにトピ申請したんだろ?って思ったけど違ったわ。私、妊娠してないのに1日中食べることばっか考えてるもん。「昼ごはん食べるの忘れてたー」とか言ってみたいわ。

    +59

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/22(火) 10:43:07 

    高野豆腐を肉がわりにするといいよ!

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/22(火) 10:43:34 

    明日は健康診断。食べれない。ツライ。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/05/22(火) 10:44:34 

    変に食べちゃダメ!絶対ダメ!
    ってするから、食べたい!食べたい!
    ってなるんだと思うよ
    月1でも解禁日作ってあげたら?
    何か食べたい物を1つだけOKとかなら
    週一でも10日に1回でも良いと思う
    変に食べちゃダメ!にしてしまうと
    ストレスも赤ちゃんには良くないと思うよ

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2018/05/22(火) 10:45:16 

    野菜を沢山食べて濃い食べ物を減らす
    50種類ぐらいの栄養素を摂らないと本領発揮する力が出ないらしいです
    野菜には多くの栄養素が有るのはもちろん、カロリーが低いのでカロリーを燃焼する負担がかかりにくいのでストレス軽減や肥満にも効果があるそうです

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2018/05/22(火) 10:45:34 

    妊娠中期なんだね~。
    これからまだまだ、体重増えるよ。
    でも、ジャンクなものがどうしても食べたくなるよね。
    毎日大量に食べちゃだめだけど、たとえば日曜日だけは食べても良いとか、少しだけ解禁してみるとかは?
    後期は、赤ちゃんも大きくなるし体も大変になるからさ、ほんとに太りすぎは注意だよ。自分も辛くなるからさ。
    でも、不思議なのは出産したらそこまで、ジャンクフードは欲さなくなるんだよね~。妊娠中のミラクルとして食欲と戦ってください!

    食べても良いけど食べ過ぎない!
    出産がんばれ!

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2018/05/22(火) 10:46:19 

    私も食べるの大好き
    1番の楽しみ

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2018/05/22(火) 10:47:08 

    食べることじたい三大欲求の一つである食欲とつながってるので
    異常ではないと思うんだ
    食べ物中毒なんて聞いたことないしさ
    アルコールと比較するとよくわかる
    アルコール摂取は本能じゃないし、
    だからこそアルコール中毒がある、異常ということ

    +3

    -6

  • 44. 匿名 2018/05/22(火) 10:47:18 

    ラーメンは自分で作って野菜多めにするとか、検診の日の帰りに体重が平常値だったご褒美に甘いもの食べるとかしてましたよ。
    あとは、なぜか孤独のグルメばかり見てました。

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/22(火) 10:47:23 

    私も四六時中食べ物しか考えてないですよ。
    家にいるときはずっと料理関係の番組を見てます。
    つわりで食べられないのでストレスたまりっぱなし。。

    期間を決めて1つずつなら食べても良いのでは。
    一週間に一回だけ~とか

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/22(火) 10:48:04 

    食べてもいいんだよ完食しなきゃいいの。
    病気で塩分制限してる人だってラーメン食べたいときは
    汁はのまないで麺をやチャーシューなどを半分だけ
    食べたりと工夫してるよ

    +2

    -7

  • 47. 匿名 2018/05/22(火) 10:48:40 

    あはは!私と全く一緒!
    体重増やしたくないから散歩行くんだけど、カフェとかのサンプルをガン見したり、散歩中も頭の中は食べ物のことばっかり。

    私は妊婦健診終わった日だけは好きに食べていい!って自分ルールを作ったら少し気持ちが楽になったよ。

    主さん赤ちゃん楽しみだねー!楽しいマタニティライフを過ごしてね。

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2018/05/22(火) 10:49:26 

    >>43
    食べ物中毒はないけど、糖尿病はあるよ

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/22(火) 10:49:48 

    だって食べなきゃ死ぬんだよ

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2018/05/22(火) 10:51:33 

    臨月ですが全く同じです。
    中期から毎日考えることは食べ物のこと…
    鎌倉行きたいなー(行きたい理由は食べ歩き)
    ディズニー行きたいなー(ワッフル食べてクレープ食べてポップコーン食べて…)
    でも体重が増えすぎてしまったので食べたいけど食べられない。
    パンとか浴びるほど食べたい。
    インスタでパンの画像ばかり見ていたり、お弁当の画像ばかり見ていたり、焼肉とかラーメンとかマックとかもういろんな画像を見まくってます。
    早く産みたい。
    誰にも怒られず脅されず自由にいろんなものをたくさん食べたい。

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2018/05/22(火) 10:51:35 

    私も妊娠中で食欲がヤバイです。つわりが終わったこともあって、今まで食べられなかった分食べたくて食べたくて!でも妊娠中は体重も増えやすいし、なかなか減らないし。私は一週間に一度くらいは食べたいもの食べる日を作ってます。その日は散歩も多めにして。なるべくストレス堪らないように、お互い頑張りましょう!

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/22(火) 10:51:37 

    生理前とかお腹すいてる時 考えちゃう

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/22(火) 10:53:07 

    最近低体重気味の赤ちゃん出産する人多くない?
    体重コントロールやり過ぎだと思ってしまう

    +5

    -4

  • 54. 匿名 2018/05/22(火) 10:53:43 

    食べ始めたら止まらないタイプなら絶対口にしちゃ駄目だと思うけどたまに食べるくらいなら問題無いよ。

    ただパフェを食べに行くくらいなら
    糖質オフのブラウニーとアイス買って自分で盛り付けして食べれば良いと思うけどね。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/22(火) 10:54:13 

    妊娠中は週2でマタニティスイミングに通って、いっぱい泳いだりした後に、そこで出来た妊婦仲間達とランチしてた。デザートも付けて。
    運動した分良いかなって。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/22(火) 10:56:24 

    >>55
    運動した後って身体の吸収率高いから気をつけて

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/22(火) 10:57:30 

    >>23
    妊婦は簡単に太るんだよ
    本当にびっくりするぐらい太る

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2018/05/22(火) 10:57:41 

    主さん一緒です。
    ツワリで8キロも痩せたのに終わったら反動のようにお腹がすいてあっという間に体重戻りました。肥えていってます。
    妊娠してないときは感じたこともないような飢餓感がすごくあって、不思議ですね。
    寝る前もついつい何か食べてしまいます。
    産むまでにアレも食べときたい、コレも食べときたいって我満できなくて外食の頻度も増えてきました。
    みなさんちゃんとがんばってますよね。
    私もがんばろう。
    >>26これ真似してみます。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/05/22(火) 10:59:02 

    つわりが終わってすぐにそんな感じだったよ。
    朝から食べることだけ考えてた。

    臨月で胸やけがひどくなったけど
    産まれたらまた、食欲が…
    塩分の取りすぎに気をつければ大丈夫って
    病院では言われたよ。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/22(火) 10:59:46 

    シュークリームトピ見て「ビアードパパのクッキーシュー買いにいこ」
    このトピ見て「明日は朝マックにしよう」

    はぁ。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2018/05/22(火) 11:00:22 

    検診終わった夜は高カロリーのもの食べてたよw
    次の検診まで調整する感じで

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/22(火) 11:03:13 

    みんなが言うようにたまにのご褒美で食べるのがいいとおもう!

    妊娠中の食欲ってやばいよね。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/05/22(火) 11:03:48 

    お裁縫をしてみる。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/05/22(火) 11:05:16 

    主です。

    みなさん書き込みありがとうございます。
    今日は思い切って天一のラーメン食べてみようかな、、、と毎日思いながら食べに行かず乗り切っています(笑)
    けど、今日の昼こそは本当に行こうかな。

    書き込みにあったように、ジャンクな物を食べに行く前に自宅でサラダを食べてから行ってきます‼︎
    帰りは無駄にウロウロと徘徊して長距離散歩します。
    自制心がぶち破れないように気をつけます‼︎

    みなさん、本当にありがとうございます‼︎

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2018/05/22(火) 11:06:59 

    妊娠中じぁないけど、食べ物のことばかり考えてます。

    食べたいよねー。
    でも子どもの為に我慢。
    だけど、たまには少しだけ食べても良いのでは?
    ストレスも赤ちゃんに良くないよ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/05/22(火) 11:07:40 

    >>59
    塩分に気をつけるの大事だよね。
    美味しいものは味付け濃いめが多いから、薄味を心がけてねと私も言われたよ。
    でも減塩すると物足りない時がある・・・

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/05/22(火) 11:17:04 

    私も今妊娠中だから気持ちすごく分かります!
    太るし、妊娠糖尿病と妊娠高血圧が恐ろしいのでどれかひとつを午前中食べちゃって午後はお散歩したり夕飯は野菜メインにしたりすればいいと思いますよ!毎日それではダメですが…(笑)
    我慢し続けるとストレス溜まってそのうち爆発するので適度に発散しましょ(*^^*)

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/22(火) 11:23:17 

    >>64
    天一美味しいよね。私も好き。
    ラーメンの後にバナナを食べると塩分排出されやすくなるらしいよ!テレビでやってた。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/22(火) 11:24:34 

    大丈夫、後期になれば胃が圧迫されて食べられなくなる!
    そのかわり水分だけで太るけど
    わたしも中期は居酒屋メニュー検索しまくった!

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2018/05/22(火) 11:26:35 

    私もずーっと考えてます!
    妊娠中ではないんだけどダイエット中です!

    肉食べたいって思って鶏ハム食べても、違うんだよなー
    豚骨ラーメン食べたいと思って春雨スープ豚骨味食べても、違うんだよなー

    お腹は満足してるんだけどね、脳と舌が、ガッツリこってりの脂を欲してるんだよね…

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/22(火) 11:26:45 

    今週の金曜日まで、朝マックの時間にアイスコーヒーs無料やってるよ〜
    散歩ついでに行ってきなよ〜

    +5

    -5

  • 72. 匿名 2018/05/22(火) 11:26:54 

    あーわかるー。
    5月頭は悪阻で何も食べれなくてずっと焼肉のこと考えてたよ〜
    そして今は子供の胃腸風邪貰ってしまって、妊娠中だから薬も飲めないし絶食って言われたからご飯のことばっか考えてる

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/05/22(火) 11:43:37 

    主さん!わかりますよー!!!お腹のなかにお腹をすかした生き物がいるみたいですよね(間違ってないけど)。私も妊娠中そうでした。検診終わった帰りに好きなもの食べて、検診前には質素な食べ物を食べる生活でした。で我慢して我慢して陣痛が来たときに、っっしゃ!これで好きなもの食べられる!!!!と旦那にコンビニで好きなものを買ってきてもらい、陣痛の合間に超たべました(笑)看護婦さんにはびっくりされました

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/22(火) 12:09:23 

    皆さんそんなに妊娠中の食事気をつけているんですね。
    私は今8ヶ月なのですが体重はプラス2キロ程度なのでお菓子やラーメンやジャンクフードなどなにも気にせず食べてしまっていました(^^;)
    見習って食生活改めたいと思います!

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/22(火) 12:18:00 

    夜勤していますが、夜勤明けに何を食べるかしか楽しみがない。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/22(火) 12:25:59 

    >>43
    過食とアルコール依存もメカニズムは同じだよ。
    SEX依存や買い物依存も。

    脳の快楽物質、ドーパミンが出ない人が食欲や性欲を満たしたり、アルコールで脳を麻痺させて、ドーパミンを放出させたがる。それがだんだん中毒に。

    一番良いのは恋愛することなんだよね。
    恋愛してとくに追いかけて夢中になってると、脳が食欲を抑制するから。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/22(火) 12:28:01 

    現在臨月です。お気持ちすごく分かります
    私は週1~10日に1回は外食してそこで満たしてたよ。普段できるだけ我慢してその外食のときを楽しみにして(*^^*)あんまりストレスためないようにしてくださいねー!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/05/22(火) 12:28:57 

    >>73
    私も妊娠中毒症になったらいけないからと、我慢してて予定日近くにファミレスで馬鹿食いしたw
    妊娠中期じゃまだまだツライねぇ。
    いっぱい歩いてとりあえず太らないようにして、たまにご褒美に食べたら?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/22(火) 12:30:27 

    産まれたら、ゆっくり食事なんて出来ないんだし頑張ってる自分にご褒美としてたまには大好きなもの食べて大丈夫だよ!
    子供が寝たからラーメンなんて作っても急に泣き出してのびのびだし、外食だと子供が手を出して火傷が心配な1歳児の母より

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/22(火) 12:38:49 

    旦那の弁当、自分の食事、晩ごはん、訪問先での調理支援で、いつも食べ物の事を考えざるを得ません。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/22(火) 12:42:17 

    >>64
    夕食を軽めにするとか!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/05/22(火) 12:44:59 

    >>74
    8ヶ月でプラス2キロって
    ほぼ赤ちゃんと胎盤分くらいしか増えてないんじゃないんですか!
    素晴らしい管理能力…

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/05/22(火) 12:45:16 

    妊娠中、病院が体重管理に厳しかったので健診前は我慢しましたが臨月からは言われなくなったので食べまくってました(^^;)
    今は子育て中で食べることしか楽しみがないです笑

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/05/22(火) 12:56:56 

    >>22
    食べないとストレス発散できないよね〜
    大丈夫わたし45kg増えたから

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/22(火) 13:11:30 

    わたしは最近お餅で頭がいっぱいです。笹餅、みたらし団子、きなこ餅

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/05/22(火) 13:26:11 

    >>82
    管理なんてとんでもない!
    夜中にポテチやアイスも食べちゃってます。元々少食だから増えないようですが、今日健診でも塩分糖分控えめで高タンパクで低カロリーを意識してねと言われたので気を引き締めて頑張ります(^^)

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/22(火) 13:34:46 

    週一くらいなら好きな物食べたらどうかな?私はそうしたよ。ストレスためる方が良くないと思うから。

    出産してずっと母乳育児でやるなら、我慢はまだまだ続くからね。息抜き息抜き。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/05/22(火) 13:35:01 

    私は、検診の日は好きなの食べてました。
    毎日食べないよう我慢するのは無理でしたよ。
    それか、趣味に没頭する時間を毎日設けるのも大事かも。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/05/22(火) 13:36:07 

    出産したら好きなものを好きな時に食べるのはほぼ不可能になるから、少しくらいなら今のうちにぜひ楽しんでほしい

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/22(火) 19:49:12 

    私は妊娠中で長期入院してるので、食べたくても食べられない。
    入院していないだけ羨ましいよ。
    帰りたいよ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード